過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ルチル
クックルー ◆/89CKuA3h2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジュレ
◆Luu57d0s.k
[人 狼]
(生存中)
 
 
ボールペン
アイスカフィ
[村 人]
(死 亡)
 
 
六法全書?
◆/9TGOIagP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
GL
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[村 人]
(死 亡)
 
 
消防署
どくつ ◆///D/o/c/2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ノエル
◆BBRPer./o2
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【消化】グレラン村 〜 139235番地
5日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
GLさん「それでは、GMさん村立てありがとうございました。
同村さんも楽しい村をありがとうございました。ログ読んできます。」
ボールペンさん「GMさん、同村のみなさん、ありがとうございました。
そろそろ失礼します。 トリップ忘れすみません」
GLさん「ありがとうございます。こちらこそ同村したらよろしくお願いします。」
消防署さん「ほんじゃまた同村したらみんなよろしくねー」
消防署さん「犬飼みたいな温厚かつ真面目なタイプは貴重やし」
ノエルさん「GMさん、同村者さん、ありがとうございました。
本官はこれにて失礼致します。」
ボールペンさん「狼さんおめでとうございます」
GLさん「ジュレさんはおめでとうございます。投票合ってたし初手で噛まれたので満足です。」
ジュレさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました!!」
GLさん「週末しかネットが使えないので参加できる時期は限られてますが、細々と続けてます。いつもGMの皆さんにはお世話になってます>どくつさん」
ジュレさん「やったよー^^
ひとりでさあみしかったけど、楽しかったです!」
ゲームマスター「ジュレさんは勝利おめでとうございます
土日昼の少人数村、来週はちゃんと成立することを願いつつ管理終了です
消化支援のみなさんありがとうございました」
ボールペンさん「全員投票したら強制的に議論時間も終わるのかと思ってました。新しい…」
ノエルさん「お疲れ様でした、頑張ったのですが申し訳ございません
次こそは犯人逮捕に向けて頑張りたいと思います!」
ルチルさん「村立てありがとうございました」
消防署さんミスリーした人もいたけど関係ないよ!狼の健闘をみんなで讃えよう!
GLさん「投票しながら議論とは新しい村でしたね。」
六法全書?さんだからオレの言ったとおりだったんだ!
ゲームマスター「とりあえず投票して議論しようぜに草を生やすだけのお仕事」
GLさん「お疲れ様でした。」
消防署さんいやーゴメンゴメン でも狼一人で頑張ったし素敵やん?
ボールペンさん「お疲れ様でした」
ノエルさん「お疲れ様でした」
ルチルさん「お疲れ様でした」
六法全書?さん「あらら」
消防署さん「おつかれ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ジュレさん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(14/06/01 17:25:35)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ノエルさん0 票投票先 → ルチルさん
ルチルさん2 票投票先 → ジュレさん
ジュレさん1 票投票先 → ルチルさん
消防署さん「犬飼最近あんま見なかったから」
ルチルさん「このまま引き分けでみんなが幸せと言う未来が・・・?」
ジュレさん「もういっかい投票済」
ノエルさん「議論しながら投票って新しいですね」
消防署さん「俺がGMやった時に何度か」
GLさん「せっかく噛まれたので、このまま村には勝ってほしいですね。」
ゲームマスター「これ議論中は票変えしづらいなあ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ノエルさん1 票投票先 → ルチルさん
ルチルさん1 票投票先 → ジュレさん
ジュレさん1 票投票先 → ノエルさん
ジュレさん「もう一回投票しておいたよ
ルチルさん村っぽいとおもうのはかわらないし」
ボールペンさん「再投票からの議論続行」
ノエルさん「何ですかこれ、頑張って狼当てないと…」
ゲームマスター「トライアングルwwwwwwwww」
GLさん「こんにちは。どこかで同村しましたっけ?>どくつさん」
ジュレさん「われたねw」
ルチルさん「ただ六法が狼ならノエルになんだけど
よーわからん」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ノエルさん1 票投票先 → ルチルさん
ルチルさん1 票投票先 → ジュレさん
ジュレさん1 票投票先 → ノエルさん
六法全書?さん「初日占いでLW対村人とかwww」
ノエルさん「うぅん、上手く隠れていたルチルさんも、
投票された人が噛まれたジュレさんも、何とも言えないです…」
消防署さん「あ、犬飼おるやん」
ジュレさん「素直な感じだし!だからもう投票した」
ノエルさん「最終日、元々狼1だったのか狼2いて吊られたのかはわかりませんが…
この2人のどちらかが狼なんですよね」
