過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
紡ぐひと
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[人 狼]
(生存中)
 
 
パウダー
山儀 ◆2PQTo75CTM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
湿布
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
kani
◆CnFHaMbWpk
[村 人]
(死 亡)
 
 
茂木健一郎
はっちー ◆rDIfalsfk2
[霊能者]
(生存中)
 
 
見張り役
◆tEZmwk6v5k
[村 人]
(死 亡)
 
 
D
七(シチ) ◆lsCDqW9r5w
[村 人]
(死 亡)
 
 
ワンチャン
karin ◆VVZJzPYzDs
[人 狼]
(生存中)
 
 
ゆっくり霊夢
あーうー ◆It3qR4pyLQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
待機モード
yz ◆ZBDHG7AsaU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
両刀
キタロー ◆KITAROObQQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人狐無し村 〜 138805番地
5日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤確認。管理を終了いたします。
本日は御来村頂き誠に有難う御座いました。
また、前日中管理にもたつき、お待たせした事をお詫び申し上げます。」
ゲームマスター「GMも勉強になりました。今後参考にさせて頂きますー>見張り役さん」
ゲームマスター「謝罪もあったので一応報告を控えます。時間も時間ですし。
ただ、ここでも懺悔スレの方でも良いので一言頂けると嬉しいです。>kaniさん」
見張り役さん「では改めてお疲れ様でした」
見張り役さん「まあ今回完璧に外す程度の推理ですけどね・・
湿布さんが三日目朝にグレスケと3発言目で挨拶遅い所しか考察してないのは
二日目夜に挨拶遅い所から占いを見つくろっていたんだと思ったんですが外しましたし。」
Dさん「おおおおお、なるほど!四日目朝の発言が濃かったので自分はそこでさらに村認定したのですが、そういう考えになるんですね。
非常に参考になりました。重ね重ねありがとうございました!>見張り役さん」
kaniさん「はい、申し訳ございません。」
ゆっくり霊夢さん「やはり逆転は厳しいかー」
ゆっくり霊夢さん「あ、お疲れ様」
ゲームマスター「お帰りなさいkaniさん。寝落ちでしょうか?」
見張り役さん「あと、これは死んでからなんですが四日目になって急に朝一で貼りつけるグレスケの量が増えている
三日目夜と四日目夜ではどちらのほうが狼は噛みに時間を費やす必要があったかというと前者ですよね。占いの位置を当てなくてはいけない」
Dさん「なるほど、慣れている割には文字数多いけど村に情報を落としていない、と。
ありがとうございます>見張り役さん」
見張り役さん「まず紡ぐ人さんってある程度慣れている人だってのは発言で分かりますよね。
その割に三日目に出してきた推理が、謎の票推理のみで、それも霊結果切れた場合限定
というかなり程度の低い推理でした。」
kaniさん「意識を失いました。」
kaniさん「ごめんなさい。」
Dさん「ワンチャンさんは2日目までは村目に見てたんですけど、3日目のあの状況で呑気な発言が多かったのが。

逆に見張り役さん、もしよければ紡ぐひとさんの臭かった点教えて下さい」
茂木健一郎さん「GMさん村建てありがとうございました。
同村の皆さんはお疲れ様でした。ログ見直してきます」
見張り役さん「私はワンチャンさんの方は完璧に村だと思ってましたね
紡ぐ人さんは発言臭かったけど素っぽかったから判別できませんでした」
Dさん「GM様、村立てありがとうございました。同村のみなさんもありがとうございました。」
茂木健一郎さん「紡ぐ人さんは全く狼に見えなかったな
やはり、まだまだ見極めができてないですね」
待機モードさん「GMさん村立てありがとうございました。同村さんもありがとう。ご主人白くてすごかったです」
Dさん「ワンチャンさんはなんとなく感づけたけど紡ぐひとさんから全く人外臭いを嗅ぎ取れなかった……精進します……」
ワンチャンさん「ではログ見直してきますー皆様同村ありがとうございました」
待機モードさん「特攻狼に当たってたらと思うとひやひやでした。騙るの苦手なので共有いないなら特攻したい系。吊り2を稼いで終わる」
紡ぐひとさん「では、GM同村の皆様、相方狂人ありがとうございました!」
見張り役さん「うーんまあ残ってても村人の足を引っ張っただけでしょうね。精進します
GM村建てありがとうございました」
湿布さん「GMさん村建てありがとうございましたー」
紡ぐひとさん「狂人がナイス特攻してくれましたね。おかげでだいぶ助かりました」
見張り役さん「お疲れ様でした。外しました」
ワンチャンさん「待機さんの狂特攻が功を奏した感じでした!ありがと!相方も御疲れさまでした」
両刀さん「お疲れ様です」
茂木健一郎さん「Dさん、本当にすまなかった」
ゲームマスター「突然死を出してしまい、誠に申し訳ありません。
kaniさんは復帰、謝罪等無いようなので一応通報させていただきます。」
ワンチャンさん「せっかく描いてたのでペタリ()」
待機モードさん「占い初日とか突然死とかいろいろありましたが勝てたのは素直にうれしい」
ワンチャンさん「【2日目】 護衛:待機モード 死体:ゆっくり霊夢
さすがに占いしか出てないからここしか護衛の仕様がないよね…

【3日目】 護衛:茂木健一郎 死体:見張り役
霊の出方的に真で、占いが偽でしょう。
ということは俺は偽を護衛させられていたのね…許さんよ俺は。
霊が死ぬのはまだ痛い段階なので、死なれると痛いところを護衛。


