過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
とまとま
◆tLbGZ5PE7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
リト・ノーレ
風騎士
[村 人]
(死 亡)
 
 
⊂(^ω^)⊃ 
◆DFcb.vE7lQ
[村 人]
(生存中)
 
 
つんでれ
南 ◆min/p/R2H.
[占い師]
(死 亡)
 
 

月華の棋士 ◆LLsI20uWI.
[村 人]
(死 亡)
 
 
あるる
yuno
[人 狼]
(生存中)
 
 
アルト
ふぉる
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 139075番地
5日目 (終了[26分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
あるるさん「お疲れ様でした。みなさんありがとうございました(ぺこ」
⊂(^ω^)⊃ さん「お疲れさまーまたどこかであったらよろしくー」
⊂(^ω^)⊃ さん「yabo1208ですね!HN忘れちゃったよ!」
アルトさん「おつかれさまでしたー」
つんでれさん「おつかれさまでしたー!」
とまとまさん「おつかれさまでしたー 重ねて、来てくれたみなさんありがとうございました!」
さん「ではではお疲れ様でしたーm(_ _)m」
リト・ノーレさん「いやG国経験者なら知っている人かと。」
アルトさん「長期も齧ってらっしゃるのですねー」
⊂(^ω^)⊃ さん「わたしは長期齧りのわかめて民で部外者なんです!」
さん「月華なっ月華っ」
リト・ノーレさん「ぶーんさん誰なのw」
つんでれさん「月下さんは長期で伝説になりますよ!」
とまとまさん「うん、わけがわからないのはグレラン村だったからというのが……
またいつかちゃんと人集めて普通村やりませう」
さん「長期初心者っす>ぶんさん」
さん「なります>アルトさん」
⊂(^ω^)⊃ さん「G国は偶に入るんですが他の鯖流行ったことないなー
月下さん長期もやってるのか」
あるるさん「えっとぶんぶんさんありがとうございました。
初めて参加しましたが、すごく勉強になりました(深々)」
アルトさん「みなみさんは伝説になるんですか…」
つんでれさん「みなみさんは何を期待されているんだろう///」
さん「ぶんさんありがとですー
残ったのが長期勢ばかりで驚いた…」
とまとまさん「鯖というか、長期の国をいろいろ多方面にですかね >顔文字さん」
さん「南さんは後々コテ辞典に掲載され、
初参加村のこの村は伝説と化すであろー」
つんでれさん「システムはおぼえたから次から来られる…
あとかりで入るのおぼえた…」
⊂(^ω^)⊃ さん「此方こそありがとうございまーした
またどこかでお会いしたらよろしくー」
さん「わかんないのかー
うーん。」
リト・ノーレさん「やっぱりよく分からんからわかめてはダメっぽ。」
アルトさん「ぶーんさんありがとうございましたー!」
さん「出だし面白かった」
とまとまさん「顔文字さん本当にありがとうございました!!
次からは計画的にやりますです」
つんでれさん「長期民…」
さん「そーなのぜ>とまとま」
アルトさん「元々は短期民だけどグレランはなんだかんだやったことなかったよ…」
さん「さーさ、わかめてのハードルも下がって
もう次から一人で来れるねーっ」
つんでれさん「みゅらさんはわかめてやってたことあるんですよね」
とまとまさん「私は2年前までちょいちょい短期してたのぜ」
⊂(^ω^)⊃ さん「皆さん何処の鯖なんですかぁ?」
つんでれさん「ぶーんさんはぜんぜん飛び入りさんですよね。
ありがとうございました!」
とまとまさん「グレラン村を推すなら説明しとくべきでした、ほんともうごめん」
アルトさん「まさかここで両狼引くとは思わなかったね!でも謝られる事をされた覚えはないのぜー」
さん「え?とまとまみゅーらさんなのっ…
短期民に見えてたけど短期民だっけ?」
とまとまさん「とりあえずあれです、ゆーのさんとふぉるさん、来てもらったのにごめんなさいorz」
つんでれさん「おお…みゅらさん」
あるるさん「お疲れ様でした、なんていうかこう…ほんと申し訳ないorz
メタ白になるなんて全然思ってなくて」
さん「メタはしゃーないね…
俺が説明してない…」
リト・ノーレさん「しかしとまとまさんとぶーんさんは誰なんだろう・・・」
つんでれさん「同村ありがとうございましたー!
