過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
\支援要請/
◆DFcb.vE7lQ
[村 人]
(生存中)
 
 
スライム
◆Ocqvzh7biw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
高菜ちゃん
◆Ih5ZoNywP.
[村 人]
(生存中)
 
 
めるめる
吉 ◆zdzDp7vADA
[占い師]
(生存中)
 
 
オバケ半分
どむー ◆mfDL3O3xB.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ガム
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(生存中)
 
 
グラタン
支援
[村 人]
(生存中)
 
 
ミントジュレップ
ふえぇ ◆fFTGsHhCmU
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 138779番地
3日目 (終了[3分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
めるめるさん「村立て同村ありがとうございました
GMさんおつかれさまです」
スライムさん「あ、明日こそは…!」
スライムさん「仲間がいなくて寂しい夜だった」
オバケ半分さん「ですなあ
おつかれでした」
ミントジュレップさん「明日は参加したいね。またよろしくねー」
ゲームマスター「かぶったw」
めるめるさん「お疲れさまでした」
ガムさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「また明日建てるんでその時は今度こそ開始しますんでよろしくー」
\支援要請/さん「お疲れさま」
オバケ半分さん「対抗CCOされたww」
グラタンさん「お疲れ様」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
\支援要請/さん「ワロスwwwwwww」
スライムさん「優しくしてくれた?」
高菜ちゃんさん「おつかれー」
ゲームマスター「終了[3分]」
オバケ半分さん「終了[3分]」
ミントジュレップさん「おつおつ」
めるめるさん「はや!」
オバケ半分さん「おつかれさまーww」
ガムさん「おわったー」
「村 人」の勝利です!(14/05/10 01:07:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
高菜ちゃんさん0 票投票先 → スライムさん
スライムさん5 票投票先 → ガムさん
ガムさん1 票投票先 → スライムさん
\支援要請/さん0 票投票先 → スライムさん
めるめるさん0 票投票先 → ミントジュレップさん
グラタンさん0 票投票先 → スライムさん
ミントジュレップさん1 票投票先 → スライムさん
オバケ半分さん「買ってるけど使えない」
オバケ半分さん「レジスタンスアバロンは・・カードのサイズが微妙でスリーブに入れられないのです」
スライムさん「初めてだから優しくしてね?」
ミントジュレップさん「まずそう」
ミントジュレップさん「ミントジュレップガムスライム高菜グラタン」
スライムさん「つ、吊ってもいいのよ?」
オバケ半分さん「あ、そうか、仮Gmじゃないんだ
しつれいいたした」
ガムさん「つまりスライムとミント吊ればいいってことよ」
オバケ半分さん「クソ楽しそうやなこいつら
くそー」
ミントジュレップさん「狼のシャレを理解する崇高な精神と思ってください!!」
スライムさん「むしろ空気になってくる」
高菜ちゃんさん「そうだな」
ゲームマスター「GMもいますよ!」
ガムさん「スライムさん空気読めてないので吊ろうか」
めるめるさん「そぉい」
ミントジュレップさん「せ」
スライムさん「きっとあんなことやそんなこと」
ガムさん「す」
グラタンさん「し」
高菜ちゃんさん「さ」
ミントジュレップさん「ここでは言えないような事をしてたんでしょうね・・・きゃっ」
オバケ半分さん「あ、霊界私一人やし
がーん」
めるめるさん「ミントジュレップさんさんが噛みの意図を説明してくれましたので吊ります」
スライムさん「お化けなむさん!」
高菜ちゃんさん「おはぽよ」
ガムさん「夜長いぜ
20数秒も何してるんだい?」
\支援要請/さん「トイレ行ってきます 投票はスライムさんにしました!!」
オバケ半分さん「早!」
オバケ半分さん「夜長いよ!なにやってんの!
おはよう!」
めるめるさん「あっかりーん」
ミントジュレップさん「オバケ全部になった」
ガムさん「おはよう」
スライムさん「ピギー!ぼく悪いスライムじゃないよ!」
グラタンさん「おはよう」
2日目の朝となりました。(14/05/10 01:04:03)
オバケ半分さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オバケ半分さんを狙います。 >>> スライム <<<
めるめるさんの独り言「支援要請○ 言わないけど」
\支援要請/さんを占います。 >>> めるめる <<<
めるめるさんの独り言「わお」
ゲームマスター「この村はグレラン村です
役職CO禁止
