過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
モンメン
◆3uo84F4Uik
[人 狼]
(死 亡)
 
 
静か
◆e6luFCJY4Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
すきまテープ
◆RMVJOmzeDk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ねこにこばん
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(死 亡)
 
 
いも
◆QlgW3UtSFI
[人 狼]
(生存中)
 
 
フース
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(死 亡)
 
 
フランちゃん
あーうー ◆It3qR4pyLQ
[占い師]
(生存中)
 
 
柳もなか
kari
[狩 人]
(死 亡)
 
 
セロハンテープ
1013jpm2ac
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゆびきり
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138771番地
6日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
フランちゃんさん「というのを最終日前に言ったんだけどな。まぁお疲れ様でした。次は勝つぞー」
フランちゃんさん「あと私が狂人なら最終日まで残ったりはしないかな。自分残って狼吊れるのが一番避けたい」
フランちゃんさん「霊は正直真で見てたけど考慮は常にしてるってだけだよ。
霊偽考えるのは全部吊ったのに終わらないとかラインつながらなかったときくらい」
ゲームマスター「11人村の次村も建っているようです。時間に余裕がある方は是非」
ゆびきりさん「霊の話です>フランちゃんさん」
フランちゃんさん「村同士で争って狼が静観してるってのはよくあるよね」
ゆびきりさん「GMさん同村さんありがとうございました〜」
ゲームマスター「わざとでしたか。では素晴らしいゲームメイクでしたね>いもさん」
フランちゃんさん「狂ならさっさと●出すだろうと思ってた。なら私が真じゃん。」
ゆびきりさん「狼乗っ取りには見えませんでしたし、狂ならさっさと●だすだろうとおもってたので >フランちゃんさん」
フランちゃんさん「1-1だしなおさら役職欠けを考えるかな自分は。自分視点霊しか偽候補いない」
ゆびきりさん「◆いも 「狼って2匹いるんですよね。占いって怖いんじゃないの?」
この発言で狼なかろうとおもって投票しなかったのがもう」
フランちゃんさん「霊能疑うのがそんなにおかしいことかい?●出したのに霊結果○と言われることもあるんだよね」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。
ちょうど、普通村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
いもさん「>>GMさん
わざとです。」
すきまテープさん「GMさまみなさまありがとうございました。次はもっと自信もって指定できるようにします」
フランちゃんさん「吊られるとしたらいもさんかなと思ったけどやっぱりいろいろと感覚が違うみたいだなぁ」
ゲームマスター「指定されたのは狼ですね」
ゆびきりさん「飛びだし気味だったのと霊能を微妙に疑う発言でもう狂にしか見えなかったごめんなさい」
フランちゃんさん「いやグレランだったような・・・・」
フースさん「GMさん村建てありがとうございました」
柳もなかさん「指定もらってないですよ…!」
ゲームマスター「最後の生存者は占い師と狼って珍しいかも」
フランちゃんさん「狩人は指定もらったらCOしないとダメだよ。指定してる意味がない」
モンメンさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
セロハンテープさん「柳もなかさんもごめん。
まさかの狩人だとは…」
フランちゃんさん「●引けないとやっぱり信用がねぇ。最終日もほんとはゆびきり○だったし」
静かさん「遅くなりましたがGM村たてありがとうございました。
遊んでくれた皆様もありがとうございました!ログ読んで勉強してきます!」
モンメンさん「相方さんの噛みが絶妙でした
勝たせていただいてありがとうございました!」
すきまテープさん「頼りない霊能で申し訳なかったっす」
ゲームマスター「途中、気づいたことを霊界で発言しておきました。
ログを読み返す時に参照してみてください。」
セロハンテープさん「村立てありがとうございました。」
フランちゃんさん「私吊るルートは別にいいけど最終日いもとゆびきり吊りにいくと思えなかったもん」
柳もなかさん「同村村建てありがとうございます。過去ログみてきます」
静かさん「フランさんと柳もなかさんは申し訳ない!
同村もミスリーしかできなくて申し訳ないです」
ゲームマスター「6人の日にフランちゃん吊りに行ってよかったと思いましたが」
いもさん「GMさん村たてありがとうでした。」
ねこにこばんさん「では、GM同村の皆様ありがとにゃん」
フランちゃんさん「セロハンテープさんは最終日どこに入れるとか言わないほうがいいよ。狼があわせるだけだから」
すきまテープさん「フランちゃんお疲れ様でしたよー!」
ゆびきりさん「わけがわからないよ」
セロハンテープさん「おつかれー、あとフランちゃんはごめん!」
フースさん「お疲れ様でした」
フランちゃんさん「結構説得頑張ったけど通じないかー残念」
ゲームマスター「いもさんはナイスLWでしたね」
ねこにこばんさん「おつかれさまにゃん。ふたを開ければLWの完勝だったにゃん」
モンメンさん「相方さんお疲れさまでした!ナイスファイトでした!」
柳もなかさん「お疲れ様でした。初日敗退して申し訳ないです!」
モンメンさん「やったああああああ」
フランちゃんさん「お疲れ様でした」
すきまテープさん「お疲れ様でした」
静かさん「お疲れ様でした」
ゆびきりさん「お疲れ様でした。」
いもさん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(14/05/09 22:42:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ゆびきりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆびきりさんを狙います。 >>> いも <<<
ゆびきりさんの独り言「まだ?」
フランちゃんさんの独り言「誰もいもに入れやしない」
静かさん「なんでしょうこの票w」
ゲームマスター「セロハンテープさん おつかれさまでした」
柳もなかさん「ああっ!お疲れ様です…」
いもさんを占います。 >>> フランちゃん <<<
静かさん「え??」
5日目の夜となりました。(14/05/09 22:42:28)
セロハンテープさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
いもさん1 票投票先 → セロハンテープさん
ゆびきりさん0 票投票先 → セロハンテープさん
セロハンテープさん2 票投票先 → フランちゃんさん
フランちゃんさん1 票投票先 → いもさん
すきまテープさん「あ、これ占いつれておわりじゃないかな?」
静かさん「占い吊るなら昨日だよ!今日残すってことはそういうことだよー!頑張って!」
ゲームマスター「◆セロハンテープさん 「もう私は賭けでフランに入れる!」
◆ゆびきりさん 「私セロハンさんしか見えなくてこまる///」
>投票先は明言しないように 狼に利用されます」
すきまテープさん「正直初日吊れるとおもったんだけどな。自分しか投票してなくてちょっと驚いた」
静かさん「ああああやめて今日占いは吊らなくていいよ!」
ゲームマスター「フランさんのいもさん1票は確定しちゃうんで、やはり昨日占い吊るべきだったと思いますね」
フランちゃんさん「こっちの仕事は終わったから後は任せたよ」
セロハンテープさん「もう私は賭けでフランに入れる!」
柳もなかさん「混乱されている!」
ゆびきりさん「私セロハンさんしか見えなくてこまる///」
静かさん「下界がしっちゃかめっちゃかw」
セロハンテープさん「見落としててすまんな。フランばっか見てたから
他の人も見てみるわ。」
フランちゃんさん「いも吊って終わり。」
いもさん「でもフランちゃんさんは確実に偽者だしなー
フランちゃんさんが狼なら投票しないといけないし・・・」
静かさん「いもさん初日からああだったけど、グレランでやっぱり吊るべきだった…」
フランちゃんさん「4人で最終日とかあり得ない」
ゆびきりさん「なんかもう殴り合いの場所がめちゃくちゃ」
フランちゃんさん「私が狼なら味方に○出すよ」
フランちゃんさん「狂初日なら真占いはどこだって話>セロハン」
ゆびきりさん「フランちゃん狼なら相方囲ってるよね」
セロハンテープさん「あ、そうなのか?
