過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
しー
shii
[占い師]
(死 亡)
 
 

◆jPHhPDDWPo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
あさみ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
コリー
ALBA ◆23BRnrjsJU
[狂 人]
(生存中)
 
 
キャベツ
◆rl7P85RK6U
[村 人]
(死 亡)
 
 
misuto
◆T5dkZaBUvk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
月が綺麗ですね
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[人 狼]
(生存中)
 
 
おーとまた
◆o5sRs1PhOY
[人 狼]
(生存中)
 
 
おっサンテレビ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
さじ
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138874番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「管理終了します 凸死出してスミマセンでした
misutoさんは反省するとの事なので今回は報告しませんがイエローカードです」
おっサンテレビさん「あさみさんの
「コリーは、対抗が遅いことを把握していながら、
対抗のとっさの狼騙りを推しているこの発言がスペックに吊り合わない。
狂アピの可能性あり。違和感。」
この発言もうちょっと飲み込むべきだったなあ。理にかなっているんだけど、擁護に見えてしまった。」
さじさん「GMさん村建てありがとうございました」
月が綺麗ですねさん「では、村建て同村ありがとうございました。
寝ます」
月が綺麗ですねさん「占い師のCo方法はGMさんが詳しく説明されてますので、読んでおくとキチですよ。」
おっサンテレビさん「GMさん同村さん有難う御座いました。お疲れ様でしたー」
あさみさん「GMさん同村さんありがとうございました」
コリーさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとな」
コリーさん「(゚ww゚)お疲れ様じゃ」
キャベツさん「おーとまたさん吊りたかったですおつかれさまでしたあとGMありがとうございました!」
しーさん「はい、ありがとうございます!」
おーとまたさん「同村、村建てありがとうございます。ログ見返してきますよ」
あさみさん「>しーさん 初人狼なら仕方ないので、今回のログ復習して次回頑張ってね。」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。
ちょうど、普通村と18猫村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
しーさん「おつかれさまでした」
キャベツさん「突然死の方は狩人だったかぁ…あそこ鉄板霊能護衛だったろうに…」
あさみさん「もっと強引にコリー吊り推すべきだったか
少なくとも完グレ吊りはやめさせるべきだった」
月が綺麗ですねさん「相方狂人さんありがとう!消化以外で初めて人外で勝ったぜやったー!」
しーさん「いや、すみませんしか言うことがありません(笑」
おーとまたさん「お疲れ様です!狂人相方の活躍ありがとう!」
ゲームマスター「狼陣営はPP勝利おめでとうございます」
あさみさん「お疲れ様でした。まあ無理ですよー」
おっサンテレビさん「おつかれさまでした。あさみさんしーさんごめんなさい。なんでもします」
月が綺麗ですねさん「おつかれさまでした〜」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
キャベツさん「おつかれさまでした」
さじさん「お疲れ様でした」
月が綺麗ですねさん「投票沈黙住んでますよー」
おーとまたさん「沈黙投票済み」
人 狼」の勝利です!(14/05/14 22:14:46)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
おーとまたさん0 票投票先 → キャベツさん
月が綺麗ですねさん2 票投票先 → キャベツさん
キャベツさん3 票投票先 → 月が綺麗ですねさん
あさみさん0 票投票先 → 月が綺麗ですねさん
コリーさん0 票投票先 → キャベツさん
コリーさん「ちなみに投票は済ませておるぞ」
月が綺麗ですねさん「凸死は残念だったね…」
あさみさん一応村は「月が綺麗ですね」に票合わせましょう
キャベツさんじゃあ月が綺麗ですねさん吊り
コリーさんキャベツ投票了解じゃよ
おーとまたさん「村の方は突然死を悔やんで下さい…」
あさみさん「あ、はい」
コリーさん「あの状況だと怪しいところを占うよりは確定白を作って進行役を作ったほうがいいと思ったからな>あさみ」
ゲームマスター「狼CO出ましたね」
あさみさん確定◎としても、私とおっさんどっちが進行取れると思って?
