過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
わいん
片桐 ◆TJ9qoWuqvA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
クラリーネ
モック ◆3E3PiqgNK.
[村 人]
(死 亡)
 
 
じゅし
3ぐも ◆3/3ScYhuJM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホッカイロ
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハッピー
◆1NkPO3wqWU
[人 狼]
(生存中)
 
 
遠藤
七(シチ) ◆lsCDqW9r5w
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベーグル
◆3uo84F4Uik
[占い師]
(死 亡)
 
 
ドムドム
◆.1x70xXb9k
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ゆらめき
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぬの
yz ◆ZBDHG7AsaU
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138794番地
6日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認できておりませんが、GMここでお暇させて頂きます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ホッカイロさん「GMさん村の皆さんありがとうございました」
じゅしさん「GMさん皆様ありがとうございました。」
ゆらめきさん「GMさん同村さんありがとうございました〜。」
クラリーネさん「GMありがとうございます。LWの頑張りは見習いたいですわ!」
遠藤さん「GM様村立てありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました。」
ベーグルさん「GMさん同村のみなさんありがとうございました!!」
遠藤さん「自分としてはベーグルさんが偽っぽかったっていうんじゃなく、あのタイミングでセオリー外してグレー減らされたらちょっと考えてしまいました」
ハッピーさん「初日さん相方ありがと
GMさん村たてありがと」
ゆらめきさん「あるある>1−1だと疑う」
ドムドムさん「GMさん村建てありがとうございました」
ぬのさん「GMさんありがとうございました。同村さんもありがとね」
遠藤さん「1-1だと変に疑っちゃいますよねえ。」
ベーグルさん「嬉しいお言葉ありがとうございます。もっと精進します!!>ゆらめきさん」
ぬのさん「素直に考えてみれば真だから噛まれたんだということなんだが無駄に疑ってしまった」
ドムドムさん「お疲れ様でした」
ホッカイロさん「1−1で両方真でみるのってなんか勇気いる」
ホッカイロさん「なんか素直に考えちゃいけない気がしてたんだよなぁ面目ない」
じゅしさん「霊偽がなくなってからの2択だったんだけど、駄目だった」
ぬのさん「やらかしてしまった。すまない」
ゆらめきさん「そうそうに霊界から見てたから結果論ぽいけど私は真でみてたわよ>ベーグルさん」
ハッピーさん「初日狂人で相方すぐ吊られてなきそうだったがよかったぁあああ」
ホッカイロさん「あー普通に考えればよかったのか」
わいんさん「何もやってない・・(´・ω:;.:...」
ベーグルさん「信用取れない占いですいませんでしたorz」
ホッカイロさん「お疲れ様でした」
わいんさん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営おめでとうございます!」
ぬのさん「おつかれー。真だったのか」
遠藤さん「お疲れ様でしたー!これは人狼さん素晴らしい」
わいんさん「ハッピーさんすごい」
ベーグルさん「お疲れ様でした」
クラリーネさん「お疲れ様、ですわ。」
ゆらめきさん「お疲れ様でした〜。」
じゅしさん「おつかれさま。」
ハッピーさん「おつかれー」
人 狼」の勝利です!(14/05/10 21:17:25)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ホッカイロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホッカイロさんを狙います。 >>> ハッピー <<<
ハッピーさんの遠吠え「あとはホッカイロ間で終わりか」
ゲームマスター「O.K」
ぬのさんの独り言「俺以外噛んで終わりでしょと思ったら早噛み禁止だった」
