過去の記録
◆ 村人たち [生存中 12人・死亡 1人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ルサンチマン
◆hhefyJytvs
[人 狼]
(生存中)
 
 
決闘場
Let ◆ykalowrE9Q
[村 人]
(生存中)
 
 
サンドイッチ
うらs0 ◆6A0rBG1LAc
[狂 人]
(生存中)
 
 
直射日光
◆EuADqbZAWQ
[妖 狐]
(生存中)
 
 
JR高槻
どむー ◆mfDL3O3xB.
[村 人]
(生存中)
 
 
軽妙洒脱
JOKER ◆o.qXXXXp.o
[狩 人]
(生存中)
 
 
ダイヤモンド
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
ドリドリ
myth ◆Cb.b/I8L4g
[村 人]
(生存中)
 
 
IKEYA
◆VVZJzPYzDs
[人 狼]
(生存中)
 
 
カドック
◆df50Un3sjY
[占い師]
(生存中)
 
 
もち
◆BeocO542VE
[共有者]
(生存中)
 
 
車輪の唄
四季 ◆SIKI/ZPLLY
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須】狐と共有のいる13人村 〜 140250番地
2日目 (終了[2分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の赤を確認。管理終了します。
本当に申し訳ありまえんでした。」
もちさん「了解です>GM」
ルサンチマンさん「この盤なら、まあ負けてたな。」
ゲームマスター「たてなおしました 消化不良の方はご参加を・・・」
サンドイッチさん「なにが起こったかわからないCO」
ルサンチマンさん「まあこんなこともあるだろうとしか。運がなかったというか不注意だったというか
次からやらなければいいさ」
ゲームマスター「さすがにこのまま抜けるのも問題なので立て直しをしますね
少々お待ち下さい」
ダイヤモンドさん「とりあえずおかわりを要求します」
直射日光さん「建つなら行くよー」
もちさん「立て直すのであればまたいきますよー」
ゲームマスター「うう・・・本当に申し訳ない 」
ドリドリさん「まあたまにはあります」
ゲームマスター「この度は不手際により廃村にしてしまい申し訳ありません 
建てなおし するべきですか?」
カドックさん「狩人に○出し予定だった占いCO」
もちさん「共有者CO」
サンドイッチさん「おはよう」
JR高槻さん「マスターどんまい」
軽妙洒脱さん「狩人CO」
車輪の唄さん「敗北になるんですね」
IKEYAさん「超狼CO」
ダイヤモンドさん「ああ、こりゃしょうがない」
車輪の唄さん「しきりなおそう」
【酉必須】狐と共有のいる13人村は廃村となりました。(14/07/17 22:27:18)
ルサンチマンさん「霊能CO」
決闘場さん「と、おつかれさまでしたか」
JR高槻さん「おおはよう!?」
車輪の唄さん「おつかれさまです」
決闘場さん「おはよう」
カドックさん「お疲れ様です…」
もちさん「お疲れ様です」
軽妙洒脱さん「おつかれさまです」
IKEYAさん「GM。。」
ルサンチマンさん「まあ、ドンマイ>GM」
直射日光さん「おつかれーw」
ルサンチマンさん「お疲れさまでした」
ドリドリさん「おつです」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/07/17 22:26:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ルサンチマン <<<
ドリドリさんの独り言「廃村だったらとりあえず狼に噛んでもらって昼にしましょう!」
車輪の唄さんの会話「GMが誤爆したからこれ廃村した方がいいかも」
軽妙洒脱さんを占います。 >>> カドック <<<
ゲームマスター「スイマセン 廃村処理行うべきですねコレは スイマセン能力実行をお願いします」
ルサンチマンさんの遠吠え「だからさっさと噛むけどいいか?」
車輪の唄さんの会話「ああ」
ルサンチマンさんの遠吠え「いや、流石にこれは無理だろう。朝になってから廃村したほうがいい」
直射日光さんの念話「端から村有利な内訳だしいいんじゃない?w」
もちさんの会話「したら愉しそう…」
カドックさんの独り言「占いがあああ」
もちさんの会話「トラップしかけるなり占いで騙ってみたりでも」
IKEYAさんの遠吠え「まぁ俺は続けてもいいよ」
ドリドリさんの独り言「ひええ」
ルサンチマンさんの遠吠え「ああ・・まあドンマイ。」
ゲームマスター「あ、 スイマセン誤爆 廃村処理・・・か・」
IKEYAさんの遠吠え「え、それあかしちゃうの?」
直射日光さんの念話「おいいいいいwwwwwwwwwwww」
カドックさんの独り言「GMさん!」
ルサンチマンさんの遠吠え「おいGM」
もちさんの会話「そうですねえ、まだまだ当方なれてないので」
ルサンチマンさんの遠吠え「えっ」
ドリドリさんの独り言「GMさん村だてありがとですー」
カドックさんの独り言「久々すぎて勝手忘れかけてるCO」
サンドイッチさんの独り言「がんばりまふ」
ルサンチマンさんの遠吠え「うげえ。よろしくな」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
07/17-21:27
(生存中)

