過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 5人]
 
 
右代宮
MM ◆i1ToXyDpOE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
デデーン
デデーン
[村 人]
(生存中)
 
 

ザコック ◆eVoW.7ZngM
[村 人]
(死 亡)
 
 
暇だー
暇だー ◆N9cmoe2A0A
[人 狼]
(生存中)
 
 
パルミュラ
◆e6MY9YTPU6
[人 狼]
(生存中)
 
 

李 ◆HYjLX5zRr.
[村 人]
(死 亡)
 
 
スライム
◆TtLEefe9AY
[妖 狐]
(生存中)
 
 
新人
◆Luu57d0s.k
[村 人]
(死 亡)
 
 
暴れ牛鳥豚丼
tk ◆4LgYkgU4TM
[占い師]
(死 亡)
 
 
ペケジ
◆a9wk1S137Q
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 VIP10人連戦村 その1の1村 〜 140320番地
4日目 (終了[17分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
新人さん「次村でもよろしくおねがいします」
パルミュラさん「次村行きます」
パルミュラさん「次村行きます」
パルミュラさん「狐勝ちのほうが未来あるので柱出ませんでした」
スライムさん「それして村勝ちになると厄介だったんじゃね?>W」
暴れ牛鳥豚丼さん「2回勝つゲームだと狼柱出ないのも飽和させるのもどっちも正解なんじゃねーのか」
さん「普通は狼が柱に出てきてLWで狐不明でグレラン〜みたいになるんよ」
パルミュラさん「www」
デデーンさん「次村は序盤にスライム討伐からスタート(ガチ)」
パルミュラさん「李狐にかけて死んだorz」
右代宮さん「こんなんでいいのかね」
暇だーさん「一戦目おつかれさまです」
ペケジさん「お疲れ」
ゲームマスター「おつかれ。スライムおめでとー。次たてた。」
新人さん「くさくてすみませんでした…」
暇だーさん「なん・・・だと・・・!?」
さん「柱でないからこうなる」
暴れ牛鳥豚丼さん「お疲れさん」
さん「一戦目はこれでいいんじゃないかな?」
パルミュラさん「おつかれさまでした」
デデーンさん「うっし」
新人さん「おつかれさまです」
スライムさん「おつ」
妖 狐」の勝利です!(14/07/21 20:23:57)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
新人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
新人さんを狙います。 >>> パルミュラ <<<
暇だーさんの遠吠え「おk」
パルミュラさんの遠吠え「新人さんで」
パルミュラさんの遠吠え「怪しいけどどうなんだろうね」
暇だーさんの遠吠え「新人さんは?」
パルミュラさんの遠吠え「狐が生きていた場合狐以外噛むと狐勝ち」
暇だーさんの遠吠え「ですね」
パルミュラさんの遠吠え「ペケジさん霊脳だから除外」
暇だーさんの遠吠え「狐っぽい人?」
さん「狼柱でないならどういうことかわかってるだろ流石に」
パルミュラさんの遠吠え「狐っぽいところ噛みましょう」
暇だーさんの遠吠え「誰を殺ろうか・・・」
さん「一回目狐勝利になら二戦目でそいつの勝ちもほぼないに等しいからなぁ」
ペケジさんの独り言「まぁ村勝ち厳しいし2戦目考えるならこれもありだな」
暇だーさんの遠吠え「次どうしますか?」
パルミュラさんの遠吠え「李が狐に祈るしかない」
3日目の夜となりました。(14/07/21 20:21:00)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
新人さん1 票投票先 → さん
スライムさん0 票投票先 → さん
さん5 票投票先 → ペケジさん
ペケジさん1 票投票先 → さん
暇だーさん0 票投票先 → 新人さん
デデーンさん0 票投票先 → さん
パルミュラさん0 票投票先 → さん
暴れ牛鳥豚丼さん「延々と狐勝たせて自陣営有利と見るや一転攻勢に出る……?」
さん「ちなみに非投票は絶対吊る」
ペケジさん「じゃあw吊り」
デデーンさん「新人吊るわ」
パルミュラさん「Wさん狼はないですよたぶん」
新人さん「私村なので、今日私吊ると村勝ち消えるんじゃないでしょうか…?
よくわかりませんが」
さん「まぁ俺投票で
狐勝利のほうがやりやすいのはどの村視点でも明らか」
デデーンさん「李が臭すぎて、○なら狐以外考えられないレベル
素直に新人吊ったほうがいい>W」
さん「別にいいよ
どうせ2村目あるしね」
新人さん「Wさん狼でしたか」
ペケジさん「まぁそれでもいいけど李が狐のケースもあるがね」
さん「ここでグレ吊りなんて馬鹿なことやってんじゃねー」
新人さん「新人村なので、占いが偽ならPPくるんじゃないでしょうか…」
パルミュラさん「Wさんは○でいい」
ペケジさん「霊能占いWが投票している新人吊り」
さん指定 俺吊り
狼柱でないなら狐勝利で
暇だーさん「次は新人さんでok?」
スライムさん「◆新人さん 「そんなに占い吊りたいなんてあなた狐ですか?>李さん」この発言超臭い」
デデーンさん「○なら李狐ですな 新人吊ってLWっしょ」
パルミュラさん「李○なのか」
さん「これ、俺○確定でいいよね?」
暴れ牛鳥豚丼さん「狐勝たせたほうが2戦目楽っちゃ楽なんだよな……
村勝ちだとガチンコになる」
新人さん「COなし」
スライムさん「新人は狼目」
デデーンさん「霊結果待ち
いずれにせよ李の人外は決定的じゃねえの」
新人さん「デデーンさんは理由なく競ってるってだけで吊りたいとかいってるし怪しい」
右代宮さん「食われた」
パルミュラさん「あーデスヨネー」
ペケジさん「霊結果○
新人吊り」
新人さん「◆李「おう吊っていいぞ 飽和しようぜ 村勝ちはあきらめよう」
これに対して村勝ちあきらめたくないって言ったら、超疑われてびっくりした。」