六法全書?さん「その可能性わかってますよ、当たり前ですよー>GM」
ルチルさん「六法が狼じゃないなら占いだと思うので
ジュレかな」
ジュレさん「ルチルさんはさっきの好きよ的に村だと思うんだよね」
ゲームマスター「カタカナ3文字のアツゥイ戦い」
GLさん「しかし情報を得るために投票を済ますというのも新しい…これは流行る!!(確信)」
消防署さん「まじかよwwwww」
ジュレさん「そして残されたw」
六法全書?さん「予想的中すぎワロタwww」
ゲームマスター「おつかれさまおつかれさま
再会議成立せず」
ルチルさん「あかん」
ノエルさん「我ら、終末の日に遣わされた白日の使途にして、蒼炎の騎士なり」
ジュレさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/06/01 17:22:16)
消防署さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消防署さんを狙います。 >>> ジュレ <<<
3日目の夜となりました。(14/06/01 17:22:10)
六法全書?さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ノエルさん0 票投票先 → 消防署さん
ルチルさん0 票投票先 → 六法全書?さん
消防署さん1 票投票先 → 六法全書?さん
六法全書?さん3 票投票先 → ジュレさん
ジュレさん1 票投票先 → 六法全書?さん
ゲームマスター「再投票にならない可能性だってあるんですよ!!」
ノエルさん「止めてください!逮捕しますよっ!?>消防署」
ルチルさん「私が告白した人を噛むわけないので
私が非狼なのは分かりましたね」
GLさん「なるほど、グレラン村にすれば狂ALL村も成立するんですね。」
ゲームマスター「◆六法全書?さん 「とりあえず1回目の投票入れよう。再投票でまた会議できるはずだろうから」
わろた」
消防署さん「男ならみんなヴァーミリオン少尉のスカートの中に入り込んでペロペロしたいよね」
ジュレさん「投票したよー」
ジュレさん「私を吊らそうとする噛みじゃなん、私投票だしあからさますぎ
そういうことしそうな人が狼っておもうけど、そういうこと一番しそうなGLさんがお亡くなりになってるから現状わからない」
GLさん「大体私が参加するグレラン村は2wなので、これも新鮮ですね。いい村に当たりました。」
消防署さん「仲間の狼を噛み殺すとはあなどれん狼だ」
ゲームマスター「GLさんの前日フラグを回収して今回はロンリーウルフなんじゃないかな(適当」
ノエルさん「本官は消防署さんが怪しいと思います
昨日から、その…不適切な発言が多いですし」
六法全書?さん「とりあえず1回目の投票入れよう。再投票でまた会議できるはずだろうから」
消防署さん「ならば六法全書が狼だ!」
ボールペンさん「お疲れ様でしたー。霊界会話も下のほうに出るんですね」
ルチルさん「そう・・・」
ゲームマスター「8人のグレラン村だと狼1か2かわからないのですよー」
ジュレさん「ジュレ怪しまれるのか、そのためにこの噛みなんじゃない?」
六法全書?さん「うーん、この死体は銃殺+狐噛みですね」
消防署さん「そんなはずがないぞヴァーミリオン少尉」
ボールペンさん「人狼1ってことにも今気がついた」
消防署さん「◆六法全書?さん 「ジュレさん怪しすぎ」」
ノエルさん「噛まれたって事は狼じゃ無かったって事でしょう>消防署」
GLさん「珍しく投票先が当たっていました。」
ゲームマスター「これがほんまもんのぐれらんむらです(まがお」
消防署さん「なぜ狼が噛まれて死ぬのだ」
ジュレさん「GLさん好きよとか言ってた人が怪しいが誰だかおぼえてないw」
六法全書?さんジュレさん怪しすぎ
消防署さん「狼が噛まれただと!?」
ボールペンさん「ちょうどいい感じに役職持っていった初日さんかー」
ゲームマスター「◆ルチルさん 「今気づいたけど昼4分なのね」
ごめんなさい(しろめ」
ジュレさん「GLさんが噛まれるのね」
六法全書?さん「いいね」
GLさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさま」
ジュレさん「おはよう」
ルチルさん「今気づいたけど昼4分なのね」
ノエルさん「我ら、終末の日に遣わされた白日の使途にして、蒼炎の騎士なり」
ゲームマスター「おつかれさま」
3日目の朝となりました。(14/06/01 17:19:07)
GLさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
GLさんを狙います。 >>> ジュレ <<<
2日目の夜となりました。(14/06/01 17:19:02)
ボールペンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ノエルさん2 票投票先 → ボールペンさん
GLさん1 票投票先 → ジュレさん
ルチルさん0 票投票先 → ノエルさん
消防署さん0 票投票先 → GLさん
六法全書?さん0 票投票先 → ボールペンさん
ジュレさん1 票投票先 → ボールペンさん
ボールペンさん3 票投票先 → ノエルさん
ゲームマスター「はよかみはようらないはよとうひょう!」
六法全書?さん「それはそれでおもしろいwww>GL」
ジュレさん「もう投票したよーでもしゃべれるの楽しいね」
ルチルさん「合わせるも何も投票もう終わってますわ」
消防署さん「確定村人が指定 GL吊りでGOGO」
ゲームマスター「途中に投票が挟まると草が生えるね」
GLさん「この投票しながら会議する形は新しい…」
六法全書?さん「ノエルかボールペンにあわせて」
ボールペンさん「まだ話せるのか知らなかった」
ノエルさん「な、なんですかアナタ!逮捕しますよ!>消防署」
消防署さん「この投票だと俺は全員に村だと思われてる」