いろいろ失礼しました!!」
とまとまさんあ、みゅーらです
アルトさん「あるるさんに全てを託した僕は間違っていなかった(マテ」
あるるさんΣ村の皆さんメタ白すみませんでした!!orz(土下座
さん「とまとまさんとぶんさんはお付き合いありがとうございましたっ
って言いたいですっ」
リト・ノーレさん「月が俺を吊ろうと余裕見せるからこうなる。」
⊂(^ω^)⊃ さん「あるるさん身内切る様な人には見えませんでした。ゴメンナサイ!」
アルトさん「お疲れ様でしたー」
つんでれさん「おつかれさまです!」
とまとまさん「前言撤回(」
アルトさん「勝っちゃったwww」
つんでれさん「あの最終日でこの吊とは」
リト・ノーレさん「おつかれー」
さん「お疲れ様www」
さん「えええええ!!!!!」
人 狼」の勝利です!(14/05/24 02:03:45)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
とまとまさん2 票投票先 → あるるさん
⊂(^ω^)⊃ さん0 票投票先 → とまとまさん
あるるさん1 票投票先 → とまとまさん
つんでれさん「ですね>短期vs長期」
さん「◆アルトさん 「ゆのたんどこまでわかっててどこまでわかってないのかたまにわからなくなる」
禿同」
つんでれさん「yunoさんあざとすぎるね!」
さん「短期vs長期になっとるだけやな…」
つんでれさん「るるしさんの愛がやべーです//」
アルトさん「ゆのたんどこまでわかっててどこまでわかってないのかたまにわからなくなる」
とまとまさん「顔文字さんかっこいいな」
さん「え?みなみさんわかりすぎてやべぇのは俺か…?」
⊂(^ω^)⊃ さん「現状思考晒しか村アピがありませぬ!」
あるるさん「あ、はい。村アピってわけではないというか。
そしてちょっと吠えの読み方は納得できたかな、と。」
つんでれさん「ぶーんさんがいい人である…」
⊂(^ω^)⊃ さん「取り敢えずカンガエマス!それが村アピ!」
⊂(^ω^)⊃ さん「私の村アピはメタになるので出来ませぬ」
とまとまさん「ってか2人から私への疑いが来ないのが今日一番不自然なことでな」
アルトさん「きっと僕が表に残るより生存率高いはず…頑張れあるる!」
つんでれさん「CNなにかマズかったでしょうか…」
⊂(^ω^)⊃ さん「とまとまさんは昨日の発言が狼とは思えぬ発言ぶりでしたので
投票的には怪しかったのですが(リト投票者だったので)昨日やめました」
とまとまさん「あるるはしっくり来ないんだけど、特別村いと感じるわけでもなく」
リト・ノーレさん「基準の違いが分からなすぎるwww」
さん「CNでおわっとる>つんでれ」
つんでれさん「ぶーんさんよくわかっとる…」
さん「ぶんぶんが普通に臭くなっとるw」
⊂(^ω^)⊃ さん「そしてあるるさんは死んだ人に丁寧に挨拶をしとる!
これはわかめてでは村と見れると思っとります。
しかし長期では皆がする行為なので特別村アピにはなりませぬ」
リト・ノーレさん「あるるさん狼視点出してますよー。」
とまとまさん「ふむ、顔文字さんは吼えを見るか」
つんでれさん「第一声から透けてたのは否定…できない」
あるるさん「投げやりというか、うーん…まぁ、表現としてはわからなくもないというか。」
さん「◆つんでれさん 「あ、COしちゃだめなんだーじゃあ透かそうって…おもったの!」
へー?
