過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
紫原敦
◆AWvVKZ6Q1s
[狩 人]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太
ROi ◆CMGsoSioj2
[人 狼]
(生存中)
 
 
青峰大輝@
黒兎 ◆7W..rCCW7k
[霊能者]
(死 亡)
 
 
今吉翔一@
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
降旗光樹
◆iUDEwbNSr2
[村 人]
(死 亡)
 
 
伊月俊@
とと ◆3yYAwE7bmQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
火神大我
鬼灯
[村 人]
(死 亡)
 
 
花宮真
香さん ◆sGOnB4nhS2
[村 人]
(生存中)
 
 
緑間真太郎@
なぎ ◆SSI95K0F/o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
相田リコ@
okhr ◆/Fgy4iNYj.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
黒子テツヤ
◆Vo825ZYKMc
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】おいでよ!人狼の若葉村 〜 140614番地
7日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「だいたいの赤が確認できたから管理終了します
開始前にちょっとぐだって開始時間が遅くなってしまってすみませんでした」
ゲームマスター「反省会チャットはURLをアドレスバーにコピーして入力
キャラクター名と@〜に面白おかしく役職とか事故PRとか書いて入室するといいぜー」
紫原敦さん「村立て同村ありがと、移動するね」
火神大我さん「了解!ほんとにありがとでした!移動する。です。」
黒子テツヤさん「村立てありがとうございました!移動させていただきますね」
ゲームマスター「おーいいぜ 普通に窓閉じて出てっちゃっておっけー」
火神大我さん「あ、これ村出る時何もしなくていいのか??;;」
火神大我さん「村建て本当にありがとな!でした!
わからないことだらけなのに優しく教えてくれた経験者もありがとな!
同村もみんなありがとな。でした!」
黄瀬涼太さん「移動するッス!村立て同村お疲れさまでした!
すっげえ緊張したしなんも出来なかったけど、楽しかったッス!(*^▽^*)」
緑間真太郎@さん「胃痛大好きなのだよ(□-□`) 最終日まで楽しませてもらったのだよ。
お疲れ様。移動するのだよ。」
降旗光樹さん「俺も移動する!村建て同村お疲れ様でした!」
伊月俊@さん「村立て同村お疲れ様、また一緒に勝負しよう・・・キタコレ!」
相田リコ@さん「村建て同村ありがとう!みんなお疲れ様!移動するわねー」
今吉翔一@さん「そんじゃ村建て同村ありがとな!お疲れさん!
初心者の人達ワシよりめっちゃ話せるやん。どの陣営もお疲れ様や!」
青峰大輝@さん「ん、じゃあ移動するわ。村建て同村お疲れさん。最後の黄瀬の噛み上手かったと思うわ。」
降旗光樹さん「つ【胃痛薬】>緑間」
ゲームマスター「じゃあ反省会の続きはこっちで!
いつもお世話になってます

黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/」
ゲームマスター「村陣営:
正直すまんかった 初日先生には俺からよーく言い聞かせておくから!
初心者初心者ってみんな言うけど、自分なりに推理したり内訳考察したりしてる発言が
結構見られて、よかったと思うぜ!鋭い意見も結構出てたしな!

狼陣営:
占い欠けからの狂人●凸→霊能ぶっ刺さりとかほんと 初心者村なんでほどほどにオネガイシマス
2wとも潜伏上手かった LW勝利おめでとう!」
緑間真太郎@さん「最終日の胃痛はだんだん癖になってくるのだよ」
黄瀬涼太さん「ありがとうございますっ!カントクさんが色々リードしてくれてたおかげで最後まで生き残れたッス><」
ゲームマスター「あ、雑感置いてからな」
黒子テツヤさん「すごく楽しかったです!でも進行についてなどまだまだ発言できなかったことがたくさんあるので勉強が必要だと思いました。」
青峰大輝@さんGM,チャットへの移動促しはいいのか?
花宮真さん「やべ…リアル胃痛。負けたけど楽しかった…ぁ、なんて言うわけねぇだろバァカ」
火神大我さん「乙ありっす。正直最終日とかキツかった。です。>今吉さん」
紫原敦さん「役欠けはもうどうしようもないと思う。人狼陣営はおめでとー」
伊月俊@さん「今日迅速に狂人を吊ろうか・・・キタコレ!
このダジャレも用意してたから吊る準備は万全だぞ>緑間」
今吉翔一@さん「んーっと、反省会あるんよね?これ」
相田リコ@さん「狼は忙しいものー。夜にじっくり考えられない分ちょっと難しいわよね。最後までお疲れ様よ >黄瀬君」
降旗光樹さん「俺も全然発言できにゃ…出来なかった…。」
今吉翔一@さん「狂人とか吊るやろ。吊るやろ
いっそ秀徳ロラでええわ>緑間君」
伊月俊@さん「欠けもある中で色々発言出来てたのはかっけーな!・・・キタコレ!」
緑間真太郎@さん「なぜオレが吊られなければならないのだよ!>今吉さん」
黄瀬涼太さん「全然発言や推理できなくてスンマセンでした…」
ゲームマスター「お、おれ占い…たかぺろ」
今吉翔一@さん「楽しんでもらえたならなによりやで!>火神君
とりあえずGMと緑間君吊りたいんやけど」
紫原敦さん「おつかれさま、最終日直前に死んだ狩人はオレだよー。村はごめんね」
緑間真太郎@さん「オレ狂人だったのだよ」
黒子テツヤさん「最終日の皆さんは本当にお疲れ様です」
花宮真さん「やっちまった…」
火神大我さん「おお。負けちまったな。けどすげぇ楽しかった。みんなお疲れ!」
黄瀬涼太さん「あ、お疲れ様でしたッス><」
ゲームマスター「お疲れ!」
降旗光樹さん「みんなお疲れ様でした!」
今吉翔一@さん「火神君も花宮も最終日胃痛お疲れ様やで!」
ゲームマスター「お疲れ!」
伊月俊@さん「狼陣営おめでとう!おお!神よ・・・キタコレ!」
黄瀬涼太さん「カントクさん、緑間っちありがとうございました!!
おひゅたりのお陰で勝てたッスよおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。」
相田リコ@さん「お疲れ様よー。」
黒子テツヤさん「お疲れ様でした」
青峰大輝@さん「お疲れ。狼陣営はオメデト。」
緑間真太郎@さん「お疲れ様なのだよ。」
今吉翔一@さん「お疲れ様やな!黄瀬君おめでとうやで!」
伊月俊@さん「お疲れ様ー」
黄瀬涼太さん「おおおおおおおおおおお!!」
人 狼」の勝利です!(14/08/09 00:00:48)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
火神大我さん2 票投票先 → 花宮真さん
花宮真さん1 票投票先 → 火神大我さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 火神大我さん
ゲームマスター「村の相互票になりそうかな?」
黒子テツヤさん「◆花宮真さん 「俺は火神が怪しいと思ってる」

