過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 8人]
 
 
カタルシス
由乃 ◆bIMjNATXjk
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
五月雨
ハリカワ ◆Science2Ro
[共有者]
(死 亡)
 
 
ワユ
きつつき ◆bNpCQzsJkY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ペルソナQ
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(生存中)
 
 
牛乳寒天
ゴレイヌ ◆W4wUPKBbac
[狩 人]
(生存中)
 
 
ビックル
ベル ◆Bell.YRX7w
[妖 狐]
(生存中)
 
 
オナベ
kari ◆vZf6V8l5ws
[村 人]
(死 亡)
 
 
ソフトタッチ
脱出ゲーマー
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ヴァーゴ
ライブラ ◆naV9qg46Us
[共有者]
(死 亡)
 
 
エビフライス
Mizukagami ◆/OCd/i51SE
[村 人]
(死 亡)
 
 
飛龍(大井)
kishibe
[人 狼]
(生存中)
 
 
愛のかたまり
◆3nwJRNRYjw
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】脱出解除【シークレットゲーム】村 〜 139328番地
4日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:15分 投票時:3分 共有会話あり)
ゲームマスター「※猫又:ゲーム終了までの生存(猫又COは4日目昼まで禁止)

ついでに猫又の条件を発見したのでメモ。いつか18猫配役でもやりたいものです」
ゲームマスター「それではこれにてGMも失礼させて頂きます。
この度は当村にご参加下さり本当にありがとうございました!

次やる時は掲示板にも告知するのともっと早い時間に立てようと思います><」
ペルソナQさん「脱出のチャンスすらなかったぜ・・・お疲れ様でした」
牛乳寒天さん「GMさま村立て感謝です。みなさま乙でした。」
愛のかたまりさん「GMさん、皆さんありがとうございましたー
人数に合わせた内訳の変更お見事でした。次回やるならちゃんと集まる事を祈っています」
牛乳寒天さん「今回外れたけどエビフライスさんも勝負どころではあるよね。
次のチャンスまでに吊られるリスクと噛まれるリスクあるし」
ソフトタッチさん「それでは村ありがとうございました」
カタルシスさん「GMさん、同村の皆さん、お疲れ様でした!
ログ読んできます… うううっ」
ビックルさん「ではGM・同村ありがとうございました
次回は17人でやれるといいですねー」
オナベさん「ソフトタッチが狐なら銃殺。偽なら次の日瞬殺。投票は不味いと思ったから愛のかたまりに変えたんだ。」
愛のかたまりさん「騙りによるかっこいいミスリードが決まったのかと思ったら他の人で失敗してたという……
まあ結果オーライ」
ゲームマスター「この少人数で解除成功は本当凄いと思います。本来17人でやる時も
少ないときはこれくらいの人数らしいですし。おめでとうございます!」
ビックルさん「村3と村5がよく成功できたなという印象」
ソフトタッチさん「少人数だと騙らないと死んじゃいますからね」
牛乳寒天さん「占い師はみんなの敵だしねw」
飛龍(大井)さん「またあらわれます〜またよろしくね〜」
ゲームマスター「配役はこんな感じでした。狼3がいないのに騙りが多発してたなあという印象です」
ゲームマスター「*配役
・人狼1:飛龍(KQ)
・人狼2:カタルシス(狐or狩噛み)

×共有1:五月雨(KQ処刑)
×共有2:ヴァーゴ(解除成功3名)

×村人2:エビフライス(人狼指定:3日目以降)
☆村人3:オナベ(3回投票)愛のかたまりさん○→○→○→→→→→
×村人4:ソフトタッチ(生存村役職1以下)狩
☆村人5:愛のかたまり(解除失敗者1以上)
×村人6:ワユ(役職3名指定)
・村人7:ペルソナQ(素村3人以上死亡)死亡:6////

×占い:初日(呪殺)
・狩人:牛乳寒天(GJ)
・妖狐:ビッグル(生存)」
ペルソナQさん「村1が少ない分きつくなってたからな。
生き残り優先しに行った>ピックル」
ビックルさん「仰るとおりですよね!狐は狐COしません!>ソフトタッチ」
ソフトタッチさん「狐なら狐COなんてしませんよ
自殺行為じゃないですか」
カタルシスさん「初日占いは当たってたけどソフトタッチ狐じゃあなかった…」
ビックルさん「あれ、村7なのに村4騙ってたのか・・・>ペルソナ」
ゲームマスター「普段の17人のですらそっこう終わりますからね… 仕方ないです…
長時間お待ちくださった方々、そして参加して下さった皆さん、本当に
ありがとうございました。無事村を回せたこと自体がGMとして嬉しいです…」
オナベさん「初日が占いもっていってたか。GJ。」
エビフライスさん「あっ、村3も3回投票できたのか。」
愛のかたまりさん「村5です。てへぺろりん」
ペルソナQさん「素村で生き残ったの私だけじゃないですかヤダ―!」
ゲームマスター「というわけで飽和エンドです。おつかれさまでした!

〜今回の解除成功者〜
・愛のかたまり(村5)
・オナベ(村3)
・ビックル(妖狐)

