過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
モチーズ
◆JmETUTnFfM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パナップ
◆ugvxDzsW4c
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
いただきます
ゆっくり ◆3CkYdFTA3o
[村 人]
(生存中)
 
 
ビネガロン
落目 ◆/xqMP1EnpM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
感情
ScarletRain ◆Gm/YunIkok
[村 人]
(死 亡)
 
 
おにしめ
うらs0 ◆6A0rBG1LAc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
焼きおにぎり
にゃうにゃう
[人 狼]
(死 亡)
 
 
□マンス清水園
椛詠唯 ◆NJar24n4ts
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ハル
Runa
[狂 人]
(死 亡)
 
 
林檎
ショボン玉 ◆weDgVpRsgk
[村 人]
(死 亡)
 
 
スイカバー
◆1eR2aZKjSM
[村 人]
(生存中)
 
 
メーリス
ぷらずま ◆u.uEbg6cNY
[占い師]
(生存中)
 
 
お料理講座
炭猫 ◆IZM8BuP1nM
[村 人]
(生存中)
 
 
らずべりー
ナツ ◆Jv5aNZSBSw
[村 人]
(生存中)
 
 
梅サワー
◆TrZBtwmegA
[共有者]
(死 亡)
 
 
こいズサ
◆y3mES03gAc
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 とっとこ走り出す普通村 〜 140773番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「え、六万?わたしそんなむかしにやってないはずwwww」
ビネガロンさん「テンプレ見つけたので準備はできました
しかし6万番台か・・・かなり昔ですな・・・」
ゲームマスター「ほとんどの赤を確認しましたので、これにて管理終了とさせていただきます。
皆さんご参加ありがとうございました><」
ゲームマスター「楽しみに待ってます。ありがとう(*´▽`*)>落目さん」
林檎さん「戦力だと思ってくれたのね。嬉しいわ。」
おにしめさん「狩人さがし兼戦力噛みです。>林檎」
ビネガロンさん「それではお疲れ様ですー」
ビネガロンさん「ただ今から出かけて帰るのがいつになるのかわかりません
21時も目標に立てます!」
林檎さん「村立て感謝だわ。推理が全然当たってなかったのが悔しかったけど、勝てたから満足。」
ゲームマスター「わー><うれしい><いけたらいきます><」
おにしめさん「村立て感謝です。お仲間ごめんなさい&ありがとう。みなさんおつかれさまでした。」
ビネガロンさん「今日の夜に希望役職を名乗る村を立てます」
ビネガロンさん「GMさんありがとうございました」
林檎さん「ちなみに噛んだ理由が聞きたいのだけど…」
お料理講座さん「ログ読んできますー。GMさん皆さんありがとうございましたー。」
ゲームマスター「モチーズさんはもっと結果を早く張ったほうがよかったね」
おにしめさん「すべては三日目の噛みできまりました・・・グレ噛みとかすみません。」
パナップさん「GMさん村建てありでしたー」
焼きおにぎりさん「村たてありがとうございましたー」
お料理講座さん「出遅れたのかな?霊に無理やり出てランorラインに持ち込む手もあったと思うけど>ハルさん」
いただきますさん「GMさん村立て感謝です、同村者もお疲れ様でした」
林檎さん「とりあえず2−1だからといってメーリスさんを疑ったのは反省したいわね…。」
メーリスさん「村建てありがとうございました。」
焼きおにぎりさん「占い初日を押してる人多かったけど、ちゃんと居たんですよ
ホラ見て!」
らずべりーさん「GM村立てどうもでしたー」
林檎さん「最近潜伏狂人はよく見るわね。」
らずべりーさん「初手狂人はラッキーでしたね」
スイカバーさん「実質狂欠けおつ」
モチーズさん「GMさん同村のみなさまありがとうございました」
焼きおにぎりさん「ハルさん仕事してよwwww」
□マンス清水園さん「お疲れ様でした」
ビネガロンさん「謎の噛みだったね
久しぶりに勝ててうれしい」
モチーズさん「お疲れ様でした」
焼きおにぎりさん「おつかれっしたー」
感情さん「おつかれさまでした」
こいズサさん「おつ」
林檎さん「おはやっぷー!勝ったわー!!」
お料理講座さん「お疲れ様でしたー」
おにしめさん「おつかれさまでした。すいません;;」
パナップさん「おつかれー」
メーリスさん「お疲れ様ー。
あれ、モチーズ狼だったのか。」
いただきますさん「お疲れ村」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ビネガロンさん「おつかれー」
らずべりーさん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(14/08/18 14:18:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
いただきますさん0 票投票先 → おにしめさん
スイカバーさん0 票投票先 → おにしめさん
おにしめさん6 票投票先 → お料理講座さん
お料理講座さん1 票投票先 → おにしめさん
らずべりーさん0 票投票先 → おにしめさん
メーリスさん0 票投票先 → おにしめさん
こいズサさん0 票投票先 → おにしめさん
ゲームマスター「嘘つかれてワロタ」
焼きおにぎりさん「何だそのレアケ」
ビネガロンさん「別に方言じゃなかった・・・」
ゲームマスター「内訳なんなんだろうね><」
林檎さん「モチーズさんが狂人なら真狂で信用勝負をしたことに…。そんなことってあるのかしら?」
ビネガロンさん「モチーズは狂人でしょ?」
ゲームマスター「え、おにしめって方言なの?」
メーリスさん「多分あれ狂人だと思うけど。」
いただきますさん「はっきりわかったわ」
いただきますさん「これで終わらなかったらモチーズ狂ってなるんだけど、狂に信用勝負させるのはよろしくない」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
こいズサさんおにしめ吊りで
スイカバーさん「感情はありうるな」
お料理講座さん「最終日ラン決定も正直困るけどそれ以上にここで提案理由が上がってきてないので吊り。はいや>スイカバーさん」
