過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
シェル
◆/89CKuA3h2
[村 人]
(死 亡)
 
 
おなほ
絶景の槍 ◆ZEKKEI/Kkg
[村 人]
(死 亡)
 
 
論者BOT
キタロー ◆KITAROObQQ
[共有者]
(死 亡)
 
 
似蛭田 妖
yume ◆Ln7dT/LXdU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ray
りおら ◆LIORA/./zM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
笹身
ささみ ◆333SMx.7pI
[共有者]
(生存中)
 
 
ららら
◆zUwJNGNaXo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
最後の人
◆Tm7JdiVPPM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
始まりそう
ひめ ◆dFZVSbjF5w
[村 人]
(死 亡)
 
 
オナマス高菜
◆7348JklSW2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゴミ回収業者
ヘルン ◆vjOXUpIwE.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
二重投稿
佐賀 ◆Ocqvzh7biw
[占い師]
(死 亡)
 
 
あいす
いるか ◆6Om9AE3A4Y
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】 人狼&レジスタンス【酉必須】 村 〜 138815番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゴミ回収業者さん「そうか」
笹身さん「指定無しはキャパオーバー>イエス
占をrayと見て居た。狩人霊は目星着かなかった。」
ゲームマスター「また土日に建てたいと思います」
おなほさん「占い霊能狩人の目星を付けていたのかどうか
何日目かの指定なしはキャパオーバーと見たが」
ゴミ回収業者さん「GMさん明日いつ建てる?」
似蛭田 妖さん「ログ読んできます。GM村建て感謝ー」
ゴミ回収業者さん「おかげてで霊アピすら...」
二重投稿さん「GM村立てありがとう!楽しかったからまた建つのを期待してるのぜー」
ゴミ回収業者さん「もう二度と更新連打とかしねぇわ」
似蛭田 妖さん「最初の」
あいすさん「GMさん村たてありがとうございました。」
おなほさん「rayも霊能アピ入れてたよな」
ゴミ回収業者さん「いまのは独り言」
ゲームマスター「二重投稿さんが噛まれた意味を考えれば見えたかもしれませんね」
始まりそうさん「おつかれちゃん」
ゴミ回収業者さん「落ちるとかねぇわ糞」
あいすさん「rayさんとらららさんの狂人読みを逆にしちゃってました。」
始まりそうさん「もっとリラックスしなよ」
シェルさん「お疲れ様でした」
始まりそうさん「騙されやすすぎ」
rayさん「GMさん村建てありがとでしたー」
ゴミ回収業者さん「人狼嫌い」
らららさん「まあ、初日の噛みが通ったり狩人が突然死したり、ちょっと別の意味で村は厳しかったね。」
おなほさん「ログ読み」
二重投稿さん「分かりやすくあいす誘導しかしてませんでした」
rayさん「ひゃーごめんなさい・・」
ゴミ回収業者さん「最悪」
笹身さん「どこ?>おなほ」
おなほさん「直感」
あいすさん「最後の二択でギリギリ競り勝てた感じですねえ…」
おなほさん「初日の直観とかそういうレベルじゃねえよ」
ゲームマスター「GMに不手際&突然死発生ということで
ご迷惑をお掛けしました
大変申し訳ありませんでした」
オナマス高菜さん「あいす怖いって言ったじゃない...」
笹身さん「初日の直感を信じるべきでした。」
rayさん「おつかれさまでしたー」
二重投稿さん「おつかれーしょん」
らららさん「お疲れ様でした。」
論者BOTさん「んんwwwwお疲れ様ですwww」
始まりそうさん「おつかれー」
おなほさん「糞だらけ糞しかいない糞村」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
あいすさん「お疲れ様でした。」
おなほさん「お疲れ」
似蛭田 妖さん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(14/05/11 18:31:14)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
オナマス高菜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オナマス高菜さんを狙います。 >>> あいす <<<
rayさん「おつかれさまでしたー」
あいすさんの遠吠え「噛んだらいいですか?>GM」
オナマス高菜さんの独り言「あいすか」
ゲームマスター「狼は噛みをお願いします」
ゴミ回収業者さん「カツ丼食ってるわこのヤロー」
始まりそうさんは都合により突然死しました・・・。
rayさんは都合により突然死しました・・・。
笹身さんの会話「あいすううううううううううううう」
あいすさんの遠吠え「お仲間お疲れ様です
当然ながらミッション「失敗」でお願いします
これで狼勝利条件を満たしたはずです」
笹身さんの会話「はじまりそう あいす で片方狼か。」
始まりそうさんの独り言「負け」
ゲームマスター「ミッションメンバー ray 高菜 あいす
結果は失敗です!(失敗人数1 ) 累計成功回数1 累計失敗回数3
レジスタンスは壊滅しました!」
rayさんの独り言「はい」
5日目の夜となりました。(14/05/11 18:30:23)
ゴミ回収業者さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
始まりそうさん1 票投票先 → あいすさん
rayさん0 票投票先 → ゴミ回収業者さん
笹身さん0 票投票先 → ゴミ回収業者さん
オナマス高菜さん0 票投票先 → ゴミ回収業者さん
ゴミ回収業者さん4 票投票先 → 始まりそうさん
あいすさん1 票投票先 → ゴミ回収業者さん
おなほさん「本当に地力無き誘導は重罪だわ」
おなほさん「別にこれは仕方ない
yumeが始まりそう吊らなかったんだから」
ゲームマスター「ので今日始まりそうさんを選べれば村勝ち確定」
似蛭田 妖さん「あー!!!」
二重投稿さん「村人よ、私が噛まれた意味を考えるんだ!」
二重投稿さん「村人よ、私が噛まれた意味を考えるんだ!」
笹身さん「ray 高菜 あいす」
rayさん「あいすのほうが村っぽい(適当)」
あいすさん「えー照れるのは関係ないです///」
おなほさん「始まりそうの代わりに俺だったらなー」
ゴミ回収業者さん「もう死んでる 俺は」
始まりそうさん「あいすと俺で悩む共有かわいい(他人任せ」
あいすさん「合ってるか分からないけど今までの推理とかを信じてください」
ゲームマスター「念のため確認しておきますが
順番が吊り→ミッション成功可否
であるためミッションに狼が選ばれても狼を吊ればその時点で終わります」
オナマス高菜さん「ゴミよさらば」
笹身さん「あいすは初日の照れ方が不穏に感じた(雰囲気)」
おなほさん「結局迷惑な誘導で終盤戦える奴がいなくなったのが悪いんだよ」
ゴミ回収業者さん「私は処刑された」
笹身さん「はじまりか アイスか」
あいすさん「ミッションに気を取られてて肝心の通常の村負け条件(村人=狼)が来てしまっては元も子もないので」
おなほさん「ささみだからな」
笹身さん「ゴミ吊りは決定事項です。」
始まりそうさん「これは難しいね。俺は村なんだけどアピできるものがなにもない(驚愕」
似蛭田 妖さん「始まりそうさんとあいすさんの2択やねー」
あいすさん「多分らららで死んでるとは思うけど万が一の2w残りとかも無いとは言い切れないので「ミッション成功可否」は別にして人数的に確実に最終日が来るようにするならゴミ吊りです」
ゴミ回収業者さん「ひゅうーー」
二重投稿さん「PCの調子がもう少し良かったらあと一押しできたのに(捨てゼリフ」
ゴミ回収業者さん「私吊ろう、皆で吊ろう♪」
似蛭田 妖さん「ray 高菜は確定、ゴミ回収吊りも確定、で誰を入れるか」
始まりそうさん「むしろゴミをミッションメンバーに入れてしまうという大胆な発想」
あいすさん「逆に言うと始まりそうさん視点も同じことが言えます」
rayさん「ゴミ回収業者村認定する理由がないからゴミ回収業者吊って、
ぼくと高菜ちんとあいすちゃんあたりでミッションしよう(提案)」
あいすさん「ゴミ回収吊り
ray・高菜・私
これで100%成功

