過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ブレイブ
◆v4KPT1ULz2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
お餅
◆e6luFCJY4Q
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ドット
フェンベルク ◆7Q7cvktTyE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
母の日
kari
[狩 人]
(死 亡)
 
 
社長
しそ ◆WoqmOOPdGE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
絵筆
◆v40NmTOtXo
[村 人]
(死 亡)
 
 
タカラトミー
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
えみる
Remy
[村 人]
(死 亡)
 
 
灯篭
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(死 亡)
 
 
六号
はくい ◆891x9Y7GEE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138826番地
6日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ドットさん「あー・・・なるほど.セオリーだと狂人は2日目に●だすことで人外アピールするのか・・・」
社長さん「村建て同村ありがとうございました!
狂人さんも相方もありがとう!!早々に死んじゃったのがくやしい(´;ω;`)」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。
ちょうど、最終便普通村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
お餅さん「村たてGMさんありがとうございました!
遊んでくれた皆さんもありがとうございました!
占い初日…まじか…」
ゲームマスター「途中、気づいたことを霊界で発言しておきました。
ログを読み返す時に参照してみてください。」
六号さん「GM同村の皆様ありがとうございました!
ログみてお勉強してきます!」
お餅さん「大丈夫だよ!相方のお陰で霊能噛んで信用勝負の決心付いたし、素敵な相方でした!>社長さん」
ゲームマスター「占い初日でしたが狂人さんが真占いをやっていたんでそんなに村不利ではなかったと思います。
狼陣営も薄氷の勝利をモノにしたと思います。最後GJワンチャンもかわしましたしw」
タカラトミーさん「GMさん同村さん有難う御座いました。
うーむ、お餅●はないと思ってたので首吊ってきます」
ドットさん「GMさん村建てありがとうございました」
ブレイブさん「GMさん同村さんありがとうございました!」
タカラトミーさん「あ、あと間違って投票してごめんね。プルダウン一個ミスったの(震え声)>母の日さん」
社長さん「んにゃ、囲いは多分お餅さんのステキな信用度に傷がついたと思うから大丈夫!!
頑張ってくれてありがとう!!&吊られごめんね;;
村視点俺吊りの日は占い決め打ちじゃないかと思ってた」
ドットさん「六号さん人狼だと思ってたとはいえない・・・w同陣営ありがとうございました>お餅さん」
絵筆さん「GMさん同村のみなさんありがとうございました」
灯篭さん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「同票だった時点で捨て票して吊られてOKです>ドットさん」
母の日さん「村建て、同村ありがとうございます。ログ見てくる」
ドットさん「狂人初めてだったけど難しいな・・・」
お餅さん「狂人からは狼分かりませんもんね。同陣営ありがとうございました!>ドットさん」
ドットさん「あー・・・そっか.最終日生き残る意味なかったんだ」
母の日さん「母の日に狩人で素敵だったのに悔しいのう」
お餅さん「相方ーーー!!囲えなくて吊らせてごめん!ありがとう!」
ゲームマスター「ドットさんは4人の時点で吊られたら狼生き残るんで吊られにいっていいんですよ」
お餅さん「ドットさん狂人だなって思った(最終日前夜に)」
タカラトミーさん「占いケア挟まなくてごめんね。」
タカラトミーさん「お疲れ様でした。」
社長さん「ナイス!!!!相方ちょうステキ!!!」
お餅さん「母の日さん狩人とか…まじか…」
ドットさん「お餅さん人狼だったの気づきませんでした・・・最後まで占いだと思ってた」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
絵筆さん「お疲れさまでした」
ブレイブさん「お疲れ様でしたー」
六号さん「お疲れ様でしたたごめんなさい(土下座)」
母の日さん「ぐぬぬ。。。お疲れ様でした」
灯篭さん「お疲れ様でした」
ドットさん「お疲れ様でしたー」
お餅さん「あああああお疲れ様です!」
人 狼」の勝利です!(14/05/11 23:23:18)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
母の日さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
母の日さんを狙います。 >>> お餅 <<<
お餅さんの遠吠え「うええええどうしよう…母の日さん狩人?
