過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
警察官
和ん娘そば ◆vGE7AJQ33s
[人 狼]
(死 亡)
 
 
⊂(^ω^)⊃
◆DFcb.vE7lQ
[村 人]
(生存中)
 
 
下っ端
◆G1KTu1KfHk
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤色
Kitchen ◆Knife/cIvo
[村 人]
(死 亡)
 
 
青色
◆AV5ANTIQUE
[村 人]
(死 亡)
 
 
消防士
消火用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(死 亡)
 
 
←噛んでみろォ!
支援 ◆YNehQaMARU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミスリー要員
よとや ◆0oO7zHbwao
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 138930番地
5日目 (終了[16分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ミスリー要員さん「GM長いことお疲れ様!また今度レジスタンスしましょう!」
警察官さん「まぁGMまた頑張ってくれ」
赤色さん「GMさん同村さんありがとうございました。」
赤色さん「なんというフェアプレイ!」
ミスリー要員さん「というわけであの変な発言でした>警察官」
⊂(^ω^)⊃さん「GMはん懲りずに建ててやぁ。応援しとるで!
参加したいんやで!」
ミスリー要員さん「いや、だって占ってるのに誘導するのなんかズルくないかなあと
だからもう一匹いる体でやってた>赤色」
←噛んでみろォ!さん「GMさん村建ておつー
同村さんもおつんこー」
赤色さん「気にしなくても良いと思うよw」
青色さん「占い師の手のひらで踊っていたんだな」
ゲームマスター「ご協力ありがとうございました」
消防士さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「みなさんお疲れ様でしたー」
赤色さん「警察官さんを占います。 >>> ミスリー要員 <<<
ミスリー要員さん 1 票 投票先 → 青色さん」
←噛んでみろォ!さん「お疲れさまでした」
警察官さん「消防士に勝てなかったか」
⊂(^ω^)⊃さん「おつかれやで!」
ミスリー要員さん「ごめん、警察官占っちゃってたんだ・・・気持ち的に誘導しにくい」
青色さん「俺達の勝利だ」
警察官さん「お疲れさんー」
下っ端さん「おつかれ」
赤色さん「おつでした」
「村 人」の勝利です!(14/05/18 00:06:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ミスリー要員さん1 票投票先 → 警察官さん
⊂(^ω^)⊃さん0 票投票先 → 警察官さん
警察官さん2 票投票先 → ミスリー要員さん
ミスリー要員さん「メタ推理は確かにグレラン村において重要だけどw>顔文字」
警察官さん「いや、貴方が言っているどっちかで吊れてるって言うところだ>ミスリーさん」
ミスリー要員さん「今日3人、2なら終わってる>警察官」
赤色さん「赤と青両色切断でも爆発しないのです。」
⊂(^ω^)⊃さん「初日夜メタ推理できるやろ!!」
警察官さん「狼は1〜2で数は確定していないはずだが・・・?>ミスリーさん」
ミスリー要員さん「顔文字さんは何が見えているんですか」
ミスリー要員さん「消防士は正直引き分けを避けるためにいれてしまった
確かに余計な吊りだったかも」
警察官さん「私と相互投票していた青色さんが噛まれるとは立つ瀬も無し」
消防士さん「消化グレランがあれば俺をよべ」
⊂(^ω^)⊃さん「この村の吊りは ミス・リー警察 下っ端の3であるべきやったんや!」
下っ端さん「もう爆発した」
ミスリー要員さん「どっちかで吊れてるってことだね、個人的には下っ端の方が狼っぽかった」
青色さん「俺達はがんばった」
⊂(^ω^)⊃さん「なんでや!なんで消防士吊ってしまうん!」
警察官さん「おはよう!」
←噛んでみろォ!さん「二名様追加でーす」
ミスリー要員さん「おはよう、1w確定でよかった」
4日目の朝となりました。(14/05/18 00:03:10)
青色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
警察官さんを占います。 >>> ミスリー要員 <<<
下っ端さん「おつかれ」
青色さんを狙います。 >>> 警察官 <<<
←噛んでみろォ!さん「これは消防士名乗っても良いレベル」
3日目の夜となりました。(14/05/18 00:02:58)
下っ端さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ミスリー要員さん1 票投票先 → 下っ端さん
青色さん1 票投票先 → 警察官さん
⊂(^ω^)⊃さん0 票投票先 → 下っ端さん
下っ端さん2 票投票先 → ミスリー要員さん
警察官さん1 票投票先 → 青色さん
消防士さん「せやな。」
ミスリー要員さん「まあ2ならこれで終わっちゃうな」
警察官さん「投票先を言うのはやめるんだ!>下っ端さん」
青色さん「とはいえ誘導と投票先が別もんだけど」
下っ端さん「ログが消えたってそれくらい覚えてる!」
⊂(^ω^)⊃さん「わいには見えるんや!透けて見えるんや!」
下っ端さん「赤色が最後に誘導してたミスリーに投票してみよう」
警察官さん「顔文字さんは慣れてそうだしな・・・」
ミスリー要員さん「下っ端は無難な感じがして怪しいかな」
