過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
桃井さつき
南 ◆QXxjq9MGIU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
火神大我@
◆SBYgbfqUAA
[村 人]
(死 亡)
 
 
荻原シゲヒロ
よも ◆/NMZsKfJYg
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎
◆COErr5OWSM
[妖 狐]
(生存中)
  
 
青峰大輝
◆ClUTCHre6I
[村 人]
(生存中)
 
 
若松孝輔@
◆e6luFCJY4Q
[人 狼]
(生存中)
 
 
黒子テツヤ
◆lhEptyzo46
[村 人]
(生存中)
 
 
高尾和成@
okhr ◆/Fgy4iNYj.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎@
◆THO09aXWu.
[占い師]
(死 亡)
 
 
宮地清志@
紫花火 ◆kioKKovOpc
[人 狼]
(生存中)
 
 
伊月俊@
和 ◆RzSTgyRf/Y
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP必須】2号と戯れる若葉村 〜 138896番地
5日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:300秒 共有会話あり)
高尾和成@さん「村建て同村ありがとうなー!みんなお疲れ様でっす!移動するぜー」
火神大我@さん「お疲れさまっす 移動します」
桃井さつきさん「かがみんもせっかく柱してくれたのにごめんなさい。移動します」
桃井さつきさんあ、ごめんなさい、お言葉に甘えて日記出します、ご指導お願いします

【狩人日記】

【2日目】 護衛:赤司君 死体:高尾君
うーんと、初手は囲い無しの赤司君護衛します。即抜きされてしまうと村視点情報が無いので。
霊能の高尾君護衛いきたい気持ちもあるんだけど!!
占いは大事な役職だと聞いているので、占い護衛にします。

【3日目】 護衛:若松さん 死体:伊月さん
ごめんなさい、12狐だと霊能護衛の方がいいんですね…
即噛みくると思いませんでした、高尾君、村の皆さん本当にごめんなさい…。
宮地さんの反応が黒く見えなかった。占い真偽 若松さん>赤司君なので若松さん護衛します。

【4日目】 護衛:大ちゃん 死体:
ごめんなさい本当ごめんなさい
占い切り始めるなら占い護衛するメリットないですよね、お弁当の大ちゃん護衛します。
2w1f残りなら朝来ない、朝来たら最大2wか1w1f
青峰大輝さん「とりあえす真切りしちまって悪い、移動するわ」
黒子テツヤさん「GMさん同村のみなさんありがとうございました」
荻原シゲヒロさん「村立て同村ありがとうございました!」
若松孝輔@さん「本当にすまん!反省会行く!宮地さんはありがとうございました!
ミスリー本当に申し訳ないっす!」
赤司征十郎@さん「村建て同村お疲れ様、移動するよ」
緑間真太郎さん「ビギナーズラックだと思っておくのだよ(ずるずる)
同村ありがとうございました。すまないが、ここで失礼させていただきます。」
宮地清志@さん「若松ごめんなー反省会移動する。同村ありがとな」
青峰大輝さん「占い切り勧められたのがよくわかんねえんだよなー向こうで色々聞かしてくれ」
伊月俊@さん「GMさん村建て本当にありがとうございました!!」
桃井さつきさん「反省会移動します、」
高尾和成@さん「あ、桃井さんせっかくだから狩人日記公開しなよー!アドバイス貰えるかもだぜ!」
伊月俊@さん「若松さん真と思ったからこのセンサーをぶち壊したい。
今日はみんなありがとう。人狼できて楽しかった!!」
ゲームマスター「お疲れ様でした。反省会はこちらでお願いします。
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になっております」
桃井さつきさん「高尾君護衛できなくてごめんなさい、赤司君吊っちゃってごめんなさい…」
若松孝輔@さん「いちばん狐ないとおもってた緑間…」
青峰大輝さん「うわーーーまんまと騙されてたわ」
ゲームマスター「雑感

村陣営:火神くん吊りの日がネックだった。
グレランで人外が吊れていない場合のことも考慮したほうが良かったかも?
でもパンダが村の場合を考えると難しい場面。

狼陣営:狐対策をしっかりしましょう。
敵は村陣営だけじゃない。ただ、今回は騙り+●露呈だったので宮地さんがあえて吊られるのもありだったかも?

狐陣営:いい潜伏でした」
火神大我@さん「宮地さん別に白くないっすよ全然
吊られたくないならせめて自分ともう一人怪しいところ挙げてラン提案とかしてくださいっす」
黒子テツヤさん「お疲れさまでした」
高尾和成@さん「真ちゃん位置取りうまかったねー!おうどんおめでとうなのだよ☆」
緑間真太郎さん「まさか2W 口-口;おうどんいただくのだよ……」
黒子テツヤさん「狐あるなら緑間くんだと昨晩思いました(泣」
伊月俊@さん「お疲れ様でした!!緑間うどんおめでとう!!いい位置にいたな!!」
青峰大輝さん「あーーやっぱ進行無理だ村悪い」
赤司征十郎@さん「お疲れ様、村はすまないね」
若松孝輔@さん「本当にすまん!本当にすまん!相方も村のみんなも!」
荻原シゲヒロさん「おつかれさま」
桃井さつきさん「お疲れ様です、ごめんなさい…」
高尾和成@さん「お疲れ様なのだよ!」
黒子テツヤさん「バニラシェイク下さい
(おはようございます)」
宮地清志@さん「あーわりいそっちか」
若松孝輔@さん「うわあああああああああああああああ」
火神大我@さん「おめでとう緑間」
妖 狐」の勝利です!(14/05/15 23:39:11)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
桃井さつきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桃井さつきさんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
緑間真太郎さんの念話「狩人日記はないのだよ」
赤司征十郎@さん「真太郎が狐なら初日上占いでもよかったかな?頭が高いよ」
青峰大輝さんの独り言「あー赤司真ならごめん宮地サンが白い」
荻原シゲヒロさん「のりたまうどんかー」
高尾和成@さん「霊噛むと飽和計算は狼がコントロールしなくちゃだからなぁ」
緑間真太郎さんの念話「狼狂…?」
伊月俊@さん「てんかすいっぱいつけてうどん食べたいな」
火神大我@さん「今ならたまごもつけてやるぜ」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (飽和確定だね。狼の敗因は狐対策を怠ったこと)」
火神大我@さん「きつねうどんおいしいです よかったな緑間」
若松孝輔@さんの遠吠え「ういっす!飽和したら本当にすまん!」
桃井さつきさんの独り言「…で、合ってますか…?」
宮地清志@さんの遠吠え「ううう…初日狐って言ってるから黒子狐薄いかな…桃井いく」
青峰大輝さんの独り言「メモさんきゅー超助かる」
緑間真太郎さんの念話「むしろ付けてくれて構わん」
桃井さつきさんの独り言「2w1f残りなら噛み通ったらおうどん」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (役職、指示役発言は対象外 >青峰くん)」
伊月俊@さん「◆青峰大輝さんの独り言 「伊月サン怪しんでたけど死んでるんだよなー狐なら万々歳だけどよ 」
ごめんな、村なんだ(遠い目)」
若松孝輔@さんの遠吠え「俺めっちゃ破綻一直線なんで!」
緑間真太郎さんの念話「そろそろ噛み跡つきそうなのだよ」
赤司征十郎@さん「霊能が消えるとつらいな・・・桃井は占い護衛だったかな?」
若松孝輔@さんの遠吠え「黒子か桃井どっちだと思います??」
ゲームマスター「占い師:若松 青峰○ 宮地○ 伊月○
赤司 高尾○ 宮地● 青峰○

霊能者:高尾 (襲撃)


