過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ボーキサイト
もんちゃん
[狂 人]
(死 亡)
 
 
スマイル
ヌノブクロ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ANCII
sheath
[霊能者]
(死 亡)
 初めてですがよろしくです.
 
ビスマス
フェンベルク
[人 狼]
(生存中)
 
 
nishi
nishi
[村 人]
(死 亡)
 
 
カネロニ
わた
[村 人]
(生存中)
 
 
ミク
VIRGO30
[村 人]
(死 亡)
 
 
タマ
こう
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラーズグリーズ
ロック
[村 人]
(死 亡)
 
 
おもち
あたらし
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 身内村 〜 138800番地
6日目 (終了[40分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ミクさん「ちょと待って?ログ見たけど私が黒いというのは・・・」
ANCIIさん次村138807に作成しました。続けて参加される方は移動してください
これで抜ける方はお疲れ様でした
ANCIIさん「まあいいや
次も仮GMでやるか」
ミクさん「1,2人 こえかけてきます」
ANCIIさん「何人?<ミク」
ビスマスさん「次もやりますー」
ミクさん「23時なら外から追加あるはず」
nishiさん「もうワンゲーム行けます」
ANCIIさん「いやどこからどう見ても黒いでしょう
ぶっちゃけグレランで一番吊りたかった<ミク」
ビスマスさん「ログ読みました.そっか今回たまたま狩人が初日で死んでたからうまくいったのか.本来ならそこも考慮しなきゃいけなかったってことか」
カネロニさん「すみません、次は抜けます。姉夫婦来てると立て込むわー」
ラーズグリーズさん「まあ消化不良ですね あと1回ぐらいはやれます」
ボーキサイトさん「リベンジしたい!今度は誤爆しないッ!」
ミクさん「ちょと待って?ログ見たけど私が黒いというのは・・・」
おもちさん「やりますー」
タマさん「参加します!」
スマイルさん「リベンジしたい」
スマイルさん「誰か噛ませて…」
ANCIIさんまあ各自ログ読んで次に生かしてください
次も立てますが参加者どの程度いますか?
スマイルさん「もう初回に●出しされてばかりだから、最初から騙るほうがいいのかもしれん」
ANCIIさん「まあそのくらいですかね
ぶっちゃけ進行もなにもない状況だったので
占い即抜き成功させた狼の完了ってところですか」
ビスマスさん「最終日はやべえって思いました確かに」
カネロニさん「あーなるほど。最後テンパったなぁ」
ANCIIさんとりあえずもっと喋れってのと、最終日に投票先宣言は人外に便乗されるだけです
そして1回は再投票になったんだから、投票先は便乗したビスマスか、誘導したミクしかないでしょう
nishiさん「お疲れ様でした〜」
スマイルさん「なんでも良いのでガンガン発言しましょーッ」
カネロニさん「お疲れ様でしたーよめんわー」
ラーズグリーズさん「最終日おもしろいですかあれで」
ミクさん「お疲れ様でした」
スマイルさん「お疲れ様でした!」
ビスマスさん「お疲れ様でしたー」
ラーズグリーズさん「まあ初めての人とかいて仕方ない部分もありますけど」
おもちさん「お疲れ様でしたー」
ビスマスさん「あ,勝った」
ANCIIさん「お疲れ様でした」
タマさん「おつです」
ボーキサイトさん「お疲れ様でしたー!」
ラーズグリーズさん「お疲れ様でした」
ANCIIさん「nishiさん 3 票 投票先 → ミクさん
ミクさん 1 票 投票先 → nishiさん
ビスマスさん 0 票 投票先 → nishiさん
カネロニさん 0 票 投票先 → nishiさん
??????」
人 狼」の勝利です!(14/05/10 22:53:02)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ミクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミクさんを狙います。 >>> ビスマス <<<
5日目の夜となりました。(14/05/10 22:52:50)
nishiさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
nishiさん3 票投票先 → ミクさん
ミクさん1 票投票先 → nishiさん
