過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
大京
◆.1x70xXb9k
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ホチキス
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[占い師]
(死 亡)
 
 
スピーカー
◆RMVJOmzeDk
[村 人]
(死 亡)
 
 
新垣あやせ
◆JN2nHBtqjw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
にんにく
羊羹♂ ◆G7VDUwnpQU
[村 人]
(生存中)
 
 
ラジヲ体操
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
石灰
◆/NMZsKfJYg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
メロメロ
◆MZcEP1k9SI
[村 人]
(死 亡)
 
 
鼠灰
nezumihai
[村 人]
(死 亡)
 
 
ソファ
◆Luu57d0s.k
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138862番地
7日目 (終了[1時間8分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ラジヲ体操さん「>大京さん 返信ありがとう。
・遅れに関しては素直に謝った方が良いと思った。事実通りでしたので。
・対抗狼騙りの囲いがなさそうだから、対抗狂人に見えるという意の発言でしたが、これは私が舌足らずだったでしたね」
ゲームマスター「管理終了します みなさんおつかれさまでした」
大京さん「GMさん村建てありがとうございました」
にんにくさん「村縦ありがとうございました。」
大京さん「出方からして狼混じりは薄いと思ったので占い2択
◆ホチキスさん 「若干遅い気はするけど不自然でもない感じ」
◆ラジヲ体操さん 「ごめんちょっと回線が悪くて遅れました
霊のあとCOになってしまってすまない」
遅れに対する言い訳。
◆ラジヲ体操さん 「対抗はひとまず狂人でみておけばいいでしょうか
位置占いをしているので、狼の囲いっていう目は薄そうですね」
対抗狂目で見るといった後の狼騙り、さらには狼の囲いにまで目を向ける違和感>ラジヲ体操」
新垣あやせさん「みなさんお疲れ様でした。またお会いしましょう!」
ソファさん「GMさんみなさんありがとうございました!」
ゲームマスター「お大事にしてくださいねw>ホチキスさん」
ホチキスさん「なんか今熱測ったら37.7あったので大人しく寝ることにします」
石灰さん「GMさん村立てありがとうございました
同村ありがとうございましたー」
ラジヲ体操さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ホチキスさん「GMさん村のみなさんありがとうございました 楽しかったです」
ゲームマスター「新垣あやせさん かっこいいLWでしたよ」
メロメロさん「GMさんみなさんありがとうね
素敵な戦いでした 楽しかったよー」
スピーカーさん「お疲れ様でした。GMさんも村舘ありがとうございました」
スピーカーさん「あ、あすいませんちょっと離れてる間に終わってた」
新垣あやせさん「狂人さんも勝たせてあげられなくてごめんなさい
やっぱりわたし,人を騙すのには向いてないようです…」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。
ちょうど、18猫村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
ラジヲ体操さん「11村の人外で負けると悔しいですね…」
ラジヲ体操さん「んー対抗があまり多弁ではなかったので、
黒打ちではなく信用勝負に持ち込むべきだったでしょうか」
新垣あやせさん「人狼役って正直キツいですけど,やっぱり楽しいですね
最終日は殴り相手が悪かったようです」
ゲームマスター「途中、気づいたことを霊界で発言しておきました。
ログを読み返す時に参照してみてください。」
メロメロさん「半年ぶりくらいでしたがとても楽しかったですね」
ラジヲ体操さん「狩人さんは初日対抗護衛の理由を教えてください、後学のために!」
ゲームマスター「狼負けてしまいましたが素晴らしい最終日でした」
ラジヲ体操さん「ご主人護衛取れなくてごめんよー」
石灰さん「おつかれさまでしたー 相方さんありがとうございました」
鼠灰さん「おつかれさまでした。」
ラジヲ体操さん「お疲れ様でした」
にんにくさん「胃痛すぎた。お疲れ様でした。」
ホチキスさん「お疲れ様でした」
大京さん「お疲れ様でした」
メロメロさん「お疲れでした」
ソファさん「おつかれさまです」
新垣あやせさん「負けちゃいました…」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/05/13 22:32:33)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
ソファさん0 票投票先 → 新垣あやせさん
にんにくさん1 票投票先 → 新垣あやせさん
新垣あやせさん2 票投票先 → にんにくさん
ゲームマスター「霊能さんの判断や如何に」
ラジヲ体操さん「さて、霊界視点五分に近い殴り合い。霊能の判定は!」
新垣あやせさん「石灰さん囲いで真偽がついて,それで信用落としにかかったんです」
鼠灰さん「いえ、最終日までの流れです。勘違いさせてすみません、GMさん」
にんにくさん「それを言い出すと、お互い最初は狂狼論を推してたでしょうに。
反応見るために殴るのは悪いことではないと思っています。」
新垣あやせさん「◆にんにく 「ホチキスの発言があの時点で真見れるかは微妙だったでしょう。
出方も良くなかったですしね。
殴った印象で多少上方修正はかけましたけどね。」

あの時点で微妙だった?状況がはっきりしないうちに
占いの信用落としにかかってるのは何処の誰なんですかね」
ゲームマスター「これは殴り合いであって発言稼ぎではありませんよ」
にんにくさん「霊に指定候補って言われてたからねw」
スピーカーさん「あやせさんはほかの人の言葉を引用してのセリフが多いなぁと思いました」
ソファさん「にんにくさんを疑ってる人は確かにおおかったですね・・・」
鼠灰さん「なるほど、発言稼ぎってこうやるんですね」
にんにくさん「序盤でホチキスを殴った時点では、私が当人に指摘した通り
対抗が狂である可能性を本人は忘れていました。
その時点では信用はもちろん下がっていましたよ。」
スピーカーさん「そうか、狼視点だと私狩の可能性もありえるのか」
ラジヲ体操さん「私の囲い候補で推すんだ!ご主人!」
ゲームマスター「◆ソファさん 「今のままだとあやせさんに投票しそうです・・・」
>ギリギリまで悩みましょう」
新垣あやせさん「◆にんにく 「COなし宣言早いしメロメロ狼はあんまり見てなかったなあ
占いの信用はホチキスのが低かったんだけども」

