過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 5人]
 
 
ギギギ
◆.1x70xXb9k
[狂 人]
(生存中)
 
 
狛枝凪斗
magur0
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ウインド
七(シチ) ◆lsCDqW9r5w
[村 人]
(生存中)
 
 
回路
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
窓枠
京 ◆H99F9yKA.w
[村 人]
(生存中)
 
 
赤ワイン
◆1NkPO3wqWU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
練り物
羊羹♂ ◆G7VDUwnpQU
[狩 人]
(生存中)
 
 
伊右衛門
◆3uo84F4Uik
[占い師]
(死 亡)
 
 
アイリッシュ
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(生存中)
 
 
モブ猫
xhuA6hDfYl
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138798番地
5日目 (終了[37分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
練り物さん「村縦ありがとうございましたー」
ウインドさん「GM様村立てありがとうございました。同村のみなさんもありがとうございました。」
アイリッシュさん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
伊右衛門さん「GMさん同村のみなさんありがとうございました!」
窓枠さん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました」
伊右衛門さん「違う村でも初日に狩人占ったので、狼より狩人センサーのほうがあります(震え声」
狛枝凪斗さん「GMさん 感謝です」
ギギギさん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「ちょうど、普通村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
練り物さん「元々軽く透けてた気がしましたしNPです」
モブ猫さん「狩人さんGJです!GMさんも村立てありがとうございました!」
伊右衛門さん「そうか狩人練り物さんだったのか」
回路さん「GMさん同村さんありがとうございました〜ログみてきます」
赤ワインさん「だはみなさん、GMありがとうございました」
伊右衛門さん「え、狩人さん私護衛だったんですか!ありがとうございます!」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
アイリッシュさん「ただ、狩人関係の突っ込みでだいぶ練り物の狩人が透けてしまったな。申し訳ない」
狛枝凪斗さん「狩人GJやね ほんま」
伊右衛門さん「心の中でつっこみましたww>練り物さん」
ギギギさん「狼さん方申し訳ない」
赤ワインさん「真抜けなかったのが痛いなぁ、狩人に拍手送るわ」
練り物さん「前日夜から即コピペ準備してたギャグへの突込みがなかった、訴訟」
伊右衛門さん「お疲れ様でした」
赤ワインさん「いや非常に申し訳ない」
ゲームマスター「狩人さん ナイス護衛でした」
アイリッシュさん「おつかれさまです」
モブ猫さん「お疲れさまです。なんとかまとめられてよかった!」
狛枝凪斗さん「いやいや、こちらこそ黙りすぎた」
ギギギさん「お疲れ様でした」
ウインドさん「お疲れ様でした〜」
窓枠さん「お疲れ様でした。」
狛枝凪斗さん「おつです〜」
赤ワインさん「相方、狂人すまない」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
回路さん「お疲れさまでした〜。」
練り物さん「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(14/05/10 22:37:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ウインドさん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
ギギギさん0 票投票先 → 窓枠さん
アイリッシュさん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
モブ猫さん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
練り物さん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
狛枝凪斗さん5 票投票先 → 窓枠さん
窓枠さん2 票投票先 → 狛枝凪斗さん
ゲームマスター「今日は完グレ吊りでは?」
ギギギさん「俺視点窓枠lw」
狛枝凪斗さん「まぁ 確かに僕は○だされてましたね」
アイリッシュさん「そうなったら狛枝狼の線があ農耕になる。まぁ、そんな炙りだそうとはしてない訳だが、気に障ったなら謝るよ。」
ギギギさん「ふむ
しかし俺狂で見てるんならなぜ俺を吊らないのか」
ウインドさん「伊右衛門○決め打ちするならギギギから○もらいの自分とかも含めてランにするか?」
モブ猫さん「伊右衛門はきっと真。決め打ちします。」
回路さん「つれるかな」
モブ猫さん「私視点怪しいのはギギギに○出された人です。」
アイリッシュさん「伊右衛門真で決めうつなら
確定○はねりもののみ。
一応確認な」
練り物さん「イエモンが真占いなら、普通に狂人の狛枝○出しで判別ついたんじゃない?