ゲームマスター「あ、誤爆…(´・ω・`)
じゅしさんお疲れ様でした」
ホッカイロさんの独り言「あー違ったかシンプルに考えるべきだったのか」
ゆらめきさん「おつかれさまでした」
遠藤さん「お疲れ様でしたー」
ハッピーさんの遠吠え「早噛みOK?」
ぬのさんの独り言「おわたっこ」
遠藤さん「うわあああああああ」
ゲームマスター「名前は出しませんが投票お願いします」
じゅしさん「おつかれ。」
ぬのさんの独り言「あああああああ」
5日目の夜となりました。(14/05/10 21:16:26)
じゅしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ホッカイロさん1 票投票先 → じゅしさん
ハッピーさん1 票投票先 → ホッカイロさん
ぬのさん0 票投票先 → じゅしさん
じゅしさん2 票投票先 → ハッピーさん
ベーグルさん「ホッカイロ狼ってことは占い狂人ってことですか?そしたら霊能は?」
ゆらめきさん「普通に読めばわかるわ、じゅしさんは分かってたし。
単純に一人しかいない占いが信じきれなかったんだと>ベーグルさん」
ベーグルさん「昨日は狼視点の発言したので私吊られると思ってました
やっぱり狼視点で考えるっていうのは疑われるんですね」
ゆらめきさん「霊能も占いも真だと思ったけど…」
ハッピーさん「とりあえず俺の村アピは今日の噛みと推測してるとこな」
ゆらめきさん「これはアカン」
ぬのさん「もあるし」
じゅしさん「俺がグレランで吊れると思うか?」
遠藤さん「これハッピーさん吊り逃れそうだなぁ……」
ぬのさん「じゅしとかが早々に囲われて強弁ふるったとか」
ハッピーさんうーん昨日までは遠藤かじゅしってとこだったが

◆じゅしさん 「ホッカイロ囲われたか?」
◆じゅしさん 「狩人がグレにいそうだからといって噛んだら詰みがはやくなるだけ。
これ考えれる考える余裕は村目、囲われてると思ったがここにきてって感じかな
ってことでホッカイロ狼で見てる
ベーグルさん「そうなんですかww
正直、殴り合いで全然勝てる気がしないので、ハッピーさんがLWでラッキーでした…>ゆらめきさん」
わいんさん「ハッピーさんねばるね。自分にはとてもむり」
ぬのさん「よくわからんな。発言見返して決める」
遠藤さん「なるほど、じゅしさんが疑ってるから利用してますね」
ホッカイロさん「あ、ごめんごめんそういえばそうだった」
じゅしさん「そうすると仮想狼の位置がいないなー遠藤さんもそんな感じはしないね。」
ハッピーさん「◆じゅしさん 「いやそうはならない霊能が狼のパターンが残っている>ハッピー」
まぁここまで残ってるってのは怪しいがここで霊能偽ってのは俺はもう見ないようにしてる
霊能偽なら拍手送るわ」
ぬのさん「狂人が早々に囲った説と占い真だった説」
ゆらめきさん「霊能もあって狂人じゃないかしらねぇ」
じゅしさん「ぬのさんが遠藤さんに票変えしているからゆらめき狼はないと思われ。」
ぬのさん「俺偽だと狼の位置わからんことになるよ」
ゆらめきさん「わざと変なとこ噛んだらしいわよ>ベーグルさん」
じゅしさん「俺が狼ならはあえて逆手に取ることがあるので微妙。」
ベーグルさん「あ、じゅしさんが霊能疑ってるのか」
ホッカイロさん「霊能偽のケースも考えたけど狼の位置がよく分からん ゆらめき?」
ベーグルさん「ここは私狼に仕立てた方がよくないですかね?」
ハッピーさん「ってかこれ村アピじゃね?
俺が狼ならここで占い噛む必要ないから」
遠藤さん「占いさんお疲れ様でした」
ぬのさん「占い信じるならハッピー狼。でもここで噛まれたのね」
じゅしさん「その場合どこで狼が吊れてたかはあるが。」
ホッカイロさん「昨日の発言が気になったけど噛むのか」
じゅしさん「いやそうはならない霊能が狼のパターンが残っている>ハッピー」
ゆらめきさん「じゅしさん霊能疑うの好きねぇw」
ゲームマスター「占いさんお疲れ様でした」
わいんさん「おつかれさまでした」
ハッピーさん「占い偽は確定な俺視点」
ベーグルさん「お疲れ様です」
ベーグルさん「あれ?」
ゆらめきさん「おつかれさま占い。」
ぬのさん「おはよう」
じゅしさん「おはよう。」
ホッカイロさん「おはようございます」
ぬのさん「霊能CO 遠藤○」
ハッピーさん「おはよう」
ベーグルさん「占いCO ハッピーさん●」
5日目の朝となりました。(14/05/10 21:08:49)
ベーグルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ベーグルさんを狙います。 >>> ハッピー <<<
じゅしさんの独り言「霊偽か?」
わいんさん「占い噛まないとおわりですか」
遠藤さん「狂人初日、そうかその視点がざっくり抜けてましたw」
ゲームマスター「◆ハッピーさんの遠吠え 「意味のない噛みが好きでねえ」
>そういうの、GMも好きです。(o`・ω・´)oガンバ!!」