それと,この人はホチキスさんの信用も落としにかかってました」
ラジヲ体操さん「思考開示派の霊能 ◆ソファさん 「今のままだとあやせさんに投票しそうです・・・」」
鼠灰さん「勉強になるいい村です。」
ソファさん「今のままだとあやせさんに投票しそうです・・・」
にんにくさん「スピーカーに絡んだ姿勢は、狩人保護を念頭に置いた
村人の思考回路ではありませんよ。
その姿勢の差こそブレています。」
ゲームマスター「素晴らしい最終日ですね」
スピーカーさん「大蒜好きなのであやせさん狼でみてました(」
ソファさん「◆にんにく
「1ミスなく吊れる自信が霊にあるかどうかの問題で、
3人のうち当事者の私が言うことでもないかな>霊」
これはすごく村っぽいとおもったよ」
にんにくさん「スピーカー噛みは狩の可能性を考えて、でしょうかね。
占い両偽のレアケ想像しなくていいんで有難いですが。
殴った印象でも、反論少ないしLWあなたであってそうですしね。」
新垣あやせさん「むしろ狩人ブラフになればいいな,なんて思ってもいたんですがね」
新垣あやせさん「◆にんにく「ここまで状況が固まってから指定を霊に委ねるならともかく、
最初から霊に明日は指定くれるからって言ってたのなんか、
自分は吊れない位置にいるからって安心してたんじゃないのかな、と。」

あなたはこう言いますが(むしろイチャモンつけてるようにしか見えませんが)
狩人保護は早めからやっておくべきだと思います
だからこそ私は指定進行を推したんです」
ラジヲ体操さん「わくわくするなあ!」
スピーカーさん「うん、今日は結構しゃべれたきがするです」
ホチキスさん「スピーカーさんお疲れ様でした」
鼠灰さん「スピーカーさん、お疲れ様でした」
新垣あやせさん「がんばって殴り愛ましょうか」
にんにくさん「割と昨日の段階で殴れるところは全部殴った気がするので、
反論とかあったらどうぞ。」
石灰さん「おつかれさまでした」
スピーカーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「スピーカーさん おつかれさまでした」
にんにくさん「おはようさん。」
新垣あやせさん「おはようございます」
ソファさん「霊能CO:石灰●」
6日目の朝となりました。(14/05/13 22:25:31)
スピーカーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スピーカーさんを狙います。 >>> 新垣あやせ <<<
ゲームマスター「私ならスピーカーさん噛みますね」
ゲームマスター「◆ホチキスさん 「石灰さんは2日目にんにくさんに投票してるんですよねー」
>それは大きい情報ですね」
メロメロさん「スピーカー噛みじゃないの」
ラジヲ体操さん「3人にしたいならスピーカー噛み
霊消したくてGJ出て4人になってもいいなら霊能噛み」
スピーカーさんの独り言「一番重要な昨日のログ取り忘れCO。私ってほんとカバ」
鼠灰さん「お、村人はにんにくさんを信じかけている?」
ホチキスさん「石灰さんは2日目にんにくさんに投票してるんですよねー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「新垣さんとにんにくさんがちょっと多弁過ぎで厳しかったですね>石灰さん」
ホチキスさん「どっち噛むかwkwk」
スピーカーさんの独り言「にんにくさんが狩でソファさんGJでるとこまでみえた!あ、でも吊増えないから意味ないか」
ソファさんの独り言「どうしよう・・・」
ソファさんの独り言「にんにくさんが村人っぽいんだけど…」
ソファさんの独り言「よかった・・・」
ゲームマスター「残されるのはどっちですかねーw」
スピーカーさんの独り言「あれ、これ石灰さん狼だったら私がもしかして勝敗わけるんでしょうか・・・」
石灰さん「おつかれさまです もうちょっと喋れるようになります・・・」
ラジヲ体操さん「セオリー通りの最終日ですねー2多弁の殴り合い」
ゲームマスター「石灰さん 4 票 投票先 → ソファさん
>上手い投票ですね」
新垣あやせさんの遠吠え「分が悪いのは承知ですが,最後まであきらめずに戦ってきます」
スピーカーさんの独り言「石灰さんはなぜそこで霊能に投票を・・・」
鼠灰さん「石灰さん、お疲れ様でした」
ラジヲ体操さん「ご主人おつ」
ゲームマスター「石灰さん おつかれさまでした」
新垣あやせさんの遠吠え「相方お疲れ様でした」
鼠灰さん「にんにくさんと新垣あやせさんの殴り合いで最終日なんですね」
5日目の夜となりました。(14/05/13 22:20:43)
石灰さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ソファさん1 票投票先 → 石灰さん
スピーカーさん0 票投票先 → 石灰さん
にんにくさん0 票投票先 → 石灰さん
新垣あやせさん0 票投票先 → 石灰さん
石灰さん4 票投票先 → ソファさん
ゲームマスター「◆スピーカーさん 「誰かが言ってましたよ、自分が霊能真なら自信もって指定しろ。誰も責めないって>ソファさん」
>私指定進行好きじゃないんで責めますけどねw」
ラジヲ体操さん「石灰の投票が大事」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
スピーカーさん「誰かが言ってましたよ、自分が霊能真なら自信もって指定しろ。誰も責めないって>ソファさん」
新垣あやせさん「わたし,にんにくさん,石灰さんの殴り合いです
石灰さんはやや寡黙気味ですけど」
ラジヲ体操さん「まあそこ切りますよね」
にんにくさん「ここまで状況が固まってから指定を霊に委ねるならともかく、
最初から霊に明日は指定くれるからって言ってたのなんか、
自分は吊れない位置にいるからって安心してたんじゃないのかな、と。」
ソファさん「しずかすぎてわからない…」
鼠灰さん「お、最終日じゃなくなりますかね」
ゲームマスター「まぁ石灰さんに指定行きますよね」
石灰さん「COないです」
ソファさん「指定:石灰
COありますか?」
にんにくさん「>霊
当然指定必須。
2w残りなら票集めされかねないし。」
ラジヲ体操さん「狼2票だから指定の方がいいね。霊かスピーカーの票流れたら負けな訳だし」
石灰さん「にんにくさんと新垣さんが2wですね
二人とも占い狂狼ケースを追ってたところが怪しいところですかね」
ソファさん「指定したほうがいいですか?」
新垣あやせさん「あの時点での「霊能護衛?」発言は何か見えているとしか思えませんでした
あの展開の2-1なら占いを抜きに来たとしてもおかしくはないはず
…まあ狩人だったかもしれないというのは反省しますけれど>にんにくさん」
ラジヲ体操さん「静かな下界」
ホチキスさん「あそこは霊結果見せたい場面でしたしいいですよ >大京さん」
ゲームマスター「狼2票持ってるから指定でもいいとは思いますけど」
にんにくさん「まあでも、多弁相手だから正直殴りにくいというのはあるかな。
序盤から場の空気持ってたし、占って欲しいところではあったね<新垣」
ゲームマスター「◆大京さん 「霊結果見たいが為に占いを犠牲にした
すまぬ」
>あそこで真連噛みできた狼が強いですよ 私なら霊噛みGJもらってましたねw」
鼠灰さん「指定によっては最終日?」
ラジヲ体操さん「石灰は私SG候補にされてるんですぅ!って言って霊能に擦り寄ろう」
ソファさん「必要なら指定するよ。だからしゃべってほしい」
にんにくさん「決定的に疑ったのは、やはり前日に言った、狩人かもしれないスピーカーへの炙り出しですよ。
なんか持ってそうだと思っててもそこはつつくべきじゃないですしね。」
スピーカーさん「ソファさん今日指定するの?」
ラジヲ体操さん「霊生きてるから指定展開か、うーむ」
大京さん「霊結果見たいが為に占いを犠牲にした
すまぬ」
スピーカーさん「むしろ村ならぶれるはずじゃないかと思うけどなぁ」
新垣あやせさん「そうですね,私視点あなた-にんにくさんで2Wですから>石灰さん」
ゲームマスター「あやせ vs にんにく の殴り合いが最終日の図でしょうか」
にんにくさん「ホチキスの発言があの時点で真見れるかは微妙だったでしょう。
出方も良くなかったですしね。
殴った印象で多少上方修正はかけましたけどね。」
石灰さん「狼1匹も吊れてませんね」
鼠灰さん「大京さん、お疲れ様でした」
ラジヲ体操さん「あやせが石灰に誘導して霊黒見せて、霊の信用を勝ち取る?」
ホチキスさん「お疲れ様でした」
新垣あやせさん◆にんにく 「ラジヲ体操の発言も真見れないな、これ。
両偽の可能性を少し匂わせてみる」
◆にんにく 「ちょっと突っ込んでみよう
◆ホチキスさん 「対抗は狼かな?だとしたら狂人は初日か潜伏か」
これは視点漏れかな?
真だとしても、対抗狂人を見ない理由にはならないと思うんだが。
あなたが遅めに出た狼、もっと遅く出たラジヲ真、そんな内訳?」

