過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
ハッツ
◆PSRULS9QCE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ひつまぶし
◆xjOLHe5j82
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アクセラ
◆xLJiSVgj2k
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ツェペシュの末裔
◆Slim.BmW7E
[村 人]
(生存中)
 
 
独島
◆pQHpk87cvo
[村 人]
(死 亡)
 
 
みてに
ゆえ ◆S7lmUucV1g
[人 狼]
(死 亡)
 
 

Ultra ◆CmGRurIb/s
[占い師]
(生存中)
 
 
ホタテ
◆Luu57d0s.k
[村 人]
(死 亡)
 
 
銀杏
◆1x.k60Km7w
[霊能者]
(死 亡)
 
 
マック
◆wLMb04tFSg
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ビギナーズ
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼初心者の為の12狐なし村 〜 139715番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
ツェペシュの末裔さん「そしてGMやらない私が言うのもなんだけれど、「初心者のための」と掲げているなら1度くらいは再投票をかけた方がいいと思うわ
特に今回は再投票していれば凸死防げた可能性も高い」
ツェペシュの末裔さん「そして少人数の場合、多弁の方が吊られないわ、多少内容が薄くても。
寡黙から処理されていくケースの方が多い。」
ツェペシュの末裔さん「あと、GMはセオリーと違ったことを言いすぎね。
初日は○引いた場合10秒様子見がセオリーよ。」
ひつまぶしさん「GMさん同村さんありがとうございました!」
ひつまぶしさん「最終日、羊はアクセラ占いじゃない方が良かったと思いました
真ならほぼ確実に翌日に噛まれて真証明できるから他のグレーを占った方がよかったかなと思います」
アクセラさん「GMさん村立てありがとうございました。
村の皆さんもありがとうございました。」
銀杏さん「GMさん、同村さんありがとうございましたm(_ _)m」
ゲームマスター「フランは失礼します。18猫村や普通村などほかむらも入村してくれるとフランは喜びます。また会いましょう。」
ひつまぶしさん「アクセラはずっと白く見てた
ホタテはロックかけてしまってすまなかった」
ホタテさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました」
ハッツさん「GMさん村建てありがとうございました」
ひつまぶしさん「吸血鬼殿に褒められるとは光栄だね>ツェペシュの末裔」
アクセラさん「素の発言が黒かったのと、出るべきかどうか迷ってCO遅くなったせいなので、誘導されて当然です>ツェペシュの末裔さん」
ツェペシュの末裔さん「楽しい夜になりそうね」
ツェペシュの末裔さん「今の時間は、私にとってはもうすぐ寝る時間。早寝早起きが自慢なのよ」
ビギナーズさん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
ツェペシュの末裔さん「鼠にしてはいい判断ね>ひつまぶし」
銀杏さん「特に村には大変ご迷惑をおかけしてしまいすみません。今後このようなことが無いように気をつけます…。」
ひつまぶしさん「ツェペシュの末裔が初日から変わらずに仕切ってたことに思い当ってハッツ投票しました」
マックさん「お疲れ様でした」
アクセラさん「お疲れ様でした。
護衛選択やCOが遅くて多方面にご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。」
ハッツさん「相方さん狂人さんすみません」
さん「占い全然あたらん・・・」
銀杏さん「お疲れ様です。突然死してしまい大変申し訳ありませんでした!!!」
ツェペシュの末裔さん「真狩は悪かったわね、誘導して。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ビギナーズさん「おつかれさまです」
さん「おつかれさまでした」
