過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
マアレ
◆OndccO8O62
[村 人]
(死 亡)
 
 
バジリスク
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[霊能者]
(生存中)
 
 
彗星
◆up8hVnEDcY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぐるっぽー
◆QOQrp6NLUU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ズサレプリカ
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[占い師]
(死 亡)
 
 
パイのみ
あかや ◆bJrAD53DJE
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
スパイダー
◆JE3caQ1.hA
[村 人]
(死 亡)
 
 
プロキオン
ALBA ◆23BRnrjsJU
[人 狼]
(生存中)
 
 
モルトエキス
◆3uo84F4Uik
[狂 人]
(生存中)
 
 
夢渡り
黄昏 ◆TWILIGHTqI
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138890番地
5日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
マアレさん「村のみなさんありがとうございました!
GMさん村建てありがとうございました!」
バジリスクさん「GMさんの念が通じたのかなぁ上で黒特攻した狂人さん」
スパイダーさん「村たてありがとうございました>GMさん」
バジリスクさん「GMさん村のみなさんありがとうございました」
モルトエキスさん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆さんありがとうございました」
彗星さん「皆様同村ありがとうございましたー
GMさんもお疲れ様でした!」
バジリスクさん「今度からもっと自信を持って指定できるように」
ぐるっぽーさん「村たて同村ありがとうございました」
モルトエキスさん「最終日ご主人様に投票してたんですね
というか初日先生ェ…」
プロキオンさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとね」
夢渡りさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
パイのみさん「村立て同村、ありがとうございました。」
バジリスクさん「ズサレプリカさん
そうですね、すいません弱腰の霊能で申し訳なかったです」
ズサレプリカさん「では、GM同村の皆様おつかれさまでした」
パイのみさん「モルトエキスさん、ナイス狂人でした!ありがとうございます。」
彗星さん「真占いほんとごめんなさい
理由とかもっとしっかり見とけばよかったです」
モルトエキスさん「ご主人様やったよおおおおおわんわん!」
モルトエキスさん「お疲れ様でした」
ズサレプリカさん霊能さんへ
今回は狩人初日だったので問題はありませんが、もしも占い真狼の狼特攻で相方囲い住みなら
グレランは意味をなしません。
自分の指定、センサーに自信がなくとも、霊能は村の指揮役です。
指定を恐れず行いましょう 
ズサレプリカさん「おつかれさま。狂人が仕事しすぎです」
パイのみさん「プロキオンさんにすべてやっていただいておりました、ありがとうございます。」
ぐるっぽーさん「そして真占い信用できなくてごめんなさい」
ぐるっぽーさん「あらー完全に人狼陣営に負けましたね。お見事」
バジリスクさん「お疲れ様でした」
彗星さん「お疲れ様でしたー」
パイのみさん「お疲れ様でした。」
マアレさん「お疲れ様でした」
プロキオンさん「(゚ww゚)お疲れ様ー」
スパイダーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営はおめでとうございます!」
夢渡りさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/05/15 21:08:17)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ぐるっぽーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぐるっぽーさんを狙います。 >>> プロキオン <<<
