過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
北朝霞
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
紀友則
睦月 ◆qZpjFokZWo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
東方不敗
おでん ◆MqoHme4fMU
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
MENSA(仮)
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[村 人]
(生存中)
 
 
じぇじぇじぇ
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
マスタ―東西
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
とうもろこし
サリー ◆m6nALSSdCw
[占い師]
(生存中)
 
 
南北朝時代
望月朧 ◆jcTDpPw0KU
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【息抜き】古今東西【特殊】村 〜 140283番地
3日目 (終了[33分] 発言し放題 共有会話あり)
紀友則さん「GM村たてありでした。相方つまらんミスで死んでしまって申し訳ない。ログなど無い。」
ゲームマスター「では次の村で」
マスタ―東西さん「あ、確かに>妖狐」
とうもろこしさん「参加したいです」
マスタ―東西さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「では開催します
最初でしたので多少甘く見ていました>紀友則さん」
南北朝時代さん「妖狐、な」
紀友則さん「リベンジさせてください」
紀友則さん「あと突っ込まなかったけど役職問題で狐って本来は「妖孤」だからアウトだったんじゃないかと?」
紀友則さん「最後のEがいらないかな」
南北朝時代さん「古今東西ってこんなんだっけ(遠い目)」
北朝霞さん「あれば参加するよー」
東方不敗さん「おもしろかったのでやりたいです」
ゲームマスター「問題不発が多いので希望があれば第二回開きますがどうなさいますか?」
東方不敗さん「なんかあれね、ほとんどルール違反だね」
紀友則さん「相方ごめん。問題見落としなんてことするとは思わなかった」
MENSA(仮)さん「ちなみにXで始める場合XENONE(キセノン:元素の一種)が有効かと。」
南北朝時代さん「あれ終わった」
東方不敗さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「みなさんルールと問題をちゃんと見ましょう・・・」
北朝霞さん「わーお おつかれさまです」
とうもろこしさん「あら終わった」
「村 人」の勝利です!(14/07/20 00:06:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!
紀友則さんは都合により突然死しました・・・。
ゲームマスター「紀友則 アウトー」
南北朝時代さん「!?!?!?」
紀友則さん「では」
東方不敗さんskiing(スキー)
紀友則さん「問題見間違えですね。」
北朝霞さん「なんだ訳か」
再投票してください。
紀友則さん「え?」
北朝霞さん「xylophone以外にあるのか」
ゲームマスター「そうですね訳で繋げます」
紀友則さんX’mas(クリスマス)
南北朝時代さん「最初それってw」
MENSA(仮)さん「日本語のほうをつなげるのよね?」
東方不敗さん「ひでぇwww」
紀友則さん「大丈夫!>東方不敗さん」
ゲームマスター「[英語]
英単語しりとり!
英単語の訳でしりとりをしてください 2周
書き方は ant(あり) という風にお願いします
最初はSEX(セクロス)からお願いします。」
東方不敗さん「うわぁあああああ!!!!」
MENSA(仮)さん英語で。
ゲームマスター「全員オッケーです
次MENSA(仮)さんお題を選んでください」
ゲームマスター「セーフですね」
とうもろこしさん奈良時代 聖武天皇 東大寺大仏殿
ゲームマスター「山本五十六わろた
よくこんなん出てくるな」
MENSA(仮)さん「いや、代表するって文言がなければ木村昌福とか工藤俊作とか答えてた。」
北朝霞さん「明治時代:明治天皇 大正時代:大正天皇
とかもありなのかな」
南北朝時代さん室町時代 足利尊氏 室町幕府初代将軍
東方不敗さん「皆さん人選が渋すぎるwww」
ゲームマスター「紀友則さんおっけーです
そうですねー土佐日記書いてます」
MENSA(仮)さん山本五十六 昭和 連合艦隊司令長官
東方不敗さん江戸時代 本居宣長

