過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
マリー
◆XjuNoyc/mc
[占い師]
(生存中)
 
 
ムーンライト
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
君がいた夏
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[村 人]
(生存中)
 
 
ホムラウタ
◆ooOK3qMeAQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
みずがめ座
◆v40NmTOtXo
[村 人]
(生存中)
 
 
バーナーマン
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[狂 人]
(生存中)
 
 
アンセム
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(生存中)
 
 
ふぉるて
京 ◆H99F9yKA.w
[村 人]
(生存中)
 
 
パーティロック
kari
[霊能者]
(生存中)
 
 
プロキオン
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138840番地
4日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
パーティロックさん「わかめてメモ教えていただいてありがとうございます。GMさん。ムーンライトさん」
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ゲームマスター「(おかわりはGMの食事時間がですね…あと村数とか)」
ゲームマスター「普通村、少人数村共に立っております。
消化不良の方は是非そちらへどうぞ。皆様の御武運をお祈り致しております!」
君がいた夏さん「村建てありがとうございました〜」
ホムラウタさん「GMさん同村さんありがとうございました〜
(おかわりください…)」
君がいた夏さん「狩人初日でしたか、紙一重でしたね。」
バーナーマンさん「それではGMさん村の皆さんありがとうございました」
ふぉるてさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました」
みずがめ座さん「GMさん同村のみなさんありがとうございました」
バーナーマンさん「狩人初日だったのね」
パーティロックさん「ありがとうございます。」
ムーンライトさん「ではGM同村の皆様ありがとうございました」
アンセムさん「GMさん村建てありがとうございました」
プロキオンさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとうございます」
ゲームマスター「OH…皆様お疲れ様でした、村陣営おめでとうございます。
狼さんはとりあえず占いさんとお隣にしたスクリプト先生を恨んでいいと思います」
ホムラウタさん「吊られると察して占いに投票しておきました。」
バーナーマンさん「最後の投票は当たってたけどまぁ仕方ないわな」
パーティロックさん「おつかれさまですー」
マリーさん「お疲れ様。占い理由書いてたら終わっていた」
君がいた夏さん「お疲れ様でした〜
最初の直感に従うべきだったね(投票)」
ふぉるてさん「お疲れ様でした」
みずがめ座さん「お疲れさまでした」
ホムラウタさん「おつかれさまでした〜。ごめんね。」
バーナーマンさん「お疲れ様でした」
プロキオンさん「(゚ww゚)お疲れ〜…」
アンセムさん「お疲れ様でした」
ムーンライトさん「おつかれさま」
「村 人」の勝利です!(14/05/12 20:42:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ホムラウタさん4 票投票先 → マリーさん
パーティロックさん0 票投票先 → バーナーマンさん
みずがめ座さん0 票投票先 → ホムラウタさん