ゴミ吊って終わらなければこれではじまりそう吊れば詰みです」
おなほさん「俺に役職寄越せよ畜生が」
笹身さん「まぁ、rayが村確定なので実質ゴミ回収指定です。」
ゲームマスター「実質始まりそうVSあいすの一騎打ち最終日」
二重投稿さん「狼側からはばればれだったんじゃないですかね?
ただこれであいす吊れてくれればなあ…」
オナマス高菜さん「あいすちょっと怖い」
おなほさん「二重投稿は加速が悪かったな」
あいすさん「ランじゃなくてゴミ回収指定で良いと思いますよ
ららら-ゴミで2wならどっち道それで終わります」
始まりそうさん「ゴミ村認定ならそれでいい>共有」
ゴミ回収業者さん「いいよ吊って」
笹身さん「◆あいすさん 「と言う事は今日の3人のメンバーでもう1回ミッションして、吊りは安全にゴミ回収にしとけばいけます」
成功メンバーが噛まれましたよ!」
ゴミ回収業者さん「ちなみに落ちたのは朝始まったときでふ」
あいすさん「あ、二重投稿死んでるなら私入れれば勝ち確です」
笹身さん「で、失敗メンバーランを継続したいと思います。」
rayさん「今日はゴミ回収業者吊りでいいです」
オナマス高菜さん「ほいきた」
ゲームマスター「お疲れ様でした
いい誘導でした」
あいすさん「と言う事は今日の3人のメンバーでもう1回ミッションして、吊りは安全にゴミ回収にしとけばいけます」
rayさん「ひぇ〜」
始まりそうさん「今回の成功は村確定でおk」
笹身さん「始まりそう あいす から2択かと思っています。」
オナマス高菜さん「おはぽよ」
rayさん「いつまでどこまでなんて 正常か異常かなんて
考える暇も無い程 歩くのは大変だ」
あいすさん「よっし!」
ゴミ回収業者さん「おはよう」
あいすさん「おはよう」
笹身さん「成功しましたね。」
ゲームマスター「ミッションメンバー ray 高菜 二重投稿
結果は成功です!(失敗人数0 ) 累計成功回数1 累計失敗回数2」
笹身さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/05/11 18:24:24)
二重投稿さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
二重投稿さんを狙います。 >>> あいす <<<
ゲームマスター「元ネタともずいぶん違うルールなので全員セオリーわかりません」
似蛭田 妖さん「元のゲームともかなり違うゲームになってるので、セオリーとかも今から発掘しないとダメっぽいねー」
似蛭田 妖さん「まぁ、2度目のメンバーが殺害されてない時点で、もう処刑するべきは2度目のメンバーに決定してるね。そこに絶対狼が居るわけだから」
笹身さんの会話「狩人がイケメンだったら死体がでない。」
オナマス高菜さんの独り言「投票遅れました、すいませんでした」
あいすさんの遠吠え「がんばろー」
シェルさん「元ネタやったことないから全くセオリーが分からん」
笹身さんの会話「はじまりそう あいす から2択かな。」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「誤爆だわさ」
笹身さんの会話「明日恐らくray 高菜 二重投稿 から噛まれる。」
笹身さんの会話「ということで成功。」
二重投稿さんの独り言「おどろきの露骨さwwww」
笹身さんの会話「これ、狼選んでいたらココで無条件凸死多発の村負けだよね。」
二重投稿さんの独り言「おどろきの露骨さwwww」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「何とか頑張ります」
あいすさんの遠吠え「噛みは200で二重投稿私がやります」
あいすさんの遠吠え「まあ明日はゴミさん処刑だとは思いますよ
そして明日私がミッションメンバーに選ばれるかどうかにかかってますかね…」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「はい」
二重投稿さんの独り言「負けたんじゃね?」
らららさん「というより、今日のグループで失敗する要素がないのだけど>狼s」
二重投稿さんの独り言「負けたんじゃね?」
始まりそうさんの独り言「ここで突然死はちょっと・・・」
rayさんの独り言「うーん」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「明日処刑されると思う」
あいすさんの遠吠え「明日グレランになったら身内投票は絶対にしないで非狼吊りに行こう それで勝てる」
ゴミ回収業者さんを占います。 >>> 二重投稿 <<<
あいすさんの遠吠え「今日のグループで成功すりゃ3人とも村認定されるからこそ誘導の厳しい二重投稿は葬る」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
シェルさん「お疲れ様でした」
あいすさんの遠吠え「2回失敗してるからこそ今日成功すると全員村認定される
意地でも明日以降私たちのどっちかがミッションに参加する必要がる
そのためにも今日の3人の中から1人噛む必要がある」
あいすさんの遠吠え「そこ突然死はうーん・・・

ray狂人にかけよう
そうじゃない場合は相当苦しいがまだ道はある
噛みは二重投稿」
4日目の夜となりました。(14/05/11 18:20:24)
シェルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
シェルさん3 票投票先 → rayさん
始まりそうさん0 票投票先 → シェルさん
rayさん1 票投票先 → シェルさん
笹身さん0 票投票先 → ゴミ回収業者さん
二重投稿さん1 票投票先 → ゴミ回収業者さん
オナマス高菜さん0 票投票先 → あいすさん
ゴミ回収業者さん2 票投票先 → 二重投稿さん
あいすさん1 票投票先 → シェルさん
おなほさん「そこまで暴言吐かねえよ」
ゲームマスター「突然死出てしまい申し訳ありません
もう一度投票をお願いします」
らららさん「ああ、おなほの人は暴言で有名な人だったのね。」
らららさん「え、ええー……。>そこ突然死」
論者BOTさん「んんんwwwwww(´・ω・`)」
おなほさん「おい」
似蛭田 妖さん「ひでえ」
最後の人さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
似蛭田 妖さん「最後の人の投票がおかしいというのは、ミッションに選ばれた3人に投票してるからだよ。」
おなほさん「吊らない未来が無い」
ゲームマスター「戻ってこない」
おなほさん「始まりそうは生理的に受け付けない」
ゲームマスター「これはまずいなー」
らららさん「それは結果論すぎやしないだろーか」
おなほさん「そのレベルで人におかしいと言えるのはおかしいなww」
おなほさん「結果だけ見るならお前も投票おかしいけどね」
似蛭田 妖さん「ここで狩人生き残れば強いんだけどね」
ゲームマスター「再投票です 投票したかどうかちゃんと確認お願いします」
再投票してください。
らららさん「まあねえ。」
似蛭田 妖さん「そりゃ無茶だ 投票おかしいもん彼」
おなほさん「久しぶりの村でこんなイライラさせんなよ」
おなほさん「ささみ何やってんだ?」
らららさん「あ、指定された。」
らららさん「ただ、割と最後の人の立ち位置が微妙なのでそこがどうなるか、かなー。」
似蛭田 妖さん「狩人が死んだ」
最後の人さん「今日の結果からゴミ回収吊りたい」
笹身さん「≧吊りね」
あいすさん「了解です」
始まりそうさん「昨日の3人からラン」
rayさん「その選び方絶対まずいと思うwwwwwwwwwwwwwwww」
笹身さん「最後の人指定」
似蛭田 妖さん「おー良いね」
笹身さん「それ考えて昨日まではばらばら指定したんで今日は勘弁な。>あいす」
シェルさん「吊り指定は今回は決めなよ」
らららさん「お、成功した。」
最後の人さん「なのでrayシェル最後の人でお願うしまう」
似蛭田 妖さん「というか、参加したがらないのって狩人くらいじゃないの」
あいすさん「えーだって折角ゲームに参加したのにミッション参加しませんとかつまらないじゃないですか」
二重投稿さん「そこからおとなしい感じだったしさー」
シェルさん「ゴミ回収は素なのかどうかがわからん」
二重投稿さん「そこからおとなしい感じだったしさー」
笹身さんray 高菜 二重投稿>GM
似蛭田 妖さん「村人も参加したがるべきなんだけどね。」
始まりそうさん「結論:rayは残しでいい」
らららさん「ray視点だとそりゃそうですね>狂人はもういない」
あいすさん「ゴミ回収は何やりそうか読めない性格してそうなのがなあ」
二重投稿さん「理由は言ってるよ、初日にミッション参加したがったところ。人外かなりありそうなんだよー!」
始まりそうさん「ららら狼ならこの噛みあるか
確実に噛みたいってことかなるほどあるかもな」
似蛭田 妖さん「やっぱりあの死体無しは狂人混じりだからこそ起こったってのは合ってると思うんだよね」
ゴミ回収業者さん「二重投稿って意図的なの?」
rayさん「でも狂人はもういないと思うとだけ言っておきます」
最後の人さん「だから恐らくゴミ回収業者が失敗要因かな
シェルが今日村っぽい」
シェルさん「最後の人かなぁ
ただここ昨日の投票から狂人あるかもしれんのよね」
オナマス高菜さん「高菜は安全よ」
あいすさん「ray狼は消せるし入れていいと思う
ray狂人なら狼は最初の3人から噛まないと思う」
rayさん「ぼくは村人だけどそれを証明する手段は持たないし共有のすきにすればいいと思います」
笹身さん「ただ、ray狂は有り得るね。」
最後の人さん「シェルも選んでいいと思う」
あいすさん「二重投稿は発言や思想自体は白目だけどこっちに誘導してくるのがなんか意図的ですよね
後ここ初日ほど推理してないので白いとも言い切れなくなってきてます」
始まりそうさん「rayが狼でこの噛みしたら相当大胆
だけどするかなあ?」
ゴミ回収業者さん「よくわかんない俺にとっても皆...」
ゲームマスター「◆二重投稿さん 「その中ならあいす以外の三人がいいかなー」
占いが露骨に誘導してますね」
最後の人さん「吠え的には2匹いてもおかしくなかった」
笹身さん「今日、rayを入れるか入れないか。
になってくるんだけれど。」
似蛭田 妖さん「ray狼で似蛭田噛みが起こるかどうか」
シェルさん「ららら吊っておいてなんだけど
吠え的に2wあるかも」
rayさん「狼吊るとか吊らないとかじゃなくてミッション3回失敗したら村の敗北なのでは」
ゴミ回収業者さん「あ間違えた」
あいすさん「オナマスもグレーか」
二重投稿さん「その中ならあいす以外の三人がいいかなー」
ゴミ回収業者さん「こ」
始まりそうさん「これはきついな
ニヒルダ噛みしかヒントがない」
最後の人さん「情報が少ないから自分を選んでほしいという他ない」
あいすさん「ららら狼なら初手3人のうち残り2人を残す意味が無い
こっちが非狼なら(ray狼なら)らららかまない と思う
狂人交じりの場合狼は狂人噛みたくないはず」
rayさん「今日失敗したらアウトですね!共有さん頑張って!(プレッシャー)」
笹身さん「ららら狼は十分にあるね。」
似蛭田 妖さん「ここで村3人選べたら勝ち」
ゲームマスター「人外散らして選択だと村不利ですねー」
二重投稿さん「らららで吊れてないなら今日狼吊らないと村負ける可能性」
笹身さん「選ばれていない人の残りが
始まりそう オナマス高菜 二重投稿 あいす」
あいすさん「似蛭田 妖噛みならららら狼あるんじゃないかなあ」
最後の人さん「rayの方が村っぽかったよ」
シェルさん「そこ噛まれんなら昨日のはそこGJぽい」
あいすさん「ちょい待ち完全グレー私とはじまりそうと二重投稿の3人だっけ?」
オナマス高菜さん「ありゃりゃ」
ゴミ回収業者さん「すいません、落ちてましたorz」
二重投稿さん「ららら吊るんだ。私はrayの方が人外っぽく感じたのだけれど。
◆rayさん 「選んでほしい人 ぼく」
選んでほしい感じだったし、らららの方が少しは考察してるように思えたよ。」
二重投稿さん「ららら吊るんだ。私はrayの方が人外っぽく感じたのだけれど。
◆rayさん 「選んでほしい人 ぼく」
選んでほしい感じだったし、らららの方が少しは考察してるように思えたよ。」
似蛭田 妖さん「こらアカン」
始まりそうさん「あーらら」
シェルさん「おはよう」
二重投稿さん「おはよう」
rayさん「正直そのやり方は失敗するとおもいました」
始まりそうさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
あいすさん「げ」
最後の人さん「だから言ったのに」
オナマス高菜さん「おはよー」
あいすさん「最初の3人が狂人交じりだった場合
昨日の死体なしはそこ3人のどこか噛みが濃厚
そして今日はおそらく狂人を噛みたくないからグレー噛み