あなたはわたしの発言がブレてるって言いましたけど,人の事言えるんですか?
占い2人を真に見れないような発言。あなただってブレブレですよ?
石灰さん「おはようございます」
ゲームマスター「大京さん おつかれさまでした」
大京さん「お疲れ様でした」
新垣あやせさん「おはようございます」
にんにくさん「おはようございます。この胃痛は大蒜の食べすぎでしょうか。」
スピーカーさん「おはようございます」
ソファさん「霊能CO:ラジヲ体操○
狂人でした」
5日目の朝となりました。(14/05/13 22:13:04)
大京さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
大京さんを狙います。 >>> 新垣あやせ <<<
スピーカーさんの独り言「にんにくさん狩人とかありそう」
ラジヲ体操さん「ソファが若干にんにくロックしてるから噛まなくてもいいかも」
スピーカーさんを護衛します。 >>> 大京 <<<
ホチキスさん「これで狩人が…」
新垣あやせさんの遠吠え「…まあ大京さん残ったとしても困りますので,噛みます」
石灰さんの遠吠え「良いと思います!」
ゲームマスター「霊噛みGJ出しても吊り増えないから行ってもいい気がするけど」
にんにくさんの独り言「ラジヲ●とか出ないかな。出ないだろうなあ。」
新垣あやせさんの遠吠え「大京さんはしっかりとわたしを怪しんでますので,
ここは大京さん噛み…というのは安直すぎるでしょうか」
スピーカーさんの独り言「霊能狼ならもうどうにでもなぁれ☆」
ラジヲ体操さん「にんにくまで私の囲い候補で吊ってくれるといいんだけど」
ゲームマスター「最終日残るのは霊能さんでしょうかね」
石灰さんの遠吠え「そですね」
にんにくさんの独り言「霊が信じてくれて指定進行が楽なんだがなあ。」
新垣あやせさんの遠吠え「大京さんかスピーカーさん噛みでしょうね
狩人は霊能護衛するでしょうし」
ラジヲ体操さん「対抗噛みか」
鼠灰さん「ラジヲ体操さん、お疲れ様でした」
ゲームマスター「ホチキスさんGJ」
にんにくさんの独り言「今日はスピーカー、明日は霊と大京どっちだろ。
最終日まで残されるの確定やん。殴り合いになってしまう…」
ラジヲ体操さん「まあ石灰ご主人よね。初手は霊噛み?」
ゲームマスター「ハモッたw」
ホチキスさん「お疲れ様でした」
石灰さんの遠吠え「狂人さんお疲れ様です」
新垣あやせさんの遠吠え「狂人さんお疲れ様です」
ラジヲ体操さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「ラジヲ体操さん おつかれさまでした」
4日目の夜となりました。(14/05/13 22:07:50)
ラジヲ体操さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ソファさん1 票投票先 → ラジヲ体操さん
大京さん0 票投票先 → ラジヲ体操さん
スピーカーさん0 票投票先 → ラジヲ体操さん
ラジヲ体操さん6 票投票先 → ソファさん
にんにくさん0 票投票先 → ラジヲ体操さん
新垣あやせさん0 票投票先 → ラジヲ体操さん
石灰さん0 票投票先 → ラジヲ体操さん
ホチキスさん「狂人か新垣さんか」
メロメロさん「さてどこ吊れますかね」
ゲームマスター「今日は狂人さん吊りですかね」
ゲームマスター「グレ3 3吊り 2w1k」
ラジヲ体操さん「>スピーカー 証明と言うより時間の問題が」
大京さん「石灰がにんにく投票してるんだよなあ」
にんにくさん「1ミスなく吊れる自信が霊にあるかどうかの問題で、
3人のうち当事者の私が言うことでもないかな>霊」
ゲームマスター「にんにくさん視点詰んでるんですね」
新垣あやせさん「私視点の2Wはもう見えました