バーナーマンさん1 票投票先 → ふぉるてさん
アンセムさん0 票投票先 → ホムラウタさん
君がいた夏さん0 票投票先 → ふぉるてさん
ふぉるてさん2 票投票先 → ホムラウタさん
マリーさん1 票投票先 → ホムラウタさん
ゲームマスター「パーティロックさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狼さんはグレー中発言最小…生き残れるでしょうか。
狩人初日も占いと狼の配置もスクリプト先生に恨み言、どうぞ>プロキオンさん」
ムーンライトさん「あ、あかん相方吊られそう」
みずがめ座さん「そうか指定か」
ゲームマスター「ちょっとGMは本日静かに…出来る気がしなくなってきましたので喋ります(`・ω・´)
2-1真狂ー真の狩人欠け、狼さんは占いを抜いてグレランゲーがいいかなーとか。」
ふぉるてさん「指定がないようならグレランで。1w吊れてるなら組織票もないでしょう」
パーティロックさん「たぶん自分今日かまれると思う」
みずがめ座さん「霊能いるよ?>君がいた夏さん」
君がいた夏さん「COちやう指定や
真贋はっきりしないしいらないとは思うけど」
マリーさん「グレランで頑張れでいいんじゃないか もう遅いだろ」
バーナーマンさん「指定怖いよなぁこの感じだと」
君がいた夏さん「霊能さんのCOないし今日はグレランでいいのかなぁ」
アンセムさん「しかしどうするのだ
この霊に指定任せるのも少し怖いが」
ふぉるてさん「狂人誤爆があり得なくはないですが、CCOはなかったわけですし、マリーさんが真目ですね」
ホムラウタさん「今日は指定するとこだと思うけど」
バーナーマンさん「自分視点まだ狼見つけられてないから早く黒ひかないと…」
みずがめ座さん「狼が霊能乗っ取るならもっと早くCOしそうな気もするから、霊は真かな。あって狂。」
君がいた夏さん「マリーさん真なら難しくはない展開
占い霊能が両偽ならやばいね」
ふぉるてさん「まあ取りあえずは霊能真目で良いんじゃないでしょうか。
速度的に乗っ取りもあり得なくはないですが」
プロキオンさん「そして狩人初日ェ…」
アンセムさん「そこかあ、乗っ取りには見えないが・・・」
ホムラウタさん「初日からそんな感じだったしノットリにくるタイプではなさそう」
みずがめ座さん「霊とマリーさんのラインがつながったか」
パーティロックさん「なのでマリーさん真とみてます」
バーナーマンさん「まぁ今日自分も遅れたから人のこと言えないけど」
パーティロックさん「ついていくので精いっぱいだ」
マリーさん「まぁ霊か自分が今日噛まれるんでしょう」
バーナーマンさん「確かに初日もおそかったのは気になる」
パーティロックさん「うーん、みんなシャベルの早いわ」
バーナーマンさん「霊能出てきた!」
君がいた夏さん「パーティさん初日も遅かったのよね
ノットリもちょっと気になるけどね」
ホムラウタさん「いたw」
バーナーマンさん「占い理由
みんな発言数が同じぐらいだったので、その中でも比較的吊りにくいところを占ってみた」
プロキオンさん「また、初手噛みとか…」
アンセムさん「おおう」
君がいた夏さん「おおっと」
ふぉるてさん「ってCO!?」
パーティロックさん「ごめん、遅れました」
ゲームマスター「プロキオンさんお疲れ様でした。あれ、霊能…?」
アンセムさん「◆みずがめ座「ムーンライトさんがCCOしないということは狂特攻の可能性のほうがありそう」
ムーンライト挨拶結構早かったしねえ
だが狼だとして挨拶後だからCCOできなかったということも、霊に出るのも得策と思えないし。」
みずがめ座さん「霊能は死んだか…」
ふぉるてさん「霊能さんいないんですか…」
パーティロックさん「霊能COムーンライト●」
ホムラウタさん「霊能いないの?」
みずがめ座さん「吠えがちょっと減ってたのがなんだかわざとらしい」
ムーンライトさん「・・・おや?霊能が出ない」
君がいた夏さん「…霊能!? 霊能ーーーー!!!」
バーナーマンさん「君がいた夏○」
アンセムさん「霊初日かプロキオン把握」
マリーさん占い理由:
◆みずがめ座さん  「ムーンライトさんがCCOしないということは狂特攻の可能性のほうがありそう」