青色さん「ほんまか工藤!」
赤色さん「消防士さんの戦績が本当に消火用でわろたw」
⊂(^ω^)⊃さん「なんでや!1wって判るやろ!」
青色さん「まだ分からんよ」
下っ端さん「だめだ これはもう爆発した」
警察官さん「なんとなく職業がかぶっていたから・・・
なお、発言は全く読んでいない模様」
赤色さん「あのまま引き分けもありだと少し思っていました。」
下っ端さん「あっー! 赤と青どっちやするために残しておいたのに・・・・!」
ミスリー要員さん「ここまで待って引き分けは悲しすぎるな」
⊂(^ω^)⊃さん「下っ端さんとミス・リーさん吊りでおわりなんやで!」
青色さん「ポリスマン吊って眠らせよう」
下っ端さん「いきなり引き分けでもよかったんだけどなw」
警察官さん「おはよう諸君!!」
赤色さん「よろしく」
←噛んでみろォ!さん「お二人さまごらいてーん」
⊂(^ω^)⊃さん「なんでや!なんで消防士吊ってしまうん!」
ミスリー要員さん「いきなり引き分けになるかと思ったwおはよう!」
青色さん「相方ァー!」
消防士さん「乙」
3日目の朝となりました。(14/05/17 23:58:51)
赤色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤色さんを狙います。 >>> 警察官 <<<
赤色さんの独り言「少なからず」
警察官さんを占います。 >>> ミスリー要員 <<<
2日目の夜となりました。(14/05/17 23:58:31)
消防士さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ミスリー要員さん1 票投票先 → 消防士さん
青色さん0 票投票先 → 警察官さん
⊂(^ω^)⊃さん0 票投票先 → 下っ端さん
赤色さん0 票投票先 → 警察官さん
下っ端さん1 票投票先 → 消防士さん
消防士さん3 票投票先 → ミスリー要員さん
警察官さん2 票投票先 → 消防士さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ミスリー要員さん0 票投票先 → 青色さん
青色さん1 票投票先 → 警察官さん
⊂(^ω^)⊃さん1 票投票先 → 下っ端さん
赤色さん0 票投票先 → 警察官さん
下っ端さん1 票投票先 → 消防士さん
消防士さん2 票投票先 → ⊂(^ω^)⊃さん
警察官さん2 票投票先 → 消防士さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ミスリー要員さん1 票投票先 → 青色さん
青色さん1 票投票先 → 警察官さん
⊂(^ω^)⊃さん0 票投票先 → 下っ端さん
赤色さん0 票投票先 → 警察官さん
下っ端さん1 票投票先 → 消防士さん
消防士さん2 票投票先 → ミスリー要員さん
警察官さん2 票投票先 → 消防士さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ミスリー要員さん1 票投票先 → 青色さん
青色さん1 票投票先 → 警察官さん
⊂(^ω^)⊃さん0 票投票先 → 下っ端さん
赤色さん0 票投票先 → 警察官さん
下っ端さん1 票投票先 → 消防士さん
消防士さん2 票投票先 → ミスリー要員さん
警察官さん2 票投票先 → 消防士さん
←噛んでみろォ!さん「『嫌な予感が当たったよ』」
←噛んでみろォ!さん「あ、あれ言ってなかった」
赤色さん「ミスリー要員さん人狼臭い」
警察官さん「念のため言っておくがGMが役職COなしと言っているので明日も気をつけるように!警察のおじさんからのお願いだ!」
ミスリー要員さん「間違えた、大文字失礼」
青色さん「危険物処理持ってないならやめた方がいいよ」
ミスリー要員さん青色さんの発言は何か見えてるとみた
◆青色さん 「噛んで占いが能力実行してなかったとかじゃないか?
吠えてる暇あるなら噛むだろう」
下っ端さん「警察官さん、ほっこりもっとがんばるので逮捕しないでください><」
赤色さん「消防士が爆弾解体とか恐い」
⊂(^ω^)⊃さん「尻尾が見えちゃってるのら!」
消防士さん「あれやりましょうほらあれご。爆弾の解体で最後に赤と青のコードが残ってどっち切るみたいなあれ」
赤色さん「マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンチン☆」
警察官さん「◆下っ端さん 「なんでだい?赤色」
何故か名付けして呼んだのにほっこり来た」
←噛んでみろォ!さん「◆ミスリー要員さん 「私が狼なら警察官噛むかな、だっておまわりさんこわいもの」
ミスリーしてない」
下っ端さん「自分が狼でもやっぱりバナナ君がぶがぶ!」
赤色さん「矢印が左向きでしょう。つまり(左にいる人を)噛んでみろォ!」
青色さん「噛んで占いが能力実行してなかったとかじゃないか?
吠えてる暇あるなら噛むだろう」
⊂(^ω^)⊃さん「みんな初心者RPして狼を庇ってあげるのら!」
警察官さん「まぁ何とも前日に時間がかかっているのであれこれ推理できてしまうではないか!」
消防士さん「そうだったのか。驚いた」
ミスリー要員さん「私が狼なら警察官噛むかな、だっておまわりさんこわいもの」
⊂(^ω^)⊃さん「カワ(・∀・)イイ!!狼ちゃん吊ってあげるのら」
赤色さん「吠えの中身はなんなのか」
下っ端さん「なんでだい?赤色」
青色さん「つまり消防士が狼なんだな?」
赤色さん「だが待って欲しい消防士さんが襲撃されるべきではないだろうか?」
←噛んでみろォ!さん「本当に噛んでくるとはな…」
⊂(^ω^)⊃さん「フラグ回収お疲れ様です(`・ω・´)ゞ」
下っ端さん「バナナ・・・挑発するから・・・」
ミスリー要員さん「前日考えたメタが消えてしまったな」