ビスマスさん0 票投票先 → nishiさん
カネロニさん0 票投票先 → nishiさん
ANCIIさん「というかこれで見抜けなきゃお前ら村じゃねえ」
ボーキサイトさん「狼勝つな」
ANCIIさん「ビスマスさん0 票投票先 → nishiさん
ワンチャンある」
ANCIIさん「これビスマス投票はできねえわ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
nishiさん2 票投票先 → ミクさん
ミクさん2 票投票先 → nishiさん
ビスマスさん0 票投票先 → nishiさん
カネロニさん0 票投票先 → ミクさん
スマイルさん「勝ったな」
ANCIIさん「外れてた場合人外に便乗されるだけなんだよなあ」
ANCIIさん「◆ミクさん「私は引き続きnishiさん釣りで行きたいと思います」
最終日に吊り先宣言はどうなのさー」
ラーズグリーズさん「最終日に投票先はいっちゃああかんきがする」
ビスマスさん「そっか・・・じゃあだめか.どうしよわからん」
nishiさん「次の行動で大きく分かれますね…」
ミクさん「私は引き続きnishiさん釣りで行きたいと思います」
ANCIIさん「お前らしゃべれよ」
カネロニさん「吊り間違えて夜噛まれたら村人負けますよ」
スマイルさん「気持ちは分かる(」
ラーズグリーズさん「でも◆ミク「昨晩狼鳴かなかったね」
吠えに関して敏感に反応するのは●っぽいけど自分から切り出すのはなんか話題だして反応うかがいたい村っぽくはあったかもしれない」
ANCIIさん「ぶっちゃけ村人だろうと人外だろうと吊っておきたい(」
ビスマスさん「それなら確率的に運ゲーでも勝てるような気がするけど・・・どうなんかな」
スマイルさん「あの人、存在が黒だから」
ミクさん「まず間違いなくそうだと思います」
ANCIIさん「というかVIRGOさん毎回黒すぎるんだよなあ」
カネロニさん「そう思われます」
スマイルさん「沈黙の村」
ビスマスさん「特殊能力もち?みたいのがいなくて,あと残り人狼が1人っていう状況なのかな今って」
ANCIIさん「運ゲーもいいとこだね正直
情報ないから探りようがない」
カネロニさん「人数考えると今日の行動次第ですか」
ラーズグリーズさん「カネロニさん 0 票 投票先 → ミクさん
この人だけこの日には吊れなさそうな場所投票して度胸あるから非狼でみれそうだけどそれでも3択か」
ミクさん「さて、どうやって決めますかね」
タマさん「おつかれさまです!」
nishiさん「おはようです〜」
ボーキサイトさん「お疲れさまです!」
ミクさん「おはようございます」
スマイルさん「お疲れ様でした!<ラーズグリーズ」
ビスマスさん「おはよーございますー」
カネロニさん「おはようございます。」
ANCIIさん「ラーズグリーズさんお疲れ様でしたー」
ラーズグリーズさん「お疲れ様でした」
5日目の朝となりました。(14/05/10 22:44:15)
ラーズグリーズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラーズグリーズさんを狙います。 >>> ビスマス <<<
ANCIIさん「タマさんお疲れ様でした」
スマイルさん「最初だから勝手が分からないってのは、しょうがない」
ANCIIさん「◆ラーズグリーズさんの独り言「まあ今日どこ噛まれるかか」
まあそこ噛むでしょう」
ボーキサイトさん「お疲れさまです!」
スマイルさん「お疲れ様でした!<タマ」
タマさん「おつです」
ラーズグリーズさんの独り言「まあ今日どこ噛まれるかか」
ANCIIさん「だからギリギリで投票すんなって」
ボーキサイトさん「危なかったね」
4日目の夜となりました。(14/05/10 22:42:33)
タマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
タマさん3 票投票先 → nishiさん
nishiさん2 票投票先 → タマさん
ミクさん1 票投票先 → nishiさん
ビスマスさん0 票投票先 → タマさん
ラーズグリーズさん0 票投票先 → タマさん
カネロニさん0 票投票先 → ミクさん
ANCIIさん「んー大丈夫か?」
スマイルさん「あれ、投票が無い」
ANCIIさん「◆ラーズグリーズさん「どこもかしこも情報落としてくれなくてみえない〜」
わかる」
ラーズグリーズさん「どこもかしこも情報落としてくれなくてみえない〜」
ANCIIさん「あぶりだせんのかなあこれ」
ボーキサイトさん「狩人が初日犠牲者だったってのがね」
ラーズグリーズさん「ああそういう」
ANCIIさん「ぶっちゃけ初心者多いってのもあってノイズ多いんだよねえ」