◆みずがめ座さん  「黒出しなのに出ちゃう占いは狂>真かな」
そこそこ発言数稼いでる、意見が途中で180度変わる。
そのわりには結局占い真狂以外は考えてないのは狼だからかなーっと
みずがめ座さん「おはよう」
ふぉるてさん「おはようございます」
君がいた夏さん「おはようございます。」
ホムラウタさん「おはよう。」
マリーさん「占いCO みずがめ座 ○」
アンセムさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/12 20:34:40)
プロキオンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プロキオンさんを狙います。 >>> ホムラウタ <<<
マリーさんの独り言「そう都合よくはいかないか」
マリーさんの独り言「占いCO みずがめ座 ○」
ゲームマスター「◆パーティロックさんの独り言 「これ過去ログ見れないの?」
っわかめてメモとかわかめてクライアント使うといいと思います。
るる鯖?とかと違ってログは見られないです。」
みずがめ座さんを占います。 >>> マリー <<<
ムーンライトさん「◆パーティロックさんの独り言 「これ過去ログ見れないの?」
わかめてメモというわかめて人狼用のログ記憶みたいなのがあるのですよ。
私もその存在教えてもらうまで全部の発言メモ帳に突っ込んでたりしてましたw」
君がいた夏さんの独り言「この程度で雰囲気悪いと思ってしまう俺の器が小さすぎるのだろうか…」
みずがめ座さんの独り言「みんなむらっぽくてわかんね」
バーナーマンさんの独り言「パーティロック○」
アンセムさんの独り言「霊狙いで噛んでこないかな」
君がいた夏さんの独り言「狼でもご愁傷様だね」
ホムラウタさんの遠吠え「いっそ狂人を…」
ホムラウタさんの遠吠え「だれにしたらいいのかなー」
パーティロックさんの独り言「これ過去ログ見れないの?」
君がいた夏さんの独り言「ムーンさん特攻ならご愁傷様
なんとなく狼さんな気がするけど。」
ムーンライトさん「霊能狙ったが外れたな。まぁ狩人初日だし占い抜ければ五分にはいけるか」
パーティロックさんの独り言「ムーンライトさん人狼だったのか¨全然わからなかったや」
ホムラウタさんの遠吠え「わんわん?」
アンセムさんの独り言「もうちょっと口調をやわらかくしたいが余裕が無いのだ」
ホムラウタさんの遠吠え「いやームリだよw」
君がいた夏さんの独り言「まーいーや!」
ゲームマスター「ムーンライトさんお疲れ様でした。スクリプト先生を恨んでくだしあ…」
ムーンライトさん「まぁ、初手●引かれるかどうかは運だししゃーない。おつかれさま」
君がいた夏さんの独り言「俺かよ!」
バーナーマンさんの独り言「うわー何やってんだよ俺!」
ホムラウタさんの遠吠え「わおーん」
2日目の夜となりました。(14/05/12 20:29:40)
ムーンライトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ホムラウタさん0 票投票先 → ムーンライトさん
パーティロックさん0 票投票先 → ムーンライトさん
みずがめ座さん0 票投票先 → ムーンライトさん
バーナーマンさん0 票投票先 → ムーンライトさん
アンセムさん0 票投票先 → ムーンライトさん
君がいた夏さん1 票投票先 → ムーンライトさん
ふぉるてさん0 票投票先 → ムーンライトさん
プロキオンさん0 票投票先 → ムーンライトさん
マリーさん0 票投票先 → ムーンライトさん
ムーンライトさん9 票投票先 → 君がいた夏さん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
マリーさん「11村で対抗狂意外あんの」
ムーンライトさん「いや、私占いCCOとかじゃないから文字数増えるのは当たり前じゃない?>ほむら」
ホムラウタさん「グレランじゃないから…>バーナーマンさん」
君がいた夏さん謝ることないんじゃないの
まったりいこうよ。推理は真剣に、だけどね!
