過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ホットドック
◆upRXX5tr2s
[狩 人]
(死 亡)
 
 
命綱
たみふる ◆me7ZluaoHk
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
白雲
◆140DcDQ5ss
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ノックス
◆hgstWYocPk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
馬肉
◆FvioqZwCXw
[村 人]
(死 亡)
 
 
きりたんぽ
◆6LuOprmzVg
[霊能者]
(生存中)
 
 
ペーパーカップ
◆JE3caQ1.hA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ヒナヒナ
◆MZcEP1k9SI
[村 人]
(死 亡)
 
 
マバラ
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(死 亡)
 
 
めろめろん
雀蜂 ◆S6oycUpjkg
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138983番地
7日目 (終了[1時間2分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
白雲さん「ではGm村縦あり&お仲間と狂人乙でした。」
白雲さん「いや、圧殺時点で残ってたので十分協力出来た。ってか多分私が欲張って○噛まずGJになったのが痛かったし」
ゲームマスター「普通村が建ってますからまだ眠くない方はぜひ挑戦してみてください」
馬肉さん「GMさん皆さんありがとうございました。次はもっと頑張って発言します;」
ペーパーカップさん「負けましたが、楽しませてもらいました
村たてありがとうございました>GMさん」
きりたんぽさん「同村のみなさん、GMさんありがとうございました!」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
ノックスさん「皆さんGMさんありがとうございました 相方さんは力になれず申し訳ありませんでした」
めろめろんさん「GMさん、みなさん ありがとうございました」
ヒナヒナさん「GMさん村建てお疲れです!みなさんもありがとうね〜」
ペーパーカップさん「前半●出すのが怖くて避けてたら●出したとたん正解してしまいました・・・」
ゲームマスター「霊界の方がドキドキでしたねw」
白雲さん「占いの信頼度的に結果出されると、ぴちぴちする前に足掻く暇すらなくなって面白くないからね残念ながら」
命綱さん「とりあえずGM同村ありがとうございました」
ホットドックさん「GMさん村たてありがとうございました! 同村さんもお疲れ様でした」
ホットドックさん「ホットドックさん 「最後霊能偽でも占い噛みますかね 全く噛む必要なしってのはそんなわけないな」
結構信用高かったし霊能偽ばれるんじゃないでしょうか ですね 占い噛んでもおかしくないと思います」
ヒナヒナさん「うん見ていてとても楽しいゲームだったなー
みなさんお疲れです」
ノックスさん「ホットドックさん 「最後霊能偽でも占い噛みますかね 全く噛む必要なしってのはそんなわけないな」
結構信用高かったし霊能偽ばれるんじゃないでしょうか」
命綱さん「俺大変な発言してたんですね(ふるえ
危うくBJ・・・」
マバラさん「GMさん村建てありがとうございました」
ノックスさん「こういうこともあるんでしかたないです お互いこれからに生かしましょう>ペーパーカップさん」
ヒナヒナさん「◆命綱さん 「あぶねえPPかよ!!」
ヒント出してましたよwあの日」
ホットドックさん「最後霊能偽でも占い噛みますかね 全く噛む必要なしってのはそんなわけないな」
きりたんぽさん「全然発言できなくてごめんなさい
って、え!?」
ゲームマスター「狼陣営は惜しい勝負でしたね」
ペーパーカップさん「狼の皆さん申し訳ありませんでした・・・」
ホットドックさん「お疲れ様でした」
命綱さんあぶねえPPかよ!!
マバラさん「お疲れ様でした」
白雲さん「まあ、ですよね。そして狂人ええええええ」
ノックスさん「お疲れ様です 相方頑張ってましたよ」
めろめろんさん「おつかれさまでしたー」
きりたんぽさん「おつかれさまでした」
馬肉さん「お疲れ様でしたー」
ヒナヒナさん「お疲れですです」
ペーパーカップさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
命綱さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/05/19 22:38:06)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
きりたんぽさん1 票投票先 → 白雲さん
命綱さん0 票投票先 → 白雲さん
白雲さん2 票投票先 → きりたんぽさん
ホットドックさん「まあ霊能偽だとして今日占いを噛む必要はまったくもってないわけですが」
ヒナヒナさん「占いGJ日記が効いたね最後」
ホットドックさん「最終日マジックがありますからね まだわかりませんよ」
馬肉さん「命綱さんは鋭いしもう白雲さん投票決めてそう」
ゲームマスター「白雲さんがんばってますけどさすがに白雲さん吊れるんじゃないでしょうか」
村人達「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。
ペーパーカップさん「さすがにもう村勝ちですよね・・・」
ホットドックさん「霊能さん頑張って!」
めろめろんさん「これは…?どうなるかな」
白雲さん「後、きりたんぽが此処まで来てほぼだんまりってのも要素だと思うが」
ゲームマスター「昨日の時点で霊真なら2w残りで5人
5人の内訳が狼狼狂霊村
5人中3人が狼陣営ですからPPになります」
白雲さん「占い真なら○出し続けると、数的に霊狼ばれるが? ってか噛みと灰つぶしで狩死んでたと思ってたんじゃないか?」
白雲さん「まあ頑張って説得はするけど、正直レアヶ過ぎてどうとも。」
ペーパーカップさん「そうですよね、PPですよね・・・
出る勇気がなかったです・・・ 」