らずべりーさん「そんなわけないですよ〜」
焼きおにぎりさん「それはしってる」
焼きおにぎりさん「マジでか」
ビネガロンさん「ちなみにおにしめはお煮しめと書き、煮物の方言です」
メーリスさん「もしかしたら感情とかハルが狼かもだけど。」
焼きおにぎりさん「ハハッ 所詮企業の甘味料さ」
スイカバーさん「あっそ」
お料理講座さん「ダメ。私村人>スイカバーさん」
パナップさん「パナップは入ってないんじゃないか?味だけで」
おにしめさん「黒ですか、はあ。盲信してたんですけど」
いただきますさん「楽しんでね!」
林檎さん「狩人さんおつかれさまー」
ビネガロンさん「ビネガロンも食べ物だよ
検索してみよう」
メーリスさん「おにしめ吊りであとは村人がいただきます=お料理講座のどっちか2択クイズ楽しんでいってね!」
林檎さん「パナップだってフルーツの果肉が入ってた…かしら?入ってたっけ?」
スイカバーさんお料理先吊り提案する
こいズサさんおいしめ吊りで
いただきますさん「ちんとうちんとう」
こいズサさん「おは」
お料理講座さん「おはようー」
焼きおにぎりさん「ビネガロンさんおつです」
おにしめさん「おはよう」
モチーズさん「わあ」
メーリスさん感情の言ってたおにしめ村論が当たってるかどうか気になったので。
適当な事言ってる人外もあると思うんだけど。
らずべりーさん「おはよう!」
ゲームマスター「おつ」
メーリスさん「占いCO、おにしめ●」
6日目の朝となりました。(14/08/18 14:14:13)
ビネガロンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ビネガロンさんを狙います。 >>> おにしめ <<<
焼きおにぎりさん「梅にだってあるわ(無理やり)」
ゲームマスター「理由に結果を混ぜるのも禁止されています。
郷に入ったら郷に従え、なので気を付けましょう。」
ビネガロンさんの独り言「律儀だね」
林檎さん「林檎だって果肉があるわよ(無理ある)」
モチーズさん「心に留めておきます」
焼きおにぎりさん「いや、狼は肉しか食べないはずよ
もしかしたら狂人が…?!」
林檎さん「まあ私はそこまで問題だとは思わないけどね。」
おにしめさんの遠吠え「」」
林檎さん「他の鯖ではどうなのか知らないけど、わかめてでは結果貼りと理由貼りを同時にするのは禁止行為にされることもあるらしいわよ。」
焼きおにぎりさん「私も間違えて張っちゃったときは
村から強烈な叩き(教育的指導)をいただいたわ」
おにしめさんの遠吠え「」」
おにしめさんの遠吠え「」」
おにしめさんの遠吠え「素直に狩人噛みます。」
モチーズさん「すみません」
林檎さん「今までの被襲撃者(敬称略)バナップ→私(林檎)→梅サワー…
食べ物か飲み物しか襲われてないわね。狼さんはグルメなのかしら。」
おにしめさんの遠吠え「申し訳ない。」
焼きおにぎりさん「あっはあ…」
モチーズさん「指示にしたがって頂いたのにすみません」
ゲームマスター「結果と理由土同時貼りには気を付けましょう」
おにしめさんの遠吠え「詰みですね。」
モチーズさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ちゃんと私が見はってるので安心してください」
メーリスさんの独り言「あと感情の村認定やっぱ違うじゃないか!」
焼きおにぎりさん「モチーズさんおつでっす」
おにしめさんの遠吠え「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「おつ」
メーリスさんの独り言「突然死でなくてよかった。」
おにしめさんを占います。 >>> メーリス <<<
メーリスさんを護衛します。 >>> ビネガロン <<<
ビネガロンさんの独り言「あぶねーな」
5日目の夜となりました。(14/08/18 14:09:54)
モチーズさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ビネガロンさん0 票投票先 → モチーズさん
いただきますさん0 票投票先 → モチーズさん
スイカバーさん1 票投票先 → モチーズさん
おにしめさん0 票投票先 → モチーズさん
お料理講座さん0 票投票先 → モチーズさん
モチーズさん8 票投票先 → スイカバーさん
らずべりーさん0 票投票先 → モチーズさん
メーリスさん0 票投票先 → モチーズさん
こいズサさん0 票投票先 → モチーズさん
再投票してください。
ゲームマスター「スイカバーさん、投票をお願いします。」
焼きおにぎりさん「えーと?今食べ物関係の名前じゃないの誰だ?
こいズサ、メーリス、ビネガロンか」
ゲームマスター「UUjさんの強調文字強誘導を初心者のころにくらった私からしたら、
ビネガロンさんは女神レベルですね」
いただきますさん「負けた」
スイカバーさん「お料理はいいよ」
モチーズさん「◆いただきますさん 「モチーズさんさようなライオン((決まった))」
ちょっとマテウス!」
焼きおにぎりさん「今回は安定な方々が多いってことですね、わかります」
らずべりーさん「なんか混じってますね」
お料理講座さん「狼確定って意味で言ってるなら違うよー>スイカバーさん
まあ怪しい動きしてるのは否定せん噛みついたりしてるし」
林檎さん「個人的に怪しいと思ったのは「占いがいらないと言ってるビネガロンさん吊りますね」こっちの発言のほうね。「占いさん噛まれたら〜」という発言の後だと不自然すぎるもの。」
メーリスさん「今日チャレンジじゃないっていうのは両偽にしたかったんだろうけれど、ちょっと辛いね。」
こいズサさん対抗いないな?なら
ビネガロンはメリーズ護衛で
メリーズは狩人以外のグレーを占うこと
焼きおにぎりさん「ビネガさんちょっと言い方きつぅい」
らずべりーさん「ちょうぜつむらぽじしょんなので大丈夫ですよ>お料理講座さん」
ビネガロンさん「狼の噛みが弱すぎるよ」
林檎さん「逆に露骨な発言をすることでそれっぽくないと思わせる戦術があるのよね…。狩人ブラフってやつなら聞いたことあるけど逆妖狐ブラフとか見たことも聞いたこともないわ。」
おにしめさん「盲信します。」
ゲームマスター「ロマンスさんが占いが噛まれたら本気出すのはいつものことです。」
いただきますさん「驚いたことに私は村人なのです」
スイカバーさん「お料理は確定っぽいな」
こいズサさん狩人いるか?
いただきます、ビネガロン、おにしめ、お料理講座の中に
狩人いたら出ておいてくれ
お料理講座さん「らずべりーさんは?>めーりすさん視点グレ」
おにしめさん「えっと、これはメーリスのほうが真ですよね。」
いただきますさん「お疲れいぷ・・・ゴホンゴホン」
モチーズさん「これは申し訳なかった」
メーリスさん「おお、そこから狩人COなら詰みだ。」
らずべりーさん「お疲れ様です」
林檎さん「詰んだわ・・・」
ビネガロンさん狩人日記