六号さん狩人?一ミリも考えてなかった…」
ドットさん「お餅さん人狼だったのかよ・・・」
ゲームマスター「◆お餅さんの遠吠え 「あ、いや狩人いないよね?」
>よく考えてくださいねw」
お餅さんの遠吠え「やばい狩人いたら噛みが通らないから、早噛みだめだ…絶望」
ゲームマスター「まだワンチャンあるんで返事しません」
社長さん「相方ー!!!後は噛み先だけだーーー!!!頑張ったよ!!!!」
六号さんの独り言「はやく殺してたも・・・(白目)」
お餅さんの遠吠え「あ、いや狩人いないよね?」
ドットさん「変える意味なかったのにいいい」
お餅さんの遠吠え「噛みOKですか?>GM」
母の日さんの独り言「無理かな!?いでよGJ」
ゲームマスター「ドットさん おつかれさまでした」
社長さん「あれ?予想外な感じに…;;」
タカラトミーさん「ファッ!?」
お餅さんの遠吠え「社長さんーー!!私頑張ったよーー!」
六号さんを護衛します。 >>> 母の日 <<<
灯篭さん「ワンチャンGJ」
ゲームマスター「GJ出ませんかねw」
母の日さんの独り言「ギャー!」
お餅さんの遠吠え「ひゃああああああ」
六号さんの独り言「ひえええ票変えしてスンマセンッシタア(土下座)」
5日目の夜となりました。(14/05/11 23:21:07)
ドットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
六号さん0 票投票先 → ドットさん
お餅さん1 票投票先 → ドットさん
ドットさん3 票投票先 → お餅さん
母の日さん0 票投票先 → ドットさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
六号さん0 票投票先 → お餅さん
お餅さん2 票投票先 → ドットさん
ドットさん2 票投票先 → お餅さん
母の日さん0 票投票先 → ドットさん
タカラトミーさん「ヒント:マザコン>灯篭さん」
社長さん「ドットさん視点そうなりますよねー;;
ズラスなよー;;」
ゲームマスター「ドットさん 2 票 投票先 → お餅さん
>ドットさんは自分吊られで勝ちなので捨て票しましょう」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
六号さん0 票投票先 → お餅さん
お餅さん2 票投票先 → ドットさん
ドットさん2 票投票先 → お餅さん
母の日さん0 票投票先 → ドットさん
タカラトミーさん「◆ドットさん 「お餅さんが生きてるってことは人狼なんじゃ・・・」
ただこれ真には見えないけど狼にも見えないよね」
灯篭さん「◆母の日さん 「やめて下さい、私が信用してるのは母親だけです」
宗教かな?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
六号さん0 票投票先 → お餅さん
お餅さん2 票投票先 → ドットさん
ドットさん2 票投票先 → お餅さん
母の日さん0 票投票先 → ドットさん
ゲームマスター「誰が吊れるんですかねー」
お餅さん「母の日さん!?」
六号さん「ペロッこれは狂狼!? どっちにしても占い吊りかあ…」
タカラトミーさん「静かになった」
ドットさん「やばい時間が・・・」
社長さん「問題はドットさんがお餅さん狼に気づいているか…」
ゲームマスター「なかなか素敵な最終日ですね」
タカラトミーさん「多分お餅はさっきので対抗狂に気付いてるんじゃないかなあなどと」
ドットさん「最終日まで母の日ひっぱるのww」
お餅さん「ドットさんか六号さんどちらが狼か分からない…あの占いの出方でドットさん狼?狂人に見えるのですがそうすると六号さんが狼…ううううん」
母の日さん「やめて下さい、私が信用してるのは母親だけです」
タカラトミーさん「噛みが来ない時点で占いに狼いると考えていいと思うよ」
お餅さん「私は確定○の母の日さんに従います」
ドットさん「ここで人狼あてないとってことか」
社長さん「◆ドットさん 「お餅さんが生きてるってことは人狼なんじゃ・・・」
ワロタwww」
母の日さん「あー六号より占い狼に見えてきたよーママー!助けて!」
お餅さん「これ最終日ですよね?私のグレーに対抗のドットさんが入るのをすっかり忘れていました…どうしよう…」
タカラトミーさん「◆ドットさん 「お餅さんが生きてるってことは人狼なんじゃ・・・」
人外アピ」
ゲームマスター「◆ドットさん 「お餅さんが生きてるってことは人狼なんじゃ・・・」
>信用とる気はなさそうですけどねw」
母の日さん「こ、これが言葉ブーメランってやつか」
社長さん「あ、ちょっとやな感じ…」
ドットさん「お餅さんが生きてるってことは人狼なんじゃ・・・」
六号さん「ンエー… ドットさん視点の狼がお餅さんで、お餅さん視点の狼が私かドットさんということか」
灯篭さん「狂狼か、こんがらがるわ」
タカラトミーさん「【速報】真占いが降臨した」
お餅さん「私…なんで生きてるんですか?」
お餅さん理由:さすがに連続囲いは…無いと思うのですが、私のグレーは灯篭さんと六号さん母の日さん。
一番発言的にも○で居て欲しいのは母の日さん。更に対抗の○…うううん悩みます。
でも母の日さんが狼なら最終日吊れないと思います!こっちいきます!
ドットさん「おはよう」
母の日さん「グレー噛むんだふーん」
社長さん「灯籠さん、お疲れ様ー」
ドットさん「占い お餅●
理由 対抗以外に占うべき相手が思いつかなかった」
六号さん「おはようございます」
ゲームマスター「灯篭さん おつかれさまでした」
灯篭さん「お疲れ様でした」
母の日さん「おはよう!

私、おはようって言えてるかな…?生きてるかな…?
昨日で決め打ちしなかったら最悪今日半PPだったかもしれないのね。(計算ミス)」
社長さん「うーん、ここで占い候補に噛みが行かないのは違和感あるかもってのが最後のネック」
お餅さん「占いCO 母の日○」
5日目の朝となりました。(14/05/11 23:11:17)
灯篭さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
灯篭さんを狙います。 >>> お餅 <<<
ゲームマスター「さすがに母の日さんが噛まれそうな気がしますね」
六号さんの独り言「狂ケアしてないから半PPなったうねぇ。ぴゃあ」
タカラトミーさん「◆社長さん 「まったくもって戦犯なんかじゃないですな、あるとしたら初日…」
これ」
絵筆さん「ははは初日先生こやつめ…(白目」
六号さんの独り言「最終日なのかなのか」
社長さん「応援してるでー!!相方ちょう有能!!&#1641;(&#3665;´3`&#3665;)&#1782;」
絵筆さん「え、ドットさん狂人…?」
六号さんの独り言「占い真狂で盲信するなら母の日さん‐えみるさんかなあ・・・?