命綱さんでは聞きます。仮に霊能狼だとして、占いGJを出した理由はなんでしょうか>白雲
ノックスさん「相方頑張って」
ゲームマスター「ペーパーカップさん 昨日の時点でPPでしたよ」
きりたんぽさん「昨日は変な発言してすみません
昨日時点、2w残り確定で5人、PPが起きない=狂不在ですよね……」
白雲さん「霊能狼っぽいってのは挨拶遅いのと、割かし全体的に寡黙ってのがある。乗っ取れば寡黙でもいけるしね一応。」
命綱さん「はい、自分が胃痛役ですねわかります。が、霊能が狼とは到底思えませんので白雲さんは頑張って発言お願いします。」
ペーパーカップさん「真の仕事してしまいました・・・」
白雲さん「という感じなので霊狼が私視点ほぼ確定。」
めろめろんさん「ペーパーカップさん、最後のお仕事が……
お疲れさまでした!」
馬肉さん「お疲れ様です」
ノックスさん「狂人さんお疲れ もう一足早くPPに気づいてほしかった」
ゲームマスター「ペーパーカップさん おつかれさまでした」
ヒナヒナさん「まさかの・・・」
馬肉さん「………………」
白雲さん「まず占いの方は●の出る日とか狩のGJとかから考えて真で良いと思う。ので、命綱は候補から外れるんだよな。」
ホットドックさん「あちゃあ」
ペーパーカップさん「申し訳ない・・・」
めろめろんさん「まじかああああw」
ゲームマスター「かんじゃった><」
白雲さん「おはよう」
きりたんぽさん「霊能CO ノックスさん●」
ノックスさん「・・・」
命綱さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/05/19 22:31:13)
ペーパーカップさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ペーパーカップさんを狙います。 >>> 白雲 <<<
ゲームマスター「占い偽にもってくと思うから占い(狂)噛みはないと思うけど・・・」
馬肉さん「ペーパーカップさんを噛まなければ狼は勝てる!」
命綱さんの独り言「今日は占い噛まれるはずだよな・・・ぶっちゃけ不安」
ゲームマスター「霊噛んでも狂人が白雲○出して破綻してくれたらPPですね」
めろめろんさん「ペーパーカップさんが噛まれなければPPですね!」
ノックスさん「ヒナヒナさん 「その結果が貼れますように・・・もはや応援したい!」
さすがにここで占い噛みは・・・ないよね?」
ホットドックさん「デスヨネ 普通に占い真だとおもてましたし出ざるを得なかった
グレーから狩人COしてくれたらもっとよかったんですけどね…」
ヒナヒナさん「その結果が貼れますように・・・もはや応援したい!」
命綱さんの独り言「きりたんぽ狼なら占い師噛むよりは○連噛みしたほうが得なはず」
きりたんぽさんの独り言「うわーホントすみません
2w残りで5人、PPが起きない=狂不在ですよね……」
ゲームマスター「ホットドックさんは一吊り増やしましたし出てもよかったと思いますよ」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
馬肉さん「最後の最後でお仕事をした狂人さん!」
ゲームマスター「◆ペーパーカップさんの独り言 「占いCO 白雲○」
>つ、ついに仕事が!」
ノックスさん「「占いCO 白雲○」
勝った!第3部完!」
ペーパーカップさんの独り言「占いCO 白雲○」
きりたんぽさんの独り言「霊能CO ノックスさん●」
ホットドックさん「命綱さんの独り言 「ホットドックでなくてよかったんじゃねこれ」 ふええごめんなさい」
ゲームマスター「◆ペーパーカップさんの独り言 「ミスった・・・」
>明日はミスらないようがんばりましょう」
めろめろんさん「お疲れ様でしたー」
ノックスさん「占い狂人・・・ 相方おめでとう」
命綱さんの独り言「ホットドックでなくてよかったんじゃねこれ」
馬肉さん「お疲れさまです」
ペーパーカップさんの独り言「ミスった・・・」
ゲームマスター「ノックスさん おつかれさまでした」
馬肉さん「さすがに3人になったら狂人さんがPPに気づきそう」
ノックスさん「狩人噛みを選択した僕のミスです すいません相方」
5日目の夜となりました。(14/05/19 22:26:52)
ノックスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ペーパーカップさん1 票投票先 → ノックスさん
きりたんぽさん0 票投票先 → ノックスさん
命綱さん0 票投票先 → ノックスさん
白雲さん0 票投票先 → ノックスさん
ノックスさん4 票投票先 → ペーパーカップさん
ゲームマスター「明日狂人さんが霊能●か白雲○出せばワンチャンですね」
ホットドックさん「まあ役職偽の可能性を見て命綱紙が濃厚かもしれませんが」
ヒナヒナさん「!それあったw」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
ノックスさん「占い真はなかったか もう内訳わからない」
ホットドックさん「わんちゃん占い噛みが>ひなひなさん」
ヒナヒナさん「まぁ多分明日PPかなと」
ノックスさん「占い狼よりは霊能狼?それとも霊能狂で占い真?ああもうわからないです」
ゲームマスター「狂人COは出なさそうですね」
白雲さん「今思ったけど、霊能挨拶遅かったってのとかCOタイミングとかから見て、微妙に乗っ取りあるってか多分私視点ノックスーきりたんぽっぽい」
ペーパーカップさん「何か分からなくなってきました・・・」
命綱さん「霊能偽ならあの出方するとは思えませんがねぇ。ほぼ自殺行為とみられる出方です。」
ノックスさん「霊能狼なんて見てなかったんでどうしようもないです」
ホットドックさん「命綱の命綱が絶たれてしまう!」
きりたんぽさん「すみません、失礼しました……」
ヒナヒナさん「全員全力で教えてますが・・・気付かないのかー」
ゲームマスター「◆命綱さん 「霊結果はずっと○。なので2w残りです。占いが狂ならPPです。」
>大ヒント出てますけどw」
ホットドックさん「命綱さん 「霊結果はずっと○。なので2w残りです。占いが狂ならPPです。」いっちゃらめえええええ」
きりたんぽさん「あ、確かにそうですね」
白雲さん「私としてはどっちかというと霊能の方寄りな気がしなくもないけどなんかな・・占いの挙動が狂っぽくないから」
命綱さん「霊結果はずっと○。なので2w残りです。占いが狂ならPPです。」
馬肉さん「命綱さんのその発言で気づかせてしまう可能性が!」
