過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
セラピスト
伝衛門 ◆laxCMECfYM
[村 人]
(死 亡)
 
 
なイ観
紫陽花 ◆venmykwX9Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
閃光少女
◆hgstWYocPk
[村 人]
(死 亡)
 
 
コンダクター
たみふる ◆me7ZluaoHk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
猫原理主義
にゃんこ ◆nyancoToys
[人 狼]
(生存中)
 
 
ラコステ
◆Slim.BmW7E
[狂 人]
(死 亡)
 
 
人民寺院
森野 ◆gMR7qD7ml6
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒ゴマプリン
くすくす ◆rGBygGudJw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ケイボ
◆PSRULS9QCE
[霊能者]
(生存中)
 
 
青雲
◆mThfWiY.8c
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 140091番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
黒ゴマプリンさん「GMさん村たてありがとうございました。
同村の皆さんも楽しい時間をありがとう♪」
黒ゴマプリンさん「(つ///)」
猫原理主義さん「では私もお疲れさま―」
猫原理主義さん「うん、狂噛みは無駄にリスクあげただけだったな
普通にグレ噛みでよかったかな」
黒ゴマプリンさん「猫さんありがとうございます。
やっぱりとっさじゃ破綻に気づかないかー。
日記テンプレだけじゃなく
事前に有る程度の流れ込みの雛形を用意しておいた方がよさそうですね。」
ゲームマスター「そんじゃ、私も失礼するよ。
村一同お疲れ様でした!」
ゲームマスター「今回両視点で黒ごま●はあった展開だからね。
それを1/2勝負までもっていけたと思うね」
ラコステさん「スペック誤認があったな」
猫原理主義さん「3日目に死んだ占い護衛しちゃってるからね!(俺もやったことあるが)」
ラコステさん「霊能は青雲でなくケイボだね」
黒ゴマプリンさん「完グレ2、そのどちらもが指定前に狩りCO。
村視点ラスグレを吊るよりも困る展開か。1つ勉強になりました」
猫原理主義さん「ただ、よく読むと君の日記破綻してるからね!気をつけて!」
猫原理主義さん「んー、出た方がよかったかもしれない>黒ゴマ
確定の噛み場所が次の日できるしね」
黒ゴマプリンさん「>GM
夜、日記作るので精一杯で、真に先に狩りCOされた時の展開まで頭回ってませんでした。」
ゲームマスター「あそこ1/2に打ち勝てばその夜適当に噛んで勝ちだったからね!
準備して越したことはないね>黒ごま」
ケイボさん「GMさん村たてありがとうございました」
黒ゴマプリンさん「それはそうと、猫さん、あの場合はやっぱり対抗狩人COで狩り2択に持ち込んだ方が良かったですかね?」
コンダクターさん「GM同村ありがとうございました」
黒ゴマプリンさん「半年振り?って言ったけど、前回は3月ですね。
その前は1ヶ月ぶり、更にその前も1ヶ月あいてるから、間違っちゃいないのかな?」
ゲームマスター「胃痛は誰もが通る道。殴り合いも恐れず真っ向から立ち向かっていってね!>なイ観」
人民寺院さん「GMさん皆さん同村ありがとうございました。ログ見返してきます」
なイ観さん「初日付近で死ぬと思ったら最終日とか前にもあったけど胃痛すぎてやばい」
ラコステさん「GM、同村ありがとう」
ラコステさん「終わりよければすべて良し」
ゲームマスター「なイ観も最終日よく戦いました!殴り合いは人狼の華。また挑戦してみてね!」
青雲さん「村立てさんくす」
閃光少女さん「殴り合いしたかったすわ
皆さんGMさんありがとうございました」
猫原理主義さん「結構危うい橋渡ったな すなおに狂人残せばよかった」
ラコステさん「(゚ww゚)おつおー」
ゲームマスター「初手で猫囲って噛み切りからの最終日。熱い展開だったと思います」
黒ゴマプリンさん「お疲れ様でした。 相方の試合運びお見事でした!」
ケイボさん「お疲れ様でした」
青雲さん「お疲れさん」
なイ観さん「おつおつ」
人民寺院さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
閃光少女さん「お疲れ様です」
猫原理主義さん「お疲れ様でした―」
コンダクターさん「おつかれさま」
人 狼」の勝利です!(14/07/09 23:11:29)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
コンダクターさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コンダクターさんを狙います。 >>> 猫原理主義 <<<
猫原理主義さんの遠吠え「じゃあ狩人さんにご退場してもらいまーす がぶがぶ」
青雲さん「ある意味もってるやんw>GM」
ゲームマスター「なイ観おつかれ!」
ケイボさんを護衛します。 >>> コンダクター <<<
コンダクターさんの独り言「うーん」
