過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
era
◆04HvaC5yUQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
暁の夢
◆Sara//QpQM
[占い師]
(生存中)
 
 
抹茶
あかや ◆bJrAD53DJE
[村 人]
(死 亡)
 
 
バックベアード
羊羹♂ ◆G7VDUwnpQU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゴレム
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(死 亡)
 
 
アイス
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
澪田唯吹
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(生存中)
 
 
十六夜
アルフル ◆vHE.zWeE8s
[村 人]
(生存中)
 
 
石鹸
◆e6luFCJY4Q
[狩 人]
(死 亡)
 
 
瑪瑙
◆v40NmTOtXo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138936番地
6日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
十六夜さん「GMさん、村たてありがとうございました」
十六夜さん「なるほどです。それはそれとして、初めての生存勝利で嬉しいです」
ゲームマスター「誠実さと真剣さかなーって思ってます>占い師の信用」
十六夜さん「なるほど、瑪瑙さんに自分が狼だと思わせる作戦だったわけですか>暁の夢さん」
十六夜さん「いえいえ。本当占い師は、信用をとるのが難しいですよね>暁の夢さん」
暁の夢さん「瑪瑙さんにどうにかeraさんを投票させる動きを考えてたものでもうしわけねーですぅ>十六夜さん」
石鹸さん「遅くなりましたがGMさん村たてありがとうございます。
皆様も遊んでいただきありがとうございました」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
瑪瑙さん「狂人はもっと恐れず黒出して狂アピしていくべきでしたね
GMさん同村のみなさんありがとうございました!」
eraさん「村立て、同村ありがとうございました」
澪田唯吹さん「何はともあれ勝てて良かったっす
GMちゃんと同村のみんなにんーまっ(*´3`)」
抹茶さん「村立て同村ありがとうございました!」
バックベアードさん「村縦ありがとうございましたー。」
アイスさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました!」
ゴレムさん「GMさん村建てありがとうございました」
十六夜さん「内訳はミスっていましたが、暁の夢さん信じて良かったです。
しかし、最終日は最初の発言で●打って欲しかったです。
すごく迷ってしまいました。」
eraさん「相方さん狂人さんにはほんと申し訳ないことをしてしまった」
ゲームマスター「噛みミスでしたかw」
瑪瑙さん「黒吊りの日に占い切りに持っていけばよかったんですね
ごめんねご主人様ー!」
ゲームマスター「途中、気づいたことを霊界で発言しておきました。
ログを読み返す時に参照してみてください。」
eraさん「メノウさん真を主張しすぎてこんがらがってた
あーあーあーごめんなさい」
石鹸さん「即噛まれすみませんでした!村陣営勝利ありがとうございます!」
石鹸さん「狂人から見たら狼頭数分からないから、吊られに行くのも最終日以外勇気いりますよね」
ゲームマスター「狼はもったいなかったなーという感想でした」
瑪瑙さん「お疲れ様でした」
ゴレムさん「お疲れ様でした」
暁の夢さん「おつかれさまでしたー」
抹茶さん「お疲れ様でした。」
十六夜さん「よっしゃぁあああ!」
石鹸さん「お疲れ様でしたー!」
バックベアードさん「お疲れ様でした。陣営は付き合わせてすまんかったよー。」
eraさん「まじごめん!!!!!
かみさきみすった ほんとごめん!!!!」
澪田唯吹さん「お疲れマンモス!」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
十六夜さん「お疲れ様でしたー」
アイスさん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(14/05/17 22:15:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
澪田唯吹さん1 票投票先 → eraさん
十六夜さん0 票投票先 → eraさん
暁の夢さん0 票投票先 → eraさん
eraさん3 票投票先 → 澪田唯吹さん
ゲームマスター「◆澪田唯吹さん 「それにしても不思議な狼ちゃんっすねー
暁ちゃんと唯吹でeraちゃんに最低2票集まるのに(引き分け以上は確定なのに)
なんで今日にまで勝負を持ってきたんすかね?」
>そうなんすよねー」
瑪瑙さん「そうか昨日私吊られに行けばよかったんですね…
ごめんなさいご主人様…」
澪田唯吹さん「十六夜ちゃんはブレずにちゃんと考えるっす
暁ちゃんの行動は狂人だと筋が通らないんすよ」
暁の夢さん「真ですよ」
暁の夢さん「理由が必要なんですかね…」
バックベアードさん「や、ビビってアイス氏噛むって決めた私のミスだと思います。
瑪瑙さん真占いだと思ってたんで、そっち噛むか迷ったんですが」
十六夜さん「え、どうしよう。暁の夢さんが真じゃないの?」
eraさん「とりあえず暁さんは占い理由教えてください」
eraさん「メノウさん真とみて澪田さん吊りで終わりですかね」
暁の夢さん「バックベアードさんの投票先は全部吊れている
霊能不在で身内するメリットがない」
十六夜さん「間違いなく最終日ですね」
瑪瑙さん「昨日バックベアードさんに白出していればよかったですね」
暁の夢さん「昨日の段階で許されませんでしたけどね」
バックベアードさん「言ってみたはいいものの、正直、素直に暁さん噛んで
吊り合いにするかと思ってました。」
澪田唯吹さん「それにしても不思議な狼ちゃんっすねー
暁ちゃんと唯吹でeraちゃんに最低2票集まるのに(引き分け以上は確定なのに)
なんで今日にまで勝負を持ってきたんすかね?」
eraさん「というかもう吊りミスは許されないから
私釣られると村負けですよねこれ」
瑪瑙さん「eraさんは狼だってなんとなく分かってたんですけど、吊られそうな位置だったので囲うのやめちゃったんですよね…」
十六夜さん「私は、抹茶さんが狂人だとおもっていました」
暁の夢さん「その時点で半PPが確定しますから
昨日もそうでしたが」
バックベアードさん「相棒付き合わせた形になったなあ、後悔はしてないけど」
十六夜さん「なぜ、朝一でera●を発言しなかったのですか?>暁の夢さん」
ゲームマスター「◆バックベアードさん 「メノウ氏を噛んで最終日混乱にかけるのだ。
>バックベアードさんの望んだ展開のようですが、、、」
暁の夢さん「瑪瑙さんをどう欺くかだけ考えてたら本人が噛まれてました
その発想はなかった」
石鹸さん「これは勝負に出ましたね」
eraさん「まあ私の予測どうり暁さん偽ですね」
石鹸さん「お疲れさまでした」
バックベアードさん「狂人お疲れ様 正直そっち真だと思ってた」
瑪瑙さん「バックベアードさん囲えばよかったなあ」
