過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
運命の輪
◆hgstWYocPk
[村 人]
(生存中)
 
 
小夜
朱音 ◆SIXjaPSlnM
[村 人]
(生存中)
 
 
スナイデル
アーロン ◆UAFipjd.nY
[村 人]
(生存中)
 
 
水流
◆7lm8c0opFk
[狂 人]
(生存中)
 
 
りんご
◆Luu57d0s.k
[占い師]
(生存中)
 
 
ダーパ
◆PSRULS9QCE
[狩 人]
(生存中)
 
 
まどか
◆Cube.Pa4r2
[村 人]
(死 亡)
 
 
交わり深く
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
ダムド
ALBA ◆23BRnrjsJU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ジョン
KTM ◆X9RstOEDXE
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 140085番地
4日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
小夜さん「稼ぎかどうかは個人の感じ方で違うだろうけど。」
小夜さん「まぁ答えておくと可能性を広く見ているから人外というわけではなく、発言稼ぎ程度にしかならん話題で他人に突っ込み、この可能性は考慮しないの?という人は怪しんでいる。」
交わり深くさん「霊能が進行を思いっきりぶらせばなんとかなったかもしれませんね」
交わり深くさん「これはダムドさんが吊られた時点でどうしようもなかったと思いますからそう落ち込まなくていいと思いますよ>ジョンさん」
ダーパさん「ヒューッ!」
ゲームマスター「それじゃ、次村でまた会おう(CV:コブラ」
ゲームマスター「12狐有りとかぶっちゃうか・・・
うん、おかわり建てるかな」
ジョンさん「GM村立てありがとうございましたー」
水流さん「GM村建て、同村の皆さん、ありがとうございました」
ダーパさん「GMさん村建てありがとうございました」
ジョンさん「るる鯖の仕様が身に付いてるとなんかダメだ はぁ」
りんごさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました」
運命の輪さん「するなら参加したいです>GM」
スナイデルさん「GMさんありがとうございました」
ダーパさん「おかわりほしいです」
まどかさん「じゃあGM村たてありがとうございました」
運命の輪さん「皆さんGMさんありがとうございました」
ゲームマスター「おかわり必要な子いるかな?」
ダーパさん「霊誤爆とは珍しいものを」
水流さん「ありがとうGM」
水流さん「オレ、狼殲滅してるし……ダメ狂人ですまんかった」
ゲームマスター「水流としても、●出しはGOODだよ。
狼視点●出しは最高の狂アピだからね!
ただ今回の誤爆は仕方ない(白目」
交わり深くさん「でもジョン吊りをぶらすつもりはないからなあ・・まあうーん」
水流さん「霊能噛みじゃなかったから、潜伏狼残ってるかと思ってた……」
スナイデルさん「お疲れ様でした」
ジョンさん「もうだめだ、一回駄目になると頭働かん」
まどかさん「狂人行方不明かと思ったら霊能にいたのね」
小夜さん「真の働きしているな!」
運命の輪さん「これ下手したら負けてたかもね」
交わり深くさん「お疲れ様でした
危なかった」
ダーパさん「お疲れ様でした」
ダムドさん「(;ww;)色々な可能性を見ることの何が悪い」
水流さん「あああ……ごめん狼さん達……」
ゲームマスター「お疲れ様でした!
不幸な事故だったね(目逸らし」
運命の輪さん「霊能狂かよ」
まどかさん「おつかれさまでした」
ジョンさん「はい、すみませんでした相方」
運命の輪さん「お疲れ様です」
りんごさん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(14/07/09 21:47:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
りんごさん3 票投票先 → ジョンさん
小夜さん0 票投票先 → ジョンさん
ジョンさん4 票投票先 → 水流さん
ダーパさん0 票投票先 → ジョンさん
交わり深くさん0 票投票先 → りんごさん
スナイデルさん0 票投票先 → りんごさん
運命の輪さん0 票投票先 → りんごさん
水流さん1 票投票先 → ジョンさん
ゲームマスター「そうするとりんご狼の特攻の線かな?