猫原理主義さんの遠吠え「あぶねー 狂→真とかんだという苦しい内訳なんとか通ったよ・・・」
5日目の夜となりました。(14/07/09 23:10:57)
なイ観さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ケイボさん0 票投票先 → なイ観さん
なイ観さん3 票投票先 → 猫原理主義さん
コンダクターさん0 票投票先 → なイ観さん
猫原理主義さん1 票投票先 → なイ観さん
ゲームマスター「しかもRP村で起きたんだぜ。。。
おまけに18猫でなく22大狼子狐含みだぜ・・・>青雲」
黒ゴマプリンさん「ラコステさん 「最終日殴り合いは人狼の華!」
このフレーズも久しぶりだな。 自分のピーク時、殴り合いになった時、この言葉を朝一挨拶にして挑んだものだ」
青雲さん「まだそれは経験ないなw>GM
絶対にやりたくない」
ラコステさん「まあなイ観狼なら、真偽つかなくて〜じゃなくて漂白噛みで、って主張しないといけないですね、猫は。」
猫原理主義さん「ちなみに狩人は疑ってね―です
自発的にでてきたここが偽なら仕方ねーです」
ゲームマスター「猫村で共有相方初日先生とかいう苦行>青雲」
ラコステさん「最終日殴り合いは人狼の華!」
なイ観さん「閃光LWで見てたからよくわからなくなってる」
猫原理主義さん「私と狩人と吊れそうな方殴るつもりだったんじゃない?>霊」
ゲームマスター「個人的にラコステ真主張するならコンダクター噛んでなイ観吊りに持ってかなきゃと思う。
あくまで私がそう思うだけであって正解とは限らない(震え声」
人民寺院さん「レアケ脳の持ち合わせが……
というか猫原理さん微妙に漏れてるような」
青雲さん「猫村で共有引いたときの胃痛はやばい」
ケイボさん「なイ観が結局どこを怪しんでたとかわからんな」
ラコステさん「ああそっか閃光○出してた^^」
猫原理主義さん「私の位置だったら狩人を噛むことをためらう理由がないんだが>なイ観」
閃光少女さん「猫原理主義さん 「占いの真偽付かなくて噛めそうな方から噛み切り→
うん?」
青雲さん「え、なイ観吊るのか」
コンダクターさん「まあなイ観が狼なら俺噛む理由はあまりないわな
ラコステのグレー的に」
人民寺院さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「慣れてきたら猫村とかも凸するのオススメだよー
猫村はレアケたくさんあって楽しいよ(ドM顔」
人民寺院さん「銃殺+猫噛みとか浪漫溢れますね(恐ろしい)」
猫原理主義さん「占いの真偽付かなくて噛めそうな方から噛み切り→
狩人が完グレから出てきて困って○噛んだ的な奴ですか」
黒ゴマプリンさん「◆猫原理主義さん 「あー、これならなイ観LWかな 狩噛んだらラコステのグレ―自分だけだもんな」
青雲のじゃなくて?」
なイ観さん「その主張するための閃光噛みでしょ?>猫」
青雲さん「狩人候補は初日と初手グレランで吊れた人民」
ラコステさん「にゃんおにゃんお」
なイ観さん「わかりやすくなりましたね」
ゲームマスター「遅くまでおつかれさまだよ!
全盛期陣は大体覚えてるのが私>黒ごま」
閃光少女さん「ああ推理は当たってた よかったよかった」
ラコステさん「コンダクター吊らせるのか
それはちょっと厳しいのでは
黒ゴマとコンダクター両方完グレだったのに」
猫原理主義さん「あー、これならなイ観LWかな 狩噛んだらラコステのグレ―自分だけだもんな」
青雲さん「最近猫村しかやってないわ
初めての猫又は夢の3死体でした」
コンダクターさん【4日目】護衛:猫原理主義 死体:
はいでは自由護衛です。
よく考えたらヤバイ状況。ここで霊結果が○の場合確定青雲真で2w残り。
そうなったら負け確定ですね。はい。俺噛まれて終わり。
ラコステ真目でいくなら閃光少女か猫護衛。猫護衛でいきますかね。
黒ゴマプリンさん「相方の出方をみて勉強します」
人民寺院さん「ひぃ……猫は可愛いけど猫村こわい>GM」
猫原理主義さん狩人が噛まれてる場合はなイ観漂泊は考えない。閃光少女LWの囲われてからの狂噛み主張かな。
逆に閃光や霊噛まれて狩人生きてる場合はなイ観LW濃厚だろう。
私噛まれてたら?知らん。そんなことは俺の管轄外だ。
ゲームマスター「閃光おつかれ!」
コンダクターさん「おはよう」
ケイボさん「霊能結果:黒ゴマプリン●」
なイ観さん「おはよう」
閃光少女さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「ラコステ真主張すると閃光も○にならんけ」
猫原理主義さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/07/09 23:03:43)
閃光少女さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
閃光少女さんを狙います。 >>> 猫原理主義 <<<
コンダクターさんの独り言「護衛は」
コンダクターさんの独り言「猫・・・かなぁ」
青雲さん「あぁじゃあ漂白主張になんのか」
黒ゴマプリンさん「夜ずっとバイトでこの時間参加できなかったのですよ。」
猫原理主義さんを護衛します。 >>> コンダクター <<<
ゲームマスター「閃光はラコステから○もらってるね」
黒ゴマプリンさん「お久しぶりです。というか覚えていらしたのですね」
ラコステさん「狩噛みで閃光少女吊りしかない