スライムさん「おはよう」
新人さん「おはよう」
暇だーさん「おはようございます」
デデーンさん「おはよう
競ってるし新人も吊っとくか」
3日目の朝となりました。(14/07/21 20:17:02)
右代宮さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮さんを狙います。 >>> 暇だー <<<
さん「どの陣営も負けるよりかは狐を勝たすというのがあるしどうなるのですかね」
パルミュラさんの遠吠え「噛みお願いします」
暇だーさんの遠吠え「占い師噛みましょう」
パルミュラさんの遠吠え「まだ狐勝ちのほうがまし」
暇だーさんの遠吠え「おk」
パルミュラさんの遠吠え「村価値よりは」
暇だーさんの遠吠え「占い師だれでしたっけw」
暇だーさんの遠吠え「占い師だれでしたっけw」
パルミュラさんの遠吠え「右代宮さん」
パルミュラさんの遠吠え「この村の動きが読めないw」
暇だーさんの遠吠え「占い誰でしたっけ?」
暇だーさんの遠吠え「次どうします?」
パルミュラさんの遠吠え「占い噛みます?」
新人さんの独り言「疑われてる…」
暴れ牛鳥豚丼さん「お次はお会計です」
さん「狐を勝たせるという行為で動くので問題はなかろう」
2日目の夜となりました。(14/07/21 20:14:25)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
新人さん4 票投票先 → さん
スライムさん0 票投票先 → さん
さん0 票投票先 → 新人さん
さん5 票投票先 → 新人さん
右代宮さん0 票投票先 → 新人さん
ペケジさん0 票投票先 → 新人さん
暇だーさん0 票投票先 → さん
デデーンさん0 票投票先 → さん
パルミュラさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「なかなか緊張感がつたわってきてよろしい。」
ペケジさん「いる」
新人さん「予告はしないほうがいいと思う 利用される」
さん「村は狐を殺すべきではないということだけは分かりましょう」
デデーンさん「いらん 李吊り>霊」
パルミュラさん「占いは放置でいいと思う」
右代宮さん「予告いるか?」
新人さん「そんなに占い吊りたいなんてあなた狐ですか?>李さん」
さん「この時点飽和考えるのもないっすよ」
ペケジさん「俺が指定してもいいぞ
組織票防ぐなら」
さん「◆新人さん 「村勝ちあきらめたくないです」
こいつが村に見えない」
デデーンさん「李吊りでいいよ 飽和怖い狼だろこれ」
さん「というか占いは吊られたほうがいいと思いませんか???
銃殺出して狐死亡での狼勝利とかより狐単独のほうが未来がありますよ」
右代宮さん「すまない」
新人さん「村勝ちあきらめたくないです」
デデーンさん「占いでちゃったのがなあ」
ペケジさん「霊能なんて噛んでる余裕ないだろ狼も
そして占いが出る謎」
スライムさん「村勝ちあきらめるとかいってる李吊りたい」
パルミュラさん「占い出ないほうがよかったのでは」
さん「おう吊っていいぞ 飽和しようぜ 村勝ちはあきらめよう」
新人さん「占いは○ならふせててほしかったな…狩人いないのに」
デデーンさん「狩人いねーから注意な」
暇だーさん「バナナw」
右代宮さん「:まさか占いになるとはな初日だからダイスでも使って占い先を決めるとしよう・・・結果○ふーむ」
新人さん「霊能出るんですか」
右代宮さん「占いCO W○」
さん「おはよう」
デデーンさん「バナナが目に悪いから吊ろうぜ」
ペケジさん「霊能CO」
さん「おはよう」
暴れ牛鳥豚丼さん「デザートにバナナはいかがですか」
パルミュラさん「おはよう」
ペケジさん「おはよう」
暇だーさん「おはようございます」
新人さん「10」
デデーンさん「おは」
スライムさん「おはよう」
新人さん「おはよう」
2日目の朝となりました。(14/07/21 20:09:03)
暴れ牛鳥豚丼さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
暴れ牛鳥豚丼さんを狙います。 >>> 暇だー <<<
パルミュラさんの遠吠え「おkです」
右代宮さんの独り言「ファッ!?>GM」
パルミュラさんの遠吠え「初日いないwww」
暇だーさんの遠吠え「とりあえず、暴れさんで」
暴れ牛鳥豚丼さんの独り言「美味しそうだなぁ俺」
パルミュラさんの遠吠え「この村では人狼は騙るべき?」
さんの独り言「4吊りで2w1fは無理でしょう・・・」
ゲームマスター「初日犠牲者はいないので、好きなやつを選んでかむよーにね。」
暇だーさんの遠吠え「誰を殺ります?w」
暇だーさんの遠吠え「とりあえず、誰か殺りましょうw」
パルミュラさんの遠吠え「わお」
ペケジさんの独り言「早噛み禁止だから仲間割れチームの場合
能力実行時間になったらすぐに噛まなきゃ自分の噛みたいところが噛めないわけね」
さんの独り言「一回目は狐に勝たせるよう全力で動く」
パルミュラさんの遠吠え「どうしたらいいですかね?」
暇だーさんの遠吠え「毎回人狼な件について((」
パルミュラさんの遠吠え「人狼になるの初めてです」
パルミュラさんの遠吠え「よろしくお願いします」
右代宮さんの独り言「トリマ占いでいきましょうかね」
さんの独り言「では二戦目に期待しましょうか」
暇だーさんの遠吠え「よろです」
ペケジさんを占います。 >>> 暴れ牛鳥豚丼 <<<
右代宮さんの独り言「わーお」
さんの独り言「人外陣営引いたもんガチって感じのゲーム」
スライムさんの念話「ひい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/07/21 20:06:30)
デデーンさん「デデーン」
右代宮さん「よろしくな」
スライムさん「おろ」
暇だーさん「わくわく」
新人さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「いけそうとみなす。20秒後、狐ふえるで開始。」
ペケジさん「大丈夫」
パルミュラさん「どきどき」
デデーンさん「いた」
