過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
考え中
たっぷり ◆46TtARACOA
[妖 狐]
(生存中)
 
 
リバースカード
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(死 亡)
 
 
風呂釜
◆v40NmTOtXo
[狩 人]
(生存中)
 
 
コロ
◆Luu57d0s.k
[村 人]
(死 亡)
 
 
笹城 
aki
[占い師]
(死 亡)
 
 
炎天下
Let ◆ykalowrE9Q
[人 狼]
(生存中)
 
 
けんたぁ
◆OndccO8O62
[村 人]
(死 亡)
 
 
数式
◆XjuNoyc/mc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
コリー
ALBA ◆UnmOtj68DU
[人 狼]
(生存中)
 
 
しぶ
◆/NMZsKfJYg
[村 人]
(生存中)
 
 
大葉
kari ◆4VaB9Tp9Ug
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をこれから楽しみたい人のための初心者村 〜 139045番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
数式さん「炎天下さんに聞いても仕方ないことだし、いいかな。
その後の進行があって吊られたならいいんだけどわからんかったので。」
炎天下さん「うん、ごめんね。狂人や…私も君を入れて戦術を考えようと考えてたよ」
数式さん「村に投票されるならまだしも囲った狼から投票されて吊られたらちょっと…」
炎天下さん「数式吊られないだろうと思ってたら吊られててびっくりだったよ…(」
考え中さん「位置的に最初に溶けるかと思っていました〜。では、ログ見てきます。
GMさん、同村さんありがとうございました!」
コリーさん「(;ww;)むらあり」
数式さん「コリーさんも2日目なんで私に投票したん?」
ゲームマスター「GMは失礼します。普通村や猫村に参加してもっとわかめて人狼を楽しみましょう。」
炎天下さん「GM村建て、ありがとうございます、皆様同村感謝です」
大葉さん「おつかれさまです、村人はのんびり考えられるから楽ですねー」
風呂釜さん「GMさん同村のみなさんありがとうございました
ログ読んで勉強してきます…」
考え中さん「狐を把握しているのであれば、恐くても狼柱を出して告発しないと負けるよ。
それで、さんざん叩かれた私が通ります。」
炎天下さん「ああ、申し訳ない、コリーさんに任せてそうそうに退場するべきだった…orz」
しぶさん「GMさん村立てありがとうございました
同村ありがとうございましたー」
コロさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました!」
けんたぁさん「村のみなさんお疲れ様でした
GMさん村建てありがとうございました」
大葉さん「あやしいなーっていうところにしか投票してなかった」
考え中さん「狩人の履歴をみて、絶対狼が把握しているもんだと考えていたであります。」
ゲームマスター「最低でも残り2分前までにCO.遅いと他村ではたたかれます。」
風呂釜さん「正直、狼の告発なかったんで狐いないと思ってましたはい」
けんたぁさん「変な投票してごめんなさい
素で占い結果がすっぽぬけてたわ…」
大葉さん「三日目からしてくださるとありがたかったです」
ゲームマスター「狩人は早めのCOお願いします。」
大葉さん「最後にコリーさんが怪しいのはみえたけど時すでにおそし」
風呂釜さん「狩人COのタイミングわっかんねぇっす」
数式さん「●出しても偽扱いにはならんでしょう。普通に告発すれば良かったと思うよ」
大葉さん「えんてんかさんは人外であってたのか」
炎天下さん「釣り数間違えてた…orz」
考え中さん「狼柱が出なかったことが勝因ですねと考えるのであります。」
大葉さん「ぎゃあかこまれてた」
炎天下さん「ごめん、●だし偽扱い今日やんないとダメだったか…申し訳ない…」
大葉さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「きつねうどんできました。」
コリーさん「(;ww;)相方狼COしてよ…」
しぶさん「おつかれさまでした」
数式さん「お疲れ様」
炎天下さん「おつかれさまでした。」
風呂釜さん「すんませんでしたあああああああ」
ゲームマスター「おつかれ。」
コロさん「おつかれさまです」
けんたぁさん「お疲れさまでした」
妖 狐」の勝利です!(14/05/22 18:54:56)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。

5日目 投票結果。
大葉さん3 票投票先 → コリーさん
炎天下さん2 票投票先 → 大葉さん
風呂釜さん0 票投票先 → 大葉さん
コリーさん1 票投票先 → 炎天下さん
考え中さん0 票投票先 → 炎天下さん
しぶさん0 票投票先 → 大葉さん
ゲームマスター「狩人CO遅い。オオカミ。柱ださんと負けるよ。」
炎天下さん「ん、どこかで吊っちゃったんじゃないかな…もしくは、ここで私を狐にしたいおおばさんが怪しいかも?」
大葉さん「いままでの狩人日記よろ」
風呂釜さん「■ 狩人日記 ■
【1日目】 護衛:無理 死体:初日先生