11村だと狼特攻は実は有効手段。あくまで少人数村では唯一狼特攻が有効なのです」
小夜さん「いらん吊りいうたやろう。
わざとらしすぎたからその時点でね」
スナイデルさん「偶数ではあるけど、確かに潜伏狂人は少し気になるね。」
ジョンさん「あ、すまん見間違えた」
ダーパさん「まあそれもそうだけど
しかし霊結果見せればジョン吊りになるのはわかってたことで
これジョンはどうなんだろなあと思い始めてる>スナイデル」
ジョンさん「>>小夜
したか?何故そうみた?」
交わり深くさん「水流さん狂人なら問題ですけど、水流さんの初日の動きは少なくとも狂人に見えませんしまあなんとかなるのでは」
小夜さん「まぁいいや、グッバイ」
まどかさん「狂人目線だとダムドは狼に見えなかったってことなんでしょうね」
小夜さん「◆ジョンさん 「一応、唯一私を(過激なまでに)疑ってなかった位置
自分の出方があまりに悪かったのが分かっていたので、そこまで冷静に批判しないなら内訳が分かっている狼かと推測」
私は速攻君を釣ろうと提案したんだがな」
運命の輪さん「交わり深くさん 「偽、ではなく、りんごさん仕事終了して明日ジョン吊りを確定させれば
この人先吊りで問題ないと思うんですが
噛み先てきに結局変わらん気もするが… まあこれは好みだし占い吊は確定」
交わり深くさん「ジョンさんは明日吊るので明日の占い結果で狼を引いてくださいね」
りんごさん「どっちにしろジョンさん吊ってくれるならいいですが
早く終わるか遅く終わるかだけなので」
ダムドさん「あと可能性広げてるから人外とか言ってる人いるけど、真占いの時4回も特攻喰らってたら可能性広く見ても仕方ないからな」
スナイデルさん「身内してたってりんご真なら結果みせてもなんの意味もない気がするけど>ダーパ」
小夜さん「終わらないなら霊狂だろうけど、この少人数村で霊を速攻でるかといわれるとねえ」
ゲームマスター「狂人霊能はちょっと悩むところだね。
狂アピで●出すのが一番だったけど、今回は狂神になってしまったんだよ。。。>まどか」
りんごさん「私の占い結果が真狼ー真だから、そうみせないために霊能かまなかったんだと思います>交わり深くさん」
交わり深くさん「偽、ではなく、りんごさん仕事終了して明日ジョン吊りを確定させれば
この人先吊りで問題ないと思うんですが
○一個分情報が違いますよ?終わらなかった場合」
水流さん「霊能は狩人に鉄板護衛されてると考えて、グレーでも噛んだんかね?」
運命の輪さん「まあ霊能偽ならお見事で」
ダーパさん「霊噛みに来ないってことは身内票もあるかな」
スナイデルさん「偽だと思うほうはジョンだけど、確実にいくならりんごからじゃないか?」
ゲームマスター「私にカリスマなんてねーべ・・・>ダムド」
交わり深くさん「普通に霊能噛む盤面なのにグレーを噛む理由が私にはわかりません
それ相応の所なんでしょうかね」
運命の輪さん「ジョンで終わらなかったらダーバ― 小夜が村確定できるからもんだいない」
水流さん「とりあえず、指示は占いランだ それぞれ偽だと思うほうに投票してくれ」
りんごさん「無駄吊になるので、ジョンさん吊ってください」
スナイデルさん「それにしてもグレー噛みなんて余裕あるな」
まどかさん「◆水流さん 「フハハハ! 霊能CO ダムドさんは●だ!」
あら、霊能が狂人で誤爆しちゃった・・・」
ジョンさん「昨日はいろいろと発言でわたわたして占い理由言ってなかったなすまん
初日はとりあえず真上占い。
どうしようもないしね。」
ダーパさん「りんご仕事終了か
しかしダムド●なのにまどか噛みねえ」
運命の輪さん「占い内訳真狂なら結局は最終日グレラン祭りだし今日から占いに手をかけよう」
ダムドさん「GMのカリスマですぐ人が集まるおかわりを要求させてもらうぞ(まがお)」
りんごさん「ジョンさん狼なので、終わらせましょう」
小夜さん「って●なん?可能性をわざわざ広げるから人外臭い程度の理由で票入れたけどさ」
スナイデルさん「あ、でもジョンはあとでもいいのか?リンゴは仕事おわってるし」
交わり深くさん「りんご→ジョンで真いるならだいたい詰めれるんじゃないです?」
まどかさん「ここで村人を噛んできたら今日で終わっちゃうでしょうね」
ゲームマスター「◆水流さん 「フハハハ! 霊能CO ダムドさんは●だ!」
狂人という名の真霊能降臨する」
水流さん「さて、占いを吊ろうか」
