過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
クリスピー
◆RMVJOmzeDk
[村 人]
(生存中)
 
 
風の向こう側
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
あさがお
◆7lm8c0opFk
[村 人]
(死 亡)
 
 
前髪
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
シック
◆.1x70xXb9k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
おせんべい
◆e6luFCJY4Q
[狩 人]
(生存中)
 
 
腰入った猫ぱんち
朱音 ◆4nEX9dAy9Y
[霊能者]
(生存中)
 
 
鍋奉行
1013jpm2ac
[狂 人]
(死 亡)
 
 
螺旋首
◆ooOK3qMeAQ
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
モナコ
◆3uo84F4Uik
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 138778番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
螺旋首さん「ほもさんにつうこんのいちげき
村立てありがとうございました!」
ゲームマスター「それじゃ、みんなおつかれさま!」
ゲームマスター「それじゃ、そろそろ僕も失礼するよ!
あ、明日もしかしたらダンガンロンパRP村が立つかもしれないからね!
僕もそっちに行っちゃうかも(震え声」
ゲームマスター「(ホモの人、一部占い結果を控え忘れる痛恨のミス)」
あさがおさん「やはりそうですよね シックさん●で囲ったと見るなら、やっぱり僕が怪しい位置」
螺旋首さん「私の占い先もギリギリだったのね」
腰入った猫ぱんちさん「完グレっていうか半グレーか@」
腰入った猫ぱんちさん「あ、モナコさんもいたか、じゃあ完グレ噛みでもいいんだ
まぁあさがおさん噛みはまずいところ。あの日あさがおさん噛みじゃなかったら指定してたよ。それで最終日釣り候補二人ってところになるかな。」
ゲームマスター「それは大アリだったね。真狂確定の螺旋首君噛みならまだまだワンチャンあったからね!」
あさがおさん「生き残ってたら、僕やっぱり指定されてた? >腰入った猫ぱんちさん」
クリスピーさん「私が結構なキーパーソンに?!」
螺旋首さん「護衛が霊能にいってるのは目に見えてるし3日目に私噛めばよかったんじゃないかしら」
おせんべいさん「えへへ返信ありがとうございました。狩人日記書きつつグレーも見れるように修行してきます!」
腰入った猫ぱんちさん「占い噛んでクリスピー吊って囲い○噛みなら狼勝ち筋結構あり。」
腰入った猫ぱんちさん「でもそれもまずいか・・やっぱ占いかm」
ゲームマスター「狩人で一番難しいのは、いかに狩人っぽく見られないかってことだからね
大成功だよ!>おせんべい君」
腰入った猫ぱんちさん「狼の囲い位置としては最適だから>おせんべいさん
だからあさがおさん噛みは狼首絞めすぎと思う
占いチャレンジいかないなら完グレのクリスピーさん噛むべき」
おせんべいさん「狩人っぽく見られていないのは成功…なのか?」
おせんべいさん「吊られず、占われずちょっと潜伏…と思っていたら初日に○貰いで絶望しました。しかも狼からの○で初手囲い見られまくりで死にそうでした。
進行ありがとうございましたー!>腰入った猫ぱんちさん」
ゲームマスター「本当に見事な指揮だったよ!今日は先生役も兼ねてありがとうね!>猫ぱんちちゃん」
ゲームマスター「その警戒心は大事にしようね!>螺旋首君」
螺旋首さん「(COなかったら囲い警戒でおせんべいさんつってそれでもおわらなかったら霊能占う気だったとか言えない)」
腰入った猫ぱんちさん「あそこでは完グレ1半グレー3、2吊りだから狩人COでグレーせばめておこうとおもったんだけど、おせんべいさんから狩人CO来るとは正直思ってなかったw」
ゲームマスター「そして、ログを読むのも勉強の一環!
脱初心者の近道はログ読みに有り!
ログを読んで、「ああ、ここをこうすればよかったかな!」と思えれば一歩前進するよ!」
おせんべいさん「大正義村初めて…嬉しい…みなさんありがとうございましたログ読んで勉強してきます」
螺旋首さん「霊能さんがしっかりしてて心強かったわ〜ありがとうございました。」
シックさん「GMさん村建てありがとうございました」
おせんべいさん「腰入った猫ぱんちさん 「狩人COなかったら吊ってたよ〜ギリギリ!」
あああ危なかったです。CO促してくださって助かりました」
ゲームマスター「猫ぱんちちゃんもいいタイミングで狩人出してくれたね!流石です!」
クリスピーさん「GM様村舘ありがとうございました。皆様もお疲れ様です。ログ読みしてきます」
あさがおさん「GM村建てありがとうございました
皆さん同村ありがとうございました」
鍋奉行さん「吊られるのも仕事ですかー。次はもう少し頑張ってみます!」
おせんべいさん「GMさん村たてありがとうございます。
遊んでくれた皆さんもありがとうございました!」
螺旋首さん「マジで私狂にかけて残したの?>風の向こう側さん」
クリスピーさん「自分も鍋さんに投票したけど割と真でみてましたよ>風のさん」
風の向こう側さん張り合いのない試合でごめんよ〜…>皆様
では、もう寝ます…
おせんべいさん「ありがとうございますGJ出せない残念狩人でしたが、出ようか悩んでいたら霊の腰入った猫ぱんちさんが出ろって言ってくれたので、自信持ってでられました!」
螺旋首さん「GMさん同村の皆さんありがとうございました〜ログ見てきます」
モナコさん「GMさん同村のみなさんありがとうございました!」
風の向こう側さんマジで鍋さん真で結構見てました(真顔)
鍋奉行さん「村立てありがとうございました!」
ゲームマスター「鍋奉行君もちゃんと出てくれてよかったよ!
狂人は吊られるのもお仕事です!誇っていいんだよ!」
腰入った猫ぱんちさん「狩人COなかったら吊ってたよ〜ギリギリ!」
前髪さん「村建て、同村ありがとうございます。ログ見返してきます」
鍋奉行さん「シックさんごめん!
初心者の無知が足を引っ張っちゃった」
螺旋首さん「村役職全員残ってるわねw」
ゲームマスター「みんながんばったね!
おせんべいくんの狩人COのタイミングよかったと思います!」
おせんべいさん「初手○もらって噛まれると怯えていた…よかった噛まれなくて」
風の向こう側さん「相方狂人さん、ほんとごめんなさい…」
鍋奉行さん「おつかれさまです!」
おせんべいさん「お疲れ様でした」
腰入った猫ぱんちさん「お疲れさまでしたよぉ」
シックさん「相方狂人申し訳ない」
あさがおさん「おつかれさまー」
モナコさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「おつかれさまでした!」
前髪さん「お疲れ様でした!」
クリスピーさん「お疲れさまでした」
シックさん「お疲れ様でした」
風の向こう側さん「はぁ…お疲れ様でした…」
螺旋首さん「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(14/05/09 23:33:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
風の向こう側さん5 票投票先 → クリスピーさん
腰入った猫ぱんちさん0 票投票先 → 風の向こう側さん
クリスピーさん1 票投票先 → 風の向こう側さん
螺旋首さん0 票投票先 → 風の向こう側さん
モナコさん0 票投票先 → 風の向こう側さん
おせんべいさん0 票投票先 → 風の向こう側さん
ゲームマスター「グレーからの狩り狙いかなぁ?>あさがおくん」
あさがおさん「昨日の投票も、狼かばった仲間だって主張できた
あさがおさん 投票先 → 螺旋首さん」
鍋奉行さん「へー。時によっては狩人のcoも大事なんですね」
腰入った猫ぱんちさん「へぇえ、じゃあ私護衛で。風さん吊りで。」
おせんべいさん「対抗出てきたても、狩人ロラで勝てるし対抗出てきてもいいな!」
あさがおさん「にしても、なぜ僕噛んだろう? 狼の囲い候補になったと思うのに」
螺旋首さん「私狂にかけて残したのかしら?」
腰入った猫ぱんちさん「まぁ、おせんべいさんは噛まれるかどうか様子見って感じになるけど。」
前髪さん「コメント書いていたら言われたことがあったんですが、やっぱり書いたほうが信用度はありますよね…!わかりました!」
風の向こう側さんCOないよ
モナコさん「おせんべいさんの護衛先にはなんの違和感もないけど、対抗いる?」
おせんべいさん「対抗居ないでしょ?占いロラしてたから出てこれる人外はいない!」
ゲームマスター「ちなみに、ここでおせんべいくんが狩人COしたのはいいタイミングだと思います!
これで、螺旋首視点で風の向こう側くんのみがグレーになったかな?」
クリスピーさん「おせんべいさんは●からの○もらいか」
腰入った猫ぱんちさん「風の向こう側君、君は螺旋首真だったら狼といわれてるようなものだけど、何かいうことあるかな」
螺旋首さん「じゃあ風さんつっときましょうか」
風の向こう側さん「この噛みって、狼視点占いの真意がわからないって可能性あるんじゃないかな」
おせんべいさん「【おせんべいガリガリぽりぽり狩人日記】