んんーわかんぬ」
ゲームマスター「占いを騙った現在でやっぱり村人でした(村人騙り騙り)はご法度ですけど」
お餅さんの遠吠え「そういえば対抗が本当に狂人だったらどうしよう…
もったいないことしたかしら…いや、対抗が狂人ならば最終日に吊られに動いてくれるはず。
というか狩人とか居なくなってるといいな」
社長さん「まったくもって戦犯なんかじゃないですな、あるとしたら初日…」
絵筆さん「あそこでの言い間違えはひどいですね…ドットさんすいませんでした!」
タカラトミーさん「私なんかお餅○で見てたから(震え声)>絵筆さん」
お餅さんの遠吠え「吠え減らしますー…もともと1人ですし…悲しい
社長さん…応援していてくださいね…」
ゲームマスター「狂人は何を騙ってもいいです」
絵筆さん「最後ドットさんとお餅さん言い間違えたし」
ブレイブさん「狂人って狼騙るのはありなんでしたっけ?」
ゲームマスター「絵筆さんは戦犯的要素はありませんよ」
タカラトミーさん「そんなことはないよ>絵筆さん」
六号さんの独り言「正直終わると思ってました大変申し訳ございませんでした(土下座)」
ドットさんの独り言「あ,これ負けたわ」
お餅さんを護衛します。 >>> 母の日 <<<
絵筆さん「いろいろダメダメでしたお疲れ様です」
社長さん「絵筆さん、お疲れ様ー」
ゲームマスター「絵筆さん おつかれさまでした」
絵筆さん「戦犯CO」
4日目の夜となりました。(14/05/11 23:06:34)
絵筆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
絵筆さん4 票投票先 → お餅さん
灯篭さん0 票投票先 → 絵筆さん
六号さん0 票投票先 → 絵筆さん
お餅さん1 票投票先 → 絵筆さん
ドットさん0 票投票先 → 母の日さん
母の日さん1 票投票先 → 絵筆さん
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
社長さん「そんな気がする>GM
釣られるのも狂人のお仕事的な」
絵筆さん「私が狼だったら初日に票がえをする必要はありません」
絵筆さん「占い決め打ちはしないでください
霊能を噛んだのは、信用があって偽のドットさんが自由に黒だせるようにです」
ドットさん「んー・・・一人はすでに死んでてもう一人はだれだろ・・・」
灯篭さん「えみるは狼じゃないのかねえこれ
あの霊噛みなんだったんだ」
母の日さん「◆ドットさん 「母の日さんいわく遅くて信用してもらってないので,俺が疑われてると仮定して考えたらそうしたほうがいいのかなーと>灯篭さん」
真はこんなこと言わない」
ゲームマスター「ドットさんは自分の信用落として対抗の信用を相対的に上げよう作戦なんでしょうか」
社長さん「タカラトミー>両偽でしたから…(震え声)」
六号さん「っておまあ!自分の白!」
ドットさん「母の日さんいわく遅くて信用してもらってないので,俺が疑われてると仮定して考えたらそうしたほうがいいのかなーと>灯篭さん」
お餅さん「対抗も、私の占い先から占うのなら、タカラトミーさんしか居ません。
これでタカラトミーさんに対抗が●を打ってきたらどうしようと思ったら、私も●を見つけるしかない!と思ってしまって、村よりの母の日さんより人外可能性のある絵筆さんを占ってしまいました」
ゲームマスター「◆ドットさん 「黒の絵筆さん吊るってことでいいのかな?」
>絵筆さんはドットさんの〇なので吊りに反対する場面w」
六号さん「ドットさん視点では灯篭さんと六号が狼になるのかな。もしくは死んだ中に。
ドットさんは誰を狼で見てるんですか?」
灯篭さん「あなたの○でしょ>ドット」
母の日さん「◆ドットさん 「黒の絵筆さん吊るってことでいいのかな?」
…………うん、決め打ってもいいかな?」
ドットさん「黒の絵筆さん吊るってことでいいのかな?」
絵筆さん「あの」
絵筆さん「昨日いろいろつっこまれていた私に黒出しをしてきているので、お餅さんは狂>狼です」
タカラトミーさん「お餅○とか私は何を言っているのか(しろめ)」
ゲームマスター「◆母の日さん 「悪いけど遅いからドット信用できないんだ、でもお餅は確定○つくるきないの?」
>お餅さんは対抗の〇占いに行ったら●が出たという主張です」
ドットさん「んー・・・早くする練習必要ってことか.」
お餅さん「確定○を作ろうと思ったんですが、どうしても絵筆さんが気になってしまって…申し訳ないです>母の日さん」
母の日さん「●出されるより確定○作ってくれたほうが村としてはありがたいとわかるはずなんだけど」
タカラトミーさん「ごめん昨日投票ミスった/(^p^)\
で、お餅狼はないな。指定権投げられたら仲間以外を指定すればいいだけ。
狼騙りをワンチャンみるならドットの方かな。ケアで吊るならこっちだけでいい気がする。
こんなことを考えていたので噛んでくれてありがとう(震え声)>LW」
灯篭さん「◆絵筆さん 「絵筆さんは黒出しやすい所に黒出した感じですね」
うん?」
ドットさん「理由 グレーが一通り消えたので占うなら,お餅が狂人か人狼になると思うので身内をかばったと考えられるから.」
母の日さん「悪いけど遅いからドット信用できないんだ、でもお餅は確定○つくるきないの?」
絵筆さん「絵筆さんは黒出しやすい所に黒出した感じですね」
ゲームマスター「狂人さんは●出す気なさそうですね」
タカラトミーさん「お疲れ様でした。げ、お餅○…そこ狼だけはないと思っていたのに/(^p^)\」
お餅さん「あああああタカラトミーさん!!!」
六号さん「昨日の霊能噛みが結果隠しだとしたらお餅さんは白いなーと。
灯篭さんも白目ですね。

逆にえみるさんがなんでもなくて、霊能噛みが強気な噛みだったんだとしたら
絵筆さん‐社長さんはありそうだな。と。」
社長さん「お疲れ様ー」
灯篭さん「◆タカラトミー「霊能が行った。えー…これ結果隠し?それとも占いに狼いるの?」
占いに狼混じり疑ってるんじゃないの?それでお餅に指定させようとするのはちょっと臭いわ。

噛まれてるがな」
ドットさん「占い タカラ ○」
ゲームマスター「タカラトミーさん おつかれさまでした」
絵筆さん「昨日は悩みましたが、初日の潜伏臭が気になってしまって完グレから六号さんに投票しました
ロックかけすぎかもしれません
改めて視点を変えて考察し直します」
お餅さん理由:発言を見ていたらきちんと指定できず申し訳ないです!