【4日目】 護衛:紡ぐ人 死体:
もう仕事がない霊を護衛しても仕方ない…
なんとかGJ出して吊を増やさねば。狼はどこを噛んでくる…?
紡ぐさんあたりは色々と他人に突っ込んで発言してるから狼としては残られるといやなはずだ。
ここにワンチャンをかける!」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした。狼陣営はおめでとうございます。」
パウダーさん「お疲れ様でした」
Dさん「お疲れ様でしたー。」
紡ぐひとさん「よし、おつかれさまです」
湿布さん「お疲れ様でした」
ワンチャンさん「よかったー、みなさんお疲れ様」
茂木健一郎さん「お疲れ様でした」
待機モードさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/05/11 01:15:09)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
パウダーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パウダーさんを狙います。 >>> 紡ぐひと <<<
見張り役さん「突然死狼にも賭けることができますよ」
茂木健一郎さんの独り言「狩人生存に賭けるしかないのか」
見張り役さん「グレー護衛できるなら上等ですねえ。
しかしワンチャン狼ってのは完全に外したなあ。湿布も挨拶遅い所しかグレスケに出さない辺りが最高に臭かったんだけど」
Dさん「グレスケが見事に真逆でせつない霊界」
ワンチャンさんの遠吠え「日記を急いで更新しますw」
ゲームマスター「噛み通りますねえ」
紡ぐひとさんの遠吠え「ええ、でもパウダーは霊鉄板してそうなんで、今日はパウダー噛むね。100」
ワンチャンさんの遠吠え「噛み時間了解。パウダー神でいいと思います」
待機モードさん「御主人有能である」
ゲームマスター「村お疲れ様でした。」
Dさん「村終了のお知らせ」
紡ぐひとさんの遠吠え「パウダー狩人なら霊鉄板か私護衛してそうだし」
ワンチャンさんの遠吠え「意外にパウダーが狩人な可能性も感じています」
待機モードさん「ここで狼護衛。やったぜ」
パウダーさんの独り言「紡ぐひと護衛」
紡ぐひとさんの遠吠え「幻の朝発生確率あるんで噛みは通常通り100でいきますね」
紡ぐひとさんを護衛します。 >>> パウダー <<<
ワンチャンさんの遠吠え「あ、ごめん、更新遅れたw」
湿布さんの独り言「Dさん 5 票 投票先 → ワンチャンさん
うーん」
紡ぐひとさんの遠吠え「湿布狩人でもパウダーは護衛しないでしょうし」
湿布さんの独り言「●ワンチャン>D>パウダー>紡ぐ人○」
茂木健一郎さんの独り言「村のみんなすまない」
待機モードさん「あとはGJだけは勘弁してくれえええええ」
Dさん「お疲れ様でしたー。オワタ」
紡ぐひとさんの遠吠え「いや、パウダー噛みでいいか」
見張り役さん「パウダーさんグレ―護衛するタイプに見えないんで負けだと思いますよ」
茂木健一郎さんの独り言「霊能CO D○」
待機モードさん「いったああああああ」
紡ぐひとさんの遠吠え「んー悩むねぇ。狩人候補がどこ護るか」
4日目の夜となりました。(14/05/11 01:10:08)
Dさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
茂木健一郎さん0 票投票先 → Dさん
湿布さん0 票投票先 → Dさん
パウダーさん0 票投票先 → Dさん
ワンチャンさん1 票投票先 → Dさん
紡ぐひとさん0 票投票先 → Dさん
Dさん5 票投票先 → ワンチャンさん
待機モードさん「ああ、突然死狼の可能性はあるのか。村がそれを見てないからまあいけそう」
ゲームマスター「ここから怒涛の引き分けへ(ふるえ)」
Dさん「俺吊るならのんきなこと言ってるワンチャンとか他連れ」
茂木健一郎さん「狂人に投票されているのが理由」
見張り役さん「突然死狼の可能性があるんですよね。
まあ村でも紡ぐ人さんは臭い発言をする人だと思ってたんで見逃してしまいそうですが。」
両刀さん「まだGJあるから(震え声」
紡ぐひとさん「村なら今すぐあがけ>D」
Dさん「COはない!」
Dさん「霊能頼むどの辺が狼なんだ
村だがさすがに吊られると終わるところでは抵抗するぞ」
待機モードさん「Dさんそのグレスケでいい! 湿布を吊るんだ!」
湿布さん「COは?」
ワンチャンさん「もちろんもう俺は霊真で見てますよ、だからつらいって話 <Dさん」
紡ぐひとさん「霊能指定なら指定ではやくしてください。それがなきゃグレラン移行ですか?」
Dさん「ちょ、俺!?」
待機モードさん「ここで霊偽は切らんといかんし、視点漏れとまでは言いにくい。と思いたい」
Dさん「◆ワンチャンさん 「てかまた霊結果○なのね、残り2吊で狼2だとすると超ツラい」
だとするとも何もこの状況で霊偽はないから2Wだろ」
茂木健一郎さん指定 D
ゲームマスター「狼が死んでない視点ですねえ」
紡ぐひとさん「ん?、あ、違う見張りさんでした。失礼しました>湿布さん」
見張り役さん「どこ吊れようと、今日はグレー護衛でいいっすかねえ」
Dさん「霊能は指定飛ばすなら早くよろしく」
紡ぐひとさん「霊偽はもう考えるな。あの噛みで完全に霊狙いははぶかれてるでしょうが!グレーを見ろ!!」
パウダーさん「まぁ霊脳任せですわ」
ワンチャンさん「湿布じゃなくて見張りさん噛みですよ <つむぐ人さん」
湿布さん「俺噛み?>紡ぐ人」
見張り役さん「◆紡ぐひとさん 「突然死が起きて、今日1w仕留めなきゃ負け確定か。あぁ、なんかもう・・・」
霊界だから分かる視点漏れ」
Dさん「終わりなんだよ村ならもっと焦れよお前よ>パウダー」
ワンチャンさん「霊偽がめんどくさいというのは、霊騙りされると推理がめちゃくちゃになるからめんどくさいって意味ですよ<湿布さん」
茂木健一郎さん「いきなりハードルガン上がりなのだが当たる確立も高いと考えないとな」
紡ぐひとさん「湿布さん噛みですか。ワンチャンさんとのラインできてたしそことワンチャン2wと思ってたんですが違うんですね」
見張り役さん「見事なまでに外しましたね。ワンチャン狼なら滅んでいいと思ってました。吊りも減ってますし」
パウダーさん「今日吊れなきゃ終わりっすかねぇ」
ワンチャンさん「てかまた霊結果○なのね、残り2吊で狼2だとすると超ツラい」
紡ぐひとさん「突然死が起きて、今日1w仕留めなきゃ負け確定か。あぁ、なんかもう・・・」
ゲームマスター「村お疲れ様でした。」
Dさん○紡ぐひと>ワンチャン>>湿布>見張り役●
見張り役は初日●に反応が薄いんだよね。