あ…」
ゲームマスター「泣いても笑ってもこれが最後!たっぷり悩めよー」
伊月俊@さん「黄瀬のこの発言はどっち吊れてもいいってとらえられるかもな」
花宮真さん「俺は火神が怪しいと思ってる」
今吉翔一@さん「正直占い初日はなー…。ドンマイやでホンマ>紫原君」
黄瀬涼太さん「怪しい…って言われても二人とも村っぽくてどっちが怪しいとかわかんねッスよ…」
青峰大輝@さん「おー、火神アイツやるじゃねえか。正解じゃねえけど推理発言だなってのは伝わってくる。」
相田リコ@さん「せっかくだから狩にGJ出させてあげようかなって…。でも狩噛めてたら緑間君死んじゃうじゃない!私、噛み操作の説明まだ黄瀬君にしてなかったのよー >緑間君」
黒子テツヤさん「火神君がんばってください!僕の光…!」
今吉翔一@さん「そうそう、投票理由でも自分の意見出すんはええでー!
頑張れ下界組!」
ゲームマスター「護るべき役職をもってっちゃってごめんな…>紫原
狩人には素直に謝っとくぜ」
火神大我さん「発言から黄瀬村目、花宮は俺が狂人目で見てた緑間の白だし潜伏狼っぽいなと思ってる。」
青峰大輝@さん「ドンマイ。こーゆー日もある。 >紫原」
緑間真太郎@さん「理由上げられなくても誰が怪しいとか言ってみるのがいいのだよ」
黄瀬涼太さん「投票はカントクさんにしたッス
自分吊れって言ってたし、村っぽいなとも思ったすけど…」
花宮真さん「投票は相田、発言からして村だが自分を吊れって言ったから投票した」
紫原敦さん「センサー死に過ぎだぁ…占い初日だなんて…」
相田リコ@さん「怪しい所をいえないなら、単純に印象を並べるだけでおもいいのよー!下界がんばってね!」
伊月俊@さん「下界のみんながんばれー」
ゲームマスター「最終日だし、とりあえず自分以外のやつらの怪しいところ挙げるといいぜー
がんばってしゃべろう!」
今吉翔一@さん「んー…どうなんやろな?
今回6日目にGJ出れば紫原と紫原の護衛先は確定村になる
から6日目にGJ出る分には別にええんかなーとは思う>伊月君」
緑間真太郎@さん「4人最終日でも3人最終日でも今回はどうせ2択だから変わらないのだよ>伊月さん」
ゲームマスター「とりあえず自分以外のやつらの怪しいところ挙げるといいぜー とか言ってやりてー」
青峰大輝@さん「とりあえず喋れ喋れ。これ喋るゲームだからな。
最初は「緑間のしるこが臭いからコイツ狼なんじゃ?」とかでもいーんだよ。」
火神大我さん「投票は花宮。カントクが自分吊れって言ってたけどその発言なら村目だし正直経験者にも残ってほしかった。意見でなくなりそうだからな。俺も大したこと言えてなくて悪い…;」
緑間真太郎@さん「オレ噛んでGJ出しても狼囲えてなかったからあまり意味がないと思います
黒子のところで狼囲いできていたなら話は別ですが>相田さん」
相田リコ@さん「あら、紫原君お疲れ様よ!」
伊月俊@さん「四人最終日は狼有利だしGJでなくて良かった感じかな?」
紫原敦さん「え、え!?」
ゲームマスター「下界がカラフルだな!」
黒子テツヤさん「紫原君お疲れ様です」
花宮真さん「狼探すか」
相田リコ@さん「狩人は紫原君だったのね。胃痛展開にさせちゃったかしら。緑間君噛んでGJも一応は考えたんだけど…」
黄瀬涼太さん「殴りあい、ッスかね・・・」
紫原敦さん「!?!?!?」
降旗光樹さん「紫原お疲れ様!」
緑間真太郎@さん「三人最終日か。紫原お疲れ様なのだよ」
黄瀬涼太さん「おはよッス」
火神大我さん「はよ。」
花宮真さん「はよ…」
青峰大輝@さん「紫原お疲れさん。」
伊月俊@さん「紫原お疲れ様」
今吉翔一@さん「紫原君お疲れー!」
黒子テツヤさん「なるほど…経験者優先に吊られる可能性高かったですしね。ありがとうございます。正直噛まれたのが意外でびっくりしただけなので」
ゲームマスター「お疲れさん」
6日目の朝となりました。(14/08/08 23:54:59)
紫原敦さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紫原敦さんを狙います。 >>> 黄瀬涼太 <<<
今吉翔一@さん「黄瀬君が頑張って誰を狼に見せて吊らせるか考えとるなー
ええでええでー!」
火神大我さんの独り言「俺あれだよな。狼くせぇよな。たぶん。カントクが吊れって言ってたのに花宮に入れたし。」
緑間真太郎@さん「黄瀬が紫原を噛むのが狼陣営の最良パターンか」
相田リコ@さん「黄瀬君、そうそう、そういう考え方でいいのよー。頑張ってね!」
紫原敦さんの独り言「潜伏狂人とかいないよね?」
今吉翔一@さん「そうやーん。花宮吊れてたら狼勝ちやん。何言っとんのワシー!」
ゲームマスター「紫原の変態護衛に期待」
伊月俊@さん「ネタ帳も十日以内に投下しよう!(提案)」
花宮真さんの独り言「狩人誰だ」
降旗光樹さん「火神頑張れ!」
相田リコ@さん「あ、ごめんなさいね。黄瀬君のフォローのために一日でも長く生き延びたかったの…というわけで生き残ってた経験者枠の緑間君を噛むわけには行かなかったのよ… >黒子君」
火神大我さんの独り言「メモ投下ありがとな!です!>GMさん」
火神大我さんの独り言「なんで俺残ってんだろ…(頭抱え)」
ゲームマスター「がんばってんじゃん黄瀬クン!すごいすごい」
今吉翔一@さん「ん、あれ?あ(痛恨のミス)」
黄瀬涼太さんの遠吠え「うわーーーーん!俺はどうすればいいんスかああああ(ノД`)・゜・。」
伊月俊@さん「GJ出たら紫原はCOだな」
花宮真さんを護衛します。 >>> 紫原敦 <<<
黄瀬涼太さんの遠吠え「じゃあ、火神っち怪しいって言ってた紫原っち噛んで怪しく見させる…は、あからさますぎッスか?」
花宮真さんの独り言「火神怪しいけどな…」
花宮真さんの独り言「てか狼吊れてんのかよ?」
黒子テツヤさん「ここで聞いていいのでしょうか?僕噛みの理由とかあったら教えていただきたいです>カントク」
緑間真太郎@さん「◆黄瀬涼太さんの遠吠え 「って、花宮さん吊ってたらPPできてたってことッスか!?」
花宮さん吊った瞬間に狼勝ちだったな」
黄瀬涼太さんの遠吠え「これ、火神っち狼に持ってけないッスかね…」
青峰大輝@さん「相田さんお疲れさん。」
今吉翔一@さん「PP、っちゅーかGJ出なければ勝ち?>黄瀬君」
ゲームマスター「PPじゃなくて狼勝ちかな>黄瀬」
ゲームマスター「カントクさんお疲れさんっす!むっちゃいい親狼だったっす!」
黄瀬涼太さんの遠吠え「って、花宮さん吊ってたらPPできてたってことッスか!?」
紫原敦さんの独り言「夜来るのかぁ…早噛みこなければ大丈夫…だよね?」
花宮真さんの独り言「明日は殴り合いか…?」
相田リコ@さん「最終日まで持ち込んだらいいのかしらって思って。でも私いないと議論進みそうになかったわね…うーん、悩ましい」
降旗光樹さん「カントクお疲れ様です!」
ゲームマスター「昨日は痛恨のメモミスしちまってごめんな!
おわびに最後のメモを投下するぜ!

【占】
 緑間:青峰●・黒子○・花宮○(吊)

【霊】
 青峰:今吉○(吊)

【狩】

吊り:今吉・青峰・緑間・相田
噛み:初日・伊月・黒子・降旗

グレー:紫原・黄瀬・火神」
今吉翔一@さん「監督さんお疲れ!いい経験者枠やなぁホンマ」
緑間真太郎@さん「相田さんお疲れ様です」
相田リコ@さん「お疲れ様よー」
黄瀬涼太さんの遠吠え「カントクさんスンマセン!!」
緑間真太郎@さん「合っているのだよ>GM」
花宮真さんの独り言「あー…俺ちょっとあれか…」
黒子テツヤさん「カントクお疲れ様です」
伊月俊@さん「カントクお疲れ」
5日目の夜となりました。(14/08/08 23:50:01)
相田リコ@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
火神大我さん0 票投票先 → 花宮真さん
花宮真さん2 票投票先 → 相田リコ@さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 相田リコ@さん
紫原敦さん0 票投票先 → 相田リコ@さん
相田リコ@さん3 票投票先 → 花宮真さん
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、投票をお願いします。」
今吉翔一@さん「多分、あっとる>GM」
ゲームマスター「痛恨のメモミスしたからもっかい投下したいんだけどあってる??;;;

【占】
 緑間:青峰●・黒子○・花宮○(吊)

【霊】
 青峰:今吉○(吊)

【狩】

吊り:今吉・青峰・緑間・相田
噛み:初日・伊月・黒子・降旗

グレー:紫原・黄瀬・火神」
黒子テツヤさん「カントクの優しいです…!」
今吉翔一@さん「とりあえず緑間君はあとでもう一回吊るか」
黒子テツヤさん「霊界視点ですけど、火神君は考えがぶれてないように感じるんですよね。そこを村要素と取ってくれれば…!」
青峰大輝@さん「そりゃこの状況じゃ全員怪しいだろうよ…下界の村はがんばれ…」
緑間真太郎@さん「ドキッ初心者だらけの最終日なのだよ」
今吉翔一@さん「監督さんが良心的でワシ的にすごく嬉しいわー」
伊月俊@さん「最終日に持ち込んでファイ!か」
緑間真太郎@さん「◆花宮真さん 「全員怪しく見えてくるな…」