古事記をわかり易く編集した「古事記伝」を発行した
紀友則さん紀貫之・平安時代
紀友則さん「古今和歌集の編者の一人。土佐日記の作者もだっけ?」
ゲームマスター「時代もお願いします」
紀友則さん紀貫之
マスタ―東西さん「狐いないじゃないかあああああ」
ゲームマスター「[日本史]
各時代の何かを代表する人物名をあげてください 1周
一回使った時代・人物はアウトです。
例 石器時代 ホモサピエンス
何をしたかなどあげる通りやすいかも 
判断は私がします。」
とうもろこしさん日本史で
南北朝時代さん「投票システムはありません」
ゲームマスター「とうもろこしさんお題を選んでください」
マスタ―東西さん「よかったできた 死んだけど」
北朝霞さん「南無阿弥陀仏」
紀友則さん「近畿といいつつ中国地方こたえとるやないかw」
南北朝時代さん「東西さんは犠牲になったのだ……… 私の為に」
マスタ―東西さんは都合により突然死しました・・・。
マスタ―東西さん「自己紹介させてくれえええええええ」
東方不敗さん「自爆おおいですね」
マスタ―東西さんますたぁ東西 5しゃいです ロリコンの人は近づかないで!
イラッ☆ときたそこのきみ! 私に投票しちゃやーよ
南北朝時代さん「東西さんwなんでそこでフライングしたw」
とうもろこしさん「すみません><」
ゲームマスター「マスター東西 アウトー」
マスタ―東西さん「いやだあああああああしにたくなああああああああああい」
マスタ―東西さん「おいとうもろこし早く答えてくれよwww
まだ答えてなかったなんてwwwwww」
南北朝時代さん「あ、ああなるほどそういう意味ね。」
とうもろこしさん岡山県
マスタ―東西さん「近畿ってどこだよくそくそひぃぃいぃぃい 鳥取県
  ↑自己紹介の一部」
南北朝時代さん佐賀県
MENSA(仮)さん神奈川県
ゲームマスター「◆紀友則さん 「秋田県」
から仕切り直しです
OUTは全て無効です」
南北朝時代さん「破棄なのね」
マスタ―東西さん「仕切り直しだってよかった……」
東方不敗さん徳島県
南北朝時代さん「中部じゃない?どうなのGM」
マスタ―東西さん「なんだってええええええええええええ!?」
紀友則さん秋田県
MENSA(仮)さん「いいんでね?たまたま同じ答えだしもう一周しちゃったし」
マスタ―東西さん「3周しないといけないから」
ゲームマスター「破棄で東北からです」
マスタ―東西さん「最後の中部じゃない?」
ゲームマスター「そこはランダムですのでご容赦ください」
紀友則さん「今までの人の回答は全て破棄で東北から答えればいいのかな?」
南北朝時代さん「ありがとうございます」
ゲームマスター「紀友則さんお願いします」
マスタ―東西さん近畿はいったことがない 滋賀県
↑自己紹介の一部
ゲームマスター「お疲れ様です
そうですねーセーフでした」
紀友則さん「これって左上不利じゃないか・・・?」
とうもろこしさん広島県
ゲームマスター「説明不足でしたので仕切り直しとします」
南北朝時代さん「処理どうするのかわからないけど一応ね」
南北朝時代さん鹿児島県
北朝霞さん「さっきのお題、AK-47とかRPGとか答えれば正解になったのか」
マスタ―東西さん「南北朝殺される前に答えるんだ
ごり押しごり押し」
ゲームマスター「1 2 3 4 5
 9 8 7 6
となっていますので紀友則さんからです」
MENSA(仮)さん千葉県
紀友則さん「出題者と回答者は関係ないのか?」
南北朝時代さん「これ殺害かな」
東方不敗さん香川県
南北朝時代さん「あ、違うんだ」
紀友則さん「かぶったwww」
東方不敗さん「?」
紀友則さん青森県
南北朝時代さん青森県
ゲームマスター「紀友則さんからです」
マスタ―東西さん「(心を読むな)」
MENSA(仮)さん「南北朝から?」
南北朝時代さん「私から?」
マスタ―東西さん「(よし自己紹介が一部できるチャンスだ)」
南北朝時代さん「(名前はあるよ………)」