澪田唯吹さん「eraちゃんLWっすねー
ちなみに唯吹は2日目,3日目とずっとeraちゃん投票してたっすよ」
暁の夢さん「本当だ
占いCO
eraさん●」
ゲームマスター「瑪瑙さん おつかれさまでした」
十六夜さん「おや、メロウさんが噛まれて、今日がきている?」
バックベアードさん「!?」
抹茶さん「お疲れ様でした」
瑪瑙さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「狂人が吊られに動ければ狼勝ちです」
eraさん「メノウさんいないんですが」
暁の夢さん「騙りお疲れ様でした」
eraさん「おはよー」
暁の夢さん「一緒にeraさんに投票しましょう>瑪瑙さん」
澪田唯吹さん「おはようございまむ!」
瑪瑙さん「占いCO era○」
十六夜さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/05/17 22:07:24)
瑪瑙さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
瑪瑙さんを狙います。 >>> era <<<
石鹸さん「狂人が吊られにかかってくれれば狼勝ち十分にありますよね?」
石鹸さん「狂人残りですから引き分けだと思いますが、それでもバックベアードさんお疲れ様でした」
ゲームマスター「eraさんが狂吊りにいきそうにない」
澪田唯吹さんの独り言「LWはやっぱりeraちゃんっすねー」
バックベアードさん「メノウ氏を噛んで最終日混乱にかけるのだ。
ぶっちゃけ1w1k残ってる時点で負けの目は薄いし。」
暁の夢さんの独り言「澪田唯吹さんが狼なら打つ手はありましたが」
瑪瑙さんの独り言「これどうするのが正解?」
eraさんの遠吠え「あう」
eraさんの遠吠え「             」
暁の夢さんの独り言「とはいえ方法がないですね」
瑪瑙さんの独り言「えらさん狼?」
eraさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「決め打った以上最終日eraさん吊りになるのかな
でも狂がいるから引き分けかな やっぱり」
eraさんの遠吠え「い」
十六夜さんの独り言「明日が来れば、私の推理があたっているはず」
eraさんの遠吠え「あ」
暁の夢さんの独り言「瑪瑙さんを混乱させるしかないのですが」
eraさんの遠吠え「誰かもう」
eraさんの遠吠え「nostal mix」
暁の夢さんの独り言「どうしよっか」
石鹸さん「◆バックベアードさん 「引き分け処理とか許されざる。」
ひゃーー!この狼かっこいい!私も引き分けなら負けても勝ち負け付いた方が好き!」
バックベアードさん「無理を押し付けた気がするが、狂人吊りに動けばワンチャン。」
eraさんを占います。 >>> 暁の夢 <<<
澪田唯吹さんの独り言「狩人ちゃんGJ希望っすー!」
eraさんの遠吠え「あ」
eraさんの遠吠え「これどうしろというんですかー
澪田さん人外しか投票してないじゃない」
抹茶さん「お疲れ様です。」
ゲームマスター「引き分けキライ派でしたか」
石鹸さん「この捨て票がどう見てもらえるか…どきどき」
十六夜さんの独り言「バックベアードさんが票替え?」
抹茶さん「ふぉ!?」
暁の夢さんの独り言「どっちにしても引き分けになってしまいそうなのですが」
澪田唯吹さんの独り言「バックベアードちゃん…!恐ろしい子…!」
暁の夢さんの独り言「あら?対抗組が折れた?」
eraさんの遠吠え「まじすか」
ゲームマスター「バックベアードさん おつかれさまでした」
バックベアードさん「引き分け処理とか許されざる。」
瑪瑙さんの独り言「えええええええええ」
石鹸さん「おおおおおおお疲れ様です」
バックベアードさん「お前が真占なんかい!(真顔」
4日目の夜となりました。(14/05/17 22:02:41)
バックベアードさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
澪田唯吹さん2 票投票先 → バックベアードさん
十六夜さん0 票投票先 → バックベアードさん
暁の夢さん1 票投票先 → バックベアードさん
バックベアードさん3 票投票先 → 暁の夢さん
eraさん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
瑪瑙さん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
澪田唯吹さん3 票投票先 → バックベアードさん
十六夜さん0 票投票先 → バックベアードさん
暁の夢さん0 票投票先 → バックベアードさん
バックベアードさん3 票投票先 → 澪田唯吹さん
eraさん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
瑪瑙さん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
石鹸さん「これはずらした瞬間に勝ち負け決まりますね…引き分けだ」
抹茶さん「引き分けっぽいですね。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
澪田唯吹さん3 票投票先 → バックベアードさん
十六夜さん0 票投票先 → バックベアードさん
暁の夢さん0 票投票先 → バックベアードさん
バックベアードさん3 票投票先 → 澪田唯吹さん
eraさん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
瑪瑙さん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
ゲームマスター「見事に割れましたね」
石鹸さん「引き分け路線だーー」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
澪田唯吹さん3 票投票先 → バックベアードさん
十六夜さん0 票投票先 → バックベアードさん
暁の夢さん0 票投票先 → バックベアードさん
バックベアードさん3 票投票先 → 澪田唯吹さん
eraさん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
瑪瑙さん0 票投票先 → 澪田唯吹さん
抹茶さん「ガクブルガクブル」
石鹸さん「どきどき」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
バックベアードさん「まあ村陣営は今日は澪田吊りでいこうか。
暁の夢の真を追いたいなら私吊りに動けばいいんじゃないかな。
人外あぶれて嬉しいがね。」
ゲームマスター「村も3票揃いそうですね」
十六夜さん「瑪瑙さんを占い騙りのうまい狼だと思っています」
eraさん「占いは真狂だろうしなあ
たしかに占いを吊ってる余裕はないですよね」
澪田唯吹さん「狂アピするにしても他にいくらでも方法があるっす
その点から見ても,暁ちゃんが真であることはわかるはずっすよ」
瑪瑙さん「せっかくの黒引いたときに、対抗が黒出ししてくるとはやっかいだな…
でも前の日の印象とか発言から澪田さん吊ってくれると信じてる」
暁の夢さん「ここだけ答えてもらえませんでした」
バックベアードさん「>澪田
それはさすがに苦しいだろう。
対抗の○を占うなんて、どう見ても狂アピでしかないじゃん。」
暁の夢さん「バックベアードさんは何を思ってゴレムさんと抹茶さんを吊ったのでしょう?