交わり深くさん「ふむ。じゃあジョンさん吊ってみましょうか?仕事終了のほうから吊ってもいいですが」
スナイデルさん「じゃあジョン吊り待ったなし!」
ジョンさん「一応、唯一私を(過激なまでに)疑ってなかった位置
自分の出方があまりに悪かったのが分かっていたので、そこまで冷静に批判しないなら内訳が分かっている狼かと推測」
りんごさん「霊結果●なら私仕事終了ですね」
まどかさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「まどかおつかれ!」
運命の輪さん「ジョン吊ー」
小夜さん「おはよう
早々に尖った言い方で反応みてたけど一人村人決めうつなら交わり深くかな
あの時点・状況で村人認定(仮)は狼の仲間じゃ中々いえない。
残りは確定○狙い占いにすれば詰めるくさい」
ジョンさん「おはよう
占いCO小夜○」
りんごさん「理由:誘導もできるし、まとめもできる、把握も早いので占う。
ダムドさん(吊られた先)誘導もしてる。」
ダーパさん「おはよう」
交わり深くさん「おはよう」
水流さん「フハハハ! 霊能CO ダムドさんは●だ!」
運命の輪さん「おはようございます」
りんごさん「占いCO:まどか○」
スナイデルさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/07/09 21:40:47)
まどかさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まどかさんを狙います。 >>> ジョン <<<
りんごさんの独り言「占いCO:まどか○」
交わり深くさんの独り言「やっぱり即吊りしておいたほうがよかったかな」
交わり深くさんの独り言「ジョン真なら、どうなんでしょうね霊能噛まれるでしょうね」
水流さんの独り言「なら、●出して占い吊りにいきたいのだが……狼吊れてたらどうしよう」
水流さんを護衛します。 >>> ダーパ <<<
水流さんの独り言「占いに狼がいることは狂人視点確定……潜伏狼を生かすほうがいいよな? たぶん」
交わり深くさんの独り言「責めているわけではなく狼に見られる特徴」
交わり深くさんの独り言「スナイデルさんは視野狭すぎです」
水流さんの独り言「吠え少ない……狼吊れたと判断していいのか?
○を出せばいいのか?」
ジョンさんの遠吠え「んだー」
ジョンさんの遠吠え「あー」
ゲームマスター「◆交わり深くさんの独り言 「やっぱり初心者いませんよね」
目逸らし」
まどかさんを占います。 >>> りんご <<<
交わり深くさんの独り言「やっぱり初心者いませんよね」
水流さんの独り言「狂人アピールってどうすればいいかようわからんぞ
だが噛まれることだけは避けねば……」
交わり深くさんの独り言「●引き占いが真なら狼は運命の輪かスナイデルです。
ジョンがスナイデル投票なので運命の輪でしょうかね。ただジョンさん身内しそうなんですよね」
ジョンさんの遠吠え「狼久々すぎたちくしょー」
ジョンさんの遠吠え「あー、●進行とか何とか忘れてたあーもー」
ゲームマスター「こればっかりは私に言われても困る(目逸らし」
まどかさんの独り言「なるほど、占いが真狼の場合、狂人は潜ってる可能性が高い」
水流さんの独り言「霊能を乗っ取ってしまった模様 どうしよう……(焦)」
ジョンさんの遠吠え「って終わりやんこれ」
ダムドさん「なあこれ本気で泣きたい」
ゲームマスター「狼おつかれさま」
ジョンさんの遠吠え「すまんかった」
2日目の夜となりました。(14/07/09 21:35:50)
ダムドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
りんごさん0 票投票先 → ジョンさん
小夜さん0 票投票先 → ダムドさん
ジョンさん1 票投票先 → スナイデルさん
ダーパさん0 票投票先 → ダムドさん
交わり深くさん0 票投票先 → スナイデルさん
スナイデルさん3 票投票先 → 運命の輪さん
運命の輪さん1 票投票先 → ダムドさん
水流さん0 票投票先 → ダムドさん
ダムドさん5 票投票先 → スナイデルさん
まどかさん0 票投票先 → ダムドさん
ゲームマスター「ジョンさん、スナイデルさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「もし●が2つ出てた場合は伏せちゃってもいいかな?
