過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
お初心者
グレラン王 ◆Ql00qking.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[人 狼]
(生存中)
 
 
パリ
aret ◆Ezd/OwdzpA
[村 人]
(死 亡)
 
 
神足康太
kari ◆tVVfyz5mI6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
切り落とし
Kitchen ◆Knife/cIvo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
びりー
びりー
[村 人]
(死 亡)
 
 
AL
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ひで
◆jS3VPcF8gI
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 初心者さんも歓迎なのです消化VIP村 〜 140749番地
5日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「                        _  ー  _
                      /: :./:/: : : : `ヽ_∧ri
                     /: 人:t {: : : ∧: : : : :/〈
                       i〆/− W∨ヽ\: : :[ ]―  、
                  __ヽ( ゛     ヽ,, /: : :/乂ソ //
                 └ _ `  ヽ _ /: : :/    // みなさん
                 //////ハ`ヽ _ \./: : ノ    //   おやすみなのです
                 ////////////ハ   \- __ ン
                 //////////////// \   \       
            ///////////////////// \ ノ       
               人////////////////////////        
             \/////////////////// /
                _/////////////////
                    \////////////ノ 」
お初心者さん「別なアイコンにしてCNをオナホ初心者にしておくんだったか・・・
村ありー」
ALさん「初心者にしてはアイコンが卑猥すぎるんだよなあ・・・・・」
お初心者さん「メタ的にいえば初心者が狼で●特攻するわけがないのでひで偽一択だと思うんですけど(真顔)」
ALさん「>お初心者
そうだな。だが正直、神足が狐で霊能出るのも、はにさまが狼で霊能であるのも、どっちもありそうで迷った。だいぶメタいけどね」
お初心者さん「霊ランの時点で村勝ちなかったんだよなぁ
はにぼう狼決め打ちでグレランしかなかった」
ひでさん「神足吊りが納得いかん」
ゲームマスター「神足康太さんへ
最近、TWとかやっているのです?」
お初心者さん「やったぜ。」
ひでさん「南無三だー」
神足康太さん「お疲れ様」
パリさん「あぁやっぱり」
お初心者さん「お疲れ」
切り落としさん「なにがしたいのん」
はにぼうさん「おつかれ。」
ALさん「デスヨネー」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
切り落としさん「おつ」
人 狼」の勝利です!(14/08/17 01:05:42)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
パリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パリさんを狙います。 >>> はにぼう <<<
4日目の夜となりました。(14/08/17 01:05:33)
切り落としさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
はにぼうさん1 票投票先 → 切り落としさん
切り落としさん3 票投票先 → はにぼうさん
ALさん0 票投票先 → 切り落としさん
パリさん0 票投票先 → 切り落としさん
ひでさん「手の上で踊らされていると自覚しててその道を行くのか・・・」
ALさん「ナムサン」
ALさんそれしか、村の勝ち筋がないからである!
ALさんなのではに様真見てグレー吊り行くしかないのだが、
これがはにさまの手の上!