ハッピーさんの遠吠え「意味のないとこいくよん」
ホッカイロさんの独り言「COは遅かったけど様子見するのも分かるしそれだけで偽とはいえないしなぁ」
ハッピーさんの遠吠え「意味のない噛みが好きでねえ」
ぬのさんの独り言「奇跡の狩人GJからの吊り増えとかどうでしょう」
ハッピーさんの遠吠え「明日疑われるか占い偽で囲い行くか」
ホッカイロさんの独り言「あと霊能偽のケースか」
ぬのさんの独り言「うーん」
じゅしさんの独り言「ぬのがベーグル投票。」
わいんさん「ホッカさん噛みであと運ゲーです?」
ベーグルさんの独り言「そらそうだ」
ホッカイロさんの独り言「ベーグルさんが真占いなら単純でハッピーさんが狼かな」
ベーグルさんの独り言「占いCO ハッピーさん●」
ゲームマスター「占い偽に持っていきたいのなら狩人いないと信じて霊能噛みですかね、私なら。」
わいんさん「おつかれさま」
ハッピーさんを占います。 >>> ベーグル <<<
遠藤さん「でもまぁ明日占っておしまいでしょう。吊られても問題ない。
とはいえ自分は人外臭かったことを反省せねば。」
ホッカイロさんの独り言「となるとハッピーさんがじゅしさん、どちらかが狼だよなぁ」
ぬのさんの独り言「まけくせえ」
じゅしさんの独り言「クラリーネ噛み」
ホッカイロさんの独り言「ベーグル偽だと仮定した場合、狂人濃厚」
ベーグルさんの独り言「狼センサー(笑)」
ハッピーさんの遠吠え「うわどーしよ」
遠藤さん「お疲れ様でした〜」
ぬのさんの独り言「ベーグルかじゅしか」
ゆらめきさん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「遠藤さんお疲れ様でした。二分の一を外した村はちょっと苦しいですね。」
ぬのさんの独り言「おいいいいいいいい」
クラリーネさん「ムフフン>わいんさん」
4日目の夜となりました。(14/05/10 21:03:48)
遠藤さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ベーグルさん1 票投票先 → 遠藤さん
遠藤さん4 票投票先 → ハッピーさん
ホッカイロさん0 票投票先 → 遠藤さん
ハッピーさん1 票投票先 → 遠藤さん
ぬのさん0 票投票先 → ベーグルさん
じゅしさん0 票投票先 → 遠藤さん
ベーグルさん「狼が私か霊能を偽に仕立て上げようとしているという意味です>ハッピーさん」
遠藤さん「占いの真切りたい奴は占いでよくね?」
ハッピーさん「偽考慮しないと普通に明日反PPあるかもよ」
遠藤さん「ホッカイロは○だからってのんきなことを」
ぬのさん「グレ吊すると明日村負けそうだけどなあ。狂人がどこいるか」
じゅしさん「ベーグルは狼視点で、占い霊偽を匂わせる噛みなんじゃないかと言っている。」
ホッカイロさん「まぁでも占い狼だとは思わないからグレ吊り賛成」
ゆらめきさん「よくよんでみなさん」
遠藤さん「ベーグルさんちょっとその発言なんだそれ」
ハッピーさん「占い偽でいいかな???
なにこの占い」
ホッカイロさん「これは偽の匂い」
じゅしさん「今日グレ吊りでいいよ、占い霊真なら1/2だしここで明日が来るようなら占い吊りも視野にいれよう。」
ハッピーさん「◆ベーグルさん 「グレー噛みということは占い霊能どちらかを偽主張したい、
あるいは殴り合いで勝てる自信のあるところが狼ですね」
お前占いじゃないの??なに偽って??」
わいんさん「ルトガー...」
ぬのさん「どちらかとか言ってる時点で透け始めてるよ? >ベーグル」
じゅしさん「占い偽にしたくて噛んでるのは遠藤さんかなー。
グレに狼ならグレ数突っ込みは必須だからね。」
ベーグルさん「グレー噛みということは占い霊能どちらかを偽主張したい、
あるいは殴り合いで勝てる自信のあるところが狼ですね」
ゲームマスター「占い偽に持っていきたいのでしょうか。そうなのでしょうか。」
ハッピーさん「ベーグル視点 俺か遠藤が狼ねぇ
占い偽考える時だがみなさんはどう思うの?」
遠藤さん「占いを信じ切るか真切るか今日決めないといかん」
ゆらめきさん「クラリーネさん 0 票 投票先 → ハッピーさん

ハイ村のみんなこれみてー」
ホッカイロさん「言うほど狩人っぽい印象はなかったとは思うけど。とりあえず村目だったけど」
遠藤さん「2吊りで完全グレーが自分とハッピーさんだけ。詰んでる。」
ぬのさん「ハッピー / 遠藤 が残りのグレ」
じゅしさん「ホッカイロ囲われたか?」
ドムドムさん「狼さんここまで露骨だと逆に白いんだろうか」
クラリーネさん「お疲れ様ですわ!」
じゅしさん「狩人がグレにいそうだからといって噛んだら詰みがはやくなるだけ。」
ハッピーさん「そこ噛むのね この村だと普通に村目だったとこなんだけどおお」
ぬのさん「狩人っぽいとこ噛まれたか」
クラリーネさん「いや・・・助けて
クレイン兄さま・・・」
