過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ちんちん
◆/9TGOIagP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
アイスノン
33-4 ◆334HkTS2D6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
デスノ確認入村マン
よろちくび
[村 人]
(死 亡)
 
 
紫色
◆aquaOp5/Sw
[人 狼]
(生存中)
 
 
おちん
グレラン王 ◆Ql00qking.
[村 人]
(死 亡)
 
 
八朔
鴻 ◆Azi/AUDREY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
源氏バンザイ
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[占い師]
(死 亡)
 貴 方 の 精 神 操 っ ち ゃ う ゾ ☆
 
とある天使
ウラド ◆zm9NTdoJMw
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 祝・だんえた3体験版配布開始 VIP村 〜 139248番地
6日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 子狐あり 共有会話あり)
ちんちんさんすいませんでした!引き分けは苦い経験上したくなくて
アイスノンさん「先発ドスコーソいけるやん!」
八朔さん「あの状況で負けになるって村からしたら腹立つわな
俺も素直に引き分けのってやったってーのにな」
デスノ確認入村マンさん「調子のんなよ」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ちんちんさんちんちん何度もいきます
デスノ確認入村マンさん「2chのスレには宣伝しておいた」
八朔さん「どう考えても引き分け>負けだろ
どの陣営にしても
まあ狼は棚ボタおめ」
おちんさん「村ありー」
とある天使さん「GMさんありがとうございましたー」
とある天使さん「引き分けが最良の目だろあれはwwwwwwwwwwww」
アイスノンさん「おきつねさまのが人気ありそうなのにな」
八朔さん「おk桃栗いくわ」
おちんさん「お疲れ」
八朔さん「GMありおっつ
素直に引き分けにしてくれよ
こんなことにするなら俺無理やり勝ちにいけばよかったわwww無理だけどwww」
デスノ確認入村マンさん「ちんちんは2度と来んなよ」
アイスノンさん「1-0のベイス対ロッテを思い出す試合結果だ」
紫色さん「なんか無駄でも説得だけはしてみるもんだなあ…わからん」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
デスノ確認入村マンさん「明日21時に桃栗でVIP村立てまーす
誰か宣伝してくれると助かるわ」
八朔さんあのさあ…
ゲームマスター「おつかれ。」
とある天使さん「あのさぁ・・・」
紫色さん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(14/06/01 23:37:50)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ちんちんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちんちんさんを狙います。 >>> 紫色 <<<
紫色さんの遠吠え「天使ちゃん愛してる噛み」
デスノ確認入村マンさん「これはないな」
アイスノンさん「影狼ちゃん同人ゴロかわいいって所か」
ちんちんさんの独り言「アオーン」
八朔さん「いいけどさw」
紫色さんの遠吠え「へ?」
ちんちんさんの独り言「ちんちんイェーイ!」
ちんちんさんの独り言「あらら」
5日目の夜となりました。(14/06/01 23:37:19)
八朔さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
八朔さん3 票投票先 → 紫色さん
ちんちんさん0 票投票先 → 八朔さん
とある天使さん0 票投票先 → 八朔さん
紫色さん1 票投票先 → 八朔さん
とある天使さん「ちんちんは紫にいれろ」
ちんちんさん「なら負ける」
紫色さん「つっかこれ「なんかむかつく」っていう理由で俺吊られて負けそう…」
八朔さん「村は引き分けか負けしかないんだからあきらメロン」
紫色さん「でも引き分けでいいよしゃあない」
アイスノンさん「可愛い方が勝つ。つまり狐勝ちだね」
八朔さん◆とある天使さん 「八朔と紫が相互
私が八朔
ちんちんが紫に投票でいい?」
これでいいから
デスノ確認入村マンさん「8人2w1fは糞だけど9人2w1fはなんとかなるもんなんやね」
紫色さん「どうせ村勝ちないし村人の愛に期待する」
八朔さん「あの状況で告発は嘘にはなりえないんだよね
口八丁で誤魔化したけど」
とある天使さん「紫と八朔だったら100%八朔のほうが可愛いんですがそれは」
ちんちんさんなんか引き分け支持できないのは私だけなのだろうか
紫色さん俺は八朔投票しかしないので、もし八朔より俺のほうが可愛かったらみんな八朔吊って
とある天使さん「ガチ告発だったかぁ
見誤ったな・・・」
八朔さん「◆とある天使さん 「八朔と紫が相互
私が八朔
ちんちんが紫に投票でいい?」
あこっちでいい」
ちんちんさん信じるなああああ
八朔さん「ちんちん→八朔
