過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
勢い任せ
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[狩 人]
(生存中)
 
 
楽進
アーロン ◆UAFipjd.nY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
横浜リリー
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(死 亡)
 
 
最終到達者
ゆきのふ ◆tdsVePyYgo
[村 人]
(死 亡)
 
 
アスタリ
◆rhG93Nmf5A
[霊能者]
(生存中)
 
 
割箸
おもち ◆Omoti.baoc
[狂 人]
(生存中)
 
 
赤茶
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
忍野忍
◆S1.5VsGu/g
[村 人]
(死 亡)
 
 
現在地点
◆Sara//QpQM
[村 人]
(生存中)
 
 
俺娘
赤ちゃん本舗
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 139802番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「割箸さんフォローありがとうございます(´;ω;`)!」
ゲームマスター「ほとんどの皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
割箸さん「ごめんGMさん!初日夜の呟きは11人村だったら●特攻がセオリーかなあ?って自分で思っただけだから!GMさんに対しての発言ではないので気にしないでください!でも今思えば特攻すれば良かったって後悔してます!」
最終到達者さん「GMさん村建てありがとうございました、同村の皆さんお疲れ様です。
次の村までにもっと精進してきます!」
割箸さん「対抗いないから生きたい欲が出てしまった、ごめんね。
●特攻しておけばよかったね…。勢い任せさんありがとう。」
横浜リリーさん「まあでも占い初日なら3日目くさいとこ囲って4日目に●だすのもありかなって思います>勢い任せさん」
忍野忍さん「GMさんみなさんありがとうね!楽しかったです」
アスタリさん「GMさん村たてありがとうございました」
割箸さん「狼さん初手で囲えなくてごめんなさい。今度またよろしくお願いします。
村立てのGMさんもありがとうございました。みなさんおつかれさまです!」
勢い任せさん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
勢い任せさん「3日目に村臭いグレーに●ぶちこみましょう。11村の狂人はそれでたいてい仕事終わる>割箸」
横浜リリーさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした!」
赤茶さん「それではGMさん村の皆様有難う御座いました
また機会が在ればよろしくお願い致します」
割箸さん「狂人ってどうしたらうまくなれるんだろう…。()」
横浜リリーさん「何度も言うが横浜リリーは名曲だからぜひ聞いてほしい」
赤茶さん「狂人生存で最終日を迎えたいという欲が働いてしまいました
全く申し訳ないです」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、村陣営おめでとうございます!」
割箸さん「おつかれさまでした。」
赤茶さん「お疲れ様です
いやあ、舐めた噛みしてしまいましたね 狂人相方申し訳ない」
現在地点さん「おつかれさまでしたー」
最終到達者さん「お疲れ様でした」
忍野忍さん「お疲れです 素敵」
勢い任せさん「おつかれさまです」
俺娘さん「おつかれ」
横浜リリーさん「お疲れ様でした」
アスタリさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/06/26 21:32:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
割箸さん1 票投票先 → 勢い任せさん
アスタリさん0 票投票先 → 赤茶さん
赤茶さん4 票投票先 → 割箸さん
俺娘さん0 票投票先 → 赤茶さん
勢い任せさん1 票投票先 → 赤茶さん
現在地点さん0 票投票先 → 赤茶さん
割箸さん「ええ、かり?」
現在地点さん「赤茶さん吊って占い護衛でいいのでは」
勢い任せさん「狩人COな。俺娘で終わらなかったら占い狂確定。俺視点は」
割箸さん「これはわたし吊りにもっていきたい噛みなんだと思う。
そういうミスリーに誘い込む狼っていったら、つよそうなところ。
勢い任せさん狼なんじゃないのかな。
とりあえず俺娘さんと勢い任せさん吊って終わり!」
俺娘さんおk、対抗いるか?
忍野忍さん「何この霊能するどい」
横浜リリーさん「◆アスタリさん 「赤茶吊り」 霊能やるぅ!」
勢い任せさん ―――超速勢いで書きなぐる狩人日記―――

※()内は役職、もしくは色

【1日目】
 護衛:勢いが足りない
狩人でーーーーーす!!
もっぱらステったり潜るつもりもありませーーーん!!
勢いのままに喋り続けますあひゃひゃ!!
 死体:初日
吊り:楽進


【2日目】
 護衛:割箸(占い)
発言内容的には真占いなのでここを護衛しときます
1−1進行での霊能は噛ませておけばいいです
GJが欲しい場面ではあるが焦る必要はない。占いが抜かれてグレランゲーに移行するよりよっぽどマシなんで
 死体:最終到達者(○)
吊り:忍野忍