狩人だそうとする発言は余計に思うが>アイリッシュ」
ウインドさん「何でもいいから話すのが村への村人の最大限の貢献なのだぜ」
狛枝凪斗さん「そうですね いやぁどうやって村って証明できるかな〜っと」
アイリッシュさん「あと、狩人がもし昨日伊右衛門GJ出てたのなら出たほうがいいかもしれない。初日の時点で狼視点占いの真偽わかってた可能性もある。べぐりの可能性もあるが」
モブ猫さん「今日は楽しいグレランですよ!」
窓枠さん「狂人誤爆も無くはないですが、まあギギギさんはほぼ狂人かと。
グレー吊りですかね」
練り物さん「狛枝さん、村人ならもっと発言していかないと吊られてしまいますよ?
私がただでさえ黒視しているのですから。」
ギギギさん「赤ワインさん 8 票 投票先 → 窓枠さん
これとかな」
ウインドさん「ん、仰る通りどんぐりではあるが
自分へのツッコミの中で役欠け両人外をちゃんと提示してるのは好印象だとおもったのよ>アイリッシュ」
ギギギさん「となると窓枠か」
アイリッシュさん「奇数進行だが、ギギギ狂を決めるなら5人の日に吊りでいい。今日は伊右衛門のグレー詰めたほうが建設」
モブ猫さん「狂人は残しておいてもよいです。
今回は各自怪しいと思う人に投票お願いします」
窓枠さん「黒ですか。で、真濃厚の占いが噛まれたと」
伊右衛門さん「明日は狛枝さん占うつもりだったのになぁ」
ギギギさん「狂人が誤爆して真認定されたと見るか。
練り物の漂白噛みは・・・なさそうな」
ゲームマスター「狛枝凪斗さんが吊れてしまいそう」
アイリッシュさん「はっきり言ってギギギもどっこいどっこいだったと思うけど?何を見ての貢献と決めてたのさ>ウインド」
モブ猫さん「というわけで伊右衛門さんが多分真ですね。
ギギギさんは狂人かな?」
伊右衛門さん「とりあえず一人見つけられたので満足です!
村頑張って!!」
アイリッシュさん「まぁそうでしょうよ。狂人がワインなんてとこに●を打てるわけがない」
練り物さん「ギギギが狂人だろね、狛枝が一気に黒くなった印象
狂人先吊りするかどうか霊の人はどーする?」
ウインドさん「伊右衛門は昨日のやる気ねぇ発言が狂アピ臭くてかなわなかったのだが●かい。」
アイリッシュさんこの護衛はどこ護衛かしらねぇ。霊護衛なら真狼の噛みには見えるが
まぁ今日のライン次第。
◆ウインド
「今日の発言的にはギギギさんの方が村に貢献してる気がするけどね。」
囲い候補ではある。正直、村の印象じゃない。そして、ギギギのどこらへんが村に貢献してるか説明してない。
ぶっちゃけ、占い師は共にあんまり貢献してない印象。ただ、狂がワインに●打てるかどうかってのは微妙
ウインドさんアイリッシュは発言内容濃く初日から周囲のツッコミもちゃんとできている。霊能へのツッコミなどから村目。
窓枠は3日目急に発言落ちてるな。仲間が●当てられて焦った狼か?遺言票は刺さってるが占われるといいなと。
アイリッシュさん「おはよう」
ウインドさん「おはよう」
窓枠さん「おはようございます」
練り物さん「渾身のギャグが滑った件について」
ギギギさん占い理由:◆アイリッシュ「ギギギが自分の○に突っかかってるのは印象悪いが、伊右衛門も伊右衛門で信用とる気ないようです
正直よくわからないところ。まだまだ様子見が必要です。霊能に投票は間違いでしょうねきっと
ウインドが発言伸ばしてるあたり村目。ただし、発言内容はスカスカです。
初手○の印象はどちらも悪い」
噛み付くのはいいけども内容には納得できないね。
突っかかっていないしウインドへの村目認定も大分雑
伊右衛門さん「お疲れ様です」
モブ猫さん「霊能co赤ワイン●」
狛枝凪斗さん「ほぉ・・・」
回路さん「お疲れ様占い。」
ギギギさん「占いCO:アイリッシュ○」
伊右衛門さん「占いCO ウインド○」
ゲームマスター「伊右衛門さん おつかれさまでした」
狛枝凪斗さん「おはよ〜」
練り物さん「おはようございえもーん!?」
4日目の朝となりました。(14/05/10 22:29:03)
伊右衛門さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊右衛門さんを狙います。 >>> 狛枝凪斗 <<<
ゲームマスター「◆練り物さんの独り言 「んじゃま、いえもんせんせーさよならかな。」
>真噛み通りそうですね」
回路さん「◆練り物さんの独り言 「んじゃま、いえもんせんせーさよならかな。」
