過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ミルクセーキ
◆xjOLHe5j82
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ポワン
◆.1x70xXb9k
[占い師]
(死 亡)
 
 
ピューマ
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(死 亡)
 
 
50万水晶
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(死 亡)
 
 
かささぎの
たみふる ◆me7ZluaoHk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ボストン
◆pMsmxIpjIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブリッジ
◆vw7t/1CB4E
[狩 人]
(死 亡)
 
 
特攻さん
karin ◆VVZJzPYzDs
[人 狼]
(生存中)
 
 
たこ焼き
生玉 ◆jnTuyIUN2E
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジゼル
◆hgstWYocPk
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138968番地
7日目 (終了[1時間4分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
たこ焼きさん「GMおつかれさまでした」
ボストンさん「恥ずかいのと不安なのとでなかなか発言できない
これから慣れていきたいです」
ゲームマスター「ほとんどの皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ゲームマスター「とにかくいろんな村に入ったり、経験が第一かなーと思ってたりします。
皆様またのお越しをお待ちしておりますのですよ!」
たこ焼きさん「生存欲も何もただ単に追いつけなくて発言できてないっていうね(泣)」
たこ焼きさん「ログ見て勉強します、ハイ」
ミルクセーキさん「ついこの前、まったくもって生存欲のない狼さんに遭遇してしまったので、気にしすぎましたね
最終日たこ焼きさん村っぽくはあったんだけどなあミスったなあ」
かささぎのさん「ではGM同村ありがとうございました
スクリプト先生許すまじ」
たこ焼きさん「ピューマさんごめんなさい;;」
ミルクセーキさん「GMさん同村のみなさんありがとうございました
ログ見て勉強してきます」
かささぎのさん通して生存欲がないってのは、それだけでもう村要素だと俺は思ったぜ!
人外なら吊られないようにと生存欲を出すからね!
ミルクセーキさん「ピューマさんごめんね(´・ω・`)」
ピューマさん「(;ww;)むらあり」
ミルクセーキさん「たこ焼きさんステ狼だといやだなあと思ってしまった」
たこ焼きさん「最終日まで残ってしまったのが申し訳ないです」
ボストンさん「ログ見直して勉強してきます!!」
たこ焼きさん「ぶっちゃけるとガチではじめての村参加だったんで」
ポワンさん「GMさん村建てありがとうございました」
特攻さんさん「あ、そういえば最後早噛みしてごめんね <GM」
かささぎのさん「フラグ建てて狼だったときはどうしようかと思いました(ふるえ」
ボストンさん「負けたけど楽しかったです
狼さんたちおめでとうございます!!すごかった」
ブリッジさん「GM様、同村の皆様、どうもありがとうございました!」
特攻さんさん「では皆様ありがとうございましたーログ見直してきますノシ」
ジゼルさん「ほぼ何もしてないですご主人様」
かささぎのさん「狂人もありがとう!!」
たこ焼きさん「負けたー皆さんごめんなさーい!」
ジゼルさん「GM皆さんありがとうございました」
ジゼルさん「お疲れ様です」
特攻さんさん「ミルクさんもたこやきさんも胃痛村に引き込んで申し訳ない・・・w」
50万水晶さん「では、GM同村の皆様ばいばいだべ!!」
ブリッジさん「お疲れ様でした」
ボストンさん「お疲れ様でした!!」
ポワンさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営おめでとうございます」
ミルクセーキさん「すいませんでしたorz」
50万水晶さん「おつかれさまだべ」
かささぎのさん相方よくやった!!!
ピューマさん「(;ww;)みんな酷い…」
特攻さんさん「あぶなかった・・・」
かささぎのさん「よおおおおおおおおおおおおおおおし」
人 狼」の勝利です!(14/05/18 21:29:17)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ミルクセーキさん0 票投票先 → たこ焼きさん
たこ焼きさん2 票投票先 → 特攻さんさん
特攻さんさん1 票投票先 → たこ焼きさん
50万水晶さん「ミルクセーキさん 1 票 投票先 → たこ焼きさん
たこ焼きはもう村で決め撃てよ・・・」
ゲームマスター「OH…」
かささぎのさん「ファッ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
ミルクセーキさん1 票投票先 → たこ焼きさん
たこ焼きさん1 票投票先 → 特攻さんさん
特攻さんさん1 票投票先 → ミルクセーキさん
かささぎのさん「たこ焼きが生存欲少なすぎて村っぽくて相方吊れそう・・・」
50万水晶さん「あーいや、そうでもなかったべ」
ミルクセーキさん「占いへの投票理由を毎晩書いてたところとか、一人のんきに霊能生存を夢見てたこととかですかね>村アピ」
たこ焼きさん「村アピかー 正直碌な発言してないからなー自分」
50万水晶さん「◆特攻さんさん 「俺の村アピは投票先をちゃんと考察して、その考察に従って投票し続けたことですよ。ピューマさんも然り。」
票推理なら一番ビューマ非狼になると思うべ・・・」
特攻さんさん「ピューマさん然り →ピューマさん投票然り に訂正ね。」
特攻さんさん「俺の村アピは投票先をちゃんと考察して、その考察に従って投票し続けたことですよ。ピューマさんも然り。」
ミルクセーキさん「村アピですか
特攻さんの村アピはありますか」
特攻さんさん「正直僕はどこかのタイミングで囲いが入ってると思ってるんだよね。

そういう意味ではミルクさんが囲われてることになるから、ぜひ疑念を払拭して欲しい」
ボストンさん「ピューマさん投票してごめんなさい!!
皆様お疲れ様です」
ミルクセーキさん「たこ焼きさんもしゃべってほしい」
50万水晶さん「ぶっちゃけ占いロラ展開なら誰が真なのかってのはあんまり考えない。
直感で怪しとこ殴るくらいのスタンスだべ」
特攻さんさん「ミルクさん視点だと完グレ2人が残ったんでしょうが。。。