【3日目】
護衛:割箸(占い)
グレーを詰めずに狩人候補の○を潰していくってことはだ
占いはおそらく今日噛まれるでしょうよ
ここで霊護衛もいらない。○護衛もいらない。
最終を狩人で見てるならここで来る、はず
 死体:()
吊り:
アスタリさん「赤茶吊り」
勢い任せさん「あーめんどくせぇ」
俺娘さん「中盤以降から勢い任せの発言が微妙に臭くなってきた」
赤茶さん「ええ、疑われるのは仕方ないでしょうね
だからこそグレ戻しの意味も含めて占いを吊りたいです>俺娘さん」
勢い任せさん「だったら占えば?そうすれば私視点で視点が「クリアになる>割箸」
現在地点さん「俺娘さんならどうやっても勝負できるしあり得はする」
俺娘さん「まぁいいや。俺と勢い任せのランで」
現在地点さん「占い吊りはどうがんばってもないんですが」
勢い任せさん「ここでグレ噛むのがはっきり言って占い狂だとしても相当な自殺行為。
この噛みして得するのって、暫定○の中にしかいねぇ」
赤茶さん「占いを吊りたいです、これは
1-1の占いといえど狂潜伏、狼が騙りもあり得るのではないでしょうか」
現在地点さん「俺娘さんならまだ分かるけど」
割箸さん「俺娘さんが身内票してるのかもしれないけど、それだったら勢い任せさん狼のほうが納得がいくよ。」
俺娘さん「囲いと分かる場面は赤茶さんなんだけど>赤茶さん」
忍野忍さん「そうそう普通そういう考えになるって」
現在地点さん「勢い任せさんが狼なら自滅行為ですよね」
赤茶さん「チャレにも来ないってことは占い狂、狼までもあるんじゃないでしょうか」
勢い任せさん「そ、だから考えられるのは占い狂であなたで囲われたケース。
俺娘がLWには見えない>赤茶」
現在地点さん「これ、正直」
横浜リリーさん「◆勢い任せさん 「で、占いはこれで狂目アップってところか。てことは赤茶で囲われた可能性のが強いか」 それだ!がんばれ狩人!」
俺娘さん「占い真ならさぁここでグレー噛みって無謀じゃね?」
横浜リリーさん「まあ私かんで現在地点に○だしたら偽くさいのは否めない」
赤茶さん「うん? グレ噛みですか
真-真としたら詰みですれど」
勢い任せさん「で、占いはこれで狂目アップってところか。てことは赤茶で囲われた可能性のが強いか」
ゲームマスター「横浜リリーさんお疲れ様でした」
割箸さん「今日と明日で、勢い任せさんと俺娘さん吊れば終わり!
もちろん霊能偽は見てないです。」
現在地点さん「相方が早々に吊られて諦めるってそんな人が身内票するわけないんですが」
横浜リリーさん「囲いにきたかなとかもちょっと考えたんよ また占い初日か…」
勢い任せさん「あーてことはだ。霊真ならこれ詰みか」
赤茶さん「後は現在地点さんが少し気になりますね
短文は結構ですが、三日目にして推理をしている様子が無いのが気にかかります」
忍野忍さん「グレ噛んだらバレないかい?」
勢い任せさん「なにこれ。なんだこの噛み」
割箸さん◆現在地点さん「狩人を吊る前に狼を吊ればいいんですよ(正論)」
◆現在地点さん「指定はいらない気がしますが狩人吊るリスク回避ですか」
初日から生存意欲無さ気。非狩人だと思われるような発言も垣間見れます。
横浜リリーさんや勢い任せさんは結構喋ってくれてますしそこから精査できるかもしれませんが、現在地点さんはちょっと不穏に思うところ。
生存意欲無さ気なのも、相方が早々に吊られてしまって諦めちゃっているだけなのかもしれない。
勢い任せさん◆横浜リリー
「だからきっと●投票者にいるって
結果見せたかったんだと思うよ」
自分でこれ言えるなら村目かね。ただ、ここは強い潜伏狼なら手ごわそう
ていうか霊生き残りってことは身内票は確実か
○横浜>>現在地点
現在地点は発言ダウンが印象ダウン。霊真なら俺娘は消去法で村のはず
現在地点さん「謎のグレー噛み」
割箸さん「占いCO。現在地点さんは○でした。」
勢い任せさん「おはよう」
横浜リリーさん「ああ狂人だったか お疲れさまです」
赤茶さん◆俺娘「楽進投票者+楽進から被投票者です」
自分からこの様に言えるのは、村特有の傲慢さが感じられます
俺娘さんは村とみて宜しいのではないでしょうか
忍野忍さん「占い噛めば良いのかな?これ」
俺娘さん「おはよう」
現在地点さん「おはよう。」
アスタリさん「霊結果は当然○、すまん。」
赤茶さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/06/26 21:25:21)
横浜リリーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
横浜リリーさんを狙います。 >>> 赤茶 <<<
アスタリさんの独り言「しかしなあ」
横浜リリーさんの独り言「私狩人誤爆して噛めばイイよ!」
アスタリさんの独り言「現在地点さんは早めに吊っておくべきか」
横浜リリーさんの独り言「占い真ならどっかでGJでるやろたぶん 勢いあたり狩人なんじゃないの」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