狼は即噛み推奨」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/10 01:03:38)
ゲームマスター「初日なしなので」
オバケ半分さん「よろしくなのですよー」
ガムさん「初日いないのよなあ」
\支援要請/さん「なるほど」
オバケ半分さん「使ったら隣の人の陣営カードを見れるとか
その日のリーダーになれるとか」
ゲームマスター更新揃ったので20秒後開始!
オバケ半分さん「陰謀はいろいろあるからトランプじゃできんな
けど入れなくても面白い」
かりさんがミントジュレップに名前を変更しました。
\支援要請/さん「陰謀カードの詳細が描いてないんだけど ここのルールで言う狂ってことかな」
スライムさん「イッケメーン!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミントジュレップさん「レジスタンスに参加したい気持ちはあったけどグレラン村なのできましたこんばんわ」
ゲームマスター「いろいろ種類もあるみたいですねー
自分は無印しかやってないんですが
それでも面白いです」
めるめるさん「イケメン!」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/10 01:01:57)
オバケ半分さん「面白いよ!そんなに高くないよ!レジスタンス!
個人的には無印が好き」
\支援要請/さん「違った。。なにかカードに支持されてるミッションをするのかと勘違いしてた」
オバケ半分さん「・・いや、トランプでいけてしまいますたぶん全部」
\支援要請/さん「ミッションフェイズがあるのか。そうかそれは買わんとアカン」
ゲームマスター「更新全員揃ってます
後一人で開始です」
ゲームマスター「それ言っちゃダメ!」
\支援要請/さん「このレジスタンスのゲームセットって他のもので代用できちゃうよね?
買う必要なくね?ッて思っちゃうのは貧乏症なのかもしれない」
めるめるさん「ズサじゃなかったー」
オバケ半分さん「グレラン村おさらい希望
・占いCO禁止
・狼は即噛み推奨」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがグラタンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
オバケ半分さん「ナイスズサー」
めるめるさん「いけめんだー」
グラタンさん「こんばんは」
かりさんがオバケ半分に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 00:58:04)
kariさんが\支援要請/に名前を変更しました。
スライムさん「あと一人空気読めるイケメン来てくれー」
めるめるさん「あらら、そうでしたっけ」
ゲームマスター「何か方法あるのかしら」
kariさんがガムに名前を変更しました。
ガムさん「おう」
ゲームマスター「初日犠牲者って変更できないんですね」
kariさんがスライムに名前を変更しました。
めるめるさん「初日犠牲者を足せば足りるかな?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kataさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
スライムさん「しゃーなしやんな」
ゲームマスター「赤も結構増えちゃってるんでグレラン村にしますねー
ごめんなさいー」
さんがめるめるに名前を変更しました。
ゲームマスター「見かけたら是非参加お願いしますー」
めるめるさん「またの機会に見かけたらぜひ参加させていただきますね!」
\支援要請/さん「楽しそうやったんやけどなー
仕方ないねー」
kariさん「そういう誘導の時に占い師だと
妙に自信を持って推薦できるよねー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/10 00:53:35)
ゲームマスター「というわけで無理っぽいんでグレラン村に変更でいいでしょうかー」
kariさん「これミッションのメンバーに入れてくれとか
誰々は信用できそうだから入れようとか」
ゲームマスター「集まらなくてごめんなさいねー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「すみません、時間的に限界が…
またの機会にぜひ参加させてください」
ゲームマスター「しょうがないですー また明日建てますんでその時参加してください」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「大変申し訳ない。案山子になります」
ゲームマスター「前村はミッションは失敗したけどその代わり狼位置が絞れて一匹吊れましたからねー 最後の1人の選択で村人選べれてれば村有利だったと思います」
ゲームマスター「シークレットゲーム村のログとか見ればわかります」
めるめるさん「回答ありがとうございますー」
ゲームマスター「GMの手動突然死はカウントされないです
だから他の特殊村(シークレットゲーム村とか)でも普通に行われてますから
安心してください」
ゲームマスター「あまりに露骨な誘導じゃなければ何でもいいと思いますよ
その辺は普通のグレラン村準拠で」
めるめるさん「GMが手動で行う突然死はカウントされない、であってますっけ?
それとも突然死率にカウントされちゃいますっけ?」