ツェペシュの末裔さん「お疲れ様」
ひつまぶしさん「お疲れ様でした」
ホタテさん「おつかれさまでした」
みてにさん「おつかれさま」
ハッツさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/06/22 20:31:50)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ツェペシュの末裔さん1 票投票先 → ハッツさん
ひつまぶしさん0 票投票先 → ハッツさん
さん0 票投票先 → ハッツさん
ハッツさん3 票投票先 → ツェペシュの末裔さん
アクセラさん「朝一の発言とか護衛日記書いてて、肝心な護衛選択をすっかり忘れてました」
ツェペシュの末裔さん「また、投票で悪目立ちをする必要もない」
さん「最後のグレーはハッツさんです」
ゲームマスター「こちらこそすいません。狩人は即能力実行していいのよ。」
ツェペシュの末裔さん狼ならば指定を促しはしない
ひつまぶしさん「羊は狂なら指定遅かったのもわかる
羊、ハッツよりは末裔がLWっぽくみえる」
さん「とりあえず自分はハッツさんに投票します。」
ツェペシュの末裔さん◆ハッツさん 「占いに指定させるという話だけど
最悪狂であっても狼じゃないなら指定させるという意見は賛同できるが
それを羊の○であるツェペシュが言うのに違和感」
誰の○であっても状況に変わりはない、しかも私○出してるということはほかの村から見るより囲い候補が一人少ないことがわかっている>ハッツ
アクセラさん「あと、GMさんはじめ、2日目夜は皆さんにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい」
ハッツさん「投票から
ホタテ−ツェペシュ
みてに−ひつまぶし
と仮定する」
ツェペシュの末裔さん「それはありえるわ。
ただし、ラン候補の中にホタテも入っていたし、それならもっと早くホタテ以外指定すればよかった>ひつまぶし」
さん「昨日の終わり際にアクセラさん指定してしまったので貫きました」
ゲームマスター「ギリギリのCOは勧めない。」
マックさん「あの出方だと、2w残りで勝負を決めに来た狼に見られてもおかしくない」
ハッツさん「占いに指定させるという話だけど
最悪狂であっても狼じゃないなら指定させるという意見は賛同できるが
それを羊の○であるツェペシュが言うのに違和感」
ひつまぶしさん「ホタテー羊もありえるんじゃ>末裔」
銀杏さん「アクセラさんおつかれさまです。」
ゲームマスター「家の中に変な人がいる!フランに任せなさい。きゅっとしてどかーん。」
ツェペシュの末裔さん「羊狂で決め打った以上、もう吊れないわ
羊狼なら昨日ももっと早く村を指定すればよかった」
さん「自分目線 ハッツさんとみてにさんが狼ってことになります」
アクセラさん「お疲れ様です うーん、狩人出といてよかったんかな」
ひつまぶしさん「ホタテ投票
疑われたからって急に私殴る準備してきたなーと思ったのと、アクセラを怪しむ理由が私の意見とかぶってた
でも同じ理由でも私はアクセラを村目だと思ったのでたぶんホタテとは意見が合わない」
ハッツさん「 」
ひつまぶしさん「真狩りお疲れ」
ツェペシュの末裔さん「狩人CO者に投票するなら、羊は偽っぽいな
そして明日が来るなら、ホタテは非狼だったことになるわね。
羊が狼じゃなければ、だけれど。」
ゲームマスター「oおつ」
ツェペシュの末裔さん「真狩だったのね」
さん「占った理由は、特になし、2択なので」
ハッツさん「アクセラあのタイミングで偽には見えないホタテ吊って終わらない
羊偽じゃないですか。」
ひつまぶしさん「おはよう」
さん「占いCO! アクセラさん○でした」
ツェペシュの末裔さん「・・・咲夜ー。家の中に変な人が居るよー」
ハッツさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/06/22 20:26:13)
アクセラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アクセラさんを狙います。 >>> ハッツ <<<
銀杏さん「ホタテさんお疲れ様です。突然死すみませんでした。」
ハッツさんを護衛します。 >>> アクセラ <<<
ツェペシュの末裔さんの独り言「そしてあすが来るなら、ホタテは非狼だったことになるわね
羊が狼じゃなければ、だけれど」
アクセラさんを占います。 >>> 羊 <<<
ハッツさんの遠吠え「 」