にんにくさん-石灰さんです。村のみなさんはどちらを信じるかですよ」
スピーカーさん「狩人出てラジヲさんGJだとしてもあなたの真証明にはならないとおもうんだけど」
大京さん「新垣は発言してるようであんまり中身が見えないのよなあ」
ラジヲ体操さん「もうソファに投票した」
ラジヲ体操さん「これ以上は時間の無駄ですからね」
鼠灰さん「あ、そうでしたか。うーん、やっぱり難しいな…」
ソファさん「ラジオ放置したいですか?>にんにくさん」
にんにくさん「そりゃそうだ、ホチキス真なら、残ったグレーは
俺、新垣、石灰の3人。霊は盲信してるので2wは残り二人っしょ。」
スピーカーさん「石灰狼は自分も見てる。初日の投票先も気になるし」
ラジヲ体操さん「うん、狩人出て、私GJで真説明して早く終わりましょう」
ゲームマスター「◆にんにくさん 「発言からしてラジヲは狂。2wは新垣と、恐らくは石灰なんじゃないかな。
っていうのが内訳予想。」
>大正解」
ホチキスさん「にんにくさん大正解」
にんにくさん「発言からしてラジヲは狂。2wは新垣と、恐らくは石灰なんじゃないかな。
っていうのが内訳予想。」
ラジヲ体操さん「私吊ってもいいとか言っても、狩人噛まれると若干面倒だから
今のうち出ておいた方がいいです」
石灰さん「占いさん噛まれたので真狂確定…にんにくさんと新垣さんですかね>ソファさん」
ソファさん「全然天狗じゃないですが、ラジオ体操さんは偽なので吊ってください」
新垣あやせさん「にんにくさんが途端にわたしに殴りかかって来た訳ですが」
ラジヲ体操さん「ノータイム霊取り出来て、天狗になってしまったのでしょうか」
にんにくさん◆新垣あやせさん 「◆スピーカーさん 「今日どこGJだったのかな。やっぱり霊能かな」

ここも何か見えてそうですね」

あるとして、狩人の遺言兼、前日の護衛先言及ではないですか?
ここを炙り出そうとしてる態度もよくないですね。
ゲームマスター「これは人外吊るすゲームなんで基本的に柱なんか出ちゃ駄目ですよ>鼠灰さん」
新垣あやせさん「という訳ですので,石灰さんとにんにくさんはグレー戻しですね」
ソファさん「石灰さん、だれがあやしいとおもってますか?」
にんにくさん個人的に石灰は薄くて見てなかったので、新垣殴りに行くわ。

◆新垣あやせさん 「◆ソファさん 「今日はとりあえずグレラン
でも狂狼もあるかもしれませんね…」

2日目で2人なら真狂と見るのがセオリーですが…」

◆新垣あやせさん 「霊能の出方は対して気になりません
占い2人が遅かっただけですよ」

◆新垣あやせさん 「ひとまず今日はグレランです
明日以降は霊能さんに指定してもらいましょうね」

ちょっとブレてるね。
メロメロを殴りにいったけど、
ほんのちょっと触るだけでやめた感じ。

指定を霊に求めてるのもマイナス。
ラジヲ体操さん「まあ私仕事終わったので、今日は吊っていいよ
なんていう馬鹿な噛みなのでしょう。」
鼠灰さん「ホチキスさん、お疲れ様です」
大京さん「ホチキス噛まれて昨日狼が●出すとも思えんし
真狂でよかったんだろうな、ホチキス真で見る」
鼠灰さん「まあ、つられなかったら柱でようと思ったのもあります。」
ラジヲ体操さん「対抗噛まれてるからそっちがLWでしたか。。」
新垣あやせさん「占いさんが噛まれましたね。真狂と見てよさそうです
そしてラジヲさんは破綻ですね」
ラジヲ体操さんは?霊偽?
にんにくさん「2w1k残りか。大体内訳見えたわ。
新垣と石灰で2wやねこれ。」
大京さん「◆にんにく「まあ、●出し様子見って秒数でもなかったし、
狂人ならもっと早く出るだろう。そんなわけでラジヲ体操の人は真狼目で見てます。」
◆にんにく「COなし宣言早いしメロメロ狼はあんまり見てなかったなあ
占いの信用はホチキスのが低かったんだけども」
にんにくさん2日目ではラジヲを疑ってるようなのに3日目ではホチキスのが信用低いと言い出すのが気になった」
ゲームマスター「連噛み通しましたね 狼すごい」
スピーカーさん「◆新垣あやせ
「◆スピーカーさん「今日どこGJだったのかな。やっぱり霊能かな」
ここも何か見えてそうですね」
GJに関して一切だれも触れないから触れてみたんだよ。
霊能GJだった場合、狼が霊能を狙いにいったわけで鼠灰の色隠しをしたかったのかもしれない。
仮に鼠が本当は●だった場合、初日霊、霊能狂、占い真狼もありえるかなと。
占いGJだった場合はべぐりにきたわけじゃなければ二日目で判断がついたってことだから、
占真狂なら石灰さんあたりに囲いがあるんじゃないかと思った。」
ソファさん「ホチキスかまれましたか
両偽みなくてよくなりましたね」
ラジヲ体操さん理由 初日から5→5発言と低調。占われたくない人外と見ます。
さりげなく私の信用を落としに来てる所も気になります
◆にんにくさん  「ラジヲ体操の発言も真見れないな、これ。
両偽の可能性を少し匂わせてみる」
ゲームマスター「ホチキスさん おつかれさまでした」
ホチキスさん「お疲れ様でした」
石灰さん「おはようございます」
ラジヲ体操さん「占いCO にんにく○」
新垣あやせさん「おはようございます」
大京さん「おはよう」
スピーカーさん「おはようございます」
にんにくさん「おはようさん。勝負日な予感。」
ソファさん「霊能CO:メロメロ○
ラジオ体操偽確定。ほぼ狂人だけど吊っておこう」
4日目の朝となりました。(14/05/13 21:59:06)
ホチキスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホチキスさんを狙います。 >>> 新垣あやせ <<<
鼠灰さん「あー、保護はちらっと思いましたが、狼に当たったら狩人COと思うと、グレランでいるかもしれないにしといた方が、って思っちゃいました。」
スピーカーさんの独り言「石灰さんかなぁ」
ゲームマスター「霊能残すなら真連噛み通さないとだけど それは厳しそう」
メロメロさん「噛むしかないと思うけど」
メロメロさん「霊能残しで勝負は無理じゃないかな」
ソファさんを護衛します。 >>> 大京 <<<
ゲームマスター「霊噛まないとラジヲ偽が露呈→ホチキス真確定 みたいな流れに狼はしたくないはず>鼠灰さん」
石灰さんの遠吠え「すみませんおまかせします」
石灰さんの遠吠え「狩人さん目線」
新垣あやせさんの遠吠え「ホチキスさん抜くか,霊能さんか」
鼠灰さん「あ、これは霊噛めませんね、狼。」
石灰さんの遠吠え「ホチキスさん真だって分かったので霊能さん守ってそうですよねー…」
新垣あやせさんの遠吠え「明日色を見せちゃうとラジヲ体操さんが一気に苦しくなりますから,
霊能さん消したいんですよね」
にんにくさんの独り言「結果次第だけど、明日新垣と殴る勝負だろうか。」
石灰さんの遠吠え「こっちこそすみません 私発言減り過ぎててやばいです」
新垣あやせさんの遠吠え「狩人さんどこ守るでしょうか?
すごく霊能抜きたいんですが…」
ゲームマスター「狩人保護ですね 指定は>鼠灰さん」
鼠灰さん「メロメロさん、お疲れ様です」
にんにくさんの独り言「んー。殴った反応は真っぽいか。
ホチキス真、ラジヲ狂狼、スピーカー狩人のソファ霊、LW新垣あたりか?」
ラジヲ体操さんの独り言「スピーカー白塗りかしら」
石灰さんの遠吠え「ぬーGJ出ちゃいましたね」
メロメロさん「●凸くらうとはー」
ホチキスさんの独り言「よし黒ひいた!」
新垣あやせさんを占います。 >>> ホチキス <<<
鼠灰さん「霊噛みますかね?白確いきそうな気もします」
新垣あやせさんの遠吠え「狩人抜くべきでしたね。すみません…」
ラジヲ体操さんの独り言「ちょっと〜噛むなって言ったでしょう><
対抗狼の初手囲いかしら」
ソファさんの独り言「メロメロさんごめんなさい」
メロメロさん「お疲れです」
ゲームマスター「メロメロさん おつかれさまでした」
3日目の夜となりました。(14/05/13 21:53:46)
メロメロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ソファさん0 票投票先 → メロメロさん
大京さん0 票投票先 → メロメロさん
スピーカーさん0 票投票先 → メロメロさん
メロメロさん8 票投票先 → 新垣あやせさん
ラジヲ体操さん0 票投票先 → メロメロさん
ホチキスさん0 票投票先 → メロメロさん
にんにくさん0 票投票先 → メロメロさん
新垣あやせさん1 票投票先 → メロメロさん
石灰さん0 票投票先 → メロメロさん
鼠灰さん「◆新垣あやせさん 「昨日はステ気味の鼠灰さんに投票しました
指定進行を欲してないのを見ると,狩人さんではなさそうですから