ゲームマスター「ハッピーさんが素直すぎて(/ω\*)
クラリーネさんお疲れ様でした」
遠藤さん「さて、何故この状況でグレーが減らされたかを考えよう」
ぬのさん「2吊り1〜2人外」
ハッピーさん◆クラリーネさん 「占い欠け考慮すると狩人の生存が大事だから指定のほうが私は好みですわ。でも黒吊れたからたしかにグレランでもいい感じですわね。
考えが行き届いてる感じするよね、少し村目
グレーが広いからわかりづらい
占いに関してはいまだわからず
ホッカイロさん「あらそこ噛んできたか」
ベーグルさん吊り位置だったけどやっぱりどうしても気になって占った
ぬのさん「まあ、当たり前だが」
ぬのさん「霊能CO ゆらめき○」
ホッカイロさん「おはよう」
ゆらめきさん「お疲れ様でした。」
ハッピーさん「おはよう」
ベーグルさん「占いCO ホッカイロさん○」
遠藤さん
おはよう」
じゅしさん「おはよう。」
4日目の朝となりました。(14/05/10 20:56:44)
クラリーネさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クラリーネさんを狙います。 >>> ハッピー <<<
ドムドムさん「あー」
ゆらめきさん「潜伏狂いるなら遠藤さんだとおもってたわー
◆遠藤 「まあ@3吊り2人外」
狂人いきてる前提でしゃべってるんだもの」
ぬのさんの独り言「俺が抜かれたら占い偽濃厚?」
ドムドムさん「潜伏狂がいるとしたらじゅしさんに見えるなあ」
ぬのさんの独り言「指示飛ばさないとアカン展開かしら」
ホッカイロさんを占います。 >>> ベーグル <<<
ハッピーさんの遠吠え「つらあああああああああい」
遠藤さんの独り言「しかし潜伏狂人だとしたらどこにいるんだろう」
ぬのさんの独り言「指示欲しがるくらりーねは狩人にみえるんだが」
ハッピーさんの遠吠え「さあてどこいこうかのお」
ホッカイロさんの独り言「確かに迷ったんだよなぁゆらめきさんか遠藤さんかで」
ゆらめきさん「◆ぬのさんの独り言 「そこはだめえええ」
じゃあアナタ票かえちゃだめよw」
わいんさん「おつかれさま。 ドムドムさん、ありがとうございます。とくに騙りもせずすみませんでした。」
ホッカイロさんの独り言「票替えは霊能のぬのさんが遠藤さんにか」
遠藤さんの独り言「GM様投票遅くなってすみませんでした」
ハッピーさんの遠吠え「クラリーネが俺を疑っているだと??
もうやっちゃうぞ?」
ぬのさんの独り言「村でしょうよそこは。2吊り1〜2人外」
じゅしさんの独り言「なんだこの投票変えは」
ゲームマスター「ゆらめきさんお疲れ様でした」
ドムドムさん「情報量の少ない初日はだいたい発言数で吊られる>わいん」
ぬのさんの独り言「そこはだめえええ」
ゆらめきさん「おつかれさまでした。」
3日目の夜となりました。(14/05/10 20:51:43)
ゆらめきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ベーグルさん0 票投票先 → ホッカイロさん
遠藤さん2 票投票先 → ゆらめきさん
クラリーネさん0 票投票先 → ハッピーさん
ゆらめきさん3 票投票先 → 遠藤さん
ホッカイロさん2 票投票先 → ゆらめきさん
ハッピーさん1 票投票先 → ホッカイロさん
ぬのさん0 票投票先 → 遠藤さん
じゅしさん0 票投票先 → ゆらめきさん
わいんさん「ぼく最初に吊られたのは運ですよねえ、知らないうちに、やっぱボロ出してたのかしら」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ベーグルさん0 票投票先 → ホッカイロさん
遠藤さん1 票投票先 → ゆらめきさん
クラリーネさん0 票投票先 → ハッピーさん
ゆらめきさん3 票投票先 → 遠藤さん
ホッカイロさん3 票投票先 → ゆらめきさん
ハッピーさん1 票投票先 → ホッカイロさん
ぬのさん0 票投票先 → ホッカイロさん
じゅしさん0 票投票先 → ゆらめきさん
ゲームマスター「遠藤さん、投票をお願いします。」
ぬのさん「少なくとも、白貰いが指示受けないと言っている以上、指示進行はしにくい」
遠藤さん「うん、最悪霊のっとりで吠え抑制もあるからね>じゅしさん」
クラリーネさん「占い欠け考慮すると狩人の生存が大事だから指定のほうが私は好みですわ。でも黒吊れたからたしかにグレランでもいい感じですわね。」
ベーグルさん「グレーが広いので黒引きは大変そうですが頑張ります!」
じゅしさん「吠え数は割と信じてない。」
ゆらめきさん「占いが真なら狩人生存ゲーだけど>ぬのさん」
遠藤さん「指定じゃなくてもまだ良いんじゃないか?グレランで」
ぬのさん「指定いる展開にはまだはいってない」
遠藤さん「あとは占いの働き次第だ。」
ぬのさん「人外1吊れてるのでまだグレランでいいでしょう」