初日夜
⇒護衛:− 死体:−

二日夜
占いまもりまーす
正直信用差はまだないけど、結果と理由を同時貼りしてるのは好きじゃないので
今日はメーリス護衛
⇒護衛:メーリス 死体:初日犠牲者

三日夜
今日まではメーリス護衛
明日からはもう一度考え直す
⇒護衛:メーリス 死体:パナップ

四日夜
噛みがおかしいよなあやっぱり
共有噛まないと思うし、もとより○護衛は好きじゃないし
まだ占い守っとくか・・・
⇒護衛:メーリス 死体:林檎
ビネガロンさん狩人CO
ゲームマスター「らずべりーさんはいつでも疑われています」
メーリスさん「残りグレーは
いただきます、ビネガロン、おにしめ、お料理講座」
林檎さん「モチーズさんおつかれさまー(フライング)」
焼きおにぎりさん「本音は時に自分を守るのね…ひとつ学んだわ」
モチーズさん「ロマンスが村なわけねーーーーーーーーーーーーー!」
らずべりーさん「はずれです」
モチーズさん理由
◆メーリスさん 「占いCO、らずべりー○」
◆らずべりーさん 「いただきます吊り希望します」
メーリスの信用勝ちからの囲いとみて占う
結果● ラズベリーの吊り数減らしからみても完全に狼目だったが、これではっきりした
結果と理由の同時貼りは申し訳なかった
スイカバーさんメーリス3狼位置あげてみて!
ビネガロンさん「梅サワー共有は空気すぎて見えてなかったごめん」
いただきますさん「ってからずべりーが村とかマジか、笑った」
モチーズさん占いCO らずべりー●
林檎さん「ロマンスさん狐って…「占いさん噛まれたら本気出します」これ本音だったってこと!?わかりやすすぎて逆にないって思ったわよ!」
こいズサさん相方死んでるのか
モチーズ吊りで今日は頼む
モチーズさん「共有は占ったことにできねーわ」
おにしめさん「おお、銃殺! GJ」
パナップさん「言った瞬間銃殺起きてる驚いたw」
お料理講座さん「おお、良い具合に相手の○抜いてかつ呪殺か」
らずべりーさん「じゃあいただきます吊りですね」
林檎さん「対応失敗ってことじゃない?」
焼きおにぎりさん「おつかれさまです」
メーリスさん「んじゃモチーズ吊ってまた明日。
狩人居れば勝利かな。」
いただきますさん「モチーズさんさようなライオン((決まった))」
ビネガロンさん「結果張れよバカ」
焼きおにぎりさん「銃殺キタアアアアアアアア」
梅サワーさん「おつ」
モチーズさん「(((o(*゚▽゚*)o)))」
ビネガロンさん「メーリス真でいいのかどうか」
□マンス清水園さん「お疲れ様でした」
お料理講座さん「おはようー」
メーリスさん「わーい。」
感情さん「林檎さんは共有と同意見でしたか。危ない危ない。」
ゲームマスター「おちゅであります」
パナップさん「じゃー悪目立ちのロマンスが狐ってことで」
おにしめさん「おはよう」
メーリスさん今日は相手の○を見る事にする。
初日4票貰いでド囲い狙いっぽいロマンスか、らずべりーと殴りあってるいただきますか。
いただきますほっといてもらずべりーが吊ってくれそうだからいいかな。
残してたらうやむやになりそうなロマンスを見ておく。
ビネガロンさん「おはよー」
らずべりーさん「GJ」
いただきますさん「おはよう」
らずべりーさん「おはよう!」
メーリスさん「占いCO、□マンス清水園○」
5日目の朝となりました。(14/08/18 14:01:08)
梅サワーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
□マンス清水園さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メーリスさんを護衛します。 >>> ビネガロン <<<
林檎さん「感情に身を任せすぎた発言はしないように心がけてるけど、それをやりすぎると全然喋れなくなるのが最近の悩みね。」
ゲームマスター「3桁以上の方もまぁまぁいらっしゃいますよ」
焼きおにぎりさん「非表示だからこその楽しみです」
梅サワーさんを狙います。 >>> おにしめ <<<
焼きおにぎりさん「感情に身を任せてしまえば楽よ>林檎さん」
ゲームマスター「あ、非表示にしてたんだった」
林檎さん「昨日、感情さんを感情吊りしそうになったわ。残念ながら噛まれちゃったけど。」
こいズサさんの会話「スイカバーとか噛まれない位置じゃなさそうだけど」
焼きおにぎりさん「つか、狐だれだろ?まったくわからんのだが」
□マンス清水園さんを占います。 >>> メーリス <<<
林檎さん「おつかれさまー」
パナップさん「おつつー」
モチーズさんの遠吠え「よろしくお願いします」
お料理講座さんの独り言「っていう希望」
モチーズさんの遠吠え「分かりました」
モチーズさんの遠吠え「残りターン考えてかんでください」
お料理講座さんの独り言「対抗の○占ってほしい」
おにしめさんの遠吠え「共有噛みいきましょうか。」
感情さん「おつかれさまです。」
梅サワーさんの会話「完グレ噛みとか両偽臭くて悩む」
焼きおにぎりさん「夏休みとお盆は上級者がわんさかわいてくるわ
初心者はそこで戦績を上げなくちゃならないのよ
そして感情さん、おつかれです」
モチーズさんの遠吠え「頑張ってロラに持っていきます」
こいズサさんの会話「センサーダメみたいなので相方に任せる」
モチーズさんの遠吠え「らずべりー○で」
メーリスさんの独り言「今日は相手の○を見る日」
ビネガロンさんの独り言「占い初日を推すのなら今日から占い吊ってないとダメなんだよなあ」
モチーズさんの遠吠え「感情さんと料理さんには残ってて欲しかったな笑」
林檎さん「いや、さすがにもっといるでしょ。私が前参加した村(休日の夕方)なんて私の戦績、下から数えて三番目ぐらいだったわ。」
4日目の夜となりました。(14/08/18 13:56:19)
感情さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ビネガロンさん0 票投票先 → 感情さん
いただきますさん0 票投票先 → 感情さん
スイカバーさん0 票投票先 → 感情さん
おにしめさん0 票投票先 → 感情さん
お料理講座さん0 票投票先 → 感情さん
モチーズさん1 票投票先 → らずべりーさん
梅サワーさん0 票投票先 → 感情さん
らずべりーさん1 票投票先 → 感情さん
感情さん10 票投票先 → モチーズさん
メーリスさん0 票投票先 → 感情さん
□マンス清水園さん0 票投票先 → 感情さん
こいズサさん0 票投票先 → 感情さん
焼きおにぎりさん「三人くらいでは」
パナップさん「今戦歴3ケタ以上でやってる人どれくらいいるんだろう」