プロキオンさんの遠吠え「というか早噛みしちゃうね」
パイのみさんの遠吠え「はーい」
プロキオンさんの遠吠え「それじゃあウイニングバイト行かせてもらうよ」
彗星さん「お疲れ様でしたー」
パイのみさんの遠吠え「というか、何もできなくてすいませんでした。。。」
プロキオンさんの遠吠え「ぐるっぽー噛みで勝ち確定だよ」
バジリスクさんの独り言「あー失敗したかぁ…。」
ゲームマスター「彗星さんお疲れ様でした」
パイのみさんの遠吠え「おめでとうございます!」
彗星さん「ありゃー」
4日目の夜となりました。(14/05/15 21:06:48)
彗星さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ぐるっぽーさん0 票投票先 → 彗星さん
モルトエキスさん0 票投票先 → パイのみさん
パイのみさん2 票投票先 → 彗星さん
バジリスクさん0 票投票先 → 彗星さん
プロキオンさん0 票投票先 → 彗星さん
彗星さん4 票投票先 → パイのみさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ぐるっぽーさん0 票投票先 → 彗星さん
モルトエキスさん0 票投票先 → パイのみさん
パイのみさん3 票投票先 → 彗星さん
バジリスクさん0 票投票先 → 彗星さん
プロキオンさん0 票投票先 → パイのみさん
彗星さん3 票投票先 → パイのみさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ぐるっぽーさん0 票投票先 → 彗星さん
モルトエキスさん0 票投票先 → パイのみさん
パイのみさん3 票投票先 → 彗星さん
バジリスクさん0 票投票先 → 彗星さん
プロキオンさん0 票投票先 → パイのみさん
彗星さん3 票投票先 → パイのみさん
ズサレプリカさん「うむ、グレランをするならむしろ昨日からだったな。縄に余裕ない状態でも3日目まではグレー詰めるのが正着だと思うわやっぱ」
ゲームマスター「うん、初日狩人と特攻の配置と、全てが狼有利に進みましたね。」
ゲームマスター「狂狼の組織票が怖いので、霊能さんここは「俺を信用するなら○○吊り!」みたいに強行していい気がしました。頑張れ!」
スパイダーさん「ああ、ダメですね・・・」
バジリスクさん「グレランでいいと思う」
パイのみさん「グレランってこと?」
彗星さん「グレランですかね」
プロキオンさん「ただ昨日のぐるっぽー占いを考えると狂目に見えるから今日はグレー吊りでいいんじゃないかな?」
バジリスクさん「俺指定していいのかって思うんだが」
ぐるっぽーさん「誰が指定するんだ
霊能真とは限らんぞ>プロキオン」
バジリスクさん「だからモルトエキス放置で、今日は別のところ吊りたい」
モルトエキスさん「1狼吊れてるんでケアで私吊りでもいいっちゃいいんですが…
霊能が狂人であるということはちゃんと考慮してください
私真で決め打ってくれると一番いいんですけど」
プロキオンさん「とにかく今日は指定必須な場面だよ
ここまで狼が吊れてない以上余裕はなさすぎるし」
彗星さん「モルトエキスさん狂だとまずい」
バジリスクさん「狂人なら吊る余裕がないんだよなぁ」
プロキオンさん「とりあえず霊能真で見るのであればモルトエキス偽だけど狂人でみるか狼で見るかなんだよね」
バジリスクさん「モルトエキスさん偽、中身は狂>狼かな」
パイのみさん「真狼目強い状況だからロラ完遂したほうがいいんじゃないか?」
彗星さん「霊能さん視点狼つれてないからやばいですね」
ズサレプリカさん「2手目でプロキオン占えばもうワンチャンあったかなー。まぁこれは無理げくさい」
ぐるっぽーさん「占いか霊能か
PP起きないなら吊れてるのかもしれないけど」
ゲームマスター「正解者からがぶがぶしていくスタイルで順調に進む狼陣営を止めることはできるのか…!?」
モルトエキスさん「狂人どこ行ったと思ってたら…
霊能初日とかほんと勘弁して」
プロキオンさん「えっと霊能とラインが切れるってどういうことなの?」
パイのみさん「モルトさん偽か。」
ぐるっぽーさん「さーカオスになってまいりました」
彗星さん「ラインつながりませんでしたね」
モルトエキスさん「え、霊能偽かよ…」
スパイダーさん「お疲れ様です
やっぱり・・・」
ゲームマスター「あ、誤爆ごめんなさい(´;ω;`)そしてスパイダーさんお疲れ様でした」
プロキオンさん非役職者印象:○ ぐるっぽー>彗星>スパイダー>パイのみ ●