【2日目】 護衛:炎天下 死体:けんたぁ
笹城さんから白もらってるからどっち守ろうかくっそ悩んだけど、
笹城さんは信用取る気なさそうなので炎天下護衛

【3日目】 護衛:炎天下 死体:なし
霊能いないのでぶれずに占い護衛。
笹城さんは占い理由書かないので真切ります。


【4日目】 護衛:炎天下 死体:
昨日がGJならここ守ればまたGJでて吊り増えるかもしれない
リバースさんも守りたいんだけどなぁ」
風呂釜さん明日噛まれるんで狩りCO
考え中さん「炎天下を護衛していた狩人がいたらCOしていただきたいものだが、と考えるのであります。」
大葉さん「いま狐だと思うのは炎天下さん」
コリーさん「炎天下真だったら今日チャレが入ってもおかしくはなかった
それにもかかわらず炎天下視点のグレーが噛まれたことを考えると真切っていいと思うよ」
風呂釜さん「大葉さん吊りたいが何か意見のある人は?」
大葉さん「狩人COある人でてきてほしいぐらい」
大葉さん「昨日は狐、狩人COないし」
炎天下さん「それが人狼の狙いですよ。真でも霊能とラインが出来なければ、信用出来ないしね」
風呂釜さん「昨日はGJなのか狐なのかそこが問題だ」
炎天下さん「いやいや、占いで釣れてるから(何のためのロラ」
大葉さん「私もこの時期に占いさんなくなったら炎天下さんかまれないのがおかしいなっておもう」
風呂釜さん「炎天下さん真ならコリーさん大葉さんに少なくとも2w」
しぶさん「炎天下さん真ならつんでるきもします」
コリーさん「ここでチャレが来ないことを考えると炎天下が偽に見えてきたところなんじゃが…」
考え中さん「占いは吊り切るか。私はただの村として戻っても良いと考えている。」
炎天下さん「私視点だと…、これで、だいたい決着? 大葉さんと、コリーさんがグレー」
考え中さん「実質、確定○に近いのは風呂し・・・風呂釜さんなわけだ。」
大葉さん「うーん、昨日の占いさん真にみえてきた」
コリーさん「おはようございます」
炎天下さん「風呂釜さんだったー!? すでよみちがえてました、申し訳ないorz」
リバースカードさん「うん、その、ゴメンナサイ>村の皆」
考え中さん「おはよう。リバースカードさんが狼だとしたらすごいなと思って考えていたがしたいとなってしまったため、考えるのをやめました。」
炎天下さん「理由、対抗の○占い」
風呂釜さん「風呂釜ですうううう>炎天下さん」
大葉さん「おはようございます」
数式さん「お疲れ様。」
しぶさん「おはようございます」
ゲームマスター「おつかれ。」
コロさん「おつかれさまです」
風呂釜さん「おはよう」
炎天下さん「占い結果 風呂敷さん○でした」
5日目の朝となりました。(14/05/22 18:48:23)
リバースカードさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リバースカードさんを狙います。 >>> 炎天下 <<<
考え中さんの念話「狼が不慣れであることを祈るばかりだが、それは無さそう。」
考え中さんの念話「奇数なら・・・!」
考え中さんの念話「その前に、炎天下を吊りに行って引き分け処理か。狼はリバースと信じている。」
ゲームマスター「ご主人に聞いたほうがいいと思いますよ。」
炎天下さんの遠吠え「130」
風呂釜さんの独り言「アナタは炎天下さんを護衛しています。」
炎天下さんの遠吠え「まぁ、もうちょっと後でいいか、この策は…」
考え中さんの念話「間違いなく炎天下狼だろうな。で、告発が来る。」
炎天下さんを護衛します。 >>> 風呂釜 <<<
コリーさんの遠吠え「一応リバースカード噛みで」
炎天下さんの遠吠え「かみはリバースカードへ。」
コリーさんの遠吠え「うまくいくかわからないが了解」
数式さん「なんでコリー●なんだろ…」
大葉さんの独り言「狼ならどっちかそろそろかみそう」
考え中さんの念話「これは、引き分けか吊られるか。」
炎天下さんの遠吠え「なので、コリーさんに●出しするんで私偽視点でロラをしてもらうといいかも…?」
風呂釜さんの独り言「うーん吊れてる狼狐候補が数式・コロで炎天下真の場合はけんたぁ狐もある」
考え中さんの念話「ただし、狼が私を把握した可能性が高い。」
数式さん「お疲れ」
笹城 さん「負けたっす↓
大葉さんの独り言「つり一回増えてるけど狐残ってるとして狩人は絶対のこってない」