ノックスさん「きりたんぽさん 「ペーパーカップさん狂、命綱さん狼だったら明日PPですか」
今日なってませんかそれなら まだ狼つれてないはずですし」
ゲームマスター「◆きりたんぽさん 「ペーパーカップさん狂、命綱さん狼だったら明日PPですか」
>既に今日PPなんですけどねー」
ホットドックさん「命綱さん 「占い狂ならもうPPなのであり得ないと思いますが」いっちゃらめえええええ」
ペーパーカップさん「きりたんぽさん狼の可能性もあるんですよね・・・」
命綱さん占い狂ならもうPPなのであり得ないと思いますが
ヒナヒナさん「ヒントきたー」
きりたんぽさん「ペーパーカップさん狂、命綱さん狼だったら明日PPですか」
ホットドックさん「普通に真目だと思ってましたわ…」
白雲さん「んー確かにそうなんだけど。霊乗っ取りの占い真か、命狼の囲い占い噛みがGJになったかとか?」
ノックスさん「占い狂で霊能真で囲い?霊能偽とかどっちも見てないです」
めろめろんさん「PP見れますかねぇ…どきどき」
命綱さん「白雲はここで必死に抵抗しないといけないところですよ。
いまのところ、あなたとノックスが狼濃厚ですから」
ゲームマスター「◆ホットドックさん 「初日占い師かよお!」
>今のところ狂人さんが真占いやってますw」
白雲さん「か」
命綱さん「仮に占い偽だったらと思いましたが、ホットドック噛まれてるし占いは真でしょう」
馬肉さん「狼の命運は狂人にかかっている!」
めろめろんさん「お疲れ様ですー」
ホットドックさん「初日占い師かよお!」
白雲さん「そういえば霊能○っておかしくね?普通に真真だと思ってたけど」
ゲームマスター「◆きりたんぽさん 「霊能CO マバラさん○」
>2w残りが狂人から見えるので狂人COでPPです」
ノックスさん「霊能結果○で占いから●ですか どうなってんですか」
ヒナヒナさん「狂人!」
きりたんぽさん「ノックスさん吊りで。」
馬肉さん「お疲れ様です」
ペーパーカップさん「占い理由は発言の内容が曖昧だったので占ってみました」
馬肉さん「霊能○で2W生存に気づいてPPに持ち込めるかどうか」
白雲さん「よし●吊り」
命綱さんはい、占い真で見て占い師のグレー全つりで終了ですね。
ノックスさん「狩人噛まれてますか」
ホットドックさん「ふぁーお疲れさまです わろた」
ゲームマスター「ホットドックさん おつかれさまでした」
白雲さん「おはよう」
ペーパーカップさん「占いCO ノックス●」
ノックスさん「おはようございます」
きりたんぽさん「霊能CO マバラさん○」
命綱さん「おはよう」
ヒナヒナさん「狂人ここはむしろ〇出しせな」
5日目の朝となりました。(14/05/19 22:19:08)
ホットドックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホットドックさんを狙います。 >>> 白雲 <<<
馬肉さん「この場合霊能の結果騙りも有りなのかな?」
ゲームマスター「◆ペーパーカップさんの独り言 「やばいなー・・・」
>明日は狂人COしましょう」
命綱さんの独り言「ペーパーカップー白雲の2wなら最初の投票がおかしいので違うと思われる。
もっとも白雲に投票する人などいないだろうと予測しての投票かも知れないが・・・」
めろめろんさん「ペーパーカップさんの占いが当たってますね」
ペーパーカップさんの独り言「やばいなー・・・」
ゲームマスター「◆ノックスさんの遠吠え 「狩人にしましょうか」
>PP発生条件は整いそうです あとは狂人次第」
ホットドックさんの独り言「まあおそらく詰みかな」
ノックスさんの遠吠え「狩人にしましょうか」
ゲームマスター「◆ペーパーカップさんの独り言 「占いCo ノックス●」
>真占いやってますねー」
ノックスさんの遠吠え「狩人噛んで2人して占い狂主張か霊能噛んでごちゃごちゃさせるかですか」
ホットドックさんの独り言「ノックスあたりかなあ」
めろめろんさん「きりたんぽさんもう2w見えてますねぇ」
マバラさん「霊能をかむんだ」
馬肉さん「あ、これはペーパーカップさんがPPに気づかない可能性が……」
ゲームマスター「◆きりたんぽさんの独り言 「ノックスさん―白雲さんで2w?」
>霊能視点 占い真ならそうなりますね」
ホットドックさんの独り言「潜伏狂が居た場合? どうしよう…」
めろめろんさん「お疲れ様でしたー」
白雲さんの遠吠え「霊能か狩か好きな方を選んで」
ホットドックさんの独り言「まあこれで狼は狩人COできないやろ まあ占いGJもわかってええやろ」
ペーパーカップさんの独り言「占いCo ノックス●」
きりたんぽさんの独り言「ノックスさん―白雲さんで2w?」
ホットドックさんの独り言「4日目 護衛ペーパーカップ 死体
うーん間違えた? この狩人日記はどうせ供養されるので
書く必要はありますか?おそらくないですね」
ノックスさんの遠吠え「いえいえあまり動けなかったこちらが悪いです」
馬肉さん「お疲れさまです」
ゲームマスター「◆命綱さんの独り言 「占い真なら詰み。占い偽ならPP」
>正解」
マバラさん「お疲れ様でした」
ノックスさんの遠吠え「これでは占い狂にみせるしかないですかね」
白雲さんの遠吠え「御免な、思いっきりミスってた」
きりたんぽさんの独り言「霊能CO マバラさん○」
命綱さんの独り言「占い真なら詰み。占い偽ならPP」
馬肉さん「あ、狂人目線2狼生存だから狂人からPP持ちかければいいのか」
ゲームマスター「マバラさん おつかれさまでした」
ペーパーカップさんを護衛します。 >>> ホットドック <<<
4日目の夜となりました。(14/05/19 22:14:37)
マバラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
マバラさん6 票投票先 → ノックスさん
ホットドックさん0 票投票先 → マバラさん
ペーパーカップさん0 票投票先 → マバラさん
きりたんぽさん0 票投票先 → マバラさん
命綱さん0 票投票先 → マバラさん
白雲さん0 票投票先 → マバラさん
ノックスさん1 票投票先 → マバラさん
ヒナヒナさん「あるねそれ
霊結果〇で狂人視点2Wやもんね」
ゲームマスター「狂人からの狂CO出なければPPは発生しなさそうです」
ゲームマスター「詰みで意気消沈して狩人噛みならワンチャンありますね」
馬肉さん「狼が狂欠けだと誤認してる場合はPPは無理かな?」
ヒナヒナさん「霊能生きてりゃPPだね」
ホットドックさん美味しい!ホットドックの狩人日記!