論外:パウダー
ステは吊りたいけど吊り縄に余裕ないのぜ

と思ってたら見張り役噛まれたよ
Dさん「完全ステのkaniは吊りたい所だが吊り縄に余裕がないぞと思ってたら突然死しおったぐおお」
茂木健一郎さん紡ぐ人、見張り役は視点がしっかりしていて好印象
Dは狂人の投票先だからどっちとも取れるかな
湿布さん「◆ワンチャン「霊偽とみるか占偽とみるか・・・霊偽だったらめんどくさいから占偽で見たいところだけどねぇ」
めんどくさいからって考えはちょっと引っかかるねえ」
紡ぐひとさん粛々とグレラン指定村への移行ですね。
…ていうか占いブラフと思ったんですが、パウダーはあれ現状維持のままなんですね
村目は見張り役でしょうか。挨拶位置遅いのがちょっとネックですが
あとは皆さん薄い感じで要素とれません
両刀の投票を参考にするならワンチャン吊りでも問題ないかと
ただ、
◆見張り役
「湿布さんが見え過ぎてる印象を受けますね」
◆見張り役
「Dはともかくワンチャンは村目続行で見ますね。
村人の遺言先なのでしょうが」
ワンチャンさんとライン出来てるのも気にはなります
ワンチャンさん「突然死で吊減ったから注意な!」
パウダーさん「おはよう」
紡ぐひとさん「おはようございます。」
湿布さん「さて吊が減っちまったが」
見張り役さん「ふむ。違ったか。」
茂木健一郎さん「霊能CO 待機モード○」
Dさん「おはよう。6>4>2
2吊り最大2人外でミスできないぞ気いつけろ!
ていうか吠え数的に高確率で2W残ってるぞ!!」
ワンチャンさん「おはよ」
湿布さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/11 01:04:38)
見張り役さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
見張り役さんを狙います。 >>> 紡ぐひと <<<
両刀さん「フラグ立ち方がすごいです」
見張り役さんの独り言「遅い」
待機モードさん「見張り役を消して、そこから湿布吊。いい手だ」
見張り役さんの独り言「湿布。湿布だけは絶対に狼。」
見張り役さんの独り言「紡ぐ人は発言臭いが素が混じってるだろうから難しい。」
待機モードさん「御主人がんばれ! 2吊りは稼いだぞ!」
紡ぐひとさんの遠吠え「30」
紡ぐひとさんの遠吠え「100」
ワンチャンさんの遠吠え「噛みはおそめによろしく!」
ワンチャンさんの遠吠え「とりあえずどうするかは任せます。急いで日記書きますw」
紡ぐひとさんの遠吠え「気が合いますね。
見張り役
「湿布さんが見え過ぎてる印象を受けますね」
この発言引っ張って湿布吊らせにいきましょう」
ワンチャンさんの遠吠え「意見ぴったり一致w」
紡ぐひとさんの遠吠え「ただし、GJ出ると面倒です」
ワンチャンさんの遠吠え「見張り噛み希望」
見張り役さんの独り言「湿布だけは何があっても吊りたい」
紡ぐひとさんの遠吠え「うん、両刀の票は参考にされるだろうし。
個人的に見張り役噛んで湿布吊らせたいかな」
見張り役さんの独り言「酉割れていたら怠慢なのでしょうが、そうでないならGMに過失はありませんよ。」
ワンチャンさんの遠吠え「ちょっと噛みたいところ考えますので尾町を。」
待機モードさん「おつかれさまでしたー」
Dさんの独り言「GMさんのせいじゃないですよ。お疲れ様です。」
茂木健一郎さんの独り言「予想外の偶数進行
ミスはできない…と」
ワンチャンさんの遠吠え「とりあえず狩COの準備しておきますね」
待機モードさん「そして初日占いか。これ特攻しなかったら乗っ取れたやん!(結果論)」
ゲームマスター「狂人お疲れ様でした。」
紡ぐひとさんの遠吠え「噛みたいとこあるです?」
ワンチャンさんの遠吠え「突然死とかはまじ」
待機モードさん「お、あたってなかったよかった!」
ゲームマスター「突然死を出してしまい、誠に申し訳ありません。」
紡ぐひとさんの遠吠え「さて、あと1吊り逃れれば勝ちか」
パウダーさんの独り言「霊護衛」
待機モードさん「ああ突然死が」
見張り役さんの独り言「湿布さんのグレスケは挨拶遅い人しか見ていない」
茂木健一郎さんを護衛します。 >>> パウダー <<<
3日目の夜となりました。(14/05/11 00:59:08)
待機モードさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
茂木健一郎さん0 票投票先 → 待機モードさん
湿布さん0 票投票先 → 待機モードさん
パウダーさん0 票投票先 → 待機モードさん
ワンチャンさん0 票投票先 → 待機モードさん
紡ぐひとさん0 票投票先 → 待機モードさん
待機モードさん7 票投票先 → Dさん
見張り役さん0 票投票先 → 待機モードさん
Dさん1 票投票先 → 待機モードさん
kaniさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「(´;ω;`)」
ゲームマスター「申し訳ございません、赤発生の為一度だけ再投票かけます。」
再投票してください。
ゲームマスター「kaniさん、投票をお願いします。」
湿布さん「◆ゆっくり霊夢「でもこれはなんか狂特攻に見えなくもないかな」
これを見ての発言よ>見張り役」
紡ぐひとさん「あなた視点初日霊能かゆっくり霊能なんですが、狼はなんであんな遅いとこ噛んできたのか。返答どうぞ>モード」
待機モードさん「まあつられるのは仕方ないが霊能は吊ってくれよ。そこ人外だぞ。多分狂人だけどPPケアにはなるから」
見張り役さん「◆湿布さん  「誤爆のリスクも考えれば安易に狂特攻と決めるのもね
真>狂めで今のところ見るがまずは明日の霊結果見ないことにはな」
狂特攻と昨日考えていた人は少なかった」
見張り役さん「湿布さんが見え過ぎてる印象を受けますね」
茂木健一郎さん「指定には自信ないが頑張るのでみんな喋ってくれ」
紡ぐひとさん「奇数進行ですんで、今日は破綻占い吊りでいいでしょう、これからGJ出て偶数進行になったら狂候補はとりあえず置いて、という流れになりそうですし。
見えてる人外はさっさと処理に限るのです」
Dさん「とりあえず確定人外の占いを切るとして、明日からのことを村は考えないといけない この中から2w探さないといけないんだから」
待機モードさん「いやいやそんなとこに指定させたら破滅だから >湿布」
湿布さん「いや明日以降は霊の指定か」
ワンチャンさん「霊偽とみるか占偽とみるか・・・霊偽だったらめんどくさいから占偽で見たいところだけどねぇ」
待機モードさん「そこ狼なら評価する」
茂木健一郎さん「まあ今日は見えてる人外を吊っていきましょう」
湿布さん「待機吊りでグレラン村か」
待機モードさん「いやいや霊能偽だよ。昨日出るに出られなくなった狂人が騙りに出てるわ」
見張り役さん「Dはともかくワンチャンは村目続行で見ますね。
村人の遺言先なのでしょうが」
両刀さん「蟹だろ知ってる」
紡ぐひとさん「ゆっくりさんの挨拶位置を確認なうです。
この遅いとこ噛みは完全に占い候補噛みでしょう。で、この噛みしてくるなら待機はほぼ狂人でしょう」
湿布さん「占い初日かそれとも
◆ゆっくり霊夢さん「お」
挨拶遅めでこれだからここ真の可能性も」
Dさん「まあここで霊能乗っ取りには出ないだろうから初日orゆっくり占いで霊能真かね」
見張り役さん「占い初日か霊夢さんが占いで、狂人か狼の特攻と考えるのが自然
そして占い偽という事実は昨日狼から見えていた」
パウダーさん「待機モードはライン切れたけどもう一人の占いは出ないのか
つまり噛まれたのが占い?」
茂木健一郎さん「私視点、狂特攻ですね」
待機モードさん「おいおいおい霊能なにいってんの?」
ワンチャンさん「昨日俺が●から投票されたのは、発言が占いにすり寄ってるように見えたんだろうかね(´・ω・`)」
紡ぐひとさん「はい、霊結果破綻を確認しました。…で、追加は出ないのですね。ゆっくりさんか初日さんだったのか」
ゲームマスター「某氏がまた赤なんですけれど」
Dさん「霊能と切れたが占いの追加がない」
待機モードさん◆ゆっくり霊夢 「両刀の●もらいからの発言はよく見ておこっと」
◆ゆっくり霊夢 「少人数だとCCOしても即吊りになるんかなぁ」