最初の3人が狼交じりだった場合
昨日の死体なしはグレーから狩人狙い
そして今日はおそらくグレー噛み、じゃないでしょうか」
最後の人さん「おはよう」
笹身さん「おはよう」
あいすさん「おはよう」
ゲームマスター「ミッションメンバー 最後の人 ゴミ回収業者 シェル
結果は失敗です!(失敗人数1 ) 累計成功回数0 累計失敗回数2」
似蛭田 妖さん「しんだ。」
rayさん「しょちゅう唄を歌ったよ その時だけのメロディーを
寂しくなんかなかったよ ちゃんと寂しくなれたから」
4日目の朝となりました。(14/05/11 18:07:12)
似蛭田 妖さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
似蛭田 妖さんを狙います。 >>> あいす <<<
似蛭田 妖さんの独り言「しかしすげーな。ただ喋ってるだけでラン3人から5 4 1票とは」
シェルさんの独り言「これ吠え的に2wいるわ(震え声)」
始まりそうさんの独り言「思ったより」
あいすさんの遠吠え「噛みは200にずらします」
始まりそうさんの独り言「ヒントがないもんだな」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「そうだねぇ。」
あいすさんの遠吠え「 」
あいすさんの遠吠え「とりあえずミッションは「失敗」で>GM」
二重投稿さんの独り言「じゃあ狂人かなあ」
あいすさんの遠吠え「今日似蛭田噛めば「霊能視点以外は」ららら狼に見せられるんじゃないでしょうか」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「そうするか」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
あいすさんの遠吠え「oh 確かに狂人あるなら私もrayさんに見えましたよ…」
似蛭田 妖さんの独り言「今回はもう使いようがないけどね。」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「わかんねー」
似蛭田 妖さんの独り言「アリなら、これも選択肢に入れたい」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「はぁ、」
似蛭田 妖さんの独り言「誰が選ばれるかがわかんないけど、確実に3人を指定できてる」
あいすさんの遠吠え「今日失敗させればもう狩人に怯える必要もなく私がミッションに選ばれるのを待てばいいのです 追いつめましょう」
似蛭田 妖さんの独り言「グレーから1人選んで、3人からランで処刑して、生き残った2人を再度ミッションに選ぶ」という選択はアリかな?」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「Ray以外白っぽいっていみだけど...」
rayさんの独り言
◆最後の人
「じゃあらららを吊ってみて残り二人に一人追加してみたらどうか」
これでいいと思ったんだけどなー(・ω・)」
あいすさんの遠吠え「失敗で良いと思いますがどうですか?」
あいすさんの遠吠え「と言うことで今日は当然失敗でOKです
狂人噛みたくないのでグレーを噛みたいところですが、それやると初手狂人交じりが読まれそう
よって初手3人の中で村っぽい似蛭田噛みましょう」
rayさんを占います。 >>> 二重投稿 <<<
ゴミ回収業者さんの遠吠え「昨日の選択だけどさ」
rayさんの独り言「やったぜ。」
二重投稿さんを護衛します。 >>> 最後の人 <<<
らららさん「おっつー。」
ゲームマスター「夜のミッションパートです
「人狼」はミッションを成功させるか失敗させるか選択してください
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
なお、このメッセージは人狼がメンバーに選択されていなくても出ます」
あいすさんの遠吠え「似蛭田・ららら・rayの誰かが狂人
rayは非狩人なのでここ狂人の可能性が少し高いかな