完全グレー:桃井、緑間、黒子


襲撃(朝の死体):2号(初日)→高尾→伊月

処刑(夕方の死体):荻原→火神→赤司

吊り数:5>3 残り2回

配役:村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1」
伊月俊@さん「緑間いい位置にいるな・・・・」
青峰大輝さんの独り言「伊月サン怪しんでたけど死んでるんだよなー狐なら万々歳だけどよ」
桃井さつきさんの独り言「伊月さん、赤司君、お疲れ様です
ごめんなさい、お叱り後で受けます、今は精一杯頑張ります」
緑間真太郎さんの念話「若松さん視点の狼はどこだ??」
若松孝輔@さんの遠吠え「いや、俺も悪いっす!緑間は狐ないと思うんですよね」
黒子テツヤさんの独り言「(バニラシェイク下さい)」
火神大我@さん「黒子が噛まれるにおいしかしねー 緑間狐きついだろ」
若松孝輔@さんの遠吠え「狐いるっすよね…!」
宮地清志@さんの遠吠え「狐候補は緑間黒子桃井…やっべーごめんしくった」
緑間真太郎さんの念話「2W残っていないか口-口; いないか……」
若松孝輔@さんの遠吠え「やばい…信用を勝ち取ってしまっている」
黒子テツヤさんの独り言「頭の中がごちゃごちゃです」
高尾和成@さん「赤司お疲れ様なのだよ☆」
火神大我@さん「俺は赤司信じてたぜ お疲れ」
荻原シゲヒロさん「お疲れ様です パンダ吊らないのかー」
黒子テツヤさんの独り言「全然内訳の整理ができてないですね」
青峰大輝さんの独り言「つか進行とかわかんねえんだけど俺」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (お疲れ様でした。今夜死体無しをだせなかったら飽和ですね)」
青峰大輝さんを護衛します。 >>> 桃井さつき <<<
宮地清志@さんの遠吠え「狐いるよな…やばいよな…わりい3択か?」
赤司征十郎@さん「村はすまない、お疲れ様」
青峰大輝さんの独り言「あ。やべアウトだ。GM悪い」
伊月俊@さん「赤司お疲れ様だ!」
伊月俊@さん「今日赤司が吊られて明日の噛みが村陣営だったらうどんだな(ずるずる)」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (ちなみに今日狼が死んでいない場合、明日銃殺出してしまったらアウトです)」
4日目の夜となりました。(14/05/15 23:34:09)
赤司征十郎@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
宮地清志@さん1 票投票先 → 赤司征十郎@さん
若松孝輔@さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
青峰大輝さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
赤司征十郎@さん6 票投票先 → 宮地清志@さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (あ、狐忘れてた。吊り数的には村の勝利はちょっと薄い)」
高尾和成@さん「あ、そうか。対抗噛みは絶対来ないんだし、真狂ならなおさら放置だから占い切らなくていいのか」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (吊りはあと3回。占いローラー→LW探し が今できる最善手かもね)」
火神大我@さん「これはうどんのにおい」
黒子テツヤさん「占いにもし狼がいたら、占いはずっと噛まれないと思います>緑間くん」
赤司征十郎@さん「僕視点では宮地さん吊りが最善だけど、それは若松さん狂残しで僕真進行だ
ここで確定○を作ったことと囲いが一切ないことで僕真見て宮地さん吊ってほしいが」
青峰大輝さんもっかい言う占い切るなら赤司
桃井さつきさん「今日は占い切りですか?
村の皆さんは赤司君真目なんでしょうか、私浮いてますか…?」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (霊界視点の意見だね >火神吊りがまずかった
下界にいると情報が限られるから、最善手を見つけるのは難しい。これも経験)」
若松孝輔@さん「正直、対抗を狂で見てたから狂人吊るなら昨日しかなかったんだぜ>緑間」
宮地清志@さん「あーただ霊能いなくて2w残りあり得る。狐いたら飽和まじかだぜ」
高尾和成@さん「7人3吊り、下界視点最大2w1f1m、狂人吊ってる余裕はないんだよな。
んー、こうなると占い決め打ちせざるを得ないのかな?進行って難しいのだよ…」
緑間真太郎さん「占い真狂と思っているのなら占いは残して噛ませればよいと思っているのだが」
青峰大輝さん「俺は若松サン真目で見てるんだけど、占い切りで正しいなら赤司吊りで」
火神大我@さん「赤司ー!占い切りでいいと思う、じゃなくて、宮地さん吊りと若松さん吊り推してくれー!><」
黒子テツヤさん「今日は占い吊りですね。正直、荻原君は狼に見えなかったので吊り回数が厳しいですね」
緑間真太郎さん「ここはパンダ宮地さんを吊るか柱で出てくれた火神に分かれるかと思ったんだが、赤司票はなんだ?真切りなのか?」
伊月俊@さん「発言制限すいませんでした(土下座)」
青峰大輝さん「両視点でなんで占い切り?人間減るんじゃね>赤司」
若松孝輔@さん「伊月さん…これは溶けてるといいが、狼を一度も引けてないし、対抗狂人と見てるから2W残り。俺のグレーは黒子、緑間、桃井の三人」
黒子テツヤさん「占いは赤司くん真>狼>狂、若松さん狂>真>狼で見ています」
伊月俊@さん「やっぱり昨日火神吊りが痛かったな・・・・」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (それそのままだったら発言制限アウトです (´・ω・) )」
伊月俊@さん「取りあえずこのポンコツなセンサーに泣きたい」
赤司征十郎@さん「村を2人吊っているならもう吊りミスはできない状態
両視点追うなら今日は占いを切っていいと思うよ>大輝」
火神大我@さん「くっそー内訳見えてるときに限って早死にするというか、死に急いでしまうというか…村ごめん」
青峰大輝さん「◆伊月俊@「◆青峰大輝さん 占い守るってどういう状況?つうか可能性?この状況で占い守るもん?」
俺だったら高尾を護衛するけど、狩人の考え方にもよるだろ?」
あんたが思う占い護衛のメリットが気になったんだけど。可能性に上げてるくらいだしあるんじゃねえの
それとも考え方としてあるかも知んねえって程度?」
青峰大輝さん「俺確定○かよーーーーーー
まあいねえと困るんだけどめんどかったからやだったわー
進行すりゃいいわけ?」
宮地清志@さん「あそこで柱に出る火神は村でいいよもう…青峰指示よろ」
若松孝輔@さん「青峰確定○だな。進行たのむぜ」
荻原シゲヒロさん「お疲れ様です!」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (@さんも戦歴が全体的に低めだから、どうだろうね?)」
緑間真太郎さん「昨日の投票は火神。すまない柱発言に甘えさせてもらった。
白作りの赤司が一転真目に見える。宮地さんを残すのはどうなのだよ。」
桃井さつきさん「大ちゃんがお弁当だね、進行お願いしたいな。」
伊月俊@さん「昨日の投票は赤司にさせてもらった。
火神は柱してくれたけどそこ吊ったら吊り余裕なくなるぞ!?!?
火神ごめんな・・・!!

俺は占い真偽は若松>赤司で見るぞ。
赤司は昨日の●出しで狂人目に思った。
昨日の吊りに余裕がない時に柱出ろっていう占いってどうなのって思ってしまった。

おはよう!!高尾が高尾山の頂上まで登ってテンション高尾!!ktkr!!
取りあえず落としておくな」
青峰大輝さん「投票は火神
理由は
◆火神大我@さん 「柱」これが柱立候補だと判断したから。以上。
俺的には村目だったけど、狩人吊るよかましじゃねって言う」
火神大我@さん「伊月先輩お疲れさまっす」
黒子テツヤさん「赤司君はそこ占うのかと思いましたが理由を見て納得しました」
高尾和成@さん「伊月さんお疲れさんでっす☆」
桃井さつきさん「正直宮地さんの反応が黒っぽく見えないので、占い真偽は若松さん真目。
グレーは伊月さんが全体を見てよく考えている印象、非狼目。」
宮地清志@さん霊能いねーのに俺吊ってる場合じゃねーんだよ!!
占い真狂だろうし赤司狂濃厚。奇数だし偽だしでさっさと吊るべき
青峰大輝さん「おっわ、寝坊悪い」
赤司征十郎@さんというわけで大輝が進行頼むよ
高尾和成@さん「いやーしっかし、グレラン、@枠のわざと失言なのか本気失言なのかわっかんなかったなー」
黒子テツヤさん「昨日って柱吊っていい状況だったんですか?
よくわからなかったので、自分の考えを信じて宮地さんに投票しました」
火神大我@さん「今日宮地さん吊らずに今晩呪殺出たら狼勝ちだな」
桃井さつきさん「昨日の投票はかがみん。柱ありがとう!
人外があそこで柱するメリットないと思うので、かがみんの発言参考にさせてもらいたいなって。」
伊月俊@さん「ぎゃあ!!!お疲れ様!!」
若松孝輔@さん占いCO 伊月○

