過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
弁護士
グレラン王 ◆Ql00qking.
[村 人]
(生存中)
 
 
操縦士
穴場 ◆ADciO.vxjM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
手術中
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(死 亡)
 
 
みよし野の
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
厭世
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
毛沢東
Neve ◆Neve07pcc.
[村 人]
(死 亡)
 
 
消防士
消火用 ◆fs8ZYGO3Bw
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【消化】グレラン村 〜 139212番地
5日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
厭世さん「だいたい勘だからなあ 普通の村とは違う>操縦士」
ゲームマスター「管理終了します」
操縦士さん「それではおつありっすー!」
手術中さん「GMさん村たてありがとうございました!」
操縦士さん「1wで勝つとかえぐい殴り合い力・・・なんすかねぇ」
毛沢東さん「お疲れ様でしたーおやすみなさい」
消防士さん「乙」
操縦士さん「因みにっすけど、初日に遅かったのは占いとか言ってみるあれ」
みよし野のさん「村あり」
ゲームマスター「その気になれば1wでも勝てますよ>操縦士さん」
厭世さん「勝てるよ>操縦士」
ゲームマスター「GM公表してなかったけどまあいいですよね」
厭世さん「おつ」
みよし野のさん「占い初手吊りわろ」
操縦士さん「乙乙っす!狼一人でグレラン村って勝てるんすかね・・・?」
ゲームマスター「支援協力感謝します 12狐やりたかった人はごめんね
ではおやすみなさいませ」
弁護士さん「村ありー」
毛沢東さん「お疲れ様でした。」
手術中さん「お疲れ様でした」
弁護士さん「お疲れ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
みよし野のさん「おつ」
「村 人」の勝利です!(14/05/31 23:59:57)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
操縦士さん2 票投票先 → 弁護士さん
みよし野のさん0 票投票先 → 操縦士さん
弁護士さん1 票投票先 → 操縦士さん
操縦士さん「あ、なるほど。・・・味方を作りたかった?」
操縦士さん「つまり弁護士が自分を弁護できないわけないのに、そんなこと言うみよしのさんは狼」
ゲームマスター「噛みたくなっちゃう何かがあるんですよ」
みよし野のさん「いやなんで俺弁護したのかというあれ>操縦士」
弁護士さん「みよし野狼なら遅いの占いで昨晩まで占い生きてたとしか思えないんだよな」
操縦士さん「自己弁護できない弁護士とかいるわけないっすねwww」
みよし野のさん「アレ見るたびにはよかめって思う>操縦士」
手術中さん「グレラン村で毎回4日めに噛まれるのはなぜなのか」
手術中さん「それでよかったですね>士ラン」
みよし野のさん「弁護士も弁護士でいきなり自分弁護した理由がわからないよう><」
操縦士さん「あ、そうそう。昨日言う時間無かったんすけど、たまにいるっすよね。グレラン村で吠える奴」
ゲームマスター「そういえば誰も○○士ロラって言わなかったなあ」
弁護士さん「この2択なら決まってるわ」
みよし野のさん「ふええ><ぼくおおかみじゃないよう><」
操縦士さん「やっぱ最後はひらがなランっすね!」
みよし野のさん「はい」
ゲームマスター「おつかれさま」
手術中さん「お疲れさまです!」
弁護士さん「毎晩微妙に遅いのは何なのか」
操縦士さん「さぁ最終日っす」
みよし野のさん「おはよう」
弁護士さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/31 23:56:47)
手術中さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
手術中さんを狙います。 >>> 操縦士 <<<