ホントこれなのだよ」
相田リコ@さんわかった、今日は私吊りなさい。経験者吊り
花宮真さん「全員怪しく見えてくるな…」
ゲームマスター「お、俺悪くないし…」
降旗光樹さん「うう…ありがとう青峰…!>青峰」
伊月俊@さん「火神吊れそうなヨカーン」
緑間真太郎@さん「今回は占い欠けの状況で見事に霊能に●を当てたオレを讃えるべきなのだよ(ドヤァ」
相田リコ@さん「黄瀬君はあんまり推理っぽい発言がないわねー。花宮君は○貰っても信用するわけじゃないって言い張ってたのが印象的。紫原君は推理してるっぽいかなー?というのは見受けられるわね。火神君は発言が端的ね、理由もつけてもらえるとわかりやすいのだけど」
花宮真さん「投票は緑間、偽だろうが真だろうが念のためだ」
今吉翔一@さん「普通村なら「狂人凄いなぁ」ってなるんやけど
初心者村でこれは酷い>占い欠け狂人特攻霊能刺さり」
青峰大輝@さん「いーんだよ。これは疑うゲームなんだし、緑間から●出されてる俺を疑うのは何らおかしいことじゃねえよ。次やるとき狼当てれるようにまたがんばりゃいい。>降旗」
紫原敦さん「投票は迷ったけどみどちん。偽だったら恐いと思った」
紫原敦さん「グレーならオレは火神が怪しいかなと思う。あんま中身見えないんだよねー発言だけ見ると」
黄瀬涼太さん「あ、投票は緑間っちッス
偽占いの可能性もあるし、念のためってことで…」
ゲームマスター「5>3> 2w
ノーミスだな!村も狼もがんばれよー」
青峰大輝@さん「別に占い欠けなら欠けでいい。そこに●凸霊ぶっささりがハマったのが辛い。」
相田リコ@さん「逆に村っぽいと思った人でもいいわよ。今までの発言を読み返して印象を文章にしてみて」
黄瀬涼太さん「うーん、ぶっちゃけ誰が怪しいかわかんねッスよぉ…」
火神大我さん「投票は緑間。理由は前も言ったけど狂人特攻に見えたから確実に人外1吊りたかった。」
降旗光樹さん「ごめん!青峰!疑ったりして…」
ゲームマスター「た、たかぺろ」
緑間真太郎@さん「とりあえずGMは占いを持って行ったことを反省するべきなのだよ」
相田リコ@さん「グレーから、というか、まあ全員含んで、ね。」
降旗光樹さん「みんなお疲れ様です」
今吉翔一@さん「んー…@先噛んでくると見て相田君護衛と見た>伊月君」
ゲームマスター「今日カントクさん吊って、明日紫原の変態護衛が決まる神展開くるー?」
相田リコ@さん各自グレーから怪しいと思う人を1人挙げてみて
紫原敦さん「はよー」
火神大我さん「はよ。」
花宮真さん「誠凛噛まれてるな」
伊月俊@さん「紫原はどこ護衛かなー」
黒子テツヤさん「降旗君お疲れ様です」
黄瀬涼太さん「おはようッス」
今吉翔一@さん「お、ちゃんと噛み操作できたな!
降旗君お疲れさん!」
緑間真太郎@さん「降旗お疲れ様なのだよ」
青峰大輝@さん「降旗お疲れさん。」
花宮真さん「はよ…」
伊月俊@さん「フリお疲れ!」
相田リコ@さん「おはよう!」
青峰大輝@さん「お前とオソロって何かやだったんだよ。やな予感ドンピシャじゃねえか。>緑間」
ゲームマスター「お疲れさん」
緑間真太郎@さん「というか紫原護衛先ないのか…かわいそうに…」
5日目の朝となりました。(14/08/08 23:42:52)
降旗光樹さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
降旗光樹さんを狙います。 >>> 黄瀬涼太 <<<
ゲームマスター「俺のメモまねしないでーーーーだめGMでごめん!!」
今吉翔一@さん「どの道経験者はツリコロ(カミコロ)されると思うで…?>緑間君」
火神大我さんの独り言「メモ投下ありがとな。です。
一応必死に自分でメモってるけど抜けてるのあるかもだった;>GMさん」
緑間真太郎@さん「お前がバナナ陣営を裏切るのが悪いのだよ>青峰」
ゲームマスター「グレー欄と吊り欄間違えた!>該当」
ゲームマスター「ちゃんと発言できてるからだいじょうぶっすよ!>花宮サン」
緑間真太郎@さん「◆花宮真さんの独り言 「GM俺吊られてないぜ?」
吊りのところに花宮さん入っているのだよ」
青峰大輝@さん「やるなら気合で素村に当てろ。っつーか普通に2-1くらいになるかと思ってた俺の純情返せ。 >緑間」
今吉翔一@さん「あー、でも相田君が自分吊りになるように動くんか
優しいのー」
花宮真さんの独り言「GM俺吊られてないぜ?」
黒子テツヤさん「もう少し生き延びたかった気もしてきました…次があるならまたがんばりたいですね」
紫原敦さんの独り言「自信ない…もういっそかんでくんないかなぁ?」
伊月俊@さん「フリ噛まれちゃうか・・・」
緑間真太郎@さん「ケイケンシャーをツリコロするためには必要かと思って>●凸」
ゲームマスター「やーカントクさんがいい狼してるっすね!」
相田リコ@さんの遠吠え「遠吠え時間の終わりじゃないから、気をつけてね!じゃあ降旗君を噛んでみて」
花宮真さんを護衛します。 >>> 紫原敦 <<<
黄瀬涼太さんの遠吠え「了解ッス!」
相田リコ@さんの遠吠え「噛みの操作は大丈夫?
残り時間あと1分になったら、
行動内容を「殺る」行動対象「(噛みたい人)」にセットして
行動/更新をクリックよ」
緑間真太郎@さん「紫原の役職臭は狩人か…そうか…
狼陣営は組織票先を決めておいた方がいいと思うが」
今吉翔一@さん「いや、初心者村で●特攻ってどうなん…?>緑間君
そしてアイコン吊りしたいワシは間違ってなかったんね!」
花宮真さんの独り言「なんとなく嫌な予感が」
黄瀬涼太さんの遠吠え「降旗くん噛みたいッス」
ゲームマスター「アッ真ちゃんのところに(吊)って入れ忘れた」
火神大我さんの独り言「お。フリに投票されてんな。意見言うと黒く見えてくるもんな。でも俺けっこうカンだぜ…。ミスリードしてたら悪い。。」
相田リコ@さんの遠吠え「今日は噛み操作をやってみて。」
ゲームマスター「【占】
 緑間:青峰●・黒子○・花宮○

【霊】
 青峰:今吉○(吊)

【狩】

吊り:今吉・青峰・花宮・緑間
噛み:初日・伊月・黒子

グレー:紫原・黄瀬・降旗・火神・相田

最後のメモ投下サービスだぜ!」
青峰大輝@さん「あ"?もっかい言ってみろ。誰が俺に●出したと思ってんだよwww >緑間」
花宮真さんの独り言「っていうか俺最初の方で吊られるか噛まれるかかと思ってたけど」
今吉翔一@さん「黒子君だけnot@枠やね!
ま、次の朝もう一人@枠以外の人来るで」
黄瀬涼太さんの遠吠え「頑張るッス…」
黒子テツヤさん「緑間君お疲れ様です」
相田リコ@さんの遠吠え「噛みたい所はある?難しい事が考えられないなら直感で選んでも大丈夫。」
伊月俊@さん「(肩ポン)>黒子」
相田リコ@さんの遠吠え「明日は私吊りになると思うわ。というかそう持って行くつもり。だから後は頼んだわよ!」
緑間真太郎@さん「オレも悪くねえ!のだよ(□-□`)」
花宮真さんの独り言「狼は誰だろうな」
黒子テツヤさん「もしかして:霊界に@枠しかいない」
花宮真さんの独り言「緑間か…」
今吉翔一@さん「あー、こっち来たか。緑間君お疲れさん」
青峰大輝@さん「緑間が来んのな。お疲れさん。」
緑間真太郎@さん「お疲れ様なのだよ。oh」
伊月俊@さん「緑間が来たかお疲れ」
ゲームマスター「お疲れ真ちゃん 俺は悪くない!」
4日目の夜となりました。(14/08/08 23:37:57)
緑間真太郎@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
火神大我さん1 票投票先 → 緑間真太郎@さん
花宮真さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 緑間真太郎@さん
紫原敦さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
緑間真太郎@さん5 票投票先 → 黄瀬涼太さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 火神大我さん
相田リコ@さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、相田リコ@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狂人吊れるか狼吊れるかでぜんぜんかわってくるよなー」
今吉翔一@さん「(ワシなんか常日頃役職にしか目がいっとらんのやけどーどー)
まぁ、今回は役職の真偽で今後の展開決まって来るからなぁ
今回は役職に目行くんのもしゃーないと思うで
それに監督さんの事気にかけてたやん!>黒子君」
黒子テツヤさん「黄瀬君は全然わからなかったです…!花宮さんはなんとなく村かなって感じがしてましたけど」
青峰大輝@さん「おう、どっちでもいいから@枠きやがれ(ゲス顔」
伊月俊@さん「経験者はツリコロするものだからな!あとダジャレしか言ってないしなー>黒子」
ゲームマスター「真ちゃん信用しなくて真ちゃん吊りもあるかもしんねーぜ!」
青峰大輝@さん「今回は役職見まくりのマイちゃんのおっぱい見まくりでいいと思うぜ。
緑間のやつが俺に●出してっから村は役職真偽つけなきゃなんねーから。>テツ」
伊月俊@さん「グレー吊りだとカントクこっち来るんじゃないかな?」
黄瀬涼太さん「緑間っち偽の可能性もあるッスもんね…」
黒子テツヤさん「伊月先輩もありがとうございます!初日に投票入れてしまってすみません…」
緑間真太郎@さんオレを信用するならオレのグレー吊り
信用しきれないならオレ吊りなのだよ
降旗光樹さん「あとは、狂人の可能性を考えたからかな…。」
黒子テツヤさん「青峰君、今吉さん、ありがとうございます!でも役職にしか目がいかなかったのでまだまだです」
火神大我さん「緑間に投票。理由は狂人特攻な気がしたから。
青峰真目で見てたし緑間が真かわかんねーし確実に1人外消すために緑間吊りたいかもしんねー。」
紫原敦さん「グレーで気になるのは火神と降旗だけど、吊りに余裕あるなら役職ロラになる?」
伊月俊@さん「黒子色々話してていいなーって思ってたぞ!」
黄瀬涼太さん「今日って、どうするべきなんすかね?
緑間っち吊った方がいいんスか・・・?」
相田リコ@さん緑間君吊りで両視点を追うなら純粋にグレラン村になるわ。
ただ、役職真偽についていけないならそれもひとつの選択よ
降旗光樹さん「投票は青峰。理由は強めの発言でなんか凄く俺はこれだ!みたいな感じだから」
花宮真さん「緑間から○出されたからといって完全に信じるわけじゃないからな」
今吉翔一@さん「せやね!特に今回は狩人保護にもなったしな!
日中の発言もちゃんと村の流れ追えて考察も発言で来てたし
凄い良かったで!>黒子君」
青峰大輝@さん「おう、狩噛まれるのを防いだんだからいい素村だ。緑間の○ってのもあるが、発言強かったのも理由の1つとしてあると思うぜ? >テツ」
黒子テツヤさん「個人的にはカントクが少し気になっています
真偽がはっきりしないのは占いである緑間君も同じです。はっきりしない、という理由で吊るというのは少し弱い気がします