仲間を気遣う狼に見えたので占い。しかし白
ゆっくり霊夢さん「占い初日とか無理ゲーじゃん」
見張り役さん「なるほどね。まあライン切れた占いを吊りましょうか。」
茂木健一郎さんパウダー、kaniは薄すぎてよく分からん
見張り役さんは、発言はいい感じだけど狙って挨拶遅くした可能性もあるかな
ワンチャンさん「おいおい、昨日あれだけ信じてた待機の結果が割れてるんだけど(´・ω・`)」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ゆっくり霊夢さん「いないわ」
見張り役さん「意図的に挨拶遅くしたんで、
D村目ワンチャン村目
ワンチャンのような素直に占い信じている所に票を入れる両刀はだいたい狼なのでしょう
その場合狼は吠え稼げる位置です。●湿布>紡ぐ>茂木 あたりですかね霊結果繋がるなら
霊結果切れるのなら吊り先を考える必要ありませんね」
紡ぐひとさん初手●なのであまり喋ることはないですね
強いて言うならブラフ巻きが何人かいますので、噛み筋で見ることにします
両刀さん 10 票 投票先 → ワンチャンさん
霊結果が切れたのなら、この投票も参考にできそうです
ゆっくり霊夢さん「おはよす」
湿布さん「パウダーとkaniはなんだろね
kaniにいたっては挨拶時間すらかなり・・・

◆見張り役「私みたいな挨拶遅い人たちは、どうせ占いも占わないので喋る必要はあまりないんですよね。」
なにか役もちかな占いか霊かはたまた狂か。」
Dさん
パウダーとkaniは役もちブラフですかそうですか