林檎さん「暫定○は昨日の時点ではロマンス清水園さんとスイカバーさんの2人…。この2人のどちらかが狼で、占い初日でメーリスさんも狼。この可能性を考えたわ。」
メーリスさん「確かに○噛みの日だよなぁ…。
うん、納得した。 >ビネガロン
でも多分明日チャレしてくるんじゃないかな。」
□マンス清水園さん「占いさん噛まれたら本気出しますね」
焼きおにぎりさん「ああ、エロい人ですね」
いただきますさん「そっけないらずべりーprpr」
ビネガロンさん「メーリス真でモチーズが偽なら噛みが悠長すぎる>メーリス」
らずべりーさん「よかったですね」
お料理講座さん「霊噛んで○噛むなら納得いくけどグレーは首絞めてると思う>狼の噛み先」
林檎さん「100戦目までは初心者、と誰かが言っていたわ。」
いただきますさん「らずべりーさんのおかげで両偽を考慮する必要が出てきました」
メーリスさん「ビネガロンは「焼きおにぎり村だと思うから」占い初日を主張してる訳ではないのか。
じゃあなんで占い初日と思った? >ビネガロン」
らずべりーさん「よくある返しありがとうございます」
焼きおにぎりさん「何を言ってるの、私なんて酉つけてない上に戦歴二桁も行ってないわ」
いただきますさん「理由がないのならとりあえず無駄吊りしたい人外ですか?>らずべりー」
おにしめさん「噛みわかんないです。」
スイカバーさん「おk」
お料理講座さん「林檎さん確かに発言しっかりしてるけど。それならまだ狩人探しのが・・・それでも何かなー。占いの信用差が返せないって焦りか?」
林檎さん「私だってまだ41戦目のルーキーなのよ。ルーキーを早めに噛むなんてどうにかしてるわ。」
スイカバーさん共有オススメはお料理 感情だぞ
ビネガロンさん「占い初日でも焼きおにぎり狼の場合は余裕であるんだけど>メーリス」
らずべりーさん「また今度>いただきますさん」
梅サワーさん感情吊り
感情さん「ない」
焼きおにぎりさん「私は全然噛まれないわ、無能初心者COよ」
梅サワーさん感情COある?
いただきますさん「その心は?>らずべりー」
メーリスさん「占い初日だと思うのなら、焼きおにぎり村って思うの? >ビネガロン」
モチーズさん「申し訳ない」
おにしめさん「あ、いた」
モチーズさん「これは狩人探しなのか?
戦力噛みなのか?」
スイカバーさんモチーズは理由同時張りやめろ!!
林檎さん「素村だと早く噛まれやすいジンクスがあったのよね…。」
ビネガロンさん「占い初日なんじゃねえかなあこれ」
いただきますさん「モチーズは結果貼を遅くして非狼アピする狼((名推理))」
おにしめさん「あれ? もうひとりの占いは?」
らずべりーさん「○打たれちゃいました」
お料理講座さん「何だこの噛み先」
らずべりーさん「いただきます吊り希望します」
メーリスさん「生存欲が無いって事なら分かる。 >感情さん」
梅サワーさん「そこ噛まれるのか」
モチーズさん「占いCO いただきます○
◆いただきますさん 「吊りたい理由とかいう必要ありますかね?いいでしょう、言いましょう。占い噛まれたら本気出すとか潜伏占いはないですね、そして占いいらないって言ったからビネガロンを吊るって・・・言ってることは大体一緒なのに・・・ブーメランですね吊ります」  
特に攻撃する必要もない相手を吊る宣言」
□マンス清水園さん「占いさん噛まれたら本気出しますね」
スイカバーさん「戦力噛み」
いただきますさん「昨日の霊噛みから無駄に考察してる人はハルさんの中身分かるのでしょうか?
分からないでしょうし考える意味皆無です、考察してますアピにも見えるので今日からは控えましょうそうしましょう>該当者」
メーリスさん「今日グレー噛みか、珍しい。」
林檎さん「死んじゃった…久々に早く噛まれちゃったわ。」
焼きおにぎりさん「林檎さんおつかれです」
らずべりーさん「はずれです」
□マンス清水園さん「おはよう」
感情さん「メーリスさん 「まぁ、適当なのばっかだけど。
適当だと村認定するのか…。 >感情さん」
この返答をしとくと、役職持ちは特にぐれランで吊られないことが大事になってくるよね?
そこで人外は村側アピをしてくるわけで、疑ったらきりがないけど、
私はおにしめの1日目の適当な発言が多かったことで吊られてもいいような余裕を感じたから村認定しただけ。」
おにしめさん「おはよう」
こいズサさん「おは」
感情さん「おはよう」
メーリスさん◆らずべりーさん「占いが生きてるだけマシというものですよ」
占いが生きている事を悲嘆する狐という印象。
噛みを知っている狼ではないとは思う。
その感情を隠した結果、マシ、という中途半端な表現になったと推理。
いただきますさん「おはようウナギ」
お料理講座さん「おはようー」
梅サワーさん「おはよう」
ゲームマスター「おtyちゅ」
ビネガロンさん「おはよー」
らずべりーさん「おはよう!」
メーリスさん「占いCO、らずべりー○」
4日目の朝となりました。(14/08/18 13:50:06)
林檎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
林檎さんを狙います。 >>> おにしめ <<<
メーリスさんを護衛します。 >>> ビネガロン <<<
焼きおにぎりさん「狐かなー狐かなー
まあ、当たらないけど」
パナップさん「メーリス真見るなら狩人ゲー。見ないなら両偽での進行かなー」
ビネガロンさんの独り言「うーん」
焼きおにぎりさん「いただきますが、なんか人外くさいな」
おにしめさんの遠吠え「リンゴ」
モチーズさんの遠吠え「銃殺対応できませんが分かりました」
梅サワーさんの会話「林檎指定了解」
らずべりーさんを占います。 >>> メーリス <<<
お料理講座さんの独り言「んー。明日の占い先と結果次第。」
梅サワーさんの会話「初日しかグレランしてないけど明日以降は指定進行かな」
焼きおにぎりさん「パナップアイスは噛んだんだよドヤア」
おにしめさんの遠吠え「グレ噛みでいいんじゃない? 狩人さがし」
ゲームマスター「おちゅちゅ」
モチーズさんの遠吠え「噛みさきおしえてくだささい」
モチーズさんの遠吠え「そうでした笑」
パナップさん「捨てられる前に噛めばいいんじゃないかな」
こいズサさんの会話「あと指定するなら林檎に指定かけてほしい」
モチーズさんの遠吠え「ここまで作ったんですが、時間かけすぎたので出すの諦めました」
おにしめさんの遠吠え「霊はもうかんだよ」
お料理講座さんの独り言「まあ確かに切ったなら利用したいって思う所ですが
それで何か逆の発想でとっとと霊食った人居たからなぁ・・・」
こいズサさんの会話「□マンス清水園占いはないな
モチーズ真切でいい」
モチーズさんの遠吠え「占いCO 焼きおにぎり○