横浜リリーさんの独り言「占いは勢い任せさん占って下さい 最悪私●でもいいです」
最終到達者さん「お疲れ様です」
横浜リリーさんの独り言「現在地点かな わかんないけど」
忍野忍さん「なるほど そっちが初日かぁ」
忍野忍さん「お疲れです」
割箸さんを護衛します。 >>> 勢い任せ <<<
ゲームマスター「忍野忍さん、お疲れ様でした」
赤茶さんの遠吠え「信じてたよ狂人ちゃんあいしてりゅうううううううんっほおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
アスタリさんの独り言「うーん、すまん」
赤茶さんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(14/06/26 21:21:26)
忍野忍さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
横浜リリーさん0 票投票先 → 忍野忍さん
割箸さん0 票投票先 → 忍野忍さん
アスタリさん0 票投票先 → 忍野忍さん
赤茶さん0 票投票先 → 忍野忍さん
俺娘さん1 票投票先 → 忍野忍さん
忍野忍さん7 票投票先 → 俺娘さん
勢い任せさん0 票投票先 → 忍野忍さん
現在地点さん0 票投票先 → 忍野忍さん
最終到達者さん「検討違いが多くてちょっと・・・>GM」
忍野忍さん「明日来るから村はがんばれ」
アスタリさん「強気ですが中身がまったく見えてこないあたり>指定理由」
横浜リリーさん「だからきっと●投票者にいるって
結果見せたかったんだと思うよ」
赤茶さん「勿論これも最悪、ですけど」
勢い任せさん「そそ、だから現状占い真目ってこと>俺娘」
赤茶さん「明日が来て、占い生存なら半PP回避のため占い吊りも頭の片隅には入れておきましょうね」
俺娘さん「赤茶〇だよん>勢い任せ」
横浜リリーさん「忍野忍さん 0 票 投票先 → 俺娘さん
●非投票者だからじゃないの>忍ちゃん」
忍野忍さん「あ、あとで良いわよん」
勢い任せさん「そこ投票なら俺娘投票者は赤茶だけか。でもここは村臭いんだよな。
だったら身内票交り8割くらいで考えるか」
忍野忍さん「指定の理由だけ聞きたいわ〜霊能さん」
アスタリさん「忍さんで違かったら身内票なのかねと思うわ」
横浜リリーさん「つうか赤茶○って狂なら微妙な感じがするな もっと囲いっぽいとこに○だすか釣れなさそうなとこに●だすかも まだわかんないけどね」
赤茶さん「もう指定されてましたか
COなしですし安心して吊れますね」
現在地点さん「狩人を吊る前に狼を吊ればいいんですよ(正論)」
赤茶さん「噛まれが狩人で無い限り生存確定と見ていいでしょうからね
指定は必須でしょう」
忍野忍さん「狩保護で吊られるわぁ」
忍野忍さんはいはい COなしよ
横浜リリーさん「◆現在地点さん 「指定はいらない気がしますが狩人吊るリスク回避ですか」 ここで狩人つっちゃうと厳しいから指定進行が安定かな」
勢い任せさん「どーでしょ、グレーはそこそこ皆さん喋ってましたし、割箸狂であっても●打ちづらい状況だった、とは考えれる>横浜」
アスタリさん指定:忍野忍
ゲームマスター「頑張って書いたグレスケ、こっちで貼ってもいいんですよ?>最終到達者さん」
横浜リリーさん霊能は2分くらいに指定よろしくね!
現在地点さん「指定はいらない気がしますが狩人吊るリスク回避ですか」
忍野忍さん「結果●にしたらこの噛みで明日占いチャレ日でしょ?
まぁ明日GJ出たら終わりゲー」
勢い任せさん「矛盾してるな発言。身内票見るなら楽進投票者から。見ないなら俺娘投票者から、だ」
横浜リリーさん「まあ狂人なら今日多弁どころに●ぶち込んできそうだし占い結果もそこそこ速かったし占いは真目かな」
割箸さん「楽進さんは身内票できない性格だと見る。
ので、相互票だった俺娘さんは村置きして良いと思うよ。」
赤茶さん「で、1W吊れの霊能生存、○噛みと
楽進投票者に狼が居そうな感じですね」
ゲームマスター「朝一長文、規制しましょうか(遠い目)」
現在地点さん「長文は見ないので別にどうでもいいですよ>赤茶さん
一緒に短文同盟組みましょう」
勢い任せさん「んー票の割れ方的にも身内票はありえそうだな。俺娘投票者に指定で今日はいい気はする」
赤茶さん「うん、朝一の長文は必須の様な気配
あたしが黒く見られちまいそうですね」
アスタリさん「230で指定入れるよ」
横浜リリーさん「ふうん 霊能噛んでこないあたり楽進票にいるかもね わからんけど
楽進に非投票なら死んでも霊能噛みそうだし
まあいまのとこ真-真って感じ」
俺娘さん楽進投票者+楽進から被投票者です
割箸さん「LWじゃないですか、幸先いいですね!
狩人保護のために霊能さんが指示しても良いと思う。」
勢い任せさん「いきなり●吊れきましたわ!!…にしては、えらく悠長な噛みしてるな。
狩人探し以外の何ものでもないけど」
最終到達者さん「あらら、頑張ってグレスケ書いたのに」
忍野忍さん昨日の印象(
〇現在地点>それ以外の人たち>俺娘●

