過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
猫飯
◆ooOK3qMeAQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パッパ
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(生存中)
 
 
レインスプーナ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
キリエ
◆ZnBI2EKkq.
[占い師]
(死 亡)
 
 
小麦
◆xjOLHe5j82
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゲルハルト
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(死 亡)
 
 
テスター
karin ◆VVZJzPYzDs
[霊能者]
(生存中)
 
 
カーネーション
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(生存中)
 
 
OP
◆EWFXlrOs5Y
[狂 人]
(死 亡)
 
 
白夜
◆RDjpjFl0vA
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 138821番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
OPさん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「それじゃ。GMも失礼するよ!
みんなお疲れさま!」
レインスプーナさん「GM、同村ありがとう。」
レインスプーナさん「ノーミス前提なのは同じ、狼狙える吊り数は変わらない。
まあ日にちが経過することで要素は取りやすくなるから、それが狂先吊りのメリットかな>キリエ」
カーネーションさん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆様もありがとう&お疲れ様でしたv( ^p゚)v」
ゲームマスター「終わったログはちゃんと読もう!
そうすれば、ああここが悪かったなぁと思える点、指摘された点を見返せるチャンスだよ!」
ゲルハルトさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとうございます」
小麦さん「GMさん村建てありがとうございました」
猫飯さん「GMさん同村さんありがとうございました、ログよんできます。」
パッパさん「 」
パッパさん「GMさん村建てありがとうございました」
レインスプーナさん「それは本当そうだね^^>テスター」
テスターさん「ではログ見直してきます、ありがとうございましたノシ」
白夜さん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました。」
キリエさん「じゃ、GMは村建てありがとう。」
テスターさん「とりあえず、最初からいる人には●は出さない方がいいと個人的に思うのでした(経験あり)」
ゲームマスター「ゲームメイクは狼陣営が上手く運んでいたと思います。
最終日まで漕ぎ着けた村陣営もお見事でした!」
キリエさん「ノーミス前提で狂吊ってるので、そこは何とも。
白夜ーカーネーションで悩む展開かと思っていたら、そこは残った村がお見事だったね。」
猫飯さん「相方さん狂人さんありがとう、もうちょっとがんばれれば良かったんだけど。」
テスターさん「いえいえ、出方に問題があったのは事実ですから <カーネーションさん」
レインスプーナさん「11村で狂特攻は強い。さらに狩人直撃で、村はよく勝った!」
カーネーションさん「霊能さん疑ってごめんなさい」
ゲームマスター「これは投票お見事だね!両陣営よく頑張りました!」
キリエさん「うん、霊疑うなら、初日に吊るは、割と鉄板ね。」
レインスプーナさん「お疲れ様」
テスターさん「とりあえず変則COとミスリーは謝ります(ヽ'ω`)」
白夜さん「お疲れ様でした。」
小麦さん「お疲れ様でした」
猫飯さん「おつかれさまでした。」
カーネーションさん「間違ってたけど勝ったあああああああああああああああああ!
お疲れ様でした」
ゲルハルトさん「(゚ww゚)お疲れさまです」
キリエさん「おー。おつかれさまー。」
パッパさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「お疲れさまでした!」
テスターさん「よかった・・・」
「村 人」の勝利です!(14/05/11 20:45:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
パッパさん1 票投票先 → 白夜さん
カーネーションさん0 票投票先 → テスターさん
テスターさん1 票投票先 → 白夜さん
白夜さん2 票投票先 → パッパさん
レインスプーナさん「狂先に吊ったら、2回ミスなしで狼を吊らないと確実に負ける。」
キリエさん「期待値で言えば、確定狂残し灰吊りの方が高い、というのはわかった>レイン
今後、進行していくうえで考えてみる」
猫飯さん「みんななやんでますね」
レインスプーナさん「霊吊りを挟むのは無理だね。」
レインスプーナさん「いやいや、違うよ。当然狼吊りに行って勝ちを狙えて、かつ1回外しても引き分けの線が残るやり方>キリエ」
キリエさん「あくまで勝つための手順を取ったつもりだった。今日みたく霊吊り云々の話になっちゃうならなおさら。」
レインスプーナさん「投票先は言わないほうがいいけど、殴っていかないとね」
猫飯さん「いけいけー」
ゲームマスター「あくまで進行の好みかなぁ>キリエ」
キリエさん「んー。引き分け取りに行く前提、なのかなあ、それは。」
カーネーションさん「なんでだよ! 言おうぜ! 殴り合いが人狼の華!」
レインスプーナさん「ここまで来て霊偽を疑っている場合じゃないなあ」
ゲームマスター「そこは好みだよね。
偶数進行だし、最悪狂人は最終日まで残して引き分けさせるパティーンにも使えるけど、見えてる人外吊って昨日狼吊れずだったら村負けになっちゃうからね>レイン」
白夜さん「霊が乗っ取りで無く、カーネーションさんが狼なら、
あれは大胆すぎる身内切りだったことになる。それはあまり考えられない。」
パッパさん「霊残ってるしその霊殴りまくってるところもいるし
悩むわ」
テスターさん「吊さき言ったらあわせられておわりですよ・・・まじで・・・」
カーネーションさん「白夜が最終日私と殴り合うために私に誘導していたのか?
とも考えたけど今日の感じを見てその考えを改めようと思う」
猫飯さん「良い感じにカーネーションさんがヘイトためてくれています」
ゲルハルトさん「霊は真で決め打つように言えばよかったですね」
白夜さん「みんな三択でしょうに。」
パッパさん「吊り先は言っちゃだめでしょ」
白夜さん「そこまで「殴りまくって」はいませんでしたよ?>パッパさん
むしろ、初日の時点でまったく触れていなかった乗っ取りに、昨日初めて触れたのはどうしてですか?」
カーネーションさん吊り先を言うなら今でしょ!
カーネーションさん「いやいや、私は3択なんだよ、 だからちょっとでも考え開示して」
白夜さん「ぎりぎりまで悩みますよ私は。」
パッパさん「>白夜」
レインスプーナさん「狂を先に吊ってしまえば、一回でも狼吊れなければ即負けだからきついと思う。」
カーネーションさん「私は
吊りたい  霊能>>>>>>>白夜>>>>>>>>パッパ  ない」
パッパさん「あの状況で指定権握れるとも思えないので、あなたとかに殴られまくってたし。
ないものを投げ捨てても意味は無い」
白夜さんそんなことしたら狼に利用されるだけじゃないですか。
テスターさん「正直村認定している(せざるを得ない)カーネーションさんから殴られるのはつらいところですが、白夜さんとパッパさんのどちらかでしょう」
白夜さん「ですが、カーネーションさんは霊が生きていれば吊ると言っていませんでしたか?
どうして、「今日吊れたのか」と霊結果を盲信しているのですか?」
カーネーションさん誰が誰を吊りたいか言ってみよー!
レインスプーナさん「狼狙いの吊りを2回して、そこで吊れてなければ最終日は引き分けを取りに行く形になる>キリエ」
猫飯さん「狂人つれなかったら私吊れそうだなぁ、でぽろっとでた言葉ですねぇ・・・>キリエさん」
カーネーションさん「疑われている霊能よりもゲルハルト噛むよね、
誰だってそーする私もそーする」
キリエさん「一応、OP指定はしてるよ。>レイン」
白夜さん「狼が霊を乗っ取る理由は吊れない位置に入るためもありますが、
指定権が奪えるのが一番のメリットではないのですか?>パッパ」
テスターさん「全然完結していないので再考してください <カーネーションさん」
カーネーションさん「朝遅いとかいう難癖にも見えるような発言でずっと吊りたい吊りたい言っていたからね、村認定待った無し」
レインスプーナさん「ほぼ真。霊能よりは指定権があるし、指定しても問題ないレベル。というか進行上のことを言うなら指定すべきだったと思う>キリエ」
ゲルハルトさん「お疲れさまです」
白夜さん「猫飯さんが狼ならカーネーションさんは、普通に考えれば村決め打てます。」
カーネーションさん「霊乗っ取りでした! 完結!
…でいいの?」
テスターさん「すみません、自分のセンサーにすでに何の自信がないので、指定役はお譲りします・・・ <ゲルハルトさん
ついでに票を見るに、一番疑っていたカーネーションさんも狼はなさそうです。。。