一昨日票変えをしていた私じゃないもう1人…なにかありますか?
きました!!
母の日さん「タカラトミーッッ!」
灯篭さん「おはよう」
六号さん「おはようございます」
絵筆さん「おはよう」
母の日さん「おはよう!

◆タカラトミー
「じゃあどっち真目で見てる?また、○目で見てる?>母の日」

昨日○もらって悪いけど、お餅のが真目でみてる。
ドットについてはメタいかもしれないけれど発言は早く、しっかりしてる割に
初心者風味?な匂いがしてしまうよ。後堂々としてるほうがいい。
霊能噛まれてるし明日(今日)からの占い対応で決め打ちたいかも。

タカラトミーさん 0 票 投票先 → 母の日さん

タカラトミー…貴様…!」
お餅さん「占いCO 絵筆●」
4日目の朝となりました。(14/05/11 22:59:00)
タカラトミーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タカラトミーさんを狙います。 >>> お餅 <<<
タカラトミーさんの独り言「というかさー。なんか進行に自信無いんだけどやらかしてるな。」
社長さん「3日目の俺占いは、村だったら即切り案件だったろうからなー」
お餅さんの遠吠え「あと2吊り?」
タカラトミーさんの独り言「お餅狼はないな。指定権投げられたら仲間以外を指定すればいいだけの話だし」
お餅さんの遠吠え「噛み先と占い先どうしよう!頭いっぱい!」
ゲームマスター「◆お餅さんの遠吠え 「騙りが残るとは…社長さんをやはり囲うべきだった…本当にすみません」
>囲わないなら●出しして他吊りにもっていくというやり方もあります」
お餅さんの遠吠え「 」
お餅さんの遠吠え「 」
お餅さんの遠吠え「 」
えみるさん「喋りすぎたのか...」
お餅さんの遠吠え「 」
ドットさんの独り言「占いどうしよ・・・御餅と真逆のこといえばいいのか」
お餅さんの遠吠え「失敗しましたー!六号指定で吊れたじゃないかーーー!!!!
社長さんすみません!!」
ゲームマスター「まだ占い決め打ちの流れではなかったので自分以外のグレ投票がよかったですね>社長さん」
社長さん「お疲れ様でしたー!」
えみるさん「初日の社長さんと私の疑われ具合がすごかったですね」
お餅さんの遠吠え「騙りが残るとは…社長さんをやはり囲うべきだった…本当にすみません」
お餅さんを護衛します。 >>> 母の日 <<<
タカラトミーさんの独り言「投票ミスった/(^p^)\」
お餅さんの遠吠え「 」
お餅さんの遠吠え「 」
お餅さんの遠吠え「社長さんーー!!!お疲れ様ですーー!」
母の日さんの独り言「噛まれるかなーんー」
絵筆さんの独り言「これでも素村なんですYO!」
社長さん「まー票入れられるなーって思ったけどお餅さんに指定させるんなら
ドットさん吊りでいいんじゃね?って村なら思ったので入れました
相方ごめんね」
母の日さんの独り言「あーっ」
絵筆さんの独り言「全然濃い発言ができないし、投票からもわかるように空気もよめない」
ドットさんの独り言「投票を変えなかったのはそのままにしたっていえばいいとして」
えみるさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「社長さん おつかれさまでした」
3日目の夜となりました。(14/05/11 22:54:09)
社長さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
絵筆さん0 票投票先 → 六号さん
灯篭さん0 票投票先 → 社長さん
六号さん2 票投票先 → 社長さん
お餅さん0 票投票先 → 社長さん
タカラトミーさん0 票投票先 → 社長さん
ドットさん1 票投票先 → 六号さん
社長さん5 票投票先 → ドットさん
母の日さん0 票投票先 → 社長さん
ゲームマスター「灯篭さんも完グレでしたね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
絵筆さん0 票投票先 → 六号さん
灯篭さん0 票投票先 → 社長さん
六号さん3 票投票先 → 社長さん
お餅さん0 票投票先 → 六号さん
タカラトミーさん0 票投票先 → 母の日さん
ドットさん1 票投票先 → 六号さん
社長さん3 票投票先 → ドットさん
母の日さん1 票投票先 → 社長さん
ゲームマスター「完グレ2択で社長さんが吊れてしまうので、何か手を打つべきですね」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
お餅さん「六号さんと社長さんがグレーですよね?」
六号さん「ただそれ以外に誰が指定しろって言われたらいないけど・・・」
タカラトミーさん「じゃあどっち真目で見てる?また、○目で見てる?>母の日」
ドットさん「んー俺は対抗占わなくてもいいのかな?」
絵筆さん「占い指定はちょっと意味がわからないんですが」
灯篭さん「指定はできればいいとは思うがここで占い候補にさせるのはちょっと」
六号さん「え、占いが指定するんですか?真確定してないですよね・・?」
母の日さん「え、占い指定?狼狂-真初日占いケア抜き?」
ゲームマスター「◆灯篭さん 「餅に指定させるのか?なぜ」
>私も同意です。指定役がいないならグレランでよいと思いますが」
社長さん「母の日>割りと同意なんだけど、この村結構みんな多弁なのよねー」
タカラトミーさん「ドットの○が二人生きてるからね」
お餅さん「え!?私指定ですか?ちょっと待ってください発言見てきます」
灯篭さん「餅に指定させるのか?なぜ」
絵筆さん「吠え数はあくまで判断材料の一つですので決めつけてはいないです>社長さん」
ブレイブさん「狼的にはグレーの残しときたいから霊能って真っ先に噛まれるんじゃないんですか?」
タカラトミーさん「対抗の○占ってお願い>お餅」
社長さん「お餅>ってか言っちゃうと噛まれんじゃない…かな…(震え声)」
ゲームマスター「昨日グレラン次点の社長さんが吊れないように、霊が噛めていたら●出ししといた方がよかったですね」
ドットさん「1日目に吠え数について最初にだれかいってた気がするからそれで吠え数意識したのかな?」
タカラトミーさんあ、ごめん俺お餅に○貰ってた/(^p^)\
というか、君の○が霊能兼ねてか知らないけど噛まれてるからお餅が指定してください
母の日さん「結果隠しであろうとなかろうと霊能即抜きするのは狼発言強めなところな予感」
お餅さん「霊能が居ないので進行用に確定○狙いします。
対抗の○占いして大丈夫ですか?」
社長さん「絵筆>吼えだけで判断するのは危険だよ。霊カミがひっかからない?」
絵筆さん「単純に六号さんの発言を見落としていて、投票で気がついて発言さらった結果の票がえです」
六号さん「霊能ぅぅう 結果隠しか、強気な狼さんか…」
タカラトミーさんお餅、君の○がいないから指定して
お餅さん「票変えしたのは占えばいいかも!と安易に思ってしまったからです…ごめんなさい。票沢山もらっている人を占ってもダメだと夜に気が付いて、誘導強い+把握しっかりしていたタカラトミーさん占いました>六号さん」
灯篭さん「占い狼要るかなあ?