◆バックベアードさん 「とりあえず今日は澪田吊りでいいか?
2w残ってるだろうし、今日は狂人の暁の夢を吊ってる余裕がない。

2W残ってる…?」
澪田唯吹さん「でも,よく考えてみるっす!
さっきも言ったっすけど,暁の夢ちゃん狂人ならわざわざ確定白作る必要ないんすよ」
バックベアードさん「◆十六夜さん 「バックベアードさん→瑪瑙さんの吊りでいきましょう」

そもそもメノウを狂人で見てるじゃないの?
いつから占いに狼交じりが前提になったの?」
ゲームマスター「◆澪田唯吹さん 「今日は唯吹とバックベアードちゃんのランで!
占い決め打ちにもなるからよく考えるっす!」
>正しい進行ですね」
石鹸さん「◆十六夜さん 「バックベアードさん→瑪瑙さんの吊りでいきましょう」
お!村は村で票かたまりそうですね」
瑪瑙さん「十六夜さんがなぜそんなに私を吊りたがるのかわかりません!」
eraさん「え暁さん真で見てるのか
昨日の占い理由的にメノウさん真目と思ってたんですけど」
澪田唯吹さん「今日は唯吹とバックベアードちゃんのランで!
占い決め打ちにもなるからよく考えるっす!」
十六夜さん「私はみてますよ。暁の夢の真>バックベアードさん」
バックベアードさん「◆十六夜さん 「やはり、最初の印象を優先したいと思います。
暁の夢さん真で決め打ちしましょう。」

ないわ 十六夜と澪田で2wかこれ?」
石鹸さん「進行役が居ないと組織票で負けか引き分けしか無いです…でも誰も指定できない…」
ゲームマスター「◆バックベアードさん 「とりあえず今日は澪田吊りでいいか?
2w残ってるだろうし、今日は狂人の暁の夢を吊ってる余裕がない。
人狼を2縄で吊るために、今日は澪田吊りで。」
>狼陣営の票集めのサインですね」
十六夜さん「バックベアードさん→瑪瑙さんの吊りでいきましょう」
バックベアードさん「◆瑪瑙さん 「なんで私の白ばっかり噛むんだよ…
やめてよ…」

そりゃ誰も暁の夢の真なんて見てないだろ。
囲いを疑おうにも石鹸死んでるし。」
暁の夢さん「ベアードさんはなんで2Wだと思っているんですか?
自分の今までの投票はなんだったんですか?」
澪田唯吹さん「いや,狂人吊ってる余裕ないっすね
今日はバックベアードちゃん吊りっす!!」
十六夜さん「やはり、最初の印象を優先したいと思います。
暁の夢さん真で決め打ちしましょう。」
石鹸さん「真狂の占い決め打ちか…ノーミスゲーなのは変わらないですね。
村がんばってください!」
バックベアードさん「とりあえず今日は澪田吊りでいいか?
2w残ってるだろうし、今日は狂人の暁の夢を吊ってる余裕がない。
人狼を2縄で吊るために、今日は澪田吊りで。」
eraさん「うーん正直対抗占いもあるし暁さんは狂人とみてるんですよね」
ゲームマスター「狼が2票持ってますから狂の●吊りに3票ぶっこめます」
抹茶さん「ありがとうございます!>GM」
瑪瑙さん「なんで私の白ばっかり噛むんだよ…
やめてよ…」
石鹸さん「これで狼から狂人分かりましたね。
●吊りですが…どっちがつれるんだろう」
ゲームマスター「100 残り1分00秒
130 残り1分30秒」
暁の夢さん「対抗狂誤爆だといいんですけどね」
澪田唯吹さん「残りの吊り数はGJ出ない限り2っす
今日は占いを切るべき日っすよ」
石鹸さん「お疲れ様です。」
澪田唯吹さん「はいっ,瑪瑙ちゃん偽っすね」
eraさん「一気に●増えましたね」
瑪瑙さん一昨日は多弁だったけど昨日は発言減ったところ占ったよ!
完グレ少ないのにグレランって言えるのは狼じゃないかもだけどこわいからうらなったよ!
バックベアードさん「黒出されなのに、全く信用度がない占いな件について。」
抹茶さん「お疲れ様です。」
アイスさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「アイスさん おつかれさまでした」
十六夜さん
抹茶さん 3 票 投票先 → 十六夜さん

