過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
ダッシュ
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[狩 人]
(生存中)
 
 
灰ひげ
ひげ男爵 ◆Duz.EQE1Ls
[村 人]
(死 亡)
 
 
あど
ネオン
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒグラシ
◆xjOLHe5j82
[村 人]
(死 亡)
 
 
グーグル
OCT ◆XjuNoyc/mc
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ウズ
◆PSRULS9QCE
[人 狼]
(生存中)
 
 
あふたー
剣 ◆TfRbEtk3Tk
[村 人]
(死 亡)
 
 
天然水
はちみつ ◆FGECnrjFME
[村 人]
(死 亡)
 
 
りんご
kari
[霊能者]
(生存中)
 
 
みかん
◆3PLQnUeJT6
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者対応】狐無し12人村 〜 139673番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
グーグルさん「ログみてきました、お疲れ様でした。
あふたーさん狂人かもとは自分も思っていました。では。」
天然水さん「GMさん、同村のみなさん、ありがとうございました!」
あどさん「GMさん、同村さん、為になること教えてくれてありがとうございます」
りんごさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
ウズさん「GMさん村建てありがとうございました」
天然水さん「最後の投票はやっぱもっと考えるべきだったなと反省」
みかんさん「村立て同村ありがとうございました
ご主人様にはアピール足んなくてほんとすいません」
ヒグラシさん「GMさん同村さんありがとうございました!」
ダッシュさん「GM同村の皆様ありがとうございました」
あどさん「お疲れー
人狼さんたち、おめでとー」
グーグルさん「狂人さんありがとう。もし真だったらと勝手にビビった結果なので噛んじゃってすみません」
灰ひげさん「GMさんは村立とうとうありがとうございました
同村の皆さんもありがとうございました」
ダッシュさん「1度もGJ出せないダメ狩人で申し訳ない」
ウズさん「相方さん狂人さんありがとうございました」
ゲームマスター「んじゃまぁ、ご参加ありがとさんってぇことで^q^
おまいら、お疲れちゃんやで」
ヒグラシさん「あと初日先生は絶許」
あふたーさん「おつにゃーん」
ウズさん「あぶねえ、こええ」
ダッシュさん「天然水かぐーぐるかの2択で迷った結果がこれだよv( ^p゚)v」
ヒグラシさん「狼うまかったなぁ」
ダッシュさん「 ―――ジャストダッシュな狩人日記―――

※()内は役職、もしくは色

【1日目】
 護衛:脚力が足りない
ダッシュで護衛します。わしの護衛方法は百八式まであるぞ
まぁ、責任重大なんだよな11村じゃ
まぁ、噛まれない位置目指して頑張るか
 死体:初日
吊り:


【2日目】
 護衛:りんご(霊能)
グレーをざっと見た感じ、いきなり占い噛んでくるような度胸ある奴はいなさそう
無我夢中の占い噛みは通るかもしれんが、役欠け可能性ある現状でいきなり占いには手はつけないはず
てなわけで、霊にいきなり変態護衛
あとはまぁ、ぶっちゃけ11村では霊>占いで考えたほうがいいってエロい人が言ってた
 死体:ヒグラシ(グレー)
吊り:あふたー


【3日目】
護衛:りんご(霊能)
グレ噛み=狩人狙いは明白。占いに囲いがないので、狼側はまだ占い手つけないような気がする
そろそろGJ出さないとまずい展開。グレ噛みはもうこないでしょう
占い護る気起きません。昨日も言ってますが、11村じゃ霊>占いが優先だと個人センサー
 死体:()
吊り:


【4日目】 
 護衛:ぐーぐる(グレー)
あ、これあかんパターンや><
噛み通れば負け確定な場面か。吠え見て護衛先考えるか
吠え変わらず→グレ護衛
吠え減少→霊護衛
・・・うっわ微妙すぎる。いいよ、ここまでダメ狩人ならグレ護衛いくわ
 死体:()
吊り:」
ウズさん「お疲れ様でした」
ダッシュさん「おつかれさま、ち、そっち護衛でいくべきだったか」
灰ひげさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「まぁ、狼が上手かったな
お疲れちゃん^q^」
グーグルさん「お疲れ様でした」
天然水さん「おつかれさまでした」
みかんさん「おつかれさまです
役に立たない狂人でごめんなちい」
ヒグラシさん「お疲れ様です」
りんごさん「村の皆さん本当にすみませんでした」
人 狼」の勝利です!(14/06/21 20:38:33)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
天然水さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グーグルさんを護衛します。 >>> ダッシュ <<<
天然水さんを狙います。 >>> グーグル <<<
ゲームマスター「ウズ吊り
翌日狩人決め打ちだな」
ヒグラシさん「ダッシュさんの投票が実はブラフ…みたいなことはないかな?あるかな?」
ゲームマスター「万が一GJ成功しても、間違いなくグーグルが狩人COする
そうなった場合、ダッシュとグーグル残して」
グーグルさんの遠吠え「んじゃ天然水噛みで一応2分で。」
ダッシュさんの独り言「・・・うーん」
ウズさんの遠吠え「いけますかね」
ウズさんの遠吠え「ダッシュさん 0 票 投票先 → 天然水さん 」
グーグルさんの遠吠え「天然水噛みでいいかね」
灰ひげさん「あのタイミングで指定飛ばされたら反論できませんでした…」
ゲームマスター「護衛するとこ、霊脳しかねぇ
グレ噛みで乙るわ」
グーグルさんの遠吠え「狩人がいるとしたら一番護衛ないのは天然水だと思うが…」
ダッシュさんの独り言「吠えを見て考えるの巻」
ヒグラシさん「GJでワンチャン!」
グーグルさんの遠吠え「GJでたら大体ウズさん吊られる」
ゲームマスター「早噛みしてもいいんだぜ^q^」
みかんさん「みかんさん狂人です」
ダッシュさんの独り言「プレッシャー><」
ヒグラシさん「灰さんおつです」
ゲームマスター「ま、しゃーないわ
お疲れちゃん^q^」
灰ひげさん「お疲れ様です
みかんさん狂人ですか」
天然水さんの独り言「もうこれ狩人だよりだよね?」
ウズさんの遠吠え「そして俺投票」
りんごさんの独り言「村の皆さん本当にすみませんでした」
ヒグラシさん「メタ読みすると吠え少なかったから結構慣れてるとこが狼なんだよなぁ」
4日目の夜となりました。(14/06/21 20:34:15)
灰ひげさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ウズさん1 票投票先 → 灰ひげさん
天然水さん1 票投票先 → 灰ひげさん
灰ひげさん4 票投票先 → ウズさん
りんごさん0 票投票先 → 灰ひげさん
ダッシュさん0 票投票先 → 天然水さん
グーグルさん0 票投票先 → 灰ひげさん
ゲームマスター「うまいこと空気になってったな、グーグルもウズも
空気読んで灰ひげ吊りに乗っかってたわ」
ゲームマスター「ひげよ、ひげよ、ああ、ひげよ(まがお」
ヒグラシさん「ウズが静かになってきて臭いよー霊能ー」
ダッシュさん「あがけよ」
灰ひげさん「ぐぬぬ、もどかしいw
とりあえず、自分吊れたら狩人さんがんばってください」
りんごさん「灰ひげさんでお願いします」
ダッシュさん「・・・お前村ならほぼ絶望展開だぞ?>灰」
あふたーさん「あらら」
ゲームマスター「いけめそ狩人がGJだしゃーなんとかなるが
この狼は間違いなくグレを噛む
終戦や^q^」
ヒグラシさん「あうち」
灰ひげさんあらま
COはないです
ダッシュさん「って言ったそばから灰ひげ指定きてるし><」
グーグルさん「全く推理していない天然水の方を吊りたかったが。」
ウズさん「情報少ないのだから気になったとこ突っつかんでどうするか」
ゲームマスター「糸冬」
りんごさん指定 はいひげ
coありますか?
グーグルさん「そう」
ウズさん「指定は早めにね」
ダッシュさん「ふむ、灰ひげつっつくのはウズだけか。だったらそこ吊っていいかも」
灰ひげさん「霊真なら、ここで狼吊れないと負けですよね?」
ゲームマスター「だめだ、ダッシュ臭くて吊り指定しちゃう^q^」
ゲームマスター「ウズにすら手が届かねぇ空気だ」
ダッシュさん「とりま、絶対に霊は指定をぶらすなというだけ。
誰でも拒否反応は示す。お前のセンサーに俺たちは判断委ねる」
天然水さん「潜伏狂なんて考えたくない…おそろしい
というか、この少人数で潜るってメリットなさそう」
ゲームマスター「様子見してるな、村共」
ダッシュさん「ていうか、現状占いは結果真なだけで狼視点はまだ判別はついていなかったはず。だが占い噛み=占われそうなとこに狼、という安易な推理」
ウズさん「あ、はい」
