過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 8人]
 
 
苗木マコト
論破 ◆hy/A7I2GF2
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
ぬこ
◆RfbjJaafko
[村 人]
(生存中)
 
 
ヅラ
弓の人 ◆H/UIyHiUAk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
桶屋
o
[共有者]
(死 亡)
 
 
しまっちゃう
miyamoto
[狩 人]
(死 亡)
 
 
水神 狩流
mikamical ◆QcIjm3iEi.
[村 人]
(死 亡)
 
 
狛枝
ロック ◆pADUZWQc1o
[狂 人]
(生存中)
 
 
ユダ
きのこ派 ◆qt4.mmuEYQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ドラゴなすーん
てるる ◆3NkVoWqmq6
[村 人]
(死 亡)
 
 
なんとかさん
にわとり  ◆cx6YYqTkXw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
狂三
狂三 ◆vb7YIBSyvQ
[村 人]
(生存中)
 
 
巻き角
RLY ◆HHOM0Pr/qI
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 ゴールデンテイスト【身内特殊】8村 〜 140146番地
6日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ヅラさん「まあそもそもすぐ出なかったのは○貰いだからゆっくり出て人狼あぶり出し狙ったからな
狂人だったら即出るだろうし、霊能事故ったと思わせれば出てくる可能性は高い」
しまっちゃうさん「GM村建てありがとうございました」
巻き角さん「ああ、3日目は完グレしか見てなかった
苗木さんは狛枝さんに占われてたから」
ぬこさん「GM村立て乙にゃ」
水神 狩流さん「狂人の目やオオカミによる白だしとかいろいろ考えられる気もしますが…
GM村縦お疲れっした」
苗木マコトさん「GM村建てお疲れ様」
ヅラさん「GMおつかれだ」
ドラゴなすーんさん「村盾乙だったんだよ。」
狛枝さん「お疲れ様
GMも村建てありがとう
…次は真占いやってから騙りをしたいな」
巻き角さん「GM、村立てと占いありがとうございましたー」
ユダさん「GMお疲れ様でやんす」
巻き角さん「それでも勘頼りなところはありましたが」
ゲームマスター「はい、お疲れ様でしたー」
なんとかさんさん「GMは村建てありがとうなんだよ」
なんとかさんさん「でも○だったね」
なんとかさんさん「苗木も落ちてないんだよ」
狂三さん「GM立て乙でしたわ」
桶屋さん「GMさん村立てと占いありがとうございました」
巻き角さん「グレー四人中3人がガタッと落ちてたから、いっそ落ちないほうが不自然に見えたんだよ>なんとかさん」
水神 狩流さん「ああ、失敗するとそうでしたね…」
ヅラさんこの人数で初手○貰いの役職COは基本真目のはず
なぜならロラが始まってしまう可能性が高すぎるから出る必要性がない
特に霊能だからな
巻き角さん「騙り狼が占われたら「人狼」か「村人」が出る
真役職が占われたら「役職名」か「人狼」が出る」
ゲームマスター「騙り狼に直撃して失敗して村人判定が出ると一発で破綻>水神」
なんとかさんさん「発言数落ちないのが普通じゃない?
むしろ三日目になってから発言数落ちた方が怪しいんだよ」
水神 狩流さん「真役職直撃は判るのですが、騙りオオカミ直撃も…ですか?」
狂三さん「あそこで素直に釣られて巻き角さん偽確定を持っていけるのが村人ですのに、抵抗しまくったのがなんとかさん狼と私は思いましたわ。」
狛枝さん「GMの初日占いで●だされてたし
巻き角さんに●だすって発想は出なかったなぁ…」
巻き角さん言ったとおり、一人だけ発言数がさほど落ちてなかったから

「え、巻き角さんそれはなんで?
巻き角さんが占ったヅラに対して○を出したんだよ? ヅラが真狂な状態でユダさんを疑うの?」
が視点漏れっぽい気がしたのと
それと

あとは
「ちょっと桶屋さんが発言数多くて村の流れを掴んでる感じがして気になったかも。
そこが村ならいいんだけれど、人狼なら少し怖いかも。早く占われて欲しいんだよ。」
これが占い先誘導っぽく見えたのも原因かな
ゲームマスター「まあ、あくまでおまけですからねえ
ただ真役職か騙り狼に直撃すると凄いことになるけど」
水神 狩流さん「どっちも信用しないからローラーするのであって
そうなった時点で順番もくそもないのでは?と考えますが」
桶屋さん「初日犠牲者が共有は切ない…でもCO禁止で気が楽でした」
ぬこさん「あれは、ひどいにゃ」
狛枝さん「というか、GM占いの信用の出来なさが酷いね…」
狂三さん「あとはあそこでなんとかさんが吊られて終わらなければ巻き角さんが偽確定するのに、抵抗しまくるのも怪しすぎましたわね。」
桶屋さん「自分の●より先に占いロラとか言い出すのはまずかったですね」
しまっちゃうさん「すまない引き分け回避しようとしたらこうするしかなかった>ヅラさん」
巻き角さん「MVPは桶屋さんに差し上げたい」
ユダさん「騙りなんてしないで潜伏しておくべきでやんしたかねぇ」
巻き角さん「前日言われていたお陰で、私は狛枝さん占ったのである」
ゲームマスター「ダイスに聞けよぉ!>ぬこ」
狂三さん「正直