僕の緑間君投票理由は今まで言っていることの繰り返しになるので省略させていただきます

こんな感じです」
花宮真さん「緑間に投票、理由は昼の通り」
相田リコ@さん「黒子君噛み、うーん少なくとも緑間君に囲いはなかったわけだけど、まあ緑間君偽なら狂人だしそう上手く行く訳でもないわよね。」
ゲームマスター「どうぞどうぞ!みんな霊界供養してるし」
黄瀬涼太さん「投票は青峰っちッス。タイミングの速さ的に緑間っち真かなって思って…」
緑間真太郎@さん残り吊り数は3で残り1w1k
オレを吊って青峰と両視点追う進行もあるとは言っておくのだよ
黒子テツヤさん「今日落とすつもりだった考察、落としてもいいですか?」
伊月俊@さん「んー・・・これ明日花宮噛まれるかな?」
紫原敦さん「昨日は峰ちんに投票したよ。理由は昼の通り。」
今吉翔一@さん「よし!相田君吊ろう!(念)」
ゲームマスター「しんちゃん の ○あっぱく こうげき! ▼」
黒子テツヤさん「噛まれたんですね!!噛まれる素村はいい素村ってききました!」
花宮真さん「はよ…占い俺か」
緑間真太郎@さん「とりあえずオレを残してくれてありがとうなのだよ」
相田リコ@さん「単体で見るならどっちも堂々としてて真っぽくは見えたわよ。
ただ、黒貰ってCCOの方がより胡散臭いかな、とは。正直役職ロラしたい気分なんだけど。」
伊月俊@さん「緑間が狼にあたらないなー」
今吉翔一@さん「黒子君お疲れさん!凄く自分の意見出せてて良かったでー!」
降旗光樹さん「おはよう!」
黒子テツヤさん「あれ?」
火神大我さん「はよ。」
黄瀬涼太さん「おはよッス」
青峰大輝@さん「テツお疲れさん。発言すげーよかったぜ。」
黒子テツヤさん「おはようございます」
緑間真太郎@さん初日最後に進行についての発言。昨日の最後もどちらを真で見るのかしっかりと見れているのだよ。
2日目からずっと青峰真目で見ているようだったので青峰庇いのラインがあるのではないかと思って占った
とりあえず初心者枠を占い続けるのだよ
ゲームマスター「お疲れさん」
紫原敦さん「おはよー」
相田リコ@さん「おはよう!」
伊月俊@さん「黒子お疲れ」
緑間真太郎@さん「占いCO 花宮さん○」
今吉翔一@さん「んー…伊月君噛まれて相田君噛まれへんのって違和感あると思うんよね
多分相田君先吊り、かなぁ…?」
4日目の朝となりました。(14/08/08 23:30:53)
黒子テツヤさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒子テツヤさんを狙います。 >>> 相田リコ@ <<<
花宮真さんの独り言「あー、ステ気味になりそうな…」
火神大我さんの独り言「正直テンパっててあんま発言追えてねぇ。」
青峰大輝@さん「つーか、今日は緑間偽のときに狼見ないなら(緑間真狂で見るなら)、
俺緑間のランよりはグレー詰めたほうが狼吊れる可能性は高かったんだよな。
でもこれ推したら混乱しそうだからやめた。ら、俺が吊られた。」
ゲームマスター「経験者ロラなら真ちゃんまで吊るか、それとも相田さん先吊りするかだよなぁ」
ゲームマスター「みんな結構しゃべれてるぜ!だいじょうぶだいじょうぶ!」
今吉翔一@さん「7>5>3>
経験者ロラしてからの勝負、って感じでええんとちゃう?」
伊月俊@さん「おいでよ!ダジャレだらけの村!」
青峰大輝@さん「3行に収めるの必死で頑張ってたら1発言余らせちまった。無念。」
火神大我さんの独り言「青峰吊られたか。青峰真目で見てたけど悩むな…。わかんなくなってきた。」
黄瀬涼太さんの遠吠え「ががががががんばるっすううううう」
紫原敦さんの独り言「そろそろ吊られそうでやばい…」
黄瀬涼太さんの遠吠え「(゚Д゚;)ソウダッタ」
緑間真太郎@さんの独り言「狼どこなのだよ」
ゲームマスター「おいでよ!人狼の修羅の村」
紫原敦さんの独り言「もう鉄板でいいかな?何か失敗した気もする…」
黄瀬涼太さんの遠吠え「なんか、ログ追うのに必死で全然できないッス」
相田リコ@さんの遠吠え「うーん、経験者から死んでいくから、私の方が先に居なくなる、と言うことを覚悟しててねー」
花宮真さんの独り言「他のは黒子と火神か」
黄瀬涼太さんの遠吠え「潜伏頑張るッス!!><」
緑間真太郎@さんを護衛します。 >>> 紫原敦 <<<
黄瀬涼太さんの遠吠え「占い欠けみたいッスね。真霊能の青峰っち吊れてちょっとホッとしたッス><」
今吉翔一@さん「あー、うん。不貞寝してええと思うで>青峰」
ゲームマスター「自主申告したから許しちゃうぜ>該当者」
黒子テツヤさんの独り言「緑間君真だったら本当に申し訳ないです」
今吉翔一@さん「緑間君wwwwww」
黒子テツヤさんの独り言「青峰君お疲れ様です…緑間君真なんでしょうか」
緑間真太郎@さんの独り言「というか今日も7発言なのだよノノ
ごめん」
相田リコ@さんの遠吠え「真役職はいなくなったから、純粋に潜伏勝負よ!」
青峰大輝@さん「お疲れさん。ふて寝するわ」
今吉翔一@さん「わー接戦。青峰お疲れ様やでー」
花宮真さんの独り言「青峰か…」
伊月俊@さん「青峰お疲れ」
緑間真太郎@さんの独り言「お疲れ様なのだよって…あれ?」
ゲームマスター「お疲れ青峰 俺は悪くない」
今吉翔一@さん「普通に狩候補+経験者消しなんやと思うけどな>伊月君噛み」
3日目の夜となりました。(14/08/08 23:25:50)
青峰大輝@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
火神大我さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
花宮真さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
紫原敦さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
緑間真太郎@さん4 票投票先 → 青峰大輝@さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
相田リコ@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
青峰大輝@さん5 票投票先 → 緑間真太郎@さん
ゲームマスター「俺が経験者ツリコロ!カミコロ!ってわめいたからっすかね」
今吉翔一@さん「昨日から黒子君が凄いいい発言しとるなーって
しっかり考察も発言もできとる」
ゲームマスター「まあ青峰の出方はフツーによかったっすもん>伊月さん
狂人特攻の霊能ぶち当たりは考えられる範囲なんだろうなとは 初心者村でやるようなことじゃないのは間違いないっすけど」
伊月俊@さん「◆緑間真太郎@さん 「青峰が真霊能なら今日なぜ伊月さんが噛まれたのだよ」
オレもわからないなー」
ゲームマスター「こういうとこ経験者PLが引っ張ってってくれるとありがてーよなー
サンキュ青峰」
青峰大輝@さんあー…ややこしいだろうから今日決め打ちでいいな?
今日の投票先は【俺か緑間】。【偽だと思うほうに投票】
伊月俊@さん「結構青峰が真目で見られてる感じかな」
紫原敦さん「COのタイミングだけ見るとみどちんのが真っぽく見えたから峰ちんのが人外かなって思った。曖昧だけど」
緑間真太郎@さん青峰が真霊能なら今日なぜ伊月さんが噛まれたのだよ
花宮真さん「青峰真目で見てる」
黒子テツヤさん「偽者が出るとして霊能より占いに出るほうが確立高いと思います。
緑間君の、青峰君●の結果を生かすならなおさら青峰君は噛みませんし」
降旗光樹さん「ご、ごめん…>青峰」
相田リコ@さん「緑間君視点1w見つけてるのよね。そして狂人潜伏か欠け。
青峰君視点、人外特攻、まあ狂人でしょうね。占いが出てこないって事は初日占いってことになるわね。」
ゲームマスター「緑間視点の真追うなら青峰狼もあるわけだからグレランっつっても青峰投票はおかしくないぜー?」
緑間真太郎@さん「オレとしては今奇数だから潜伏狂人の脅威も考えて狼を先に吊ってしまいたい」
青峰大輝@さんというか俺も緑間もロラするってのも1つの手ではある。それでもいいぞ。
俺と緑間吊り→確定で2人外吊らなきゃなんねーけど。
あと、降旗は俺霊っての把握してくれな。
火神大我さん「俺はタイミング的に緑間は特攻、青峰真目で見てる。自信ねーけど。」
今吉翔一@さん「花宮のワシへの投票理由に泣きたくなってるなう(RP)」
伊月俊@さん「フラグ回収したなあ・・・遠い目」
ゲームマスター「安定の初日先生だったのは俺のせいじゃないのだよー…」
今吉翔一@さん「そも潜伏狂人とか見とらんかったからなぁ…(遠い目)」
緑間真太郎@さんとりあえず今日の論点はこれだと思うのだよ
【オレと青峰どちらが真だと思うか】
降旗光樹さん「投票は青峰。
理由はぶっちゃけカン。ごめん青峰…。」
紫原敦さん「今吉さんに投票したよ。理由は無難な発言してるようでボロを出さないようにしてるのかなって思ったから。人の事言えないけど」
花宮真さん「投票は妖か…今吉さん
@枠だし、妖怪だからだ」
相田リコ@さん「青峰君の中身について考えてたんだけど、真偽がはっきりするわけじゃない霊能を残しておく意味ってなくない?放置して噛まれなければ余計に面倒だとおもうのだけど。
ただ、単体だけで見ればさほど怪しくはみえなかったわね。」
青峰大輝@さん村に選択権をやる。選べ。
@明日、緑間と俺とどっちか真か決め打つ(※縄余裕1だから決め打ち外すと即負けありえっぞ)
A今日決め打ち
紫原敦さん「はよー」
火神大我さん「はよ。」
黒子テツヤさん「投票は正直迷いました…初心者村ということで失礼ではありますが経験者の方から選ばせていただきました。
経験者の中でも発言内容で思考が見えづらかったので投票させていただきましたすみません」
緑間真太郎@さん「というわけでこれで青峰視点の情報も落ちただろう?
青峰を吊ってくれ」
伊月俊@さん「緑間視点では青峰狼確定なのに投票では青峰に投票しなかったんだな。グレランで狩人が吊られる危険もあるだろうに、そんな意見は聞けん!・・・キタコレ!ってやつか?てなわけで緑間をあまり真で見れないかな。