はにぼうさん「神足が狐だよ。」
パリさん「はに様狼で狐生存という意見にはかなり同意しますわ」
お初心者さん「霊能欠けで狼狐以外にはにぼう吊りはあり得ないので最低でも引き分け以上確定か」
切り落としさん「殺伐とした村にニュートリノが

        ,;;''~~'';;,
       彡,@◎ミ   
       彡  ~ ,;ミ
         '''))""
         ((
         ●」
ALさんつまり、村勝ちはない。ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリさん「おはようございます」
切り落としさん異変に気付いたのか誰かから聞いたのかわからんけどパトカーがやってきたんよ
んで何してるの?と聞かれた
切り落としさん「友達とあまりにもあのポイントはエグすぎるってんでベニヤ板で看板作って立ってみた
まず徒歩でサイン会場の様子見→結構釣れてる
看板持って立つ→みんな速度落とすのか釣れなくなる」
切り落としさん最近友達の家の近くで速度取締をやり始めた
友達の家は県道沿いの田舎で集落のところは40km/h制限でその前までは標識がないから60km/hだと思う
んで取締ポイントは速度制限切り替わってちょっとしたところでやってる
今まで取締やってなかったし集落って言っても家がぽつぽつある程度で道幅もあるから爆釣状態
ちなみに友達の家に行くときに俺も捕まってその時知ったわけ
ALさん「はに様狼臭いんだよなあ・・・・
んで狐も生存してると思うんだ」
はにぼうさん「もう狐はいない。切りおとしと思っているが、100%の自信はない。みな考えを述べるといい。」
びりーさん「ああ、やっぱり…。」
切り落としさん警察は違反金収入をあらかじめ次年度予算に組み込んでるので
予定通りの違反金収入がないとヤバい
末端警官は上司の嫌味で血便出すほどヤバい
切り落としさん「「この先速度取締中」って看板持って立ってたら警察に怒られたw」
ALさん
    /    /     ̄`ヽ \
   /    /          ヽ ヽ  /
  /    _    ハ       .! |    シンフォギャーン
  | ,   ´/|  ,ノ  ヽ⌒     ! |  \
  ,ム   /    ̄     `ー-v、 、
__ノ /U´  ●      ●   | i \
7 / リ             _ノ! ヽ  r-
レ  | _i>     __    ー,|  rー'
   V ヽ  ゛    ヽ/   ゛ ノ `\|
      ` ー,. --,--,-,r-‐ ´
   ,7‐rr.、/ i  ' V ! | \
   ゝ-t,L__,イ | .| |::| | | ト、X
        iT=, L! Lf={ ヾ
       .|ii|ニナ、_,イ-、_ム
       ゞ|ニ=r-v- t-イ`
        ト-/    |_,|
        し'     し'
ALさん「ほう」
はにぼうさん「霊能結果
神足康太 村人。」
4日目の朝となりました。(14/08/17 01:02:19)
びりーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
びりーさんを狙います。 >>> はにぼう <<<
はにぼうさんの遠吠え「 」
切り落としさんの念話「どう見ても神足康太さん真じゃん」
神足康太さん「はにぼうさん吊れなくてよかったー!」
はにぼうさんの遠吠え「 」
お初心者さん「危ない」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(14/08/17 01:00:40)
神足康太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
神足康太さん3 票投票先 → びりーさん
はにぼうさん2 票投票先 → 神足康太さん
切り落としさん0 票投票先 → はにぼうさん
ALさん0 票投票先 → 神足康太さん
びりーさん1 票投票先 → はにぼうさん
パリさん0 票投票先 → 神足康太さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
神足康太さん2 票投票先 → びりーさん
はにぼうさん2 票投票先 → 神足康太さん
切り落としさん1 票投票先 → はにぼうさん
ALさん0 票投票先 → 神足康太さん
びりーさん1 票投票先 → はにぼうさん
パリさん0 票投票先 → 切り落としさん
お初心者さん「完璧なので革命者(とその仲間狼であるお初心者もついでで)勝ちやね」
ALさんはに様のテンションが高くて草が生えるwwwwwwwwwwwwwww
びりーさん「見えてる人外吊りにいかないので はにぼう吊り」
はにぼうさん今日、神足、明日、切り落としでよろしく。
ALさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ALさん「グレ吊り→霊能ランかね。霊能が真狼読みなら逆だけど」
はにぼうさん革命コーーーーーーーーール

はにぼう 霊能
お初心者 人狼
パリ 村人
神足  妖狐
切りおとし 人狼
初日 村人
びりー 村人
AL 村人
ひで 占い師
切り落としさん「知り合いに「女ヶ沢」(メガさわ)という人がいる。

その上を行く「ギガ沢」なんていないだろうか、いるわけないじゃん、
なんて冗談を言い合っていた相手が、寺沢くんだった」
お初心者さん「初心者じゃなくてお初心者だから(震え声)」
パリさん「昨日の発言的に、はにぼうさんは狐じゃないのかな
では、はにぼうさん以外を吊りでいいのかな?」
切り落としさん    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) ( ・ω・)
 ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
びりーさん「はにぼう吊り」
はにぼうさんひでは、オレ占ってるはずね。
切り落としさんうどんは小麦粉で
出来てるんだよね
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
はにぼうさん「今日は、神足つりで。」
ひでさん「これはにぼうつられない?