◆狛枝さん  「うーん・・・僕視点では偽確定とGM占いが被ってとはいえ
確かにまだ切る決断は村にとって難しいか
たしかにグレランで抑えるべきかな?」

という狛枝さんの初日の発言が、妙に私は違和感を覚えていましたわ。」
水神 狩流さん「おつかれっしたー」
なんとかさんさん「巻き角はなんでグレーぬこ、狂三、私の内私を占ったの?」
ぬこさん「どうゆうことにゃ>GM占い」
ユダさん「お疲れ様でやんす」
しまっちゃうさん「お疲れ様でした」
ヅラさんおつかれだ
……霊能ロラでどうせ吊られるとは言え○貰いを先に吊るのはやめてくれ
狛枝さん「すまなかった、なんとかさん
やっぱり一回も占いやった事上に初騙りはぼろがでまくるね」
なんとかさんさん「早めに囲っておいて欲しかったかも……」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー
お前ら、笑えよ、GMのダイス運を」
苗木マコトさん「皆お疲れ様」
ぬこさん「おつかれにゃ」
巻き角さん「お疲れ様でしたー。」
狂三さん「お疲れ様でしたわ」
苗木マコトさん「これは予想してなかったかな」
狂三さん「ほらやっぱり。」
ドラゴなすーんさん「お疲れ様なんだよ。」
狛枝さん「お疲れ様」
なんとかさんさん「くっそぉー」
桶屋さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/07/12 21:16:53)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ぬこさん0 票投票先 → なんとかさんさん
狂三さん0 票投票先 → なんとかさんさん
狛枝さん0 票投票先 → 巻き角さん
なんとかさんさん4 票投票先 → 巻き角さん
巻き角さん2 票投票先 → なんとかさんさん
苗木マコトさん0 票投票先 → なんとかさんさん
ゲームマスター「投票は残り一分まででお願いしますね」
ヅラさん「ちなみにどうしようもなく詰んでる」
狛枝さん「確実に勝ちにいくのはわるくないさ」
なんとかさんさん「だから今巻き角吊れば勝てるんだってばー!」
巻き角さん「コマー視点では狂人も連れてるからPP不可だよー」
苗木マコトさん「ごめんね、確実に勝ちたいんだ」
狂三さん「PPはできないことはないでしょうが、最悪は引き分けが濃厚になりますわね」
なんとかさんさん「今日は、巻き角吊りなんだよ」
ドラゴなすーんさん「いや、狛枝真なら狂吊れてますからー!」
なんとかさんさん「だから、今日巻き角さんを吊れば勝って終われるかも。
確実に勝てるのに死んで勝つのはいやかも」
巻き角さん「引き分けにはもってかれるかも」
狛枝さん「偶数進行だからPPはないね
最悪引き分けだよ
と言っても狂人は吊られている以上、それはないけどね」
ヅラさん「ほぼPPだw」
苗木マコトさん「うん。今日はなんとかさん吊りだね」
ユダさん「気付かれてしまったでやんすね・・・」
なんとかさんさん「偶数進行だからPPはないんだよ?」
ゲームマスター「巻き角気づいたー!」
桶屋さん「GMさんがぬこ好きすぎw」
ぬこさんこれ、もうなんとかさん吊ってそれでも終わらなかったら巻き角吊ればいいだけにゃ
巻き角さんあ、ダメだ私今日吊られたらPPされる恐れがあった
なんとかさんさん「私に●を出してる占い師を信じろっていうのかな?>ぬこ」
狂三さん「最悪手段のなんとかさん吊を私は提案いたしますわ。
確率は2分の1になりかねませんが、それが一番安牌だと思いますわ。」
ドラゴなすーんさん「寧ろ、その吊順番について話し合うべきタイミングを、ぬこさんダイス話題で持ってかれる以上、村からしたらマイナスになってますよね、これ。」
ぬこさん「それでも、普通村は二人いる占い師のどちらかに主導権渡そうとはしないにゃ>なんとかさん」
巻き角さん「私視点、ユダさんが狼確定でなんとかさんLW
狛枝さん視点、既に私LW」
桶屋さん「今日はなんとかさん吊り安定なんですよね…狛枝真なら巻き角さんLWで破綻するから」
狛枝さん「狼村狼だっけ?僕視点村なのに、とても怪しくみえてくる結果だね」
苗木マコトさん「三日連続で占われて結果は●○●」
なんとかさんさん「三日目:人狼 四日目:村人 五日目:人狼 これがぬこの結果かも。
……少しは別の人を占おうよ、GM……」
ドラゴなすーんさん「吊るとしても、なんとか>巻き角ですね。
巻き角>なんとかだと狂人が残ってるはずなので強制的に引き分けられますし。」
水神 狩流さん「もうノイズですしね…」
ゲームマスター「ダイスさんに文句言えよぉ!」
しまっちゃうさん「そりゃあこんなん信用できませんよww」
狛枝さん「ぬこさん何回占われたっけ?3回?」
なんとかさんさん「……なんでぬこは三日連続で占われてるのかな。少し可哀想に思えてきたんだよ……」
ぬこさん「しかも、またGMに占われてるにゃ」
狂三さん「GM,ぬこさんすきすぎでしょww」
狛枝さん「GM占いはぬこさん狼かい…想像以上にたよりないね」
ヅラさん「順番変えると不味い。なぜなら巻き角真なら狂人となんとかが繋がってしまうから」
なんとかさんさん「私目線真かも>ぬこ」
巻き角さん「それとGMはぬこさん好きすぎるだろう」
ゲームマスター「そして誰もぬこ人狼判定に注目しない」
苗木マコトさん「GMの占いが当てにならないっていうのは良くわかったよ」
狂三さん「狛枝さん視点では真狼-真狂
巻き角さん視点では真狂-真狼ですわね」
ぬこさん狼可能性のある奴に主導権渡すとかありえないにゃ>なんとかさん
なんとかさんさん「「偽だとしても1Wにはなるので
翌日私吊りで終わるはず」
無駄に生き足掻くのはよくないかも。狛枝真なんだから今日は巻き角吊りで終わりかも」
巻き角さん「あ、順番逆でもいいのかこれ?」
水神 狩流さん「おつかれっしたー」
ヅラさん「おつかれだ」
ユダさん「おつかれさまでやんす」
水神 狩流さん「べ、別のツール…(震え声)
自分はiPhoneにいくつもサイコロツール仕込んでますね」
桶屋さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「はーい、一人共有お疲れ様」
しまっちゃうさん「お疲れ様でした」
巻き角さんコマーは狂人なので
なんとかさん吊りお願いします

私真なのでそれで終わり

偽だとしても1Wにはなるので
翌日私吊りで終わるはず
狛枝さん分かっていた結果だね
ここで巻き角さんを吊って終わりだよ
桶屋さん「死んだか」
ヅラさん「おつかれ。酷いレベルの迷走村になってる気がする」
巻き角さん占いCO
狛枝○
なんとかさんさん狛枝真を決め打つんだよ。狛枝の●はドラゴなすーん、そして霊能か巻き角に●なんだよ。
狛枝主導で進めて欲しいかも。
ぬこさんだからお前らなんで占いロラして時間稼いで殴り合いという発想が無いんだにゃ
ぬこはもう一方の●に投票して占い師同士の殴り合いを提案するにゃ
狂三さん「おはようございます」
ドラゴなすーんさん「お疲れ様なんだよ。」
ゲームマスター「GM占いCOです ぬこさんは人狼でした」
なんとかさんさん「皆おはようかも!
残り2吊り1人外なんだよ。」
苗木マコトさん「皆おはよう」
狛枝さん占いCO 巻き角●
ぬこさん「おはようにゃ
残り2釣りにゃ
6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
5日目の朝となりました。(14/07/12 21:09:42)
桶屋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桶屋さんを狙います。 >>> なんとかさん <<<
ヅラさん「狛枝ぇ…巻き角が○出してるだろ俺に…」
ゲームマスター「これツールなんだ(白目)」
水神 狩流さん「明日はサイコロ変えてみません、GM?」
ヅラさん「まあそれがベストだがw>ぬこ」
巻き角さんの独り言「占いCO
狛枝○