初日 護衛なし 死体 先生
頑張ります!わっちょい!

2日め 護衛 ペーパーカップ 死体 ヒナヒナ
1-1 嫌な感じね
ペーパーカップはいまのとこ偽臭い感じはしないし
とりあえず初手占い抜かれなんていやなので護衛しますよ

3日め 護衛 ペーパーカップ 死体
囲いなし 仮に占いが狂だった場合でも狼からは囲いなしのため真偽つかず
というか私に○とか狂だったらする必要なしの気がする もっと狼っぽいとこ囲うやろ
というわけでチャレってくる可能性も考えて占いちゃん護衛します
ペーパーカップさん「さっきと話が違いませんか?>ノックスさん」
ホットドックさんじゃあ奇数出しでとく 狩人CO
ヒナヒナさん「これは色々な展開あるね〜噛み筋どこやろ」
ゲームマスター「明日の霊結果○を見て、狂人が狂人COすればPPですが」
ノックスさん「占い真とみているのでこれで大丈夫です」
白雲さん「その辺は狼っぽい順に吊ってけば割かし無問題じゃないかな。まあ占い1な時点でってのと、狂挙動してる人居ないってのもあるけど」
ゲームマスター「◆きりたんぽさん 「指定:マバラさん」
>マバラさん吊りだと明日2w1kでPP発生なんですがどうなりますかね」
ホットドックさん「グレーの狩人COは今後認めないけど出ないんだね?」
ペーパーカップさん「指定するかしないかの問題だけですね」
ゲームマスター「◆ホットドックさん 「◆ペーパーカップさん 「何か●引けなくて申し訳ないです・・・」
いや それでも仕事してる ○で圧殺してグレー狭めればいいだけだし」
>狂人としては仕事できてませんけどねw」
マバラさん「COなし」
ノックスさん「グレーからの指定でお願いします霊能さん」
ホットドックさん「グレーに狩りいるなら出ればいいよ いますぐ 」
きりたんぽさん指定:マバラさん
命綱さん「グレー吊りでいいですけど、指定は早めにお願いします。>霊能さん
グレーに狩人がいる可能性が高いので。」
ホットドックさん「白雲さん 「というか灰が私、マバラ、ノックスだけだしね」
そう だから占い真の場合グレー詰めればおしまし 潜伏狂とか考えないならね」
ペーパーカップさん「まだ狼2人残ってるんですよね・・・」
きりたんぽさん「グレー吊りでいいですかね」
ゲームマスター「これで@3吊りグレ3なので詰みましたね」
ホットドックさん「◆ペーパーカップさん 「何か●引けなくて申し訳ないです・・・」
いや それでも仕事してる ○で圧殺してグレー狭めればいいだけだし」
白雲さん「というか灰が私、マバラ、ノックスだけだしね」
命綱さん「あーいや、でなくてもいいのかな?」
馬肉さん「ホットドックさん狩が透けそう」
ノックスさん「占いは真でいいのでしょうか?とするとグレーに2w 」
ペーパーカップさん「何か●引けなくて申し訳ないです・・・」
マバラさん「占いは様子から真で決め打ちたい
となると白雲ノックスだが」
ホットドックさん「今日霊能GJの狩人がいれば出ればいいよ」
白雲さん「占いほぼ真で見てるから大体占いGJで良いんじゃない?後は灰ランでおkかと」
命綱さん占い師のグレーに狩人がいるなら出て下さい。狩人真ならほぼ詰みです。
ペーパーカップさん「理由は一番自分を占ってほしくないという気がしたので占ってみました」
ホットドックさん「占い真霊能真なら詰みかな? 」
きりたんぽさん「狩人さんありがとう!」
ノックスさん「GJです 狩人はまかせますがでなくていいと思います」
ゲームマスター「◆きりたんぽさんの独り言 「残り2w(1k) @2吊り」
◆きりたんぽさんの独り言 「吊り計算あってるよね?」
>GJ出なければそれで合ってます」
白雲さん「GJ」
命綱さんでは昨日と同じようにグレスケです

○ ノックス>白雲≧マバラ ●

とりあえず、白雲さんから自分の主張というものが感じられませんでした。
話題にも若干遅れて発言している印象です。
マバラさんは昨日とあまり発言が変わらない上に、発言数が落ちました。
マバラさん「GJ」
きりたんぽさん霊能CO めろめろんさん○
ホットドックさん「したいなしかな?」
ペーパーカップさん「占いCO 命綱○」
命綱さん「おはようございます」
ノックスさん「おはようございます」
白雲さん「おはよ」
マバラさん「おはよう」
ホットドックさん「おはよーおはよー」
4日目の朝となりました。(14/05/19 22:06:58)
ペーパーカップさんを狙います。 >>> 白雲 <<<
きりたんぽさんの独り言「吊り計算あってるよね?」
マバラさんの独り言「1−1苦手」
馬肉さん「GMさんの言う通りになりそう」
ヒナヒナさん「まぁ圧殺怖さにチャレするよね」
白雲さんの遠吠え「てかチャレりますか。マバラ狩な気がしなくもないが」
きりたんぽさんの独り言「えー……」
ヒナヒナさん「だねぇ・・・●打ち候補はう〜ん・・・」
めろめろんさん「あぁ…ノックスさん狼だったんですねぇ
喋らなすぎな村人はお荷物ですいません… あとレアケとかw」
きりたんぽさんの独り言「残り2w(1k) @2吊り」
ゲームマスター「占いチャレ 護衛成功 村人に○ 狼圧殺コースでしょうか」
ホットドックさんの独り言「死体なし見えたらすぐCOかな」
白雲さんの遠吠え「因みに、チャレるのと、」
ホットドックさんの独り言「噛まれるかなー 噛まれるかな−」
ゲームマスター「狂人さんが村に●出せれば狼勝ちですかね」
ペーパーカップさんを護衛します。 >>> ホットドック <<<
ノックスさんの遠吠え「そろそろ狩人死んでいないと厄介ですね」
きりたんぽさんの独り言「霊能CO めろめろんさん○」
白雲さんの遠吠え「まあ、指定で吊れて良かったという事で。」
ペーパーカップさんの独り言「占いCO 命綱○」
ノックスさんの遠吠え「一応狩人日記継続しますが」
きりたんぽさんの独り言「そのまま指定していいんですね
一つ勉強になりました。みなさんありがとうございます!」
めろめろんさん「おつかれさまでーす」
馬肉さん「お疲れ様ですー」