ふーん?」
⊂(^ω^)⊃ さん「私吠えの関係からリトさんで釣れたとは思っとりませぬ」
つんでれさん「ゆのさんふぉるさんはゆのさんふぉるさんでしょうねー」
とまとまさん「リトorアルトならアルトかなーって感じはするけどもね」
さん「yunoさんてyunoさんかなー
頑張ってるなー」
つんでれさん「見えてなかったんですか…」
⊂(^ω^)⊃ さん「乗ったフリとかじゃなくて月さんの発言すごく投げやりやったんで!」
リト・ノーレさん「俺と透けて吊るとは。よほど俺抜きで勝てると見える・・・。」
アルトさん「もはや潜伏占い見えてないくらいに頭回ってない。」
つんでれさん「あ、COしちゃだめなんだーじゃあ透かそうって…おもったの!」
あるるさん「状況整理すると2狼で、りとさんかアルトさんのどちらかが狼だった、と。」
⊂(^ω^)⊃ さん「そーゆことっすな そして私アルトさんで狼連れたと思っとります」
さん「リト=風騎士さんと思って吊ったww
南さんで占いはすけすけ…」
とまとまさん「顔文字さん、昨日の私に乗ったフリして月さん始末しようとしたでしょ?」
つんでれさん「一晩寝かせたおいしい月さん」
⊂(^ω^)⊃ さん「投票見たら絶体絶命やん!」
さん「まぁ普通に村勝ちじゃなー」
リト・ノーレさん「月死んだ。FA残念でしたな。」
とまとまさん「一晩寝かせた後に噛むとか……」
あるるさん「おはよう。
えっと、りとさんとアルトさん両狼はないってことですよね?」
アルトさん「おつかれさま。」
つんでれさん「おつかれさまです!」
⊂(^ω^)⊃ さん「絶体絶命やん!」
つんでれさん「ありゃ」
さん「お疲れ様」
4日目の朝となりました。(14/05/24 01:56:44)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> あるる <<<
とまとまさんの独り言「申し訳なさしか先行しねぇ」
つんでれさん「初日ぶーんさんですね」
つんでれさん「普通に長期民ロラでいいのよー」
リト・ノーレさん「月しぶといな。」
とまとまさんの独り言「いやまぁ、うん……」
あるるさんの遠吠え「ごめんね(汗」
⊂(^ω^)⊃ さんの独り言「これアルト狼で絶体絶命やん!」
さんの独り言「俺に投票する奴は始末するww」
リト・ノーレさん「ちなみに初日どこ占いました?」
あるるさんの遠吠え「う、うん…」
つんでれさん「おー」
さんの独り言「えーぶんぶんなのー?」
さんの独り言「終わらぬかww」
⊂(^ω^)⊃ さんの独り言「お、」
3日目の夜となりました。(14/05/24 01:55:25)
アルトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん2 票投票先 → アルトさん
とまとまさん0 票投票先 → アルトさん
⊂(^ω^)⊃ さん0 票投票先 → さん
アルトさん3 票投票先 → さん
あるるさん0 票投票先 → アルトさん
つんでれさん「占いでないお祭り村みたいなものだから、月噛まれだろうというのはわかめて発想なんでしょうねー」
リト・ノーレさん「普通噛むでしょ。そして月残念。」
⊂(^ω^)⊃ さん「私心を鬼にします!」
さん「てきとーだお。グレラン村てきとーだお」
あるるさん「月さんは違うと思うんだよね。(ぱっしょん」
⊂(^ω^)⊃ さん「とまとまさんがすごく村っぽくて月さんがすごく困ってるのでどっちか村で
どっちか狼っぽいと思いましたので再び考えましょう」
つんでれさん「長期民だから吊られたんだとおもいますよw
わたしは潜伏占いすけすけだったし外されですね」
さん「リトーアルト
FA」
つんでれさん「占い噛んだのは長期民のサガでしょうw」
リト・ノーレさん「俺も長期民なんだけどね・・・。」
あるるさん「りとさん狼じゃない場合、2狼残りなわけで。
というか、昨日の発言コピペし忘れt」
⊂(^ω^)⊃ さん「月さんの良心にかけて狼であの発言(早噛み推奨発言)はないと思ってるので」
さん「◆アルトさん 「まあ投票貰ったとこ噛まれてるからしゃあないのかー」