月が綺麗ですねさんだってさ、おーとまたさん相方だもん。
狼CO!
しーさん「いえ!すみません、何も出来ずに占い師終わってしまい・・・;」
キャベツさん「◆おーとまたさん 「あよかった抜けてますね。キャベツさん吊りで。」
僕初日に○もらってるよ?」
おーとまたさん「コリーさんキャベツさん投票でおねがいしますね。相方生存中です。」
コリーさん「おっサンテレビ噛まれるのか…
確定白がいまだにいないから不安なところじゃな…」
あさみさんねえなんで私占わないの?村視点私の方があやしかったはずよ?>コリー
おっサンテレビさん「しーさん吊っちゃってごめんね。PPだわあ」
おっサンテレビさん「◆おーとまた「んでも完全グレーって私だけなんですがそれは」
CO言わなかった時点でこれ怪しむべきだったな。ごめん」
あさみさん「おはようございます」
あさみさん「おはようございます」
キャベツさん「おっさん狼だと思ってた…」
月が綺麗ですねさん「ぶっちゃけおーとまたさん狼だろと思ったからね」
コリーさん理由:霊能が噛まれた故の確定白作りじゃな
候補としてはあさみもいるところじゃが
ここはワシの偽を推し続けていたところじゃし
確定白を作るつもりで黒が出たらまずいところじゃから
3日目の感触で村っぽかったおっサンテレビを占うことにするよ
おーとまたさん「あよかった抜けてますね。キャベツさん吊りで。」
おっサンテレビさん「お疲れ様でした。うへえごめんなんてこった」
キャベツさん「おはようございます」
コリーさん「占いCO おっサンテレビは○じゃったよ」
ゲームマスター「おっサンテレビさん おつかれさまでした」
おーとまたさん「オハヨウゴザイマス!
昨日決め打ちの場面でしたよね?
キャベツさんと月さんはどういうつもりだったのでしょうか」
月が綺麗ですねさん「おはようございます。」
ゲームマスター「占った人を特定できる理由も必要ですね」
4日目の朝となりました。(14/05/14 22:10:33)
おっサンテレビさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おっサンテレビさんを狙います。 >>> 月が綺麗ですね <<<
コリーさんの独り言「占いCO おっサンテレビは○じゃったよ」
ゲームマスター「これに外れると偽なのでは? と思われて信用を落とします」
ゲームマスター「こんなセオリーがありまして」
しーさん「そうなのですね!勉強になりました」
ゲームマスター「3日目朝からは朝1で貼るようこころがける」
おーとまたさんの遠吠え「じゃあおっさん噛みいきますか」
しーさん「はい、自分でも怪しい人物この上なかったです(笑」
ゲームマスター「初日は●特攻がなければ10秒ほどで占いCOする」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「おっサンかなぁ、もしくはさじ」
あさみさんの独り言「ロラしてしまう方が安全かな」
おーとまたさんの遠吠え「おっさんあたりは護衛対象にも見えますね…んー」
おっサンテレビさんの独り言「うーん、まずい。思考停止しそう」
ゲームマスター「わかめてでは、占い師は挨拶をせずに占いCOをする」
あさみさんの独り言「んー昨日の吠え数まで見てなかったんだけど、3だったなら1W死んだのかな
占い切り早まったか?」
おーとまたさんの遠吠え「誰が一番狩人っぽく見えました?」
しーさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「初人狼で初占いはつらかったですね」
あさみさんの独り言「狩人いても吊り増えないか」
キャベツさんの独り言「おっさん狼っぽいかも…」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「狩人いて死体なし万が一なら厄介なので早噛みは無しでいきますかね」