アンセムさん「霊は明日朝一でね」
プロキオンさん「あと占い候補は対抗の中身についても考えておくといいんじゃないかな?」
ふぉるてさん「明日からの理由はちゃんと見ますよ、勿論 >ムーンライトさん」
みずがめ座さん「ムーンライトさんがCCOしないということは狂特攻の可能性のほうがありそう」
バーナーマンさん「初日は寡黙がつられやすいから霊能がちゃんと発言してることを祈る」
ムーンライトさん「そういうメタしてたら足元すくわれるぞ>パーティー」
ホムラウタさん「そういう君は結構文字数多いよね>ムーンライトさん」
パーティロックさん「ごめんなさい」
アンセムさん「その言い分だと誰も殴れないよ>パーティロック」
マリーさん「ムーンライトの投票結果なんてみなくても霊結果見れば一目瞭然
霊能が噛まれないことを祈るのみさ」
ムーンライトさん「そう?単純明快な理由ってのは信用を取る真の占い理由としては物足りない感じはするよ?まぁだからといって余計な文字で肉付けするのも個人的にはノーセンキューですが>ふぉるて」
君がいた夏さん「よくみたら両占いとも右占いやんけ(把握遅)」
プロキオンさん「あと狩人は生きていたら占い護衛するようにね
ここで抜かれるようだったら村視点きつくなるし」
パーティロックさん「初心者村だからなんでもいいんじゃない?」
みずがめ座さん「初日の占い理由はあってないようなものだからねぇ」
ホムラウタさん「初日の理由はなんとやら、だよ」
みずがめ座さん「ムーンライトさんのCOがないようなので黒吊り」
ふぉるてさん「初日の占い理由なんてそんなものでしょう >ムーンライトさん」
バーナーマンさん「初日だと判断材料ないから右占いになっても仕方ないと思うのですがそれは」
ムーンライトさん「うし、霊能は勢いあまって出てきてないみたいで安心。
とりあえず投票は怪しいとこに投票しときます。村は参考にしてください」
君がいた夏さん「やる気のない占い理由は個人的には真目要素だけどなー
ていうか初日の理由なんかいらんでしょ極論。」
プロキオンさん「それでもきちんと10秒ぐらいは様子は見るべきだったよ>バーナーマン」
アンセムさん「初日の占い理由は貼っとけばなんでもいいだろ」
マリーさん「右占いをやる気がないと言っちゃうなんて
占い両偽でも主張するつもりですか」
ふぉるてさん「まあ出てしまったものは仕方ないです。
黒吊りで、霊能さんは全力で噛まれないようにお願いします」
ムーンライトさん「今日は私吊り以外の選択肢ない>パーティー」
君がいた夏さん「吊って色を見たい感じ>パーティさん」
みずがめ座さん「黒出しなのに出ちゃう占いは狂>真かな」
バーナーマンさん「発言する前はアンセムさんのおはようしかまだ出てなかったから」
ムーンライトさん「狼特攻も11村じゃ有効な戦術かもですが、まぁ結構博打だし狂特攻でしょうね。
いかにも狂人らしいやる気のない占い理由だし」
アンセムさん「●出てたってCO時間的に様子見をしてたんじゃないの?
護衛ぶらしかな」
プロキオンさん「霊能は出なくていいよ
今日は黒を吊るんだし」
パーティロックさん「●釣りで行く?」
マリーさん「対抗が狂人で明日死体になろうとも霊能さんがいるので無問題です」
ホムラウタさん「霊能伏せて●釣りだね」
君がいた夏さん「しゃーないでしょ>バーナーさんの飛び出し」
みずがめ座さん「占い2人?」
プロキオンさん「いきなり黒だね
そしてなんで出たの?>バーナーマン」
パーティロックさん「おはようさん、遅れた」
ムーンライトさん「あー…なんでバーナーマンでるかなぁほんと…。霊能は出るな」
バーナーマンさん「って黒出てたごめんなさい」
ホムラウタさん「●でて、なんかもうひとりでた・・・」
君がいた夏さん「あらら伏せなかったんですね」
アンセムさん「バーナーマンなぜでたし
●はCOある?」
バーナーマンさん「占い理由 安定の右占い」
ふぉるてさん「黒伏せ!」
マリーさん占い理由 右
ムーンライトさん「COないです」
バーナーマンさん「占いCO アンセム○」
ふぉるてさん「おはようございます」
ホムラウタさん「おはよう。」
プロキオンさん「おはようございます
狼なんかに勝てないようじゃ立派な騎士なんかになれないよね」
みずがめ座さん「おはよう」
君がいた夏さん「おはようございます。」
ムーンライトさん「おはようございます」
マリーさん「占いCO ムーンライト ●」
アンセムさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/05/12 20:22:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ホムラウタ <<<
パーティロックさんの独り言「愛、震える愛。それは別れ歌」
ゲームマスター「◆マリーさんの独り言 「占いCO GM ほも」
違います(´;ω;`)」
マリーさんの独り言「どうなんでしょうねぇ」
マリーさんの独り言「占いCO GM ほも」
プロキオンさんの独り言「多分猫村は無理そうだね」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
プロキオンさんの独り言「おはようございます
狼なんかに勝てないようじゃ立派な騎士なんかになれないよね」
パーティロックさんの独り言「あれ、まだ始まらないのか。」
バーナーマンさんの独り言「でも占い理由書くの自信ない」
君がいた夏さんの独り言「吠えメタすると最近速攻で吊られるのでしません(涙)」
パーティロックさんの独り言「(;。;)」
パーティロックさんの独り言「アオーン」
ホムラウタさんの遠吠え「下手だけどがんばるね、よろしく」
みずがめ座さんの独り言「初日先生が真ん中におられる」
アンセムさんの独り言「 」
ホムラウタさんの遠吠え「あ、やるね」
君がいた夏さんの独り言「【急募】ナス4本を一人で食い尽くす方法」
パーティロックさんの独り言「最初は伏せるべきか。」
ホムラウタさんの遠吠え「あ、まかせる」
ムーンライトさんの遠吠え「あぁ、相方に任すわ噛み」
バーナーマンさんの独り言「まぁ初日だしこんな感じでいいでしょう。」
パーティロックさんの独り言「こまたな。初人狼なのに¨」
ムーンライトさんの遠吠え「GMからのご褒美と受け取りましょう。噛み130 自分いきます」
ホムラウタさんの遠吠え「じゃあ100でかむね」
バーナーマンさんの独り言「理由 安定の右占い」
マリーさんの独り言「GMありがとう。わっふるの力を見せつけてあげます」
バーナーマンさんの独り言「占いCO アンセム○」
パーティロックさんの独り言「COどうしよう¨」
マリーさんの独り言「占いCO ムーンライト ●」
ホムラウタさんの遠吠え「一番まってた自分に狼よこすとかスクリプト先生も厳しいよね」
ムーンライトさんを占います。 >>> マリー <<<
ムーンライトさんの遠吠え「同じく、潜ります。初手●ならCOなしで沈みます」
パーティロックさんの独り言「いきなり役職かよ。いやだな」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
わっふるテーマはクッキーより。美味しいよ!

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
みずがめ座さんの独り言「おお村人!」
君がいた夏さんの独り言「村建てありがとうございます。」
ふぉるてさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
プロキオンさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
君がいた夏さんの独り言「すむらいえーいわっしょいわっしょい」
ムーンライトさんの遠吠え「おっとマジかよ。よろしく。」
バーナーマンさんの独り言「初狂人だーーー!!」
みずがめ座さんの独り言「日暮さんがいた」
ホムラウタさんの遠吠え「よろしくね、潜ります」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/12 20:17:45)
ゲームマスターでは、開始致します!
パーティロックさん「よろしくです」
君がいた夏さん「よろしくお願いいたします。」
アンセムさん「よろしく」
バーナーマンさん「よろしくお願いしますデマス」
ムーンライトさん「よろしくおねがいします」
君がいた夏さん夏祭りが恋しい
みずがめ座さん「よろしくです」
ホムラウタさん「よろしくお願いします。」
マリーさん「よろしく」
ふぉるてさん「宜しくお願いします」
プロキオンさん「よろしくね」
ゲームマスター更新揃いました、これ以降全員の発言確認次第開始させていただきます!