と思ったら噛まれているゲルハルトさん・・・」
パッパさん「◆白夜「霊乗っ取りも考慮していましたが、
◆テスター 「指定はキリエさんでいいと思います」
この発言が出るのであれば薄いかと考え始めました。
狼が霊を乗っ取って指定役を他に投げるならメリットがありませんから。」
霊に今まで触れてなかったことを突っ込まれたが逆にそちらの引き方も気になる。
その発言で納得する理由がわからない。」
白夜さん「◆猫飯 「指定がまとまりそうになかったじゃない。だからそれも悪いことではないんじゃないの?って。でもそうだね、狩しんだんだよね、ごめん>ゲルハルトさん」
これがどうにも引っかかったので投票しました。組織票が入ってもいいってどういうことなのでしょうか?
もしもここが狼ならカーネーションさん狼は薄いですね。猫飯さんが村なら吊りたいです。」
キリエさん「霊疑われてる状況で狂人残してると、
最終日の形が霊・狂・狼・村で、割と霊が吊れやすくなると思うのだけど>レイン」
カーネーションさん「昨日吊れたんだね よしよし 朝遅い人吊りの正義がまたしても証明された」
ゲームマスター「ゲルハルト君お疲れ!」
猫飯さん「おつかれさまです。」
白夜さん「おはようございます。」
テスターさん「朝が来たので当然の猫飯●」
カーネーションさん「おはよう 最終日です」
パッパさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/05/11 20:37:43)
ゲルハルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゲルハルトさんを狙います。 >>> 白夜 <<<
カーネーションさんの独り言「白夜が最終日の事まで考えて最初から私誘導だった、って線もあるな」
猫飯さん「ゲルさん噛みかな?」
キリエさん「「見えてる人外つりもわるくはないだろうけど」これね>猫飯」
レインスプーナさん「基本は破綻狂人は放置でよかったかな。まあ割と好みもあるが。
狂を残しておいたほうが、負けにくいと思う」
キリエさん「まあ、私が真確定してたわけでもないしねえ>指定」
猫飯さん「いっぱいいっぱいでなに言ってたかあまり思い出せないw
あとでみてみます >キリエさん」
レインスプーナさん「指定優先順位はゲルハルト>キリエ≧テスターだった。」
カーネーションさんの独り言「続くとして
霊能生きていたら霊能吊り
グレーならパッパのが吊りたい」
白夜さんの遠吠え「露骨に噛み時間を変えてみましょうか。」
キリエさん「3日目の最後の発言あたりは、割と人外視点になってる。
それ見て、私も死んだ日に占ってるから>猫飯」
白夜さんの遠吠え「でも、生かしておいた方がよさそうですね。」
猫飯さん「白夜さんごめんねふんばりきれなかった。」
カーネーションさんの独り言「えー 駄目だったのかなあ
どっち道速噛みは確か禁止だったよね」
白夜さんの遠吠え「霊能が吊れるとは思いませんが。」
テスターさんの独り言「これはそうそうに噛まれた方がいいのか・・・自分のセンサーが全くアテになりません^q^」
猫飯さん「おつかれさまでした。」
ゲルハルトさんの独り言「駄目だったらごめんなさい」
ゲームマスター「猫飯君お疲れ!」
テスターさんの独り言「まじか・・・狼釣れた・・・」
白夜さんの遠吠え「さて。」
4日目の夜となりました。(14/05/11 20:33:07)
猫飯さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
パッパさん0 票投票先 → 猫飯さん
カーネーションさん2 票投票先 → 猫飯さん
ゲルハルトさん0 票投票先 → 猫飯さん
テスターさん0 票投票先 → カーネーションさん
猫飯さん4 票投票先 → カーネーションさん
白夜さん0 票投票先 → 猫飯さん
キリエさん「霊疑われてる状況下だから灰指定しないで狂吊ったのに霊が指定してどうするの。」
ゲームマスター「おっと狼に槍が突き刺さった。
まだ両陣営ワンチャンあるよ!」
ゲームマスター「これは指定が決まらないパティーンかな?」
ゲルハルトさん猫飯吊りで
カーネーションさん「明日もし終わらなくて、霊能生きていたら吊る
今日は私は猫を吊りたい」
テスターさん「今日は私を信じてカーネーションでおねがいします <ゲルハルトさん」
ゲルハルトさん「俺としては猫飯あたり吊りたいところなんですが>テスター」
白夜さん「薄いですか?見た感じ、グレーの濃さはどこも同じようなものだった気がしますが。>カーネーションさん」
カーネーションさん「ゲルハルトが指定役やれって遺言言われてたよね」
猫飯さん「指定がまとまりそうになかったじゃない。だからそれも悪いことではないんじゃないの?って。でもそうだね、狩しんだんだよね、ごめん>ゲルハルトさん」
白夜さん「けれど、カーネーションさんと猫飯さんのラインは完全に切れています。
ここで2wの線は限りなく薄いかと。」
テスターさん「霊偽を疑っているよりは、仕切りに他に誘導しているところが目立ったからですね <カーネーションさん」
カーネーションさん「発言薄め出し吊っておこう理論 >白夜」
カーネーションさん「霊偽疑っているから吊りたいってこと?
それはあなたの中途半端な出方が信用とれなかったってことです >霊能」
白夜さん「ただ、カーネーションさんは初日からの猫飯さん誘導の理由が、
挨拶位置だけというのも気になる所なんですよね。」
ゲルハルトさん「あとグレランはダメですよ
2W残りですから組織票があり得ます」
パッパさん「気になったんでな、今日吊るべきだとは思えんが>白夜」
白夜さん「普通に、狩か狼。どちらかは噛みを見て考えるつもりでした。>パッパさん
で、噛まれたので真ですね。当たり前ですが。」
キリエさん「まあ、その発言だよね>ゲルハルト」
猫飯さん「ごめん、それって誰に言ってる?>パッパさん」
テスターさん「吊りたい順としては、カーネーション≒バッバ>白夜 という感じでしょうか。」
カーネーションさん「なるほど、そういう観点もあるか >白夜」
カーネーションさん「吊り逃れの狼もあるな、と思っていた >パッパ
でも噛まれたからその心配は無駄無駄だった」
ゲームマスター「さて、ここで指定役はゲルハルトだね。
内訳は真狂確定です。そしてキリエ君の○がゲルハルト君のみです」
ゲルハルトさん「◆猫飯 「見えてる人外つりもわるくはないだろうけど」
ところでなんで見えている人外(狂)吊りが悪くない手なんですか?
占い噛まれたら吊り余裕なくなるんですが>猫飯」
白夜さん「少し、方向転換した方がいいのかもしれませんね。
カーネーションさんのあの発言が乗っ取り指示に見えたのですが、
昨日の霊の発言と今日のカーネーションさんの返答により、それも薄そうです。」
猫飯さん「多少あやしくてもテスターさんが霊乗っ取りする感じに見えないけど。」
テスターさん「ちなみに昨日狂吊りを押していなかった猫飯さん以外は私の中で●臭いがハンパないところです」
パッパさん「◆猫飯「◆レインスプーナさん 「よし、キリエ真で見る。今日はキリエ護衛。」
そりゃアナタ視点キリエ真じゃないと辛かろう」
つっかかり方が気になるが、狼が狩COすると思うの?
カーネーションと白夜は狩COを何で見てたかかな」
白夜さん「それは乗っ取りを見るということですか?>パッパさん
貴方は昨日まで乗っ取りには一度も触れていなかったと思うのですが。」
カーネーションさん「どっちにしろ狼は狩人→占い と噛むしかなかったわけだ
霊能が噛まれるかどうかを見たかったけど、間に合わない」
白夜さん「読みました。回答ありがとうございます。>カーネーションさん」
パッパさん「霊の最後の一文がわざとらしいのだが」
カーネーションさん「今日狼吊らないと負け」
猫飯さん「そうなるよね」
白夜さん「霊乗っ取りも考慮していましたが、
◆テスター 「指定はキリエさんでいいと思います」
この発言が出るのであれば薄いかと考え始めました。
狼が霊を乗っ取って指定役を他に投げるならメリットがありませんから。」
ゲルハルトさん「まぁ、占い噛まれますよね…」
小麦さん「ありがとうございます>GMさん」
テスターさん「なんというかある意味予想通りの展開になってしまいました」
白夜さん「ふむ。まあ狂人の特攻でしたね。普通です」
キリエさん「おつかれ。」
ゲームマスター「キリエ君お疲れ!」
カーネーションさん白夜さんへ 昨日の解答
◆白夜 「潜伏を見ておいて、出たら乗っ取りというのが更におかしいと思っています。>カーネーション
遅ければ乗っ取りだというのなら、どうして最初は潜伏だと思ったのですか?」