ラーズグリーズさん「すでにスマイルで処分してるのは確定事項なんだし吠え気にしてもしかたないとおもうけど」
おもちさん「狩人生きてたら、2日目ビスマスさん占ったんで速攻終わってましたね」
タマさん「僕が霊能ロラ提案した理由は占いCO1人で霊能CO3人だと勘違いしたからなので占いを狩人が守れば問題ないかなと思って提案しました」
ラーズグリーズさん「まあそもそもいきなりおもち噛みにいく度胸の持ち主だからね」
カネロニさん「いや、占いのCO見落としただけですわ」
ミクさん「昨晩狼鳴かなかったね」
ラーズグリーズさん「後しいていうなら噛み時間」
ラーズグリーズさん「初日の反応が割と大事だと思っているけど」
nishiさん「いますよ〜」
ミクさん「手がかり無いですね」
タマさん「そういえばnishiさんいないですね」
ラーズグリーズさん「個人的には対抗でるか確認したカネロニか真霊能まで巻き添えにロラ提案はやかったタマだとふんではいるけど」
ビスマスさん「これって手がかりがないって考えでいいのかな?」
ANCIIさん「一応ビスマスはANCII投票した中に入ってるわけだけど、それ見て吊るのは辛いかなあ」
ラーズグリーズさん「おもちの○もいないし完全にグレラン村になってしまったか」
タマさん「狩人欠けっぽいですね」
カネロニさん「ちょっときついわー」
ミクさん「狩人既に不在か」
ラーズグリーズさん「ほんとに狩人初日なのね」
ラーズグリーズさん「おはよう」
スマイルさん「お疲れ様でしたッ!<ANCII」
ミクさん「おはようございます」
ボーキサイトさん「お疲れさまですー!」
スマイルさん「狼になると最初の日に、頭がパニックになる出来事が起こるのも恒例」
ANCIIさん「あー躊躇ないね
お疲れ様でした」
カネロニさん「おはようです」
ボーキサイトさん「真占い噛んでくれたからチャンスだったのにねww」
タマさん「おはようございます」
おもちさん「お疲れさまです、初日は痛かったですね」
ビスマスさん「おはよーございますー」
4日目の朝となりました。(14/05/10 22:33:48)
ANCIIさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ANCIIさんを狙います。 >>> ビスマス <<<
スマイルさん「あれは正直、ビックリしたww<ボーキサイト」
ANCIIさんの独り言「噛まれる可能性も高いよねえ」
ANCIIさんの独り言「一応狼側には牽制かけておいたけど大丈夫かなあ」
タマさんの独り言「これで狼1狂人1吊れてるのかな?」
スマイルさん「ビスマスさんが、どう立ち振る舞うかが問題」
おもちさん「遠征捗りますなあw」
ミクさんの独り言「狼鳴かないな」
ボーキサイトさん「お疲れさまですー!完全にやらかしたーーーー!!!コピペミスったーーー!!」
スマイルさん「お疲れ様でしたーッ<ボーキサイト」
3日目の夜となりました。(14/05/10 22:32:07)
ボーキサイトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ANCIIさん1 票投票先 → ボーキサイトさん
タマさん0 票投票先 → ボーキサイトさん
nishiさん0 票投票先 → ボーキサイトさん
ミクさん0 票投票先 → ボーキサイトさん
ビスマスさん0 票投票先 → ボーキサイトさん
ラーズグリーズさん0 票投票先 → ボーキサイトさん
カネロニさん0 票投票先 → ボーキサイトさん
ボーキサイトさん7 票投票先 → ANCIIさん
スマイルさん「ボーキサイトさんがもうじき、ここにやってくる…」
スマイルさん「お陰で遠征任務が、捗ります(白目)」
ANCIIさんまあ念のためもう一度
今日はボーイサイト吊りです
ラーズグリーズさん「スマイルの発言よくみればわかるけど探り入れてた狼の行動だってわかるよね」
ビスマスさん「なるほど.次からもうちょっと考えて投票しますー」
おもちさん「それはすごい確率な気がする」
ANCIIさん「ロラするならどっちでもって考えは安直だね、ちゃんと自分が偽だと思ったほうに投票しなくちゃ」
ミクさん「その進行で問題ないけどじゃあまず発言者からをってことで」
ビスマスさん「ひょっとして2日目の分のログって保存しておかないと後から見れないっぽい・・・?霊能候補が誰か覚えてないんだが・・・」
ANCIIさん「とりあえず狂狼吊れてるから後は自力で1w探すゲームだね」
スマイルさん「いつもですぜ。私が狼になると必ず1日目で射抜かれるッ」
タマさん「霊能CO3人だと思って霊能ロラ提案しましたANCIIさんに投票した理由はロラするからどちらでもいいやと思ってやりました」
ANCIIさん「霊能ロラの流れのどこがおかしいんだ?