占いさえ欠けなければどうということはない(キリッ)」
車輪の唄さんの会話「容赦なくアーマーしますか?」
サンドイッチさんの独り言「^p^」
カドックさんの独り言「マジかああああああああああ」
IKEYAさんの遠吠え「よろしく」
IKEYAさんの遠吠え「おやや」
決闘場さんの独り言「そして、村人。のんびり行こう」
もちさんの会話「よろしくですー」
直射日光さんの念話「フ、フラグちゃうわ!」
ダイヤモンドさんの独り言「う、占いCO」
軽妙洒脱さんの独り言「わお」
ゲームマスター「本日は村にお越し下さりありがとうございます。
GMは にゃんこ ◆zqH2DvpJrkが担当させて頂きます。

◆村の皆様へ
・発言はなるべく言い方をきつくしないようにお願いしたいのです。暴言ダメ。絶対。
・狼さんは初日だけでなく、勝ち確定時以外は230以降で噛んでください。
・村人騙りはPP回避の為でも禁止。13村は村有利ですし潔く負けませう。
◆初心者の方へ
共有や狼を引いた際には相方に初心者COしておきませう。
頼りになる相方がいろいろどうすればいいか教えてくれるでしょう。
一人きりの役職になった場合は頑張って発言しませう。ミスっても次に生かせばいいのです。」
車輪の唄さんの会話「よろもち」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/07/17 22:24:36)
ゲームマスターでは開始します!
IKEYAさん「よろ」
決闘場さん「もし、そうならば戦うだけだ…」
ダイヤモンドさん「よろしく 占う側にまわります」
もちさん「よろしくです、泣かない覚悟!」
ドリドリさん「よろしくお願いします」
サンドイッチさん「はい」
車輪の唄さん「俺はできてる」
直射日光さん「狐じゃなければ泣きません」
ルサンチマンさん「狐で占われたら死にます」
軽妙洒脱さん「よろしく」
JR高槻さん「よかったー
よろしくおねがいしますです!」
カドックさん「よろです。野々村ばりに泣きます」
ゲームマスター更新そろいました。全員の発言を確認し、開始致します。
狼ひいて初日占われてもなかない覚悟はできましたか?
ゲームマスター「あと1名」
もちさん「全員そろったかな?」
決闘場さん「後一人だね」
kariさんがサンドイッチに名前を変更しました。
ゲームマスター「っと、まだ変えてない人いました 失礼」
ゲームマスターでは、22:21でそろえて下さいまし
サンドイッチさん「こんばんわ」
kariさんがドリドリに名前を変更しました。
ゲームマスター「ではお名前変更確認しだい更新揃えますね―」
乗車権さんがカドックに名前を変更しました。
kariさんがIKEYAに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
IKEYAさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:19:10)
ゲームマスター「更新順調 ズサ待ち まほーの呪文の使い手はガンガンいこうぜ!」
kariさんが乗車権に名前を変更しました。
kariさんが車輪の唄に名前を変更しました。
ゲームマスター「そしていらっしゃいませーー」
ゲームマスター「おっと ありがとうございましたー 酉つけたらまたお越しくださいませー」
ゲームマスタートリップは本人確認の為の暗号のようなものなので、なるべく他人に
推測できないような文字列にしましょうね。
この村のように酉を必須にしている村は多いため、一つ自分の酉を持っておくことを推奨するのです―
白銀さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
白銀さん「ではまたの機会にー。」
白銀さん「出来ました!ありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:15:33)
ゲームマスターサンクス>kariさん 
ここでトリップ生成を体験出来ます。試してみるといいと思うのです。
カドックさん「↓ここで試せるかと思います」
カドックさん「http://trip.ageruo.jp/trip/triptest.cgi」
白銀さん「分かりましたーありがとうございますー」
ゲームマスター「だれか、酉試せる場所のアドレス知りませんか!」
ゲームマスター・トリップ必須ですので、村民登録の際に「あなたのHN」のところに
#適当な文字列 を打ち込んでください。(シャープは半角でないとだめです。注意!)>白銀さん
白銀さん「はい。」
ゲームマスター「後、基本的に村が白画面な間の初心者COは非推奨行為です。
お気をつけくださいまし。>白銀さん」
白銀さん「あ、教えていただければ幸いですorz」
kariさんがダイヤモンドに名前を変更しました。
直射日光さん「割れてたか、指摘ありがと」
高槻駅さんがJR高槻に名前を変更しました。
kariさんが軽妙洒脱に名前を変更しました。
ゲームマスター赤1名 ここからは随時更新でお願いしますね―
かりさんが高槻駅に名前を変更しました。
kariさんが決闘場に名前を変更しました。
kariさんが直射日光に名前を変更しました。
ゲームマスターあ、もうしわけないのですが、白銀さんは酉がついてらっしゃらないので
この村には参加できないのですー。
酉のつけ方とかわかりますか?
白銀さん「戦績の表示方法が分からなくて迷ってる初心者です」
kariさんがルサンチマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませーなのですー皆さま ズサ待ちかな?」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子キック!ありがとうございました。」
JR高槻さん「ただ、開始時間次第で案山子になっちゃうかも
その時は遠慮なく蹴ってください」
ルサンチマンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:08:33)
白銀さん「よろしくー」
ゲームマスター今の無し!無し!何が起こった!
軽妙洒脱さん「こんばんは」
JR高槻さん「よろしゅうー」
ゲームマスターさて そろそろ更新時間ですね
更新延長 22;20としておきましょう。
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:08:10)
白銀さん」が村へやってきました。(14/07/17 22:08:08)
かりさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:07:56)
ゲームマスターただ、3番目ピンクkariさんはその酉で掲示板などに書きこんだ覚えはありますか?
ない場合、その酉は割れている可能性があります。
次回以降他村に参加する際には、酉を変更しておくことを推奨いたします。
決闘場さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃお、あせー」
ゲームマスター「回答ありがとうございますー村をお楽しみくださいませ>ピンクkariさん」
ダイヤモンドさん「4連続で偶然同じ色になる確率は0.008%らしい」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:05:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませー ピンク増える増える 
GMの普段の行いののせいなのか」
直射日光さん「狂狼が過半数を占めた時に票を合わせて強引に村サイドを吊ること>pp」
ふろさんがkariに名前を変更しました。
ダイヤモンドさん「もどりました」
カドックさん「(=・ω・)にゃん・・・だと・・・!?」
カドックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:03:12)
ドリドリさん「(=・ω・)こんばんにゃんだと・・・!!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー 」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:01:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 」
車輪の唄さん「やけにピンクだな」
車輪の唄さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 22:00:54)
もちさん「はい、時間までまったりしております」
もちさん「(=・ω・)にゃん・・・だと・・・!?」
ゲームマスター「回答ありがとうございます。村をお楽しみくださいませ>もちさん」
ゲームマスターまた、3番目の肌色kariさんにも質問です。
PP、の意味をお答えください。
もちさん「霊能者は前日に吊られた人が狼か村人か分かる役職です」
kariさんがもちに名前を変更しました。
ゲームマスター今いらっしゃった緑kariさんに質問なのです。
霊能者の能力がどのようなものか、答えてみてください。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
もちさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 21:54:30)
kariさんがふろに名前を変更しました。
ダイヤモンドさん「更新時間まで余裕あるんでシャワーあびてきます」
ゲームマスター「いらっしゃいませー 皆さん狙ってます?(しろめ)」
ダイヤモンドさん「なんか全員同じ色な件」
ダイヤモンドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 21:52:45)
ゲームマスター「うにゃん?間違えられれたかな?またのおこしを」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 21:49:57)
ゲームマスター22:10ェ・・・
ゲームマスターでは 更新時間21;10でお願いしますね
ゲームマスター「おっといらっしゃいませー 」
直射日光さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 21:48:10)
ゲームマスター「にゃーん 了解なのです―」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「時間次第では揃ったら蹴ってください」
かかしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/17 21:32:40)
ゲームマスター「口内炎が治らなくてGMは泣きたいです
ゆっくり待ちまする」
ゲームマスター◆この村について
村人4 占い1 霊能1 狩人1 共有2 人狼2 狂人1 妖狐1
役職を引く可能性の高い村なので役職練習・役かけ練習してみたい人にお勧め。
熟練者さんも、参加を迷っている初心者さんもおいでませ。