ゲームマスター「[地理]
東北→四国→関東→九州→中国→近畿→中部の順番に都道府県を1つ書いてください 3周
なお北海道は東北 沖縄は九州 に含みます」
マスタ―東西さん「(そろそろ自己紹介したいが地理か……名無しの権兵衛として死にそうだな)」
MENSA(仮)さん地理でお願いします。
南北朝時代さん「日本語訳シするとどういう意味ですか?」
ゲームマスター「MENSA(仮)さんお題を選んでください」
マスタ―東西さん「(このゲーム以下にお題指名権を得るのがカギだな)
お題指定権持っててもいいことはないぞ。俺に寄越せ」
紀友則さん「アサルトライフル・スナイパーライフル・ショットガンの略か」
東方不敗さん「FPSやんないのでわかりません」
ゲームマスター「コールオブデューティーブラックオプス2といいます」
MENSA(仮)さん「数学:定理を書きなさい的な?」
とうもろこしさん「私もさっぱりわかりませんでした…」
ゲームマスター「紀友則<げーむ名です」
マスタ―東西さん「これ数学とか自信あったけど殺人お題が来てもおかしくないな」
東方不敗さん「FPS?」
南北朝時代さん「何だろうこれ………」
北朝霞さん「しんだー」
北朝霞さんは都合により突然死しました・・・。
マスタ―東西さん「面白い遺言残していくがいい^^」
東方不敗さん「wwwww」
北朝霞さん「どかーん」
ゲームマスター「北朝霞 アウトー」
MENSA(仮)さん「www」
マスタ―東西さん「テポドンwwwww」
東方不敗さん「ふぅ・・・」
マスタ―東西さん「北朝鮮乙^^」
紀友則さん「CODBO2ってなに?」
北朝霞さんテポドン
東方不敗さん「!?」
北朝霞さん「なんだそれ^p^」
マスタ―東西さん「!?分からねえ 最後でよかった」
マスタ―東西さん「えっ 心が読めるのか」
ゲームマスター「[武器]
CODBO2より
AR・SR・SGの武器名 1周」
南北朝時代さん「別に思わないから安心してください」
マスタ―東西さん(そろそろ自己紹介したいなあマスターとつながってると思われるよ
お題出しっぱなしだと)
[武器]
東方不敗さん「またか・・・」
ゲームマスター「全員セーフです
マスター東西さんお題をえらんでください」
ゲームマスター「ないのでも調べますのでご安心を〜」
マスタ―東西さん「(位置的に俺が死ぬことはなくなった)」
南北朝時代さん「はい一周ー」
マスタ―東西さん
とうもろこしさん共有者
南北朝時代さん「わかめて限定じゃなければいろいろ面白いのあるぜ」
ゲームマスター「わかめて基準です」
南北朝時代さん子狐
ゲームマスター「全く会話のネタがわからん」
MENSA(仮)さん霊能者
マスタ―東西さん「これわかめてに存在するものだけか?」
東方不敗さん狩人
北朝霞さん「さては貴様、反革命分子だな>東方不敗」
マスタ―東西さん「GAMEMASTERは教えない方が
きのとものりさん殺害できたのに残念だ」
東方不敗さん「くっ・・・
コミーの差し金か・・・>GMさん」
南北朝時代さん「だそうだ」
紀友則さん占い師
MENSA(仮)さん「んー、どうなんだろ、さすがにこれは多めに見てもいいんじゃ」
ゲームマスター「北朝霞さんからです」
東方不敗さん「赤は粛清されるべし・・・」
南北朝時代さん「お題出した人はどうなんだろうね」
マスタ―東西さん「くっくっく……>北朝鮮」
ゲームマスター「だからあれほど確認をと・・・
お疲れ様です」
紀友則さん「回答マスターからじゃないの?」
北朝霞さん村人
北朝霞さん「解答俺からだよな」
マスタ―東西さん「(自己紹介してもいいだろうか、いやしかしお題は終わったのだ)」
ゲームマスター「[人狼]
役職名書いてってください! 1周」
東方不敗さん「ここから早くなると予想」
南北朝時代さん「そーなのかー」
じぇじぇじぇさん「前も似たようなので順番飛ばしたな
軽く古今東西村がトラウマになりそうだわ」
ゲームマスター「ver1.22
お題