コマーは狂人なので
なんとかさん吊りお願いします」
ゲームマスター「能力は残り50秒までにお願いしますね」
狂三さんの独り言「わかりませんわね。」
狛枝さんの独り言「ごめんね、なんとかさん
ついでにユダさんかヅラさんのどちらか」
ぬこさんの独り言「おはようにゃ
残り2釣りにゃ
8>6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
苗木マコトさんの独り言「遠吠えが少ないや。吊れたのかもしれないね」
ぬこさんの独り言「だからお前らなんで占いロラして時間稼いで殴り合いという発想が無いんだにゃ
ぬこはもう一方の●に投票して占い師同士の殴り合いを提案するにゃ」
なんとかさんさんの遠吠え「どうせこっちの意見は巻き角吊れば終わりなんだから」
狛枝さんを占います。 >>> 巻き角 <<<
桶屋さんの会話「●吊りで終わるってわかれば村視点一番いいんですから」
苗木マコトさんの独り言「確かに狛枝くん視点で人狼は出尽くしてる。
でもあの時点で対抗を占ったらボクは彼を偽として見てたと思う。」
ユダさん「これじゃ1人だけ●に投票してないぬこさんが疑われちゃうじゃないでやんすかー」
なんとかさんさんの遠吠え「なら○噛みでいいや」
狂三さんの独り言「占いがお互いを占えばおそらく●を出し合う可能性が高いですわね」
なんとかさんさんの遠吠え「……いや、狛枝真と置くと桶屋は確○」
しまっちゃうさん「GMの占い酷過ぎるwww」
水神 狩流さん「永続トラップ、リバースダイス!
一ターン一回だけダイス判定を無効にしてやり直す(冗談)」
狛枝さんの独り言「最高で引き分けかな…」
狛枝さんの独り言「どう考えても…なんとかさん狼だね
うん、詰んだ」
ドラゴなすーんさん「ダイス神はぬこが大好きなんですね。」
ゲームマスター「ぬこさんが二回も30%直撃してる件」
狂三さんの独り言「内訳は真狼-真狂でも今日は続きますわね。」
ユダさん「wwwww」
桶屋さんの会話「狛枝さん真なら勝とうとする気が全くないから切っていいんですよ」
ヅラさん「おいwwwwwwwwwwwwwww」
水神 狩流さん「おつかれっすー」
ゲームマスター「なんでこのダイスはそんなにぬこさん占いたがるんだよ」
苗木マコトさんの独り言「桶屋さんは一体何が見えてるんだろう……」
ゲームマスター「3, 3,
…あのさあ」
狛枝さんの独り言「とりあえず、巻き角さんに●出すしかないけど…あちらが〇だしたら
なんとかさん吊って終わりだね」
ヅラさん「おつかれさまだ」
しまっちゃうさん「なすーんさんお疲れ様でした」
なんとかさんさんの遠吠え「今日の噛みは狂三かも」
ドラゴなすーんさん「お疲れ様なんだよ。」
ヅラさん「ぬこぇ…」
ユダさん「お疲れ様でやんす」
なんとかさんさんの遠吠え「桶屋怖いかも」
ゲームマスター「ドラゴさんお疲れ様ー」
ユダさん「あれ」
狛枝さんの独り言「さて……ムリだねコレ」
なんとかさんさんの遠吠え「あっぶね」
4日目の夜となりました。(14/07/12 21:04:30)
ドラゴなすーんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ぬこさん0 票投票先 → 巻き角さん
狂三さん0 票投票先 → ドラゴなすーんさん
狛枝さん0 票投票先 → ドラゴなすーんさん
なんとかさんさん3 票投票先 → ドラゴなすーんさん
巻き角さん1 票投票先 → なんとかさんさん
ドラゴなすーんさん4 票投票先 → なんとかさんさん
桶屋さん0 票投票先 → なんとかさんさん
苗木マコトさん0 票投票先 → ドラゴなすーんさん
ヅラさん「これで狛枝直撃したら大爆笑だな!w」
水神 狩流さん「呪殺起きることがありえないんで占いはもう信じず
とりあえずで人外を役ごとひき潰すしかないと思いました、自分は」
ユダさん「お疲れ様でやんす(フライング)」
ゲームマスター「投票は残り1分まででお願いします」
ゲームマスター「そして一人パンダのむこさんが現状完全放置の模様」
苗木マコトさん「なすーんさん吊りかな」
なんとかさんさん今日はなすーん吊りなんだよ
ぬこさん「これだから2wだよにゃあ?」
桶屋さん「なんとかさん吊りで」
なんとかさんさん「半●は私となすーん、グレーは狂三とぬこ 半○は桶屋と苗木なんだよ」
桶屋さん「今回だけは霊能ロラしてるから対抗占いが有効だったんです。それ以外は無駄占い」
ぬこさん両方の視点から2wが出ているんだからロラで時間稼ぎを提案するにゃ
苗木マコトさん占いが対抗占いに●を出したとしてもそれは重要情報とは言えない。
巻き角さんが役職CO無しなら確かにそれは正しい。けど今回はそうとは言えないよ!!
ヅラさん「ノイズ全力で信じた結果が○貰い初日吊りという謎ムーブ」
ゲームマスター「なお、●ローラーすると終わる模様」
桶屋さん「了解です」
狛枝さん「分かったよ、明日巻き角さんを占うよ」
狂三さん「真狂-真狼であれば●ローラーで終了しますが、
真狼-真狂であれば●ローラーで終わらないどころか、占い師ランで2分の1の確立になりますわ。」
なんとかさんさん「なら巻き角吊っていいんじゃないの?」
巻き角さん「まあ同じことは私にも言える…
明日狛枝さん占っていい?」
苗木マコトさんそれは違うよ!!
桶屋さん「論理的に○しか出ないグレー占って占いロラ提案は吊り数稼ぎにしか見えませんね?」
ドラゴなすーんさん「偽確定してるからって、狛枝視点で狂狼は確定してないんだし、狛枝視点で他に狼が居ないのはわかってるんだから、それなら他の○確定を占うより、○●どっちかわからないはずの巻き角さんを占うべきなんじゃないの?」
狛枝さん「…あぁ、そういえば残り3吊りかい」
ぬこさん占いロらして殴り合いという手もありにゃ
ゲームマスター「まあ現状ノイズですからねw
おまけ要素みたいなもんです」
桶屋さん狛枝さん真なら巻き角さんを占った方が情報増えるんです。
ドラゴなすーん吊りで終わるかどうかという重要情報がね
狛枝さん「僕としては、巻き角さんを確実に吊るために占いロラを進言するよ
僕の仕事としてはもうおわっているしね」
苗木マコトさん「別に対抗占いを占う必要はないと思うな。真でも偽でも●しか出てこないよ」
狂三さん「●ローラーしてからでもよさそうな気もしますが、難しくなりますわね」
なんとかさんさん「なんで私吊りなの?
●ならなすも同じかも」
巻き角さん「そんなに吊り数ないよ?>狛枝さん」
水神 狩流さん「正直あってもなくても、は言い過ぎだが
役職直撃がない限りノイズでしかない感だったなぁ」
なんとかさんさん「……? ここで対抗を占うほうが好感度下がらない?
自分の対抗は偽確定してるのに占う理由がわからないんだよ」
ドラゴなすーんさん「昨日僕の方に視点欠けしてるんじゃって言ってたけどね。」
ゲームマスター「せやな、狛枝の提案で終わるな」
ぬこさん「なんで、対抗占いにゃ?>桶屋」
桶屋さん「今日はなんとかさん吊りで行きたいな」
狂三さん「なるほど。2回連続で怪しいと思った人物を捨ててでも引き分け阻止に動かれたわけですわね。ありがとうございます」
苗木マコトさん「あと何吊り残ってるかな?」
ドラゴなすーんさん一応真狂-真狼の可能性もあるだろうに、わざわざここで占いを占わないのはどうかと思うんだよ。
寧ろ、視点欠けしてるのは狛枝さんのように見えるんだよ。
狛枝さん「まぁ、僕と巻き角さんがどちらが真でも
占いローラーから●出された人達ローラーで終わるね」
桶屋さん「霊能2吊ってるんだから狛枝さん視点グレーに狼いないの見えてるじゃないですか」
桶屋さん「引き分け阻止です>狂三さん」
狛枝さん「いや…あのまま投票して引き分けは嫌だろう?>狂三さん」
桶屋さん巻き角さんを占わなかった狛枝さんの好感度はドン底ですよ
なんとかさんさん「それで私に●だったんだよ。やっぱり巻き角狼、狛枝真占い師であってたんだよ」
苗木マコトさん「さて、占いロラと占いに●出された人全吊りで足りるかな?」
ゲームマスター「水神さんお疲れ―
そして笑えよ、このダイス運を」
狂三さん狛枝さん、桶屋さん、質問です
何故初日の投票で最後の最後に票を変えられたのですか?
ぬこさん「また、占われたにゃ」
巻き角さん他のグレーがものすごい勢いで発言数を落としている中、
一人だけ1しか減ってなかったので
そこに気を使っているのかと思った。
ゲームマスター「一応こっちで言うと、狂人が失敗した場合は人狼判定が出ますなー」
ドラゴなすーんさん昨日の最後の部分への返答
◆狛枝
「僕が偽でも、初日占いの可能性はある
この発言、もしその通り初日占いなら、
狼2にも関わらず、狼狂-真狼あるいは狼狼-真狂になるわけだけど
少なくともこのタイミングで考えることでもないし、正直考える必要性がないはずなんだよ。
もしそうならロラで終わるわけだし。