ゲームマスター更新揃え2015お願いします
kariさんがホムラウタに名前を変更しました。
kariさんがふぉるてに名前を変更しました。
ゲームマスター「|ω・)<名前変更は行動内容のプルダウンメニューから!」
バーナーマンさん「アニメもよかったですねフリーズマンにファイアマンが倒された回とか」
kariさんがパーティロックに名前を変更しました。
みずがめ座さん「ゲームもアニメも面白かったですよね>バーナーマンさん」
ムーンライトさん「ありがとうございますもぐもぐ」
パーティロックさん「めっとーるしかわかりません」
kariさんがムーンライトに名前を変更しました。
バーナーマンさん「フォルダリターンなっついw」
ゲームマスター「ムーンライト>ずさーかりさん」
君がいた夏さん「フォルダリターンとかいうド畜生」
パーティロックさん「間違えた。ごめんなさい」
パーティロックさん「wa」
バーナーマンさん「ロックマンエグゼ面白かったなぁ(遠い目)」
ムーンライトさん「からのわっふるください!」
kariさんがアンセムに名前を変更しました。
ムーンライトさん「ずさー」
マリーさん「私今日からマリーよ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 20:09:41)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
kariさんがマリーに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました!」
kariさんがみずがめ座に名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふる一丁!
マリー>こんばんわっふるさん」
みずがめ座さん「戻りました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
君がいた夏はさんが君がいた夏に名前を変更しました。
マリーさん「こんばんわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 20:08:11)
kariさんがバーナーマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
プロキオンさん「こんばんわ」
かりさんが君がいた夏はに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 20:07:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ふぉるてさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 20:07:17)
ゲームマスター「なるほどわっしょい。いってらっしゃいませー」
みずがめ座さん「WCCO」
君がいた夏さん「わっしょい村に遅れたので参加します」
ゲームマスター「わっしょい?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
君がいた夏さん「わっしょい!」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/12 20:05:07)
バーナーマンさん「パソコンですよ」
アンセムさん「パソコンです」
みずがめ座さん「ノーパソから参加です」
ゲームマスター「その通りです。狐有り村では狐を呪殺することもできますね(判定は村人)
お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>肌色kariさん」
ホムラウタさん「パソコンです〜」
パーティロックさん「yes!」
ゲームマスターここで大切な確認。全員お返事くださいねーヽ(・∀・)ノ
・スマートフォン、タブレットなどではなく、パソコンからの参加ですよね?
みずがめ座さん「占い師は夜に村から一人選んで、その人が村人か人狼かを知ることができる>GMさん」
ゲームマスター「実際の人狼をGMは未経験なのでわかりませんが、ここわかめてでの「狩人」は護衛できる人ですね。別の場所では騎士とか呼ばれてたり。>黄緑kariさん」
パーティロックさん「実際の人狼だと襲われるときにランダムで一人殺すことが出来るとか書かれてますけどネット人狼なら護衛であってますよね?自信ないですけど」
ゲームマスター4番目肌色kariさんにも質問させて頂きます!
・役職「占い師」の出来ることを説明してくださいませ
ゲームマスター「はい、その通りです。お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ!>黄緑kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
パーティロックさん「夜に一人人物を決め、その物を護衛することが出来る。でしたよね?」
アンセムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 19:58:49)
バーナーマンさん「こんばんわです」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 19:58:25)
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/12 19:57:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター3番目黄緑kariさんに質問させて頂きますね。
・役職「狩人」の出来ることを説明してくださいませ
みずがめ座さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 19:57:01)
パーティロックさん「こんばんは」
ホムラウタさん「テン後余裕でした(`・ω・´)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター更新時間を2010とさせて頂きます、まったりお待ちくださいませ
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 19:55:04)
ゲームマスター「…テンプレ前は死守します(`・ω・´)いらっしゃいませ」
ホムラウタさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/12 19:53:53)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る