死体が…転がっている……私のせいですねああああ明日から護衛します!

【2日目】 護衛:腰入った猫ぱんち 死体:鍋奉行
占いが2でどっちにしよう!?という不安は一瞬で消えて占い3COでロラスタート。
これは私○貰いだから食べられそう…霊鉄板しか無いね
とりあえずおせんべい食べよう…ぽりぽり

【3日目】 護衛:腰入った猫ぱんち 死体:4日目死体
もうだめ!日記書くので手一杯で発言全然読めてない!
誰が人外?さっぱり追えてない!あああん時間が足りないよー!
霊偽??いまは考えていない考えられない(思考停止)
対抗の囲い占いで●食らったら嫌だな。でも○貰ってお弁当も嫌だな。」
腰入った猫ぱんちさん「対抗いるかな」
クリスピーさん「狂人ならとりあえず今日はほっといてもいいと思うは甘いのかな?>おせんべいさん」
螺旋首さん「あ、つんでんじゃないのw今気付いたw」
おせんべいさんはーい!狩人CO
モナコさん「ことごとく死んだ占い候補の白噛んでるのは螺旋首さんに疑いを向けるためかな」
腰入った猫ぱんちさん「ところで狩人COあるかな?
グレーは一人だからでていいよ」
おせんべいさん「今日どうします?私鍋奉行と螺旋首でどちらか真狂ついていないし、
狩人居たらだけど保護のために占いを吊り切ってもいい。
霊能に任せますよ。」
ゲームマスター「んとね、前髪くんに質問だよ!