理由:◆伊月俊@さん 「占いは真狂か真狼ってところかな。
まだ考えたくはないけど、占い全偽の可能性とか狐まじりも視野に入れておくよ。」
初日に内役のレアケ考えるのは人外なのかと思った。村なら視野広くて頼れそうだし、
占いたかったが、初日に赤司の投票先だから避けてた。今度こそ占うぜ
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (伊月さんお疲れ様でした)」
赤司征十郎@さん進行役がいないのは困る、というわけで大輝を占う。
しかし気になるところは宮地さんが非狼目という発言は僕の信用落としだね
あと確定○作ってる暇がない発言。僕に占われたくなかった狐の可能性も見て占うよ
黒子テツヤさん「おはようございます」
若松孝輔@さん「占いCO 伊月○」
桃井さつきさん「おはようございまーす!」
宮地清志@さん「おはよ」
緑間真太郎さん「おはよう。今日のラッキーアイテムは植木鉢なのだよ。」
赤司征十郎@さん「占いCO 大輝○」
ゲームマスター「銃殺出ると危ない」
4日目の朝となりました。(14/05/15 23:27:10)
伊月俊@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊月俊@さんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
赤司征十郎@さんの独り言「5発言以内・・・難しいな」
火神大我@さん「みんなお疲れ
荻原はごめんな いちお狩保護で発言落としてたし俺、吊られると思ったんだ
人外目投票じゃなくて役持ち無し目投票だったから」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (宮地さんが村だった場合のリスクを考えるとむずかしいかも >火神くん 下界の判断次第だね)」
青峰大輝さんの独り言「あと緑間。」
荻原シゲヒロさん「うおお回答ありがとうございます」
青峰大輝さんの独り言「伊月サン気になんだよなーーーー」
宮地清志@さんの遠吠え「伊月黒子…伊月いく?」
若松孝輔@さんの遠吠え「宮地さん?」
火神大我@さん「村村村狩占狼狼狐か
俺吊ったからには明日宮地さん吊れよ…!!」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (あ、後遅れてごめん。火神くんお疲れ様)」
桃井さつきさんの独り言「初日投票ごめんね、かがみん」
黒子テツヤさんの独り言「昨日って柱吊っていい状況だったんですか?」
若松孝輔@さんを護衛します。 >>> 桃井さつき <<<
若松孝輔@さんの遠吠え「狐目居ます?」
荻原シゲヒロさん「お疲れさまです」
高尾和成@さん「火神おっつかれー☆」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (占いが真狂の場合、占い師を抜くことが多い。狂人→占いの噛み切りもできるしね。最悪狩人狙いの噛みになるので、霊能を抜くことは少ないのです)」
若松孝輔@さんの遠吠え「っすね。狐っぽいところ噛み行きますか?」
高尾和成@さん「狂人は誤爆してくる可能性もあるけど、狼だったらコントロールできるっしょ?
信用勝ちして決め打ちしてもらうには霊能は邪魔になるからねー」
若松孝輔@さんの遠吠え「桃井と伊月さんが何かありそうっすね」
火神大我@さん「そうだよな、悪いGM 俺あいさつ+6発言した 悪い」
宮地清志@さんの遠吠え「明日7人、村吊れて村噛んだら飽和あるかも」
桃井さつきさんの独り言「高尾君、かがみん、お疲れ様です
高尾君ごめんなさい…
かがみん、柱ありがとう、ごめんね…」
黒子テツヤさんの独り言「こりゃりっぱなSGですね(白目」
若松孝輔@さんの遠吠え「狐が青峰だったらどうしよう…」
火神大我@さん「緑間に投票したつもりが間違えてた黒子てっへぺろ」
黒子テツヤさんの独り言「投票浮いてますねwwwwww」
青峰大輝さんを占います。 >>> 赤司征十郎@ <<<
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (宮地さん、伊月さん 発言制限アウト。
火神くんはCOを含まないのでセーフ)」
宮地清志@さんの遠吠え「あっぶねえ…見つかった」
赤司征十郎@さんの独り言「火神はすまない、混乱してしまった」
若松孝輔@さんの遠吠え「生き残った…」
火神大我@さん「ほらーやっぱり!そうじゃねーか!!真狼で囲い失敗!!」
3日目の夜となりました。(14/05/15 23:22:09)
火神大我@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
火神大我@さん4 票投票先 → 黒子テツヤさん
宮地清志@さん1 票投票先 → 赤司征十郎@さん
若松孝輔@さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
青峰大輝さん0 票投票先 → 火神大我@さん
赤司征十郎@さん3 票投票先 → 火神大我@さん
伊月俊@さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 火神大我@さん
黒子テツヤさん1 票投票先 → 宮地清志@さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 火神大我@さん
ゲームマスター「火神大我@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (信頼勝負だから。霊能がいる=●吊りでラインができるってこと。人狼にとってラインがつながるのは都合が悪いから霊能を抜く。狂人の場合は見捨てればいいだけなので、あまり重要視しない)」
荻原シゲヒロさん「霊能噛みだと占い真狼になるのなんで?(・ω・)」
若松孝輔@さん「だからグレランはダメだっつの!>黒子」
火神大我@さん「柱」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (この場合、指示役がいないのでグレランか宮地さん吊りの流れになるかな・・・)」
赤司征十郎@さん「すまない誰か柱」
火神大我@さん「宮地さんが怪しいと思ったところはどこですか そことランしたいです」
伊月俊@さん「◆青峰大輝さん 「◆伊月俊@さん 「高尾噛まれたということは萩原か初日が狩人の可能性あり・・・・??
それか昨日占いを守ったか??
今日は宮地さん吊り・・・・、と言いたいけど高尾がいない(遠い目)」
占い守るってどういう状況?つうか可能性?この状況で占い守るもん?」
俺だったら高尾を護衛するけど、狩人の考え方にもよるだろ?」
青峰大輝さん「荻原死んで高尾噛みってことは結果隠したくてチャレってのも可能性あんじゃね、だったら宮地サン非狼目?遺言だし」
黒子テツヤさん「今日は宮地さん吊るかグレランかのどちらかですか?
悩ましいですが、パンダは後々疑いの種にもなるので、占い決め打ち出来なければ宮地さん吊りたいです」
高尾和成@さん「占い真狼で見てるのか真狂で見てるのか曖昧な意見がチラホラ?」
宮地清志@さん「赤司は初日に囲いなしで狂アピできなかった狂人だろう。ここで狂アピと吊り稼ぎに来たんだと思うぜ。」
若松孝輔@さん「ちなみにグレランは絶対ダメだ!狩人が吊れたらしゃれにならん!」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (@といっても二人共戦歴は・・・らしいですしね。狂人がいない分狼には分が悪いかも)」
青峰大輝さん「◆伊月俊@さん 「高尾噛まれたということは萩原か初日が狩人の可能性あり・・・・??
それか昨日占いを守ったか??
今日は宮地さん吊り・・・・、と言いたいけど高尾がいない(遠い目)」
占い守るってどういう状況?つうか可能性?この状況で占い守るもん?」
火神大我@さん「2wで初手囲いしねーんじゃねーのって考えだ
荻原の遺言票も入ってるし>緑間」
若松孝輔@さん「昨日の萩原さんが○なら余裕なし。グレー吊るなら占い決め打ってくれても構わない。対抗吊ってくれ」
宮地清志@さん「2回村吊ったらアウトなんだよ!俺吊りはねえぞ!!」
高尾和成@さん「ありゃ、俺の雑感、真ちゃん狐はいい位置に来てるなー
狂人欠けで若松さん狼だったか。ちょっと狼陣営はキツいかな?」
緑間真太郎さん「3日めの黒というとどちらかというと狂アピ、というイメージがあるのだが>火神」
桃井さつきさん「霊能いないのに宮地さん吊っても色見れませんね…どうしましょう…」
黒子テツヤさん「霊能を噛んでからの黒出しなので赤司君は真狼ですかね
でも若松さんの白出しも怪しいし…うーん」
伊月俊@さん「高尾噛まれたということは萩原か初日が狩人の可能性あり・・・・??
それか昨日占いを守ったか??
今日は宮地さん吊り・・・・、と言いたいけど高尾がいない(遠い目)」
若松孝輔@さん「これ、霊噛まれたら進行役として確定○を作るかって思ったが、そんな余裕もねえよな」
宮地清志@さん「霊能噛まれかよ!!吊り余裕一回、んで荻原が人外だった自信もねえ!!無駄吊りしてねえで赤司吊りたいぜくそ!!!」
青峰大輝さん「あー、奇数だと銃殺出たら吊り減るのか。そのへん考えてなかったわ
平和になったら銃殺ってのが最高なパターンなわけな?狩人ガンバ。っているかわかんねえんだった」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (宮地さん、伊月さんアウト(´・ω・) )」
火神大我@さん「うーん、霊能噛みなら占いは真狼で見てよさそうだな
赤司真で、若松さんは囲いに失敗したってところか」
青峰大輝さん「は、高尾死んでるとかこの村狩人いねえの
つか良く抜く気になったなオイ
んで赤司が宮地?サンに●出てっけど。つか進行どうすんだオイ確定○作ってる暇ねえだろ」
桃井さつきさん「あ、若松さんの占い結果今確認しました。宮地さんパンダですね。」
緑間真太郎さん「投票は萩原に。伊月さんと迷ったのだが、発言数が多くて役持ちがあるかと避けたのだよ。」
伊月俊@さん「高尾が噛まれて宮地さんがパンダに・・・・。
パンダの餌はパンだ!!ktkr!!
占い2人の占い先も占ってほしいところだったからな・・・・。
まだ真偽つけにくいな」
黒子テツヤさん「宮地さんぱんだ把握しました
COあるなら伺いたいですが」
宮地清志@さん「グレーについて
◆桃井さつき「今って奇数進行だから銃殺出たら吊り減る、で合ってますか?」