似蛭田は見えすぎてて狂人の疑いもあるけど
その推理をすることでグレー狼を殺しにかかってるので
ここは村と見ときたいです」
3日目の夜となりました。(14/05/11 18:03:04)
らららさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
似蛭田 妖さん1 票投票先 → rayさん
シェルさん0 票投票先 → らららさん
始まりそうさん0 票投票先 → 似蛭田 妖さん
rayさん4 票投票先 → らららさん
笹身さん0 票投票先 → らららさん
二重投稿さん0 票投票先 → rayさん
オナマス高菜さん0 票投票先 → rayさん
ゴミ回収業者さん0 票投票先 → 最後の人さん
らららさん5 票投票先 → rayさん
あいすさん0 票投票先 → らららさん
最後の人さん1 票投票先 → らららさん
あいすさん「いやラン意味なくないですか」
似蛭田 妖さん「情報はグレランの方が多いし、共有に何がわかるという物でもない。」
始まりそうさん吊り指定したほうがいい>共有
似蛭田 妖さん「指定はダメ。」
似蛭田 妖さん「3人からラン。この2回でグレラン情報は充分だから、明日が本番だな。成功でも失敗でも。」
らららさん「まあ、ふっつーに考えたら、3人の中の誰かを護衛・襲撃でしょ。」
rayさん「指定したほうがいいです!」
ゴミ回収業者さん「リスクあるなー」
あいすさん「問題はその人外が狼か狂人のどっちなのか、ですが
確率論的に考えればその3人から吊る方がいいですあくまでも確率論ですが」
シェルさん「指定しなさいと言っているんだが」
rayさん「そういうミッションのやり方すると永遠にどこに人外混じってるのかわからない気もする」
最後の人さん「その選び方で失敗すると次3人選ぶときに負ける可能性がある」
笹身さん「吊りは、指定した方がいいのかねぇ。
狼の組織票考えると指定した方がいい気もするんだが」
二重投稿さん「rayも選ばれたがっていたかららららよりこっちの方が人外っぽいよ」
らららさん「シェルは昨日の最後あたりの発言が私の思考と一致してたのでこの辺も村目。
そこら辺を除いた位置に人外がいると予想。」
似蛭田 妖さん「それ無理っぽくないか?」
シェルさん「失敗な以上3人の中で人外は必ず混じってんだから
その中から吊らなあかんでしょ」
始まりそうさんミッション失敗ということは3人の中に確実に狂人か狼がいるってことだぞ
笹身さん最後の人 ゴミ回収業者 シェル >GM
似蛭田 妖さん「GJが出るという事は、3人から殺害しようと狼が考えた可能性が高いのでは。
もちろん、闇雲にグレー狙って、闇雲にグレー護衛が成功したって可能性はあるがね。」
らららさん「始まりそうは、昨日のおなほからの誘導に対する過剰反応は
まあ、確かにちょっときになるけど、人外のそれかというと違う気がするので別段いいやという位置」
ゴミ回収業者さん「指いたくなったんで発言遅れます」
rayさん「正直おなほが狼なわけないから2Wいるとおもいまーす」
始まりそうさん「ミッション失敗なのにグレー吊ってどうすんだよ>二重投稿」
笹身さん「◆最後の人さん 「じゃあらららを吊ってみて残り二人に一人追加してみたらどうか」
ららら狼決め打ち?」
あいすさん「やるなら指定ですね、霊能がCO出来ない以上投票を見る意味がほぼないです」
らららさん「最後の人は、私への投票が(単なる意思表示にしても)
万一吊れたらどうすんねん、という気しかしなかったので、あんまり。」
似蛭田 妖さん「可能性はから言って、1.が多いように思う。つまり狂人混じりに見える。」
最後の人さん「らららを吊りたいと昨日言ったはず」
似蛭田 妖さん1.ミッション参加者全員が非狼で、狼は「3人の中から誰かを殺そうとした」
2.ミッション参加者の中身は関係なく、「狩人を狙おうとした」
のどちらか。
シェルさん「ランより指定の方がええよ
2wなら組織票あるかもしれんし」
二重投稿さん「投票見ると最後の人、始まりそうは吊り候補かな。
◆二重投稿さん 「あいす、似蛭田 妖に人外はいるはず」
これの根拠はミッションに率先して参加したがっていたからどっちかは人外のはず。
今日失敗なら似蛭田 妖が怪しいけど発言はかなり白い位置なのよね」
ゴミ回収業者さん「じゃあgjか」
rayさん「尋常じゃないってふつーに朝起きたら確認しませんか・・」
あいすさん「ららら/rayは後付けに見える」
らららさん「たまたま狼狂が混じってて、狼が成功を選択したってパターンよりは、
私以外にもう一人村が混じってて、人外が素直に失敗を選択したって方がリアリティ」
笹身さん「私の方が速かった>妖」
ゲームマスター「試行段階ですから、ルールはまだ改良の余地がありそうですね」
始まりそうさん「3人からランになるが最良か
指定のほうがいいかも(指定ダメだっけ?)」
似蛭田 妖さん「狐無いよ」
あいすさん「昨日ミッションに選ばれた3人の思考(推理)は同じですが
やっぱり1番最初に主張できる似蛭田が白い」
似蛭田 妖さん「誰も噛まれてないっつーのはどういうことかな」
ゴミ回収業者さん「ここ狐ありの設定だっけ」
二重投稿さん「失敗ならやはり人外がいたってわけね」
最後の人さん「じゃあらららを吊ってみて残り二人に一人追加してみたらどうか」
笹身さん「吊り先は昨日の3人からでいいね」
似蛭田 妖さん「rayが死体無しを見る速度が半端じゃなかったので、rayを吊りたい」
あいすさん「狂人があるなら似蛭田だけどここ狼は無いと思うしここは残して良いと思います」
オナマス高菜さん「あらら」
らららさん「んじゃ、私以外のray/似蛭田に狼狂が最低1ってことになるんかな」
rayさん「じゃあこれらららくんが狂狼なのでは(適当)
似蛭田のほうが村っぽいし」
始まりそうさん「おはよう」
シェルさん「最後の人さん 2 票 投票先 → らららさん
この投票は狂アピもあるかもしれんね。選択された三人に
投票するのは」
あいすさん「あれホントだ死体ないwwwww」
似蛭田 妖さん「らららかrayを吊り、また3人選ばなきゃならん」
あいすさん「狼のみが含まれてたパターンか狂人のみのパターンかどっちかだろうなあ
両方含まれてて1はない」
らららさん「おー>死体なし。
で、失敗かい。」
二重投稿さん「おはようさん」
ゴミ回収業者さん「したいなしwww」
オナマス高菜さん「おはぼよ」
二重投稿さん「おはようさん」
シェルさん「gj」
似蛭田 妖さん「ふむ」
らららさん「おはよう」
rayさん「死体なしわろwwwwwwwwwwwwwwwwww」
笹身さん「死体なし!」
シェルさん「おはよう」
最後の人さん「おはよう」
ゲームマスター「ミッションメンバー 似蛭田妖 ららら ray
結果は失敗です!(失敗人数1 ) 累計成功回数0 累計失敗回数1」
rayさん「君といた時は見えた 今は見えなくなった
透明な彗星をぼんやりと でもそれだけ探している」
あいすさん「似蛭田は白目だけどららら・rayはどっちか狼ありそうにも見えるし
今日は失敗してそうな気はする」
3日目の朝となりました。(14/05/11 17:55:51)
rayさんを護衛します。 >>> 最後の人 <<<
似蛭田 妖さんの独り言「うっかりミッション参加者吊り殺しちゃった時の処理考えてないね」
論者BOTさん「ルールはもうチョイ変更した方がいいかも名」
似蛭田 妖さんの独り言「そういえば」
rayさんを狙います。 >>> あいす <<<
ゴミ回収業者さんの遠吠え「へぇ、」
あいすさんの遠吠え「ただこの中に狂人が含まれてて失敗になった場合噛み的にグレが疑われる
まあ試してみるしかないねw」
笹身さんの会話「最後の人が占い師を持って居ても驚かない。」
あいすさんの遠吠え「よしそっち噛むねw rayさんいこう 噛みは残り230で私がやります」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「とかおもっちことがあったけどー...」
あいすさんの遠吠え「狩人初日という希望観測を描きつつ狂人はいるものとして動きます」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「Rayさんいがいかなー」
らららさんの独り言「狂人が入ってる時点で自動で失敗になるのかな。たぶん。」
あいすさんの遠吠え「似蛭田は白いのでどっち道吊れないなぁここ噛みたいか
でも占いはなさそうではある まあ占いそこまで怖くないしいいか」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「んー...」
おなほさん「◆似蛭田妖 「今日臭いと思った人は 最後の人、おなほ、シェルの3人だった。」」
オナマス高菜さんの独り言「失敗しそうだわ.....」
おなほさん「センスねえな」
らららさんの独り言「あ、私は選ぶ必要ないのか。」
二重投稿さんの独り言「割と狼っぽいところが吊れた」
二重投稿さんの独り言「割と狼っぽいところが吊れた」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「おまかせ」
ゲームマスター「狼は共有者である笹身さんは噛んではいけませんので注意してください
狩人、占いは自由に能力実行してもらってOKです」
笹身さんの会話「あいかたああああああああああああああああああああああああああああ」
あいすさんの遠吠え「この3人で怪しい人いますか?占いっぽいのとか」
始まりそうさんの独り言「つれた」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「なんか失敗した気がする」
ゲームマスター「夜のミッションパートです
「人狼」はミッションを成功させるか失敗させるか選択してください
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
なお、このメッセージは人狼がメンバーに選択されていなくても出ます」
似蛭田 妖さんを占います。 >>> 二重投稿 <<<
あいすさんの遠吠え「似蛭田 妖・ららら・ray
狂人が居なければ成功するのでここから噛みたいと思う
成功して3人村認定は痛い」
2日目の夜となりました。(14/05/11 17:51:20)
おなほさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
似蛭田 妖さん0 票投票先 → 最後の人さん
シェルさん1 票投票先 → 始まりそうさん
始まりそうさん3 票投票先 → おなほさん
おなほさん4 票投票先 → 始まりそうさん
rayさん0 票投票先 → 始まりそうさん
笹身さん0 票投票先 → シェルさん
二重投稿さん0 票投票先 → おなほさん
オナマス高菜さん1 票投票先 → おなほさん
ゴミ回収業者さん0 票投票先 → おなほさん
らららさん1 票投票先 → 最後の人さん
あいすさん0 票投票先 → オナマス高菜さん
最後の人さん2 票投票先 → らららさん
似蛭田 妖さん「うし グレラン!」
らららさん「あ、はい。」
始まりそうさんじゃあ俺はおなほに投票するよ
最後の人さん「らららは吊りたいかな」
似蛭田 妖さん「やった」
rayさん「やったぜ。」
似蛭田 妖さん最後の人は、他人を選んで欲しいと発言している
おなほは、目立ちすぎで根拠の無い誘導がある
シェルは、考えを持っていない。
あいすさん「共有以外は出来れば青文字にしない方が良いとは思うのですが」
二重投稿さん「あいす、似蛭田 妖に人外はいるはず」
シェルさん「決めないと最後の3人になるから
決めたほうが良い」
笹身さん似蛭田妖 ららら ray >GM
始まりそうさん「俺が狂人ぽいというのなら狼は俺推しした奴ということになるな(棒」
論者BOTさん「んんんwwwwwフルアタ以外あり得ないwwwwwww」
ゴミ回収業者さん「どんなミッションあるか確認すんだった」
らららさん「初日の村目ってなんだろう……」
おなほさん始まりそうは今日吊るわ
あと吊りたくないのは蛭田とあいす
似蛭田 妖さん「今日臭いと思った人は 最後の人、おなほ、シェルの3人だった。」
あいすさん「とりあえず村目3人選んで残りでグレランで良いとは思います」
似蛭田 妖さん「残り30秒までに決めな。」
シェルさん「マジレスすると初日からはよく分からんし
適当でいいんじゃないか」
似蛭田 妖さん最後の人さん 「選んで欲しい人はray」
よって最後の人は選ばない方が良いと思う。
あいすさん「二重投稿は白いと思うけどなー」
笹身さん「二分切ったので締め切るよー。あとは私が悩むターンだ」
オナマス高菜さん「高菜えらんでほしいわ」
似蛭田 妖さん「この状態で、自分以外に選んで欲しい人が居る って人は、占いか人狼だろう。」
最後の人さん「選んで欲しい人はray」
ゴミ回収業者さん「いっきに重くなりやがって」
始まりそうさん「選んで欲しくない→おなほ
理由
ここが狂人で負けるの策にはまったようでめっちゃ嫌だから」
二重投稿さん「あいすがミッションしたがってるからここ狂人ありそうかな」
あいすさん「と言うか折角ゲームに参加したので選んでほしいというのが本音ww」
二重投稿さん「あいすがミッションしたがってるからここ狂人ありそうかな」
らららさん「おなほ選んだら面白そうってくらいかなー>選んでほしい人」
似蛭田 妖さん「自分以外に選んで欲しい人は居ません。」
笹身さん「どちらかを1名って言っただろうが!他人あげとけw>おなほ」
似蛭田 妖さん選んで欲しい人 オレ
選んで欲しくない人 おなほ 根拠が無いから
rayさん「選んでほしい人 ぼく」
あいすさん「と言うか人外サイドがあえて成功させるメリットが少ないので、村っぽいの3人選んで成功すればそこ選び続ける感じで良いんじゃないかな」
らららさん「その枕詞があるとなんだか……>オナマス」
おなほさん選んで欲しい人 俺 えらんでほしくないひと 始まりそう
シェルさん「まぁオナマス高菜とおなほのオナホつながりで2狼だろうな(名推理」
似蛭田 妖さん「おれがいきます! おねがいします! いかせてください!!!!!」
始まりそうさん「◆おなほさん 「始まりそうが狂人だね
だから共有は選ぶなよ」

