過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
ダンベル
グレラン王 ◆Ql00qking.
[占い師]
(死 亡)
 
 
あんほももち
津留璃 ◆hRvgBVNzfs
[村 人]
(死 亡)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[人 狼]
(生存中)
 
 
灰色
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
老人
二番 ◆Niban.B9To
[村 人]
(生存中)
 
 
ゆげ
しえん
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
新参
酉って何ですか?
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ゆけ〜♪なのです!消化VIP村 〜 140381番地
5日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
はにぼうさん「あーそうだ。トリップね。わかめてのトリップキーとおなじのルルにもってってもちがうよーになるみたいよ。だから、トリップは同じにできないぽいので注意。ではおちる。」
老人さん「そんじゃ又の機会に」
老人さん「セオリーに縛られすぎても面白く無いしな
作られたセオリーではなく自分なりのセオリーを作って自分で行動するプレイヤーが多ければ面白いだろう」
はにぼうさん「これでやればとんでもないことになるだろう。だれもひとのいうことなどきかん。」
灰色さん「とりあえず村コアタイムに家に帰りたい乙」
はにぼうさん「たとえば
うどん・はにぼう・蒼星石・ブチャラティ・ルーザ
すずめ・具なし・射命丸・亀・マトン」
はにぼうさん「トリップ制限はつけないつもりなんで、覆面でOKさ。今日きたのはわりと温厚な連中で、まーそれももちろんいいんだけど、向こうにもおもしろいのはいると思うんだよね。」
ゲームマスター「みなさん、おやすみなのです。」
老人さん「まぁるるに目が慣れそうだったら行くかも
これとは別酉になる可能性があるけど その時はよろしく」
はにぼうさん「興味あるやつは来るといいよ。日時はきめられんが、るるでGMはまたやる。」
ダンベルさん「村ありー」
新参さん「2時間以上待った結果

5日目 (終了[6分]