ゲームマスター「めろめろんさん おつかれさまでした」
ノックスさんの遠吠え「めろんさんいいセンスです」
ヒナヒナさん「お疲れです」
3日目の夜となりました。(14/05/19 22:01:57)
めろめろんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マバラさん0 票投票先 → めろめろんさん
ホットドックさん0 票投票先 → めろめろんさん
めろめろんさん7 票投票先 → ノックスさん
ペーパーカップさん0 票投票先 → めろめろんさん
きりたんぽさん0 票投票先 → めろめろんさん
命綱さん0 票投票先 → めろめろんさん
白雲さん0 票投票先 → めろめろんさん
ノックスさん1 票投票先 → めろめろんさん
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
命綱さん「狩COあるならふつうの指定のときにでも言えますし・・・>きりたんぽさん」
ノックスさん「きりたんぽさん 「◆命綱さん 「あと霊能さん、別に仮指定なくてもふつうに指定でいいですよ」
狩人CO聞いた方がいいかと思ったのですが、いりませんかね?」
それは指定されたときにすると思います」
白雲さん「というか、霊能は村の総意としてほぼ真で確定してる、んでそれは場所に自信があったら指定して良いという権利だから>霊」
ホットドックさん「とりあえず霊にせとか見ないなら霊能の指定に従えばおk>ペーパーさん」
きりたんぽさん「◆命綱さん 「あと霊能さん、別に仮指定なくてもふつうに指定でいいですよ」
狩人CO聞いた方がいいかと思ったのですが、いりませんかね?」
ペーパーカップさん「確かに村は票まとめないと厳しくなりますね・・・」
馬肉さん「命綱さん鋭いw」
ゲームマスター「◆めろめろんさん 「霊能狂の真霊能潜伏とかはないんですか?」
>周りから総ツッコミもらってますが、そのようなレアケは想定しなくてよいと思いますよ」
ホットドックさん「きりたんぽさんは指定位置は悪くない
明日からも指定はなるべくれくらいでCOの有無聞いてけばおk」
命綱さん「占い師はまあ、占い結果事態は真目。ただ、ホットドック占うよりは白雲・ノックスあたりを占って欲しかったです。」
ノックスさん「白雲さん 「ああ、一応ひなひな囲われうんぬんの下り。個人的なレーダーに近いけれどね初日だし>ノックス」
返答ありがとうございます 」
白雲さん「まあ其処はしょうがない。ランしてもどうせ其処しか吊れないから・・ってか11で霊に出る理由は殆どないと思われ」
命綱さん「あと霊能さん、別に仮指定なくてもふつうに指定でいいですよ」
ホットドックさん「まあ占いは正直いまのと私視点囲いなしだし真目 グレーを詰めてけばいいと思うよ」
ノックスさん「きりたんぽさん 「村の皆さんは進行についても意見言ってくれると嬉しいです!」
今日のそこ指定はいいと思います」
きりたんぽさん指定:めろめろんさん
白雲さん「ああ、一応ひなひな囲われうんぬんの下り。個人的なレーダーに近いけれどね初日だし>ノックス」
ノックスさん「占いさんはそこに●だしていたら怪しんでましたが普通に真目upです まだ妄信はできませんが」
マバラさん「霊潜伏とかいってることがちょっとわからないですね」
ホットドックさん「霊能が狂で出るメリットってのは霊ロラして釣数を稼ぐ時ぐらいだと思いますし昨日の出方はベつにきりたんぽさんは悪くなかった とおもう」
めろめろんさん「COなしです」
めろめろんさん「そうですね、霊能さん指定でOKです」
きりたんぽさん「村の皆さんは進行についても意見言ってくれると嬉しいです!」
ペーパーカップさん「分かりました>白雲さん」
命綱さんめろめろんさん、指定が入ってます
何かCOあるなら言って下さい。ないならCOなしと言って下さい。
ノックスさん「めろめろんさん 「霊能狂の真霊能潜伏とかはないんですか?」
出ない以上そういうことはないみたいです」
マバラさん「ホットドック占いは順当と言ったところだよなあ
囲いにいったという感じではないし占い真目かな」
ペーパーカップさん「霊能さん指定で大丈夫ですかね!?」
白雲さん「占い場所は良い感じ。そんな感じで多弁を潰してくれればおk。」
ホットドックさん「◆めろめろんさん 「霊能狂の真霊能潜伏とかはないんですか?」
潜伏霊能がいたらそれはまずいかな 11村で潜伏する理由がないですし
霊能が狂で出る必要があまりないです」
ゲームマスター「◆きりたんぽさん 「では、仮指定:めろめろんさん」
>昨日のグレラン次点なのでそこ仮指定はいいと思います
狩人ならCOしてもらえばいいですし」
命綱さん「◆めろめろんさん 「霊能狂の真霊能潜伏とかはないんですか?」
そんなことをして、村にメリットが有るとは思えませんが・・・」
ノックスさん「白雲さん:発言が引っかかる(ノックス)
具体的にどこでしょうか?」
ホットドックさん「霊能は指定したほうがいいと思うよ
まあグレランでもいいけど潜伏狼2いそうだし組織票が入る可能性もあるわけで」
ヒナヒナさん「明日誤爆の予感しかない」
めろめろんさん「霊能狂の真霊能潜伏とかはないんですか?」
ノックスさん「今日から霊能指定でお願いします」
命綱さん「とと、でてましたね。失礼しました。」
白雲さん「村っぽいと思ったのはホットドックで怪しめなのは命とノックス。積極的ってのと着眼点が良いのが村目理由で、稼ぎくさい(命綱)、発言が引っかかる(ノックス)」
きりたんぽさんでは、仮指定:めろめろんさん
マバラさん「○噛みね、狩人狙いもかねてるのか」
命綱さんうーん、ホットドック占いの理由をどうぞ>占い師
ノックスさん「昨日はマバラさんがあんまり話に入って来なかったような気がしてきになりました あとめろめろんさんは吊位置だと思います」
ホットドックさん「○かみからの私○ってことは大分真目っぽいかな 占いは
狂なら私に●打つのが手っ取り早い気がする」
馬肉さん「確かにw」