とりあえずたこ焼きさんはよくわからないから、ミルクさんの村アッピを期待したい」
たこ焼きさん「まさか自分が最終日まで残るとは……」
ミルクセーキさん「ボストンさん噛まれたのでかささぎのさん真だろうけど」
特攻さんさん「うーん、〇もらいと完グレが残ったか・・・」
ミルクセーキさん「昨日のピューマさんの発言見て、どこ吊れてもいい狼かなと思ったけど違った」
ゲームマスター「ボストンさんお疲れ様でした」
たこ焼きさん「おはようです」
特攻さんさん「おはよ」
ミルクセーキさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/05/18 21:20:37)
ボストンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ボストンさんを狙います。 >>> 特攻さん <<<
かささぎのさん「◆特攻さんさんの遠吠え 「相方、打ち負かされたらごめん^q^」
構わんよ、もとよりフラグ建てた俺が悪いわけで(ふるえ」
特攻さんさんの遠吠え「相方、打ち負かされたらごめん^q^」
ボストンさんの独り言「昨日の投票はピューマさんに投票しました
もう見当つかないのでなんとなく怪しいと思ったところに投票するしかなくて・・・
ほんとにごめんなさい 投票理由ってこんな感じでいいんですか 」
ミルクセーキさんの独り言「たこ焼きさんかな」
たこ焼きさんの独り言「まさかここまで残ってしまうとは…」
特攻さんさんの遠吠え「たこやきさんは〇もらいを疑う傾向にあるようなきがするから ミルクさんを残そう!勝負だ!」
ミルクセーキさんの独り言「違うだろうなあ」
かささぎのさん「ここはたこ焼き噛みで特攻狼なら自殺だよねって路線が一番かな」
ブリッジさん「うーん、まぁ霊能噛まれても占いロラ完遂するだけだから村にとってはあまり痛手ではないのかな?
ありがとう。もうちょっと考えてみる。」
たこ焼きさんの独り言「直感で進めてきたツケがここに来た」
ミルクセーキさんの独り言「特攻さん狼?」
特攻さんさんの遠吠え「展開についていけてない人残しても最後よくわからない状態で釣られて負けそうなのがこわい・・・w」
50万水晶さん「でも、俺もビューマは吊りたかったべ」
特攻さんさんの遠吠え「話せそうな人はミルクさんだけどな・・・」
かささぎのさん「まあでもピューマ吊りってことはたこ焼きと一騎打ちか
スペック推理で相方釣られそう」
50万水晶さん「確定○なのに吊られたのは痛すぎるべ。初日の投票見たらビューマほぼ非狼と気づいたのは死ぬ直前だったべ」
特攻さんさんの遠吠え「さぁ誰噛むか・・・」
ポワンさん「すまぬ>ピューマ」
ジゼルさん「僕よりマシ もはや推理にすら名前が出ない>ポワンさん」
ゲームマスター「ポワンさんとピューマさんにそっとハンカチを差し入れします」
ゲームマスター「ピューマさんお疲れ様でした」
ピューマさん「・・・泣いていい?」
ジゼルさん「お疲れ様です」
ミルクセーキさんの独り言「おうふ」
かささぎのさん「とりあえずなんとかなったか相方がんばれ」
特攻さんさんの遠吠え「うっし、ピューマさん連れたwww」
5日目の夜となりました。(14/05/18 21:16:24)
ピューマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ミルクセーキさん0 票投票先 → ピューマさん
たこ焼きさん1 票投票先 → ピューマさん
ピューマさん4 票投票先 → たこ焼きさん
ボストンさん0 票投票先 → ピューマさん
特攻さんさん0 票投票先 → ピューマさん
ポワンさん「俺の信用の無さがヤバイ
対抗内訳あってたけど説得ができんかったな」
ゲームマスター「ミルクセーキさん、投票をお願いします。」
ブリッジさん「ふむ、そうですか。占い即噛みのケース多いですもんね。
俺は今まで狩人引いたときは3−1なら霊能鉄板だったもので、この展開はあせりました。
で、その結果があの変態護衛。」
かささぎのさん「いやでもGJ出たのは痛いぞこれ」
50万水晶さん「霊狙い噛み=狼霊乗っ取りなんてことは博打の中の博打だべ。
そんな度胸ある狼いるならお前すげぇべ!で終わらせるが、失敗したら役職ロラで終わりだべ。」
かささぎのさん「ピューマGJ」
ボストンさん「昨日もログ頑張って見返しましたけど
さっぱりです」
ポワンさん「GJピューマだったっけ?」
特攻さんさん「逆に聞くけどピューマさんはどこを真とみてたんですか?」
50万水晶さん「3−1進行なら、霊出てそこ護衛つかせるよりかは、霊能出さずに、狩人に占い護衛2択をさせたかったべ。狩人がどこ護ってたかはわからないが、俺は占い3なら霊は護衛ぶれるだけだし出なくていいと考えるべ>ブリッジっち」
ミルクセーキさん「たこ焼きさんはよくわかりません」
ピューマさん「あとあまりこの常套句は使いたくないけど僕が狼だったらブリッジは囲い候補として残すと思うんだけど…>たこ焼き」
ミルクセーキさん「ピューマさんは私の発言に結構ツッコミ入れてましたけど昨日は私白目で見ていたんですね
ちょっと不思議です」
特攻さんさん「僕の占い投票理由を見てもらえればわかるけど、最終的にはかささぎのさんですね。真盲信っていえるほどではないですが。」
ミルクセーキさん「ありがとうございます>特攻さん」
ピューマさん「ところで昨日特攻さんは僕を疑ってたみたいだけどそれだったら誰が真だと思うか答えてくれるかな?>特攻さん」
かささぎのさん「それは俺知らないぞ。狩人初日だったときがやばいだけで、護衛欲しかったら出た方がいいと俺は思う>ブリッジ」
たこ焼きさん「ピューマさん怪しいかな
ポワンさんの○だし」
特攻さんさん「俺を●2番手にしておいて、●1番手は噛まれたな・・・とか言ってるところですかね <ミルクセーキさん」
50万水晶さん「俺はいつでも本気だべ!」>かささぎのっち」
特攻さんさん「結局占いの内訳はいまいちわからなかったけど、あの3人は囲いをしててもおかしくない気がするんですよね」
かささぎのさん「ずっとネタで言ってるんだと思ってたよ・・・>50万水晶」
ミルクセーキさん「特攻さんは昨日のピューマさんのグレスケのどこがわざとらしいと思ったんですか?>特攻さん」
ブリッジさん「>かささぎのさん あれそうですか?50万水晶さんも霊能出るな!って叫んでましたが…」
ピューマさん正直これブリッジ狩人の可能性もあったような気がするんだよね
その場合ポワンでGJが出てることになると思うよ
真か狂かは分からないけどね
あとその場合僕は非狼になると思うよ
偽をわざわざ神に行く理由なんかないからね
たこ焼きはかささぎの真で固定しようとしているのが気になるところだけど
実質どの占いからもグレーなんだよね
よってここは狼じゃないような気がする
ミルクセーキはここにきて霊能がいないことを気にしている感じが気になるところだね
ポワン狼だったらここ狼はあり得そうな気がするよ
50万水晶さん「ていうかたこ焼きだったべ!かささぎっちは名前間違い申し訳ないべ!」