●が狩りCCOして、占いは割とすぐ出てきたけど霊能はなかなか出て来なかった
出るならすぐ出るべきだし、2日目に出ない(潜伏する)なら3日目朝一COが一番良い
テスターはそのどちらでもなく、「遅れて」出てきたから怪しいと思っている
テスターさん「予想通りの狂人でした。ということでまだ2wいます。

初日からしきりに霊乗っ取りを訴えているお二人がいますが、そのお二人は誘導が激しいですよね。しかも私以外への。
できればキリエさんに占って頂きたいところですがさて…」
白夜さん「おはようございます。」
ゲルハルトさん「おはようございます」
ゲームマスター「そそ!>小麦君」
パッパさん「おはよう」
猫飯さん「おはよう。」
テスターさん「霊結果:OP○」
カーネーションさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/11 20:26:50)
キリエさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キリエさんを狙います。 >>> 猫飯 <<<
ゲームマスター「あくまで僕はこう思うだけだからね。
いちおう参考程度ってことで!>OP君」
小麦さん「狼の噛みの「100」って残り1分で噛むってことですか?>GMさん」
カーネーションさんの独り言「と思ったら吠えた でも2w残りだろうし」
OPさん「そういうものですか。」
ゲームマスター「今回は見えてる狩人噛むのは正解だと思うよ!
そすれば、真占いまでカンタンに槍が届くし、●引かれる前に噛めれば全然平気だね>OP君」
OPさん「狂人占いがあるので噛んでも十分形ではありますけど。」
OPさん「ええと、噛まなくても昨日8人だから
占いランになりません?」
猫飯さんの遠吠え「100」
白夜さんの遠吠え「噛みはまたそちらでお願いします。時間教えてください。」
猫飯さんの遠吠え「がんばります。」
白夜さんの遠吠え「初日2票入っていますし運が良ければ吊れると思います。」
ゲームマスター「狩り抜けた以上即ヌキもあると思うかな
そしたら、猫飯 白夜 カーネーション パッパから2w
1吊り凌げばなんとかなんとかなるかなぁ>レイン君」
レインスプーナさん「狩人は残してもキツイと思うよ。
さっさと噛むのが正着」
小麦さん「OPさんお疲れ様です」
白夜さんの遠吠え「カーネーションさんはむしろ殴り返して吊りたいですね。」
レインスプーナさん「ああ、明日占い、続いたらあさってゲルハルト噛み、だ。
ゲルハルト、テスター、キリエと3人も指定できる人間がいたのに
だれもグレーを指定できなかったのは失策かな」
猫飯さんの遠吠え「カーネーションさんにも疑われてます…ふんばりたいですがいっぱいいっぱいです」
キリエさんの独り言「だとすると、カーネーション・猫飯の2Wもそこそこ。」
カーネーションさんの独り言「吠え抑えかな」
OPさん「狼さんは狩人噛みで勝負したんですね。
噛まない方が楽かなーとも思いましたが。」
小麦さん「白夜さん吊るの厳しそうですね」
白夜さんの遠吠え「占い噛みましょう。あと1吊り」
カーネーションさんの独り言「キリエがゲルハルトに指定役任せたのはOKだよね」
ゲルハルトさんの独り言「占い印象 :○ キリエ>OP ●
グレー印象:○ カーネーション>白夜>猫飯>パッパ ●