一応供養」
伊月俊@さん「お疲れ」
黄瀬涼太さん「昨日の投票は伊月さんッス。
誰に入れていいか分からなかったんで、経験者の中から一番発言が無難な人を選んだッス。」
伊月俊@さん「投票はカントク
青峰吊りを推していた発言からのグレラン発言にブレが見られたのが気になったからだ。

狼ダッター」
緑間真太郎@さん>投票理由 グレランで初心者に投票するのは気が引けるのだよ。
というわけで経験者から選択。相田さんに投票。
理由は青峰吊りでいいと言ったり、グレランかしらと言ったり発言がぶれていると思ったからなのだよ
降旗光樹さん「おはようございます!」
相田リコ@さん「投票は今吉さんよ!
グレランを推した以外、特に目だった発言なし。目立たないようにしてるのかしら?
ぶっちゃけ@枠から選んだわ(笑顔)」
花宮真さん「おはよう」
青峰大輝@さん10-1>7>5>3>1の4吊り3人外。縄余裕は1。2平和出ねえと縄増えねえかんな。
3日目(今日)昼9人→4日目昼7人→5日目昼5人→3日目昼3人(最終日)
今吉さん投票は、俺以外に、花宮/紫原/相田の3人。今吉さんの投票先は相田。
今吉翔一@さん「伊月君おっつー」
黒子テツヤさん「昨日も言いましたが、僕は速度的に青峰君が偽だとはあまり思っていません。
この村は誤爆も少ないですし、緑間君狂人の特攻が真霊能に当たった可能性も高いのではないかと思っています。」
ゲームマスター「おっとお疲れさまっす」
黄瀬涼太さん「おはよッス!」
緑間真太郎@さん全体的に青峰をかばうような発言が目立ったから占ってみたのだよ。
青峰ー黒子で霊能乗っ取りできそうな相方を庇いに来たのではないか?
COについて速さで見ることが出来ていたり視野も広そうな位置だ。占って損はないだろう。
相田リコ@さん「おはよう!」
ゲームマスター「能力実行したかなー?」
黒子テツヤさん「おはようございます」
青峰大輝@さん霊結果:今吉さん○ 残り2w1k(人狼2匹と狂人1匹)
緑間真太郎@さん「占いCO 黒子○」
3日目の朝となりました。(14/08/08 23:18:46)
伊月俊@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊月俊@さんを狙います。 >>> 相田リコ@ <<<
ゲームマスター「◆青峰大輝@さんの独り言 「占い欠けの●凸された霊とか悲しすぎんだけど」

た、たかぺろ」
伊月俊@さんの独り言「何が欠けたのかな」
今吉翔一@さん「ん、まぁ回線切れたとかやなくて安心したわ>GM」
緑間真太郎@さんを護衛します。 >>> 紫原敦 <<<
青峰大輝@さんの独り言「占い欠けの●凸された霊とか悲しすぎんだけど」
火神大我さんの独り言「素村の夜時間ってほんと孤独なんだな。」
緑間真太郎@さんの独り言「ぶっちゃけどこが狼か分からないから青峰噛みでオレ吊りからのグレラン村がいいのだよ」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス!
・あいさつ
・投票理由
・今回のケースなら占いが偽っぽいか真っぽいか、霊能が真っぽいか偽っぽいか
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言だぜ!」
今吉翔一@さん「ついでに投票理由文供養しとこか