ピューマさん「おはよう…」
ボストンさん「どこが怪しいとかわかんないです」
50万水晶さん「おつかれさまだべ。まぁやっぱブリッジ狩人だべ」
ミルクセーキさん「正直、かささぎのさん狼なら私に○打つ必要ないですよね
殴りやすい位置にいるのに
ということでかささぎのさん真目で見ているので
ピューマさん特攻さんたこ焼きさんを重点的に見ます」
たこ焼きさん「おはようです」
ゲームマスター「50万水晶さんお疲れ様でした。GMはセミナーとか遠慮しておきますね☆」
ジゼルさん「お疲れ様です」
ミルクセーキさん「おはよう」
ボストンさん「 おはようございます」
かささぎのさん「だーかーらーかわさぎじゃねえ!!
かささぎじゃああああああい!!」
特攻さんさん「おはよ」
ブリッジさん「もう「かわさぎ」で突き通すつもりなんですかね…」
5日目の朝となりました。(14/05/18 21:08:39)
50万水晶さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
50万水晶さんを狙います。 >>> 特攻さん <<<
かささぎのさん「いや、狼なので護衛がブレるように出さなかっただけ」
50万水晶さんの独り言「・・・でも、なんでこんなに吠えが減るか」
ゲームマスター「かわさぎ=初日先生ってことで?」
50万水晶さんの独り言「特攻っちはどうせ噛まれないべ。噛まれるのはきっと・・・」
ポワンさん「かわさぎ狩人という新しい視点」
ジゼルさん「◆50万水晶さんの独り言 「かわさぎ ボストン どっちか狩人であってくれぇ・・・」
かわさぎさん・・・」
かささぎのさん「ちなみに2日目夜の噛みは霊っぽいと思ったピューマ噛み
で、占いGJ主張してるところを狩人じゃないとみなして、あり得るとすればたこ焼きかブリッジということになった」
ブリッジさん「>かささぎのさん 「占い3なら霊能伏せ」っていつ頃できたセオリーなんですか?最近人狼参加してなくて…」
50万水晶さんの独り言「かわさぎ ボストン どっちか狩人であってくれぇ・・・」
ボストンさんの独り言「ステ気味でごめんなさい
投票理由もいえてなくてごめんなさい
どこが怪しいとかわかんないです 
すいません ほんと 許してください・・・」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
50万水晶さんの独り言「吊りたいとこ
ビューマ 特攻さん
グレスケが非常にわざとらいいべで
◆ピューマ
「確定白を作るのって無理だよね?>50万水晶」
確かに狂狼の◎なら絶望的だべ。だが、そこが噛まれない違和感は半派ないべ!
村視点白い奴を作るのになぜ抵抗を示すべ?」
50万水晶さんの独り言「たこ焼き狼なら滅びればいいべ!!」
かささぎのさん「50万水晶噛みでいいのよ相方
ここは意見の強いところ噛みでいい」
かささぎのさん「スクリプト先生許すまじ」
ピューマさんの独り言「かささぎのさん 6 票 投票先 → ピューマさん
(#゚ww゚)」
ブリッジさん「俺も最初「かさぎの」さんって読んでました(・ω<)」
ゲームマスター「かわさぎ…じゃなかったかささぎのさんお疲れ様でした」
かささぎのさん「相方がんばれー」
ジゼルさん「お疲れ様です」
特攻さんさんの遠吠え「相方頑張るよ・・・」
4日目の夜となりました。(14/05/18 21:04:25)
かささぎのさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ミルクセーキさん0 票投票先 → かささぎのさん
50万水晶さん0 票投票先 → かささぎのさん
たこ焼きさん0 票投票先 → かささぎのさん
ピューマさん1 票投票先 → かささぎのさん
かささぎのさん6 票投票先 → ピューマさん
ボストンさん0 票投票先 → かささぎのさん
特攻さんさん0 票投票先 → かささぎのさん
ゲームマスター「名前ネタはある意味発言稼ぎに使えそうですね、と思った一瞬。
寡黙どころと多弁どころ、どこをどう残すか噛み次第ですかね。」
ピューマさん「確定白を作るのって無理だよね?>50万水晶」
かささぎのさんだからかわさぎじゃねえ!!>50万水晶
たこ焼きさん「個人的にはかささぎのさん真かな?と」
ピューマさん「グレスケに関しては感じたとおりに書いただけだよ
わざとらしいとか言われてもこっちとしては困るんだけど>特攻さん」
50万水晶さん「今日はかわさぎの投票だべ。
誰の真を追うかは特に追う必要ないべ。まぁ、欲を言うならかわさぎのっちは◎作りにいそしんでほしかったべ」
特攻さんさん「グレラン提唱者はかささぎのさんを真で見るってことですか?どのあたりにかささぎのさんの真要素があったんでしょう?」
ボストンさん「明日残されたらうちゃんとしゃべれる気がしない
怖い」
かささぎのさん「今日グレランしようっていうのはつまり俺真を信じるってことですか!」
ブリッジさん「なるほどー
今日かささぎのさんは吊れるだろうけど、残りの2吊りで特攻さん吊れるかなぁ…」
50万水晶さん「ていうか、初手○製が一向に噛まれないのも気になるとこだべ。」
かささぎのさん「俺かわさぎのじゃねえぞ!かささぎの」
ピューマさん「グレランはするにしても明日だと思うよ
状況次第になると思うけどね>たこ焼き」
ミルクセーキさん「霊いないなら占い吊りですね」
50万水晶さん「もしかわさぎの護衛でGJが出てる狩人がいるなら出てもいいべ。
それならかわさぎ真狂確定だし、グレを挟むほうが効率いいと思うべ」
ボストンさん「今日はかささぎのさんに投票すればいいんですね」
ミルクセーキさん「霊能いないですか…」
特攻さんさん「ピューマさんのグレスケはわざとらしいですね、僕を吊りにいきたい人外のグレスケにしか見れないです」
ピューマさん「流石にここで占いを残す理由はないと思うから吊り切りでいいような気がするね」
ミルクセーキさん「ジゼル狂だと思ったのは翌日の他の占いの結果が白だったため。
狂なら黒出してくる可能性が高いと思うので。
投票の時は狼っぽいと思ってました>かささぎのさん」
ゲームマスター「ブリッジさんお疲れ様でした」
かささぎのさんはい、自分吊りでいいです。
霊結果がない以上、自分の真証明ができないからね。
ジゼルさん「なんか消去法的に狩人なさそうなところ削っていった結果みたいですよ>ブリッジさん」
50万水晶さん「あーつまりあれか、グレラン提唱=狩人透け、ということもあるかもしれないべ。それくらいしかブリッジ噛みの要素が思い浮かばないべ」
たこ焼きさん「今日からグレラン?それとも指定?」
特攻さんさん「ミルクセーキさん、もう霊さんは(タブン)いないですよ・・・」
ピューマさん「こう書いていたのにそこ噛まれるんだね…」
ブリッジさん「あ、死んでた お疲れ様です
やっぱり投票から狩人透けた感じですかね?」
ピューマさんグレー印象:○ ミルクセーキ>ボストン>50万水晶>たこ焼き>特攻さん>ブリッジ ●