せんせー守ってぇ」
伊右衛門さんの独り言「占いCO ウインド○」
狛枝凪斗さんの遠吠え「狩人噛まないとなぁ・・・」
練り物さんの独り言「んじゃま、いえもんせんせーさよならかな。」
練り物さんの独り言「占い二人とウィンド、俺が噛み位置かな。
霊鉄板護衛と考えて、さすがに真贋ついたろうから真占い抜くか。
つーことは俺は明日まで生きていけそう。つか俺死んでたら村勝てるか。」
ゲームマスター「真噛みですか」
ウインドさんを占います。 >>> 伊右衛門 <<<
アイリッシュさんの独り言「ただし、縄が通常営業の奇数進行になったわけだが」
狛枝凪斗さんの遠吠え「真占いを噛んでそっからだな」
回路さん「ど、どこをかむのかしら…」
アイリッシュさんの独り言「両偽はまぁあると思うなぁ」
練り物さんの独り言「さて、変態護衛はさすがにしないけど、するとしたらどこだろうなあ」
ゲームマスター「吠えないと狼吊れたのがバレバレなんですよね」
赤ワインさん「あーもうまじですまないな
これはいけると思ったが俺が吊られちゃ話にならんなぁ」
モブ猫さんを護衛します。 >>> 練り物 <<<
狛枝凪斗さんの遠吠え「さて 適当にいっとくか」
回路さん「お疲れ様狼」
ゲームマスター「赤ワインさん おつかれさまでした」
3日目の夜となりました。(14/05/10 22:25:38)
赤ワインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ウインドさん0 票投票先 → 赤ワインさん
ギギギさん0 票投票先 → 赤ワインさん
伊右衛門さん0 票投票先 → 赤ワインさん
赤ワインさん8 票投票先 → 窓枠さん
アイリッシュさん0 票投票先 → 赤ワインさん
モブ猫さん0 票投票先 → 赤ワインさん
練り物さん0 票投票先 → 赤ワインさん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 赤ワインさん
窓枠さん1 票投票先 → 赤ワインさん
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
アイリッシュさん「あーいや、あんまり狩人への護衛言及はいくないかなーとは思うが…まぁいいや。霊真で進めるなら>モブ猫」
回路さん「◆赤ワインさん 「今日は俺吊な、んで狩人は霊能守れ
後は頼んだ」
◆狛枝凪斗さん 「おっけ〜」」
狛枝凪斗さん「えらい疑われてるな」
練り物さん

◆狛枝凪斗さん 「おっけ〜」
お、おう?」
赤ワインさん「昨日の状況なら狛枝凪斗の方が村目にも見えなかったんだ、練り物はそこまで見えなかったがそういうのも含めて両偽考慮>アイリッシュ」
ギギギさん「まあ今日の対抗●で対抗狼は無いだろうなあ」
モブ猫さん「あとは発言したいことあったらご自由にどうぞ。」
ウインドさん「了解」
アイリッシュさん「ふむ、ワイン●って狂人なら打てるかなーと思考中です。正直占い両法印象悪いし、あなた村ならその推理は参考にするのです>ワイン」
狛枝凪斗さん「おっけ〜」
回路さん「真噛まれたら囲い警戒で狛枝凪斗つれそうだけど」
モブ猫さん「わかりました。今日の指定は赤ワインさんで。
狩人は私を必ず護衛してください。
少し指定がはやめですが必ず私にしたがってください」
赤ワインさん「今日は俺吊な、んで狩人は霊能守れ
後は頼んだ」
回路さん「◆モブ猫さん 「赤ワインさんを吊ることになった場合狩人さんは私を護衛してください。」
真をブチ抜くチャンスね」
アイリッシュさん「ねりものも同様に薄い位置にあると思うが?そっちの囲いは見ないの?>ワイン」
ゲームマスター「狛枝凪斗さん ゲームメイクがんばって」
ウインドさん「今日の発言的にはギギギさんの方が村に貢献してる気がするけどね。」
伊右衛門さん「赤ワインさんは昨日は内容薄めの発言の中で、最後だけ長文で違和感がありました。
占われたくない狼だったんですね」
モブ猫さん「赤ワインさんを吊ることになった場合狩人さんは私を護衛してください。」
窓枠さん「あ、GJ出てるからそこまでではないのか」
赤ワインさん「狛枝凪斗の発言が薄いし村目には見えない、そこに○は初日囲いの可能性もあると考慮>アイリッシュ」
アイリッシュさん「それでOKです。霊能は村の指揮役です。村はあなたの指揮で基本動くのです。堂々と、自分の主張をするのです>モブ猫」
窓枠さん「●吊ですね。
