過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 6人]
 
 
試験前
◆XGIzvWsdPw
[村 人]
(生存中)
 
 
灰色
◆aquaOp5/Sw
[村 人]
(生存中)
 
 
フラン
フラン ◆AyAs8harYw
[妖 狐]
(死 亡)
 
 

ザコック ◆eVoW.7ZngM
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
はこ
箱◎
[狂 人]
(死 亡)
 
 
あんほももち
津留璃 ◆hRvgBVNzfs
[村 人]
(死 亡)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[占い師]
(死 亡)
 
 
みゅー
◆eghkm8np8Q
[霊能者]
(死 亡)
 
 
KBTIT
酉無
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 あなたの夢を乗せるのです!VIP村 〜 140300番地
5日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
灰色さん「んでも俺視点ではにぼう吊りはないな
ちゃんと占い結果のメモはとろうね(自戒)」
はこさん「村立てありがとうございました」
KBTITさん「楽しかったです。でわ」
はこさん「はにぼう様ははこの○だからあって狂人!とか川尻先生くらい適当な事言ってWさん吊らせれたと思うw」
みゅーさん「GM村建て感謝」
ゲームマスター「みなさん、おやすみなのです。」
はにぼうさん「占い結果が悪く厳しかった。すまん。」
試験前さん「村立乙、お休み」
灰色さん「狂狼ー占狐で霊能初日吊られとかカオスすぎwwwww」
フランさんおつかれなのです。c(-。-,,)c)~
さん「毎日村たてお疲れ様です>GM
それではお疲れ様でした」
試験前さん「流石に明日は来れねえ」
あんほももちさん「乙でした」
ゲームマスター「また、明日の晩によろしくなのです!」
KBTITさん「乙です。はにぼう真占いは読めなかった」
試験前さん「はにぼう真か……orz<ごめん」
はこさん「おつかれ〜」
さん「霊噛み成功だったか。おつおつ」
フランさん「狐CO。負けたけどたのしかったからいいや。」
みゅーさん「おつかれ」
灰色さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
はにぼうさん「おつかれ。」
フランさん「おつかれ。」
人 狼」の勝利です!(14/07/20 23:45:16)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
はにぼうさん4 票投票先 → さん
灰色さん0 票投票先 → はにぼうさん
試験前さん0 票投票先 → はにぼうさん
KBTITさん0 票投票先 → はにぼうさん
さん1 票投票先 → はにぼうさん
灰色さん「俺からだと正直偽確定のWからとしか言えないけどもし最終日残ったらはにーつるわ」
さん「まぁ俺視点は灰色最後に吊れば勝てるしね」
はこさん「むぅはに○だから狂人なんて吊ってる場合じゃない!で終わりそう」
試験前さん「とりあえず吊っとけって」
はにぼうさん「KB吊り無理ならWに票あわせてくれ。」
KBTITさんどう考えたって今日ははにぼう吊り一択。フラン真霊ならWは明日釣ればいい
灰色さん「フラン真なら狼一吊れではにーが偽
狐が居るんだよねこのむら。狼は2残りくさい吠えだった」
はにぼうさん「オレ的にはKB吊りで、明日Wをつってほしい。」
フランさん「狼釣らなければ狼勝利」
はにぼうさん「フラン狼なら、初日霊で、フランが狼でつれて、狼は狐チェックではこをかんだと思われる。」
さん「これどういうことだってばよ、真霊どこー」
KBTITさん「冷静に考えて苦し紛れの狐だとお思うけど」
はにぼうさん「フランが真霊なら、狼視点ではこは真にみえていたことになる。」
はこさん「これは、酷いw」
KBTITさん「て、撤回っすか」
試験前さん「占い増えんのかYO」
さん「投票変えて一気に勝負決めにきた、どう見ても狼」
灰色さん「おはようございます昨日の占い結果メモ忘れたので誰か教えて」
KBTITさん「はにぼうさん言い訳どうぞ」
はにぼうさん「噛まれたはこは狂人。」
はこさん「おつかれ〜」
KBTITさん「おはよう」
はにぼうさん「霊能撤回