寧ろ、狛枝さんがこのタイミングで自分がもし偽なら〜なんてただの真アピールしてるだけにしか見えないんだよ。
巻き角さん「GMそんなにぬこが好きかー!w」
狛枝さんどうも、いきなり発言数が減ったようだから占ったよ
と言っても、ドラゴなすーんさんを見つけてる以上
僕は〇以外出す事無いんだけどね
巻き角さんに●出してもあまり意味はないだろうしね
桶屋さん「ぬこさんパンダww」
水神 狩流さん「死んだ―」
狂三さん「おはようございます」
ユダさん「おつかれさまでやんす」
なんとかさんさん昨日の発言だと狂三んの意見がすぐにコロコロ変わっていたのに違和感を持ったんだよ。
私の意見に賛成したかと思ったら巻き角の意見にすぐに賛成してたんだよ。
村ならもう少ししっかりとした自分の意見を持っていて欲しいかも。
しまっちゃうさん「お疲れ様でした」
ドラゴなすーんさん「おはようなんだよ。」
苗木マコトさん「皆おはよう」
ヅラさん「おつかれだ」
狛枝さん占いCO 桶屋〇
ぬこさん「おはようにゃ
残り3釣りにゃ
8>6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
なんとかさんさん「皆おはようかも!
残り3吊り2人外なんだよ。」
巻き角さん占いCO
なんとかさん●
桶屋さん「おはよーございます」
ゲームマスター「GM占いCOです ぬこさんは村人でした」
4日目の朝となりました。(14/07/12 20:56:40)
水神 狩流さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水神 狩流さんを狙います。 >>> なんとかさん <<<
巻き角さんの独り言「ユダさんは初手囲い疑いかな」
水神 狩流さんの独り言「一瞬ディスプレイが真っ黒になってビビった」
桶屋さんの会話「そういえば狂人をGM占い失敗したらどうなるんでしょうね。人狼?村人?」
ぬこさんの独り言「おはようにゃ
残り3釣りにゃ
8>6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
ドラゴなすーんさんの独り言「あうぅ、反論書く時間が足りないんだよもうだめだ。」
ユダさん「共有>初日、狩人>噛まれ」
しまっちゃうさん「占いが狼見つけてる」
水神 狩流さんの独り言「共有狩人が伏せてるからそこもか」
ゲームマスター「能力は残り50秒まででお願いします」
ヅラさん「……って詰んだぞw」
なんとかさんさんの遠吠え「グレー噛むよりも○噛もう」
ぬこさんの独り言「狂三>苗木>桶屋当たりかにゃあ怪しさとしては」
水神 狩流さんの独り言「GM占いが誰が本物の占い師だ、とか言わない限り大した問題にはならない?」
なんとかさんさんの遠吠え「いや」
巻き角さんの独り言「しかし、そろそろ噛まれるかな」
巻き角さんの独り言「他のグレーがものすごい勢いで発言数を落としている中、
一人だけ1しか減ってなかったので
そこに気を使っているのかと思った。」
ヅラさん「全員頭抱えるに一票」
巻き角さんの独り言「占いCO
なんとかさん●」
なんとかさんさんの遠吠え「多分役職持ちじゃない? 水神」
ゲームマスター「どうなんだろうねこのダイスは(真顔)」
なんとかさんさんの遠吠え「そして噛みは水神」
苗木マコトさんの独り言「まぁボクは噛まれないだろうね」
なんとかさんさんの遠吠え「疑うのは狂三んを疑ってみるんだよ。
SG候補には桶屋やナス」
しまっちゃうさん「ですな村人いないw」
狂三さんの独り言「例え私が気付かなくてもどなたかが違和感があったときに気付いてくださるかもしれませんし。」
狛枝さんの独り言「まぁ、初占い騙りだ、大目に見てもらうしかないね」
ゲームマスター「GM占いCOです ぬこさんは村人でした」
水神 狩流さんの独り言「やった場合ワンチャンスで人外釣らなきゃいけないんだっけ?」
なんとかさんさんの遠吠え「んー……」
ぬこさんの独り言「若しくは狼かにゃ」
なんとかさんさんを占います。 >>> 巻き角 <<<
なんとかさんさんの遠吠え「あおーん」
ヅラさん「ちなみにメタ目線だとなんとかさんの動きに非常におかしい点があることに気づく」
狛枝さんの独り言「ドラゴなすーんさんに●を出した以上
これ以上●をだしたら破綻だ
というかなすーんさんに●だしたのに初日占いの可能性とかなにいってるんだろうね僕」
狂三さんの独り言「桶屋さんと狛枝さんに初日に票を変えた理由をお聞きしてみましょうか。」
ぬこさんの独り言「桶屋は狩人かにゃ?」
ゲームマスター「つまりもっかいぬこ占いだ(真顔)」
ユダさん「・・・役職持ちしか死んでないでやんす?」
しまっちゃうさん「ねこさん二回目か」
狂三さんの独り言「ユダさんは狛枝さんを偽とみているわけですわね。」
ゲームマスター「3, 2,
これがどういう意味だと思う?」
なんとかさんさんの遠吠え「あおーん」
水神 狩流さんの独り言「自分にはもはや占い師候補は人外候補でしかないので
釣ってしまいたいがローラー余裕のないことだ…」
なんとかさんさんの遠吠え「面倒なのは桶屋の場の掌握具合」
狛枝さんの独り言「さて…次は桶屋さんに〇でもだしておくかな
というか、本当にどうなってるんだろうね」
なんとかさんさんの遠吠え「それ以外としては、水神の中庸発言の多さ」
ぬこさんの独り言「狂三も怪しいにゃあ」
なんとかさんさんの遠吠え「あおーん」
ゲームマスター「おつかれー」
巻き角さんの独り言「狂三
なんとかさん
桶屋
水神狩流」
なんとかさんさんの遠吠え「村目線としては狂三の意見がコロコロ変わってるのに違和感があるんだよ」
しまっちゃうさん「ユダさんお疲れ様でした」
ユダさん「おつかれさまでやんす」
なんとかさんさんの遠吠え「んーっと」
ヅラさん「おつかれだ」
なんとかさんさんの遠吠え「ユダお疲れなんだよ」
3日目の夜となりました。(14/07/12 20:51:23)
ユダさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぬこさん0 票投票先 → ユダさん
