過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
駆け込み幼女
朱音 ◆4nEX9dAy9Y
[狂 人]
(生存中)
 
 
ラム梅酒
sho ◆Yrfy8AcFR2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
エスダブル
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
大,松
モック ◆3E3PiqgNK.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ダイン
◆PSRULS9QCE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ミスド
黄昏 ◆TWILIGHTqI
[人 狼]
(生存中)
 
 
サイリス
ALBA ◆23BRnrjsJU
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぱんだこ
ぱんだこ
[村 人]
(死 亡)
 
 
深山菊
どむー ◆mfDL3O3xB.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ルルー
かほりたん ◆kQk1i4xxx.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 139244番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ラム梅酒さん「GMさん、みなさま、ありがとうございました」
大,松さん「GMさん、同村さんありがとうございました。」
エスダブルさん「GM、同村ありがとうっす!」
ダインさん「GMさん村建てありがとうございました」
エスダブルさん「吠え1を見て霊能を護衛する価値は低くなってたと思うっす
そこから占い護衛するならサイリス一択っす>ラム」
ミスドさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました。」
ルルーさん「GMさん、同村のみなさんありがとうございました〜(`・ω・´)」
深山菊さん「GM,むらたてありがとうですー」
ルルーさん「うぐぅ」
深山菊さん「おつかれさまでしたー
うぐぅ」
エスダブルさん「やることなすこと全てあざとかったすね>大松」
ラム梅酒さん「護衛ブラシもお見事でした。びっくりするくらい裏をかかれてくやしい」
大,松さん「噛み先の考察用意とか用意周到すぎて困るぞ」
エスダブルさん「0票勝利見事っす」
ダインさん「お疲れ様です、申し訳ない。」
エスダブルさん「お疲れっす」
駆け込み幼女さん「デスヨネー」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営の逆転おめでとうございます!」
ラム梅酒さん「お疲れ様でした。本当すみませんでした。」
大,松さん「お疲れ様でした。」
ルルーさん「おつかれさまー」
ミスドさん「お疲れ様でした。」
サイリスさん「(;ww;)もうやだ…」
人 狼」の勝利です!(14/06/01 21:12:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ルルーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルルーさんを狙います。 >>> ミスド <<<
ゲームマスター「はい、大松さんお疲れ様でした」
大,松さん「乾杯だぞ」
駆け込み幼女さんの独り言「OK!」
ルルーさんの独り言「いやああああああ(´;ω;`)」
5日目の夜となりました。(14/06/01 21:12:08)
大,松さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ミスドさん0 票投票先 → 大,松さん
駆け込み幼女さん0 票投票先 → 大,松さん
大,松さん3 票投票先 → ルルーさん
ルルーさん1 票投票先 → 大,松さん
エスダブルさん「もうほぼ勝ちはないっす 人外陣営は大松投票で合わせるっす」
ラム梅酒さん「めっちゃ悩んだんですよね。ミスドがあそこまで占い護衛誘導してるんだったら占いも噛みづらいだろうとか思ったんですが、だめでした。>エスダブルさん」
大,松さん「幼女は間違いなく村と目を付けた俺投票だからお前ら頑張るんだぞ」
エスダブルさん「吠え1見て、護衛サイリスにするのが良かったっすね>ラム梅酒」
ミスドさん「◆ルルー「吼え稼ぎなら誰でもできるっす」
こういっているのに、結局吠え稼ぎをしなさそうなところに投票しているのはどうしてですか?」
ラム梅酒さん「ミスドが村だったら最終日まで噛まれず残ってるハズないじゃないですかーと言いたいけど生き残れなくて悲しみ」
大,松さん「ここでぶれてるからこいつ狼だ!って言う人が出てくるだろうが
この状況で推理が変わっていくのは村なら当然だぞ」
ゲームマスター「…普通にアンカーの先を間違えててごめんなさい(´・ω・`)」
ルルーさん「最後自分に擦り寄りぎみの大松はとりま置きで、ステのぱんだこ吊りたかった
仲間いなくて無言になったLWがあるかと>大松」
大,松さん「ミスド狼ならラム梅酒噛んで俺に誘導かけたほうが楽だろ
つまりルルー狼だぞ」
ラム梅酒さん「ちなみに護衛は深山菊→ルルー→ミスドでした。ビックリするぐらいミスドに護衛ぶらされてて泣いた」
ミスドさん「ルルーさんか大松さんが狼なのですよね。ルルーさんも特に怪しいとは思わなかったのですが。」
エスダブルさん「昨日の流れ見てなかったっす>GM」
ルルーさん「ミスドか大松かーどっちだー?」
大,松さん「ルルーが結局ぱんだこ投票だった理由が聞きたいぞ」
ミスドさん「死体以外の考察も入っているので貼りました。>大松さん」
駆け込み幼女さん「まぁ、どこ吊れても勝ちなのでどうでもいいですけど。今更盤は動きませんし」
ミスドさん「どうして梅酒さんが噛まれたのか。私と一緒に残しておけば吊れそうなSG位置だったのに。」
エスダブルさん「大松は吊り逃れしてないっすからね。」
エスダブルさん「ルルーがミスドに届くかどうかですけど現状大松で見てそうっすね」
大,松さん「死体の考察貼るのは意味あるのか疑問だぞ」
ミスドさん「大松さんの私誘導はむしろ村要素だと思ったのですよね。」
ルルーさん「幼女はやなとこに●出すのねー」
ゲームマスター「噛み時間はぱんだこさん吊りのための布石じゃないかなーと思うんです。
護衛じゃなかったですし、明らかに意図的な>サイリスさん」
駆け込み幼女さん「占い結果は大,松●ですけどね」
ラム梅酒さん「護衛ミス本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m」
ゲームマスター「ラム梅酒さんお疲れ様でした。」
ミスドさん「思いっきり外していて穴があったら入りたいです。」
大,松さん「おはようございます」
ミスドさんおはようございます。最終日が来てしまいましたね。
ぱんだこはどちらかというと盤面処理の吊りでしたので、
ここが違うなら、私は梅酒殴りでぶれません。