炎天下さんの遠吠え「です。考え中狐ですね。」
しぶさんの独り言「アイコンがグレーだらけだ」
考え中さんの念話「あと1日耐えれば、勝つる!」
コリーさんの遠吠え「昨日は考え中噛み?」
考え中さんの念話「よし、真(?)吊ったぞぉ〜!」
コロさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「占いお疲れ。」
4日目の夜となりました。(14/05/22 18:43:51)
笹城 さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
笹城 さん3 票投票先 → 炎天下さん
大葉さん2 票投票先 → しぶさん
炎天下さん1 票投票先 → 笹城 さん
風呂釜さん1 票投票先 → 大葉さん
コリーさん0 票投票先 → 笹城 さん
考え中さん0 票投票先 → 笹城 さん
リバースカードさん0 票投票先 → 風呂釜さん
しぶさん1 票投票先 → 大葉さん
数式さん「両偽からの囲い位置じゃないですかねー
対抗が考え中占うと信じて○だし○かみは失敗したら無理だし」
風呂釜さん「言ってることが思い切りいいんでリバースさん白いんだけど…
コロさんが狼に見えなかったのでな…」
コリーさん「あとワシ吊りは実質数式の真を切ることになるけど
霊能がいない以上ここ真もわずかにあるところなんじゃよな」
炎天下さん「対抗占いかよw それはないわ…w 」
炎天下さん「それは同意だねぇ。人狼釣れてないとそろそろやばい…」
リバースカードさん「笹城 さん 「じゃあ、次は炎天下さんを占うっす」
はっきり言って論外!ココ切ろう!」
考え中さん「対抗占いはさらに残念かと考えるのであります。」
風呂釜さん「2wで昨日狐噛みなら告発に狼出てきてもいいんだよ?」
リバースカードさん「初手で吊った占いの真など見るな>風呂釜
初手占い吊りはそういう進行だ」
考え中さん「霊能が霊No!だからなぁ・・・と考えます。」
笹城 さん「じゃあ、次は炎天下さんを占うっす」
コリーさん「吊り数を考えるとそろそろ占いを切らないとまずいような気がするのだが…」
大葉さん「あっ狐がのこってるのかな」
しぶさん「二日目真切られた占いの囲いとしてコリーさんは黒い位置だけど
○もらったコリーさんがその占い切ってるんだよなぁ」
リバースカードさん「こういう時に決定権もつ人間がいないのが困る
意思統一できないんだよ」
ゲームマスター「どこかでオオカミ柱出してひきわけにもっていくなかな?」
炎天下さん「ふむ…」
風呂釜さん「笹城さん占い理由書かないので真切りたいが、数式さん真のコロさん村だったら吊り数がはんぱなくやばい」
コリーさん「あとワシ視点だとすでに囲われてること確定じゃな」
考え中さん「吊り逃れに○を打つのは、いくら不慣れとはいえ残念真ともいえなくはないが・・・考えても、偽に見えます。」
リバースカードさん「一応両視点追うならこり―吊りになるんだけど・・・
ここ吊ってると、手遅れになりそうな気もするんだyな」
大葉さん「コリーさんの占い印象のやつがわかりやすかっただけだよ?」
考え中さん「あまり占い先がどちらも信用できないのだが。」
リバースカードさん「大場に○打つ城が真にみえない・・・」
笹城 さん「すいませんっす」
炎天下さん「それは、申し訳ない…>リバース、じゃあ、次は対抗○を占います」
コリーさん「ここでしぶに白を出す炎天下は真に見えなくなってきたんだが…」
風呂釜さん「そこ占うのか両占い師たち…」
大葉さん「理由かいてないので適当に言ってるように聞こえますよね」
炎天下さん昨日と同じ指定占い、少し、自分の意志が薄い、他に乗っかっていく狐かなっと思いました
リバースカードさん「言わなかったのもあるけどなぜ確定○作りに行ってくれなかったし」
風呂釜さん「昨日は大葉さん投票
発言が薄い
具体的な理由も書かず殴ってる
◆大葉さん 「はーい、そしてすごいわかりやすい」
何がわかりやすかったんだろう?」
しぶさん「昨日の投票多弁さんなところ
吊られたくない人外ある感じがしたので
村だったら申し訳ない」
考え中さん「おはようございます。GJなのか狐なのか考え中です。」
ゲームマスター「きつねかんだ。」
笹城 さん「おはようっす」
コリーさん占い印象  :○ 笹城>炎天下 ●
非役職者印象:○ リバースカード>風呂釜>大葉>考え中>しぶ ●