昨日の票から考えるとブリッジさんが気になるところだね
ポワンを除くと唯一かささぎのに投票してるからね
何となくだけどかささぎの真が見えて吊ろうとしてる狼に見えるところだね
50万水晶さん「・・・ってあら?そこ噛まれるべ?ポワンラインが結構出てたしそこ狼と思ったべ」
特攻さんさん「間違えて昨日のメモを貼り付けてしまった・・・」
ピューマさん「おはよう…」
特攻さんさん「ポワンさん投票理由

◆ポワン「吊り増えたのならロラ一回待ってほしいとこだが村の意見はどうか」
この発言がロラからの吊を回避したい人外に見えたので投票しました。」
ミルクセーキさん「昨日の投票はポワン
ポワンの吊られたくない発言は狼っぽくある
かささぎのの占い先や発言に白さを感じたので
霊能から黒が出たらロラは止めてね」
かささぎのさん理由:◆ミルクセーキ
「私的にはジゼルさん狂に見えたので>ピューマさん」
にもかかわらず初日投票先は狂予想のところ。うん、なんで狼だと思うところ行かなかったの?
ブリッジさん「おはよう」
50万水晶さん◆ブリッジ
「吊り増えたならことも考えて一回グレランするの?」
ポワン投票は、ブリッジがあまり村に見えないことだべ!
ミルクセーキ怪しいと思うならなんで占わなかったべ!ブリッジーポワンラインが怪しいべ!!
狩人生存はいいニュースだべ!なのにグレラン提唱だなんて怪しすぎるべ!

ポワンも無理やりな理由で狼騙りを押しつけてるあたりあんまり村に見えないべ!
ただ、誰が真かっていうのは正直わからないとこだべ。

ミルクとブリッジがちょっと怪しいとこだべ!後は要素とれないべ!
ジゼルさん「狩人さんお疲れ様です」
特攻さんさん「ジゼルさん投票理由

◆ジゼル「ポワンさんつっていただければ僕視点わかりやすいです」
僕視点わかりやすいというかジゼル視点もう確定してるでしょ。
この発言は真ないと思って投票です。」
50万水晶さん「おはようだべ!」
ボストンさん「 おはようございます」
ミルクセーキさん「おはよう」
特攻さんさん「おはよ」
かささぎのさん「占いCO ミルクセーキ○」
4日目の朝となりました。(14/05/18 20:57:22)
ブリッジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブリッジさんを狙います。 >>> かささぎの <<<
ゲームマスター「フラグの力って すげー! ってところでしょうか。GMは知りません。ええ。」
ジゼルさん「まさか本当にかささぎのさん狼じゃないだろと思ってたから占い結果でひやひやしてましたよ>ポワンさん」
特攻さんさんの遠吠え「おk」
50万水晶さんの独り言「・・・ていうか満場一致じゃねぇか!ラインみえみえだべ!」
かささぎのさんの遠吠え「じゃあブリッジ噛みで 噛みは100でいい?」
50万水晶さんの独り言「◆ブリッジ
「吊り増えたならことも考えて一回グレランするの?」
ポワン投票は、ブリッジがあまり村に見えないことだべ!
ミルクセーキ怪しいと思うならなんで占わなかったべ!ブリッジーポワンラインが怪しいべ!!
狩人生存はいいニュースだべ!なのにグレラン提唱だなんて怪しすぎるべ!