以上3名です。おめでとうございます!」
ビックルさん「おつかれさまでした」
ビックルさん「やったー」
カタルシスさん「お疲れ様でした」
エビフライスさん「これ脱出成功ほとんどいないじゃないですかー!」
牛乳寒天さん「おお…」
愛のかたまりさん「なんとなーくそんな気は。お疲れ様でした」
オナベさん「乙」
飛龍(大井)さん「えええw」
ペルソナQさん「なんばしょっとか」
ソフトタッチさん「お疲れ様です」
カタルシスさん「ふぁっ!?」
妖 狐」の勝利です!(14/06/08 00:53:44)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
オナベさんは都合により突然死しました・・・。
エビフライスさん「なん・・だと・・」
ビックルさんの念話「いや、村2かも」
ビックルさんの念話「村3、村5が解除かな?
村7が失敗?」
牛乳寒天さんの独り言「護衛成功したらギリギリ昼5人だけど」
カタルシスさんの遠吠え「です。GMさんの負担は半端ないと思うのです…
建ててくれる人に感謝しなくては」
愛のかたまりさんは都合により突然死しました・・・。
エビフライスさんは都合により突然死しました・・・。
愛のかたまりさんの独り言「多分本物の村2だね失敗・・・ごめんね・・・」
ゲームマスター「【解除申請3:成功2:失敗1】」
飛龍(大井)さんの遠吠え「GMこのゲーム大変やね・・・」
牛乳寒天さんの独り言「あと1つりになったw明日の夜申請するしかないw」
愛のかたまりさんの独り言「まさかの飽和圏内」
カタルシスさんの遠吠え「多いな」
エビフライスさんの独り言「あれこれって最終日」
ゲームマスター「【解除申請3】」
エビフライスさんの独り言「あっ。そうか。愛のかたまり残しとけばKQ勝利ないんだ。」
飛龍(大井)さんの遠吠え「二重投稿!」
飛龍(大井)さんの遠吠え「弱点はない!なおイエローテンパランスなもよう」
飛龍(大井)さんの遠吠え「弱点はない!なおイエローテンパランスなもよう」
ペルソナQさんの独り言「村視点は一番情報が少ないのが辛いな 共有や狼ばっか引いてたからな―」
エビフライスさんの独り言「正直もうちょっと見極めたいけど、狼2が吊られたらつらいですじゃ。」
ソフトタッチさん「飽和ですね」
ゲームマスター「■12分〜10分:【解除処理フェイズ】
解除希望者を突然死させ、成功か失敗かをアナウンスします」
愛のかたまりさんの独り言「現時点じゃほぼ確実に狼2は死んでない。まだKQ勝利になる可能性は低いか
なんとかして吊れるといいんですが でも俺は逃げます」
ソフトタッチさん「うーんあと1日耐えていれば・・・惜しかった」
カタルシスさんの遠吠え「さすがKQ! そこにしびれるあこがれる!」
牛乳寒天さんの独り言「ビックルさん狼じゃなきゃ噛まれそうなんだけどなぁ。狼かなあ」
愛のかたまりさんの独り言「村2の条件始動が3日目以降なのも抜けてたし。ソフトタッチ真もほのかにある?」
飛龍(大井)さんの遠吠え「投票ですけようがしったこっちゃない!」
オナベさんの独り言「ここで残って疑心暗鬼はやってみたいが、ただ吊られて終わりそうなんだよな。」
カタルシスさんの遠吠え「相方の好きなようにすればよいと思うのです。 えへへ」
ゲームマスター「うん?これは飽和するのでは…?」
牛乳寒天さんの独り言「でもKQを吊るのに使うための貴重な吊りを無駄にはできんか」
カタルシスさんの遠吠え「ええんでない?」
ビックルさんの念話「占い死んでないかなー(2度目」
ペルソナQさんの独り言「いや、ソフトタッチ狐だけはねーべ?
騙りがいなかったら私もやる気だったし?」
飛龍(大井)さんの遠吠え「ビックルでいいかしら?」
ゲームマスター「ソフトタッチさんおつかれさまです。」
オナベさんの独り言「【解除】」
カタルシスさんの遠吠え「順調に村人の数が減っている これいけるで!(‘・ω・´)」
牛乳寒天さんの独り言「オナベさんに脱出させるくらいなら吊った方がいいと思ったんだがw」
ビックルさんの念話「村3は解除条件成立だな」
ゲームマスター「〜12分:【解除申請フェイズ】(殺害フェイズ)
解除の希望者は明確に【解除】と宣言してください」
愛のかたまりさんの独り言「だめだ色々とガタガタすぎる。。。
俺が狼2でソフトタッチ噛んだんだとしたら確実にソフトタッチ偽じゃねえか」
ペルソナQさんの独り言「コレでキラークイーンが吊られたと願いたいな 狐じゃありませんよーに」
ソフトタッチさん「お疲れ様です」
愛のかたまりさんの独り言「【解除】」
エビフライスさんの独り言「【解除:村2】愛のかたまりさんを指定します。」
3日目の夜となりました。(14/06/08 00:48:34)
ソフトタッチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
愛のかたまりさん0 票投票先 → ソフトタッチさん
ビックルさん0 票投票先 → ソフトタッチさん
エビフライスさん0 票投票先 → ソフトタッチさん
牛乳寒天さん0 票投票先 → カタルシスさん
オナベさん0 票投票先 → ソフトタッチさん
ペルソナQさん0 票投票先 → カタルシスさん
ソフトタッチさん6 票投票先 → カタルシスさん
カタルシスさん3 票投票先 → ソフトタッチさん
飛龍(大井)さん0 票投票先 → ソフトタッチさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
愛のかたまりさん1 票投票先 → カタルシスさん
ビックルさん1 票投票先 → ソフトタッチさん
エビフライスさん0 票投票先 → ソフトタッチさん
牛乳寒天さん0 票投票先 → オナベさん
オナベさん1 票投票先 → 愛のかたまりさん
ペルソナQさん0 票投票先 → カタルシスさん
ソフトタッチさん3 票投票先 → カタルシスさん
カタルシスさん3 票投票先 → ソフトタッチさん
飛龍(大井)さん0 票投票先 → ビックルさん
カタルシスさん「って、今日村5も脱出できるじゃん…」
ソフトタッチさん「明日には心配せずとも溶けてますよ
あ、狩人は脱出したければ護衛継続で」
牛乳寒天さん「ソフトタッチさんは狐なら残していいんだけどね。つりが増える可能性あるから。」
ペルソナQさんそんで今日ワユについて考察してこなかった奴は
考察時間が無かった=相方の居る役職の可能性が高い
エビフライスさん「だから村4、狼2、狐のどれかが偽だとおもうよ。狐だろうねぇ。」
愛のかたまりさん「ソフトタッチは吊らなくてもいいと思うぞ」
ゲームマスター「長らくお待ち下さりありがとうございました、おつかれさまでした>ヴァーゴさん」
ビックルさん「狩人が生きてるんだぜ、なんかよく分からんソフトタッチ残してもなあ・・・KQかもしれんが」
ソフトタッチさん「散っていったワユ氏に敬礼」
カタルシスさん「で、思ったんだ。 ここで溶けてない狐って何なの?
占いにとっては格好の餌食な筈。 深読みして違うところ占ったのもあるけど…
でも、この狐正直吊ってしまっていいような気がする」
飛龍(大井)さん「ワユさん盲信スタイルだったのかしら・・自分以外で3COだったわけだが」
ソフトタッチさん「村6で特攻していったのか・・・」
愛のかたまりさん「だからさー、村2の脱出可能って今日の夜からなんだよ。俺も見逃してた>ソフトタッチ
だからワユは村6で確定」
ペルソナQさん「ソフトタッチは明日吊ればいいだろ>ピッ来る」
ビックルさん「村2対抗出ないって線か、まあCOのメリットも薄いもんな>愛」
エビフライスさん「つまり露出してるCO者に偽が少なくとも混じっているということ。」
牛乳寒天さん「ソフトタッチさんに親しみを感じます」
ヴァーゴさん「ではお先に失礼します。お疲れ様でした」
飛龍(大井)さん「村2は三日目夜まで解除できないのよね?」
ペルソナQさん「対抗がいても必ずしも対抗で出るメリットはあるとは限らない>ピッ来る」
カタルシスさん「うわあ本当だ。 見逃してた失礼。
昨晩は解除できないのね。
じゃあ村6かなあ… 超リスキーじゃん…」
ビックルさん「ぶっちゃけソフトタッチ吊っちゃっていいんじゃね?
村5だったらとっくにCOしてるだろうし、狐なら溶けてるだろうし」
愛のかたまりさん「わざわざ対抗に出る必要はない>ビックル
から他に村2がいる可能性は十分ある」
ソフトタッチさん「ワユさんは村2で確定でしょう
昨日の流れから狼ありそうな場所は絞られます
おそらく愛のかたまりさんを狼申請して失敗したか
あるいは私を狼申請して失敗したかでしょうね」
エビフライスさん「愛のかたまりが指摘してたワユの投票はわたしも気になってて、もしかしてそこがKQかなとも思ったけど。村6でほぼ安定とわかって良かったよ。」
ペルソナQさん「そして五月雨が狐の可能性もあると思う
狼を吊りたがるのは狐のハズだからな」
オナベさん「愛のかたまりは狼じゃ無さそうだな。まぁ投票を続ける。あと一回だが。」
愛のかたまりさん「ああ、そうか。そもそも村2が脱出可能なのって明日からか
村6でほぼ確定。共有2が脱出するのは絶対にない 無理だから」
ビックルさん「というか対抗村2がいないってことは村2が欠けってことじゃね」
牛乳寒天さんあっ、本当だごめんなさい>村2は昨晩は解除不可能
カタルシスさん「村2でも村6でもちょっとリスキーかなって思ったよ。
でも可能性ありそうなのは村2かなあ。」
ペルソナQさん「村2は今日の夜じゃないと脱出できない>かんてん」
ソフトタッチさん「グッバイフォーエバー また会う日まで」
エビフライスさん「>牛乳
村2は3日目夜まで解除できないよう」
ビックルさん「とりあえず村5は今夜解除できるわけだな、保護されるかもしれないから出ていいよ」
愛のかたまりさんとりあえず、俺はギリギリまで残る事を約束する。脱出者は増やしたい派なんだ
それ以上は深く言えない
ヴァーゴさん「噛まれるとは思わなかった。共有2COしておけばよかったな」
牛乳寒天さんむしろワユさんがどうして失敗したかのほうが重要。
村2で愛のかたまりさんを狼だと考えて申請したんじゃない?
ペルソナQさん「まあ狐は溶けねーわな。正直、明日にも生き残ってたら吊りたいんだがどうよ_?>ALL」
ソフトタッチさん「占いの方は自粛してくれたみたいですね
でも明日には溶けてます みなさんさようなら」
カタルシスさん「ああそっか、ワユが死んでんのね。
んー…こんな序盤から解除いいける役職ってどれだろうか」
エビフライスさん「あと初日は霊能だとおもうよ。」
愛のかたまりさん「ふむ。COしてると素直に喋りづらいな」
ヴァーゴさん「お疲れ様でした」
ビックルさん「ワユって村2って言ってたけど、村6だったわけだな」
飛龍(大井)さん「すごいおそようすんません」
ソフトタッチさん「おはよう どうして噛んでくださらないんですか」
エビフライスさん「ワユは村6かな?」
カタルシスさん「狐が溶けてない不具合!!」
ゲームマスター「ヴァーゴさんおつかれさまです。」
ペルソナQさん「そしておはよう」
愛のかたまりさん◆ワユさん「村2CO」※狼を指定
ワユさん 1 票 投票先 → 愛のかたまりさん
COと投票が噛み合わない。そして何より脱出に失敗してる
他に現時点で脱出チャレが可能なのはほぼ村6のみ。
って事でワンチャン脱出しようとした村6じゃないかな
ビックルさん★現状のCO整理
村2:ワユ
村3:オナベ
村4:ペルソナQ
狼2:愛のかたまり
妖狐:ソフトタッチ