炎天下はちょっとのんきすぎるのが気になるところじゃな
呪殺GJだとしても対抗噛まれのGJを考えてないのが気になるところじゃ
グレーに関してはしぶが占いの信用を落としているのが気になるところじゃな
ここは狐目と言ったところじゃな
あと考え中は疑ってるところがふらふらしている感じがするところじゃ
しぶさん「おはようございまう」
風呂釜さん「おはよう」
大葉さん「おはようございます」
リバースカードさん占い単体の印象は炎天下が圧倒的に上。
しかし○の印象は笹城の方がいいというこの頭の痛い展開。
ただ、1回目の投票の笹城の対抗投票が印象悪すぎな為、ここは偽で見たいという本音。
初日の数式への投票も印象を下げている。

グレーでは大葉が適当言ってる感強くて信用したくない。
コロが村目に見えてただけに、あそこ吊って欲しくはなかった。
炎天下さん「占い結果 しぶさん○でした」
笹城 さん「占いCO 大葉さん○」
リバースカードさん「おはよう」
コリーさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(14/05/22 18:36:15)
考え中さんを狙います。 >>> 炎天下 <<<
考え中さんの念話「・・・いきなり真が吊られていたりな。」
考え中さんの念話「そして、きっと今日溶ける。」
考え中さんの念話「でも、家でPCにしか向かっていないと寂しくなってくる。」
考え中さんの念話「月曜の病院&上司面談の結果次第なんだけどね。」
風呂釜さんの独り言「アナタは炎天下さんを護衛しています。」
炎天下さんを護衛します。 >>> 風呂釜 <<<
考え中さんの念話「あー、働きたくないでござる。来月から働かなきゃなのでござる。
・・・たぶん。」
コリーさんの遠吠え「狐 考え中?」
考え中さんの念話「急な雷雨にやられることなく、洗濯物もきれいに片付いたCO。」
炎天下さんの遠吠え「しぶさんに●だすかなっとおもってる」
炎天下さんの遠吠え「どちらがいいと思います?(かみは昨日と同じ時刻で」
大葉さんの独り言「これで狼有利だったら責任重大」
考え中さんの念話「大葉さん吊り逃れか。」
炎天下さんの遠吠え「 」
炎天下さんの遠吠え「 」
炎天下さんの遠吠え「狐がまだ生きてるかわからないんだよねぇ、リバースさんはか、考え中さんかみたいところかな」
大葉さんを占います。 >>> 笹城  <<<
大葉さんの独り言「なきそうしくしく」
大葉さんの独り言「えぜー、ちょーあの発言通さなくてもいいのに」
炎天下さんの遠吠え「コロさん吊りと…」
風呂釜さんの独り言「コロさん吊った中に人外全部いるんじゃね?」
コリーさんの遠吠え「さて、次はどうするべきか」
数式さん「お疲れ。この形からはつらたん」
コロさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「おつかれ。」
3日目の夜となりました。(14/05/22 18:31:44)
コロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
コロさん4 票投票先 → 大葉さん
笹城 さん0 票投票先 → コロさん
大葉さん3 票投票先 → コロさん
炎天下さん0 票投票先 → しぶさん
風呂釜さん0 票投票先 → 大葉さん
コリーさん0 票投票先 → しぶさん
考え中さん0 票投票先 → コロさん
リバースカードさん0 票投票先 → 大葉さん
しぶさん2 票投票先 → コロさん
ゲームマスター「プロ狼なら銃殺あわせて真をにせにもっていく。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
コロさん3 票投票先 → 大葉さん
笹城 さん0 票投票先 → 炎天下さん
大葉さん3 票投票先 → コロさん
炎天下さん1 票投票先 → しぶさん
風呂釜さん0 票投票先 → 大葉さん
コリーさん0 票投票先 → しぶさん
考え中さん0 票投票先 → コロさん
リバースカードさん0 票投票先 → 大葉さん
しぶさん2 票投票先 → コロさん
数式さん「昨日俺吊ったならローラーにしとかないと銃殺出て真確定したら狼オワコン」
ゲームマスター「ローラーか。ある人数になったら占い決め打ちをするかどちらかを選択するけどね。」
コリーさん「すでに吊った占いだからな
ワシは数式真に見えなかったし>炎天下」
考え中さん「と言って、リバースが狼じゃないかと考えられます。」
リバースカードさん「なのでグレランは数式の○のこり―も対象だからね!」
しぶさん「うーんそうですかねー>コリー」
風呂釜さん「占いロラするにしても霊欠けきっついなあ」
笹城 さん「すいませんっす 更新ミスなんす 挨拶先にして占いの結果」
コロさん「笹代さんは、前日会話的に不慣れで騙らされてるか、不慣れな真かどっちかで、狂人はないとおもう」
考え中さん「ローラー完遂無しか。了解。」
大葉さん「コロさんさんなにか怪しいなんだろ」
炎天下さん「なるほどな…それなら了解>リバースカード」
数式さん「コリーさん 0 票 投票先 → 数式さん
◆コリーさん 「占い印象  :○ 笹城>炎天下 ●
何がしたいのか訳がわからない。」
リバースカードさん「ロラは完遂しないよ?のこり二名の真を追っていく展開だよ」
考え中さん「むしろ、コリーさんのほうがそうやって初心者さんを惑わして私に狼疑惑を向けて自分へのヘイトを逸らすように考えられます。」
コリーさん「挨拶を挟んでるからこそ不慣れな真の可能性が見て取れるところなんじゃが>しぶ」
コロさん「占いロラ完遂するなら、グレランはさむよゆうない気がする」
風呂釜さん「笹城さん挨拶挟んでたのに言われて気付いた
まあ笹城さん狂人かな」
リバースカードさん「初手で切った占いの真を見るべきではない>炎天下」
コロさん「笹城さんは前日会話的に慣れてないだけな気がする」
リバースカードさん「なにがわかりやすいの?>大葉」
炎天下さん「占いの中に、数式さんが入ってないぞ、コリーさん。彼はどういう印象なんだ(」
考え中さん「占いランでもいいのだが、情報が無さ過ぎて一度グレランでも挟んでいいのでは?と考えたのであります。>コリーさん」
大葉さん「はーい、そしてすごいわかりやすい」
しぶさん「昨日笹城さん真はまだ見れると言ったんですが更新ミスといえど
一回挨拶挟んでるんですよね、ちょっと理由聞きたいですね」
コリーさん「噛みから考えると炎天下は真か狼といった感じだな」
リバースカードさん「今日はさすがに私が指定するわけにもいかないだろうし、
のこり二人のグレーからランでいいんじゃないかな?」
風呂釜さん「炎天下さんの白が噛まれたか
囲いじゃないとも言えるけど噛みあわせくさくもあるなあ」
けんたぁさん「知ってます。
ただ白出されてたのすっかり抜けておりました」
コリーさん占い印象  :○ 笹城>炎天下 ●
非役職者印象:○ リバースカード>コロ>しぶ>風呂釜>大葉>けんたぁ>考え中 ●