ひでがはにぼう占ったってことで通るかね」
神足康太さん「とりあえず占い真と狼はご退場ですねー
でも、はにぼうさんが狐ってことはなさそうですしグレランでいいのでは?」
はにぼうさん「切りおとしか、パリかを明日吊り。」
ALさんおう、初心者は騙らないんじゃないんかい(マジギレ)
ひでさん「ひでしんだ」
ALさん
    /    /     ̄`ヽ \
   /    /          ヽ ヽ  /
  /    _    ハ       .! |    シンフォギャーン
  | ,   ´/|  ,ノ  ヽ⌒     ! |  \
  ,ム   /    ̄     `ー-v、 、
__ノ /U´  ●      ●   | i \
7 / リ             _ノ! ヽ  r-
レ  | _i>     __    ー,|  rー'
   V ヽ  ゛    ヽ/   ゛ ノ `\|
      ` ー,. --,--,-,r-‐ ´
   ,7‐rr.、/ i  ' V ! | \
   ゝ-t,L__,イ | .| |::| | | ト、X
        iT=, L! Lf={ ヾ
       .|ii|ニナ、_,イ-、_ム
       ゞ|ニ=r-v- t-イ`
        ト-/    |_,|
        し'     し'
びりーさん「霊は神足康太さん真決め打ち」
はにぼうさん「霊能結果
お初心者 人狼。」
神足康太さん「お初心者●」
3日目の朝となりました。(14/08/17 00:54:21)
ひでさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ひでさんを狙います。 >>> はにぼう <<<
神足康太さんの独り言「お初心者●」
ALさんの独り言「これで占い初日の占い狐狼だったら草」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
パリさんの独り言「はにぼうさん、お人気でございます」
ALさんの独り言「ひでかおちんがいてあの噛み速度なのか(困惑)」
はにぼうさんの遠吠え「 」
ひでさんの独り言「おお・・・」
はにぼうさんの遠吠え「 」
お初心者さん「お疲れ」
はにぼうさんの遠吠え「   」
はにぼうさんを占います。 >>> ひで <<<
2日目の夜となりました。(14/08/17 00:52:19)
お初心者さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
お初心者さん4 票投票先 → ひでさん
神足康太さん0 票投票先 → はにぼうさん
はにぼうさん3 票投票先 → お初心者さん
ひでさん1 票投票先 → お初心者さん
切り落としさん0 票投票先 → はにぼうさん
ALさん0 票投票先 → お初心者さん
びりーさん0 票投票先 → はにぼうさん
パリさん0 票投票先 → お初心者さん
はにぼうさん「ひではオレ占いで。」
ALさん「まあ、占いロラでいいよもう・・・。勝ちはないやろ」
びりーさん「はにぼうで、占いは呪殺だせるので」
ひでさん「お初心者吊ろう」
お初心者さん「ひで吊ろう」
はにぼうさん「お初心者にあわせるよーに。」
お初心者さん「速さで信用を競う時代はもう終わった
これからは理由の質
これ以上なく理由に占う理由が込められてるだろ」
神足康太さん「と思ったら妖狐いる!やばい全露出かと思ったwww」
ALさん悪いけど、初心者騙りはNG
ひでさんどう見てもお●んなんですがそれは・・・
びりーさん「はにぼうから吊り」
ALさんというか、いつからVIPはノンケ村になったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
お初心者さん初心者なんだから騙りなんてできるわけがないんだよなぁ
ひでさんもういい!お初心者とALで2W!
はに様狐!はい!お仕事終了!