占いに関してはもう良さそうだね
グレーに関してだけどパイのみが噛み先が見えてるような気がするんだよね
あとスパイダーが占い吊りを嫌がってるのが気になるところだね?
よってこの二人を吊りたいところかな?
ズサレプリカさん「◆モルトエキスさん 「占いCO プロキオン○」
ち、余計なことを。この狂人できる」
ぐるっぽーさん「やだGMさん下界入り」
モルトエキスさん占いCO プロキオン○
多弁枠から占い
正直初日から気になってました

初日の発言
◆プロキオン「あと狩人は生きてたら吊られないようにしてね」
グレランの日の最後に村っぽい発言するのって人外が多い気がするので
あと、遠まわしに占われたくない発言もあって気になったよ
バジリスクさん「霊能結果:ズサレプリカ○」
彗星さん「おはようございます」
パイのみさん「おはよう」
ゲームマスター「能力実行お願いします」
モルトエキスさん「占いCO プロキオン○」
プロキオンさん「おはようございます」
ぐるっぽーさん「ぐるっぽーぐるっぽー」
4日目の朝となりました。(14/05/15 20:56:06)
スパイダーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スパイダーさんを狙います。 >>> プロキオン <<<
ゲームマスター「6人、村村霊狼狼狂の半pp。モルトエキスさんを何と見るかですね。
私なら狂特攻決め打ってグレー吊りに掛かりたいです。でも狼特攻もありえなくはないのですよね。」
バジリスクさんの独り言「モルトエキス狼で狂人初日線もあるけど」
プロキオンさんの遠吠え「100」
バジリスクさんの独り言「だとしたらモルトエキスは狂人で狼はまだ2人残ってるってことだよね」
パイのみさんの遠吠え「了解。」
プロキオンさんの遠吠え「今のうちにスパイダー噛もうか」
パイのみさんの遠吠え「狩人どこでしょうね・・?」
スパイダーさんの独り言「ズサレプリカさん真だと思うんだが・・・」
ズサレプリカさん「そして初日狩人という。GM起訴!!これ無理げーじゃん!!」
バジリスクさんの独り言「とりあえずモルトエキスの偽が確定」
ゲームマスター「実際思い返してみれば結構急展開ですよね、11人村。」
パイのみさんの遠吠え「  」
プロキオンさんの遠吠え「 」
彗星さんの独り言「霊能かまれそうですね」
ズサレプリカさん「そうか、縄足りない状態だし…でーも3日目に占い吊りって早計なような気はするんですがね。おつかれさま」
モルトエキスさんの独り言「潜伏占いとかでてきませんよーに」
彗星さんの独り言「●出されている方に投票しました
真ならごめんなさい」
パイのみさんの遠吠え「投票先間違ったかな?明日たたいてください。」
バジリスクさんの独り言「あーもうこれは自分のミスだ申し訳ない」
モルトエキスさんの独り言「対抗真だったかな?」
プロキオンさんの遠吠え「あとは何とか吊りを回避すれば何とかいけそうだね」
バジリスクさんの独り言「指定した方がいいか聞けばよかった」
ゲームマスター「ズサレプリカさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(14/05/15 20:50:40)
ズサレプリカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぐるっぽーさん0 票投票先 → ズサレプリカさん
モルトエキスさん2 票投票先 → ズサレプリカさん
パイのみさん0 票投票先 → モルトエキスさん
バジリスクさん0 票投票先 → ズサレプリカさん
プロキオンさん1 票投票先 → ズサレプリカさん
彗星さん0 票投票先 → ズサレプリカさん
ズサレプリカさん5 票投票先 → プロキオンさん
スパイダーさん0 票投票先 → モルトエキスさん
ゲームマスター「現在8人、2w狂人残りとすれば占い吊りも妥当な場面ですね。
霊能さんはもう少し早く指定ができればよかったですが、最後によく指示できたと思います。」
バジリスクさん「占い吊り 怪しい方で」
プロキオンさん「あと今更だけどモルトエキスは薄いところ占うよりは多弁占ってほしかったんだけど」
ズサレプリカさん占い吊りとか馬鹿か!?
パイのみさん「占いロラってことだよね?」
バジリスクさん「指」
ぐるっぽーさん「しかし時間がない」
ズサレプリカさん「ていうか、私狼なら信用皆無な状態でこんな露骨な噛みあわせなんざしたらさらに殴られるyだけか。でーそこ突っつくプロキオンあたりがすげーーーーー吊りたい」
バジリスクさん「ズサレプリカさんのほうが信用をとりにきてる感じはする」
スパイダーさん「占い吊りですか?」
ぐるっぽーさん「今日は占い吊りですよ
指定は霊能に任せたいです」
スパイダーさん「迷うのは狼さんが上手な人のような気がします」
彗星さん「占い対象、理由としてはズサレプリカさんのほうが真目でみれるかな
●出されてますけど」
プロキオンさん「いや、今日は占い吊りなんじゃないの?
GJでないと吊り数足りないわけなんだし>ズサレプリカ」
ぐるっぽーさん「ズサレプリカの理由がかなり気合入ってるのと、占い先噛まれてるの見ると何だか真狼に見えますね」
モルトエキスさん「対抗の占い先が噛まれているので、やっぱり村視点でも対抗が狼である可能性が高まったと思う
できれば早く対抗を吊ってほしいんだけど」
バジリスクさん「内容が薄いって昨日のグレーのほtんどに言えたからなぁ」
プロキオンさん「あとズサレプリカの占い先が死体になってるんだね
これ噛み合わせた可能性十分ありそうなところなんだけど」
スパイダーさん「全く分かりません・・・
夢渡りさんは狩人ではない感じがしましたが、違いますかね!?」
ズサレプリカさん「霊能、指定は初日の挨拶遅いとこで頼む。対抗狼なら、狂人あたりがまぎれてるはずだ」
ぐるっぽーさん「そしてその内容が薄いって理由は私だけでなく沢山当てはまる人がいるのでもう少し個人が特定できるように書いたほうがいいですよ」
ズサレプリカさん「多弁噛み=戦力噛み。狩人狙いはほど遠い。微存在ではあるが。…ふーん、つまり狼さん、特に狩人狙う必要ないってことか」
プロキオンさん「理由もなんだけど発言自体が薄いんだよね>バジリスク」
モルトエキスさん「ぎりぎりまで占う人迷っちゃったから理由が薄くてごめんね
でもぐるっぽーさん村だからあらためてよろしくね」
彗星さん「たしかに初日役職も考えられるよね」
パイのみさん「今日の噛みはどちらかというと多弁噛みな気がする。」
ズサレプリカさん「まぁそこくらいしか噛むとこないわな。あとは薄すぎて要素とれない訳だし。で、狼視点ここで俺噛んでこないってことは、俺を吊らせにくる魂胆か。」
バジリスクさん「モルトエキスさんの内容が薄いっていうのは占い理由であってるかい?」
プロキオンさん占い印象 :○ モルトエキス>ズサレプリカ ●
グレー印象:○ 彗星>夢渡り>パイのみ>ぐるっぽー ●

