過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 5人]
 
 
床遊び
◆hgstWYocPk
[狩 人]
(生存中)
 
 
ライス
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
めんぼう
京 ◆H99F9yKA.w
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サブレ
MN ◆4BGp.il5dE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
絶影
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(生存中)
 
 
ジャスミン茶
◆v40NmTOtXo
[村 人]
(生存中)
 
 
これやこの
たみふる ◆me7ZluaoHk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
名探偵コ十ン
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[占い師]
(生存中)
 
 
巻尺
◆.IJIk7LZdc
[村 人]
(生存中)
 
 
しゃぶしゃぶ
◆syZnoM5D6Y
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 139325番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認できておりませんが、GMここでお暇させて頂きます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
めんぼうさん「GMさん、同村のみなさん、ありがとうございました」
サブレさん「コナンは次見たら即吊りだな
GMさん、同村のみなさんありがとうございました!」
名探偵コ十ンさん「発言落ちるなら同じ人数の村の過去ログ読んでそこで聞いたことある発言をパクッて発言すると結構増えたりするよ!するよ!」
ジャスミン茶さん「GMさん同村さんありがとうございました!」
床遊びさん「GM皆さんありがとうございました」
ライスさん「GMさん同村さんありがとうございましたー。」
これやこのさん「ではGM同村ありがとうございました」
ジャスミン茶さん「初日の占い先がグレーじゃなかったんで内訳整理は楽でした」
絶影さん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
名探偵コ十ンさん「同村のみんなおつあkれさま
GM村立てありがとう、お仲間GJ」
床遊びさん「よくあることです…私も追いつめられると黙っちゃうタイプです>めんぼうさん」
しゃぶしゃぶさん「みんな最初はそんなもんだから修行あるのみさ>めんぼう」
めんぼうさん「追いつめられると発言すら追えなくなるこのザマ…
精進します…」
名探偵コ十ンさん「村サイド3占いで真占い以外からロラの狩人生存でイージー展開だけど、
初心者さんには内訳整理されててわかりやすいゲームになったんじゃないかな」
これやこのさん「うーんこれなら潜伏して誘導した方がよかったかもなぁ・・・」
ライスさん「これやこのさん真だけは絶対ないと思ってました」
床遊びさん「あんまり発言でたたかれてなく他の人たちが殴り合いしてたのが少し疎外感」
名探偵コ十ンさん「いやぁ人狼事件は難事件でしたねぇ>>サブレさん」
ジャスミン茶さん「殴られてちょっと殴り返したけど相手は確白でした\(^o^)/
殴り合い楽しかったです!」
これやこのさん「うんやっぱりあの発言いらんかったな>霊噛まれ」
サブレさん「相方には辛い思いさせてすまんかった・・・」
床遊びさん「GJ…初めてのGJ…」
サブレさん「やっぱりコナンは疫病神」
めんぼうさん「お疲れ様です」
名探偵コ十ンさん「あの発言は言っといてなんだけど疑心植えつける不要な発言だった。反省している>>絶影」
めんぼうさん「お仲間狂人すみませんでした!!全然喋れなかった…!!」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、村陣営おめでとうございます!」
ジャスミン茶さん「お疲れ様でした」
巻尺さん「お疲れ様でした」