毛沢東さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「おつかれさま」
3日目の夜となりました。(14/05/31 23:56:33)
毛沢東さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
手術中さん0 票投票先 → みよし野のさん
毛沢東さん3 票投票先 → 弁護士さん
操縦士さん0 票投票先 → 毛沢東さん
みよし野のさん1 票投票先 → 毛沢東さん
弁護士さん1 票投票先 → 毛沢東さん
ゲームマスター「きっとおいしい匂いがするんですよ」
手術中さん「噛みなんて適当っしょ 適当に寒暖じゃないの」
毛沢東さん「操縦士が狼ならあざとい」
厭世さん「グレラン村ですら2回連続で二日目噛まれるってなんなの」
手術中さん「遠吠えなんて何匹狼がいてもグレラン村じゃしないはずですよ」
毛沢東さん「システムメタ持ってこられても()>弁護士」
みよし野のさん「そりゃ遠吠えなんかしてる暇あるなら噛むだろ」
操縦士さん「でも遠吠えないんっすよねーうーん、」
毛沢東さん「やっだそれあなたも含まれてますよー>手術中」
手術中さん「◆みよし野のさん 「◆手術中さん 「わたしより挨拶遅い位置から吊ってくから(ドヤ顔」
じゃあ今日あなた吊りましょう!」
はあ?何言ってんの?挨拶朝イチでびしっとしてんのに挨拶遅い位置に言われたくないわ」
操縦士さん「ところで狼って一匹とは限らないんすよね?」
弁護士さん「あると思います」
弁護士さん「毛沢東が狼で一番下で噛み実行した結果厭世噛みになった可能性」
毛沢東さん「消防士って吊りどころだったかなあと思いつつ霊界に想いを馳せる」
手術中さん「昨日の挨拶が朝イチが村だったからつまり挨拶遅い位置にいるんじゃない」
操縦士さん◆弁護士さん 「満場一致で消防士吊りでワロタ」
毛沢東さん 0 票 投票先 → 厭世さん
浮いてる人がいるっすねー
みよし野のさん◆手術中さん 「わたしより挨拶遅い位置から吊ってくから(ドヤ顔」
じゃあ今日あなた吊りましょう!
毛沢東さん「ああんこれ俺が怪しいパターンっすよねしってる」
弁護士さん「若干早くなったけどまだ遅い」
操縦士さん「たぶん投票が遅かったところが噛み(もしくは占い)が遅いんっすよ!」
厭世さん「測ったように占いに投票したなみんな」
毛沢東さん「おはようー」
みよし野のさん「お前ら投票遅すぎだろ!」
手術中さん「わたしより挨拶遅い位置から吊ってくから(ドヤ顔」
弁護士さん「満場一致で消防士吊りでワロタ」
厭世さん「オレ噛むんかい」
操縦士さん「おはようっす!」
みよし野のさん「おはよう」
弁護士さん「おはよう」
手術中さん「速さが足りない!おはよう!」
ゲームマスター「おつかれさまです」
3日目の朝となりました。(14/05/31 23:52:46)
厭世さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
厭世さんを狙います。 >>> 操縦士 <<<
みよし野のさんの独り言「はよ」
2日目の夜となりました。(14/05/31 23:52:38)
消防士さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
手術中さん0 票投票先 → 消防士さん
毛沢東さん0 票投票先 → 厭世さん
厭世さん1 票投票先 → 消防士さん
操縦士さん1 票投票先 → 消防士さん
みよし野のさん0 票投票先 → 消防士さん
消防士さん5 票投票先 → 操縦士さん
弁護士さん0 票投票先 → 消防士さん
ゲームマスター「はやさがたりぬ!!」
ゲームマスター「はよかみはようらないはよとうひょう」
消防士さん「そこは弁護士に弁護されたって言えよ」
みよし野のさんつーかひらがなランやめてよぉ!!
毛沢東さん「みよし野のェ…」
弁護士さん「心情的に占いが遅かったなら狼なら噛みおせぇよりも夜明けおせぇとか言う気がする」
厭世さん「よって狼は1wかな」
操縦士さん「ていうか誰か村起きしたら勝てるんっすよねー・・・わかんね」
厭世さん「まあ占いが遅かった可能性はあるけどな
それだと狼が遠吠え挟む気もする」
みよし野のさん「弁護士に擁護された!もう狼は俺を吊ることはできまい。」
毛沢東さん「◆厭世さん 「司令官!私がいるじゃない!」
この世を憂いた人間に指揮官の権限などない!」
厭世さん「そんな暇があるなら早く噛めって話だな>弁護士」
手術中さん「ひらがなランでもいいですよ!」
消防士さん「駆逐艦よりなぁ大鳳さんのお尻と胸部装甲がいいわ」