◆鼠灰さん「指定する必要あります?」」


指定はしてもしなくても同じって思ったんですよね、この人数だし。」
ゲームマスター「真噛みGJ食らったんで霊噛むんでしょうかね」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
新垣あやせさん「◆スピーカーさん 「今日どこGJだったのかな。やっぱり霊能かな」

ここも何か見えてそうですね」
ラジヲ体操さん「霊能は明日以降の方針を考えておいてくださいね」
メロメロさん「この流れはひっくり返せないな・・・
まぁ狼は狂人なり把握なんで狩がんばれ」
ソファさん「メロメロさんは占ってほしいところだったのでラジオ若干信じてる
けど態度があんまり真っぽくないには同意」
スピーカーさん「今日どこGJだったのかな。やっぱり霊能かな」
ラジヲ体操さん「まあいいや。もうメロメロは死ぬことが確定したから、
いつまでもそこ絡んでる人は占ってしまいますよ」
新垣あやせさん「メロメロさん占いは悪くないと思います
ここ狼なら絶対に吊れませんし」
メロメロさん「吊られてお願い☆」
そんな発言すると切られるよ最後>ラジヲ」
ホチキスさん「でも昨日の投票で対抗の俺に票を入れた点で狂人かもとは思った」
メロメロさん「出来れば無駄吊りだけは意地でも止めさせたいが」
ラジヲ体操さん「>メロメロ 狂っぽい発言ってなに?狂っぽい投票ってなに?
全然説明になってないですね。吊られてお願い☆」
大京さん「しかしまあ色は見なければならないか」
にんにくさん「ラジヲ体操の発言も真見れないな、これ。
両偽の可能性を少し匂わせてみる」
スピーカーさん「吊りも増えたし三日目での●だしとりあえず今日は●吊りでいいんじゃない」
ホチキスさん「狼か狂人かって言われたら狼のほうが可能性高いかなっていう感じ」
大京さん「メロメロの反応が村なんだよなあ・・・」
新垣あやせさん「これ以降,あまり占いが噛まれないようなら真狼も考えます」
ホチキスさん「にんにくさん その次の発言で触れたけど狂人ならもっと早く出てると思ったから」
メロメロさん「狼で●来るかね俺に・・・
おれは狂目で見るよラジヲを>大京さん」
ラジヲ体操さん「8>の偶数進行なら自分とメロメロのランくらい提唱したけど、
狩人が頑張ってくれたので、黒吊り余裕できてうれしいです!」
にんにくさんちょっと突っ込んでみよう