絶影さん「おつかれさまです」
ライスさん「お疲れ様でした。」
床遊びさん「お疲れ様です」
名探偵コ十ンさん「みんなGJお疲れ様」
絶影さん「あーさよか。正直あんまりぴんとこない言い方だけどまぁいいや>コナン」
これやこのさん「おつおつお><」
しゃぶしゃぶさん「おつかれさま」
「村 人」の勝利です!(14/06/07 20:49:21)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
巻尺さん0 票投票先 → めんぼうさん
床遊びさん1 票投票先 → めんぼうさん
ジャスミン茶さん0 票投票先 → めんぼうさん
めんぼうさん6 票投票先 → 床遊びさん
絶影さん0 票投票先 → めんぼうさん
名探偵コ十ンさん0 票投票先 → めんぼうさん
しゃぶしゃぶさん0 票投票先 → めんぼうさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ジャスミン茶さん「こっちもかっとなってすまぬな>絶影」
しゃぶしゃぶさん「とりあえず勝ち確定なので狩人に投票して行動内容から沈黙を選択しましょー」
これやこのさん「どんなに頑張っても・・・ええと、計算が間違ってなければ3吊り残ってる状況
狼は一匹釣れてるので、占いもしくは狩人に狼がいることが確定。しかも占いは真狂しかないので・・・」
ゲームマスター「狼さん、よく頑張りました(´;ω;`)」
名探偵コ十ンさん「ライスは吊って処理したい位置、占いでは他に優先したいのがいたから、一番いいのは発言低い二人それ以外でならば次に「いい指定」」
絶影さん「うえ、うえ、ジャスミン殴ってごめんね!!」
床遊びさん「じゃあ沈黙ー」
ジャスミン茶さん「ロラで終了か」
絶影さん「あーはい、じゃあ狩人ロラでいいです」
床遊びさん「勝った第3部完!」
しゃぶしゃぶさん沈黙投票しよう。
巻尺さん「狩2か。ロラして、おしまい」
絶影さん「おいコナン、俺の質問答えてくれない?めんぼう狼と思ってたんだよね?なんでライス指定がいい指定なの??」
名探偵コ十ンさん「人外全露出これで勝った!」
床遊びさん 床遊びの護衛日記
【1日目】 護衛不可能です
【2日目】 護衛:しゃぶしゃぶ 死体:なし
      占いがどこも信用できないんですが… というわけで霊能護衛
      おそらくGJはでないだろうけどサブレ吊したってことは結果が見たいって
      ことだからね ここ抜かれるわけにもいかん
【3日目】 護衛:名探偵コ十ン 死体:
      これは随分と楽な展開ですね 確定○の指定役がいる以上霊能護衛に意味なし
      霊能偽ケアもできるでしょう(占いと霊能に狼2…あるわけない)
      占いのどちらかを護衛すればよいこと
      これやこのさんは護衛誘導臭い発言がそこそこあってあまり信用したくありませんね
      というより狼からパッとみて真ぽくみえそうなのは名探偵の方だと判断し
      こちらを護衛します
しゃぶしゃぶさん「はいロラ。終了」
めんぼうさん狩人日記
【1日目】 護衛:出来ません 犠牲:初日
【2日目】 護衛:しゃぶしゃぶさん 犠牲:なし
霊能護衛。サブレ●なら噛んでくるでしょう
【3日目】 護衛:名探偵コナンさん 犠牲:
占いの真偽が分かりません!真っぽいと思ったこっちを護衛します!
ライスさん「お、めんぼうさんがんばる」
これやこのさん「あぁ・・・」
名探偵コ十ンさん「対抗いるなら出ろー!!!」
床遊びさん狩人CO
しゃぶしゃぶさん日記出してくれ。あと対抗がいるならこい
めんぼうさん「狩人Co」
絶影さん「まぁ、奇数進行&LWだから今日までまだグレーは詰めれる。
ちなみに完全にべーグるだから、コナンが狂か真かはわからない」
サブレさん「指定オワタ」
床遊びさん「しゃぶしゃぶさん 「これやこのが真だと思ってたってことでOK?>床遊び」
いやいや今日名探偵がこれやこの噛まれてるのを見て結果変えたんじゃないかって思っただけ あと単純に結果貼りが遅い>しゃぶしゃぶさん」
ライスさん「糸冬」
これやこのさん「ああうん、なんかだめでした」
名探偵コ十ンさん「めんぼうと巻尺吊ってほしいよ、だって昨日の時点で発言がた落ちだもん
ただライスは気になるところだった。絶影は○増やすためにもって占った。
今日巻尺とか占おうと思ったけどくさすぎて占う気にならなかった」
しゃぶしゃぶさん指定:めんぼう
