過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
蒼月洸哉
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(生存中)
 
 
山椒魚
東条 ◆TEvEVTOJO.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
コンソメ
◆Luu57d0s.k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
エルサ
kari ◆4VaB9Tp9Ug
[霊能者]
(生存中)
 
 
水玉
◆xjOLHe5j82
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アナ
◆harukaCsTY
[村 人]
(死 亡)
 
 
雪の女王
エルサ ◆J2omZ68fT6
[占い師]
(生存中)
 
 
ほるこ
◆KFdl8BIq36
[村 人]
(生存中)
 
 
あわわ
笑顔一番 ◆rBKVVAUGW.
[村 人]
(生存中)
 
 
逢魔
黄昏 ◆TWILIGHTqI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 139152番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「潜伏占いは今回のように結構説得力ある理由及び内容の発言ですら
怪しまれます!それなりの覚悟&なにより理由が必要ですので

やる時はがんばってね!」
エルサさん「ではまたおねがいします。しつれいします。」
エルサさん「占い潜伏ってこういうことだったのか、今度からつられないよう努力しながらしようっと(信用かちとるき0ですが)」
エルサさん「残念」
ゲームマスター「えーと・・・特に受け付けてはないのだがw>」
エルサさん「GM様が」
エルサさん「わからないことがあれば質問うけつけてるそうです。」
エルサさん「同村の方々もありがとうございます」
エルサさん「GM様村たてありがとうございます。」
雪の女王さん「ありがとでした」
あわわさん「村立て同村ありがとうございました」
蒼月洸哉さん「GMは村建てありがとな」
エルサさん「うん、それはしょうがない」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は毎日この時間に立てれたらいいなと思ってますので
また遊びに来てね!」
ほるこさん「GMさん、みなさんありがとうございました!初でしたがスリルがあって楽しかったです。」
水玉さん「グレラン抜けられない狩人なんて…。
逆に申し訳ないです>あわわさん」
アナさん「GMさんありがとうございましたー!またおねがいします!」
逢魔さん「GMさん同村の皆さんありがとうございました。」
コンソメさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました!」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼」とは基本的にはこんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん!本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さいね!」
エルサさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「おっと・・・お疲れです!」
エルサさん「わーい、二回目の投票あったら確実にコンソメさんに投票変えそうな投票結果ですねー」
あわわさん「水玉さん狩人でしたか。吊り殺してしまって申し訳ないです」
水玉さん「GMさん同村のみなさんありがとうございました!」
蒼月洸哉さん「あ、あれ?」
逢魔さん「お疲れ様でした。」
あわわさん「おつかれでした」
コンソメさん「グレラン弱くてすみません…狂人かんじゃってすみません」
エルサさん「おつかれさまです」
ほるこさん「お、おつです。全然しゃべれない・・・申し訳ない」
アナさん「おー、おつかれさまです。雪の女王私の敵を取ってくれてありがとう!」
雪の女王さん「おつかれさまでした」
山椒魚さん「お疲れ様でした 誤爆申し訳ありませんでした」
水玉さん「お疲れ様でした」
コンソメさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/05/28 19:45:19)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
コンソメさん3 票投票先 → ほるこさん
エルサさん0 票投票先 → あわわさん
雪の女王さん0 票投票先 → コンソメさん
ほるこさん1 票投票先 → コンソメさん
蒼月洸哉さん0 票投票先 → あわわさん
あわわさん2 票投票先 → コンソメさん
水玉さん「最終日にコンソメvsあわわかな」
あわわさん「釣りが増えてケア吊りされたらどうするんですか。状況次第で即吊りありますよこれ。あわわ>青月」
エルサさん「おはステルスを」
エルサさん「雪の女王さん占い真でみるのはいいけどほるこさんつりいがいで釣ってる余裕ないから」
雪の女王さん「霊能者欠けでしたら出るしかなかったのでその周辺だけ様子見してます」
アナさん「たしかに、同じ結果をひっさげて、わざわざ狼が出てくる必要性はありませんし、やっぱり狂人として出てくる必要性も感じませんね。」
コンソメさん「どうぞ>エルサ」
あわわさん「逆ですよ。対抗と結果を合わせてきているから偽に見えにくいんじゃないですか。女王狼ならLWから占い噛みで追加占い。狂人なら真と同じ結果を貼って、真が死んでいるのにでしゃばって来てるんですよ?>青月」
蒼月洸哉さん「そうか?