ハッピーさん「霊能偽だとしてもまぁ普通にグレランだろう」
ホッカイロさん「吠え数の減りから俺も霊能真でいいと思う。あと1匹」
ゆらめきさん「占いは真か狂だろうし、偶数の今どうこうする必要はないと思うわ」
クラリーネさん「いずれにせよグレー吊っていく内に情報は増えると思いますわ。霊は真狂目で見てるので指定してよろしくてよっ」
ぬのさん「占いはまだ放置でいい、はず」
じゅしさん「今日はもうグレランでいいと思われ、指定できる人がいないのだから。」
遠藤さん「まあ@3吊り2人外」
ハッピーさん「っていうのもかなりの吠え数の減少だったからなぁ
わざとっていうのも考えられるけどわりと霊能は信じてる」
ホッカイロさん「占いが真かどうかってところだけどあって狂だし、まだ放置でいいよね」
ぬのさん「後3吊り2人外。今いる占いが真なら圧殺できる。狂ならやばい。狼もやばい」
遠藤さん◆ハッピー
「まああたりまえだけどグレランね、占い役かけ考慮しよう
霊能は割と大丈夫な気はするけども」
◆ハッピー
「霊能遅いけどまぁ占い1だから少し待ってたのかもしれませんね」

◆クラリーネ
「横から失礼。 1同士なら霊のほうが信じられますわね。>ゆらめきさん」
◆クラリーネ
「グレランでよろしくてよっ 内訳的にも潜伏狂がありえるから投票ミスには注意してほしいですわ!」

上記二人はこのあたりの発言が村目と判断。発言数の割に内容がしっかりしている。
じゅしは噛みつき方が人外臭。でも○なのな
じゅしさん「少なくともベーグさんに囲いはいない事はわかったわけだ。」
ベーグルさん「吠え数的にもわいんさん狼で霊能真が濃厚ですね。嬉しい限りです」
ゆらめきさん「霊能は吊る必要ないよ」
クラリーネさん「少なくともこれで霊狼乗っ取りは見なくてよさそうですわね。」
ドムドムさん「位置が悪かったなあ・・・」
ハッピーさん「っとおもったらそこ占われてるのね
うーん霊能仕事終わったけど残していいと思うんだよなあ」
じゅしさん「わかめてでこの数秒がどれだけ大事か」
じゅしさん「わかってないな、霊能COは挨拶10あってから数秒待ってのCOだ。」
ぬのさん「まさか一番のステに狼とは思わなかった」
ホッカイロさん「じゅしはちょっと占ってほしかったところだしありがたい」
ゆらめきさん「あらまあw」
じゅしさん「霊欠け云々のグレスケなだけにやはり微妙だな>遠藤さん」
クラリーネさん「わいんさん黒でしたの。ステ気味の村と思ってましたわ!」
ハッピーさん◆じゅしさん 「あ、ちなみに霊能さんの指示は受けませんので。」
この発言は怖いね、だれか言ってたけど1−1なら占いどっち信じるのって感じ、普通に信じるなら霊能だし、そこまでCO遅かったとは思わない、神器あると思うぜ
わいんさん「おつかれさま」
遠藤さん「微妙なグレスケ
○クラリーネ=ハッピー=ホッカイロ>ゆらめき>じゅし●」
ハッピーさん「わいんwww」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様でした」
クラリーネさん「ごきげんよう!」
ベーグルさん多弁枠から占い。
初日から積極的に役職候補を叩きにいくのは人外なことが多い気がするので占った
私の狼センサーはポンコツなので、白で人外を圧殺していきたい
ホッカイロさん「吠え3ってかなり減ったな」
遠藤さん「うそん」
遠藤さん「急に吠え減ったけどあれで吊れたとは思えない。露骨な吠え減らしと判断。」
ドムドムさん「お疲れ様でした」
ぬのさん霊能CO わいん●
仕事終了のお知らせ
遠藤さん「おはよう」
ホッカイロさん「おはようございます」
ハッピーさん「おはよう」
ベーグルさん「占いCO じゅしさん○」
じゅしさん「おはよう。」
ゆらめきさん「おはよう
吠え減り過ぎでしょうよ」
3日目の朝となりました。(14/05/10 20:42:30)
ドムドムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドムドムさんを狙います。 >>> ハッピー <<<
ゲームマスター「一期一会の村ですが、どんどん参加していけばまたペア組めるかもしれませんね!」
ぬのさんの独り言「ベーグル狂のドム狼は簡便」
ぬのさんを護衛します。 >>> ドムドム <<<
ハッピーさんの遠吠え「ああああああああどこ噛むか」
じゅしさんを占います。 >>> ベーグル <<<
ぬのさんの独り言「まあボロ雑巾。ぬのだけにね!」
ぬのさんの独り言「噛まれて伝えることなく死亡の予感」
わいんさん「ハッピーさんほんとすまん><上達したらまたペア組もう。」
ハッピーさんの遠吠え「さてどこかもうか」
ゲームマスター「投票ミスにはお気を付けなのです。よくあることです!>わいんさん」
ぬのさんの独り言「いや噛まれるまでが仕事ですね☆」
ゆらめきさんの独り言「狼いきしてる?」
ぬのさんの独り言「仕事終了のお知らせ」