グーグルさん「ダッシュ村でおいて天然水と灰ひげウズで3択
なら天然水かねーって気分だが霊が指定するところだ」
ウズさん「灰ひげさんの昨日のグレランがいい発言の意図が聞きたいんだが」
灰ひげさん「うむ、昨日答えられずすいません
とりあえずグレランは投票見たかっただけです」
あどさん「みかんさん、お疲れー」
みかんさん「もっとあほになるべきだった」
ヒグラシさん「グレラン村という名の霊能胃痛村へ」
ゲームマスター「ダッシュが潜伏狂とか言い出すと臭くて俺、吊り指定しちゃいそう^q^」
ダッシュさん「アフター●なら灰ひげ吊りたかったが、○ならそこは少し村目か」
天然水さん「霊能真とみると、2wですよね」
ウズさん「占い抜かれましたねえ
グレラン村・・・というかまあ霊の指定ですがね」
ヒグラシさん「狂おつかれー」
天然水さん「占い・・」
ダッシュさん「占い抜かれですか。べーぐるは確定なんで、とりま現在半PP状態。潜伏狂がいればね」
灰ひげさん「ぐれラン村ですね…」
りんごさん「占い噛まれてる……」
ウズさん「◆天然水「でも可能性として見てるだけで、そこまでは」
◆天然水「自分に◯だしされたの見て出てきた可能性もあるかなと思って>グーグルさん」
反応が村っぽいかなあ。
気になるのは灰ひげのグレラン発言かな」
天然水さん「おはよう」
ゲームマスター「狂乙
ちぃと狼へのアピールたんなかったな」
グーグルさん「グレラン村やったんや…」
みかんさん「おつかれさまっすー」
灰ひげさん「おはようです」
グーグルさん「おはよう」
ウズさん「おはよう」
ダッシュさん「おはストレートダッシュアンドターン」
りんごさん「霊能co あふたー○
役に立たない霊能で済みません……」
4日目の朝となりました。(14/06/21 20:27:15)
みかんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みかんさんを狙います。 >>> グーグル <<<
ダッシュさんの独り言「霊偽なら泣いてやるv( ^p゚)v」
ゲームマスター「噛み合わせした=占い狼って話しになるけど
だったら真と狂どこいったって事な
そこで噛み合わせなんて言うと、俺、潜伏狂だから見えてるぜ、とかそんなアピに見えなくもないな」
みかんさんの独り言「占いCO灰ひげ○」
あふたーさん「なるほど ただ今回はなさそうですね」
ヒグラシさん「どうだろ?狂人でGJでちゃったら狂人占い盲信になっちゃうかも>あふたー」
灰ひげさんの独り言「あふたーさんで吊れててくれ、頼む!
じゃなかったらウズさんを狼目で」
あふたーさん「ですね ただ偶数ですから難しいなあ」
りんごさんを護衛します。 >>> ダッシュ <<<
ウズさんの遠吠え「日記書いときます」
あふたーさん「私の考え少し変でしたかね?かみ合わせにしては露骨、と」
ゲームマスター「少なくとも、引き分け以下から脱却できる」
灰ひげさんの独り言「まあ、たぶん自分に明日指定入るだろうね」
ダッシュさんの独り言「【3日目】
護衛:りんご(霊能)
グレ噛み=狩人狙いは明白。占いに囲いがないので、狼側はまだ占い手つけないような気がする
そろそろGJ出さないとまずい展開。グレ噛みはもうこないでしょう
占い護る気起きません。昨日も言ってますが、11村じゃ霊>占いが優先だと個人センサー
 死体:()
吊り:」
あふたーさん「狼が狂人噛んじゃったら今回は村人が少し有利ですかね?」
ゲームマスター「ウズは捕まえられそうだけど、グーグルに届くかどうかが妖しいな」
灰ひげさんの独り言「明日の結果見ないと何とも言えんが、どうもウズさん獣っぽいんだよな」
あどさん「あふたーさん、お疲れさまです」
ヒグラシさん「あふたーおつー」
グーグルさんの遠吠え「狩人COだけ準備しとくべきやね」
ゲームマスター「ほむ、狂噛みがくるか」
グーグルさんの遠吠え「w」
ゲームマスター「あふたー乙」
ウズさんの遠吠え「はい
吊られたところがことごとく俺投票」
グーグルさんの遠吠え「この状況で占いを護衛し続ける狩人はなかなかいないと思いますゆえに。」
灰ひげさんの独り言「あふたーさん、お疲れ様です」
りんごさんの独り言「あふたーさんごめんなさい……
村の皆さんごめんなさい……」
あふたーさん「うずとグーグルの連携か」
ヒグラシさん「グレランであどはちゃんと狼に投票してたんだね
あどに投票しなきゃよかった…」
グーグルさんの遠吠え「ではみかんで」
3日目の夜となりました。(14/06/21 20:23:05)
あふたーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ウズさん1 票投票先 → あふたーさん
天然水さん0 票投票先 → あふたーさん
灰ひげさん0 票投票先 → あふたーさん
あふたーさん7 票投票先 → ウズさん
りんごさん0 票投票先 → あふたーさん
ダッシュさん0 票投票先 → あふたーさん
グーグルさん0 票投票先 → あふたーさん
みかんさん0 票投票先 → あふたーさん
ゲームマスター「占い師
T.みかん(CO12秒頃)りんご○ ヒグラシ○
(残グレ:ダッシュ・灰ひげ・グーグル・ウズ・天然水@5)