もし潜伏死したらあっ(察し)で(震え声」
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
ゲームマスター「Q.CCOが見えたら出てきていいの?
A.ええんやで(ニッコリ
CCOが確認できたら、潜ってる役職さんは出てきて構いません(狩人以外)
●が本当に狼なのか、真役職に突き刺さったのかわからないからね!
それなら、潜伏解除してグレランが一番ベストかな?」
りんごさん「ちなみにジョンさんは占い理由もないです」
まどかさん「ダムドは村ならもう少し推理を絞って欲しいな、混乱させようとする人外っぽい」
ダムドさん「グレランで票を見ることは大切なところじゃからな>りんご」
水流さん「個人的な印象では、ジョンさんは狼っぽく思ってる」
交わり深くさん「もし真の●引きだと思うのでしたら、テンション下がっててテンプレ発言をしているところに投票すると狼が吊れるんですよ!勉強になりますね」
運命の輪さん「あなた真がまだ確定できんからな まあ即2w見つけたらつれると思うぞ>りんご」
ジョンさん「>>スナイデル
あぁもう言わせんよメタなことなんだよマナー違反なんだよ」
小夜さん「断定はしてないんだが、わざわざいいたがる理由はなんだかな。
発言稼ぎかね」
まどかさん「狼の特攻とか11村で見る必要あるの?
その場合、占いと狂人のどっちかが行方不明だけど>ダムド」
ダーパさん「無いとはいえないけどかなり薄くないかな?>ダムド」
りんごさん「私は噛まれる可能性高いので、必ずジョンさん吊ってくださいね」
水流さん「ジョンさんは真狼
りんごさんは真狂狼どれもありそうだな」
ダムドさん「狼の特攻という可能性もあると思うのじゃが>小夜」
スナイデルさん「自分以外に●だと思ってたならでる場面じゃないだろう。」
りんごさん「4吊しかないからジョンさん吊ってもらえるとありがたい
が、村視点グレランというならそれも仕方ないと思う」
まどかさん「仕方ないね、グレランで狼を吊り殺すのが最短ということか」
ジョンさん「んー、信用無いよな。
出方があまりに悪かった。そりゃそうか。」
交わり深くさん「小夜さんは即吊りを言えてしまうあたりが村人でしょうね」
小夜さん「ぐれらんで狼吊れたら即効ジョン吊りになるしおすし。」
スナイデルさん「●でたのには気づいてたのに、それが自分にだとは気づいてなかったらなんで出てきたんだ?」
ダムドさん「信用できないとはいえ一日放置してもいいのではないのか?>小夜」
まどかさん「うーん、11村ってこともあるし、ここまで黒いならジョンから吊ってしまいたい感じがある」
ダーパさん「ジョンの信用ちょい低いがまあグレランだわな。
占い真狼の場合潜伏狂注意よ」
交わり深くさん「まあジョン真なら明日死ぬでしょうし、ここはグレランするしかないんじゃないのでしょうか」
水流さん「●出し見てなかったとは、占いとしては警戒心が足りないな >ジョンさん
それに自分●だったことに気づくのが遅いところも、わざとらしい感じにも思える」
運命の輪さん「朝一で●だから信用したくあるなこの●は まあグレランだ これでいきなり狼つれればいいんだがな」
ジョンさん「>>ダムド
特攻はとりあえず狂人目
狼初日特攻はあまりやらんかろう」
スナイデルさん「正確ではないけどジョンは10秒前後だったと思う。」
小夜さん「視点特攻なんだからなぁ、狂というしかなかろう」
まどかさん◆ジョンさん 「>>運命の輪
すまん、●出たのしか見てなかった」
●出たの確認してたなら、なんで挨拶で出てこなかったんでしょう?