おーとまたさんの遠吠え「狩人がまだいるかもしれないので誰いくか悩むなぁ…」
しーさん「殺された(笑 ダメダメでした・・・」
ゲームマスター「PPですね」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「あ、そうだった」
あさみさんの独り言「そっち吊るのお?いや全然分かんないんだけどさ!!」
コリーさんの独り言「生き残れたところじゃな」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「よし!これは大きい!」
おーとまたさんの遠吠え「コリー狂なのでPPですね…」
ゲームマスター「しーさん おつかれさまでした」
3日目の夜となりました。(14/05/14 22:06:30)
しーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
おーとまたさん2 票投票先 → しーさん
しーさん3 票投票先 → コリーさん
月が綺麗ですねさん0 票投票先 → おーとまたさん
キャベツさん0 票投票先 → おーとまたさん
あさみさん0 票投票先 → コリーさん
コリーさん2 票投票先 → しーさん
おっサンテレビさん0 票投票先 → しーさん
ゲームマスター「誰が吊れるんでしょうか」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
おっサンテレビさん「コリーの私投票は狂狼目にみえるかも」
あさみさん「おっさん狼なら同じしーからの白貰いの私殴ってこないと思うの」
月が綺麗ですねさん「なぜコリーからなのか」
おーとまたさん「いやあさみさんの指定はちょっとまだ怖いんですが」
コリーさん「霊能噛まれてるからこれ以上色は分からない
よって今日は対抗であるしー吊り安定の場面なんじゃが…」
月が綺麗ですねさん「占いさん切るか、グレ釣りだな…」
あさみさん「私が指定していいならコリーを切りたいんだけど」
キャベツさん「コリーさんはなんか言い分が強いしーさんはなんか弱気だ
だから、しーさん狼あさみさん囲いもあるのかもしれないとおもってる」
おっサンテレビさん「消去法だよ。グレーで吊りたいところが無いの。だから現状しーが狼っぽく見えてしまって、んでそのしーを昨日擁護していたあなたがちょっと臭く見えたのよ>あさみさん」
おーとまたさん「んでも完全グレーって私だけなんですがそれは」
キャベツさん「あるかもしれない >あさみさん」
あさみさん占い切りでいいのかな
コリーさん
◆おっサンテレビ
「◆コリーさん 「対抗は出るのが遅すぎじゃな
どちらかと言えば占い一人だとまずいと感じた狼で見たいところじゃな」
うーん、狂より狼目を予測する辺りはまあ筋が通っている感じ」

これがちょっとすり寄ってる感じがしたから投票しただけじゃよ
あとステを吊るよりはこういうところを狙ったほうがいいと思っただけじゃよ>あさみ
おっサンテレビさん「ゆうてグレーがみんな白く見えたんだよね。月が綺麗ですねも殴った感じなんだか白く見えるし。」
あさみさん「>おっさん 私結構発言してるけど、初日から囲いを必要とすると思っていて?」
月が綺麗ですねさん「霊能噛みとあの吠えは吊れたか凸死かという解釈でもいいのだろうか…?」
おーとまたさん「そうだねまず確定○があるといい。吠えが少なくなった、霊能が抜かれてるとはいえ2W濃厚だと思う。」
しーさん「あ、すみません・・・了解です。」
コリーさん「あと霊能が噛まれた以上ワシは確定白を作らせてもらうとするよ」
あさみさんコリーに質問

おっさんテレビなんて多弁なんだから
あなたが占えば済む話なんじゃないの?