両刀さん 10 票 投票先 → ワンチャンさん
ワンチャンは朝一だから真っていう言い切りがなんだかなあだが人外臭いかと言われると微妙。村目。

◆茂木健一郎
「まあ狩人とかは変態なことしなければいいんじゃないの」
最後に狩言及は人外のかほり
パウダーさん「おはよ」
待機モードさん「占いCO ゆっくり○」
ワンチャンさん「おはよ」
紡ぐひとさん「おはようです」
見張り役さん「おはよう」
Dさん「おはよう」
湿布さん「おはよう」
茂木健一郎さん「霊能CO 両刀○」
3日目の朝となりました。(14/05/11 00:48:48)
ゆっくり霊夢さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆっくり霊夢さんを狙います。 >>> 紡ぐひと <<<
待機モードさんの独り言「占いCO ゆっくり○」
両刀さん「狼に遺言したのに扱いひどくてワロタ」
見張り役さんの独り言「湿布さん吊れば終わりますかね」
見張り役さんの独り言「投票先といい大体両刀狼ですね」
待機モードさんの独り言「占いCO ゆっくり○」
ゲームマスター「霊能は生き残りそうなのでそれでひとつお願いします。>両刀さん」
ワンチャンさんの遠吠え「私も考察に戻りますね」
茂木健一郎さんの独り言「私視点狂特攻確定ですね
ちょっと怪しく振舞ってみたが噛み避けられるだろうか」
見張り役さんの独り言「というか待機さん4−5秒で貼ってたんでそんな早くは無いんですけどね」
ワンチャンさんの遠吠え「湿布と見張りも何かありそう」
紡ぐひとさんの遠吠え「ゆっくりとパウダーで悩むことにする。100で噛みます」
パウダーさんの独り言「占い護衛」
紡ぐひとさんの遠吠え「あれブラフ村なような気がするんだけどなぁ。まぁ候補はそことパウダーか」
待機モードさんを護衛します。 >>> パウダー <<<
ゲームマスター「GMはじめてでなにもわからない(ふるえごえ)」
ワンチャンさんの遠吠え「霊候補派ですが、噛みは任せますよ」
待機モードさんの独り言「草生やしている場合ではない。当たってたら本当にごめんなさい。狂人難しい」
茂木健一郎さんの独り言「霊能CO 両刀○」
両刀さん「おいGM。これはどうゆうことだ説明しろ!!!」
紡ぐひとさんの遠吠え「占い候補抜くか霊候補抜くかー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。見事ヒット」
ワンチャンさんの遠吠え「霊夢あたり噛んでおきたいですがどうでしょう?」
待機モードさんの独り言「うぇいwwwあたってたらごめんwwww」
ワンチャンさんの遠吠え「狂人ナイスですね、勝てそうな気がしてきました(フラグ」
両刀さん「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(14/05/11 00:43:48)
両刀さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
茂木健一郎さん0 票投票先 → 両刀さん
湿布さん0 票投票先 → 両刀さん
パウダーさん0 票投票先 → 両刀さん
ワンチャンさん1 票投票先 → 両刀さん
両刀さん10 票投票先 → ワンチャンさん
kaniさん0 票投票先 → 両刀さん
紡ぐひとさん0 票投票先 → 両刀さん
待機モードさん0 票投票先 → 両刀さん
見張り役さん0 票投票先 → 両刀さん
ゆっくり霊夢さん0 票投票先 → 両刀さん
Dさん0 票投票先 → 両刀さん
ゲームマスター「◆両刀さん 「メタしか考えることないのか。まあ真しななきゃ村振りってわけじゃねーし
がんばれよ」
目逸らし」
湿布さん「占わないけど吊ることになるかと>見張り役」
kaniさん「ああ、貴重な両刀さんが・・・」
紡ぐひとさん「あと、●の投票先もな。しょっぱなから身内票はあんまり見ないが参考にはする程度で」
見張り役さん「やりますね。」
両刀さん「適当にあやしいとこ入れとくから参考にしとけ」
ゲームマスター「あ、戻った良かった」
kaniさん「おはようございます。」
見張り役さん「私みたいな挨拶遅い人たちは、どうせ占いも占わないので喋る必要はあまりないんですよね。」
ゲームマスター「ちょ、赤が(震え)」
待機モードさん「霊能さんは私の真証明のためにも噛みを全力で避けてくださいね」
ゆっくり霊夢さん「両刀の●もらいからの発言はよく見ておこっと」
紡ぐひとさん「んー●が霊能CCOして対抗が出てくるなら即吊りになるかしら。占いCCOしてもまぁ、信用はほぼほぼ皆無でしょう>ゆっくり」
Dさん「今の時点では何とも言えないが
◆待機モードさん 「黒進行ですが占いの指針にするのでしゃべってください」
これはまあ好感度アップだわ」
両刀さん「メタしか考えることないのか。まあ真しななきゃ村振りってわけじゃねーし
がんばれよ」
茂木健一郎さん「まあ狩人とかは変態なことしなければいいんじゃないの」
ワンチャンさん「◆待機モードさん 「黒引いたから死ぬほど更新頑張った」
そういうの割と好感度UPさせちゃう派です///」
湿布さん「誤爆のリスクも考えれば安易に狂特攻と決めるのもね
真>狂めで今のところ見るがまずは明日の霊結果見ないことにはな」