投票は相田君やでー
とりあえず@組みに投票。伊月君とのランやね
初日青峰即吊りしようとしたんが霊能消したい狼に見えたからやで」
紫原敦さんの独り言「噛まれたら困る人は…どっちだろ……」
青峰大輝@さんの独り言「よし、3行入るな」
青峰大輝@さんの独り言「10-1>7>5>3>1の4吊り3人外。縄余裕は1。2平和出ねえと縄増えねえかんな。
3日目(今日)昼9人→4日目昼7人→5日目昼5人→3日目昼3人(最終日)
今吉さん投票は、俺以外に、花宮/紫原/相田の3人。今吉さんの投票先は相田。」
緑間真太郎@さんの独り言「んー…青峰をできれば噛んでほしいが青峰に護衛があったら厄介だな」
相田リコ@さんの遠吠え「どこか噛みたいところはあるかしら?一応いづき君にしようかと」
ゲームマスター「まあ、4発言目標だからな!適当に発言のアドバイスでも落としとくか
更新はあるぜー>降旗」
ゲームマスター「まあ、4発言目標だからな!適当に発言のアドバイスでも落としとくか
更新はあるぜー>降旗」
花宮真さんの独り言「さて、緑間と青峰どっちが真か…」
黄瀬涼太さんの遠吠え「あざっす!!票も貰っちゃったんで、次気を付けるッス!!」
ゲームマスター「案の定初心者村()っす 占い持ってっちゃいました☆たかぺろ」
黄瀬涼太さんの遠吠え「あ、出そびれた可能性もあるんスね」
相田リコ@さんの遠吠え「経験者の中から、一番発言が無難な人を選んだ、とかでいいと思うわよー」
今吉翔一@さん「あと降旗君おはステやけど、大丈夫なん?」
黄瀬涼太さんの遠吠え「とりあえず占い欠け、緑間っち狂人把握ッス!!」
火神大我さんの独り言「こえええええよ!!!投票するだけで焦るんだけど。
占いと霊能どっちかは初日が持ってってるっぽいんだよな。
それにしてもやっぱりおはみどなのかよ。すげぇなあいつ。」
花宮真さんの独り言「発言少なかったな…早くて追い付けねぇ」
ゲームマスター「うんうん 真ちゃんは優しいからね!俺はよく知ってるよ!
別に罰ゲームがあるとかじゃないからだいじょーぶだぜーwwww」
青峰大輝@さんの独り言「やべえ、明日決め打ちとか言ったけどここ狐いないわ。明後日決め打ちだわ()」
今吉翔一@さん「あーあー…初心者()村にならへんといいねー…(遠い目)」
相田リコ@さんの遠吠え「落ち着いていきましょう。占いがびっくりして出そびれたのでなければ、真欠けで緑間君狂人の青峰君霊能ね。」
緑間真太郎@さんの独り言「えっ、というか吠え少なくて怖いのだよぉ」
黄瀬涼太さんの遠吠え「と言っても、どこに投票していいか分からなくて経験者の中から選んだだけなんすけど…」
花宮真さんの独り言「投票理由?妖怪だからだ、たとえ村であろうが妖怪だ」
紫原敦さんの独り言「霊能初日ならみどちんが真で
占い初日なら峰ちん真…」
緑間真太郎@さんの独り言「最後のはアドバイス発言だから見逃してくれ」
今吉翔一@さん「お疲れさん。@の方の狼は捉えられた見たいやね(ワシが)」
緑間真太郎@さんの独り言「ぐぬぬ…」
黒子テツヤさんの独り言「今吉さんお疲れ様です」
緑間真太郎@さんの独り言「というかオレ7発言だったな。スマナイのだよ。」
黄瀬涼太さんの遠吠え「スンマセン!全然発言できなかったッス!><」
伊月俊@さんの独り言「ダジャレ吊りじゃなかった・・・だと!?」
ゲームマスター「緑間真太郎:7
デデーン!真ちゃんアウトー!」
緑間真太郎@さんの独り言「経験者ラン怖いのだよぉ」
相田リコ@さんの遠吠え「色々時間間に合わなくてごめんなさいね。投票理由を準備しておいてね!」
花宮真さんの独り言「妖怪ザマァww」
ゲームマスター「お疲れさまっす 俺悪くないっす」
青峰大輝@さんの独り言「村かよ」
2日目の夜となりました。(14/08/08 23:13:37)
今吉翔一@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
火神大我さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
花宮真さん0 票投票先 → 今吉翔一@さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 伊月俊@さん
伊月俊@さん2 票投票先 → 相田リコ@さん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 伊月俊@さん
紫原敦さん0 票投票先 → 今吉翔一@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 相田リコ@さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
相田リコ@さん3 票投票先 → 今吉翔一@さん
今吉翔一@さん4 票投票先 → 相田リコ@さん
青峰大輝@さん1 票投票先 → 今吉翔一@さん
ゲームマスター「再投票掛けたから、さっき投票したひとたちももっかい投票お願いするぜー」
再投票してください。
ゲームマスター「火神大我さん、黒子テツヤさん、紫原敦さん、相田リコ@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるようになー」
今吉翔一@さん「決め打ちは明日でもええやろ
今日はグレランを推すで」
相田リコ@さん「どこが欠けたのか面倒ね…時間もないしグレランかしら」
伊月俊@さん「グレランで霊界に送られるのはつれーかい?・・・キタコレ!
グレランで票の動きを見るのもありだし、噛み先からも色々推理していこうな!」
青峰大輝@さん@俺吊りで明日緑間切るかどうか悩む(この場合狩は吊れねえからな)
Aグレランで明日俺と緑間で決め打ち
火神大我さん「いきなり黒出しで青峰霊能CCOかよ。把握。
GMさんまとめありがとな。です。たすかる。」
黒子テツヤさん「青峰君は真でも偽でもかまれない位置にいますしね…やっかいではありますが、ここはグレランでいいのではないでしょうか」
緑間真太郎@さん「一応初心者向けにアドバイスしておくが、今日はグレランして明日占い(オレ)と青峰の決め打ちをするといいと思うのだよ(コソッ」
相田リコ@さん「他に占い師がいるなら出てきなさい。出てこないなら青峰君吊りでいいんじゃないかしら。」
ゲームマスター「◆伊月俊@さん 「1−1で緑間と青峰にはラインが切れている。何か初日が役職持って逝ったんだろうなあ…(遠い目)」

すんません!マジすんません!!」
花宮真さん「青峰吊るの後にして最初はグレランでいいんじゃねぇか」
紫原敦さん「占いか霊能のどっちかが初日っぽいね」
青峰大輝@さん「占いがいれば今すぐ出てこい。今日の夜噛まれました、じゃダメだからな。
んで、村視点では緑間真の場合と俺真の場合どっちも追うべきだ。
っつーことで今日お前らが取る進行は【グレラン】か【俺吊り】のどっちか。」
緑間真太郎@さん「あと潜伏狂人だな。これは。
挨拶が遅い位置は占わないことにするのだよ」
伊月俊@さん「1−1で緑間と青峰にはラインが切れている。何か初日が役職持って逝ったんだろうなあ…(遠い目)」
緑間真太郎@さん「とりあえずこのままでは霊能乗っ取り完遂させてしまうことになる
青峰を吊ってほしいのだよ」
今吉翔一@さん「現状態で考えられる事
@占い初日の緑間狂人、青峰真霊能
A霊能初日の緑間真占い、青峰狼。潜伏狂人」
花宮真さん「おはみどと青峰霊能か」
青峰大輝@さん
ゲームマスター「紫原/黄瀬/青峰/今吉/初日
降旗/伊月/火神/花宮/緑間
相田/黒子/

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 緑間:青峰●
 :

【霊】
 青峰:

【狩】

吊り:
噛み:初日

グレー:紫原・黄瀬・今吉・降旗・伊月・火神・花宮・相田・黒子」
相田リコ@さん「対抗いないみたいね。じゃあ他の占いも出てグレランかしら。
霊欠けで乗っ取りを危惧するならここで吊っておくのも手だと思うわよ」
黒子テツヤさん「青峰君のCOは速さ的に元々出る予定だったように見えます。対抗いないなら真よりでみたいですね」
紫原敦さん「みどちんが峰ちん●でみどちんが霊能coだねー?」
伊月俊@さん「占い霊能で潜伏は他にいないか?グレランで吊られるともったいないぞー」
黄瀬涼太さん「緑間っち占いで、●の青峰っち霊能っスか…」
緑間真太郎@さん「霊能はこれは初日みたいだな…
狐もいないしオレの真証明はできないが信じてくれとしか言えないのだよ」
火神大我さん「おはみど把握したぜ。」
黒子テツヤさん「対抗はいませんか?いなければグレランですかね」
相田リコ@さん「青峰君は間髪居れずに霊能CCOなのね。」
青峰大輝@さん俺霊能だっつーの。潜伏占い出てこい。対抗霊いるなら出てきていいぞ。露出してくれ
ゲームマスター「占い欠けで狂人→霊能に●凸か…真ちゃんマジで容赦ねーなー……」
今吉翔一@さん「青峰が霊能CCOなー
他に霊能者、占い師がいたら出てきてなー」
紫原敦さん「おはよー。」
緑間真太郎@さん「まだ起きていない面子がいるが大丈夫か?
そして今日は青峰を吊ってほしいのだよ」
花宮真さん「…おはよ」
火神大我さん「はよー。緊張してあんま寝れなかった。」
黒子テツヤさん「青峰君に●でその青峰君が霊能ですか」
伊月俊@さん「青峰が霊能COか・・・」
伊月俊@さん「●だな。青峰にCCO無ければそのまま吊り」
黄瀬涼太さん「おはようっス!」
相田リコ@さん黒よ!伏せて!
降旗光樹さん「おはようございます!」
緑間真太郎@さん経験者かつ入村が遅い位置から選んだのだよ。
初心者かつ入村が早いとこを早々に脱落させてしまうかもしれないのはかわいそうなのだよ。
……断じてバナナの裏切りにあったからではないのだよ。私怨ではないのだよ。
青峰大輝@さん霊能CO
黒子テツヤさん「おはようございます」
青峰大輝@さん「はよ」
緑間真太郎@さん「占いCO 青峰●」
今吉翔一@さん「おはよーさん!とりあえず緑間君吊らせてーな(アイコン吊りしたい)」
伊月俊@さん「おはよう、ダジャレを活用して勝負に勝つようにしよう!・・・キタコレ!」
相田リコ@さん「おはよう!気合入れていきましょ!」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/08/08 23:03:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 相田リコ@ <<<
ゲームマスター「いやいや初心者っていうけどみんながんばってんねー すごいすごい」
紫原敦さんの独り言「【人外】狩人日記【捻り潰す】
初日:【護衛→ムリだし】【犠牲→初日せんせー】
狩人になっちゃったし。頑張って吊られず噛まれずに行くよ。
GJ一度は出したいな〜