狩人が2人出てきました!
片方は護衛先しか記入されてない日記を出してきました。
もう片方の狩人は、護衛先とコメント入りの日記を出してきました。

信用するなら、どっちかな?」
腰入った猫ぱんちさん「勿論ローラ停止」
腰入った猫ぱんちさん「おせんべいさんで終わらなかったらモナコさんなのかね
ここで○噛む当たり」
螺旋首さん「噛みあわせはゴメンよ。」
鍋奉行さん「あ、おつかれさま!」
モナコさん「霊能はもう疑ってないのでロラ停止でいいよね」
風の向こう側さん「私は鍋真捨てたわけじゃないけどね」
鍋奉行さん「霊能も占いものこってるとかもさもう村勝ちしか見えない」
おせんべいさん「噛まれたあさがおさんはシックさんの○な。」
前髪さん「おつです」
螺旋首さん「占うならそっちだったわ。危ないわね全く。」
クリスピーさん「●がでましたね、ローラー中止?」
ゲームマスター「あさがおくんおつかれ!」
風の向こう側さん「そこ狼でしたか>霊能結果」
腰入った猫ぱんちさん「そこ噛むんかい」
おせんべいさん「お!シック●か了解ー」
モナコさん「シック黒か。よかった」
あさがおさん「噛まれてた おつかれさま」
鍋奉行さん「やっぱコピペですかー。夜のうちに準備ってのも大変ですね。
タイピングは練習中なんですがなかなかうまくいかない…(泣)
ブラインドタッチ難しすぎぃ!」
モナコさん「昨日の投票理由
どっちも発言から真っぽくて迷ったけど
◆シック「そこが吊れるとは思って無かったよ、狂でしょうよ。」
この発言に違和感を覚えたので投票」
螺旋首さん占い理由:
占い先が噛まれるのが一番困るのよ。ごめんけどグレーにしとくわ。
把握発言が多かったのと発言数堕ちてるとこにしとくわ。

◆クリスピー 「霊能初日の真狂狼ー狼とか考えすぎかな」
あと変に可能性あげすぎるひとって疑っちゃうたちなのよね。

風の向こう側 あさがお おせんべい
グレーが多くて困るわね
腰入った猫ぱんちさん霊能COシック●
まぁ予想通りだよね。ということで。ローラ停止。
クリスピーさん「おはようございます」
螺旋首さん「占いCO クリスピー○」
モナコさん「おはよー」
おせんべいさん「おはようございます」
風の向こう側さん「おはようございます。」
4日目の朝となりました。(14/05/09 23:27:23)
あさがおさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あさがおさんを狙います。 >>> 風の向こう側 <<<
シックさん「初日狩に○打ってしまったのがなあ」
前髪さん「狩人日記のコメントって書く方がいいんでしょうか?邪魔だから護衛先だけって方も見かけるのですが…。」
ゲームマスター「狼の勝ち筋は、おせんべい→占い抜きで最終日に委ねるだねぇ!
なかなか難しいけど、頑張りがいがあるよね!>鍋奉行」
クリスピーさんの独り言「シックさん狼で初日から囲ってるとしたらおせんべいさんか。でも初日で囲いはないだろうし、二日目あの状態で囲いもないだろうし、となるとうむむ」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
腰入った猫ぱんちさんの独り言「狂人出てきてあせったのは狼だよね」
おせんべいさんの独り言「日記で!手一杯!発言!おえてない!」
クリスピーさんを占います。 >>> 螺旋首 <<<
おせんべいさんの独り言「対抗の囲い占いで○もらってお弁当もいやだし、●もらうのもいやだな」
腰入った猫ぱんちさんの独り言「今日チャレンジか」
ゲームマスター「狩人保護できればそれは誉だね!
プレイできないのは残念だけど、特等席で観戦して勉強していってね!>前髪くん」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
クリスピーさんの独り言「うーん、うーん、見えた!!風のさんが怪しい気がする!勘!!」
鍋奉行さん「これは負け濃厚ですね…狼さんごめん!」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
シックさん「真が残ってしまったか」
風の向こう側さんの遠吠え「どこ噛もうかな。朝顔さんかなぁ」
ゲームマスター「夜のうちに、出来る限りの準備をするの!
例えば、テキストとかに理由や占いCO作っておいて、そうすればあとはコピペするだけだよ!」
腰入った猫ぱんちさんの独り言「霊能COシック●
まぁ予想通りだよね。ということで。ローラ停止。
囲いが狼なら螺旋首噛まれるかもね」
鍋奉行さん「おつかれ」
風の向こう側さんの遠吠え「…意味ないかな。」
おせんべいさんの独り言「これ吊られた占いの○噛まれじゃね?噛まれるんじゃね?
狩人COする暇なく噛まれるんじゃね?」
クリスピーさんの独り言「私の発言、つっこまれすぎ?!」
螺旋首さんの独り言「霊能護衛でいいわよ狩りは、いきてたら」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
前髪さん「おつです」
おせんべいさんの独り言「ええええシックさん吊れるのか」
シックさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「シックくんおつかれさま!」
モナコさんの独り言「どっちも真っぽくてわかんねえなこれ」
腰入った猫ぱんちさんを護衛します。 >>> おせんべい <<<
風の向こう側さんの遠吠え「 」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
螺旋首さんの独り言「あら皆さんありがと」
ゲームマスター「夜のうちに、占いCO ×× ○っていうのを人数分用意するところから始まるよ!」
風の向こう側さんの遠吠え「相方お疲れ様でした。」
モナコさんの独り言「うーん」
3日目の夜となりました。(14/05/09 23:23:02)
シックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
風の向こう側さん0 票投票先 → シックさん
腰入った猫ぱんちさん1 票投票先 → シックさん
あさがおさん0 票投票先 → 螺旋首さん
シックさん4 票投票先 → 螺旋首さん
クリスピーさん0 票投票先 → シックさん
螺旋首さん3 票投票先 → 腰入った猫ぱんちさん
モナコさん0 票投票先 → シックさん
おせんべいさん0 票投票先 → 螺旋首さん
鍋奉行さん「こういうのは普通にうつんですか…?
タイピングの速度遅いからそうだとしたらうちにはめっちゃシビアな職業だ(泣)」
前髪さん「おなじ○もらいのおせんべいさんが噛まれなかっただけ良かったと思います!ちょっとプレイ出来なくて残念ですねw」
ゲームマスター「んーと、面白くならないっていうよりか、信用差が出ちゃうんだよね。
ゲームを公平にするには、こういう細かなところも見ていくのもマナーらしいの」
おせんべいさん「クリスピーさん 「霊能初日の真狂狼ー狼とか考えすぎかな」
占いロラすれば最終日行ける。な、悩もうぜ…>クリスピーさん」
あさがおさん「霊能の狼を追うのは、吊り数から考えても難しいと思う」
前髪さん「呪殺の時面白くないゲームになってしまうからなんでしょうかね?」
シックさん「あとこれで霊狼とかだったら負けでいいわ
考えなくていい」
螺旋首さん「私のの事は嫌いになっても!!霊能のことは嫌いにならないでクダサイッ!!
多分霊能は大丈夫でしょう・・・ >クリスピーさん」
風の向こう側さん「ごめんなさい。>おせんべいさん」
ゲームマスター「@@@バンバンジーの狩人日記@@@