◆ラム梅酒「そこ吊りは微妙じゃないですか? 狂人残ってるんだし明日最悪半PPですよね。それなら駆け込み釣ったほうが良い気がしますけど>ミスド」
それを言うなら3日目に吊りだった筈です。どうして偶数のままなのに、4日目になってから狂人を吊りたいなどと言い出すのでしょう。
グレーに吊りを回したくない狼の行動です。

また、◆ラム梅酒「とりあえず真占い噛まれてて自分が絶賛囲い候補でしょうからグレスケ明日は頑張ります」
こう言った翌日、噛み時間がかなり遅くなりました。グレスケを書いていたから
遅かったのではないでしょうか。

大松さんは私を殴っていますが、完ステや狂人などすぐに吊れそうな所ではなく、
私に投票するのはむしろ村要素です。 梅酒、るるー、大松の順で吊りたいです。
駆け込み幼女さん「まじでー」
ルルーさん「おはよードーナツおなかいっぱいです!」
5日目の朝となりました。(14/06/01 21:06:11)
ラム梅酒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラム梅酒さんを狙います。 >>> ミスド <<<
エスダブルさん「あの夜明け遅れは長文練ってたというレベルじゃなさそうっす
護衛の方が遅れたのかも?」
ゲームマスター「発言削除はできませんね…(*´∀`*)
霊界からほのぼの応援してますよ!頑張れー!>ルルーさん」
駆け込み幼女さんの独り言「てか長文練る必要あるのラムとミスドくらいだし。位置的に」
駆け込み幼女さんの独り言「まぁ朝1長文が狼で。」
ルルーさんの独り言「うわー今の発言は削除してください>GM(´;ω;`)」
エスダブルさん「ぱんだこを吊ってたらだめっす」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
駆け込み幼女さんの独り言「ラム狼でいいでしょ」
ルルーさんの独り言「いまさら霊偽を疑うお年頃(´・ω・`)」
ゲームマスター「ぱんだこさんお疲れ様でした。最初の方にトリップのつけ方とかぺしょっと置いてるので、後でログを読んでいただけると嬉しいなとか。
皆さんの発言を見るのも勉強になると思うのです。」
エスダブルさん「いや、幼女は吊る必要ないっす。ラム指定して狩露出するくらいならまだオイラの方がマシだったっす>霊」
大,松さんの独り言「村負けしか見えないぞ」
ルルーさんの独り言「終わらないですよ(´;ω;`)」
ミスドさんを護衛します。 >>> ラム梅酒 <<<
エスダブルさん「ミスドがぱんだこ投票は狼要素っすね」
駆け込み幼女さんの独り言「ステ占いまじ正解」
4日目の夜となりました。(14/06/01 21:02:20)
ぱんだこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ラム梅酒さん0 票投票先 → ぱんだこさん
ミスドさん1 票投票先 → ぱんだこさん
駆け込み幼女さん1 票投票先 → 大,松さん
大,松さん1 票投票先 → ミスドさん
ぱんだこさん3 票投票先 → 駆け込み幼女さん
ルルーさん0 票投票先 → ぱんだこさん
ゲームマスター「再投票となりました。夜になるまで気を抜かないよう、お気を付けて。」
エスダブルさん「ミスドの狼要素は発言が強いところ、サイリス即抜きしてるところっすね
吠え1のブラフにまんまとやられたっす」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ラム梅酒さん0 票投票先 → 大,松さん
ミスドさん1 票投票先 → ぱんだこさん
駆け込み幼女さん1 票投票先 → 大,松さん
大,松さん2 票投票先 → ミスドさん
ぱんだこさん2 票投票先 → 駆け込み幼女さん
ルルーさん0 票投票先 → ぱんだこさん
エスダブルさん「大松がLW捉えてるのが望みっすね」
ゲームマスター「ぱんだこさん、頑張れ…!」
深山菊さん「エスダブル指定した日、幼女吊りだったかな?」
ミスドさん「ですが、完ステが狼でない場合はやはり梅酒さんの発言が怪しく見えるのですよね。こことはまだ殴り合えそうなのでやりようがありますが。」
大,松さん「◆ルルー「サイリスさん真っぽいと思ってたのにかまれてた」
これはつまり護衛が入ってると予想してたっぽいぞ。
つまりルルー狼ならサイリスGJ恐れずに噛んでいったということだぞ。