自分に●出たのを把握してたから占いCOで出たんでしょう?
りんごさん「占い理由は3行超えていいらしいのですが…
がんばります>交わり深くさん」
ダムドさん「まあ、今日はグレランでいいじゃろうな」
ジョンさん「コマンド選択で送れたんだよ悪かったな」
交わり深くさん「りんごさん初心者じゃなさそうなので占い理由3行以内で抑えられるとクールだと思います明日から」
ダムドさん「お前視点りんごは特攻じゃが何で見てるのじゃ?>ジョン」
小夜さん「限りなく信用できないが」
スナイデルさん「◆ジョンさん 「あ、黒進行だった...orz」
自分に●出されてるのはきづいてなかったのかな?」
ゲームマスター「初心者村で真狼-狂とはたまげたなぁ・・・」
まどかさん「ちゃんと計測はしてなかったけど10秒よりは経過してたかな>交わり深くさん」
りんごさん「対抗の発言の意味が分かりません。10秒様子見する意味はなんなんでしょうか」
ダーパさん「ジョンさん様子見していたんじゃなかったのかい?」
ジョンさん「>>運命の輪
すまん、●出たのしか見てなかった」
運命の輪さん「2-1 グレランかジョン吊かだな 後者はなかなか決断しづらい気もするが」
水流さん「さて、グレランでよさそうだな」
交わり深くさん「ジョンさんが、●進行確認してないって言ってるけど通常の占い師が出る時間に出ていたのか誰か見ていませんか?」
ダーパさん「ジョンCCO確認
◆ジョンさん 「あ、黒進行だった...orz」
この発言は何ぞ」
スナイデルさん「2-1か。じゃあグレランですなこれは」
ジョンさん「って俺かよ!
なら出てよかったな。」
ダムドさん「黒だしからのCCOか
これはとりあえずりんご真で見てよさそうなところじゃワイ」
ゲームマスター「おー上手い上手い。●見えてからのCCOだね
狂人はどう動くかなー?」
運命の輪さん「ジョンさん 「あ、黒進行だった...orz」
自分に●なんだが余裕だな」
りんごさん「ジョンさん狼でした」
水流さんCCOを確認した 霊能COだ!
まどかさん「ジョンが占いでCCOしたね
じゃあ役職は出てくるといいよ」
小夜さん「いらん、吊り」
ジョンさん「あ、黒進行だった...orz」
交わり深くさん「ワオ!ジョン!あなた狼になったのね!」
運命の輪さん「占い追加はほかにいない?」
スナイデルさん「●はCCOか」
ダーパさん「伏せて、ジョンのCO聞こうか」
水流さん「●か、伏せろー!!」
小夜さん「伏せ」
スナイデルさん「ふせろー」
ジョンさん占いCO!