占いCO
はこ〇試験前〇W●」
さん「占いCO
試験前○」
4日目の朝となりました。(14/07/20 23:41:33)
はこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
はこさんを狙います。 >>> KBTIT <<<
KBTITさんの遠吠え「いやはこ噛みで噛めたならはにぼう高確率で釣れる」
さんの遠吠え「あ、はにぼう噛みでもいいよ
がんばってー」
フランさん「霊能語りするうらないだと。」
さんの遠吠え「まぁ村視点はにぼう狂人にみえるんだけど。。。難しいね」
さんの遠吠え「かなり微妙なところかなー」
KBTITさんの遠吠え「ひょっとしてフラン釣りよくなかった」
さんの遠吠え「俺吊り→はこ噛み→箱吊り→灰色噛み
でいいのかな」
灰色さんの独り言「あーミスったかな」
フランさん「おつかれなのです。はにぼうがうらないなのです。」
KBTITさんの遠吠え「フラン狂人ならそれしかないね」
さんを占います。 >>> はにぼう <<<
さんの遠吠え「230はこ噛み、死体なしなら明日告発」
3日目の夜となりました。(14/07/20 23:38:10)
フランさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
はにぼうさん3 票投票先 → フランさん
はこさん0 票投票先 → はにぼうさん
灰色さん0 票投票先 → フランさん
フランさん4 票投票先 → はにぼうさん
試験前さん0 票投票先 → はにぼうさん
KBTITさん0 票投票先 → フランさん
さん0 票投票先 → フランさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
はにぼうさん3 票投票先 → フランさん
はこさん0 票投票先 → はにぼうさん
灰色さん1 票投票先 → はにぼうさん
フランさん3 票投票先 → はにぼうさん
試験前さん0 票投票先 → 灰色さん
KBTITさん0 票投票先 → フランさん
さん0 票投票先 → フランさん
はにぼうさん「Wは予告。」
さん「銃殺まってろ」
KBTITさん「占いは呪殺めざせ」
さん「んじゃバランスで●出したほうからな」
はこさん「いや霊脳らんなんてしてる余裕ない」
はにぼうさん「フラン真霊でも吊られていい場面。」
灰色さん「あーそうかW LWとかっていう面倒な可能性もあるのか」
フランさん「ライン戦みてみたい。」
さん「逆なら・・・しらんな」
はこさん「いや、霊脳ランな」
さんはこ高確率で狂人
んで霊で狼がフォローしてきたと思う、狐飽和したくないなら柱出て来い
はこ吊りでFA
灰色さん「でも初日占いも考えてるからあしたはこも吊る」
はにぼうさん「はこがかまれていないんだからフランだけ吊りで。」
はこさん「これ、まさか対抗狼ってパターンか?」
あんほももちさん「はにぼうが占いじゃないだって…!?」
さん「・・・ごめんなさい、どうみても吊り足りません
私のせいだったようです」
灰色さん「Wつり」
KBTITさん霊ロラ以上
試験前さん「おはよう」
KBTITさん「おはよう」
灰色さん「おはようございますなにはこ真占いなの銃殺したら信じる」
フランさん霊能CO●
さん生きてる!
はにぼうさん「霊能CO あんほももち〇」
フランさん「おはよう。」
みゅーさん「しんだ」
さん「理由 予告!投票時間残り2分で適当に決めた!
銃殺でなかったら負け濃厚」
さん「占いCO KBTIT○」
はこさん占いCO はにぼう○