暫定○の私に投票。
狂人アピールっぽいですね。
澪田唯吹さん「◆暁の夢さん「ところで狂で○作りする必要がありますか?
狂ならグレーの狼に○をうったほうがいいじゃないですか」

◆暁の夢さん「なんで真の○に○を被せているんです?」

うーん,でもよく考えたら確かにその通りなんすよねー
暁の夢ちゃんが狂人なら行動に筋が通らないっす
抹茶さん「そういえば、みなさん80とか100で噛むって言いますけど、この数字の意味ってなんですか?」
暁の夢さん「理由→ここ占いが見えるもの見えると思ったので
投票先が全吊れしてますからね」
瑪瑙さん「占いCO 澪田唯吹●」
eraさん「おはよー」
十六夜さん「おはよう」
バックベアードさん「おはようじょー」
暁の夢さん「占いCO
バックベアードさん●」
澪田唯吹さん「おはおー!」
4日目の朝となりました。(14/05/17 21:51:17)
アイスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アイスさんを狙います。 >>> バックベアード <<<
ゲームマスター「◆暁の夢さんの独り言 「●引きですが」
>真狂から●が出れば狼陣営3票持ってるんで狼有利ですね」
石鹸さん「暁の夢さんグレーが澪田以外狼ですね」
抹茶さん「本当に狂人仕事しすぎ。。」
暁の夢さんの独り言「狼は吊れてません」
暁の夢さんの独り言「半PPデス」
暁の夢さんの独り言「●引きですが」
石鹸さん「潜伏霊能か…うううん(´;ω;`) もうどうしようも無かったです。
狂人が働きすぎです!!」
瑪瑙さんの独り言「あおーん」
バックベアードさんの遠吠え「襲撃ミスったら負けますし、安定でアイスさん行っておきましょうか
80で」
eraさんの遠吠え「暁さん切る方向に持っていきます?」
瑪瑙さんの独り言「ご主人様どこー?」
ゲームマスター「◆瑪瑙さんの独り言 「占いCO 澪田唯吹●」
◆瑪瑙さんの独り言 「eraさん狼かな?」
◆瑪瑙さんの独り言 「澪田唯吹さん狼はないだろ」
>狂人さんが優秀ですね」
瑪瑙さんの独り言「どーしよー黒打つか無難に白だすか」
抹茶さん「暁の夢さん、十六夜さんペアって選択肢もありそうですよね・・・」
バックベアードさんを占います。 >>> 暁の夢 <<<
石鹸さん「最大人外数を考えたら明日半PPです(´;ω;`) 」
瑪瑙さんの独り言「澪田唯吹さん狼はないだろ」
eraさんの遠吠え「狩人候補としては十分ありえますね>アイスさん」
瑪瑙さんの独り言「eraさん狼かな?」
ゲームマスター「ありっちゃありですけど、真霊が潜伏していた場合霊狩ロラという最悪な事態ががが・・・」
抹茶さん「うーん。最初の直観通りに動けばよかったのかな。。。」
バックベアードさんの遠吠え「明日あたり、多分私、メノウさんから●出される気がします。
強引に十六夜か暁の夢吊りにいくか、どうするか。」
瑪瑙さんの独り言「占いCO 澪田唯吹●」
石鹸さん「これ人外票透けないか?」
石鹸さん「うわあああああおつかれさまです」
バックベアードさんの遠吠え「個人的には、すごくアイス氏が狩人に思えるんです。
意見強いのも、アイス氏なんですよね。」
石鹸さん「ありがとうございます。今日の様に真狂濃厚の場合で、初手○貰いならば霊騙りで噛み回避もできるのかしらと…ちょっとよく検討しますね!>GM」
eraさんの遠吠え「ちょっと発言少なすぎた ごめんなさい」
抹茶さん「ふぁーwww吊られた」
暁の夢さんの独り言「んー」
ゲームマスター「抹茶さん おつかれさまでした」
バックベアードさんの遠吠え「あっぶねw」
3日目の夜となりました。(14/05/17 21:46:34)
抹茶さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
澪田唯吹さん0 票投票先 → eraさん
十六夜さん1 票投票先 → バックベアードさん
暁の夢さん0 票投票先 → バックベアードさん
バックベアードさん2 票投票先 → 抹茶さん
eraさん2 票投票先 → 抹茶さん
瑪瑙さん0 票投票先 → eraさん
アイスさん0 票投票先 → 抹茶さん
抹茶さん3 票投票先 → 十六夜さん
ゲームマスター「私が下界にいたら占いロラ提案した抹茶さんに誘導してると思います」
石鹸さん「初日グレラン次の票貰いのeraさん吊れてー!」
ゲームマスター「eraさん吊れちゃいますかねー」
石鹸さん「グレラン?人外票で村つられそうです…」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ゲームマスター「ただ相当なリスクを伴うので最悪、利敵行為と言われる可能性も考慮の上でどうぞw」
暁の夢さん「なんで真の○に○を被せているんです?」
eraさん「暁さん切るかグレランのどっちかですね」
十六夜さん「そんなあからさまなこと言いませんよ。だからこそ言ったと思われるかもしれませんが。>バックベアードさん」
暁の夢さん「ところで狂で○作りする必要がありますか?
狂ならグレーの狼に○をうったほうがいいじゃないですか」
澪田唯吹さん「どちらも●引いてないし今日はグレランっす」
瑪瑙さん「対抗は狂人なのか、確白作りに行って噛んで信用を得たい狼なのか…
ちょっと悩んできた」
アイスさん「狩人なら言わないセリフだし、村人なら情報が増えない分ありがたくないのでそこの違和感は私も感じた>バックさん」
抹茶さん「確定白ほしいと思うけど、狼に噛み先を与えているようなものだから、占い師は自分で判断してほしいかな。>瑪瑙」
ゲームマスター「ありですよ>石鹸さん」
石鹸さん「占いは真狂濃厚で占いロラしたら負け一直線です!」
バックベアードさん「ところで時間もないし、進行役もいないし、今日の投票どうするん
グレラン一回挟むのか?」
十六夜さん「確定○づくりは、慣れた人でないとできないと思ったのですよ。
ですから、むしろ暁の夢さんが怪しく見えます>バックベアードさん」
バックベアードさん「◆十六夜さん 「○だしありがたいぜ>暁の夢」