占いは素直にキリエが真に見えます
OPは狩人を炙りだそうとしたり霊能を吊ろうとしたりで不穏すぎます
グレーで気になるのはパッパですね
占いの潜伏死に期待している発言があるのが気になりました」
ゲームマスター「OP君お疲れ!」
猫飯さんの遠吠え「ではうらないをかみます」
ゲルハルトさんの独り言「吊り余裕がなくなったんですが…」
キリエさんの独り言「あらまあ。>猫飯●」
レインスプーナさん「いや、ゲルハルト先噛むか。
ゲルハルトは今日グレーから指定すべきだった」
カーネーションさんの独り言「あんまり伝えられなかったけど
明日 霊能CO OP○ 見てもそんなに意味は無いんだ 分かりきっているから
グレー吊って狼吊れて、霊結果●見ればちょっとは楽になるってもんだ
もちろんこれはあくまで霊能が真の場合だけどね」
猫飯さんを占います。 >>> キリエ <<<
3日目の夜となりました。(14/05/11 20:21:45)
OPさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
パッパさん1 票投票先 → OPさん
キリエさん1 票投票先 → OPさん
カーネーションさん0 票投票先 → OPさん
ゲルハルトさん0 票投票先 → パッパさん
テスターさん0 票投票先 → OPさん
OPさん6 票投票先 → キリエさん
猫飯さん0 票投票先 → OPさん
白夜さん0 票投票先 → OPさん
レインスプーナさん「今日OP吊ってしまったらもう引き分けすら厳しいだろう
明日霊能噛まれるの確定だし」
レインスプーナさん「これは無理だろうなあ。OP吊ってる暇はない」
キリエさん「下の指定ね。」
カーネーションさん「猫飯あたり吊っておきたい
理由は昨日の挨拶が遅いから。●が出ないか人狼はチェックする必要があるから。」
パッパさん「指定が出ないのであれば狂吊る」
キリエさん「でも、OP吊り。明日からはゲルハルトの指示に従ってくれればいい。」
ゲルハルトさん「破綻は黙っててください>OP」
白夜さん「潜伏を見ておいて、出たら乗っ取りというのが更におかしいと思っています。>カーネーション
遅ければ乗っ取りだというのなら、どうして最初は潜伏だと思ったのですか?」
猫飯さん「見えてる人外つりもわるくはないだろうけど」
レインスプーナさん「猫飯は結構吊れそうだけどな」
OPさん今日はキリエさんを吊って
明日LWを吊ります。
テスターさん「おそらく狂人の破綻吊でいいとさっき言いましたが、偶数進行でGJも出ないでしょうから、放置でいい気がしてきました。」
キリエさん「それはOP指定するなってことかな。」
OPさん「しょうがないのでわたしがまとめましょう。」
ゲームマスター「それをいっちゃイケナイ>レイン君」
カーネーションさん「そのあと霊能偽の可能性押しているけど?
会話ひとつだけじゃあなくて流れを見てほしい >白夜」
白夜さん「はい。知ってますよ?>キリエさん」
猫飯さん「あーGJでないからきょうじん吊るタイミングはなくなるのか…」
ゲルハルトさん「吊れそうとはいっても小麦は狩人にCOしないでいいという発言があったので投票しただけです>キリエ」
レインスプーナさん「11人村で初手●もらいの狩人がCOしないのは悪手だろうね
人外3に対して吊り3でもう吊りが増えない」
ゲームマスター「今回はCOしたほうがよかったと思います。
そうするとグレーは
猫飯 パッパ ゲルハルト カーネーション 白夜 小麦
狼特攻を見なかったらここに2wいるからね!>小麦君」
カーネーションさん「グレランなら2wに票をぶちこまれるから >キリエ」
キリエさん「いや、うん。私が占い(候補)だからね?>白夜」
テスターさん「霊初日っていってる人は内訳を教えてほしいとして、私に吊使うのはもったいないですよ。きっとどこかで噛まれるでしょうから。」
白夜さん「もしも霊能が乗っ取りの場合はカーネーションさん辺りが相方ありそうですね。
◆カーネーション 「霊能いない、伏せているのかもしれない」
霊能潜伏を考慮するタイミングが早い。」
カーネーションさん「迷ったら狂人吊りでいいが、できれば狼を狙っていくべき
今日キリエが噛まれて、霊能が真なら明日噛まれるからね」
キリエさん「ごめん、なんで指定求めてるかわからない。
もう保護すべき狩人もいなくて、組織票2を警戒する状況でもなく。
というより、偶数だから狂人残しておいてもいいや的な論調が多数なの?」
白夜さん「というかよく占い初日なんて発想がここで湧いてきますね。
どちらかというと私は占い初日よりは霊能初日の方を見ていますよ。どちらかというと、ですが。」
パッパさん「狂は放置でいいのでは」
レインスプーナさん「初心者っぽいのはあんまりいないね>GM」
テスターさん指定はキリエさんでいいと思います
ゲルハルトさん「狩人死亡でこれ以上吊り数増えませんしグレー指定でもいいような気がするのですが>カーネーション」
白夜さん「いいえ、狼特攻を想定するなら、ということです。>キリエさん」
カーネーションさん「霊能は乗っ取りまであるぞ、だからキリエが指定役。」
小麦さん「今回は吊り回数がきついのでCOした方がよかったんですね>GMさん」
カーネーションさんキリエが指定して
キリエさん「狂人と「見るなら」というか。
逆に言えば狂人と「見ないなら」、あなたは初日占いを想定していることになるけれど、そういうこと?>白夜」
パッパさん「狩はいなくなったが確○はできた
組織票回避の為に指定してもらうべきだろうか」
テスターさん「狩人が噛まれたとなると厳しい戦いですね。とりあえず狂人でしょうが破綻吊でよいかと思います。」
カーネーションさん「レイン真狩りなら霊能テスター乗っ取りもあるぞ
(レインーテスタで2wは無いだろうから)」
猫飯さん「狂人なら放置でグレーを詰めるべきじゃないかな。」
ゲルハルトさん「OP破綻ですが狩人死亡ですしキリエ視点狂人確定なので放置してグレー指定したほうがいいと思います」
OPさんキリエさんに投票しておきます。
小麦さん「頑張ります>GMさん」
キリエさん「そのままの意味>猫飯」
ゲームマスター「今回は不幸だったねぇ(目逸らし」
猫飯さん「あーこれは。」
白夜さん「OPさんが破綻していますが狂人と見るなら放置でもいいですね。
私は引き分け狙いは嫌いなので吊りたいですが。」
キリエさん「じゃ、OP狂確定、2W生存確定(霊は疑わない)
で、無駄吊絶対にできない状況、だから。」
猫飯さん「テスターさん 「霊結果:小麦○
とりあえず発言数少ないから吊られたとみるべきか。

どういうこと??」
ゲームマスター「レイン君お疲れ!」
ゲームマスター「難しいよね。しかも初手に●だと結構悩むね
ただ、今回は吊り縄4つしかないからCOしてもよかったと思います>小麦君」
レインスプーナさん「おつかれさん」
白夜さん「狩人が噛まれるなら真ということですね。
特攻と見てよさそうです。」
OPさん「最近の狼は共食いをするんですね。」
カーネーションさん「OP破綻 狂人だが吊りがいいのでは」
キリエさん理由
・◆ゲルハルト
「あと占いはできれば吊れなさそうなところを占っておいてほしいところですね」→うん、貴方だね
・狂特攻より早い挨拶位置。2Wのうち、潜伏狼役ならこちらでしょう。たぶん、最終日まで吊れないし。
・とりあえず吊れそうな小麦投票してる位置。
レインスプーナさん「猫飯の方だったか」
パッパさん「◆パッパ「キリエ?OPではなく?>レインスープ」
◆レインスプーナ「OPは偽、おそらく狂>パッパ」
◆レインスプーナ「俺が噛まれても、基本はキリエ吊る必要ない。
おそらく狼特攻ではない」
これのことな。」
テスターさん「昨日霊の遅い云々言ってた人達に返答ですが、
グレラン回避・噛まれ防止というのもありますが、乗っ取りの炙り出しという側面もあります。結果的に、私が乗っ取りに見られてしまっていますが。

そのあたりに突っ込んでる方々は村っぽいとも言えますし、余分な吊を消費させたい人外と言えます。」
ゲルハルトさん「おはようございます」
パッパさん「投票理由
◆小麦「霊能ふせて!」
伏せるなら真占いもなんだぜ、いるならだが。」
キリエさん占いCO:ゲルハルト○
猫飯さん「おはよう。」
テスターさん「霊結果:小麦○