これ作戦だろ」
二重投稿さん「なんならずっとグレーに放置してくれても構わない。
残してくれるなら頑張ってグレーから発言考察でもしてくるとしよう。」
笹身さんみなさん、二分までの間に 選んで欲しい人 もしくは選んで欲しく無い人
どちらかを1名あげて下さい。
その結果を見て指定考えます。
あいすさん「あっ私とても素直な性格なので人外なら必ずミッション失敗させます
私をミッションに参加させていただいてもし成功すれば村認定でOKです」
始まりそうさんおなほが狂人じゃねーの?
らららさん「なんか面白い誘導を見た」
オナマス高菜さん「えっ高菜わるくないわよ」
似蛭田 妖さん「残り2分くらいまでに決めて、全員が賛成か反対か、どういうスタンスを取るか見た方が良いよ。」
最後の人さん「でも占い師がいることは間違いないから誘導が重要だと思う」
二重投稿さん「これが私の非狂人アピールだよ。
村人でもきっとできることはあるはず。」
ゴミ回収業者さん「普段と違うから難しいな」
似蛭田 妖さんおれがいきます!!! おれがいきます!!!
シェルさん「論者は共有と狩人の能力を持ち合わせていた・・・?」
似蛭田 妖さん「根拠>おなほさん」
rayさん「共有は3人考えるのでいいんだっけ
4人じゃなくていいの」
二重投稿さん「狂人ならミッションに率先して参加したがるでしょう。
だからあえて言わさせてもらおう!共有、私は今回のミッションには参加させないでおくれ!」
笹身さん役職COは禁止されているね。
始まりそうさん「もう護衛について言うのはやめましょう(お前が言うな)」
おなほさん始まりそうが狂人だね
だから共有は選ぶなよ
似蛭田 妖さん「高菜っていう人居るからそうなったんじゃないの」
笹身さん「ちょっと待て…
俺が全部指定とか重すぎるだろ……夜の相談役居ないんだぜ?」
あいすさん「とりあえずミッションしたいなー///(照」
ゴミ回収業者さん「占いCOとかないんだっけ?」
オナマス高菜さん「諭吉かわいそうにナムナム」
二重投稿さん「狩人も共有もドンマイwww」
似蛭田 妖さん「とりあえず、共有は3人考える 村はグレラン村ぐらいの勢いでしゃべる でいこう」
おなほさん「論者BOTが狩
はっきりわかんだね」
らららさん「初日いねえわテヘペロ」
笹身さん「いや、初日居ないからw」
rayさん「狩人はもう高菜護衛してたんじゃない(適当)」
論者BOTさん「まぁお疲れ様でした。」
あいすさん「いやまあ偶数になっただけなので多分村有利変わらないしこのまま続けましょう」
らららさん「これは狩人が先走ったのか、初日だったのか。」
始まりそうさん「論者BOTは犠牲になったのだ。。。」
ゲームマスター「論者BOTさん大変申し訳無い!」
最後の人さん「さてどうする」
rayさん「ふえぇ・・」
オナマス高菜さん「おはぽよ」
似蛭田 妖さん「狩人ふざけんな」
らららさん「お、おう。>共有無残」
笹身さん「か…狩人………何故相方を守らないwww」
シェルさん「いきなり不具合出てるんですけど」
論者BOTさん「狩人は護衛変更できませんよ」
二重投稿さん「共有が!」
ゴミ回収業者さん「ごみ箱探してくる」
二重投稿さん「共有が!」
始まりそうさん「ウケる」
あいすさん「どういうことなんですか」
似蛭田 妖さん「おい護衛」
ゲームマスター「昼のミッションメンバー選択パートです
「共有者は」今日のミッション参加メンバーを昼のうちに三名選択してください 二人とも選択した場合後者が優先されます 
昼の間に選択が間に合わなかった場合、昼の最後に発言したプレイヤーから順に三名が自動で選択されます」
おなほさん「共有死んだー」
rayさん「お別れしたのはもっと 前の事だったような
悲しい光は封じ込めて 踵すり減らしたんだ」
らららさん「おはよう。」
始まりそうさん「やっぱり」
シェルさん「噛みあくしろよ」
似蛭田 妖さん「論者ー!」
ゴミ回収業者さん「こはよう」
二重投稿さん「おはようさん」
二重投稿さん「おはようさん」
論者BOTさん「せやな」
笹身さん「おはよう」
最後の人さん「おはよう」
あいすさん「おはよう」
おなほさん「おはよう朝勃ち快晴元気におなにー」
2日目の朝となりました。(14/05/11 17:44:01)
論者BOTさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
論者BOTさんを狙います。 >>> あいす <<<
始まりそうさんの独り言「狩人が先にたかなちゃん護衛してたらやばいぞ」
論者BOTさんの会話「フェアプレイの精神大事。高菜さん吊るか」
ゲームマスター「大変申し訳無い」
笹身さんの会話「GMふぁい。」
始まりそうさんの独り言「GMも大変だな」
二重投稿さんの独り言「実は占いになると9割ぐらいの確率で初手狼を引く」
論者BOTさんの会話「んんwwww任せろwwww」
二重投稿さんの独り言「実は占いになると9割ぐらいの確率で初手狼を引く」
あいすさんの遠吠え「逆か」
ゲームマスター「過去ログで前回のログを見てもらえればわかります」
あいすさんの遠吠え「高菜ちゃん噛みで良いですよね?>GMさん」
笹身さんの会話「取り敢えず初日の指定は相方に任せていいですか?」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「いっぱい喋るの苦手だなー」
最後の人さんの独り言「高菜護衛してしまった」
始まりそうさんの独り言「wwwwwwwwwwwwwww」
笹身さんの会話「ちがうのかw」
ゲームマスター「のでそれが残っていました」
あいすさんの遠吠え「ただし2人同時にミッションに選ばれた場合ちょっと難しいですね悩みます」
笹身さんの会話「…相方のHNだったのねw」
ゲームマスター「すいません 間違えました 前回のプレイで高菜ちゃんが共有でした」
論者BOTさんの会話「高菜と笹身間違えたとかありそうでワロス」
rayさんの独り言「はい」
あいすさんの遠吠え「わかりました
とりあえず明日は発言しまくってミッションに選ばれるかもしくは吊られないように頑張る
翌日戦力レベルの高そうな人か占いっぽい人を噛む
ミッションに選ばれたら失敗させるで」
笹身さんの会話「あー…一応高菜狂はあるか。」
ゲームマスター「噛みと護衛は論者BOTさん です」
rayさんの独り言「あるぇー(・ω・)」
シェルさんの独り言「高菜ちゃんって誰だ?」
笹身さんの会話「ということで、明日メンバーに必ず高菜さんを入れましょう。」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「はい」
rayさんの独り言「初日に関してはGMから護衛指示(共有者を護衛)があるので指示された人物を必ず護衛してください」
オナマス高菜さんの独り言「高菜かなしいわ//////」
始まりそうさんの独り言「いいのかい?」
笹身さんの会話「あ。GM。
これ、噛み先指定を共有にして、共有護衛させないと、
高菜さんが非狩人、非狼 ってのが全員に透けると思います。>GM」
あいすさんの遠吠え「後はあれですね明日以降占い師や霊能っぽい人(特に私たち2人に誘導してきてる人)を探して優先的に噛みましょう」
始まりそうさんの独り言「それだと高菜ちゃん非狼確定じゃん」
ゲームマスター「重要
!!!役職者はCO禁止です!!!!」
オナマス高菜さんの独り言「やだいっつも噛まれるわ....」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「僕を操ってもらえますかね」
論者BOTさんの会話「推理要素少ないから最初は適当でもいい気がする」
オナマス高菜さんを護衛します。 >>> 最後の人 <<<
始まりそうさんの独り言「え」
二重投稿さんの独り言「いきなり狼引いた件」
二重投稿さんの独り言「いきなり狼引いた件」
らららさんの独り言「>GM」
あいすさんの遠吠え「了解しましたー
ミッションに選ばれない場合グレランで吊られる可能性が高くなるので
ネタ発言でも良いのでどんどんしましょう」
らららさんの独り言「たぶん、それ前村の人>高菜ちゃん」
おなほさんの独り言「高菜ちゃん非狼確定?>GM」
論者BOTさんの会話「誰にし四日」
似蛭田 妖さんの独り言「GM村建て感謝ー」
rayさんの独り言「それだと高菜ちゃん非狼確定なのでは・・」
ゲームマスター「http://jinrouresistance.web.fc2.com/index.html
↑テンプレ確認用 