そして解除申請が1、このタイミングなら村6だろう、そして失敗
これで村5が脱出可能になったわけだな

村2〜4は引き続き保護で妥当だろう
愛のかたまりが狼2でない場合は村5やKQの可能性があるがまだ放置でいい
そんでソフトタッチが生きてたらほぼ騙りと見て吊っていいだろこれ
ペルソナQさんワユが脱出失敗したみたいだけど、候補は村6と狼2しかない。
狼2がここで脱出する訳ないから、ワユは村6で決め打ちでいいと思うんだ。
エビフライスさん「おはよう」
オナベさん「おはよう。俺以外に愛のかたまり投票した奴はなんなんだ。」
愛のかたまりさん「おはよう」
牛乳寒天さん「おはよう」
カタルシスさん「おっはよー☆」
ビックルさん「おはようグビックル!!」
3日目の朝となりました。(14/06/08 00:40:18)
ヴァーゴさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヴァーゴさんを狙います。 >>> カタルシス <<<
牛乳寒天さんの独り言「じゃなくて愛のかたまりさんコール」
カタルシスさんの遠吠え「700」
牛乳寒天さんの独り言「ワユさんソフトタッチさんコールしたのかな」
ビックルさんの念話「まあどうせ飛ばすだろうから大丈夫だろうけど」
愛のかたまりさんの独り言「いっそ共有1が見つけるミラクルに期待もしたかったんだけど無理か。んー…」
牛乳寒天さんの独り言「共有1の指定はハズレか」
ゲームマスター「■行動終了 狼さんは7:30以降に噛みをどうぞ」
ビックルさんの念話「あ、行動対象宣言フェーズのコピペで人狼3が消えてないよ>GM」
牛乳寒天さんの独り言「というか共有」
ビックルさんの念話「あー、占い死んでないかなあ」
カタルシスさんの遠吠え「共有1どっか騙ってるかもですけど 一応グレー減らしておきます
多分私明日とか吊られてしまうのでえ…」
牛乳寒天さんの独り言「ソフトタッチさん共有1ならごめんなさい」
ビックルさんの念話「これで村5が脱出可能になったわけだな」
ペルソナQさんの独り言「ワユ村6・・・?そこぐらいしか可能性がないよね」
ビックルさんを護衛します。 >>> 牛乳寒天 <<<
愛のかたまりさんの独り言「でも他に脱出チャレしそうなのが村6しかいないのがまた…」
カタルシスさんの遠吠え「ヴァーゴ噛みますね」
牛乳寒天さんの独り言「【狩人です ビックルさんを護衛します】」
ソフトタッチさんの独り言「ワユは村2で確定か」
ヴァーゴさんの会話「脱出させたほうがいいからここは放置だな」
ゲームマスター「ご参加ありがとうございましたー >五月雨さん
ワユさんおつかれさまです。」
ビックルさんの念話「解除申請・・・村6だな」
ヴァーゴさんの会話「愛のかたまりは村5か」
牛乳寒天さんの独り言「うーんグレ護衛ならビックルさんかなぁ。ソフトタッチさん護衛してみてもいいんだけど」
愛のかたまりさんの独り言「あと1日生き残れば勝利…なんだけど。確実に怪しまれますよねこれ?」
飛龍(大井)さんの遠吠え「村人2」
ペルソナQさんの独り言「ワユ村2じゃねーじゃねーか!」
ゲームマスター「■10分〜7分:【行動対象宣言フェイズ】
占い師は占い先、人狼は襲撃先、
共有者1は指名先、狩人は護衛先をそれぞれ明言してください。
●人狼の噛み先明言は順番制、人狼1(初日犠牲者)→人狼2→人狼3の順です。
【解除】もしくは死亡済のプレイヤーはスキップします。

集計等が終わればGMが噛み実行許可をアナウンスします。」
オナベさんの独り言「アホす」
飛龍(大井)さんの遠吠え「私を生き残らして2が解除するのもできるわけか〜奥が深いわね」
ワユさんは都合により突然死しました・・・。
愛のかたまりさんの独り言「よし」
ソフトタッチさんの独り言「さてと、あとは狩人が本当に護衛してくれてるかどうかだな
一か八かだが死体なし出ていれば村役が1人消える」
ペルソナQさんの独り言「む、村2の速攻脱出・・・はないか。なんぞこれ」
ゲームマスター「【解除申請1:成功0:失敗1】」
ヴァーゴさんの会話「村2か」
ビックルさんの念話「◆ゲームマスター 「かまぼこ >該当」 」
牛乳寒天さんの独り言「おおっ、誰かいった」
ゲームマスター「【解除申請1】」
五月雨さん「ではでは、お疲れ様でした。」
ヴァーゴさんの会話「狐COが死体でなければ吊りでいいだろう」
ゲームマスター「■12分〜10分:【解除処理フェイズ】
解除希望者を突然死させ、成功か失敗かをアナウンスします」
ペルソナQさんの独り言「これでソフトタッチ死体だったら爆笑なんだけどな」
カタルシスさんの遠吠え「え…と? そ、うなるのでしょうか」
ゲームマスター「かまぼこ >該当」
飛龍(大井)さんの遠吠え「若干メタい質問ですが(//∇//)」
ヴァーゴさんの会話「うーん、今日はおそらく解除する人いないだろうなぁ
明日共有2COして、解除しないから吊るなって言って残るの目指すかな」
ソフトタッチさんの独り言「質問:今回は霊能が素村扱いだから 霊能は「村役職」ではないってことでOK?
YESなら→かまぼこ  NOなら→ちくわ  で返答お願いします>GM」
飛龍(大井)さんの遠吠え「実際コレって夜のこの会話も戦い一部よね?」
ゲームマスター「そういえば配役出してなかったのでぺたぺた」
カタルシスさんの遠吠え「多分相方のしーおーはなしーおーが効いてます。素敵」
ゲームマスター「*配役
・人狼1:飛龍(KQ)
・人狼2:カタルシス(狐or狩噛み)

・共有1:五月雨(KQ処刑)
・共有2:ヴァーゴ(解除成功3名)

・村人2:エビフライス(人狼指定:3日目以降)
・村人3:オナベ(3回投票)××さん○→→→→→→→
・村人4:ソフトタッチ(生存村役職1以下)狩共共
・村人5:愛のかたまり(解除失敗者1以上)
・村人6:ワユ(役職3名指定)
・村人7:ペルソナQ(素村3人以上死亡)村123456