ハッピーさんの遠吠え「おつかれー」
わいんさん「村立てありがとうございました。何もしてません。」
わいんさん「あはは、しかもぼく◯に投票しちゃってるし」
ゆらめきさんの独り言「クラリーネさん 1 票 投票先 → ゆらめきさん
ゆらめきさん 1 票 投票先 → クラリーネさん

両想いね」
ぬのさんの独り言「えwwww」
ゲームマスター「わいんさん、お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(14/05/10 20:37:59)
わいんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ベーグルさん0 票投票先 → わいんさん
遠藤さん0 票投票先 → わいんさん
ドムドムさん1 票投票先 → わいんさん
クラリーネさん1 票投票先 → ゆらめきさん
ゆらめきさん1 票投票先 → クラリーネさん
ホッカイロさん1 票投票先 → わいんさん
ハッピーさん0 票投票先 → わいんさん
ぬのさん0 票投票先 → ホッカイロさん
わいんさん6 票投票先 → ドムドムさん
じゅしさん0 票投票先 → わいんさん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
ドムドムさん「さすがに占い一人の状況で霊乗っ取りに出る心臓の強い狼はいないだろう」
クラリーネさん「横から失礼。 1同士なら霊のほうが信じられますわね。>ゆらめきさん」
遠藤さん「まあこの時点では狂人が人外の区別つかないからあれだけど、この進行だと途中から人外票が最大3表固まりうることは気にした方が良さげ」
ハッピーさん「◆じゅしさん 「あ、ちなみに霊能さんの指示は受けませんので。」
そこまで信頼できないほど遅かったとは思えないのだ」
ゆらめきさん「1しかいない占いと霊能ならどっちを信じやすいの?というだけ >じゅしさん」
じゅしさん「ポイントはドムドムさんが噛まれるかどうか。」
ベーグルさん「霊能さんはちょっとタイミングが遅かったけど、真目で見ています」
ホッカイロさん「今日は指示しなくていいけど明日以降指定する場合は青字でお願いね」
わいんさん「グレランだね。」
ドムドムさん「占い初日で1−0だったら霊潜伏だね、それもないわ。>ゆらめき」
クラリーネさん「グレランでよろしくてよっ 内訳的にも潜伏狂がありえるから投票ミスには注意してほしいですわ!」
ぬのさん「霊能(自分)の指示は受けないでいいです。どうせ今日はグレランです」
じゅしさん「ゆらめきさんが霊を真で見過ぎてるのが気になります。」
ホッカイロさん「まぁ難しいところだと思うけど、出るかどうかは個々の考え方の違いじゃないか」
遠藤さん「そんなわけでベーグルさんも今後の意気込みとかおしゃべりよろしく」
ハッピーさん「まああたりまえだけどグレランね、占い役かけ考慮しよう
霊能は割と大丈夫な気はするけども」
ゆらめきさん「真かけをみないってことなのね >ドムドムさん」
じゅしさん「あ、ちなみに霊能さんの指示は受けませんので。」
ドムドムさん「いや結構遅かったぞ
まあ1−1なのだから真目では見るけどさ>遠藤」
わいんさん「霊出るか微妙な状況だったけどどうだろうね」
じゅしさん「すぐ吊るとかそういう事ではないよ。今後の噛まれを見て決める感じ。」
ゆらめきさん「霊能さん指示は青字でたのむわ」
ぬのさん「このルールだと狂人の黒特攻多いから霊はいったんまたなきゃだよむしろ」
クラリーネさん「占い欠けもありえるから霊は遅くても大目に見ておいていいんじゃないですの?」
遠藤さん「霊そんなに遅くはないと思うけど>ドムドムさん」
ドムドムさん「潜伏する真なんざ考えたくも無いわ>ゆらめき」
ハッピーさん「霊能遅いけどまぁ占い1だから少し待ってたのかもしれませんね」
じゅしさん「真-真は幻想。」
ぬのさん「役欠け考慮大事。潜伏狂人もありえーる」
ゆらめきさん「◆ドムドムさん 「1−0 霊初日で狂潜伏ですね」
1−0はともかく占いの内訳はわからないよね?」
遠藤さん「1-1ね。真-真だといいけど他の可能性も考慮しないとあかんね」
ドムドムさん「霊遅いんだがなんなの」
ホッカイロさん「霊はやや出るのおそかったな」
クラリーネさん「1−1 欠けと潜伏がありえる内訳ですわね。」
ベーグルさん「おとなしい人外さんたちですね」
ハッピーさん「占い1とかwwww
怖いね、まぁみなさん役かけも考慮して」
ホッカイロさん「1−1か」
わいんさん「占いなしか?霊もでるの?」
ぬのさん「1-1 白進行。グレランですね」
じゅしさん「霊か狂が初日っぽいね。」
ゆらめきさん「1−1ね」
ドムドムさん「1−0
霊初日で狂潜伏ですね」
ホッカイロさん「あれ占い1?」
ハッピーさん「さくっとでましょうね、占い確認」
遠藤さん「おや、占い1?」
ぬのさん霊能CO 白進行を確認してさっそうとCO☆