kariさん「ちなみにCO禁止だけどさー
どこまでがんばっていいの?」
スライムさん「前村みたいにミッション失敗続きだったら正直どこに狼いるのかさっぱりだよね」
\支援要請/さん「占いの代わりにミッションが人狼選別の手法なわけね!!
だいたいわかったよ!!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴミ拾いの人さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゴミ拾いの人さん「じゃあした」
めるめるさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/05/10 00:44:22)
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
\支援要請/さん「よろしく〜 おもろそうやと思って入ったから今からテンプレ読むよー」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 00:42:31)
ゲームマスター「眠いんですねきっと」
ゴミ拾いの人さん「誰も喋らんな」
ゲームマスター「訪問中の人は結構いるんですけどねー
普通村建つのを待ってるあなた、
待っても建たないかもしれないんだからいっそこっちにはいりましょうよ」
kariさん「人数は何人でもいいですよ」
ゴミ拾いの人さん「やっぱ時間だな」
kariさん「噛みの差か。
確かに序盤からじわじわ範囲を縮めていく作戦だめそうですね。
せっかく村っぽいところわかっても噛まれたらしょうがないし。」
ゲームマスター「明日の夕方に14で建てますね 今回は13にします」
スライムさん「できそうなら13でいいんじゃないですかね?
14試したかったら土曜日だし明日とかにでもどうでしょうか」
ゲームマスター「というわけで13で」
ゴミ拾いの人さん「早めにしとけや」
ゲームマスター「GM的には13でちょうどいいと思ってるんです
一応テストで14も試そうかなーと思ったんですけど」
ゲームマスター「とりあえず13人に減らしておいていいですか
さっき13人でやりましたし」
ゴミ拾いの人さん「いまジョジョ3部なんだけど7部見たい」
ゲームマスター「まだまだ諦めるような時間じゃない」
ゴミ拾いの人さん「フラグ」
ゲームマスター「◆かかしさん 「戻ってきてまだ居たらやるねー」
こっちのかかしさんは赤いけど戻ってきてくれると信じてる!」
ゴミ拾いの人さん「へー」
kariさん「お風呂に入って参ります。」
kariさん「やりたかったけど無理そうですね、とても残念です。」
ゲームマスター「案山子2の赤2 案山子さんは更新あったりするけど」
ゴミ拾いの人さん「9chジョジョきた」
kariさん「かか2、赤?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
ゴミ拾いの人さん「マジ知らん、ミッションとかあるから逃走中でもやるかと思ってた」
kariさん「やぁ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 00:29:43)
ゲームマスター「1時になって集まらなかったらさすがに諦めよっかー」
ゴミ拾いの人さん「GJってなに、グッドジョッブてきな?」
ゲームマスター「今更w>レジスタンスってなに」
スライムさん「ああ、ジョジョ今日か…」
ゴミ拾いの人さん「レジスタンスってなに」
ゴミ拾いの人さん「起きてたら腕無くなってたら怖いやん」
ゴミ拾いの人さん「あと暗いとこ怖いから眠れん」
ゴミ拾いの人さん「ジョジョ見たいから起きてる」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゴミ拾いの人さん「良い子は寝ようねー」
スライムさん「同じく眠いけどまだ耐えられる」
案山子さん「眠い」
スライムさん「もうプリン食べれなくなる…」
kariさん「面白そう(*´▽`*)
過去ログ見てきます」
ゴミ拾いの人さん「俺らが遅いんだよ寝るの」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
ゴミ拾いの人さん「GMくん住所教えてくれたらプリン届けるよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「案外皆さん夜寝るの早いんですねー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 00:24:09)
ゲームマスター「あ、ホントだ>30分」
スライムさん「人来ないけど一番上の村が最終日だからちょっと期待」
ゴミ拾いの人さん「あと30分たったね」
ゴミ拾いの人さん「スライムどうすんすかこの(あとスライムプリン)」
ゴミ拾いの人さん「本当に口内炎いたいんすけど」
ゴミ拾いの人さん「「」」
ゴミ拾いの人さん「ていうかこの茶番なに」
ゴミ拾いの人さん「たすけてえぇぇぇえええ」
ゴミ拾いの人さん「バサッ(バケツ落とす音)いたいいいい」
スライムさん「ベホマズン!しかしMPが足りなかった!」
ゴミ拾いの人さん「うわぁぁあ口内炎がぁぁぁああ」
ゴミ拾いの人さん「口内炎すごい痛いんですけどー!」
スライムさん「うわあああああ!スライムなんて!スライムなんて!」