ダーパ○。
まどかさん「うわー、ふせろー」
運命の輪さん「役職出ないで」
りんごさん「理由:右もいないし、前日会話から、慣れてそうな人を選びました。
◆ジョンさん 「わかめてでの自分の戦績忘れてしまって確認したかったんですけど...ゲーム終了後かー、了解です」
いろんなところで人狼されてる方なら経験値高そうだし、
◆ジョンさん 「おはようと切り分ける場合ならOK?>長文」
長文グレスケ書けるだけのスペックがあるとのことなので、
味方だと心強いし敵だと怖いと思い占い。」
ダーパさん「おはよう」
スナイデルさん「おはよう」
交わり深くさん「言葉は不要か・・」
水流さん「フハハハ! おはよう!」
小夜さん「おはよう
というかアイコン変えてるの私だけじゃないの。これは保護すべき。
絶滅危惧種だから。乱獲駄目、絶対。」
運命の輪さん「おはようございます」
まどかさん「フハハハ!おはようございます!」
ダムドさん「おはよう」
りんごさん「占いCO:ジョン●」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/07/09 21:28:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ダムド <<<
交わり深くさんの独り言「あんまり初心者いなさそう」
水流さんの独り言「狼が吊れるよりマシか……?」
まどかさんの独り言「まあ村人なんですけど」
ゲームマスター「そんじゃ、みんな頑張ってね!」
まどかさんの独り言「アドバイスはありがたいですが長いですね・・・
夜に読む時間って限られてるので前日に貼ってもらった方がありがたいです」
ゲームマスター「そんじゃ、みんな頑張ってね!」
小夜さんの独り言「おうふおうふ」
水流さんの独り言「ただ、霊能に出ると狩人吊りが狙えなく、占い残りかねないってのが怖いが……」
小夜さんの独り言「GMはホモなのかね」
交わり深くさんの独り言「a」
ジョンさんの遠吠え「はい、了解ー」
ダムドさんの遠吠え「占いに出るのであれば挨拶せずに10秒頃に白だしで頼むぞ」
運命の輪さんの独り言「そういや占い師って対象に初日はいってたよね すごいびっくりした」
ゲームマスター「これ色んな思惑が2日目昼に打ち砕かれる未来が見える」
ダムドさんの遠吠え「あと噛みはワシが130で噛ませてもらうぞ」
ジョンさんの遠吠え「まぁ、鉄板の占いやりますね」
りんごさんの独り言「占い師初めてでドキドキです」
ジョンさんの遠吠え「初日霊能なら大分勝率高くなるけど」
ダムドさんの遠吠え「基本やめといたほうがいいと思うぞ」
水流さんの独り言「狐いないことだし、霊能を道連れにしようか」
ジョンさんの遠吠え「はーい、了解です。
霊能で騙りでてみたいなぁ(ゲス顔」
ダムドさんの遠吠え「ワシは潜伏させてもらうワイ」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
りんごさんの独り言「占いCO:ジョン●」
水流さんの独り言「狂人……どうしようかなー……あんま経験ない役職なんだよねー」
ジョンさんの遠吠え「さ、どっちやります?」
ジョンさんを占います。 >>> りんご <<<
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く天 ◆HomoTenbLQという人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!
運命の輪さんの独り言「村村… 占いの経験を積みたい」
ダーパさんの独り言「お、狩か」
交わり深くさんの独り言「――――――――力が欲しいか?」
ジョンさんの遠吠え「よろしくー」
小夜さんの独り言「アイコン変えてるの、自分だけじゃね?」
ダムドさんの遠吠え「(なみだめ)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/07/09 21:23:43)
ゲームマスターそれじゃ、開始するかな!
今宵も良き人狼を・・・
ダーパさん「よろしく」
小夜さん「はむ」
ゲームマスター「夜は3分+狼が噛む時間まであるね>ジョン」
スナイデルさん「よろしく」
ジョンさん「ん、よろしくお願いしますー」
運命の輪さん「よろしくお願いします」
ジョンさん「夜時間固定とかありましたっけ?
最近るる鯖にばかりいたもので、仕様がごっちゃに。」
ダムドさん「よろしく頼むぞい」
交わり深くさん「お手柔らかに」
ダーパさん「11人とも潜伏か・・・」
まどかさん「フハハハ!よろしくおねがいします!」
水流さん「フハハハ! よろしくおねがいしますだ!」
りんごさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスターほんじゃ、更新良好!みんな優等生だね!
体感33.4秒後に開始するよ!
一言よろしくね!
まどかさん「フハハハ!この村の内訳は田中眼蛇夢11人でお送りします」
ゲームマスター「田中全潜伏 #とは」
運命の輪さん「それもそうですね」
交わり深くさん「フハハハ!この超高校級の飼育委員田中眼蛇夢は全潜伏で見ていいだろう。」
ゲームマスター「そそ。そんな感じだね。ただ朝一考察は義務じゃないから、朝一でおはようだけでもいいんやで?運命の輪」
まどかさん「ふむふむ」
ゲームマスター「お見事>ダーパ」
ゲームマスター「それでいいよん>交わり深く」
ダーパさん「フハハハ!この超高校級の飼育委員田中眼蛇夢とは俺様のことよ!
行けい!破壊神暗黒四天王よ!