これやこのさん「ご主人うまい。うまく俺真に持っていける流れ。ただ囲ってない!」
ライスさん「占い指定で」
巻尺さん「あらためてジャスミン茶さんの発言を読むと何故サブレさんに突っかかっているのだろうとは思った。
とはいえ、身内にからむ必要性もないだろうから、狼とは思わないけど。」
しゃぶしゃぶさん「これやこのが真だと思ってたってことでOK?>床遊び」
床遊びさん「まあまだ残して明日つればよいか 今日はグレー吊でいきましょう」
ジャスミン茶さん「コナン狂かな」
絶影さん「あー…ここで占い噛みねぇ。完全にべーぐるな訳ですがー。狩人探す気ないようで」
名探偵コ十ンさん「あーもう寝坊すまん、130でこねーなーっておおもったらきやがった」
ライスさん「おつかれさまです。」
床遊びさん「うーんコ十ンのこの遅さは真を切っていい気もしてきたな」
ゲームマスター「不思議な噛み筋ですね。これやこのさんお疲れ様でした」
名探偵コ十ンさん「占い理由 床遊びとジャスミンの2択で悩んだ。◆床遊び「ああ占いの真偽まだ狼にはついてないのねそういえば」
これ狼ならあざとすぎる。ジャスミン占う」
これやこのさん「んぎゃ?」
ジャスミン茶さん「絶影が確白なのは知ってる
だからといって質問されたら答えないわけにはいかない
ちょっと感情的になってしまったのは村に申し訳ない>しゃぶしゃぶ」
サブレさん「おおう狂人噛んでしまったか」
しゃぶしゃぶさん「コナンくんが起きてこないぞ」
名探偵コ十ンさん「占いCO ジャスミン○」
絶影さん「名探偵コ十ン
「占い理由 めんぼうか巻尺のどちらかに●がいると思ってる。しかし狼一匹釣れた以上焦ることはない

◆名探偵コ十ン
「ライス指定は良い指定、従うぜ」

ねぇ、なんで君の感性で狼っぽいめんぼうやらを押さなかったの?何がいい指定なん?」
ライスさん「まさかの狂噛み…」
巻尺さん「おはようございます」
ジャスミン茶さん「おはよう」
めんぼうさん「おはようございます」
絶影さん「おはよう」
床遊びさん「おはよう」
しゃぶしゃぶさん「霊能CO ライス○」
4日目の朝となりました。(14/06/07 20:44:45)
これやこのさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
これやこのさんを狙います。 >>> めんぼう <<<
名探偵コ十ンさんの独り言「占いCO ジャスミン○」
絶影さんの独り言「7>5>3」
ジャスミン茶さんを占います。 >>> 名探偵コ十ン <<<
ライスさん「あ、霊能か。それは…」
絶影さんの独り言「まぁ私噛むかしら。ちょびーと狩人ブラフな発言もしたし」
サブレさん「素晴らしいセンサーじゃないですか。いいなあ」
ゲームマスター「誰でしょう、多分霊能…?と予想しますが名言はしてなかったので>ライスさん」
めんぼうさんの遠吠え「 」
これやこのさんの独り言「ちょっとどころじゃない
ミスだなこれ」
ライスさん「誰でGJでたんです?」
これやこのさんの独り言「うーんこれはちょっとミスったかなぁ」
名探偵コ十ンさんを護衛します。 >>> 床遊び <<<
サブレさん「なるほど、勉強になります>GM」
めんぼうさんの遠吠え「 」
ライスさん「霊界にきてからだと激しく胡散臭いですが
狩人かなって思って入れましたやったぜ」
めんぼうさんの遠吠え「喋れませんどうしたらいいですか…」
名探偵コ十ンさんの独り言「かりにこれやこのが真と仮定してみると、自分吊られて霊能噛まれは占いロラに持っていきたいわな
黙秘権でするーしよwwww」
ゲームマスター「ライスさんお疲れ様です」
これやこのさんの独り言「COしないってことは狩人じゃないのね」
絶影さんの独り言「ジャスミンは殴ったしさて、次は誰殴るか」
ゲームマスター「挨拶なしで○なら10秒ほど様子見してからCO、●、もしくは初手呪殺(狐ありの場合)のみ即出るって感じでしょうか。>セオリー的な」
サブレさん「お疲れ様です」
ライスさん「お疲れ様ですー」
3日目の夜となりました。(14/06/07 20:40:08)
ライスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
巻尺さん0 票投票先 → ライスさん
床遊びさん1 票投票先 → ライスさん
ジャスミン茶さん0 票投票先 → ライスさん
ライスさん8 票投票先 → 床遊びさん