自分の村だけでなく俺の真を主張すればいい」
ゲームマスター「今はまだ2w1mだけど、猫村になるともっと酷いことになるからね(震え声>人民」
黒ゴマプリンさん「うぷぷぷぷぷ」
黒ゴマプリンさん「アイコン「クロ」コンビが狼でした」
ゲームマスター「結果的に両者とも完グレだったから出て1/2勝負にするのもアリだったね
そして、久しぶりだね>黒ごま」
ラコステさん「気づきましたか>狩噛み」
青雲さん「あれ閃光ってラコステから○もらってたっけ」
コンダクターさんの独り言「ん?2wなら俺噛んでおわりじゃん」
猫原理主義さんの遠吠え「かといって狩噛んだらなイ観SGはまず無理だし・・・」
ラコステさん「◆コンダクターさんの独り言 「これでまだ2w残りの場合、GJ狙わないと負けるところ
つらい」
なんという視点漏れ」
ラコステさん「黒ゴマは村で見てました」
人民寺院さん「お疲れ様です。」
黒ゴマプリンさん「供養
狩人日記
【2日目】 護衛:ラコステ 死体:青雲
日記の気の入りよう。先見て挨拶入りと理由書いているのは個人的に良し。
なのでラコステさん護衛しますね

【3日目】 護衛:青雲 死体:
占い片方噛まれたので、進行役を作ることも出来ないでしょう
なイ観さんに頼むのも不安だし。霊能には生きててもらわないと困るかな。」
猫原理主義さんの遠吠え「なイ観噛むのは漂泊ですって言ってるようなものだし・・・」
人民寺院さん「占いの内訳によっては○貰いが初手囲いも有りうるってところでしょうか。
裏の裏をかくとキリがないですね……勉強になります>GM」
コンダクターさんの独り言「これでまだ2w残りの場合、GJ狙わないと負けるところ
つらい」
黒ゴマプリンさん「おつかれさまでした。
対抗でようか迷ったけど、出た方がよかったっぽいなー」
猫原理主義さんの遠吠え「閃光少女が狩人cOしてくれれば一番助かったんだがな」
猫原理主義さんの遠吠え「やっべ 結構難しい盤にしてしまったかもしれない」
ゲームマスター「黒ごまおつかれさま!」
ラコステさん「こうなってくるとなイ観は吊れない コンダクター狩人COは結構痛い」
4日目の夜となりました。(14/07/09 22:59:12)
黒ゴマプリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ケイボさん0 票投票先 → 黒ゴマプリンさん
黒ゴマプリンさん5 票投票先 → 閃光少女さん
なイ観さん0 票投票先 → 黒ゴマプリンさん
コンダクターさん0 票投票先 → 黒ゴマプリンさん
猫原理主義さん0 票投票先 → 黒ゴマプリンさん
閃光少女さん1 票投票先 → 黒ゴマプリンさん
ゲームマスター「SGにされるのもまた一興なりさ。強誘導できる村が残るのは狼としてもあまり好ましくない展開だからね。
それに、初手の○が噛まれないってのもちょっと注目して欲しいところ
私だったら、そこも少々疑う感じかな>人民」
閃光少女さん「そこ吊か 吊れていることを願う」
猫原理主義さん「狩人は今日は自由護衛でGJ狙ってもらうのがいいのかね」
閃光少女さん「両視点黒ゴマっつってもここまで完グレに残るかともいえる ラコステ考えなければ猫も気になるけど」
黒ゴマプリンさん「まあ、そうだろうね。 COないよ」
猫原理主義さん「狩人COがあったから完グレあんただけだな>黒ゴマ」
ケイボさん黒ゴマ吊り
ラコステさん「猫が明日殴り勝つ前提での漂白噛みだろう
想定LWは閃光少女」
コンダクターさん「両視点黒ゴマ吊りが安定かな。霊能偽だったら一番嫌だけど・・・」
ゲームマスター「ほいさい。おつかれさま!」
ケイボさん「閃光と黒ゴマが臭うな」
人民寺院さん「ああ、そういう見方も必要になってきますかーSGとかいろいろ考えちゃいます>GM」
黒ゴマプリンさん「完グレって俺だけかな?」
青雲さん「明日の噛み先ができた時点で負け」
なイ観さん「両視点黒ごま吊りでいいんじゃないの」
猫原理主義さん「霊真だから、2w生存確定でしょ?指定必須のとこですよ旦那!」
セラピストさん「先落ちします お疲れ様でした」
閃光少女さん「黒ゴマプリンさん 「>閃光少女
それは相方にでろって指示してるわけじゃないよね?」
そう見える?確実に1人外露呈してほしいという嘆きだよ」
コンダクターさん「青雲真なら猫原理主義、閃光少女、黒ごまプリンのなかに2w」
ラコステさん「ただ俺が生きていたらなーなーで黒ゴマ吊らせてたかもしれんな」
黒ゴマプリンさん「>閃光少女
それは相方にでろって指示してるわけじゃないよね?」
ゲームマスター「コンダクター噛みで最終日かなぁ。
黒ごま吊れれば村にワンチャン?」
閃光少女さん「結局今日狼つれなきゃどうしようもない んでラコステ真進行なら3人からつる感じ」
猫原理主義さん「対抗いるならむしろ出て貰わんと困る>閃光少女」
コンダクターさん「ラコステ真ならなイ観ー黒ごまプリンが狼」
青雲さん「あ、ここで狩人出るなら無理だわ」
ラコステさん「対抗狩人COしてもいいところ」
閃光少女さん「お客様の中に対抗はいらっしゃいませんか(出ていいかはしらん)」
猫原理主義さん「コンダクター 狩人か 完グレから出るのはありがたいな」
青雲さん「今日黒ゴマ吊れたら村勝てそうだけどね」
コンダクターさん狩人日記

【1日目】ちょっと写真とるわ。ここいいなーwwww 死体:初日犠牲者

【2日目】護衛:ラコステ 死体:青雲
さあ占い師のどちらを護衛するかといったところ。
なイ観の発言があまりにも少ない。これ囲った感じか?