コリーさん 1 票 投票先 → おっサンテレビさん
しーさん「理由はとりあえずグレーのところを」
月が綺麗ですねさん「占いさんは次の朝からは朝一番で結果張りお願いしたい
推理の時間も限られるので。」
おーとまたさん「霊能抜かれてる?3吠えだったんですがメタな見解してしまいそうですね…、」
おっサンテレビさん「霊能噛まれてるとなるとしー-あさみの初手囲いとかあるかなあとか思うのですが。」
あさみさん占い印象 ○しー≧コリー●
※ただし、微妙なライン。
今日の占い先(特にコリーの)を見る必要あり。

しーは不慣れ真の可能性を追う必要がある
ただし不慣れ狂人の可能性もある
私視点囲いはないので、真でみたいところ

コリーは、対抗が遅いことを把握していながら、
対抗のとっさの狼騙りを推しているこの発言がスペックに吊り合わない。
狂アピの可能性あり。違和感。

◆コリーさん  「対抗は出るのが遅すぎじゃな
どちらかと言えば占い一人だとまずいと感じた狼で見たいところじゃな」
キャベツさん「霊能しんじゃった」
ゲームマスター「完グレがおーとまたさんだけになってしまいました」
コリーさん「そして突然死が出たうえで霊能が噛まれるのか…」
あさみさん突死あかんですね。7>5>3>の奇数進行
霊結果白なら、今日決め打ちですね。
おーとまたさん「しーさん占いは挨拶いらないって言ったじゃなぁい!」
おっサンテレビさん「おっさんて私か。」
あさみさん「おはようございます。」
しーさん「占いCO おっさん○です」
さん「これはさすがに無理でしょうね。お疲れ様。」
コリーさん理由:◆月が綺麗ですね 「不慣れ真は十分考えるべき」

村視点でしっかり考えてるようじゃが
いざというときにワシの真を切る口実にしている
狼っぽい感じがしたから占わせてもらったよ
おーとまたさん「◆おっサンテレビさん 「吊りたかったところが突然死した。
Me too!不穏な空気を感じましたよ」
キャベツさん「突然死にびっくりした」
おっサンテレビさん「やだあ。これ狼騙りある?」
コリーさん「占いCO 月が綺麗ですねは○じゃったよ」
月が綺麗ですねさん「占いさんは?」
しーさん「おはようございます」
おっサンテレビさん吊りたかったところが突然死した。
吊り数は変わらんが狩人のプレッシャーが上がったぞ
◆月が綺麗ですね「俺より遅い人がたくさんいるのですがそれは>おっサンテレビさん
もしかして占いさんのタイミングにいろいろ言ってることを言ってるのかな?」
タイミングに色々言っている割には挨拶6秒くらいは過ぎてたからね。何かあった時に同行する為に遅かったのかな?とかいろいろ考えてしまう訳ですよ。
ゲームマスター「蟲さん おつかれさまでした」
キャベツさん「おはようございます」
おーとまたさん「おはようございます
って突然死…!?

昨日の感じは割りと平均的に多弁ばかりだったので推理は保留。
おっサンテレビさんは村なら安心出来る位置なので占い希望。」
ゲームマスター「凸死した場合、最後まで残って謝罪するのが基本です」
月が綺麗ですねさん「おはようございます。」
3日目の朝となりました。(14/05/14 21:57:42)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 月が綺麗ですね <<<
しーさんの独り言「あ」
しーさんの独り言「おはようございます」
misutoさん「では今日は反省して落ちます;」
キャベツさんの独り言「さじさんはたぶんすっごいつられやすいとこだった」
おっサンテレビさんの独り言「…吠えが少ないんですがミスト狼だったりしてな」
おっサンテレビさんの独り言「あさみ-しーもあり得るかなあ」
コリーさんの独り言「…これ1匹死んでるような気がするのじゃが…」
おっサンテレビさんの独り言「キャベツはほぼ村で見てる。」
コリーさんの独り言「2W残りで明日決め打ちで勝てれば…」
おっサンテレビさんの独り言「むー、ムー・・・?グレーに吊りたい人がいないぞ。」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「行きましょう。200で噛みます」
ゲームマスター「投票は遅くとも30秒前には済ませた方がいいですね」
おっサンテレビさんの独り言「突然死…Oh…/(^p^)\」
しーさんの独り言「難しすぎる・・・会話についていけない・・・」
コリーさんの独り言「ご主人あと何人いるんじゃろうな…」
おっサンテレビさんを占います。 >>> しー <<<
さじさん「お疲れ様でした」
おーとまたさんの遠吠え「吠え控えめにしておきますかね…。
突然死で有利になってしまったんですがこれは…
霊能即抜き行きます?」