占いに関しては笹城が慣れてない真に見えるところじゃな
考え中がグレランを挟もうとしたのが気になるところじゃ
あとけんたぁが内訳が見えている感じがするところじゃ
コロさん「昨日は数式さん投票。
笹城さんは不慣れ真ありえそうだし、
炎天下さんは一番印象が良かったので消去法で」
リバースカードさん「昨日で狼が吊れた感はあまりない
のこりで真狼の想定でいいんじゃないかな」
ゲームマスター「けんた。ぐれランの意味知っているか?」
炎天下さん「だとすると、気持ち的に楽なんだけどね…呪殺GJ…」
風呂釜さん「昨日は笹城さん投票
狂目狙いで投票
昨日笹城さんは狂真目と言ったけど、発言で信用取る気なさそうだったのでほぼ狂でみて投票
狂狙い投票は弱気に見えるけど、狐のこと考えるとやっぱり真ありそうな2人を残したかった」
けんたぁさん「噛みあわせされたんかな」
ゲームマスター「けんたぁ。おつかれ。」
リバースカードさん「炎天下は死体占いか ぶっちゃけGJ銃殺もありうる気がする」
風呂釜さん「占い噛まないてことは昨日狼吊れなかったのかな」
コロさん「リバースさん:村人だと思う。狐・狼ならあんな目立たないと思った。なので指示に従って占いに投票しました。
けんた:もっとしゃべってくれないと、吊候補かな
しぶ:◆しぶ「占い真狂狼ですかな
笹城さん真でもまだ分かる範囲かな」これには同意。
大葉:◆大葉「占いは人外いそうな雰囲気ー」人外いないと占い2以上にならないんですが…天然さんなのか
◆大葉「そうですね、狐がいるのでどうするかきになりますが」狐気にしてるのは本人狐だからでしょうか」
ゲームマスター「狐がいるのでLW勝負に行ったか。リスク高い勝負だな。」
考え中さん「と言っている間に、死んでしまわれたようですね。考えて損しました。」
炎天下さん投票理由は発言薄めだったので、早めに吊れればいいと思い投票。
対抗が、投票で指定するというので生き残ったので指定に切り替える
けんたぁさん「お疲れ様です」
笹城 さん「占いCO リバースカードさん○」
リバースカードさん初日からグレーから占い切り真っ先に提唱すれば
ヘイト貰うよねー。まあ想定内なのでいいです。