GLさん「本当に皆投票済ませていてワロスwww」
六法全書?さん「投票先あわせようか」
ノエルさん「この時間でもう投票終わってる辺りがビックリですね…」
GLさん「豹合わせではなく狼探しです」
消防署さん「ヴァーミリオンちゃんのスカートふわー」
ルチルさん「おう 来いよ!>GL」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ノエルさん2 票投票先 → ボールペンさん
GLさん1 票投票先 → ジュレさん
ルチルさん1 票投票先 → ノエルさん
消防署さん0 票投票先 → ルチルさん
六法全書?さん0 票投票先 → GLさん
ジュレさん1 票投票先 → ボールペンさん
ボールペンさん2 票投票先 → ノエルさん
消防署さん「GLが狼にしか見えねえwww」
ボールペンさん「人外の票あわせかな?」
GLさん「◆ルチルさん 「GLさん真面目ですき」
よせやい///」
六法全書?さん「投票してない人は自覚してるはずだあ。早くしないと月に変わってお仕置きするぞー」
ノエルさん「そ、それは困ります>消防署さん」
GLさん「挨拶位置的に、早かったけどコピペを用意して待っていたノエルさんは村目なので、ジュレさん吊りたいですね。」
ゲームマスター「GMはグレラン村だと喋り倒したいから早期投票はしないねえ
間際になったらサクっと入れるけど」
ジュレさん「私ももうボールペンに投票したがw」
ルチルさん「GLさん真面目ですき」
ノエルさん「え、えーと私は一番挨拶が遅かったボールペンさんを吊りたいです!」
ジュレさん「もう投票したよー?」
消防署さん「ヴァーミリオンちゃんと熱い夜をすごそう」
GLさん「挨拶位置が早いのはノエルさん、ジュレさん、消防署さん、私。狼なら朝一で挨拶も可能なことを考えると、このあたりを吊るのがいいのではないかと思います。」
六法全書?さん「誰だー投票まだなのは」
ボールペンさん「お、おう」
ルチルさん「俺レベルになると挨拶する前にすでに
狼に投票している」
六法全書?さん「夜ないといやらしいことできないじゃねーかよーwww」
ノエルさん「えっ、は、はい。本官に何か御用ですか?>消防署さん」
ボールペンさん「夜は消し飛んでしまったのかー」
GLさん「夜なら私の隣で寝てますよ>六法全書?さん」
六法全書?さんさあ、早く投票するんだ!
ジュレさん「夜なくて普通では>六法全書」
ゲームマスター「あ、ごめん4分のままにしてたです…」
消防署さん「ヴァーミリオンちゃん!」
六法全書?さん「沈黙しよう」
ボールペンさん「おはー」
ルチルさん「おはおほ」
六法全書?さん「夜なかった・・・www」
GLさん「おはよう」
消防署さん「おはよう」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
06/01-14:12」
ジュレさん「おはよう」
ノエルさん「我ら、終末の日に遣わされた白日の使途にして、蒼炎の騎士なり」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/06/01 17:14:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ジュレ <<<
ボールペンさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/06/01 17:14:39)
六法全書?さん「よろしくりんこ」
ゲームマスター「はじめー」
ルチルさん「よろしく」
ノエルさん「よろしくお願いします」
GLさん「よろしくおねがいいたす」
ジュレさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター名前変更確認なのです 揃ってるので27秒後くらいに開始します
消化支援感謝なのです
kariさんが六法全書?に名前を変更しました。
ゲームマスター「あはい」
六法全書?さん「ちょい待ち」
ゲームマスター「2分遅れが1」
ゲームマスター「茶色kariさんはそのままでもいいかな」
kariさんがボールペンに名前を変更しました。
ゲームマスター「ああ名前変更もお願いしますね」
かりさんが消防署に名前を変更しました。
kariさんがルチルに名前を変更しました。
ゲームマスター「11で揃えてください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ボールペンさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 17:10:51)
ゲームマスター「随時更新お願いね」
kariさんがGLに名前を変更しました。
kariさんがジュレに名前を変更しました。
kariさんがノエルに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ジュレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 17:09:33)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
GLさん「続々と集まってきてますね。」
六法全書?さん「支援します」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 17:08:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
消防署さん「よろしく」
消防署さん「おれがきたぞ!」
かりさん」が村へやってきました。(14/06/01 17:08:00)
ゲームマスター貼り忘れてた消化テンプレ
■ 簡易ルール説明 〜 Ver 2.0
8人村 配役:村人5〜6、狼1〜2、占い師1