びりーさん「霊ロラ」
神足康太さん「この四人でランですね」
ALさん「占いは真狼
霊能は真狼か真狐」
切り落としさん「「メアリー、君は光り輝く星さ」
「トムったら何キザなことを言ってるのよ」
「本当さ。星は遠くから見るととてもきれいだが、近くから見ると
地表に溝やらクレーターやらいっぱい…」」
ひでさんひでが速さでWINしたのになんだその言いぐさは!>AL
切り落としさん「「こんな話をご存じですか。
 狙った熊は決して逃がさない熊撃ちの名人がいた。
 ところがある日、急いでいたのでうっかりして、猟銃の代わりに傘を持って熊撃ちに出てしまった。
 そして熊に遭遇。彼はまだ傘と気づかずに猟銃のつもりで傘を構え、ひきがねのつもりで傘の持ち手をバーンと引いた。
 すると熊はパタリと倒れた。見れば心臓を銃弾が直撃…」

「そんなバカな!あるとすれば、その弾は他の人が撃ったに違いない」

「そういうことです」」
はにぼうさん「お初心者つろうか。」
切り落としさん「88歳のおじいさんが病院にやってきました。
「先生、聞いてくださいよ!わしの嫁は18歳なんですが、この度めでたく、わしの子をみごもったんですよ!!」
医者はしばらく考えてから、口を開きました。 」
お初心者さんひでしね
お初心者さん「騙ってくんのかよw」
パリさん「おや、おはようございますですわ」
ALさんひでしね!
切り落としさんある小さな会社が事業に成功し、社長は社員たちに莫大なボーナスを配った。
社内パーティの席上、社長は部下のボブとジェームズに話し掛けた。
「君たちはボーナスを何に使うんだい?」
ボブは「私は、恋人がヨットを欲しがっているので買ってあげようと思います」と答えた。
ジェームズは「私は、恋人が海辺の別荘を欲しがっているので買ってあげます」と答えた。
数週間後、離れて暮らしている社長の一人息子から手紙が届いた。

「父さん、元気ですか? 今度一緒に海に行きませんか? 実は新しい別荘と新しいヨットが手に入ったんです」
神足康太さん霊能者CCO
ALさん
    /    /     ̄`ヽ \
   /    /          ヽ ヽ  /
  /    _    ハ       .! |    シンフォギャーン
  | ,   ´/|  ,ノ  ヽ⌒     ! |  \
  ,ム   /    ̄     `ー-v、 、
__ノ /U´  ●      ●   | i \
7 / リ             _ノ! ヽ  r-
レ  | _i>     __    ー,|  rー'
   V ヽ  ゛    ヽ/   ゛ ノ `\|
      ` ー,. --,--,-,r-‐ ´
   ,7‐rr.、/ i  ' V ! | \
   ゝ-t,L__,イ | .| |::| | | ト、X
        iT=, L! Lf={ ヾ
       .|ii|ニナ、_,イ-、_ム
       ゞ|ニ=r-v- t-イ`
        ト-/    |_,|
        し'     し'
ひでさんはい、ひでの勝ちー
お初心者さん「ワロタw」
切り落としさんある弁護士が道で草を食べている男を見つけた。
弁護士:「どうして草なんかを食べてるんだ」
男:「職がなく、食べる物もなく草を食べているんです」
弁護士:「私の家に来なさい。さあ、車に乗って」
男:「でも、私には妻と二人の子供がいるんです」
弁護士:「かまわない。みんな呼んできなさい」
そういって車にその家族を全員乗せた。
男は弁護士に礼を言った。
男:「家族全員に・・・なんとお礼をいってよいか」
弁護士は言った。
弁護士:「なぁに、かまう事はないよ。うちの家の草は30cm以上伸びているから」
お初心者さん占いCO ひで●

理由1:ひで死ね
はにぼうさん「霊能CO。」
ひでさん「占いCO
お初心者●
位置」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/08/17 00:48:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> お初心者 <<<
お初心者さんの遠吠え「了解」
はにぼうさんの遠吠え「わかった。霊能ででてから、革命家に転職する。」
ALさんの独り言
    /    /     ̄`ヽ \
   /    /          ヽ ヽ  /
  /    _    ハ       .! |    シンフォギャーン
  | ,   ´/|  ,ノ  ヽ⌒     ! |  \
  ,ム   /    ̄     `ー-v、 、
__ノ /U´  ●      ●   | i \
7 / リ             _ノ! ヽ  r-
レ  | _i>     __    ー,|  rー'