ポワンも無理やりな理由で狼騙りを押しつけてるあたりあんまり村に見えないべ!
ただ、誰が真かっていうのは正直わからないとこだべ。

ミルクとブリッジがちょっと怪しいとこだべ!後は要素とれないべ!
特攻さんさんの遠吠え「噛み先教えてね(*´∀`*)」
50万水晶さんを護衛します。 >>> ブリッジ <<<
特攻さんさんの遠吠え「たこやきさんが高度な護衛を成功させるとは信じたくないw」
かささぎのさんの遠吠え「囲わなくていい?じゃあわかった。頑張ってください」
特攻さんさんの遠吠え「ブリッジ狩人かなぁ、たこ焼きさんはないと信じたいw」
かささぎのさんの遠吠え「ピューマも狩人でないなら・・・」
ポワンさん「そして本当にかささぎの狼
これが前日フラグの力か」
ミルクセーキさんの独り言「むりだよねぇ」
たこ焼きさんの独り言「とりあえずかささぎのさん真に見よう」
特攻さんさんの遠吠え「俺に○出すと超怪しくなるから、囲いいらないですよw」
ミルクセーキさんの独り言「噛んでくれないかな―」
かささぎのさんの遠吠え「ミルクセーキは狩じゃないな」
ミルクセーキさんの独り言「把握ミスる上に発言すればするほど突っ込まれてる」
特攻さんさんの遠吠え「そして真連れてよかったw」
ポワンさん「この投票率よ・・・」
特攻さんさんの遠吠え「ぐああやっぱりそうか」
50万水晶さんの独り言「ブリッジだべ?」
ミルクセーキさんの独り言「はいはいSGSG」
ゲームマスター「ポワンさんお疲れ様でした」
ポワンさん「お疲れ様でした」
ジゼルさん「よしよし 占いさんお疲れ様です」
かささぎのさんの遠吠え「ピューマ噛んでGJでた」
3日目の夜となりました。(14/05/18 20:51:50)
ポワンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ミルクセーキさん0 票投票先 → ポワンさん
ポワンさん7 票投票先 → かささぎのさん
ブリッジさん0 票投票先 → かささぎのさん
50万水晶さん0 票投票先 → ポワンさん
たこ焼きさん0 票投票先 → ポワンさん
ピューマさん0 票投票先 → ポワンさん
かささぎのさん2 票投票先 → ポワンさん
ボストンさん0 票投票先 → ポワンさん
特攻さんさん0 票投票先 → ポワンさん
ゲームマスター「ミルクセーキさん、投票をお願いします。」
ピューマさん「霊能初日ということを考えると票から色で推理することができないんだよね…」
ポワンさん「残念ながらロラ完遂のようだな
当然今日は対抗に投票するよ」
50万水晶さん「占いロラだから、怪しいと思う占いに投票すればいいべ!>ボストン」
ミルクセーキさん「私的にはジゼルさん狂に見えたので>ピューマさん」
ブリッジさん「吊り増えたならことも考えて一回グレランするの?」
かささぎのさん「50万水晶の言葉を借りるようで悪いが、
◆50万水晶
「ワンテンポ遅れにしては早すぎるべ!そんな様子見するなら潜伏したほうがいいに決まってるべ!>ポワン」 」
50万水晶さん「とりあえずロラ続行しかないべ。狩人はもし占いgjだったとしてもまだ出なくていいべ。霊がいないのなら、俺達視点噛み筋で考えるしかないべ」
ボストンさん「え 今日って投票どうすればいいんですか?」
ポワンさん「◆ポワン「かささぎのと俺は10秒で出てワンテンポ遅れてジゼルがでた
ジゼルが様子見て狼が騙らないなと思ってでた狂人じゃないかな」
考察はもういってるだろ>かささぎの」
ピューマさん「一応狂人護衛の狂人GJってパターンもあるんじゃないかな?>ミルクセーキ」
50万水晶さん「変態gjでなければそうなるべ!べぐりの可能性もあるかもしれんが。
シゼル狼で占いはもう用無し。じゃあ占い噛むべ!!という推理もできそうだべ!>ミルクセーキっち」
ミルクセーキさん「その可能性が高いと思っています>ブリッジさん」
かささぎのさん「◆ポワン
「ジゼル視点俺狼ね
かささぎのあたり吊ってほしいんだが」
昨日の対抗のこの発言が気になった。ジゼル吊りを推さなかった理由は何?」
ピューマさん「ただ占いローラー続行にしても占いでGJが出てるのであればその占いを吊るのはまずいところだよね?>ブリッジ」
ミルクセーキさん「今日占いが黒出ししてこないということはジゼルさんは狂か真の可能性が高いですね」
ポワンさん「吊り増えたのならロラ一回待ってほしいとこだが
村の意見はどうか」
ブリッジさん「噛み先は真占いってこと?>ミルクセーキさん」
ジゼルさん「って特攻さん狼か」
50万水晶さん「出ない霊能に関してはもういいべ。きっとモノクマに処刑されたべ。
占いロラ続行だべ。○進行なら誰が真かどうかってのは見極められないべ」
ピューマさん「ただ吊り数は増えたけど霊能が出てないみたいだし初日確定ってところだね」
かささぎのさん「あ、違うか、霊能初日か」
ブリッジさん「霊能いないなら占いラン続行かな?」
特攻さんさん「霊初日は残念だけどGJ出たのは喜ぶべきですな」
かささぎのさん「で、霊能が出ないということはジゼルは狼ではなかったわけだ
昨日いきなり俺釣りを言い出したポワンが狼なのは俺視点明白だな」
ミルクセーキさん「GJということは変態護衛でなければ狩視点で占い真把握できたってことかな」
ジゼルさん「ジゼル「ポワンさんつっていただければ僕視点わかりやすいです」
この発言は真ないと思って投票
狙ってやったんで許してください・・・」
ボストンさん「霊能いないんですか」
50万水晶さん「・・・とと、霊能初日みたいだべ。死体無しが出てるのに残念だべ」
ピューマさん「狩人はGJだよ
釣りが増えたから余裕が出てきた感じだね」
ボストンさん「したいなし今気づいた」
たこ焼きさん「ただのミスですごめんなさい>特攻さん」
ブリッジさん「死体なしか
最終日勝負の可能性が大きい以上、これはでかいね」
ポワンさん「そして霊いねーのか」
ミルクセーキさん「昨日の投票はジゼル
◆ジゼル 「ロラですね まさか3人も出るなんて」
対抗が出てきたことに対しての反応が一番淡泊
真なら吊られないようにもっといっぱい発言すると思う
なのでグレランで吊られるのを回避するために出てきた狼じゃないかと思ったよ」
特攻さんさん「ジゼルさん投票理由

◆ジゼル「ポワンさんつっていただければ僕視点わかりやすいです」
僕視点わかりやすいというかジゼル視点もう確定してるでしょ。
この発言は真ないと思って投票」
ポワンさん「GJ」
ピューマさん占い印象 :○ かささぎの>(ジゼル)>ポワン ●
グレー印象:○ ミルクセーキ>ブリッジ>50万水晶>たこ焼き>特攻さん ●

占いはかささぎのが真目にみえるところだね
ポワンは対抗占ってないのに内訳を決めつけようとしている感じがあるところなんだよね
グレーに関してはよく分からないけどたこ焼きに突っかかってる特攻さんがちょっと気になるところかな
ポワンさん占い理由:◆50万水晶「ワンテンポ遅れにしては早すぎるべ!そんな様子見するなら潜伏したほうがいいに決まってるべ!>ポワン」
     ここ発言数最多だが狼っぽくは無いんだよなあ、つか霊っぽいからいきなりは占いたくない。
     明日からロラ発言のミルクセーキは明らかに怪しすぎなので様子見、狼ならボロだすだろ。
      ◆ブリッジ「出方は三者ともに理想的
        発言吟味して考えるしかないか」
        ◆ブリッジ「ジゼルさんは対抗占ってるから内訳はっきり見えてるわけだね」
次点はここだな中身がまったく見えてこないわ
ゲームマスター「こわ…って死体無し!?狩人さんイケメン!」
たこ焼きさん「おはよう」
50万水晶さん「gjだべ!!やったべ狩人いい仕事したべ!」
かささぎのさん理由:少しメタ的な理由で申し訳ない。