[国語][算数][数学][英語][理科][日本史][地理][体育][人狼]
[蝉][鳥][携帯][[ポケット][ニコニコ][CM][自己紹介][武器]
[アプリ][アニメ1][アニメ2][物語][COD][SAO][●60]」」
マスタ―東西さん(自己紹介できなかったし狙われそうだな)
「人狼」
MENSA(仮)さん「ふふふ・・・学業系で我に死角なし!」
じぇじぇじぇさん「あー、この村はそっちからなのか。ちゃんとテンプレ確認してなかった」
紀友則さん「1→2→3→4→5↓
↑9←8←7←6」
ゲームマスター「じぇじぇじぇさんのみOUTとなります
次のお題はマスター東西さん選択お願いします」
MENSA(仮)さん「たぶん霊界で言っているのではないかと」
マスタ―東西さん「おい死ぬ前にじぇじぇじぇって言って行けよ」
東方不敗さん「まぁそこのミスはだれでもやりそうだししゃあないな」
北朝霞さん「これはでかいトラップだ」
南北朝時代さん「じぇじぇじぇさん順番……… ぐるぐるよ………?」
じぇじぇじぇさんは都合により突然死しました・・・。
マスタ―東西さん「(自己紹介するタイミング完全に失ったな)」
ゲームマスター「じぇじぇじぇ アウトー」
とうもろこしさんとうもろこしです。今日これから食べる予定なので名づけました。
北朝霞さん「あ、順番勘違いしてた」
東方不敗さん「あ・・・」
マスタ―東西さん「じぇじぇじぇどうしてwww」
じぇじぇじぇさんJ.J.J.フルネームはヤーノ・イル・イェーレンセンです
北朝霞さん「と、とうもろこしー!」
南北朝時代さん南北朝時代です。方角一杯なので直前で名前変えました。腐女子です(まがお)
MENSA(仮)さんMENSA(仮)です。MENSAの試験には合格したはずなのに事務処理の問題でまだ会員証が届いていないです。
東方不敗さん東方不敗の名の下に。
趣味は手編み。
特技は生け花。
好きな食べ物はらっきょう。
嫌いな食べ物はパン
すきでも嫌いでもないものは電柱。
見よ!!
ゲームマスター「警告」
紀友則さんきのとものりです。古今和歌集の偏者の一人です。古今に
ついての名前が私一人で悲しいです
南北朝時代さん「次どうぞ―。挨拶で犠牲者出たらワロエナイ」
マスタ―東西さん「ちぃ……死人は出なかったか」
北朝霞さん「なんで自己紹介をリピートしないといけないんだ」
北朝霞さん「はい」
ゲームマスター「青推奨ですので一応通っています」
北朝霞さん北朝霞です。所属路線は武蔵野線です。東武東上線はお乗換えです。
マスタ―東西さん「30秒って長いのね」
南北朝時代さん「文字色変えた方がいいんじゃない?」
マスタ―東西さん「(犠牲者が出るなこれは)」
紀友則さん「回答書式・・・」
ゲームマスター「ほんとだ占ったとこにマークでてる」
マスタ―東西さん「おい、これって答えたんじゃないか>お題に」
北朝霞さん「(解答おわり)」
マスタ―東西さん「分かるこのGMマジ鬼畜だから答えられない問題が
最初だな」
北朝霞さん「北朝霞です。所属路線は武蔵野線です。東武東上線はお乗換えです。」
東方不敗さん「あっ」
マスタ―東西さん「あー死んだな>北朝鮮」
南北朝時代さん「おはよー」
じぇじぇじぇさん「おはよ」
北朝霞さん「問題答えるの俺からじゃん(今更)」
ゲームマスター「では北朝霞さんから」
マスタ―東西さん「おそよう」
とうもろこしさん「おはよう!」
紀友則さん「おはよう」
北朝霞さん「北朝霞ー北朝霞ーお出口は右側です」
東方不敗さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/07/19 23:35:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 紀友則 <<<
南北朝時代さんの独り言「お題っていうか挨拶ですね」
ゲームマスター「では狼はかんでください」
ゲームマスター「最初のお題
[自己紹介]
自己紹介してください! 1周」
じぇじぇじぇさんの独り言「確か、緑色の菱形のマークがあるでしょ」
マスタ―東西さんの遠吠え「(そんなことを言って相方にキラーパスを渡すプレイング)」
紀友則さんの遠吠え「こっちからそっちは離れてるけど
そっちからこっちは間2・・・。」
ゲームマスター「ver1.22
お題