   V ヽ  ゛    ヽ/   ゛ ノ `\|
      ` ー,. --,--,-,r-‐ ´
   ,7‐rr.、/ i  ' V ! | \
   ゝ-t,L__,イ | .| |::| | | ト、X
        iT=, L! Lf={ ヾ
       .|ii|ニナ、_,イ-、_ム
       ゞ|ニ=r-v- t-イ`
        ト-/    |_,|
        し'     し'」
ALさんの独り言「はよ!」
お初心者さんの遠吠え「占いCO ひで●

理由1:ひで死ね」
はにぼうさんの遠吠え「よろしく。」
お初心者さんを占います。 >>> ひで <<<
ALさんの独り言「狐ええええええええええええええええええええええ」
ゲームマスター「COあり、早噛みありなのです。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/08/17 00:47:13)
まいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ALさん「33-4」
ゲームマスター開始なのです!
お初心者さん「噛みミスないのとかは便利だけどね」
ゲームマスター「0」
はにぼうさん「だから、そんなにバカにしたものではないね。サーバーなんて、ただの場所なんだから。」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「7」
ゲームマスター「8」
はにぼうさん「るるはるるで、あーゆーふうになった理由はあるんだよ。それは、ちょっと見ただけじゃわからないよ。」
ゲームマスター「9」
お初心者さん「わかめてだと噛みで時間調節できるがるるは短めくらいで丁度良いと思う」
神足康太さん「いいよー」
kariさんがパリに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
ゲームマスター「10…赤さん追い出してまわしてよいのです?」
パリさん「こんばんわ」
ALさん「そんなんあるのか。暇そう。寝ちゃうよ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/17 00:45:48)
お初心者さん「ルイズコピペのルイズ部分をてきとーな参加者のCNに変えて考察だと言い張ろう」
はくびょーりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「20」
ひでさん「てかるる鯖の夜時間固定システムの利点が未だにわからない

夜時間固定システム:夜時間に役職が全部能力発動しても夜が明けない、夜時間が0秒にならないと夜が明けない
くっそ長い、ヒマ」
神足康太さん「なるほど昼の時間を誓約するか」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ALさん「デスヨネー」
ゲームマスター「30」
お初心者さん「短いのが短期鯖の良さなのに半端に長いのは敷居上がるよね」
神足康太さん「ああ、ルイズコピペは話のねたになりそうですね」
ひでさん「ルイズコピペでもいいかもね」
ALさん「それは長いね。確かに、普通村とか行って昼5分とかだと、ナニ話していいかわからないw」
お初心者さん「吉野屋の長文コピペでも貼っとけばいいんじゃないですかね・・・」
はにぼうさん「オレらだと30人でも3分でやるわけじゃない。12を4分以上とかは長すぎると思うねー。」
ALさん「それはめんどいねえ」
お初心者さん「るるはチカチカして見づらいのを何とかしてくれさえすれば」
ひでさん「あと個人的にはるる鯖で流行ってる(かどうかは知らんが)
朝一で長々とした考察垂れ流す風潮とかきらい」
ゲームマスター「改めて、43分にそろえるのです!」
はにぼうさん「あれなら15分から20分で終わるくらいでないと。」
ALさん「マジですかー。るるもやってみようかな。面白そう」
ゲームマスター「びりーさん、こんばんはなのです。」
びりーさん「よろ」
びりーさん」が村へやってきました。(14/08/17 00:41:24)
はにぼうさん「るるで、12の狐ふえるがはやってる。たしかに、シンプルかつシビアだし、悪くはない。でも、オレからみると、長すぎるのね。1ゲームが。」
ゲームマスター「@1人なのです。」
お初心者さん「見てきた」
かりさんが切り落としに名前を変更しました。
ゲームマスター「@2人なのです。」
ひでさん「パブロフおじさんやめちくり〜」
消火さんがALに名前を変更しました。
神足康太さん「いいですよー」
ALさん「ひで死ね(条件反射)」
ゲームマスター「39分にそろえて始めて良いのです?」
神足康太さん「これでしょうかできる!」
ALさん「ん?」
ひでさん「@1人!