投票者:パッパ , カーネーション , ゲルハルト , 猫飯 , 白夜

とりあえず発言数少ないから吊られたとみるべきか。」
白夜さん「おはようございます。」
カーネーションさん「おはよう」
パッパさん「おはよう」
OPさん「占い師をCOします。 ゲルハルトさんは○でした。」
3日目の朝となりました。(14/05/11 20:14:54)
レインスプーナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レインスプーナさんを狙います。 >>> 猫飯 <<<
レインスプーナさんの独り言「霊能護衛すればよかった」
ゲームマスター「そして、CCOを見たら伏せてる役職は出たほうがいいね。
これで大きく進行が変わると思うのです。」
小麦さん「初日に真狩人が黒出しされた時、COすべきか否かは難しいですね」
カーネーションさんの独り言「OPが偽っぽいのか よく見たら」
OPさんの独り言「占い師をCOします。 ゲルハルトさんは○でした。」
レインスプーナさんの独り言「これはOP偽が見えている臭い」
レインスプーナさんの独り言「◆パッパ 「キリエ明日でてもかまわないと思ったが
挨拶位置的に噛まれても仕方ないか」 」
カーネーションさんの独り言「レイン生きていたら吊りでいいかも」
カーネーションさんの独り言「最初からいる人に〜の件はむしろ言わない方が好印象では
レイン狼かつテスタ狼ってこともないだろうしなあ」
ゲームマスター「今回はいっぱい喋るね!でも、全部読んでたら発言もできないからねぇ
大まかなところをみて発言してみるといいね!>小麦君」
レインスプーナさんの独り言「【二日目】護衛:キリエ 死体:
出方的に考えてキリエ真。発言的にも真。
◆キリエ 「んなことをいちいち大声で言わなくていいから>レイン」
これは一番俺が言っておきたかったことだから発言大にして言うわ。」
レインスプーナさんの独り言「パッパじゃねえかな、狼は」
カーネーションさんの独り言「レインくらいしゃべれたら真偽問わずあのくらいの日記出せるだろう
問題は霊能の方だなあ」
ゲームマスター「村人視点だと、まだどっちかわからないと思うね!
ただ、狩人の態度見てどう思うかだねぇ」
白夜さんの遠吠え「噛みはそちらでお願いしますね。」
猫飯さんの遠吠え「私は切り捨てるくらいできてください。LWは白夜さんのほうがよさそうです」
小麦さん「初心者村ですがみなさんたくさん喋るので追いつきませんでした」
OPさんの独り言「さて、狩人が噛まれるのか
噛まずに勝負してくるのか。」
ゲームマスター「あ、そうだった。吊りは残り8>6>4>2の3回だから狩噛み→占い抜きまで規定路線だね。なら大丈夫かな?」
白夜さんの遠吠え「明日占いに引かれなければうまくいきそうです。」
小麦さん「まあOPさん狂人ですよね」
キリエさんを護衛します。 >>> レインスプーナ <<<
カーネーションさんの独り言「朝一長文とか(出すつもりはさらさらないが)辞めておいた方がいいんだろうな」
猫飯さんの遠吠え「ではまた100で。」
猫飯さんの遠吠え「ですね」
猫飯さんの遠吠え「私が狩りに目をつけられたので占われる可能性もありますね」
ゲームマスター「小麦君おつかれ!」
ゲルハルトさんを占います。 >>> キリエ <<<
小麦さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「狼視点、狩露出確定したけど今は噛めないかな?
噛んだら即OP破綻でキリエ真確定だからなぁ」
白夜さんの遠吠え「それでは狩人を噛みましょうか。」
2日目の夜となりました。(14/05/11 20:09:53)
小麦さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
レインスプーナさん0 票投票先 → パッパさん
パッパさん2 票投票先 → 小麦さん
キリエさん0 票投票先 → カーネーションさん
カーネーションさん2 票投票先 → 小麦さん
小麦さん5 票投票先 → パッパさん
ゲルハルトさん0 票投票先 → 小麦さん
テスターさん1 票投票先 → カーネーションさん
OPさん0 票投票先 → テスターさん
猫飯さん0 票投票先 → 小麦さん
白夜さん0 票投票先 → 小麦さん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
ゲームマスター「Q.●が出たときはなんで他役職は伏せるの?