とある→紫
俺と紫相互」
ちんちんさん「引き分けするくらいなら、当たって砕けよう」
紫色さん狼CO八朔狐
とある天使さん「八朔と紫が相互
私が八朔
ちんちんが紫に投票でいい?」
ちんちんさん「これは終わりだな、」
紫色さん「ここで提案があります引き分けしましょう」
八朔さん「はいはい引き分け引き分け」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
とある天使さん「八朔と紫が人外だね」
ゲームマスター「八朔吊れば勝ちはあったが、まーこれはこれで、しかたないだろう。」
デスノ確認入村マンさん「告発を素直に信じるこころ」
紫色さん「おはようございます」
八朔さん「おっはー」
5日目の朝となりました。(14/06/01 23:33:39)
八朔さんを狙います。 >>> 紫色 <<<
デスノ確認入村マンさん「あらあら」
紫色さんの遠吠え「ひきわけっすなあ」
八朔さんの念話「引き分けンゴ」
紫色さんの遠吠え「あーあ」
ゲームマスター「とある占った判断は悪くないと思う。」
八朔さんの念話「あっ」
とある天使さんの独り言「LWは紫だろう」
八朔さんの念話「ま、告発が嘘な理由がないんですけどねあの状況で」
4日目の夜となりました。(14/06/01 23:32:43)
デスノ確認入村マンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
八朔さん1 票投票先 → デスノ確認入村マンさん
ちんちんさん0 票投票先 → デスノ確認入村マンさん
とある天使さん0 票投票先 → デスノ確認入村マンさん
紫色さん1 票投票先 → 八朔さん
デスノ確認入村マンさん3 票投票先 → 紫色さん
ゲームマスター「源氏視点、噛まれるの確定。問題は告発の八を占うかどうかだが、
告発正解でも噛まれて吊りが減って即最終日とゆー場面。」
八朔さん「デ確かなあ」
八朔さん「占い師優先なだけだと思った(コナミ」
デスノ確認入村マンさん「紫色ちんちんデ確」
とある天使さん「◯よりは占い噛むだろうとマジレス」
八朔さん「フェラ…><」
紫色さん「デスノちゃんLWだったりする?しない?」
アイスノンさん「やだこの村卑猥」
ちんちんさん確定○ちんちんを噛まないのは純粋にフェラがイヤだからなのか、それとも戦略的なのか、それとも・・・
八朔さん「とあるは予告占いされてるから非狐
あー狼も一応あるのかでもまあ村だろ」
とある天使さん「私は村なんだよなぁ」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
(でかくなくて、すまん、でも実際のオレのちんちんは果てしなくでかい)
八朔さん「LWだって嘘だったし告発を信じるかどうかはもう任せるは」
紫色さん「とあるちゃんLWだったりする?しない?」
デスノ確認入村マンさん「ちんちんデ確
ちんちんでかく」
八朔さん「とはいうものの俺狐じゃねえんで俺吊ったら…引き分けだな」
とある天使さん「八朔が狐という情報を信じるか否か」
ちんちんさん「ちんちんイェーイ!」
デスノ確認入村マンさん「HUHUUU」
とある天使さん「今日は狐(誰かしらんが)吊っておしまい」
八朔さん「デ確か紫か俺
ちんちんととあるで好きなの選べ」
源氏バンザイさん「しんだ」
とある天使さん「あ”〜心がぴょんぴょんするんじゃあ”〜」
紫色さん「おはようございます」
八朔さん「おっはー」
4日目の朝となりました。(14/06/01 23:28:07)
源氏バンザイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
源氏バンザイさんを狙います。 >>> 紫色 <<<
とある天使さんの独り言「明日私占われてるならまだ狐確定生存だろ? おわってんな」
紫色さんの遠吠え「僕がはやがみをしないのはGMに殺されそうだからです」
八朔さんの念話「死なばもろともで俺噛むだろうな
うんしゃーねえ」
アイスノンさん「この私をどうにかしようっていうんですか…エロ同人みたいに!」
ちんちんさんの独り言「アレはウソだったんだhな」
ちんちんさんの独り言「ちんちんイェーイ!」
紫色さんの遠吠え「あ、ちがうちんちんいきてら殺すか」
とある天使さんの独り言「おちん霊能かな」
八朔さんの念話「本当だった方が俺的には嬉しいけどなw」
とある天使さんを占います。 >>> 源氏バンザイ <<<
紫色さんの遠吠え「霊界にちんちんとおちんがいて相方がおそわれてないかどうかだけしんぱい」
アイスノンさん「33-4」
八朔さんの念話「ほら嘘ー」
源氏バンザイさんの独り言「本当にとあ天でいいのかどうか」
紫色さんの遠吠え「はてどうすっかなあ」
3日目の夜となりました。(14/06/01 23:24:47)
アイスノンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
八朔さん1 票投票先 → アイスノンさん
ちんちんさん0 票投票先 → デスノ確認入村マンさん
とある天使さん0 票投票先 → アイスノンさん
アイスノンさん5 票投票先 → 八朔さん
紫色さん0 票投票先 → アイスノンさん
デスノ確認入村マンさん1 票投票先 → アイスノンさん
源氏バンザイさん0 票投票先 → アイスノンさん
源氏バンザイさん「とある占いまーす」
ちんちんさん「とある天使吊るのはどうかと・・・」
八朔さん「アイスノンそのまま吊ればよか」
源氏バンザイさん「◆とある天使さん 「おちんはアイスノンに投票してるけどねぇ
相方嘘なんじゃないんですかねぇ