ゲームマスター「順調に狂人が狼を○で圧迫してますがどうなりますかね」
ペーパーカップさん「占い理由は多弁なのと投票先が1人だけ違ったので占ってみました」
ヒナヒナさん「疲れてないの」
命綱さん今日から指定でお願いします。>霊能
めろめろんさん「ヒナヒナさん○ですか…占い真目ですね」
きりたんぽさん「今日は指定の方がいいのかな?」
馬肉さん「お疲れ様です」
ノックスさん「占いの○かみですね 狼じゃなかったようです」
命綱さんとりあえずグレスケというものを貼ります。
これは、自分がどこが狼かを予想したものです。

多弁
○ ホットドック>ノックス>白雲 ●

寡黙気味
○ マバラ>めろめろん ●

そして占って欲しい位置は ノックス・白雲>マバラ です。
ホットドックさん「○噛まれ これは占い真目か?」
ヒナヒナさん「ですか」
めろめろんさん「おはようございます」
ペーパーカップさん「占いCO ホットドック○」
命綱さん「おはようございます」
ノックスさん「おはようございます」
きりたんぽさん霊能CO 馬肉さん○
ゲームマスター「ヒナヒナさん おつかれさまでした」
白雲さん「おはよ」
ホットドックさん「おはよーおはよー」
マバラさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/19 21:54:01)
ヒナヒナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒナヒナさんを狙います。 >>> 白雲 <<<
馬肉さん「あ、霊話は下の欄に表示されるんだった。初参戦ではないんですけれど片手に収まる戦績&ブランクがあるので忘れてました;」
ノックスさんの遠吠え「日記一応書いときます」
馬肉さん「初日占でも狂人が真の仕事をすれば十分勝機は……」
ヒナヒナさんの独り言「まぁ霊能噛みか普通」
白雲さんの遠吠え「よし、一致したので&#22169;み先決定。寡黙はチャレまでには全滅してる(予定)」
ノックスさんの遠吠え「○噛みですしいいんじゃないでしょうか」
白雲さんの遠吠え「因みに私はヒナヒナを噛みたい。」
ノックスさんの遠吠え「狩人ですか 寡黙は除いてマバラさんくらいでしょうか でもヒナヒナさんもありそうな気も・・・」
ホットドックさんの独り言「霊能護衛したほうがよかったかな でも霊能護衛して占い抜かれとかいやだよね」
ゲームマスター「なんでもいいんでもっとがんがん喋りましょう>馬肉さん」
ペーパーカップさんの独り言「占い ホットドック○」
白雲さんの遠吠え「いや、あんな感じでおk。8〜9はそれなりに居るし。まあ●になったら占いが真で高性能だったということで。」
ホットドックさんの独り言「無難な感じで護衛してもうた」
ヒナヒナさんの独り言「まぁその2択でしょう
明日の指定もほぼ確定ですが・・・さて多弁方面だが」
めろめろんさんの独り言「まぁそうですよね…喋ってませんでしたからねぇ…
多分次くらい吊られると思いますが」
白雲さんの遠吠え「占いの真偽に関わらず狩候補を噛みたい」
馬肉さん「やっぱり吊られましたかーw」
きりたんぽさんの独り言「霊能CO 馬肉さん○」
ペーパーカップさんを護衛します。 >>> ホットドック <<<
ノックスさんの遠吠え「調子に乗ってしゃべりすぎました 占われるかもしれませんね」
ゲームマスター「馬肉さん おつかれさまでした」
2日目の夜となりました。(14/05/19 21:49:01)
馬肉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マバラさん0 票投票先 → めろめろんさん
ホットドックさん0 票投票先 → 白雲さん
馬肉さん5 票投票先 → めろめろんさん
めろめろんさん4 票投票先 → 馬肉さん
ヒナヒナさん0 票投票先 → 馬肉さん
ペーパーカップさん0 票投票先 → めろめろんさん
きりたんぽさん0 票投票先 → 馬肉さん
命綱さん0 票投票先 → めろめろんさん
白雲さん1 票投票先 → 馬肉さん
ノックスさん0 票投票先 → 馬肉さん
ゲームマスター「発言の薄さ的には馬肉さんかめろんめろんさんが吊られそうですが」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
ホットドックさん「ノックスさん 「すくなくとも今ヒナヒナさん狼占い狂はわからないという感じで発言したんですがおかしかったらすいません>ホットドッグさん」 いいよ
まだわかんないのは私も同じ」
ペーパーカップさん「分かってます>ホットドックさん」
命綱さん「◆ホットドックさん 「そう?噛みは130とか結構多いけど むしろ100まで待つ必要とかないよあんまり
 初日に200までに噛むのは嫌われるからやめとけとは思うけど>白雲さん」
必要がない、というのはあるかもしれないが、噛み時間で狂人がどう行動するかを暗に示してる場合もあるっちゃありますよ。」
ゲームマスター「◆白雲さん 「むしろ130とか中途半端な時間に噛まれる方が中身上級者を疑う派>ヒナヒナ」
>130噛みは普通村では一番ノーマルな噛み時間ですね」
マバラさん「100でも130でも大差ないと思うがなあ
判断なんてできんよ」
ノックスさん「すくなくとも今ヒナヒナさん狼占い狂はわからないという感じで発言したんですがおかしかったらすいません>ホットドッグさん」
ホットドックさん「寡黙はうらなわないでいいよ 釣れないとこからうらなってけばおk
○出たら寡黙は指定すればいい」
ペーパーカップさん「はい、自分なりに考えて占ってみます」
白雲さん「ちがったペーパーの方だ」
マバラさん「まあ理由が納得できればいいんじゃないかな、納得できればだが」
ホットドックさん「そう?噛みは130とか結構多いけど むしろ100まで待つ必要とかないよあんまり
 初日に200までに噛むのは嫌われるからやめとけとは思うけど>白雲さん」