桃井は疑問形だが吊り数について慎重さが見える。好印象。

一方で
◆火神大我@「略)占いは狐目狙って呪殺出してほしいぜ」
◆青峰大輝「占いは狐目がいいわ」

呪殺出ると吊り減るんだぜ?気持ちはわかるが慎重さにかける」
高尾和成@さん「霊能CO 荻原○

残り最大2w1f1m、@4吊りだぜー」
桃井さつきさん「昨日の投票はかがみん。銃殺出たら占い真偽はわかりやすいけど、吊り減っちゃうんだよ?
それでも銃殺狙いでいくべきメリットがあるなら教えて欲しいな。
○貰いだけど大ちゃんも同じこと言ってるので気になっちゃう…。」
赤司征十郎@さん「高尾かまれのパンダになったか、宮地さんへ遺言した荻原くんはおそらく村だろう。宮地さんを吊ってしまいたいな」
若松孝輔@さん「言わなくていいっす!色も見れないのに!そして俺の○!>宮地さん」
黒子テツヤさん「高尾くんが噛まれていますね…
狩人さんはまもってくれなかったんですね…」
荻原シゲヒロさん「お疲れ様です!」
高尾和成@さん「わーお!噛まれちゃった><高尾ちゃんさみしー><」
火神大我@さん「緑間の狂人サービスなしはあざとい非狼発言 素直に村でいいだろ
宮地さんが伊月先輩のレアケ脳に突っ込んでて印象いい
中身見てーのは黒子だな まず吊れねーところだ…で、宮地さんはパンダか」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (霊能抜かれてパンダですね。指定役も不在になったし、パンダをどうするかが分かれ目かも)」
若松孝輔@さん「霊能ーーーー!!!!」
宮地清志@さん「え、CO言ったほうがいいのか?」
桃井さつきさん「えええ高尾君死体なの…で、赤司君から黒出てるね」
青峰大輝さん「投票は荻原?な。
理由は薄めってーのと霊能ばっか目に行ってるのが気になった。なんで占いについて何も言わねえ?
@で入れるとしたら伊月サン。わざわざ言うほどレアケあり得るか?っつーな。稼いでんのかと思った」
伊月俊@さん「◆宮地清志@さん 「伊月は狐まじりも考えんのか。ふーん覚えとくぜ」
念のためです。村では何が起こるか分かりませんから。
この村で狐が占いにcoするメリットがあまり浮かばないので一番ないかなって思ってます。」
若松孝輔@さんグレランで1票貰い。把握はしっかりしてるけど、噛み時間に唯一反応しているところ。
噛み時間に反応するのは噛み時間分からない狐か狂人?
村なら戦力にもなりそうだしいってみっか。
火神大我@さん「昨日の投票は荻原
発言制限あるからしょーがねーけどどいつもこいつも全然中身見えねえな!
あいさつ→テンプレ→+@でログが埋まる中、一番役持ち無しっぽくてテンプレ目」
伊月俊@さん「高尾おおおおおお!?!?」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (お疲れ様でした)」
緑間真太郎さん「高尾おおお!!」
赤司征十郎@さん1票貰いは占える範囲とみて占うよ。伊月さんへの突っかかりと投票で発言と行動にブレがないね
しかし挨拶位置もチェックするとは言っていたな、伊月さんは挨拶は早い位置だがなぜここ投票か納得できる理由が欲しいな
若松孝輔@さん「占いCO 宮地○」
黒子テツヤさん「おはようございます
寝ぐせは面倒なので直すのは諦めました」
青峰大輝さん「zzzzzzz」
伊月俊@さん「おはよう!!火神が鏡の前で鏡餅を食ってるけど何で?ktkr!!」
緑間真太郎さん「おはよう。今日のラッキーアイテムはヘルメットなのだよ。」
桃井さつきさん「おはようございまーす!赤司君、昨日は回答ありがとう!」
宮地清志@さん「おはよ」
火神大我@さん「はよ」
赤司征十郎@さん「占いCO 宮地さん●」
3日目の朝となりました。(14/05/15 23:14:08)
高尾和成@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高尾和成@さんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
赤司征十郎@さんの独り言「まぁ噛まれてる可能性もあるわけだが」
荻原シゲヒロさん「うむう気をつけます ありがとうございます」
赤司征十郎@さんの独り言「微妙に3行じゃないな・・・」
火神大我@さんの独り言「後半はそのまま夜ペタに使うぜ」
桃井さつきさんの独り言「荻原君お疲れ様です!」
火神大我@さんの独り言「>メシ食いながら素村日記<

今日の晩飯はジャージャー麺だぜ!