いい目してるねえ」
デスノ確認入村マンさん「アイスノンはおちん投票してるからここで2wはないよ」
八朔さん「てかLWだと告発できんでしょ
LWも嘘だろ」
アイスノンさん「ちょっとワンサイドゲームすぎるんよー」
源氏バンザイさん「グレ吊りで八朔占ってもいいっちゃいいけどね」
とある天使さん「おちんはアイスノンに投票してるけどねぇ
相方嘘なんじゃないんですかねぇ」
紫色さん「アイスノン人外だけはわかったんだけど本当にLWだった場合だけが怖い」
ゲームマスター「9人でも良い村になるとゆー好例だろう。」
八朔さん「俺村だよちゃんと本物を告発しろ」
ちんちんさん銃殺イェーイ!
デスノ確認入村マンさん「とある天使はちょっと老眼でね…」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
源氏バンザイさん「まあ、今の反応見た以上とあ天占うわ」
ちんちんさん「オワタ」
八朔さん「◆アイスノンさん 「LWCO 相方おちん 告発:八朔は噛めません」
ダウトー」
アイスノンさんLWCO 相方おちん 告発:八朔は噛めません
デスノ確認入村マンさん「アイスノン吊るから、源氏は投票で予告してちょ」
八朔さん「◆ちんちんさん 「いや、実は黒チンwwww」
卑猥ですぅ><」
ちんちんさん「意味変わってるwww>デスノ」
源氏バンザイさん「ん?とある天使さん?ん?」
紫色さん「まさかとは思うけど、いちおうまさかとは思うけどおちん狼だけはないよね」
ちんちんさんいや、実は黒チンwwww
デスノ確認入村マンさん「ちんちん臭いと思ったのに」
とある天使さんごめん おちんとちんちん別物だった
八朔さん「ちんちん白かった!!!」
ちんちんさん確定○イェーイ!
とある天使さん源氏バンザイさん 1 票 投票先 → おちんさん
◆源氏バンザイさん 「占いCO ちんちん○ アイスノン●」