misutoさん「そうですね。。本当に少しなんですけど、遅れてしまった」
キャベツさんの独り言「びっくりした」
さんの独り言「奇数進行ねえ。」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「うーん、早めに吊られそう…
どこ噛みましょうか?」
ゲームマスター「さじさん おつかれさまでした」
2日目の夜となりました。(14/05/14 21:53:39)
さじさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
おーとまたさん1 票投票先 → さじさん
さじさん4 票投票先 → 月が綺麗ですねさん
しーさん0 票投票先 → コリーさん
月が綺麗ですねさん2 票投票先 → さじさん
さん0 票投票先 → 月が綺麗ですねさん
キャベツさん0 票投票先 → おーとまたさん
あさみさん0 票投票先 → さじさん
コリーさん1 票投票先 → おっサンテレビさん
おっサンテレビさん1 票投票先 → さじさん
ゲームマスター「misutoさん 人狼は集中してやらないと駄目ですよ」
ゲームマスター「間に合わなくてスミマセン 二次災害にご注意ください」
misutoさん「sみません投票したつもりが、、遅れてしまった」
misutoさん「ぐは・」
再投票してください。
misutoさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
さん「狂人が霊乗っ取ったところで価値があるかというと、正直微妙だけどねまあ、言いたいことはわかるよ。」
おっサンテレビさん「◆コリーさん 「対抗は出るのが遅すぎじゃな
どちらかと言えば占い一人だとまずいと感じた狼で見たいところじゃな」
うーん、狂より狼目を予測する辺りはまあ筋が通っている感じ」
コリーさん「霊能偽まで考えるのはまだ早いところだと思うのじゃが…>misuto」
あさみさん「>misuto 霊狂で見るとどういう内訳ですか?レアケ考察はひとまずおいておこう」
さん「不慣れ真は考慮するけど、それは単に挨拶が遅かったときに考慮するものであって、挨拶はさんでからのCOについては別途考慮>おっサン」
おーとまたさん「◆misutoさん 「蟲も真狂だろ。初日が霊能もありえるよ」
ならば占いに真が居るので安心出来るといえば出来ます」
あさみさん「とりあえず吊り縄4本人外3なので、今日のグレランでの灰精査はかなり大事
村陣営は慎重に選ぶべきです」
さじさん「しーはなあ、狼には見えないわ。真狂目。
コリーは狼も少しはありえるが大体真狂目。」
コリーさん「それでワシの真を見ないというのは困るところなんじゃが…
それでワシが噛まれたらそれだけで村は不利になるんじゃぞ>あさみ」
misutoさん「蟲も真狂だろ。初日が霊能もありえるよ」
おっサンテレビさん「進行が分かっている様子なのにあいさつが遅いのはまあこちらとしては気になるのだよ>月が綺麗ですねさん」
キャベツさん「グレランしたい」
おーとまたさん「2-1ならまず霊能はほぼ真でしょうからね。レアケは後ほど考えましょう」
月が綺麗ですねさん「不慣れ真は十分考えるべき」
あさみさん「霊能は自分噛まれた時の為に、予備の指定任せられる位置を考えておくといい」
おっサンテレビさん「蟲はほぼ真霊能でいいね。明日以降吊りどころを第二候補まで考えてきてねー。あとしー不慣れ真を考えなくていいのかい?とだけ>蟲」
おーとまたさん「今日はグレランですし後3分もあるのでマッタリ話せますね」
月が綺麗ですねさん「俺より遅い人がたくさんいるのですがそれは>おっサンテレビさん
もしかして占いさんのタイミングにいろいろ言ってることを言ってるのかな?」
キャベツさん「コリーさん真か狂人で見たい占い初日もあるよね」
misutoさん「初日の理由なんてたいしたものはないから理由よりも考察をしていこうじゃないか」
コリーさん「霊能は挨拶も早いし真でみていいところじゃろうな」
あさみさん「しーさんが様子見してCOできる人外には見えないので
真目でみておけばいいと思います。私視点囲いもないですし」
さじさん「初日の占い理由は内容よりも貼って信用とろうという姿勢が大事」
さん「極端に遅い●が出てきたとき霊が出てたらいろいろ面倒だしね>さじ」
しーさん「理由は初日なので、特に。ランダムです」
コリーさん「今日はグレランでいいところじゃろう
狩人は1GJでも出せれば村有利だから頑張って生き残るようにしてほしいところじゃな」
misutoさん「そんな理由を信じていいのカイ?・・・」
あさみさんしーさん理由もはろう
さん「COが遅いことは別によくはないけどいい。