◆ホチキスさん 「対抗は狼かな?だとしたら狂人は初日か潜伏か」

これは視点漏れかな?
真だとしても、対抗狂人を見ない理由にはならないと思うんだが。
あなたが遅めに出た狼、もっと遅く出たラジヲ真、そんな内訳?
メロメロさん「◆ラジヲ体操さん 「>メロメロ え?昨日狼騙りも見てたのに、どうして私狂だと言い切ってるの?
教えて?」
昨日の投票ね それと発言見返したら狂ぽい感があったから」
ラジヲ体操さん「吊り縄が増えたので、私の黒吊ってくださいね」
大京さん「◆メロメロ「流れ的に占いに出てる感がかなりしますね狼」
◆メロメロさん 「はいはい ラジヲ狂ね
狂で見ますか、狼の騙りはどう思います?」
ソファさん「メロメロCOなしだし吊りになってしまうんだけど、遺言おねがいします
だれをあやしんでますか?」
鼠灰さん「狩人さん素敵」
石灰さん「狩人さんGJです
占いさんはラジヲさんの方がいかにも信用欲しがってる気がします
ホチキスさんはのびのびしていてこちらが真っぽいかな」
新垣あやせさん「吊り数に余裕ができましたから,
ここはメロメロさん吊りでいいのではないでしょうか」
メロメロさん「出来れはラジヲ放置して他吊ってもらえたらうれしいが
狩人はホチキス護衛で良いと思う」
ラジヲ体操さん「>メロメロ え?昨日狼騙りも見てたのに、どうして私狂だと言い切ってるの?
教えて?」
スピーカーさん「あの状態なら捨て票とかまで考えなくてもよかった気がするけどね」
にんにくさん「COなし宣言早いしメロメロ狼はあんまり見てなかったなあ
占いの信用はホチキスのが低かったんだけども」
ホチキスさん理由
両偽を見た割にその次の発言で狂狼の線が一番ないと言っているのが気になった
ラジヲ体操さん(投票についての弁明)
対抗のホチキス投票は、村視点捨て票した方が安心かなと思って。
でもそしたら自分の白に捨て票した方が、もっと信頼してもらえたよね
ってことは夜に気付いた(しろめ
メロメロさん「はいはい ラジヲ狂ね
COなしよ」
新垣あやせさん「吊り数が増えましたね!」
ゲームマスター「狩人が優秀ですね」
ソファさん「大京/村だと思ってる。
あやせ/占ってほしい感じ
にんにく/指定先候補
メロメロ/占ってほしい感じ」
ラジヲ体操さん理由 占い候補は多弁のメロメロ、あやせ、大京さんの3人。
中でも最多弁のメロメロさんを占ってみます。
いくら占い候補の出方が遅かったからとは言え、
ノータイムで狼騙りを推すのは何か見えているのでは?
◆メロメロさん  「流れ的に占いに出てる感がかなりしますね狼」
新垣あやせさん「昨日はステ気味の鼠灰さんに投票しました
指定進行を欲してないのを見ると,狩人さんではなさそうですから

◆鼠灰さん「指定する必要あります?」」
メロメロさん「占いの印象は ホチキス>ラジヲかな
ホチキスの対抗気にしすぎ感は真ぽくみえるなぁ
ラジヲは用意周到すぎる気もするよ 投票も狂ぽいよね」
大京さん「GJ」
ホチキスさん「占いCO:大京○」
にんにくさん「狩人GJやん」
大京さん「最小発言がつれたけど
◆鼠灰「噛み遅めな気がしました。こんなもの?」
これ狼ならあざとすぎると思うの。」
スピーカーさん「お。gj」
石灰さん「おはようございます」
新垣あやせさん「おはようございます」
ラジヲ体操さん「占いCO メロメロ●」
にんにくさん「朝…っ!圧倒的大蒜っ…!!」
スピーカーさん「おはようございます」
メロメロさん「おはよう!」
ソファさん「霊能CO:鼠灰○」
大京さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/13 21:45:14)
ホチキスさんを狙います。 >>> 新垣あやせ <<<
スピーカーさんの独り言「自分の中で130か100だと思ってるから、昨日そんなに遅いイメージなかったけどなぁ」
ラジヲ体操さんの独り言「遅いCOになっちゃってめんご!」
鼠灰さん「鼠灰さんが投票の仕方わからず凸死まで考えた。よかったよかった
心配してくれてありがとうです」
ゲームマスター「◆ソファさんの独り言 「今更指定できないなんて言えない…」
>指定先見当たらないならグレラン指示出せばいいんですよ」
ソファさんの独り言「大京さんは村だと思っているのですが」
ホチキスさんを護衛します。 >>> 大京 <<<
ラジヲ体操さんの独り言「狂アピしたのだからして噛まないで><」
スピーカーさんの独り言「あと大京さんと石灰さんもあやしく感じるです」
新垣あやせさんの遠吠え「わかりました。残り1:00で噛みます」
鼠灰さん「GMさん、お疲れ様でした。村立てありがとうございます」
ゲームマスター「ちょっと発言薄かったですかね>鼠灰さん」
メロメロさんの独り言「ラジヲ狂かなぁ」
スピーカーさんの独り言「にんにくさんあたり何か持ってるかなー」
石灰さんの遠吠え「では占いさんで 噛みお願いします」
ホチキスさんの独り言「おっと狼センサー悪いなぁ」
新垣あやせさんの遠吠え「まあ囲ってもらってますし,そんなに急ぐ必要もなさそうですが」
大京さんを占います。 >>> ホチキス <<<
メロメロさんの独り言「どうだろ?これ」
新垣あやせさんの遠吠え「ラジヲ体操さん(狂人)は発言も頑張ってるようですし,
狩人さんはそちらを守るかもしれません」
石灰さんの遠吠え「そうですね 狩人さんが心配ですが」
鼠灰さん「あ、新垣あやせさん狼であってた」
スピーカーさんの独り言「鼠灰さんが投票の仕方わからず凸死まで考えた。よかったよかった」
新垣あやせさんの遠吠え「占いの真偽がはっきりした訳ですが,いきなり抜きましょうか?」
ソファさんの独り言「でもだれが●かぜんぜんわからないよ!」
メロメロさんの独り言「占い印象は」
鼠灰さん「やっぱりでしたか」
ゲームマスター「鼠灰さん おつかれさまでした」
ソファさんの独り言「今更指定できないなんて言えない…」
石灰さんの遠吠え「わーい」
石灰さんの遠吠え「囲ってもらえました」
メロメロさんの独り言「ふむ」
新垣あやせさんの遠吠え「二人とも生き残りましたね!」
ゲームマスター「新垣あやせさん 投票をお願いします」
2日目の夜となりました。(14/05/13 21:40:12)
鼠灰さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ソファさん0 票投票先 → 鼠灰さん
大京さん1 票投票先 → にんにくさん
スピーカーさん0 票投票先 → 鼠灰さん
メロメロさん0 票投票先 → 鼠灰さん
ラジヲ体操さん0 票投票先 → ホチキスさん
ホチキスさん1 票投票先 → 大京さん
にんにくさん2 票投票先 → 鼠灰さん
新垣あやせさん1 票投票先 → 鼠灰さん
石灰さん0 票投票先 → にんにくさん
鼠灰さん5 票投票先 → 新垣あやせさん
ゲームマスター「投票は1分ぐらいをメドにお願いします」
再投票してください。
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
ソファさん「今後の指定
今日はグレラン」
鼠灰さん「指定する必要あります?」
メロメロさん「まぁそういうトコに目がいくのは素敵よ>新垣さん」
ラジヲ体操さん「あと村陣営は明日の噛みはどこが死んでたら、どういう内訳なのか
考えておく準備をしておくといいと思います。私死んでるかもしれないし」
新垣あやせさん「ひとまず今日はグレランです
明日以降は霊能さんに指定してもらいましょうね」
大京さん「騙りに出ると決めている狼ならむしろ早めに出ると思うんだよなあ」
ソファさん「指定の参考にしたいので村はしゃべってください
発言稼ぎ的なのでもいいです」
メロメロさん「◆新垣あやせさん 「◆メロメロさん 「流れ的に占いに出てる感がかなりしますね狼」