んー…よくわからん」
フランちゃんさん「◆いもさん 「フランちゃん偽者だー」
●もらってからのこの臭い発言みれば一発じゃん」
すきまテープさん「いもさんのあーいう自分以外だれでもいい発言は怪しく見ろってばあちゃんが言ってた」
モンメンさん「フランちゃんさんは票変えしたので吊られてもいい狂より狼の方が濃厚って主張できますかね」
セロハンテープさん「だとしたら狂は多分初日。」
フランちゃんさん「私はあって狂で考えないと、狼ならすでに終わってるよ」
ゲームマスター「ここで占い噛みはないですね 占い噛むならもう少し前です」
いもさん「そっか、ゆびきりさんかセロハンテープさんが狼かもしれないのか。」
フランちゃんさん「私が狂人で真占い欠けなら霊能は真だし私吊っても勝ちはないよ」
ゆびきりさん「君じゃなくて? >セロハンテープさん」
静かさん「いえいえ。発言必死すぎて怪しく見せてしまって申し訳ないです>フースさん」
セロハンテープさん「フランの白アピがとにかく怪しい。
結局狼はフランなのか?フラン以外なのか?」
ゆびきりさん「苦手だ」
ゆびきりさん「あー」
静かさん「そうそう!占いは真狂だから吊らなくていいよ!」
すきまテープさん「因みにこういう場合狼は誰を噛むのが一番いいんでしょう?占い噛んで殴り合いかな」
ゲームマスター「◆セロハンテープさん 「ん?狂もあるのか」
>狼よりは狂人に見えますね」
フランちゃんさん「いや私狼だとしたら狂人どこってなるんだけどわかってる?>セロハン」
セロハンテープさん「ん?狂もあるのか」
静かさん「吊り少ないしきついですよね…助けられなくて申し訳なかったです!>すきまテープさん」
フランちゃんさん「自分の○は吊りたくなかったなぁ」
いもさん「フランちゃんさんを吊ればいいのかな?」
セロハンテープさん「フラン吊りたい。いくら占いの真偽がわからないからってフツーここで
狼が噛まないのはおかしい。
フランはうちは視点狼ほぼ確定」
ゆびきりさん「だから狂だよね?>フランちゃんさん」
フースさん「完全に外してるわあ
静かさんすまん」
すきまテープさん「お疲れ様でした」
フランちゃんさん「ちなみに私狼だったらすでにどっか囲ってると思うし今日の時点で終わってると思う」
ゲームマスター「フースさん おつかれさまでした」
静かさん「あ、フースさん噛んでくれるんですね?これは行けそう」
すきまテープさん「静かさんありがとです!!少人数村は霊能の胃痛がやばいですね」
柳もなかさん「お疲れ様です」
いもさん「フランちゃん偽者だー」
静かさん「おつかれさまです」
フランちゃんさん「いも吊ったら勝ち、それ以外吊ると負ける」
フースさん「お疲れ様でした」
セロハンテープさん「おはよ」
いもさん「おはようございます。」
フランちゃんさん「占いCO いも●」
ゆびきりさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/05/09 22:34:39)
フースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フースさんを狙います。 >>> いも <<<
フランちゃんさんの独り言「こっちだそう」
フランちゃんさんの独り言「占いCO いも●」
静かさん「すきまテープさんナイス指定でした!胃痛霊能お疲れ様でした!」
ゲームマスター「ねこにこばんさん おつかれにゃん」
すきまテープさん「問題はいもさんがそこまで主張できるかですよね。」
モンメンさん「相方さん頑張って!!!」
ねこにこばんさん「GM申し訳ないですが一足先に抜けますにゃん。では、おつかれさまでした」
いもさんの遠吠え「 」
静かさん「いもさんなんて危なすぎて…ひゃー…ミスリー申し訳なし」
いもさんの遠吠え「わをーん」
モンメンさん「ゆびきりさん噛んで占い狼主張…は厳しいですかね」
柳もなかさん「こちらこそすみませんでした…!!」
ゲームマスター「最終日真狂濃厚なフランちゃんは吊られないだろうしここで吊っておくべきだったんじゃないかな」
静かさん「大変失礼いたしました!!!!」
ねこにこばんさん「にゃん、これで残った村が占い真を見るかどうかにゃん。
占い真を見るなら→いも吊り
占い偽を見るなら→にゃぐり合い」
静かさん「がががgっががああが柳もなかさん狩人どどっどどd」
フランちゃんさんの独り言「まぁ発言減ったしいもだよなぁとは思ってたけど」
モンメンさん「お疲れさまです」
いもさんの遠吠え「最後はフランちゃん投票なら引き分けだったけど。」
すきまテープさん「でも占いつられるよりはいもさんが吊れそうな気がする」
静かさん「お疲れ様です」
いもさんの遠吠え「これはどうしましょうね。」
フランちゃんさんの独り言「どうしよう見事に最後まで狼ひけなかった」
ゲームマスター「いもさんは占い吊りに行かないんですね」
フースさんの独り言「いもだけじゃなくフランも票替えか」
フランちゃんさんの独り言「占いCO ゆびきり○」
静かさん「フランちゃん票変えしなかった。これは真だ本当に申し訳ない」
すきまテープさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「静かさん おつかれさまでした」
静かさん「あちゃー」
柳もなかさん「お疲れ様です」
すきまテープさん「セロハンテープさんの票集まりそうな要素教えてくださいorzゲザー」
いもさんの遠吠え「おつかれさまでした。」
ねこにこばんさん「おつかれさまにゃん」
ゆびきりさんを占います。 >>> フランちゃん <<<
4日目の夜となりました。(14/05/09 22:30:50)
静かさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
いもさん0 票投票先 → 静かさん
フースさん0 票投票先 → 静かさん
静かさん4 票投票先 → フランちゃんさん
ゆびきりさん0 票投票先 → 静かさん
セロハンテープさん0 票投票先 → フランちゃんさん
フランちゃんさん2 票投票先 → 静かさん
ねこにこばんさん「セロハンテープに票が集まらないのが意外にゃん…」
すきまテープさん「フランちゃんが静かさんに票変えて明日芋さん占い●で吊り、もしくは噛まれて芋さん吊りとかならないかな」