昨日、暁の夢から白をもらった時の、この台詞も気になるよ。
囲いありがとうって言いたいの?」
石鹸さん「狩人が霊能を騙るのはありなのでしょうか?>GM」
暁の夢さん「物事には何事もリスクが伴うのでそこは仕方ないのです」
アイスさん「それに返事をすると利用されると思うので、自分で考えて占ってもらえると有難いです>瑪瑙さん」
ゲームマスター「◆抹茶さん 「占いローラー完遂するなら今日からだよね。」
>霊初日なら占い真狂濃厚なので占いロラはしないですね。この発言はちょっと狼っぽいです」
澪田唯吹さん「ん,間違えた暁ちゃんの白っす」
バックベアードさん「◆十六夜さん 「と思いましたが、暁の夢さんも結構なれている感じですね」

全くそう思わない。狼の狂人援護に見えるのは俺だけかな?」
暁の夢さん「霊能もいない状況だけの投票に楽ができてしまうんですよ」
瑪瑙さん「霊能いないから確白を作りに行ったのか
私は狼見つけたくてグレー占ったけど、
村的には確白ほしい感じ?」
澪田唯吹さん「実際に今日は対抗の白が噛まれてるじゃないっすか
確定白作りはリスク大き過ぎるんすよ>暁の夢」
石鹸さん「◆アイスさん 「石鹸は指定とかあればおねがいします」
返事がないただの屍のようだ」
抹茶さん「占いローラー完遂するなら今日からだよね。」
十六夜さん「と思いましたが、暁の夢さんも結構なれている感じですね」
暁の夢さん「グレランで狼が吊れていれば楽ですが」
アイスさん「うわ、ごめんなさい、きづいてませんでした>バックベアードさん」
eraさん「暁の夢さん追っかけ占いですけど
瑪瑙さんの囲いでも期待したんですかね」
アイスさん「というか私が占われて残念」
バックベアードさん「◆アイスさん 「石鹸は指定とかあればおねがいします」

あの、死んでます。」
石鹸さん「eraさんにグレラン票入れていれば吊れたのにっうううお仕事も出来ず申し訳ないです」
暁の夢さん「指定役が出来ますからね」
暁の夢さん「狩人狙いで噛まれるかなーとも思いましたが
確定白一人作っておいた方が展開としてはいいのです」
抹茶さん「暁の夢さんの占い理由がちょっとよくわからない。
狂人アピールともとれるんじゃない?」
澪田唯吹さん「>?使う人は基本的に怪しいので、占って欲しいひとではあります

?なんて誰でも使うっすよ
こういう言いがかりつけてくる方が唯吹は怪しいと思いまーす」
アイスさん「確定白つくりでは>瑪瑙さん」
ゲームマスター「暁の夢さんが信用低いから狂噛みして真吊らせたい(私なら」
バックベアードさん「今日占い吊りに入るのは早計かね?
暁の夢、真だとしてもあまり仕事をしてくれなさそうなんだが。」
十六夜さん「ごめんなさい、暁の夢さんの敬称が抜けていました。」
瑪瑙さん「えっとなんで対抗は私の白占ってるのかな?
狂アピ?」
アイスさん「石鹸は指定とかあればおねがいします」
石鹸さん「ああ…eraさんを殴る準備をしていたのに…即かまれで悲しいです」
eraさん「瑪瑙さん真目でみたいです」
澪田唯吹さん「確定白ができたのは嬉しいっすけど,
暁の夢ちゃんはなんで石鹸ちゃん占ったんすか?
狩人狙いで噛まれるとは思わなかったんすか?」
アイスさん「抹茶:◆抹茶 「個人的な印象だけど、大体残り1分くらいで朝が来るイメージだった。>アイス」
実際1分でなかったから占で遅れたり挨拶が10秒より遅かったりしてるわけで。
挨拶が10秒より遅いあなたがこれをいえるのは、打合せしたからですか?とおもったので投票

era:たぶん村人な気がする

バックベアード:占って欲しい。

澪田:◆澪田唯吹 「うーん,霊能ちゃんは初日ちゃんだったと見ていいっすかね?」
?使う人は基本的に怪しいので、占って欲しいひとではあります」
石鹸さん「お疲れ様でした」
十六夜さん占い師考察

瑪瑙さん:慣れた感じ。真・狼・狂人全てがありえる。
暁の夢:やや不慣れな感じ。狼なら騙りのうまいほうがやるはず。
    真・狂の可能性が高い。
バックベアードさん「うん、なんていうか、暁の夢をどうしたらいいんだろうこれ。」
瑪瑙さん多弁だけど内容が薄いところ占ったよ
序盤は霊能に関する発言ばっかりだったし、他人の発言を引用したりして、
発言稼ぎする人外かとおもったよ!
アイスさん「おはよう」
暁の夢さん「てへぺろ」
石鹸さん「うわあああああああああかまれてるーー」
瑪瑙さん「占いCO アイス○」
ゲームマスター「石鹸さん おつかれさまでした」
暁の夢さん「理由→真占い生存は確定なので追っかけました」
抹茶さん「おはよ」
バックベアードさん「おはようじょー(真顔」
eraさん「おはよー」
十六夜さん「おはよう」
澪田唯吹さん「おはヨークシャテリア!」
暁の夢さん「占いCO
石鹸さん○」
3日目の朝となりました。(14/05/17 21:37:49)
石鹸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
石鹸さんを狙います。 >>> バックベアード <<<
暁の夢さんの独り言「○です」
抹茶さんの独り言「アイスさん村人だったら噛まれるんじゃなかろうか・・・」
ゲームマスター「◆瑪瑙さんの独り言 「どうしようかな」
◆瑪瑙さんの独り言 「占いCO アイス○
占いCO アイス●」
>霊能いないから村人に●出しして狂アピお奨め」
瑪瑙さんの独り言「どうしようかな」
瑪瑙さんの独り言「占いCO アイス○