お願いします!なんでもしますから!」
ゲームマスター「黒7人になったのです。」
神足康太さん「確かにシンプルなのは最初に慣れ親しむのにはなんだっていいと思いますね
奇を衒うよりも王道を行くのは結構な成功率の高さですしね」
ゲームマスター「黒6人なのです。」
kariさんが消火に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
ALさん「消化と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/17 00:37:53)
まいさん「割りとシンプルなのが一番いいとおもうけどねー」
ゲームマスター私には、とても難しい話みたいなのです…
はにぼうさん「もっといいルールにできるはずね。それで、いちばんいいルールができれば、それでみなやるようになるよ。」
ひでさん「そういや昔紹介したけど、特殊役作りすぎてエライことになった鯖があってな」
神足康太さん「なら、その役職専用の入力欄を作るのがいいのでは?」
はにぼうさん「勝利条件をかえてOKにすればね。アイディアはいくらでもでてくるし、何か思いつく人間が必ずでてくると思う。」
お初心者さん「thx」
はにぼうさん「革命成功者1人目ログ: http://werewolf.ddo.jp/log3/log228822.html」
ひでさん「ただはに様が言ってるのはそういう革命ルールもGM無しでできるように
なりたい
てか自分も参加したいってことじゃないのかい!」
お初心者さん「その村のログ見たい>はにぼう」
まいさん「おいら、わかめてと桃栗しかしらない田舎者なの・・・」
神足康太さん「まいさんは移民についてはどう考えてますか?」
はにぼうさん「わかめてでも、9人か10人で革命でできるよ。テンプレも準備だけはしてあるね。」
まいさん「おれも、神足くんがいるならどこでもいいよ・・・///」
神足康太さん「何だってwwwすごいな革命者」
ひでさん「知らん人のために説明すると
革命者は村人から選ばれて、ほかの人の配役をミスなく全部当てたら
革命者一人勝ちってルール」
はにぼうさん「革命はおもしろいぞー。昨日、成功者でたよ。」
お初心者さん「っておち(ry」
神足康太さん「ってもう書いてた」
お初心者さん「確かにはにぼうの考えたるーるは鯖作ってそれ用の機能追加した方が捗る
1勝してるプレイヤーは名前の色変わったりとか」
神足康太さん「将棋ウォーズはなにか倶楽部24にはない利点があったってことですね?」
はにぼうさん「理由は、スマホいれてるから。それから、面倒な手続きを省略してるからね。」
はにぼうさん「しらんやつのためにいうと、それまで、将棋だと、倶楽部24ってのが大手だったわけだが、急に将棋ウォーズとかゆー新参がでてきて、爆発的にはやっている。」
神足康太さん「なるほど、よくよく考えれば当たり前ですね
◆ひでさん 「仮GMみたいなのでいいってことじゃん」」
はにぼうさん「イメージでゆーと、将棋ウォーズみたいにやればいいのよ。」
ひでさん「仮GMみたいなのでいいってことじゃん」
はにぼうさん「連戦ならべつに突然死なんてでてもいいんだよ。マイナス1勝ペナとかでね。接続ぎれは、どんなゲームでもおきる問題だ。」
神足康太さん「しかし、GM無しだったら全員が管理者権限みたいなのを持つってことですか?」
ひでさん「暴言防ぐのはハンゲとかでも暴言が言えない仕様(一部使いづらかった
りするけど)があるし、可能か
突然死の処理については、どこかの鯖ではCPUに切り替わるシステム
とかあった気がする」
はにぼうさん「敷居がおもいっきりさがるわけだ。あと、昼を2分にしなきゃだめ。今のゲームは長すぎる。」
はにぼうさん「GMなしで問題がおこるかといえば、絶対にそんなことないよ。むしろ、今よりよほどよくなると思うね。」
神足康太さん「でも、よく知らないんですが
なんで、スマホだとシスコピ、暴言、の問題が出てくるんですか
突然死は充電の問題とかありそうですけど」
ゲームマスター赤のかりさんだったのです。ごめんなさいなのです。
ゲームマスター「赤のkariさんへ
一応、残してみているのです。」
はにぼうさん「そそ。そうすれば、GMなしで、オレがやってるのに近いルールで、やれるはずね。もちろん、今すぐというわけにはいかないだろう。でも、将来的にはそっちの方向と思うね。」
神足康太さん「抜けたらNCPが!いや、無理ですねwww」
切り落としさん「◆案山子さん 「すまん。他村行くので消化手伝えません」