いや、そうなると青雲の信用の取る気のなさが気になる。たまたま囲ったって感じなんだろうか。
とりあえずなイ観の発言がどうも不穏だ。人外ありそう。ということで、ラコステ護衛。

【3日目】護衛:ケイボ 死体:
うん・・・そっち噛まれるんかね。んじゃあなイ観村なのか?と言われてもうーん、って感じ。
ベグリでないのだとしたらここを噛むことはない。というか、わざわざ占いを続けて噛む理由はないだろう。
ここは霊能護衛をさせてもらう。色も見たいと思ってたところだしな。

【4日目】護衛: 死体:


【5日目】護衛: 死体:
黒ゴマプリンさん「おはようございます。」
ゲームマスター「でも逆に考えると、こんだけ強い誘導できる人がなんで残ってるのかな?って疑問に結びつくかも?>人民」
コンダクターさん噛み切り把握したのでここで狩人COさせてもらう
人民寺院さん「お疲れ様です。」
閃光少女さん「よし狂人は確実に消えた グレーに2wはねえと思うから…」
ラコステさん「ここで漂白するなら絶対勝ってもらわねーとな」
ケイボさん「噛みきりね」
猫原理主義さん「・・・噛み切りですか 昨日吊らなくてよかったな」
なイ観さん「狩初日なんですかね」
閃光少女さん「占い真狼なんてなかったんや!」
コンダクターさん「あ?占いまた噛むんか?」
ラコステさん「おつお」
猫原理主義さん「やっぱり噛まれてもラコステの方が真目
ただ、漂泊のなイ観は●はないかなと思っている。」
ゲームマスター「ラコステおつかれさま!」
なイ観さん「おはよう」
コンダクターさん「おはよう」
閃光少女さん「おはようございます」
猫原理主義さん「おはよう」
ケイボさん「霊能結果:セラピスト○」
4日目の朝となりました。(14/07/09 22:52:24)
ラコステさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラコステさんを狙います。 >>> 猫原理主義 <<<
コンダクターさんの独り言「明日生きてたら狩人COだな」
人民寺院さん「強誘導の白貰いとか怖いですね……>GM」
ラコステさんの独り言「占いCO コンダクター○●

占い理由
◆コンダクター 「まあ初心者村だし多少はいいんじゃないかと思うが、挨拶挟んだ理由が特攻対策ってのがねえ・・・
次の狼の噛み次第では信用変わるかもしれないってのに・・・」
言ってる意味がわからない・・・
噛みでの信用変化ってどういう意味だ?特攻なら、狼視点噛み先は真占い師狙い。
そうなると、当然挨拶遅い位置が狙われる。
だったら、挨拶してからの占い結果貼りで万一の噛みも回避できる。
まあコンダクターは発言数が8→5で、しかもまだ俺の占い理由に突っかかるなら昨日の村っぽい発言は撤回かな。ここを占う。
なイ観は漂白するスペックはありそうだが、この黙り方はほぼ狩人。」
ゲームマスター「4人で村狩狂狼・・・あー・・・確かになるとは限らないねぇ
狂吊りGJで最終日の延長戦があったね」
人民寺院さん「見落としてました。ありがとうございます>青雲さん」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「はい!」
猫原理主義さんの遠吠え「GJ出た場合はどうしようか
対抗より先に出る手もある」
ケイボさんを護衛します。 >>> コンダクター <<<
ラコステさんの独り言「コンダクター○
これでどっかで1w確実に囲えてるだろ」
猫原理主義さんの遠吠え「とりあえず、狩人COの準備はしっかりしておいてくれ
狂人に●打たれた時でも使ってくれて構わん」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「猫さん最初の占われですし」
ゲームマスター「ハマると強いけど、そこまでたどり着くのが大変だよ・・・
指定されず、それでいて狼に噛まれないようにしなきゃいけないからねぇ>人民」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「そうですね。その流れに賛成だ!」
青雲さん「半PPになるとは限らないけどね
狩人いきてるから」
セラピストさん「役職臭はキャッチできたからまぁよしとするか」
閃光少女さんの独り言「占い真狼で対抗即抜きなんてそんなにないものなのか?一時期結構見たが」
猫原理主義さんの遠吠え「個人的には噛み切り漂泊がいいと思っている
GJならGJでそれでよし」
人民寺院さん「お疲れ様です」
閃光少女さんの独り言「猫とラコステが臭く感じてしまう…」
人民寺院さん「それもそうですね……失礼しました
この狼陣営は引き分けには甘んじなさそうな気もします」
ゲームマスター「セラピストおつかれ!」
セラピストさん「乙」
猫原理主義さんの遠吠え「君はいい占いだったが、きみの○がいけなかったのだよ>霊界の占い」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「明日指定来そうだ・・・」
ケイボさんの独り言「コンダクターのほうだったか」
なイ観さんの独り言「あかんなー」
3日目の夜となりました。(14/07/09 22:47:22)
セラピストさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
セラピストさん7 票投票先 → コンダクターさん
ケイボさん0 票投票先 → セラピストさん
黒ゴマプリンさん0 票投票先 → セラピストさん
ラコステさん0 票投票先 → セラピストさん
なイ観さん0 票投票先 → セラピストさん
コンダクターさん1 票投票先 → セラピストさん
猫原理主義さん0 票投票先 → セラピストさん
閃光少女さん0 票投票先 → セラピストさん
人民寺院さん「潜伏狂ははまると強いらしいですねーそのぶん大変でしょうけど……」
ゲームマスター「いや、まだPPには余裕あるね。
今は偶数進行だから、PPになることはないよ!
引き分け狙いの半PP状態にはなるけどね」
ゲームマスター「最近私に素村させると潜伏狂人で見られる事が多くてな(震え声」
人民寺院さん「下手すりゃ明日半PPになりそうな流れ」
コンダクターさん「まあ初心者村だし多少はいいんじゃないかと思うが、挨拶挟んだ理由が特攻対策ってのがねえ・・・
次の狼の噛み次第では信用変わるかもしれないってのに・・・」
ラコステさん「まあ明日詰むよ、俺視点で。」
猫原理主義さん「閃光少女は一番村目だったのに・・・」
セラピストさん「俺の発言にどれだけ影響力があるかは疑問だが、
コンダクターと黒ゴマ、どっちかは狼だと思う」
ラコステさん「すまんな>閃光少女」
ゲームマスター「うん、占い先は悪くないと思うよ!