霊能
T.りんご○

吊り
あど⇒あふたー⇒

無残
初日⇒ヒグラシ⇒」
あどさん「そうかー、成程…
やっぱり、奥が深いねぇ〜、このゲーム」
ヒグラシさん「狂誤爆もしくは狂噛みに期待!」
ゲームマスター「吊り失敗=負け確定なのがな」
ゲームマスター「これで明日、霊○なのに占い吊りにいこうとする奴がいたら、間違いなく人外目だからつつきゃーいいんだが、何も知らないすっとぼけ村ってこともある」
天然水さん「でも可能性として見てるだけで、そこまでは」
ダッシュさん「ぶっぶー。狩人がそのままおっちぬ確率の高いグレランは3日目からは消極的にすべきですよ>灰ひげ」
グーグルさん「○全く情報にならんのはあかんやろ>ダッシュ」
ウズさん「グレランがいいってのは投票が見たいとかそういう理由?>灰ひげ」
灰ひげさん「他のところ吊って占って欲しい気もしますが、了解です」
天然水さん「自分に◯だしされたの見て出てきた可能性もあるかなと思って>グーグルさん」
ゲームマスター「まぁ、狂が●うって狂だって知らせてこなかったから、狼視点でも占いの真贋不明っていうのが、村側の救いっちゃ救いだわ」
ヒグラシさん「狼が2人とも喋るの強そうだからつらいなぁ」
りんごさん「今日はあふたーさん吊りでお願いします」
ウズさん「天然水さん昨日は霊の内訳について発言無かったけど
偽疑ってたのかい?」
ダッシュさん「現状囲い候補がいないってのはある意味印象はいい。
○がいないってのはこっちの心臓に悪い」
ゲームマスター「ああ、これでGJでねぇ限り引き分け以下か」
あふたーさん「coないです」
グーグルさん「真ー狂は大体きっていいぞ 天然水さん。」
あふたーさん「すいません、狂人の可能性も十分ありえますね」
ダッシュさん「一応ありえるよ。占い欠けルートですが。ただ、その場合狂は潜伏ルートをとることになるわけで。
それこそある意味、すごい連携ってやつです>グーグル」
ゲームマスター「だから、1−1は占いが真なのか狂なのかを決め打つ戦いになる
その辺についてぽこぽこ発言できりゃあ、及第点だったな」
天然水さん「狂ー真か、真ー真か、真ー狂でみてる」
りんごさん指定 あふたー
coありますか?
ヒグラシさん「あどは昨日吊れないともう村決め打ちするしかない位置なんだよね
11人って吊り数厳しいからさ」
ウズさん「今のところみかんさんの真偽要素もまったく取れぬ」
灰ひげさん「グレランか霊指定かどっちでしょう
個人的にグレランがいいですが」
ゲームマスター「狩人の護衛も占いに集中しちまうしな」
ダッシュさん「露骨過ぎたら真ってなんか発言おかしくない?>あふたー」
グーグルさん「狼が占い乗っ取りなんてあるか・・?ないと思うけど。」
天然水さん「狼の発言数的にかたってないと思うのは狼側の罠にはまってるんだろうか」
ウズさん「狼じゃないから真ってのはわからんなあ>あふたー」
ゲームマスター「で、村を勝ちに導く為に必要なのは、霊ではなく占いになる
2−1になった場合、ほぼ霊真で確定したようなもの
だから狂が霊脳にでて1−2にして、占いほぼ真目にしてくる事は、先ず悪手になりやすいから無い」
あふたーさん「可能性の話です」
ダッシュさん「とりま零指定展開。ただ、ヒグラシ噛み=狩人狙いは明白。
まぁ、グレー噛むしかないんですがね狼は」
天然水さん「グレラン村…」
あふたーさん「狂人なら結構すごい連携です」
ヒグラシさん「狩り保護できたうれしい!
でも今日はウズと蜜柑殴りに行く予定だったのになぁ」
あどさん「ヒグラシさんお疲れです」
あふたーさん「かみ合わせの形になったんですよね
でもここで占い狼なら露骨すぎるし真ですかね」
灰ひげさん「全然グレーなくなりませんね」
ウズさん「グレーが相変わらず広い・・・
霊能に指定してもらおうか」
ゲームマスター「だから、普通に真の役職と狂はCOしてくるから、大体2−1の真狂―真になりやすい」
グーグルさん「あふたーは何を言ってるのって感じやね、そんなに霊が乗っ取られるように思えるわけ?」
ダッシュさん「で、うっわここで噛み合うか。占い狼が少し頭よぎってきた」
りんごさん「グレーが狭まらない……」
ヒグラシさん「やっぱみかん狂のウズ狼だった」
ゲームマスター「よかったな、狩人に見られての噛みらしいぜ」
天然水さん「おはよう」
ダッシュさん「ふむ、グレー噛んできたか」
ウズさん「◆ヒグラシ「グレランね
占いの出方から真狂っぽいかな」
◆あふたー「霊能進行も盲信は辛いでしょう」
気になる発言はこのあたりかなー」
みかんさん占い理由
◆ヒグラシさん「霊に白か占いが真なら霊は真狂ってことだね」
やたら霊能狂人気にしてるのが引っ掛かった
あのタイミングで○打たれた狂人が霊能出てくるか?
挨拶遅いのも気になったが○
あふたーさん「ここで狼つれてたら楽ですね
ただ霊能結果を盲信しすぎると狂人だったらもしかして痛い目にあうかもしれませんね」
ヒグラシさん「おつです」
ゲームマスター「ヒグラシ乙」
灰ひげさん「おはようです」
グーグルさん「おはよう」
あふたーさん「おはようございます」
みかんさん「占いCO ヒグラシ○」
ゲームマスター「基本的に少人数は短期決戦になるから、狂がいたら確実に騙ってくる
真の●引きで篭もらざるを得なくならない限り」
ダッシュさん「おはダッシュ」
りんごさん「霊能co あど○」
ウズさん「おはよう」
あどさん「ですねー
でも、そうしても頭がこんがらがっちゃうんですよねー」
3日目の朝となりました。(14/06/21 20:16:24)
ヒグラシさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒグラシさんを狙います。 >>> グーグル <<<
ダッシュさんの独り言「つーか噛まれそうv( ^p゚)v」
灰ひげさんの独り言「しかし、ダッシュさんが狼だとマジで怖いな」
みかんさんの独り言「占いCO ヒグラシ○」
ゲームマスター「流石に2発言はきっついぜ」
ダッシュさんの独り言「りんごとみかん護衛間違えそう」
ダッシュさんの独り言「あぶない」
灰ひげさんの独り言「おお、GMさん感謝です」
りんごさんを護衛します。 >>> ダッシュ <<<
グーグルさんの遠吠え「んじゃヒグラシいっとこ」
ダッシュさんの独り言「吠えからじゃなんも推理できねぇのな。少ないし」
あふたーさんの独り言「ここで狼つれてたら楽ですね
ただ霊能結果を盲信しすぎると狂人だったらもしかして痛い目にあうかもしれませんね」
ウズさんの遠吠え「ヒグラシあたりかな」
ダッシュさんの独り言「【2日目】
 護衛:りんご(霊能)
グレーをざっと見た感じ、いきなり占い噛んでくるような度胸ある奴はいなさそう
無我夢中の占い噛みは通るかもしれんが、役欠け可能性ある現状でいきなり占いには手はつけないはず
てなわけで、霊にいきなり変態護衛
あとはまぁ、ぶっちゃけ11村では霊>占いで考えたほうがいいってエロい人が言ってた
 死体:()
吊り:」
グーグルさんの遠吠え「狩人を誰と見てる?」
ゲームマスター「初心者の方はメモをとってみましょう
(※このメモは今夜限りです)」
天然水さんの独り言「GMさんありがとう!」
ゲームマスター「占い師
T.みかん(CO12秒頃)りんご○
(残グレ:ダッシュ・灰ひげ・ヒグラシ・グーグル・ウズ・あふたー・天然水@7)