(ノ∀`)アチャー」
とまとまさん「なんかしっくりこねぇ」
アルトさん「まあ投票貰ったとこ噛まれてるからしゃあないのかー」
つんでれさん「国というよりグレラン村の定義がわかってない→長期民の両狼、でしょうね」
さん「お、とまとまがじわじわ来たー?」
⊂(^ω^)⊃ さん「現状2狼残り濃厚なんで(メタ)アルトとまとまの方を考慮したいかな
前述通り月さん村決め打ってるので」
さん「うん、疑ってるよー>アルト」
つんでれさん「ログの取り方おぼえたぞー!」
とまとまさん「月噛み安定かなとか考えてたけどね そこ村なら」
さん「ほら、発言がんばじゃ。」
アルトさん「あら僕疑われてる?」
リト・ノーレさん「この国の基準がよく分からんな」
アルトさん「んー、思考回ってない。あるるさん狼なさそうにも見えるけど…」
あるるさん「ぶんぶん、って誰かと思ったらああ(納得」
さん「俺噛みだと思ってたぜw」
⊂(^ω^)⊃ さん「月さん狼なら仕方ないね
あの発言されたら吊れないよ」
さん「うん、アルトに思えちゃうよね噛みからすると>とまとま」
つんでれさん「即噛みでない時点でとゆーやつなんだろう…」
さん「まぁぶんぶんととまとま2狼ならあきらめるわ。」
リト・ノーレさん「えらいえらい。」
リト・ノーレさん「月の考えてなさがウケる。」
とまとまさん「そこ噛むんだなあ あるる違くない?」
つんでれさん「みなみさんねー!狼当てたよー!;」
⊂(^ω^)⊃ さん「じゃぁとまとまさん 月さんとあるるさん2狼ならしゃーなし」
さん「でもそこ占い見えそうなんはアルト?」
あるるさん「りとさんつんでれさんお疲れ様です」
とまとまさん「おはよ」
つんでれさん「ですよねー><;;」
さん「あるる吊ればリトと2W終了じゃろ
簡単すぐる」
アルトさん「おはよー」
あるるさん「おはよう。」
さん「占い噛まれたじゃん」
3日目の朝となりました。(14/05/24 01:48:34)
つんでれさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
つんでれさんを狙います。 >>> アルト <<<
アルトさんの遠吠え「じゃあ僕行くわ」
さんの独り言「つんでれ、はよ占えっ」
アルトさんの遠吠え「適当w」
とまとまさんの独り言「ほんっとにごめんなさい、グレラン村の説明抜けてることに気付かなかった……」
あるるさんの遠吠え「かみたいところあります?」
つんでれさんの独り言「(そういうゲームじゃないらしい)」
つんでれさんの独り言「ほらーあててたの!」
アルトさんを占います。 >>> つんでれ <<<
アルトさんの遠吠え「即噛み即噛みってことで噛み先好きなとこどうぞ♪」
さんの独り言「んじゃあるる吊りでw」
アルトさんの遠吠え「あるるメタ白おめでとうw」
あるるさんの遠吠え「なんていうか、罪悪感がorz」
2日目の夜となりました。(14/05/24 01:46:54)
リト・ノーレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → リト・ノーレさん
リト・ノーレさん3 票投票先 → さん
つんでれさん1 票投票先 → アルトさん
とまとまさん0 票投票先 → リト・ノーレさん
⊂(^ω^)⊃ さん0 票投票先 → リト・ノーレさん
アルトさん1 票投票先 → さん
あるるさん0 票投票先 → つんでれさん
あるるさん「orz」
つんでれさん「ぴんくかわいいしなー」
⊂(^ω^)⊃ さん「大体吊るところは決まりました。
メタなので理由はかきませんよ(^O^)/」
さん「狼は1〜2ね。どっちかわからん。
一番下参照」
アルトさん「推理するだけ推理するのはいいのかもねw」
とまとまさん「あるる可愛いから残しとこうかな どんまい残し」
さん「リト吊ってすっきり寝よう」
つんでれさん「長期グレランみたいに推理しても面白そうなのにー」
リト・ノーレさん「とりあえず俺が占い師ならあるるは占わないかな。現状白い。」
あるるさん「うん、なんかごめん」
⊂(^ω^)⊃ さん「グレラン村は如何なるCOも禁止です! 