銀杏さん「今後こんな不手際がない様にくれぐれも注意します…。」
マックさん「偶数だから出たくないのは分かるが
占いは初心者なのだから指定できないということまで読まなきゃいけない」
ツェペシュの末裔さんの独り言「狩人CO者に投票するなら、羊は偽っぽいな」
ハッツさんの遠吠え「 」
マックさん「アクセラは出るのが遅い。アクセラはツェペシュとホタテからマークされているのだから」
ツェペシュの末裔さんの独り言「ビギナーズ噛みが狩人ねらいの噛みではない」
ゲームマスター「詰んだかな?」
ハッツさんの遠吠え「 」
ひつまぶしさんの独り言「まあ私狼ならグレランすんなって言わないと思うけど
と自分で言ってみる」
ゲームマスター「おつ」
ホタテさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「24時間休んでそれからほかむらで早めの投票及び能力実行お願いします。」
4日目の夜となりました。(14/06/22 20:21:15)
ホタテさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ツェペシュの末裔さん0 票投票先 → アクセラさん
ひつまぶしさん1 票投票先 → ホタテさん
さん0 票投票先 → アクセラさん
ハッツさん0 票投票先 → ホタテさん
アクセラさん2 票投票先 → ホタテさん
ホタテさん3 票投票先 → ひつまぶしさん
ゲームマスター「こちらこそ不手際があって申し訳ございませんでした。」
銀杏さん「懺悔してきました…。みなさま重ね重ね大変申し訳ありませんでした…。」
ひつまぶしさん「グレランは危険だって」
ツェペシュの末裔さん「羊狼だったなら、ジ・エンド」
さん「アクセラさんで」
アクセラさん【アクセラの狩人日記】
1日目 護衛:無理 噛まれ:初日犠牲者
初日さんは犠牲になったのだ。2日目の護衛先は占いを予定。変態護衛はしない方針です。
2日目 護衛:羊 噛まれ:マック
内訳は真狂と予想するけど、信用はとんとん。
まだ狼が囲われてないと信じて、どっちが噛みやすそうかと考えたら、こっちかな。
3日目 護衛:羊 噛まれ:
ごめんなさい。能力行使のことすっかり忘れてました。
みてにとか、色見たい筆頭なのに霊能突然死かい。
こうなると羊護衛だけど、狼は真狂判断ついているのだろうか。
さん「アクセラさん ハッツさん ホタテさんで」
ツェペシュの末裔さん「違うわね、指定してもいいのよ、ひつまぶしが囲いじゃなければ
(おそらく囲いでない)刺さる可能性が高いわ」
さん「みてにさん村だとしたら、2/3が狼ってことにグレーで」
ツェペシュの末裔さん「羊、吊りたいところを言いなさい」
アクセラさん「占い指定って、狂人ありそうなところに指定させるのは怖い」
ホタテさん「◆ツェペシュの末裔さん
「銀杏か羊は指定をするべきよ」
わたしじゃないよ>アクセラさん」
ひつまぶしさん「そうか偶数か
占いは真狂で見たいんだけど、羊狂なら全然黒出さないのが不穏なんだよなぁ」
ツェペシュの末裔さん羊放置なら羊に指定させる
ハッツさん「昨日なら霊指定必須だったけど
こうなってしまったら狼には見えない残った占いに指定してもらうか」
ビギナーズさん「霊結果が見れれば非投票者から指定はできたかもだがこれは痛い」
アクセラさん「ホタテは喋れてるけど、昨日指定するなら霊能か羊って発言したよね。真濃厚の霊能指定じゃないの?」
ツェペシュの末裔さん「アクセラじゃないかな」
ホタテさん「羊は狼より真狂だとおもう」
ツェペシュの末裔さん凸死で偶数進行になったわ。
羊狼を見ないなら、放置で構わない。
アクセラさん「あと、みてにとか色見たい村人筆頭なのに、霊能突然死はかなり痛手。」
さん「と思ったらやられてしまっていた・・・」
ひつまぶしさん「昨日はホタテ投票
無難な発言ばかりに見えた
◆ホタテ 「羊さんがいいところを占ってくれたなという印象なので、占いもうどうともいえない」
これがハッツの発言に便乗したようにも見えた」
ハッツさん「霊能・・・」
アクセラさん「噛まれるのはビギナーズか。マック視点囲いはなしと」
ひつまぶしさん「せっかくの確白が…」
さん「占った理由は、発言力ありそうだと思ったからです ○でも心強い」
ホタテさん「ビギナーズさん、ツェペシュさん、ハッツさんは村っぽいと思う
ひつまぶしさんは怪しい。◆ひつまぶし「そっか私か。じゃあペグリだ…>みてに」
◆ひつまぶし「昨日で占い真贋ついたのかな?ペグリ?」
なんかわざとらしい感じがする