占いはズサレプリカは自分は噛まれてもいいといってるあたり
偽の可能性が高いと思うんだよね
でもモルトエキスは発言薄いんだよね
最悪これ両偽あるかもしれないね

グレーは結構薄いところが多いんだよね
よってまだあまり考慮しなくていいかな?
ゲームマスター「夢渡りさんお疲れ様でした。狼さん曰く「怖いからかみたい」とのこと。
噛まれる素村はいい素村さんですね!」
プロキオンさん「おはようございます」
ぐるっぽーさん「多弁噛みですね
狩人狙いの可能性もありますが」
モルトエキスさん「内容がうすい」
パイのみさん「占い、霊能結果把握。」
ズサレプリカさん「あーあーめんどくせぇ!!ほんっとめんどくせぇ!!」
夢渡りさん「お疲れ様でした。」
バジリスクさん「霊能結果CO:マアレさん○」
彗星さん「おはようございます」
モルトエキスさん「占いCO ぐるっぽー○」
スパイダーさん「おはよう」
ズサレプリカさん対抗狂人ならば→狼視点占いの真は明白。俺を吊らせにくるか噛みにくるかは不明
対抗狼でも同様。狂人ポジ乗っ取りならば俺を噛んでくる

さて、占い考察。はっきり言って薄すぎてどこも占う気にならないというのが本音
だったら占い視点の仕事は臭いとこ占うのではなく
最終日まで残ったら非常にめんどくさいかつ、ありがたい存在を占うこと