[国語][算数][数学][英語][理科][日本史][地理][体育][人狼]
[蝉][鳥][携帯][[ポケット][ニコニコ][CM][自己紹介][武器]
[アプリ][アニメ1][アニメ2][物語][COD][SAO][●60]」
じぇじぇじぇさんの独り言「って言うか、占い師が能力実行したかどうかは、GMからは見れるよ?」
紀友則さんの遠吠え「ドキドキ」
ゲームマスター「初日犠牲者を占ってください」
じぇじぇじぇさんの独り言「もしかして:占い初日」
とうもろこしさんの独り言「初日占いました〜」
初日犠牲者さんを占います。 >>> とうもろこし <<<
北朝霞さんの独り言「北朝霞ー北朝霞ーお出口は右側です」
マスタ―東西さんの遠吠え「(離れてるから殺し合うことはないだろう)」
南北朝時代さんの独り言「れいのぉーーん…」
じぇじぇじぇさんの独り言「狐無しか」
マスタ―東西さんの遠吠え「割れら狼の勝利だな」
ゲームマスター「占いは占ってください。
占いましたら一言お願いします」
マスタ―東西さんの遠吠え「ふっふっふ」
じぇじぇじぇさんの独り言「占いCO:GM●、とかでいいのでは」
MENSA(仮)さんの独り言「すむらー、あまり関係ないけど」
紀友則さんの遠吠え「がんばります」
紀友則さんの遠吠え「げ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:0分0秒 夜:0分0秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/07/19 23:32:42)
ゲームマスター「開始」
ゲームマスター北朝霞さん≦そういえば前もそんなこと言われました、初日で大丈夫ですね
マスタ―東西さん「よろしゅう」
とうもろこしさん「よろしく」
MENSA(仮)さん「よろしく」
紀友則さん「よろしく」
東方不敗さん「よろしく」
南北朝時代さん「よろしくー」
北朝霞さん「よろしく」
じぇじぇじぇさん「よろしく」
ゲームマスター「確認できましたー30秒後開始します」
ゲームマスター「じぇじぇじぇ<こんなのでよければ・・・」
マスタ―東西さん「これはじぇじぇじぇといって突然死する人が見られるな(ゲス顔」
北朝霞さん「そういえばテンプレにGMが占い先指定するって書いてあるけど、初日占えばよくない?」
ゲームマスター「@2」
じぇじぇじぇさん「てんきゅー」
kariさんがじぇじぇじぇに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるkari<じぇじぇじぇ」
ディートリヒさんが南北朝時代に名前を変更しました。
KARIさんがとうもろこしに名前を変更しました。
じぇじぇじぇさん「もう自分に思いつくCNは無い。GM、わっふるくれ」
南北朝時代さん「ダジャレですか?>東方不敗さん」
ゲームマスタールール
1 2 3 4 5
 9 8 7 6
の順番で回答お願いします
MENSA(仮)さん「この北朝鮮、勝てるきがしねぇ・・・」
東方不敗さん「その赤はあかん・・・」
北朝霞さん「見よ!!北方の国は真っ赤に染まっている!!!」
東方不敗さん「見よ!!東方の空は真っ赤に燃えている!!!」
王水さんが北朝霞に名前を変更しました。
マスタ―東西さん「西が残ってる」
kariさんが王水に名前を変更しました。
じぇじぇじぇさん「不覚・・・先に東方不敗を取られた」
ゲームマスターそろそろ名前変えてもらえると助かります
また2328で参加者募集締め切ります
kariさんが東方不敗に名前を変更しました。
kariさんがディートリヒに名前を変更しました。
さんがMENSA(仮)に名前を変更しました。
kariさんが紀友則に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいー」
とうもろこしさん「こんばんは」
KARIさん」が村へやってきました。(14/07/19 23:23:43)
ゲームマスター↓のルールは必ず読むようにしておいてください
かりさんがマスタ―東西に名前を変更しました。
マスタ―東西さん「30開始把握です飲み物でもとってきまー
何人集まるかな」
ゲームマスター最低人数集まりましたのでこのまま2330で全員更新確認できればそのまま開始します
ゲームマスター「いらっしゃいー」
北朝霞さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/19 23:21:36)
じぇじぇじぇさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいー」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/19 23:21:08)
ゲームマスター「そうですね
赤も今のところ出ていませんし」
マスタ―東西さん「特殊村1時間待ちとかに比べたらこの集まり方は希望が持てる」
ゲームマスター「いらっしゃいー」
MENSA(仮)さん「こんばんは。」
さん」が村へやってきました。(14/07/19 23:14:56)
ゲームマスター8人集まったら開始しますのでそこはよろしくお願いします
ゲームマスター紫kariさん>
アニメという選択項目が2つあるだけです
選んだものによって違いが出ます。
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター橙kariさん>
そうですね、ずっとお昼です
OUTが出るたびに私が狩っていきます
東方不敗さん「アニメ1 アニメ2の違いってなんですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいー」
南北朝時代さん「これはずっと昼が続くってことでいいのかな」
ゲームマスターver1.22