赤ワインさん村だった場合、進行大分苦しい…」
狛枝凪斗さん「ん〜 それが妥当かな」
アイリッシュさん「COなし確認。はて、貴方視点ギギギ真の可能性もあるでしょうに。なぜそれ素ッ飛ばして両偽なんだい?>ワイン」
モブ猫さん「赤ワインさんに●が出てるのでここは赤ワインさんを吊って明日色を見てみるのは
どうでしょうか?」
練り物さん「>いえもん
なぜ自分護衛だと決めてかかっているんでしょう?」
ギギギさん「まあ吊りも増えたし俺のグレーだしいいんだが
うーん」
赤ワインさん「ま」
ウインドさん「まあ●吊りだね。とりあえずそれで思考停止しないで明日以降のことを考えるよ」
アイリッシュさん「どうせ●吊りの流れでしょうし、COあるなら早く言ったほうがいいですよ」
伊右衛門さん「狩人さんGJです
占いも仕事できました」
練り物さん「今日は●吊り、明日霊判定聞いて、占い決め打ちかな?」
赤ワインさんCOなし
伊右エ門は偽
だが両偽を頭に置いておくこと
モブ猫さん「あ、狩人は生きてたんですね。GJです。」
ギギギさん「GJ」
アイリッシュさん「いいGJですね。赤ワインのCOを聞いてなければばいちゃです」
ウインドさん「おおお、死体なし!狩人頑張ったな」
窓枠さん「狩人GJ!」
伊右衛門さん完グレで多弁枠占い
◆赤ワイン 「あ、占いは占い理由明日からもきっちり書いてね、割とそこ重要だから」
取ってつけたような村アピに見えた
回路さん「GJ〜」
赤ワインさん「おっとこれはGJ
んで俺に●ね」
モブ猫さん「霊能co回路○」
ギギギさん占い理由:◆ウインド「吠えは11、まあ狂人が出なければ狼が語るかも、くらいかね。」
     ◆ウインド「まあスタンダードな真狂-真を見つつ、噛み筋では真狼-真も見るかという感じ」
冗談を言える余裕はいいんですがね。
狂狼の線はまったく考えない感じですか?欠けがあるとして真も狂もありえるのですが。
真狼を臭わせつつ真狂であると確信しているような気配を感じるね。
ウインドさん「昨日の状況では占いはどっち真目とも取れる。
今日の占い先と発言で見てくから頑張ってよー」
狛枝凪斗さん「おはよ〜」
アイリッシュさんギギギが自分の○に突っかかってるのは印象悪いが、伊右衛門も伊右衛門で信用とる気ないようです
正直よくわからないところ。まだまだ様子見が必要です。霊能に投票は間違いでしょうねきっと
ウインドが発言伸ばしてるあたり村目。ただし、発言内容はスカスカです。
初手○の印象はどちらも悪い
練り物さん「お、狩人生きてるやん GJGJ」
窓枠さん「おはようございます」
赤ワインさん「おはよう」
伊右衛門さん「占いCO 赤ワイン●」
ウインドさん「おはよう」
アイリッシュさん「おはよう」
練り物さん「おはよいっす」
ギギギさん「占いCO:ウインド○」
3日目の朝となりました。(14/05/10 22:18:20)
伊右衛門さんを狙います。 >>> 赤ワイン <<<
アイリッシュさんの独り言「○ほ放置だな」
アイリッシュさんの独り言「霊噛み→初手吊れの可能性」
ゲームマスター「真が●引いたみたいなんで今日真抜けるかが勝負の分かれ目ですね」
アイリッシュさんの独り言「私かウインドに●がくるかな」
アイリッシュさんの独り言「グレ噛みなんて悠長なことはしないでしょう」
回路さん「一見するとわかりませんねw>酉もどき」
回路さん「あら引いたわね」
ゲームマスター「酉もどきがついてます」
伊右衛門さんを護衛します。 >>> 練り物 <<<
伊右衛門さんの独り言「赤ワイン黒」
アイリッシュさんの独り言「モブ猫狼なら霊乗っ取りする度胸はなさそうだな」
赤ワインさんを占います。 >>> 伊右衛門 <<<
ゲームマスター「真の〇が狩人なんで護衛入ってそうですね」
アイリッシュさんの独り言「ギギギが自分の○に突っかかってるのは印象悪いが、伊右衛門も伊右衛門で信用とる気ないようです
正直よくわからないところ。まだまだ様子見が必要です。霊能に投票は間違いでしょうねきっと
ウインドが発言伸ばしてるあたり村目。ただし、発言内容はスカスカです。
初手○の印象はどちらも悪い」
回路さん「モブ猫さん酉ついてないわね」
回路さん「狩人次第ね」
ゲームマスター「モブ猫さん 0 票 投票先 → 狛枝凪斗さん
>狼に投票してますがグレランではありませんねw」
赤ワインさんの遠吠え「吠え減らそうか
噛みは俺がやる真噛むよ、んで100」