◆夢渡り
「もう一度お聞きしますが、何故あなた視点の特攻が狂人だと分かるのですか?>ズサレプリカさん
11人村だと狼特攻もそれなりの頻度で見かけるのですが」

見方によっては正論。だが、遠まわしに●貰いの自分の信用をさらに落としにきてる人外の可能性も大
狼ならまず吊れないところ。占って損はない
パイのみさん「おはよ」
ぐるっぽーさん「ぐるっぽーぐるっぽー」
ズサレプリカさん「占いCO 夢渡り○」
3日目の朝となりました。(14/05/15 20:43:16)
夢渡りさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夢渡りさんを狙います。 >>> プロキオン <<<
ゲームマスター「◆ズサレプリカさんの独り言 「11村で2回連続初手●貰いなんですがどういうことなんですかGM!!!」
>GMは一切の責任を負えません、初日先生かスクリプト先生に…(遠い目)」
ズサレプリカさんの独り言「ち、プロキオンにすればよかった」
彗星さんの独り言「真狼 狼狂 真狂」
ズサレプリカさんの独り言「11村で2回連続初手●貰いなんですがどういうことなんですかGM!!!」
ズサレプリカさんの独り言「占いCO 夢渡り○」
ゲームマスター「◆彗星さんの独り言 「わかりませんどうすれば」
周りの人の意見を聞いて、それに突っ込んだり、自分の思ったことを気負わないで言えばいいと思うのです。それで殴られても殴り返せる、きっと!」
パイのみさんの遠吠え「了解しました。」
彗星さんの独り言「わかりませんどうすれば」
プロキオンさんの遠吠え「正直夢渡りは今噛んでおかないと危険なところだからね
僕が100で噛むよ」
ゲームマスター「さて、夢渡りさんが早速プロキオンさんロックオンしてます。逃げられるでしょうか。
うるさいGMが居る霊界にようこそ、まったり見ていってくださいませ。
質問とかもあればGMもしくは他の霊界に来てくださった方が答えてくださると思います。」
パイのみさんの遠吠え「夢渡りかみ、おk」
スパイダーさんの独り言「足引っ張るパターンになりそう・・・」
モルトエキスさんの独り言「あおーん」
ぐるっぽーさんの独り言「マアレ吊りは単純にステっぽいの狙っただけだろうし投票から人外は見えないな」
モルトエキスさんの独り言「そしたらごめんねご主人さまあああああ」
バジリスクさんの独り言「っていうか指定進行の流れになるよね?指定役やったことないんだよなぁ」
パイのみさんの遠吠え「ズサさんに狼容疑かけたいですよね。。。」
モルトエキスさんの独り言「誤爆したかな…?」
パイのみさんの遠吠え「ズサレプリカさん 0 票 投票先 → パイのみさん」
パイのみさんの遠吠え「やば、今日占われてるかも。」
プロキオンさんの遠吠え「ちょっと露骨だけどここはあえて夢渡りを噛もうか」
バジリスクさんの独り言「狩人じゃないことを祈りたい」
パイのみさんの遠吠え「夢渡さん強いですよね。高圧的というか。」
マアレさん「さっそく死にましてこんばんは」
夢渡りさんを占います。 >>> ズサレプリカ <<<
パイのみさんの遠吠え「狂人捕捉しましたね、」
バジリスクさんの独り言「白だったか」
プロキオンさんの遠吠え「夢渡りさん 0 票 投票先 → プロキオンさん
夢渡り怖い夢渡り怖い夢渡り怖い」
ゲームマスター「マアレさんお疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(14/05/15 20:38:11)
マアレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぐるっぽーさん0 票投票先 → 彗星さん
モルトエキスさん0 票投票先 → マアレさん
パイのみさん2 票投票先 → マアレさん
バジリスクさん0 票投票先 → マアレさん
マアレさん4 票投票先 → プロキオンさん