俺娘さんは4発言ですが・・・かなり抑えてる印象がありました。あざといかなと。
現在地点さんは・・・平凡ですねぇまぁ村でしょうか
俺娘さん「霊能真ならオレは村認定してくださいね^^」
ゲームマスター「最終到達者さんお疲れ様でした。そして狂人が判明。」
赤茶さん「ほう、いきなり1W吊れましたか
幸先いいですね」
横浜リリーさん投票は楽進 薄いし狩人もなさそう ◆楽進「狂人欠けならいいんだけどね。霊は出方もいいし軸にしてよさそう。」
こうなんか無難発言にまとまってる感じがしたし投票した

◆勢い任せ「だいたい狂か真占い欠けの構図です。霊偽は乗っ取りの速度じゃないので視野外におけ>楽進」
なんかわりとしっかりしてるよね 霊能噛んできたらここ狼あるんじゃないかな
◆忍野忍「まぁ今日の時点では適当になるのが当然かと・・・
明日以降は僕もがんばるよよー>みなさん」
今日以降頑張らなかったら吊っちゃってもいいと まあ村目かな
◆赤茶「最悪明日までに狼が吊れて居なかったら、占い吊りも考慮に入れたいです 狂人なら怖いですもんね」
やだなあ占い吊りを初日から言っちゃうって嫌だすごくいやだ 占い偽なら村目だけど
アスタリさん「最終到達者さん 0 票 投票先 → 赤茶さん
赤茶さん 1 票 投票先 → 俺娘さん
忍野忍さん 0 票 投票先 → 俺娘さん