ゲームマスター「誰も票換えなしですか」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
いもさん1 票投票先 → ゆびきりさん
フースさん0 票投票先 → 静かさん
静かさん2 票投票先 → フランちゃんさん
ゆびきりさん1 票投票先 → 静かさん
セロハンテープさん0 票投票先 → フランちゃんさん
フランちゃんさん2 票投票先 → いもさん
ねこにこばんさん「にゃんにゃん、役欠け考慮は占いに対してと思うにゃん。たぶん霊能偽見てたのはモンメンだけっぽいにゃん」
モンメンさん「でも占い吊ろう!!!」
モンメンさん「相方さんの投票がいい感じ」
柳もなかさん「いもさん動かさないんですねー…!」
すきまテープさん「引き分けもあるのかな」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
いもさん1 票投票先 → ゆびきりさん
フースさん0 票投票先 → 静かさん
静かさん2 票投票先 → フランちゃんさん
ゆびきりさん1 票投票先 → 静かさん
セロハンテープさん0 票投票先 → フランちゃんさん
フランちゃんさん2 票投票先 → いもさん
ゲームマスター「セロハンテープさん0票は意外」
ねこにこばんさん「んー…こっから最終日いも吊りのビジョンが見えないにゃん…」
すきまテープさん「はい、次は気にしてみます。霊能真目でみてるって発言があまりなかったので、信じてくれないかと弱気になってしまって・・・」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
いもさん1 票投票先 → ゆびきりさん
フースさん0 票投票先 → 静かさん
静かさん2 票投票先 → フランちゃんさん
ゆびきりさん1 票投票先 → 静かさん
セロハンテープさん0 票投票先 → フランちゃんさん
フランちゃんさん2 票投票先 → いもさん
すきまテープさん「いきてたらいもさん指定したのになぁ、悔しい」
ねこにこばんさん「あと、指定とかするときは発言を青文字とかにしたらわかりやすいにゃん。次に霊能を引いた時に試してみるにゃん>すきまにゃん」
すきまテープさん「いもさんを●でみてるの占いだけですよね(まぁぐれ残り二人ですが」
ねこにこばんさん「にゃん、偶数進行で真狂濃厚な占い吊るにゃん?誰もいも狼のビジョンを見てないからどっかで囲ったと思われてるかもしれないにゃん」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
フースさん「静かを吊りたい
占いの信用も微妙だしな」
フランちゃんさん「いもとゆびきりを吊れば勝てるよ。そんだけ」
静かさん「フランちゃんさん 「私吊るってことは全部グレランになるってことだよ。最終日に」
うん。これなら吊って良い。
だってフランちゃん視点で、今日グレー吊らなかったらほぼ負けなんでしょ?今までの吊りで狼連れていない限り>フランちゃん」
セロハンテープさん「静かさんと同じ占い吊りたい。」
フースさん「占いを狼で見てるのか?
2wいてあって狂濃厚の占い吊れば負けよ>静か」
すきまテープさん「はい!そういってもらえるとなんかよし!って気分になります。がんばります。」
セロハンテープさん「占い狩人もあんまりないパターンだしな。
フランをうちは黒よりでみてる」
ゆびきりさん「2残りで狂人つったらそこでおわりだしなぁ」
フランちゃんさん「私吊るってことは全部グレランになるってことだよ。最終日に」
静かさん「フースさん 「◆静かさん 「残り2吊りで、占いケア吊りも考えてる。
やっぱり1-1の占いは信用しきれないところがある」
狼一匹吊れたという確信が?」 どこにも狼吊れたと書いてないよ??>フースさん」
ゆびきりさん「あーでもなぁ」
柳もなかさん「占いさんが今日つれるといもさんが遠いなぁ…」
フランちゃんさん「狂人は吊られるのが仕事だよ。自分守る狂人とかいらないよ」
ゲームマスター「◆ゆびきりさん 「占い吊りませんか皆さん」
>占い吊りの流れになるんでしょうか?」
モンメンさん「相方寡黙でかっこいい!」
静かさん「占い吊りたいです。信用しきれない。
フランちゃんさんはどうですか?」
セロハンテープさん「私はフランちゃんが怪しいと思う。
理由は霊能についての発言。
霊に少しでもきをそらすことで自分を守ろうとしてる狂に見えた」
フランちゃんさん「いもとゆびきりの2Wももちろん可能性あるからどっちかは吊っておきたい」
いもさん「ゆびきりさんを吊ればいいんじゃないの?」
モンメンさん「◆静かさん 「モンメン吊られて明らかに吠え減ったが、うーん」
私が一方的に喋ってたのでwwww」
ゲームマスター「本家GMさんが投票時に発言落としてる意味がわかりました
今後は投票時に発言落とします」
静かさん「これどうしたもんか…占いを信用してグレーを詰めていくか
占いを今日吊るか…でも占い視点2w残ってる」
ねこにこばんさん「真霊おつかれさまにゃん。霊能は指揮役にゃん。もっと堂々と指定進行をしていくほうが村視点霊能偽を疑う必要もなく安心するにゃん。」
フースさん「◆静かさん 「残り2吊りで、占いケア吊りも考えてる。
やっぱり1-1の占いは信用しきれないところがある」
狼一匹吊れたという確信が?」
ゆびきりさん「占い吊りませんか皆さん」
フランちゃんさん「んで遠吠えが減ったしいもがあまり喋らない候補としてはLW濃厚かなって考えるけど」
いもさん「すいません。」
セロハンテープさん「霊能噛まれたか…やっぱ真?」
フランちゃんさん「わからないけどモンメンが狼だったんじゃないかってのは濃厚」
静かさん「モンメン吊られて明らかに吠え減ったが、うーん」
ゆびきりさん「霊能は死にました> いもさん」
すきまテープさん「たぶん静かさん自分とおなじ勘違いしてる、間にGMさんの発言があってorz」
セロハンテープさん「霊能噛まれたか…やっぱ真?」
フランちゃんさん「霊能いないよ」
ゲームマスター「夜に発言落としちゃうと見間違いが起こりやすいのですね 把握しました」
いもさん「霊結果はどっちですか?」
フランちゃんさん「でもモンメンが狼っぽかったかなぁと思う。遠吠え減ったし」
フースさん「昨日狩探しで今日霊噛み?