めんぼうさん0 票投票先 → ライスさん
絶影さん0 票投票先 → ライスさん
これやこのさん0 票投票先 → ライスさん
名探偵コ十ンさん0 票投票先 → ライスさん
しゃぶしゃぶさん0 票投票先 → ライスさん
サブレさん「役職初めてで知らなかったけど、占い師は挨拶しなくていいんですね。覚えとこ」
絶影さん「少なくともサブレの真は薄かった>ジャスミン」
しゃぶしゃぶさん「ちなみに絶影は確定○だよと言っておく>ジャスミン」
これやこのさん「まあ自分が真なんだけどね」
絶影さん「まぁ、明日●が来てそこ吊って夜が来ればその占い破綻な訳だし。LWなら狩人も護衛は後々しやすいでしょうに」
ジャスミン茶さん「サブレ真をほのめかしてないだろ
昨日はまだ占いの真贋ははっきりしてなかったから全部真追うのはとうぜんだろ
それとも絶影には内訳がはっきり見えていたのか?>絶影」
これやこのさん「君が狂人でないことをどう証明するんだい?>名探偵
できない以上、村進行の立場で考えたら、占い全ロラで最終日が安定進行だ。」
ライスさん「だまるんじゃないよみんな」
ライスさん「さすがにあの展開なら狼は身内票入れてるだろうけどまあ
私いても狂人に●打たれるくらいだろうからね」
絶影さん「ていうか、初日から挨拶しちゃってる占いの真は結構私見づらいわけですが。そこらへんはどう思う?>ジャスミン」
名探偵コ十ンさん「いまさら昨日の話だが
◆これやこのさん 「今日の夜に霊が噛まれたら占い最後までロラして最終日まで行け。
それが一番安定進行だ。」
君それ真占いの発言じゃないよ」
名探偵コ十ンさん「ライス指定は良い指定、従うぜ」
床遊びさん「ああ占いの真偽まだ狼にはついてないのねそういえば」
ジャスミン茶さん「サブレが真ならたとえ情報一番出るとしたって吊られることに抵抗ぐらいしてほしかったんだよ>絶影」
絶影さん「んーつーかてっきり俺●来る展開と思ったんだがなぁ。
ところでジャスミンさん、昨日の状態じゃサブレの真はなかなか見れない展開だったんだが、なぜサブレ真をほのめかす発言したのー?」
これやこのさん「名探偵コナンが狂人のわりには信用とってきてて怖いですね。まあ初心者村なんでそういう狂人はいると思いますが。」
床遊びさん「すこし攻めた指定ですね そこは占い対象化と思っていましたが」
ライスさんCOなしー
ライスさん「書いてあるとおり狼狙って真吊るくらいなら狂狙ってくくらいでいいよ、っていう>ジャスミン茶さん」
名探偵コ十ンさん「指定進行になるだろう、個人的には吊どころを処理してくれ、発言うすくて浮いてる奴いるじゃろ」
しゃぶしゃぶさん「これやこのも名探偵も現状結果真だしな」
ゲームマスター「\(^^)/これは…狼さん不利ですが頑張って欲しいところ。」
巻尺さん「探偵さんを盲信しようとは思わないぞ」
しゃぶしゃぶさん指定;ライス
床遊びさん「サブレさんは拙い狼が騙りに出てきたという感じ なら潜伏狼はそこそこできるやつということだろうか」
サブレさん「これは絶望的な予感
相方ー!ファイトだー!」
これやこのさん「とりあえず俺視点サブレが狼なのはわかりきってたことなので、LW探しに努めますね。」
名探偵コ十ンさん「グレーに狼が1匹紛れ込んでる。
巻尺化めんぼうあたりが狼臭い
いいか、俺が真占い師だ、ゆえに俺が●出した暁には俺吊っていいぞ、サブレ狼的な意味で」
ジャスミン茶さん「◆ライス 「んー狙うなら狂目のほうじゃないの?
狼と真は見分けがつきにくいんだよね」
グレーで気になるのはライス
占いロラを知ってるのに、占いロラで初めに狂狙いなのはなんでかわからない」
絶影さん「ロラストップ、で、縄増えたしグレーを詰めよう。ていうかジャスミン吊りたい」
めんぼうさん「確定○ですか、良い展開ですね」
床遊びさん「よしじゃあ占いは真狂で残し さて先に●をひくのはどちらか…」
絶影さん「うむ、いいGJ。昨日の吠え増大=2w生存に見せたい狼=霊護衛ってとこか」
ライスさん「影なのに白いのか・・・」
ジャスミン茶さん「サブレ黒なら占いロラストップでいいだろう」
しゃぶしゃぶさん「村勝ちになったら狩人がMVPだ」
名探偵コ十ンさん「いか俺を盲信すれば答えはもう出てる
サブレ狼
これやこの狂人
俺が真占い師だ」
これやこのさん「おお、これはGJか。狩人生存してるのは強いですね。」
サブレさん「うわあああああGJされたあああああ」
名探偵コ十ンさん「お、絶影確定○かこれはうれしい、理想のパターン」