しんでよし
ちんちんさんちんちんイェーイ!
デスノ確認入村マンさん「おや狐噛みか」
源氏バンザイさん「よくやったな狼」
八朔さん「いける(確信)」
紫色さん「おや死体がない」
源氏バンザイさん「占いCO ちんちん○ アイスノン●」
源氏バンザイさん「キツネ発見したか。」
紫色さん「おはようございます」
とある天使さん「吊りふえうめぇええええええええええええええええええええええ」
八朔さん「おっはー」
アイスノンさん「おっはよー」
3日目の朝となりました。(14/06/01 23:20:05)
八朔さんを狙います。 >>> アイスノン <<<
とある天使さんの独り言「20%の確率で初日役持ちか」
八朔さんの念話「大人数で桃栗役職やりてー
カオスになるだろうけど」
とある天使さんの独り言「狼が狐噛めば 吊りふえるなぁ」
アイスノンさんの遠吠え「ちんちんイェーイ!」
八朔さんの念話「狩人いねーならムリンゴ」
紫色さんの遠吠え「あ、おk把握」
八朔さんの念話「少人数の狐はなあ…●特攻してもいいんだけど
狩人いたらするけど」
アイスノンさんの遠吠え「イェーイ」
アイスノンさんの遠吠え「ちーん」
紫色さんの遠吠え「とあるちゃん噛んでみるか俺吊られてもいいし」
アイスノンさんの遠吠え「ちーん」
アイスノンさんの遠吠え「八朔 230」
アイスノンさんの遠吠え「とりあえず1wにならなきゃイインダヨ」
紫色さんの遠吠え「おちん暇な村にしかみえんかったが」
とある天使さんの独り言「2票で吊られるのか(恐怖)」
アイスノンさんの遠吠え「イェーイ」
アイスノンさんの遠吠え「ちーん」
デスノ確認入村マンさんの独り言「2票で吊られる奇跡」
ちんちんさんの独り言「ちんちんイェーイ!」
アイスノンさんを占います。 >>> 源氏バンザイ <<<
おちんさん「お疲れ」
アイスノンさんの遠吠え「ちーん」
ちんちんさんの独り言「До 1712&#8212;1714 годов называлась Ериком или Безымянным Ериком и представляла собой болотную речку, образующую в своём течении острова и заводи. Затем именовалось Фонтанной рекой (речкой), с 1737 года получила современное название. На момент строительства первого моста через Безымянный Ерик ширина водной преграды составляла около 200 метров, но по мере освоения мелководий для строительства её ширина существенно уменьшилась[3]. В 1743&#8212;1752 она была расчищена и укреплена деревянной набережной. Современные очертания зеркало Фонтанки приобрело с тех пор, как в 1780&#8212;1789 годах её вторично расчистили и углубили, а берега одели в гранит.[4]

В низовье южного протока Невы (реки Фонтанки) была небольшая ижорская деревня, известная с XVII века. Название трактуется двояко: на одних старинных картах написано Кальюла, на других &#8212; Каллина. В первые годы строительства Петербурга название деревни было переделано на русский лад и её стали именовать Калинкиной. Это название запечатлено в имени Старо-Калинкиного моста.





Исток реки Мойки из Фонтанки
В 1780&#8212;1789 годах по проекту архитектора А. В. Квасова сооружены гранитные набережные, спуски и подъезды к реке. К концу XVIII века русло реки было спрямлено.

Через реку переброшено 15 мостов. Одними из самых старых являются Чернышёв мост (мост Ломоносова) и Старо-Калинкин мост &#8212; два сохранившихся из семи однотипных подъёмных мостов」
2日目の夜となりました。(14/06/01 23:16:34)
おちんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
八朔さん1 票投票先 → ちんちんさん
おちんさん2 票投票先 → アイスノンさん
ちんちんさん1 票投票先 → デスノ確認入村マンさん
とある天使さん0 票投票先 → 紫色さん
アイスノンさん1 票投票先 → おちんさん
紫色さん1 票投票先 → 源氏バンザイさん
デスノ確認入村マンさん1 票投票先 → 八朔さん
源氏バンザイさん1 票投票先 → おちんさん
とある天使さん「村吊ると呪殺でねー限り村勝ちは消えるんやで」
おちんさん「ふぅ」
八朔さん「おちんうっせえ!!!!」
源氏バンザイさん「おちんうるさいのでおちん先生がログアウトされます」
おちんさんおちんイェーイ!
おちんさんおちんイェーイ!
おちんさんおちんイェーイ!
八朔さん「ちんコンビと青いアイコンと紫アイコンと黄色アイコンを吊れば勝てる(至言」
おちんさんおちんイェーイ!
紫色さん「じゃあデスノちゃん吊ってみるか」
おちんさんおちんイェーイ!
デスノ確認入村マンさん「ふむ では読めたので用なしは吊られるがよい」
おちんさんおちんイェーイ!
源氏バンザイさん「いい誘導合戦だあ(恍惚」
八朔さん「はっさくって読むねんで」
とある天使さん「はっさく」
デスノ確認入村マンさん「八朔 読めないのでこいつ吊ろう」
おちんさんおちんイェーイ!
アイスノンさん「なんだデスノCOも出町も初日●も居ないのか」
とある天使さん「柱になってもかまわねーぞ(ドヤ顔)」
八朔さん「うるせえからちんを吊ろう」
おちんさんおちんイェーイ!
源氏バンザイさん「おちん先生の次回作にご期待下さい」
紫色さん「占い○引きだけわかった気がするあと銃殺もできなかった無能」
ちんちんさん♪とある天使が柱になるってウ・ワ・サ
デスノ確認入村マンさん「おちんは二番煎じでキャラづくりしようとして恥ずかしくないのか」
おちんさんおちんイェーイ!
八朔さん「ちんちんよりまんまんだよな」
源氏バンザイさん「ほら。狼ははよ柱しなさい。」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
デスノ確認入村マンさん「何がちんちんイエーイだノーイエーイだっつーのこの野郎」
紫色さん「役職さっさと出ろよ」
八朔さん「卑猥ですぅ><」
アイスノンさん「くまデスノないよー」
とある天使さん「あ”〜心がぴょんぴょんするんじゃあ”〜