アクセラさんは初日独島さん発言した?って言ってて周り見えてるなと思うが
そのわりに発言数が少ないし、もっとしゃべれそうなのになと思うので怪しい」
ハッツさん「ビギナーズは漂白噛みできるところではあるけどいきなりするとは思えないのです
それならまだひつまぶし囲いのほうが見えるかな。」
ゲームマスター「おつ」
ツェペシュの末裔さん吊り先はアクセラでも良かったわね
発言抑えている感がある分こっちの方が人外っぽかったわ
ちなみに羊に指定を預けてもいい理由を言ってあげると、
@吠え数から狂人が伏せている可能性は低い
A対抗即抜きを狼混じりでするのは薄い
故に、羊は真狂の可能性が高く、狂人なら指定をさせてもいい
私占いも、占い結果も、狂人のそれらしくはないしね
ビギナーズさん「おつかれさまです」
アクセラさん「おはよう」
ひつまぶしさん「おはよう」
さん「占いCO! ビギナーズさん○でした」
ハッツさん「おはよう」
ツェペシュの末裔さん「こんなに月も紅いから 本気で殺すわよ」
ホタテさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/06/22 20:15:37)
ビギナーズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ビギナーズさんを狙います。 >>> ハッツ <<<
ツェペシュの末裔さんの独り言「アクセラの方に誘導しておけばよかったかな」
ゲームマスター「(・(仝)・)突然死はダメよ。投票は早めに。」
ビギナーズさんを占います。 >>> 羊 <<<
ハッツさんの遠吠え「 」
さんを護衛します。 >>> アクセラ <<<
ハッツさんの遠吠え「 」
ハッツさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「おつ」
ハッツさんの遠吠え「 」
銀杏さん「懺悔してきます。」
ハッツさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「昨日はすいませんでした。能力実行及び投票は050までに。」
ハッツさんの遠吠え「 」
みてにさん「おつかれさま。」
ハッツさんの遠吠え「これ羊噛めねえな」
銀杏さん「ぎゃーすみません…ご迷惑をかけて…投票おくれました…。」
アクセラさんの独り言「ごめんなさい。能力行使のことすっかり忘れてました」
ビギナーズさんの独り言「これはひどい」
ツェペシュの末裔さんの独り言「狩人どこだよ 忘れてただけか?」
ハッツさんの遠吠え「お疲れ様でした」
ツェペシュの末裔さんの独り言「グダグダすぎ」
ひつまぶしさんの独り言「視点漏れ大杉オワタ\(^o^)/
ただの村人なのにwwwww」
ビギナーズさんの独り言「えー」
ハッツさんの遠吠え「・・・」
3日目の夜となりました。(14/06/22 20:10:37)
みてにさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ツェペシュの末裔さん0 票投票先 → みてにさん
ひつまぶしさん0 票投票先 → ホタテさん
さん0 票投票先 → ビギナーズさん
ハッツさん0 票投票先 → アクセラさん
アクセラさん2 票投票先 → みてにさん
ホタテさん1 票投票先 → みてにさん
ビギナーズさん1 票投票先 → みてにさん
みてにさん4 票投票先 → アクセラさん
銀杏さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「銀杏さん、投票をお願いします。」
ツェペシュの末裔さん「おそらく非狩り」
ビギナーズさん「基本的に2手目に漂白ってのは悪手だと思う。私吊らせるよりかは占い抜いたほうが建設的>歩立」
銀杏さん「羊さんは気になるところあれば指定お願いします」
ツェペシュの末裔さん「みてにあたりがいいわ」
みてにさん「羊さんではなく銀さんが指定すべきだよ>ツェペさん」
ホタテさん「もう指定厳しい時間になってしまってる」
銀杏さん「初日占いで審議着いたか、真狼ですか」
みてにさん「うん、ベーグリの形はあると思うよ。」
ツェペシュの末裔さん銀杏か羊は指定をするべきよ
ホタテさん「羊さんがいいところを占ってくれたなという印象なので、占いもうどうともいえない」
ひつまぶしさん「そっか私か。じゃあペグリだ…>みてに」
ゲームマスター「すいません。」
ビギナーズさん「まぁ大方ベーグルなんでしょうがねぇ。あ、霊の指定は早めにな」
みてにさん「まー真狼もあるにはあるのでまだ保留。
羊さん狼ならひつまさん狼は可能性かなり低い。」
アクセラさん霊能は真だろうし、指定が必要
ホタテさん「ビキナーズさんは普通の村人っぽかったけど
怪しませることを目的にかんだのかな」
ツェペシュの末裔さん「当然、べーぐるも十分ありうるわ。>みてに」
さん「自分目線2潜伏ですな」
銀杏さん「あ、ごめんなさい。狩人いる発言を見て幻視しました。すみませんマックさん…」
ビギナーズさん「占い即抜き=占いはほぼ真狂であると判断します。
初手で囲われたというなら候補は私とひつまぶし。私狼ならこれ漂白ね。」
アクセラさん「マック噛みか。狼は真判断ついたのかどうか」
みてにさん「マックさんが噛まれならひつまさんで判断ついた形かな。」
ハッツさん「マック抜かれたか
羊は理由は俺の思ってたのと違うが占ってほしいとこ占ってくれたな」
ひつまぶしさん「昨日で占い真贋ついたのかな?ペグリ?」
ツェペシュの末裔さん「漂白できるスペックはあるかもしれないけれど、うーん薄いかしらね。ビギナーズは暫定村目よ、やはり。」
銀杏さん「平和でした!」
マックさん「GMに一つ忠告しておく
狩人はよというと、狩人がいることが下界にばれてしまう
だから遅いときは、能力実行してくださいと言いなさい」
ホタテさん「マックさんかまれましたか」
ビギナーズさん「まぁ、こればっかりは護衛さぼってた狩人も悪い、ということで。
一旦思考リセットしましょう」
銀杏さん独島さんは寡黙、と最後の発言のせいかな、と。占い真凶ぽいので素村だと思います。残り4吊で2潜伏の可能性。
ツェペシュの末裔さん「グダグダすぎて」
ハッツさん「◆ホタテ「ただ、羊さんが狼なら相方からそのあたり言われてると思うので、羊さんは真狂かな、とおもった」
この視点は村っぽいかな。
怪しいところは今のところは・・・
しいていうなら末裔占ってほしいかなーと」
ツェペシュの末裔さん狩人の生存とスペックが透けるから、そこは能力実行を促すべきだったわ>GM
ゲームマスター「おつ」
ひつまぶしさん「アクセラが独島が挨拶してないのにいち早く気づいたのでグレーをよく見ていると思った
霊結果が独島黒ならここ相方もあるかもと思ったけど白だったね」
ハッツさん「能力実行してくださいとかでなく狩人名指しは」
みてにさん「これはひどい。」
ビギナーズさん「・・・GMェ」
マックさん「お疲れ様でした」
ホタテさん「夜遅くてドキドキした…」
ツェペシュの末裔さん「挨拶位置
ホタテ→ハッツ→ツェペシュ→羊→ビギナーズ→アクセラ→銀杏→ひつまぶし→みてに→マック→独島