狂三さん0 票投票先 → ユダさん
狛枝さん0 票投票先 → ユダさん
なんとかさんさん0 票投票先 → ユダさん
巻き角さん0 票投票先 → ユダさん
ドラゴなすーんさん0 票投票先 → ユダさん
桶屋さん0 票投票先 → ユダさん
水神 狩流さん0 票投票先 → ユダさん
苗木マコトさん1 票投票先 → ユダさん
ユダさん9 票投票先 → 苗木マコトさん
ヅラさん「いつものこと」
ゲームマスター「投票は残り1分まででお願いいたします」
ドラゴなすーんさん「2-2で狐なしで狼2なのに2騙りはない」
狂三さん「巻き角さんのおっしゃる通りですわね。
●をだせば巻き角さん吊ればいいだけですが、それで終わらなければユダさんが偽確定してしまいますものね」
ユダさん「みんな、あとは任せたでやんす」
ゲームマスター「なんでここまでスレの運持ち込んでんだろうね、俺ら」
水神 狩流さん「呪殺も起こることはありえないのでどっちも信用はできない感」
狛枝さん「僕が偽でも、初日占いの可能性はある
短絡的な考えは、狼とばらしてるものだよ、ドラゴなすーんさん」
なんとかさんさん「占いもローラーをするか、それとも真決め打ちにするか、それは村人それぞれで意見が違ってくるから注意かも」
ぬこさん「GM占いでヅラ村と出るか占いどっちかに村と出るか、占い師と出れば楽なんだけどにゃあ」
ユダさん「人狼を炙り出せなかったのが残念でやんす」
ドラゴなすーんさん「ひとまず、ロラ完遂把握なんだよ。」
しまっちゃうさん「バット引くのが日常(キリ」
巻き角さん「ヅラ●なら私が○打った時点ででる意味なくなるいから、どの道○ユダさん○出してたはず」
ドラゴなすーんさん「少なくとも僕視点では狛枝偽確定だから、一日目のGMは外れなんだよ。」
狂三さん「一番簡単なのは占いローラーもすることですが、それだと吊数がギリギリですのよね」
なんとかさんさん「ローラーを途中でやめるのは本当に危ないかも。
だから今日はロラを完遂して、明日の噛みや占い結果を見ないと駄目かも」
水神 狩流さん「ロラ完遂な(0日ぶり2回目)」
苗木マコトさん「あぁ、二回とも外してる可能性か。確かにあるね」
ぬこさん「どちらにしろロラは完遂しなきゃ意味ないにゃ」
ヅラさん「90%すらよく外すのが俺らです(真顔」
桶屋さん「1割くらいは連続外しありえますしね…」
巻き角さん「狼なら一発だけどな!」
苗木マコトさん「ぬこさん。狛枝くん真で追った場合、その二択のどちらかで30%を引いたことになるからだよ」
狂三さん「まぁ、私もなんとかさんの考えですわね
霊能が偽だとしたとき、ここで〇をだしたことで巻き角さんが真の可能性も残っていますが、どうも胡散臭いですわね」
狛枝さん「マコト君、GMが二回とも外した可能性がある
その二択にはならないよ」
なんとかさんさん「え、巻き角さんそれはなんで?
巻き角さんが占ったヅラに対して○を出したんだよ? ヅラが真狂な状態でユダさんを疑うの?」
しまっちゃうさん「いやーこの村らしいダイスですねwww」
桶屋さん「しかし巻き角さん人狼ならGM●出されてかみ合わせは露骨すぎては?」
苗木マコトさん「ロラ継続には賛成だね」
水神 狩流さん「どこまで行ってもGM占いの真偽をつかむことは村側には不可能じゃね?」
ヅラさん「そもそもいわ住人が70%当てれないのなんて普通だろ」
ぬこさん「なぜ、そういう二択になるのにゃ!!>苗木マコト」
狛枝さん「とりあえず、僕が●だしたからとはいえ霊能ロラ中断はよくないね
巻き角さんが狼じゃなくて狂人の可能性もある、霊能に狼はいる可能性は十分あるよ」
ユダさん「あとは頼んだでやんす」
ドラゴなすーんさん「とりあえず、そうなるとぬこさんが7割がた人狼で、外しを考慮すれば3割そのほかからってことになる、狛枝か霊能の二人のどっちかが人狼。」
ユダさん「人狼は人外はあと2でやんす」
苗木マコトさん「ぬこが村なのかそれとも巻き角さんが真なのか」
なんとかさんさん「とりあえずはロラ完遂かも。」
巻き角さん「私目線ユダさんは偽濃厚なので、ロラ継続には賛成だ」
ぬこさん「霊能ロラ了解にゃ」
なんとかさんさん「んーっと、GMの占いは二連続で●を出して、巻き角は噛み合わせ、狛枝は霊能ロラが始まった団体で●出し。
んー、まだどちらが真か微妙な感じかも。噛み合わせしたかされた巻き角の方が怪しくは感じるかも」
水神 狩流さん「ローラー完遂大切な」
ゲームマスター「そして見てください、二連続で30%引き当てるこのGM」
ユダさん「とりあえず今日はロラ完遂でやんすね」
桶屋さん「狛枝さん視点だともう巻き角さんしか占う場所ない?」
狂三さん「とりあえずローラーしてからですわね。」
水神 狩流さん「出る時には確率が1%だろうと出ますって
0でさえなければ」
しまっちゃうさん「巻き角さん真でしたか」
苗木マコトさん「あ、これGMが三割どこかで外したか。狛枝くん偽だ」
狛枝さん「GMは一体どっちを外したんだ…いやどっちもあり得るな…」
狂三さん「またGMが人狼だしですか……」
桶屋さん「●出たけどロラ継続ですねぇ」
ぬこさん「なんで、ぬこは村なのに30%来るのにゃ」
巻き角さん「って死んでるし」
巻き角さんかなり積極的にこちらを吊りに来ていたので
人外かと思ったが、外したようだ
ドラゴなすーんさん「なるほど、狛枝さんが偽だったのね。」
巻き角さんかなり積極的にこちらを吊りに来ていたので
人外かと思ったが、外したようだ
ゲームマスター「はい、狩人お疲れ様
いきなり抜かれちゃったねw」
ヅラさん「おつかれ
なぜいきなり○貰い吊ってるんだ…」
なんとかさんさんちょっと桶屋さんが発言数多くて村の流れを掴んでる感じがして気になったかも。
そこが村ならいいんだけれど、人狼なら少し怖いかも。早く占われて欲しいんだよ。
狛枝さんドラゴなすーんさん「これなら
真狂-真狼か、その逆だろうね。
いずれにしても初日役職を考える必要はなさそうだね。」