楽進さん 6 票 投票先 → 俺娘さん

横浜リリーさん 0 票 投票先 → 楽進さん
割箸さん 0 票 投票先 → 楽進さん
アスタリさん 0 票 投票先 → 楽進さん
俺娘さん 3 票 投票先 → 楽進さん
勢い任せさん 0 票 投票先 → 楽進さん
現在地点さん 0 票 投票先 → 楽進さん 」
割箸さん◆赤茶さん 「5人になるためにはGJ必須ですね>勢い任せさん
占いか狂欠けなので狩人生存確定、期待できそうですね」
◆赤茶さん「最悪、です
よっぽど信用が落ちない限りは偶数で吊りはしませんよ>学振さん 勢い任せさん」
発言は至って村目。1-1という数に対して狩人生存が見えているところも冷静で好印象。
ただ逆に狩人生存が見えてしまった狼による発言とも取れる。
吊りどころでもないと思うし、慎重な姿勢になっている分村だったら霊能と一緒に村を引っ張ってくれそう。
勢い任せさん○横浜>忍野>赤茶>俺娘>現在地点●
簡易ですがこんな感じ。占いは現状真目。発言内容的にね
○寄りを占っておいてくれればありがたい
現在地点さん「グレランだと思ったら漢字二文字ランでした。」
俺娘さん「おはよう」
勢い任せさん「おはよう」
現在地点さん「おはよう。」
横浜リリーさん「おはようこ!」
割箸さん「占いCO。赤茶さんは○でした。」
忍野忍さん「おはよ!」
アスタリさん「霊能結果:楽進●」
赤茶さん「おはよう」
最終到達者さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(14/06/26 21:14:31)
最終到達者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
最終到達者さんを狙います。 >>> 赤茶 <<<
横浜リリーさんの独り言「投票がすごく2文字」
赤茶さんの遠吠え「明日の夜を迎えられるかはわからないけど」
赤茶さんの遠吠え「吠え稼ぎは今日が最後」
赤茶さんの遠吠え「 」
赤茶さんの遠吠え「 」
赤茶さんの遠吠え「 」
赤茶さんの遠吠え「 」
赤茶さんの遠吠え「最終到達者辺りですかね」
赤茶さんの遠吠え「狂人が騙ってると期待して、グレでも噛んでいきましょうか」
割箸さんを護衛します。 >>> 勢い任せ <<<
ゲームマスター「◆現在地点さんの独り言 「グレラン(漢字二文字ラン)」 確かに。」
赤茶さんの遠吠え「霊能は噛まず、クラシカルに行きたい所ですが」
現在地点さんの独り言「グレラン(漢字二文字ラン)」
最終到達者さんの独り言「占いに白貰って黙り込む村の図」
楽進さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「あら…楽進さんお疲れ様でした。」
割箸さんの独り言「真潜伏してそうで嫌だな…。」
赤茶さんの遠吠え「明日にでも捉えられそうですね」
赤茶さんの遠吠え「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(14/06/26 21:09:59)
楽進さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
最終到達者さん0 票投票先 → 赤茶さん
横浜リリーさん0 票投票先 → 楽進さん
割箸さん0 票投票先 → 楽進さん
楽進さん6 票投票先 → 俺娘さん
アスタリさん0 票投票先 → 楽進さん
赤茶さん1 票投票先 → 俺娘さん
俺娘さん3 票投票先 → 楽進さん
忍野忍さん0 票投票先 → 俺娘さん
勢い任せさん0 票投票先 → 楽進さん
現在地点さん0 票投票先 → 楽進さん
ゲームマスター「最終到達者さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
横浜リリーさん「あっごめーん占いの発言だったね 失礼した>割り箸
占いは釣れないとこ占ってね」
ゲームマスター「色々な意味で混沌とした下界1-1。狼さんは三人いたそうですよ奥さん。」
現在地点さん「狼が結託すれば2票は大きいですよ」
赤茶さん「最悪、です
よっぽど信用が落ちない限りは偶数で吊りはしませんよ>学振さん 勢い任せさん」
楽進さん「欠けが濃厚ってだけで、確定ではないと思うけどな。」
俺娘さん「高いと思いますよー>現在地点さん。
真ー真なら グレー7のうち2Wですよ?」
忍野忍さん「まぁ今日の時点では適当になるのが当然かと・・・
明日以降は僕もがんばるよよー>みなさん」
横浜リリーさん「◆現在地点さん 「むしろ狼を吊れる可能性の方が低いんですが」 そう?グレ7狼2としたらま3分の1くらいで吊れるわけじゃん?」
勢い任せさん「・・・幻の1匹??>現在地点」
割箸さん「あのね、わたしが占いCOしているんですよ。対抗がでないっていうことはそういうこと。
リリーさんはもうちょっと発言を見たほうが良いと思う。
そういう意味では時間がないのかな。焦ってるふうではある。>横浜リリーさん」
勢い任せさん「別に明日までなんてのは勢い任せすぎでしょう。縄がシビアだが、奇数進行にならない限りは放置でいいと思う
>赤茶」
赤茶さん「5人になるためにはGJ必須ですね>勢い任せさん
占いか狂欠けなので狩人生存確定、期待できそうですね」
現在地点さん「村7に対して狼3ですからね」
横浜リリーさん「ごめん初日だから割とまだ適当 つーかわかんないし
明日以降推理がんばるから許してね>忍ちゃん」
現在地点さん「むしろ狼を吊れる可能性の方が低いんですが」
忍野忍さん「明日からは霊能さんの指定進行で構わないでしょう
今日はグレランですです」
楽進さん「え?明日狼が吊れなかったらいきなり占い吊り考慮するの?>赤茶」
割箸さん「潜伏の狂人もいるかもしれないけど、噛まれる可能性もあるのに潜伏するっていうのは悪手だと思うんだ。