じゅしさん「霊が初日か。」
ベーグルさん安定の隣占いで、アイコンが赤くて目立ってたから占った
ゆらめきさん「1かい」
ドムドムさん「霊も出ろー」
遠藤さん「ベーグルさん把握」
クラリーネさん「ごきげんよう、ですわ!
私に掠り傷の一つでも付けようものならクレイン兄様が黙っていませんわ!狼シッシッ」
ハッピーさん「10」
ベーグルさん「占いCO ドムドムさん○」
ゲームマスター「◆ハッピーさんの遠吠え 「単純に狂人に騙りはまかせましょうか」
ごめんなさいうちの初日先生正座させときますから(´;ω;`」
ぬのさん「おはよう」
わいんさん「おはよう」
ホッカイロさん「おはようございます」
ハッピーさん「おはよう」
ゆらめきさん「おはよう」
じゅしさん「おはよう」
遠藤さん「おはよう。」
ドムドムさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/10 20:30:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ハッピー <<<
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ゲームマスター「用語解説〜〜ベーグル・べぐる とは
占いが二人以上いて、狼視点真偽のわからない場合どっちか適当にがぶがぶすること。なんか語源はその噛み方大好きなプレイヤーさんの名前からとかなんとか。」
ぬのさんの独り言「更新連打してたけど2分までは噛めないルールだった」
ベーグルさんの独り言「うわあああああ」
ゲームマスター「◆ドムドムさんの独り言 「いまさらだがベーグルって人狼用語のべーグルとかぶってるわ」
>あ。…あ。ごめんなさいごめんなさいお腹減ってたの…」
ゆらめきさんの独り言「9」
ハッピーさんの遠吠え「じゃあ自分が噛みますね、がんばりましょう、
噛み130」
ベーグルさんの独り言「COタイミング気をつけないと」
ゲームマスター「◆ホッカイロさんの独り言 「毎回思うんだけど初心者っていつまでが初心者なんだろうか」
>…初日先生と比べたらみんな初心者さーヽ(・∀・)ノ」
ゆらめきさんの独り言「8」
ゆらめきさんの独り言「7」
ドムドムさんの独り言「なんでベーグルって言うんだろうか」
ぬのさんの独り言「これ用意して黒打たれたら笑う」
わいんさんの遠吠え「それもいいですね。」
ゆらめきさんの独り言「夜ご飯が着々と冷めていっています。」
ベーグルさんの独り言「占いCO ドムドムさん○」
ドムドムさんの独り言「いまさらだがベーグルって人狼用語のべーグルとかぶってるわ」
ドムドムさんを占います。 >>> ベーグル <<<
ハッピーさんの遠吠え「単純に狂人に騙りはまかせましょうか」
ゆらめきさんの独り言「6」
ぬのさんの独り言「霊能CO 白進行を確認してさっそうとCO☆」
わいんさんの遠吠え「申し訳ない。釣られないようにします。」
ゆらめきさんの独り言「5」
ゲームマスター「◆ぬのさんの独り言 「やっぱりボロ雑巾はボロ雑巾だよ! 好きだけどこの役職!」
>11村では大切な軸ですから!から!」
わいんさんの遠吠え「あ、はい、自分がやっても墓穴掘るだけと思うので・・」
ホッカイロさんの独り言「毎回思うんだけど初心者っていつまでが初心者なんだろうか」
ベーグルさんの独り言「あああああああ」
ぬのさんの独り言「やっぱりボロ雑巾はボロ雑巾だよ! 好きだけどこの役職!」
ハッピーさんの遠吠え「騙りきぼうとかあればしますよ?」
わいんさんの遠吠え「よろしく〜。」
ドムドムさんの独り言「狩人率が高い気がするなあ」
ぬのさんの独り言「霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!」
わいんさんの遠吠え「こんばんは、かなり初心者です。」
遠藤さんの独り言「素村ゲット!グレスケ作成頑張ります」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ

タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
ハッピーさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
ホッカイロさんの独り言「お、普通の村人か」
ゆらめきさんの独り言「椿さん村立てありがとう。」
ぬのさんの独り言「うわああああああボロ雑巾だああああ」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
わっふるテーマはGMの食べたいものでした。水美味しいよ(´;ω;`)

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/10 20:26:19)
ゲームマスターでは、開始いたします!