◆焼きおにぎりさん 「パナップってなんだっけポケモンの名前だっけ」
◆焼きおにぎりさん 「グレラン必須だからフルオープン希望ですね」
明らかな発言稼ぎに加え、なぜ役職を増やそうとするの? 他の人には見えないなにかが見えているのか、仲間に促してるのか‥」
焼きおにぎりさん「くそう、焼きおにぎりを捨てるとは
食べ物は大事にしなきゃだめなんだぞ!!」
梅サワーさんの会話「霊能噛みか
占い両偽あるかな」
モチーズさんの遠吠え「それぐらいしないとこの勝負負けます」
メーリスさんの独り言「今日は占うべき位置を占うか。」
モチーズさんの遠吠え「占いの信用負けしたので、狩人がメーリスを守ることにかけて
霊能噛みましょう」
パナップさん「おつつー」
おにしめさんの遠吠え「おつかれさま」
焼きおにぎりさん「死んじゃったんだぜ!」
ビネガロンさんの独り言「焼きおにぎりから絶望感が感じられないんだよなあ」
3日目の夜となりました。(14/08/18 13:45:21)
焼きおにぎりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ビネガロンさん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
いただきますさん1 票投票先 → 焼きおにぎりさん
スイカバーさん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
おにしめさん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
お料理講座さん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
モチーズさん0 票投票先 → メーリスさん
林檎さん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
梅サワーさん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
焼きおにぎりさん12 票投票先 → いただきますさん
らずべりーさん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
感情さん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
メーリスさん1 票投票先 → 焼きおにぎりさん
□マンス清水園さん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
こいズサさん0 票投票先 → 焼きおにぎりさん
スイカバーさん「モチーズは結果と理由を同時に発言してるから真はない」
ビネガロンさん「占い初日も視野に入れとくわ」
林檎さん「>モチーズさん だったらもっと発言の濃い場所を占って中身をはっきりさせたほうがいいわよ。」
メーリスさん「まぁ、適当なのばっかだけど。
適当だと村認定するのか…。 >感情さん」
いただきますさん「お休ミンミンゼミ((決まった))」
らずべりーさん「身内票入ってても霊能噛みはあると思うので一概には言えないと思います」
お料理講座さん「特に昨日のハルさんは得票最多数の可能性大だったので。味方に投票してるから狼無。とは言い切れない。ただ霊結果が分からないのでこの辺全部妄想になる可能性大orz」
モチーズさん確かに、ロマンスはこのままいっても吊られるところでしたが、まずは●を出さないことには占い師の仕事にならないので
焼きおにぎりさん「あと、ログを見ることね」
いただきますさん「メーリスが真か偽かを追う展開ですね、銃殺出せば解決ですが」
林檎さん「霊噛みから考えると信用勝負に見えるわね。占い真狼の信用勝負。明日占いが噛まれていなければ信用勝負への持ちこみととってよさそうかしら。」
焼きおにぎりさん「なしよ、吊っていいわ」
パナップさん「今日のこと関係なくモチーズは偽でみたいな。
モチーズさん 「初日霊能の可能性捨ててないよ」
初日霊能なら私は狂人になって○もらいからわざわざ噛まれる可能性の高い霊能に出たことになるんですけどね」
おにしめさん「モチーズは占い結果いったほうがいいよ?」
メーリスさん「切ったなら利用したいと思うのが狼心。
身内票生かせるように霊能は残して占いを噛むと思う。 >お料理講座さん」
ビネガロンさん「1発言を吊ってるし
ハル狼なら身内票入ってそうだけどね
ってことでこの霊噛みは信用勝負目の噛み」
感情さん「>メーリス 狼はうるさかった この発言はくさい。でもその他の発言を見ると適当なのばっかり。役職持ちとは思えない。」
おにしめさん「焼きおにぎりCOなし?」
スイカバーさんモチーズは真の占いところではない
真きった
□マンス清水園さん「右縦一列ロラすれば試合終了するので超許します」
モチーズさん「しかし●引けなかった私が悪いので、焼きおにぎりさん吊りは仕方ないですね‥」
らずべりーさん「占いが生きてるだけマシというものですよ」
焼きおにぎりさん「でも、感情さん良くわからないですね
あ、聞き流してね」
お料理講座さん「味方でも使えない奴ならキル狼一杯いるからその理由だけだと弱いと思う>メーリスさん」
林檎さん「あらら…。そこ占いはないわ。そこは占う場所じゃなくて吊る場所よ?昨日のロマンスさんの得票数を見てなかったのかしら?」
モチーズさん「対抗●ですか」
梅サワーさん焼きおにぎり吊り
ビネガロンさん「次点占うとかクソなことやめてくださいよー」
メーリスさん「それで村認定できる理由は? >感情さん」
いただきますさん「メーリス盲信コース入りそうです」
モチーズさん「すみません」
焼きおにぎりさん「別にCОないし、吊っちゃっていいのよう
霊能死んじゃったとこが痛いわね…皆さんがんばって」
らずべりーさん「じゃあ聞きましょ」
□マンス清水園さん「占いさんが噛まれたら本気出すという言葉通りの意味です
私様を煽っても何もありませんが超許します」
らずべりーさん「モチーズさんいないと話進みませんね」
ビネガロンさん「1発言よりも吊るべきところはあるぞ善良なる村人たちよ」
モチーズさん「占いCO ロマンス清水園○
狼目占います 結果予告になってしまいましたが、ここ一匹つっておきましょう
結果○(´・_・`)」
林檎さん「あら?モチーズさんは起きてこないの?」
感情さん「◆おにしめさん 「狼はうるさかった」
◆おにしめさん 「占いは真狂か真狼。狐はいまのところ考えない。」
◆おにしめさん 「食べ物のなまえがおおいですね。」
◆おにしめさん 「2−1−2」
◆おにしめさん 「2−1−1」