2日目
荻原つったっけ?黒子の親友だよな 吊っちゃってごめんな
経験者狙いなら俺吊りでよかったよなーごめんな
緑間の狂人サービスなしはあざとい非狼発言 素直に村でいいだろ
宮地さんが伊月先輩のレアケ脳に突っ込んでて印象いい」
赤司征十郎@さんを護衛します。 >>> 桃井さつき <<<
宮地清志@さんを占います。 >>> 赤司征十郎@ <<<
若松孝輔@さんの遠吠え「了解っす。残るの宮地さんだと思うんで、動きやすいように噛んでくれて大丈夫っすからね」
ゲームマスター「◆赤司征十郎@さんの独り言 「経験者は殺せ<●><○>」 怖い((((;゚Д゚))))」
宮地清志@さんの遠吠え「ん。霊能噛む」
宮地清志@さんの遠吠え「赤司いってみっか…」
若松孝輔@さんの遠吠え「赤司にいってると思います護衛。噛めるなら霊っすかね」
ゲームマスター「◆荻原シゲヒロ 「赤司が霊占ってるから霊真なら囲いなしかー
まぁあのタイミングで霊偽はないよな」
霊能狂人も○が出ますよ。
あと、霊能は基本的に真偽が付きにくい役職なので、偽を考えるにしても序盤はあえて口に出さないほうがいいかも」
宮地清志@さんの遠吠え「囲いは任せる。どっちでも。」
火神大我@さんの独り言「じゃあ俺吊りでよかったよな 狩保護になるだろうって思って発言めっちゃ落としてたし」
高尾和成@さんの独り言「荻原お疲れさん!例えば占いの内訳にも言及してみるとよかったかも!」
黒子テツヤさんの独り言「やっぱ火神くんに投票すればよかった」
赤司征十郎@さんの独り言「経験者は殺せ<●><○>」
宮地清志@さんの遠吠え「赤司護衛か霊能のはずどっちかいくか」
火神大我@さんの独り言「うわーまじか わりー!!」
黒子テツヤさんの独り言「もしかしたら投票したつもりで、ちゃんと投票できていなかったかもしれません
GMさんすいませんでした」
青峰大輝さんの独り言「それ俺昨日質問したわ、回答無かったからいいのかと思った。悪ぃ>GM」
若松孝輔@さんの遠吠え「宮地さん囲いいります?
囲うなら霊噛み、囲わないなら対抗即噛みもおけっすよ」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (お疲れ様でした)」
伊月俊@さんの独り言「3票ももらってしまった(遠い目)」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (そういえば・・・初回グレランはできるだけ経験者狙えっていうの忘れてた・・・)」
若松孝輔@さんの遠吠え「おつかれっす。占い騙ってすみません!狂人が出てないのが見えたからついー!」
緑間真太郎さんの念話「(反省なのだよ)」
宮地清志@さんの遠吠え「んーどうしようかな。騙りさんきゅ」
緑間真太郎さんの念話「吊られないな、そうだな…把握ミスとしては狼と見られないだろう」
荻原シゲヒロさん「うぶぇ お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(14/05/15 23:09:04)
荻原シゲヒロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
火神大我@さん2 票投票先 → 荻原シゲヒロさん
荻原シゲヒロさん5 票投票先 → 宮地清志@さん
宮地清志@さん1 票投票先 → 伊月俊@さん
若松孝輔@さん0 票投票先 → 伊月俊@さん
青峰大輝さん0 票投票先 → 荻原シゲヒロさん
赤司征十郎@さん0 票投票先 → 伊月俊@さん
伊月俊@さん3 票投票先 → 荻原シゲヒロさん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 荻原シゲヒロさん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 荻原シゲヒロさん
桃井さつきさん0 票投票先 → 火神大我@さん
高尾和成@さん0 票投票先 → 火神大我@さん
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (投票の仕方:行動内容→投票する  行動対象:処刑相手を選ぶ  行動/更新)」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (すみません、再投票をお願いします)」
再投票してください。
ゲームマスター「青峰大輝さん、緑間真太郎さん、黒子テツヤさん、高尾和成@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (狂人サービスはやっていませんよ。投票ミスに気をつけてね)」
赤司征十郎@さん「そうだよ>桃井」
青峰大輝さん「占いは狐目がいいわ」
宮地清志@さん「伊月は狐まじりも考えんのか。ふーん覚えとくぜ」
若松孝輔@さん「あ、占い先じっくり決めたいから今日は予告しねえな!」
桃井さつきさん「今って奇数進行だから銃殺出たら吊り減る、で合ってますか?」
伊月俊@さん「今回は狂人サービスはないはず。11人だったらあったけど>」緑間」
荻原シゲヒロさん「んー霊偽はおっそろしいから考えたくない」
火神大我@さん「狂人サービスないんじゃなかったか
GMはメモサンキューな
占いは狐目狙って呪殺出してほしいぜ」
青峰大輝さん「狂人サービスなしだろ」
緑間真太郎さん「すまない、12人開始の場合と言っていたな…」
伊月俊@さん「占いは真狂か真狼ってところかな。
まだ考えたくはないけど、占い全偽の可能性とか狐まじりも視野に入れておくよ。」
桃井さつきさん「12人になったから狂人サービス無しじゃないの?>ミドリン」
荻原シゲヒロさん「狂人サービスあるのか?」
青峰大輝さん「まあ2wだし狼サンが占いってのは可能性低いんじゃね?
内訳真狂ー真で見とくぜ、吠えとかは正直良くわかんねえ
スピードに差もねえしな」
黒子テツヤさん「吊り余裕があまりないので、狂人ほほぼ間違いなく騙りにくると思います
よって占いは真狂。狐が騙るのはリスキーなのであまりないと思いますが」
高尾和成@さん占い霊能の出方、他の人の発言、何でも気になる事、思いついた事があれば突っ込んでみてねー☆
ゲームマスター「占い師:若松 青峰○
赤司 高尾○

霊能者:高尾 


完全グレー:桃井、火神、荻原、緑間、黒子、宮地、伊月


襲撃(朝の死体):2号(初日)→

処刑(夕方の死体):