見張り役さん「まあ全ては明日の朝には明らかになるのではないのでしょうか。
噛まれ位置も含めて見ていく必要がありますね。」
Dさん「吠え10だと、狂人が居なければ狼が騙りに出そうな数だが、まあ明日出る狼はおるまいよ」
紡ぐひとさん「まぁまずこの●をどう見るか。真の●引きならバンバンざい。特攻なら狂。狼特攻はハイリスクローリターンなんで見なくていいかと。
と、ほぼほぼテンプレでしか言えないです」
ゆっくり霊夢さん「少人数だとCCOしても即吊りになるんかなぁ」
待機モードさん「黒引いたから死ぬほど更新頑張った」
見張り役さん「10吠えなんてあてになりませんよ。朝の占いみたいなものです
ただ狼側に狂人騙り抑制させようって感じはしなかったですね」
ゲームマスター「聞いた事あると思ったらコナンの歌詞か」
茂木健一郎さん「特攻も真●もどちらもあるな
どっちにしろ役職は伏せだけどな」
ワンチャンさん「◆ゆっくり霊夢さん 「でもこれはなんか狂特攻に見えなくもないかな」
そうですか?朝一で●出すってことを考えると、真目にも見えますけど。」
両刀さん素村は噛まれるように動け。素村の山場はここと心得よ
待機モードさん「黒進行ですが占いの指針にするのでしゃべってください」
湿布さん「10吠えだったが後半はまったく吠えなかったな
さっさと相談が完了したのかな」
Dさん「●進行だ。●だからって黙らず喋るぞ」
湿布さん「ふむ、CCOなしか。では●吊り」
ゆっくり霊夢さん「でもこれはなんか狂特攻に見えなくもないかな」
見張り役さん「ゆえにーけいこくはくうーきー」
両刀さん「あっ歌詞こぴぺミスッタ」
待機モードさん「というわけでビンゴです。後1ですね」
ゲームマスター「初入村霊能にぶち当たる事はなかったようです。村にヒット」
紡ぐひとさん「COなし確認しました。では、明日の結果待ちですね」
パウダーさん「おやすみ」
両刀さん「この世にもしも傘が
たったひとつだとしても」
見張り役さん「いーきてはもどーれぬやまだとはーいうー」
待機モードさん理由:安定の隣。隣片方しかいませんね。ここ占いましょう
両刀さん「捜してキミに渡すよ」
茂木健一郎さん「COなしもはええー」
見張り役さん「ふーみいれてはーならぬーやまだとはいーうー」
湿布さん「ふせてCOきこう」
ゆっくり霊夢さん「は」
両刀さん「うつむくその背中に痛い雨がつき刺さる」
ワンチャンさん「●だ伏せろ!」
Dさん「はいみんな伏せろ」
両刀さん「COなし」
紡ぐひとさん「伏せなさいです!!」
ゆっくり霊夢さん「お」
見張り役さん「おはよう」
パウダーさん「おはよ」
茂木健一郎さん「おはよう」
ワンチャンさん「おはよ」
両刀さん「おはよう」
Dさん「おはよう。」
湿布さん「おはよう」
待機モードさん「占いCO 両刀●」
紡ぐひとさん「この時間帯でも勝利を紡ぎます。おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/05/11 00:37:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 紡ぐひと <<<
見張り役さんの独り言「ふーみいれてはーならぬーやまだとはいーうー」
茂木健一郎さんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「狂は特攻予定とのことですが。これは村にぶち当たるか、それとも…?」
待機モードさんの独り言「占いCO 両刀●」
待機モードさんの独り言「占いCO 両刀●」
待機モードさんの独り言「占いCO 両刀●」
ゲームマスター「長く待って下さった皆々様、本当にありがとうございます!
ではでは皆様良き人狼を!」
両刀さんの独り言「ノイズの欲望がたぎる」
湿布さんの独り言「ふむ」
見張り役さんの独り言「つかなぎさんでしたか。村建てお疲れ様です」
ワンチャンさんの遠吠え「前半戦で●撃たれたらCOするかもです」
待機モードさんの独り言「狼に当たったら土下座」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
05/10-22:38
(生存中)」
紡ぐひとさんの遠吠え「はい、では両潜伏で。●貰ったらCOなしで沈みます。噛み100」
茂木健一郎さんの独り言「人狼久しぶりCO
グレランで吊られないのが救いかな」
待機モードさんの独り言「申し訳ないがさっさと黒打ち特攻だぜ☆」
ワンチャンさんの遠吠え「んーグレランは大丈夫だろうから両潜伏でいきましょうか、噛みは任せます」
紡ぐひとさんの遠吠え「ふむ、じゃあ騙ってくるです?私はロラされてる間にぶくぶくしておきます」
ゲームマスター「ああ」
ワンチャンさんの遠吠え「30秒悩みます」
茂木健一郎さんの独り言「これだけ待って雑巾か…いや冗談だけど」
紡ぐひとさんの遠吠え「何事もなければ両潜伏で真占い即抜き路線。相方がグレラン苦手なら騙りにでてもおkなのです」
ゲームマスター「本日は当村へお越し頂き有難う御座います。
本当に…ありがとうございます…(´;ω;`)ブワッ
GMは初村建てでgkbr中、つかなぎ◆Ph6SKNDOWEがお送り致します。
再投票は気を付けますがあんまり期待しないで下しあ(゜ω゜)