君ならどんな進行がお望みだったわけ?<ミク」
スマイルさん「うーむ、素晴らしい命中率ww」
ラーズグリーズさん「まあさすがにボーキは狂人だろうから2吊りで霊能以外から1匹みつけるゲームか」
おもちさん「お疲れさまです!一発で当ててしまいましたw」
スマイルさん「おもちさん、お疲れ様でーす!」
ANCIIさんこれから進行やらせてもらうから狩人生きてるならもうしくじるなよ?
ビスマスさん「とりあえずどっちかに投票しろってことかと思って・・・特に理由はないですー」
ミクさん「なんとなく霊能釣りの流れを作ったっぽいので逆にそこが怪しいのかなと」
ANCIIさんおもち真がほぼ確定したところで、霊ロラはとりやめで異論ないよね?
とりあえず破綻吊ろうか
ラーズグリーズさん「っていおうとしたけど破綻してるボーキ吊りでいい」
ミクさん「おはようございます」
カネロニさん「ボーキさん了解」
ラーズグリーズさん◆スマイル「霊能COします」
◆スマイル「っていうか、れいのーCO??」
◆スマイル「nishiさんね、了解<れいのー」

こんな風に対抗がでてるのかわざわざ聞いたりして確認してから霊能COするあたりわんちゃん信用してもらおうとした狼濃厚だから
ANCII残しのグレー吊りでいいよ
ANCIIさん「これ狩人初日のパターンかね。まあいないものとして見るしかないでしょう」
ビスマスさん「おはようございますー」
ラーズグリーズさん「吊りはボーキサイトで」
おもちさん「狩人死んでるワロタ」
ANCIIさんタマさん0 票投票先 → ANCIIさん
ミクさん0 票投票先 → ANCIIさん
ビスマスさん0 票投票先 → ANCIIさん
いくら霊能ランとはいえ、後から出た真濃厚な俺に投票した諸君には是非とも投票理由を聞きたいものだね
スマイルさん「狂人、1日目で霊能COしてどうしますんやーww」
ラーズグリーズさん「おはよう」
ANCIIさん「なんで真抜かれてんですかねえ……」
ボーキサイトさん「昨日ANCIIさんも霊能COしてたのすっかり見逃してた」
カネロニさん「おはようございます」
タマさん「おはようございます」
ANCIIさん霊能CO スマイル●
ボーキサイトさん「占いCO おもち●」
3日目の朝となりました。(14/05/10 22:24:43)
おもちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おもちさんを狙います。 >>> ビスマス <<<
カネロニさんの独り言「遠吠えもないってことは…」
ビスマスさんを占います。 >>> おもち <<<
スマイルさん「これ、すぐ終わりそう…」
スマイルさん「潜伏させてクレヨーッ!!!!!」
スマイルさん「なんで、いっつも狼になったら●出しされるのー!!??」
タマさんの独り言「ログ撮り忘れた(白目」
ANCIIさんの独り言「ウォッカなくなった」
ANCIIさんの独り言「狼さんご愁傷様ー」
2日目の夜となりました。(14/05/10 22:22:55)
スマイルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ANCIIさん4 票投票先 → スマイルさん
タマさん0 票投票先 → ANCIIさん
nishiさん0 票投票先 → スマイルさん
ミクさん0 票投票先 → ANCIIさん
ビスマスさん0 票投票先 → ANCIIさん
ラーズグリーズさん0 票投票先 → スマイルさん
カネロニさん0 票投票先 → スマイルさん
おもちさん0 票投票先 → スマイルさん
ボーキサイトさん0 票投票先 → スマイルさん
スマイルさん6 票投票先 → ANCIIさん
ミクさん「霊能がANCII スマイルの2人?」
ANCIIさん「喋ることないっすねおやすみ」
おもちさん「霊能ろら把握」
ボーキサイトさん「スマイルさん吊り了解です」
タマさん「今霊能COが3人ってことでいいです?」
カネロニさん「そうですね。確実にいきましょう」
ANCIIさん「おもち真目、ボーキ狂濃厚かなこれは」
タマさん「これは霊能ロラで人外確実に吊ったほうがいいと思います」
ミクさん「これはスマイル釣りでいいんじゃね?」