狼だとしても狂噛み主張したうえで吊り逃れしている可能性は十分あると思うんだがな>あわわ」
雪の女王さん「全て占い師関連はわざとです」
エルサさん「霊能からひとついい?」
コンソメさん「◆雪の女王
「なら占い師さんが真でよさそうですか?」
これもわざとですか」
雪の女王さん「何より蒼月洸哉さん視点では何も問題ない占い結果ですので、私は放っておいて真噛まれと見ていただいてのグレラン等でも大丈夫ではないでしょうか?」
アナさん「あわわさんの人って上手い方ですよね。村を引っ張ってほしいです。」
水玉さん「狩が初手吊りされてしまったので、潜伏でよかったのかもですね」
あわわさん「あわわ コンソメ ほるこさんからグレランです。狼の組織票も心配しなくていいと思いますし。女王さん狂人でも偶数進行なので特に吊る必要性を感じません」
蒼月洸哉さん「結果自体も対抗と被せてるようにしか見えないからな
3日目まで見事に対抗と被せてきている>あわわ」
雪の女王さん「同じ黒を引いていらしたからです>コンソメさん」
あわわさん「女王さんが狼なら山椒魚噛みから追加で出てきませんし、狂人であるなら噛まれた占い師と同じ結果を貼って、狼から真偽がわかりにくいようなことをするとは思えませんよ>青月」
ゲームマスター「弁当回避からのこの理由は・・・
信用取り出来るか?なんか出来そうね」
雪の女王さん「信用できないのはわかりますけどこの結果を引っ提げて、狼視点の真占い師が死んでるのを確認してるということを考えてほしいです!」
アナさん「姉さんが私の敵うってくれる」
山椒魚さん「この潜伏占いさんはどうなるでしょうね」
あわわさん「そうでもないのではないでしょうか?>青月」
コンソメさん「雪の女王さんは、なんで●引いた時点ででなかったんですか?」
蒼月洸哉さん「って、待て
ここで潜伏占いはあまり信用できないんだが」
あわわさん「女王さんは真狂いずれかで決め打ってしまっていいと思いますご主人様」
雪の女王さん「アナの仇はきっと打つわよ」
アナさん「初日からわたしお弁当だったんですね」
コンソメさん「占いかむのは強気な人な気がする…」
あわわさん「あわわ、おまけに潜伏占いが追加で出てきました!?」
蒼月洸哉さん「ラインが繋がったうえで占いが噛まれるのか」
コンソメさん「霊能はラインつながりましたね。」
エルサさん「おー、占いのほうかまれたのね」
雪の女王さん
本物のエルサは私よ。だからきっとエルサは占わなくても人外
それより愛しの妹を占うわ

潜伏理由
GJ抜きになると10>8>6>4>の4吊3人外という圧倒的狼ゲームになると思いました。
あまり護衛がもらえないので潜伏して結果だします
雪の女王さん 1 票 投票先 → 山椒魚さん
とりあえず対抗が狂ならアナで判断はついてないので狂アピにも見える投票を挟んでおきました。


◆逢魔 「占いか狂人が欠けで霊乗っ取りという可能性もありますよ。>水玉さん」
◆逢魔 「いま信用を取り戻す為に頑張らなければいけないのはあなたなのですが>エルサさん」
意味不明なこと言っててまるで霊能を吊にいかせたいだけにしか見えませんでした。そんな内訳は私みたいな不穏分子なければありえません。
発言稼ぎと朝一逃しともに生存意欲びんびんです。

逢魔●からの考察
◆逢魔 「いま信用を取り戻す為に頑張らなければいけないのはあなたなのですが>エルサさん」
これで霊能は真濃厚と言ってはなんですけどほぼ真狂です。狂が1の霊能に出る意味もないのでほぼ真でいいでしょう。
◆逢魔 「占いが6秒くらいででましたね。早く出た理由などありますか?」