白雲さん「そういうこと。村から見たら暫定真の、微妙に狂だから真ならしっかりした場所を考えて占ってねって解釈でOK>命綱さん」
ノックスさん「ペーパーカップさん 「占い理由をしっかりすればいいんですね?>白雲さん」
少なくとも寡黙な人を占うようならすぐに真を切るぐらいでしょうか」
めろめろんさん「1−1だと判断素材が少ないから明日以降の流れですねー」
きりたんぽさん「◆命綱さん 「とりあえず役欠けは「今」は考えなくていいと思います。今考えたところで答えは出ないので、今後の占い先から判断しましょう。」
命綱さんは狂潜伏も考えてるの?」
命綱さん「◆ヒナヒナさん 「吼え8だけどきっちり100で噛み入ってるし
手馴れたのが1匹いるかもね」
手慣れた、というとどれくらいのレベルかはわかりませんが、少なくとも2wとも初心者ということはなさそうですね。」
ヒナヒナさん「なるほど>白雲
それも分かるよ」
ホットドックさん「ノックスさん 「ヒナヒナさんがしっかりしてらっしゃるようなのでここが狼で狂人に即囲われたとかはなさそうですね 」 それは関係ないよ しっかりしてても狼は普通にありえる むしろ○出されだからこそ信用取りに行くようにしっかり見せることもある」
ノックスさん「ホットドックさん 「占いが狼だったら狂人潜伏真占い初日とかだから考えなくていいと思う
あの吠え数だし>ノックス」
そうですか すいません」
白雲さん「むしろ130とか中途半端な時間に噛まれる方が中身上級者を疑う派>ヒナヒナ」
ペーパーカップさん「占い理由をしっかりすればいいんですね?>白雲さん」
命綱さん「ということで占い師さんは頑張って発言して村の信用を得て下さいね。真ならね。」
ノックスさん「ヒナヒナさんがしっかりしてらっしゃるようなのでここが狼で狂人に即囲われたとかはなさそうですね 」
マバラさん「いきなり霊狼とかのレアケすぎる話までするのはどうかと>ホットドック」
ホットドックさん「占いが狼だったら狂人潜伏真占い初日とかだから考えなくていいと思う
あの吠え数だし>ノックス」
白雲さん「占いは銃殺ないから、真証明のために発言としっかりした占い場所をよろしくと今の内に注文な」
ノックスさん「占いは真狂だと思います 一応狼もあるかもですが初日にみえないでしょうし」
ヒナヒナさん「吼え8だけどきっちり100で噛み入ってるし
手馴れたのが1匹いるかもね」
命綱さん「とりあえず役欠けは「今」は考えなくていいと思います。今考えたところで答えは出ないので、今後の占い先から判断しましょう。」
ペーパーカップさん「信じてもらえるとありがたいです」
めろめろんさん「1−1把握 今日はグレランですかね」
ホットドックさん「1-1の霊能は真目 狂人潜伏の真-狼とかないでしょうおそらく」
ゲームマスター「きりたんぽさんの霊能の出方いいですよ
遅くCOすると無駄に警戒されるだけですから」
マバラさん「吠え8だったし狂人が潜伏する可能性は低いな。
素直に占いか狂人のどちらかが初日と見るよ」
ヒナヒナさん「欠け考慮のグレラン以外なにもない1日です」
きりたんぽさん「占い1か」
白雲さん「さて、取り合えず吠え8だから多少メタだけど狼は潜伏だと思うのね。だから真狂どっちか欠けてると予測」
ノックスさん「霊能は真だと思うので明日から進行お願いします」
馬肉さん「さすがに役欠けあるでしょうか・・・」
命綱さん「1-1把握しました。狼の発言数からして騙りに出るかの相談はしてないように思います。
なので占いは真or狂。霊能は真でいいでしょう。」
ホットドックさん「占い1の霊能1ね これは何かが欠けてそう」
ヒナヒナさん「これはなんとも・・・1−1とは」
ペーパーカップさん「占い理由は特にありませんが隣を占ってみました」
馬肉さん「1-1ですねー」
ノックスさん「占いの真偽を見ていく感じですかね 今日はグレランでしょうか」
マバラさん「占い7秒ぐらい
1−1か」
ヒナヒナさん「さて」
ノックスさん「占い1ですか 霊能さんどうぞ」
ホットドックさん「紙遅かったね 占い1?」
命綱さん「−霊能さんもどうぞ。−」
きりたんぽさん霊能CO
白雲さん「さあどんどんCOどうぞ。」
めろめろんさん「おはよ!」
命綱さん「−10秒経ちました。占いさんのCOタイムです。−」
ペーパーカップさん「占いCO ヒナヒナ○」
ノックスさん
おはようございます」
命綱さん「おはようこ!あ、狐いないんだった・・・」
きりたんぽさん「おはよう」
馬肉さん「おはようです」
ホットドックさん「おはよーおはよー」
白雲さん「おはよう」
ヒナヒナさん「おはよう」
マバラさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/05/19 21:40:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 白雲 <<<
ゲームマスター「◆ホットドックさんの独り言 「ああ六分か 何話せばいいかわからんね」
>グレラン村だと思っていっぱい喋ってみましょう」
白雲さんの遠吠え「じゃ潜伏で。私噛みますね」
ノックスさんの遠吠え「了解です一応そこそこなら話せますんで でもできれば勝ちたいですね… 頑張ります」
ゲームマスター「◆きりたんぽさんの独り言 「潜伏無理だから普通に出ますよー
挨拶後でいいんだよね?」
>霊能は朝早めに挨拶→占い○進行なら即霊能COがノーマルな出方ですかね」
ホットドックさんの独り言「三分位おやすみでおわりそう」
白雲さんの遠吠え「いや良いよ。初心者村なんだし、ローラーされるより占いで●貰って死ぬとか、殴り合って死ぬ方が楽しいでしょ」
ペーパーカップさんの独り言「占いCO ヒナヒナ○」
ノックスさんの遠吠え「ああ全潜伏方針なら従います」
ホットドックさんの独り言「ああ六分か 何話せばいいかわからんね」
ホットドックさんの独り言「6分は長そう」
きりたんぽさんの独り言「潜伏無理だから普通に出ますよー
挨拶後でいいんだよね?」
めろめろんさんの独り言「村人ktkr がんばりまっしょい!