・占い:初日(呪殺)
・狩人:牛乳寒天(GJ)
・妖狐:ビッグル(生存)」
ペルソナQさんの独り言「脱出タイミングを逃す可能性もあるから困る
そして狩人候補で噛まれる可能性もあるから困る」
ヴァーゴさんの会話「なんで共有1COしなかったんだろう・・・?」
五月雨さん「勝利条件見間違えてたら柱より早く死ぬかー、仕方なし。」
カタルシスさんの遠吠え「今日の噛みは私ですが、共有1っぽいところ狙っていきましょう。
狐噛み? しないしない」
飛龍(大井)さんの遠吠え「普通のルールなら即吊りな発言だったのに集まってない不思議」
愛のかたまりさんの独り言「対抗が出なかったのは素直にラッキー。発言が予想以上に出来なかったのは反省点。
ワユとまだ見ぬ村6に期待」
牛乳寒天さんの独り言「おっと、護衛先を決めるのは解除申請者を確認してからなんだze」
ヴァーゴさんの会話「そんな、これじゃあKQを見つけるのが難しいぞ」
カタルシスさんの遠吠え「さて、グレーの私がヘイト稼いでおいたので すぐにはあなたに疑いはむかないと思います」
ワユさんの独り言「【解除】カタルシス共有者1
ペルソナQ村4
オナベ村3」
愛のかたまりさんの独り言「2票も貰うとは思ってなかったぞ…」
ゲームマスター「〜12分:【解除申請フェイズ】(殺害フェイズ)
解除の希望者は明確に【解除】と宣言してください」
飛龍(大井)さんの遠吠え「わっかんねーww」
ゲームマスター「五月雨さんおつかれさまです。」
ヴァーゴさんの会話「あ、あいかたー!!!!!!!!!」
2日目の夜となりました。(14/06/08 00:32:18)
五月雨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
愛のかたまりさん2 票投票先 → カタルシスさん
ヴァーゴさん0 票投票先 → 愛のかたまりさん
ビックルさん1 票投票先 → 五月雨さん
エビフライスさん0 票投票先 → カタルシスさん
牛乳寒天さん0 票投票先 → ワユさん
五月雨さん5 票投票先 → カタルシスさん
オナベさん0 票投票先 → 愛のかたまりさん
ペルソナQさん0 票投票先 → 五月雨さん
ソフトタッチさん0 票投票先 → 五月雨さん
カタルシスさん3 票投票先 → 五月雨さん
飛龍(大井)さん0 票投票先 → ビックルさん
ワユさん1 票投票先 → 五月雨さん
ゲームマスター「凄い割れ方ですね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
愛のかたまりさん3 票投票先 → 五月雨さん
ヴァーゴさん0 票投票先 → カタルシスさん
ビックルさん1 票投票先 → 五月雨さん
エビフライスさん1 票投票先 → カタルシスさん
牛乳寒天さん0 票投票先 → ワユさん
五月雨さん3 票投票先 → 愛のかたまりさん
オナベさん0 票投票先 → 愛のかたまりさん
ペルソナQさん0 票投票先 → 五月雨さん
ソフトタッチさん0 票投票先 → カタルシスさん
カタルシスさん3 票投票先 → エビフライスさん
飛龍(大井)さん0 票投票先 → ビックルさん
ワユさん1 票投票先 → 愛のかたまりさん
ペルソナQさん死にたくないから重ねて言うけど村4COだ
脱出して人数つぶさないから、保護を頼むよ?>ALL
ソフトタッチさん「1人でも信用できないという者がいる限り占いは占わず、狩人は護衛せず、狼2は噛まず、とそれぞれがチャンスを失うだけなので大丈夫です」
カタルシスさん「ううん、村5はあるのか? 結構村4とか厳しい展開だよね」
ワユさん「お願いってなんですか」
ビックルさん「村2が騙るメリットはない」
五月雨さん本当に狐なら、狩人に護衛してもらうようにお願いすることないんじゃ。
牛乳寒天さん「対抗狐COする人いないなら放置でさぁ」
オナベさん「あ、やべ。今日銃殺出たらヤバイじゃねぇか。愛のかたまり投票するw」
愛のかたまりさん「村6は結構厳しいから慎重になるんじゃないかなー 村2はさっさと出てくれて構わない」
ビックルさん「ん、ああ狐が狐COしたら占われるだけか
ソフトタッチ=村5?」
飛龍(大井)さん「ソフトタッチはガムかんでたアレですか?」
五月雨さん「狐が狐COするメリットって何?
村人2が狐騙ってるとかあるの?」
ヴァーゴさん「本当に狐ならどうせ溶かされるだろ」
エビフライスさん「全体としてなんだけど、解除しそうな人は解除させにいく方針でいいんだよね?
村2とか3とか6とかすぐ死んで展開早くなりそうだけど。」
ソフトタッチさん「トラスト ミー」
ビックルさん「んー、まあソフトタッチ護衛で噛みってのは割とありなんじゃないか?
狩が出ての保護もありだが、まあ信用できんよな」
カタルシスさん「よくわからないけどソフトタッチさんかわいい」
ペルソナQさん「狐が正直に狐COする訳がないんだよ 占いがいるんだから
だから共有はソフトタッチ指定を検討にいれておいてくれ」
ソフトタッチさん「信じてください
妖狐でありまぁす!」
ワユさん「どうやらカタルシスは違うらしい」
飛龍(大井)さん「いらいらを集めるのも役目なんですわ・・・」
愛のかたまりさん「1日だけ待ってくれればいい。それで判別できるから>ヴァーゴ」
カタルシスさん「私吊りとか言ってくる人は吊り逃れしたいキラークイーンですか…?」
ゲームマスター「狼3がいない割に騙りが多発するこの下界」
牛乳寒天さん「>飛龍(大井)さん 「しーおーはなしーおー テレ☆」
これは巧妙な人柱COですね…そうですよね…?」
ヴァーゴさん「ソフトタッチ盲信なの?>愛のかたまり
狐COとか信用できないんだけど」
ビックルさん「狼3がいないので騙ってくるのは大体、村5か狐、狼1ってところか?」
カタルシスさん「一応狐はキラークイーンキラーだから保護してもいいけど、…
って、さっき言ったことと矛盾しててわわわ><」
エビフライスさん「ちょっとついていけない、なにこれ。」
飛龍(大井)さん「進行あんがいはえーよこれ」
ワユさん「カタルシス吊る」
愛のかたまりさん◆ソフトタッチさん 「おはよう 狐です
狼2は私を噛むように、狩人は私を護衛するように 占いは占うのを一日待ってください」
じゃあとりあえずここも吊らないでくれ。それ以外でランって感じで
ペルソナQさん対抗が居ないようだし村4をCOしておく
私は最後まで村に残る要因だから保護を願おうか
オナベさん「他にソフトタッチ投票したやつは即吊りになると思えよー」
ビックルさん「ふむふむ、狐占って、貫通呪殺噛みだと確か狼2も狩人も条件達成だったはずだな」
ヴァーゴさん「狐がこんなCOすると思えない。だからソフトタッチKQとかあるんじゃね」
カタルシスさんでも愛のかたまり生き残ろうとした狐もあるからここ占いもありだと思うな
五月雨さん「狼2COに村3CO、狩人の護衛指示、と。
慣れてる人たちがテンプレに沿って進めてる感じ?」
牛乳寒天さん「それ占い師に1日待ってもらってその後どうするんですかw>ソフトタッチさん」
カタルシスさん「へー、狼2かあ、ここは保護でいいかな☆ 此処吊って、キラークイーン吊っちゃったらそこで終わるもんね!」
愛のかたまりさん「基本的に占いとKQを吊るべきなのは変わらないと思うよ>ビックル
あとは村5?他の脱出と明らかに条件がかち合う」
ペルソナQさん「へえ、ずいぶんソフトタッチはアグレッシブに行くな
多分狐じゃないだろうけど キラークイーンじゃない?こいつ」
エビフライスさん「えーと、保護とかそういう観念があるのね。」
ヴァーゴさん「◆ソフトタッチさん 「おはよう 狐です
狼2は私を噛むように、狩人は私を護衛するように 占いは占うのを一日待ってください」
これ偽物じゃねーの?」
ビックルさん「狼2保護でいい」
ワユさん「村2CO」
飛龍(大井)さん「しーおーはなしーおー テレ☆」
エビフライスさん「うあ、おはよう。」
カタルシスさん「ふーん、いきなりCOが乱舞する展開だねえ。 COがないところから吊っていく感じでグレランかな?」
ヴァーゴさん「お、狼2は保護しないとね」
牛乳寒天さん「対抗狼2COする人はいないかい?」
ソフトタッチさん「おはよう 狐です
狼2は私を噛むように、狩人は私を護衛するように 占いは占うのを一日待ってください」
ビックルさん「13での脱出村はどういう行動がいいんだろうか
とりあえず村3とかは保護対象でいいよな?」
ペルソナQさん「噛みが遅すぎる剣について」
ヴァーゴさん「さあさあ、COある人は言っていこうぜ!」
愛のかたまりさん狼2CO
俺が吊られるとKQ吊った瞬間にゲームが終わって脱出が出来なくなる 保護してくれ
ペルソナQさん「おはよう」
五月雨さん「おはよう」
カタルシスさん「おっはよー☆」
オナベさん「おはよ。村3CO。何があろうとソフトタッチに投票し続けるわ。」
飛龍(大井)さん「おはやうやう」
牛乳寒天さん「おはよう」
愛のかたまりさん「おはよう」
ヴァーゴさん「おはよう」
ビックルさん「おはようグビックル!!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/06/08 00:23:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 飛龍(大井) <<<
飛龍(大井)さんの遠吠え「この大井 二日目グレランでつられたのは2回しかない!」
愛のかたまりさんの独り言「大丈夫か?」
ゲームマスター「◆オナベさんの独り言「この村で猫ってどういう役になるんだろうか。」
確か猫の解除条件もどこかにあったような。あとで探してみます」
ビックルさんの念話「GM、再通知必要なんじゃ・・・?」
ペルソナQさんの独り言「吠えてるのになんで噛まないんだ?」
カタルシスさんの遠吠え「まあ、早期に見つけられなければなんとかなると思います(‘・ω・´)」
ゲームマスター「人数にちょっと調整入れれば良かったですね…急遽色々変わって申し訳ないのです」
オナベさんの独り言「この村で猫ってどういう役になるんだろうか。」
カタルシスさんの遠吠え「wwww そうですね、緊張しますもんね」
ヴァーゴさんの独り言「早く噛もうぜー」
飛龍(大井)さんの遠吠え「0600でかみますわ〜ちょとこころの準備を」
ペルソナQさんの独り言「・・・意外とコレ、きつくね?」
飛龍(大井)さんの遠吠え「了解です〜」
ビックルさんの念話「まだ噛まないのか?」
カタルシスさんの遠吠え「なので初日はあなたが噛んでくださいな」
カタルシスさんの遠吠え「あと噛みは、交互になったはず…です」
ヴァーゴさんの会話「うーん、難しいぞ」
ヴァーゴさんの会話「みんなに早く脱出してもらわないとだからなぁ」
カタルシスさんの遠吠え「噛みは適当でいいですよー」
ペルソナQさんの独り言「ありがとう」
ビックルさんの念話「◆ゲームマスター 「猫もふもふしたいお! >該当」 」
カタルシスさんの遠吠え「おすすめするのは、村人4や村人7など、長く生きていても疑われないような役職です。」
飛龍(大井)さんの遠吠え「だいたいどれくらいに噛むもんなんです?」
ゲームマスター「猫もふもふしたいお! >該当」
ビックルさんの念話「なむさん!」
五月雨さんの会話「違ったらしい」
飛龍(大井)さんの遠吠え「条件的なものもありますし、噛みはどうぞどうぞ」
ゲームマスター「■行動終了 狼さんは8:40以降に噛みをどうぞ」
ビックルさんの念話「しょっぱなの共有指定先になってれば楽なんだが」
愛のかたまりさんの独り言「消えた役職達は霊能以外確実に脱出組だからあんまり関係はないか」
ペルソナQさんの独り言「あれ、村1って死亡数にカウントしないよなコレ?>GM
カウントする にゃんにゃんお! しない 猫もふもふしたいお!で答えてくれ」
飛龍(大井)さんの遠吠え「騙りのセオリーとかもわかんないから適当にだべっておきますね」
ビックルさんの念話「村人のどこか欠けてそうなところを騙るしかないのかなあ」
オナベさんの独り言「再投票があれば早いんだがな」
カタルシスさんの遠吠え「とりあえず初日は適当に喋っておけば吊られはしないでしょう。
グレランが無理なら適当に役職騙ってしまうのもありですね」
愛のかたまりさんの独り言「失敗させられるのか・・・?これ」
飛龍(大井)さんの遠吠え「よろしくよろしくー」
牛乳寒天さんの独り言「【狩人です。今日は護衛はありません】」
ヴァーゴさんの会話「KQを見事に見つけて脱出してくれることに期待してるよー」
カタルシスさんの遠吠え「そうそう。 でもね、私見てみたいんですよ。 キラークイーン勝利。
一緒にがんばりましょう」
五月雨さんの会話「【指名】エビフライス」
ビックルさんの念話「◆ビックルさん 「よろしく呪殺」
死ぬかもしれん!!」
ヴァーゴさんの会話「ふむ、2か、これはなかなか脱出しづらいかもなぁ
この人数で3人脱出してもらわないとだから」
飛龍(大井)さんの遠吠え「一人ガチってことは相方もアレなんですな」
ゲームマスター「■〜6分30秒:【行動対象宣言フェイズ】
占い師は占い先、人狼は襲撃先、
共有者1は指名先、狩人は護衛先をそれぞれ明言してください。
(初日は占い師と共有者1のみでかまいません。)
●人狼の噛み先明言は順番制、人狼1(初日犠牲者)→人狼2の順です。
【解除】もしくは死亡済のプレイヤーはスキップします。