1日目 護衛:できない 死体:初日先生
はいはい狩人ねー・・・たまったもんじゃねーな畜生


2日目 護衛:ガンガンガン速 死体:蜘蛛執事、必殺仕事人
いきなり●出て霊2?どうなってんのこれ。
どうせ結果割れするし、占い1護衛以外ありえんね。
そんなわけでガンガンガン速護衛
中身わけわかめだけど、護衛先ここしかないわねー


3日目 護衛:波乗り 死体:ニルギリ
はいはい、波乗りの占い結果と死体が不一致故猫噛み一択
ここで霊結果●なら2w1f1m残りだよなぁ
とりま、今んとこ破綻したガンガンガン速に変わって波乗り護衛に切り替えかね


4日目 護衛:波乗り 死体
はいはい結局ガンガンガン速●で真狼濃厚で見てくぞ
霊真ならまだ2w1f1m残り濃厚。呪殺してくれりゃありがたいがねぇ
んで、狐どこだ?吊られたってことはないかと思うんだが・・・

5日目 護衛:波乗り 死体:私
はい、指示通りの波乗り護衛一択。
どうせ私噛みだろ?そうだろ?

これは18猫村で書いた日記だね。こんな感じに書いてみるといいよ!」
クリスピーさん「あ、わかりやすくありがとうございます>シックさん」
鍋奉行さん「でもなんで同時は嫌われるのかなー?」
おせんべいさん「風の向こう側さん 「占いさんは囲いの占いをお願いします。」
指示は出せないよー霊が居るから霊のお仕事ですよー>風の向こう側さん」
腰入った猫ぱんちさん「それすごいねw真狂狼ー狼
自分も早めに出たほうだけど、霊能対抗出てきたら即終わりだよw」
あさがおさん「狼なら、囲いを狙う可能性は高い
霊能が狼を見つけたら、その占いの○には注目して損はないはず」
ゲームマスター「んとね、前髪くんは○貰い(村人判定貰い)
狩人もありえるし、グレーを狭めないための噛みに見られるんだよ!
噛まれる素村はいい素村!」
風の向こう側さん「残った占いを狂狼で見てるからなんだけどね…」
シックさんそれと
◆クリスピーさん 「自分の○に投票する意味ってあるの?>シックさん」
占いロラの時の占い師の捨て票は人外の組織票回避よ
今日はその必要ないから対抗に投票するよ
モナコさん「今日も占いロラか
白もらったし螺旋首さん信じたいけど」
クリスピーさん「霊能初日の真狂狼ー狼とか考えすぎかな」
鍋奉行さん「まじか…注意します」
螺旋首さん「私のグレーが噛まれてるのよねぇ。私なんだと思われてるのかしら。」
風の向こう側さん「まーしかし今日どこも黒がでないのはなんか不気味だね。」
シックさん「というわけでその指示には従えないな
怪しいと思ったところ占わせてもらうよ、当然対抗の○も含めてな」
ゲームマスター「特に、占い結果と理由の同時貼りはすごく嫌われるの。どの村もね
僕もよく注意されたなぁ>鍋奉行くん」
鍋奉行さん「ぜひ放り投げて!」
螺旋首さん「はーい 生かしてくれたらね>腰入った猫ぱんちさん」
あさがおさん「占いローラーが終わったらGJがでない限り、残り吊りは1
狼がどこか、各々考えておくようにね」
おせんべいさん「ああ、ロラは続行ですよね>霊」
クリスピーさん「まぁ真狂かとは思ったけど、三人のなかで選ぶなら鍋奉行さんを選んでしまった」
前髪さん「なんでうっすい私噛みなんだろう。狩人に見えたなら良かった…!」
鍋奉行さん「おお、前髪さんおつかれー」
おせんべいさん「腰入った猫ぱんちさん 「今夜は占い候補は囲い占いやってくださいねー」 え??」
ゲームマスター「狩人日記は大切だよ!
書き方の一例を僕が前に書いた村のでよければ今からここにほおり投げるよ!」
シックさん「その場合モナコになっちまうんだが・・・」
腰入った猫ぱんちさん「まぁ、吊られなかったほうがねw」
鍋奉行さん「マナー厳しいのか怖い」
おせんべいさん「鍋奉行の○噛みか…自分が噛まれると思っていたよ」
シックさん「◆腰入った猫ぱんちさん 「今夜は占い候補は囲い占いやってくださいねー」
おう、指示か?」
風の向こう側さん「占いさんは囲いの占いをお願いします。」
ゲームマスター「前髪くんおつかれ!」
あさがおさん「ああ、○ね なら螺旋首さん視点狂人は間違ってなかったってことか」
鍋奉行さん「そういや占いになったことはないなー。あと狩人も。
狩人日記ってどうすればいいんでしょう?」
腰入った猫ぱんちさん「今夜は占い候補は囲い占いやってくださいねー」