それよりはミスド狼のほうがあるだろ。」
ルルーさん「狂でも偽確定なら残すのやだけどー」
駆け込み幼女さん「その発言は狼そのもの、といえば割とどの発言にも適応できる汎用性が高いものを説得理由に使うのは村要素にはみにくいですのでぇ」
大,松さん「ルルーがSG作りたいだけの狼なのかミスリしてるだけの村か判断できないのが悩みどころだぞ
ちなみに俺の狼像はミスドしかないぞ」
ミスドさんぱんだこさんは生きているなら喋ってください。このまま最終日を迎えることになるとステは不安要素になります。
ラム梅酒さん「そこ吊りは微妙じゃないですか? 狂人残ってるんだし明日最悪半PPですよね。それなら駆け込み釣ったほうが良い気がしますけど>ミスド」
ルルーさん「エスダブルが狼でなかったら素直に大松かぱんだこかー」
ミスドさん「どうして狂人吊って最終日などという案が出てくるのでしょう? 偶数ですよ?
狂人を吊るなら昨日でした。もう遅いではないですか>梅酒」
駆け込み幼女さん「抽象的過ぎてわかりませんねー
大,松でよさげです」
大,松さん「俺吊っても無駄だぞ」
ミスドさん「よって、最終日が来ても殴り合えそうにないここを今日は処理したいです。
もしかしたら終わる可能性もありますし。他の人はみんな吠え稼ぎしそうだと思います。」
ラム梅酒さん「ここで霊能抜いてくるんだったらミスド狼はあんまりなさそうなきがしてますよ。大松の方が狼の可能性はかなり高いと観ますね」
大,松さん「幼女の初日発言は狂そのものだぞ>ルルー」
駆け込み幼女さん「その発言の後はスルーでしょ?
見たいものだけ見るのは人外要素だなぁ」
ミスドさん「ぱんだこさんは昨日、相方を騙らせそうにないので村目だと言いましたが、
昨日の吠えが0なのと噛み時間が妙なのを考慮すると村認定するには不安だと思います。」
ラム梅酒さん「まあ結果論だけど昨日はグレスケ間に合わなかったんだよね。投票理由とかは書いてたんだけど霊能結果見えたから撤回しちゃったし>ミスド」
大,松さん「◆駆け込み幼女「占いCO深山菊○」」
ルルーさん「普通だけど大松はその前日から幼女狂っていってたっすよ>ミスド」
駆け込み幼女さん「そうそう真狂狼だからね。私吊る意味ないし」
サイリスさん「グレスケを見るとルルーかぱんだこ護衛してたような気がする」
ミスドさん「ここで梅酒さんは誘導を返してくるのですね。」
大,松さん「俺が狼でも占い結果と内訳から幼女狂が透けて見えることはないぞ
狂決め打ちした理由は3日目の占い結果見れば分かるだろ>ルルー」
ラム梅酒さん「霊能が噛まれますか、狩人残念ですね。駆け込み吊りからの最終日もありっちゃありですがうーんってかんじだ。とりあえず大松のダイン投票理由が聞きたいな」
ミスドさん「サイリスが噛まれて霊結果が●な時点で幼女は狂が濃厚だと思うのは普通ではないでしょうか?>るるーさん」
駆け込み幼女さん「吊りなら大,松から。
妙に内訳見えてる発言多いしね」
大,松さん「ぱんだこ村認定するか今日処理するか以外の選択肢はないぞ」
ミスドさん「噛み時間が変に不規則でとても不安だったのですが。」
ゲームマスター「深山菊さんお疲れ様でした」
ルルーさん「◆大,松「駆け込み幼女は狂人だろうから吊り増えたら吊りでいいぞ」
サイリス真、幼女狂とうちわけが見えてたっすか?」
ダインさん「お?狩どこ守った」
エスダブルさん「どこを護衛したっすかね ミスドかな。」
深山菊さん「うはマジか
おつかれさまです」
駆け込み幼女さん「妙に疑われてるけど結果は残すしかないし。
でも外れ。完グレから吊りでOK」
ラム梅酒さんグレスケ結論:ルルー保留、大松>ミスドの順に吊りたい
大松:ダインからの囲い候補「ダインが吊られたそうだしここが狂人だぞ。」はダイン吊らせたくない狼の香りがしますね。投票ダインなのが読めませんが。。。
ミスド:護衛に関してはまあミスドが言うことも一理あると思いますが誘導強すぎて狼ありそうに思います。
ルルー:目立たない位置ですね…わからないですが保留位置じゃないでしょうか。
ミスドさん「おはようございます。
◆大,松「霊結果見せる前提だろうから身内票あると思うぞ」
自分で投票しておいてこれを言うのなら、大松さんは囲い位置ではありますが村目です。
やはり梅酒を吊りたいです。ここを吊らなければ視界がすっきりしません。