夜:狼は速やかに適当な村人を噛んでください
  占い師さんもとっとと誰かを占ってください(占い先は初日でもなんでも自由)
  占い結果に基づく昼間の誘導は許可します でも、占いCOしたらゆるさない
  村人は適当に夜明けを待て 役職の動作がトロくてもキレてはいけません

昼:各自グレランパワーを存分に揮って誘導・投票してください
  潜伏力、誘導力、殴り愛力、人外センサーを鍛えるのです
  各種COやステルス行為は禁止 もれなくブチギレしたGMが下界乱入します
ゲームマスター「そうですね ゆったりまったり更新しておいてくれると助かります」
ルチルさん「しゃーない」
ノエルさん「まぁ仕方無い事です、色々な事が重なった結果としか>GM」
ノエルさん「今の普通村が終わったら支援が来てくれるでしょう」
GLさん「もうすぐ前の普通村が終わりますね。」
ゲームマスター「集客力低くて申し訳ない」
ゲームマスター1700時点で初日含めて4名ですので消化村に移行します
ルチルさん「そっかー」
ゲームマスター「少人数以外もやってますよ 最近はプレイヤー自体やってないだけですね」
ルチルさん「GMは少人数以外にやらんの?」
ゲームマスター「了解です>該当kari」
GLさん「離席します。更新時間までには戻る予定です。」
ルチルさん「あぁじゃあ多分間違えてるわwまぁいいけど」
ゲームマスター「一応酉にはなっていますよ kariさんが思ってる酉がついてるかどうかはともかく」
ルチルさん「入村した後気づいたけど、酉間違えたかもしれない」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ルチルさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 16:36:30)
ゲームマスター「素村+狂で換算すれば12狐で回せるのか…ふむ。」
GLさん「狼2が必須なら、占1霊1狩1狼2狐1狂6とかですかね。」
ノエルさん「あ、了解です>GM」
GLさん「はい。>グレラン村」
ゲームマスターで、1700までに1段目が埋まらないようならグレラン村にしましょうか
お待たせするのも申し訳ない
ゲームマスター「面白そうだけど狼1配役がないからなあ」
ゲームマスター「下手に狂人を吊り続けたり吊りを増やすといつの間にか村陣営にPPされるわけだね」
ノエルさん「何その全員狂人村…?」
GLさん「なお、散々昼に混乱した狼が夜に襲った先はGJか狐噛みの模様です」
ゲームマスター「狼「指定Aさん」Aさん「狂人CO」
狼「指定変更Bさん」Bさん「狂COだよ!」
狼「ええいじゃあC吊り!」Cさん「狂人でしゅうううう」
狼「うわああああああああああ」」
GLさん「狼が朝一COして、村役職を指定していくゲームになるまで想像しました。」
ゲームマスター「狼1なのか…」
GLさん「内訳は、占1霊1狂7狼1狐1村1(村騙りOK)とかでしょうか?」
ゲームマスター「村騙りが捗りますな!」
GLさん「府民全員が狂人なんですね分かります」
ゲームマスター「狂都か…暑さで狂ってやがるぜ…」
GLさん「間違い。狂都→京都」
GLさん「熱いですからね。狂都で35度とかヤフーニュースに載ってました。」
ゲームマスター「みんなヘバってしまって人狼どころではないのかもしれないなあ。」
ゲームマスター「やめて!!昨晩建てた村と同じルート示すのやめて!!!」
ノエルさん「(このままだとグレラン村ルート)」
ゲームマスター「ああ…そういえばそんなものもありましたね…」
GLさん「皆さん東京のゲームマーケットに行っているのかも。」
ゲームマスター「人望のなさに絶望しますねえ…1630にまた確認します」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
GLさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 15:42:43)
ノエルさん「了解です」
ゲームマスター「暑いのでPCの調子と体調には気を付けてくださいね」
ゲームマスター今日も暑いし村を待つ人がいてサクっと集まるとかそんな甘い夢はありませんでした
1600にまた確認します
ゲームマスター1530にまた確認します
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ノエルさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/06/01 14:50:04)
ゲームマスター1500までは集まらないと思うので1500までだらりとしています
ゲームマスター「普通村さんと一緒に建てても日曜日なのでなんとかなると思いました
ゆっくり待ちます」
ゲームマスター
■――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
| 配役については「狐増える増える」「13人」のものを参照するように