吊れた占いの真は考えずに、残り2名の真を追っていけばいいと思ってます
占の印象は炎天下の方が上。
ふろがまがやや村目かなーぐらい。
コロさん「おはよう」
大葉さん「おはようございます」
コリーさん「おはよう」
炎天下さん「占い結果 けんたぁさんは○でした」
風呂釜さん「おはよう」
リバースカードさん「おはよう」
考え中さんおはよう。昨晩もたくさん考えておりましたがまだ考え中です。
けんたぁさん、グレランというのは占われていない人からのランということだからな、と考えるのであります。
私に投票すること、すなわち炎天下さんの真を切るということになる故。
しぶさん「おはようございます
昨日占い吊る流れでしたっけ?びっくりしました
霊欠けだと進行いなくてちょっとこわいですね」
けんたぁさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/22 18:21:31)
けんたぁさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
けんたぁさんを狙います。 >>> 炎天下 <<<
数式さん「村がローラーに走るとかならわかるけど
狼が偽わかってるところからローラーする意味がわけわからん」
考え中さんの独り言「おはよう。昨晩もたくさん考えておりましたがまだ考え中です。
けんたぁさん、グレランというのは占われていない人からのランということだからな、と考えるのであります。
私に投票すること、すなわち炎天下さんの真を切るということになる故。」
ゲームマスター「けんたかまれそうなので墓場でいいます。」
風呂釜さんの独り言「アナタは炎天下さんを護衛しています」
炎天下さんの遠吠え「 」
炎天下さんの遠吠え「 」
考え中さんの念話「いやだぁ〜。
私視点、炎天下さん偽。」
炎天下さんの遠吠え「 」
炎天下さんを護衛します。 >>> 風呂釜 <<<
大葉さんの独り言「ほえ数も結構あるからまだ二匹いそう」
考え中さんの念話「確定○とか作りそうな占いがいたら溶ける〜〜」
ゲームマスター「わたしだったら占いローラーに走るかも。」
炎天下さんの遠吠え「昨日と同じ130で」
考え中さんの念話「今日こそ溶ける〜」
大葉さんの独り言「リバーズカードさんが騙ってそうないきおいがあるね」
炎天下さんの遠吠え「お、了解。」
炎天下さんの遠吠え「けんたぁさんを占ったことにするので、コリーさんは怪しまれないように頑張ってください、真危ぶまれたら●だしで囲うので」
コリーさんの遠吠え「一応今日はけんたぁを噛んでくれるか?」
考え中さんの念話「おはよう。けんたぁさん、グレランというのは占われていない人からのランということだからな、と考えるのであります。
私に投票すること、すなわち炎天下さんの真を切るということになる故。」
大葉さんの独り言「うーん占いきりもいいけどね。明日で狐というよりグレーがへりそうだからかなー」
数式さん「しかも囲った狼に投票されてら わけがわからん」
けんたぁさんの独り言「うわーなんという失態」
ゲームマスター「占いローラーきかじきったかな?」
炎天下さんの遠吠え「 」
リバースカードさんの独り言「おお?数式吊れるんだ 笹城つれるとばかり思ってた
そして私の票貰いは想定の範囲内である。」
炎天下さんの遠吠え「ふぅ、狂人が良い位置にいてくれた」
コリーさんの遠吠え「 」
リバースカードさんを占います。 >>> 笹城  <<<
コリーさんの遠吠え「 」
コリーさんの遠吠え「 」
しぶさんの独り言「あれ?」
数式さん「お疲れ様」
コリーさんの遠吠え「 」
数式さん「ええ・・;俺吊られるの」
コリーさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「おつかれ。」
2日目の夜となりました。(14/05/22 18:17:00)
数式さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
コロさん0 票投票先 → 数式さん
数式さん3 票投票先 → リバースカードさん
笹城 さん2 票投票先 → 数式さん
大葉さん1 票投票先 → リバースカードさん
炎天下さん0 票投票先 → けんたぁさん
風呂釜さん1 票投票先 → 笹城 さん
コリーさん0 票投票先 → 数式さん
考え中さん1 票投票先 → 風呂釜さん
けんたぁさん1 票投票先 → 考え中さん
リバースカードさん2 票投票先 → 笹城 さん
しぶさん0 票投票先 → 大葉さん
しぶさん「占い真狂狼ですかな
笹城さん真でもまだ分かる範囲かな」
数式さん「投票で予告する。」
リバースカードさん「予告優先度はCo早いものが優先。
遅い人が占い先を変えて下さい」
大葉さん「そうですね、狐がいるのでどうするかきになりますが」
ゲームマスター「きつねかこった。こーん。」
コロさん「出方が一番いいのは炎天下さん。
数式さんは飛び出し気味かなっておもった」
コリーさん「占いを切る進行は問題ないと思う
しかし、霊能がいないとなればどこで止めるのかが重要になってきそうなところじゃな」
炎天下さん「私も素村だったそう考えるから、文句は言わない。出来る限り、狐を狙うが、出来なかったら後は村で頑張ってくれ」
けんたぁさん「今は真狼狂で見とくよー」
リバースカードさん各占いはどこを占うかを含めて予告を行ってください。
そのうえで村は占いを1メイ切ります。
モチロンただのグレーに従いたくないというならそれは自由です
考え中さん「1日グレラン挟んで、占い切りも思案でいいのでは?と考える所存でございます。」
数式さん「笹城は狂人より。炎天下が狐…?狼の方がありそうなので
グレーから銃殺狙っていきます」
風呂釜さん「笹城さんは狼が騙ってるのを見てあわてて出てきた狂もしくは残念真
狼ならこのタイミングでは出てこなさそうだし」
考え中さん「個人的には占いランを開始したいところなのですがね、と考えます。」
コロさん「狐いるので占い即切りはこわいです>りばーすさん」
コリーさん「占いは予告しておくといいよ
予告しておけば万が一噛まれたとしても情報を残せるところだからね」
笹城 さん「了解っす すいませんでしたっす」
大葉さん「占い3ですよー」
風呂釜さん「は?占い3?」
リバースカードさん狼がでてきているなら、下手をすればグレーに狩人しかいない可能性もあります
占いをt名切りましょう
コロさん「更新ミスですか。明日から、朝一で結果はれるようにがんばってください。呪殺おきたときに速度きになるので>笹城さん」
考え中さん「霊欠けで見ていいんじゃないでしょうか、と考えます。」
けんたぁさん「3−0ねぇ」
風呂釜さん「霊潜伏もわずかに可能性はあるか
でも霊初日なら占いのどちらかは確実に真がいるってことになるからいいね」
コリーさん「と思ったら占い3人目を確認させてもらったよ」
しぶさん「霊能出ないんだね っていうか欠けかな」
コロさん「占い3になった霊能潜伏でもいいと思いますが今回は霊能が初日っぽいですね」
笹城 さん「更新ミスっすっw」
リバースカードさん「あとから追加で出てきて3−0