プロキオンさん2 票投票先 → マアレさん
彗星さん2 票投票先 → パイのみさん
夢渡りさん0 票投票先 → プロキオンさん
ズサレプリカさん0 票投票先 → パイのみさん
スパイダーさん0 票投票先 → 彗星さん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
プロキオンさん「あと狩人は生きてたら吊られないようにしてね」
スパイダーさん「真が入ってれば良しとしましょう」
バジリスクさん「モルトエキス真なら狂人潜伏、もしくは初日が持っていったか」
夢渡りさん「よって、発言数の割に挨拶が遅い位置には要注意です。
まだメモを見ていませんのでどなたが該当するのかは分かりませんが。」
彗星さん「とりあえず霊能真目でみていきますね」
ズサレプリカさん「狼特攻の可能性も微妙にあるが、だが、それ故3日目に霊結果割れただけで終了。2wという制限された人狼の中で、それはリスクありすぎる。狂ポジ乗っ取りなら話は別だがな>夢わたり」
夢渡りさん「モルトエキスさんが真なら狂人が潜伏しているのでしょうね。
挨拶位置が遅い所にいるのではないでしょうか?」
プロキオンさん「君が真だったら噛まれるよりは信用を取るようにしてほしいところなんだけど
君真で噛まれたらほとんど情報が残らないんだし…>ズサレプリカ」
マアレさん「私は占い真狂ぽいと思う派」
ぐるっぽーさん「潜伏でしょうね>彗星」
モルトエキスさん「さっそくお仕事できてよかった
まあCCOな時点で村視点でもどちらが真かは明白ですね」
ズサレプリカさん「で、いきなり●貰い信用ない訳だが。対抗考察
基本的には狂人特攻。だが、噛み時間が遅かったことから狼特攻の可能性も大きい。そんで、対抗狂人で初手●故に狼騙りがありえるなら挨拶遅いとこに人外いるはず。そこは念いれとけ」
夢渡りさん「もう一度お聞きしますが、何故あなた視点の特攻が狂人だと分かるのですか?>ズサレプリカさん
11人村だと狼特攻もそれなりの頻度で見かけるのですが」
パイのみさん「占い真狂>真狼かな。」
バジリスクさん「真狼も半々ぐらいかなとは思うけど」
彗星さん「仮にモルトエキスさん真なら狂人どこだろう」
スパイダーさん「そうですか>夢渡りさん」
ゲームマスター「素村力の試されるグレラン…みんな頑張ってね!わくわくしてます。
2-1 真狂-真の狂特攻が真にぶち当たった形。でもこれ狂人としてはご主人かもしれない可能性微レ存だから怖いと思うのです。」
ぐるっぽーさん「霊能1なら一応真と見てもいいと思います
占いは真狂か真狼ですが真狼かなと考えます」
プロキオンさん「あとモルトエキス視点だと対抗狼みたいだから僕のような挨拶が遅い位置は占わないようにしたほうがいいと思うよ」
バジリスクさん「とりあえず占いは真狂で見るよ」
夢渡りさん「CCOの初手囲いはあまり見られる戦術ではありませんので、特には>スパイダーさん」
パイのみさん「2-1把握」
彗星さん「2-1ですね」
夢渡りさん「狩人は●貰いの占いは護衛しなくていいです」
プロキオンさん「霊能確認したよ
今日はグレランでいいんじゃないかな?」
スパイダーさん「モルトエキスさんが真だとしたら私が疑われそうですね・・・」
ズサレプリカさん「あぁ、先に言っておく。狩人は俺を護衛するな。狼視点占いの選別はついてる。
俺は 噛 ま せ て お け」
マアレさん「霊能1?」
夢渡りさん「何故狂人と分かるのですか?>ズサレプリカさん」
パイのみさん「占いCCOか。そうなると霊能出てもらってグレランのほうがいいのかな?」
彗星さん「と思ったら占いでしたか」
プロキオンさん「CCOまで確認させてもらったよ
とりあえず今日は霊能も出てグレランだね」
バジリスクさん霊能COします
ぐるっぽーさん「霊能伏せないででたほうがいいです」
彗星さん「●吊りで霊能の色みたいですね」