| ゲームをやるときは、まず取扱説明書を読むもの
| 初心者さんはわかめて鯖のwikiを読んで最低限のルールを把握してください
|  http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

| !禁止事項!
| ゲーム開始前と昼間の初心者CO
| 初日の早噛み(能力実行時間残り2:00前の噛み) 2日目以降は自己判断で早噛みOK
| 村騙り(PP回避も認めない)
| 占い結果と占い理由は分けて発言するように
| ◆占い師さん「占いCO GM● 理由はアイコンがロリババアだから」←×
| ◆占い師さん「占いCO GM●」
| ◆占い師さん「理由:ロリババアが人間なわけないだろう常識的に考えて アイコン占い」←○
| こんなテンプレ使っておいてなんですが2行以上のAA貼りは禁止
| あとはwiki準拠 廃村・突然死処理はGM裁量

| BL酉、不穏酉、割れ酉はGM裁量で蹴り 漏れ酉は警告
| ここまで読んだら、トリップを付けて元気に挨拶 戦績無しさんには軽い質問が飛ぶよ
■─────────────────────────────────────────
                           ,∠←…―-ミ./``丶、
                     ,:*'"Ζ二二二  /     ヽ
                      ,.:゙        \__亥゙'*:,  .ハ
                   ,:゙   /      /        \ ,N,
                  ,.:゙    {/  /{ ./   ./   ,      ′
                 /  /  ./| ー-=L,/   ./   / }:}   i
                 ∠ ィ /   i个トミ:|,ハ /ー-=L.,_jリ    .|
                 厶イ  /:代,しリ;ハ jノ ,x仆ミ.,_/j     |
                 / イ :从 ´¨       弋しソ,灯 ./   |
        (( / }     ⌒7 :/ 从     i    `¨ ´ ,ノ /    !|
             | |   ./ ) ))  /  |:\  、 _  ,zユニ∠.,_   从
             | |  / / / .:,'   :| l ^ト。.,__,,.ィ^      `ヽ  |
             | | ./ / /   .i   j从:|  | / 八 〈^ヽ   〃∨|
          ,.」∧ノ / /  厶|  |._  |/  _ヽ仆ー-=ィ"  Vヽ
         {^i´ {  マ:{./*'゚´  |  |  \!/     じ┘ l |.   ∨ \
        しし' ヘ,  ヾ     .|  トミ  _,人,,_  ,rく:|    .|    %   \
.        廴.,_ ( _ノ     И { ::::≧ァ'⌒ヽ≦:::::::|    .|     %   \
          |    |     ヾリ \{>::::弋  ノ::::< И∧/:|.     %`ヽ  /
.         〈|    | ヽ     f"/\\:::::::`¨´:::::://\  :|     %.   /

 GM→ Erica◆FOREVER*** 
戻る