あとなんか2日目にしては吠えすぎな印象で吠え稼ぎの予感
結果隠し?」
母の日さん「んーえみる狼なら発言多めに狼いそうかな。
狼目にはあんまりみえなかったけど」
ドットさん「霊能いなくなっちゃったのかまじか・・・」
タカラトミーさん取り敢えず指定進行は必須。占いはそれぞれ確定○作ってね。
社長さん「うーん、霊能いなくなるとつらたん…」
灯篭さん「餅はわかったが絵筆の票変えた理由は何?」
タカラトミーさん「霊能が行った。えー…これ結果隠し?それとも占いに狼いるの?」
母の日さん「まあ霊能抜かれですか、うん」
ゲームマスター「狂アピせずですか」
お餅さん「ブレイブさんがーーー!!!私の○!そして霊能が…!」
絵筆さん「狼の吠えが増えているから狼はつれなかったかな」
ブレイブさん「まぁ噛まれるよね、そしてなんてことだ・・・占い師」
六号さん「票変えは絵筆さんとお餅さんですね。
票変え理由があるなら聞きたいです。」
ドットさん「おはようございます」
タカラトミーさんおはよう。
◆ドット「明日占う候補指示とかありますか?」
遅いCOとは言え、印象は此方も悪くは無い。
これを聞くという事は恐らく相方がいない筈。というわけでここはあって狂でいいと思う。
故に占い真狂と見てグレー削りを提案。
灯篭は吊り場所じゃなかったように思うのでそこに投票した二人、社長と母の日どちらかに1wは良そうだなーなどと。
◆社長
「おはようございます。
タカラトミーとはwin-winの関係を築いていきたいと思っています。」
あと挨拶めっちゃ遅い。割と進行を理解している様子だったので、村なら訴訟。というわけで吊りたい。
社長さん「母の日:マザコン。地味に内容薄いけど、面白い。
タカラトミー:いっちゃん内容無いとおもう。良い人な気はする
灯籠:なんだろう、すっごい潜伏臭がする」
六号さん「おはようございます」
えみるさん「お疲れさまですー」
ドットさん「占い 母の日 ○」
お餅さん理由:皆さん発言が厚いです!
社長さんにグレラン投票しましたが、凄く票が割れていたのでえみるさんへ票変えしました。
そして社長さん占いどうしよう…いやグレラン次票ですし…状況もよく見えていて
絶対吊れない=人外だったら無理!なタカラトミーさん行きます!
灯篭さん「◆タカラトミー「そうだね。投票で得票が多い人は避けてくれると嬉しい>ドットさん」
あまり占い先について誘導したくないからぼかしたんだけどここはぶっこんで来るね。
でもその場合この人が占われ候補筆頭だしむしろ村視点な発言か。
あとのところはまだちょっとわからんなあ」
灯篭さん「おはよう」
ゲームマスター「ブレイブさん おつかれさまでした」
お餅さん「占いCO タカラトミー○」
絵筆さん「おはよう」
母の日さん「おはよう!
昨日はずいぶんと丁寧で優しい村だったね、さすが母の日。
発言に関してはだいたい全員平均的だから今日からが本番。
タカラトミーは早めに占ってほしい場所かな。
母ネタに食いつくあたりえみる村目でみてましたが。」
3日目の朝となりました。(14/05/11 22:43:33)
ブレイブさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブレイブさんを狙います。 >>> お餅 <<<
ゲームマスター「霊噛みなら狂も安心して●出しできそうですね」
えみるさん「あー」
タカラトミーさんの独り言「ほえかせぎはいりましたー。」
社長さんの遠吠え「らじゃー」
ゲームマスター「吊り逃したところを占って〇出しはちょっと臭いと思いますね」
社長さんの遠吠え「もしくは対抗」
お餅さんの遠吠え「おけです!霊行きますー!@120」
えみるさん「初日占いは辛い」
社長さんの遠吠え「護衛はお餅さん貰えてそうだし霊いってみる?」
えみるさん「発言できない」
お餅さんの遠吠え「私票変えしているので占いたい!みたいに言おうかと思ってたんですが…

本日は霊能噛み(私の○)か狩っぽいところか対抗噛みか希望ありますか?」
えみるさん「なんでやねん!」
えみるさん「なぜだろうか」
母の日さんの独り言「平均的でなかなか二日目で判断つきませんな」
お餅さんの遠吠え「いえ!私も身内票したら以外に社長さん大人気でびびりました!