A.狼の噛み先を増やさないためです!
初手●の場合、役職が出揃った場合狼の噛み先を増やしてしまいます!
例:初手● → 霊能 対抗占い師がでてきました!
狩人視点、初手●を出した占いを護衛したくなる心理です!
→その結果、ほかの役職持ちが噛まれてしまうのです!」
キリエさん「整理できてない人がいるかもしれないから言うけど
私視点、OPは狂確定ね」
ゲルハルトさん「グレーを占うべきだと思いますよ>OP」
レインスプーナさん「基本は見ない。>猫」
カーネーションさん「あくまであなた視点でしょう >レインさん」
キリエさん「明日、レイン無残、明後日私無残までほぼ確定してる。
逆に言えば、それだけ村人が村人らしくいられるかどうかが重要な村。」
レインスプーナさん「OPは偽、おそらく狂>パッパ」
カーネーションさん「今日グレランで吊るなら、挨拶の遅い 小麦 か 猫飯 がいいです!」
ゲルハルトさん「あと占いはできれば吊れなさそうなところを占っておいてほしいところですね」
猫飯さん「え?だって欠けとかみないよね?>レインスプーナさん」
白夜さん「本来なら霊能はCCO確認した直後に出るのが普通ではないのですか?
何が言いたいかというと乗っ取り狙いが充分ありえる出方ですよね。」
OPさん「狩人吊りたくないし
テスターさん吊っておきますか?
それとも占った方がいいんですかね。」
テスターさん「早々と噛まれることになる可能性がありますからね <白夜さん」
小麦さん「霊能CO遅いけど、占い2なら真の可能性が高いか」
カーネーションさん「で、霊能の遅さ的に、霊能初日を考えて出てきた霊能って線もあるからね
私はそう考えるからね」
レインスプーナさん「◆白夜さん 「わざわざ潜伏しようと思った理由をどうぞ>テスターさん」
護衛もらえないからな。」
パッパさん「レインスープってなんだよレインスプーナ」
ゲルハルトさん「霊能把握しました
でもなんで潜ろうとしたのですか?>テスター」
キリエさん「あい。2−1の霊能なんでテスターは疑う意味がないよ。
出るタイミングが遅かったから狼乗っ取りは一応あり得るけど、
たぶんそれやってテスター吊ってたらこの村は勝てない」
レインスプーナさん「◆猫飯さん 「◆レインスプーナさん 「よし、キリエ真で見る。今日はキリエ護衛。」
そりゃアナタ視点キリエ真じゃないと辛かろう」
辛い?辛いという言い方は違和感があるな。」
白夜さん「わざわざ潜伏しようと思った理由をどうぞ>テスターさん」
パッパさん「キリエ?OPではなく?>レインスープ」
カーネーションさん「2−1−1ね
グレランです、●は狩人CCOしているから吊らないでね」
猫飯さん「おるんかい」
OPさん「霊能さん初日なんですか。」
キリエさん「で、狂人特攻まで確定してるから、割と村はマッハだと思ってね。
一応、ほぼ確実に私は明日まで生きてられるけど、それだけだから。」
猫飯さん「霊能伏せる意味はないと思うけど、ここまできたらかけじゃないの?」
レインスプーナさん俺が噛まれても、基本はキリエ吊る必要ない。
おそらく狼特攻ではない
テスターさんグレランくぐろうかと思ったけど、つられるのが痛いので出ます。
霊能CO
ゲルハルトさん「霊能は潜る意味がないと思います
明日から進行役になるところですし」
白夜さん「対抗狩人という意味なら、いても出なくていいです。>OP」
猫飯さん「◆レインスプーナさん 「よし、キリエ真で見る。今日はキリエ護衛。」
そりゃアナタ視点キリエ真じゃないと辛かろう」
小麦さん「でも狩り候補でたなら霊能出ていいよ」
レインスプーナさん「おそらくは明日俺が噛まれる。
狩人じゃなくても戦力的に特攻先は大正解だよ、畜生が。」
カーネーションさん「霊能いない、伏せているのかもしれない」
パッパさん「キリエ明日でてもかまわないと思ったが
挨拶位置的に噛まれても仕方ないか」
OPさん「狩人には出てもらった方がいいのですか?」
猫飯さん「あれ零能いる?」
白夜さん「初手入村だったんですね。狼なのか狩人なのか分かりませんが、
いずれにしてもご愁傷様です。」
キリエさん「んなことをいちいち大声で言わなくていいから>レイン」
ゲームマスター「さてさて、今回狩りに●打ちで狼狩視点真偽がついたね!
このまま狩は吊れなければ噛めないね。」
レインスプーナさん「よし、キリエ真で見る。今日はキリエ護衛。」
カーネーションさん「対抗のOPに○なのか」