吊り数:11>9>7>5>3 残り5回

配役:村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1」
宮地清志@さん「高尾は霊能な。んで赤司は囲いなし。2wなら初日●出されたら狼は苦しいだろうし様子見挨拶位置になるかと思ってるから挨拶位置もちょっと参考に考えていきたい。」
荻原シゲヒロさん「赤司が霊占ってるから霊真なら囲いなしかー
まぁあのタイミングで霊偽はないよな」
桃井さつきさん「この人数だし、欠けの可能性は勿論あるけど2wなら狼全潜伏は普通にあると思います。
高尾君は出方に変なところも無いし、真目で見ます。
赤司君は高尾君占いで囲いなしだね!」
伊月俊@さん「11>9>7>5>3の5吊りで4人外。
吊り余裕は1しかないから慎重にいかないとね。
らんらんとグレラン把握したぞ!!ktkr!!」
緑間真太郎さん「狼陣営は狂人サービスもあることだし、かけでもなければ潜伏だろうと見る。
真狂と考えてグレーからどんどん吊りあげるのだよ。」
赤司征十郎@さん「明日以降高尾が指定していけばいいだろう。グレランだし発言で予告できる自信もないから予告はしないでおくよ」
若松孝輔@さん「吊りも少ないし、いつまで生きていられるかわからねぇからグレー見るから少し潜るな」
黒子テツヤさん「2−1ですか。
赤司くんが囲いなしで若干ポイントは高いですね。
霊能は出方からも真と見ていいと思います」
青峰大輝さん「2−1まで把握俺視点では両方囲いなしで赤司は完璧囲いなしと
今日は○だしグレランでいいだろ霊能は真でみとく」
伊月俊@さん「これは霊能の高尾に進行をお願いしたほうがいいかな。
大変だろうけどよろしくな。」
宮地清志@さん「今日は2wだ。占いは基本真狂になるはず。ただし初心者村っつーことで発言が苦手な狼がいたら
騙りに出る可能性もあるから注意して見ていくぜ。まあ2COだし今んとこ真狂で見る。あとで何かしら違和感あったら考えなおすわ」
火神大我@さん「この出方なら高尾は偽疑わなくてもいーだろ
メタになるけど昨日の吠えからすると占いは案外真狼あるかもな」
高尾和成@さんおっけー。んじゃ今日はグレランでおねがいしまーす
伊月俊@さん「赤司と若松の占いco把握!!高尾は霊能だから、赤司視点では囲いなしだな。
2−1把握した。」
桃井さつきさん「2-1ですね!
この村は共有もいない編成なので、霊能COの高尾君に進行お願いしたいな。
とりあえず今日はグレランかな?」
若松孝輔@さん「高尾霊確認。対抗の○先だし対抗は狂>狼目でみるぜ」
緑間真太郎さん「2−1まで確認した。赤司は囲いなしだな。
霊能は欠けなければ進行役か?人事を尽くすのだよ。」
荻原シゲヒロさん「占い2COだね!霊能も出てきたし今日はグレラン?」
高尾和成@さん「2-1だねー。赤司は俺占いで囲いなし。」
赤司征十郎@さん「2−1のようだね、霊能は進行を頼むよ。というか高尾が霊能か、無駄占いをしてしまったな、すまない」
火神大我@さん「2−1まで確認したぜ。赤司は位置占いで高尾占いで霊能占いになったのな」
黒子テツヤさん「COタイミングには差がありませんね」
宮地清志@さん「2−1まで見えた。噛みちょっと早かったか?霊能は進行頼むぜ」
黒子テツヤさん「2号を噛むなんて許せません。狼は全力で倒します!
5吊り4人外で、吊り余裕があまりありませんので頑張って行きましょう」
桃井さつきさん「占い2COまで見えました!霊能さんもCOお願いしまーす!」
若松孝輔@さん理由:折角だし同校から占いてぇな。2人しか居ないっていうな!
うちのエース行くか。あれじゃね?見た目が黒だと結果も黒くなるんじゃね?
結果○……なん、だと…黒くないのか。ま、村のためにしっかり働いてくれよ!
赤司征十郎@さん僕が占いのようだね、人外は吊り殺していくよ
初日は洛山のメンツもいないようだし位置占いでもしようか
←にいる高尾でいいか
高尾和成@さん「霊能CO」
若松孝輔@さん「占いCO 青峰○」
赤司征十郎@さん「占いCO 高尾○」
青峰大輝さん「はよ」
桃井さつきさん「おはようございますー!」
黒子テツヤさん「皆さんおはようございます」
荻原シゲヒロさん「おはよー!」
緑間真太郎さん「おはよう。今日のラッキーアイテムは虎の毛皮だ。」
高尾和成@さん「おはよーっす!秀徳HEだぜ☆」
火神大我@さん「はよ 相変わらず黒子寝癖ひでーな!」
宮地清志@さん「おはよ」
伊月俊@さん「おはよう!!黒子が黒いペンキを頭から被って真っ黒子!!ktkr!!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/05/15 22:58:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
火神大我@さんの独り言「テンプレ内訳と適当にグレー見てれば5いくか?」
青峰大輝さんの独り言「あ、>GMってつけんの忘れた」
高尾和成@さんの独り言「中盤戦から始まる感じっすかねー>GM」
赤司征十郎@さんの独り言「3行5発言以内、理由も3行で収まるようにうまくまとめないといけないな」
桃井さつきさんの独り言「GMさん、時間間に合わなくてごめんなさい。初心者村ありがとうございます。」
高尾和成@さんの独り言「11人:5吊り 2w1f1mの4人外。銃殺出ると吊り減っちゃうのか。」
緑間真太郎さんの念話「潜伏しながら村の推理の練習ができればと思っている。
GM,改めて村建てありがとう。礼を言うのだよ。」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (大丈夫です、序盤に素村と共有が消えただけって表ってください >該当者)」
赤司征十郎@さんの独り言「最近は役職ラッシュだな、かといって狼が来るわけでもない・・・」
高尾和成@さんの独り言「まーなるようになるっしょ!」
青峰大輝さんの独り言「つか初日が狼アイコンってどーよ」
黒子テツヤさんの独り言「頑張ります」
ゲームマスター「人狼と占い、霊能が経験者・・・・((((;゚Д゚))))」
若松孝輔@さんの遠吠え「了解っすw」
黒子テツヤさんの独り言「(荻原くんって光に分類されるんですかね…?)」
宮地清志@さんの遠吠え「俺は呪殺でも潜るぜ(震え)」
黒子テツヤさんの独り言「光が3人もいるので今日は勝てそうな気がします」
高尾和成@さんの独り言「あああああああああ待って!俺少人数村あんまやったことない!!!」
若松孝輔@さんの遠吠え「噛みたのんます。」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (勝敗は気にせず、勉強しましょう。みんななかよく疑心暗鬼!)」
赤司征十郎@さんの独り言「占いCO 高尾○」
荻原シゲヒロさんの独り言「俺さっきから場所変わってねーって隣もか!」
高尾和成@さんの独り言「俺今気付いたんデスけど、霊能ってアレじゃないっすか?
確定しやすいんじゃ…」
青峰大輝さんの独り言「あれ、グレランあった時って@以外に入れたらマズイんだよな?
はいなら骨、いいえならドックフードで。」
若松孝輔@さんの遠吠え「潜伏了解っす。
いちを同校の銃殺対応は容易してます。騙りどうすっかな…やってみたいようなううん」
火神大我@さんの独り言「5発言までな もともとそこまで多弁な方じゃねーが気をつけるぜ」
宮地清志@さんの遠吠え「もし初日●やられたら占いCOかな。噛みは初日@105で俺がやる」
荻原シゲヒロさんの独り言「ぬ?欠けがあるのかなー」
高尾和成@さんの独り言「アッー!」
若松孝輔@さんの遠吠え「お互い@付きで初心者w
俺60くらいっす。」
黒子テツヤさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。
初心者なので初心者村はとてもありがたいです。」
高尾和成@さんを占います。 >>> 赤司征十郎@ <<<
高尾和成@さんの独り言「おっと!油断してたら始まってたw」
緑間真太郎さんの念話「高尾や宮地さんが真占いでないことを祈るのだよ」
荻原シゲヒロさんの独り言「GM村立てありがとうございます!」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (発言制限があります。注意してください
所詮スクリプトの陰謀です。パワーバランス、配役への文句はスクリプトに丸投げしてください)」
宮地清志@さんの遠吠え「早々に吊れたらごめんな…潜伏予定」
若松孝輔@さんの遠吠え「なんという…ことだ…宮地さんは相方お願いします!
ほぼ初心者COです。
潜伏と騙りどうします?」
青峰大輝さんの独り言「ムラムラそむらー」
緑間真太郎さんの念話「おっと……口―口;」
伊月俊@さんの独り言「素村か!!よし今のうちにダジャレを・・・・(ネタ帳ゴソゴソ)」
桃井さつきさんの独り言「狩人!頑張りますー日記用意!!」
荻原シゲヒロさんの独り言「すむらかー!」
青峰大輝さんの独り言「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」
黒子テツヤさんの独り言「村人ですね」
火神大我@さんの独り言「よしよし村人 GMは迷惑かけてごめんな」
宮地清志@さんの遠吠え「初心者CO 80くらい。
噛み筋考えるの苦手なんだよな…」
赤司征十郎@さんの独り言「なん・・・だと・・・」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:300秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/05/15 22:53:58)
青峰大輝さん「よろしkzzzzzzzzzzz・・・・・・・・」
荻原シゲヒロさん「よろしく!」
火神大我@さん「ちょっと説教されただけだぜー>桃井」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします」
桃井さつきさん「よろしくお願いします!」
伊月俊@さん「みんなよろしくなー!」
火神大我@さん「よろしく!開始前からごめんな!」
赤司征十郎@さん「よろしく頼むよ」
桃井さつきさん「かがみんおかえりなさい、急用じゃない?大丈夫?」
宮地清志@さん「よろしく」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (30秒後開始です。みんなまったり楽しんでね)」
火神大我@さん「戻った。親父からだった」
桃井さつきさん「それなんか違う…!>大ちゃん」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (・・・・それ、作品が違う・・・)」
青峰大輝さん「ああー?じっちゃんの名にかけて!とか言えばいいのかよ」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (そういえば、青峰も服部平次も肌の色が濃い理由がほぼ同じだった気が・・・?)」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (火神くんの復帰後30秒以内に開始します。ポチポチしてね)」
若松孝輔@さん「火神大丈夫か?深夜に電話か…」
宮地清志@さん「初日狼あり得そうなアイコンだな…>2号」
ゲームマスター「本来なら戦歴暴露はしないのですが、この村の仕様です。ごめんなさい」
伊月俊@さん「(中の人がダジャレをあまり考えてなかったのでダジャレを言わない伊月先輩になるかもしれませんが許してください(土下座))」
高尾和成@さん「いやいやウッカリしちゃったwwごめーんね☆」
若松孝輔@さん「(目そらし)」
火神大我@さん「悪い、電話だ、もっかい離席する!黄色くらいで更新戻れるようにする」
桃井さつきさん「カッコイイですね!>GMさん」
高尾和成さんが高尾和成@に名前を変更しました。
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (高尾くんも忘れ物です つ@)」
青峰大輝さん「まさかダンボールもかテメェ>肌」
緑間真太郎さん「(ワイルドなのだよ…)」
若松孝輔@さん「あ、採用してくれたのかありがとな>青峰

ああ。肌の色繋がりだな>GM」
ゲームマスター「ちなみにこれです 0059」
kariさんが高尾和成に名前を変更しました。
高尾和成@さん「高尾君珍しくいませんね。では高尾君いただきます」
青峰大輝さん「?普通にカッコよくね0059」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (青峰くんならコナンの平次くんのアイコンにするのもありかも、と思ったのはオフレコで。12さんテンプレ確認しました)」
火神大我@さん「戻ったぜ」
若松孝輔@さん「おい!?2号が持ってきたアイコンが悪意しかないぞ(0059)」
青峰大輝さん「似て・・・・・・・・ねえぇだろ。まあちょっと気に入ったしこれにするか。
テツんとこの犬もサンキューな」
高尾和成@さんアレは思い出すだけでもバニラシェイクが進まなくなる苦い思い出…
狩人で狼を護衛した挙句に確定白になって速やかに噛まれました…うっかりオーバーフローしてしまったみたいです
若松孝輔@さん「これ似てねぇ?そして愛嬌もあるぞ!>青峰」
ゲームマスター「あ、いらっしゃいましたね。こんばんは。ありがとうございます」
ゲームマスター狂人告知サービスのやりかた