理由いるの?前日言ったよね
3日目の朝となりました。(14/07/20 23:31:55)
みゅーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みゅーさんを狙います。 >>> W <<<
ゲームマスター「あんほももちさんへ
10人村で村側が勝利したらすごいのです!」
KBTITさんの遠吠え「おk。一応霊能COは準備しとく」
さんの遠吠え「んじゃみゅー噛み230」
灰色さんの独り言「なにはこ真占いなのじゃあ銃殺してくれればおわる」
さんの遠吠え「霊COとかしてもいいよ?パンダでw」
あんほももちさん「どっちも偽者なんですかねぇ」
KBTITさんの遠吠え「わかんないから適当でいいっすwww」
はこさんの独り言「両方●あってんじゃないのって不安になる件」
さんの遠吠え「どっちもある
狐も占いも両方考えてグレか見たいけど、どっかある?」
フランさんの念話「霊能のっとりか村人か。」
KBTITさんの遠吠え「1.占い潜伏
2.占い初日
さてどっちだ」
さんの遠吠え「あ、明日は○で」
試験前さんを占います。 >>> はにぼう <<<
灰色さんの独り言「まあひどい」
みゅーさんの独り言「ごめんあんほも」
さんの遠吠え「どーこかむかな」
2日目の夜となりました。(14/07/20 23:28:28)
あんほももちさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
はにぼうさん1 票投票先 → あんほももちさん
みゅーさん0 票投票先 → あんほももちさん
はこさん0 票投票先 → はにぼうさん
灰色さん2 票投票先 → さん
あんほももちさん4 票投票先 → 灰色さん
フランさん0 票投票先 → 灰色さん
試験前さん0 票投票先 → あんほももちさん
KBTITさん1 票投票先 → あんほももちさん
さん1 票投票先 → KBTITさん
さん「サラダバー」
みゅーさん「はこ→あんほも のほうが信憑性高い(小並感」
灰色さん「人外最大4なんでWは偽確定としてはこが狂人じゃないとかわからないからW吊りたいです」
KBTITさん「明日噛まれた方が真占いってことで黒らんかな」
あんほももちさん「僕は灰色君は狼だと思います!」
はこさん「クソゲーだからさっさと●吊って、投票先占うわ」
フランさん「黒釣るのが基本だね。」
試験前さん「黒黒とはな」
さん「そして明日には俺もいなくなる・・・どないせいっちゅうねん」
フランさん「おはよう」
あんほももちさん「抜いたので悔いはない」
さんここで灰色吊らないと吊り数足りなくなる!クソゲー
はこさん「理由いるの?
運悪く隣にいたから悪いんですよ」
みゅーさん「●ランのお時間。」
試験前さん「おはよ」
灰色さん「Wつりですね了解」
あんほももちさんどぴゅ
KBTITさん「なんやねん。これ」
あんほももちさんしこしこしこしこしこしこ
さん「理由 白黒つけなさい!できないなら私がつけます!
これって出ないほうがいいの?狩人いないのよね?でも我慢できないヒャッハー」
灰色さん「おはようございます。よるなげー」
はにぼうさん「おはよう。」
あんほももちさん「sikosiko」
KBTITさん「おはよう」
はこさん占いCO あんほももち●