巻き角さんがGMから●を出されている以上
一番に考えるべき内訳は真狼ー真狂だ
それなのに、真狂-真狼を先に上げた所から
何かみえてるんじゃないかと占わせてもらったよ
結果は狼、正解だったようだ
ユダさんおはようでやんす
ヅラは○だったでやんす
巻き角さん占いCO
しまっちゃうさん○
しまっちゃうさん「俺かー」
なんとかさんさん「皆おはようかも!
残り4吊り2or3人外なんだよ。」
苗木マコトさん「おはよう皆」
桶屋さん「おはよーございます」
狂三さん「おはようございます」
水神 狩流さん「おはすー」
ドラゴなすーんさん「おはようなんだよ。」
ぬこさん「おはようにゃ
残り4釣りにゃ
10>8>6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
狛枝さん占いCO ドラゴなすーん●
ゲームマスター「GM占いCOです ぬこさんは人狼でした」
3日目の朝となりました。(14/07/12 20:43:22)
しまっちゃうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しまっちゃうさんを狙います。 >>> なんとかさん <<<
ドラゴなすーんさんの独り言「苗木視点だと、巻き角狼で、○出されたヅラが霊能に出た」
巻き角さんの独り言「ものすごい勢いでこちらを吊りに来ていたので
人外かと思ったが、外したようだ」
ぬこさんの独り言「おはようにゃ
残り4釣りにゃ
10>8>6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
巻き角さんの独り言「占いCO
しまっちゃうさん○」
狂三さんの独り言「ただ、ヅラさんはいきなり「GMが偽の可能性がある」と言い始めていますから、怪しすぎますのよね。おそらく狂人?」
ぬこさんの独り言「ぬこ的には狛枝、苗木の二人だけが巻き角釣りと言っていたのが気になるニャア」
狛枝さんの独り言「というかGMの占い合ってたら、内訳、狼狂ー真狼になるな…きっと巻き角さんは真だね」
ドラゴなすーんさんの独り言「一番下で、初手囲い苗木……。いや、まさかね。」
ゲームマスター「能力実行は残り50秒まででお願いいたします」
狂三さんの独り言「ただ、それで吊って終了しなかった場合、ユダさんが破綻しますから結局面倒ですわね」
苗木マコトさんの独り言「あ、これヅラさん人狼じゃないね」
しまっちゃうさんを占います。 >>> 巻き角 <<<
ぬこさんの独り言「狛枝、苗木が狼かにゃあ?」
狛枝さんの独り言「ドラゴなすーんさん「これなら
真狂-真狼か、その逆だろうね。
いずれにしても初日役職を考える必要はなさそうだね。」

巻き角さんがGMから●を出されている以上
一番に考えるべき内訳は真狼ー真狂だ
それなのに、真狂-真狼を先に上げた所から
何かみえてるんじゃないかと占わせてもらったよ
結果は狼、正解だったようだ」
なんとかさんさんの遠吠え「わかったんだよ」
ドラゴなすーんさんの独り言「巻き角狼 狛枝真 ヅラユダ真狂
狛枝狂 巻き角真 ヅラユダ真狼
狛枝狼 巻き角真 ヅラユダ真狂
ひとまずこうだね
とはいえ、一番下は薄そう。」
ヅラさん「……ダイス運が酷いw」
狂三さんの独り言「しかし、霊能が狂人で、ここで●をだすと巻き角さんを破綻で吊らしに持っていけますわね。ただでさえGMより狼認定されているわけですので。」
ヅラさん「そもそも狼がこの場で初手囲いはない
なぜならリスクが大きすぎるからだ」
桶屋さんの会話「7割と3割悩ましいですねぇ」
ユダさんの遠吠え「今晩も噛みをお願いするでやんす」
狛枝さんの独り言
巻き角さんがGMから●を出されている以上
一番に考えるべき内訳は真狼ー真狂だ
それなのに、真狂-真狼を上げた所から
何かみえてるんじゃないかと占わせてもらったよ
結果は狼、正解だったようだ」
ユダさんの遠吠え「じゃあ適当にやるでやんす」
狂三さんの独り言「ここで霊能が〇をだせば狂人を占ったとして巻き角さん真の可能性が残ります」
ユダさんの遠吠え「まあ、オイラはここまでなんで引っ掻き回すしかないでやんすね」
ゲームマスター「なんだこのダイス運(真顔)」
狛枝さんの独り言「さて、ドラゴなすーんさんに●でもだそうかな」
なんとかさんさんの遠吠え「そこら辺の判断は任せるよ。ここで内容を聞いたら視点漏れしちゃうかもしれないから」
しまっちゃうさんの独り言「護衛先は狛江さんでいこう」
ゲームマスター「GM占いCOです ぬこさんは人狼でした」
巻き角さんの独り言「ヅラさんおつかれさまでした。スマヌ…」
なんとかさんさんの遠吠え「もしくは●を出すことによって巻き角が偽の匂いを強くするか、だね」
巻き角さんの独り言「ヅラさんおつかれさまでした。スマヌ…」
ユダさんの遠吠え「明日はオイラの番でやんすから」
ゲームマスター「3, 3,
…で、ぬこに占い失敗で人狼判定」
水神 狩流さんの独り言「まあ正直引き分けの可能性が見えると釣り変える人も出るよな」
狂三さんの独り言「適当ですけどw」
狛枝さんを護衛します。 >>> しまっちゃう <<<
狂三さんの独り言「桶屋さんが臭い。」
ヅラさん「なんで○貰い先に吊ってるんだ…」
ユダさんの遠吠え「とりあえず○だしで狂人にしておくでやんすかね」
なんとかさんさんの遠吠え「とりあえず霊能結果は○として、真狼−真狂として置いたほうがいいかも」
ゲームマスター「はい真霊能お疲れ様です」
なんとかさんさんの遠吠え「酷い引き分けなんだよ……」
ヅラさん「やはりなんとかか」
ユダさんの遠吠え「やったでやんす」
2日目の夜となりました。(14/07/12 20:38:11)
ヅラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぬこさん0 票投票先 → ユダさん
狂三さん0 票投票先 → ヅラさん
狛枝さん0 票投票先 → ヅラさん
なんとかさんさん0 票投票先 → ヅラさん
巻き角さん0 票投票先 → ユダさん
ドラゴなすーんさん0 票投票先 → ユダさん
桶屋さん0 票投票先 → ユダさん
水神 狩流さん0 票投票先 → ヅラさん
苗木マコトさん0 票投票先 → ヅラさん
しまっちゃうさん0 票投票先 → ヅラさん
ユダさん5 票投票先 → ヅラさん
ヅラさん7 票投票先 → ユダさん
ゲームマスター「これまさかの初日引き分けとかやめてくれよw」
ゲームマスター「再度再投票です
投票忘れに注意してください」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ぬこさん0 票投票先 → ユダさん
狂三さん0 票投票先 → ヅラさん
狛枝さん0 票投票先 → ユダさん
なんとかさんさん0 票投票先 → ヅラさん
巻き角さん0 票投票先 → ユダさん
ドラゴなすーんさん0 票投票先 → ユダさん
桶屋さん0 票投票先 → ヅラさん
水神 狩流さん0 票投票先 → ヅラさん
苗木マコトさん0 票投票先 → ヅラさん
しまっちゃうさん0 票投票先 → ユダさん
ユダさん6 票投票先 → ヅラさん
ヅラさん6 票投票先 → ユダさん
ゲームマスター「再投票です
投票忘れに注意してください」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ぬこさん0 票投票先 → ユダさん
狂三さん0 票投票先 → ヅラさん
狛枝さん0 票投票先 → ユダさん
なんとかさんさん0 票投票先 → ヅラさん
巻き角さん0 票投票先 → ユダさん
ドラゴなすーんさん0 票投票先 → ユダさん
桶屋さん0 票投票先 → ヅラさん
水神 狩流さん0 票投票先 → ヅラさん
苗木マコトさん0 票投票先 → ヅラさん
しまっちゃうさん0 票投票先 → ユダさん
ユダさん6 票投票先 → ヅラさん
ヅラさん6 票投票先 → ユダさん
ゲームマスター「投票は残り1分まででお願いします」
狂三さん「〇出されで噛まれて、霊能乗っ取り回避、というのも考えられますわ、マコトさん」
苗木マコトさん「霊能ロラだね。分かったよ」
ヅラさん「…まてなすーん、そのセリフオカシイナ」
なんとかさんさん「霊能ローラー把握かも」
ユダさん「まあ、役職ロラなら確実に人外がいるでやんすしね」
なんとかさんさん「初手囲いの可能性も否定出来ないかも。巻き角の真証明はGMがまた占ってくれるのを祈るしかないと思うんだよ」
ドラゴなすーんさん「まぁここはひとまず霊ロラで確実に人外を持っていきたいところですかね。」
狛枝さん「とりあえず、今日は霊能ロラかい」
狂三さん「まぁ、とりあえず霊能ローラーいたしますか。」
しまっちゃうさん「霊ロラですね」
水神 狩流さん「正直GMの占いについて拘泥するつもりはない
霊能ロラでいいと思うが」
桶屋さん「人外3だからロラで最低人外2吊れますしね」
ヅラさん「まあ両方のロラが終われば1人外1狂人吊れるな」
なんとかさんさん「ユダとヅラの霊能CO了解したかも。
真狂−真狼か真狼−真狂のどちらかかも。流石に2騙りは考えがつかないから、頭の隅に追いやっておくんだよ」
狂三さん「霊能ローラーして、占いローラー的なことすると吊数ギリギリで厳しいですわね」
ユダさん「紛らわしくてごめんでやんす>水神 狩流さん」
しまっちゃうさん「巻き角さんか霊ロラですかね?」
苗木マコトさん「……●を出された巻角くんが○出したヅラくんが霊能CO?
正直、物凄く怪しく感じるんだけど、皆はどう思う?」
狛枝さん「真狼ー真狂かな、内訳は」
ぬこさん「多分、真狼ー狂真だろうにゃあ」
桶屋さん「霊ロラ了解です」
ドラゴなすーんさん「これなら
真狂-真狼か、その逆だろうね。
いずれにしても初日役職を考える必要はなさそうだね。」
桶屋さん「能力者4なら巻き角さん人狼が真実味を帯びてきましたね」
狂三さん「対抗も出ましたか……」
水神 狩流さん「違ったはユダさん二回目や」
しまっちゃうさん「霊能2かな」
狛枝さん「霊能把握したよ
2-2かい」
ゲームマスター「さあいきなり荒れてきましたwwww」
ぬこさん「霊能ロラでいいと思うにゃ」
水神 狩流さん「3?多くないか正直」
ヅラさん「ユ」
桶屋さん「霊能2?なら能力者ロラでいいんじゃないですか?」
巻き角さん「霊能把握」
ドラゴなすーんさん「おっと、霊能2COだね。」
ユダさん「ミスが多いでやんす・・・」
巻き角さん今、村目線では
真役職でGMが3割引くか
本当に人狼でGMが7割当てたか、なわけだが