霊能
T.りんご

吊り
あど⇒

無残
初日⇒

二日目
ヒグラシさん 0 票 投票先 → あどさん
ウズさん 1 票 投票先 → あどさん
天然水さん 0 票 投票先 → あどさん
あふたーさん 2 票 投票先 → あどさん
りんごさん 0 票 投票先 → あどさん(霊脳)
ダッシュさん 0 票 投票先 → あどさん
みかんさん 0 票 投票先 → あどさん (占い)

遺言
あどさん 7 票 投票先 → ウズさん 」
ウズさんの遠吠え「みかん噛めるかねー
勘だけど真っぽい」
グーグルさんの遠吠え「灰ひげ あふたーあたりが狩人なら黙って占い護衛しそう かつ狩人ありそう」
あどさん「まぁ、そうだよなー」
ヒグラシさんの独り言「ウズは気になるねぇ」
あどさん「つり、つられるなー」
灰ひげさんの独り言「あどさん、お疲れ様です」
グーグルさんの遠吠え「信用的には霊護衛タイミング」
ゲームマスター「まぁ、そうなるな
乙」
2日目の夜となりました。(14/06/21 20:12:21)
あどさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヒグラシさん0 票投票先 → あどさん
ウズさん1 票投票先 → あどさん
あどさん7 票投票先 → ウズさん
天然水さん0 票投票先 → あどさん
灰ひげさん0 票投票先 → あふたーさん
あふたーさん2 票投票先 → あどさん
りんごさん0 票投票先 → あどさん
ダッシュさん0 票投票先 → あどさん
グーグルさん0 票投票先 → あふたーさん
みかんさん0 票投票先 → あどさん
ゲームマスター「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
ゲームマスター「さて、二発言のあどが吊れそうだが」
ゲームマスター「ここでの潜伏選択は余りにもリスキーだから考えなくていいな」
天然水さん「少人数で潜伏はあまり見たことない」
ウズさん「吠えがすくなかったんよなあ
狂潜伏は薄いと思うが」
ヒグラシさん「霊潜伏は特に信じがたい>あふたー」
グーグルさん「霊偽もあるかもって誰かがいってたから>ダッシュ」
ダッシュさん「そんなやつがいれば殴ればいいんだよ(にこ>あふたー」
あふたーさん「ここで潜伏って中々信じるの難しくないですか」
ダッシュさん「そもそも、狂の霊乗っ取りってさして意味ないような感じはするわねぇ。ロラ目的ならある意味有用なんだが、それって狼視点占い真確定かつ、狩人の生存日数高めるわけですし>ぐーぐる」
ゲームマスター「村側が寡黙多いから寡黙吊りに流れかねねぇな
俺なら、初日からアグレッシブにくせぇとこ吊ってこうぜって声かけるが」
ウズさん「考えたくないっていうか出たらもう何も考えず吊ってしまえばいいよ>灰ひげ」
グーグルさん「狩人難しいって言うか内訳と誰が狼か考えよう?」
ヒグラシさん「今は役欠け考えてもしょうがない
明日以降の噛み先とかで見ていくしかない」
あふたーさん「占い結果からも霊能狼はないですし結構置いときたいですし」
ゲームマスター「グーグルの立ち回り安定してんな
ウズもまずまず」
灰ひげさん「潜伏明日出るとは考えたくないし、真ー真がいいなー…」
ウズさん「1−1で霊疑いとかきりが無いのでいいです」
天然水さん「狩人は意地でもいきのこるのだ」
ダッシュさん「あとはまぁ今さらですが全員分の挨拶確認しました。
役職COはこれにて打ち止め。真ー真ならまぁ楽な展開ですが楽観は禁物、という訳で」
ヒグラシさん「グレランね
占いの出方から真狂っぽいかな」
グーグルさん「狂人が霊乗っ取ってたら奇跡だと思うから霊能は信じていいと思うよ」
あふたーさん「狩人さん難しいね」
ウズさん「CO速度は文句つけようもないしなー
ひとまず真と見てグレー吊ってくしかないね」
あどさん「狂人か真かってことかー」
灰ひげさん「少人数村で1−1は本当に怖い…」
ゲームマスター「狩人も護衛のしどころが難しいわな
そりゃまぁ、狼視点でもそうだが」
ダッシュさん「役欠け考慮しつつグレラン展開。基本の基本という訳で」
天然水さん「グレランだけど広すぎるね」
みかんさん「対抗出てこないか」
りんごさん「グレランですね」
グーグルさん「とりあえずも何もグレランしかない」
ヒグラシさん「霊に白か
占いが真なら霊は真狂ってことだね」
ゲームマスター「テンプレ発言の嵐」
あふたーさん「霊能進行も盲信は辛いでしょう」
灰ひげさん「とりあえずグレランですよね?」
ダッシュさん「あぁ、一応早噛みの部類にはならないが、まだ役職CO遅い=罪、とは考えないでおくか。そのくらい用意しとけ、という殴りはしますが」
ヒグラシさん「占いさんと霊能さんは明日からCOの時に色つけてくれると分かりやすいです」
りんごさん「占1ですか……ちょっと怖いですね」
みかんさん「霊能ね」
ウズさん「しかも霊占いでグレー広いわ」
天然水さん「しかも霊能に◯か」
グーグルさん「1−1か初日狂人か初日占いか。」
ウズさん「1−1かー
占いか狂が欠けってところかな?」
天然水さん「1−1」
ゲームマスター「んで、占い先は霊脳か」
灰ひげさん「1−1まで把握」
あふたーさん「占い1か珍しいですね」
あどさん「おはよ」
ダッシュさん「11村じゃいろいろ戦術は変わる
12じゃ悪手な狼特攻も有用な戦術。だからこそ、初日じゃなにもわからない
ただ、潜伏狂は最初から偶数進行だしあまり有用でないはず。狂は確実になにか騙ってくると予想するわ」
ヒグラシさん「1−1?」
ゲームマスター「12秒ほどでみかんのCO」
みかんさん「占い理由
ピンクアイコンが二人でみわけにくい
くだものかぶってるし、俺と」
りんごさん「霊能co」
灰ひげさん「おはようです」
りんごさん「おはよう」
ヒグラシさん「おはよう」
みかんさん「占いCO りんご○」
ダッシュさん「早いな。200か。」
グーグルさん「おはよう」
ゲームマスター「10」
あふたーさん「おはようございますー」
天然水さん「おはよう」
ダッシュさん「特技はイミテーションダッシュです。
2Mくらいすごい速さでダッシュします。おはようさん」
ウズさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/06/21 20:05:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> グーグル <<<
ダッシュさんの独り言「特技はイミテーションダッシュです。
2Mくらいすごい速さでダッシュします。おはようさん」
ヒグラシさんの独り言「慣れてる狼かな…(gkbr」
あどさんの独り言「ねみぃ」
ゲームマスター「なんか、俺の未プレイ期間中に潜伏狂とかいうふぁっくなのが流行ったらしいが、まったく意味がわかんねぇな」
ヒグラシさんの独り言「と、遠吠えが5だと…」
ゲームマスター「基本的に少人数の1−1は霊真軸にして、占いが真なのか狂なのかを考察して決め打つ戦いになる」
灰ひげさんの独り言「夜に初日犠牲者さんに夜這いを強いられている狼さんに幸あれ」
ゲームマスター「ぱっと見、1−1になって狩人次第になるかな、こりゃ」
ダッシュさんの独り言「とりま、酉公開ナンバに向けてのウォーミングアップも兼ねて」
灰ひげさんの独り言「しかし、何回見ても呪い殺されそうな初日犠牲者さんだな
狼さんなのに銃殺されそう」
グーグルさんの遠吠え「あいよー 2分ジャストで」
ダッシュさんの独り言「ほむんすきーさん村立てあざっす」
ウズさんの遠吠え「●打たれてたらCCOするかもですが
噛み任せていいですか」
ゲームマスター「おせん^q^」
ヒグラシさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます
初心者村嬉しいです!」
ゲームマスター「再投票は一日一度のみ