ふーん」
静かさん「あ、ごめんがっつり間違えました恥ずかしい…」
モンメンさん「初日先生が狂持っていったけど狩は初日で吊れてるのか…」
ゆびきりさん「狂人にしか見えなくなったから >フースさん」
すきまテープさん「って自分の死亡がみえなかった私がいますorz」
ねこにこばんさん「◆静かさん 「死体なし!!おはよう!」
おっと、これは完全に狩人ブラフにゃん。しかし、にゃんはたまに素で把握ミスするにゃん」
フランちゃんさん「私視点ではいもとゆびきりが残った狼候補」
静かさん「これは狩人出て、護衛先を教えて欲しい!」
フランちゃんさん「ああ、霊能いないのね。」
ゲームマスター「◆静かさん 「死体なし!!おはよう!」
>霊能さんが死んでますね」
すきまテープさん「gjじゃないですか!」
ゆびきりさん「霊能がしんでるよ >静かさん」
フースさん「ゆびきりさん 0 票 投票先 → フランちゃんさん
セロハンテープさん 0 票 投票先 → フランちゃんさん
理由を求む」
静かさん「残り2吊りで、占いケア吊りも考えてる。
やっぱり1-1の占いは信用しきれないところがある」
フランちゃんさん「モンメン狼だったんじゃないの?フース占い失敗したかも」
柳もなかさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「すきまテープさん おつかれさまでした」
すきまテープさん「gjやん」
静かさん「死体なし!!おはよう!」
フースさん「おはよう」
フランちゃんさん「◆フースさん 「指定しないのか」
指定もらったら狩人COしてやるぜと言わんばかりの発言
結構噛み付いてくるし占ってあげるよ!」
すきまテープさん「霊能CO モンメン●」
いもさん「おはようございます。」
フランちゃんさん「占いCO フース○」
セロハンテープさん「おはよ」
ねこにこばんさん「にゃん、これは霊が明日噛まれても誰が見てもわかりやすいLWにゃん(吠え数的な意味で」
ゆびきりさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/09 22:17:41)
すきまテープさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
すきまテープさんを狙います。 >>> いも <<<
ゲームマスター「◆フランちゃんさんの独り言 「どうしよう○しか出ない」
>〇で圧殺というやり方もあります」
フランちゃんさんの独り言「発言減ったし狼じゃないのこれ」
フランちゃんさんの独り言「いもとゆびきりが狼になるかな。モンメン狼じゃなければ」
フランちゃんさんの独り言「占いCO フース○」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ねこにこばんさん「いもが初手で吊れればだいぶ村有利にゃん。でも、初日以外でいもが吊れる可能性がほぼないにゃん」
すきまテープさんの独り言「考えすぎてて昨日の朝の時間みてなかったんですけど、はやかったですよね?」
ゆびきりさんの独り言「なんかもうよくわかんないw」
ゲームマスター「フランちゃんに2票入ってますね〜」
静かさんの独り言「私人外に見て囲いに来た狂人とかありえそう」
モンメンさん「相方さんいい位置だったから下手に投票しなくてよかったかな?」
静かさんの独り言「占い偽に見えてきて辛い…みんな発言不明で辛い」
ねこにこばんさん「セロハンテープさん 0 票 投票先 → フランちゃんさん
ぺろ…これは、狂アピにゃん!(ただし素村」
フランちゃんさんの独り言「どうしよう○しか出ない」
柳もなかさん「初日の感じではいもさんも釣りたい位置であったんですけどね。これからは厳しいかなぁ…」
ゲームマスター「◆モンメンさん 「いもさんに投票しておけばよかった」
>身内相互は強いですね」
モンメンさん「初日先生きさまああああああああ」
すきまテープさんの独り言「噛まれた人の把握間違えてて焦ってるうちに一日が終わってしまったんですすいません」
ゲームマスター「◆静かさんの独り言 「狩人ブラフは巻きました…誰もかれもが怪しく見えるよ…どうしよう」
>ゲームを楽しめてる証拠です」
ねこにこばんさん「この票を見る限り、これはいもにゃんに届きそうにないにゃん。」
いもさんの遠吠え「指定じゃないと思ったより集中しないんですね。
フースさん投票で良かったのかな?」
モンメンさん「いもさんに投票しておけばよかった」
ゆびきりさんの独り言「セロハンテープさん 0 票 投票先 → フランちゃんさん

!?」
すきまテープさんの独り言

◆ゆびきり
「真なら自信もって指定しなさい攻めないから >すきまテープさん」
ありがとうございますがんばります」
静かさんの独り言「狩人ブラフは巻きました…誰もかれもが怪しく見えるよ…どうしよう」
モンメンさん「お疲れ様です」
フースさんを占います。 >>> フランちゃん <<<
いもさんの遠吠え「おつかれさまでした。」
ねこにこばんさん「にゃんにゃんおつ狼にゃん」
ゲームマスター「モンメンさん おつかれさまでした」
モンメンさん「oh...」
柳もなかさん「お疲れ様です」