人狼が役職騙った場合、人狼か素村しかでてこないのだ。
つまり非常にリスキー
ぬこさん「霊能CO確認にゃ」
狂三さん「霊能把握ですわ。大文字でお願いします」
ユダさん霊能CO
なんとかさんさん「霊能は一人だけ?
とりあえずCO関連は大文字でお願いするんだよ」
狛枝さん「うーん・・・僕視点では偽確定とGM占いが被ってとはいえ
確かにまだ切る決断は村にとって難しいか
たしかにグレランで抑えるべきかな?」
ヅラさん霊能CO
ドラゴなすーんさん「ユダさん霊能把握なんだよ。」
ユダさん「霊能COするでやんす」
桶屋さん「ユダさん霊能把握です」
しまっちゃうさん「ユダさん霊能か」
ドラゴなすーんさん「これならグレランだし、どっちみち霊能さんに出てもらった方がよさそうだね。」
水神 狩流さん「ユダさん霊能?大文字で頼む」
苗木マコトさん「グレランか……ん〜3割の真なんて吊った方が良いように思うんだけどな……」
桶屋さん「占い3ならつっても良かったんですけど2じゃね」
ぬこさん「まだ、グレランでいいかにゃ」
ユダさん「じゃあ霊能COするでやんす」
狂三さん「じゃあとりあえずグレラン了解ですわ。」
なんとかさんさん「グレランになるから霊能にはでて欲しいんだよ」
水神 狩流さん「自分は正直無視したい、誰の作為も入ってないからぶっ放しにもならんわけで」
ユダさん「グレランでやんすか?」
狂三さん「一応GJなければ5吊で勝負が決しますわよ」
桶屋さん「とりあえず○進行グレランで」
ドラゴなすーんさん「まぁ現時点で吊る必要性はまだ感じないかなぁ。」
しまっちゃうさん「2占いで片方はGMの黒か吊ったほうがよさげかな」
ゲームマスター「いきなり30%引くというねwwwwwww」
ぬこさん「村人と出たら偽確定でいいのかにゃ?」
ヅラさんとりあえずはグレランだな
まだ占い切るわけにもいかないだろう
狂三さん「どうします、これ。巻き角さん吊でもいいですし、いきなりのGM占いハズレとして放置にしますか?」
巻き角さん「GMはたまに嘘つくんだよー!
で、人外だと人狼か素村しかでないから騙りは危険」
なんとかさんさん「まぁ頭の隅に残しておくべきかも。
一応占い師の結果は○だから○進行として霊能にはでて欲しいかも」
桶屋さん巻き角さん吊りは早いです!3割を舐めてはいけません
ドラゴなすーんさん「おっと、GM占いで人狼出てたのか。」
苗木マコトさん「あぁ、占いCOしてたのか。……でもコレ7割で人狼なんだよね」
水神 狩流さん「正直真偽定かでないしノイズにしか思ってないが」
狛枝さん「いきなり偽占い師が吊られるとはね
僕にとってはありがたいよ」
ぬこさん役職を名乗っている人に村人判定が出たらその人は騙りです
これって巻き角該当してるのかにゃあ?
ヅラさん「だが占い失敗で人狼と出ている可能性もある」
桶屋さん「占い2把握ですよー霊能も出ていいかも?」
なんとかさんさん「GMの占いが●なんだよ。……これって人狼ってこと?」
苗木マコトさん「……今日は巻き角さん吊りで良いかもしれないね」
ドラゴなすーんさん「ひとまず占い2COだね。
○進行だし役職出てもいいんじゃないかな」
狂三さん「いきなりGM占いで人狼が出たら、その方が占いCOですか……」
桶屋さん巻き角さん村人って言われたら面白かったのに…
水神 狩流さん「毛が偽物=人狼とは…
占い2COまで把握」
巻き角さん「GMしょっぱなから30%とか勘弁ですよww」
狛枝さん占い理由は強い希望を感じたからだよ
結果は村人だったよ
ヅラさん「この髪は地毛だ!!!」
しまっちゃうさん「GMが人狼出しましたか」
狛枝さん占いCO、苗木マコト〇
巻き角さん初日だから個人的な動機だ。地毛かどうか気になった
今のところ擬装はないようだ
狛枝さん「占いCO、苗木マコト〇」
ドラゴなすーんさん「おはよう」
ユダさん「おはようでやんす」
しまっちゃうさん「おはようございます」
巻き角さん占いCO
ヅラ○
水神 狩流さん「おはすー」
桶屋さん「おはよーございます」
狂三さん「おはようございます」
ゲームマスター「GM占いCOです 巻き角さんは人狼でした」
狛枝さん「おはよう皆」
ヅラさん「おはよう」
なんとかさんさん「皆おはようかも!
残り5吊り3人外。共有CO禁止だから気をつけてね!」
苗木マコトさん「皆おはよう」
ぬこさん「おはようにゃ
残り5釣りの3人外2釣り余裕でいいのかにゃ?
12>10>8>6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/07/12 20:28:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> なんとかさん <<<
ゲームマスター「GM占いCOです 巻き角さんは人狼でした」
ゲームマスター「能力実行は残り50秒まででお願いします」
桶屋さんの会話「さらいーのそらへー」
しまっちゃうさんの独り言「前日に狩人が占われたら酷いことになるといったのが原因かな?w」
桶屋さんの会話「さくらーふぶーきのー」
巻き角さんの独り言「GM村立て&運営ありがとうございます」
ヅラさんの独り言「了解だ」
なんとかさんさんの遠吠え「●出したら吊り安定だからギリギリまで●判定出さないようにね」
ぬこさんの独り言「おはようにゃ
残り5釣りの3人外2釣り余裕でいいのかにゃ?
12>10>8>6>4>2(GJ発生で釣り数増加)」
桶屋さんの会話「そろそろ相方とお別れの時間のようです…」
ユダさんの遠吠え「誤字ぃ」
巻き角さんの独り言「了解です」
水神 狩流さんの独り言「村側役職と狐だけは情報の真偽を疑わなくていいから、アレだよなァ」
ユダさんの遠吠え「そうでyなうs」
ゲームマスター「えー、こちらのミスで昼が6分となっておりました
みなさん、早めの投票等も考えに入れてくださいね」
なんとかさんさんの遠吠え「噛みわかったんだよ」
なんとかさんさんの遠吠え「んー……、占い騙りは狂人、霊能騙りに出るんだよね?」
ユダさんの遠吠え「噛みをお願いするでやぬs」
狛枝さんの独り言「とりあえず占いでも騙ろうかな
占いが二人いたら霊能にスライドしよう」
なんとかさんさんの遠吠え「なら頑張って欲しいんだよ。
私に囲いは要らないかも。潜伏は任せて欲しいんだよ」
桶屋さんの会話「普通の村でこれだったら泣いてた」
ユダさんの遠吠え「じゃあ霊能騙りでやんす」
巻き角さんの独り言「地毛かどうか気になったので。
今のところ擬装はないようだ」
巻き角さんの独り言「占いCO
ヅラ○」
ユダさんの遠吠え「じゃあ霊能でやんすね」
桶屋さんの会話「能力者生存が分かるのが救いですね」
なんとかさんさんの遠吠え「なら任せるかも。
狂人が占い師に来そうだから少し面倒かも」
ドラゴなすーんさんの独り言「むらびとだけにね!」
狂三さんの独り言「ああぁぁぁ騙りたい騙りたい騙りたい騙りたい」
ユダさんの遠吠え「潜伏しても吊られる未来しか見えないでやんすし」
ドラゴなすーんさんの独り言「むらむらするんだよ。」
ゲームマスター「3が出たら占い失敗な」
なんとかさんさんの遠吠え「とりあえず占い師は狂人に任せるとするんだよ。
占いロラされずに吊られるのは辛いんだよ」
苗木マコトさんの独り言「でも特殊村だから意味があるかどうかはわからないんだよね」
ユダさんの遠吠え「オイラがやっていいでやんすか?」
桶屋さんの会話「なるほどー初日さんは賢いですね。頼りにしてますよ」
ユダさんの遠吠え「占い騙りでやんすよね」
水神 狩流さんの独り言「追加ルールは誤解の無いように、だな
あれじゃ霊能狩人はGM占いによる識別は無いようにしか見えんかった」
ゲームマスター「GM占いCOです 巻き角さんは人狼でした」
苗木マコトさんの独り言「やっと村人になれたや……」
ヅラさんの独り言「霊能のをボロ雑巾にするのはヤメルンダ!」
桶屋さんの会話「初日犠牲者さんは誰が狼だと思います?」
ヅラさんを占います。 >>> 巻き角 <<<
ゲームマスター「13と3
…いきなり真占いに人狼判定来ましたー」
なんとかさんさんの遠吠え「……どっちが騙る? それとも狂人に任せて潜伏する?」
しまっちゃうさんの独り言「俺が狩人ですかww」
桶屋さんの会話「COなしで良かったというべきですかね」
狛枝さんの独り言「…………この村で狂人ってどう動けばいいんだろうね」
ユダさんの遠吠え「人狼でやんすか」
狂三さんの独り言「素村……騙れない…」
ヅラさんの独り言「霊能が来たか」
桶屋さんの会話「ちょっとー!」
ぬこさんの独り言「村にゃ」
なんとかさんさんの遠吠え「………………」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/07/12 20:23:30)
巻き角さん「どとうのひつじー」
ゲームマスタースタート!
あ、狐は出ない、イイネ?
ドラゴなすーんさん茄子を植えるんだよ。
狛枝さんさぁ、僕に希望を見せてくれ!
桶屋さん「ごーごー」
狂三さん「人外不利ですわね、確かに。でも、真とは限らないし…」
ユダさん「いくでやんす」
ゲームマスター
ぬこさん「鰹節ーーーーーー」
ゲームマスター
ヅラさんジャスティス出る!
ゲームマスター
ゲームマスター
ゲームマスター
巻き角さん「了解です」
ゲームマスター「ん、そして全員確認
カウントいくよ」
水神 狩流さん「人狼なら人狼、占い師なら占い師、狐なら狐、までしか書いてないし
例示として示されたわけでもないし」
狛枝さん「正直、結構人外不利だよね」
ゲームマスター巻き角>なしでお願いします
ゲームマスター霊能占いに成功したら霊能と出ます
狩人占いに成功したら狩人と出ます
ドラゴなすーんさん「ノ」
狛枝さん「ノ」
ゲームマスター「…ドラゴさん、大丈夫かな?」
水神 狩流さん「というかルール読んだ限り役職でわかるのは占いだけじゃないの?
狩人は分からない文面に見えるけど」
巻き角さん「GM占いで判明した共有に、相方生存聞くのはOKですか?」
ヅラさん「ノ」
なんとかさんさん「ノ」
ぬこさん「ノ」
桶屋さん「ノ」
ユダさん「ノ」
ぬこさん「十代なのに大変だにゃあ」
しまっちゃうさん「ノ」
巻き角さん「ノ」
狂三さん「ノシ」
ゲームマスターそれはOK>桶屋
桶屋さん「そういえばGM占いで共有者が判明しちゃうのはいいんです?」
ゲームマスター「んじゃあ2020だ
確認だ勢」
水神 狩流さん「あれで19だったんだよな…」
ゲームマスター「せやな、そういう事もある>しまっちゃう」
狂三さん「ヅラですか……お若く見えますのに大変ですわね」
ヅラさん俺の頭に触れるのもうヤメルンダ!
ぬこさん「よろしくにゃ」
しまっちゃうさん「ルールとしては狩人がGMに占われると酷いことになるのか」
なんとかさんさん「ズサ、もといヅラが来たんだよ」
狛枝さん「君の頭からは希望を感じないな…よろしくねヅラさん」
巻き角さん「よろしくー
天獄編では活躍できるといいね」
ヅラさん「問題ない」
ユダさん「よろしくでやんす」
ゲームマスター「おっと、ズサが来たね
特殊ルールの確認はOKかい?」
ヅラさん「ヅラではないアスランだ
よろしく」
ヅラさん」が村へやってきました。(14/07/12 20:18:06)
狛枝さん「共有COなし了解したよ」
ゲームマスター特殊ルール再掲