GM様村立て有り難うございます。よろしくお願いしまーす!」
ノックスさんの遠吠え「占いにでてロラ展開にしましょうか?相方は生かせますね」
ゲームマスター「◆きりたんぽさんの独り言 「ちょっと待って……
これ初村なんだけど!」
>がんばってー!」
ホットドックさんの独り言「あれもしかして昼6分?」
白雲さんの遠吠え「まじか。取り合えず位置的に→占いに引っかからないから頑張って喋ろう」
きりたんぽさんの独り言「ちょっと待って……
これ初村なんだけど!」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!」
ヒナヒナさんの独り言「おっと自由な村人だ」
ノックスさんの遠吠え「ぐぬぬ よろしくお願いします ほぼ初心者COです」
命綱さんの独り言「すむらー」
白雲さんの遠吠え「よろしくー」
ホットドックさんの独り言「わっしょい!」
ペーパーカップさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/19 21:35:37)
めろめろんさん「よろしくおねがいします」
白雲さん「よろしく」
ペーパーカップさん「よろしくおねがいします」
ホットドックさん「よろしく」
馬肉さん「宜しくお願いします」
きりたんぽさん「よろしくー」
ノックスさん「よろしくお願いします」
命綱さん「よろしく」
ヒナヒナさん「よろしくね」
マバラさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたので約30秒後にスタートします
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター21:34で揃えてください
kariさんがノックスに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更完了次第始められます
kariさんが白雲に名前を変更しました。
めろめろんさん「さっくりいかれちゃいそう!(震)」
ゲームマスター「いちおう案山子さんもお帰りなさい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ノックスさん「こんばんは」
マバラさん「食べ物ランが捗るな」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:31:04)
いちおう案山子でさんがヒナヒナに名前を変更しました。
ヒナヒナさん「もどりました」
めろめろんさん「美味しそうなものが並んでますね」
kariさんがホットドックに名前を変更しました。
kariさんがペーパーカップに名前を変更しました。
kariさんが命綱に名前を変更しました。
ゲームマスター「いちおう案山子さんが戻られますように」
ゲームマスター「ボチボチ名前変えましょう」
kariさんがきりたんぽに名前を変更しました。
ゲームマスター「しえんかかしさん赤かったので蹴らさせていただきました」
しえんかかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが馬肉に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがめろめろんに名前を変更しました。
白雲さん「よろろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:25:27)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子けります」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
ゲームマスター「オレンジkariさんの酉ですが検索かけると他サイトが2件だけHITしますね
他に使ってる方がいるようなので酉変更を一応お奨めしておきます
この村は参加OKですよ」
kariさんがマバラに名前を変更しました。
きりたんぽさん「こんばんは」
命綱さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:23:25)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:23:22)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ペーパーカップさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:22:04)
ゲームマスター「はい かしこまり>黄kariさん」
kariさんがいちおう案山子でに名前を変更しました。
ヒナヒナさん「ちょっとだけ離席します
そろってたら蹴ってくださいな」
ゲームマスター「再入村するならルーターを再起動してみてくださいねー>巽さん」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
さん「はい、かえてきます、トリップできててよかった。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヒナヒナさん「こんばんわ」
ゲームマスター「巽さんの酉ですが検索かけると90件ほどHITしますので酉変更を推奨します。
この村は参加OKですよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:17:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/05/19 21:16:18)
ゲームマスター「irassyai」
案山子さん「kakasiです。」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/19 21:13:04)
めろめろんさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:10:45)
ゲームマスター「おそかった」
ゲームマスター「この村は参加OKですよ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「マジだ出なおしてきますー」
ゲームマスター「漢字を混ぜたりして複雑なKEYにした方がいいですね」
kariさん「私ですかあれれ」
ゲームマスター「最後に来た瑠璃色kariさんの酉は検索かけると13000件以上HITするスーパー割れ酉なので今後は変更を推奨します。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
馬肉さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:01:14)
しえんかかしさん「「しぇんぱい」みたいですね、ひらがなで書くと。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 21:00:56)
ゲームマスター「かかしさん いらっしゃい
しえんありがとう」
しえんかかしさん「名前の通りです。
気が向いたらやっていこうかな、と考えております」
しえんかかしさん」が村へやってきました。(14/05/19 20:58:53)
ホットドックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 20:58:21)
ゲームマスター「いらっしゃい」
マバラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 20:56:53)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/19 20:50:31)
ゲームマスター「まったり待ちます」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る