8>6>4>2
3吊り3人外くそわろ」
源氏バンザイさん源氏バンザイ!
紫色さん「おはようございます」
デスノ確認入村マンさん「デスノはまだかー」
おちんさんおちんイェーイ!
八朔さん「おはよー」
源氏バンザイさんちんちんイエーイ!
アイスノンさん「おっはよー」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/06/01 23:11:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アイスノン <<<
とある天使さんの独り言「東方のローグライクだと
衣玖さんと天子とかきつかったな」
紫色さんの遠吠え「ああ、すまんさっきのかとごめんごめん」
アイスノンさんの遠吠え「狩が占い騙りしてたやつ」
アイスノンさんの遠吠え「私が最後にやったVIP村の話ね>2もぐり」
八朔さんの念話「桃栗に移動しようぜ(棒」
紫色さんの遠吠え「ちゃうよ あいかた真占いいるの知っててちゃんと●ででて吊られたよかわいい」
アイスノンさんの遠吠え「230 初日」
八朔さんの念話「だんえたってタイトルの由来が知りたい」
アイスノンさんの遠吠え「まぁ前村が両潜りだったからなぁ」
紫色さんの遠吠え「あい かみ任せた」
ちんちんさんの独り言「ちんちんイェーイ!」
とある天使さんの独り言「村立て乙」
紫色さんの遠吠え「またwwwwwっおおかみwwwww」
アイスノンさんの遠吠え「潜ろう」
デスノ確認入村マンさんの独り言「うーん死ねる配役だ」
アイスノンさんの遠吠え「わおーん」
ちんちんさんを占います。 >>> 源氏バンザイ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/06/01 23:07:38)
源氏バンザイさん「青魔道士かな?」
とある天使さん「マヒ攻撃する敵とか 睡眠させてくるやつとか」
デスノ確認入村マンさん「敵の受けた技を覚えられるのか」
神足かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
諸星かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
紫色さん「一瞬源氏が自殺したのかと思ってすげービクッとした」
デスノ確認入村マンさん「ばっちこーい」
とある天使さん「まずあらかたの敵の特技覚えんと深い階層で詰む」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
まいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
源氏バンザイさん「源氏バンザイ」
源氏バンザイさん「世知辛い世の中ですね」
ゲームマスター「まーぶっちゃけ、こうやってすすめても、この体験版の職業1つでもクリアできる人間は
5%にも満たないだろう。

その5%のなかでハマったのが、全職業の最難易度制覇をめざすわけだが、道は遠いという
ことは警告しておこう。」
デスノ確認入村マンさん「出禁だな」
ゲームマスター「今の時代、だれもクリアしたことのないゲームをやる機会などほとんどないだろう。
あっとゆーまに情報はでまわる。
ちょっと話題になったゲームをやってみても、おおかたはほとんど攻略情報の道は整備されて、
それをなぞるだけだ。