[国語][算数][数学][英語][理科][日本史][地理][体育][人狼]
[蝉][鳥][携帯][[ポケット][ニコニコ][CM][自己紹介][武器]
[アプリ][アニメ1][アニメ2][物語][COD][SAO][●60]
ゲームマスター今回のお題一覧です
南北朝時代さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/19 22:59:48)
ゲームマスター「そうですねあんまりないですね
まあどんどん答えていってもらえば大丈夫です
気になるところがあったら突っ込んでください」
マスタ―東西さん「了解 30秒あればそんな事故ないと思うけどw」
ゲームマスター青かりさん> 
OUTだった場合その人がOUTになりお題が変わります
次の人は答えても答えてなくても前の人のみOUTです
ゲームマスター「紫kari>久しぶりですのでお手柔らかにお願いしますー」
マスタ―東西さん「下界目線OUTが出ていて
GMが気づかずにOUTだと思っていた次の方が答えずに
30秒答えなかった場合はどうなりますか?

もしくは下界目線OUTでしたが、
次の方だけ気づかずに答えてしまった場合など

GM判断優先ですか?下界目線優先ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
東方不敗さん「こんばんは デスレースに参加します」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/19 22:53:22)
かりさん「こんちゃっす」
ゲームマスター「いらっしゃーい」
紀友則さん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいーとりあえず2330に更新確認を」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/19 22:52:14)
かりさん」が村へやってきました。(14/07/19 22:51:40)
ゲームマスター「ですよねえ 最近人少なすぎい」
ゲームマスター
ルール
1 2 3 4 5
 9 8 7 6
10 11 12
の順番(左上の方から蛇の感じ)で、古今東西をして下さい。
何周かなどはお題によって変わります。
古今東西に関わる発言は『青文字・ひらがなカタカナ』推奨です(漢字も当然可ですが変換ミスはアウト)
漢字やカタカナで指定の場合もあります。
「アウト」の発言までに解答できなかった場合、その方は突然死となります。
アウトが出た時点でお題は変更となります。(場合によっては変わるかも)

どれかの陣営の勝利条件が満たされるまで続きます。(お題なくなったらひきわけ)

アウト条件
・同じ答えを二回言う
・一定時間(20→30)以内に何も言えなかった(警告→アウトとなります)
・お題に合わない誤答を言ってしまった
・順番をとばした
・役職CO(LWは可)
・霊界判定でアウトがでた
・古今東西の進行に関わる問題を起こす

古今東西ルール
・最初のお題はGMが夜に出します
・それ以降はランダムで選択する方を決めていきます。
・占い師はお題が出されたら私が指定した方を占うこと(狐占いを避けるため)、占い結果は黙秘でお願いします。
・狼は指示が出たら素早く噛む事。すぐ噛まなかったら狼1匹突然死。
・基本難しくないお題が多めです。
・GMの気分によってお題が酷いものになるときがあります。
・wikiみても構わないですが面白いかどうかは自己判断

最後まで生き残った陣営が勝者となります。
勝者を目指して頑張ってください。

お題について
私の古今東西では、稀にお題ではなく特殊なもの(多数決etc)になる場合があります。
お題はver1.00から始まっておりお題追加で+0.1 お題削除で+0.01となっていきます。
和が1を超えてしまう前に+1.00していき、小数点は切り捨てとなりリニューアルされていきます。

以上です、今回の古今東西はどらのがお送りいたします。
質問などありましたらどうぞ
マスタ―東西さん「あ、テ前余裕」
マスタ―東西さん「このご時世に特殊村を立てる勇気を称して参加します!」
かりさん」が村へやってきました。(14/07/19 22:49:19)
戻る