GM占い村
GMがダイスで占い対象を決めて、占います
@占い先の役職を占いが発表します、人狼なら人狼、占い師なら占い師、狐なら狐です
Aただし、占い先は3分の一で外れます。狐の場合のみ、5分の4で外れます
B外れた場合、占い対象が村側なら人狼に、人狼なら村人に、狐なら更にダイスを振って占います
C死体や初日も占います、同じ人を複数占う事もあります

つまり?
・村の真役職を当てたら正解です
・役職を名乗っている人に村人判定が出たらその人は騙りです
・それ以外は間違ってる可能性があります
しまっちゃうさん「分かりました」
狂三さん「2020了解ですわ。」
ぬこさん「了解にゃ」
ゲームマスター12人だし共有のCOは無しな
桶屋さん「了解です」
水神 狩流さん「はーい」
狛枝さん「2020了解したよ」
ゲームマスターよし、全員確認
じゃあ2020からカウントして開始するよ
巻き角さん「よろしくー」
苗木マコトさん「とは言っても……この人数じゃ狐は出てこないけどね」
狛枝さん「こちら、問題はないよ」
ユダさん「特殊村でやんすか」
ゲームマスター「うっし、んじゃ一回かくにーん」
桶屋さん「狐こないかなぁ」
ユダさん「よろしくでやんす」
狛枝さん「狐は潜伏安定だね」
ユダさん」が村へやってきました。(14/07/12 20:15:23)
ゲームマスターあ、ちなみに狐を占う場合は8割外す
ゲームマスター皆はいつもとやる事は変わらないし、ルールにも変更は無い
GMがちょっと3割外れる占いをするだけだ
桶屋さん「GMの占いを信じる勇気」
しまっちゃうさん「俺らは普通にやればいいのか」
巻き角さん「のっけから、真占いと一緒になって占い騙り狼に人狼判定出すわ
最終日、霊能乗っ取っていた狼に「村人」判定出すわ
やりたい放題でしたね…>桃栗GM占い」
狛枝さん「僕の先輩には3割当たる占い師がいるって聞いたことがあるね
それと比べるとGMからは強い希望を感じるよ」
ゲームマスターないよ>しまっちゃう
しまっちゃうさん「えーとCO制限がある村なのか?」
狛枝さん「それなりに、来たかな
あと時間まで2、3人くらいが来るかな?」
ゲームマスター「まあ、皆はやる事はいつもと変わらないんで安心してほしい
GMが3割外れる占いをするだけだ」
桶屋さん「よろしくお願いします」
しまっちゃうさん「よろしくお願いします」
しまっちゃうさん」が村へやってきました。(14/07/12 20:12:33)
巻き角さん「戻りました。15分把握」
巻き角さん「戻りました。15分把握」
ゲームマスター「今回の特殊ルールな」
狛枝さん「何と言う、希望の力だ!
素晴らしい!とっても素晴らしいよ苗木さん!さぁ、もっと!もっと希望を見せてくれ!」
ゲームマスターGM占い村
GMがダイスで占い対象を決めて、占います
@占い先の役職を占いが発表します、人狼なら人狼、占い師なら占い師、狐なら狐です
Aただし、占い先は3分の一で外れます。狐の場合のみ、5分の4で外れます
B外れた場合、占い対象が村側なら人狼に、人狼なら村人に、狐なら更にダイスを振って占います
C死体や初日も占います、同じ人を複数占う事もあります

つまり?
・村の真役職を当てたら正解です
・役職を名乗っている人に村人判定が出たらその人は騙りです
・それ以外は間違ってる可能性があります
ゲームマスター「実はもうテストプレイはすませてあったりする
桃栗で」
水神 狩流さん「15分把握な」
苗木マコトさん「皆よろしくね」
狂三さん「2015了解ですわ」
苗木マコトさん」が村へやってきました。(14/07/12 20:11:25)
狛枝さん「2015了解だよ
あと5分だね」
ぬこさん「2015了解にゃ」
狛枝さん「そうだね、今回は初めてやる特殊村だし
最初は少ない人数で、どんな感じかを確かめた方が希望を感じるね」
ゲームマスター「とりあえず2015までまずは待ってみます」
水神 狩流さん「こんちわ」
ゲームマスター良かった…最低人数揃った…
水神 狩流さん」が村へやってきました。(14/07/12 20:09:49)
巻き角さん「あ、今のうちトイレいっときますね」
桶屋さん「こんばんは〜」
桶屋さん」が村へやってきました。(14/07/12 20:09:38)
巻き角さん「だがこの人数だと狐は出てこないような」
狛枝さん「僕は希望を信じる
希望は絶望に負けたりしないんだ!」
ぬこさん「分かったにゃ、だけどまさか初日でおさらばすることになるとは思わなかったにゃあ」
巻き角さん「こんばんはー」
ドラゴなすーんさん「こんばんはなんだよ。」
ドラゴなすーんさん」が村へやってきました。(14/07/12 20:07:19)
狛枝さん「僕が、希望の礎になれるというなら、僕はこの身を差し出すよ>ぬこさん」
ゲームマスター「ま、特殊村と言っても、みなさんがやる事は普段と変わらないからそこまで肩に力入れなくても大丈夫!」
ゲームマスター「【特記事項】

・平時もできるだけGMが付くこと
 GMが居ることにより突然死の回避や、投票勧告を行うことが出来ます。
 出来る限り深夜以外の村建てでもGMを入れて村作成を行って下さい。
 【深夜の村はGM存在が絶対条件です】

・村の続行が不可能になった場合の処理
 どうしても続行が不可能であると認識した場合引き分けにせず廃村処理をして下さい。
 突然死が要因の廃村は認めれておりませんのでご注意を。

・突然死
 可能な限り避けて下さい。
 計画的な突然死は立派なアクセス規制対象です。
 機器のトラブルで突然死などが起こってしまった場合、村終了後に謝って頂けるようお願いします。
 更に、GMは投票時間を1分増やし、参加者は1分半以上前に投票1分前に再度の確認を確実にしてください。
 投票すぐの確認とその後1回更新しての確認をお願いします
ぬこさん「呪殺がご希望かにゃ>狛枝」
ゲームマスター「【禁止行為】
・村人の役職騙り
 全ての場面で禁止致します。

・初心者CO
 前日、昼のタイミングでの初心者COを禁止致します。
 夜、共有や同陣営の狼などに対してのみ初心者COを許可しています。

・各役職の能力行使
 人狼は能力実行時間までお待ち下さい。能力実行時間の2:00以降であれば問題はありません。
 また、村人側の能力者は出来る限り夜時間の間に能力の行使をして下さい。
 何度か更新して確認を何度も行って下さい。
 事故防止のために0:50までに噛み下さい。
 また、手帳(デスノート)有りの場合も上記の通りに従って下さい。

・暴言
 その村に居る方々は全員1人の人間です。
 相手を傷つける方は参加をご遠慮下さい。

・システムを利用した真証明
 占い師や霊能者。こちらの役職の方はシステムが真であることを証明してくれます。
 ですがそれを利用した場合、ゲームが成り立たなくなります。
 なので「 村人は白or○ 」、「 人狼は黒or● 」のように表記して下さい。

・実況禁止
 吊りや噛みによって霊界におられる方は村人全員の役職を知ることが出来ます。
 その内訳を暴露することはご遠慮下さい。
 また、生存している方々も実況をして場を荒らす事はご遠慮願います。

・同一鯖における2村以上の並列村立て
 大体50回位記念村において、1つの村が埋まった後すぐに2つ目の村が立った際、
 サーバーに大きな負担を掛ける、とのことで注意を受けました。
 人数が多く、村に入れなかったとしても、身内村を同時に立てるのだけはお止め下さい。
 続わかめて鯖以外にも身内村で遊べる鯖はあります。
 そちらの方で第二の村を立てて、お遊び下さい。

【ローカルルールや注意点】
・占いCOなどの役職COは大文字
 「 占いCOや霊能CO、共有COは大文字 」で行って下さい。
 大文字でない場合、COを見逃す可能性があります。
 また、「 占い理由は小文字 」で発言を行って下さい。
 占い理由が長くなりすぎた場合、ログを長く埋めることになります。
 小文字でも色が変わって目立つので安心して下さい。

・突然死回避
 投票後、アナタの情報と行動内容に投票コマンドが残っていないかを必ずチェック!
 再投票になる可能性も忘れずに!

・メタ読み禁止
 長らく身内村をやってきますと、数名程名が売れている方が居られます。
 その方々に対して「○○さんは[役職名]が多いから[役職名]!」などの推理はお止め下さい。

・デビトリ・デスノ有りについて
 続わかめて鯖においてデビルトリガー、デスノートはサーバーに大きな負担を掛けます。
 デビルトリガー、デスノート有りにする時は人が少ない時間で大人数は避けて遊んで下さい
巻き角さん「よろしくお願いします。
相変わらず埋まるの早いなー」
ゲームマスターGM占い村
GMがダイスで占い対象を決めて、占います
@占い先の役職を占いが発表します、人狼なら人狼、占い師なら占い師、狐なら狐です
Aただし、占い先は3分の一で外れます。狐の場合のみ、5分の4で外れます
B外れた場合、占い対象が村側なら人狼に、人狼なら村人に、狐なら更にダイスを振って占います
C死体や初日も占います、同じ人を複数占う事もあります

つまり?
・村の真役職を当てたら正解です
・役職を名乗っている人に村人判定が出たらその人は騙りです
・それ以外は間違ってる可能性があります
狛枝さんさぁ、僕に希望を見せてくれ!
皆よろしくね
巻き角さん」が村へやってきました。(14/07/12 20:05:14)
なんとかさんさん「よろしくなんだよ」
なんとかさんさん」が村へやってきました。(14/07/12 20:05:03)
ぬこさん「よろしくにゃ」
狛枝さん」が村へやってきました。(14/07/12 20:04:51)
ぬこさん「≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ」
狂三さん」が村へやってきました。(14/07/12 20:04:37)
ぬこさん」が村へやってきました。(14/07/12 20:04:37)
戻る