狩人いないけど●引いたから出る
さん「占いCO 灰色●」
みゅーさん「ぉはょ」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/07/20 23:24:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> W <<<
灰色さんの独り言「よるなげー」
KBTITさんの遠吠え「おkです」
さんの遠吠え「噛み230でー」
KBTITさんの遠吠え「わかりました。じゃそういうことでよろしくおねがいします」
フランさんの念話「でもがんばる。」
さんの遠吠え「灰色●だすわー、フォローは・・・いらない
骨は投げ捨ててくれ!」
はこさんを占います。 >>> はにぼう <<<
はにぼうさんの独り言「 」
みゅーさんの独り言「れいのー」
KBTITさんの遠吠え「共有トラップないし」
フランさんの念話「フランの最初の村は初日銃殺」
KBTITさんの遠吠え「やっていいと思います」
はにぼうさんの独り言「 」
灰色さんの独り言「おつかれ >GM」
さんの遠吠え「・・・●特攻ってありだと思うかな?」
はにぼうさんの独り言「 」
KBTITさんの遠吠え「この人数で狂人がいるのか」
はにぼうさんの独り言「 」
さんの遠吠え「吊り4人外4の鬼畜内訳きたか」
フランさんの念話「私に狐をぶっこむななのです。」
はにぼうさんの独り言「 」
はにぼうさんの独り言「 」
はにぼうさんの独り言「 」
ゲームマスター「せめて、狩人さんがほしかったのです。」
灰色さんの独り言「みゅーがいたのか」
さんの遠吠え「よろしく」
KBTITさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/07/20 23:21:09)
ゲームマスター開始なのです!
ねむいさんがみゅーに名前を変更しました。
ゲームマスター「0」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「5」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
灰色さん「なんか微妙にまわすの悪いみたいな扱いで」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「10」
案山子狸さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さん「しょうがないね、ここんとこ普通村にこもってるから最近参加できなくてすまんね」
ゆっけさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「20」
まいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「30」
試験前さん「いいべ
少人数には少人数の愉しみがある」
ゲームマスター「Wさんへ
ごめんなさい、回すみたいなのです。」
ゲームマスター「Wさん、こんばんはなのです。」
さん「今日はやれそうかい?」
KBTITさん「オナシャス」
ゲームマスター「名前変更はいまのうちなのです。
名前変更していなくても開始するのです!」
さん」が村へやってきました。(14/07/20 23:18:19)
ゲームマスター「そろそろ開始するのです!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
灰色さん「このレストはまい系のいきもの」
はこさん「閉店しちゃいましたね・・・・・・」
あんほももちさん「開始してくれ そろそろしこりたい」
レストさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「黒7人以上いるけど、遅れの人もいるのです。」
レストさん「すまん
TF2やってる」
灰色さんつか開始しよう
フランさん「黒7なら即開始」
灰色さん「Rちゃんのツイッターアドレス知らないけど教えてやるから戻って来い>レスト」
試験前さん「そろそろ行きましょうや……」
ゲームマスター「更新確認なのです。」
はこさんこの時間だからこその「レストラン」だったんですけど・・・残念です。
灰色さんレストラン閉店してる気がするんだよな気配がない
KBTITさん「この時間からレストランっすか?」
はこさんこれレストラン行けない気配。
kariさんがKBTITに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
KBTITさん「こんばんわ」
ゲームマスター「黒7人になっているのです。ぎりぎりなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/20 23:13:10)
灰色さん「いけんじゃね」
ゲームマスター「かりさん、こんばんはなのです。」
試験前さん「よろしこ」
kariさんが試験前に名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/07/20 23:12:04)
試験前さん「もう寝るつもりだったけど観てたら消化ムラっぽかったので 」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
試験前さん「ずさ」
灰色さん「戻ってこない確定してるのは蹴ろう」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/20 23:11:23)
フランさん「あと一人かあ。」
あんほももちさん「1人減った…!?」
フランさん「Rちゃん」
ゲームマスター「灰色さんへ
1人増えて1人減ったので、黒6人なのです。」
フランさん「いまくろなんにんですか」
灰色さん「黒6で今一人はいってきたから7じゃねえの」
ゲームマスター「灰色さんへ
人数が足りないので難しいのです。」
灰色さん「つか、このままだらだら延長しても赤が増えるだけだと思うよ