この発言から、対抗の山なんとかさんがほぼ狂人であるようにも思えますが、占い真盲信体制一度敷いたことが気になりますね
◆山椒魚さん 「占いCO 逢魔●」 笑いました。


占い師は多分狂人ですね、完全に真の動きをしているので圧倒的有利ゲーです。
霊能の真偽は明日の結果でわかるとも思うので占いたいですが放置です
◆蒼月洸哉 「ただ逢魔は占いよりは霊能を偽で見てた感じがする感じだし村っぽい感じがするんだよな」
こうなったら占い師は噛みたいはずです。ですので私のように逢魔を白っぽく言ってるところからです。
◆蒼月洸哉 「これでラインが繋がればいいんだが、ほることあわわの投票のラインが気になるところだし割れそうな気がするんだよな」 これも引っかかりました。根拠がわからなかったので気になりましたね


さて、こんな結果ででてくる私の内訳をよく考えた上で議論や狩人さんは護衛お願いしますね
アナさん「やっぱり占い噛んできましたね〜。おつかれさまです、狂人さん」
ゲームマスター「まぁここまでは予想範囲内>」
雪の女王さん潜伏占いCO アナ○ 逢魔● 蒼月洸哉○
あわわさん「あわわ!?山椒魚さんまで死んじゃいました」
山椒魚さん「お疲れ様でした」
雪の女王さん「うっし」
エルサさん「おはようございます」
山椒魚さん「うわーん」
ほるこさん「おはよー」
ゲームマスター「お疲れです」
あわわさん「あわわ、逢魔さんが死んじゃいました」
コンソメさん「おはよう」
エルサさん「霊能CO 逢魔●」
蒼月洸哉さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/28 19:38:16)
山椒魚さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山椒魚さんを狙います。 >>> コンソメ <<<
アナさん「それただの副占いですw>水玉さん」
コンソメさんの遠吠え「 」
蒼月洸哉さんを占います。 >>> 雪の女王 <<<
水玉さん「明日も狂誤爆で狼吊れることを期待」
アナさん「ですね。この村で潜伏しようって気合が凄いと思います。下手に偽に占われたら潜伏死とかもありますし。1−1で出てきてるので盲信はしていませんでしたけど…。」
コンソメさんの遠吠え「 」
山椒魚さんの独り言「誤爆でも霊能残してくれるなら逆に囲いできれば強いのかな」
ゲームマスター「真(狂人)チャレからの真登場で信用微妙・・・からのどうなるだろうね?」
水玉さん「でも発言見てると初心者さんはあんまりいなさそうで、いづれ吊られるのも必然でしたorz」
蒼月洸哉さんの独り言「逢魔さん 7 票 投票先 → 蒼月洸哉さん
(#゚ww゚)」
山椒魚さんの独り言「アナさん噛みということは囲えていなかったということですね
これが誤爆だったら目も当てられません」
エルサさんの独り言「霊能CO 逢魔●」
コンソメさんの遠吠え「 」
コンソメさんの遠吠え「おつかれさまでした」
アナさん「おつかれさまです」
コンソメさんの遠吠え「 」
逢魔さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「お疲れです」
3日目の夜となりました。(14/05/28 19:33:45)
逢魔さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
コンソメさん0 票投票先 → 逢魔さん
エルサさん0 票投票先 → 逢魔さん
逢魔さん7 票投票先 → 蒼月洸哉さん