しゃぶしゃぶさんというわけで占い二人は放置な。あと絶影は確定○
床遊びさん「確定○ができたよ!やったね!」
ジャスミン茶さん「GJ!!!」
ゲームマスター「霊能噛めるか否かなんですよね…頑張れ狼さん」
めんぼうさん「狩人GJ!」
絶影さん霊結果次第だが、もしサブレ●が出たならグレーor●詰め
○進行なら吊りたいのはジャスミン
◆ジャスミン茶
「真ならサブレさん生存欲だしてもらわないと…」
どの占い視点でもサブレ吊りが一番安泰なんだ。これは
サブレージャスミンの2w路線というならしっくりくる感じ。
吊るならこれやこのかな。発言見た感じじゃロラ狙いにきた人外のような発言だし
ライスさん「GJ」
これやこのさん理由:発言は村。しかし潜伏役の狼だとするなら優秀だと思った。
ここははやめに見つけたいのと、人外だと怖いから占う。
名探偵コ十ンさん「占い理由 めんぼうか巻尺のどちらかに●がいると思ってる。しかし狼一匹釣れた以上焦ることはない
○増やす。そもそもめんぼうとまきじゃくは吊どころ、まだ占わなくていい」
しゃぶしゃぶさん「霊能CO サブレ●」
ジャスミン茶さん「おはよう」
絶影さん「おはよう」
床遊びさん「GJ 」
これやこのさん「占いCO 絶影○」
ライスさん「おはよう」
巻尺さん「おはようございます」
めんぼうさん「おはようございます」
床遊びさん「おはよう」
名探偵コ十ンさん「占いCO 絶影○」
3日目の朝となりました。(14/06/07 20:33:29)
しゃぶしゃぶさんを狙います。 >>> めんぼう <<<
絶影さんの独り言「サブレ●ならジャスミンオ推す。ただ、俺に●がきそうでいやだな」
絶影さんの独り言「吠え増やしての霊噛みだな」
名探偵コ十ンさんの独り言「占いCO 絶影○」
絶影さんを占います。 >>> 名探偵コ十ン <<<
ゲームマスター「疫病神wwまあ行く先々で人が死にますもんねw>コナン」
これやこのさんの独り言「うーむ、まあライスが狩人っぽいってのがあるよねぇ
とりあえず狼には、霊能噛めれば占ロラで最終日にはいけるといった。
問題は名探偵コナンを狂目で見る人がいるかどうかだけど・・・
潜伏した方がよかったかなぁこれ」
めんぼうさんの遠吠え「ううー」
めんぼうさんの遠吠え「グレーから狩人狙い?」
サブレさん「コナンはやっぱり疫病神ですね」
しゃぶしゃぶさんの独り言「狩人がセンスを発揮することを祈る」
名探偵コ十ンさんの独り言「いいか俺を盲信すれば答えはもう出てる
サブレ狼
これやこの狂人
俺が真占い師だ
これを日中に落としきれんかった」
めんぼうさんの遠吠え「 」
サブレさん「狂人ならまだしも本物に○うっちまったか・・・相方頑張ってくれ」
めんぼうさんの遠吠え「 」
しゃぶしゃぶさんを護衛します。 >>> 床遊び <<<
名探偵コ十ンさんの独り言「よし!!!!!よくたった村人よ」
めんぼうさんの遠吠え「護衛いってそうな気がする…」
ライスさんの独り言「満場一致じゃと」
ゲームマスター「サブレさんお疲れ様でした。占い結果が悲しい運命を招いてしまいましたね(´;ω;`)」
絶影さんの独り言「サブレ●なら、ジャスミンだな」
めんぼうさんの遠吠え「 」
サブレさん「ひいいいわかんねええええ」
めんぼうさんの遠吠え「噛み筋分からない…霊噛む?」
絶影さんの独り言「おうおうにしてコナン真でよさげ」
しゃぶしゃぶさんの独り言「うむ」
これやこのさんの独り言「うんまあサブレご主人だろうなあって顔」
めんぼうさんの遠吠え「「」」
ジャスミン茶さんの独り言「これやこのさん 1 票 投票先 → めんぼうさん
名探偵コ十ンさん 0 票 投票先 → めんぼうさん
仲良いなww」
めんぼうさんの遠吠え「相方お疲れ様!!!」
めんぼうさんの遠吠え「うわあああごめんなさいいい」
2日目の夜となりました。(14/06/07 20:28:53)
サブレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
サブレさん6 票投票先 → 巻尺さん
巻尺さん1 票投票先 → サブレさん
床遊びさん0 票投票先 → サブレさん
ジャスミン茶さん0 票投票先 → サブレさん
ライスさん0 票投票先 → これやこのさん
めんぼうさん2 票投票先 → サブレさん
絶影さん0 票投票先 → サブレさん
これやこのさん1 票投票先 → めんぼうさん
名探偵コ十ンさん0 票投票先 → めんぼうさん