各役職へもう一度禁止事項

  占い候補 →占い結果と理由の同時貼り
  狼     →勝利確定時以外の早噛み(能力実行2:00以降)
  村人    →役職COしては駄目です(但しPP時を除く)

  ALL    →シスコピアカン」
両刀さんの独り言「たまには真面目な発言だけで頑張りたい」
ワンチャンさんの遠吠え「潜伏苦手なんですが騙りとかどうしますか?」
待機モードさんの独り言「実は占いの経験ないのに狂人ばっかひくんだよおおおおおおおおおお」
ワンチャンさんの遠吠え「少人数村の狼はボロ負することが多いジンクス・・・」
茂木健一郎さんの独り言「いえーいボロ雑巾だぜー」
見張り役さんの独り言「狼だけはやりたくない気分でした!」
Dさんの独り言「素村!頑張ります。よろしくおねがいします。」
紡ぐひとさんの遠吠え「うおっと、そう来たか。よろしく。」
ワンチャンさんの遠吠え「よろしくですー」
待機モードさんの独り言「うわああああああああああくるくるだああああああああ」
見張り役さんの独り言「よし。」
見張り役さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/11 00:32:35)
ゆっくり霊夢さん「干支はゆっくりがいいかな」
ゲームマスターありがとうございます!
長らくお待たせいたしました!開始します!
ゆっくり霊夢さん「更新してればいいとか思ってた」
ゆっくり霊夢さん「発言しないといけなかったか」
紡ぐひとさん「なるほど、新種のゆっくりプレイか」
ゆっくり霊夢さん「いるいる」
見張り役さん「ゆっくりしすぎた結果が赤ですね」
ゲームマスター「更新はあるのですが。」
待機モードさん「あら?」
湿布さん「ゆっくりさんゆっくりしてらっしゃる」
両刀さん「霊夢」
ゲームマスター「霊夢さんいらっしゃいますか?」
kaniさん「よろしく」
茂木健一郎さん「よろしくー
後で干支の答え教えて下さい」
パウダーさん「d_a」
両刀さん「よろしく」
ワンチャンさん「よろしく」
待機モードさん「よろしくですん」
Dさん「よろしく。吸血鬼殺しでも宝探しでもないよ!」
見張り役さん「よろしくお願いします!」
湿布さん「よろしくー」
紡ぐひとさん「よろしくです」
ゲームマスター揃いました。
大変お待たせしました!!以降全員の発言を確認次第開始致します。
ゲームマスター「あと1」
ゲームマスター酉チェック終了。更新良好。0:27で更新合わせて下さい。
待機モードさん「華麗なズサ」
kariさんがDに名前を変更しました。
茂木健一郎さん「イケズサktkr」
ゆっくり霊夢さん「まーしゃーないね。次回からつけてもらいまっしょい」
Dさん「すべりこみこんばんは」
ゲームマスター「ナイスズサ。ごめんね皆さま。迷走しっぱで。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 00:24:58)
マウスさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゆっくり霊夢さん「探してたりして」
パウダーさん「あ」
見張り役さん「そもそも更新あるのでしょうか?」
パウダーさん「良く分かんないけどおkです」
ゲームマスター「と思いましたが肝心のマウスさんがどうやら不在の模様。蹴ります。」
紡ぐひとさん「問題なしです>GM」
茂木健一郎さん「私もおっけーですよ>GM」
待機モードさん「おkですん >GM」
ゆっくり霊夢さん「人狼やってる人にわかめてのが人多いよって薦めるけど
酉がめんどいとか更新ポチポチがめんどいとか言われる」
kaniさん「まあ、謳っているからには全員の賛同が必要なんでしょうね。
kaniはかまいませんよ。」
茂木健一郎さん「前村ってさっき建ってた身内村ですか?>マウスさん」
ゲームマスターではマウスさん、前村の提示をお願いできますか?
湿布さん「確認取れればいいのでは」
見張り役さん「文花帖的なゲームなんでしょうね。BGMに期待です。」
ワンチャンさん「おkよGM」
ゲームマスター「酉必須としている以上あれかと思いましたが、他のみなさんが宜しいようでしたら前村確認の上で参加を、と思うのですが如何でしょう?」
ゆっくり霊夢さん「新作なぁ、おまけゲーっぽいけど」
ゆっくり霊夢さん「2戦くらいやったとか言ってるし前村提示すればいいのではとか思ったりする」
ゲームマスター「そうですね、入村前にやらなければなりません。ごめんなさいね。」
ゆっくり霊夢さん「トリップつけて10戦くらいやっとけばどこでも遊べるよ」
マウスさん「なるほど.ちょっと勉強してきますねお騒がせしました!」
見張り役さん「今日は東方新作が出ますね」
ゲームマスター「酉の付け方は、入村前アナタのHN、の所に
#ABCDEF
みたいなのを入れます。【ABCDEF】の部分には人が思いつかないような文字を適当に入れて下さい。」
ゆっくり霊夢さん「村民登録のときのHNの名前の後に#つけてその後自由になにか」
茂木健一郎さん「ちなみに、#は半角じゃないと駄目ですよ」
ゆっくり霊夢さん「HNのほうね」
マウスさん「入る前にやらないとってことかなそれは」
ゆっくり霊夢さん「名前のあとに#○○○」
ゲームマスターマウスさんは、申し訳ございません、酉必須村なので、今回は蹴らせて頂きますね。
ゲームマスターマウスさんは、申し訳ございません、酉必須村なので、今回は蹴らせて頂きますね。
マウスさん「えーっと,さっき2戦ほどゲームの知り合いとやったのが初プレイだったので酉のつけかた?とかわからないんですがどうすればいいんでしょうか?」
kariさんが紡ぐひとに名前を変更しました。
かりさんがパウダーに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤無し良好。WCCO、お飲物ご用意、お名前変更をお願いいたします。」
kariさんが両刀に名前を変更しました。
kariさんが見張り役に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
ゲームマスター「ううむ、マウスさんは酉が無いですね。以前どこで村参加された事はありますか?」
ゆっくり霊夢さん「前村終わったんできました」
ゆっくり霊夢さん」が村へやってきました。(14/05/11 00:13:51)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが湿布に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいまし、いらっしゃいまし。そして赤蹴り」
見張り役さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 00:12:05)
ゲームマスター「了解!みなさんありがとうございます。
では次回更新00:20くらいにしておきます。」
ワンチャンさん「ただいマン」
マウスさん「はじめましてよろしくお願いします」
マウスさん」が村へやってきました。(14/05/11 00:11:23)
ゲームマスター「有難う御座います。確認いたしました。どうぞお楽しみください>8番目紺kariさん」
紡ぐひとさん「待機なう」
湿布さん「まだ待てますよ」
待機モードさん「待ち希望」
茂木健一郎さん「せっかくここまで来たので個人的には待ちたいですかね」
ゲームマスター「答える前に回答()>黒kariさん」
ワンチャンさん「WCCO、街でいいんじゃないか派」
kaniさん「138791番地でやったかと」
あいすさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「皆様にお聞きしたいのですが、12人揃うまで今しばし待たれますか?それともグレラン村移行希望でしょうか?」
両刀さん「わかったべ!」
kariさんがkaniに名前を変更しました。
あいすさん「よろしくおねがいします」
あいすさん」が村へやってきました。(14/05/11 00:06:54)
ゲームマスターあ、失礼黒にみえてました。8番目の紺kariさんでした。前村ありますでしょうか?
kariさんが茂木健一郎に名前を変更しました。
両刀さん「最初の数字の問題わかんないkwsk(´・ω・`)」
ゲームマスター「現在赤が一名、他良好です。」
kariさんが待機モードに名前を変更しました。
ゲームマスター8番目の黒いkariさんは前村在りますでしょうか?
kariさんがワンチャンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
待機モードさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 00:01:54)
茂木健一郎さん「さすがGMのフラグ効果ですね」
ゲームマスター「ふぉっ?!いらっしゃいまし、いらっしゃいまし、いらっしゃいまし!」
紡ぐひとさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 00:00:17)
kaniさん「こんばんは」
両刀さん「ちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/11 00:00:08)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 23:59:57)
ゲームマスター「特殊村が思ったより長丁場。そ、そうさ、きっと(震え声)」
ワンチャンさん「上村終わったらワンチャンあるさ(震え声」
茂木健一郎さん「ゲーム進行中が6村もありますからね>黒kariさん」
ゲームマスター「ここまで過疎ると思ってなかったの(小声)>黒kariさん」
ゲームマスター「0時過ぎたら流石にアレなんで、消化グレラン村にしようと思っております。
ヤダーって方いらっしゃったらもうちょっと待ちます。」
ワンチャンさん「わりと長い間村立てしてるんだね(しろめ」
ゲームマスター「今いらっしゃる皆さんの酉はチェック完了ですワー」
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
ワンチャンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 23:49:18)
ゲームマスター下の漢字は干支を表していますが、ある規則に従って並んでいます。下の■の中に干支の中から選んで漢字を入れなさい。