吊りは4回。今日グレランするとして狂人欠けならミス2回できる。
これは村ゲーだと信じたいけど、もしかしての場合を考えないと。」
アスタリさん「割り箸さん占いですよ>横浜リリー」
俺娘さん「今はこの二人を軸にして、占い先の結果があってるかどうかをボクラで考えればいいと思います。占い師じゃなくて、うちらで狼吊ってやりましょう」
勢い任せさん「まぁ、5人の日までに1匹吊れてたらケアで吊ってもいいんだろうけど。
最近そっちの進行チンプンかんぷんになってきてるのよな」
現在地点さん「突っ込みをいれる穴は残しておきましたがありませんでした。」
最終到達者さん「それは占いさんだからでしょう>横浜さん」
赤茶さん「最悪明日までに狼が吊れて居なかったら、占い吊りも考慮に入れたいです 狂人なら怖いですもんね」
忍野忍さん「◆横浜リリーさん 「狼は全潜伏くさいかなって思ったよ
多弁よりと中庸どころに1人ずついそう 適当だけど」
適当すぎるよ〜それ まぁそういうケース多いけど」
横浜リリーさん「◆割箸さん 「初日狂人欠けかな。11人村で霊能に狂人が出てくるとは思えない。
霊能は真で良いよ。早くラインつなげるように狼引きたい。」 占い欠けとかみないの?なんで狂欠け初日から断定できるの?」
俺娘さん「欠けてるかどうかは、おいおい考えればいいと思います。
霊能か占いが真ー真ならチャレしてくる可能性もあるんだし、
狩人は2択よんで護衛GJできれば吊増えて村有利になります」
楽進さん「狂人欠けならいいんだけどね。霊は出方もいいし軸にしてよさそう。」
アスタリさん「まあグレランしか在りませんわね
状況によっては明日指定させてもらってかまわんか」
赤茶さん「で、1-1なので占いか狂欠けと見ておきます」
勢い任せさん「だいたい狂か真占い欠けの構図です。霊偽は乗っ取りの速度じゃないので視野外におけ>楽進」
忍野忍さん「11人村なので4吊りですね!
ほぼ無駄に吊り出来ません・・・」
現在地点さん「占いが狂人でも囲われる前に吊ってしまえばいいんですよ!」
横浜リリーさん「狼は全潜伏くさいかなって思ったよ
多弁よりと中庸どころに1人ずついそう 適当だけど」
割箸さん「初日狂人欠けかな。11人村で霊能に狂人が出てくるとは思えない。
霊能は真で良いよ。早くラインつなげるように狼引きたい。」
忍野忍さん「1吼え目から結構間空いてるな〜って思ったらGMの文章だった・・・」
最終到達者さん「1−1は不気味ですね、白貰ったのは嬉しいですけど」
楽進さん「何か欠けてる可能性が高そうな構成だね。」
赤茶さん「朝早くの挨拶から、○確認後即座にCO
この霊能は信用できそうですね」
横浜リリーさん「占い1ってなんか欠けてそうね 狂人ならいいんだけど
潜ってるとも思いがたいし まあ明日以降の噛みみてけばいっか」
勢い任せさん「はい、1−1です。役欠け考慮でグレラン。テンプレは先に言っておきます」
現在地点さん「○を出したら最終日に到達するのは難しいと思います(正論)」
忍野忍さん「1−1なので役欠け考慮パターンですか」
アスタリさん「占い1
狼は全潜伏でしょうなあ」
楽進さん「1-1かな?」
勢い任せさん「占い1まで確認。霊能もどうぞ」
割箸さんこの人狼ゲームの答え合わせを最終日までに到達できるのかどうか…。
横浜リリーさん「占い1?」
赤茶さん「占い確認 霊能どうぞ」
アスタリさん霊能CO
忍野忍さん「早く霊能出ておいでよ!
〇進行からのグレラン待ったなし」
俺娘さん「正々堂々戦いましょう フェアプレイ精神でおはよう」
現在地点さん「おはよう。」
割箸さん「占いCO。最終到達者さんは○でした。」
忍野忍さん「おはよう!」
楽進さん「おはよう」
アスタリさん「おはよう」
勢い任せさん「短絡的なんかじゃない。ちゃんと考えて行動してるんだからね!勘違いしないでよね!」
最終到達者さん「おはようございます」
横浜リリーさん「おはようこ!」
赤茶さん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/06/26 21:02:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 赤茶 <<<
割箸さんの独り言「どうしたらうまい狂人になれるの?」
横浜リリーさんの独り言「グレがいいなー私に●出してほしいなー」
割箸さんの独り言「占いCO。最終到達者さんは○でした。」
横浜リリーさんの独り言「横浜リリーは名曲 ぜひ聞いてほしい」
勢い任せさんの独り言「短絡的なんかじゃない。ちゃんと考えて行動してるんだからね!勘違いしないでよね!」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
横浜リリーさんの独り言「両潜伏2-1進行の初手占い噛みまで見えた!」
楽進さんの遠吠え「初心者なのですぐ吊られると思いますが、ごかんべんを」
割箸さんの独り言「潜伏もありかなあ。ううん。」
赤茶さんの遠吠え「あたしが130に噛みますね」
勢い任せさんの独り言「つばっきー村立てありがとうございます」
ゲームマスター「●特攻セオリーって意味で書いたわけじゃないのですが…語弊があったかな、修正しておきます>割箸さん」
勢い任せさんの独り言「11村では狩人率が高くておうえおうえです」
赤茶さんの遠吠え「初日●のCCOは致しません
さくっと吊られて占いの信用を落とすよう頑張ろうと思います」
アスタリさんの独り言「ふむ」
忍野忍さんの独り言「たしか4吊りだったかな」
割箸さんの独り言「●特攻がセオリー?でもそれじゃ面白味なくない…?」
赤茶さんの遠吠え「そうですか では狂人さんにお任せして潜伏致しましょうか」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ

タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
楽進さんの遠吠え「じゃあ狂人に期待しましょう」
ゲームマスター「トリップについての説明

村民登録するときに アナタのHN ってのがありますよね、そこに名前と、トリップを入れるんです。
トリップっていうのは # の後に英数字や漢字などを入れて作るあなただけの名前みたいなものです。

たとえば テスト#123 にすると皆からは テスト◆TJ9qoWuqvA と見えます。
123の部分(トリップキーと言われる)の文字列を複雑にするとあなただけが作れる名前になりますよね。

トリップを使うと自分の戦績なども調べられますので、身分証明みたいなものだとも言えます。
だから大抵のGMさんはトリップを付けて欲しがるってことです。

尊敬しているGM様の発言より転載させて頂きました。
※#の所半角シャープにしないと失敗して酉キー(#の後の文字列)がバレてしまうのでお気を付けて!
トリップテストで検索かけるとそういうツールも出てくるので一回試してみるといいかもしれません」
赤茶さんの遠吠え「あたしは素直に潜伏しようと思います」
楽進さんの遠吠え「特にはないです」
楽進さんの遠吠え「よろしく」
勢い任せさんの独り言「ぐはっ・・・」
横浜リリーさんの独り言「かもん狼ちゃん!かもん狂人ちゃん!」
割箸さんの独り言「やだどうしよう。」
ゲームマスター「初日先生!そこお仕事しちゃダメです!」
最終到達者さんの独り言「村村」
赤茶さんの遠吠え「相方さんはなにかやりたいことはありますか?」
割箸さんの独り言「くるってるううううう。」
横浜リリーさんの独り言「人外がこないよおおおおお」
忍野忍さんの独り言「むらららる」
ゲームマスター「お待たせして大変申し訳ございませんでした、GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
わっふるテーマはボカロp、スペクタクルPさんの楽曲より。ピアプロ検索すると出てきます。