集計等が終わればGMが噛み実行許可をアナウンスします。」
愛のかたまりさんの独り言「うーわあ。一番安定しない奴きちゃった」
ビックルさんの念話「もう喋っていいわな」
カタルシスさんの遠吠え「しかし私は、あなたがどちらを引いても、あなたの脱出に協力しようと思っています」
五月雨さんの会話「指名私かー」
飛龍(大井)さんの遠吠え「このページとメモだけで臨むのも久々よ(//∇//)」
ゲームマスター「*配役
人狼1:8823
人狼2:1750

共有1:6521
共有2:0549

村人2:1213
村人3:7911
村人4:2910
村人5:2315
村人6:5557
村人7:0023」
カタルシスさんの遠吠え「これから、人狼1か人狼2、それぞれふたりに役職が振り分けられるわけですが それからは敵同士になるでしょう」
ヴァーゴさんの会話「初日からいきなりKQがみつかりましたってならないかなー」
飛龍(大井)さんの遠吠え「がんばりましょー」
カタルシスさんの遠吠え「大丈夫ですよ。 むしろ相方が居る役職でよかった」
飛龍(大井)さんの遠吠え「すいませんがクッソ初めてですわ」
カタルシスさんの遠吠え「頑張りましょうね 飛龍センセー」
愛のかたまりさんの独り言「だいじょぶかな 村立てありがとうございます。
定員急に変わったから対応大変でしょうが、応援してます。」
ペルソナQさんの独り言「念願の すむらを てにいれたぞ!」
牛乳寒天さんの独り言「(ごめんなさい1分経つ前に独り言してしまいました)」
ヴァーゴさんの会話「二人しかいないからわかるし別にいいじゃないか」
飛龍(大井)さんの遠吠え「8823」
五月雨さんの会話「乱数漏れてるけどまぁお互いにわかるからいいか(」
オナベさんの独り言「7911」
エビフライスさんの独り言「1213」
牛乳寒天さんの独り言「うへへ」
五月雨さんの独り言「6521」
ペルソナQさんの独り言「0023」
ゲームマスター「*配役
人狼1:A
人狼2:@

共有1:A
共有2:@

村人2:D
村人3:E
村人4:@
村人5:A
村人6:B
村人7:C」
カタルシスさんの遠吠え「1750」
ワユさんの独り言「5557」
愛のかたまりさんの独り言「2315」
ゲームマスター「【ルール説明】
【コンセプト】
・シークレットゲーム(キラークイーン)をモチーフとし、
 陣営など関係なく個々人の【勝利条件】を満たし【解除成功】(脱出)することにより勝利。
・勝利条件(役職)のCOは可能。村人も含め全面的に騙り可能。
・ただし占い結果、霊能結果のCOは禁止。共有者・人狼が相方の名前をだすの禁止。
 (投票先等で相方を示すのも禁止、非COでも狼2(3)の露骨な誘導等は非推奨)
・自分の勝利のみを目指すもよし、他の村人と協力するもよし。
 (自分の勝利が消えた場合や意図がある場合は構わないけど、最初から勝算無しの策は止めてね)(例:二日目に人狼1CO等)

【勝利条件】
各プレイヤーは基本的に【解除申請フェイズ】に【解除】(解除申請)を行うことができる。(初日夜は【解除】できない)
以下に個別に与える勝利条件を【解除】の際に満たしていれば勝利(【解除成功】)。
【解除】に失敗した場合、吊られた場合、噛まれた場合、銃殺された場合は敗北(死亡)。
(成功か失敗かにかかわらず【解除】を行うと突然死処理)
※のついている役職はゲーム中は【解除】できず、ゲーム終了時に条件を満たしていれば【解除成功】扱いとする。
☆のついている役職は任意で【解除】できる。また、ゲーム終了時に条件を満たして生存中ならば【解除成功】扱いとする。(引き分けを除く)
□のついている役職は任意で【解除】できる。 (自分で判定が分からない)
■のついている役職は条件を満たした状態でないと【解除】できない。(自分で判定が分かる為、自殺防止)



【個別に与える条件】
※人狼1:キラークイーン(KQ)・他プレイヤーの抹殺(自分がLWかつゲームに勝利(人狼勝利))
     また人狼1が勝利した場合他プレイヤーがすでに【解除成功】済でも敗北となり、
     人狼1の一人勝ちとなる。
□人狼2:妖狐または狩人を襲撃(味方の襲撃の場合でも可)
■人狼3:役職を騙り2日間以上の生存(例:3日目朝→4日目投票終了まで)
     (撤回COした場合はカウントはリセットされない。ただしギドラCOはギドラ撤回時から再カウント)
     (村人CO・共有COはギドラ扱いとする。 共有1CO 村人4COなどで初めてカウントされる)

□占い師:妖狐を銃殺する。

※妖狐:生存勝利。(妖狐勝利)

□狩人:1回以上護衛成功(妖狐護衛、妖狐噛みも可)

☆共有者1:人狼1の処刑に参加する。(投票で自分が人狼1に入れて処刑する)
      また、初日夜以降の行動対象宣言フェイズ毎に、
      プレイヤーを任意に1名指名する(指定:○○等)
      指名されたプレイヤーが人狼1の場合「共有者1が人狼1を発見しました」
      という通告が全プレイヤーになされる。
■共有者2:3人以上のプレイヤーが【解除成功】している。
      また初日犠牲者が共有者の場合、初日犠牲者は共有者2になる。

□村人2:【解除】の際に、生存中のプレイヤーから1名を任意で選び、それが人狼であれば【解除成功】。
     村人2が【解除】できるのは3日目の夜以降とする。
■村人3:3回以上同じプレイヤーに投票する。(再投票の場合は加算)
     (ただし、投票対象者が生存していなければ【解除】不可。)
☆村人4:生存中の村役職(共有者・占い師・霊能者・狩人)が1名以下。
■村人5:【解除】に失敗したプレイヤーが1名以上。
□村人6:【解除】の際に、プレイヤー(死亡済でも可)から3名を任意で選び、
     それぞれの勝利条件(役職)を当てる。
     全員の勝利条件があっていれば【解除成功】。
□村人7:3名以上の「役職:村人」が【解除】している、あるいは死亡済の場合
     (初日犠牲者が村人の場合は1人死亡済として扱う)