まぁテンプレート貼ってないのでそこんところはあやふやなんで
COしたらCOしたでその方向で進めばいいと思います(投げやり)」
つんでれさん「なんとなく把握したよー!」
アルトさん「ぶーんさんでって打とうとしてぶーさんになったけどぶーんさんで」
あるるさん「うむ、出ない方がいいのか…占い師以外に票当てたいなって思ったんだけど」
さん「うん・・・説明ってもんを怠った…」
リト・ノーレさん「まぁ乗っ取りは確かに怖いけどね」
つんでれさん「ぶーんさんとよぼう」
とまとまさん「グレラン村の説明なかったのもあれなんだけど、COなしの殴り愛でいいのよ」
リト・ノーレさん「とりあえず月推理してないから吊ろうぜ。」
⊂(^ω^)⊃ さん「顔文字でいいので やめてください 死んでしまいます」
さん「占い師出ちゃらめ」
アルトさん「素でわかってない可能性が」
とまとまさん「ブーンしてる人呼びづらいから吊りたい」
さん「リト吊ろうぜー(棒」
つんでれさん「占い師でてもよいの?」
あるるさん「ん?」
⊂(^ω^)⊃ さん「因みに私のこの発言は非狼アピには入りませんので悪しからず」
リト・ノーレさん「あるるさん白いね。」
あるるさん「なのかー」
とまとまさん「あーえっとね」
つんでれさん「なんでー><>メタ黒」
さん「あるるっあるるっ」
リト・ノーレさん「俺に勝てるかな?>月」
アルトさん「面白い事言えないと吊りなのかつらいw」
さん「つんでれメタ黒な」
⊂(^ω^)⊃ さん「それと、早噛み推奨です。特にすることがないので!」
あるるさん「文化の違いを感じるね。んーでも、占い師出たほうが良くない?
乗っ取りとか怖いし。」
さん「あははっ
しにたいのー?>リト」
つんでれさん「メタ白がつられる!」
つんでれさん「長期民ばれるのー」
さん「グレラン村は面白い事言えない奴吊りな」
リト・ノーレさん「とりあえず空気読んで今日の吊りは月ってことで(ぁ」
アルトさん「なるほど」
つんでれさん「><」
あるるさん「ほむ。【今日、黒引いた占い師じゃないよ】」
さん「出身出るねー」
⊂(^ω^)⊃ さん「グレラン村はCO禁止!」
とまとまさん「ぶっちゃけそれ言う必要ないんだなあ」
さん「wwwうける。
会話が…」
アルトさん「【僕は今日黒引いた占い師ではないです】」
リト・ノーレさん「こんな感じで行けば良いんじゃない?」
つんでれさん「【黒引いてません】 潜る方向ですかね」
あるるさん「おはよう。」
さん「グレラン村は即噛みなんだよww
これ言うの俺だけな」
つんでれさん「おはようです」
アルトさん「おはよー」
リト・ノーレさん「なに、このランダム村。【今日俺は黒引いた占い師じゃない】」
さん「えーとな・・・」
⊂(^ω^)⊃ さん「おはよー」
とまとまさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/24 01:40:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アルト <<<
アルトさんの遠吠え「時間がないぬぅ」
あるるさんの遠吠え「ほむ。」
つんでれさんの独り言「2人いそう?」
アルトさんの遠吠え「出たかったら出てもいいよ?w」
あるるさんの遠吠え「私はどちらでも。やりたいことはありますか?」
アルトさんの遠吠え「両潜伏なら狼1しかいないだろう方向の思考になるのかなー」
つんでれさんの独り言「いきなりこれはつらいな…」
あるるさんの遠吠え「潜伏か、黒引かれたらカウンターですかね」
アルトさんの遠吠え「村と狼が不定だから両潜伏で占出てくるの待つか、どっちか騙るか」
つんでれさんの独り言「でていいんですかー;」
アルトさんの遠吠え「占1かーどうする?」
とまとまさんの独り言「なんか申し訳なさとかいっぱいだよ、うん」
あるるさんの遠吠え「って、ああ、狂人いないのか」
アルトさんの遠吠え「まさかの狼…w」
⊂(^ω^)⊃ さんを占います。 >>> つんでれ <<<
あるるさんの遠吠え「どうします?」
アルトさんの遠吠え「えー?」
つんでれさんの独り言「!?」
あるるさんの遠吠え「わおーん」
さんの独り言「しまったっ
即噛み言うの忘れた」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/24 01:37:10)
つんでれさん「はーい」