ゴミ拾いの人さん「誰だ!?」
ゴミ拾いの人さん「はっ!?」
案山子さん「???「私もバケツ欲しいでち」」
ゴミ拾いの人さん「やっぱそこのいやがってる人?」
ゴミ拾いの人さん「GMさんにスライムプリンあげるとして、残ったバケツ半分のスライムどうする?みんな」
スライムさん「や、やめろ!それをこっちに近づけるな!」
ゴミ拾いの人さん「誰にスライム押し付けるか」
ゴミ拾いの人さん「エロいからやめ」
案山子さん「スライムプレイする?」
ゴミ拾いの人さん「最強スライムなのだ」
スライムさん「生まれて初めてスライムを怖いと思った」
ゴミ拾いの人さん「天ぷら確認中」
kariさん「てんぷれかくにんちゅう」
ゴミ拾いの人さん「スライムって食ったら死ぬよね」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
ゴミ拾いの人さん「あれ、洗濯のりとか入ってるからね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしく!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/10 00:10:53)
ゲームマスター「スライム入りプリン・・ゴクリ」
ゴミ拾いの人さん「じゃーねー」
ゴミ拾いの人さん「スライム入りプリンできたーGMさんにあげるね」
スライムさん「ぐふぁ…」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「ちょっと時間かかりそうなので…すみません!」
ゴミ拾いの人さん「ラウンドゼロ」
ゴミ拾いの人さん「ふぅマホカンタ」
スライムさん「くらえムスライム大佐!」
案山子さん「バルス!!!」
スライムさん「イ オ ナ ズ ン !」
ゴミ拾いの人さん「できたーーーーー」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「ちわっす」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:59:11)
ゴミ拾いの人さん「ゴミ拾いはたのしすぎると!」
スライムさん「さっきのは参加はしてなかったけどリアタイで観戦してたよー」
ゴミ拾いの人さん「私こそそのリピーター!」
スライムさん「上村終わって流れてくるのを期待するけど特殊村だから難しいかなあ…」
ゲームマスター「ちょっとじゃなくすっごく面白いですから
さっきの村のリピーターさんもちらほら見られます
面白くなかったらリピーターなんて来ませんよ!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
kariさん「ちょっと面白そうなので入っていきます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:55:40)
ゴミ拾いの人さん「へ〜」
ゴミ拾いの人さん「リザオラル!」
ゲームマスター「13人か14人
13人で普通村の16人村 14人で普通村の17人感覚ですかねーなんとなく」
ゴミ拾いの人さん「さてスライムスライム」
スライムさん「ベホマズン!」
ゲームマスター「最低限、13人はいないとミッション5回はほぼ無理ですからー」
ゴミ拾いの人さん「太もも痛い口内炎痛い足痛い」
ゲームマスター「ゲームの性質上定員は減らせないんです
もし集まりが悪ければ人数減らしてグレラン村ですね」
ゴミ拾いの人さん「まあいいか」
ゴミ拾いの人さん「んん・・・」
ゴミ拾いの人さん「定員減らした方が・・・」
ゲームマスター「ちょっとそういう質問はどうかと思うんですが基本PCでのプレイングが前提だと思いますよ」
ゴミ拾いの人さん「ここってpc限定?」
ゴミ拾いの人さん「(のりのいいGMさんだなあ)」
ゲームマスター「他に村が無くなりましたから
これで選択肢の無くなった村民が入ってきますね!」
ゴミ拾いの人さん「バケツ一個分のとくだいサイズだぜ」
ゲームマスター「早く集まってえええええ」
スライムさん「ぐふぅ…」
ゲームマスター「いやあああああ」
ゴミ拾いの人さん「マホカンタ」
ゴミ拾いの人さん「じゃあGMさんに」
スライムさん「スライムなんてイオナズンでまとめて消し去ってくれるわ」
ゲームマスター「じゃあ高菜ちゃんにかけてびしょびしょにしちゃいましょう」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
ゴミ拾いの人さん「30分で集まらなかったら昨日人狼やった時に作ったスライム誰かにかけるね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ガムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:46:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
ゲームマスター「はーい あと30分位でなんとか集まるんじゃないかなーとか希望的観測で待っております」
スライムさん「こんちはー」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:46:07)
かかしさん「戻ってきてまだ居たらやるねー」
マーリンさんがかかしに名前を変更しました。