占いCO アイス●」
eraさんの遠吠え「石鹸さん噛みでいいと思います
狩人護衛も考えて」
バックベアードさんの遠吠え「了解です 80で石鹸いきますね
狩人っぽくはないので狩りが食えるかどうかは期待せずにいきましょう

明日●出されたら狩COするか迷いますね…」
ゲームマスター「◆澪田唯吹さんの独り言 「この村グレランレベル高くないっすか!?」
>私もそう思ったっす」
石鹸さんの独り言「占い2COで霊欠けなので真が居るはずなのに…どうしようどっちも真に見えない発言が…
◆暁の夢さん 「ついでに狩人も生存です」 これ占いが言うのはやめてえええ!
◆瑪瑙さん 「今日はグレランだね!念のため言っておくと予告占いはしないよ!」
狐も居ないのに予告占いとか瑪瑙真なら占い先噛まれちゃいますよ…うえええ!
でも○貰いなので瑪瑙さん護衛行きます。瑪瑙噛まれたら私も噛まれる。」
ゴレムさん「やばい狼が鋭い」
抹茶さんの独り言「しっかし、吠え数なんて数えないよなー。入門村だから初心者同士だったら吠え数も少なくなるしって思っちゃいけないのかしら?」
ゲームマスター「◆抹茶さんの独り言 「勝手な印象!
アイスさんはいろいろ見てる視野の広い人。見えているのは頭脳ゆえか、それとも・・・」
>私はベテランさんではないかと予想してます」
瑪瑙さんを護衛します。 >>> 石鹸 <<<
バックベアードさんの遠吠え「要するに、メノウ噛みか石鹸噛みかの2択ですね。
石鹸にしようかと思うんですがどうでしょう?」
eraさんの遠吠え「そうですね ○噛みでおねがいします」
バックベアードさんの遠吠え「発言の強さ的には、暫定○を噛むなら石鹸からだと思っています。
十六夜は、残しておいてもいいかなと。」
抹茶さんの独り言「勝手な印象!
アイスさんはいろいろ見てる視野の広い人。見えているのは頭脳ゆえか、それとも・・・」
石鹸さんを占います。 >>> 暁の夢 <<<
バックベアードさんの遠吠え「今日からの展開ですが、どうしましょーかね。
どこを噛むかですね。占いは、暁の夢が狂人っぽいです。
即メノウを抜くのもなくはないですが、護衛が濃厚です。
暫定○噛みでいいですか?」
eraさんの遠吠え「すみません ほんと」
ゴレムさん「あらら、お疲れ様でした」
澪田唯吹さんの独り言「この村グレランレベル高くないっすか!?」
バックベアードさんの遠吠え「うん、正直相棒吊られるかと思ってた。セフセフ。」
ゲームマスター「ゴレムさん おつかれさま」
eraさんの遠吠え「あぶなー」
2日目の夜となりました。(14/05/17 21:33:08)
ゴレムさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゴレムさん4 票投票先 → eraさん
澪田唯吹さん0 票投票先 → eraさん
十六夜さん0 票投票先 → ゴレムさん
暁の夢さん0 票投票先 → バックベアードさん
バックベアードさん1 票投票先 → ゴレムさん
eraさん3 票投票先 → アイスさん
瑪瑙さん0 票投票先 → ゴレムさん
石鹸さん0 票投票先 → ゴレムさん
アイスさん1 票投票先 → 抹茶さん
抹茶さん1 票投票先 → eraさん
ゲームマスター「みんなほどよく喋れてるので誰が吊れるか読めないっす」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
ゲームマスター「澪田唯吹さんの喋り方がなんすかさんによく似てるっすね」
バックベアードさん「霊欠けでなければ狂人潜伏もあり得たかもしれないが、
狂人が潜伏してるとは思えないから占いは真狂だろうね。」
eraさん「狼全潜伏の可能性が高いでしょうね>石鹸さん」
瑪瑙さん「今日はグレランだね!
念のため言っておくと予告占いはしないよ!」
澪田唯吹さん「潜伏狂人なんて今気にしても仕方ないっす
あまり占いが噛まれなければ真狼も考慮する…それくらいのスタンスで行くっす」
十六夜さん「相方の狼に噛み時間を聞いていれば、最速も可能ですよね>ゴレム」
抹茶さん「個人的な印象だけど、大体残り1分くらいで朝が来るイメージだった。>アイス」
eraさん「自分の中では占いの信用は半々ですね」
石鹸さん「◆eraさん 「仮に真狼なら狂人の行方がわかりませんね
潜伏狂人ですか」
狂人潜伏と狼全潜伏どっちが可能性あると思います??>eraさん」
ゴレムさん「偶数だしほぼ無いかな>抹茶」
暁の夢さん「よく分かりませんが噛まれる可能性がありますから対抗は今のうちから信用をあげておくべきですよ」
ゴレムさん「すごいだろ>十六夜」
アイスさん「◆抹茶さん 「今日の噛みが思ったより早かったから、まだ占いはどっちもフラットな印象だよ。」
思ったより速かったかな?1分半きっても朝来ないな…とカチカチしてて中途半端な時間で朝来た感じだったし速いと感じなかったけど」
抹茶さん「潜伏狂人ってこの村でメリットあるのかな・・・?」
澪田唯吹さん「アイスちゃんは吠え数なんて気にしてるんすねー
当てにならないっすよそんなの」
バックベアードさん「失礼諸君、どうやらお騒がせしたようだ。
雑談だけでは申し訳ないし、占いの信用について。