個人的にここが少し気になります。何か見えているんでしょうか?」
何も見えてないよ ただまだ間に合う的に狼が出てきた感があっただけ」
ゲームマスター「鼠灰さんが発言少なくて吊られてしまいそうな予感」
大京さん「占いについては発言よりかは占い先とか噛まれた場所とかで判断かなあ」
スピーカーさん「霊能の出方はよかったと思うよ。占い遅かったしね」
メロメロさん「霊能は朝一挨拶だし 結構印象よさげ」
ホチキスさん「対抗が狂人だったらもっと早く出てると思う、だから狼っぽい」
ラジヲ体操さん「対抗はひとまず狂人でみておけばいいでしょうか
位置占いをしているので、狼の囲いっていう目は薄そうですね」
新垣あやせさん「◆メロメロさん 「流れ的に占いに出てる感がかなりしますね狼」

個人的にここが少し気になります。何か見えているんでしょうか?」
鼠灰さん「占いは真狂と思っておきます」
メロメロさん「まぁ少し遅い程度じゃないのかなと
それほどの不信感はないけどね あす以降の発言次第でしょうかね」
大京さん「いや霊能の出方はいいと思うよ」
石灰さん「占い二人とも焦って出てきた人外な感じはしません」
にんにくさん「まあ、●出し様子見って秒数でもなかったし、
狂人ならもっと早く出るだろう。
そんなわけでラジヲ体操の人は真狼目で見てます。」
スピーカーさん「黒ならもっと早く出てると思う。でもまぁ時間的に13秒ぐらいだったからいいんじゃないかな>ホチキスさん」
新垣あやせさん「霊能の出方は対して気になりません
占い2人が遅かっただけですよ」
大京さん「13吠えだったから騙りに出てきたりするのかなーと思っていたが
この速度のCOなら狼よりは狂がでてるか
真狂>真狼>狂狼と今のところは予想」
ホチキスさん「対抗は狼かな?だとしたら狂人は初日か潜伏か」
ラジヲ体操さん「昼は6分ですか。ステはSGにされてしまうので吊ってほしい
だから村陣営はいっぱい喋ってください」
ソファさん「出方が遅かったんで、あやしみました>あやせさん」
新垣あやせさん「◆ソファさん 「今日はとりあえずグレラン
でも狂狼もあるかもしれませんね…」