ねこにこばんさん「あと、霊能さんは村の指揮役だし、指定とかするときは青文字とかにして分かりやすくしたら村視点とってもわかりやすいにゃん」
すきまテープさんの独り言「よかったああああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
3日目の夜となりました。(14/05/09 22:14:07)
モンメンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
いもさん0 票投票先 → モンメンさん
フースさん2 票投票先 → モンメンさん
モンメンさん4 票投票先 → フースさん
静かさん0 票投票先 → モンメンさん
ゆびきりさん0 票投票先 → フランちゃんさん
すきまテープさん0 票投票先 → モンメンさん
セロハンテープさん0 票投票先 → フランちゃんさん
フランちゃんさん2 票投票先 → フースさん
ねこにこばんさん「グレラン進行ならCOの有無は関係なく臭いとこに投票すればいいだけにゃん。吊られたのが狩人なら?こりゃどどんまいとしか言えないにゃん」
ゲームマスター「◆静かさん 「ちょっ!グレランは無いよ!狩人つれちゃったらどうするの?」
>昨日グレランしてますよ」
柳もなかさん「CO確認までできてないからどうなるんでしょう…」
静かさん「ちょっ!グレランは無いよ!狩人つれちゃったらどうするの?」
セロハンテープさん「んー、そうか?霊能一人の場合真の確率のほうが高い感じがするけど…
それともうちの偏見?」
ゆびきりさん「真なら自信もって指定しなさい攻めないから >すきまテープさん」
ゲームマスター「指定はお早めに」
モンメンさん「今日もグレラン?」
ねこにこばんさん「にゃんにゃん、霊能さんは指定しないにゃん?まぁ狩人が初手で吊れれるしグレラン進行のがこの村では有利かもしれないにゃん。ただし霊界視点にゃん」
すきまテープさん「霊能指定って話がでてるけど、自分はモンメンさん吊りたい。ただ自信がないし自分が真濃厚でもないし、グレランなのかな」
フースさん「指定しないのか」
静かさん「狩人生存と考えて霊能指定!」
ゆびきりさん「指定しないなら自動的にグレランになるよ、2票とはいえ狼は票合わせられるんだよ」
すきまテープさん「あ、ごめん名前間違えてた。ねこさんの話っす」
静かさん「すきまテープさん 「まぁ普通に考えて今日の噛みは狩人さがしでしょうね。もなかさんなんかもってそうな気はしたし」
柳もなかさんが何を持っていると思う??>すきまテープさん」
セロハンテープさん「とりあえず今日はどうする?」
フランちゃんさん「そりゃそうだよ。霊能が真なんて保証ないしライン繋げるまでは信じにくい」
いもさん「すきまさん、柳もなかさんが○なら占いか狂人か狩人なのでは?」
ゆびきりさん霊能さん指定するの?
セロハンテープさん「あ、当然霊能のことね」
フースさん「占いはずいぶん霊のこと気にしてるよね」
すきまテープさん霊能CO 柳もなか○
モンメンさん「占い霊能は文字色変えてくれると助かる
今日は朝早かったからしかたないかもだけど」
フランちゃんさん「もなかさんは吊られたんだよ>すきまテープ」
柳もなかさん「もなかさんは釣られてますけどね!」
セロハンテープさん「だって一人しか出てこないんならフツーに考えれば真じゃないのか?」
ゆびきりさん「霊能も占いも噛まれないんじゃないかって気がしてきちゃったよ」
静かさん「フースさん 「狩探しに言ったってことは狼視点ではまだ占いの真偽付いてない可能性高いか、セロハンの村度上がったよ」
狩人探し限定なのはどうして??囲いとか役職偽は考えてない??>フースさん」
フランちゃんさん「確認のためもっかい占いCO セロハンテープ○ 静か○」
すきまテープさん「まぁ普通に考えて今日の噛みは狩人さがしでしょうね。もなかさんなんかもってそうな気はしたし」
ねこにこばんさん「セロハンテープがヘイト稼ぎすぎてて狂潜伏かと疑いたくなるにゃん。こりゃまずいにゃん」
静かさん「みんな把握大丈夫??
占いは私(静か)に○で、ねこさんは噛まれてるよ!」
セロハンテープさん「あ、見落としてた。
流れについていくので精一杯」
フランちゃんさん「真濃厚とか言うけど何の根拠もないよね」
いもさん「柳もなかさんの結果○かー」
フースさん「狩探しに言ったってことは狼視点ではまだ占いの真偽付いてない可能性高いか、セロハンの村度上がったよ」
モンメンさん「今日の噛みは狩人探しか
自分にはねこさんは狩人には見えなかったかな」
ゆびきりさん「よくみて >セロハンテープさん」
ゆびきりさん「なんか不穏」
静かさん「グレー噛みか。
占いが真で狩人探しの噛み、役職に人外が居る又は囲ってるからグレー噛みどっちだろう…」
セロハンテープさん「霊能は真濃厚だよな?
占い結果も教えてくれ」
すきまテープさん「とっくにいってるよ>セロハンテープ」
フランちゃんさん「大体狼っぽいとこの目星はついたかな」
ねこにこばんさん「モンメンまではいけそうにゃん。いもがすごいいい位置にいるにゃん」
フースさん「まあ狩探しだろなあ」
いもさん「ねこさん?」
ゲームマスター「ある意味噛まれてよかったですねw>ねこにこばんさん」
セロハンテープさん「占いと霊能まだか?」
静かさん「柳もなかさん○か!