今日でた「だんえた3」はそうではない。」
源氏バンザイさん「ここで突然抜けたら英雄になれるだろうか」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ゲームマスター「デスノもどり。1分後はじめる。」
紫色さん「デスノちゃん愛してる」
デスノ確認入村マンさん「すまんな!」
紫色さん「◆ゲームマスター 「デスノ確認とちんちんまち。ふたりそろうと9人。」
7人しかいないってことじゃ」
ゲームマスター「まだふたりまち。」
kariさんが紫色に名前を変更しました。
紫色さん「ステマって久々に言った」
紫色さん「廃村になったらGMによるだんえたステマ村だったということだろう」
ゲームマスター「デスノ確認とちんちんまち。ふたりそろうと9人。」
アイスノンさん「のだろうか」
アイスノンさん「はじまる」
ゲームマスター「更新かくにん。」
紫色さん「あの、すっごい悪い流れなんだけど開始はできるんでしょうか」
紫色さん「ですのやりたいです」
紫色さん(徒労感)
デスノ確認入村マンさん「1」
源氏バンザイさん「33-4」
紫色さん「30」
アイスノンさん「2」
ちんちんさん1
ちんちんさん出席取ります Are you ready? 番号
紫色さん「たぶんね」
紫色さん「VIP村って結局なんだかんだで半分馴れ合いありの村だったしなあ」
とある天使さん「人少なすぎわろち」
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ゲームマスター「現在8人か9人だね。もう10分まとう。そこで人がほとんど増えないならはじめる。」
ちんちんさんみんな!起きろ!
かりさんが源氏バンザイに名前を変更しました。
源氏バンザイさん「案山子ばっかりじゃないか(白目)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
源氏バンザイさん「デスノがしたかろう」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/01 22:46:47)
デスノ確認入村マンさん「いい男は黙ってる姿が絵になるもんなんだぜ」
紫色さん(ほらまた静まり返った)
紫色さん「だんえたとやらをやってみるか」
紫色さん「つか桃栗ってまだあるんだね」
紫色さん「これるるなんだっけなあ忘れたBかな」
デスノ確認入村マンさん「ふむ。セーブ&ロードは自主的に禁止プレイしないと面白くなさそうだな」
デスノ確認入村マンさん「ああ、桃栗でいい気がするわ
10人すぐ埋まるようになればまたこっちに立てればいいだろうし」
紫色さん「とかだった気がする」
ゲームマスター「だんえたは、いつでもセーブできるよ。ぴよくまもいってたが、好きなときにちょろっと遊べてセーブしてまた再開できる。親切にできてるよ。」
紫色さん「奴隷CO ご主人様ははにぼうです 殺してくださいあと村勝ってください(懇願)」
デスノ確認入村マンさん「だんえた3は途中でセーブとかないもんなの?」
ゲームマスター「ただ実際問題、かなり人が少なかったのはしかたがない。ここでやるより、桃栗でそろいしだいどんどんまわすとゆーのもオプションとしてはありかと思わないでもない。」
ゲームマスター「少人数村についてだが、オレの感覚だと、VIP村なら8人だろうと30人だろうと、
メンツが良ければおもしろい村になる可能性はじゅーぶんにあるので、人がすくない
からといって、がっかりする必要もないし、手をぬいちゃいかんと思う。」
ゲームマスター「20分延長する。」
紫色さん「戻ってきてくれると期待してる」
デスノ確認入村マンさん俺も頭の調子悪いけど参加するぜ
諸星かかしさん「きらりもPCの調子悪いから案山子で・・・」
神足康太さんが神足かかしに名前を変更しました。
神足かかしさん「と、テンションが上ってるとこ悪いですけど…かかしです、ごめんなさい」
アイスノンさん「デスノいけるやん!」
紫色さん「あ、デスノできるね(確信)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
デスノ確認入村マンさん待たせたな
デスノ確認入村マンさん」が村へやってきました。(14/06/01 22:25:12)
諸星かかしさん「CO有りと無しので完全に混同しててご迷惑をおかけしました」
紫色さん「わあきらりちゃんだ」
紫色さん「でもあんまりしゃべると詰み計算ろくにできないくせに前日と霊界だけ元気な一番ウザったい生き物になるジレンマ」
諸星かかしさん「先日の消化村すいませんでした」
諸星かかしさん「きらりん☆」
諸星かかしさん」が村へやってきました。(14/06/01 22:23:06)
神足かかしさん「バトロワやってる…」
紫色さん「あんまり静か過ぎる村だと入りにくいんだよなあ…」
とある天使さん「だんえたやっとる」
紫色さん「村が静まりかえってる…」
紫色さん「こつこつと延長するのね」
ゲームマスター「20分延長する。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
神足かかしさん「こんばんわ」
神足康太さん」が村へやってきました。(14/06/01 22:07:05)
紫色さん「進行中含めて11村とか盛況だねえ」
紫色さん「お湯沸いてるよ >案山子」
紫色さん「ただいまあ」
案山子さん「おふろ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ぴかぴーさんが案山子に名前を変更しました。
ちんちんさん「ピカチュウいいねーwww」
案山子さんちんちんイェーイ!
ぴかぴーさん」が村へやってきました。(14/06/01 22:00:27)
ちんちんさんちんちんイェーイ!
ゲームマスター「20分延長する。」
紫色さん「さくっとお風呂はいってくるから次の更新確認いなくても見逃してください」
ちんちんさん「遅いね」
アイスノンさん「水枕の氷がもう溶けてるんだけど」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
紫色さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 21:39:34)
八朔さん「風呂いってくる」
kariさんがアイスノンに名前を変更しました。
案山子さんが八朔に名前を変更しました。
おちんさんおちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
八朔さん「これ面白そう
今すぐやるか時間あるときにやるか」
ゲームマスター「ちょっと背景をゆーと、前作のだんえた2が出たのは何年も前で、もうさすがに
新作などないだろうと誰もが思ってたところに、今年突然作者が新サイトを立ち上げ、
「3がでる」とかつてのシレンジャーネットワークで話題になる。