◆ラム梅酒「とりあえず真占い噛まれてて自分が絶賛囲い候補でしょうからグレスケ明日は頑張ります」
頑張れるのならどうして今日から頑張らないのでしょうか。」
駆け込み幼女さん「占いCoぱんだこ○」
ルルーさん「おはよードーナツおいしいです!」
大,松さん「おはようございます。」
4日目の朝となりました。(14/06/01 20:54:27)
深山菊さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
深山菊さんを狙います。 >>> ミスド <<<
駆け込み幼女さんの独り言「まだ?」
駆け込み幼女さんの独り言「おそかった」
エスダブルさん「オイラが狼ならば。」
エスダブルさん「ぱんだこさんをカムっすね」
ルルーさんを護衛します。 >>> ラム梅酒 <<<
エスダブルさん「いや、それでも狭まらないっすね。厳しいっす」
ルルーさんの独り言「霊真ならダインさん狼で大松さんが囲い??(´・ω・`)」
エスダブルさん「グレーでGJが出れば勝てるっすけど。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
深山菊さんの独り言「ぱんだこ完ステか・・」
エスダブルさん「どうあがいても届かないっすね、これ。」
ルルーさんの独り言「あれ?それだと終わってるはずっすよ?@@」
ルルーさんの独り言「エスダブルさんは一瞬村人かもと思ったけどやっぱ狼だったっす!(`・ω・´)」
駆け込み幼女さんの独り言「狼に●出すかどうするか」
ゲームマスター「エスダブルさんお疲れ様でした」
駆け込み幼女さんの独り言「早めに噛まないでほしいなー」
深山菊さんの独り言「ルルーか」
エスダブルさん「まんまと騙されたっすね」
エスダブルさん「お疲れ様っす!」
3日目の夜となりました。(14/06/01 20:49:58)
エスダブルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ラム梅酒さん0 票投票先 → エスダブルさん
エスダブルさん6 票投票先 → ルルーさん
ミスドさん1 票投票先 → エスダブルさん
駆け込み幼女さん0 票投票先 → ミスドさん
大,松さん0 票投票先 → エスダブルさん
深山菊さん0 票投票先 → エスダブルさん
ぱんだこさん0 票投票先 → エスダブルさん
ルルーさん1 票投票先 → エスダブルさん
サイリスさん「でもこれ素直に位置占いしておくべきだったな」
ラム梅酒さん「とりあえず真占い噛まれてて自分が絶賛囲い候補でしょうからグレスケ明日は頑張ります」
ラム梅酒さん「この場面でギリギリCOする人とか人外以外の何者でもない感ありますね」
エスダブルさんここからギリギリCOなんて意味がわからない心配はいらないっすよ?
ミスドさん「ドレについての質問でしょうか?>霊能
エスダブルが狼なら吠えを稼ぐ、という点についてなら、1w吊れたのを見せてしまうと狩人の護衛先などに影響が出て狼が不利になると思うからです。エスダブルさんはその点を理解するスペックがあると思います。」
深山菊さん当然だけどギリギリCOはそのまま吊りでいいからね
エスダブルさん「できていないのがLW、ということですね>ルルー」
大,松さん「霊結果見せる前提だろうから身内票あると思うぞ」
エスダブルさん「まあそうですね。遺言票でLW当てるっす!」
ルルーさん「吼え稼ぎなら誰でもできるっす」
ラム梅酒さん「確かに結果的に占い護衛で良かったでしょうね。しかしそれで霊能が噛まれた場合は誰を信じるんですか? 司令塔がいないのは困りますよ>ミスド」
深山菊さん「なんでそうおもう?<ミスド」