子 → 未 → 辰 → ■ → 丑
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
パウダーさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/10 23:46:22)
ゲームマスター「GMはその閃きすらなく(しろめ)
…次の問題探してきますノシ」
茂木健一郎さん「いやー、アハ体験でしたね」
ゲームマスター「ですです。>緑kariさん」
茂木健一郎さん「なるほどわかりました。
デジタル時計で1は菱形ぽいのが2個ということですか」
ゲームマスター「更新時間過ぎてた。次回00:00。過ぎたらグレラン村考慮」
湿布さん「ヒント:デジタル時計」
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
かりさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「但し時計の種類によっては…」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/10 23:37:24)
茂木健一郎さん「やっぱりわからん
教えて青い人」
ゲームマスター「ヒントです。時計を見たら分かる可能性。」
湿布さん「これは答え方わかってるとアレだな
わかってなかったら気付かんわ」
ゲームマスター「少人数が無かったから建ててみたけどここまで過疎るとは」
ゲームマスター「GMの考えが甘かったようです>人来ない村多い」
茂木健一郎さん「土曜日とはいえ村多すぎィ」
湿布さん「人が来ないな
村多いしな」
ゲームマスター「正解です!ちなみに理由をお聞きしても?>青kariさん」
茂木健一郎さん「123451110
25545 4 ○」
湿布さん「8?」
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
ゲームマスター「GMも答え見るまで分かりませんでした。」
湿布さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 23:28:59)
茂木健一郎さん「あ、そこに意味はないんですね
まだ全然思いつかないですが」
ゲームマスター「(あ、1=2と2=5を二つ打ってしまった)」
茂木健一郎さん「いいですよー」
ゲームマスター「1=2
2=5
1=2
2=5
3=5
4=4
5=5
11=4
10=○
○に入る数字は何でしょう?」
ゲームマスター「暇つぶしにクイズでも」
ゲームマスター「すまないね。次回更新23:30」
茂木健一郎さん「今動いてる村数的に仕方ないねー」
ゲームマスター「ご覧の通り過疎ってるので(しろめ)まったりしていってね」
ゲームマスター「いらっしゃいまし」
茂木健一郎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 22:43:58)
ゲームマスター「更新時間23:00」
ゲームマスター「まったりと」
ゲームマスター◆共有と狐が不在の12人村です。
 占…×1 霊…×1 狩…×1 村…×6
 狼…×2 狂…×1

◆人狼初心者、並びに、わかめて人狼初心者の皆様へ
 Pukiwiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 初心者の心得→http://p.tl/zGdp
 禁則事項→http://p.tl/WF97
 人狼講座→http://p.tl/5tzp
 上記Wiki等を熟読し、何戦か観戦した上での参加を推奨します。
 セオリーや流行りもあるのでその辺も知ってるといいかもしれません。

◆酉無しの皆様へ
 酉必須、戦績1以上の村です。
 満たない場合、事情により今回は蹴らせて頂きます。申し訳ありません。

◆禁止事項
 ほぼWikiに書いてある通りです。当村では、
  入村時の挨拶無し/突然死/シスコピ/二窓/暴言/村人の役職CO(PP時を除く)
  二桁以上AA等のログ破壊行為/勝利確定時以外の早噛み(能力実行2:00以降)
 以上8項目を禁止します。
 場合によっては問答無用で蹴ります。御理解下さい。

◆推奨事項
 喋ろう(真顔)
 占い候補は結果と理由を分けて貼って下さい。

わっふるあります。
戻る