狛枝凪斗さんの遠吠え「あ、れいのうか・・・?」
練り物さんの独り言「言うほど占いの信用は俺の中では差はなし。
楽観的というか、力抜いてるように感じるのはギギギではある。」
狛枝凪斗さんの遠吠え「ですね 占いですね」
ゲームマスター「◆ウインドさんの独り言 「GMさん投票遅れ申し訳ありません」
>いえいえ 全然許容範囲内ですよ」
アイリッシュさんの独り言「うーん、霊能さんの投票は間違いでしょうきっと」
回路さん「お疲れ様でした。みごとな初手囲いね」
赤ワインさんの遠吠え「狂人ありがたいね
さてさて真噛んじゃおうか」
狛枝凪斗さんの遠吠え「ログが早いことで 誰噛みます?」
ゲームマスター「回路さん おつかれさまでした」
ウインドさんの独り言「GMさん投票遅れ申し訳ありません」
2日目の夜となりました。(14/05/10 22:13:20)
回路さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ウインドさん0 票投票先 → 回路さん
ギギギさん0 票投票先 → 窓枠さん
伊右衛門さん0 票投票先 → 回路さん
回路さん5 票投票先 → 窓枠さん
赤ワインさん0 票投票先 → 窓枠さん
アイリッシュさん0 票投票先 → 回路さん
モブ猫さん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
練り物さん0 票投票先 → 回路さん
狛枝凪斗さん1 票投票先 → 窓枠さん
窓枠さん4 票投票先 → 回路さん
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
ウインドさん「挨拶遅れたら発言でがんばれ!」
アイリッシュさん「明日の指定先もちゃんと考えておきなさい>モブ猫」
モブ猫さん「とれあえず吊る人考えるね」
ギギギさん「当然よ>赤ワイン」
窓枠さん「初日ですからね。私も挨拶遅れた口でなんですが >モブ猫さん
センサーをください!」
アイリッシュさん「○の発言が不穏だったらそれは気にするでしょうがね。ギギギの印象悪いかな私の中では」
回路さん「挨拶遅れが信用に響くのはしょうがないよ様子見に見られる訳だから」
赤ワインさん「あ、占いは占い理由明日からもきっちり書いてね、割とそこ重要だから」
狛枝凪斗さん「とりあえず、グレラン?」
モブ猫さん「まあ、村人のガチ寝坊もよくある?話かもだしなあ…
迷うな、これ」
アイリッシュさん「初手●進行じゃないし○が挨拶遅くても別にマイナスポイントにはならないと思うのですよ。むしろ逆に○とのライン形成に見えますです>ギギギ」
ウインドさん「まあスタンダードな真狂-真を見つつ、噛み筋では真狼-真も見るかという感じ」
回路さん「君食べ物だしね>練り物さん」
狛枝凪斗さん「まぁ 寝坊ならしゃぁないわな」
モブ猫さん「挨拶遅れか発言数で判断するしかない…か?」
赤ワインさん「別に判断してるわけじゃないよ、普通に寝坊だと思うし>狛枝凪斗」
練り物さん「わしゃお弁当でくやしいのうwwwくやしいのうwww」
ギギギさん「俺の○の挨拶が遅い・・・
頑張ってくれよー」
アイリッシュさん「ふむ、まぁ申し訳ないが霊能微乗っ取り警戒はしときます。真なら悪いね。
占いはシンプル真狂予想」
ウインドさん「ですねえ、すいませんつまんない冗談ですw>アイリッシュさん」
回路さん「おどりゃ的なネタでギギギさんつっつくつもりだったけどできなくなったわ」
モブ猫さん「わかったー。今日はグレランね。狩人は死ぬ気で吊られるな」
狛枝凪斗さん「挨拶遅れで判断はどうかな・・」
窓枠さん「まあ狼騙りは置いといて無難に真狂ー真で見ていきます」
伊右衛門さん「狼の吠えは多目でしたが、狂人が黙ってるとも思えないので対抗は狂>狼
霊能はCOタイミング的にも真目で見てます」
アイリッシュさん「前日ネタはあまり組み込まないほうがいいかなーて思うのですよ。メタの一貫になるかもですし>ウインド」
赤ワインさん「キャー私吊られちゃう>ウインド
普通に今日もあいさつで遅れ一人いるけどね」
ギギギさん「霊は少し遅いが乗っ取りかというほどではないなー」
モブ猫さん「微妙なところだね。普通に考えれば占いは真狂
もしくは真狼。初日真は考えたくないな。多分ないだろうけど」
ウインドさん「↓の私の発言はまぁ冗談として、今日はグレランですね」
アイリッシュさん「っと、出てたのか。真狂ー真で見ます。ところで霊少し出るの遅れたです?」