では、人外スキーの俺は人外陣営応援しんがら観戦させて貰おう^q^
がんばれ^q^」
あどさんの独り言「村人だ、初心者だからこんなもんか」
りんごさんの独り言「霊能だ 初心者だけど頑張ろう」
ウズさんの遠吠え「潜伏ですねー」
ヒグラシさんの独り言「狼苦手だからちょっとほっとした」
天然水さんの独り言「村人!」
グーグルさんの遠吠え「よろしく ざっくり潜伏」
灰ひげさんの独り言「村人CO
さあ、のんびり行こう」
ヒグラシさんの独り言「素村!」
ダッシュさんの独り言「わーお、責任重大」
ゲームマスター「・禁止事項
村人の役職騙り(※最終日3名の時のPP回避目的も含む)
早噛み(※能力対象実行時間2:00以降に噛め。ただし、勝利確定時の早噛みは許す)
突然死(戦略的突然死は通報対象)
シスコピ、村の掛け持ちプレイ、ゲーム放棄、ログ破壊行為等、アクセス禁止事項に触れるもの
ダメ、ゼッタイ、リア狂」
ウズさんの遠吠え「よろしく」
あどさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/06/21 20:01:10)
ゲームマスター「では開始」
あふたーさん「よろしくです」
ヒグラシさん「よろしくです」
グーグルさん「よろしく」
りんごさん「よろしくお願いします」
みかんさん「よろしく」
あどさん「よろしく」
ウズさん「よろしくー」
天然水さん「よろしくお願いします」
ヒグラシさん「狩人がGJ出したら吊り増える感じですね」
灰ひげさん「よろしくです」
ダッシュさん「よろしく」
ゲームマスター「揃った
以降、全員の台詞確認で開始」
ゲームマスター12とはまた違ったセオリーになるが、まぁ、楽しんでいってくれ
では、59で更新揃え
ゲームマスター役職内訳⇒村人5・占い1・霊脳1・狩人1・狂人1・人狼2の11名で行われる
kariさんがみかんに名前を変更しました。
みかんさん「了解」
グーグルさん「ほいよ」
ゲームマスター「すまんね」
ズサ気どりさんがダッシュに名前を変更しました。
kariさんがグーグルに名前を変更しました。
ゲームマスター「来たところ申し訳ないが、11人村に移行することになった」
ヒグラシさん「おおおこんばんは!」
ウズさん「同時・・・!」
ゲームマスター「いらっしゃいだ」
天然水さん「こんばんは」
グーグルさん「こんにちは」
みかんさん「ズサばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:57:10)
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:57:10)
天然水さん「事件前日なのにすでに死亡者がたくさん・・・」
天然水さん「おkです」
ヒグラシさん「おkです」
ゲームマスター「おつかれちゃんだ」
デッドプールさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
デッドプールさん「すみませんねー。」
灰ひげさん「おkです」
デッドプールさん「おおっと、申し訳ないミス入村です。」
ゲームマスター「いらっしゃいだ」
デッドプールさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:55:21)
ゲームマスター「村民が同意するなら11人に変更しようかと思うが、構わんかね?」
ヒグラシさん「GMおかえりー」
ヒグラシさん「自分はいくらでも待つ所存!」
ゲームマスター「戻ったら減っていた(」
あどさん「マジかー…」
ヒグラシさん「プロキオンさんまたどこかで!(´・ω・)ノシ」
あふたーさん「うー」
プロキオンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
プロキオンさん「ごめん、抜けさせてもらうよ」
天然水さん「いってらっしゃい」
ヒグラシさん「いってらっしゃいGM(。・ω・)ノ」
ゲームマスターWCCO(まがお
ゲームマスター「くっ、出発していこうと思っていたが、どうやら限界が来たようだ……」
ゲームマスター「おかえりだ」
ダッシュさん「ただいま」
あどさん「ドンマイだな…」
ゲームマスター「その場合、4吊りの最大人概数3、割と村はきついっちゃきついが」
ゲームマスター「まいったな、こりゃ
まじで11でやっちまうか」
ゲームマスター「いてらだ」
ダッシュさん「WCCO」
灰ひげさん「あれま」
ウズさん「さらに減っただと…」
ゲームマスター「ぐあああああ」
さんがあどに名前を変更しました。
ゲームマスター「あーもー11人ではじめちまうか(呪文」
グアリーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「ズサきてもいいのよ」
ダッシュさん「真のズサは次の奴に譲る」
ゼロズサさんがズサ気どりに名前を変更しました。
ゲームマスター「4分遅れ
ぐっばい」
コピー忍者さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「やむなし、蹴るか」
ゲームマスター「3分遅れ1」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
kariさんがりんごに名前を変更しました。
ゲームマスター現在赤なし
41で更新あわせてくれ
ついでに名前変えてクレメンス
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
kariさんがゼロズサに名前を変更しました。
ゲームマスター「おk
楽しんでいってくれ」
りんごさん「狩人gjと狼が狐を噛んだ場合 だと思います」
ゲームマスター「訓練されたいいズサだ」
ゲームマスター「わろた」
ダッシュさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:40:00)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かりさんがグアリーに名前を変更しました。
摩擦熱さんがあふたーに名前を変更しました。
かりさん「かりは要らんかったな>青」
ゲームマスター朝起きたら死体がなかった
考えられる理由を2つ答えろ >ずさkari
かりさん「もうすぐ14万番だな。頑張れGM」
グアリーさん「SMAP」
ゲームマスター「らっしゃいだ」
りんごさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:38:01)
かりさん「草を生やすなとは言わんが、始終使ってても他人に好感は与えない