わかめてでも、ちらっとオレがしゃべったら、ぴよくまは旧作をかなり
遊んでくれたらしいので、こうやって宣伝しとるわけだ。」
ゲームマスター「50分確認にする。」
アイスノンさん「ここ含めて8も募集中とか」
アイスノンさん「7村募集中とかそんなに人口がいるのかねぇ」
ちんちんさん「集まりちょっと遅いね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
アイスノンさん「ちょっと競合村多すぎるんだが」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 21:26:07)
とある天使さん「はにぼうさんのおすすめのゲームやってみるか」
とある天使さん「よろしく」
とある天使さん」が村へやってきました。(14/06/01 21:20:44)
案山子さん「はにぼうが村建てている。ありがとう。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「体験版ダウンロードはここから。
http://c-mattock.adam.ne.jp/

今日でたばかりで、まだ攻略情報もなにもでまわっておらず、
前人未踏の域に挑みたいゲーマーはすぐにGETするよーに。」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 21:03:16)
八朔さん「ググったらあった
確かにシレンぽいね」
八朔さん「タイトルが「だんえた」なの?>GM」
八朔さん「まいももう一個の村回すの手伝っておくれよ」
おちんさん「被ってる↑村回すの協力オナシャス!」
ゲームマスター「「だんえた3」とは・・・

Copper Mattock制作のローグライクゲーム。
ダンジョンはアイテム持込なしの素もぐり1本勝負。

いわゆる、風来のシレンの良さとフリーの変愚みたいなローグライクの長所
(多彩な職業とアイテム)を取り入れた、非常にバランスのよいゲームである。

今日、3回ほど潜ったが、実によい。

爆弾で敵が死ななくなったので、だんえた2・Seleniteより難易度UPと思われる。
目玉は新アイテム「大博打のデッキ」。」
八朔さん「卑猥ですぅ><」
まいさん「まゆと先日付で婚姻を結びました 皆様ありがとうございました」
まいさん」が村へやってきました。(14/06/01 21:00:27)
おちんさんおちんイェーイ!
ちんちんさんちんちんイェーイ!
kariさんがちんちんに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:59:44)
おちんさん「おいとくね」
おちんさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:58:19)
八朔さん「おいときますねー」
案山子さん」が村へやってきました。(14/06/01 20:57:18)
ゲームマスター「GM、はにぼう。」
戻る