警察官さん「おはよう!私が取り締まりを担当する巡回警察である!」
赤色さん「わろた」
青色さん「狼かわいい」
←噛んでみろォ!さん「ん、天国か…?」
下っ端さん「っ」
ミスリー要員さん「おはよう流石」
消防士さん「おはよう」
2日目の朝となりました。(14/05/17 23:52:17)
←噛んでみろォ!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
警察官さんを占います。 >>> ミスリー要員 <<<
ゲームマスター「グレラン村なので能力は適当でいいです」
ミスリー要員さんの独り言「勝手に占っていいの?」
←噛んでみろォ!さんの独り言「占いっぽい
狼2か」
警察官さんの遠吠え「占いが占っていないのか」
ミスリー要員さんの独り言「占い先はどこですか?>GM」
ゲームマスター「能力実行はお早めに」
警察官さんの遠吠え「早噛みしたで?」
←噛んでみろォ!さんの独り言「占いか?」
赤色さんの独り言「占いかな?」
←噛んでみろォ!さんの独り言「噛みが無い」
警察官さんの遠吠え「フラグ立てるから・・・>噛んでミロ」
消防士さんの独り言「噛み遅い」
ゲームマスター「グレラン村テンプレ
役職CO禁止
狼は早噛み」
←噛んでみろォ!さんを狙います。 >>> 警察官 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/17 23:50:19)
ミスリー要員さん「よろしく!」
警察官さん「おう」
ミスリー要員さん「元ゲーム知らないけど、オンラインあるなら面白そうだから探してみよう」
赤色さん「よろしくね。」
ひよわですさんが下っ端に名前を変更しました。
←噛んでみろォ!さん「いやごめん、スカイプのこと>オンライン」
ゲームマスター更新揃ってます 30秒後開始
⊂(^ω^)⊃さん「オンラインあるん? あるんかえ?」
青色さん「間に合った」
kariさんが警察官に名前を変更しました。
kariさんが青色に名前を変更しました。
ミスリー要員さん「ないすずさー」
←噛んでみろォ!さん「オンラインもあるのね」
警察官さん「支援しに来たぜ」
⊂(^ω^)⊃さん「案山子(案山子とは言ってない)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:48:18)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんが消防士に名前を変更しました。
ミスリー要員さん「ずさ案山子とは新しい」
⊂(^ω^)⊃さん「スカイプで出来るなら参加するんやで!」
消防士さん「よお」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/17 23:47:26)
←噛んでみろォ!さん「やってくれる友達がいない」
ゲームマスター「GMの中では流行ってます!」
かりさんが赤色に名前を変更しました。
←噛んでみろォ!さん「レジスタンスって気になるな
巷で流行ってるの?」
さんがミスリー要員に名前を変更しました。
←噛んでみろォ!さん「それを狙った狼の策略もあるからね(前日から命乞い)」
さんがひよわですに名前を変更しました。
ミスリー要員さん「←噛んでみろヨォ!!さんが噛まれなかったら狼に違いないというメタから始まる推理」
kariさんが⊂(^ω^)⊃に名前を変更しました。
青色さん「後一人待ちで悪いけど数分で始まるなら参加できなそう」
←噛んでみろヨォ!!さんが←噛んでみろォ!に名前を変更しました。
←噛んでみろォ!さん「二列になった」
下っ端さん「...( *ノノ)」
kariさんが←噛んでみろヨォ!!に名前を変更しました。
ミスリー要員さん「強力な協力ですね>灰かり」
ゲームマスター「強力感謝です」
下っ端さん「違った 協力します」
下っ端さん「強力します」
さん」が村へやってきました。(14/05/17 23:40:45)
ゲームマスター「いらっしゃい」
赤色さん「どうも」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:39:21)
⊂(^ω^)⊃さん「あと3やなー」
ゲームマスター「そこだけ妙にレアなグレラン村です」
←噛んでみろォ!さん「初日犠牲者無しグレラン村だね」
ゲームマスター「案山子さんたちありがとうございました」
ゲームマスター「実は蹴った人たちも単純な赤は少なくてHNがかかしの人ばかりだったという・・」
ゲームマスター「又の機会におねがいしますねー」
ゲームマスター「これで赤なしです」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ずーぽんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ミスリー要員さん「まあレジスタンスは今度の機会によろしくお願いします」
ゾロさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
←噛んでみろォ!さん「了解」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「というわけでグレラン村にしますねー 申し訳ない」
←噛んでみろォ!さん「入る前に読んだけどもう一回ルール読んでくる」
⊂(^ω^)⊃さん「なんでや!なんで抜けてしまうんや!」
←噛んでみろォ!さん「暇なので待てます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
←噛んでみろォ!さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:32:00)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