さんはじめるよー
とまとまさん「来てくれた2人には申し訳ない、ありがとうね」
⊂(^ω^)⊃ さん「僕は消化支援」
さん@2
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
さん普通村希望の人ごめんなさい。135で揃えつつ
意思表示(自殺なら)願います
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんが⊂(^ω^)⊃ に名前を変更しました。
かりさん「抜けます」
かりさん「そっか」
さん「始める方向で行きたいと思います
黄緑かりさん、ごめんなさいの流れで・・・
どうしますか?>黄緑かりさん」
あるるさん「さくっと始めてしまってもいいんじゃないかなぁと。時間遅いですし、さすがに23は無理じゃないかな。」
kariさん「3」
さん「りとさん待ち」
アルティマイオスさんがアルトに名前を変更しました。
アルトさん「12どちらでも、かな。」
とまとまさん「1、さすがに遅くなりすぎるとまずい」
⊂(^ω^)⊃ さん「10人村でもいいですよ」
⊂(^ω^)⊃ さん「12どちらでも 判断はお任せします
2はちょっと時間が遅すぎるかなーと思います」
つんでれさん「1か2」
かりさん「2」
かりさん「3」
さん「思ったより流れて来なかった」
さんアンケ、
1.グレラン村ですぐやりたい
2.普通まで待つ。
3.普通じゃなきゃ抜ける
とまとまさん「なんかもう無理せずに始めてもいいんじゃないかしら……時間も時間だし」
さん「だと良いな…」
さん「もうすぐ…」
リト・ノーレさん「いつ開始するの?」
さん「普通村ですっ
( ー`дー´)キリッ…」
kariさん「マジで普通ですか?
普通じゃないなら参加しませんが・・・^^」
さん「らっしゃいっ」
さん「流れて来ない…だと…?」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/24 01:26:38)
あるるさん「おお、便利。ありがとうございます。」
アルトさん「なるほどなるほど」
さん「上村終わった。
このまま随時確認するよー」
⊂(^ω^)⊃ さん「今試してみたらいいかも!
試し終わったら念の為に右上にあるアイコンツールを初期化を押しておいたほうがいいかもしれないです」
⊂(^ω^)⊃ さん「ctrl+A で全体を指定 Ctrl+Cでコピー で わかめてメモの左上にペースト
ログの取り込みでその日のログが取り込めます
それを毎日すると発言が見れます」
さん「↑村一個終わるから、そしたら始められると思うよー」
かりさん「次村はもうない」
アルトさん「おー、なんか便利そう」
かりさん「どうせこの村が最終便になるんだから見てるやつら入ってこいよ」
⊂(^ω^)⊃ さん「それと、長期と違って経過した日のログがさかのぼって読めないので
http://zumi.la.coocan.jp/jinro_test/wakamete.php
↑コレを使うと便利です」
つんでれさん「やったー!」
とまとまさん「最低人数超えた! ありがとうございます!」
さん「更新綺麗ww」
つんでれさん「こんばんわー」
アルトさん「どうもこんばんはー」
あるるさん「人狼なんているわけじゃないか、大げさだなぁ(ねむねむ)」
とまとまさん「いらっしゃい!」
さん「らっしゃいしゃい」
さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php」
あるるさん」が村へやってきました。(14/05/24 01:18:21)
アルティマイオスさん」が村へやってきました。(14/05/24 01:18:08)
さん「あー一応大丈夫なはずだけど確認した方がええね・・・」
⊂(^ω^)⊃ さん「差し出がましいようですが、身内村じゃ無くなったので、わかめてやったことない人はwiki読んでおいたほうがいいと思います。既に読んでおられるなら失礼!」
さん「いらっしゃい」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/24 01:15:08)
さんテンプレ

村騙り無し
とまとまさん「人呼び中ー」
さん更新確認1:25

蹴らないので
自由にどうぞ
⊂(^ω^)⊃ さん「仮GM村だから集まるかどうか分からんですね!