雪の女王さん0 票投票先 → 逢魔さん
ほるこさん0 票投票先 → 逢魔さん
山椒魚さん0 票投票先 → 逢魔さん
蒼月洸哉さん1 票投票先 → 逢魔さん
あわわさん0 票投票先 → 逢魔さん
アナさん「ここで狂人が噛まれた後に雪の女王が占いCOをしたとしても、おそらくもし私が下界にいたとしても信じられません。狩人さんこっちでGJもでないですし。」
水玉さん「初心者村でしかも吊り数が少ない村で潜伏占いが出るとは思えなかったもので…。
やっぱり決めつける発言はよくないんですね。>アナさん」
ゲームマスター「見てるでしょうね・・・チャレ来てしかも通る」
蒼月洸哉さん「ただ逢魔は占いよりは霊能を偽で見てた感じがする感じだし村っぽい感じがするんだよな」
エルサさん「暫定白を狼かんだからねー」
雪の女王さん「逢魔さんは誰が狼だと思いますか?遺言的なのほしいです!」
アナさん「独り言で呟かなかった感じなんですね…。これほぼ確実に狼も真ー真でみてますよね。ううむ」
山椒魚さん「霊能が狂人ならライン繋げてしまうと真と同じ働きをするだけになってしまいます」
逢魔さん「霊能が偽ならわざわざラインを切る必要がありません。>コンソメ
ということで、明日ライン切れを確認した時点で霊乗っ取りを考慮する必要はありません。」
ゲームマスター「GMでもそれは分かりません・・・
独り言もない感じですし」
逢魔さん「◆蒼月洸哉 「霊能の出方は確かに怪しいところがあるけど偽かどうかに関してはラインが切れてから考えればいいと思うんだよな」
その他にグレーで怪しいと思ったのはここですね。「噛まれるかどうか」ではなく、先にラインがどうこうを見ている。噛まれないことが分かっていたのではないでしょうか。つまり噛むつもりがなかった、と。」
コンソメさん「ただ霊能が真じゃなくてもラインつなげてくる可能性はあるんじゃないかと思いますが 結局霊能の挙動次第という感じだとおもいます」
雪の女王さん「占い師さんのグレーがこれだけですか、微妙ですね。蒼月洸哉 / コンソメ / 雪の女王 / ほるこ / あわわ 」
あわわさん「投票変えがそんなに気になりますか?>青月」
蒼月洸哉さん「今暫定白はいないんだが…>逢魔」
エルサさん「だねー、かまれたら逢魔さんが狼かなって思い当たりますし」
山椒魚さん「逢魔さん吊って結果を見れば霊能の真偽もわかると思います
狂人ならまず割ってくるでしょうし」
アナさん「狂人誤爆…。狩人さんこちらにいますし、どうなるんでしょう。雪の女王は何処を占ったのかご存知ですか?」
あわわさん「逢魔さん吊りはいいんですけど、ラインが切れても霊能真で決め打てるかどうか、あわわですね」
蒼月洸哉さん「これでラインが繋がればいいんだが、ほることあわわの投票のラインが気になるところだし割れそうな気がするんだよな」
逢魔さん「また、偶数進行ですのでこの占いは今後放置で結構です。
今日私を吊ることで吊り余裕がなくなるので以降は○含めたグレーに吊り縄を使ってください。」
コンソメさん「霊能乗っ取りかどうかは明日わかることだと思います」
ほるこさん「了解です」
エルサさん「逢魔さん吊でいきましょう」
コンソメさん「なるほど、そういうことでしたか!>山椒魚さん」
逢魔さん「今日は私吊りです。占いがおそらく狂人でしょう。
ラインが切れるので霊乗っ取りはこれ以降疑わなくて構いません。
乗っ取りなら切るメリットがないからです。」
雪の女王さん「逢魔さんに投票してる私が占い師さんの視点じゃかなり白くなったと考えてもいいんじゃないでしょうか???