暇だーさん「お」
ゲームマスター「kariは名前変更と発言くれ。」
kariさんがペケジに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariまち。1分まってもどらなければける。」
kariさんがパルミュラに名前を変更しました。
パルミュラさん「こんばんは」
ゲームマスター「4分で更新を確認する。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
kariさんが右代宮に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/07/21 20:02:35)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
デデーンさん「こんばんはー」
デデーンさん」が村へやってきました。(14/07/21 20:01:56)
暇だーさん「こんばんはーおもしろそうですね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
暇だーさん」が村へやってきました。(14/07/21 20:01:31)
暴れ牛鳥豚丼さん「・ω・)っ夜食」
暴れ牛鳥豚丼さん」が村へやってきました。(14/07/21 20:00:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ペケジさん「よろしゅう」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/21 19:56:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
右代宮さん「こんばんは、面白そうだな」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/21 19:53:28)
ゲームマスター「ただ、初日からカオス狙いで、占いCO だれだれ●みたいな露骨すぎるのは連慮してくれ。」
ゲームマスター村騙りは、本人が有効でありそうと判断した場合はありとする。
ゲームマスター「そう考えれば、村人騙りはありにしてもいいかなという気もする。まー、やってみないとわからんね。」
ゲームマスター「だから、村人をひっても、村人に貢献する意味などもともとない。」
ゲームマスター「それだと、次に、そいつにとっては、「周り全員敵」なんだ。」
ゲームマスター「1回戦目で、狐で勝利する。1勝者1人の状況。」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「このルールでつきつめれば、1勝したやつは、次の村で、あえて、陣営がちがうようにふるまうようなプレーをしたほうがいい可能性もある。」
スライムさん「こんなるーるじゃなくても10人村自体に慣れてないから展開の予想がつかぬ」
ゲームマスター「効果があるのかないのかもね。ただ、狂人がいろいろできる感じなので、村人が狂人のふりをしたり、」
スライムさん「利敵はありで村騙りはなしか(._.)ψメモメモ」
ゲームマスター「勝利条件そのものが今までの人狼ゲームとはちがうので、はっきりいってわからない。」
ゲームマスター「ただやってみて、あまりにも村人側が勝てないようなら、対抗手段として村人騙りをいれてもいいかなとは思っている。」
さん「ある程度まわして調整するしかないなって感じっすか」
新人さん「最終日はアリですか?>GMさん」
ゲームマスター「今のところは、露骨な村人騙りはなしでいこうか。」
ゲームマスター「村騙りは正直どうしようか迷っている。」
ゲームマスター「たとえ1日目で未勝利でも、次で狐をひけば、話はべつだ。」
さん「村騙りとかはどうなるの?」
ゲームマスター「オレの予想では、まず村勝ち自体がレア。簡単に村側が勝てる構成ではない。(狩人いない)」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/21 19:35:43)
スライムさん「1日目で村が勝った場合の1日目の未勝利者はまず勝ち目なさそう」
kariさんが新人に名前を変更しました。
ゲームマスター「未勝利者は陣営関係なく、ここにいれろ!みたいなのはありだろう。」
さん「村側が1回目勝利、かつ2回目で狐が非勝利組なら4日目とかで狐COでPPまであるのかな」
ゲームマスター「ぶっちゃけ桃栗フォーマットなので、もしかしたら、桃栗で似たようなことを考えたのはいたかもしれない。」
さん「狂狼ー狐占のあの村か・・・いやな事件だったね」
ゲームマスター「昨日の10人村で、そこのWと戦って思いついたルールだ。」
スライムさん「仲間割れコンビにはなりたくないな」
ゲームマスター「2勝目が複数でた場合は、とりあえず同時優勝とする。(将来的に変更の可能性あり)」
さんおもしろそうじゃん!
さん」が村へやってきました。(14/07/21 19:25:09)
ゲームマスター「人狼ー3パターンある。
   0勝ー0勝 未勝利コンビ
   1勝ー0勝 仲間割れコンビ 
   1勝ー1勝 完全リーチコンビ
   他プレーヤーもこの3パターンのどれなのかを読まなければいけない。」
ゲームマスター「そのとーり。1回戦はふつーにやればいいのだが、2回戦目からは状況がちがってくる。」
スライムさん「狼ひいて仲間が2勝目だったら狐に勝利させなきゃだめなのか」
スライムさん「おもしろそう(小並感)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
スライムさん」が村へやってきました。(14/07/21 19:19:10)
新人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/21 19:17:55)
ゲームマスター「簡単にいえば、2勝したやつが優勝だ。案山子は不要。10人そろった時点ではじめる。」
ゲームマスターまず、従来の村と大きくちがう点は、1村完結ではないことだ。