こういうような村で一番怖いのが、「発言が強い狼」。
この中で発言が強いと思ったのが50万水晶だと思った。
ジゼルさん「これはまずいですね というよりどこ噛みでしょう」
ブリッジさん投票はかささぎのさん。
冷静に進行提示しているところは真っぽいんだけど、
◆かささぎの 「とりあえず俺としては対抗吊りからいってほしいが、
占い全つりでも最終日にはいけるからな」
この発言が生存欲がないことをアピールして裏をかく狼っぽく見えた。
ピューマさん「おはよう…」
ボストンさん「おはようございます」
ブリッジさん「おはよー」
特攻さんさん「おはよ」
かささぎのさん「占いCO 50万水晶○」
ミルクセーキさん「おはよう
昨日は吊り数把握ミスって申し訳ない」
ポワンさん「占いCO:ブリッジ○」
50万水晶さん「おはようだべ!霊能は結果貼りを速やかに頼むべ!」
3日目の朝となりました。(14/05/18 20:44:02)
ピューマさんを狙います。 >>> かささぎの <<<
50万水晶さんの独り言「おせぇべ」
50万水晶さんの独り言「ポワン吊りたいべ」
ボストンさんの独り言「途中の占いさんたちの投票について
が理解できてなくて思考停止してしまってた」
50万水晶さんの独り言「霊狙いなら俺が噛まれそうだべ!」
ブリッジさんを占います。 >>> ポワン <<<
たこ焼きさんの独り言「しかもタイプミスしたし;;」
50万水晶さんの独り言「ロラ完遂して1人外ってことだべ?」
ボストンさんの独り言「なんか」
50万水晶さんの独り言「狼側の視点漏れなような気がするべ」
かささぎのさんの遠吠え「了解。30あたりで噛む」
かささぎのさんの遠吠え「どちらが真かという勝負になるはずだから」
50万水晶さんの独り言「◆たこ焼き
「占いロラで最低1人外かー」
視点漏れだべ?」
特攻さんさんの遠吠え「了解噛みは任せますが、おそめによろしく」
かささぎのさんの遠吠え「いや、占い師はもう全つり路線で行った方がいい
とりあえず狩人日記用意しといてくれ」
50万水晶さんの独り言「ボストン狼だったら泣けるべ」
特攻さんさんの遠吠え「そうなると明日釣れそうにないのがね・・・」
特攻さんさんの遠吠え「んでも占われてるんだよなぁ・・・」
ピューマさんを護衛します。 >>> ブリッジ <<<
50万水晶さんの独り言「初手囲いがあるかどうかだべ」
特攻さんさんの遠吠え「俺もピューマ噛みはアリと思います」
かささぎのさんの遠吠え「票事態はだいたいバラバラ
とりあえず霊能っぽいなと思ったところはピューマ」
たこ焼きさんの独り言「あー全然追いつけない……」
ジゼルさん「一番まずいのはポワンさんが狼の時ですからこれなら良かったです 囲えていたのに残念ですが」
特攻さんさんの遠吠え「ちょっと霊か狩探しますね。噛みは30くらいでお願い」
特攻さんさんの遠吠え「明日真占いが死んでほしいとこだけど・・・」
ゲームマスター「怖かっ…ジゼルさんお疲れ様でした。吊られる狂人はいい狂人!」
ジゼルさん「お疲れ様です この展開なら良いですかね」
特攻さんさんの遠吠え「って、そうでもないか・・・」
ポワンさんの独り言「一番グレー多いところ吊れるか」
50万水晶さんの独り言「こりゃビューマ霊能だべ」
特攻さんさんの遠吠え「あ、これなら相方に投票しとけばよかったw」
かささぎのさんの遠吠え「とりあえずしのげたわ・・・」
2日目の夜となりました。(14/05/18 20:37:55)
ジゼルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ミルクセーキさん0 票投票先 → ジゼルさん
ポワンさん2 票投票先 → ピューマさん
ブリッジさん0 票投票先 → かささぎのさん
50万水晶さん0 票投票先 → ポワンさん
たこ焼きさん0 票投票先 → かささぎのさん
ピューマさん1 票投票先 → ポワンさん
かささぎのさん2 票投票先 → ボストンさん
ボストンさん1 票投票先 → ジゼルさん
ジゼルさん3 票投票先 → 特攻さんさん
特攻さんさん1 票投票先 → ジゼルさん
ゲームマスター「ピューマさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票の文言を初日夜に間違って投下してしまいました。お許しください。
40秒切った頃に通告させていただきます。皆様の御武運を霊界よりお祈り致しております」
50万水晶さん「ワンテンポ遅れにしては早すぎるべ!そんな様子見するなら潜伏したほうがいいに決まってるべ!>ポワン」
かささぎのさん「とりあえず俺としては対抗吊りからいってほしいが、
占い全つりでも最終日にはいけるからな」
ピューマさん「当然だけど占いローラーする以上グレランで票が見れるということはできないと考えたほうがいいよ
どの占いに投票したかというの事態は参考になるけどね」
特攻さんさん「占いロラなら人外2いけるでしょ?どゆいみの発言です? <たこやきさん」
ポワンさん「俺の推理が当たっててかかさぎので●がでりゃジゼルも破綻よ」
ブリッジさん「出方は三者ともに理想的
発言吟味して考えるしかないか」
たこ焼きさん「占いロラで最低1人外かー」
50万水晶さん「coタイミングは今回は当てにならないべ。頼りになるのは己の直感のみだべ!」
ポワンさん「かささぎのと俺は10秒で出てワンテンポ遅れてジゼルがでた
ジゼルが様子見て狼が騙らないなと思ってでた狂人じゃないかな」
ゲームマスター「ただし霊能はいない。3-0 真狂狼ー初日ですね。
狼さんとしては霊能乗っ取りを積極的に狙っていくか、もしくは全吊りからの殴り愛勝負か、ですね。」
ミルクセーキさん「COタイミングはほぼ同時なので判断難しいですね」
ジゼルさん「ブリッジさん 「ジゼルさんは対抗占ってるから内訳はっきり見えてるわけだね」
はい ポワンさんが狼です」
50万水晶さん「で、明日霊能出ないようなら占い全部吊りきり方針でいくべ。これで確実に最終日にいける計算だべ」
ピューマさん「ここで占いローラーになるのはグレランするより人外が吊れる可能性が高いからだよ
すでに囲われていた場合だと、狼が吊れないってことになるからね>ミルクセーキ」
かささぎのさん「捨て票はこの場合は占い師として当然のことですね」
ブリッジさん「ジゼルさんは対抗占ってるから内訳はっきり見えてるわけだね」
ポワンさん「捨て票はもとよりするつもりよ」
ミルクセーキさん「指摘ありがとうございます
4吊りでしたね」
50万水晶さん「占いは各自自分の○に捨て票するべ!それができない占いの真は追わないべ!俺の直感は3割当たる!」
ポワンさん「ジゼル視点俺狼ね
かささぎのあたり吊ってほしいんだが」
ジゼルさん「特攻さんさん 「んじゃ占いはそれぞれの○に投票して、ジゼルさんは捨て表で私に投票してくださいな」
わかりました」
かささぎのさん「◆ミルクセーキさん 「占いロラは明日からで大丈夫じゃないですかね」
4吊りしかないのにそういうこというと、なんか人外っぽく見えるんだよなぁ」
ブリッジさん「狐いないなら今日からロラだよ>ミルクセーキさん」
ミルクセーキさん「あ、ダメか。今日ロラしないとか」
ピューマさん「とりあえず占い3人だからローラーだね
各占いは自分の白に捨て票だけどジゼルは対抗占ってるから他の灰に捨て票お願いね」
ジゼルさん「ポワンさんつっていただければ僕視点わかりやすいです」
ポワンさん「◆ミルクセーキさん 「占いロラは明日からで大丈夫じゃないですかね」
4吊りしかないのに?」
50万水晶さん「真狂狼しか考えられないべ!霊能は今日でなくていいべ!だけど、明日は朝1に結果貼りをよろしくだべ!」
特攻さんさん「んじゃ占いはそれぞれの○に投票して、ジゼルさんは捨て表で私に投票してくださいな」
かささぎのさん「対抗狂狼まじりなので、霊結果から●が出た時点で出るのが定石だからな>霊能」
ブリッジさん「3人なら占いロラか」
ミルクセーキさん「占いロラは明日からで大丈夫じゃないですかね」
ポワンさん「対抗二人ねー
残念だがロラか」
ジゼルさん「ロラですね まさか3人も出るなんて」
50万水晶さん「霊能別に出なくていいべ。どうせ占いロラから開始だべ!」
かささぎのさん霊能でなくていいよ
ボストンさん「うあー占い3人だー」
特攻さんさん「わお、占い3ね。これは占いロラかな」
ジゼルさん理由:ちょうど上でしたし前日フラグ立ててましたので占いました
50万水晶さん「って霊能出るなべ!」
ミルクセーキさん「3COはあく」
ブリッジさん「霊能どぞ」
たこ焼きさん「おはようでーす」
かささぎのさん理由:右占い。
ポワンさん占い理由:伝統の右占い
50万水晶さん「11村は狂特攻狼特攻どっちも考えるべ!
だけど、○進行占い2なら真狂が濃厚だと思うべ!」
ジゼルさん「占いCOかささぎの○」
ポワンさん「占いCO:ピューマ○」
かささぎのさん「占いCO ボストン○」
ミルクセーキさん
おはよう」
特攻さんさん「おはよ」
ボストンさん「おはようございます」
ブリッジさん「おはよー」
ピューマさん「おはよう…
この中に狼が2匹混ざってるんだね…
僕怖いよ…」
50万水晶さん「おまえら、ちょっくらあるセミナーに参加してほしいべ!
なぁに必ず幸福がくるべ!俺の占いは3割当たる!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/18 20:30:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> かささぎの <<<
50万水晶さんの独り言「おまえら、ちょっくらあるセミナーに参加してほしいべ!
なぁに必ず幸福がくるべ!俺の占いは3割当たる!」
50万水晶さんの独り言「おまえら、ちょっくらあるセミナーに参加してほしいべ!
なぁに必ず幸福がくるべ!俺の占いは3割当たる!」
ピューマさんの独り言「おはよう…
この中に狼が2匹混ざってるんだね…
僕怖いよ…」
50万水晶さんの独り言「最後の吠えはきっと、「長いね・・・」とか、そんなんだべ!俺の占いは3割あたる!」
ブリッジさんの独り言「おはよー」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
かささぎのさんの遠吠え「噛みは100」
50万水晶さんの独り言「んーやっぱ夜時間長くなると暇だべな。」
ミルクセーキさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
ボストンさんの独り言「以外、だ。漢字まちがえた・・・」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ

タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
ミルクセーキさんの独り言「あとどんどん誘導()できるように頑張ります」
かささぎのさんの遠吠え「オッケー了解」
ゲームマスター「※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
ピューマさんを占います。 >>> ポワン <<<
ポワンさんの独り言「というわけで右占い」
ピューマさんの独り言「生きていさえすればいろいろと教えながら頑張っていきたいところだね」
50万水晶さんの独り言「へっへっへ、これで今月のノルマ達成だべ!」
ボストンさんの独り言「友人意外とやると恥ずかしくてなかなか
発言ができない・・・ 頑張ります」
特攻さんさんの遠吠え「俺に●来たら、素直に吊られますw」
ポワンさんの独り言「しかしまあ前日メタで占うのは好きではない。
狂人だったらいってるけど」
50万水晶さんの独り言「村立てのついでに、あるセミナーに参加しないか?なーに、ちょっくら5万円ほど払って、パワースポット探索とかの不思議体験ツアーだべ!」
ミルクセーキさんの独り言「最近、SGとして最後まで残されたので今日は噛まれる村人になりたいです」
ゲームマスター「◆ゲームマスター 「では、開始いたします!GMの村でフラグを立てると…?」
◆かささぎのさん 「狼は嫌だ狼は嫌だ狼は嫌だ」
◆ポワンさん 「役職やりたい、よろしく。」
wwwwごめんなさい全部叶えちゃいました☆」
ブリッジさんの独り言「GM様村立てありがとうございます
半年ぶりですけどよろしくお願いします」
特攻さんさんの遠吠え「うん、それがいい(真顔」
ジゼルさんの独り言「うーん特攻して狼さんを潜らせるべき?でも戦略を決めるのはご主人様だし」
かささぎのさんの遠吠え「占いで出ますね(ふるえ」
ポワンさんの独り言「◆ゲームマスター 「では、開始いたします!GMの村でフラグを立てると…?」
◆かささぎのさん 「狼は嫌だ狼は嫌だ狼は嫌だ」
◆ポワンさん 「役職やりたい、よろしく。」

ふむ・・・」
特攻さんさんの遠吠え「絶対初日に占われちゃうよwww」
たこ焼きさんの独り言「村人だー」
50万水晶さんの独り言「つばっきー村立てありがとうだべ!」
ミルクセーキさんの独り言「村でした」
かささぎのさんの遠吠え「うわああああああああああああああああ」
ピューマさんの独り言「(゚ww゚)素村ー…」
特攻さんさんの遠吠え「かささぎのさんフラグ立ちすぎっすwww」
ブリッジさんの独り言「あ、日記の準備しなきゃ」
ジゼルさんの独り言「どうしよう…」
50万水晶さんの独り言「素村だべ!」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
GMの我侭なアンケートにより開始遅れて申し訳ございませんでした。

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
かささぎのさんの遠吠え「おおかあああああああああああああああああああみ!!!」
特攻さんさんの遠吠え「これはwww」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/18 20:24:44)
ゲームマスターでは、開始いたします!GMの村でフラグを立てると…?
たこ焼きさん「出来る限り頑張りたいです」
ボストンさん「いっぱい発言できるようにしたいです」
ミルクセーキさん「よろしくお願いします」
かささぎのさん狼は嫌だ狼は嫌だ狼は嫌だ
ポワンさん「役職やりたい、よろしく。」
ジゼルさん「よろしくお願いします」
ブリッジさん「よろしくお願いします」
特攻さんさん「よろしく」
ピューマさん「よろしくね」
50万水晶さん「よろしくだべ!」
ゲームマスターお帰りなさいませ!更新揃っておりますのでこれ以降全員の発言確認次第開始させていただきます!意気込みなど一言どうぞ
ボストンさん「ただいま帰りました!!」
ゲームマスター「いってらっしゃい、お戻り次第更新確認致します」
ボストンさん「WCCO すぐ戻ります!!」
kariさんが特攻さんに名前を変更しました。
特攻さんさん「俺に風が吹いてきた・・・」
まんじゅうさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
50万水晶さん「枠拡張なうだべ!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、ズサさんの方が早かったため赤蹴らせていただきます。
ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!」
特攻さんさん「11人村だったか!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 20:19:00)
ゲームマスター赤一名、枠拡張対応します。同時の場合復帰優先
ゲームマスター「更新遅れ一名」
ゲームマスター訂正、更新確認2017とさせていただきます
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>肌色kariさん
時間内に投票しない、能力実行しないなどがあります!」
kariさんがジゼルに名前を変更しました。
ゲームマスターそんなわけで更新揃えは2020を目処に予定しております。
WCCOや飲み物の用意などございましたら今のうちにどうぞ
ジゼルさん「投票しなかった場合 ですか?」
ゲームマスター皆様もうちょっとだけ待ってください(><)
11番目肌色さんに質問させて頂きます!
・突然死の起こる条件を一つお答えください
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ジゼルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 20:14:14)
kariさんがボストンに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それでは、申し訳ございませんが赤になっているかりさんを蹴らせていただきます。またのお越しをお待ちしております!」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>赤茶色kariさん」
ボストンさん「一人を狼さんの襲撃から護衛することができます」
ゲームマスターずさっと11番目のkariさんに質問させて頂きますね。
・役職「狩人」の出来ることをお答えくださいませ。