ゴミ拾いの人さん「来れるかな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kataさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:44:55)
ゲームマスター「明日夕方3時位に建てますねー」
ゴミ拾いの人さん「ふううううう」
ゴミ拾いの人さん「(・∀・)オッケー!」
ゲームマスター「明日は土曜だからまだまだいけますって!」
ゴミ拾いの人さん「明日の午後建ててあったら来れるけど。」
ゲームマスター「では明日は昼と夜に2村建てるとしましょう」
ゴミ拾いの人さん「夜中だから来ないんだよそうだよ絶対」
ゲームマスター「明日も建てましょうか
レジスタンス村を普通村と猫村に並ぶくらいのスタンダード村にしたいとGMは考えておりますので」
ゴミ拾いの人さん「明日も村建てますか?Gmさん」
ゲームマスター「さっきは一時間で集まったから調子に乗って建てちゃいましたけど
微妙に集まりがよくないですねー
ガンガン入ってきてもらっていいんですよ! わりとサクッと終われるゲームです(さっき30分で終了)」
ゴミ拾いの人さん「舌噛んだ痛い」
案山子さん「ひゅうううううううううううううう」
ゴミ拾いの人さん「喋りにくい空気だなー」
ゴミ拾いの人さん「もうこんな時間か・・・」
ゴミ拾いの人さん「ひぅううう」
ゲームマスター「マーリンはこのルールでも加えようと思えれば加えられそうですねー」
ゴミ拾いの人さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「なるほど、おもしろそうですね」
ゴミ拾いの人さん」が村へやってきました。(14/05/09 23:36:20)
かかしさん「アヴァロンはね、「マーリン」って役職が居るんだけど、この役職はゲーム開始時に、スパイ陣営(アヴァロンでは闇陣営)全員を把握してるんだ。
そのかわり、ゲーム終了時に闇陣営に当てられると、逆転敗北する。
ヒント出さないと負けるし、出しすぎても負けるというきわどい役職。」
ゲームマスター「その辺が素のレジスタンスと毛色が違うとこですね>噛みでミッション成功メンバー削れる」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:31:40)
ゲームマスター「一応四回ミッションやって二勝二敗、六人の村村村狼共共で最終日というケースは有ります>kariさん」
かかしさん「なるほど。殺害でメンバーが減るから良いのか。」
ゲームマスター「村もそれを読んで狩人が護衛するとか、そのへんの駆け引きが面白そうだと思っているんですが」
案山子さん「ミッションに挑戦できるのは実質4回か。」
ゲームマスター「そして、次回失敗すれば、新たに補充されたやつが人外だってことにして吊れます でまた同じことして新たな補充者を狼にします」
ゲームマスター「例えば、狼が指名されて成功を選んでミッション成功なら、
村は次回も狼を指名しませんか?
そして、噛みで三人のうち一人を選ぶんです」
かかしさん「かつ、吠えるタイミングも夜制限時間直前のみとしなきゃだめか。」
かかしさん「失敗人数を公表し、
狼の相談を禁止して、遠吠えは1回まで、その内容も「成功」か「失敗」の二択のみと制限すれば、失敗人数が2になる事を恐れて成功を選ぶ可能性はあるけど。」
高菜ちゃんさん
かかしさん「ミッション参加人数が変動しないのなら、あえて成功を選ぶ理由が無い気がするね。」
かかしさん「このルール、狼が成功選ぶメリットあるのかな。」
ゲームマスター23:30に更新確認しますので
それまでごゆっくりどうぞ
かかしさん「混ぜるな危険系のゲームな気はするね」
ゲームマスター「人狼アヴァロン村がもし作られるとしたらマーリンさんにお任せしました」
ゲームマスター「要素が増えて完成度があがるってすごいですねー」
かかしさん「アヴァロンおもしろいよ。単純な要素が増えただけなのに、ずっと完成度があがってるから。」
案山子さん「こんばんにゃん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「失敗人数は公開なしです」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:06:01)
かかしさん「ミッションが失敗した場合、何人が「失敗」を選んだのかは伏せられるの?」
ゲームマスター「そうですね アヴァロンをGMがよく知らんってのもありますが」
ゲームマスター「ゆくゆくはレジスタンス村を普通村と猫村に並ぶくらいのスタンダード村にしたいとGMは考えております」
かかしさん「素のレジスタンスなのね。アヴァロンじゃなくて。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
Kariさんがマーリンに名前を変更しました。
かかしさん「レジスタンスと聞いて」
Kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:03:25)
高菜ちゃんさん「さっきぶりでーす」
ゲームマスター「いらっしゃい」
高菜ちゃんさん」が村へやってきました。(14/05/09 23:00:41)
ゲームマスター「〜 【酉必須】 人狼&レジスタンス村 〜 138766番地