エスダブルさん「まあ、早晩捕まるでしょう、LWさんは。っす。」
ミスドさん「エスダブルさんがLWなら吠えを稼ぐと思うのですが。」
深山菊さん「村ならすまんな」
エスダブルさんCOなし
ルルーさん「エスダブルさん指定っすよー」
エスダブルさん「じゃあラム梅酒でいいんじゃないっすか?
スペック的にもLW十分ありうるっす>ミスド」
ゲームマスター「強気な指定ー!しかし村人!この調子で強気なところから吊っていけるか…?」
ミスドさん「だから占い護衛もありだと言ったのに。やはり梅酒さんが狼ではないのでしょうか。非投票ですし。今日はここを吊りたいです。」
深山菊さん指定エスダブル
ゲームマスター「ミスドさんが強い盤ですねぇ…村は如何に他を村認定しつつ狼を見つけられるか。」
ラム梅酒さん「正直駆け込み投票自分だけってのはかなり意外でしたね」
大,松さん「サイリスのグレーは全員だぞ
夜時間にそれぐらい整理出来るだろ>ミスド」
深山菊さん「真狼狼ーってこと?>ルルー」
エスダブルさん「もう一回言うっすけど、多分ミスドは村っす。吠え稼ぎしないってことはないはず
ただ、サイリス抜いてくるところは結構に度胸がある奴っす」
深山菊さん「狂人だから放置でいいです。<幼女」
ミスドさん「ダインさんに投票していなのは、梅酒さんとエスダブルさんですね。」
ルルーさん「霊能占ったから狂人で吊ろう→実は狂人じゃないとかはこわいんだけど」
大,松さん「駆け込み幼女は狂人だろうから吊り増えたら吊りでいいぞ」
エスダブルさん「◆サイリス 「正直捨て票なんてまどろっこしいことせずに直接ダインに投票したいぐらいなんだよな」
これが気に食わなかったから投票したんすけどね。」
ラム梅酒さん「自分が駆け込み投票にしたのは駆け込みが狂人が占いに出ることを牽制しにきた狼の可能性があること、ダインの言うとおり駆け込み●がでても占いの内訳がはっきりすることからです。駆け込み真はないだろうし。」
ミスドさん「幼女さんは霊能占いですがおそらく狂人でしょうから放っておきましょう。
サイリスのグレーから吊っていけばいいのではないでしょうか」
深山菊さん「だ」
駆け込み幼女さん「あっと霊能だった。ち」
エスダブルさん「吊ろう(吊るとは言ってない>深山」
サイリスさん「だよな…」
ラム梅酒さん「ダイン吊ろうとは行ってないですよ?サイリス視点ダイン狼とはいいましたけど>霊能」
ミスドさん「吠えが1しかないので吊れたのだろうとは思っていましたがやはり吊れていたのですね。なんて露骨な。」
ゲームマスター「サイリスさんお疲れ様でした」
深山菊さん「なにかんがえてんのかな幼女さん
ここ狂人なので放置でいきます。」
ルルーさん「サイリスさん真っぽいと思ってたのにかまれてた」
ラム梅酒さん「ロラ中断、ダイン狼判定でるなら駆け込み狂人サイリス真を強く見る感じでいい気がしますね」
ミスドさん「夜が明けるのが早いですね。」
エスダブルさん「サイリス真のダイン狼っていうベタな展開っすね。
ミスドは村っす 吠え稼ぎしないなんてことはないと思うっすから
ぱんだこも流石に村だとは思うっす。」
駆け込み幼女さん「対抗は実質○一つなので囲いよりグレー残りにいる狼を見たほうが得策
、と考えてのグレー占いだけど○、やたら速度で絡む印象しかない。」
エスダブルさん「おはようじょ
これは吊れてるっすね」
大,松さん「吠え稼ぎもなかったから狼は霊結果は見せる前提だぞ」
ミスドさん「おはようございます。今日占いが噛まれていれば梅酒が狼の可能性が跳ね上がります。
相方を騙らせて潜伏すると思えないぱんだこはこの盤では村目になると思います。」
深山菊さんはーい証人喚問しまーす