回路さん「普通に真狂かなー」
ウインドさん◆ギギギさん 「よろしく」
◆狛枝凪斗さん 「よろしくです」
◆伊右衛門さん 「よろしくです」
◆窓枠さん 「宜しくお願いします」
◆ウインドさん 「よろしく」
◆回路さん 「よろしくお願いします」
◆練り物さん 「よろしくお願いしますー」

よし、前日挨拶の遅れたアイリッシュさん、赤ワインさん、モブ猫さんからランだ(しろめ
練り物さん「出方的にも霊脳は真で見れるでしょう 占いは真狂で、グレランですかね」
ギギギさん「11吠え、対抗は狂と見るのが無難だが・・・
まあ潜伏してる狼を探すとしよう」
ウインドさん「吠えは11、まあ狂人が出なければ狼が語るかも、くらいかね。」
赤ワインさん「オッケー
2−1○進行まで確認、霊能の出方も占いも問題ないね
ってことで今日はグレラン」
窓枠さん「2−1把握。まあグレランですかね」
アイリッシュさん「霊能20秒たっても出ないこと確認です。これ以降でるなら追及します」
回路さん「2−1ね」
モブ猫さん「占い2ね」
練り物さん「2−1展開。順調ですな。」
伊右衛門さん黒いほうの隣を占ってみたが結果は白だった
ウインドさん「はいはい2-1把握」
赤ワインさん「2確認」
窓枠さん「11吠え、狼騙りがあっても良さそうな感じです。
狂人が潜るか、と言われれば微妙な気もしますが」
ウインドさん「おお、占いAね」
ギギギさん占い理由:右占いですよー
モブ猫さん「霊能co」
狛枝凪斗さん「おはよう」
アイリッシュさん「酒飲み吠え考察11回記念
基本はまぁ全潜伏でしょう。わざわざロラされてくるとは思えない」
回路さん「吠え数は微妙だね。
狼が騙りに出ても出なくてもおかしくないとこ。」
ウインドさん「10」
窓枠さん「おはようございます」
モブ猫さん「おはよう」
伊右衛門さん「占いCO 練り物さん○」
ギギギさん「占いCO:狛枝凪斗○」
赤ワインさん「10」
アイリッシュさん「おはよう」
赤ワインさん「おはよ」
練り物さん「おはようございます。練り物はいかがですか。」
ウインドさん「おはよう」
回路さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/10 22:04:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 赤ワイン <<<
アイリッシュさんの独り言「まぁ、目離してた私も悪いか」
ギギギさんの独り言「占いCO:狛枝凪斗○」
ゲームマスター「初狂人さんと初霊能さん がんばってください」
回路さんの独り言「11」
狛枝凪斗さんの遠吠え「ふむふむ とりあえず占いいってみますわ」
伊右衛門さんの独り言「占いCO 練り物さん○」
伊右衛門さんの独り言「頑張ろう」
回路さんの独り言「10」
回路さんの独り言「9」
赤ワインさんの遠吠え「うん、それか捨て身で霊能ってのが割と楽かもね」
ギギギさんの独り言「 」
ゲームマスター「◆アイリッシュさんの独り言 「体感○秒後みたいな感じだったのかしら」
>30秒後スタートでした」
アイリッシュさんの独り言「そーじゃなかったらちゃんと確認してほしかったなぁ」
狛枝凪斗さんの遠吠え「OK」
回路さんの独り言「8」
赤ワインさんの遠吠え「とりあえず噛み100」
狛枝凪斗さんの遠吠え「じゃぁ占いとかですかな?」
ゲームマスター「◆アイリッシュさんの独り言 「あの、更新揃ったから一言ってやつ」
>私は特にやってませんね」
赤ワインさんの遠吠え「そっかなら騙りした方がいいと思うけど??」
アイリッシュさんの独り言「体感○秒後みたいな感じだったのかしら」
回路さんの独り言「5」
狛枝凪斗さんの遠吠え「ここならいいよね 始めてなんですねぇ」
練り物さんを占います。 >>> 伊右衛門 <<<
モブ猫さんの独り言「初霊能ワクワクドキドキo(^o^)o」
アイリッシュさんの独り言「あの、更新揃ったから一言ってやつ」
狛枝凪斗さんの遠吠え「いや お願いします」
練り物さんの独り言「半年以上ぶりぐらいかな、人狼 よろしゅー 今日の飲酒深度は0%です」
ギギギさんの独り言「だったかな」
狛枝凪斗さんの遠吠え「よろしくですわ」
伊右衛門さんの独り言「なんでだよおおおおおお」
ギギギさんの独り言「おう、初狂人」
アイリッシュさんの独り言「うーん…あれやってなかったんだけど」