この案山子キックしとこう」
神足康太さん「なるほど、スマホを全部受け入れるって方向で行くんですか。
たしかにそうしたら利用者が増えるから村が立てやすくなるし
利便性も上がりますね。」
ひでさん「つまり違反行為(シスコピ、突然死、暴言そのほか)を防ぐ機能が
あればいいってこと?」
はにぼうさん「村人騙りをありにすれば、GMはおそらくはいらない。シスコピのチェックは、発言にフィルターかければできると思うよ。」
ゲームマスター「黒4人なのです。」
はにぼうさん「オレがまず思うに、まず、スマホは全部受け入れなきゃだめ。それで、GM制そのものを廃止すべきと思う。」
ひでさん「もうこれははにわ一族の野望を実現するためのはにわ鯖作るしかないな」
ひでさん「上から目線のRクッソフイタ」
ゲームマスター「はにぼうさんへ
ファイト!なのです。」
神足康太さん「はにぼうさんがなんか輝いてる気が!!!」
はにぼうさん「るる鯖だってそういう意味では不十分なんだ。オレが思ってることを実現できるのは、今のサーバーじゃダメなのね。まーオレが先いってるだけだよ。」
はにぼうさん「わかめてでもできるよ。」
神足康太さん「お初心者さんってもしかして…おち
んやなんでもないです、はい」
ひでさん「配役が自由に決められるるる鯖で可能だからるる鯖でやってるんでしょう
具体的にいうと、連戦村で2勝した人が勝ちってルール」
お初心者さん「っておちんって人が(ry」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
お初心者さん「人いるからるる鯖で立ててるだけでるーる的にはどこの鯖でもできるんじゃない?」
ゲームマスター「かりさん、こんばんはなのです。」
切り落としさん「どうも」
はにぼうさん「オレがやってることみれば、るる鯖の既存の村とはまったくちがうことは一目瞭然だろう。」
かりさん」が村へやってきました。(14/08/17 00:11:20)
ひでさん「いや、だって最近るる鯖でよく見かけるから・・・」
はにぼうさん「説明してみろ。」
お初心者さん「初心者なのでよくわからないのですがるる鯖はUIが見づらくてちょっとっておちんって人が言ってました」
神足康太さん「るる鯖への移民ですかー、まあ、まいさんがいる鯖へならどこへでも行きますよ」
はにぼうさん「言ってる意味がわからんね。」
ひでさん「るる鯖への移民ですかあ!?」
はにぼうさん「もちろん、かわった役がおおくて、独特だってのはあるが、それでもオレからみると、ずっと前からあるサーバーだし、いまさら新鮮さはないよ。」
ゲームマスター「黒4人なのです。」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ひでさん  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   こまけぇこたぁいいんだよ…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>    そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
kariさん「すみません!ご入村です。申し訳ありません抜けます」
はにぼうさん「オレのルールのほうが、桃栗の少人数村よりもよいね。」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/17 00:07:51)
古参さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
古参さん自称古参の俺から言わせて貰うと

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
ひでさん「桃栗なら5人とか6人でも始められるし、消化じゃないルールで楽しめると思う」
神足康太さん「桃栗への避難ですか」
ひでさん「これまでも、そしてこれからも消化消化となるようなら
一旦桃栗への避難も考えてもいいと思う
その辺どうっすかはに様」
神足康太さん「なるほどそんなものなのか」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
ゲームマスター「神足康太さんさんへ
あまりにも遅い人は、けったほうが良いみたいなのです。」
ひでさん「どうせなら定員も10人くらいにしちゃえばいいんじゃない」
神足康太さん「蹴らなくてもよかったのでは」