ですが、逢魔さんの今日の反応が白っぽいので占い師さんが偽臭いですねー」
あわわさん「あわわ、アナさんも噛まれちゃいました。水玉さんも死んじゃいました。あわわ、あわわ」
水玉さん「お疲れ様です」
エルサさん「黒つって審議たしかめたらはやそうだよねー」
アナさん「雪の女王真占いェ……」
山椒魚さん「エルサさんと間違えたのではなく、霊能狼だとすると霊能か狂人が行方不明になるので
霊能は狼ではないと発言しました」
蒼月洸哉さん「占い偽だったとしても初手囲いはないって感じだな」
あわわさん「とくにCOないようなら逢魔さん吊りで明日ですね」
ゲームマスター「狂人の誤爆のようです・・・真占いさんはどう動くのでしょうか?」
アナさん「【水玉さん投票】
発言数がすくなくて普通に吊られそうなほるこさんよりも、
>霊初日なら潜伏している占いは出てきてほしい。
まあいないとは思うけど
と、居ないと決め打ってる水玉さん投票です。何か見えてるのかな?とおもいまいした。」
逢魔さん「というのを用意していましたが、どうやら占いの方が偽だったようで。
それではあの霊は真なのでしょうね。信じがたいですが。」
コンソメさん「占いについてですが、
◆山椒魚さん 「占いCO アナ○」
◆山椒魚「私から言えることは霊能は少なくとも狼ではないということですね」
アナとエルサ間違えるかな?ちょっと信用に響きました。」
アナさん「おつかれさまです。狩人さんごめんなさい…」
逢魔さん「霊能乗っ取りを濃いめに見ています。
理由としては、CO前に発言を挟んでいるのは勿論、挨拶も8番目と遅い。
セオリーが分かっていなくて出られなかったにしては10発言と多弁だし、
明らかにスペックと釣り合わない。
その場合は狂人が潜伏していることになるのでしょうが、
雪の女王辺りが該当すると思います。投票が狂アピ。
まあ、これでもし霊能が噛まれていたら私が馬鹿みたいなのですが。」
エルサさん「おはようございます」
雪の女王さん「●吊ってみたらいいんじゃないでしょうか?」
逢魔さんCOなし
コンソメさん「●ですか!COありますか?」
蒼月洸哉さん昨日の投票であわわとほるこにラインができてるんだよな
あわわは俺から水玉に票変え
発言量を考えるとほるこに票替えしていてもおかしくないはずなんだが…
ほるこも水玉に票替えして吊り逃れをしている
どちらかを吊って狼だったらもう一方も吊りたいところなんだよな
エルサさん「霊能CO 水玉さん○」
山椒魚さん「理由を聞いて発言を稼いでるような印象だったので怪しいと思い占わせていただきました」
蒼月洸哉さん「おはよう」
雪の女王さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れです」
アナさん「OH……」
ほるこさん「おはよ」
逢魔さん「おはようございます。」
あわわさん「あわわ?あわわわわ」
山椒魚さん「占いCO 逢魔●」
コンソメさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/28 19:27:20)
アナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アナさんを狙います。 >>> 逢魔 <<<
アナさんの独り言「おはようございます。」
エルサさんの独り言「霊能CO 水玉さん○」
水玉さん「狩人吊られてごめんなさい」
逢魔さんの遠吠え「また130で噛みます。」
水玉さん「失言してたか無能認定かな。しょうがないね。」
逢魔さんを占います。 >>> 雪の女王 <<<
コンソメさんの遠吠え「○噛み了解です。狩人ありそうかなとおもいます。
それか蒼月さんもありそうなかんじです」
水玉さん「お疲れ様です」
水玉さん「私をほるこさんより早く吊りたい理由はなんだろうか」
逢魔さんの遠吠え「とりあえず○でも噛んでおこうかと思いますが」
ほるこさんの独り言「あちゃー全然しゃべれん。難しいなあ・・・」
あわわさんの独り言「あわわ、水玉さんが死んじゃいました」
逢魔さんの遠吠え「ほるこ初手で吊らないと吊れないのに不都合ですね」
ゲームマスター「お疲れです」
2日目の夜となりました。(14/05/28 19:22:48)
水玉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
コンソメさん0 票投票先 → 水玉さん
エルサさん0 票投票先 → ほるこさん
水玉さん5 票投票先 → ほるこさん
逢魔さん1 票投票先 → ほるこさん
アナさん0 票投票先 → 水玉さん
雪の女王さん0 票投票先 → 逢魔さん
ほるこさん3 票投票先 → 水玉さん
山椒魚さん0 票投票先 → 水玉さん
蒼月洸哉さん0 票投票先 → あわわさん
あわわさん1 票投票先 → 水玉さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
コンソメさん0 票投票先 → 水玉さん
エルサさん0 票投票先 → ほるこさん
水玉さん3 票投票先 → ほるこさん
逢魔さん0 票投票先 → ほるこさん
アナさん0 票投票先 → 水玉さん
雪の女王さん1 票投票先 → 山椒魚さん
ほるこさん3 票投票先 → 雪の女王さん
山椒魚さん1 票投票先 → 水玉さん
蒼月洸哉さん1 票投票先 → あわわさん
あわわさん1 票投票先 → 蒼月洸哉さん
ゲームマスター「さて本日は安心の初日村人ですが・・・真占い潜伏の狂−真!