(霊能者,共有者2,村人2,村人4,村人5,村人7が参照するのは、その日の夜になった時点での【解除】結果、人数)



【条件の決定方法】
占い師、妖狐、狩人、霊能者、狂人:そのまま
村人、人狼、共有:夜中に4桁の数字を言って下さい。その数字で発表します
村人以外の初日の場合は村人は6名ですが、ダミーの数字を混ぜて7名発表します



【夜の流れ】

*(初日夜のみ)〜11分:
【脱出条件決定フェイズ】
村人、人狼、共有者は4ケタの数字を発表、GMがランダムに配役
決定後行動対象宣言フェイズへ移行。
(ゲーム開始後60秒以内に一度だけ4桁の整数を提示してください
ゲーム開始後60秒は仲間への挨拶、独り言は控えてください

*〜12分:【解除申請フェイズ】(殺害フェイズ)
解除の希望者は明確に【解除】と宣言してください

*12分〜10分:【解除処理フェイズ】
解除希望者を突然死させ、成功か失敗かをアナウンスします

*10分〜7分:【行動対象宣言フェイズ】
占い師は占い先、人狼は襲撃先、
共有者1は指名先、狩人は護衛先をそれぞれ明言してください。
(初日は占い師と共有者1のみでかまいません。)
●人狼の噛み先明言は順番制になります人狼1(初日犠牲者)→人狼2→人狼3の順番になります。
【解除】もしくは死亡済のプレイヤーはスキップします。

集計等が終わればGMが噛み実行許可をアナウンスします。


【今回だけのルール】
霊能・狂人を素村扱いとします。4桁乱数の提示をお願いします。
脱出解除村の配役として、村人1・霊能・狂人は存在しません。」
ヴァーゴさんの会話「0549」
ビックルさんの念話「ぎゃあああああああああああああああああああああ」
ソフトタッチさんの独り言「2910」
オナベさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:15分0秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/06/08 00:14:35)
五月雨さん「よろしく」
ヴァーゴさん「よろしく」
五月雨さん◎条件確認(霊能・狂人は素村参入、要注意。)

※役職:人狼1/妖狐
 ⇒ゲーム中【解除】不可。生存勝利で【解除成功】扱い。
・人狼1(生存@狼勝利)
・妖狐(生存@狐勝利)

☆役職:共有1/村人4
 ⇒任意で【解除】可能。終了時生存中なら【解除成功】扱い。
・共有1(KQ処刑に参加)
・村人4(村役職が1以下)

□役職:人狼2/占い/村人2/村人6/村人7
 ⇒任意で【解除】可能。(自分で判定は判らない)
・人狼2(妖狐or狩人を襲撃/味方の襲撃でも可)
・占い(妖狐呪殺)
・狩人(1回以上護衛成功/狐護衛時狐噛まれでも可)
・村人2(解除の際、生存プレイヤー内から指定、それが狼なら成功)
・村人6(解除の際、死亡済み含むプレイヤー3名の勝利条件(役職)を当てる)
・村人7(3名以上の「役職:村人」が解除or死亡済み)

■役職:共有2/村人1/村人3/村人5
 ⇒条件を満たしている場合【解除】可能。自分で判定が判る。
・共有2(3人以上のプレイヤーが【解除成功】済み)
・村人3(3回以上同じプレイヤーに投票する/但し対象が生存していること)
・村人5(【解除失敗】者が1名以上)
飛龍(大井)さん「わゆんわゆん」
ビックルさん「よろしく呪殺」
牛乳寒天さん「よろしく」
愛のかたまりさん「よろしくお願いします」
カタルシスさん「よろしくお願いいたします」
牛乳寒天さん「占い師引いたら初日犠牲者を占ってくれるペルソナQさんは菩薩のようなお方やで」
ゲームマスター揃いました。体感30秒後くらいに開始します
オナベさん「よろしくお願いします」
ビックルさん「無問題」
ペルソナQさん「とりあえず初手銃殺はやめよう(迫真」
ソフトタッチさん「共有2だけが出現したり消えたりしてる状況」
エビフライスさん「やるでー」
ゲームマスター「というわけで、質問などなければ改めて00:13で揃えてください。」
カタルシスの月さんがカタルシスに名前を変更しました。
ゲームマスター◆愛のかたまりさん「13人になって霊・狂・村1・狼3 が削除。霊と狂も乱数出すのを忘れずに」
この通りです。度々変更かかってすみません
ビックルさん「霊狂が素村扱い、狼3、村1がサヨナラ、でFAだな」
愛のかたまりさん「13人になって霊・狂・村1・狼3 が削除。霊と狂も乱数出すのを忘れずに」
牛乳寒天さん「配役についてはどのみち1日目夜にわかるっしょー。
番号といっしょに発表されるし」
ビックルさん「もう赤は出ないで><」
kariさんがワユに名前を変更しました。
五月雨さん「そして赤1発生ですね、わかります」
ゲームマスター「完全に事故ってますね… 13人で固定します。」
オナベさん「村1はログアウトしました」
ソフトタッチさん「1人共有1になるんならどのみち村1枠はないよ>GM」
ヴァーゴさん「狂霊いれて村7人じゃないのかな?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
愛のかたまりさん「って言ってる間に増えたし」
ビックルさん「GM、嬉しい悲鳴だが、とりあえず定員はもう変えとけ」
エビフライスさん「HAHAHA」
五月雨さん「村人1は如何に累計8票を集めるかが勝負と。」
愛のかたまりさん「早めに定員変えちゃった方が事故少なくていい>GM」
ワユさん「こんばんは」
ビックルさん「多分それ>ペルソナ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/08 00:10:12)
kariさんがカタルシスの月に名前を変更しました。
ゲームマスターごたごたしちゃってすみません。質問などなければ00:10で更新揃えてください
ペルソナQさん「共有2・狼3・狂人・霊能・村1欠け?」
ビックルさん「じゃあkariさんが名前変えたらスタートかな?」
ゲームマスター「素村から一人共有1を役職として選びます。素村は全復帰ですね」
ソフトタッチさん「あ、1人共有1になるから大丈夫か」
牛乳寒天さん「okです」
愛のかたまりさん「共有2が消える」
ビックルさん「あい、共有2が消えた扱いってことね」
ソフトタッチさん「赤蹴っちゃったら共有なくなって素村枠が1増えるんじゃ」
ゲームマスター「何度も何度もすみません。12人になるのでこっちでお願いします。
◆ゲームマスター「現在赤無しです、村としては12人狐有りとして開始します。
なので狼2狐1占1霊1狩1村6ですね。脱出解除の配役としては、
狂霊を素村扱いとし、素村の内から一人共有1を選出します。」」
金淵さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ペルソナQさん「霊・狂・村1・狼3の4役職が消えて始まるんだよね」
ゲームマスター「と、すみません。赤が発生してます… 蹴りますね」
ソフトタッチさん「6人でOK」
ビックルさん「ああ・・・そういう発表か
夜の振り分け時に決めると思ってたけど、村1が消えるの把握」
ペルソナQさん「村1削除了解 あの理不尽ゲーは普段からなくていいと思うんだよ」
ゲームマスター「霊狂入れても13村の素村はこれで6人なので計算間違ってないはず…ですね うん」
ゲームマスター「した方がいい、って意見の方が多そうですね。では村1を削除しましょう。」
愛のかたまりさん「割れちゃいましたね なら発表する方に票換えしときます」
ビックルさん「まあ、でも2つか、なんとかなるかね」
kariさんがペルソナQに名前を変更しました。
かりさんがソフトタッチに名前を変更しました。
牛乳寒天さん「どっちでもいいですけどどっちかというと発表するほうに一票」
ゲームマスター「と、発表した方がいいですか?ふむ」
五月雨さん「初日と2つわからないのがあるのか、面倒くさそう」
ヴァーゴさん「したほうがいいんじゃないのかな」
ゲームマスターでは発表しない方針で。占・狩・狐以外は夜に全員4桁乱数をお願いします。
ソフトタッチさん「しない方が面白いかもね」
ビックルさん「消す村番は教えて欲しいな・・・初日犠牲者へ振られたものは教えなくていいけど」
ペルソナQさん「消す番号は発表の方がいいと思う。
初日犠牲者というランダム要素もあるんだし」
五月雨さん「発表しちゃったほうがすっきりする気が」
愛のかたまりさん「発表しないのも面白そうかなーと思います」
ゲームマスター「簡易まとめ。消える素村役職はランダムで。
消す村番号発表した方が良ければしますが、どちらが良いですか?」
ゲームマスター◎条件確認