生存者を捕まえられている今のうちにさっさと方針きめて開始するべき」
ゲームマスター15分に変更して見たのです。
ゲームマスター「明灰のkariさんへ
更新時間を短くするのは、その後の処理が難しくなるのです。」
あんほももちさん「最悪、赤1人無理やり参加して突然死処理してからのスタートでもええんやで」
灰色さん案山子的なもの復活しよう!!!
kariさんが灰色に名前を変更しました。
ゲームマスター「明灰のkariさんへ
初日犠牲者さんを含めて8人で始められるのです。
つまり、最低黒7人必要なのです。」
フランさん「消化できるなら消化村で。」
灰色さん「30ふんはきついもうちょっと刻もうせめて」
kariさんがフランに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/20 23:05:27)
灰色さん「じゃああと2人入るか復活すれば開始はできるのか…」
あんほももちさん「いやーきついっす」
ゲームマスター「黒6人なのです。」
灰色さん「とりあえずはこが黒なのはわかったけどあと黒何人いるの…」
ゲームマスター延長なのです!更新確認23時30分なのです
ゲームマスター「ごめんなさいなのです。足りないのです。」
灰色さんはこははこ◎なの?
はこさんレストランで涼みに行かなきゃなのです
灰色さん「はじめられるの?」
灰色さん更新時間なのです
灰色さん「たんたん愛してる」
ゲームマスター「案山子狸さん、こんばんはなのです。」
案山子狸さん「たーん」
案山子狸さん」が村へやってきました。(14/07/20 22:46:47)
ゲームマスター「明灰のkariさんへ
もう少し待ってみるのです!」
レストさん「黒歴史だからやめてほしいな>はにぼう」
灰色さん「こないねー」
ゲームマスター夢を乗せてVIP村に参加するのです!
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/20 22:30:23)
灰色さん「暑い日にはレストランで涼むといいですね(レストランとレスト ランをかけた高度なダジャレ)」
ゲームマスター「人が集まらないのです。どうしてなのです?」
ゲームマスター延長なのです!更新確認23時00分なのです。
はこさん「レストさんは暑い夏に、ダジャレで涼しくしてくれるまとめ役だから感謝してます。」
灰色さん「でっすのでっすーのー」
ゲームマスター「明灰のkariさんへ
今日の晩は集まりが悪いみたいなのです。」
灰色さん「ふえてないね」
灰色さん「ただいま」
灰色さん「タバコ買いにいってくる半には戻る」
ゆっけさん「妖精の要請で養成された陽性な幼生が夭逝」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/20 22:14:50)
灰色さん「そんなレストに先日『桃栗の妖精』よばわりされたはにぼうさんからの一言でした」
あんほももちさん「こんばんは 回線不安定だけど、がんばるよ」
ゲームマスター「あんほももちさん、こんばんはなのです。」
あんほももちさん」が村へやってきました。(14/07/20 22:13:57)
はにぼうさん「VIP村の初期にレストがちょっとしたまとめ役みたいな立場でいたのは大きかった。みな感謝すべし。」
灰色さん「とりあえず今日はレストがはにぼう口説いてるっていうところまではわかった」
ゲームマスター「案山子さん、こんばんはなのです。」
案山子さん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/07/20 22:08:01)
はこさん「最後にまともにやった時からアイコン一杯増えてた」
灰色さん「でっすのでっすーのー」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
灰色さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/20 21:58:42)
ゲームマスター延長なのです!更新確認22時30分なのです。
ゲームマスター「まいさん、こんばんはなのです。」
まいさん「口から赤いものが出てきたんだけど
なんにも口にしてないんだよなあ・・・」
まいさん「飲み過ぎて急性胃炎です」
まいさん」が村へやってきました。(14/07/20 21:53:33)
はにぼうさん「でも、そういう対人ゲーというとらえかたをしてるのはむしろ少数派で、大多数は、なんか推理ごっこが
楽しいみたいノリなので、もともとハナシなど最初からあうわけないとゆーわけだ。」
ゲームマスター「はこさん、こんばんはなのです。」
はにぼうさん「オレとしては、片山の漫画にでてくるみたいな勝負を、たまにでもいいから、やりたいわけだ。」
レストさん「俺もTF2ってゲームは日本ってかアジアでブッチギリでトップだったけど海外はその何十倍も上手くてかつFPSはPingの問題で相手にされないってのもあってってこの話どうやったらそのブログにつながるんだろうね」
レストさん「そうだね
まぁわからんでもないかな その気持ち」
ゆっけさん「人狼の話をする建前で他のゲームするだけだよ」
はにぼうさん「お遊びといういいかたが悪かった。すまん。」
はこさん「こんばんは」
レストさん「いいじゃんお遊びなんだから」
はこさん」が村へやってきました。(14/07/20 21:41:29)
はにぼうさん「そーいった集団をみたことがあるので、わかめての人狼ブログとかグループとかお遊びにしかみえない。だから、相手にしたくないというのが正直なところだ。」
はにぼうさん「コントラクトブリッジ、大昔にちょっとかじってて、日本じゃ相手いないから海外のグループ探した。
ただ、これも上位だとまじでレベルがちがいすぎた。本気度についていけず、挫折したね。」
レストさん「クイズやる?ハンゲのクイズ面白いよ」
ゆっけさん「お絵かきとかやってたらもう爆笑するしかない」
ゆっけさん「はにぼうとハンゲとか一番似合わない組み合わせだは」
レストさん「これで「俺、プロやってる。」とか言われたら草生えるからやめてね」