ラム梅酒さん 1 票 投票先 → 駆け込み幼女さん
エスダブルさん 0 票 投票先 → サイリスさん

その心は?ダイン吊ろうって言ったよね?
駆け込み幼女さん占いCO深山菊○
ラム梅酒さん「おはようございます」
大,松さん「おはようございます」
深山菊さん「あらら。
霊能CO:ダインさんは●でした。ロラ中断です。」
ルルーさん「おはよードーナツおいしいです!」
3日目の朝となりました。(14/06/01 20:43:13)
サイリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サイリスさんを狙います。 >>> ミスド <<<
サイリスさんの独り言「占いCO 大,松は○だ」
ルルーさんの独り言「11人って何ミスまで許されるの?(´・ω・`)」
深山菊さんを護衛します。 >>> ラム梅酒 <<<
大,松さんを占います。 >>> サイリス <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
エスダブルさんの独り言「ミスドは非狼っすね ぱんだこも流石に違うだろうっす」
ルルーさんの独り言「霊能さんは明日生きてれば分かりやすいです(´・ω・`)」
エスダブルさんの独り言「なんだ、サイリス真のダイン狼っていう一番ベタな展開っすか?」
エスダブルさんの独り言「◆サイリス 「正直捨て票なんてまどろっこしいことせずに直接ダインに投票したいぐらいなんだよな」
これが気に食わなかったからサイリスに投票したところっすね」
駆け込み幼女さんの独り言「さいりす噛めよー」
ミスドさんの遠吠え「対抗占い混じりは運が悪かったですね。お疲れ様でした。」
エスダブルさんの独り言「ふむふむ」
ゲームマスター「ダインさんお疲れ様でした。」
ダインさん「やっちまったなあ
相方すまん」
駆け込み幼女さんの独り言「つかえん・・」
ダインさん「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(14/06/01 20:39:35)
ダインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ラム梅酒さん1 票投票先 → 駆け込み幼女さん
ダインさん5 票投票先 → 大,松さん
エスダブルさん0 票投票先 → サイリスさん
ミスドさん0 票投票先 → ダインさん
駆け込み幼女さん1 票投票先 → ラム梅酒さん
大,松さん1 票投票先 → ダインさん
深山菊さん1 票投票先 → ダインさん
サイリスさん1 票投票先 → 深山菊さん
ぱんだこさん0 票投票先 → ダインさん
ルルーさん0 票投票先 → ダインさん
ゲームマスター「…GMは個人的にぱんだこさんを応援します。( o≧д≦)oガンバレー!!」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
サイリスさん「正直捨て票なんてまどろっこしいことせずに直接ダインに投票したいぐらいなんだよな」
エスダブルさん「GJが熱望されるっす!」
ミスドさん「あえて口に出さずに読み合いをさせてGJを出させた方がよほど有用だと思うのですが。>ラム梅酒
狩人についての言及はこれで終わりにしておきますがね。」
駆け込み幼女さん「10秒たったし普通は出るしょ」
深山菊さん「幼女はなんで早目に出たの?
狂人に、私が出るから出るな!ってアピールしたの?」
サイリスさん「今日ダインを吊ってなおかつ霊能結果を見ることができればローラーは一旦ストップすることができるぞ」
エスダブルさん「幼女狂っぽいっすね。
今回は狂人目より狼目狙いたいっす。
それで真を吊ることになっても致し方ないっす!」
ミスドさん「サイリスが対抗占いをしているのですね。今気づきました。
つまりはサイリス視点でダインが狼と。」
ルルーさん「COのはやさだけで真偽決めるのは危険っすよ」
ラム梅酒さん「ローラーする予定なのにワザワザ占いに護衛向ける必要がないでしょう。むしろ深読みした狩人が霊能護衛以外をする方が微妙なきがしますが>ミスド」
大,松さん「占い結果まで目を通してなかっただけだぞ>エスダブル
俺の直前のダインの発言見ると幼女狂人のほうが有り得そうだぞ」
エスダブルさん「然り>ダイン」
ミスドさん「飛び出した幼女さんはどちらかというと偽目ですね。
狂人を抑制したい狼か、狼を抑制したい狂人がよくこのようなことをしますので。」
ダインさん「捨て票は了解だ」
サイリスさん「ダイン狂扱いしてるところを見ると俺の信用を落としたい感じがするな>大,松」
エスダブルさん「ドーナツさんと指示がかぶっちゃったけどオイラの方がサイリスへの指示も出してるから有用っす!(ドヤァ」
深山菊さんサイリスのラインが見れるダイン吊りにしよう。
ダインさん「◆エスダブルさん 「じゃあ占いランっすね。飛び出しの幼女はサイリス視点は狂人だ。
ダイン吊ってみるのも一興」
駆け込み吊って●でれば俺が真だとわかってもらえるんだがな」
駆け込み幼女さん「幼女は真という相場が何故わからぬ!
正義なのですから」
ルルーさん「占いでもしゃべらないとすぐ吊られる流れ」
ラム梅酒さん「そういえばサイリス視点では幼女狂人ダイン狼確定してるんですね」
ミスドさん「護衛誘導はよろしくないと思うのですが。>ラム梅酒
占いを即抜きしたい狼ですか?」
エスダブルさん「◆大,松さん 「ダインが吊られたそうだしここが狂人だぞ。」
それすなわち幼女が真っすね?
すべからく幼女は正義、と。」
サイリスさん「俺視点駆け込み幼女は狂人だ
よってダインを吊ってほしい、ここ狼は確定だ」
ミスドさん各占いは自分の○に捨て票してください。
エスダブルさん各占い師は自分の○に捨て票、サイリスはグレーから嫌いなやつに投票してくださいっす!
大,松さん「ダインが吊られたそうだしここが狂人だぞ。」
ダインさん「ロラかあ
早めCOの駆け込み幼女は狂人抑制の狼かなという印象だわ。」
深山菊さん「真占いはロラ順後になるように頑張ってしゃべってほしい。」
ミスドさん「霊能は伏せていただいてもよかったと思うのですが。
●が出たらローラー中止ですね。狼を狙って投票しましょう」
ラム梅酒さん「わかっているとは思いますが狩人は霊能鉄板ですよー」
深山菊さん占いロラだね。真狂狼だ。
●霊能結果が出た時点で中断にしよう。
ゲームマスター「3-1、真が狂人占いつつ。ローラー展開でしょうか。」
サイリスさん「対抗二人いるしローラーか」
ラム梅酒さん「駆け込み幼女さんはちょっと飛び出し気味でしたね。ちなみにラム梅酒は来年くらいに開封します」
エスダブルさん「じゃあ占いランっすね。飛び出しの幼女はサイリス視点は狂人だ。
ダイン吊ってみるのも一興」
駆け込み幼女さん「はいローラ。●出るまでローラ、いじょ。」
ルルーさん「占いロラもじさない」
ミスドさん「駆け込み幼女が少し早目のCO。5秒くらいでしたでしょうか。
占いが三人なのでローラーでいいと思います。」
深山菊さん「3−1で、幼女が飛び出し気味だったね。」
ダインさん占い理由:右がいないので左占い。
ラム梅酒さん「占いロラで」
大,松さん「占いロラだぞ」
サイリスさん理由:◆駆け込み幼女「ぽんでりんぐは邪道」