毛沢東さん「ひらがなから吊るって、みよし野の一択じゃないですかやだー>操縦士」
弁護士さん「みよし野は噛みおせぇって言ってるからあって占いじゃねぇの
噛み遅らせといて噛みおせぇとか抜かしてるんなら中々良い根性してるが」
厭世さん「司令官!私がいるじゃない!」
手術中さん「なんであんなにスカート短いの?腹巻きずれてきたの?>島風ちゃん」
操縦士さん「・・・そういえば、占いが遅い可能性もあるっすね!まぁ正直どっちでもいいっすけど!」
みよし野のさん「じゃあ消防士釣りしまs」
消防士さん「はあそうっすk」
毛沢東さん「しゅじゅじゅしつ」
厭世さん「あのヒモパンは草生えるよな>消防士」
手術中さん「占いが遅かったらその占いは吊ってまえばいいねん!速さが足りない!」
みよし野のさん「な阪関無」
毛沢東さん「(占いが遅い可能性もあるのに噛みが遅いって思っちゃう件について)」
操縦士さん◆消防士さん 「おh」
噛み遅くしちゃって、あわてて挨拶したとかありそうっすね!
厭世さん「もうおしまいだ」
みよし野のさん「ふええ><」
消防士さん「島風かわいいなぁと思ってたけど最近は草でもない」
厭世さん「33−4」
手術中さん「「しゅじゅつしつ」って噛んだ人から釣っていくから」
操縦士さん「とこれでまずはひらがなから吊るっす!」
弁護士さん「遅いのは占いの可能性もあるからなんとも」
厭世さん「誰も私には追いつけないよね!だって速いもん!」
毛沢東さん「昼3夜3投票3だから阪神関係ないよ(震え声)>厭世」
みよし野のさん「狼さんは怠け者なの?」
操縦士さん「おっとおはようっす!」
手術中さん「噛み高なんだか知らないけど遅いよ!」
厭世さん「おっそーい!」
手術中さん「おはよう」
みよし野のさん「噛みおっせええええええええええええええええええええええええ」
毛沢東さん「おはよう。」
弁護士さん「おはよう」
消防士さん「おh」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/05/31 23:48:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
弁護士さんを占います。 >>> 消防士 <<<
みよし野のさんの独り言「はよー」
厭世さんの独り言「おそい」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 操縦士 <<<
みよし野のさんの独り言「はよかめ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/31 23:48:31)
手術中さん「よろしく」
消防士さん「ん」
みよし野のさん「よろしく」
毛沢東さん「よろしく。7にこだわるGMさん…」
操縦士さん「よろよろっす!」
厭世さん「なんでや!阪神関係ないやろ!」
ゲームマスター指摘ありがとね
揃ったので27秒後くらいに開始します
消化支援ありがとうございます
ゲームマスター「おっと」
手術中さん「グレラン村って昼4分でしたっけ?」
ゲームマスター47で揃えて
ゲームマスター「ずっと待ってくれた人も含めて」
毛沢東さん「手術中-毛沢東とか言われたら嫌なのでアイコンのライン切っときます。」
かりさんが弁護士に名前を変更しました。
厭世さん「こんこんこんのここんのこんっす!」
ゲームマスター「来てくださった方感謝します」
弁護士さん「こんばんは」
kariさんがみよし野のに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/31 23:45:51)
kariさんが消防士に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/31 23:45:34)
操縦士さん「イケメン一人目!」
みよし野のさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
操縦士さん「まずは漢字以外ロラスタートっすね。さぁ漢字以外の名前の人、今すぐ入ってくるっす!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/31 23:45:03)
手術中さん「8人ですか ありがとうございます」
ゲームマスター「あと3名様お願いします(土下座」
kariさんが厭世に名前を変更しました。
ゲームマスター■ 簡易ルール説明 〜 Ver 2.0
8人村 配役:村人5〜6、狼1〜2、占い師1