ただ、挨拶をはさんでCOっていうのは、当初潜伏の意思があったってことなので、言っちゃなんだけどものすごく不穏。」
おーとまたさん「初日の占い理由なんてあてにならないのでどうでもいいですが、理由もナシかぁ。」
しーさん「普通に更新が出来てなかったようで、出遅れました」
さじさん「◆蟲さん 「全員の挨拶を確認したのでCO。」
遅く出たので不安だったがしーの挨拶待ちだったのね
信用してもいいかな」
おっサンテレビさん「おう、初心者村だからな、しゃあない。2−1な。グレラン。
個人的に気になるのだが月が綺麗ですね、挨拶が何故にそこまで遅かったのか気になるな」
あさみさん「しーさん挨拶挟んでからの私に白ですか
初心者さんなら言っておくけど、占いは基本挨拶なしでCOね」
キャベツさん「2-1でいいのかな」
月が綺麗ですねさん「挨拶は無しで。」
月が綺麗ですねさん「しーさんあいさつしてから結果張ってるんですが…
まぁ今後は朝●が無ければ十秒ほどで出てくださいね。」
しーさん「すみません、遅くなりました」
コリーさん「対抗は出るのが遅すぎじゃな
どちらかと言えば占い一人だとまずいと感じた狼で見たいところじゃな」
おーとまたさん「あっれ今でるの、挨拶挟んでおいて!?」
あさみさん「真か狂欠け濃厚ですね、これは
真欠けならかなり村厳しい戦いに」
さん「挨拶挟んで占いCO?」
さじさん「しーさん遅いし挨拶挟みよ」
おっサンテレビさん「1−1、もし潜伏している人がいたら出てきてね。明日以降COしても偽認定されるだけだよ。」
キャベツさん「占われてた!」
さん「はい?」
misutoさん「しーさん遅かったけど理由は?」
さん「全員の挨拶を確認したのでCO。」
しーさん「占いCO あさみは○」
あさみさん「ちょっとみんなお寝坊さんですね。
占いはだいたい10秒くらいで出てこれてると思うけど」
月が綺麗ですねさん「占い1かなー霊能さんもどうぞ(てんぷれ)」
misutoさん「1−1か」
キャベツさん「すっごい夜が長かった…」
おーとまたさん「あら1COですか?不安ですね」
さじさん「1−0とは不穏な」
おっサンテレビさん「占い師はCOしてね。これ以上のCOは締め切るよーしめきっちゃうよー」
さん霊能CO
コリーさん理由:最初の占いじゃし素直に右を占わせてもらったよ
しーさん「おはようございます」
あさみさん「吠えは10回。人外有利な11村。
狼があえて騙るかというと微妙なので、
2−1ならまずは真狂で見ておく感じでいいでしょう。」
misutoさん「おはよう」
キャベツさん「おはよう」
おーとまたさん「おはよう!ハロー!10吠。」
コリーさん「占いCO キャベツは○じゃったよ」
月が綺麗ですねさん「おはようございます。」
あさみさん「おはようございます。」
さん「おはよう」
さじさん「おはよう」
おっサンテレビさん「おはよう。この村は他の村に比べて吊り数が少ない。
だが一つGJ出るだけで吊り数1増える。この差は大きいぞ。
まあ何が言いたいかと言うと「狩人頑張って下さい」」
ゲームマスター「◆しーさんの独り言 「初めてが占い師・・・ドキドキ・・・」
>初々しくていいですね」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/14 21:42:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 月が綺麗ですね <<<
おっサンテレビさんの独り言「ならば朝一ではろう」
コリーさんの独り言「おはようございます
今はモリを整備しているところじゃから
釣りがしたければちょっと待っててくれないか?」
おっサンテレビさんの独り言「安定の10吠え。狼はセオリー分かってそうな感じかな。となるとメタで言えば月は候補」
コリーさんの独り言「占いCO キャベツは○じゃったよ」
しーさんの独り言「あ」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「130」
おーとまたさんの遠吠え「OKです。かみは今日お任せしますね!」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「それ以外なら両潜伏かな
狂人に頑張ってもらいましょうか。」
さじさんの独り言「 」
おっサンテレビさんの独り言「初心者村はセオリーとかが乱れがちだからロジック組み立てにくい感じ」
おーとまたさんの遠吠え「了解でっす。私もCCOだけは用意しておきます」
ゲームマスター「misutoさんは少しボーっとしないようにお願いしますね
misutoさんの名前変更待ちで10分かかりました
他のプレイヤーさんにも迷惑がかかるので気をつけましょう