ボーキサイトさん「スマイルさんが霊能ならおもちさんが●ってことになるね」
ラーズグリーズさん「●吊りおやすみ」
ANCIIさんはいはい霊能ロラしましょうねー
ANCIIさん霊能CCO
ビスマスさん「ああ,○が村人で●が人狼って意味か.ようやくわかった」
スマイルさん霊能COします
ミクさん「スマイルさんは村人COかな」
スマイルさん「っていうか、れいのーCO??」
ANCIIさん「とりあえずスマイルのCO聞いて吊る?」
カネロニさん「最初の見落としてたw」
ラーズグリーズさん「スマイル●だされてるけどどうなの」
ミクさん「占い2人出ましたね」
スマイルさん「nishiさんね、了解<れいのー」
ビスマスさん「おはよーございますー」
ボーキサイトさん「ごめん占いの間違え」
カネロニさん「対抗なし?」
ANCIIさん「●出しか。霊能は伏せてどうぞ」
ミクさん「ボーキサイトさんは霊能と占いのいい間違いかな?」
nishiさん「おはようです〜」
タマさん「霊能COですか?」
ANCIIさん「おはよう」
おもちさん「占いco スマイル●」
ラーズグリーズさん「おはよう」
ミクさん「おはようございます」
カネロニさん「おはようございます」
スマイルさん「おはようございますー」
タマさん「おはようございます」
ボーキサイトさん「霊能CO nishi○」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/10 22:15:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> スマイル <<<
ANCIIさんの独り言「よー吠えるね
騙りにでも出るのかな」
スマイルさんの遠吠え「最初はNPCしか選べません」
ビスマスさんの遠吠え「了解ですー.昼は村人のふりですね」
スマイルさんの遠吠え「2日目からですね、選ぶのは」
おもちさんの独り言「占いco スマイル●」
ビスマスさんの遠吠え「これ誰か殺しておいた方がいいのかな?」
スマイルさんの遠吠え「大丈夫大丈夫ww」
スマイルさんの遠吠え「昼は聞こえるので気をつけてくださいッ」
ビスマスさんの遠吠え「村人にも聞こえるかと勘違いしてたw」
スマイルさんの遠吠え「ここで作戦会議立てる感じですね」
スマイルさんの遠吠え「あ、よろしくです!!」
ビスマスさんの遠吠え「そうだったのか・・・」
スマイルさんの遠吠え「俺一人??」
ビスマスさんの遠吠え「あ,ども.よろしく」
スマイルさんの遠吠え「あれ?」
スマイルさんを占います。 >>> おもち <<<
スマイルさんの遠吠え「村人には聞こえません」
スマイルさんの遠吠え「狼だけに聞こえる会話なので発言しても大丈夫ですよ」
カネロニさんの独り言「初の村人だわ」
ミクさんの独り言「安心の村人・・・ 初めての方と狼ペアとかならなくてよかった」
スマイルさんの遠吠え「相方さんは誰かな」
ANCIIさんの独り言「まあいいでしょう」
スマイルさんの遠吠え「狼だー!」
ANCIIさんの独り言「霊能www」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/10 22:12:07)
スマイルさん「ドキドキ」
ANCIIさんでは30s後に開始します
ボーキサイトさん「よろしゅうな!」
ANCIIさん「@1」
スマイルさん「よろしくお願いしますッ!」
ビスマスさん「よろしくお願いします」
おもちさん「よろしくお願いします」
カネロニさん「お手柔らかにお願いします」
nishiさん「よろしくです〜」
ラーズグリーズさん「よろしくおねがいします」
タマさん「了解です」
ミクさん「よろしく」
ANCIIさんではこれ以降の全員の発言を確認次第開始します
ANCIIさんまあ一応毎度恒例の注意事項です
投票は余裕を持って1分前までに、噛みは残り時間1:00〜2:00を目安に行ってください。
またCO形式はメタ推理を避けるため、〜〜CO 〜〜○など(占いCO 初日○/霊能COなど)の形で統一してください
ANCIIさん「更新時間にはなってませんが、全員揃ったので確認して始めますかね」
ANCIIさん「スマイルさんいらっしゃい」
スマイルさん「お待たせして申し訳ない」