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
赤茶さんの遠吠え「よろしくお願いします」
アスタリさんの独り言「うおっほ」
割箸さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/06/26 20:57:42)
ゲームマスター「では、開始致します!」
俺娘さん「頑張ります」
楽進さん「よろしく」
アスタリさん「よろしくー」
割箸さん「よろしくお願いします。」
忍野忍さん「がんばる」
横浜リリーさん「よろしく」
現在地点さん「よろしくです」
最終到達者さん「よろしくお願いします!」
赤茶さん「よろしくお願い致します」
勢い任せさん「よろしく」
ゲームマスター更新揃いましたので、これ以降全員の発言確認次第開始させていただきます。
意気込みなど一言どうぞ!
ゲームマスターも一回!2055合わせお願いします!
ゲームマスター「ふぇい何があった。えーと…?
お待たせして申し訳ございませんでした、またのお越しをお待ちしております>現在地点さん
そしてずささんいらっしゃいませ!」
kariさんが現在地点に名前を変更しました。
現在地点さん「ずさー」
ゲームマスターうう(つд⊂)それではしゃきっとします。はい。
更新時間2054合わせお願い致します!
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:54:07)
現在地点さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
現在地点さん「ごめん抜けます」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ(´;ω;`)」
俺娘さん「占いCO GM● 
理由 GMがかわいいから占いました。

こんなかんじでいいでしょうか( ゚Д゚)?」
俺娘さん「ごめんね」
ゲームマスター「俺です!」
俺娘さん「全然気づかなかった」
俺娘さん「あ、俺か」
kariさんが俺娘に名前を変更しました。
ゲームマスター「…あの、何か反応してくれないとこっちもどうしようもなくてですね(´;ω;`)」
ゲームマスター「更新停止、赤になるまで待ってあげてください(><)!ごめんなさい(´;ω;`)」
kariさんが楽進に名前を変更しました。
ゲームマスター「お帰りなさいませ。皆様しばしお待ちを。」
勢い任せさん「戻りました」
kariさんが忍野忍に名前を変更しました。
ゲームマスター「緑さん質問とかわからないとかあったら言ってくださいなー!」
ゲームマスター「お帰りなさいませ、いってらっしゃい。」
勢い任せさん「WCCOです」
赤茶さん「戻りました」
kariさんが割箸に名前を変更しました。
kariさんが勢い任せに名前を変更しました。
ゲームマスター「ずさばんは、いらっしゃいませ。」
ゲームマスター現在8番目の緑kariさんに質問させて頂きます。
・あなたは占い師です、初日にGMを占うと人狼と出ました。
二日目の占いCO、理由も付けてお答えください
勢い任せさん「ずさばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:40:40)
kariさんが現在地点に名前を変更しました。
kariさんが横浜リリーに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!では隠れ案山子さんも蹴らせていただきますね!」
ゲームマスターこれからは更新時間は設けません、随時かちかちお願いします。
忍野忍さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:39:47)
ゲームマスター「はい、いってらっしゃいませ!」
赤茶さん「すこし離席致します」
kariさんが赤茶に名前を変更しました。
kariさんがアスタリに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「そしていらっしゃいませませ。では案山子さんありがとうございました!」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>赤茶色kariさん」
現在地点さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:38:29)
俺娘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:38:02)
赤茶さん「真狂-真 で」
ゲームマスター9番目赤茶色kariさんに質問させて頂きます。
・この村で2-1の場合、考えられる内訳を一つお答えください。
正解とかないんで、素直に言ってもらえればokです
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
赤茶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:34:04)
ゲームマスター「ここまで酉チェックオールグリーンです、皆様楽しんでいってくださいませ。」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>紺色kariさん」
アスタリさん「グレーランダム
COしていない人、占われていない人から投票することです」
ゲームマスター8番目紺色kariさんに質問させて頂きます。
・グレランの意味をお答えください
アスタリさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:22:19)
ゲームマスター「お帰りなさいませ。まだまだまったりお待ちくださいませ(´;ω;`)」
横浜リリーさん「もどりました」
ゲームマスター更新時間延長します、2030でお願いします!
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
楽進さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:11:22)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
割箸さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:09:58)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
横浜リリーさん「こんばんは ちょっとだけ席外します」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:09:18)
最終到達者さん「かっこいいw」
kariさんが最終到達者に名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるわっふるー!
最終到達者>黄緑kariさん」
最終到達者さん「ありがとうございます、ついでにワッフルくださいな>GM」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>黄緑kariさん」
最終到達者さん「おはステは「おはよう」の後発言しないステルス、完ステは朝の挨拶もしない」
ゲームマスターと同時に更新時間を設けさせていただきます、2015で!
ゲームマスターさて、2番目黄緑kariさんに質問させて頂きます!
・おはステと完ステの違いをお答えください
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
kariさん「にゃふん・・・」
最終到達者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:00:50)
kariさん」が村へやってきました。(14/06/26 20:00:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます!」
案山子さん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/06/26 19:46:47)
ゲームマスター「お久しゅう、まったり待ちます。」
ゲームマスター《テンプレート》

【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る