2-1進行という点で、恐らく穢れし獣人は全潜伏で見ていいだろう。

こうやって短くまとめろということですね」
ゲームマスター「位置占いとかはご自由にだね!
ただ、メタ推理はほどほどに>ジョン」
水流さん「RP交流村の長文みたいだね」
運命の輪さん「占いは○○が真ぽい
怪しいところは○○
理由は〜から 例えばこんな感じってこと?」
ゲームマスター「んー、今回は全部3行以内にしようか。
引用別で三行で>ジョン」
交わり深くさん「夜の間に書いたものを貼る場合は3行以下ということでしょうか」
kariさんがダムドに名前を変更しました。
ジョンさん「あ、あと位置占いとかのちょいメタ推理はOK?」
ゲームマスター「ちなみにダンガンロンパ2田中眼蛇夢RPです(震え声」
ジョンさん「おはようと切り分ける場合ならOK?>長文」
ゲームマスターフハハハ!この超高校級の飼育委員田中眼蛇夢とは俺様のことよ!
行けい!破壊神暗黒四天王よ!

ざっと見であるが、運命の導き手はガードレール>霧切と見ておくか。
正直にいえばあのCOの仕方は非常に分かりづらかったぞ。
だが狂気を孕みし者の特攻、運命の導き手の●引き両方が考えられる場面だ。
これで妖を使役する狐の特攻も考えられないことはないがな。

グレーは澪田、葉隠、真里亞、狛枝辺りが多少気になるところだ。
これで朱志香が噛まれたらそれはそれで面倒なところだな。
2-1進行という点で、恐らく穢れし獣人は全潜伏で見ていいだろう。


私が過去にRP村に混ざった時にこういうのを朝一に投下してたのですよ。
今日は、こういう朝一考察はやるなら3行までってことでお願いね!
まどかさん「3行までなのね、了解したよ」
りんごさん「おねがいします>GMさん」
kariさんがスナイデルに名前を変更しました。
運命の輪さん「どうぞ」
ゲームマスター「ちなみに朝一長文考察の例なんだけど、貼ってみていいかな?」
kariさんがまどかに名前を変更しました。
kariさんが運命の輪に名前を変更しました。
交わり深くさん「把握しました」
kariさんが交わり深くに名前を変更しました。
kariさんが水流に名前を変更しました。
kariさんがジョンに名前を変更しました。
kariさんがダーパに名前を変更しました。
ゲームマスター「早くも満員御礼!
更新の怠りはほとんどなし!
名前変更よろしくね!」
まどかさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:14:59)
kariさんがりんごに名前を変更しました。
ダムドさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「占い理由はちょっと長くなってもいいよ!
少人数村特有の朝一長文考察を禁止するだけだよー>紫kari」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:13:46)
ゲームマスター占い理由と結果は常に別々に!
どの村にいってもこれはくっついてくるからね!
交わり深くさん「占い理由も3行までですか?」
ゲームマスター「いらっさい」
水流さん「こんばんは」
ジョンさん「つまり占い理由別、ですね了解しました」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:12:30)
ジョンさん「わかめてでの自分の戦績忘れてしまって確認したかったんですけど...
ゲーム終了後かー、了解です」
ゲームマスターあと、今日は朝一の長文とかなしにしましょうか。
やっても、最大三行まで!
ゲームマスター「私はなまずよりわかめもの人かなー
終わったあと、自分の酉見てみるといいかも?>紫kari」
gariさんが小夜に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
運命の輪さん「こんばんは」
ジョンさん「あれ、namazuってどう使うんだっけ?
っていうか自分のトリップってどう確認するんだっけ?」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:10:03)
ゲームマスター「いらっさい」
交わり深くさん「よろしくおねがいします」
スナイデルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:09:42)
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:09:40)
ゲームマスター「これ思った以上に集まるの早いかな?」
ゲームマスター「いらっさい」
ダーパさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:08:27)
ジョンさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:08:09)
ゲームマスター「いらっさい」
小夜さん「ほい」
gariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:07:24)
ゲームマスター暫く待ってもらうね。
更新時間2120で様子見かな〜
りんごさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
kariさん」が村へやってきました。(14/07/09 21:05:01)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る