モナコさん「昨日の投票は鍋奉行
◆鍋奉行「普通にみて真狂狼だよな、霊能はでた?」
真占いならこういうふうには言わないと思う。
対抗は〜みたいな言い方になるんじゃない?
対抗が2人出て焦った狂人だろうね」
シックさん「そこが吊れるとは思って無かったよ、狂でしょうよ。」
ゲームマスター「ほかの村に行く時は、必ずこういうマナーは覚えてね!
特に狐入り村だとすごく厳しいからね!」
おせんべいさん「鍋奉行さんは○もらって狂人を知らせに来たっぽかったからな…霊能結果確認しました。ロラ続行」
螺旋首さん占い理由:
ごめんなんか大した理由がかけてないわ。あまりうらないたいグレーがいなかったわ。
発言数すくなすぎず多すぎずで、流れててきにつれそうな鍋さんにいれたとこから選んだわ
風の向こう側さん「やっぱり鍋さん真だったんじゃ…」
あさがおさん「鍋奉行さんに投票したのは、COが遅かったからだけではない
ここの霊能結果によっては、螺旋首さんの真偽判断に役立ちそうだったから」
シックさん占い理由:グレーがどこも似たような発言だねえ
◆あさがお「占いより遅い挨拶の腰入った猫ぱんちさんは、様子見してた感じって霊能か」
これがいえる所なら占っておいても損は無いかな。
おせんべいさん「鍋奉行さんは狂あって真なら、螺旋首さんかシックさんの二択だと思っていた。
で、●出たらストップするものかと…うーむ」
前髪さん「お疲れ様でした」
モナコさん「おはよう」
螺旋首さん「占いCO モナコ○」
おせんべいさん「おはようございます」
腰入った猫ぱんちさん「おはよう
霊能CO鍋奉行○
当然だよね。ってことで続行。これなら次●出たらローラ停止でもいいよ」
クリスピーさん「おはようございます」
風の向こう側さん「おはようございます。」
あさがおさん「おはよう」
シックさん「占いCO:あさがお○」
3日目の朝となりました。(14/05/09 23:15:44)
前髪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
前髪さんを狙います。 >>> シック <<<
ゲームマスター「現在の状況

・占い師
シック:おせんべい○
螺旋首:鍋奉行○
鍋奉行:前髪○

霊能力者
腰入った猫ぱんち

処刑
鍋奉行」
鍋奉行さん「まじすか!読んでなかった…orz」
螺旋首さんの独り言「占いCO モナコ○」
ゲームマスター「あと、注意事項にも書いたつもりだけど、占い結果と占い理由は分けてやったほうがいいよ!
1発言目:「占いCO GM ○」
2発言目:「理由はGMなので占いました!」
こんな感じにね!」
腰入った猫ぱんちさんの独り言「シック吊るか」
鍋奉行さん「騙るにしても真占いにしても初日は右占いしといたほうごいいんですね。
うちは真の場合でも勘で占いそうだからやだ」
あさがおさんの独り言「そういえばGM、この村って結果と理由の同時張りってアリだったっけ?
鍋奉行さん「前髪白。理由は勘」」
風の向こう側さんの遠吠え「前髪ですか、狩人なら朝顔も考えてますが。」
おせんべいさんの独り言「これは私○貰いだから噛まれないといいな」
モナコさんを占います。 >>> 螺旋首 <<<
風の向こう側さんの遠吠え「霊能抜きは厳しいでしょうし、せんべいあたりですかね?」
鍋奉行さん「でもこれで占いロラをしてくれることを祈る
狼頑張って」
ゲームマスター「いやいやいいのですよ!狂人は吊られる事もお仕事なのです
あと狂人含めて、占い師をやるときは挨拶なしで「占いCO ×× ○」って発言するとわかりやすいよ!」
シックさんの遠吠え「○の前髪あたり?」
前髪さんの独り言「白もらってしまうとどうしても真目にみてしまいますよね…」
おせんべいさんの独り言「えへへへ霊能鉄板だー」
シックさんの遠吠え「霊護衛は怖いですねえ」
腰入った猫ぱんちさんを護衛します。 >>> おせんべい <<<
風の向こう側さんの遠吠え「鍋さん真とは思いますが、ロラなんで関係なさそうですね。」
鍋奉行さん「うひゃー、初狂人だからめっちゃ緊張した!
狼様々マジごめん」
ゲームマスター「鍋奉行くんおつかれさま!」
シックさんの遠吠え「おお吊られるかと思った」
ゲームマスター「◆クリスピーさん 「自分の○に投票する意味ってあるの?>シックさん」