取り敢えず待ちましょう」
月華の棋士さんがに名前を変更しました。
つんでれさん「ww」
つんでれさん「村が成立するならなんでもいいですよー!」
さん「了解。」
⊂(^ω^)⊃ さん「とりあえず身内の看板は外さないと人が来ないと思いますー」
さん「寧ろ普通村にした方が人は早く集まるかも・・・」
とまとまさん「グレラン村でも大丈夫
とりあえず開催できる方向を目指そうか」
つんでれさん「普通村できたらきっと勉強になる…」
さん「普通村に切り替えれば人集まるかも?
どうしたいですかー?」
つんでれさん「大丈夫ですよー!」
さん「実質グレラン村になっちゃうけど大丈夫でしょうか>all」
⊂(^ω^)⊃ さん「ありがとー そんじゃよろしく」
さん「誰でも歓迎ですよー」
つんでれさん「ウェルカムですよーたぶん!」
さん「どうぞどうぞ。やってって下さい」
⊂(^ω^)⊃ さん「完全な部外者なんですけど参加したいんや!」
とまとまさん「いらっしゃーい」
⊂(^ω^)⊃ さん「長期経験はあるんですけど、参加いいですかね?」
さん「更新は揃ってますよーんっ」
つんでれさん「こんばんわー!」
さん「いらっしゃいっ」
さん「わかめてのハードル下げる為と思ったのに・・・
あ・・・れ・・・?」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/24 01:06:00)
とまとまさん「完全身内で開けるなら、難しそうも何もないけどね!
むしろこの機会に操作の練習とかできるよ!」
さん「そんな事ないのに・・・」
つんでれさん「わかめて難しそうって言われます」
さん「ここまでこないとは・・・」
さん「普通村盛況じゃな」
とまとまさん「時間帯もアレだしな……」
さん「普通村に切り替えて人来ればいいけど」
つんでれさん「あ、あいあいさー!」
さん「土下座してあつめよーっ」
とまとまさん「人が集まらない時は解放して、最低限グレラン村にでもしないとなぁ」
さん「ぜ、全力であと3人集めるんだっ」
とまとまさん「Oh」
つんでれさん「はーい?」
さん「うん・・・
ぴんちっ」
とまとまさん「はーい」
さん「ちょっとやってみるよ?
更新は揃ってる」
さん「んー始めたいが始まらないんじゃ・・・」
さん「更新は美しすぎるくらい揃っている・・・」
さん「ちりりんほんとに来てくれるかなー」
つんでれさん「わかめてはだめなのかな?」
とまとまさん「8人いないと無理だったような気がする?」
つんでれさん「5人でもらあるとかは開始できますよね」
さん「あ、8人いないと無理かも・・・?」
さん「8人からしかやった事ない・・・」
さん「メモ関係ない流れ・・・」
とまとまさん「この人数でできるもんだっけ?」
さん「メモ使えるし?(俺が)」
リト・ノーレさん「しかし何でわかめて?」
つんでれさん「はーい>1:00」
とまとまさん「OK」
とまとまさん「いえーい」
さん「1:00開始でどうでしょ?」
さん「さて、少人数でも突っ走りますぞ。」
kariさんがとまとまに名前を変更しました。
さん「こんばんは
kariで入村ってだけでもうやり手」
とまとまさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/24 00:46:55)
つんでれさん「3人ってどうなるんですか先生!」
さん「よ、よーし
3人で始めるかー」
さん「この少なさは俺の人望
( ー`дー´)キリッ」
つんでれさん「かわいい」
つんでれさん「こんばんわ?」
さん「いらっしゃい」
さん「あー、こほん。
身内だけど、人少ないんで・・・
てきとーに入って、こ、こないかな(ちらっ?」
つんでれさん」が村へやってきました。(14/05/24 00:42:35)
さん「あ、れ?人が来ないww」
リト・ノーレさん「こんばんは。」
さん「いらっしゃい」
さんテンプレ

だめなものはダメ
リト・ノーレさん」が村へやってきました。(14/05/24 00:37:18)
さん「初めてCN=HNで入ってるなー」
kariさんが月華の棋士に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/24 00:34:05)
戻る