吊り余裕がない村だし占い1切から入るのがいいと思う」
しぶさん「◆笹城 さん 「占いCO 風呂釜さん○っす」
おっそーい」
炎天下さん「三人いるからな…」
考え中さん「追加占いあり。占い3ね。」
大葉さん「占いは人外いそうな雰囲気ー」
コロさん「笹城さんはなんでそんなに遅くにCOになったの?」
コリーさん「占い二人か
吠え数にしては少なすぎるところじゃし欠けも考えたいところじゃな」
風呂釜さん「これは…霊能初日」
けんたぁさん「白しかないし霊能出てグレランかね」
ゲームマスター「メモ12人村でのオオカミCOはリスクたかい。」
炎天下さん「霊能は出てこないつもりか…●だしまで伏せてるつもりなんでしょうか」
考え中さん「ここまで霊能いないんじゃ初日だったりするんじゃないかな。」
リバースカードさん「これだけひっぱって出ないなら霊初日でよさそうだ」
数式さん「霊初日見たいですね」
コロさん「昨夜は14吠えでしたね。占いに狼交じりかなっておもいます
でも占い2なら、なにか欠けてるかもしれないですね」
笹城 さん「占いCO 風呂釜さん○っす」
しぶさん「占い2把握ー 炎天下さんは↑占いね」
風呂釜さん「占い2把握
霊かもん」
コリーさん「ちなみに吠えは14回じゃったよ
このぐらいだったら狼は騙ってくると思うところじゃな」
リバースカードさん「ふむ、占いは2名か。霊能はいるよね?」
コロさん「霊能は?」
炎天下さん理由は、アイコンが動いて目に付きました。
笹城 さん「おはようっす」
数式さん「占い理由 右」
炎天下さん「占いCO 考え中さん○でした。」
リバースカードさん「10」
コロさん「10秒」
しぶさん「おはようございます」
数式さん「占いCO コリー ○」
大葉さん「おはようございます」
風呂釜さん「おはよう」
コリーさん「おはようございます
今はモリを整備しているところじゃから
釣りがしたければちょっと待っててくれないか?」
考え中さん「おはようございます。昨晩から考え事をしております。」
けんたぁさん「おはよう」
リバースカードさん「リバースカードオープン!強制脱出装置!
この効果で初日犠牲者をGMの所へバウンスする!」
コロさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/05/22 18:09:16)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 炎天下 <<<
考え中さんの念話「私は村人、私は村人・・・。」
笹城 さんの独り言「風呂釜○」
考え中さんの念話「初日占い、来いっ!(無理」
風呂釜さんを占います。 >>> 笹城  <<<
大葉さんの独り言「村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1 確認コマンド」
炎天下さんの遠吠え「じゃあ、こっち騙るよ 130かむ」
考え中さんの念話「よし、コピペもOK。」
考え中さんの独り言「おはようございます。昨晩から考え事をしております。」
コリーさんの遠吠え「噛みは100でやらせてもらうよ」
けんたぁさんの独り言「緊張しておなか痛くなってきた」
風呂釜さんの独り言「あわてずさわがず気付かれず吊られず噛まれず頑張ろう」
コリーさんの遠吠え「すまないがワシも潜伏させてもらうよ」
リバースカードさんの独り言「一参加者としての意見だが、村名は村人数が分かるように
名づけた方がいいと思います>GM」
考え中さんの念話「とけたら風呂洗うんだ。<フラグ。」
炎天下さんの遠吠え「占い先はともかく噛む時間は教えて(」
考え中さんの念話「はぁ。。。まじ溶けそう。」
大葉さんの独り言「頭の中にいれておこうっと」
炎天下さんの遠吠え「了解。じゃあ、私は潜伏で」
けんたぁさんの独り言「あ、沈黙60秒だったんか」
考え中さんの念話「溶けるー溶けるーおれーたーちーながれーる××もそのまーまーに(ランナー」
風呂釜さんの独り言「初日先生を守り隊」
コリーさんの遠吠え「何もなければどちらかが占い騙ったほうがいいと思うところだが」
炎天下さんの遠吠え「どうします? 騙り、潜伏?」
ゲームマスター「GMはフラン(通称ayaフラン)暴言をせず、突然死しないように頑張ってね。」
炎天下さんの遠吠え「あらら…」
風呂釜さんの独り言「でもこの人数だししゃあないか」
風呂釜さんの独り言「最近役持ち多くて激おこ」
コリーさんの遠吠え「ワシはどうも人外が苦手なのでな」
考え中さんの念話「やっべー。位置的にちょー溶けそう。」
炎天下さんの遠吠え「最近慣れてきたと思える人狼です。よろしく(」
大葉さんの独り言「わーいはじまった」
数式さんの独り言「GMおつかれさん。潜伏とかしてみる?ないよねぇ」
炎天下さんの遠吠え「いきなり涙目!!?」
考え中さんの念話「・・・初日に溶けなければね。」
炎天下さんの遠吠え「さてさて、どうしましょう?」
リバースカードさんの独り言「素村・・・ほんと役職最近引けないなあ・・・
占いか狂人よこせし」
しぶさんの独り言「村立てありがとうございますむら」
考え中さんの念話「まじか。狐ありなのね。勝ちに行くわ。」
コリーさんの遠吠え「(なみだめ)」
風呂釜さんの独り言「アナタの役割は「狩 人」です。」
炎天下さんの遠吠え「よろしくー」
風呂釜さんの独り言「いやあああああああ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/05/22 18:04:46)
コリーさん「よろしく頼むよ」
コロさん「よろしくおねがいします」
炎天下さん「よろしくー」
リバースカードさん「発言しようとして村開始、ってのをいつかやってしまいそうで怖い」
ゲームマスターゲーム開始
笹城 さん「たてたらいってっす」
ゲームマスター「初心者の村たてはここあ氏が自粛するようにと言っているからね。」
考え中さん「結構、間違えそうなコマンドも多いしね。<GM」
大葉さん「はーい、いっぱいこなしてからなれてきたところでたてようー」
リバースカードさん「GMは村の管理責任を問われる立場だから、
ある程度プレイヤーとして経験をつんでからにするのをお勧めする>大葉さん」
けんたぁさん「初心者の村建て禁止ってどっかにあるはず」
ゲームマスター更新18:03でそろえてね。
コリーさん「村建てに関しては初心者のうちはやめておたほうがいいよ>大葉」
数式さん「GMはやめといたほうがいい。50戦ぐらいはこなしたほうが。」
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさんがしぶに名前を変更しました。
笹城 さん「こんっす」
大葉さん「初心者GMでも怒らないでたててみようかな」
しぶさん「こんにちは」
リバースカードさん「初心者に村立を進めるのもどうなんだい>GM」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 18:02:17)
笹城 さん「そろそろっすね」
コリーさん「赤というのは更新時間のことじゃよ