※役職:人狼1/妖狐
 ⇒ゲーム中【解除】不可。生存勝利で【解除成功】扱い。
・人狼1(生存@狼勝利)
・妖狐(生存@狐勝利)

☆役職:共有1/村人4
 ⇒任意で【解除】可能。終了時生存中なら【解除成功】扱い。
・共有1(KQ処刑に参加)
・村人4(村役職が1以下)

□役職:人狼2/占い/霊能/村人2/村人6/村人7
 ⇒任意で【解除】可能。(自分で判定は判らない)
・人狼2(妖狐or狩人を襲撃/味方の襲撃でも可)
・占い(妖狐呪殺)
・狩人(1回以上護衛成功/狐護衛時狐噛まれでも可)
・村人2(解除の際、生存プレイヤー内から指定、それが狼なら成功)
・村人6(解除の際、死亡済み含むプレイヤー3名の勝利条件(役職)を当てる)
・村人7(3名以上の「役職:村人」が解除or死亡済み)

■役職:人狼3/狂人/共有2/村人1/村人3/村人5
 ⇒条件を満たしている場合【解除】可能。自分で判定が判る。
・共有2(3人以上のプレイヤーが【解除成功】済み)
・村人1(累計8票以上貰う)
・村人3(3回以上同じプレイヤーに投票する/但し対象が生存していること)
・村人5(【解除失敗】者が1名以上)
ペルソナQさん「しかしこう人数が減ると初手銃殺が起きそうな気がしてならない」
ビックルさん「理解した>愛」
愛のかたまりさん「狼3を削除、狂霊が素村扱いになって村1〜7のどれかがランダムに削除 って感じかな」
kariさんが飛龍(大井)に名前を変更しました。
ゲームマスター「13人なら共有有りに出来るので、共有1・2はそのままの霊狂を素村扱い、とします。」
牛乳寒天さん「了解です>狂霊を素村扱い」
ビックルさん「13人になったということか」
ソフトタッチさん「お、共有入るね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ゲームマスター現在赤無しです、村としては12人狐有りとして開始します。
なので狼2狐1占1霊1狩1村6ですね。脱出解除の配役としては、
狂霊を素村扱いとし、素村の内から一人共有1を選出します。
飛龍(大井)さん「おこんばんは〜」
kariさんがヴァーゴに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/06/08 00:02:05)
ソフトタッチさん「10人じゃ狩人入らないんじゃない?」
ビックルさん「割と分からんちんになってきそう<配役
開始前には一度整理したいな」
常勝気流さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「まず案山子さんと赤を蹴りますね」
五月雨さん「ただいま、蹴られる予感がして思い出せた。」
ゲームマスター「赤復帰 おかえりなさいませ!」
ゲームマスター「(あと赤が増えましたごめんなさい…)
狂・霊は素村扱い。共有1を素村の内に組み込みます。
よって、夜は占・狩・狐以外全員4桁乱数を出してください。」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
かりさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:58:35)
ゲームマスター「象牙kariさんが0時過ぎると無理とも言ってますし、Aにしましょう。」
kariさんが愛のかたまりに名前を変更しました。
kariさんがオナベに名前を変更しました。
ソフトタッチさん「A」
愛のかたまりさん「@でも大丈夫ですが、減る人がいるようならAでお願いします」
オナベさん「A」
牛乳寒天さん「どっちかといえば@希望ですがAでもOKですどっちでも参加します」
ビックルさん「その2択ならAかな、増える見込みもあまりなさそうだし・・・」
ゲームマスター「というか12人で開始だと共有が入らなくなりますね。
狐有りにして共有を村として組み込むパターンでしょうか」
ゲームマスター「うーん… 流石にこれだと解除も出来ずに即終わりなんてこともありそうで。
ですのでアンケート取らせてください
@ちょっとだけ更新時間延長(0:10目安)
A現在の人数(初日込み12人です、再度訂正)で配役を少し変更しつつ開始
どちらが良いでしょうか?」
ヴァーゴさん「0時過ぎるなら無理かなぁ」
ソフトタッチさん「あと3人となると共有は入らなそうだ」
ゲームマスター「(案山子さんがいたの見落としてました。10人です訂正します)」
ゲームマスター「と、更新時間が過ぎての、現在赤2の実質11人ですね」
カタルシスさん「酉なんてつけてるんですか」
ゲームマスター「酉は控えました。」
ちんちんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
kariさんがちんちんに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:50:22)
シンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんがエビフライスに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。それから、
挨拶なしかつ復帰見込みのない赤も蹴ります。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
カタルシスさん「こんばん…は」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:49:24)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました」
かかっしーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「その時いる人数で、と考えてますがー…
解除との関係上、普段少人数村として回してる人数くらいはいないと厳しそうな。」
ソフトタッチさん「どうも」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:46:46)
kariさんがビックルに名前を変更しました。
ビックルさん「そも今実質11人?15人でやるとしてもあと4人待ちなのかな」
愛のかたまりさん「なるほど、霊削るのはいいかもしれませんね。狼2だとヌルゲーすぎますし」
ゲームマスター「おっと 了解しました>黒kariさん」
金淵さん「初日犠牲者が増える感じかね?」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「すみません、一度案山子になりますね。時間があえばまた戻します。」
ゲームマスター「ふむ 15人でやったログを発見しました。2wは狼1と2、霊・狂は素村扱いとします。」
ビックルさん「あー、ランダムでもいいかも」
kariさんが牛乳寒天に名前を変更しました。
オナベさん「削るとこもランダムに任せたらどうだろう」
kariさんが金淵に名前を変更しました。
かりさんが五月雨に名前を変更しました。
ペルソナQさん「村1は削ってもいいんじゃないかと思う今日この頃 無理ゲーすぎだろアレ」
ゲームマスター「おっと そうなのですか?ちょっと少数でやった過去ログ探して調べてきますね」
ビックルさん「村3も厳しいですね、3日続くかも怪しいですし」
ゲームマスター「入村して下さってほんとありがとうございます>黄kariさん、村の皆さん」
愛のかたまりさん「16人でも狼は3だったような?素村は順当に7削るのがよさげですね」
ゲームマスター「古い案山子さん蹴りました、ありがとうございました!」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ペルソナQさん「よんだ?>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:35:57)
ゲームマスター「17人じゃない時点で狼が減るので、まず狼3を削ります。
それと、素村の人数が減るのでー… こっちはどこを削りましょうかね」
愛のかたまりさん「大丈夫です。」
オナベさん「それでもよい。どういう配役か気になる」
ゲームマスターともあれ、次回更新を23:50とします。そこの見てる方!
入ってきて良いんですよ!!だいじょうぶお祭り村だから!!!
案山子さん「17人で始めるとなると時間的に厳しそうなので、人数削ってやるのが良いんじゃないかな」
ビックルさん「構わないですよ」
ゲームマスター「むう。現在案山子3、挨拶なしでの赤2で実質11人となっています。
ですので、次回更新時間までの人数で、一部役職を削って回そうかと
考えたのですが、如何でしょう? >現在入村して下さってる方々」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
オナベさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:24:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
シンさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:16:09)
ゲームマスター次回確認23:30
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
金淵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 23:04:31)
ゲームマスター□村人7:3名以上の「役職:村人」が【解除】している、あるいは死亡済の場合
(初日犠牲者が村人の場合は1人死亡済として扱う)