わからないときはもう一度ルール確認して下さい」
シェルさんの独り言「誰だ高菜ちゃんって」
似蛭田 妖さんの独り言「むらびとだー」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「まかせます」
らららさんの独り言「GMは村建てありがとう。」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「はい、初心者なんでよろしく」
おなほさんの独り言「ふむ。村人が」
二重投稿さんの独り言「おうふ…!」
あいすさんの遠吠え「とりあえずミッションに選ばれるようにしつつ失敗3回狙っていいんじゃないですかね」
rayさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「「共有者」は 笹身さんと 論者BOTさん です
狼は 高菜ちゃんさんを能力実行時間になったら噛んでください 狩人は 高菜ちゃんさんを能力実行時間になったら護衛してください」
あいすさんを占います。 >>> 二重投稿 <<<
論者BOTさんの会話「よろしく」
らららさんの独り言「ほむ>狂人」
論者BOTさんの会話「わーお」
ゴミ回収業者さんの遠吠え「え」
あいすさんの遠吠え「おっと相方よろしくお願いします
指示があるまで噛みは実行しません」
rayさんの独り言「ひええ」
始まりそうさんの独り言「残念!」
笹身さんの会話「よろしくお願いします。」
笹身さんの会話「うお」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/11 17:40:13)
似蛭田 妖さん「よろしくー」
二重投稿さん「よろしくー」
笹身さん「よろしく。」
最後の人さん「よろしく。」
論者BOTさん「よろしく」
rayさん「よろしくね」
笹身さん「初日以外共有は噛むな吊るな!
を忘れなければ破綻はしないと信じて居る。」
始まりそうさん「よろしく」
オナマス高菜さん「よろしく」
らららさん「よろしく。」
あいすさん「よろしくお願いします」
ゲームマスターでは30秒後開始します
大変長らくお待たせしました
始まりそうさん「まあやってみるのが優先か」
ゴミ回収業者さん「なるほどわからん状態だけどはじめよう」
笹身さん「ただ、失敗2の場合狂混じりで狼確定じゃなさそうなのが。」
最後の人さん「ルールOK」
笹身さん「失敗2ならソコからはもう選ばない方が良いだろうねぇ。」
シェルさん「よく分からんがなんとかなるやろ(適当)」
ゴミ回収業者さん「はじめよう」
始まりそうさん「おなほさん大丈夫かい?」
ゲームマスター更新揃ってます
最後の人さん、ルールはOKですか?
確認取れたら開始します
二重投稿さん「まあ失敗2ならロラ安定なのかなー」
おなほさん「なるほど全然わからん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
最後の人さん「こんにちは」
重いさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
あいすさん「了解ですありがとうございます」
kariさんが最後の人に名前を変更しました。
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃんwww」
ゲームマスター「それであってます>あいすさん」
笹身さん「ほいさ、ルール把握、」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 17:37:41)
ゲームマスター「再度枠拡張しました」
ゲームマスター「ほか揃ってます」
あいすさん「狂狼村が含まれていて
狼がミッションをあえて成功させようとした場合
失敗人数は「1」で宜しいのですか」
ゲームマスター「重いさん4分遅れ」
あいすさん「失敗させようとした人が何人含まれていたか、ですか」
ゲームマスター「ただし、狼狼の場合は自動的に1にします
狂狼の場合だけ2になるってことですね」
おなほさん「なんだそれは」
ゲームマスター失敗人数公開バージョンでやります
始まりそうさん「失敗人数公開バージョンでいいのかい?」
ゲームマスター「2分遅れ多数」
ゴミ回収業者さん「名前!かえよう?」
高菜ちゃんさんがオナマス高菜に名前を変更しました。
論者BOTさん「ついに始まるのか」
ゲームマスター更新確認します カチカチしてください
kariさんがあいすに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
オナニーマスター黒沢さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん」
kariさんが笹身に名前を変更しました。
kariさんが始まりそうに名前を変更しました。
笹身さん「ズサきたー!」
あいすさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 17:33:27)
kariさんがrayに名前を変更しました。
二重投稿さん「頑張れ俺らのマスター」
ゲームマスター「復帰とズサ同時なら」
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん」
ゲームマスター「オナニーマスターさんのみ遅れ
枠拡張します 同時なら14人でやります」
kariさんがらららに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
二重投稿さん「PC重い仲間やんなー(悲しみ」
らららさん「こんにちは。」
kariさんがシェルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 17:30:49)
ゴミ回収業者さん「え?」
kariさんが重いに名前を変更しました。
ゴミ回収業者さん「そうかそうか納得納得」
重いさん「自動アップデートで重い」
重いさん「こんにちは」
ゴミ回収業者さん「挨拶ないっすね」
ゴミ回収業者さん「えww」
ゲームマスター「あーなるほど 狂人の存在忘れてました」
笹身さん「しかしながら考えて見ると村’が狂で自動失敗。
残り2人は無実の村だったって展開もあるか。」
ゴミ回収業者さん「はっ、」
ゲームマスター「いらっしゃい」
右手派さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 17:24:17)
ゴミ回収業者さん「共有になりたいっす」
笹身さん「あー…なるほど。
霊COはできなくても、霊っぽい発言ってのは出て来ますもんね。
そこも読み所ではありますね。」
ゲームマスター「狼村村で選ばれて1回ミッション成功させる。
→村を1人噛む
→狼村村’で選ばれてミッション失敗させる
→村’が吊られる

この展開だと潜伏だと潜伏霊能には状況がわかるからどれだけ狼に誘導できるかですね」
ゴミ回収業者さん「昔は千切りのことを千回切るって言ってたころが懐かしい」
二重投稿さん「この間のときのは初手グレランで狩人吊られてましたよね…」
ゴミ回収業者さん「おはステダメ!絶対!」
笹身さん「初手グレラン吊られは寂しそうだから頑張って回避せねば…」
ゴミ回収業者さん「グレランもいいな...」
ゴミ回収業者さん「13人が12人にみえる」
二重投稿さん「今日こそはグレラン村回避!」
ゲームマスター「他に村がないから村建たなければ30分以内に始められるかな」
ゴミ回収業者さん「タイピング苦手なので発言遅れます」
ゴミ回収業者さん「ひぅいいいい」
kariさんが二重投稿に名前を変更しました。
笹身さん「何時の日か、乱数表とか使ってマーリン(狐)」
ゲームマスター「ほかは更新揃っています」
ゲームマスター「とりあえず後は実質案山子の人一名 15分遅れの赤1名」
ゴミ回収業者さん「オナニーマスターって...」
笹身さん「吊りと噛みって要素が入るからねぇ。
本家とはまた違った方向からの推理入るよねぇ。」
おなほさん「あとどれくらいで始まる?」
ゲームマスター「そういう妄想が抑えきれずに村を建てたGMです」
オナマス高菜さん「いい名前じゃない」
二重投稿さん「なるほど、成功の使い道はそういうときですか」
ゴミ回収業者さん「名前酷い」
笹身さん「と、妄想をはじめると結構楽しい。」
kariさんがオナニーマスター黒沢に名前を変更しました。
ゴミ回収業者さん「おけ」
笹身さん「狼狼狂で選ばれて失敗しちゃう地獄パターンを思い付いたw」
笹身さん「2匹選ばれたら逆に敢えて一回成功させちゃうのも手なのかなー>肌色kari」
似蛭田 妖さん「人狼側は、失敗を選ぶと吊られるリスクは高まるからね。」
ゲームマスター「その場合はさすがに成功選んだほうが良さそうですね」
笹身さん「狂村村 だと狼視点狂混じりが透けるので、
ミッション失敗でも噛みにくくなるのかな。
…と。思ったけれど、狼視点でも村視点でもミッションの成功失敗が見えるのは、昼になってからか。」
二重投稿さん「狼側としては同じミッションに2匹選ばれるとつらそうな感じですかねえ…?」
ゲームマスター「HN案山子の人蹴りました」
ゴミ回収業者さん「待って」
ゴミ回収業者さん「あれ」
ゴミ回収業者さん「こんちゃ」
べっほいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「そういう戦略ありありですね」
笹身さん「でも三回なんだよなー。」
ゴミ回収業者さん」が村へやってきました。(14/05/11 17:06:42)
笹身さん「狼村村で選ばれて1回ミッション成功させる。
→村を1人噛む
→狼村村’で選ばれてミッション失敗させる
→村’が吊られる
→残った村を噛む

みたいな展開をちょっと考えた。」
ゲームマスター「わかメモによるとそれなりの戦績をこなしてる人で突然死0なのでGM的には信用しました」
二重投稿さん「一応ゲームに支障はない程度です」
ゲームマスター「状況がよくわからないんですがちょっと重いって程度なら全然オッケーだと思います」
論者BOTさん「んんwwwそろそろですかなwwwwww」
二重投稿さん「PCのせいで二重投稿多くなるかもしれませんが再投票はさせませんので参加してもいいですか?」
オナマス高菜さん「どもこんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
高菜ちゃんさん」が村へやってきました。(14/05/11 17:02:44)
二重投稿さん「こんちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ルール説明のとこはもうちょっと改良が必要ぽいですね」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 17:01:44)
ゲームマスター「とりあえず役職別早見表だけ見てきた役職のとこ見て行動して貰えればそんな変なことにはないないかと思ってます」
ゲームマスター「はい、ありがとうございました」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
案山子さん「人も集まってきたようだし、失礼しますね」
案山子さん「やっぱり初めてのゲームだとルール把握するだけでなかなか難しいものもあるよね
だから最初のうちはより多くの人に楽しんでもらえるように細かいところはおいておいて村出発できたらいいねって思ってるよ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すみません、間違えました」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 16:59:24)
笹身さん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 16:58:16)
ゴミ回収業者さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゴミ回収業者さん「もう帰ります」
ゲームマスター「それであってます
ちなみに13人村なので狼は2しかいません」
ゲームマスター「それは約束できかねますが、多分そんなすぐに開始にはならないと思います」
おなほさん村 村 狂 → 確定×
村 村 狼 → 狼に選択権
村 狼 狼 → 狼に選択権
狼 狼 狼 → 狼に選択権
狂 狼 狼 → 確定×
ゴミ回収業者さん「帰るまでまってほしい((」
ゲームマスター「その組み合わせなら成功です」
ゲームマスター「村役職はCO禁止 能力実行だけできる村人扱いです」
おなほさん「狩 占 霊
という選択の場合」
ゴミ回収業者さん「帰ります(実家に)」
ゲームマスター○ミッションとは