赤ワインさんの遠吠え「騙りする??」
窓枠さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
伊右衛門さんの独り言「本日2回目占い師CO」
ウインドさんの独り言「素村ー。頑張ります。宜しくお願いします。」
回路さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
練り物さんの独り言「すげーな 狩人引きたいって思ってたら本当に引いたわ」
赤ワインさんの遠吠え「まじかよろしく」
アイリッシュさんの独り言「おや?」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/10 21:59:43)
ギギギさん「よろしく」
狛枝凪斗さん「よろしくです」
伊右衛門さん「よろしくです」
窓枠さん「宜しくお願いします」
ウインドさん「よろしく」
回路さん「よろしくお願いします」
練り物さん「よろしくお願いしますー」
ゲームマスター揃いました 30秒後にスタートします
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター21:58で揃えてください
モブ猫さん「よろしく」
ゲームマスター「すばらしい」
狛枝凪斗さん「こんばんわ〜」
kariさんが窓枠に名前を変更しました。
練り物さん「ズサ優秀」
窓枠さん「こんばんはずさー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:56:32)
狛枝凪斗さん」が村へやってきました。(14/05/10 21:56:21)
ゲームマスター「あと2人来るだけなんですけどね」
回路さん「準備万端感がすごい」
kariさんがアイリッシュに名前を変更しました。
猫飯さんが回路に名前を変更しました。
kariさんがウインドに名前を変更しました。
kariさんがモブ猫に名前を変更しました。
kariさんが赤ワインに名前を変更しました。
kariさんがギギギに名前を変更しました。
kariさんが伊右衛門に名前を変更しました。
kariさんが猫飯に名前を変更しました。
kariさんが練り物に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子 赤 なしなのでボチボチ名前変えましょう」
練り物さん「よろしくー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:49:16)
回路さん「さっきあった11人村から流れてくるものかと思っていました。」
モブ猫さん「全く人がこない…(´Д`)」
ゲームマスター「土曜のこの時間なのにどうしましたかね」
ウインドさん「来ませんね。この時間なのに珍しい。」
ゲームマスター「人来ませんねー」
回路さん「時が止まった」
ゲームマスター「いらっしゃい」
モブ猫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:36:03)
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
アイリッシュさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:33:46)
赤ワインさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:32:39)
回路さん「こんばんは〜。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:30:25)
伊右衛門さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:30:00)
ギギギさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:29:17)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ウインドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 21:26:53)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る