こういうのもっとやるべきだと思う
老人さん「狐が居ない以上ローラーされるし、何より俺ダンベル真認定だし…」
ゆげさん「村名がずっとゆげ〜♪に見えてました 村立同村ありがとうおやすみ」
ダンベルさん「二人目に出た占い即吊りとか酷すぎやしませんか」
ゲームマスター「新参さんへ
8人村の狼さんの数は、1人か2人かどっちかわからないのです。」
老人さん「ローラー路線で初手囲いかー 8人でやってくるとは思わなかった」
あんほももちさん「乙でした」
新参さん「ちんちん!でっかいちんちん!!」
あんほももちさん「あぅん ひどうぃん」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
ゆげさん「おつっす」
はにぼうさん「おつかれ。」
老人さん「おつおつ」
ダンベルさん「お疲れ」
はにぼうさん「やった!」
灰色さん「おつかれさまでした」
あんほももちさん「これで老人狼だったら辞世の句でも読むかね」
人 狼」の勝利です!(14/07/26 01:04:12)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
あんほももちさん2 票投票先 → はにぼうさん
はにぼうさん1 票投票先 → あんほももちさん
老人さん0 票投票先 → あんほももちさん
新参さん「感覚的な話だけど8人で狼2って多くね?」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
老人さん「えー 俺が選ぶの」
あんほももちさん「はにぼう投票済み」
あんほももちさん「あんほもの投票が世界を救うと信じて・・・」
灰色さん「ごめんダンベル一番上にいたから吊っちゃった」
はにぼうさん「あんほも投票ずみ。」
あんほももちさん「うむ これは・・・ うむ・・・」
はにぼうさん「おはよう。」
あんほももちさん「うむ」
灰色さん「おつかれ」
新参さん「うっすうっす」
老人さん「おわんねーのか」
4日目の朝となりました。(14/07/26 01:02:52)
灰色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
灰色さんを狙います。 >>> はにぼう <<<
ダンベルさん「ワガマルノミナラァッッァアアアアッアアアアアェァッ」
3日目の夜となりました。(14/07/26 01:02:47)
新参さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
あんほももちさん1 票投票先 → はにぼうさん
はにぼうさん1 票投票先 → 新参さん
新参さん3 票投票先 → あんほももちさん
灰色さん0 票投票先 → 新参さん
老人さん0 票投票先 → 新参さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
はにぼうさん「投票ずみ。」
灰色さん「じゃあ新参つりきっておきますかね」
老人さん「ダンベル真で決め打ってるしこれで終わりだろ」
あんほももちさん「結果は○かね >新参」
ゆげさん「おつかれさま」
あんほももちさん「うむ」
ダンベルさん「お疲れ」
はにぼうさん「おはよう。」
灰色さん「おはようございます」
新参さん「投票した」
老人さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/07/26 01:01:00)
ゆげさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆげさんを狙います。 >>> 新参 <<<
あんほももちさんの独り言「うおおお これは・・・」
2日目の夜となりました。(14/07/26 01:00:47)
ダンベルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
あんほももちさん0 票投票先 → ダンベルさん
はにぼうさん0 票投票先 → 新参さん
新参さん3 票投票先 → ダンベルさん
ダンベルさん4 票投票先 → 新参さん
灰色さん0 票投票先 → ダンベルさん
老人さん0 票投票先 → 新参さん
ゆげさん0 票投票先 → ダンベルさん
新参さん「さっさと投票しろやゴミクソ」
あんほももちさん「と、思ったら1人は確実に本物でないといけない内訳か」
老人さん「あー、なるほどね」
新参さん「後で文句言われても知らんからなマジで
〜 ゆけ〜♪なのです!消化VIP村 〜 140381番地」
ダンベルさん「一理ある>あんほも」
灰色さん「占いランしますよ俺噛まれるから仕事に戻るからね」
ゆげさん「狼1にちがいないまちがいない」
あんほももちさん「まず、あの噛みの早さで占いはちゃんと占えたのか心配だ 2人とも偽者なのかもしれない」
新参さん「なんでお前ら真面目にやってるの?
消化だろこれ?」
ダンベルさんトラストミー
老人さん「このままじゃフィーリングで投票してしまうぜい!」
はにぼうさん「老人につきあおう。」
ダンベルさん真占い師でありまぁす!!
老人さん「ほら、占いの二人は信用取りに行かなくていいのかい!」
灰色さん「ぼかぁ灰色ですよ」
老人さんよっしゃ!占い決め打ちしようぜ!
老人さん「おはよー!」
灰色さん「おはようございます」
あんほももちさん「うむ、ではぐれラン」
はにぼうさん「おはよう。」
ダンベルさん占いCO 灰色○
理由1:どっちだよ
ゆげさん「おはーあー」
新参さん「占いCO はにぼう○」
あんほももちさん「うむ」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/07/26 00:57:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 新参 <<<
ゆげさんの独り言「るるが効く〜」
灰色さんを占います。 >>> ダンベル <<<
ゲームマスター「CO有り、早噛み有りなのです。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/07/26 00:57:31)
ゲームマスター開始なのです!
はにぼうさん「おお、ありがとー。」
ゲームマスター「0」
老人さん「ただこっちより明らかに人口が多くて活気があるとは思った」
ゲームマスター「10」
老人さん「今日10Z観戦してたけど色彩が慣れんねるるは」
ゲームマスター「20」
ゲームマスター「30」
ゲームマスターCO有り、早噛み有りなのです。
ゲームマスター「56分にそろえるのです!」
kariさんがゆげに名前を変更しました。
レストさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
グレラソマソさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
老人さん「足りたか、それならよいよい」
はくびょーりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
まいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
初日W爆発さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「更新順調なので、そろったらはじめようと思うのです!」
灰色さん「廃村はさせたくないんだけどなぁ……」
あんほももちさん「さすがの俺も1時までに開始できなかったら寝るしかないんだぜ…」
ゲームマスター「老人さん、kariさん、こんばんはなのです。」
ゆげさん「しえん」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/26 00:54:36)
老人さん「まぁ最悪は廃村だね」
新参さん「廃村すりゃいいだけじゃねえの」
老人さん「後何人?」
老人さん」が村へやってきました。(14/07/26 00:53:10)
灰色さん「黒5のままでいいの?」
灰色さん消化支援協力お願いいたします><
灰色さん「今普通村が終わった」
ゲームマスター「あんほももちさんへ
難しいのです。」
あんほももちさん「最悪、はじめたと同時に2人突然死処理しての強制続行もありか」
ゲームマスター更新確認01時00分なのです。
ゲームマスター「ご協力お願いなのです!」
灰色さんみてるかたご協力お願いします……
灰色さん@2
ゲームマスター「黒5人の更新時間は、そろっているのです。」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
あんほももちさん「消化できないのか…」
灰色さん「消化もできない世の中って」
新参さん「ぷーくsくす」
ゲームマスター「黒4人になってしまったのです…」
こよりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
こよりさん「すいません、抜けます。」
ゲームマスター「00時30分以降の更新の人が5人なのです。」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
灰色さん「@何人?」
こよりさん「ん、んー……GMさんごめんなさい正直居るのが限界です。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「灰色さんへ
難しいのです。」
灰色さん「絶対に戻ってこなさそうなのは蹴ろうか >GM」
はにぼうさん「オレ最初みて、観戦者の数がおおくて、なにこの暇人たち!?って思ったのね。でもそっか。わかめてで、オレらが過去ログあさってるような作業が、彼らにとってはリアルタイム観戦なんだろう。」
はにぼうさん「でもすこし納得したよ。」
こよりさん「ただ、観戦機能だとまず村が立ってないといけないという欠点はありますねー」
はにぼうさん「それにログ読みって部分でゆーと、るるだと観戦機能がすごいので、ふつーにみな、観戦しながらリアルタイムで練習はできている。それはわかる。」
はにぼうさん「いや、なんでこんなふうにしているのか不思議なので、さすがに仕様どーこーいう気はないよ。」
こよりさん「あつまらなーい」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
灰色さん「いなかったらすまん」
こよりさん「でも、この機能るる鯖の仕様っぽいところがありますから……もし気になるならトップページのその他から色々アンケート取ってますのでそこに記載してみてはいかがでしょう?」
ゲームマスター「灰色さんへ
更新順調じゃない人もいるので、@1人とは限らないのです。
ごめんなさいなのです。」
はにぼうさん「つまり、過去ログみながら、狼さがす練習みたいなことができない。これやってたのオレだけじゃないはずよ。老人とかも同じ方法論のはず。」
灰色さん「@1?」
ゲームマスター「黒6人なのです。」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさんが灰色に名前を変更しました。
灰色さん「出先で鳥がわからない」
はにぼうさん「プレー中はもちろんそんなことないよ。ただ、後からログを読むときに、これだとオレがずっとやってたログ読みの修行みたいなのができないのよね。」
灰色さん「tetudau」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/26 00:18:36)
ダンベルさん「朝一発言できないシステムは良いと思う
るる鯖って早噛みはできたっけ?」
ゲームマスター消化村なのです!支援をお願いするのです!
新参さん「何その台無し仕様」
はにぼうさん「それはものすごい不思議だね。でも、オレが古いんだろうねえ。」
こよりさん「んー……私も聞いたことないです……」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
はにぼうさん「オレが知らないだけで、それなおす方法あるのかな?」
こよりさん「はい、私は普通に全役職にそれぞれ色がついているように見えますよー。狼だと黒背景に赤色の文字ですね」
新参さん「わかめてでメモも取らずに適当発言で糾弾するのが楽しいんじゃん!
素村限定プレイだが」
はにぼうさん「それはすげー違和感あるね。ただ、るるではじめたひとにとっては、あれがデフォルトで気にならないのかもしれないが。」
はにぼうさん「こよりに聞きたいんだが、るる鯖の過去ログさ。あれ、あとからみると、名前のところに色がついてるから、最初からだれが狼ってわかるよね。」
ダンベルさん「多機能さよりシンプルさ見やすさの方が大事だとよく分かる
わかメモ使って拡張するくらいで丁度良いわ」
ゲームマスター「黒6人なのです。」
こよりさん「わあいですのだー(棒)」
新参さん「さっさとデスノすっぞ」
レストさん「そうかな…なんかすんげぇめんどくせーわアレ
まぁけど覚えてたら行こうかな〜」
こよりさん「なれたら変わりませんよー>るる鯖」
はにぼうさん「エクセルみたいな画面だからね。それはよくわかる。」
ゲームマスター「こよりさんへ
デスノ村は、次の晩の村期に待するのです!」
レストさん「るるサバでやってんのか
あのサバちょっちみづれーんだよな」
ゲームマスター「レストさん、こんばんはなのです。」
レストさん」が村へやってきました。(14/07/26 00:02:21)
こよりさん「(´・ω・`)」
ゲームマスター「黒3人なのです。」
こよりさん「GMさんGMさん、村は立つのですか?」
ゲームマスター更新確認なのです!
こよりさん「オススメのままに見ましたがこれはひどいw(いい意味で)」
ゲームマスター「ダンベルさん、こんばんはなのです。」
はにぼうさん「このルールをどうしてもためしたくてね。」
あんほももちさん「はにぼうもるる鯖に行っていたのか…」
ダンベルさん「こんばんわー」
ダンベルさん」が村へやってきました。(14/07/25 23:55:18)
ダンセルさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
はにぼうさん例の新村