他人にマイナス感情を与えるのは決して有利にならないと覚えておくと良い>青かり」
ゲームマスター「すまんな、40で更新とってるからちぃと待ってくれや
赤1」
kariさんがウズに名前を変更しました。
KARIさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「19:00以前の赤蹴り」
kariさんが灰ひげに名前を変更しました。
ゲームマスター「らっしゃいだ」
プロキオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:37:04)
かりさんが摩擦熱に名前を変更しました。
ゲームマスター「そろそろ名前かえてってくれ」
ゲームマスター「らっしゃい」
グアリーさん「こんにちわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:36:06)
ゲームマスター「おかえり」
ゲームマスター「ちなみに初日は通称おせんちゃんと言って俺の村のアイドルです
可愛いがりやがれこんちきしょー
初日の夜に夜這いされる運命(まがお」
案山子さんが天然水に名前を変更しました。
天然水さん「戻りました」
灰ひげさん「GMさんが前日に心理戦を仕掛けてくる村に初めて出会いました」
ゲームマスター「ありがとう、案山子!
お前の蹴り応えは二日目朝まで忘れない」
あどさん「正論と言えば正論www」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「何をいってるんだ、お前?
人狼はだまし合うゲームだぞ
前日からゲームははじまってんだよ >青」
あどさん「さっきも騙されたけど、あれ武器じゃんwww」
ゲームマスター「惜しい
正解はぷっちんプリンだ」
あふたーさん「あ、赤かりでした」
あふたーさん「狼側の人外が村人の数より多くなって投票で村人殺すこと」
かりさん「人民の、人民による、人民の為の負け(人狼の投票勝ち)」
ヒグラシさん「最終日の村騙りはだめなんですね
早噛み禁止嬉しいです
早噛みされるととてもつらい」
ゲームマスター「一応聞くわ
PPの意味、わかるか? >青かり」
あふたーさん「こんばんはー」
ゲームマスター「らっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:28:46)
かりさん「草生やしがログ破壊になるって書いておいても良いかもな」
ゲームマスター「抜けてたわ
今度追加しとくか」
かりさん「多行AA禁止はしてないのかい」
ゲームマスター「らっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:27:30)
ゲームマスター「おう、多分余裕だろう
いてら」
かりさんが案山子に名前を変更しました。
天然水さん「ごめんなさい、ちょっと電話が…
戻ってこなければ蹴ってください」
ゲームマスター次回更新確認
19:40
kariさんがヒグラシに名前を変更しました。
ゲームマスター「お、おう」
灰ひげさん「ならば30戦もしてない私は問題なかった
ちやほやしてもらえるかもしれない、ヤッタネ☆」
ゲームマスター「とりあえず目安としては50戦↓でねぇの?」
灰ひげさん「うぬ、どれくらいまでが初心者を名乗れるのでしょうか」
かかしさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「そしたら遠慮なく観戦してるー。みんながんばー!」
ゲームマスター次回更新確認
19:25
ゲームマスター「らっしゃい」
灰ひげさん「こんばんは」
ゲームマスター「日本語おかしい^q^
揃ってたら蹴る、だわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:14:54)
ゲームマスター「おーけー、揃ってなかったら遠慮なく蹴るわ」
案山子さん「私は案山子。」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:14:14)
天然水さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/21 19:12:53)
kariさんがコピー忍者に名前を変更しました。
コピー忍者さん「カカシになる 多分間に合わないので揃ったとき更新なかったら蹴ってください」
ゲームマスター時間更新確認
19:15
あどさん「ありがと!!」
ゲームマスター「待ち時間は有効活用していいぞ」
ゲームマスター「解らん事があったら今のうちに聞け」
あどさん「大体わかった、説明してくれてありがと!!」
ゲームマスター「たとえばA〜Fまでの6人が居たとして、
A:Cは○です
B:Dは○です
占い候補が2COした場合、役職者でも暫定○でもないのはEとF
これがグレー(灰)
このグレを吊るのがグレーランダムだ」
あどさん「そっか、ありがと、少しハズイなwww
でも、意味が解らん」
ゲームマスター「正しい答えはグレネードランチャーだ、覚えておけ」
ゲームマスター「グレードランダムか
惜しいな」
あどさん「グレードランダムでしょ
でも、説明を読んでも意味が分らんかった」
ゲームマスターグレランの意味はわかるか? >青
ゲームマスター「いらっしゃい」
あどさん「こんちわー
初心者ん何でそこんとよろでーす」
さん」が村へやってきました。(14/06/21 18:48:19)
ゲームマスター「らっしゃい」
ウズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 18:44:00)
ヒグラシさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 18:43:17)
ゲームマスター次回更新確認19:00
それまで自由にしてていい
ゲームマスター「らっしゃい」
KARIさん「よろしく」
KARIさん」が村へやってきました。(14/06/21 18:38:33)
ゲームマスター「らっしゃい」
コピー忍者さん「こんこんこんのここんのこんっす!」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/21 18:20:46)
ゲームマスター「まったり待機
次回更新確認18:40」
ゲームマスター■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。
ゲームマスター・はじめに
この村は初心者の育成を目指したわかめて鯖入門用の基礎村である
当然ながら初心者の参加が目立つであろう為、熟練プレイヤーには暖かい目で見守る心意気を求める