ベーグルさん「よろしくお願いします」
ハッピーさん「よろしく」
ぬのさん「よろしくー」
ゆらめきさん「よろしくお願いします」
わいんさん「本当に初心者なんでしょうね。。」
ドムドムさん「よろしく」
じゅしさん「yahoo」
クラリーネさん「よろしくお願いします。」
遠藤さん「よろしくおねがいします!」
ホッカイロさん「お手柔らかにお願いします」
ゲームマスター更新揃っておりますのでこれ以降全員の発言確認次第開始させていただきます!
皆様、意気込みなどどうぞ!
ハッピーさん「すんませーん、忘れてました」
ゲームマスター「おかえりなさい!>ハッピーさん」
kariさんがハッピーに名前を変更しました。
ホッカイロさん「名前変更の仕方分からないとかないよね?」
遠藤さん「まあちょっとひっかけるくらいなら良いでしょう。泥酔、睡眠不足、疲労困憊など判断力が低下した状態での人狼はだめぜったい」
ゲームマスター「更新揃っておりますが名前変更待ちーーヽ(・∀・)ノ」
ホッカイロさん「ゆうて缶チューハイ1本だし大丈夫大丈夫」
ベーグルさん「酒ラン?」
ぬのさん「酒飲みグレラン説濃厚に」
ゲームマスター「GMは水を飲んでます(`・ω・´)(飲み物切れてる)」
ゆらめきさん「してても言っちゃいけないと思うのよ>お酒」
クラリーネさん「ちょっと贅沢してハイネケン飲んでる。」
ホッカイロさん「初めて酒を飲みながら人狼やってみる」
kariさんが遠藤に名前を変更しました。
kariさんがゆらめきに名前を変更しました。
じゅしさん「はいーお願いします」
ゲームマスター「ということで酉チェックオールグリーン、ありがとうございます!
…GMの更新時間設定ミスのためもうしばらくご歓談くださいませ(´;ω;`)」
ゲームマスター「その通りです。狩人GJが出れば吊りの増える偶数進行ですね!
お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>じゅしさん」
kariさんがベーグルに名前を変更しました。
じゅしさん「3人と吊り@4です。」
ベーグルさん「わっふるありがとうございます!>GMさん」
ゲームマスターじゅしさんに質問させて頂きますね!
・この村の人外数と吊り数をお答えください
kariさんがわいんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ
ただいま酉チェック中です、名前変更しつつしばらくお待ちを(´;ω;`)」
kariさんがホッカイロに名前を変更しました。
kariさんがドムドムに名前を変更しました。
ぬのさん「揃うの早い」
kariさんがじゅしに名前を変更しました。
kariさんがぬのに名前を変更しました。
kariさんがクラリーネに名前を変更しました。
ホッカイロさん「あ、そろったw」
じゅしさん「こんばんは」
ホッカイロさん「もう10人ですもんね」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:11:45)
わいんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:11:23)
ゲームマスター「(更新時間間違えた気がする((((;゚Д゚)))))皆様いらっしゃいませ」
ぬのさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:10:49)
ハッピーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:10:29)
ホッカイロさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:10:20)
ゆらめきさん「こんばんは。」
クラリーネさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「わっふるわっふるーヽ(・∀・)ノ
ベーグル>紫わっふるさん」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:09:40)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:09:36)
ベーグルさん「はーい!
いきなりわっふる要求してすいませんでした」
ゲームマスター更新確認2020とさせていただきます、まったりお待ちくださいませ!
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ドムドムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:08:43)
遠藤さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「わっふる一丁!少々お待ち下さい>紫わっふるさん」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:07:33)
ベーグルさん「わっふるわっふる>GMさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ベーグルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 20:06:16)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る