夜:狼は速やかに適当な村人を噛んでください
  占い師さんもとっとと誰かを占ってください(占い先は自由)
  占い結果に基づく昼間の誘導は許可します でも、占いCOしたらゆるさない
  村人は適当に夜明けを待て 役職の動作がトロくてもキレてはいけません

昼:各自グレランパワーを存分に揮って誘導・投票してください
  潜伏力、誘導力、殴り愛力、人外センサーを鍛えるのです
  各種COやステルス行為は禁止 もれなくブチギレしたGMが下界乱入します
kariさんが毛沢東に名前を変更しました。
ゲームマスター「最低8名ですよ」
kariさんが手術中に名前を変更しました。
手術中さん「グレラン村って何人いたら開始でしたっけ?」
kariさんが操縦士に名前を変更しました。
毛沢東さん「グレランのお祭具合大好きっす」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「宣言通りグレラン村になります
案山子を蹴り グレラン村嫌な人は自主自殺お願いします」
毛沢東さん「猫村終わってワンチャンとかありますかね…」
操縦士さん「グレラン村参加していくっすよー!」
ゲームマスター「ミス恥ずかしい」
毛沢東さん「改めてただいまっす」
ゲームマスター「おかえりなさい>該当」
毛沢東さん「戻りました。再び席外しますが更新時間くらいには戻ります。」
ゲームマスター「GM少し席外します」
ゲームマスター「2320現在 案山子1赤1 色々覚悟をどうぞ、そしてごめんね」
ゲームマスター2340までに揃わなかったらグレラン村に移行します
ゲームマスター「おっと、目を離したすきに…」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/31 23:09:01)
ゲームマスター「そうですね、0時になるとGM側も少しきついので…そこをひとつのラインにさせていただきます」
毛沢東さん「0時くらいまでなら…。
長い戦になりそうなので風呂ってきます。揃った時赤かったら蹴ってもらっても構わないです。」
厭世さん「流石にあと5時間待ちとか言われるとちょっと・・・」
手術中さん「あと30分は大丈夫と思いますが人数変動しても問題無いですよ」
ゲームマスター「>今いらっしゃる方へ
タイムリミットなどある方がいましたら考慮材料にします」
厭世さん「はやく・・・はやく・・・間に合わなくなっても知らんぞーッ」
ゲームマスター「案山子ありがとう」
案山子さん「置いておきます」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/31 22:53:13)
ゲームマスター「お、おう…(なでもふ」
ゲームマスター「少し離席してるかもです」
厭世さん「人生がダメかも」
ゲームマスター次回更新2310
無理はしないでくださいね>該当者
厭世さん「もうダメかも」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
操縦士さん「こんにちは・・・」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/31 22:39:55)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
厭世さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/31 22:39:30)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
毛沢東さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/31 22:37:14)
ゲームマスター「作業用の曲も終わってしまった悲しみ」
ゲームマスター「酉公開が終わったようなので少しだけ期待しておきます」
ゲームマスター2250まで再びぼんやりします(フラグ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
手術中さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/31 21:57:32)
ゲームマスター2220まではぼんやり気味です
ゲームマスター「酉公開とかいろいろありますけど需要はあると思いました
作業しながらゆっくり待ちます」
ゲームマスター【初心者さんに読んでもらいたいセット】
□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://p.tl/zGdp
□ 禁則事項 → http://p.tl/WF97
□ 人狼講座 → http://p.tl/5tzp

役職CO状況のメモをとりつつ、会話を楽しむことからはじめてみよう!
「みんなの発言を読んでいるうちに、寡黙になってしまいます…><」って人へ
このツールが役に立つので置いときます→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
分からないことは、霊界やゲーム終了後でどんどん質問してみましょう

【この村について】
配役は妖狐増える増えるルール・12人のものに準拠 わっふるあります
BL・割れ酉・不穏と判断した人は蹴ります 漏れ酉は勧告のみ(参加・自殺は任意)

×やっちゃだめ
 wikiで禁止されていること
 初日の早噛み (能力実行時間2:30以前の噛み操作)
 占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)
 PP回避目的「以外」の村騙り
 ゲーム開始前と、昼間の初心者CO (狼を引いた時は、1日目夜の初心者COを推奨)

△やらないでほしい
 おはステ、完ステ (このゲームは喋ってなんぼですよ!)
 固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 下界・霊会・終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


ここまでの勝率【村勝ち28 狼勝ち22 狐勝ち16 引き分け6】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村38、占12、霊10、狩6、狂6】
☆12人狐有り村wiki再構築中→ http://wkmt12foxmura.wiki.fc2.com/
戻る