↑ さっきの村 13人バージョン 今回は14人バージョンでやります」
ゲームマスター「http://jinrouresistance.web.fc2.com/index.html

↑テンプレ確認用 」
ゲームマスター【役職別早見表】

『村人』
特にやるべきことはありません なるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください
自分が選択されたのにもかかわらずミッションが失敗した場合、他の二人が人外の可能性が高くなります グレランて吊りましょう

『共有者』
このゲームの最重要役職であり、確定で最後まで生存できる役職です。村人だと思しき人物を相談して選んでいく必要があります
基本的にミッションが成功すれば同じメンバーで 失敗すれば違うメンバーを選ぶべきですが、狼があえてミッションを成功させている
可能性もありますから注意が必要です

『占い師』 『霊能者』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるので情報を生かしてゲームを進めてください

『狩人』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるのでなるべく村人濃厚という人がいたら守ってください
初日に関してはGMから護衛指示(共有者を護衛)があるので指示された人物を必ず護衛してください
「共有者」は守っても狼はルール上噛むことはできませんので護衛する意味はありません

『狂人』
このゲームではCOすることはできません もちろん他の役職の騙りを行うこともできません
ミッションに選択されると自動で失敗になるのでなるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください

『人狼』
人狼がミッションに選択されると、ミッションを成功させるか、失敗させるか選択できます 夜のうちに相談して決めましょう
失敗させて失敗3回を狙うか、あえて成功させて白く見せるかは戦略です
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
ゲームマスター【ルール説明】
・このゲームにおける最重要役職は「共有者」であり、「共有者」の中身は初日夜にGMから通達される
・ただし、「共有者」以外の役職は一切のCOを禁止(騙り含む)COがあった場合突然死処理とする
・「共有者」は吊ることも噛むこともできない 万が一吊った場合は村陣営の敗北、噛んだ場合は狼が突然死
・「共有者」は昼の間にミッションに参加させるプレイヤーを共有者以外から三名選択(共有者は二名なので二人が選択した場合後者が優先)
・万が一、昼の間に選択が間に合わなかった場合、昼の最後に発言したプレイヤーから順に三名が自動で選択されGMから通達される
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーがもし全員村人であった場合→自動的に成功 狂人がいた場合→自動的に失敗
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーにもし狼がいた場合は、狼はミッションを成功させるか、失敗させるか選択できる
・狼は夜の能力実行時間中にミッションを成功させるか失敗させるかを選択する もし選択がなかった場合自動的にミッションは失敗する
・翌日の朝にミッションの成功可否が発表される 翌日も同じ流れになる(同じ人物を何度選択しても構わない)
・役職は、普通に占ったり護衛したりはできる(COは不可) ただし、初日に関してはGMが共有者を噛み先と護衛先に指定するので指示に従うこと
ゲームマスター【勝利条件】
・村陣営、人狼陣営の二陣営で戦う 内訳については基本ルールと同じ 狐陣営は登場しない
・勝利条件(終了条件)の一つは基本の人狼ゲームと同じく狼の全滅、もしくは人狼=村人の数になること
・ゲーム中に行われる「ミッション」を三回成功させれば村陣営の勝ち 三回失敗すれば人狼陣営の勝ち
・通常の人狼ゲームの終了条件を満たしていなくても「ミッション」が三回成功もしくは失敗した時点でゲームは終了となる
・その場合は村が敗北したら村人を、狼が敗北したら狼をGMが突然死処理してゲーム終了させる
ゲームマスター【コンセプト】
人狼系ゲーム「レジスタンス」と「汝は人狼なりや?」が夢のコラボ
わかめてベースに「レジスタンス」をモチーフにしたオリジナルルールを加えました
人狼でありながら全く新しい第三のゲームともいうべき新たなプレイ感覚が楽しめます
人狼系ゲーム「レジスタンス」については検索するかこちらのページを参照
http://www.4gamer.net/games/131/G013107/20110405045/
戻る