占いの信用勝負になると、占う先も注目されるからね。
場数踏んでくると、ここ占わなきゃなってところが見えてくるのです」
ラコステさん俺をつってもいいことはない
対抗が死んでいる時点で、オレは村視点でも真か狂か、が濃厚
それでいてここまで信用を取りに言ってるんだからお察し
青雲さん「正直閃光少女は全く村に見えなかったね
だから占ったとき○だったから、潜伏狂人占ったかと思ったぐらい
対抗狼でみてたから」
黒ゴマプリンさん「おいおい、オレ居なかった者にされてたのか」
閃光少女さん「ラコステさん 「正直一番狼だろってところが○だったから。」
すまんね」
猫原理主義さん「うん、それもあるから指定してほしいといった>黒ゴマ」
ラコステさん「正直一番狼だろってところが○だったから。」
セラピストさん「おいおい最初にはっちゃけ発言したからって指定かよ
あんなん素村じゃなきゃできるわけないだろうに」
ラコステさん「おっと、そこもグレーだったわ
昨日ほぼ村認定してたから忘れてた。君が村なら、そこが狼ってのは有りうる線だな。>セラピスト」
猫原理主義さん「ここで占い吊りは解決になってないとおもう
むざむざ吊り余裕を失うだけだろ」
青雲さん「閃光少女ですね」
コンダクターさん「とりあえず指定進行でお願いするよ。>霊能
ここで投票がバラけるのは危険だと思うから。」
閃光少女さん「まあ囲われていても確実に1wはグレーにいる 今日吊りあげられればなんとか」
ゲームマスター「そしてラコステ視点 セラピスト コンダクター 黒ごまプリン なイ観がグレーかな。
ここに●撃つなら・・・誤爆もありそうだねぇ」
黒ゴマプリンさん「>猫原理主義
狩人死亡よりも、狼の票合わせに対抗するのが指定じゃないの?」
ケイボさん指定:セラピスト
セラピストさん「黒ゴマは村認定なのか?>ラコステ」
ラコステさん「もうその間違いは訂正した
君は自分が俺の初手○でこの噛みということをよく考えて発言してくれ>猫」
閃光少女さん「あーどうしようかね 残り吊3 安全を期すなら占い吊だけど微妙なんだよな…」
猫原理主義さん「指定を希望する >霊能
この村で狩人が潜伏死は割と笑えない」
ラコステさんなイ観、コンダクター、セラピストに2wが濃厚
ただし、なイ観の漂白は薄いのではないか?
セラピストさん「狐いないし狼狙い一択なのは変わらんさ」
黒ゴマプリンさん「○貰いが喋る村と、着いていけてない村で判断つかないから、ベグリかな?」
猫原理主義さん「◆ラコステさん 「噛めそうな方噛んだ、ってところだ
ただし、吊り余裕はないことをよく考えてくれ」
・・・ただ、あなたも後半なに行ってるんだ?
あなた視点吊り余裕1あるはずでしょ?」
ゲームマスター「いきなり囲っちゃって真偽つけられた噛みだねぇ。
ちなみに、占い先はどこだったかな?」
ケイボさん「片方抜かれたかね
○進行なら指定したほうが言いかね」
コンダクターさん「とりあえず占いは真狂濃厚かな。真狼なら度胸ありすぎて・・・」
閃光少女さん「しいていうなら内観>猫なんだが まだグレー削りで行くか確実に1人外始末するか」
ラコステさん「違うわ、狂死んだから1だけ余裕ある」
セラピストさん「グレーに2いるんだろうな」
ラコステさん噛めそうな方噛んだ、ってところだ
ただし、吊り余裕はないことをよく考えてくれ
猫原理主義さん「・・・なんか抜けそうだから抜いた、って感じがぬぐえないんですが」
黒ゴマプリンさん「占い噛んできたか」
閃光少女さん「猫も内観も村ぽいからベグリな気はする」
なイ観さん「そこ噛むんだ」
コンダクターさん「そっち噛まれるんか。なイ観の発言からして信用低めだと思ったんだが」
人民寺院さん「お疲れ様です。」
ラコステさん「狂噛みサンキュな」
青雲さん「お疲れ様」
セラピストさん「さて、これはどう見るか」
ラコステさん占い理由
対抗は狂人濃厚、なイ観は何か役もってそうだがどちらかというと狩人ぽい。
ので追っかけ占いはしない。
ていうかグレー結構濃いな。黒ゴマは昨日言ったとおり、初日占い理由というどうでもいいところまでよく見ていて、村目。
コンダクター、セラピスト、閃光少女の8発言三人衆の中で、一番人外くさいのは誰か。
◆閃光少女 「ああラコステ朝一挨拶?微妙…」
この言い方が気になる。
コンダクターは俺への挨拶への殴り、余裕はないが人外のそれではない。
セラピストも誘導の仕方が村目。
やはり閃光少女だな。
ゲームマスター「青雲おつかれさま!」
人民寺院さん「私もそうですねーラコステさん護衛で」
なイ観さん「おはよう」
閃光少女さん「嫌なところが死体だな」
猫原理主義さん占い印象はらこすて>青雲
先行少女が今のところ村目
人外に見えるのは・・・正直言っちゃ悪いがなイ観 この圧倒的囲い感・・・。
ラコステさん「占いCO 閃光少女○」
セラピストさん「おは」
閃光少女さん「おはようございます」
コンダクターさん「おはよう」
黒ゴマプリンさん「おはよう」
猫原理主義さん「おはよう」
ケイボさん「霊能結果:人民寺院○」
3日目の朝となりました。(14/07/09 22:40:22)
青雲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
青雲さんを狙います。 >>> 猫原理主義 <<<
人民寺院さん「そうですか。失礼しましたー」
ゲームマスター「占い理由に気合入ってる方がどうしても真に見えちゃう感じだねぇ。
ここは狩人1/2に賭ける感じだね。
ちなみに私だと恐らくラコステ護衛入っちゃうかなぁ」
ゲームマスター「いやいや、私も少人数で立てるのは久しぶりだからね。
たまには初心者向けのむらがあってもいいじゃない。
(最近は週1で論破村GMやってる程度)」
人民寺院さん「狩人の働きにこの先がかかってますね……」
ラコステさんの独り言「霊結果で占い結果変えるか」
セラピストさんの独り言「ラコステ真 星雲狂かな」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「両異界」
ゲームマスター「速攻真抜きしてくるかな?これでGJ出せれば狩人素晴らしいねぇ」