・1日目夜に誰でもいいのでひとり名前を出してください
そこから右に**人目(右隣からカウント)で教えます

現在の位置の例 :初日犠牲者指名で 黒子狂人の場合 「右に9人目」
若松孝輔@さん「ズサいらっしゃいだ!」
桃井さつきさん「ズサさんいっらっしゃったー!!ありがとうございますー!!」
青峰大輝さん「教えてくれてドーモ、ってダンボール?>若松サン」
青峰大輝さん「お、ズサいっけめーん」
高尾和成@さん「ズサーくろこんばんは!村建てありがとうございます!」
伊月俊@さん「ナイスずさ!!!!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:40:44)
ゲームマスター「最大22:45まで待機して、いらっしゃらなかったら中途半端ですが11人狐ありでやります。バランスが悪いのが申し訳ないので、狼には狂人の位置を教えるサービスをつけますね」
緑間真太郎さん「(誠凛の犬は……こんなつぶらな瞳だったか……?)」
火神大我@さん「悪い、ちょっと離席
2245くらいまでには戻れる」
若松孝輔@さん「(2号がかわいい……)」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (つ0059) >青峰くん」
若松孝輔@さん「2652とかどうだ?>青峰」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (更新順調です)」
桃井さつきさん「戻りましたー!」
青峰大輝さん「んじゃゲスト?来るまでに俺に合いそうなアイコンでも教えてくれよ」
若松孝輔@さん「なんだその取って付けた「サン」は…!>青峰」
ゲームマスター「@1なので、どなたかゲストがいらっしゃるまでもう少しお待ちください」
青峰大輝さん「ん、じゃーまあ俺で。さつきも若松・・・・サンもいるし
火神は面倒かけて悪ぃな」
火神大我@さん「あぶねー 大事なもん落としちまってた
持ってきてくれてサンキューな2号!」
火神大我さんが火神大我@に名前を変更しました。
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (つ@) >火神くん」
火神大我@さん「忙しくてごめんな!でも2号はちょっと!あまり近寄るな!ださい!」
黒子テツヤさん「火神くん…(´・ω・`)」
青峰大輝さん「!?すいませんめっちゃすれ違ってますね
2さんにお任せします!」
高尾和成さんが火神大我に名前を変更しました。
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (ごめんなさい、赤蹴りになります)」
火神大我@さん「うわー!ごめん青峰!
そしてぼっちにしてごめん黒子…」
桃井さつきさん「ごめんない、ちょっとお花摘み行ってきますー!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
黒子テツヤさん「二号もこう言ってますし…>火神くん」
6さんが青峰大輝に名前を変更しました。
火神大我さんが高尾和成に名前を変更しました。
火神大我@さん「すみません見てませんでした 高尾になります」
青峰大輝さん「お、決まったかな、すれ違ってしまった。
じゃあ自分も変えますねー遅くなって済みません」
火神大我@さん「秀徳は宮地さんがいるみてーだし俺で行かせてもらうぜ!
俺でやりたかったってヤツいたら言ってくれよな!」
ゲームマスター「(U´Д`)ワンワン (かまってかまって〜) >火神くん」
青峰大輝さん「赤ですか・・・・・・・・
あ、様子見さんが高尾やるなら火神やりますよ?」
様子見2@さんが火神大我に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん赤です(´・ω・) もどってくるかなぁ・・・」
火神大我@さん「緑間と黒子いるので高尾くんか火神くんかもらおうかなって思ったのですが黒kariさんどうしますか?」
ゲームマスター「あとは2さんと6さんですね。kariさんはまだ戻っていないです」
4@さんが宮地清志@に名前を変更しました。
荻原シゲヒロさん「被りなさそうなので荻原くんにさせてもらいましたー 見落としあったら言ってください」
青峰大輝さん「戻ってきました、皆さん決まり次第変えさせていただきます」
ゲームマスター「2日目昼の終わりごろ、4日目の夜にメモを投下します。
メモ取りの参考にしてくださいね」
若松孝輔さんが若松孝輔@に名前を変更しました。
10さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「黒子第一希望の方はいらっしゃらないようなのでいただきます」
若松孝輔@さん「若松居ないしもらうぜー!若葉村の若だしな!」
桃井さつきさん「私第一希望の方いないようなので変えちゃいました!変更希望の方はお気軽にどうぞー!」
伊月俊さんが伊月俊@に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「第一希望いらっしゃらないようなので緑間いただきますね」
8@さんが伊月俊に名前を変更しました。
赤司征十郎さんが赤司征十郎@に名前を変更しました。
5@さんが若松孝輔に名前を変更しました。
伊月俊@さん「伊月先輩希望の方いなさそうなのでいただきますね〜」
3さんが荻原シゲヒロに名前を変更しました。
7@さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
赤司征十郎@さん「赤司大丈夫そうなので変更します、希望の方はお気軽にどうぞー」
11さんが桃井さつきに名前を変更しました。
ゲームマスター「変更できそうなら変更お願いします。
あと、赤がいますがそれ以外の名前変更まで待ちます」
黒子テツヤさん黒子>木吉>降旗>相田で希望します
宮地清志@さん「お先にどうぞー」
赤司征十郎@さん赤司>黄瀬>氷室>木吉で様子見します
荻原シゲヒロさん「黒子、桜井、荻原、降旗で様子見しますねー」
緑間真太郎さん緑間>実渕>桃井>森山で希望しますー。
桃井さつきさん桃井>黒子>黄瀬>緑間で様子見します。
若松孝輔@さん「諏佐、若松、火神、笠松で様子見しますー!」
青峰大輝さん「ひとまず様子見で、すみませんWCCOします!」
伊月俊@さん伊月>桃井>黒子>降旗で希望を出しておきます。
火神大我@さん「しばらく様子見します」
2@さんが様子見2@に名前を変更しました。
ゲームマスター「全員のテンプレ確認しました。名前希望&変更どうぞ」
ゲームマスターGMの黒歴史は、猫又になって●もらいで狩人CO→真狩人あぶってしまい、慌てて猫CO→対抗出て吊られる \(^ω^)/
結果的に猫ルーのおかげで勝利しましたが、あれはねーよでした
緑間真太郎さん狂人で何の仕事をしたらいいのかわからなくって潜伏狂人してしまうことが続き……今度こそ出るぞ!と思った試合で初日銃殺が出てパニクった結果狩人COしてスイマセン! 噛まれてなきゃ半PPだったって気付いてスイマセン!!
荻原シゲヒロさん狩人やってみたいですね。やっぱり村の人を狼の噛みから唯一守れるってところがかっこいいって思います。
ゲームマスター「またそのうち気が向いたら立てるので、お気になさらず >2さん」
桃井さつきさん戦歴少ないんでやりたい役職言うっスね!今日は狼がいいっス!
理由は、せっかくの初心者村なんでお仲間に色々ご指南いただきたいからっス!
火神大我@さん「まだ入りたい初心者枠の方がいるようでしたら自分蹴ってください」
黒子テツヤさん俺、初人狼で初占い師になっちゃてさー。んで、噛み時間とか仕様がよくわかんなくて、結局、昼開始から1分過ぎてから占いCOしたわwwwwwwwww
他の村人たちもあまりにもイレギュラーなCOだったからすっげー戸惑ってたwwwwww
若松孝輔@さん「ありがとうございます。しっかり学んで行きたいそして生きたいと思います>GM」
赤司征十郎@さん狩人で真占いから護衛はずしちまったことだな・・・どう考えても状況真なのに寝ぼけてたみて―だわ
kariさん「くろこんばんわ。30↓です!遅れてすいません…」
伊月俊@さん「今度は連投ごめんなさい!!(涙目)」
伊月俊@さん「誤字ってる・・・(遠い目)ごめんなさい(土下座)」
伊月俊@さん「誤字ってる・・・(遠い目)ごめんなさい(土下座)」
青峰大輝さんゲーム中の黒歴史、ですか。そうですね、狩人が来た時に守った占いに平和が出たからと盲信し鉄板護衛したら真は抜かれており狐でした。ということがありましたね・・・・忘れてはいけませんが忘れたくなる思い出です。
宮地清志@さん俺、この前初めての狩人で緊張しすぎて初日朝一で狩人日記貼っちゃったんスよ…村どころか狼も狐も大混乱ッス…笠松先輩にあの後すっげーシバかれたっスよ!!
5さんが5@に名前を変更しました。
ゲームマスター「この村では30戦で区切ってるので、一応倣ってください。
ちなみに戦歴≠実力なのは承知しているので、勉強していってくださいね」
伊月俊@さん人狼中の黒歴史かは分からないですけど、相棒村で監督をやったのはいいけど、相棒2組が2日目と3日目で絶滅してしまったことですね・・・(涙目)
その時僕は占い師COして相棒達を囲ったりせずニートをしてしまったので申し訳ないことをしてしました(涙の海)
若松孝輔@さん狼に就職して初日で●を投げつけられるが3回連続で続いて、オレンジ色の文字に怯えるようになったのだよ…高校のユニフォームも白とオレンジ配色で困りものだ。ラッキーアイテムを持っていなかったらもっと大変なことになっていたのだよ。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:14:28)
荻原シゲヒロさん「公開処刑なのですね 私も初心者COすみません」
ゲームマスター「ようこそいらっしゃいませ。まったりしていってください」
若松孝輔@さん「ぎりぎり初心者抜けた戦歴はベテラン扱いになるのでしょうか>GM」
桃井さつきさん「すみません、22時間に合いませんでした…↓30です」
kariさんが8@に名前を変更しました。
kariさんが10に名前を変更しました。
kariさんが11に名前を変更しました。
7さんが7@に名前を変更しました。
桃井さつきさん「くろこんばんは、村建てありがとうございます!」
ゲームマスター「若葉さんが公開処刑になる村ですので、前日の初心者COありですよ・・・・
でもこの村だけなので注意してくださいね」
さんが2@に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「くろこんばんは!↓30です」
火神大我@さんそうですね…騙り狼やったときに、いきなり相方さんが吊られて、どうすればいいのかわからないまま霊能噛んで狐にうどんをごちそうしたり、6人生存2w1f残りで狐吊りになった一番最悪のタイミングで狩人COして負けたことですかね…何とか噛まれる村になりたいですスイマセンスイマセン
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:11:38)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:11:28)
4さんが4@に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
青峰大輝さん「お手数かけて申し訳ありません、時間が合わず22:00前に入村できなかったもので・・・」
ゲームマスターテンプレ確認しつつ、初心者さん以外は@つけてお待ちください
緑間真太郎さん「あっ日中発言ですね……失礼しました」
ゲームマスター「大丈夫です、ここ若葉村ですから」
宮地清志@さん「テンプレ確認始めたほうがいいですかね?」
ゲームマスター「じゃあ、初心者さん仕様でやりますか・゜・(ノД`)・゜・
一人もいなかったらどうしようかと思ってたので嬉しいです」
青峰大輝さん「今の発言まずかったら出るので仰ってください」
緑間真太郎さん「↓30です(´・ω・`)」
荻原シゲヒロさん「ノシ 」
緑間真太郎さん「こんばんは村建てありがとうございます!」
青峰大輝さん「初心者です。↓30です>GM」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:08:29)
ゲームマスター「初心者さんいたら挙手してくださいな」
若松孝輔@さん「初心者村楽しみにしてましたよー!GMさん村たてありがとうございます」
ゲームマスター「そもそも需要があるのかどうかも不明・・・・(´・ω・)」
伊月俊@さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
青峰大輝さん「ん、初心者村仕様じゃなくなったのですか」
ゲームマスター「わからないです。とりあえず、次にやるときは事前にある程度数集めてから立てることにします。当日募集じゃ集まりそうにないですし」
kariさんが6に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:07:03)
kariさんが7に名前を変更しました。
kariさんが3に名前を変更しました。
赤司征十郎@さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます」
青峰大輝さん「こんばんはー村建てありがとうございます」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:06:30)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:06:22)
kariさんが5に名前を変更しました。
火神大我@さん「GMは本当に村建てありがとうございます。せっかく久々の初心者村の案内だったので楽しみにしていたのですが…掲示板に書き込んでくれた方は来なかったのでしょうか」
kariさんが4に名前を変更しました。
若松孝輔@さん「初心者を30以下じゃなくて60以下にしてみる…とか?」
荻原シゲヒロさん「こんばんは 村立てありがとうございます」
若松孝輔@さん「くろこんばんは」
ゲームマスター「初心者村なんてなかった(`・ω・´)」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:05:09)
宮地清志@さん「こんばんは!」
ゲームマスター「初心者村テンプレになってますけど、通常村です(´・ω・)」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:04:42)
火神大我@さん「くろこんばんは。ずっと観戦待機していましたが時間になったので入村してみました。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:04:27)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 22:04:01)
ゲームマスター「誰も来ないですね・・・・・」
ゲームマスター【参加される方へ】