これは村陣営どうなの?がんばれ!」
蒼月洸哉さん「占い審議に関しても明日でいいと思うぜ」
逢魔さん「そういえばそうでしたね。逆でした>水玉さん」
コンソメさん「どちらにせよ霊能が怪しいのは確かなのですが、かけじゃないならどっちも疑う必要がありそうでいやですね」
あわわさん「誰も狂ー狼なんてぶっ飛んだ内訳主張してないですよご主人様!!>青月」
アナさん「もしあるとしたら真ー狂か狂ー真。またはどちらかに狼交じり。真ー真なのが一番ありがたいですけど、信用を取れるようにしてもらいたいものです。」
逢魔さん「いま信用を取り戻す為に頑張らなければいけないのはあなたなのですが>エルサさん」
山椒魚さん「私から言えることは霊能は少なくとも狼ではないということですね」
雪の女王さん「あのですね、霊能偽ですと占い師への噛みへの布石やその噛みがあると思います。その辺はおいおいです。それよりいつこの占い師が真と確定しましたか?1ですよ?そっちの方を考えたほうが勝てます>あわわさん」
あわわさん「◆逢魔さん 「占いか狂人が欠けで霊乗っ取りという可能性もありますよ。>水玉さん」
占いか狂人が欠けてて、霊能なんて乗っ取れないと思います。あわわ」
蒼月洸哉さん「さすがに狂ー狼はないと思うんだが>あわわ」
エルサさん「がんばれー」
コンソメさん「エルサさんは挨拶が10秒手前だし、有って狂人かな、とおもいます。
狼なら、もうすこしがまんして占い騙ると思います」
逢魔さん「占いか狂人が欠けで霊乗っ取りという可能性もありますよ。>水玉さん」
山椒魚さん「頑張って●探します」
あわわさん「霊能初日と見た狼が霊能乗っ取りにいったかもしれないのに、触れる必要性がないとは私は思いませんよ。あわわ>女王」
エルサさん「ついでに明日わたしかまれたら真だろうねー」
蒼月洸哉さん「霊能の出方は確かに怪しいところがあるけど偽かどうかに関してはラインが切れてから考えればいいと思うんだよな」
水玉さん「エルサ霊能把握です
ふつうは乗っ取りもあり得そうなCOの遅さだけど、占いが1なので霊は真かな」
エルサさん「えとアナさんまでいるとはおもわなかっただけだけど?」
雪の女王さん「霊能さんに今触れる必要ないんじゃないかなー…」
あわわさん「真ー狼。狂ー狼。狂ー真。真ー真。
だいたいこのどれかだと思いますご主人様」
エルサさん「おそくてごめんね」
逢魔さん「◆エルサ 「雪の女王シリーズ三人もいるー」
どうして挨拶後にこの発言を挟んだのか説明をお願いしてもいいですか?」
アナさん「エルサ霊能CO〜!1−1だとしたらやぱり初日役持ち濃厚(´・ω・`)」
コンソメさん「様子見した理由を教えてください>エルサさん」
雪の女王さん「エルサさんが霊能って…エルサって名前の時点で人外認定してました!」
逢魔さん「と思ったら霊能が出ていました。」
蒼月洸哉さん「って、霊能いるんだな」
ほるこさん「対抗占いいないのか」
アナさん「吊り回数は4、人外は3です。キツネがいないのであるとすれば狩人GJのみ。1COの占いは盲信できません」
あわわさん「エルサさんに狼霊乗っ取りがビレゾン」
逢魔さん「現在全員が2発言以上なのを確認しましたので役職COは締め切ります。」
山椒魚さん「あ、霊能さんいましたね」
エルサさん「様子見してました」
水玉さん「霊初日なら潜伏している占いは出てきてほしい。
まあいないとは思うけど」
コンソメさん「◆エルサさん 「霊COです」霊能いるみたいです…」
エルサさん「おそくなってごめんなさい」
蒼月洸哉さん「霊能がいないんであれば占いは真ってことになる
それだと狂人が潜ってることになるんだよな」
あわわさん「霊能初日であるなら、占いか狂人いずれかが潜伏ですかね。狼ー初日の狂人占いが両方潜伏は考えにくいです、。あわわ」
コンソメさん「霊能初日なら、占いは真で狩人ゲーですね。
今日はグレランですねー」
エルサさん「霊COです」
ほるこさん「1−0?」
エルサさん「あのー」
アナさん「初日役持ちでなければ占い2とかででてきそうです。」
山椒魚さん「霊能さん初日のようですね」
コンソメさん「霊能さん、占いさんももし潜伏してるなら出てきたほうがいいと思います」
雪の女王さん「なら占い師さんが真でよさそうですか?」
逢魔さん「霊能欠けですね。占いが真確定と考えていいと思います。」