人狼というゲームではあるが、まったくちがう戦術が必要になるよ。

1. 2勝が勝利条件なので、たとえば1回戦目にAさんが狐で勝ったとする。

   Aさん1勝
   その他0勝

   これで2回戦目に入ったときに、Aさんと同陣営のプレーヤーは、
   『勝ちを目指してはいけない』

   1村完結の人狼とは勝利条件そのものがちがうので、これまでは
   考えられなかった利敵行為のようなことを、やらなければならない状況もありうる。
   
   自分が未勝利なら、同陣営のやつに2勝させるのは敗北なので、わざと負けて、
   次のゲームで自分が狐をひいての単独勝利に賭けるほうがいいわけだ。

3. 1回戦目が村人陣営の勝ちになったとすると、2回戦目は
   6人 1勝
   4人 0勝

   の状態でのスタートになる。これはこれで予想できない勝負になるだろう。
   6人も1勝者がいれば、未勝利者の狐勝ち以外は、2勝者が必ず出る。

4. すでに1勝をしているプレーヤーは、とりあえずどんな手をつかってでも
   2勝目をとればいいのであるが、同CNの入村必須なので、そんなに簡単ではないと
   思う。即占われたり、もしくは初日犠牲者なしの村なので、何もせぬまま
   噛まれる可能性も高い。

ーー
ゲームマスター新企画:
VIP10人 連戦村

ルールは10人狐ふえる、初日犠牲者なし
配役 村4、占1、霊1、狂1、狼2、狐1。

勝利条件:『2勝したプレーヤーが勝利となる』

連戦(最低2連戦から4連戦くらい想定)でおこなう。

GM、はにぼう。

注意点:

1. 2回戦目移行は、1回戦目と同じCNでプレーしなければならない。

2. 狼の早噛みは禁止 (最終日勝ち確の状況を除く)。
   早噛みによる占い師生存確認は不可。

3. 2勝者が出た時点で終了でそのプレーヤーのみが勝利となる。
   最初の村で勝っても負けても終わりではないので、次村へも参加推薦
   次村も同じGMが村建てをする。入村は早いもの勝ち。
   2村目、3村目からの参戦もOKだが、2勝が勝利条件なのは同じ。

4. 村名は、『VIP10人連戦村 その1の1』から

ここまでが基本テンプレ。
戻る