更新確認も最後でしたのでこちらももう少し集中してください」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「来そうですねw
んじゃ初日黒来たら占いCCOしますかね」
しーさんの独り言「初めてが占い師・・・ドキドキ・・・」
おーとまたさんの遠吠え「出るとしたら占いですよねー狂人が出たら3COなっちゃう形ですか?」
おーとまたさんの遠吠え「名前的に占いが早めに来そうですね、月さんw」
さんの独り言「占い→狩人→霊能か。なかなかすごいな。」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「おっと。どちらか騙りにでましょうか?」
おっサンテレビさんの独り言「oOО(狼の練習したかったので狼引きたかったな)」
あさみさんを占います。 >>> しー <<<
あさみさんの独り言「GMは村立てありがとう」
月が綺麗ですねさんの遠吠え「よろしくお願いいたします。
狼は苦手な初心者です。」
キャベツさんの独り言「村人…」
おーとまたさんの遠吠え「どうもー狼は超初心者ですよろしくお願いします!」
あさみさんの独り言「そむそむ」
おっサンテレビさんの独り言「村。GMさん村建て有難う。」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
コリーさんの独り言「(しろめ)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/14 21:38:24)
さん「よろしく。」
おっサンテレビさん「愛してるのサインいただきました」
月が綺麗ですねさん「よろしくお願いいたします。」
あさみさん「よろしく」
月が綺麗ですねさん「…月が綺麗ですね(ボソッ)」
おっサンテレビさん「宜しくお願いします」
さじさん「よろしく」
コリーさん「よろしく頼むよ」
おーとまたさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました 体感30秒後スタートします
おっサンテレビさん「おうこまけえこたあいいんだよ」
月が綺麗ですねさん「おう賞味期限切れてるぞそのわっふる」
しーさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「@1」
おーとまたさん「イケメン」
おっサンテレビさん「では私がもらおう」
キャベツさん「よろしくお願いします」
トクサさんがおっサンテレビに名前を変更しました。
ゲームマスター「@2」
月が綺麗ですねさん「わっふるは処分します」
ゲームマスターでは21:36でそろえてください
ゲームマスター「よかった」
misutoさん「あ、すみませんぼけっとしてたよ」
ゲームマスター「枠拡張します」
kariさんがmisutoに名前を変更しました。
ゲームマスター「挨拶はあったんですよね どうしたんでしょうか」
月が綺麗ですねさん「じゃぁわっふる⇒おっサンテレビ
……処分してもいいのよ」
キャベツさん「不安になってきた…」
ゲームマスター「5分以上考えるのはちょっと迷惑ですよ」
月が綺麗ですねさん「まぁ名前つけも楽しみの一つですし考えておられるんじゃないでしょうか?」
ゲームマスター「右下の灰色kariさんですよ」
おっサンテレビさん「月さんが全部言って下さった」
おーとまたさん「更新はあるんですね、どうしたんだろう」
ゲームマスター「戦績見たら初心者さんじゃないですね」
ゲームマスター「更新はあるのになぜ名前変更しないのでしょう?」
月が綺麗ですねさん「行動内容⇒名前変更⇒好きな名前を入力(全角7文字以内)です!」
ゲームマスター「名前変更の仕方がわからないのでしょうか?」
ゲームマスター灰色kariさん 名前変更お願いします
kariさんがコリーに名前を変更しました。
ゲームマスター赤いません 名前変更完了次第始められます
kariさんがトクサに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
おっサンテレビさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 21:27:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
misutoさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 21:27:34)
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
やっすんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがあさみに名前を変更しました。
キャベツさん「黄緑色なので…」
ゲームマスター「ひとまず赤蹴り」
カカシさんがキャベツに名前を変更しました。
ゲームマスター「紺案山子さんと黄緑カカシさんはどうします?」
参加しますさんが月が綺麗ですねに名前を変更しました。
コリーさん「こんばんわ」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 21:25:26)
ゲームマスター「そろそろ名前変更しましょう」
月が綺麗ですねさん「ありがとうございます。」
ゲームマスター「どうぞ ご参加くださいな」
kariさんがさじに名前を変更しました。
あさみさん「こんばんは」
月が綺麗ですねさん「ごちそうさまでした
参加してもよろしいでしょうか?」
ゲームマスター「前村も終わったのでそろそろ集まりますかねー」
kariさんがおーとまたに名前を変更しました。
かかしさんが参加しますに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 21:23:28)
ゲームマスター「カカシにならなくても大丈夫ですよ 参加OKですからね」
kariさんがカカシに名前を変更しました。
ゲームマスター「ちょっと離席します」
ゲームマスター「トリップテスト trip.ageruo.jp/trip/triptest.cgi
ここでトリップテストしてみて出来た酉でGoogle検索かけてみるといいですよ」
やっすんさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
やっすんさん」が村へやってきました。(14/05/14 21:08:26)
おーとまたさん「そうなんですねー…」
ゲームマスター「漢字を入れたりして複雑なキーにしないと結構な確立で割れてます」
キャベツさん「単純すぎましたか…気をつけますありがとうございました」
ゲームマスター「当村は酉必須ではないのでいいですが、よその村だと蹴られる恐れが大いにあります」
キャベツさん「すみません次は変更します>GM」
ゲームマスター「最後にいらっしゃった黄緑kariさんですが、google検索で2000件以上HITしますので、酉変更をお奨めします」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
キャベツさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 20:57:26)
さん「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 20:56:30)
ゲームマスター「どうぞ ご参加くださいな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「こんばんは
参加できそうなときは宣言します」
ゲームマスター「案山子さん増える増える」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/14 20:53:52)
ゲームマスター「この村は参加OKですので〜」
おーとまたさん「なんと…!ありがとうございます」
ゲームマスター「最初の肌色kariさんの酉はググルと10件ほどHITしますね
漏れ酉の恐れがあるので違う酉に変更をお奨めしておきます」
しーさん「こんばんは」
ゲームマスター「召し上がれ」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
月が綺麗ですねさん「支援です。
ご飯食べますね」
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/14 20:44:58)
しーさん」が村へやってきました。(14/05/14 20:44:55)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さじさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 20:42:30)
ゲームマスター「いらっしゃい」
おーとまたさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/14 20:40:45)
ゲームマスター「12人初心者村が発進したところなのでまったり待ちましょう」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る