OPさん「狼だから何の問題もないと思いますが。」
キリエさん「霊能は出てくれた方が(私的に)無駄占いにならないので助かる。
まあ、潜って信用とれるかどうかは知らない」
白夜さん「もしもOPさんが偽なら高確率で明日レインスプーナさんが噛まれていることでしょう。」
ゲルハルトさん「とりあえず霊能も出てグレランでいいと思いますよ」
テスターさん「2−0−1(狩人)ね、なかなか展開が早い村です」
猫飯さん「キリエしてんの内訳がわかりやすいね」
小麦さん「今日は真狩人だとしても出てこなくてよかったんじゃないかな」
レインスプーナさん言っておいてやろう、特攻先に初手入村者を選ばないほうがいい。
顰蹙を買うぞ
ゲルハルトさん「狩人CCO確認しましたよ」
パッパさん「狩か
割と信じられる」
キリエさん「じゃ、出とく。レインは私護衛固定。」
カーネーションさん「なるほど では今日は●放置でグレラン
他の占い師、霊能は出てきても良い」
OPさん「まあ、そうした方が可能性は上がりますね。」
テスターさん「斬新な展開になってしまった・・・」
白夜さん「それでは放置でグレランですね。霊能も出ていいですよ。」
ゲームマスター「いきなり狩に●が突き刺さる惨状である」
レインスプーナさん「おそらく狂人だろう。」
キリエさん理由
・右がいないから下
・一人だけアルファベット
・オープニングなのか、オープントレイなのか
猫飯さん「CCOきたな。」
白夜さん「◆レインスプーナさん 「OP吊れ」
占い即吊りは危険すぎますのでCOあるのならどうぞ。」
キリエさん占いCO:OP○
レインスプーナさん☆久しぶりの狩人日記☆

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者
さあて5日ぶりくらいの人狼かな?狩人ひいたけどどうしようかね。
多弁でいくと戦力噛みが怖い。
ただまあ非狩人目には見られるだろう。どっちを取るかだな。
手馴れてる狼なら狩候補として多弁は噛まないだろう。
吠え方からして吠え8、吠え収めも残り30だったので早々に方針を決めた慣れた狼とみる。
発言は極端には抑えない予定。

【二日目】護衛: 死体:
【三日目】護衛: 死体:
【四日目】護衛: 死体:
【五日目】護衛: 死体:
キリエさん「●からCOを聞く云々」
カーネーションさん「COあるなら言った方がいい >レインさん」
レインスプーナさんまあいい。狩人COだ
ゲルハルトさん「いきなり黒ですね
他の役は伏せてレインスプーナさんにCOあるか聞いてみましょう」
パッパさん「でCOは?」
白夜さん「レインスプーナさんの挨拶を確認しましたので霊能狩人COがなければ吊りですね。」
カーネーションさん「霊能でないでね」
パッパさん「●5秒くらいかー
もっと早く出てほしいね」
レインスプーナさん「OP吊れ」
小麦さん「霊能ふせて!」
猫飯さん「黒おそ!ふせて!」
カーネーションさん「レインさんCOある?」
テスターさん「占いさん遅いっす!」
レインスプーナさん「おそい」
キリエさん「おはよう」
レインスプーナさん「噛み100 か」
小麦さん「おはよう」
猫飯さん「おはよう。」
OPさん「占い師をCOします。 レインスプーナさんは●でした。」
テスターさん「おはよう」
白夜さん「おはようございます。」
ゲルハルトさん「おはようございます
毛が薄いことがコンプレックスですので毛深くなりたいです」
レインスプーナさん「おはよう」
カーネーションさん「おはよう」
パッパさん「朝一でおはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/11 20:02:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 猫飯 <<<
ゲームマスター「さてさて、狂人特攻ありえるかなぁ?」
レインスプーナさんの独り言「100」
テスターさんの独り言「おはよう」
レインスプーナさんの独り言「おはよう」
レインスプーナさんの独り言「15発言くらいすれば噛まれねえだろ」
テスターさんの独り言「疑心暗鬼(おしりをガードしながら)」
カーネーションさんの独り言「9吠え、騙って来ないでしょうね」
ゲルハルトさんの独り言「おはようございます
毛が薄いことがコンプレックスですので毛深くなりたいです」
レインスプーナさんの独り言「☆久しぶりの狩人日記☆