◆禁止事項
とりあえずwikiで禁じれらている事は禁止。
突然死、暴言、シスコピ、事件前日および昼間の初心者CO、多重ログインなど
以下、この村のみで禁止されていることをつらつらと。
・能力実行時間2:30以前での噛み(勝利確定時は除く)
・最終日のPP回避のための村人騙り(おとなしく村は負けてくださいまし)
・占い理由と占い結果を同封すること
また、おはステや完ステは非推奨。喋るゲームだしいっぱいしゃべろう!

◆初心者の方へ
初心者の方はまずPukiwiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)を読み、
ルールや用語を把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします
分からないことは霊界またはゲーム終了後にどんどん質問しませう。
・トリップ必須ですので、村民登録の際に「あなたのHN」のところに
#適当な文字列 を打ち込んでください。(シャープは半角でないとだめです。注意!)
また、「プロフィール」の欄には何も書かないことを推奨致します。

テンプレを長々読んで下さった方は、「(=・ω・)にゃん・・・だと・・・!?」と発言して頂けると
テンプレを読んで頂けたと判断できるため、GMが喜びます。
ワッフルをGMに頼むともれなく変な名前が飛んでくるというもっぱらの噂。

GMの村の戦歴 村勝ち11 狼勝ち2 狐勝ち2 引きわけ2
初日先生の就職歴 村7 占い5 霊能1 狩人0 共有2 狂人2
戻る