…こんな感じでいいかな?」
緑間真太郎@さんの独り言「というかGM安価で高尾呼んだらオレが呼んだってバレるじゃないか」
ゲームマスター「カオス村やめてって言ったじゃないですかやだーーーーー
こりゃひでー展開になりそう…」
伊月俊@さんの独り言「てかアイコン位置で誠凛固まっていて憂いがなくて嬉しい・・・キタコレ!」
花宮真さんの独り言「待ち時間暇だ…」
今吉翔一@さんの独り言「吠え数少なくて凄い不安や…
経験者一人くらい入ってればええんやけど」
黒子テツヤさんの独り言「改めまして、GMさんは村立てありがとうございます。楽しませていただきますね!」
緑間真太郎@さんの独り言「これで青峰が狼だったら悪いがまあ大丈夫だろう(適当」
相田リコ@さんの遠吠え「そうねー、初めてなら潜伏やってみる?占い騙りは結構大変だとおもうもの」
伊月俊@さんの独り言「緊張するなあ・・・」
ゲームマスター「 1日目に食われる運命です
  初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
08/08-21:38
(生存中)

(ダブルピース)」
火神大我さんの独り言「素村か…。よかったぜ…。緊張すんな。」
相田リコ@さんの遠吠え「初参加で人狼!なかなかハードねwまあ一番大切なのは楽しむ事!
精一杯楽しみましょう」
黄瀬涼太さんの遠吠え「上手く立ち回れるか自身ないんスけど・・・」
青峰大輝@さんの独り言「えー…霊能ってことは進行の説明しながら進行役して、村勝ち狙いにいくべきってことであってっか?」
ゲームマスター「エース様に呼び出されちゃ出ないわけにゃいかねーな!俺で行くぜ!」
黒子テツヤさんの独り言「まずは初日きちんと発言できるようにがんばりたいと思います」
黄瀬涼太さんの遠吠え「初心者CO&人狼初参加っス!><」
相田リコ@さんの遠吠え「黄瀬君はやってみたい事はあるかしら?例えば、騙りをやってみたいとか、潜伏を頑張ってみたいとか。」
紫原敦さんの独り言「日記頑張ろ…」
伊月俊@さんの独り言「日向」
相田リコ@さんの遠吠え「小金井君!>GM」
今吉翔一@さんの独り言「(あ、全然ゆるくないわ)」
降旗光樹さんの独り言「緑間wwwバナナのままww」
青峰大輝@さんの独り言「>GM さつき」
伊月俊@さんの独り言「狼陣営はうまくバランスよく配分されたかな?」
黒子テツヤさんの独り言「初めての参加で役職は荷が重過ぎますしね」
花宮真さんの独り言「村か…」
今吉翔一@さんの独り言「諏佐!」
黄瀬涼太さんの遠吠え「カントクさんが一緒なんスね!よろしくお願いするっス!」
緑間真太郎@さんの独り言「高尾」
今吉翔一@さんの独り言「ん、なんや素村か。…初心者()村にならへんこと祈るで」
ゲームマスター「【ゆるぼ】GMのRP 先着1名で!」
緑間真太郎@さんの独り言「青峰に●凸するか」
伊月俊@さんの独り言「村人だな。サポートしやすいから良かった(ダジャレも言えるし)」
相田リコ@さんの遠吠え「おっと人狼。相方は黄瀬くんね、よろしく!」
紫原敦さんの独り言「うっそ!?」
黒子テツヤさんの独り言「村人ですか、安心しました。」
青峰大輝@さんの独り言「まじかよ・・・」
緑間真太郎@さんの独り言「おっと」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
緑間真太郎@さんの独り言「ふぁーーーーーーーーーーwwww」
青峰大輝@さんの独り言「うわああああああああああああああああああああああ」
黒子テツヤさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/08/08 22:58:51)
相田リコ@さん「よろしく!みんな楽しんでいきましょ!」
青峰大輝@さん「よろしく」
黄瀬涼太さん「よろしくっス!」
紫原敦さん「よろしくね〜」
緑間真太郎@さん「よろしく。今日のラッキーアイテムはバナナと言うことにしておくのだよ。」
今吉翔一@さん「そんじゃよろしゅうなー!楽しんで行こうな!」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします」
伊月俊@さん「よろしく!ダジャレ頑張るぞ!」
降旗光樹さん「3481だよ>青峰」
火神大我さん「バナナアイコン見るたびに笑っちまう…。」
ゲームマスターそれでは揃いましたので体感30秒後Tip offです!
伊月俊@さん「3481>青峰」
今吉翔一@さん「もうそのままで行けばええやん>青峰」
青峰大輝@さん「あ、やべえ。元のアイコンの数字忘れた」
緑間真太郎@さん「総ツッコミに合っているのだよ。そして青峰…!」
紫原敦さん「峰ちんとみどちんのアイコンがww」
黄瀬涼太さん「ちょっ!?>青峰っち、緑間っち」
黒子テツヤさん「青峰君まで…このバナナは加速するっ!」
今吉翔一@さん「おいこら青峰までwwww」
伊月俊@さん「そんなバナナってやつだな!>緑間」
花宮真さん「誰がバナナにするか>緑間」
黄瀬涼太さん「なんでバナナアイコンをお勧めしたんスか…>緑間っち」
降旗光樹さん「ごめんな…>緑間」
緑間真太郎@さん「(´・ω・`)」
今吉翔一@さん「バナナは、なぁ…」
伊月俊@さん「そうだな、とりあえず人狼開始する前に桶持っておけばオッケー!・・・キタコレ!」
緑間真太郎@さん「バナナ断られたのだよ…」
ゲームマスター更新揃っていますね
では22:57であわせてください
降旗光樹さん「んー…じゃあせっかくなのでアイコン変えます!
オススメアイコン教えてくれてありがとな!>緑間
伊月先輩のに変えます!>伊月先輩」
ゲームマスター「更新揃っていますね
では2257であわせてください」
花宮真さん「おう、じゃそれにするわ>伊月」
相田リコ@さん「お待たせ!もどったわ」
伊月俊@さん「花宮は2926がおすすめかな」
伊月俊@さん「0521とか可愛いと思うぞ>フリ」
緑間真太郎@さん「おススメのアイコン つ【1888】」
降旗光樹さん「俺もアイコンいいです!」
降旗光樹さん「アイコン無かったんです…>伊月先輩」
紫原敦さん「陽泉は1人かあ…」
今吉翔一@さん「あー…別に黒バスアイコンやなくてもええんやで?>花宮と降旗君」
相田リコ@さん「ごめんなさい!WCCOよ!すぐ戻るわ!」
花宮真さん「俺はアイコンいいや」
緑間真太郎@さん「了解です>GMさん」
花宮真さん「誠凛の奴ら多いな…」
伊月俊@さん「花宮とフリはアイコン変更しなくて大丈夫か?」
青峰大輝@さん「ん、じゃあ俺でいくわ。よろしく。」
様子見12さんが青峰大輝@に名前を変更しました。
ゲームマスター「護衛先で1行、理由で3行です>緑間くん」
今吉翔一@さん「そんじゃ12さんのお言葉に甘えさせてもらうでー
確認まんまでワシで行くなー!」
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときも、積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます
今吉翔一さんが今吉翔一@に名前を変更しました。
緑間真太郎@さん「行数3って狩人日記にも適用されますか?
その場合護衛先などは行数に入りますか?」
様子見11さんが今吉翔一に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「11さんお先にどうぞ!」
10さんが相田リコ@に名前を変更しました。
緑間真太郎さんが緑間真太郎@に名前を変更しました。
相田リコ@さん「では遠慮なくリコちゃん頂きますねー」
様子見5さんが伊月俊@に名前を変更しました。
伊月俊@さん「では伊月被らないと思うので変更します。希望あったら遠慮せず声かけてください」
ゲームマスター「全員の名前変更が終わり次第、経験者PLは名前の後ろに@を付けてください
また、経験者PLは発言数6、行数3制限です」
緑間真太郎@さん「べ、別にお礼を言われるようなことなんてしてないのだよ>火神」
今吉翔一@さん「戻りましたー!」
12さんが様子見12に名前を変更しました。
火神大我さん「アイコンの変え方教えてくれてありがとな>緑間」
ゲームマスター「遅くなってすみません、12さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
伊月俊@さん「(GMさん12さんのテンプレ確認を・・・・こっそーり)」
相田リコ@さんリコ>実渕>桃井>荒木で希望出します
今吉翔一@さん「様子見しながらちょっと席外しますー!
戻ってなかったら他の様子見さん先に変えて構わないので!」
kariさんが12に名前を変更しました。
11さんが様子見11に名前を変更しました。
ゲームマスター「10さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
ゲームマスター「11さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
ゲームマスター「11さんの」
黄瀬涼太さん「戻ったっス!」
緑間真太郎@さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html