村認定1人目」
お料理講座さん「あれ。ところで占いもう一人は?」
いただきますさん「辛い・・・でも感じちゃうビクンビクン>焼きおにぎり」
おにしめさん「モチーズおきて」
らずべりーさん「自主的にいきましょう」
メーリスさん「全潜伏で●吊れたから霊噛みはないと見る。
焼きおにぎりがハル投票だし。
だから●を吊って欲しい。」
お料理講座さん「霊噛みって事は見せたくない結果がそこにあった可能性がある
後は占いの結果とライン作りたくなかった可能性」
林檎さん「ロマンス清水園さんは吊りたかったわね。「占いが噛まれたら本気出す」って、何のつもりかしら?」
いただきますさん「占いが寝坊してますが焼きおにぎり吊りますね」
焼きおにぎりさん起きたら霊能死んでて殴られている私の心境を三十字以内で述べよ
おにしめさん「おはよう」
梅サワーさん焼きおにぎりCOある?
ビネガロンさん「モチーズなにやってんのー」
いただきますさん「吊りたい理由とかいう必要ありますかね?いいでしょう、言いましょう。占い噛まれたら本気出すとか潜伏占いはないですね、そして占いいらないって言ったからビネガロンを吊るって・・・言ってることは大体一緒なのに・・・ブーメランですね吊ります」
梅サワーさん「おはよう」
お料理講座さん「おはようー」
パナップさん「食べられた」
メーリスさん「霊能噛みは厄介だなぁ。」
スイカバーさん感情とお料理講座から人外を吊ろうとする意思が見られない
ここはもう村でも要らない以上
□マンス清水園さん「おはよう」
らずべりーさん「安心しました」
焼きおにぎりさん「おはようございまぁす」
ビネガロンさん「おはよー」
こいズサさん「おは」
感情さん「おはよう」
メーリスさん◆焼きおにぎりさん「全潜伏だったら明日あたり●でたりしてね、なんてね」
この発言、「全潜伏だったら」と「明日●でたりしてね」の接続がさっぱり理解できない。
発言稼ぎと見て占う。
他も雑談しかしてないしね。
林檎さん「おはやっぷー!狼に襲われないか不安で夜しか眠れないわ。どうしてくれるのかしら。」
いただきますさん「おはようウナギ」
メーリスさん「占いCO、焼きおにぎり●」
らずべりーさん「おはよう!」
3日目の朝となりました。(14/08/18 13:38:23)
パナップさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パナップさんを狙います。 >>> 焼きおにぎり <<<
パナップさんの独り言「モチーズ真うすそうだな」
こいズサさんの会話「林檎が気になった」
梅サワーさんの会話「占いは真狂でみていいか」
メーリスさんの独り言「まぁ普通に狼か。」
メーリスさんを護衛します。 >>> ビネガロン <<<
こいズサさんの会話「グレランでも□マンス清水園が吊られるだけだし問題ない」
お料理講座さんの独り言「あ。吊候補って意味で」
焼きおにぎりさんの遠吠え「わたしよりおにしめさんを囲ったほうがいいと思いますよ。
霊能噛むなら身内はいらないけど、フリーで行かないとたぶんこうはんまとめてうたがわれます」
焼きおにぎりさんを占います。 >>> メーリス <<<
モチーズさんの遠吠え「りんごは違う気がします」
お料理講座さんの独り言「初日に無駄に発言稼いでる私みたいなののがよっぽど優先順位が高い気がする今日この頃。」
梅サワーさんの会話「明日もグレランでいいかな?
占いが結果出してたらそっち優先で」
焼きおにぎりさんの遠吠え「狩人っぽい人誰ですかね
りんごさんとからずべりーさんとかそんなあたり?」
林檎さんの独り言「ここもたまに来るくらいで、人狼歴は10ヶ月くらいになるのだけど1ヶ月くらいやってないこともあるから意外と大したことないわよ?」
モチーズさんの遠吠え「焼きおにぎりさん囲いますが よろしいですか?」
焼きおにぎりさんの遠吠え「ごめんね、昨日はうるさくしちゃいました」
林檎さんの独り言「実はまだ41戦目なのよ。」
ビネガロンさんの独り言「占いでいいや」
モチーズさんの遠吠え「霊能行きましょう」
焼きおにぎりさんの遠吠え「ハルさんになったのね…」
2日目の夜となりました。(14/08/18 13:33:43)
ハルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ビネガロンさん2 票投票先 → □マンス清水園さん
いただきますさん0 票投票先 → □マンス清水園さん
ハルさん7 票投票先 → ビネガロンさん
スイカバーさん0 票投票先 → ハルさん
おにしめさん1 票投票先 → ハルさん
お料理講座さん1 票投票先 → おにしめさん
パナップさん0 票投票先 → ハルさん
モチーズさん0 票投票先 → □マンス清水園さん
林檎さん0 票投票先 → □マンス清水園さん
梅サワーさん0 票投票先 → ハルさん
焼きおにぎりさん0 票投票先 → ハルさん
らずべりーさん0 票投票先 → ハルさん
感情さん1 票投票先 → お料理講座さん
メーリスさん0 票投票先 → 感情さん
□マンス清水園さん4 票投票先 → ビネガロンさん
こいズサさん0 票投票先 → ハルさん
□マンス清水園さん「占いなんていらないといってるビネガロンさん吊りますね」
ビネガロンさん「あーでもそういう考え方は好きです
結婚しましょう>林檎」
感情さん「モチーズさんの発言いいね 初日霊脳の可能性かあ。」
らずべりーさん「残念ながら私だけです」
いただきますさん「気が合いますね今日は□マンスさん吊りたいと思ってました>□マンスさん」
林檎さん「推理で人狼を見つけ出すのもいいけど、占い師さんに見つけてもらったほうが楽だもの。」
ビネガロンさん「占いなんて極論言ってしまえばいらないんだけどね」
パナップさん「なんか狩人に誘導かけてる人が結構いますね。狩人は思うままに護衛していいのです。」
モチーズさん「初日霊能の可能性捨ててないよ」
お料理講座さん「内訳何かより誰が真かのが大事」
□マンス清水園さん「今日はビネガロンさんを吊りますね」
林檎さん「>ビネガロンさん そりゃ占い師に人狼を見つけてもらいたいっていうのが本音じゃない?」
焼きおにぎりさん「りんごさんは常連と見た」
メーリスさん「初日時点で対抗が何だかなんて予想する意味あるのは騙りだけだよね。」
らずべりーさん「初日の内訳予想なんて意味ないとよく聞きますが村アピ用に言っておきましょう
私は真狼の即噛みだと思うので狩人は占いを護衛してください」
モチーズさん「発言すくないのを占うからよろしく
かみ合わせもそのほうは少ないだろうし」
おにしめさん「占いは真狂か真狼。狐はいまのところ考えない。」
ビネガロンさん「出てほしいの?>林檎」
林檎さん「2−1って最近よく見る気がするのだけど…」
感情さん「固定観念は捨てないといけないんだけど、狂人潜伏よりは狼潜伏を考えてしまう。2回目だけど。」