かりさん「申し訳ありませんがそれなら抜けますね」
ゲームマスター「申し訳ないけど厳しい状況ですー」
ゲームマスター「うーん 今のところ参加できそうな人が6人ぐらいですね」
⊂(^ω^)⊃さん「わいは待てるけどずっと待ってる人もおるやろから、任せるで!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミスリー要員さん「今赤何人くらい?>GM」
⊂(^ω^)⊃さん「oh!キタデ! 」
かりさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:28:51)
ミスリー要員さん「麻呂村発進したね」
ゲームマスター「おねがいしまーす」
⊂(^ω^)⊃さん「宣伝に向かうよ!」
ゲームマスター「ガンガン宣伝してもらってOkですよ!」
⊂(^ω^)⊃さん「たぶん特殊村ってだけで開かん人おるから 他村に宣伝に行きたいんやけど
迷惑掛かるからな! 躊躇してまうよな!」
ミスリー要員さん「あ、できそう!こんにちはー」
⊂(^ω^)⊃さん「おっキタデ! GMはん7時代から待ってはるんや!みんな支援頼むで!」
ずーぽんさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:18:38)
⊂(^ω^)⊃さん「僕のあやふやな記憶だとyahoo
だとかgoogle はパスワード半全両方行けるんだけど!」
⊂(^ω^)⊃さん「パスワード半角全角区別すんのな!
それで戸惑っちまったぜ!」
ゲームマスター「そんなことあるんですねー」
⊂(^ω^)⊃さん「村民登録時にネット回線に一時的に不具合が起こると
村画面に切り替わらない状態になるじゃん!
kariいっぱいで時間かかったよ!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
⊂(^ω^)⊃さん「おお、やっとイケたで! よろしく」
パプリカさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:07:39)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしくーっす」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:06:29)
ミスリー要員さん「GMに任せます」
パプリカさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:01:33)
ゲームマスター「23:30までに10人集まらなければグレラン村にしましょうかー」
APPLEさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
APPLEさん」が村へやってきました。(14/05/17 23:00:33)
ゲームマスター「向こうもまだ案山子だらけっぽいですね」
ゲームマスター「下の麻呂村が発進すればこっちも少しは増えそうなんですがー」
ゲームマスター「GMも始まることを願っております」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「始まるなら参加する」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 22:36:06)
ミスリー要員さん「まあ集まるといいね」
ミスリー要員さん「こっちはそれでいいけど、向こうはいいんかね」
ゲームマスター「下の麻呂村が22:30までに集まらなければグレラン村にするらしいです
いっそこっちに移動してきてもらってこっちが終わったらGMも一緒に麻呂村へ行きましょう」
ゲームマスター「それは人狼というゲーム自体ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゾロさん「やったことないです。」
ゾロさん」が村へやってきました。(14/05/17 22:10:26)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/17 21:48:39)
kariさん「そういえば霊能もCO出来ないんだな」
ミスリー要員さん「なるほど、COなくとも役職の誘導が結構重要だな」
ゲームマスター「単純に村人を3人選べる確率は低めですねー
後はミッションの情報や潜伏役職が情報を生かして狼をグレランで吊れるかどうかですね」
ミスリー要員さん「13人中に村側8人(共有除く)、共有が初日に村3人を選べる確率は約30%
ちょい狼有利か?」
ミスリー要員さん「まったり待ちますよー」
ゲームマスター「おかえりー
でもふえてません;;」
ミスリー要員さん「戻りましたー」
ゲームマスター次回更新確認 21:30です
ゲームマスター「了解でーす」
ミスリー要員さん「風呂CO 30分ほどで戻ります」
ゲームマスター「ぐぬぬ」
青色さん「それどころか村がたくさんあるドン」
ゲームマスター「いつの間にか別の特殊村が増えてるでおじゃる!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
青色さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 20:41:55)
ゲームマスター「一応そうなりますねー>昼の最後の発言狙い」
ミスリー要員さん「確かに吊らない方が無難だね
ただ、村でも人外でも最後の発言狙っていくべきってことかな」
ゲームマスター「吊られたらミッションに参加できなくなります
代わりの人員が補充されます