ちなみにアイコン一覧のページ」
相田リコ@さんボクなんかが参加しちゃってスイマセン!!参加者皆で楽しめるように頑張りたいです!!
青峰大輝@さん僕は影だ…とは言っても、影は光がないとできません。僕の光を探すために僕はここに存在します。(訳:頑張ります)
今吉翔一@さん今日はなー。自分楽しむ事より他の人ら楽しむ事優先させたいわ
全力でサポートの方に回るでー!(PGやし)
緑間真太郎@さん行動内容からアイコン色選択選ぶ→好きなアイコンの色の番号を発言内容に書く

これでアイコンの色が変わるのだよ
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行までといたします
・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
ゲームマスター「満員ありがとうございました」
青峰大輝@さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 22:40:25)
緑間真太郎@さん1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

アイコン色一覧
黄瀬涼太さん「スンマセン!ちょっと席外します!すぐ戻るっス!!><」
様子見8さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
緑間真太郎@さん「緑間君やっていいですかね?後から来た人でやりたい人いれば言ってください」
kariさんが11に名前を変更しました。
今吉翔一@さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
ゲームマスター「くろこんばんは!ようこそいらっしゃいました」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 22:38:53)
kariさんが10に名前を変更しました。
相田リコ@さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 22:38:20)
4さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
黒子テツヤさん「いえ、なんだかすみませんでした!黒子君に変えさせていただきますね」
ゲームマスター「予約してらした方が最大待機時間までにいらっしゃらなかったので、ズサさんお待ちしております!」
火神大我さん「見落としてかぶってたらすみません、変えるので言ってください!」
伊月俊@さん黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります。もちろんその他のアイコンを選んでも大丈夫です(アイコンがないキャラもいるので)。番号を入力し、「追加アイコンの変更」を選択し行動ボタンを押せばアイコンを変更できます。
ゲームマスター「ちゃんとCOできる状態になるようがんばります もう少しお待ちくださいませ>4さん」
さんが火神大我に名前を変更しました。
7さんが紫原敦に名前を変更しました。
紫原敦さん「希望かぶってなさそうなので変えます」
6さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
さんが降旗光樹に名前を変更しました。
降旗光樹さん「私もいなそうなので変えます!」
3さんが花宮真に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「かぶってる方がいないようなので黄瀬くんに変えさせて頂きます。見落としあったらすみません。」
黒子テツヤさん「あ、その前に少し質問なんですが、今9人ていうことはグレラン村になるのでしょうか」
花宮真さん「第一希望被りいないんでお先に変えますね」
ゲームマスター「それでは最大待機時間の22:30になりましたので、名前変更をよろしくお願いいたします」
火神大我さん「火神>青峰>黄瀬>黒子でお願い致します!」
降旗光樹さん「キャラクター希望は、降旗>火神>高尾>黄瀬でお願いします。」
ゲームマスター「2さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
火神大我さん「緊張するけどなるべく迷惑かけないようにがんばるっスよ〜!みんなよろしくお願いするっス☆」
黄瀬涼太さん「黄瀬>桃井>黒子>高尾でお願いします」
ゲームマスター「7さんありがとうございました
6さん、9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
黄瀬涼太さん「何だか緊張してきちゃった〜!とにかく発言して、勝てるように頑張るよ!できればテツくんと同じ陣営がいいな〜( *´艸`)」
降旗光樹さん「今日の目標は、ミスディレクションしないことと積極的に発言をすりゅ事です!あ、おちつ、おちゅ、おちゅちゅけ俺!」
紫原敦さんどんな役職でもやるからには勝ちに行くよ〜今日はよろしくねー
8さんが様子見8に名前を変更しました。
緑間真太郎@さん「様子見しますねー」
黒子テツヤさん「黒子>桜井>桃井>高尾でお願いします」
黒子テツヤさん「すみません、戻りました」
ゲームマスター「7さん希望提出ありがとうございます
テンプレートを最後までお読みいただいて、そこに書いてある約束事のとおりの発言もお願いします」
ゲームマスター「見落としすいません、8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
花宮真さん「花宮>高尾>宮地>青峰でお願いします」
紫原敦さん「キャラクター希望は紫原>火神>灰崎>桜井です」
ゲームマスター「3さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
さんが様子見5に名前を変更しました。
花宮真さん「今日の目標は皆さんの足を引っ張らないようにすることです。僕のせいで負けてしまったらスイマセン!」
伊月俊@さん「様子見しますねー」
降旗光樹さん「すみません。お手洗いに行ってきます」
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
緑間真太郎@さん今日の蟹座は一位、ラッキーアイテムの狼の置物も持っている。
人事を尽くして頑張るのだよ。
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクター希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
伊月俊@さん「そうです>4さん」
黒子テツヤさんこうですか?
黒子テツヤさん「すみません、少しお手洗いにいかせていただきますね」
伊月俊@さんよっし!どんな役職が来ても俺がんばるからねー!赤司―!玲央ねえー!永ちゃん!黛サン!陣営違ってても恨みっこなしだよー!絶対負けないもん!

(行動内容の「弱く発言」を選択して発言すると、色がこんな感じになりますよー)
黒子テツヤさん「今日の目標は、とにかく発言することですね。ミスディレしていて気づかれなかった、なんてことにならないように気をつけたいと思います」
ゲームマスター「これらのテンプレートはコピーしてメモ帳に貼り付けて、ゲーム中に確認できるようにしておくのがオススメです」
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、本日の意気込みを好きなキャラクターのRP(なりきり)で発言してください
例)「今日の目標はとりあえず発言してゲームの空気に慣れることッス!」※黄瀬RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
ゲームマスター「15分を回りましたので最後のテンプレートを貼りますね」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!ようこそいらっしゃいました」
kariさんがに名前を変更しました。
降旗光樹さん「くろこんばんわ!遅れてすみません…」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 22:10:29)
ゲームマスター「22:15になりましたら、次のテンプレートを貼りますね」
7さんが7に名前を変更しました。
ゲームマスター更新ありがとうございます
次回更新は【22:15】です
7さんが7に名前を変更しました。
ゲームマスター「大丈夫ですよ!こちらのURLをコピーしてアドレスバーに入力し、kariという名前で入室くださいませ>黄kariさん」
火神大我さん「すみません。トリップテストというのはやってみたのですが;
反省会チャットが見つからず申し訳ないです;;」
ゲームマスター「くろこんばんは!ようこそいらっしゃいました」
kariさんが8に名前を変更しました。
ゲームマスター「チャットのアドレスはこちらですー
→http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/」
緑間真太郎@さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 21:55:56)
ゲームマスターカチカチ更新ありがとうございます
待機時間【22:00】に設定します この時間までは更新なくても大丈夫です
ゲームマスター「いえいえ、大丈夫ですよ
黄kariさんはトリップなしですが、事前に受付しておりますので、チャットの方にいらしてください」
kariさんが7に名前を変更しました。
火神大我さん「こんばんは。遅れてしまい申し訳ございません;;」
紫原敦さん「くろこんばんは。遅くなってすいません!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 21:51:17)
ゲームマスター「いえいえありがとうございます くろこんばんは
「行動内容」のプルダウンから名前変更を選択し、番号を入力してください」
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
火神大我さん「こんばんは。遅れてしまい申し訳ございません;;」
黄瀬涼太さん「くろこんばんは。村立てありがとうございます!」
ゲームマスター「続々ありがとうございます くろこんばんは!」
kariさんが6に名前を変更しました。
花宮真さん「村立てありがとうございます、10:30頃にちょっと接続が悪くなるかもしれないです」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 21:47:34)
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!ようこそいらっしゃいました」
伊月俊@さん「くろこんばんは、村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 21:46:39)
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!ようこそいらっしゃいました」
黒子テツヤさん「くろこんばんはです!村立て、本当にありがとうございます!!」
花宮真さん「くろこんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 21:45:33)
ゲームマスター「テンプレートにあります黒バス人狼WikiのURLをコピーしていただき、そこの反省会チャットというところを開いていただくと、GMのいるチャットにつながります>黄kariさん」
kariさんが3に名前を変更しました。
ゲームマスター「トリップが確認できなかったので、黄kariさんは一度チャットの方へおいでいただけますでしょうか」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 21:42:38)
ゲームマスター「くろこんばんは!ようこそいらっしゃいました」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/08 21:41:01)
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【簡易テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須
・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/
戻る