ゆびきりさん 「潜るような吠えじゃなかったし欠けてそう」
これが即出るのは出来る村だといいから占って欲しいところ」
フランちゃんさん「グレー噛んでくるとか助かる」
すきまテープさん◆柳もなか
「明日以降もし出るならグレランを抜けられる優秀な人なんでしょうかね。どっちにしろ怖いですが…」
この発言からちょっと怪しいかと思ってたけど○でした。
セロハンテープさん「ねこにこばんさん噛まれたかー。
狩人探し?」
モンメンさん「昨日の投票はゆびきりさん
○もらいを殴りにいってたのが気になったので」
すきまテープさん「ちょっと考えすぎてて朝なっててびっくりしたわ」
フランちゃんさん「●よりも○を探すほうがいいってお姉さまが言ってたけどよくわかんない。
一番発言多かった&挨拶遅かったってとこから役持ちかなってとこをチョイス」
ねこにこばんさん「おつかれさまにゃん。こりゃとんでもないミスリーにゃん」
フースさん「◆フランちゃん「霊能初日もありえるからそのケースが一番やばい」
◆フランちゃん「●出すまで潜伏しようかとも考えたけど村がね。でも1人なら出てよかったか」
狂っぽいのよなあ、どこ占ってくるかしだいだが。」
ゆびきりさん「占いがおきてこない」
静かさん「柳もなかさん 「明日以降もし出るならグレランを抜けられる優秀な人なんでしょうかね。どっちにしろ怖いですが…」
柳もなかさん 「1−1で真っ白ですね。わかりました」
1-1真っ白が断定に見えたから、内役分かる人外かしら??
あと発言に気をつけている感じが気になります。と、ここまで書いて吊れていた。
色気になります。」
フランちゃんさん「占いCO 静か○」
モンメンさん「朝早いな」
柳もなかさん「お疲れ様です」
すきまテープさん
霊能CO 柳もなか○」
柳もなかさん「皆さん発言濃かったのでその中では浮きだったんでしょうね…ぬぬ」
ゲームマスター「ねこにこばんさん おつかれさまでした」
モンメンさん「おはよう」
すきまテープさん「おはようにゃ」
静かさん「おはようございます」
セロハンテープさん「おはよ」
いもさん「おはようございます。」
フースさん「おはよう」
ゆびきりさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/09 22:05:37)
ねこにこばんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ねこにこばんさんを狙います。 >>> いも <<<
フランちゃんさんの独り言「吊り3回かぁ」
ねこにこばんさんの独り言「にゃんにゃんこんなこれはグレスケというものにゃん。こうやって、夜時間に考えた自分の推理、考えを村のみんなに伝えるものにゃん
○静か>ゆびきり>フース>いも>もんめん●
とりあえず霊能に進行を任せられないのがつらいと言っていたもんめんにゃんにその発言の意図を聞きたいにゃん」
ねこにこばんさんの独り言「初手○が囲いくさくて嫌になるにゃん」
ゆびきりさんの独り言「狂ならさっさと●だしそうだけれど」
ねこにこばんさんの独り言「にゃんにゃんいもは村決め打ちにゃん。ここ吊る暇はないにゃん」
セロハンテープさんの独り言「あ、柳もなか霊能だと勘違いしてたわ
霊能はスキマテープの人だったのか、占いにしか頭回ってなかった」
モンメンさんの遠吠え「狩候補誰かいます?」
ゆびきりさんの独り言「あー前の村で占い1でひたすら疑われたトラウマが蘇る」
ゲームマスター「柳もなかさん吊られるような感じしなかったんですが」
柳もなかさん「狩人なのにつられちゃったスミマセン…!」
いもさんの遠吠え「はい、わかりました。」
静かさんの独り言「柳もなかさんが吊れた!だと」
モンメンさんの遠吠え「個人的には狩候補噛みたいですね」
いもさんの遠吠え「おつかれさまです。」
すきまテープさんの独り言「しかももなかさんちょっと狼でみてたんだけど、見事にはずれでござる」
モンメンさんの遠吠え「今日の噛みおまかせしてもいいですか?」
フースさんの独り言「そっちかー」
すきまテープさんの独り言「あ、これ進行まかされるやつだ(アカン」
柳もなかさん「あっ…!やってしまった…お疲れ様です」
静かさんを占います。 >>> フランちゃん <<<
ゲームマスター「柳もなかさん おつかれさまでした」
モンメンさんの遠吠え「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(14/05/09 22:01:41)
柳もなかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
いもさん1 票投票先 → 柳もなかさん
柳もなかさん4 票投票先 → モンメンさん
フースさん0 票投票先 → モンメンさん
モンメンさん2 票投票先 → ゆびきりさん
静かさん1 票投票先 → 柳もなかさん
ねこにこばんさん0 票投票先 → 柳もなかさん
ゆびきりさん2 票投票先 → 柳もなかさん
すきまテープさん0 票投票先 → いもさん
セロハンテープさん0 票投票先 → ゆびきりさん
フランちゃんさん0 票投票先 → 静かさん
ゲームマスター「モンメンさんが吊れてしまいそうですね」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
柳もなかさん「それしか無いですよね!?」
ゲームマスター「セロハンテープさんの発言が臭いですねw 全体的に」
いもさん「そう。
狼は占いを騙るんじゃないんですか?」
フランちゃんさん「とりあえず狼2匹吊ればいい。そんだけだよー」
静かさん「1-1の展開で真-真だったらいいなって思って、吠え数から人外潜伏を一番に考えちゃったの。で、ゆびきりさんの「欠けあるかも」発言みて、それもあるかもって思ったんです>ゆびきりさん」
ねこにこばんさん「要は2日目からは霊能指定ゲーにゃん。なんで霊能に進行任せられないにゃん?>モンメンにゃん」
フースさん「1−1の霊は信じられると思うけど、出方にも問題ないし>モンメン」
セロハンテープさん「もうグレランでいいんだな!?