ただ、基本的にはミッションに選ばれている人を吊るなんてことを
しないと思うのでそんなに深く考えなくてもおkだと思います」
ミスリー要員さん「ああ、了解です>GM」
ミスリー要員さん「質問重ねて申し訳ないけれど、
@人狼がミッションに選ばれてAその日に吊られた場合、霊界から失敗成功を選ぶってこと?>GM」
ゲームマスター「選択が足りなかったり選択されなかった場合も昼の最後の発言順に自動的選択になります」
ゲームマスター「その場合、昼の一番最後に発言した人がミッションに自動的に補充されます」
ゲームマスター「吊ってOKですよー」
ミスリー要員さん「過去ログ読んだけれど、これミッションに選ばれた人を吊ることってできるの?
>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミスリー要員さん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(14/05/17 20:08:06)
ゲームマスター「他に村が建っていないのを確認してこっそり村建てしました
ここしか村がないので遊びたければこの村に入りましょう!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「支援」
さん」が村へやってきました。(14/05/17 19:54:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 19:40:40)
kariさん「テンプレ拝読」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/17 19:40:20)
ゲームマスター「次回更新確認 20:00
しばらく集まらないと思うのでGMも少々離席
20:00までには必ず戻ります」
ゲームマスターhttp://jinrouresistance.web.fc2.com/index.html
↑テンプレ確認用 