水玉さん「霊能初日?なら占いは真っぽいんだけど?」
蒼月洸哉さん「今日は霊能もでてグレランでいいと思うぜ」
雪の女王さん「霊能さん欠けてますか」
山椒魚さん「なるべく早く出た方がいいと思ったので」
アナさん「1−0ですか?今日は狼2匹ですが、11人村なので、騙りに出てくることは少なそうです。」
コンソメさん「これは、役職かけてる感じがしますね…」
逢魔さん「朝一を取り逃してとても不本意です。」
あわわさん「あわわ、この村絶対何かかけてるでありますよぉ」
コンソメさん「霊能はいますか?」
蒼月洸哉さん「飛び出し気味の占いが一人か」
エルサさん「雪の女王シリーズ三人もいるー」
逢魔さん「占いが6秒くらいででましたね。早く出た理由などありますか?」
水玉さん「占い1CO?霊能はいますか」
雪の女王さん「アナが○だなんて知ってるわ!」
コンソメさん「飛び出しの占いが1だけ?」
ほるこさん「おはよう」
アナさん「少しも寒くないとか言っちゃったけどちょっと寒いですおはようございます」
コンソメさん「10秒」
エルサさん「おはようございます」
水玉さん「おはよう」
山椒魚さん「占いCO アナ○」
雪の女王さん「おはよう」
蒼月洸哉さん「おはよう
せっかくだし一曲聞いていくか?」
あわわさん「あわわ、ご主人様。初日先生が狼に殺されてしまいました。」
逢魔さん「おはようございます」
コンソメさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/05/28 19:13:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 逢魔 <<<
蒼月洸哉さんの独り言「おはよう
せっかくだし一曲聞いていくか?」
アナさんの独り言「そうなんですか?戦績はトリップを見ていただければと思いますが、10↓です。」
蒼月洸哉さんの独り言「10戦未満(ただしこの酉onlyで)」
逢魔さんの遠吠え「こちらは●ならCOなしで吊られます」
あわわさんの独り言「あわわ、初心者COです」
あわわさんの独り言「あわわ、戦績ですか?多分850戦くらいでしょうか?」
アナさんの独り言「この吠えの様子だと狼潜伏かなー。11人村で狼が騙りに来る可能性は限りなく低いとおもいます」
コンソメさんの遠吠え「かみおねがいします」
コンソメさんの遠吠え「では、130でかみますね。●もらったときだけ霊CCOします」
ゲームマスター「ではでは・・・安心村ではご存知でしょうか?戦績COタイムがあります。
よろしくお願いします。」
逢魔さんの遠吠え「噛みは130で私がやります。」
エルサさんの独り言「初日はつられないようにね」
アナさんの独り言「はーい」
エルサさんの独り言「さあ、がんばって村人に信用されてみよう」
山椒魚さんの独り言「穴と雪の女王の並びがすごい」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
エルサさんの独り言「はーい」
アナさんの独り言「れりごー れりごー」
逢魔さんの遠吠え「それでは両潜伏しましょう」
水玉さんの独り言「アナタの役割は「狩 人」です。
うへぇ…」
山椒魚さんの独り言「ありのーままでー」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んで下さい。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
エルサさんの独り言「これはこれでおもしろそうだね」
蒼月洸哉さんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
コンソメさんの遠吠え「初心者です。潜伏してもいいですか…?」
逢魔さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
アナさんの独り言「素村んらん」
水玉さんの独り言「こんな寒い村にいられるか!俺は部屋に戻るぞ!」
エルサさんの独り言「わーい」
アナさんを占います。 >>> 雪の女王 <<<
コンソメさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/28 19:09:09)
ゲームマスターはい!それではスタートです!