いいんだよね!!」
すきまテープさん「占いが強いってどういうことだろう?>いもさん」
ゆびきりさん「真ならいずれ噛みに…は微妙かな・・・
1ならどうあっても疑われるから」
モンメンさん「1−1だと霊能に進行まかせられないのが辛い」
セロハンテープさん「占いは真なのか狂なのか…
初日真だったら絶望的だな、少し」
フースさん「セロハンの発言は占い真よりで見てるようだし視点漏れってわけじゃないんじゃないか」
ゲームマスター「みなさんよく喋れますねー 私が初心者村いた頃よりずっとレベルが高い」
ねこにこばんさん「んーその強いっていう基準がよくわからないにゃん。強い=狼にとっての脅威ってことにゃん?>いもにゃん」
静かさん「吊りは4で3人外。真-真ならいいが欠けの可能性も見ていくと
ケア吊りも視野にいれつつ情報が全然足りないよー!」
柳もなかさん「明日以降もし出るならグレランを抜けられる優秀な人なんでしょうかね。どっちにしろ怖いですが…」
ねこにこばんさん「にゃんにゃん、いきなりセロハンテープが視点漏れくさい発言してるにゃんね。まぁ初手○にいきなり噛みつくほど餌には飢えてないにゃん私は」
セロハンテープさん「今日は無難にグレラン?」
ゆびきりさん「◆静かさん 「あ、ごめん一番最初に欠けに気付いたみたいに見えてたから!>ゆびきりさん」

欠けに気付いたってどういうこと?」
いもさん「>ねこにこばんさん
何でですか?
占いが強いんじゃないの?」
フランちゃんさん「霊能初日もありえるからそのケースが一番やばい」
すきまテープさん「村のグレラン力が試されるってやつか。狩人はがんばってくれ」
静かさん「あ、ごめん一番最初に欠けに気付いたみたいに見えてたから!>ゆびきりさん」
フースさん「11人村で潜伏されても信用はとりにくいと思うぞ>フランちゃん」
セロハンテープさん「でもうちに○くれたし少しだけ他の人より真目で見てるかも」
静かさん「グレラン以外ないのに、わざわざ発言している人は発言稼ぎに見えます
分かりますブーメランですよね」
ゆびきりさん「お、おう…なんでピンポイントに私に行って来たのか謎だけど
>静かさん」
ねこにこばんさん「ただ、狼が占いに騙るというのもこの村じゃ考えものにゃん。役欠け無の状態では3−1進行が濃厚。占いロラに自ら来るとはおもえにゃいし、占いは真狂どっちかにゃんね」
フースさん「ああうん、別にここ挨拶遅くても気にするところじゃないかな」
ゆびきりさん「◆セロハンテープさん 「占い1!?狂人潜伏か初日?」
それは占い初日見てないの?」
フランちゃんさん「●出すまで潜伏しようかとも考えたけど村がね。でも1人なら出てよかったか」
柳もなかさん「役欠けは後日考慮しつつも、とりあえずは初心者村なので難しい所ですね…」
すきまテープさん「とりあえず今日はグレランか。」
セロハンテープさん「初日真か狂人か…それともこの人が真なのか?」
すきまテープさん「机の上に転がってるのを適当につけたんだよ・・・。」
静かさん「ゆびきりさん 「潜るような吠えじゃなかったし欠けてそう」
11吠えで後半に急に増えたので、出方こまったんだと思います。
スタンダードに今の段階では真狂と欠け両方で見ておきます。>ゆびきりさん」
ゲームマスター「◆静かさん 「セロハンテープとすきまテープがごっちゃになりました」
>ちょっとややこしかったですね 気付かなくてスミマセン」
ねこにこばんさん「にゃんにゃん、割と皆様役欠けを見ているようにゃ。まぁ、1−1というのは素直に喜べないうち約にゃん。当然にゃんね」
モンメンさん「潜伏は嫌いなので後から出てきたら吊りたい」
フースさん「でも占われのセロハンテープ挨拶遅いのは気になるんだよな」
いもさん「狼って2匹いるんですよね。
占いって怖いんじゃないの?」
ゆびきりさん「テープまぎらわしいからどっちかつろうぜ!って言おうとおもってたのに
どっちもグレーじゃなくなった」
セロハンテープさん「占い1!?狂人潜伏か初日?」
柳もなかさん「テープWでどっちがどっちだかわかんなくなりましたねw」
すきまテープさん「あらまほんとだ、申し訳ない」
フースさん「占いか狂が初日だな
あの吠えで潜伏狂いるかは考えにくい」
静かさん「セロハンテープとすきまテープがごっちゃになりました」
フランちゃんさん「いずれにしても護衛が楽そうで何より」
ねこにこばんさん「おっと以外や以外1−1進行にゃん。真ー真で見たいけど、初日からそれが判断できたら猫は苦労しないにゃん」
ゆびきりさん「潜るような吠えじゃなかったし欠けてそう」
すきまテープさん「占い1か」
セロハンテープさん「占い対抗いるかー?」
モンメンさん「1−1だと役かけありそうね」
フランちゃんさん「あれ、大人しいね。初日混ざりかな」
フースさん「フラン7秒くらい、しかし一人か」
静かさん「1-1確認しました」
柳もなかさん「1−1で真っ白ですね。わかりました」
ゆびきりさん「1−1」
モンメンさん「占い1?」
静かさん「占い1??」
ゆびきりさん「1?」
すきまテープさん「霊能CO」
セロハンテープさん「おはよ」
フランちゃんさん「狐もいないみたいだし右占いとかはやめて右右占い。
セロハンテープに指切られてイライラしてたので狼だったら吊られればいい
とか思ってたけど残念ながら村人でしたっと。」
いもさん「おはようございます。」
ねこにこばんさん「吠えメタの前に我が鳴き声を聞くにゃ。11回にゃんお盛んにゃん。
基本は狼全潜伏が濃厚にゃ。自らロラされてくるとは思えないからにゃ」
モンメンさん「おはよう」
静かさん「おはようございます」
フランちゃんさん「占いCO セロハンテープ○」
柳もなかさん「おっはようございまーす」
ねこにこばんさん「おはようにゃ。さっそくだが小判を要求するにゃ」
すきまテープさん「おはようございます」
ゆびきりさん「おはよう」
フースさん「朝一挨拶、おはようございます。」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/05/09 21:53:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> モンメン <<<
ねこにこばんさんの独り言「おはようにゃ。さっそくだが小判を要求するにゃ」
ゲームマスター「◆ねこにこばんさんの独り言 「でも、最終日の村騙りって自分あんま好きじゃないにゃん。そこまで盤を進めた狼に素直に勝利を祝福したいにゃん」
>私も同意見ですね」
フランちゃんさんの独り言「狩人いるし当然か」
ねこにこばんさんの独り言「あい、GMありがとうございますにゃん」
フランちゃんさんの独り言「狂人もいるんだなぁ」
ゲームマスター「ちなみに当村は村騙り全面禁止です」
ねこにこばんさんの独り言「でも、最終日の村騙りって自分あんま好きじゃないにゃん。そこまで盤を進めた狼に素直に勝利を祝福したいにゃん」
ゆびきりさんの独り言「11」
いもさんの遠吠え「噛めますか?