しゃぶしゃぶさん0 票投票先 → サブレさん
ゲームマスター「サブレさん、ジャスミン茶さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「3-1真狂狼、占い結果が狼さん不利にちょっと傾いてる感じですね。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
ライスさん「それは霊能護衛に誘導してるの?>これやこのさん」
名探偵コ十ンさん「なんでだよ>>これやこの」
これやこのさん「おう、対抗には投票しない。グレーに投票するよ。」
絶影さん「捨て票っていうか、まぁ適当なグレー投票だ。いいか?これはあくまで捨て票だ。予告なんかと勘違いするなよ>占いs」
これやこのさん今日の夜に霊が噛まれたら占い最後までロラして最終日まで行け。
それが一番安定進行だ。
ジャスミン茶さん「黒でれば占いロラストップできるだろ>ライス」
名探偵コ十ンさん「わーっってるよ>>しゃぶしゃぶ」
しゃぶしゃぶさん「狼吊れれば占い真狂で放置して両視点詰められるだろ」
めんぼうさん「占いさんは捨て票で。ランしましょう」
サブレさん「コピーミスって遅れた>ジャスミン茶」
名探偵コ十ンさん「それはちがうよ!(ドヤァっ>>床遊び」
巻尺さん「発言タイミングは同時みたいなものだから、狂狼ともに様子見して出たとは思えない」
絶影さん「うむ、その生存欲、なかなか好印象だな(すりすり>名探偵」
ライスさん「んー狙うなら狂目のほうじゃないの?
狼と真は見分けがつきにくいんだよね」
床遊びさん「名探偵コ十ンさん 「占い候補かつ白確定だからロラするなら残せってこと>床遊び&ライス」
へいへい さっき言ってから気づきました」
しゃぶしゃぶさん占いは全員適当なグレーに投票しろよ。対抗への投票は絶対に認めない
ジャスミン茶さん「真ならサブレさん生存欲だしてもらわないと…」
サブレさん「ただし私吊りなら対抗つれよ絶対に」
これやこのさん「ということは俺は死ぬ気で信用を取らなければならないということだ。どうやらサブレが自分吊れって言ってるみたいだしなぁ?」
絶影さん「名探偵、これやこの視点でサブレは狼確定。これで霊結果○が出るなら両占い破綻。非常にわかりやすい展開だ」
名探偵コ十ンさん「占い候補かつ白確定だからロラするなら残せってこと>床遊び&ライス」
しゃぶしゃぶさん「あのー。ここで真吊れるとめちゃ痛いよ。」
ライスさん「とりあえず占いは捨て票したほうがいいと思うよ」
しゃぶしゃぶさん「とにもかくにも、コナンを除いた占いランだな。
狼目なほうを狙っていこう。」
サブレさん「村の進行的に吊られてもしょうがないな 吊れ」
床遊びさん「名探偵さんがサブレさん狼とよんで吊られたがってる狂人とよみました(ドヤァ)」
名探偵コ十ンさん「話が早くて助かる、ありがとう>>絶影」
ジャスミン茶さん「コナンさんとても白い
そしてサブレ遅かったけどなんで?」
絶影さん「出ちゃったもんは仕方ないしまぁいいんじゃない?霊能」
巻尺さん「探偵さんは狼ではないみたいだから、保留で後の二人から選択?」
これやこのさん「まあ村の進行を考えるなら名探偵コナンはあとからでもいいんじゃない。かき乱されたくないなら吊るのもありだけど。
個人的にはサブレから吊ってもらいたいなぁ」
名探偵コ十ンさん「3−1展開占いは切りましょう、しかし私は偽占い2人から○もらい、狼路線はないあって狂人なのでほかの二人から切ることをお勧めします」
絶影さん「◆名探偵コ十ンさん 「まて俺は確定白だぞ!>ロラ発言!」
バーロー、どの占い視点でもおめーは狂人農耕じゃねーか。安心しろ、お前は真狂確定なんだから残してやる」
めんぼうさん「サブレさん・これやこのさん視点名探偵さんが狂人、名探偵さん視点これやこのさん狂人ですか」
ライスさん「◆名探偵コ十ンさん 「まて俺は確定白だぞ!>ロラ発言!」
ちょっと意味がわからないです」
しゃぶしゃぶさん「占い3になるなら俺出ないほうが良かったな」
床遊びさん「名探偵コ十ンさん 「まて俺は確定白だぞ!>ロラ発言!」
あなた占い候補ですよね?」
ジャスミン茶さん「あっと3CO?」
床遊びさん「サブレさん吊が一番情報出る・・・んですかね?」
絶影さん「占いロラですね。というか、ほぼサブレ吊りでいいんじゃないかこれ?」
サブレさん「狼騙り出たか」
名探偵コ十ンさんまて俺は確定白だぞ!>ロラ発言!