独島が非狼なら(ほぼ非狼でしょうけれど)ビギナーズは村目ね。
というかどっちだとしても村目ね。
だとするならマックには囲いなしということになるわ。」
ビギナーズさん「霊噛み=狩人探してない=占い殺す必要がない?=占い狼交り
グレor○噛み=狩人探しかねて=おそらく占い真狂
占い即噛み=どう見ても真狂です本当にあるがry」
アクセラさん「おはよう。
独島は初日の様子からも慣れてなさそうだし、仮に占いだとしても真狂狼とかないと判断しました。
勉強し直してからまたお越しください。
内訳は真狂と予想するけど、信用はとんとん。」
さん「占った理由は 投票が浮いてる方から選びました。」
みてにさん「狩人がいることが確定した」
ひつまぶしさん「おはよう」
ハッツさん「ていうかGMよ」
ゲームマスター「ツェペシュの末裔さん、ひつまぶしさん、羊さん、銀杏さん、ハッツさん、アクセラさん、ホタテさん、ビギナーズさん、みてにさん、投票をお願いします。」
ツェペシュの末裔さん「あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えてるの?」
アクセラさん「おはよう」
さん「占いCO! ツェペシュの末裔さんは○でした」
みてにさん「おはよう。」
ビギナーズさん「おは関川チーター」
ハッツさん「おはよう」
銀杏さん「霊能CO 独島さん ○!」
ホタテさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/06/22 20:04:07)
マックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを護衛します。 >>> アクセラ <<<
ビギナーズさんの独り言「ん?」
ひつまぶしさんの独り言「大丈夫?」
ゲームマスター「狩人さんはよ」
ビギナーズさんの独り言「ん?」
ツェペシュの末裔さんの独り言「やれやれね」
ビギナーズさんの独り言「おそい」
ツェペシュの末裔さんの独り言「操作がわからない?」
ゲームマスター「ぐれらん。占われていない人(役職者を除く)を投票。左上投票も可能。」
マックさんを狙います。 >>> みてに <<<
ゲームマスター「2釣りは仕方ないが中庸的な発言が2つりをかわすヒントかもしれぬ。」
ツェペシュの末裔さんを占います。 >>> 羊 <<<
ビギナーズさんの独り言「おは関川チーター」
ハッツさんの遠吠え「どうぞ」
ツェペシュの末裔さんの独り言「要素取りようがないわ」
みてにさんの遠吠え「マックさんから噛んでもいいですか?」
独島さん「おつでした」
みてにさんの遠吠え「奇数進行ですしそれでもいいですね。」
みてにさんの遠吠え「マック→羊でスライド噛みでもいいですけども」
ハッツさんの遠吠え「羊噛み行ってみます?」
ハッツさんの遠吠え「ですねえ
マック狂っぽいかなーと」
ゲームマスター「ドクトさん。18猫村入村ありがとう。未来のフランだよ。」
銀杏さんの独り言「で、ですよね…ごめんなさい独島さん。明日は結果だし朝一頑張ります。」
ひつまぶしさんの独り言「グレランの意味がわからなかったのかもしれないな独島さん」
みてにさんの遠吠え「真な気がしてしょうがないです。」
ツェペシュの末裔さんの独り言「あれが狼だったならたまげるけれど」
ゲームマスター「どくとさんおつかれ。」
ビギナーズさんの独り言「そこらへん残していいじゃん」
みてにさんの遠吠え「羊さん護られてるかなー。」
2日目の夜となりました。(14/06/22 19:58:12)
独島さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ツェペシュの末裔さん0 票投票先 → アクセラさん
ひつまぶしさん0 票投票先 → 独島さん
さん0 票投票先 → 独島さん
銀杏さん0 票投票先 → 独島さん
ハッツさん0 票投票先 → 独島さん
アクセラさん1 票投票先 → 独島さん
ホタテさん0 票投票先 → 独島さん
独島さん8 票投票先 → マックさん
ビギナーズさん0 票投票先 → みてにさん
マックさん1 票投票先 → 独島さん
みてにさん1 票投票先 → 独島さん
ゲームマスター「マックさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「かんすて。何も話さない。これは戦略以前にマナーとして非推奨。ステ気味発言。これは意外と効果的。内容のない多弁。2釣りにあいます。」
ゲームマスター「占い理由と結果は分けよう。」
独島さん「遅いから」
ひつまぶしさん「えっと独島さん占い?」
ハッツさん「羊の出方は狼というよりは真狂
マックは羊がとびでたの見えただろうから狼ではないな」
マックさん「対抗狼かもしれない
グレラン切り抜けるの厳しいから騙りに出田とか言う理由で」
みてにさん「独島さんのは占いCOなの?」
ビギナーズさん「・・・ん?」
ホタテさん「なんでそうおもったの?>独島さん」
さん「とりあえずグレランですね」
ビギナーズさん「してないっぽい>アクセラ」
ホタテさん「狂はグレラン以外ないでしょう」
独島さん「マックさん●かな」
独島さん「マックさん●かな」
ツェペシュの末裔さん「噛み時間が130を少し回ったところだったことからも、2wともずぶの初心者ということはなさそうね」
ひつまぶしさん「他の村でうっかりやらないためにも別がいいと思いますよ>マック」
ゲームマスター「ビギナーさん。わかめてでは朝イチ占い結果がベター。10秒遅れはにせめでみたくなる。」