遅い早いは、正直誤差だと思うと紳士の私から議題を投げてみよう。」
十六夜さん「そういうゴレムさんは、逆に早すぎませんか?」
石鹸さん「占いは狂人生存も分かったので真狂目で見ますよー。
私視点で瑪瑙さんは囲いなしなので瑪瑙>暁の夢で今のところ見てます」
eraさん「仮に真狼なら狂人の行方がわかりませんね
潜伏狂人ですか」
瑪瑙さん「霊能潜伏はやめてね!
それにしても霊能初日か…
信用とれるように頑張って早めに狼見つけるよ!」
抹茶さん「今日の噛みが思ったより早かったから、まだ占いはどっちもフラットな印象だよ。」
暁の夢さん「特に理由はないですよ」
澪田唯吹さん「どこに抜きポイントが!?>バックベアードちゃん」
ゴレムさん「おいバックベアードおい」
アイスさん「昨夜は9吠えだったし、真狂>真狼じゃないかな、とおもう、今のところは」
十六夜さん「暁の夢さんの占いCOがやや遅いのが気になりますが、許容範囲だと思います」
バックベアードさん◆澪田唯吹さん 「どちらにしろこれ以降の霊能COは信じられないっす
指定役がいないのは辛いけど,唯吹は負けない女の子だもん」