なお、この質問への回答後赤がいた場合は蹴らせていただきます。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ボストンさん「こんばんは」
ゲームマスター「隠れかかし様、貴重なご意見ありがとうございました!今度はPLとしてのお越しをお待ちしております!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 20:10:26)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かりさん「失礼」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ!>まんじゅうさん」
かりさん「結論。GMが好きなように建てれば良いと思う。
時には厳しさも優しさになるから甘やかさないこと、ぐらい。
以上」
ゲームマスター「赤一名、隠れかかし様一名のため枠拡張対応させていただきます。」
まんじゅうさん「昼に吊った人が狼かそうでないかを判別することができます。」
ポワンさん「発言や内訳が把握しやすい少人数村と違って
17人村で初心者と初心者()が混じると実力差がさらに大きくなるな。」
ゲームマスター「貴重なご意見ありがとうございました。()の使い方など気をつけます。
ということで、隠れかかしさん蹴らせていただこうと思います。ほかに言いたいこと等ございますでしょうか>かかしかりさん」
かりさん「端的な言い方をすると、本当の初心者には村名を見ただけで雰囲気は分からない。
入った村の性質が分かるのは、数戦やったプレイヤーだと思う。
それと入りやすい・プレイしやすいとイージーは違うので、その線引きがしっかりしてればそれが【初心者歓迎】として成立する」
ゲームマスターまんじゅうさんにも質問させて頂きますね!
・役職「霊能者」の出来ることをお答えくださいませ
kariさんがかささぎのに名前を変更しました。
kariさんがピューマに名前を変更しました。
ミルクセーキさん「村名やテンプレに初心者を歓迎する意図のことが書かれていると初心者的には気軽に入れるのでいいと思います。
たとえ実質初心者村()になったとしてもそれはそれで勉強になりますし」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがまんじゅうに名前を変更しました。
かりさん「役職練習自体はどの村でもその配役数に応じた内容で可能。
その際は練習の場を恒常的に設けるか否かの違いがある」
ゲームマスター「ふむふむ。まあ身も蓋もないですがその通りなんですよね>かりさん
まったり村は「入りやすい、プレイしやすい雰囲気」を目標としておりまし。」
たこ焼きさん「>>GM了解ですー」
かささぎのさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 20:05:02)
kariさんが50万水晶に名前を変更しました。
かりさん「ニュアンスは理解できるが、真面目な相談をしたいなら「()」と言うような、受け取り方によってはどうとでも読める書き方は控える方が良いと思う>GM」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
まんじゅうさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 20:04:01)
kariさんがたこ焼きに名前を変更しました。
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます。人狼を全員吊り上げる、で正解です。
お楽しみ下さいませ…っと、一つだけ。プロフィール欄には何も書かない方がいいと思います(あまり使われていないため、初心者バレしてしまうかも?)」
かりさん「早噛みと村騙りが全面禁止以外は他の普通村や少人数村テンプレと違いがほぼ無い
したがって村名以外で差が無いのであれば、まったりを名乗ろうが名乗るまいが何の違いもない」
kariさんがミルクセーキに名前を変更しました。
たこ焼きさん「人狼を全滅させる事」
ゲームマスター「私の場合過去に役職練習として13人を建てていたことがありますが、初心者歓迎()になってしまったので一篇挫折しかけて今ここにいますね。>黄色かりさん」
kariさんがブリッジに名前を変更しました。
ミルクセーキさん「特にまったり17人村があったら飛んでいきます」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
かりさん「夜時間は問題ないと思う。
12人以上の村建てはそもそもGMが何を狙いとして建てたいのかが明確になってない」
かかしさん「手間はかけさせません それでは」
ゲームマスター「普通村の初心者歓迎って最近あんまり見ないなってイメージなのですが、普通村はそのまま飛び込んでも皆様平気なのかなーとか。」
kariさんがポワンに名前を変更しました。
ミルクセーキさん「1つめ
夜時間はタイピングが遅めだったりじっくりログが読めるので増えると嬉しいです

2つめ
個人的には需要ありまくりです!共有や狐の練習もしてみたいです!」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/18 20:00:28)
かかしさん「あと17人村は私が入りたいくらいだ。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター今入ってこられた9番目茶色kariさんに質問させて頂きます。
・村陣営の勝利条件をお答えくださいませ
かかしさん「12人狐混じりの初心者歓迎は他に建てている人がいるから、そこの被りを考慮するなら12人狐無し・13人狐有りが選択肢になるか。」
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:59:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
50万水晶さん「前者の感想は村終了後に 後者に関しては試験的に狐交りなどを検討してみてはいかがでしょうか?ただし、狐交りならば最低でも12人態勢になりますが」
たこ焼きさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:58:28)
かかしさん「2つ目がGMへの回答になってない気がしたのでもう少し考えてくる」
かかしさん「この人数だと30秒サービスくらいでちょうどいいのでは? 人数が多いと夜4分あってもいいなーと思うけれども」
50万水晶さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:56:13)
かりさん「おろしく」
かかしさん「昔、夜時間4分の17人村を建ててもらってじっくり内訳整理できたことがあるね。ただ、長すぎると狼サイドが時間をもてあましそう。

個人的には「初心者歓迎」って書いてない村にも皆どんどん来ればいいと思ってる。

案山子の戯言ここまで」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:55:50)
案山子さん「夜時間はなぁ村陣営は暇なんだよな。11だと狼騙りでもなきゃ時間かからんし」
案山子さん「割とどっちでも」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/18 19:53:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスターここで二つほどアンケートを投げてみます。
入ってきてくださった方、よろしければ答えていただけると嬉しいです。

・夜時間を試験的に30秒増やしてみましたが、その感想やご意見を村後にお願いしたいです。

・まったり村名義で12、13、17などの村って需要あるでしょうか?
ブリッジさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:52:49)
ポワンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、かかしさんありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:51:29)
ミルクセーキさん「こんばんは(・∀・)」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:51:03)
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/18 19:50:27)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る