お料理講座さん「狂人潜伏はメリットが一寸デメリットに比べて苦しい印象だから余り考えてない」
林檎さん「明日●出るかしら?」
いただきますさん「では無職かつ狼吊ります。再投票になったら私の投票先に合わせてください(ゲス顔」
□マンス清水園さん「右縦一列を全部吊れば試合終了です
お疲れ様でした」
焼きおにぎりさん「全潜伏だったら明日あたり●でたりしてね、なんてね」
お料理講座さん「2-1-2でしょ?やっぱ少ないよ騙り。
これ狼全潜伏は頭に入れて推理したい」
パナップさん「モチーズさんは、ごめんなさいね。無駄占いさせちゃって。気を取り直してがんばってください」
ハルさん「2-1-1把握」
モチーズさん「予告はしません
グレから狼をあぶりだします」
おにしめさん「食べ物のなまえがおおいですね。」
らずべりーさん「狩人には期待してます お願いします」
林檎さん「何の変哲もない大人しい展開だわ。」
モチーズさん「対抗は狂人とみます」
メーリスさん「FO感謝と。」
林檎さん「狼全潜伏か、狂人潜伏ってところかしら?」
ビネガロンさん「何の変哲もない」
おにしめさん「2−1−2」
モチーズさん「相方自信ないなら指定をしてもらえば良かったのに」
感情さん「なるほど。2−1−1なら狼は潜伏と考える。」
梅サワーさん相方こいズサであってる
グレラン
スイカバーさん「私囲いでいいですね(棒」
おにしめさん「2−1−1」
パナップさん「おいしいアイスクリームです>焼きおにぎりさん」
焼きおにぎりさん「グレラン必須だからフルオープン希望ですね」
お料理講座さん「霊出てる占い2の2−1。ちょい人数少ないかな」
いただきますさん「アイスを溶かせてないとか両偽ですね(名推理」
林檎さん「焼きおにぎりさん、アイスの名前よ?」
こいズサさん共有CO 相方梅サワー
モチーズさん「共有グレラン進行でいいですか?」
林檎さん「2−1−1ね。共有も出たしグレランだわ(テンプレ)」
焼きおにぎりさん「パナップってなんだっけ
ポケモンの名前だっけ」
らずべりーさん「○から霊でちょっと残念な感じですね 共有FOでグレ狭めましょ」
パナップさん「対抗でないのならグレラン進行しかないですね」
モチーズさん「2−1−1」
メーリスさん「パナップも美味しいと思ってたけど占わなくて得した感。」
□マンス清水園さん「占いさん噛まれたら本気出しますね」
モチーズさん「○なので霊能入れば出てきてください」
おにしめさん「狼はうるさかった」
梅サワーさん共有CO 相方生存
らずべりーさん「共有FOが好きです」
□マンス清水園さん「おはよう」
メーリスさんとても暑いです。
暑いのでスイカバー食べたいです。
占います。
スイカバーさん「はい」
パナップさん「霊能COですよ」
いただきますさん「((決まった))」
モチーズさん「占いCO バナップ○
恒例の右占い
位置はモチーズ→ 初日← おにしめ↑」
感情さん「おはよう」
メーリスさん「占いCO、スイカバー○」
こいズサさん「おは」
おにしめさん「おはよう」
パナップさん「おはよう」
スイカバーさん「うおおおおおおおおおおお」
ビネガロンさん「おはよー」
焼きおにぎりさん「おはようございます。焼きおにぎりはしょうゆを多めにつけるのがいいんですよ」
林檎さん
おはやっぷー!昨日は狼ちゃんの声がうるさかったわね、そのせいで私夜しか眠れないんだけど、どうしようかしら?」
お料理講座さん「おはよう占い霊能共有は適当に出てくるヨロシ。タイミングは分かるだろ?
ランロラは状況見て決めよう
こんなもんで大体5回分の発言かな!」
らずべりーさん「おはよう!」
いただきますさん「おはようウナギ」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/08/18 13:26:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おにしめ <<<
スイカバーさんの独り言「おいss」
ビネガロンさんの独り言「【若干特殊】ってつけてたら叩かれました」
ビネガロンさんの独り言「あれが普通村の範疇なのかどうなのかって議論がありまして」
お料理講座さんの独り言「役職とか胃壊すから良いよ」
焼きおにぎりさんの遠吠え「黒をだすならわたしに!」
ビネガロンさんの独り言「でも楽しいですよねー、希望役職を名乗る村」
林檎さんの独り言「狼がうるさくて夜しか眠れません。」
焼きおにぎりさんの遠吠え「さっさと信用とってかこってしまっては」
ビネガロンさんの独り言「んじゃ今日の夜にでも立てますかね・・・」
焼きおにぎりさんの遠吠え「私も自信ないので、身内きってもおkですよ」
お料理講座さんの独り言「とまあロマサガネタはおいといて。GMさんよろしくお願いします。」
スイカバーさんの独り言「村建てありがとです」
林檎さんの独り言「吠え多っ!!」
焼きおにぎりさんの遠吠え「モチーズさんは希望は...?」
モチーズさんの遠吠え「じゃあ潜伏自信ないので騙らせていただきます」
おにしめさんの遠吠え「じゃ潜伏でもいいし。騙りにでてもいいけどね。」
焼きおにぎりさんの遠吠え「ってのは」
スイカバーさんを占います。 >>> メーリス <<<
焼きおにぎりさんの遠吠え「霊能だとボロ雑巾エンドしか見えないので、だれか占いいきましょう」
こいズサさんの会話「じゃ普通に」
お料理講座さんの独り言「 そう、関係ないね
→吊ってでも奪い取る」
梅サワーさんの会話「普通にCOでいいですか?
相方何かしたいことあります?」
焼きおにぎりさんの遠吠え「ごめんね...」
モチーズさんの遠吠え「希望ありますか?」
焼きおにぎりさんの遠吠え「初心者COです」
ゲームマスター「本日はご参加ありがとうございます。再投票は赤くない場合のみ、おこないます。」
お料理講座さんの独り言「念願の 村人を 手に入れたぞ!」
モチーズさんの遠吠え「初心者です」
ビネガロンさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
おにしめさんの遠吠え「よろしく」
メーリスさんの独り言「最近多いな」
梅サワーさんの会話「よろしく」
いただきますさんの独り言「GMさん村立て感謝です」
こいズサさんの会話「よろ」
パナップさんの独り言「あなたを霊能です」
モチーズさんの遠吠え「よろしくお願いします」
メーリスさんの独り言「うえー。」
焼きおにぎりさんの遠吠え「こんいちは、」
ビネガロンさんの独り言「いえーい狩人」
林檎さんの独り言「素村かー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/08/18 13:21:27)
ハルさん「よろしくお願いします」
お料理講座さん「よろしくお願いしますー」
林檎さん「よろしくねー!!」
ゲームマスター「◆ビネガロンさん「前にちょくちょく立ててたのでGMさんと時間が合えば立ててもいいですよ>希望役職名村」