アクセラさん「さて、今日はグレランですし、村の皆さんはしっかり推理すべし。
あと、独島って発言した?」
銀杏さん「今日はグレランですかね?」
ホタテさん「ただ、羊さんが狼なら相方からそのあたり言われてると思うので、羊さんは真狂かな、とおもった」
ビギナーズさん「さて、まぁ2−1なんで
真狂ー真という安易思考からのスタートですね。あんまり吠えとかは今回関係ないと思うので割愛」
独島さん「おはよう」
銀杏さん「遅くて済みません。取り合えず占い結果見たかったので」
ひつまぶしさん「1しか霊能出てないなら真目ですね
欠けは今後の噛みしだいで考えます」
ツェペシュの末裔さん「明日以降COは最速でしなさい、役職者達」
マックさん「マジレスすると結果と理由は分けなくてもいいんじゃないですかね
この村狐いないんで
まぁ対抗がどうやろうとしったことではありませんが」
みてにさん「えぇちょっと漂わせてみました(スッ>ツェペさん」
さん「皆さん、アドバイスありがとうございます!」
ハッツさん「吠えが少なかったのがな
多分狼は潜伏かね、占いは真狂目で」
アクセラさん「昨日は吠え数が少なかったし、今のところ占い真狂で見ておきます。また、狼は熟練者がいそう」
ビギナーズさん「あと、占い理由と結果は分けてはっておきましょう>羊さん」
ホタテさん「明日からは早いほうがいいですが、初日は様子見がいいとおもいます>羊さん
信用しにくいので真ならがんばってください」
ツェペシュの末裔さん「◆みてにさん 「ビギナーズさんなのに玄人の予感を匂わせる一言。」
あなたも玄人を匂わせているわね」
さん「わかりました」
みてにさん「あと結果と理由もわけたほうがいいよー>羊さん」
ハッツさん「銀杏さんはちょっと遅くは無いかなあ
真目では見るけど盲信はしない」
ビギナーズさん「2−1ですね。GMの質問内要通りの内約になるなんて皆様空気読んでます」
ひつまぶしさん「2−1
グレランですね」
マックさん「グレランっすね」
ツェペシュの末裔さん「多少遅かったけれどとりあえずは許しましょう>霊能
吠え数からしても占いは真狂が濃厚ね」
みてにさん「ビギナーズさんなのに玄人の予感を匂わせる一言。」
さん「早いほうがいいかなと思いまして」
ホタテさん「羊さんは何で飛び出したの?」
ビギナーズさん「はい、羊さん。占い師は初手●の警戒をしなければなので、10秒ほど待ってからCOするのがいいですよ」
ホタテさん「とびだしいた、占い2ですね」
ひつまぶしさん「羊さんロケットですね」
アクセラさん「占い2ですね。羊は飛び出し気味か」
銀杏さん○確認、霊能COです!
さん「2ですね」
ハッツさん「羊やけに早いね
占い2把握」
ツェペシュの末裔さん霊能は即刻でなさい
マックさん「理由
初心者村だからビギナーズ占い
ついでに右」
ホタテさん「占い1ですか」
さん「おはようございます!」
ホタテさん「10秒」
マックさん「占いCO ビギナーズ○」
ツェペシュの末裔さん「8」
みてにさん「おはよう。」
ひつまぶしさん「暇つぶしではなくひつまぶしです。
おはよう」
銀杏さん「おはよう」
アクセラさん「おはよう」
ビギナーズさん「さよーならー♪…あ、これルーキーズでした。おはよう」
さん「占いCO! ひつまぶしさん○でした
占った理由は特にありません。最初ですので・・・」
ツェペシュの末裔さん「おはよう。紅茶を入れなさい。」
ハッツさん「おはよう」
ホタテさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/06/22 19:52:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> みてに <<<
ツェペシュの末裔さんの独り言「吠え6をどう見るか、ね。」
ビギナーズさんの独り言「さよーならー♪…あ、これルーキーズでした。おはよう」
銀杏さんの独り言「あ、コピペミス…です…」
銀杏さんの独り言「おはよう」
ひつまぶしさんを占います。 >>> 羊 <<<
ひつまぶしさんの独り言「重ーい」
ビギナーズさんの独り言「GM村立てありがとうございます」
ツェペシュの末裔さんの独り言「あれだけ遅れていたんだ。確認をした方がいい」
ひつまぶしさんの独り言「独島さん答えてくれたのに返事遅れてしまった!
Wikiみて観戦したなら大丈夫そうですね
質問にも答えられてたし!」
ツェペシュの末裔さんの独り言「気づいたら始まっている」
ひつまぶしさんの独り言「独島さん答えてくれたのに返事遅れてしまった!
Wikiみて観戦したなら大丈夫そうですね
質問にも答えられてたし!」
ハッツさんの遠吠え「じゃあ噛みお願いしますね」
ゲームマスター「GMは普段18猫村などに入村するフランです。とりはayaなんとかです。突然死と暴言なくおわれればいいと思っています。」
みてにさんの遠吠え「はーい、噛み時間1分30位にします。」
みてにさんの遠吠え「狂人に任せる形でよいですかね」
ハッツさんの遠吠え「潜伏していますね」
銀杏さんの独り言「霊能初めて?レベルに記憶がない役職ですまる。が、がんばりますいきる!」
ハッツさんの遠吠え「よろしく」
ビギナーズさんの独り言「すーむら」
みてにさんの遠吠え「わ。よろしくです。」
銀杏さんの独り言「ぎゃっ…素村じゃない…」
ひつまぶしさんの独り言「あう村人」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/06/22 19:47:32)
ホタテさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスターゲーム開始
独島さん「の本後もおk」
ひつまぶしさん「おおGMの霊圧がもどったよかった」
ゲームマスター更新19:46でそろえてねw。
独島さん「wikiみた感染しった」
銀杏さん「GMさんお帰りなさい」
独島さん「占い2霊1?」
ゲームマスター「電話対応ですいません。」
ひつまぶしさん「そういえば独島さんはわかめてで観戦したことはありますか?」
ひつまぶしさん「GMの霊圧が…」
ツェペシュの末裔さん「GMはどこに行ったのかしら」
kariさんがみてにに名前を変更しました。
みてにさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:40:47)
独島さん「おれもわからん」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがマックに名前を変更しました。
ゲームマスター「すまん。きょうはけります。」
kariさんがビギナーズに名前を変更しました。
アクセラさん「すみません ちょっと他所事してました」
さん「わかりません」
さん「こんばんは」
ゲームマスター「猫さんは2−1の意味わかりますか。」
ハッツさん「紫多いな」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがアクセラに名前を変更しました。
ゲームマスター「あか0」
さん」が村へやってきました。(14/06/22 19:34:29)
ゲームマスター「7番目かりさんはまめの更新よろしく。危うくけるところだった。」
ひつまぶしさん「もどりました」
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
マックさん「こんばんは」
Kariさんが銀杏に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:32:49)
kariさんがハッツに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ。」
ひつまぶしさん「wcco」
kariさんがホタテに名前を変更しました。
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ビギナーズさん「こんばんは」
ゲームマスター「かかしさんはさんかされますか」
案山子さん「いらなかったかな?」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:31:38)
kariさんがひつまぶしに名前を変更しました。
案山子さん」が村へやってきました。(14/06/22 19:31:25)
独島さん「よろ」
kariさんが独島に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:30:13)
ゲームマスター「5分以上放置されると参加できなくなります。」
ゲームマスター「更新ボタンはまめにおしてね。」
ゲームマスター「こんばんわ」
ホタテさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:27:09)
ゲームマスター「こんばんわ。」
アクセラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:25:20)
ゲームマスター「アカ仮さんはかかしですか」
kariさん「支援ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:24:10)
kariさんがツェペシュの末裔に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ。」
ハッツさん「こんばんは」
銀杏さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:22:31)
Kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:22:25)
ゲームマスター「こんばんわ。」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:21:34)
ひつまぶしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 19:20:39)
ゲームマスター「対抗してアイコンみんな東方キャラはどうかな?(提案)」
ゲームマスター更新確認19:30
ツェペシュの末裔さん「ひでえかぶせ方だな」
ゲームマスターちょ。村かぶり。
ゲームマスター更新確認19;15
ゲームマスター「こんばんわ。」
ゲームマスター更新確認19:00
ツェペシュの末裔さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/22 18:53:21)
ゲームマスター「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。
ゲームマスター・はじめに
この村は初心者の育成を目指したわかめて鯖入門用の基礎村である
当然ながら初心者の参加が目立つであろう為、熟練プレイヤーには暖かい目で見守る心意気を求める