毎日昼に1回ずつ、共有者が村人を共有者以外から3人をメンバーとして選ぶこと
その3人が全員村人なら「ミッション」成功
似蛭田 妖さん「ミッションそのものは、「共有が3人の人を選ぶ」
「選ばれた人が「成功」か「失敗」かを選ぶ」
「失敗を選んだ人が居なければ成功、1人でも居たら失敗」
というそれだけの事。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「成功回数3回なら 村勝利 3回失敗なら人狼勝利
というのがおおまかな流れです」
おなほさん「ミッションって何さ」
rayさん「こんにちは」
似蛭田 妖さん「今のテンプレでは、「ルール説明」の項でまとめて説明しちゃってるから、一見「ミッションって何だろう」って解り辛い。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 16:51:44)
ゲームマスター「共有が村人を3人選んで、その3人が全員村人なら「ミッション」成功」
似蛭田 妖さん「ゲームの勝利条件に「ミッション」が加わっているのが最大変更点なので、
「ミッションとは」という項で分けて説明した方が理解が早いかもしれないね。」
ゲームマスター「その質問は想定外」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがおなほに名前を変更しました。
おなほさん「Q.ミッションとは?」
おなほさん「♂」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 16:49:06)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん」
右手派さんやあ
右手派さん」が村へやってきました。(14/05/11 16:41:25)
べっほいさん「こんにちべっほい!ヽ(´▽`)/>ゴミ回収業者さん
今回は案山子だけどべっほいももっとレジスタンス村が流行ることを祈ってるよ!ヽ(´▽`)/」
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん」
ゲームマスター「支援ありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
べっほいさん「こないだからGMさんがずっと頑張ってるから支援しに来ましたーヽ(´▽`)/」
べっほいさん「べっほいヽ(´▽`)/」
べっほいさん」が村へやってきました。(14/05/11 16:25:57)
ゴミ回収業者さん「あ〜にげたか」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 16:15:40)
ゴミ回収業者さん「BDS洗濯機で洗ったからポケモンできねー」
論者BOTさん「ヤリガロンは弱点も多いですが耐性もなかなかですぞwwwww技も高威力タイプ一致+岩技でなかなかの範囲を誇りますぞwwwwwミサイルばりでクレセリアなどにも負担をかけれますなwwwww」
ゲームマスター「特殊村宣伝スレッドに宣伝しておきました」
ゴミ回収業者さん「論者!?・・なん・・・だと?」
論者BOTさん「ヤルシェンは竜とポイヒグライ()を釘付けにできるのだけがいいですなwwww残念耐性ですなwwwwwwww必然力で連続技を全て当てられるので特性はぼうじん以外ありえないwwwwwwww」
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん=こんにちは こんばっちゃん=こんばんは おはっちゃん=おはよう」
ゴミ回収業者さん「きたひとこんにっちゃん」
ゲームマスター「ありがとうございます」
案山子さん「面白い村だと思ってるから是非頑張って>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「かかしえん」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/11 15:28:53)
始まりそうさん「GMの頑張り具合に感動した」
ゲームマスター「とりあえずグレラン村ってのはたしかにそうかも
村人だと その気持ちで共有を引くと」
始まりそうさん「こんちゃ」
論者BOTさん「リーフストームは使えるヤケモンが少ないので地味ですなwwwwwwww」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 15:26:54)
似蛭田 妖さん「いつもと違う状況に立たされて、さあどう勝つ? っていうのは、セオリーが二重にも三重にも絡まってる今のオンライン人狼に慣れてる人にとっては、新鮮じゃないかな。」
論者BOTさん「ヤルンゲルは貯水以外ありえないですぞwwwwwwww物理耐久と火力不足なのが痛いですが耐性が素晴らしいですなwwwwwwww♂以外ありえませんぞwwwwんんwwww」
ゴミ回収業者さん「来た人こんにっちゃん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
論者BOTさん「取敢えず特殊村宣伝スレにルールでも載せるといい」
似蛭田 妖さん「だから、「新しいルールが混じったけどとりあえずグレラン村だと思って入れ!」って事にして
いざ役職引いた人は、いきなり頭フル回転させて勝利を目指す みたいなスタンスが一番面白いと思う」
シェルさん「こんにちは」
kariさんが論者BOTに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 15:22:26)
似蛭田 妖さん「集まり辛い理由は、レジスタンスを知ってる人がまず少ないのか、または知ってても「混ぜてどーする!」って思ってるのか。
知らない人は「よくわからん!」って切り捨てそうだしね。難しいよね。」
オナニーマスター黒沢さん「面白い村だと思う」
似蛭田 妖さん「ぷよぷよ村や初日犠牲者村が稼働するわけだから、お祭り気分でやってもらうと良いと思うよ。」
論者BOTさん「特殊村の発足は色々とたいへん」
ゲームマスター「今日も集まらなかったらさすがに諦めてるる鯖に移動することにします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
論者BOTさん「ちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 15:14:43)
ゲームマスター「でもるる鯖あんまり知らないんです」
ゲームマスター「それはあるかも>るる鯖のほうが人集まる」
オナニーマスター黒沢さん「こういうのってわかめてよりもるる鯖のほうが人集まる気がするけどな」
ゲームマスター「わかめてで身内で人狼やるってんなら8人はいないと無理なんで」
ゲームマスター「わかめてサーバーじゃなく桃栗サーバーなら4人から作れるのでそっちで作れば?」
似蛭田 妖さん「あんまりレジスタンス寄りにしちゃっても仕方ないか。」
ゲームマスター「昼が忙しくなりすぎるんで
ちょっとそれは無理そうですねー ややこしくなりますし
それができれば更に面白くなりますけど」
似蛭田 妖さん「そんでさらに、共有COを禁止して村人が順番にミッション参加者を選ぶようにすれば、村人もヒマじゃなくなるけど、すげー忙しくなる」
ゴミ回収業者さん「そういえば身内村作れって言われたけど身内少ないしPCの人狼まだよくしらないんだよね」
ゲームマスター「失敗を選ぶとバレやすい
成功を選ぶと隠れやすい
戦略の余地が出てきますね」
ゲームマスター「もし狂人がメンバーに含まれてると狼が考えたら
狼が成功を選ぶメリットも更に増えますねそれなら」
ゴミ回収業者さん「タイピング嫌い」
似蛭田 妖さん「ふむ」
ゲームマスター「狂狼の場合2がわかるってことで」
ゴミ回収業者さん「いつも14人なんだけど」
ゲームマスター「さすがに狼狼選ばれるパターン考えて
狼の失敗数は1で固定にします」
ゴミ回収業者さん「公開で逝くんすか」
ゲームマスター「その代わり人数13にしますか どうせ人少ないし」
似蛭田 妖さん「狼狼で選ばれた場合、相談可にすると失敗は(狂人が混ざらない限り)1にしかならないけど
相談も不可にすると失敗2や3になる可能性はあるね。」
ゴミ回収業者さん「いくんすかそっちで」
ゴミ回収業者さん「ちゅぱちゅぱ吸ってなさい」
ゲームマスター「じゃあ今回失敗人数公開バージョンでいきますか」
オナニーマスター黒沢さん「そこまでいったら、人外不利にならない?」
ゴミ回収業者さん「買ってきて」
似蛭田 妖さん「とりあえず失敗人数2なら、もうそこロラ決定だよね」
オナニーマスター黒沢さん「売ってるね」
ゲームマスター「失敗人数公開かー
そのほうが情報増えていいかなー」
ゴミ回収業者さん「おっぱいプリンはあるよね」
似蛭田 妖さん「失敗人数公開した方が良いんじゃないかなーやっぱり。」
オナニーマスター黒沢さん「えへへ」
ゴミ回収業者さん「おいw」
オナニーマスター黒沢さん「スライムおっぱいなら食べたい」
ゴミ回収業者さん「俺KY」
ゲームマスター「そのパターンでどんな村になるか楽しみでこの村建ててると言っても過言ではないといいますか」
ゴミ回収業者さん「スライムプリン食べる人ー」
ゲームマスター「狼が選ばれたらあえて成功選んでみるパターンやってみて欲しいんですよね」
ゴミ回収業者さん「すらい」
似蛭田 妖さん「村人はグレラン村に参加する気持ちで居ると良いよね」
オナニーマスター黒沢さん「なるほど。共有になったらおもしろそうですね。」
ゲームマスター「もちろん続けていいです
ただ、狼はそのうちの誰かを恐らく翌日噛むと思います」
似蛭田 妖さん「かまわないけど、人狼側が3人から誰かを殺害するかもしれない>kariさん」
ゴミ回収業者さん「今日は日曜だから集まると思う」
ゲームマスター「3回成功するのは結構難しいけど、
かわりにミッションで情報が入るからそれで人狼を3回失敗する前に吊り上げちゃうことが村の勝ち筋なんですよね」
似蛭田 妖さん「信任投票はレジスタンスというゲームでは重要すぎる箇所だからね。でもそれをわかめてルールサーバーで組み込むのは難しそう。」
オナニーマスター黒沢さん「たとえば、一回目で3人指定して成功するとするよね。
それから同じ面子をずっと続けてもいいの?」
似蛭田 妖さん「そう、元の人狼から言うと「グレランと発言だけで村人3人見つければ勝ち」みたいなルールだね。」
ゴミ回収業者さん「読んでも分からない君にモンダミン」
ゲームマスター「とりあえず昼に共有がミッションメンバー3人選んで全員村なら成功
これが3回成功すれば村勝ち3回失敗すれば人狼勝利
それだけ覚えてればいけると思いますが」
オナニーマスター黒沢さん「あー理解した。3回失敗で負けってことね」
ゲームマスター「信任投票を組み込むと昼が慌ただしくなりそうなのでコンパクトにしましたけど
あったほうがいいのかな? どう組み込むかは別にして」
オナニーマスター黒沢さん「読んでもわからない」
ゴミ回収業者さん「いい忘れてましたけど17時に実家に帰るので(帰ったら別垢で参加するつもり)」
似蛭田 妖さん「まぁ反対を叫ぶ事はできるわけだけど」
ゲームマスター「それはありますねー」
似蛭田 妖さん「普通の村人って結構やる事無いよね」
似蛭田 妖さん「このルールさ、元のレジスタンスと違って信任投票が無いわけでしょ」
オナニーマスター黒沢さん「よくわからないので、過去ログみますね」
ゲームマスター「すぐに集まることはないと思うのでゆっくりしていってください」
オナニーマスター黒沢さん「こんにちは」
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴミ回収業者さん「集まるまで離席」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 14:44:21)
ゴミ回収業者さん「はい」
ゴミ回収業者さん「今後は感情を抑えていくつもりです」
ゲームマスター「そうしてください、後参加するならこの村のルールよく覚えておいてください」
ゴミ回収業者さん「すいませんm(_ _)m」
ゴミ回収業者さん「今日はあまりしゃべらないつもり」
ゲームマスター「ただ、ちょっとマナーができてないというのでそこで敬遠する人は出るでしょうね」
ゲームマスター「GMがフォローするのもあれだけど、過去ログ見る限り
荒らしとかそういう人ではないので」
ゴミ回収業者さん「後悔か」
ゴミ回収業者さん「友達呼んだ事公開してる」
ゴミ回収業者さん「昨日のやつ見て思ったけど・・・」
ゲームマスター「ごめんなさいね さすがに昨日の村の顛末を見ちゃうとね」
ゴミ回収業者さん「お好きに」
ゲームマスター「今回は、ちょっと不穏な言動あったらすぐに蹴りだすつもりでいますので」
ゲームマスター「申し訳ないけど、人の集まりが悪くなるのがゴミさんのせいだという指摘が何人かから来てるので」
ゴミ回収業者さん「スカイプとかでね」
ゴミ回収業者さん「昨日は悪かった」
ゲームマスター「過去ログ見たけど、飽きるほど人狼やってるんですか?」
ゴミ回収業者さん「わるいね、普通の人狼飽きたんでね」
ゲームマスター「このサイト発見しただけでも村を建てた甲斐がありましたね」
ゴミ回収業者さん「わかるよね」
ゲームマスター「きみもこりないね」
ゴミ回収業者さん「こんにっちゃん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴミ回収業者さん「僕だよ」
ゴミ回収業者さん「やあ」
ゴミ回収業者さん」が村へやってきました。(14/05/11 14:32:55)
Kariさんが似蛭田 妖に名前を変更しました。
ゲームマスター「日本人ぽい名前の人がちらほらいますね」
ゲームマスター「ああ、同じく観戦中だったんですね」
似蛭田 妖さん「っていうか結構日本人居るんじゃ……?」
似蛭田 妖さん「いや、観戦中ですよ」
ゲームマスター「Izanagiさんかな?」
ゲームマスター「観戦中」
ゲームマスター「wakamete55で入りました」
ゲームマスター「たしかにw>そのまんまなURL」
似蛭田 妖さん「いまアヴァロンルールで6人でプレイしてる」
ゲームマスター「おおー ありがとうございます」
似蛭田 妖さん「めっちゃそのまんまなURLだった」
似蛭田 妖さん「http://www.theresistanceonline.com/」
ゲームマスター「英語弱いからプレイできるかは別問題ですけど!」
ゲームマスター「よければどこでやってるか教えてもらっていいですか?」
ゲームマスター「うーん結構探したつもりだったけど自分の検索スキルがなかったんですね」
似蛭田 妖さん「メールアドレス有れば登録できるみたいでさ、今登録してちょっと観戦してる」
ゲームマスター「そりゃ朗報ですね」
似蛭田 妖さん「アヴァロン版も遊べるみたい」
ゲームマスター「褒め言葉ありがとうございます>こりない」
似蛭田 妖さん「あのさGM、英語版だけど、レジスタンスオンライン有ったよ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
似蛭田 妖さん「きみもこりないね」
Kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 14:21:27)
ゲームマスター「ありがとうございます 絶対にはやらせてやりますよ!」
案山子さん「この前も昼から頑張ってたな ぜひとも流行るといいよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「かかしえん」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/11 14:17:37)
ゲームマスター「今日こそ村を発進させましょう」
ゲームマスター【役職別早見表】