ズサレプリカさん「くっそが、となり狂人か、めんどくせぇことしやがって」
ゲームマスター「◆モルトエキスさん 「占いCO ズサレプリカ●」
>ナイス特攻!GMは未来の特攻隊長候補を応援します。」
マアレさん「いきなり●とは」
パイのみさん「黒か!霊能は伏せる?」
夢渡りさん「占いCCOまで見えましたので霊能も出てグレランしましょう」
ぐるっぽーさん「CCOまで確認しました」
モルトエキスさん隣占いばかりじゃつまらないから上を占ってみたよ!狼補足したぜ!!!!
ズサレプリカさん理由
今はあまり見ない風習ですがズサ占いというやつです
決して、真ズサだから占った訳じゃないんだからね!妬みとか、そんなんじゃないんだからね!
位置占いの風習もだいぶ固まってきてはいますが、たまには新しくも古い風を
彗星さん「おはようございます」
バジリスクさん「黒出た!」
プロキオンさん「おはようございます
狼なんかに勝てないようじゃ立派な騎士なんかになれないよね」
ズサレプリカさん「占いCO スパイダー○」
マアレさん「おはよう」
スパイダーさん「おはよう」
バジリスクさん「おはようございます」
ぐるっぽーさん「ぐるっぽーぐるっぽー」
パイのみさん「おはよ」
モルトエキスさん「占いCO ズサレプリカ●」
夢渡りさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/05/15 20:30:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> プロキオン <<<
ゲームマスター「◆彗星さんの独り言 「不安しかない」
大丈夫です、みんな優しいはずだから!」
ゲームマスター「◆ズサレプリカさんの独り言 「プロキオン人外だったら泣くしかないな」
っハンカチ フラグ建設はダメだって…(´;ω;`)」
ぐるっぽーさんの独り言「さーがんばるぞ」
ズサレプリカさんの独り言「占いCO スパイダー○」
ズサレプリカさんの独り言「違った ぐるっぽーだったわ」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
彗星さんの独り言「不安しかない」
ズサレプリカさんの独り言「(・ww・)」
ゲームマスター「ちょこっと会話の噛み合えなかった狼さんヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
素村力の試されそうな布陣でございます、みなさま頑張れ!」
ズサレプリカさんの独り言「プロキオン人外だったら泣くしかないな」
ズサレプリカさんの独り言「占いCO スパイダー○」
プロキオンさんの遠吠え「それじゃあ噛みは100で僕がやるね」
ゲームマスター「◆モルトエキスさんの独り言 「黒特攻してみようかな!!!!」
お隣だけはやめようね!やるなら上で!上だよ!頑張れ!」
パイのみさんの遠吠え「潜伏にも自信ないかな・・・。10戦くらいしかしてないから。」
ズサレプリカさんの独り言「つばっきー村立てあざっす!(ヾノ・∀・`)」
モルトエキスさんの独り言「黒特攻してみようかな!!!!」
パイのみさんの遠吠え「了解です。潜伏しますね。」
プロキオンさんの遠吠え「相方が潜伏に自信あるんだったら僕が騙るよ」
ズサレプリカさんの独り言「占い嫌いなんだよねぇ」
プロキオンさんの遠吠え「基本的には全潜伏のほうがいいと思うけど」
バジリスクさんの独り言「とりあえず前回は占い黒でたのに即出ちゃったから、様子見してから」
プロキオンさんの遠吠え「基本的に狼が有利って言われてるけどGJ出るだけできつくなるから気を付けたいところだね」
パイのみさんの遠吠え「もしかして・・・初めてですか?」
彗星さんの独り言「私に知恵や勇気などございません」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ

タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
ゲームマスター「※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
スパイダーさんの独り言「足引っ張らないようにしないと・・・」
パイのみさんの遠吠え「どちらが騙ります?」
モルトエキスさんの独り言「初心者CO>ご主人様方」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
05/15-19:33
(生存中)
…初日先生の就職率高すぎ!」
バジリスクさんの独り言「おぉ霊能か」
彗星さんの独り言「GMさん村立て感謝です!」
パイのみさんの遠吠え「わおーん。よろしくです」
モルトエキスさんの独り言「狂人になってしまった…」
スパイダーさんを占います。 >>> ズサレプリカ <<<
プロキオンさんの遠吠え「(なみだめ)」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
わっふるテーマは読んでいた小説より頂きました。

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/15 20:25:40)
ゲームマスターっお茶 >彗星さん
では、開始いたします!
スパイダーさん「よろしくおねがいします」
バジリスクさん「よろしく」
ぐるっぽーさん「よろしく」
モルトエキスさん「よろしくお願いします」
夢渡りさん「よろしくお願いします」
彗星さん「緊張で喉がカラカラです」
パイのみさん「よろしくお願いします」
ズサレプリカさん「よろしく」
プロキオンさん「よろしくね」
マアレさん「よろしくお願いします」
ゲームマスターそれでは、更新時間を…と思ったら揃っておりますので、これ以降全員の発言確認次第開始させていただきます。意気込みなどどうぞ
ゲームマスター「お帰りなさいませ、そしてずさ様達の酉チェックも完了いたしました!」
マアレさん「帰還」
kariさんがスパイダーに名前を変更しました。
kariさんがズサレプリカに名前を変更しました。
ゲームマスター「真ずささんいらっしゃいませ」
スパイダーさん「こんばんは」
マアレさん「ちょっとトイレ行ってきます。すぐ戻りますのでー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:21:26)
ゲームマスター「ずさ(偽)さんいらっしゃいませー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「あ、またのお越しをお待ちしております!>鳩さん」
ズサレプリカさん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:20:46)
ゲームマスター「2番目オレンジさん、お戻りになられておりませんので蹴らせていただきます。
またのお越しをお待ちしております…!」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
さん「御免やっぱり抜けま」
kariさんが夢渡りに名前を変更しました。
バジリスクさん「本番におっちょこちょいがないように気を付ける所存」
ゲームマスター夢渡り>オレンジわっふるさん
パイのみさん「くあーーー恥ずかしいです(> <)」
ゲームマスター「彗星さん、オレンジわっふるさんお答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ!わっふる少々お待ちをー」
ゲームマスター「◆パイのみさん 「パイのみ」
◆バジリスクさん 「追加アイコン変更しようと思ったら間違えて名前変えてしまったでござる」
この村にはおっちょこちょい可愛い人が多いまで把握しました。」
夢渡りさん「わっふる戴いてもよろしいですか?」
彗星さん「村人と狼の数を同数にする」
ゲームマスター「赤一名、更新時間も過ぎておりますので(2020?知らない子ですね)
質問へのお答えを確認した時点でお戻りになっていなければ蹴らせていただきます。」
夢渡りさん「占いCO GMさん●」
バジリスクさん「追加アイコン変更しようと思ったら間違えて名前変えてしまったでござる」
0205さんがバジリスクに名前を変更しました。
バジリスクさんが0205に名前を変更しました。
ゲームマスター質問タイムなのです(」・ω・)」!

9番目水色kariさんへ
・この村での狼陣営の勝利条件をお答えください

10番目灰色kariさんへ
・貴方は占い師で、初日GMを占ったところ人狼と出ました。
2日目のCOの仕方をお答えください。

質問に関する質問、わからない場合の質問変更なども受け付けております!
かりさんがパイのみに名前を変更しました。
パイのみさん「パイのみ」
kariさんがモルトエキスに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが彗星に名前を変更しました。
kariさんがマアレに名前を変更しました。
kariさんがバジリスクに名前を変更しました。
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
パイのみさん「お、そろった?」
kariさんがぐるっぽーに名前を変更しました。
さん「こんばん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:13:46)
ゲームマスター「本当にありがとうございました。そしていらっしゃいませ」
夢渡りさん「こんばんは」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:12:39)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ええと、案山子さんおふたり赤なので蹴らせていただきますね(´;ω;`)
ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!」
ぐるっぽーさん「GMかわいい」
バジリスクさん「めっちゃ増えたw」
ゲームマスター「一気にいらっしゃいませ!ごめんなさい前言撤回します!」
ゲームマスター「…え、まって撤回!撤回!」
彗星さん「こんばんはー」
ゲームマスターそれでは更新時間を過ぎましたので再設定、2020でお願いします
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:11:33)
プロキオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:11:22)
マアレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:11:09)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
バジリスクさん「こんばんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:10:52)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
モルトエキスさん「こんばんは」
パイのみさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:07:53)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 20:07:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 19:59:36)
ゲームマスターkariさんいらっしゃいましたので更新時間を設けさせていただきます。
20:10とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぐるっぽーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/15 19:53:35)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます!」
案山子さん「こんばんは。もし参加間に合えば参加で」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/15 19:42:09)
案山子さん「会えたらまた後でーですよー」
案山子さん「- この案山子は予告なしに案山子からkariに戻り村を楽しんでいくことがあります -」
ゲームマスター「平日木曜日、疲れも溜まってくる時なのでまったり待ちます。」
ゲームマスター「案山子さんいらっしゃいませ、ありがとうございます!」
案山子さん「むらたておつかれさまですー」
案山子さん「せっち!」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/15 19:35:04)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る