ふぅ…
ゴレムさん「ところで暁の夢なんで遅かったの?」
アイスさん「占は、暁の夢さんがちょっと遅かったけど、
噛み時間が中途半端だったからかな?とおもった
私も朝一挨拶狙っててできんかったし」
暁の夢さん「ついでに狩人も生存です」
eraさん「真狂目とみてよさそう
となると狼は全潜伏ですか」
抹茶さん「狼2だし、占いは真狂が濃厚かな。」
澪田唯吹さん「どちらにしろこれ以降の霊能COは信じられないっす
指定役がいないのは辛いけど,唯吹は負けない女の子だもん」
十六夜さん「2−0把握。グレランがんばりましょう」
石鹸さん「おけです。霊能初日と見ます。霊居ないのは残念ですけれど占いに真が居ることが分かってよかったです」
ゴレムさん「というわけで占いは真狂濃厚だぜ
グレーに少なくとも1wはいるな
グレランで吊り上げよう」
ゲームマスター「なかなか霊のっとりはできないですよね 勇気いる」
バックベアードさん「んじゃま今日はグレランでいきましょか。」
暁の夢さん「狂としてなんで出るか迷う必要があるんですか>瑪瑙さん」
十六夜さん「○だしありがたいぜ>暁の夢」
抹茶さん「霊能初日把握。」
瑪瑙さん「え、霊能いないの…?」
澪田唯吹さん「うーん,霊能ちゃんは初日ちゃんだったと見ていいっすかね?」
アイスさん「霊能は初日か」
eraさん「あーこれは初日霊能かも」
石鹸さん「これはもう打ち切って大丈夫ですか??」
暁の夢さん「霊能が初日ということは私たちのどちらかが真ということなんですよ」
バックベアードさん「霊初日か。明日、どっちかの狂人が●だす未来まで見えるわ」
瑪瑙さん「対抗は遅いね!出るか迷った狂人かな?
狼だったらさっさと出るだろうしね!」
抹茶さん「狼狙いって、この村狐いないよ。」
ゴレムさん「これ以降は乗っ取りとみなす」
石鹸さん「霊能さんが出ませんね??」
アイスさん「霊能遅いと疑われるのではやくでたほうがいいですよ」
eraさん「霊能どうぞ」
ゴレムさん「そして霊初日把握だ」
澪田唯吹さん「2人出たっすねー霊能も出るっす」
バックベアードさん「2CO確認。霊は欠けか?」
抹茶さん「占い2?白進行まで把握。」
石鹸さん「占い2ですね。占い先に被りなしですね」
アイスさん「霊能は?」
ゴレムさん「占い1人遅いぜー」
eraさん「占い2かな?」
暁の夢さん「てへぺろ」
十六夜さん「うおー、しゃべるぞー」
瑪瑙さん隣占い!
アイコンの色が人外を思わせるから占ったよ!
まあこの村に狐はいないけどね!
澪田唯吹さん「占い1人だけっすか?」
暁の夢さん「理由→狼狙いで占いました」
暁の夢さん「占いCO
十六夜さん○」
抹茶さん「おはよ」
石鹸さん「COさくさくどうぞー」
澪田唯吹さん「初日ちゃん初日ちゃん初日ちゃん初日ちゃん初日ちゃん…!!」
瑪瑙さん「占いCO 石鹸○」
アイスさん「10秒」
eraさん「おはよー」
バックベアードさん「このロリコンどもめ!(挨拶」
澪田唯吹さん「おはようございまむ…って…」
十六夜さん「おはよう」
石鹸さん「おはようございます」
アイスさん「おはよう」
ゴレムさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/05/17 21:24:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> バックベアード <<<
抹茶さんの独り言「昼時間長めだ。発言頑張るよ。」
eraさんの遠吠え「おねがいしますー
足を引っ張ってしまわないよう頑張ります!」
ゴレムさんの独り言「くっくー」
暁の夢さんの独り言「占いCO
十六夜さん○」
十六夜さんを占います。 >>> 暁の夢 <<<
ゴレムさんの独り言「 」
バックベアードさんの遠吠え「了解。私も人狼陣営久々ですが、噛みは私がやりますね。
能力実行時間の残り1分20秒=80でやります」
瑪瑙さんの独り言「どっちがいいですかねご主人様!」
eraさんの遠吠え「自分も同じく●出されたら霊能CCO予定ですね」
暁の夢さんの独り言「誰が狼か予測して占います!」
抹茶さんの独り言「そして、遠吠えが大人しい気がするのは気のせいかしら?」
十六夜さんの独り言「はい、初日に吊られるくらいの気持ちでいきます!>GMさん」
ゲームマスター「霊能初日だけど霊騙りは出ないと思うからそんなに村不利じゃないかな」
瑪瑙さんの独り言「特攻するまいかどうしようか」
抹茶さんの独り言「滑り込みだから。みんなのこと把握してないし、ちょっと心配だねー。」
瑪瑙さんの独り言「占いCO 石鹸○●」
バックベアードさんの遠吠え「初手占われな可能性高そうだし、私は●もらったら霊CCOだけする予定」
石鹸さんの独り言「狼続きだったので嬉しい。占いとか霊能もこないかな…」
抹茶さんの独り言「狼2かー。潜伏に来る気がする。」
eraさんの遠吠え「潜伏します
それと初心者です」
瑪瑙さんの独り言「占い騙ろうか」
eraさんの遠吠え「うげ人狼とかまじすか」
バックベアードさんの遠吠え「やらしく相棒。私は潜伏派だけど騙りたい?」
石鹸さんの独り言「かかかか狩人きたーーー……ああ…」
抹茶さんの独り言「ふぉー。村人だー。仲間がいて安心だね!」
瑪瑙さんの独り言「最近良く引くよ…」
澪田唯吹さんの独り言「GMちゃんに村建て感謝っす!」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
eraさんの遠吠え「よろしくー」
瑪瑙さんの独り言「狂人wwwwwww」
バックベアードさんの遠吠え「うん、予想してたんだ。フラグ立てたから。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/17 21:19:48)
ゲームマスター「酉は#以下を変更すれば変わりますよー」
バックベアードさん「やらしくお願いしますー」
十六夜さん「よろしくお願いします」
eraさん「よろしくー」
瑪瑙さん「よろしく!」
抹茶さん「よろしく」
アイスさん「よろしくおねがいします」
ゴレムさん「よろしく」
澪田唯吹さん「いやっほうううううううう!!」
石鹸さん「よろしくお願いしますー」
暁の夢さん「まず服を脱ぎます」
ゲームマスター揃ったので約30秒後スタートします
抹茶さん「12」
抹茶さん「まじですか・・・。どうやったら変えられますか?」
バックベアードさん「そのかわり私が人狼だったときに率先して狙われるんですね…」
ゲームマスターそれでは 21:18でそろえてください
ゲームマスター「今来た黄かりさんの酉ですが検索かけると200件ほどHITするので酉変更推奨します」
かりさんが抹茶に名前を変更しました。
瑪瑙さん「つ幼女
これでグレランでバックベアードさんは私を吊らないはずだ(フラグ)」
十六夜さん「(このロリコンどもめ!)>バックベアードさま」
抹茶さん「ずざー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:16:23)
バックベアードさん「(漢字を書けなくてもいい。幼女をよこすんだ)」
ゲームマスター「これで赤もカカシもいません ズサが来次第始められます」
瑪瑙さん「(実際には書けないとは言えないな…)」
ゲームマスター「赤蹴り」
kariさんがアイスに名前を変更しました。
石鹸さん「澪田さんが居て、一瞬ロンパ村と間違えたのかと思いました」
タマさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
アイスさん「こんばんは」
ゲームマスター「女子力が足らなかったか… orz」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:14:26)
ゲームマスター「初めて知りました>瑪瑙」
暁の夢さん「宝石を漢字で書けるのはレディの嗜み」
eraさん「わかりました」
瑪瑙さん「「めのう」です。>澪田唯吹さん」
kariさんが十六夜に名前を変更しました。
ゲームマスター「いえいえー」
十六夜さん「こういうことを教えていただけるGMさんに感謝します」
バックベアードさん「メノウだと思われる。」
kariさんが石鹸に名前を変更しました。
kariさんがeraに名前を変更しました。
kariさんが暁の夢に名前を変更しました。
澪田唯吹さん「瑪瑙ちゃんは何て読むんすか?」
十六夜さん「もうそろそろ始まりそうなので、終わったら変更スレッドに報告します」
ゲームマスター「明灰kariさんも40件ほどHIT」
kariさんがゴレムに名前を変更しました。
kariさんが瑪瑙に名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがバックベアードに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
石鹸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:11:11)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「かかし蹴ります」
ゲームマスター「たくさんいらっしゃい」
瑪瑙さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:10:13)
eraさん「こんばんはー」
バックベアードさん「お邪魔しま」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:09:59)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:09:55)
ゲームマスター「いらっしゃい」
暁の夢さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:05:51)
十六夜さん「了解しました」
ゲームマスター「はい>青色kariさん」
十六夜さん「私の酉ですか?<50件ぐらいHIT」
ゲームマスター「青色kariさんも50件ぐらいHITしますね」
タマさん「ふぁい」
ゲームマスター「タマさんの酉は検索かけると500件以上HITするのでもう少し難しいKEYに変更するのをお奨めします」
かかしさん「支援案山子としゃれ込みますかね」
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/17 20:59:18)
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
十六夜さん「こんばんは、よろしくお願いします」
案山子さん「ふえぇ案山子だよぉ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 20:58:09)
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/17 20:58:04)
ゲームマスター「いらっしゃい」
タマさん「こんばんわー」
タマさん」が村へやってきました。(14/05/17 20:57:19)
ゲームマスター「いらっしゃ」
澪田唯吹さん「お邪魔するっすよー」
澪田唯吹さん」が村へやってきました。(14/05/17 20:54:14)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴレムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 20:52:01)
ゲームマスター「ちょっとここ二日帰りが遅くて村建てできなくてすみません」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る