『村人』
特にやるべきことはありません なるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください
自分が選択されたのにもかかわらずミッションが失敗した場合、他の二人が人外の可能性が高くなります グレランて吊りましょう

『共有者』
このゲームの最重要役職であり、確定で最後まで生存できる役職です。村人だと思しき人物を相談して選んでいく必要があります
基本的にミッションが成功すれば同じメンバーで 失敗すれば違うメンバーを選ぶべきですが、狼があえてミッションを成功させている
可能性もありますから注意が必要です

『占い師』 『霊能者』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるので情報を生かしてゲームを進めてください

『狩人』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるのでなるべく村人濃厚という人がいたら守ってください
初日に関してはGMから護衛指示(共有者を護衛)があるので指示された人物を必ず護衛してください
「共有者」は守っても狼はルール上噛むことはできませんので護衛する意味はありません

『狂人』
このゲームではCOすることはできません もちろん他の役職の騙りを行うこともできません
ミッションに選択されると自動で失敗になるのでなるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください

『人狼』
人狼がミッションに選択されると、ミッションを成功させるか、失敗させるか選択できます 夜のうちに相談して決めましょう
失敗させて失敗3回を狙うか、あえて成功させて白く見せるかは戦略です
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
ゲームマスター【ルール説明】
・このゲームにおける最重要役職は「共有者」であり、「共有者」の中身は初日夜にGMから通達される
・ただし、「共有者」以外の役職は一切のCOを禁止(騙り含む)COがあった場合突然死処理とする
・「共有者」は吊ることも噛むこともできない 万が一吊った場合は村陣営の敗北、噛んだ場合は狼が突然死
・「共有者」は昼の間にミッションに参加させるプレイヤーを共有者以外から三名選択(共有者は二名なので二人が選択した場合後者が優先)
・万が一、昼の間に選択が間に合わなかった場合、昼の最後に発言したプレイヤーから順に三名が自動で選択されGMから通達される
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーがもし全員村人であった場合→自動的に成功 狂人がいた場合→自動的に失敗
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーにもし狼がいた場合は、狼はミッションを成功させるか、失敗させるか選択できる
・狼は夜の能力実行時間中にミッションを成功させるか失敗させるかを選択する もし選択がなかった場合自動的にミッションは失敗する
・翌日の朝にミッションの成功可否が発表される 翌日も同じ流れになる(同じ人物を何度選択しても構わない)
・役職は、普通に占ったり護衛したりはできる(COは不可) ただし、初日に関してはGMが共有者を噛み先と護衛先に指定するので指示に従うこと
ゲームマスター【勝利条件】
・村陣営、人狼陣営の二陣営で戦う 内訳については基本ルールと同じ 狐陣営は登場しない
・勝利条件(終了条件)の一つは基本の人狼ゲームと同じく狼の全滅、もしくは人狼=村人の数になること
・ゲーム中に行われる「ミッション」を三回成功させれば村陣営の勝ち 三回失敗すれば人狼陣営の勝ち
・通常の人狼ゲームの終了条件を満たしていなくても「ミッション」が三回成功もしくは失敗した時点でゲームは終了となる
・その場合は村が敗北したら村人を、狼が敗北したら狼をGMが突然死処理してゲーム終了させる
ゲームマスターhttp://jinrouresistance.web.fc2.com/index.html
↑テンプレ確認用 

過去ログ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/138766.html
ゲームマスター【コンセプト】
人狼系ゲーム「レジスタンス」と「汝は人狼なりや?」が夢のコラボ
わかめてベースに「レジスタンス」をモチーフにしたオリジナルルールを加えました
人狼でありながら全く新しい第三のゲームともいうべき新たなプレイ感覚が楽しめます
人狼系ゲーム「レジスタンス」については検索するかこちらのページを参照
http://www.4gamer.net/games/131/G013107/20110405045/
戻る