申し訳ないです」
社長さんの遠吠え「票貰いを占うのは微妙かなーと」
お餅さんの遠吠え「お疲れ様です。社長さん囲いして大丈夫ですか?
それとも霊能噛みいって、信用勝負いきますか?」
ドットさんの独り言「占うならタカラか社長か」
ゲームマスター「お餅さん 0 票 投票先 → 社長さん
お餅さん 0 票 投票先 → えみるさん
この票換えが浮いちゃいましたね」
タカラトミーさんの独り言「グレーじゃないところが何とも」
社長さんの遠吠え「ほえかせぐかー」
ドットさんの独り言「絵筆●だったりしてなこれは」
社長さんの遠吠え「おつおつ、うーん微妙に貰ってごめんね」
お餅さんを護衛します。 >>> 母の日 <<<
タカラトミーさんの独り言「お餅が即票替えか。」
ゲームマスター「えみるさん おつかれさまでした」
2日目の夜となりました。(14/05/11 22:38:50)
えみるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
絵筆さん0 票投票先 → 六号さん
灯篭さん2 票投票先 → えみるさん
六号さん3 票投票先 → えみるさん
お餅さん0 票投票先 → えみるさん
ブレイブさん0 票投票先 → えみるさん
タカラトミーさん0 票投票先 → 社長さん
ドットさん0 票投票先 → 六号さん
えみるさん4 票投票先 → 六号さん
社長さん1 票投票先 → 灯篭さん
母の日さん0 票投票先 → 灯篭さん
ゲームマスター「お餅さん 0 票 投票先 → 社長さん
>んー 身内票要らない気がしますねー」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
絵筆さん0 票投票先 → 社長さん
灯篭さん2 票投票先 → えみるさん
六号さん2 票投票先 → えみるさん
お餅さん0 票投票先 → 社長さん
ブレイブさん0 票投票先 → えみるさん
タカラトミーさん0 票投票先 → 社長さん
ドットさん0 票投票先 → 六号さん
えみるさん3 票投票先 → 六号さん
社長さん3 票投票先 → 灯篭さん
母の日さん0 票投票先 → 灯篭さん
ゲームマスター「誰が吊れますかねー」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
六号さん「占い指定は狐じゃないんだしいらないんじゃないかな?
噛み合わせとか占い先あわされて判断ぐちゃぐちゃになるものイヤですし」
タカラトミーさん「そうだね。投票で得票が多い人は避けてくれると嬉しい>ドットさん」
社長さん「タカラトミー>御社とはwinwinで行きたいが、進行についてばっか
解説してるのがちと気になるぅ」
灯篭さん「対抗と霊以外で>ドット」
ブレイブさん「霊能指定は必要があれば明日からするよ!」
えみるさん「>>しゃっちょさん
票みたいと言っても、最初は発言数少ない人が吊られるんじゃ?」
絵筆さん「ドットさんの出方は狂だけど、発言的には真もありうる。
お餅さんも霊能占いで囲いはないので真>狂。
狼は全潜伏とみる」
六号さん「占い印象は初日だけじゃどうともいえないなー
明日からの働きに期待しますでござる」
お餅さん「了解です!>タカラトミー」
ドットさん「明日占う候補指示とかありますか?」
母の日さん「今日はグレランがいいと思うってお母さんも言ってた」
ゲームマスター「タカラトミーさんが全部言ってくださってますね」
灯篭さん「まあセオリーがわかって無くてもルール違反してるわけじゃなし
まだどちら真とも言えんから様子見ね」
ブレイブさん「お母さんは大事にしないといけないからな!」
ゲームマスター「ちなみに3日目以降は朝1即貼りが占い師の基本です」
タカラトミーさん明日以降は朝一で結果を貼ってね。様子見しなくていいから>占い候補二人
社長さん「えみる>おー最初っから霊指定進行ねー。俺は初日しかグレラン出来る余裕ないし、票みたいからグレランしたいな」
えみるさん「ちょくちょく母ネタがw」
母の日さん「後真占いなら堂々としてほしい。母親のようにね」
タカラトミーさん「あ、勿論占い結果○の時だけだけどね」
ドットさん「了解です」
お餅さん「ブレイブさん 「うん!それは仕方ないさ!>お餅」
ありがとうございます霊能!狼見つけられるよう頑張ります!>ブレイブ」
ドットさん「勉強になりますー」
タカラトミーさん占い候補は挨拶無しで10秒ぴったりに出るのが基本です。これをしないとちょっと信用落ちちゃうのでご注意
社長さん「うーん、まいいや。今日はグレランでいいでしょ
ドットさんは明日から朝一で占い結果はってね」
灯篭さん「そうだね、潜伏しようとしたけどやっぱり出たって感じに見えちゃうから>ドット」
えみるさん「霊能指定かもしくはグレランかな」
絵筆さん「挨拶はさむ人はわけがあって挟む場合がおおいからなあ」
ゲームマスター「◆ドットさん 「あー・・・挨拶より先に占いを言うもんなのかな?ひょっとして」
>わかめてでは、占い候補者は挨拶せずに約10秒で占いCOするのがセオリーになってますね」
ブレイブさん「朝起きたらおはようだぜ!とりま今日はグレランだ!」
ドットさん「初心者なんですが,挨拶最初にするのがマナーなのかなーと思って・・・>タカラさん」
六号さん「挨拶挟む人を見ないわけではないですが…
挨拶が遅かったのもちょっと気になりますね。」
母の日さん「占いは挨拶せずに即貼るのが信用を取る条件の一つだと思うよ」
タカラトミーさん「うん、なんか真狂か、真狼の印象だね。狂狼とかいう絶望はなさそう。グレラン。狩人は生き残れ(迫真)」
灯篭さん「なんだろうねえ、不慣れ?