レストさん「おっ将棋やるの?今度やろうよハンゲか何かで
俺駒の動かし方程度しか知らないけどねアナグマ囲いと居飛車とかいう奴は知ってるよ名前だけ」
はにぼうさん「いや、将棋とかもやるので、人数はあまり関係ない。」
レストさん「目が血走ってそう」
はにぼうさん「だから、そーゆーコミュニュティを目のあたりにすると、あーこういうふうに遊べばすげー楽しいだろうなというのは想像がつくね。」
レストさん「それちょっと面白いな>抜ける奴いない」
レストさん「はにぼうは大人数で統率のとれた状態でブワーっとやるのが好きなタイプか
俺は少人数でお互いの意思疎通が完全にとれた状態で敵をぶっ殺すのが好きなタイプだな」
はにぼうさん「多国籍軍は気楽にやってるのも多いから、10人に1人くらいしか残らないが、ロシア人で途中離脱するやつはひとりもいない。」
はにぼうさん「そのレベルの組織なんて見たことがなかったので、10か国以上でフルボッコにしたんだけど、そんくらいやらんと勝てない相手だったよ。」
レストさん「あーなんだっけそれ
俺が小学3年だか4年だかに流行ったゲームじゃね?それ
ポトリスだポトリス」
はにぼうさん「何がすごいかというと、チームとして勝つための意思の強さがすごい。
個人のスタンドプレーではなく、駒として200人くらいか動ける統制がとれている。」
レストさん「ちなみにTwitterはケータイが無くてもツイート出来るからやろうよ〜」
レストさん「ロシア語とタイ語はぶっちゃけ呪文にしか見えねえからなあ
やっぱ英語って神だわ」
レストさん「俺そういった何だろう大規模でわちゃわちゃする系全くやったことねーからなー
少人数で気が合った奴とずーっと遊んでるってのが多いわ」
レストさん「うっせひっこめ」
はにぼうさん「で、オレ3年目のときに、メインではないけれども、控えゴールキーパーくらいの位置にはいたんで、ずっとやりとりは目にしてた。勝つには勝ったが、感想はロシアすげー。そんだけ。」
ゲームマスター「オンラインゲーム、よくわからないのです。」
レストさん「はにぼーってMMOとかFPSとかはやらんかったんよな確か
ブラゲーオンリーかな聞いた事あんのはうぃーとトラビアンだけだわ」
はにぼうさん「最初の2年はロシアが圧勝。3年目、イタリア、ルーマニア、ポーランド、ブルガリア、チェコその他、
10国以上が事前協定フルボッコでようやく勝てた。」
レストさん「何か昔友達がかなり必死こいてやってた記憶あるわ」
レストさん「あートラビアンかあの割れ厨だったら何度も目にするアレか(自分が割れ厨とは言ってない)」
はにぼうさん「ブラゲだよ。トラビアン。」
レストさん「あールシアンはFPSがまぁまぁ強いっけ」
レストさん「ロシア人が圧倒的に強い海外ゲーって聞いた事ないな…
RTS(LoL、SC2)は韓国が牛耳ってるし、DotAはEUが強いらしいし、FPSもEUかNAだしで
何のジャンル?そのルシアンが強いゲーム」
はにぼうさん「そういうコミュニュティなら参加すりゃそりゃ楽しいだろうなとは思うが、ロシア語できないからきびしいんだ。」
はにぼうさん「レストも海外ゲーちょっとはやってるでしょ。オレもあるゲームの海外版で、そこでは
ロシア人が圧倒的に強くて、ちょっとうらやましいくらい。」
レストさん「ボストロールからドラクエの話に行くけど、ドラクエ3のラスボスゾーマって指4本から5本に増やされてるらしい、人権保護なんちゃら団体の抗議対策にだってさ」
レストさん「お前の手ボストロールかよ」
はにぼうさん「前にもだれかにいったけど、オレは携帯で文字が打てない。だから携帯なりスマホなりという時点でダメ。」
レストさん「どんな機能のついたSNSだったらやるの?だ」
レストさん「ん?何か日本語不自由になってる」
レストさん「そう?俺ははにぼうがTwitter始めたらソッコーでフォローすっけどな
まぁ本人が興味無いならしょうがないしね
どういった機能がついたSNSがいいの?」
はにぼうさん「昨日の話だがなぜSNSみたいなのに参加しないのか?
参加したくなるようなのを見たことがないからだな。」
レストさん「おう」
ゲームマスター「レストさん、こんばんはなのです。」
レストさん」が村へやってきました。(14/07/20 21:04:49)
ゲームマスター延長なのです!更新確認22時00分なのです。
ゲームマスター「ねむいさん、こんばんはなのです。」
みゅーさん「ねむい」
ねむいさん」が村へやってきました。(14/07/20 20:47:17)
ゲームマスター「ゆっけさん、こんばんはなのです。」
ゆっけさん「よろしく」
ゆっけさん」が村へやってきました。(14/07/20 20:36:58)
ゲームマスター「昨日の晩はデスノができたのです!今日の晩もデスノ村にするのです!」
ゲームマスター「はにぼうさん、こんばんはなのです。」
はにぼうさん「よろしく。」
はにぼうさん」が村へやってきました。(14/07/20 20:17:08)
ゲームマスター私は艦これをしながら、ゆっくり待つのです。
ゲームマスター「20人以上集まったら、デスノ村になるのです!
死神の手帳のルールの確認をお願いするのです!」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
最終日以外の村騙りはだめなのです。
シスコピはだめなのです。
デスノ村だったら最終日早撃ち以外の早噛みはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!

あと再投票はおそらくしないのです。
わからないことがあれば↓を見るのです!
■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo、リンク切れ
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3、リンク切れ
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
戻る