スマイルさん」が村へやってきました。(14/05/10 22:05:55)
ANCIIさん「なんかピラミッドみたいになってて虹色
全部こうなのかは知らんけど<ビスマス」
おもちさん「了解です!」
ANCIIさん10分程度で来るらしいんで22:10更新にします
お待たせして申し訳ない
ミクさん「後10分で10人目が入村します もうしばらくお待ちください」
ビスマスさん「マジか.実物みたことないけどそうなのかw」
ANCIIさん「何かどこかで売ってた
そんな大きくないよ<ビスマス」
ミクさん「ヌノブクロさんはこの中にいらっしゃいますか おられましたらツイッターにて入村報告お願いします」
kariさんがANCIIに名前を変更しました。
ビスマスさん「ビスマス一応レアメタルなんだけど部屋にあるってすごいな」
ANCIIさん「もう少々お待ちあれ」
ボーキサイトさん「遅くなって済みません〜!よろしくお願いします。」
ANCIIさん「ボーキサイトさんいらっしゃい」
ANCIIさん「ビスマスなぜか部屋にある」
ボーキサイトさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:56:17)
ビスマスさん「なるほどこうやって変えるのか」
おもちさん「よろしくおねがいします」
ANCIIさん「おもちさんいらっしゃい」
フェンベルクさんがビスマスに名前を変更しました。
おもちさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:54:40)
ミクさん「タマさん、ラーズグリーズさん、カネロニさん 誰が誰とは仰らずに結構ですがTLで入室したとの報告をお願いできますか」
カネロニさん「こんばんは」
ANCIIさん「というか初回人数足りなくてグレラン村やるかも」
ANCIIさん「カネロニさんいらっしゃい
何かわからないことあれば質問ください<フェンベルク」
カネロニさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:49:08)
ビスマスさん「とりあえずPdfの説明書よんどきますねー」
ANCIIさん「次回更新55分です。それまでは離席していても構いません」
ANCIIさん「フェンベルグさん、ラーズグリーズさんいらっしゃい」
ラーズグリーズさん「こんばんは」
ラーズグリーズさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:46:21)
ビスマスさん「初めてですがよろしくお願いしますー」
フェンベルクさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:45:35)
nishiさん「初めてですがよろしくお願いしますm(_ _)m」
ANCIIさん「タマさん、nishiさん、ミクさんいらっしゃい」
ミクさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:42:57)
nishiさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:41:40)
タマさん「よろしくおねがいします」
タマさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:40:27)
ANCIIさん簡単にですが最低限のルールだけまとめました。
未経験の方はご一読を(共有登場の機会も増えたのでちょっと改正)
ttp://fast-uploader.com/file/6954847907069/
さらに詳しい事が知りたい場合はwikiへどうぞ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
ついでにわかめて専用のメモツールも紹介しておきます
ttp://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
その他質問があれば可能な限り答えますのでお気軽にどうぞ
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:38:55)
戻る