5分放置していると時間の文字が赤くなることからこう呼ばれておる
ただし見れるのはGM、および仮GMだけじゃな>大葉」
ゲームマスター「GMしかわからない機能です。GMやってみてはどうですか。(村放置は激おこぷんぷん丸)」
炎天下さん「トリップは村が終わった時に、公開されてるよ>大葉さん」
大葉さん「なるほど、一回実験でしてみたい(できませんが)」
考え中さん「GMだと透けて見えるものがたくさんあるのです。パンツの色は無理ですが。」
炎天下さん「GMだと、時間が見えるんですよ、多分(」
大葉さん「トリップっていうのも?」
リバースカードさん「北の国にいくらでもいるぜ?>大葉さん」
数式さん「GMにしかみえない」
大葉さん「赤ってどこでみてるんだろ(いつも不思議」
ゲームマスター「赤0」
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさんがリバースカードに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
リバースカードさん「ずさばんは」
ゲームマスター「赤1」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 18:00:05)
カゲプロアンチさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがコリーに名前を変更しました。
青葉さんが数式に名前を変更しました。
ゲームマスター「18時更新確認。赤は蹴ります。」
kariさんが大葉に名前を変更しました。
大葉さん「うーん、さっき大葉うえてきたところだから大葉にしよ」
けんたぁさん「忘れてましたごめんなさい」
kariさんがけんたぁに名前を変更しました。
kariさんが青葉に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えているとうれしいな。」
炎天下さん「いえいえ、こちらこそ急がさせるようなこと言って申し訳ない」
ゲームマスター「赤1」
ゲームマスター「席外していました。赤仮さんまたせてごめんね。」
けんたぁさん「よろしくですぞー」
大葉さん「さっきしてきたところなの水もあたえず放置だった(ただいま、セーフですか?」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:55:23)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「かかしけります。」
考え中さん「うちも大葉植えようかな・・・。」
考え中さん「仮植えしてあるなら大丈夫だよ。たぶん。」
大葉さん「きゃうWCいってくr」
大葉さん「いや、母親が引っこ抜いてもらってきたやつだからまずいかも」
考え中さん「水はやっていたけどね。」
考え中さん「ホームセンターで売ってる状態で1週間放置して大丈夫だったから、大丈夫だよきっと。>青kariさん。
よって、ただいま。」
大葉さん「明日土かってきて大葉を本格手に植えようかな(いま仮植え中、二日放置したからまずいかな」
大葉さん「一個も準備できてないかも」
考え中さん「WCCO。3分で戻るかも。」
炎天下さん「ですねぇ…」
大葉さん「更新時間18時だけどね」
考え中さん
◆ゲームマスター 「更新確認18:00」
だから、席を外してるかもよ>赤kariさん
kariさんが炎天下に名前を変更しました。
kariさんが考え中に名前を変更しました。
炎天下さん「GMがいないのか…w」
kariさんが風呂釜に名前を変更しました。
笹城 さん「こんにちわっす」
kariさんがコロに名前を変更しました。
考え中さん「こんにちは」
コリーさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:45:03)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:44:55)
大葉さん「おおばうえにいってくるすぐもどってくるね」
風呂釜さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:41:32)
炎天下さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:40:12)
カゲプロアンチさん「よろ」
カゲプロアンチ、さんがカゲプロアンチに名前を変更しました。
kariさんがカゲプロアンチ、に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:38:46)
大葉さん「にゃあ?」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:38:20)
ゲームマスター「案山子支援乙」
笹城 さん「ありがとうっす」
数式さん「ありがとう」
ゲームマスター更新確認18:00
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:34:32)
数式さん「10分ぐらい離籍して大丈夫ですかね?」
ゲームマスター「入村登録の時にHN欄があります。そこに#(ただし半角)好きな文字(×○太郎など)を入れます。それでトリップは作れます。トリップ作成失敗時はGMが教えてくれます。」
笹城 さん「わからないっす」
ゲームマスター「今回は参加できますが笹城さんはトリップの作り方わかりますか。」
ゲームマスター「よろしく。」
笹城 さん「笹城っす、よろしくっす」
笹城 さん」が村へやってきました。(14/05/22 17:20:31)
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:09:20)
数式さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:09:04)
コロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/22 17:08:34)
ゲームマスター更新確認17:30
ゲームマスター「【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐がいるのでちょっと危険な12人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1狐1)

【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(能力実行時間の2:00以降で・・・勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この村は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップはかなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
戻る