るる鯖で2回開催
第一回 ttp://werewolf.ddo.jp/log3/log224725.html  8分
    ttp://werewolf.ddo.jp/log3/log224748.html  11分
第二回 ttp://werewolf.ddo.jp/log3/log224758.html 16分
    ttp://werewolf.ddo.jp/log3/log224773.html  8分
   
もちろん全員が不慣れなので、互いに手探りで意思の疎通がとりにくい
部分はあるのだが、面白くなりそうという手ごたえはある。

とくに第二回の2ラウンド目は、占い師の初日じゅさつ&占い即かみ&
狼完全じゅさつ対応というレアケースで、下界は混乱し、意外なところが
優勝者になる。
ダンセルさん「こんばんわー」
ゲームマスター「ダンセルさん、こんばんはなのです。」
ダンセルさん」が村へやってきました。(14/07/25 23:48:15)
ゲームマスター「グレラソマソさん、案山子さん、こんばんはなのです。」
あんほももちさん「眠い」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
案山子さん「別村始まっちゃうから案山子ねー」
竿さんが案山子に名前を変更しました。
ttrさんがkariに名前を変更しました。
新参さん「330分伸びてた・・」
新参さん「ヨッシャ!!!デスノすっぞ!!!!」
竿さん」が村へやってきました。(14/07/25 23:27:05)
グレラソマソさん」が村へやってきました。(14/07/25 23:26:43)
ゲームマスター延長なのです!更新確認00時00分なのです。
ゲームマスター「ttrさんへ
もう少し粘りたいのです。」
kariさん「あらら、廃村まっしぐら?」
こよりさん「(´・ω・`)」
ゲームマスター「ttrさんへ
難しいのです。」
kariさん「これは8人足りるのかなぁ?」
ゲームマスター「こよりさん、こんばんはなのです。」
こよりさん「凄い久しぶりに来た気がする」
新参さん「おちんちんびろびろーん」
新参さん「あ まじで
30分なの
セブンいってくる」
こよりさん「こんばんはです〜」
こよりさん」が村へやってきました。(14/07/25 23:03:45)
ゲームマスター「ttrさん、こんばんはなのです。」
kariさん「こんばんは」
ttrさん」が村へやってきました。(14/07/25 23:02:08)
ゲームマスター「ゆっくり待つのです。」
新参さん「間違ってねえから!!!!!!!!11 >由愛たそちゅっちゅ」
ゲームマスター「新参さん、こんばんはなのです。」
成宮由愛さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
成宮由愛さん「まちがえました。すいません」
新参さんヨッシャッ!!!!!
成宮由愛さん」が村へやってきました。(14/07/25 22:59:31)
新参さん「はぁー」
新参さん「すぅー」
新参さん」が村へやってきました。(14/07/25 22:59:05)
ゲームマスター「はくびょーりさん、こんばんはなのです。」
はくびょーりさん「こんばんは〜」
はくびょーりさん」が村へやってきました。(14/07/25 22:56:13)
ゲームマスター「はにぼうさん、こんばんはなのです。」
はにぼうさん「よろしく。」
はにぼうさん」が村へやってきました。(14/07/25 22:47:53)
ゲームマスター「まいさん、こんばんはなのです。」
まいさん「こんにちは!」
まいさん」が村へやってきました。(14/07/25 22:42:15)
ゲームマスター20人設定のままで入室を迷っていたのなら、ごめんなさいなのです。
kariさん「別にボケーっと常に30人でやってりゃ問題ないよ」
ゲームマスター「薄緑のkariさんへ
定員設定もむずかしいのです。」
kariさん「定員デフォルトだと不安に思う人もいるかもしれないから直しておいたほうがいいぞ」
ゲームマスター延長なのです!更新確認23時30分なのです。
ゲームマスター「あんほももちさん、こんばんはなのです。」
あんほももちさん「こんばんは 来るといいっすね^^」
あんほももちさん」が村へやってきました。(14/07/25 22:23:40)
ゲームマスター「まだまだ人が少ないのです。」
ゲームマスター「初日W爆発さん、こんばんはなのです。」
初日W爆発さん「ぉぃとく」
初日W爆発さん」が村へやってきました。(14/07/25 21:33:19)
ゲームマスター延長なのです!更新確認22時30分なのです。
ゲームマスター「人が来ないのです。難しいのです。」
kariさん「定員20は怖いだろう」
ゲームマスター「まだ1人しか来ないのです。」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん「ういす」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/25 20:37:06)
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
最終日以外の村騙りはだめなのです。
シスコピはだめなのです。
デスノ村だったら最終日早撃ち以外の早噛みはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!

あと再投票はおそらくしないのです。
わからないことがあれば↓を見るのです!
■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo、リンク切れ
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3、リンク切れ
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
戻る