定番のぽんでりんぐを邪道というのは俺が許さない
よって占わせてもらったぞ
ぱんだこさん「おはようございます」
駆け込み幼女さん「占いになってしまった今需要鰻上りの幼女です!
まず小手調べに隣占いしてみたら村人でしたぁ
対抗●出てない限りでますねぇ。
ラムで梅酒って何って妙に気になったのでそれもあるのですが。」
深山菊さん「霊能COだ。」
ダインさん「占いCO:大,松○」
サイリスさん「占いCO 駆け込み幼女は○だ」
大,松さん「おはよう」
ラム梅酒さん「おはようございます。どうも、ラム梅酒です。」
駆け込み幼女さん占いCO,ラム梅酒○
ルルーさん「おはよードーナツおいしいです!」
エスダブルさん「おはようっす!」
ミスドさん「おはようございます」
深山菊さん「おはよう。さあ、頑張ろうか。主に私が。」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/06/01 20:32:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ダイン <<<
サイリスさんの独り言「おはよう
ピューマが狼を怖がってるし私が何とかしなければな」
エスダブルさんの独り言「素村で暇だからサイリスに誘導でもかけるか」
サイリスさんの独り言「占いCO 駆け込み幼女は○だ」
サイリスさんの独り言「占いCO 駆け込み幼女は○だ」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
エスダブルさんの独り言「すごく眠い」
ダインさんの遠吠え「吠えは増やさんで起きましょう」
エスダブルさんの独り言「9」
サイリスさんの独り言「占いCO 駆け込み幼女は○だ」
駆け込み幼女さんの独り言「狼がね、どうだか」
ミスドさんの遠吠え「ロラ狙いでないなら吠えを増やして狂人を伏せさせますが」
ダインさんの遠吠え「噛み130で行きます。
あとそちらに●出ていたら潜伏しますので。」
ルルーさんの独り言「人外は狂人1と狼2←重症(´・ω・`)」
ダインさんの遠吠え「では占いに、初手囲いは無しで。」
ミスドさんの遠吠え「その場合は噛みはそちらでお願いします」
ミスドさんの遠吠え「どうぞ」
駆け込み幼女さんを占います。 >>> サイリス <<<
ダインさんの遠吠え「騙りに出てみてもいいですかね」
ゲームマスター「トリップについての説明

村民登録するときに アナタのHN ってのがありますよね、そこに名前と、トリップを入れるんです。
トリップっていうのは # の後に英数字や漢字などを入れて作るあなただけの名前みたいなものです。

たとえば テスト#123 にすると皆からは テスト◆TJ9qoWuqvA と見えます。
123の部分(トリップキーと言われる)の文字列を複雑にするとあなただけが作れる名前になりますよね。