役職内訳⇒村人6・占い1・霊脳1・狩人1・狂人1・人狼2の12名で行われる

再投票は一日一回のみ
入村時、挨拶必須
酉推奨(なければ作成を勧める。なくても参加自体は可。ただし、質問が飛ぶ)
わっふる搭載(※ただし、後悔しかしない)
固定CN、固定IC可(※メタ推理上等、メタ吊り上等のみ。自己責任)

・禁止事項
村人の役職騙り(※最終日3名の時のPP回避目的も含む)
早噛み(※能力対象実行時間2:00以降に噛め。ただし、勝利確定時の早噛みは許す)
突然死(戦略的突然死は通報対象)
シスコピ、村の掛け持ちプレイ、ゲーム放棄、ログ破壊行為等、アクセス禁止事項に触れるもの
ダメ、ゼッタイ、リア狂

・初心者へ
先ずはwikiを読め

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

理解したなら過去ログを読め
次にリアルタイムで進行中の村を観戦しろ
その上で参加だ

・ローカルルール
ゲーム開始前の初心者CO可(※他村ではほぼ確実に禁止されているので注意)

ゲーム開始前に初心者COする事で得られるであろうメリット
他の参加者に教えて貰える可能性がある
不明な事を質問できる

ゲーム開始前に初心者COする事で被るであろうデメリット
初日グレランなどで吊られやすくなる
●を打たれやすくなる等

これらを理解した上で、COするかどうか判断の事
ゲーム中、相方がいる場合は夜にこっそり明かすというのも手
尚、GMは酉が見えている為、昼間に初心者COしてそれが騙りであった場合は速攻でバラす(※村の主旨とズレる為)
ゲームマスター「テンプレ探し中」
戻る