2日目で2人なら真狂と見るのがセオリーですが…」
メロメロさん「まぁ今日は確実にグレランでしょうね」
ソファさん「霊能は、10秒待って占いでなかったのででました。
さきばしったようならすみません」
ラジヲ体操さん「私もちょっと遅いかなと思って油断してたところもあります
ごめんなさい。村陣営はいっぱい喋ってくれると助かります」
スピーカーさん「とりあえず今日はグレランだね」
メロメロさん「流れ的に占いに出てる感がかなりしますね狼」
ホチキスさん「ちょっと最近俺が行く村初日黒打ちばっかだったから10秒ぐらい様子見たかった」
ソファさん「今日はとりあえずグレラン
でも狂狼もあるかもしれませんね…」
石灰さん「夜はちょっと長かったですね 占い二人とも様子見長い」
ラジヲ体操さん「とりあえず無駄占いがないようなので安心しました」
メロメロさん「100まで噛まなかったから丁寧な狼さんだと見た」
ソファさん「占いさんはなんでそんなに遅いCOになったの?」
にんにくさん「狂狼騙りのレアケースは…ないとも言い切れないのが何とも。
真狂で見たいですけどね。」
大京さん「2人出てるんだがこれ最悪狂狼・・・
ま、まあいきなり決めるのもよくないね、明日以降に期待しようか」
スピーカーさん「かみはこんなもんでしょ。霊能は真めでみる」
ホチキスさん「若干遅い気はするけど不自然でもない感じ」
新垣あやせさん「占い2人確認しました
ラジヲ体操さんはだいぶ遅れましたね」
ラジヲ体操さん「ごめんちょっと回線が悪くて遅れました
霊のあとCOになってしまってすまない」
メロメロさん「占いやっとこ2人出てきたね」
にんにくさん「霊脳先COからの2−1展開とな。」
鼠灰さん「噛み遅めな気がしました。こんなもの?」
ラジヲ体操さん理由 初日は位置占い鉄板ですね。右しかいないので右占い。
初日の位置占いは、初日の騙り狼による相方囲いが薄いというアピとして好まれています。
石灰さん「え・・・?占い初日ですかね」
ホチキスさん理由
初日だし安定の右占い
ソファさん「ああ、でたか」
大京さん「占いどうした?」
ラジヲ体操さん「占いCO 石灰○」
ソファさん「占いいないっぽいのででます」
新垣あやせさん「そろそろCOの時間ですよ」
にんにくさん「不穏すぎわろた」
スピーカーさん「ん?占い以内の?」
ホチキスさん「占いCO スピーカー○」
メロメロさん「誰もこないの」
ソファさん「霊能CO」
鼠灰さん「おはようございます」
石灰さん「おはようございます」
にんにくさん「おファブリーズ(朝の挨拶)」
スピーカーさん「おはようございます」
新垣あやせさん「おはようございます。なんだか少し緊張します…」
メロメロさん「おはよう!」
大京さん「おはよう」
ソファさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/05/13 21:28:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 新垣あやせ <<<
ゲームマスター「ちなみにこの村は村騙り全面禁止です あしからず」
ゲームマスター「◆鼠灰さんの独り言 「発言ないからってつられてもドンマイでいこう。」
>ガンガン発言していきましょう」
ゲームマスター「◆にんにくさんの独り言 「>GM様 ブランクがあるのでお邪魔しましたが、
数十戦参加経験がある自分が来るのはKYでした?」
>誰でも歓迎ですのでもちろん大歓迎ですよ。ベテランさんがいると新人さんにアドバイスして頂けることも多いので助かります。」
新垣あやせさんの遠吠え「それほど気を詰めず,楽しんでいきましょう
初戦はゲームですから楽しんだ者勝ちです」
石灰さんの遠吠え「わかりましたー」
鼠灰さんの独り言「でも、考察はしたいねやっぱり」
新垣あやせさんの遠吠え「噛みは私がやりますね」
大京さんの独り言「 」
石灰さんの遠吠え「はい」
新垣あやせさんの遠吠え「では2人とも潜伏で行きましょう」
石灰さんの遠吠え「発言頑張りますがグレラン吊られたら申し訳ないです」
鼠灰さんの独り言「発言ないからってつられてもドンマイでいこう。」
ゲームマスター「◆石灰さんの遠吠え 「すみません狼はじめてです」
>こちらも初々しいですね」
新垣あやせさんの遠吠え「11人村で狼が占いを騙っていい結果を見た事があまりないもので…」
スピーカーさんを占います。 >>> ホチキス <<<
鼠灰さんの独り言「初めてで役持ちにならなくて一安心」
ゲームマスター「◆ホチキスさんの独り言 「初めての占い師だ!」
>初々しくていいですねー」
メロメロさんの独り言「他人任せパターンで行こうそうしよう」
石灰さんの遠吠え「潜伏ですかね」
ホチキスさんの独り言「初日だし安定の右占いでいいよね」
ラジヲ体操さんの独り言「初心者村で狂人ですか。どうしましょう。GMは村立てありがとう」
新垣あやせさんの遠吠え「あら,そうですか」
にんにくさんの独り言「>GM様 ブランクがあるのでお邪魔しましたが、
数十戦参加経験がある自分が来るのはKYでした?」
新垣あやせさんの遠吠え「何もなければ潜伏を希望します」
石灰さんの遠吠え「すみません狼はじめてです」
メロメロさんの独り言「GM村建てありがとうです」
鼠灰さんの独り言「よかった、素村。」
石灰さんの遠吠え「よろしくおねがいしますー」
新垣あやせさんの遠吠え「よろしくお願いしますね,石灰さん」
メロメロさんの独り言「久しぶりでむらら」
スピーカーさんの独り言「GMさんよろしくお願いします」
ホチキスさんの独り言「初めての占い師だ!」
ソファさんの独り言「霊能ですか!
ドキドキです」
大京さんの独り言「また狩人だー」
にんにくさんの独り言「村人。気楽。」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/13 21:23:34)
にんにくさん「よろしくお願いしますー」
鼠灰さん「よろしくです」
ソファさん「よろしくおねがいします」
新垣あやせさん「よろしくお願いします」
メロメロさん「がんばるー」
ホチキスさん「よろしくお願いします」
ラジヲ体操さん「あらよろしく」
大京さん「よろしく」
スピーカーさん「よろしくお願いします」
石灰さん「よろしくおねがいします」
ラジヲ体操さん「更新ボタンをクリックなのよ」
ゲームマスター揃いました 体感30秒後にスタートします
ゲームマスター「@1」
ゲームマスターそれでは21:21で揃えましょう
鼠灰さん「ありがとうございます」
ゲームマスター「大丈夫です」
ゲームマスター「「発言内容」の欄に名前を入れる
「行動内容」の欄を名前変更にする
「行動/更新」ボタンを押す」
鼠灰さん「これで大丈夫ですかね」
kariさんが鼠灰に名前を変更しました。
ラジヲ体操さん「上の行動内容をスクロールして記入するとよろし」
鼠灰さん「すいません、慣れてないもので。名前変更の仕方確認してきます。」
ゲームマスター「赤kariさん 名前変更をお願いします」
kariさんがメロメロに名前を変更しました。
kariさんが大京に名前を変更しました。
ゲームマスター「黄kariさん 赤kariさん いらっしゃい」
鼠灰さん「大丈夫ですかね?」
にんにくさん「WCCO 最低20秒お待ちください」
kariさんが石灰に名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更お願いします 赤いません
kariさんがホチキスに名前を変更しました。
kariさんがスピーカーに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい この村は参加OKです>新垣あやせさん」
鼠灰さん「こんばんは」
kariさんがラジヲ体操に名前を変更しました。
新垣あやせさん「私は別に気にしませんので,GMさんさえ良ければ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 21:16:32)
ゲームマスター「他の村行った時に蹴られる可能性が高いので新しい酉を作る事をお奨めします」
kariさんがにんにくに名前を変更しました。
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ラジヲ体操さん「ベテランさんやん!」
kariさんがソファに名前を変更しました。
石灰さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 21:15:42)
ゲームマスター「はい この村は参加OKです」
ゲームマスター「今来た新垣あやせさんの酉も900件以上HITしますね」
にんにくさん「あら、了解。今回の参加では変えなくても?」
ゲームマスター「最後に来た灰色kariさんの酉は検索かけると180件ぐらいHITしますので変えた方がいいかもですね」
新垣あやせさん「こんばんは」
新垣あやせさん」が村へやってきました。(14/05/13 21:13:45)
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
にんにくさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 21:11:25)
ラジヲ体操さん「戻り」
ホチキスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 21:04:54)
ゲームマスター「ちょっと私もWCCO」
ゲームマスター「かかしさん いらっしゃい」
かかしさん「こんばんは
参加できそうなら宣言します」
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/13 21:03:50)
ゲームマスター「いらっしゃい そしていってらっしゃい」
ラジヲ体操さん「こんばんは。そしてWCCOです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 21:00:26)
ゲームマスター「いらっしゃい」
メロメロさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 20:58:29)
スピーカーさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 20:56:34)
ゲームマスター「いらっしゃい」
大京さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 20:44:19)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ソファさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/13 20:41:36)
ゲームマスター「昨晩は本家GMさんが村建てしてくださったので私はお休みしました」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る