が、条件です。記入漏れ失礼しました
ゲームマスター「あっ本当だ。ご指摘ありがとうございます、今修正しますね>水色かりさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
五月雨さん「こんばんは。村人7の人数が抜けてる?」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/07 22:57:34)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 22:51:03)
ゲームマスター次回確認23:05
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
牛乳寒天さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 22:30:35)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。是非解除してってください!」
エビフライスさん「解除しにきました」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/07 22:26:23)
ゲームマスター次回確認22:45
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
常勝気流さん「hi」
常勝気流さん」が村へやってきました。(14/06/07 22:23:38)
ゲームマスター次回確認22:25
ゲームマスター「というかどうせなら参加してって良いのよ!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ 案山子ありがとうございます」
かかっしーさん「おいとくなっしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
かかっしーさん」が村へやってきました。(14/06/07 21:59:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子ありがとうございます。ようじょは保護しましょう」
案山子さん「おはようじょ」
案山子さん」が村へやってきました。(14/06/07 21:51:05)
ゲームマスター「おっと ミスでしょうか。おつかれさまです」
ひりゅうさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ひりゅうさん」が村へやってきました。(14/06/07 21:48:43)
ゲームマスター「それと、もし疑問点などがあったら今の内にご質問ください。と今更ながら」
ゲームマスター「そしてロビーとかにいる方は入ってきてくれて良いのですよ…!
最悪自分の解除条件さえ把握してればなんとかなるのです お祭りしようぜ!!」
ゲームマスター「あっ 22:05です失礼しました!」
案山子さん「GM!それ23時間半後ォー! 22:05ですね!」
ゲームマスター次回確認21:05 揃うまでは赤くなっても蹴りませんのでのんびりお待ちください
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さん「こんばんは」
案山子さんがkariに名前を変更しました。
案山子さん」が村へやってきました。(14/06/07 21:28:53)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。案山子ありがとうございます」
案山子さん「ということで」
案山子さん」が村へやってきました。(14/06/07 21:28:11)
ゲームマスター次回確認21:45
ゲームマスター更新時間を21:20に設定します。
特殊村ですし、のんびりお待ちくださいませ。
ゲームマスター「いらっしゃいませませ」
ビックルさん「こんばんは」
ヴァーゴさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 21:02:28)
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 21:02:27)
愛のかたまりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 21:02:22)
ゲームマスター「もっと脱出解除村が流行れば良いのにと常々思いながら。まったり待ちます」
ゲームマスターテンプレ等は【130917番地】【138593番地】のものをお借りしております。
過去ログは104797番 / 112566番 / 110784番 / 120626 / 120685番 / 120881番 / 130562番、など。
前回(5月)行った、脱出解除村の最新ログは138593番地と138602番地です。
ゲームマスターあなたは、自分だけが生存すれば満足ですか?


このゲームは、脱出条件によってはより多くのプレイヤーを救えます。
長く下界に残り、ほかのプレイヤーを助ける、それも醍醐味の一つかもしれません。
あなたの行動で、より多くの脱出者が生まれるかもしれません。
しかし逆に、残ったばかりに死ぬかもしれない。裏切られるかもしれない。

それでも。


あなたは、人を信じることができますか?
ゲームマスターQ&A

Q:結局何をやったらダメなの?
A:占い結果と霊能結果の公開、共有と狼が仲間をしゃべること

Q:どうやったら勝ちなの?
A:ゲームとしての勝利は自分の解除、脱出。でも、あなたは自分だけが助かれば満足ですか?

Q:初めてこの特殊村やるんだけど…
A:みんな初心者なので大丈夫です
 普通の「汝は人狼なりや?」より自由度は高いので、好きにプレイしましょう

Q:ゲームをやるうえでやることは?
A:4ケタの整数の準備とテンプレを保存するメモ帳
 そしてあなたの良心と猜疑心

Q:引き分け時☆の役職は脱出成功になるの?
A:引き分け時全員の体力の限界まで争ったということで残りの生存者は全員脱出失敗扱いとなります。
 狐が居たとしても、条件は「狐勝利」なので、脱出扱いにはなりません
ゲームマスター【ルール説明】
【コンセプト】
・シークレットゲーム(キラークイーン)をモチーフとし、
 陣営など関係なく個々人の【勝利条件】を満たし【解除成功】(脱出)することにより勝利。
・勝利条件(役職)のCOは可能。村人も含め全面的に騙り可能。
・ただし占い結果、霊能結果のCOは禁止。共有者・人狼が相方の名前をだすの禁止。
 (投票先等で相方を示すのも禁止、非COでも狼2(3)の露骨な誘導等は非推奨)
・自分の勝利のみを目指すもよし、他の村人と協力するもよし。
 (自分の勝利が消えた場合や意図がある場合は構わないけど、最初から勝算無しの策は止めてね)(例:二日目に人狼1CO等)

【勝利条件】
各プレイヤーは基本的に【解除申請フェイズ】に【解除】(解除申請)を行うことができる。(初日夜は【解除】できない)
以下に個別に与える勝利条件を【解除】の際に満たしていれば勝利(【解除成功】)。
【解除】に失敗した場合、吊られた場合、噛まれた場合、銃殺された場合は敗北(死亡)。
(成功か失敗かにかかわらず【解除】を行うと突然死処理)
※のついている役職はゲーム中は【解除】できず、ゲーム終了時に条件を満たしていれば【解除成功】扱いとする。
☆のついている役職は任意で【解除】できる。また、ゲーム終了時に条件を満たして生存中ならば【解除成功】扱いとする。(引き分けを除く)
□のついている役職は任意で【解除】できる。 (自分で判定が分からない)
■のついている役職は条件を満たした状態でないと【解除】できない。(自分で判定が分かる為、自殺防止)



【個別に与える条件】
※人狼1:キラークイーン(KQ)・他プレイヤーの抹殺(自分がLWかつゲームに勝利(人狼勝利))
     また人狼1が勝利した場合他プレイヤーがすでに【解除成功】済でも敗北となり、
     人狼1の一人勝ちとなる。
□人狼2:妖狐または狩人を襲撃(味方の襲撃の場合でも可)
■人狼3:役職を騙り2日間以上の生存(例:3日目朝→4日目投票終了まで)
     (撤回COした場合はカウントはリセットされない。ただしギドラCOはギドラ撤回時から再カウント)
     (村人CO・共有COはギドラ扱いとする。 共有1CO 村人4COなどで初めてカウントされる)

□占い師:妖狐を銃殺する。

※妖狐:生存勝利。(妖狐勝利)

□狩人:1回以上護衛成功(妖狐護衛、妖狐噛みも可)

■狂人:投票結果で自身を最多得票者から-3票以内で次多得票者にする。
     同率2位の場合でも可。再投票の場合は無効とし最後の投票を有効とする。
    (1度でも条件を満たした投票があれば【解除】可能。例:2日目に次多得票者になって3日目に【解除】)

□霊能者:人狼がLWである。

☆共有者1:人狼1の処刑に参加する。(投票で自分が人狼1に入れて処刑する)
      また、初日夜以降の行動対象宣言フェイズ毎に、
      プレイヤーを任意に1名指名する(指定:○○等)
      指名されたプレイヤーが人狼1の場合「共有者1が人狼1を発見しました」
      という通告が全プレイヤーになされる。
■共有者2:3人以上のプレイヤーが【解除成功】している。
      また初日犠牲者が共有者の場合、初日犠牲者は共有者2になる。

■村人1:累計8票以上貰う(再投票の場合は加算)
□村人2:【解除】の際に、生存中のプレイヤーから1名を任意で選び、それが人狼であれば【解除成功】。
     村人2が【解除】できるのは3日目の夜以降とする。
■村人3:3回以上同じプレイヤーに投票する。(再投票の場合は加算)
     (ただし、投票対象者が生存していなければ【解除】不可。)
☆村人4:生存中の村役職(共有者・占い師・霊能者・狩人)が1名以下。
■村人5:【解除】に失敗したプレイヤーが1名以上。
□村人6:【解除】の際に、プレイヤー(死亡済でも可)から3名を任意で選び、
     それぞれの勝利条件(役職)を当てる。
     全員の勝利条件があっていれば【解除成功】。
□村人7:名以上の「役職:村人」が【解除】している、あるいは死亡済の場合
     (初日犠牲者が村人の場合は1人死亡済として扱う)

(霊能者,共有者2,村人2,村人4,村人5,村人7が参照するのは、その日の夜になった時点での【解除】結果、人数)



【条件の決定方法】
占い師、妖狐、狩人、霊能者、狂人:そのまま
村人、人狼、共有:夜中に4桁の数字を言って下さい。その数字で発表します
村人以外の初日の場合は村人は6名ですが、ダミーの数字を混ぜて7名発表します



【夜の流れ】

*(初日夜のみ)〜11分:
【脱出条件決定フェイズ】
村人、人狼、共有者は4ケタの数字を発表、GMがランダムに配役
決定後行動対象宣言フェイズへ移行。
(ゲーム開始後60秒以内に一度だけ4桁の整数を提示してください
ゲーム開始後60秒は仲間への挨拶、独り言は控えてください

*〜12分:【解除申請フェイズ】(殺害フェイズ)
解除の希望者は明確に【解除】と宣言してください

*12分〜10分:【解除処理フェイズ】
解除希望者を突然死させ、成功か失敗かをアナウンスします

*10分〜7分:【行動対象宣言フェイズ】
占い師は占い先、人狼は襲撃先、
共有者1は指名先、狩人は護衛先をそれぞれ明言してください。
(初日は占い師と共有者1のみでかまいません。)
●人狼の噛み先明言は順番制になります人狼1(初日犠牲者)→人狼2→人狼3の順番になります。
【解除】もしくは死亡済のプレイヤーはスキップします。

集計等が終わればGMが噛み実行許可をアナウンスします。
戻る