ぜひお願いします」
焼きおにぎりさん「よろしくおねがいします」
スイカバーさん「よ」
感情さん「よろしく」
□マンス清水園さん「よろしくね」
いただきますさん「よろしく村」
メーリスさん「よろしくー。」
ゲームマスターそろいましたので、20秒後に開始いたします。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
お料理講座さん「バレタカー>GMさん」
kariさんがこいズサに名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認 13:20
ビネガロンさん「前にちょくちょく立ててたのでGMさんと時間が合えば立ててもいいですよ>希望役職名村」
焼きおにぎりさん「キターーーーーー」
こいズサさん「こん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「わたしができないじゃない!>◆お料理講座さん 「立たぬなら 立てればよいと ホトトギス>GMさん」」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 13:19:40)
ゲームマスター「GMが名前と実際の役職の一致数を教えてくれて、それをもとに推理していくんですよーたのしいですよー」
林檎さん「もう16人でやろうよ!」
焼きおにぎりさん「こいこいズサこい」
お料理講座さん「立たぬなら 立てればよいと ホトトギス>GMさん」
ビンゴさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「あ、すみません、赤が発生しました。蹴ります。」
ゲームマスター「わたし、希望役職名にする村がだいすきなんですが、最近立ってなくて残念です」
お料理講座さん「長期村にもあったような>役職希望」
スイカバーさん「背徳くらいは実装してほしいな」
ゲームマスター更新確認 13:18
モチーズさん「個人的に役職希望制は面白かったです」
□マンス清水園さん「こんにちは」
かりさんがメーリスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
□マンス清水園さん」が村へやってきました。(14/08/18 13:17:09)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが感情に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤を蹴ります」
林檎さん「特殊村とかやるのならるる鯖のほうが向いてそうですね。るる鯖は配役のパターンがわかめてに比べて多いみたいですし。」
おにしめさん「もどりました。」
kariさんがらずべりーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
メーリスさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(14/08/18 13:16:19)
感情さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 13:16:00)
モチーズさん「わかめての方がシンプルでやりやすいのは確かです」
kariさんがパナップに名前を変更しました。
ゲームマスター「そもそも、立ってる村がどこにあるかもわからないです、はい。」
お料理講座さん「焼きおにぎりさんに同じく>るる鯖の印象」
焼きおにぎりさん「ちょっとるる鯖いってみましたけどだいぶ判りにくいですねコレ。
わかめてで慣れてしまうと特に、って感じかな?」
ゲームマスター「なるほど。変なアイコンもあって、選ぶべきか選ばぬべきかもよくわからなかったw」
モチーズさん「るるはサポート機能や役職希望制などがありわかりにくいですが、
慣れれば便利でした笑」
林檎さん「わかめてはシステムがシンプルで使いやすい、るる鯖は観戦コメントやスクリプトで盛り上がれる、長所はこんな感じでしょうか。」
ゲームマスター「常温戻しはお母さんから習いました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「るる鯖はシステムがわかりにくくないですか?やったことないです。
前の人狼が固定メンバーになってしまってメタ放題だったために飽きて
汝は人狼なりや?で検索して、るる鯖が一番最初にヒットして
入村してみたのですが、使い勝手がまったくわからず、
入村したままで終わったことがあります。たぶん蹴られたりしたのだろうけど。
それからまた数日後に検索して、わかめてを見つけて、
入村とか自殺とかわかりやすかったので、わかめてに参加するようになりました。」
kariさんが梅サワーに名前を変更しました。
kariさんがモチーズに名前を変更しました。
モチーズさん「モチーズ」
おにしめさん「WCCO」
kariさんが焼きおにぎりに名前を変更しました。
kariさんがビネガロンに名前を変更しました。
kariさんがお料理講座に名前を変更しました。
kariさんがスイカバーに名前を変更しました。
焼きおにぎりさん「なんだかお腹がすきそうな話してますね」
らずべりーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 13:09:01)
焼きおにぎりさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 13:08:51)
お料理講座さん「あ、常温戻しは知らなかった。覚えておこう>お肉」
ゲームマスター「噛み切れない肉だったんですが、どうすればよかったんでしょうか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
梅サワーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 13:07:43)
おにしめさん「安い肉でも包丁で叩けばやわらかくなりますよ。他にも色々ありますが略。肉は料理する前にだして常温に戻すのもポイント。」
林檎さん「るる鯖人気ですよね。私もたまに行くんですが[who]とか観戦コメントが面白いんですよね。」
モチーズさん「話変わるんですが、最近はるる鯖の方が人口多いですよね」
ゲームマスター「いえいえ」
モチーズさん「なるほど笑」
おにしめさん「ありがとうございます。」
kariさんが林檎に名前を変更しました。
ゲームマスター「このまえ、ハヤシライス作ったけどあまりいいお肉使わなかったから
噛み切れなくてくそまずくてもう二度と作りたくない。」
kariさんがおにしめに名前を変更しました。
ゲームマスター「おにしめ>◆kariさん 「GMさん、遅くなりましたがわっふるお願いします。」」
お料理講座さん「消費が超大変>冷凍カレー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
おにしめさん「汁物の冷凍は難しいですよね・・・過去に失敗しました(遠い目)」
kariさんがいただきますに名前を変更しました。
モチーズさん「カレー冷凍するとどうなるとです?」
おにしめさん「GMさん、遅くなりましたがわっふるお願いします。」
お料理講座さん「カレーは冷凍して地獄を見たのであんまり作らないです。レトルトでいいやってw」
モチーズさん「こんにちは」
モチーズさん「刺身安いとき僕も買っちゃいます笑
カレーは鉄板ですね」
林檎さん「こんにちはー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 12:54:52)
おにしめさん「一週間はさすがに飽きるかとw でも麺類や肉・魚は工夫すればけっこうイケるかな?  あとカレーとか。」
お料理講座さん「煮物楽ですよ?煮るだけだし
主菜は早く帰れたら何か肉焼いて遅かったら刺身買う。みたいな感じです」
モチーズさん「煮物作れるなんてすごいです 主菜は惣菜なかんじです?」
お料理講座さん「「めんどい、野菜煮込む」→一週間野菜生活完成」
ゲームマスター「GM「ハンバーグ作ろうっと」→ハンバーグとごはんだけ食べて終わり」
ゲームマスター「主菜副菜がある時点でレベルがちげぇ・・・」
お料理講座さん「煮物とか野菜スープとかの副菜。主菜は毎日日替わりな感じです>青kariさん」
モチーズさん「一週間同じメニューで飽きないもの教えてください」
スイカバーさん「黒いつゆで食べる8割そばがすごく好き」
お料理講座さん「一人暮らしだとそこネックですよね。私はめんどくさいのでまとめて作って一週間同じメニューとか平気でやっちゃいますけど。」
モチーズさん「こんにちは」
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 12:47:32)
ゲームマスター「煮物食べたいんですけど、一人分の材料とかないし、多めに作って
一人で消費するのも大変だしってことでいつもお惣菜買っちゃいます。
ふじっこのにものおいしーです」
ゲームマスター次回更新 13:15
お料理講座さん「それ昔みりんと間違えてやったら美味しかったです>煮物にお酢」
ゲームマスター「煮物作らないんですよねぇ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「私も、土地柄細麺が全然なかったので、細麺を見て、驚愕しました」
パナップさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 12:43:45)
おにしめさん「あ、煮物にお酢いれるときは入れた後そのまましばらく火にかけてください。そのほうがすっぱさがとれてうまみだけになるんで。」
お料理講座さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 12:42:42)
ビネガロンさん「土地柄太麺があまりないってのもあるんですけど・・・」
おにしめさん「両方好き。でも麺の好みはたしかに人それぞれですね。」
ゲームマスター「そうなんだよねー。太麺の良さをなかなか分かってもらえないwww
自分が細麺の良さが分からないようにw」
ビネガロンさん「細いほうが好きですねえ」
ゲームマスター「やっぱりふとくて縮れてる麺はうまい」
ゲームマスター「まじか。今度お酢を入れてみよう。
味噌ラーメンだと、豆板醤をよくいれてたべるなぁ。ピリ辛がうまい」
ゲームマスター「しかも、私は麺が太い地域で育ったから、家系ラーメンのそうめんみたいな麺で
豚骨食べた時は、ラーメン食べてる気がしなくて残念だった」
おにしめさん「味がまろやかになる。煮物の最後にお酢を小さじ1いれて楽しむときもありますよ。」
ゲームマスター「豚骨はうまいよね。でも当たり外れがあって、豚骨はあまり頼めない。」
ゲームマスター「みてるこっちからだと、すっぱくてしょうがない」
ゲームマスター「酢をいれるっておいしいんですか?私の友人もラーメンにお酢かけて食べるんですよ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ビネガロンさん「地元チェーン店の豚骨ラーメンが好きです」
おにしめさん「味変えたいときはお酢やカレー粉を少しいれてます。生卵のトッピングも美味しそう・・・」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 12:27:20)
ゲームマスター「東大っていう店のラーメンがうまいんだよね。生卵と絡めて食べるとめちゃおいC」
ゲームマスター「私もだいたい味噌を頼むかな。」
ゲームマスター「まじか。今度食べてみようかな」
おにしめさん「ラーメンはみそ派です。野菜たっぷりいれて最後にとろけるチーズを盛りつけます。」
スイカバーさん「油そばうまかった」
ゲームマスター「温玉旨辛ラーメン、おいしかった」
ゲームマスター「日高屋のらーめんがすきなんだよねぇ」
ゲームマスター「とても暑いねぇ。こんな日にはラーメンが食べたい。」
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
おにしめさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 12:16:42)
スイカバーさん「おはようですー」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 12:03:18)
ハルさん「こんにちは」
ハルさん」が村へやってきました。(14/08/18 11:55:27)
ゲームマスター「気長に待ちませう」
ゲームマスター次回更新 12:45
kariさんがビンゴに名前を変更しました。
ゲームマスター「おはよっす」
ビンゴさん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 11:29:57)
ゲームマスター「いらっしゃいあせ」
いただきますさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 11:23:23)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ビネガロンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/18 11:16:24)
ゲームマスター「キャラメルポップコーン食べたい」
ゲームマスター次回更新 12:00
ゲームマスター【この村の約束】

・wikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止だよ、のびたくん
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人騙りは全面禁止なんだよ、しずかちゃん
・初日の早噛み禁止なんだよ、かみなりさん
・昼間や前日に初心者であることを明かしてはいけないんだ、せわしくん
・シスコピで真証明することは絶対にやってはいけないんだ、スネオ
・入村したら一言挨拶してほしいんだ、出木杉くん
・あからさまな悪意のある暴言は禁止しているんだよ、ジャイアン

◎初心者の人は過去ログからちょっとだけプレイをみてみると
 良いかもしれないよ、ミニドラたち


         ,  -─,─、- 、
      /  , -| / |ヽ i、\
    /  /三 `ー●- 三ヽ、
   /  /    , - ─┴─ 、 ヽ
    i   /  /         ヽ | GMはひなこ◆lD/ほにゃらら
   ⊥ i  /           | ! 、
  (_ ノヽ| | ( ⌒ヽ⌒)    //_ノ   うふふふふ〜たのしみにまっててね〜
   ヽ   \ヽ_____// /
     \  `━━━━6━ ' /
      |    / ____ヽ|′
     |   |  ヽ     ノノ|
戻る