残り2分くらいになったら操作をどうぞ。」
モンメンさんの遠吠え「よろしくお願いします!」
ねこにこばんさんの独り言「テンプレ保存忘れてた」
モンメンさんの遠吠え「よかったー」
ゆびきりさんの独り言「8」
ねこにこばんさんの独り言「しまった」
モンメンさんの遠吠え「とりあえず私噛みますね。」
ゲームマスター「よかった 帰ってきた」
ゆびきりさんの独り言「7」
いもさんの遠吠え「よろしくです。」
ゲームマスター「いもさん 更新がありませんね」
フランちゃんさんの独り言「初心者村ってことを考えると出るほうがいいのかな」
ゆびきりさんの独り言「6」
モンメンさんの遠吠え「とりあえず初心者CO。狼ほとんどやったことないです」
フランちゃんさんの独り言「出るべきか潜伏か」
静かさんの独り言「水色の役職もやってみたいがとりあえず素村ばんざーい!」
柳もなかさんの独り言「頑張ります」
モンメンさんの遠吠え「あれ?」
ねこにこばんさんの独り言「GM村立てありがとにゃん」
ゆびきりさんの独り言「村立てありがとうございます」
セロハンテープさんを占います。 >>> フランちゃん <<<
ねこにこばんさんの独り言「語尾ににゃをつける簡単なお仕事にゃ」
静かさんの独り言「素村ーーーー!!!!!
よかったーー!!赤色の役割で人狼かと思った…よかった素村で」
モンメンさんの遠吠え「います?」
すきまテープさんの独り言「まさかの二日連続の霊能です、ふえぇぇ」
モンメンさんの遠吠え「相方さん?」
ねこにこばんさんの独り言「今日はなんかRPする気分じゃないので」
すきまテープさんの独り言「GM様よろしくお願いします」
フランちゃんさんの独り言「あ、狩人いるのね」
ねこにこばんさんの独り言「すーーーーーーーむら」
モンメンさんの遠吠え「よろしくお願いします」
フランちゃんさんの独り言「また占い師か」
柳もなかさんの独り言「わーん…」
モンメンさんの遠吠え「うわああ」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/09 21:48:32)
ねこにこばんさん「よろしく」
ゲームマスター「kariさんもういないですよね」
静かさん「よろしくお願いします」
すきまテープさん「よろしくお願いします」
モンメンさん「よろしく」
フースさん「よろしく」
ゆびきりさん「よろしくお願いします」
柳もなかさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました 体感30秒後にスタートします
ゆびきりさん「あ」
ゆびきりさん「ピンクkariさんはいいんですか?」
kariさんがいもに名前を変更しました。
フランちゃんさん「人狼王とかやりにくいことこのうえない」
ゲームマスター「@1」
kariさんがゆびきりに名前を変更しました。
フランちゃんさん「人狼にわかにわかめて薦めても自動更新しないのが気にいらない様子」
ゲームマスターでは21:46で揃えてください
kariさんがねこにこばんに名前を変更しました。
ねこにこばんさん「ちゃうんです、勘違いなんです恥ずかしい」
ねこにこばんさん「0782」
セロハンテープさん「こんばんは」
ゲームマスター「参加了解です」
ゲームマスター「いらっしゃい」
フランちゃんさん「こんばんは」
ねこにこばんさん「いけそうなんで参加しますです」
kariさんがすきまテープに名前を変更しました。
kariさんが柳もなかに名前を変更しました。
フランちゃんさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:44:15)
kariさんがフースに名前を変更しました。
案山支援さんがkariに名前を変更しました。
kariさんがモンメンに名前を変更しました。
kariさんが静かに名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前変更お願いします
kariさんがセロハンテープに名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:42:52)
ゲームマスター「ここにいるみなさんは是非わかめての民として育ってほしいと願ってます」
すきまテープさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:41:33)
静かさん「シンプルなのはわかめてですよね>黄緑kariさん」
柳もなかさん「るる鯖の画面の方がわかりやすいんでしょうけれど、こっちのシンプルさになれると中々…」
静かさん「私もわかめてっこで、るるの見方すら分からないです…

一度見に行くと全然違うので驚きましたよー
もっとチャットっぽくて観戦者もいるんです>灰kariさん」
ゲームマスター「るるはログが見づらいので読む気がしない」
ゲームマスター「私は生粋のわかめてっ子なのでるるはよく知りません」
静かさん「ツイッターとかでもるる宣伝してますよね。
わかめてから入ってしまうと、どうも他に移れなくて」
ゆびきりさん「るるはなにが違うんですか?」
ゲームマスター「「汝は人狼なりや?」で検索するとわかめてよりるるが上に来るのが問題かもしれませんね」
静かさん「るる、わかめてとルールや慣れがありますから最初が肝心ですよね」
かかしさん適当に蹴ってください では
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
かかしさん支援します。
ゆびきりさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:33:40)
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:33:36)
ゲームマスター「最近は新規の方がるるに流れてるんでしょうかねー」
ゲームマスター「了解です>案山支援さん」
ねこにこばんさん「もし参加できそうならまた報告するのです>GM」
柳もなかさん「初心者村はすぐ埋まる印象があったんですがねー」
ゲームマスター「是非参加してって下さいな」
ゲームマスター「案山支援さん いらっしゃい」
ねこにこばんさん「案山子建てときます。時間によっては参加できるかもです」
案山支援さん」が村へやってきました。(14/05/09 21:30:34)
ゲームマスター「今日は集まり悪いですねー」
ゲームマスター「おかえりなさい」
柳もなかさん「戻りましたー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
静かさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:13:46)
ゲームマスター「わかりました<黄緑kariさん」
柳もなかさん「少しだけ離れます。集まっていたら蹴ってください!」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい いらっしゃい いらっしゃい」
モンメンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:08:54)
フースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:06:38)
柳もなかさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:05:23)
いもさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 21:04:01)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る