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者
さあて5日ぶりくらいの人狼かな?狩人ひいたけどどうしようかね。
多弁でいくと戦力噛みが怖い。
ただまあ非狩人目には見られるだろう。どっちを取るかだな。
手馴れてる狼なら狩候補として多弁は噛まないだろう。
吠え方からして吠え8、吠え収めも残り30だったので早々に方針を決めた慣れた狼とみる。
発言は極端には抑えない予定。」
ゲームマスター「うぷぷぷぷぷ・・・
さぁさぁ、今日も疑心暗鬼を楽しんでね!」
パッパさんの独り言「 」
小麦さんの独り言「これは漢字ランされるは」
レインスプーナさんの独り言「吠えは8
発言抑えるか否か。」
ゲルハルトさんの独り言「40」
猫飯さんの遠吠え「下手だけどがんばるね、よろしく」
小麦さんの独り言「漢字二文字のCNが縦に並んでて草不可避wwww」
白夜さんの遠吠え「私はそのまま沈みます。日記だけ用意しておきます。」
OPさんの独り言「占い師をCOします。 レインスプーナさんは●でした。」
カーネーションさんの独り言「1」
OPさんの独り言「占い師です。 レインスプーナさんは狼でした。」
猫飯さんの遠吠え「では100でかみます」
猫飯さんの遠吠え「おk。●うたれたらうらないCCOします」
テスターさんの独り言「穴を掘られる前にさっさと狼をぶっ殺してオサラバだぜ!」
白夜さんの遠吠え「了解しました。噛みお願いします。」
猫飯さんの遠吠え「潜りますね。良潜伏なら私噛みます」
白夜さんの遠吠え「何事もなければ私は潜伏します。」
テスターさんの独り言「しまったホモ村に来てしまった!(」
OPさんの独り言「霊、占、狩
うん」
OPさんを占います。 >>> キリエ <<<
パッパさんの独り言「今体感33.3秒ぐらいじゃなかった?」
小麦さんの独り言「素村CO」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
ゲルハルトさんの独り言「(゚ww゚)素村〜」
白夜さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
猫飯さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く天 ◆HomoTenbLQという人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
カーネーションさんの独り言「GMさん村建てありがとうございますv( ^p゚)v」
レインスプーナさんの独り言「アチャー」
テスターさんの独り言「わーい霊能だー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/11 19:57:17)
猫飯さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスターよし、体感33.4秒後に開始するよ!
今宵も良き人狼を・・・
OPさん「はーい」
猫飯さん「hh」
猫飯さん「はーい」
小麦さん「よろしくお願いします」
白夜さん「よろしくお願いします。」
キリエさん「よろしく。」
パッパさん「イルヨー」
カーネーションさん「よろしくお願いします」
ゲルハルトさん「よろしくお願いします」
テスターさん「いる!」
レインスプーナさん「がんばります」
ゲームマスターよしよし、これで全員揃ったね!
みんないるよね!
いたら返事してね!
kariさんがゲルハルトに名前を変更しました。
kariさんが猫飯に名前を変更しました。
ゲームマスター「それじゃ、kari系統名前変更よろしくね!」
ゲームマスター「OK!ありがとうね!」
OPさん「狼が狩人の護衛先を噛みました。」
ゲームマスターんと、↓の質問はOP君だね!
kariさんが小麦に名前を変更しました。
kariさんが白夜に名前を変更しました。
小麦さん「よろしくお願いします」
kariさんがテスターに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、大丈夫だね!
がんばってね!」
kariさんがキリエに名前を変更しました。
ゲームマスターそして、9人目茶色kari君に質問だよ!
11人村で朝に死体がなかったよ!
どんなことが起きたかな?
小麦さん真狂、真狼、狼狂です。
狩人の占い騙りがありならもっと増えますが。>GMさん
kariさんがOPに名前を変更しました。
ゲームマスターそして6人目のkari君質問答えてほしいな!
kariさんがレインスプーナに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい!」
白夜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:45:53)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがカーネーションに名前を変更しました。
ゲームマスター「かかし支援ありがとうね!」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさんがパッパに名前を変更しました。
猫飯さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:45:10)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
カーネーションさん「了解 >GMさん」
OPさん「こんばんは」
ゲームマスター「更新状況みて進めるよ!>オレンジkari」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:44:32)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスターうんと、6人目紫kari君質問だよ!
11人村で占いが2名でてきました!
内訳はどんな感じになるかな?
カーネーションさん「せんせー 2000までに揃ったら始めるんですかー?」
テスターさん「よろしくです」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:42:08)
ゲームマスター「案山子でいいかにゃー?>かかし」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
かかしさん「ほい」
ゲルハルトさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:41:17)
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:41:12)
小麦さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:40:51)
キリエさん「こんにちは。」
カーネーションさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:40:38)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:39:29)
ゲームマスター時間もご飯時だし、ちょっと待ってもらうね!
更新>2000
ゲームマスター「いらっしゃい!」
パッパさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:37:19)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
レインスプーナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 19:36:14)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る