猫原理主義さんの遠吠え「了解 100で真抜き行きますよ―」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「真抜きなら賛成です」
人民寺院さん「霊界でいろいろ考えながら見るのも楽しいですよー。
GMも前村ともどもお疲れ様です。」
セラピストさんの独り言「この2人を吊れば勝てそうな気がするぜー」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「戦略は、お任せしてよろしいでしょか
あわせて頑張ります」
猫原理主義さんの遠吠え「多分狂人に護衛行ってると思うし真抜きに一票
十分ベグリにみえるだろう」
セラピストさんの独り言「って2人とも俺投票w」
閃光少女さんを占います。 >>> 青雲 <<<
セラピストさんの独り言「コンダクターと黒ゴマプリン、かな」
ラコステさんを護衛します。 >>> コンダクター <<<
ラコステさんの独り言「全力で囲いに行こう」
ゲームマスター「仕方ないね(目逸らし>初心者村()」
猫原理主義さんの遠吠え「霊噛み 真抜き あるいは漂泊
どれでも戦えそうで大変よろしい版だな」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「狂人分かったわけですが」
ゲームマスター「スタンダードに真狂-真の出だしだね。
さてさて、どういう展開になるかにゃー」
人民寺院さん「いやー初心者村()の洗礼を受けました
狂人強そうですねー」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「ですねー」
ラコステさんの独り言「んー微妙なところが吊れた黒ごま吊らせたかったが」
猫原理主義さんの遠吠え「あ、これなら身内表すれば良かった」
セラピストさんの独り言「ちょっとふざけすぎたかの」
セラピストさんの独り言「11人村で2票貰うとかw」
ゲームマスター「人民おつかれさま!」
人民寺院さん「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(14/07/09 22:35:19)
人民寺院さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
セラピストさん2 票投票先 → 人民寺院さん
ケイボさん0 票投票先 → 人民寺院さん
黒ゴマプリンさん1 票投票先 → セラピストさん
ラコステさん0 票投票先 → コンダクターさん
青雲さん0 票投票先 → コンダクターさん
なイ観さん0 票投票先 → 人民寺院さん
コンダクターさん2 票投票先 → 黒ゴマプリンさん
猫原理主義さん0 票投票先 → 人民寺院さん
人民寺院さん5 票投票先 → セラピストさん
閃光少女さん0 票投票先 → 人民寺院さん
ゲームマスター「あと初心者云々はお昼ではあまり言わないでね!」
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
ラコステさん「いや、挨拶に気づいただけでもいい」
猫原理主義さん「狐村だと挨拶ばさみはかなり印象悪くなる オボエトケ>ないかん」
コンダクターさん「あら、理由に書いてあったね。だから長すぎてしかも初日の占いなんか読もうとする人少ないって。」
人民寺院さん「ほんとだ 申し訳ない>黒ゴマプリンさん」
ラコステさん「俺の理由までしっかり読んでいることがうかがえるので君は村目でみよう>黒ゴマプリン」
ゲームマスター「◆猫原理主義さん 「11人村において3−1は狼にとって有力な選択肢>セラピスト
ロラ完遂すれば確実に最終日だからな」
狼にとっては、3-1で全ロラすればGJない限り最終日にだどりつけるからね。
結構有効な手段なのですよ。」
セラピストさん「まぁ理由なんかよっぽどのケースでないと参考程度だよ」
なイ観さん「挨拶挟みってそこまで変なもんなのかね。むしろ突っかかるほうが不自然だけど。」
猫原理主義さん「やだ・・・かっこいい・・・>らこすて」
人民寺院さん「了解です。早とちりすみません>閃光少女さん」
閃光少女さん「コンダクターさん 「初日占いの理由だけで信用取りに来てるとか言われてもなぁってかんじですよ>閃光少女」
今んところそれぐらいしか考察する場所ねえよー」
黒ゴマプリンさん「>人民さん
ラコステさんの理由にちゃんと書いてあるよ」
セラピストさん「吊り4回なら潜伏しても最終日いくことが多いきがするがなぁ>猫」
ラコステさん「隠す意味があるのかわからない
ていうかそれつまり自分も初心者じゃないって言ってるよな?>青雲」
猫原理主義さん「◆青雲さん 「どうみても対抗が初心者じゃないのを隠す気がさらさらなくて
ちょっといらっとしたけどまぁいいでしょう」
むしろ初心者を装うようだと信用減何だが?」
コンダクターさん「初日占いの理由だけで信用取りに来てるとか言われてもなぁってかんじですよ>閃光少女」
黒ゴマプリンさん「青雲さんの占いCOで10人が発言。優秀な村人たちだね。
そのことからも真狂−真でよさそうかな」
人民寺院さん「ラコステさん挨拶挟んでるんですね。少し気になります」
ラコステさん「意味のないことに力を注ぐことこそが文明の発展を後押しする最大の方法なのだ>猫」
猫原理主義さん「11人村において3−1は狼にとって有力な選択肢>セラピスト
ロラ完遂すれば確実に最終日だからな」
閃光少女さん「人民寺院さん 「まあ占い真狼あるかもって吠えではあった気がしますね>閃光少女さん」
ごめんただラコステが信頼とりに来てるから狂人はなさそうだなってだけ」
青雲さん「どうみても対抗が初心者じゃないのを隠す気がさらさらなくて
ちょっといらっとしたけどまぁいいでしょう」
ケイボさん「個人的に長すぎる初日占い理由は狂目に見えてしまうのだ」
コンダクターさん「じゃあなぜ挨拶を挟んだのか教えてください>ラコステ」
セラピストさん「狼2で占い3にはならんでしょ そこまでアグレッシブなのがそうそういるとも思えない」
閃光少女さん「ああラコステ朝一挨拶?微妙…」
ラコステさん「だいたい勘だけどね
事実村だったし>コンダクター」
ケイボさん「吠えが大目かなという気持ちもあるが偶数で潜伏狂も薄いだろう。