これやこのさん「対抗二人もいるのかよ・・・・とりあえず対抗から吊ってくれよ?」
ジャスミン茶さん「うむ2−1か
真狂確定ではないだろ」
しゃぶしゃぶさん「占い真狂狼だね。で、コナンが真狂確定だ」
絶影さん「おっと、占い3で、無駄占いというかお互い対抗狂が判明と。」
巻尺さん「と思ったら、3−1になった」
めんぼうさん「3−1ですか」
床遊びさん「3人目でたか じゃあ占いロラ行きましょう」
名探偵コ十ンさん「占い理由 これやこのは初日なんか騒いでたがこれは推理マンガのミスリード役だ
     左占いである」
サブレさん「理由 さっきテレビで見てた」
巻尺さん「2−1ね」
ライスさん「3でたー占いロラ」
めんぼうさん「吠えは11、狼騙りがあっても良さそうな感じですね」
床遊びさん「占い真狂確定 でよろしいかな?」
これやこのさん理由:初日犠牲者を麻酔銃で眠らせてたから!もとい右占いです。
しゃぶしゃぶさん霊能CO
ライスさん「11吼え
ギリギリまでほえてたね
噛みについての意見がまとまってなかったとかかな」
サブレさん「占いCO 名探偵コ十ン○」
名探偵コ十ンさん「占いCO 俺の推理によるとこれやこのは犯人じゃない
    これやこの○」
絶影さん「アサイチげーーーーと!!」
これやこのさん「占いCO 名探偵コ十ン○」
めんぼうさん「おはようございます」
巻尺さん「おはようございます」
サブレさん「おはよう」
ジャスミン茶さん「おはよう
飲茶したい」
床遊びさん「おはよう」
ライスさん「おはよう」
しゃぶしゃぶさん「ペロッこれは青酸カリッ」
絶影さん「おはようさん。月夜だけだと思うなよ?」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/06/07 20:21:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> サブレ <<<
名探偵コ十ンさんの独り言「占いCO 俺の推理によるとこれやこのは犯人じゃない
    これやこの○」
絶影さんの独り言「うし、目指せ朝一」
絶影さんの独り言「おはようさん。月夜だけだと思うなよ?」
絶影さんの独り言「おはようさん。月夜だけだと思うなよ?」
絶影さんの独り言「おはようさん。月夜だけだと思うなよ?」
ライスさんの独り言「11」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
絶影さんの独り言「トイレにいきたい(切実」
絶影さんの独り言「まずい」
めんぼうさんの遠吠え「了解
頑張りましょう!!」
ライスさんの独り言「10」
ライスさんの独り言「9」
絶影さんの独り言「あ、すませんコピペみすった」
サブレさんの遠吠え「了解です
名探偵コ十ン○いきます」
めんぼうさんの遠吠え「130くらいで噛みお願いできますか」
絶影さんの独り言「【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々」
ライスさんの独り言「8」
めんぼうさんの遠吠え「 」
ライスさんの独り言「7」
めんぼうさんの遠吠え「黒出されたらCOなしで沈みます」
ライスさんの独り言「6」
ライスさんの独り言「5」
めんぼうさんの遠吠え「はいー、了解です
私は潜伏しますね」
絶影さんの独り言「しまった、こっちの酉RP専用にしようと思ったけど忘れてた。スクライドRP?(ヾノ・∀・‘)ナイナイ」
ゲームマスター「初心者コンビ狼さん頑張れ!と、初日欠けもなく穏やかな日々が続くことを祈ります。」
ライスさんの独り言「抹茶のスーパーカップおいしい…」
しゃぶしゃぶさんの独り言「吊索は10→8→6→4→2の4吊り
人外数は3なので無駄吊りは一回までだな」
名探偵コ十ンさんの独り言「しゃあないまじめにやるか」
サブレさんの遠吠え「よくわかりませんがやってみます」
これやこのさんを占います。 >>> 名探偵コ十ン <<<
絶影さんの独り言「ペルソナQちょい休憩。このゲーム難易度高いべ」
名探偵コ十ンさんの独り言「名前コナンにしてふざけだしたら占い師だよ」
ジャスミン茶さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
これやこのさんの独り言「ハッフルパフに入った気分です」
サブレさんの遠吠え「私も初めてですー
騙りどうしましょう」
しゃぶしゃぶさんの独り言「最近村に来てないからリハビリにきたら大変な役になってしまった」
床遊びさんの独り言「まあ潜伏死はしないように」
めんぼうさんの遠吠え「oh…サブレさん騙りますか?」
絶影さんの独り言「いえーいつばっきーマジオラクル!!村立てあざっす!」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ

タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
ジャスミン茶さんの独り言「最近素村多い気がする」
めんぼうさんの遠吠え「宜しくお願いします…初心者COです」
サブレさんの遠吠え「初めての役職が人狼・・・」
ライスさんの独り言「椿さん村たてありがとうございますー」
ゲームマスター
もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
ジャスミン茶さんの独り言「すむら!」
床遊びさんの独り言「ぐふっ」
絶影さんの独り言「どうや、予想通りの素村や」
これやこのさんの独り言「きょうじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/06/07 20:16:53)
ゲームマスターはい、開始いたします!