山椒魚さん「よろしくです」
雪の女王さん「よろしく」
エルサさん「占いしたいな占い」
逢魔さん「よろしくお願いします」
蒼月洸哉さん「よろしく頼むぜ」
水玉さん「よろしくです」
ほるこさん「よろしくです!」
アナさん「少しも寒くないわ」
あわわさん「あわわ、GMさんが殺されちゃいました!?」
コンソメさん「アナ雪すきなのでうれしいです^^>エルサ」
ゲームマスターはい!それでは無事変更しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
エルサさん「アイディアありがとう。助かりました」
kariさんがエルサに名前を変更しました。
エルサさん「ぶー、ありがとう」
コンソメさん「エルサでいいのでは>仮さん」
エルサさん「えぐえぐきまらない」
ほるこさん「緊張する・・・」
エルサさん「だれかアイディアください」
ゲームマスター「名前かえてね>kariさん」
ゲームマスター「おかえり>」
水玉さん「戻りました」
ゲームマスターそれではkariさんががんばって名前変更するので19:05で合わせて下さい!
エルサさん「初心に戻って」
エルサさん「ありがとうごじあます」
エルサさん「きゃう」
ゲームマスター「ごめん!安心村にはわっふるはありません>」
水玉さん「wcco」
紅茶さんがアナに名前を変更しました。
kariさんが雪の女王に名前を変更しました。
エルサさん「GM様ワッフルくださいです」
エルサさん「今日おなべだった」
エルサさん「ただいまー」
ゲームマスター「大丈夫ですよ>」
エルサさん「セーフ?」
kariさんが逢魔に名前を変更しました。
kariさんが山椒魚に名前を変更しました。
kariさんが紅茶に名前を変更しました。
ゲームマスターkari系統さんはお名前変更しつつでお願いします
kariさんが水玉に名前を変更しました。
kariさんが蒼月洸哉に名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間19:05にしているのでそれまでは始まりませんので
ゆっくりお待ち下さい
kariさんがあわわに名前を変更しました。
kariさんがコンソメに名前を変更しました。
あわわさん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:56:31)
ゲームマスター「よろしくね!お2人さん」
蒼月洸哉さん「こんにちわ」
山椒魚さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:54:47)
ほるこさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:54:36)
ゲームマスター「よろしくね!」
ほるこさん「こんばんは!」
ゲームマスター「よろしくね!」
ほるこさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:53:45)
雪の女王さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:52:57)
ゲームマスター更新時間延長19:05でお願いします
アナさん「宜しくお願いします」
ゲームマスター「よろしくね!」
アナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:43:37)
ゲームマスター「よろしくね!」
逢魔さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:34:58)
エルサさん「ごはんいってくる」
エルサさん「19時にはもどる予定です」
エルサさん「うん、そのときはなくよ」
水玉さん「確かに最近初心者村が少なくてしょんぼりしてました
GMさん村建てありがとうございます!」
ゲームマスター「更新時間次第で声かけて赤なら蹴るよ>」
エルサさん「19時にもどります。そろったらけってね。」
エルサさん「30分後もどってこなかったらけってください」
ゲームマスター「よろしくね!」
水玉さん「こんばんは」
エルサさん「えーいまからごはんまにあうかな?」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:29:28)
ゲームマスターとりあえずGM更新時間辺りまでちょくちょく離席するので
よろしくね!
エルサさん「一番間違ってるところで愚痴ってました。すいません」
エルサさん「18猫村で」
エルサさん「えーたってほしいってぐちってたのに」
ゲームマスター「昨日も一昨日も少人数建ってなかったね・・・最近人気ないのかしら
まぁゆっくりお待ち下さいな。」
エルサさん「はーい」
ゲームマスター「なるほど
それならがんばってちょうだい!」
エルサさん「今日はこれしておわりかな」
エルサさん「初心者村だーやったね」
ゲームマスター「よろしくね!」
エルサさん「こんばんは」
ゲームマスター「おっと・・・よろしくね!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:21:56)
コンソメさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/28 18:18:15)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:45でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(能力実行時間の2:00以降で・・・勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GMは久々の定時帰宅で今から飲みます・・・いやもう飲んでる!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る