本日はグレランだ」
猫原理主義さん「らこすて相当気合入ってんな―
狐いない村で理由頑張っても仕方ない気もするけど」
ラコステさん「しかし余裕の朝一挨拶だな」
閃光少女さん「まあ占い自体の内訳は真狂とみてるからラコステ暫定真目か」
コンダクターさん「占い理由気合はいってますね。初日の占い先の理由はだいたいカンでもいいのに>ラコステ」
人民寺院さん「まあ占い真狼あるかもって吠えではあった気がしますね>閃光少女さん」
青雲さん「通常2−1のケースだと真狂ー真の可能性が
一番高いがこのやる気の高さだと対抗狼もありえるかもな」
セラピストさん「3行超えてもいい、っていうのは引用含めたら、じゃないのか」
黒ゴマプリンさん「ラコステさんは特攻警戒で挨拶いれてるんだね。
しっかり理由にもかかれてて好印象だよ」
ラコステさん「結構吠えてたけれど対抗は狂人だろうなあ
11人村で潜伏狂は考えづらい」
猫原理主義さん「まあふざけるのはコレぐらいにして、2−1 
普通に真狂でよさそうな感じだね」
人民寺院さん「レッツグレランです 今のところ真狂―真で見ます」
閃光少女さん「ラコステの占い理由気合入りすぎ これは真狼ですわー」
ケイボさん「ふむ、無難に見るなら真狂だが」
セラピストさん「いや別にw 犬原理主義じゃないので>猫さん」
ラコステさん「まあセラピストの動き的には村っぽいね」
コンダクターさん「2-1確認した。じゃあグレランですね。
吠え数は11でしたが初心者村ではあてにならないかもね。
とりあえず占いは真狂>真狼でみてます。」
なイ観さん「2−1かー普通にグレランだね」
青雲さん「対抗のやる気に草」
ゲームマスター「うんうん、いい出だし。
そして狂人は見事に狼囲ったねぇ。はてさて、どう出るかな?」
猫原理主義さん「ふあはははは私は暫定○だ 悔しいか?ん?>セラピスト」
閃光少女さん「2-1 グレラン行きましょう 普通の展開だわー」
黒ゴマプリンさん「すんなり霊能まででて2−1ですね。」
ラコステさん「◆セラピストさん 「ってことで猫原理主義吊りましょう」
残念、そこは○だ。」
セラピストさん「ちっ ○もらいやがった」
人民寺院さん「2-1確認」
猫原理主義さん「俺は猫派だからお前を吊るぞ>セラピスト」
青雲さん「理由
なイ観ってなんの略か気になったので」
閃光少女さん「セラピストさん 「猫より犬派CO」
びっくりした」
ラコステさん占い理由
慣れていそうな人を占います。
前日、占いなんちゃらを返してーとか言っていたので戦績を重ねているプレイヤーであることが予想される。
慣れているプレイヤーの方が、村なら頼りになり、かつ狼ならランや指定では吊れない。
早めに占うに越したことはないだろう。
ちなみに挨拶してからでます。
なぜならば、11村では特攻がかなり有力な手段になりうるからです。
特攻時、挨拶が遅い位置になると、真占いが透けて噛まれやすくなります。
早い位置で挨拶をしておけば、まず噛まれない。
狐がいないので、呪殺もでない。
挨拶後、コピペ失敗せず10秒程度で占い結果を貼れば、様子見人外でないことはわかってもらえるでしょう。
占い理由は3行を超えてもいい、とのことだったので長めにしました
セラピストさん「ってことで猫原理主義吊りましょう」
ケイボさん霊能CO
コンダクターさん「霊能どうぞ」
ラコステさん「占いCO 猫原理主義○」
コンダクターさん「10」
青雲さん「占いCO なイ観○」
なイ観さん「おはよう」
黒ゴマプリンさん「おはようございます。」
猫原理主義さん「おはよう」
人民寺院さん「おはよう」
ケイボさん「おはよう」
セラピストさん「猫より犬派CO」
閃光少女さん「おはようございます」
コンダクターさん「おはようこ 狐はいない」
ラコステさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/07/09 22:27:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 猫原理主義 <<<
人民寺院さんの独り言「4つり」
人民寺院さんの独り言「おはよう」
ラコステさんの独り言「占いCO 猫原理主義○
占い理由
慣れていそうな人を占います。
前日、占いなんちゃらを返してーとか言っていたので戦績を重ねているプレイヤーであることが予想される。
慣れているプレイヤーの方が、村なら頼りになり、かつ狼ならランや指定では吊れない。
早めに占うに越したことはないだろう。
ちなみに挨拶してからでます。
なぜならば、11村では特攻がかなり有力な手段になりうるからです。
特攻時、挨拶が遅い位置になると、真占いが透けて噛まれやすくなります。
早い位置で挨拶をしておけば、まず噛まれない。
狐がいないので、呪殺もでない。
挨拶後、コピペ失敗せず10秒程度で占い結果を貼れば、様子見人外でないことはわかってもらえるでしょう。」
人民寺院さんの独り言「狼騙りありそうな吠え 11吠えか」
人民寺院さんの独り言「10」
猫原理主義さんの遠吠え「130で私が噛む 黒引かれはCCお予定」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「噛みは何秒で?」
人民寺院さんの独り言「8」
猫原理主義さんの遠吠え「了解 じゃあ騙るかどうかは相方に任せようかな
どっちでも戦える心の準備はしておく」
なイ観さんを占います。 >>> 青雲 <<<
黒ゴマプリンさんの遠吠え「じゃあ、ちょっと頑張るので両潜伏しますか」
人民寺院さんの独り言「真狂―真ならいいんだけど」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「そのリハビリの為に初心者村来たけど、狼なっちゃったかーという感じです」
人民寺院さんの独り言「狼潜るかな」
人民寺院さんの独り言「6」
猫原理主義さんの遠吠え「とりあえず俺は初手では吊られないかな
相方が初手グレランを抜けられるなら両潜伏が無難だろう」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「半年振りくらい それまでは80くらいはやったけど」