・この村は普通の村と少しだけ趣向が異なっております。
単純にゲームを楽しみたい方、初心者枠に該当しない方はできれば通常の村にご参加ください。

・時間帯による入場制限があります。
22時までは30戦以下の初心者枠さん優先です。該当しない方は待機をお願いします。

・わかめて戦歴30戦以上(わかめてメモ戦歴)の方は、名前の後ろに@を付けてください。
この村では初心者さんが明確に分かる仕様になっています。予めご了承ください。

・発言制限があります。※朝一挨拶1行以内 通常発言3行以内+5発言まで(挨拶含まず) 役職は除外
初心者さんはログ読みが遅い、というのを考慮した仕様です。
ついいつもの調子で長文、多発言をしてしまいそうになりますが、これも練習だと思って注意してみてください。
発言の内容や数を調整するのは案外難しいですが、慣れると武器になることもありますよ。

・多少のミスがあっても怒らない
誰でも最初は初心者です。このゲームは慣れるまで時間がかかりますし、個人差もあります。
思うところはあるでしょうが、相手の立場に立って考えて発言しましょう。経験を積めばいいライバルになってくれます。

・経験者さんへ
初心者に甘い仕様になっていますが、セオリーを覚えてもらう目的もあるのでプレイは通常通り真剣にお願いします。
でも奇策、レアケースはほどほどに。あと利敵になる行為もできれば避けてください
ゲームマスター【テンプレート】

この村は『黒/子/の/バ/ス/ケ』キャラのロールプレイングをしながら行う村です。
作品、キャラクターをご存知でない方の入村は遠慮願います。

以下の項目をよく読んでから村を楽しんでください。
今回のGMは◆HwKwueycLg (もしくは◆PRfDu1yaEk)です。

【参加するにあたって】
・『黒子のバスケ』のキャラRPをしながらプレイをする。
・不特定多数の方が見ても不愉快にならない言動を心がける。
 (暴言はもちろん、カップリングを連想させるような発言もお控え下さい)
http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/ (黒バスRP人狼wiki)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11847/ (黒バス人狼BBS)

【注意事項】
・村人の騙り(最終日PP回避目的は除きます)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・ゲーム放棄、掛け持ちプレイ、戦略的突然死
・ツイッターやスカイプなどの外部通信をしながらのプレイ

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
詳しくはこちらをご覧下さい。
サーバーの最低限のルールをしった上で一緒にゲームしましょう。

【ローカルルール】
・おはステ完ステ非推奨
・占い結果と理由を分けること
・昼に初心者COをしないこと(狼や共有同士の夜発言の中でしたら積極的にどうぞ)
・噛みは残り1分30秒〜1分の間に行うこと
・入村後、挨拶をして頂いた方から、入村時の番号に名前を変えてください。
・テンプレを最後まで読んだら、好きなRPで人狼ゲーム中にやってしまった黒歴史をそっと暴露してください。(初心者さんでゲーム経験があまりない人は、RP練習の一環としてやりたい役職とその理由をどうぞ)

【配役】
12人狐あり
戻る