グレランに変わりは無いが」
ドットさん「あー・・・挨拶より先に占いを言うもんなのかな?ひょっとして」
えみるさん「人外というよりは狂の色が強い気もする」
母の日さん「2-1困ったら霊能軸でいけそうかな。
あとはお母さんに助言を聞くのもいいと思う」
絵筆さん「挨拶挟んでからのCOってかなり騙りくさいね」
お餅さん「ドットさん対抗確認しました。吠えが少なかった印象だったので対抗は狂人よりだと思っています。グレー見るのに少しもぐります」
ブレイブさん「うん!それは仕方ないさ!>お餅」
タカラトミーさん「増えたwwww
ドットさんは挨拶挟んで占いCOした理由は何ですか?」
社長さん「なーんか、対抗がでないから焦って出てきた人外臭がするでー」
灯篭さん「おおっと
遅いし挨拶もはさんでるか」
六号さん「占い2人ですかね?ドットさんは挨拶挟んだみたいですね。」
タカラトミーさん「1−1か。狂人潜るとも思えないけど、これは占い真or狂で狼潜伏と見てよさそうかな」
ドットさん「占った理由 最初なのでランダムです.特に理由ないです」
お餅さん「ブレイブさん霊能確認しました。無駄占いしちゃってすみません」
えみるさん「グレランしかないなぁ」
社長さん「1-1と思ったら2-1だった」
絵筆さん「おっと占い2把握した」
ブレイブさん「ちょっ、占い2人目おそいw」
母の日さん「ドットが遅いから今すぐ母親にありがとうって言ってきて」
えみるさん「対抗把握」
灯篭さん「1−1確認
しかも霊占いでグレー超広い」
絵筆さん「占い1?」
ドットさん「占いCO 絵筆○」
お餅さん理由:安心安定の右占いです。
と思ったら右が初日犠牲者さんで居なかったので、左のブレイブさんにしますね
社長さん「おはようございます。
タカラトミーとはwin-winの関係を築いていきたいと思っています。」
ブレイブさん「○進行確認 霊能CO」
ドットさん「おはようございますー」
タカラトミーさん「10」
お餅さん「占いCO ブレイブ○」
絵筆さん「おはよう」
ブレイブさん「おはよう!」
えみるさん「おはようですー」
母の日さん「今日は母の日です。
普段は言えない母親にありがとうの気持ちを伝えませんか?(キリッ」
灯篭さん「おはよう」
タカラトミーさん「おはよう。
8吠えとか吠え考察し難い。訴訟。
ただ最後の三吠えは230過ぎてたよねーなどと。騙り準備?」
六号さん「おはようございます!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/11 22:28:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> お餅 <<<
えみるさんの独り言「そういう嫌がらせ楽しく感じるとかがきすぎるんじゃ」
タカラトミーさんの独り言「PP回避もNGですね。了解」
えみるさんの独り言「しかしほんとに何考えてたんだろ」
えみるさんの独り言「はいすいません冗談です >GM」
ドットさんの独り言「村人を騙るのが禁止ってことか・・・」
ゲームマスター「ちなみに当村は村騙り全日禁止となっております」
お餅さんの遠吠え「ありがとうですー!生き残りましょう!」
お餅さんの遠吠え「とりあえず@130噛み行きますね」
社長さんの遠吠え「お餅さんの好みにあわせます☆ミ
初日●もらったら…おとなしく吊られようかと…思ってます…」
絵筆さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます!」
タカラトミーさんの独り言「吠え少ない。え、これ本当に初心者居るの??(ふるえごえ)」
ドットさんの独り言「アオオォーン」
お餅さんの遠吠え「ありがとうございます。両潜伏2-1の真狂のスタンダードも捨てがたいですが…騙りも捨てがたい…ううむ」
六号さんの独り言「4か月くらい人狼やってなかったのかなあ?初めて村に入るんじゃないかってくらい緊張する。」
えみるさんの独り言「やっぱこのCGIが一番使いやすいわぁ」
ゲームマスター「◆タカラトミーさんの独り言 「わーい村人。GMさん村建て感謝です。です。です。」
>こちらこそご参加ありがとうございます。元案山子さん」
絵筆さんの独り言「これは役欠けあるで(白目」
お餅さんの遠吠え「潜伏希望確認しました!
1人狼苦手でしたら両潜伏の方がいいですか?