過去ログ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/138766.html
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/138815.html
ゲームマスター【役職別早見表】

『村人』
特にやるべきことはありません なるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください
自分が選択されたのにもかかわらずミッションが失敗した場合、他の二人が人外の可能性が高くなります グレランて吊りましょう

『共有者』
このゲームの最重要役職であり、確定で最後まで生存できる役職です。村人だと思しき人物を相談して選んでいく必要があります
基本的にミッションが成功すれば同じメンバーで 失敗すれば違うメンバーを選ぶべきですが、狼があえてミッションを成功させている
可能性もありますから注意が必要です

『占い師』 『霊能者』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるので情報を生かしてゲームを進めてください

『狩人』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるのでなるべく村人濃厚という人がいたら守ってください
初日に関してはGMから護衛指示(共有者を護衛)があるので指示された人物を必ず護衛してください
「共有者」は守っても狼はルール上噛むことはできませんので護衛する意味はありません

『狂人』
このゲームではCOすることはできません もちろん他の役職の騙りを行うこともできません
ミッションに選択されると自動で失敗になるのでなるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください

『人狼』
人狼がミッションに選択されると、ミッションを成功させるか、失敗させるか選択できます 夜のうちに相談して決めましょう
失敗させて失敗3回を狙うか、あえて成功させて白く見せるかは戦略です
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
ゲームマスター【ルール説明】
・このゲームにおける最重要役職は「共有者」であり、「共有者」の中身は初日夜にGMから通達される
・ただし、「共有者」以外の役職は一切のCOを禁止(騙り含む)COがあった場合突然死処理とする
・「共有者」は吊ることも噛むこともできない 万が一吊った場合は村陣営の敗北、噛んだ場合は狼が突然死
・「共有者」は昼の間にミッションに参加させるプレイヤーを共有者以外から三名選択(共有者は二名なので二人が選択した場合後者が優先)
・万が一、昼の間に選択が間に合わなかった場合、昼の最後に発言したプレイヤーから順に三名が自動で選択されGMから通達される
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーがもし全員村人であった場合→自動的に成功 狂人がいた場合→自動的に失敗
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーにもし狼がいた場合は、狼はミッションを成功させるか、失敗させるか選択できる
・狼は夜の能力実行時間中にミッションを成功させるか失敗させるかを選択する もし選択がなかった場合自動的にミッションは失敗する
・翌日の朝にミッションの成功可否が発表される 翌日も同じ流れになる(同じ人物を何度選択しても構わない)
・役職は、普通に占ったり護衛したりはできる(COは不可) ただし、初日に関してはGMが共有者を噛み先と護衛先に指定するので指示に従うこと
ゲームマスター【ミッションとは】

毎日昼に1回ずつ、共有者が村人を共有者以外から任意の3人をメンバーとして選ぶこと
その3人が全員村人なら「ミッション」成功になる
ゲームマスター【勝利条件】
・村陣営、人狼陣営の二陣営で戦う 内訳については基本ルールと同じ 狐陣営は登場しない
・勝利条件(終了条件)の一つは基本の人狼ゲームと同じく狼の全滅、もしくは人狼=村人の数になること
・ゲーム中に行われる「ミッション」を三回成功させれば村陣営の勝ち 三回失敗すれば人狼陣営の勝ち
・通常の人狼ゲームの終了条件を満たしていなくても「ミッション」が三回成功もしくは失敗した時点でゲームは終了となる
・その場合は村が敗北したら村人を、狼が敗北したら狼をGMが突然死処理してゲーム終了させる
ゲームマスター【コンセプト】
人狼系ゲーム「レジスタンス」と「汝は人狼なりや?」が夢のコラボ
わかめてベースに「レジスタンス」をモチーフにしたオリジナルルールを加えました
人狼でありながら全く新しい第三のゲームともいうべき新たなプレイ感覚が楽しめます
人狼系ゲーム「レジスタンス」については検索するかこちらのページを参照
http://www.4gamer.net/games/131/G013107/20110405045/
戻る