役職内訳⇒村人6・占い1・霊脳1・狩人1・狂人1・人狼2の12名で行われる

再投票は一日一回のみ
入村時、挨拶必須
酉推奨(なければ作成を勧める。なくても参加自体は可。ただし、質問が飛ぶ)
わっふる搭載(※ただし、後悔しかしない)
固定CN、固定IC可(※メタ推理上等、メタ吊り上等のみ。自己責任)

・禁止事項
村人の役職騙り(※最終日3名の時のPP回避目的も含む)
早噛み(※能力対象実行時間2:00以降に噛め。ただし、勝利確定時の早噛みは許す)
突然死(戦略的突然死は通報対象)
シスコピ、村の掛け持ちプレイ、ゲーム放棄、ログ破壊行為等、アクセス禁止事項に触れるもの
ダメ、ゼッタイ、リア狂

・初心者へ
先ずはwikiを読め

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

理解したなら過去ログを読め
次にリアルタイムで進行中の村を観戦しろ
その上で参加だ

・ローカルルール
ゲーム開始前の初心者CO可(※他村ではほぼ確実に禁止されているので注意)

ゲーム開始前に初心者COする事で得られるであろうメリット
他の参加者に教えて貰える可能性がある
不明な事を質問できる

ゲーム開始前に初心者COする事で被るであろうデメリット
初日グレランなどで吊られやすくなる
●を打たれやすくなる等

これらを理解した上で、COするかどうか判断の事
ゲーム中、相方がいる場合は夜にこっそり明かすというのも手
尚、GMは酉が見えている為、昼間に初心者COしてそれが騙りであった場合は速攻でバラす(※村の主旨とズレる為)

当村の管理人は、ホムンスキー ◆UelHeesseA がお送りする
戻る