私占い騙りもいきますよ?」
社長さんの遠吠え「初心者でしたら占い騙ってみます?」
母の日さんの独り言「お母さんのことは絶対護るよッ」
タカラトミーさんの独り言「昼6分とか久しぶり。」
絵筆さんの独り言「初日先生が真ん中」
えみるさんの独り言「占い騙りするか(嘘」
えみるさんの独り言「素村か」
ゲームマスター「1時間30分待ちは初心者11人村では初でした」
母の日さんの独り言「は…なんか占われて噛まれそうなんですけどぉ!」
お餅さんの遠吠え「狼…ですと…(´;ω;`)
よろしくお願いします。
騙りと潜伏希望ありますか??初心者COです」
ブレイブさんの独り言「役職持ちになったか、頑張んなきゃ」
絵筆さんの独り言「素村いぇあ!」
社長さんの遠吠え「よろろー人狼苦手CO、かつ潜伏希望」
ドットさんの独り言「マジかよ・・・どうすればいいんだ」
タカラトミーさんの独り言「わーい村人。GMさん村建て感謝です。です。です。」
灯篭さんの独り言「すむらー」
六号さんの独り言「はふーー村人ぉ」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
ドットさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/11 22:23:55)
お餅さん「よろしくお願いいたします」
絵筆さん「よろしく」
ブレイブさん「よろろ〜」
ドットさん「よろしくお願いします」
六号さん「よろしく」
母の日さん「よろしく〜」
ドットさん「了解です」
えみるさん「よろしくお願いします!」
社長さん「よろしくお願いしまーす」
タカラトミーさん「よろしくね」
灯篭さん「よろしくー」
ゲームマスター揃いました 体感30秒後にスタートします
ゲームマスター「@2」
社長さん「すみません、俺もゲーム中は敬語無しだ…;;
もち暴言は言わないけど」
ゲームマスター「@3」
お餅さん「このズサの方…名前までイケメン」
ゲームマスター22:22 で揃えてください
灯篭さん「最後には吊るのか・・・」
えみるさん「私も使いませんよ〜 ただ"お前"とか"は?"とかそういう言葉が平気で使われるので。
敬語はちょっと表現が違いましたね^^;」
タカラトミーさん「イケズサきた。吊るすのは最後にしよう」
kariさんが母の日に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい!」
母の日さん「ずさこん」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 22:21:35)
kariさんが社長に名前を変更しました。
ゲームマスター「わかめても敬語ベースの人は少なめですかね(汗」
タカラトミーさん「お客様の中に召喚士はいらっしゃいませんか?」
社長さん「よんできたー」
お餅さん「占い6COとか来たら頭真っ白になりますよね…」
タカラトミーさん「あ、敬語は私もプレイ中使わなくなります…(遠い目)そこまで気回す余裕なくて」
お餅さん「あっ…そろったとおもって…よろこんでいたら…(´;ω;`) 」
ドットさん「嫌がらせか・・・なんて迷惑なw」
ゲームマスター「赤なし ズサ待ちです」
ゲームマスター「赤蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
タカラトミーさん「揃った!村が揃った!!」
社長さん「テンプレよんできます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
えみるさん「嫌がらせですね
>>ドットさん」
ゲームマスター「そーいった村騙りとかを見張るのもGMの仕事のうちです」
社長さん「おじゃまします」
お餅さん「ナイスずさーです」
kariさんが六号に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 22:18:47)
えみるさん「もちろん禁止されていますけど、敬語使う人なんて一人もいないしルール破るし・・・酷いもんでした」
ドットさん「村人が占い騙ってメリットあるのか・・・・?」
タカラトミーさん「(他鯖こわい)…え、それってもちろんその鯖でも禁止されてるんですよね?」
ゲームマスター「推理不能ですねw」
お餅さん「素村がw占い騙りwお疲れ様でした」
えみるさん「素村が占い騙ったりとかそういった行為が平気で行われているので、もう二度と使いたくないです。笑」
お餅さん「あら?大丈夫ですか?>えみるさん」
えみるさん「やはりこのCGIは平和でいいですね... なんだか最近増えた新しいところを使ってみたんですがあまりに酷くて」
灯篭さん「GM参加できたら無敵だな」
ゲームマスター「仮GM村なら参加できるんですけどねー」
タカラトミーさん「GMさんはお空の上からこの村を見守ってくれますから」
えみるさん「了解です」
ゲームマスター「GMは参加しませんよ」
かりさんがドットに名前を変更しました。
kariさんが灯篭に名前を変更しました。
えみるさん「GMは参加しないので?」
kariさんがえみるに名前を変更しました。
kariさんがお餅に名前を変更しました。
kariさんが絵筆に名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前変え始めましょう
えみるさんがkariに名前を変更しました。
kariさんがブレイブに名前を変更しました。
案山子さんがタカラトミーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
えみるさん「よろぴこ」
ドットさん「よろしくお願いしますー」
えみるさん」が村へやってきました。(14/05/11 22:12:45)
お餅さん「戻りましたー。もう少しで集まりそうですね!」
ゲームマスター「改めましていらっしゃいです」
タカラトミーさん「了解です。では改めましてこんばんはです。」
ゲームマスター「今日集まり悪いんで是非参加して欲しいです>案山子さん」
ドットさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
タカラトミーさん「人数が足りないとかであれば参加します」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/11 22:10:40)
ゲームマスター「案山子さん いらっしゃい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
タカラトミーさん「支援CO」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 22:07:43)
ゲームマスター「いってらっしゃい」
お餅さん「すみません。お花摘んできますー」
ゲームマスター「がんばりましょう!」
絵筆さん「いけそうですね!」
ゲームマスター「あと4〜5人ならなんとか揃うのではないだろうか」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
ブレイブさん「こんばんわ」
お餅さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 21:57:09)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 21:57:00)
絵筆さん「いらっしゃいませ!!」
絵筆さん「おうふ…」
ゲームマスター「いらっしゃい」
六号さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 21:56:05)
ゲームマスター「一時間で3人。。。(赤1)」
絵筆さん「それはもったいないですね」
ゲームマスター「このまま人が来ないようならグレラン村に変更も視野に入れなければですね」
絵筆さん「でも来るときは一気に来るんですよねぇ」
絵筆さん「ぐぬぬ」
ゲームマスター「人が来ない」
ゲームマスター「はーい」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
さん「ちょっと一度落ちます。改めて入りますね。」
ゲームマスター「黄色仮さん トリップは半角#でないといけないんです
黄色仮さんは全角#なので酉キーが丸見え状態になってます
キーを変えるのであればこのまま参加してもいいですがどうします?」
さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん」が村へやってきました。(14/05/11 21:31:23)
ゲームマスター「私もそんなイメージでした 新規さんが減ってるんでしょうか?」
絵筆さん「今日は母の日だから集まりが悪い…とか?」
絵筆さん「初心者村ってすぐ埋まる印象があったんですけどね」
ゲームマスター「本当に集まり悪いんですねー 21時以降は需要ないのかしら?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
灯篭さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 21:06:50)
ゲームマスター「前村は20分ほどで埋まったのに集まりなんで悪いんですかねー」
ゲームマスター「FireFoxが知らぬ間にバージョンアップしてて上の方が見づらくなってる…」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「おじゃまします」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 20:57:22)
ゲームマスター「いらっしゃい」
絵筆さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 20:57:09)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る