ひでさん「できねーじゃん!」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
案山子さん「すまん。他村行くので消化手伝えません」
おさーんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
久しくカカシさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
古参さん「どのヒデだよ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
神足康太さん「まじです」
ひでさん「ひでしね」
ゲームマスター「ひでさん、こんばんはなのです。」
ゲームマスター「古参さん、こんばんはなのです。」
ひでさん」が村へやってきました。(14/08/17 00:00:45)
古参さん「kariさん」が村へやってきました。(14/08/16 21:29:17)
(14/08/16 21:29:17)
マジかよ
古参さん「よ、よよっよろしくお願いしあす」
古参さん」が村へやってきました。(14/08/16 23:59:11)
神足康太さん「まいさん!」
ゲームマスター「はくびょーりさん、案山子さん、こんばんはなのです。」
案山子さん「YO!」
案山子さん」が村へやってきました。(14/08/16 23:39:58)
はくびょーりさん「こんばんはー (案山子です)」
はくびょーりさん」が村へやってきました。(14/08/16 23:32:50)
ゲームマスター「まいさん、こんばんはなのです。」
まいさん「やっほー!」
まいさん」が村へやってきました。(14/08/16 23:28:49)
ゲームマスター延長なのです!更新確認00時00分なのです
ゲームマスター延長なのです!更新確認23時30分なのです。
ゲームマスター「おさーんさん、こんばんはなのです。」
おさーんさん「よろ」
おさーんさん」が村へやってきました。(14/08/16 22:42:56)
久しくカカシさん「最近忙しい(いつの間にか時間が経ってるだけ)から
カカシすらできなかった」
ゲームマスター「久しくカカシさん、こんばんはなのです。」
久しくカカシさん「久しぶりで今のところカカシ」
久しくカカシさん」が村へやってきました。(14/08/16 22:31:42)
ゲームマスター延長なのです!更新確認23時00分なのです。
ゲームマスター「神足康太さんへ
30人にしてみたのです。」
ゲームマスター「はにぼうさん、こんばんはなのです。」
神足康太さん「定員30人でいいんじゃないですか?」
はにぼうさん「よろしく。」
はにぼうさん」が村へやってきました。(14/08/16 22:09:15)
ゲームマスター「神足康太さん、こんばんはなのです。」
神足康太さん「こんばんわ」
神足康太さん」が村へやってきました。(14/08/16 22:08:47)
ゲームマスター延長なのです!更新確認22時30分なのです。
ゲームマスター「お初心者さんへ
昨日の晩の村で指摘されたので、ためしに変えてみたのです。
30人のほうが良いのです?」
ゲームマスター「お初心者さん、こんばんはなのです。」
お初心者さん「定員18人というのはマジなのですか?」
お初心者さん「初心者も安心して入れると聞いたので」
お初心者さん」が村へやってきました。(14/08/16 21:48:59)
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/16 21:29:17)
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
最終日以外の村騙りはだめなのです。
シスコピはだめなのです。
デスノ村だったら最終日早撃ち以外の早噛みはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!

あと再投票はおそらくしないのです。
わからないことがあれば↓を見るのです!
■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo、リンク切れ
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3、リンク切れ
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
戻る