名探偵コ十ンさん「まずは初日犠牲者をこの時計型麻酔銃で眠らせてっと」
床遊びさん「よろしくお願いします」
ジャスミン茶さん「よろしくです」
めんぼうさん「宜しくお願いします」
サブレさん「よろしくお願いします」
しゃぶしゃぶさん「よろしくー」
ライスさん「よろしくお願いします」
これやこのさん狼は嫌だ狼は嫌だ狼は嫌だ狼は嫌だ
絶影さん「よろしく」
巻尺さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター…あれ、GMの時計がおかしいのでしょうか。皆様更新15で揃っています。まあいいや。
ということでこれ以降全員の発言確認次第開始させていただきます!
ゲームマスター更新確認2014とさせていただきます。カチカチお願い致します。
トリップチェック終了、オールグリーン(`・ω・´)!
Bbirdさんが名探偵コ十ンに名前を変更しました。
kariさんがBbirdに名前を変更しました。
kariさんがライスに名前を変更しました。
kariさんがめんぼうに名前を変更しました。
kariさんが床遊びに名前を変更しました。
kariさんがしゃぶしゃぶに名前を変更しました。
kariさんが絶影に名前を変更しました。
床遊びさん「戻りました いつの間にそろったんだ」
kariさんがこれやこのに名前を変更しました。
kariさんが巻尺に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
しゃぶしゃぶさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:08:02)
kariさんがジャスミン茶に名前を変更しました。
kariさんがサブレに名前を変更しました。
ゲームマスター「思いっきり更新確認時間見誤ったGMを許さなくておkです(´;ω;`)
ということであと一名様まちつつ離席の方待ちつつお名前考えたりしておいてくださいな。GMは酉チェックしてきます。」
サブレさん「ただいま戻りましたー」
ジャスミン茶さん「もどりました」
ゲームマスター「そして優秀な案山子さん…!ありがとうございました!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「4発言もさせてしまったのが悔しいですね。キック技術もまだまだです(´・ω・`)」
案山子さん「頑張って!」
名探偵コ十ンさん「おはようございました」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:05:04)
これやこのさん「久しぶりに見たな」
ゲームマスター「…案山子さんと間違っちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825;
はい、荒らしさんと判断して蹴らせていただきました。すみません。」
ちんちんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
kariさんがちんちんに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:03:54)
ゲームマスター「一気にカラフルになりましていらっしゃいませ!」
ジャスミン茶さん「wcco」
これやこのさん「こんばんは」
絶影さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:03:29)
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:03:20)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
めんぼうさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:02:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます!頑張るのだ!」
案山子さん「(・ω・)<案山子なのだ!GMさん頑張るのだ!」
ライスさん「こんばんはー」
案山子さん」が村へやってきました。(14/06/07 20:01:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:01:34)
床遊びさん「ちょいと離席します」
ジャスミン茶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 20:00:33)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
床遊びさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 19:58:27)
ゲームマスター「はーい、いってらっしゃい!>赤kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
巻尺さん「こんばんは」
サブレさん「了解でーす
ちょっと席外してますねー」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 19:56:05)
ゲームマスター更新確認時間2015とさせて頂きますね、ごゆっくりお待ちくださいませ!
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
サブレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/07 19:53:31)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る