◎占い師の自分への○投票の意味
今日の進行は、占いローラーになります。
対抗を吊らせるため、ほかの占いにいれることがあるのですよ。
狼視点や狂人視点、真が透ける場合があるので、組織票入れるのを阻止するために必要になるよ!」
クリスピーさんの独り言「ふむ、そういうのもあるのか。怪しい発言に聞こえたかな、むむむ」
風の向こう側さんの遠吠え「どこ噛みましょうか。」
風の向こう側さんの遠吠え「 」
2日目の夜となりました。(14/05/09 23:11:10)
鍋奉行さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
風の向こう側さん0 票投票先 → シックさん
腰入った猫ぱんちさん1 票投票先 → 鍋奉行さん
あさがおさん0 票投票先 → 鍋奉行さん
シックさん2 票投票先 → おせんべいさん
クリスピーさん0 票投票先 → 鍋奉行さん
鍋奉行さん4 票投票先 → 前髪さん
前髪さん1 票投票先 → シックさん
螺旋首さん1 票投票先 → 腰入った猫ぱんちさん
モナコさん0 票投票先 → 鍋奉行さん
おせんべいさん1 票投票先 → 螺旋首さん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
シックさん「すてひょうだよ」
腰入った猫ぱんちさん「鍋は狂人っぽいけど半PPやだから●出るまでローラを考えるといのさきに・・」
クリスピーさん「自分の○に投票する意味ってあるの?>シックさん」
螺旋首さん「ねえ捨て票したほうがいいのん?」
鍋奉行さん「んじゃうちも自分の○にいれるよ」
風の向こう側さん「真狂狩あるで(錯乱)」
あさがおさん「霊能は、このCO数ならまず真でしょう」
おせんべいさん「各自占いは自分の○に投票して、村は人気投票ですね」
シックさん「さすがに鍋真で見られると萎えるのぜ」
螺旋首さん「見たきがするわ >腰入った猫ぱんち」
あさがおさん「占いローラー 占いは真狂狼が濃厚
少なくとも狼が1いる」
モナコさん「占いは真狂狼だろうからロラすれば確実に人外吊れるね!
やったね!」
ゲームマスター「あやや、鍋奉行くんが出ちゃったね。
この場合、狼視点だと狂人かな?と思っちゃうね」
おせんべいさん「占いさんは占い理由は色変えてほしいなー。まぎれちゃって把握が大変」
クリスピーさん「鍋奉行さんは狼よりは狂っぽいよね。もしくは大穴で真」
鍋奉行さん「普通にみて真狂狼だよな、霊能はでた?」
螺旋首さん「私対抗っていうか私視点狼のシックさんに入れていいのん?」
シックさん残念ながら占いロラ
俺は自分の○に投票する
風の向こう側さん「真狼狂ですかね〜 ロラされに狼が出てくるとは思えませんし、
私は鍋さん真も負いたいなぁ」
前髪さん「占ってくれた箇所なのでビミョーですが出方的に強靭濃厚そうですね…。」
腰入った猫ぱんちさん「先日自分がやったから・3・>真狼狼」
モナコさん「鍋奉行さんの結果把握。
3COとは珍しい」
螺旋首さん「それは素敵な内訳だわw >腰入った猫ぱんち」
あさがおさん「見落としてた
鍋奉行さん 「おはよ占いco」
鍋奉行さん 「前髪白。理由は勘」
でも遅すぎだよ」
おせんべいさん「これグレランじゃなくて占い人気投票で最終日??」
シックさん「鍋奉行は狂か?さすがにこんな出方の狼は・・・」
腰入った猫ぱんちさん「別に内訳は確定しないよ
真狼狼もあるっちゃあるからね。w」
鍋奉行さん「え?占い3?把握しきれてないから少し時間くれ」
前髪さん「霊能軸ですねーロラ把握しました」
螺旋首さん「悲しいけど私もろともローラーで狼引き殺しちゃってよ」
クリスピーさん「3−1なら真狂狼でしょうね。占いロラが鉄板なのかな?」
腰入った猫ぱんちさん「3−1だからローラねー。私護衛でOKよー」
おせんべいさん「えっと螺旋首さん視点鍋奉行は狂人、シックは狼確定ですね
他は何でもまだありえる」
モナコさん「鍋奉行さん結果は?」
螺旋首さん「◆鍋奉行さん 「前髪白。理由は勘」