トリップを使うと自分の戦績なども調べられますので、身分証明みたいなものだとも言えます。
だから大抵のGMさんはトリップを付けて欲しがるってことです。

尊敬しているGM様の発言より転載させて頂きました。
※#の所半角シャープにしないと失敗して酉キー(#の後の文字列)がバレてしまうのでお気を付けて!
トリップテストで検索かけるとそういうツールも出てくるので一回試してみるといいかもしれません」
ルルーさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます〜久しぶりでがんばります〜(`・ω・´)」
ミスドさんの遠吠え「特に要望が無ければ私は潜伏します。」
ラム梅酒さんの独り言「狼になる気しかしなかったけどそんなことなかったぜ」
サイリスさんの独り言「ここでか…」
ダインさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい

※霊界ぺた
今更ですが、入村時は「kari」「かり」系統の名前で入って、
そのあと名前変更することをおすすめするですよ。
あと固定の名前を使い続けてると中の人がバレちゃうのでそれもあまりオススメしません。」
ミスドさんの遠吠え「よろしくお願いします」
駆け込み幼女さんの独り言「まじですかい」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
わっふるテーマはさっき食べたので、ドーナツ美味しいです!

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
深山菊さんの独り言「おお」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/06/01 20:27:58)
ゲームマスターはい、では開始いたします!
深山菊さん「ドーナツ・・」
大,松さん「エンゼルフレンチが至高だぞ」
駆け込み幼女さん「ぽんでりんぐは邪道」
エスダブルさん「ゴールデンチョコレートに決まっておろう」
ミスドさん「よろしくお願いします」
ぱんだこさん「オールドファッションですよろしくお願いしますー」
ダインさん「よろしく。チョコリング」
ルルーさん「被ってもフレンチクルーラー」
サイリスさん「よろしく頼むぞ」
駆け込み幼女さん「わかめてしかやらないですなぁ」
ラム梅酒さん「オールドファッション、よろしく」
ゲームマスター更新確認致しました、これ以降全員の発言確認次第開始させていただきます。
好きなドーナツなんですかー?私はフレンチクルーラー!
深山菊さん「このデスクトップ、わかめてくらいしかやってないんちゃうかという勢い」
ゲームマスターその間に更新確認2025お願いします
ダインさん「PCです」
サイリスさん「ノートPCから参加している」
ミスドさん「ありがとうございます」
kariさんがミスドに名前を変更しました。
駆け込み幼女さん「通信きれるかもなぁ(震え」
ゲームマスター「わっふるわっふるー!
ミスド>赤色わっふるさん」
ぱんだこさん「パソコンから参加しております!」
ミスドさん「PCです」
ラム梅酒さん「はい、PCから参加してます>GM」
ルルーさん「はーい」
エスダブルさん「デスクトップPCが唸りを上げるっす」
大,松さん「そうだぞ」
ゲームマスター…すいません弱く発言するつもりでしたorz
kariさんがエスダブルに名前を変更しました。
ゲームマスター【確認】皆様お答えくださいませ 
スマホ、タブレットPCからの参加でなく、ちゃんとパソコンからの参加ですよね?
ぱんだこさん「プロフィール欄の件、了解致しました。教えてくださってありがとうございます。>GM」
ゲームマスター「わっふる少々お待ちくださいませー!」
ミスドさん「わっふるください」
ゲームマスターはい。正確には「人狼」を全員吊り殺すだけで、狂人さんは放置する進行とかあったりもしますが概ね正解です。お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ。あとプロフィール欄には何も書かないことをおすすめします(暗黙の了解的なもの)>ぱんだこさん
ぱんだこさん「人狼陣営を先に全滅させたら村陣営の勝利、で間違いないでしょうか?」
kariさんがダインに名前を変更しました。
kariさんがルルーに名前を変更しました。
ゲームマスターぱんだこさんに質問させて頂きます。
・村陣営の勝利条件をお答えくださいませ
kariさんがサイリスに名前を変更しました。
kariさんがラム梅酒に名前を変更しました。
かりさんが深山菊に名前を変更しました。
ゲームマスター「お名前変更しつつちょっとお待ちくださいませー。質問タイムなのです!」
kariさんが大,松に名前を変更しました。
ルルーさん「こんばんは」
ぱんだこさん「こんばんは、宜しくお願いします!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:17:15)
ぱんだこさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:17:07)
ゲームマスター「更新確認延長ー…するか悩みどころ、ちょっと待ってくださいませ。」
ゲームマスター「いらっしゃいませわっしょい?」
サイリスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:15:36)
深山菊さん「わっしょいこんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:15:01)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
大,松さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:11:22)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、駆け込みかどうかは置いておいて。」
駆け込み幼女さん「やぁ」
駆け込み幼女さん」が村へやってきました。(14/06/01 20:06:46)
ゲームマスター更新確認2015とさせて頂きます。まったりお待ちくださいませ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ミスドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:05:10)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。ここんのこんっ!…流行ってるんです?」
エスダブルさん「こんこんこんのここんのこんっす!」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:03:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ダインさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:03:12)
ラム梅酒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 20:02:47)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る