人民寺院さんの独り言「殴り合い弱いんだよなあ」
猫原理主義さんの遠吠え「ホントだ 黒で占われたりしてな」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「黒コンビですね」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、最初から●を引いたらすぐにでちゃおうね!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
なイ観さんの独り言「素村だ」
人民寺院さんの独り言「おけおけ がんばるぜ」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く天 ◆HomoTenbLQという人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
猫原理主義さんの遠吠え「あー そうですか よろしく 相方の経験を問う」
黒ゴマプリンさんの遠吠え「やっぱりか よろしく」
ケイボさんの独り言「狩の後の霊」
なイ観さんの独り言「うおー」
人民寺院さんの独り言「村人きたああああ」
コンダクターさんの独り言「まじかよ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/07/09 22:23:28)
ラコステさん「狩人日記も禁止なのだろうか」
ゲームマスターそれじゃ、今宵の最終便いくぞなー
今宵も良き人狼を・・・
黒ゴマプリンさん「ラコステさんは出来る人」
閃光少女さん「よろしくお願いします」
セラピストさん「よろしく」
猫原理主義さん「よろしく」
ラコステさん「な阪関無」
ケイボさん「よろしく」
なイ観さん「よろしくです」
青雲さん「よろしくお願いします」
黒ゴマプリンさん「よろしくお願いします」
コンダクターさん「よろしくね」
人民寺院さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「さて、遅れなし!
体感33.4秒後に開始するよ!
一言よろしくね!」
人民寺院さん「ありがとうございます! GMの懐深さに感謝>GM」
ゲームマスター「全然大丈夫だよ!>人民」
ゲームマスター「一応、初心者向けってことでお願いね>茶kari」
猫原理主義さん「全員名前変えてるけど更新遅れてるのかい?」
人民寺院さん「もし駄目なら出ますー>GM」
ラコステさん「引用含まずか。グレスケ禁止とも違う特殊縛りだね」
kariさんがセラピストに名前を変更しました。
kariさんがなイ観に名前を変更しました。
黒ゴマプリンさん「占い理由 以外 は3行までか。これはこれで難しい・・・のかな?」
kariさんが人民寺院に名前を変更しました。
kariさんがラコステに名前を変更しました。
猫原理主義さん「GM−!そろそろ俺の迷子の占いを返してもらえませんかにゃー」
ゲームマスター「占い理由以外はね。
引用は含まないかな>茶kari」
kariさんが閃光少女に名前を変更しました。
kariさんが青雲に名前を変更しました。
人民寺院さん「前村に参加してなくてもおかわり参加していいですか>GM」
ゲームマスター「さてさて、ちょこっと更新遅れてる子いるね。更新時間まであと少し
その間に名前変更よろしくね!」
kariさんがコンダクターに名前を変更しました。
ラコステさん「常に三行以上禁止?」
kariさんが黒ゴマプリンに名前を変更しました。
kariさんが猫原理主義に名前を変更しました。
kariさんがケイボに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
閃光少女さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:18:40)
人民寺院さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:18:25)
ゲームマスターそんで、さっきの村同様で占い理由以外の発言は最大三行でお願いね!
猫原理主義さん「よろしくにゃー」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:17:34)
ゲームマスター「いらっさい」
コンダクターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:15:35)
ゲームマスター「しかし、台風直撃コースといえど・・・
どうなるかなぁ」
なイ観さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:13:01)
青雲さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:12:12)
ラコステさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
黒ゴマプリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:11:01)
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:10:58)
ゲームマスター「いらっさい」
ケイボさん「こんばんは」
ゲームマスター暫く待ってもらうね
更新2220で一度様子見するよー
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:08:48)
ゲームマスター「いらっさい」
セラピストさん「練習場と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 22:08:10)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター酉推奨 挨拶必須 初心者さんの練習場だよ!

【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る