狂人キタコレ。私視点の対抗内訳確定しましたありがとうございます」
鍋奉行さん「ごめんね、やっぱcoははやいほうがいいかと思ってなるべく
はやくしようとしたらパニクってこうなった」
前髪さん「あれ、3COでしたか?私を占って白?」
あさがおさん「占いは2
◆シックさん 「占いCO:おせんべい○」
◆螺旋首さん 「占いCO 鍋奉行○」」
風の向こう側さん「鍋さんは誰占ったんだい?」
おせんべいさん「え??占い3??」
シックさん「霊遅いが対抗2人いる以上真でいいだろう」
モナコさん「え?占い3CO?」
螺旋首さん「え」
クリスピーさん「ん?鍋奉行さん占い?」
あさがおさん「占いより遅い挨拶の腰入った猫ぱんちさんは、様子見してた感じって霊能か」
腰入った猫ぱんちさん「自分霊能COしました・3・」
おせんべいさん「2-1確認しました。被りも無いのでもっともグレー少ないですね。
よきかなよきかな。本日は言わずもがなグレランですな」
風の向こう側さん「腰さんの挨拶速度は若干気になるかなぁ」
鍋奉行さん「霊能いないの?」
腰入った猫ぱんちさん「3COなんでローラで」
クリスピーさん「2−1だね。とりあえず真狂ー真でみていくかな」
モナコさん「2−1かな?今のところ役かけはないとみる」
シックさん「◆鍋奉行さん 「おはよ占いco」
お?うん?」
前髪さん「2-1なのでグレーランができますね…」
鍋奉行さん「前髪白。理由は勘」
螺旋首さん「名前が2行になってる猫さんが霊能か」
ゲームマスター「おっと、真狼-真の狂人潜伏かな?
狂人は○もらったし、これどうなるかなー?」
クリスピーさん「霊能はいないのかな」
風の向こう側さん「霊能さんもどうぞ(テンプレ)」
あさがおさん「占い2は両方とも10秒って感じだね」
おせんべいさん「ん??霊はー??」
腰入った猫ぱんちさん2CO了解、霊能COでしたぁ
前髪さん「占い2COまで把握です」
モナコさん「占いの出るスピードに差はないね」
鍋奉行さん「おはよ占いco」
クリスピーさん「占い2把握。」
シックさん占い理由:右占いでいいかな。右いねえ!?
     じゃあ次の列の最初でいいや
おせんべいさん「占い2確認しました」
螺旋首さん占い理由:おとなりさん。
腰入った猫ぱんちさん「おはようじょ、気合入ったねこぱんちでこうげき!」
おせんべいさん「Coさくさくどうぞー」
シックさん「占いCO:おせんべい○」
螺旋首さん「占いCO 鍋奉行○」
クリスピーさん「おはようございます」
前髪さん「おはようございます。」
おせんべいさん「おはようございます」
風の向こう側さん「おはようございます。」
モナコさん「おっはよー」
あさがおさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/09 23:04:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> シック <<<
ゲームマスター「うぷぷぷぷぷ・・・」
腰入った猫ぱんちさんの独り言「ほ、ほもくまめぇー」
螺旋首さんの独り言「占いCO 鍋奉行○」
ゲームマスター「うぷぷぷぷぷ・・・
さぁさぁ、今日も疑心暗鬼を楽しんでね!」
螺旋首さんの独り言「9」
モナコさんの独り言「どうも最近すぐ吊られる」
クリスピーさんの独り言「初日夜(今)と二日目以降の夜の長さの体感時間の違いが凄いですよねぇ」
風の向こう側さんの遠吠え「了解!頑張りましょう!」
シックさんの遠吠え「130で噛みます」
シックさんの遠吠え「たぶんロラになるけど1日目を乗り切ればなんとか・・・」
クリスピーさんの独り言「メモメモ」
風の向こう側さんの遠吠え「●来たら沈もうかなー」
モナコさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます!」
モナコさんの独り言「今度は吊られないようにしよう」
シックさんの遠吠え「では占いに出ますねー
そちらに●がでてたら潜伏しますが」
前髪さんの独り言「アドバイスありがとうございます」
おせんべいさんの独り言「ずさったから何も準備がななななない」
風の向こう側さんの遠吠え「了解です…
自分あんまりグレラン強くないですが、精一杯頑張ります。」
腰入った猫ぱんちさんの独り言「おはようじょ」
鍋奉行さんを占います。 >>> 螺旋首 <<<
鍋奉行さんの独り言「初狂人オワタ」
シックさんの遠吠え「騙りに出てもいいかな?」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
風の向こう側さんの遠吠え「こんばんわー 狼未勝利CO」
クリスピーさんの独り言「GM様よろしくお願いします」
おせんべいさんの独り言「にににに日記」
あさがおさんの独り言「久々の村人!」
螺旋首さんの独り言「まwwwwたwwwwwwなwwwwwのwwww」
モナコさんの独り言「素村!!!!」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く天 ◆HomoTenbLQという人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
腰入った猫ぱんちさんの独り言「ちょうどなりたかったYO」
シックさんの遠吠え「狼ーよろしく」
おせんべいさんの独り言「かかかかk狩人っ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/09 22:59:39)
ゲームマスターそれじゃ、今日も一日お疲れさま!
今宵も良き人狼を・・・
シックさん「よろしく」
クリスピーさん「よろしくおねがいします」
風の向こう側さんよろしくお願いいたします。
おせんべいさん「ありがとです>らせんしゅさん」
腰入った猫ぱんちさん「ぬこぱんちをスウェーでかわす!」
風の向こう側さん「な阪関無」
モナコさん「よろしくお願いします」
鍋奉行さん「よろしく」
螺旋首さん「らせんしゅ」
おせんべいさん「よろしくお願いします」
前髪さん「よろしくおねがいします!」
おせんべいさん「螺旋首さんは何とお読みすれば…!」
螺旋首さん「よろしくお願いします。」
あさがおさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスターそれじゃ。更新良好、みんな優等生!
体感33.4秒後に開始するよ!
一言よろしくね!
ゲームマスター「よしよし、みんな大丈夫だね!頑張って!」
ゲームマスター「酉確認するからちょっとまってねー」
kariさんがおせんべいに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい!」
風の向こう側さん「↓イケメン」
おせんべいさん「ずさーこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:56:14)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
鍋奉行さん「よろしく」
ゲームマスター「んむ、紫案山子くん支援ありがとうね!」
kariさんがあさがおに名前を変更しました。
ゲームマスター「前髪くん、頑張ってみるかな?頑張ってみるなら参加していこうね!」
前髪さん「あ、そうですね答え方が悪かったです…。役職名まではわからないですもんね」
ゲームマスターんー、惜しいかな!
正確には、村人か、狼かがわかる能力だよ!
kariさんがシックに名前を変更しました。
kariさんが螺旋首に名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェックするからちょっとまってね!」
前髪さん「釣られた方の役職が見える程度の能力です!」
kariさんがモナコに名前を変更しました。
ゲームマスター「男前なかかしくんだね!
もうひとりのかかしくんっはどうするかな!」
かかしさんが風の向こう側に名前を変更しました。
kariさんがクリスピーに名前を変更しました。
ゲームマスターんと、9人目茶色kariくん!質問いいかな!
霊能力者は、どんな能力をもってるかな?
腰入った猫ぱんちさん「真霊狩-狼ということも(震え声)」
風の向こう側さん揃ってしまった
もう明日なんかしらねー、俺は参加するぜ!
クリスピーさん「初日はグレランですね」
kariさんが鍋奉行に名前を変更しました。
kariさんが前髪に名前を変更しました。
風の向こう側さん「グレー広いな(適当)」
モナコさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:51:43)
ゲームマスターOK!楽しく人狼をプレイしてね!>8人目灰kariくん
クリスピーさん「圧倒的灰色率」
螺旋首さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:51:14)
前髪さん「こんばんは」
鍋奉行さん「真狂狼だと思います!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:50:33)
シックさん「灰色多いなー」
鍋奉行さん「こんばんは」
ゲームマスター8人目灰色kariくんに質問だよ!
11人村で、占い師が3人になっちゃったよ!
内訳はどんな感じになるかな?
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:49:03)
ゲームマスター「足元でスリスリして、ごろんとお腹見せるのに触らせてくれないすごいツンデレぬこがいてだね」
ゲームマスター「いらっしゃい!
案山子支援ありがとう!」
腰入った猫ぱんちさん「やぁ」
腰入った猫ぱんちさん「興奮すると猫は二本足で立つ。そして勢いよく腰入れてぱんちするのだ」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/09 22:47:25)
ゲームマスター「いけるやん!」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
風の向こう側さんいけるやん!
ゲームマスター「野良の子とじゃれてたら本気の猫パンチくらって出血したなぁ>猫パンチ」
クリスピーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:46:26)
風の向こう側さん「仕事終わりに見たら10人超えてたのに…」
腰入った猫ぱんちさん「猫パンチはいたいでぇ」
ゲームマスター「いらっさい!」
シックさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃお!」
あさがおさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:45:59)
ゲームマスターとりあえず、更新時間をつけておくね!
更新2300
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:45:52)
ゲームマスター「(アカン)」
風の向こう側さん"1 名様が訪問中です "
ゲームマスター「ワンチャンあるかなー?>案山子くん」
ゲームマスター「いらっさい!」
腰入った猫ぱんちさん「やぁ」
風の向こう側さん「週末ですし即集合あるでと思ったんですが…」
腰入った猫ぱんちさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:43:41)
ゲームマスター「あっ(察し」
風の向こう側さん「"1 名様が訪問中です "
(アカン)」
ゲームマスター「前村も終わりそうだし、週末だしワンチャンあるで!」
ゲームマスター「無茶言うねぇ(震え声」
風の向こう側さん「…じゃぁ、23時までにそろったらやっていこうかな(無茶振り)」
ゲームマスター「なーに構わないよ!
ちなみに、私だって明日仕事だからね!(遠い目」
風の向こう側さん明日も早朝から仕事なので支援案山子で。
…ごめんなさいね。
ゲームマスター「いらっしゃい!
案山子支援ありがとうね!」
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/09 22:39:12)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る