過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
高菜ちゃん
◆qpjS/wBlSw
[共有者]
(死 亡)
 
 
カービィ!
◆3nwJRNRYjw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アリス
笑顔一番 ◆rBKVVAUGW.
[占い師]
(死 亡)
 
 
さんた
◆T1IwqGvaT6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
駒鳥
サブレ ◆SABLE.727g
[共有者]
(死 亡)
 
 
エッグ
レート ◆7oNTgKvbTQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
反逆の羽川
TAP ◆zlOSMagpNw
[村 人]
(死 亡)
 
 
天膳
血涙 ◆rDI/IJ11h6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
チョベリバ
◆AV5ANTIQUE
[村 人]
(生存中)
 
 

◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
深夜ラーメン
kari ◆KANDb9jji2
[人 狼]
(生存中)
 
 
雑貨店
◆sZRRPPLtcM
[村 人]
(死 亡)
 
 

えんたー ◆GfMr2LTKW.
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】 人狼&レジスタンス村 〜 138766番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
カービィ!さん「GMさん、皆さんありがとうございましたー 楽しかったです。狼ありがとう」
さん「33%」
カービィ!さん「失敗したら失敗した中から1人は選ぶ方が効率いいかもね。
適当に捻じ曲げさせて貰いましたが」
駒鳥さん「ともあれおつかれさまでした、楽しかったですー
GMさん同村の皆さんありがとうございました。ログ見返してきます」
さん「最初でも33はでミッション成功するしおすし」
ゲームマスター「13人がきついって人が多ければ14人にしますがー考えておきます」
駒鳥さん「探偵村の探偵のがまだやりやすい気がしたよ!!!>雑貨店さん」
さん「最初に失敗しても狩人次第では戦局が変わるだろうから」
駒鳥さん「最初の方のカービィ狂人予想当たってたんだから信じて突き進めば良かったな…むー」
反逆の羽川さん「つーかやっぱり難易度高いっしょこれ、最初に失敗したらほぼアウトじゃないかな」
ゲームマスター「また明日も同じ時間帯に建てる予定です
また参加したい人は宜しく!」
深夜ラーメンさん「共有に擦り寄って暗殺した。相方狂人おつかれ。」
雑貨店さん「いやでも共有さんお疲れ様でした!プレッシャーすごかったよね、だぶん」
さん「やるべきことは大体わかった」
さん「村作死んだのがよかったのかな?」
さんたさん「GMさん 村建て有難うございました」
ゲームマスター「狩人初手吊られが村は痛かったですね」
高菜ちゃんさん「雑貨屋さんまじごめん!」
天膳さん「うーんよくわからずに負けた感じだな」
駒鳥さん「ごめんね!ごめんね!>雑貨店さん」
雑貨店さん「だから雑貨店さんっていったのに!」
カービィ!さん「お疲れ様でしたー 何一つ仕事してなくて涙目」
高菜ちゃんさん「おつかれ!」
さんたさん「お疲れ様でした」
エッグさん「お疲れ様でした」
アリスさん「カービィ〇チョベリバ〇エッグ〇」
駒鳥さん「だーめだ。おつかれさまでした」
チョベリバさん「おつかれさま」
さん「ぐははあっはああああああああああああああ!」
反逆の羽川さん「お疲れ様でした、共有さんドンマイ」
ゲームマスター「お疲れ様でした 狼陣営おめでとうございます」
雑貨店さん「お疲れ様でした」
深夜ラーメンさん「違った!おつかれさま」
さん「お疲れ様」
アリスさん「おつかれはん」
人 狼」の勝利です!(14/05/09 20:26:04)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
雑貨店さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
雑貨店さんを狙います。 >>> 深夜ラーメン <<<
深夜ラーメンさんの遠吠え「チョベリバか」
ゲームマスター「ゲーム終了です」
天膳さん「上手くちったのな>人外サイド」
駒鳥さん「あーそっちなの…雑貨選べば良かった」
深夜ラーメンさんの遠吠え「どっちが狂?」
エッグさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「狼は噛んでください」
雑貨店さんの独り言「はい」
さん「昼にしてからで」
チョベリバさんの独り言「あかんやつや」
天膳さんは都合により突然死しました・・・。
天膳さんの独り言「チョベリバだけなんだよな ▲に投票してないの
最悪ここ狼もあるよなあ」
反逆の羽川さんは都合により突然死しました・・・。
エッグさんは都合により突然死しました・・・。
駒鳥さんは都合により突然死しました・・・。
チョベリバさんの独り言「そういや、一昨日もグレー噛みだったなぁ」
高菜ちゃんさんは都合により突然死しました・・・。
カービィ!さん「あっぶない。▲だったのか お疲れ様でした」
深夜ラーメンさんの遠吠え「失敗で」
高菜ちゃんさんの会話「なかなかむずかしい」
ゲームマスター「ミッションメンバー ラーメン・チョベリバ・エッグ
結果は失敗です! 累計成功回数0 累計失敗回数3
レジスタンスは壊滅しました お疲れ様でした!」
駒鳥さんの会話「だめなきがする・・・失敗したらごめんね」
さん「あははははは!!!!!!!!」
反逆の羽川さんの独り言「おおかみさんいきしてないの」
アリスさん「おつカービィ」
4日目の夜となりました。(14/05/09 20:24:18)
カービィ!さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
天膳さん2 票投票先 → 雑貨店さん
高菜ちゃんさん0 票投票先 → カービィ!さん
深夜ラーメンさん1 票投票先 → 雑貨店さん
駒鳥さん0 票投票先 → 反逆の羽川さん
カービィ!さん3 票投票先 → 深夜ラーメンさん
エッグさん0 票投票先 → 天膳さん
チョベリバさん0 票投票先 → カービィ!さん
雑貨店さん2 票投票先 → 天膳さん
反逆の羽川さん1 票投票先 → カービィ!さん
アリスさん「ミッション参加プレイヤはルールで吊れないからね」
さん「ラーメンが吊れる可能性が・・・ないネ!」
ゲームマスター「ここで村人を選択していればその3名確定村なので狼負け濃厚でしたが」
アリスさん「アッぁああああああ!?」
ゲームマスター「村負けました」
深夜ラーメンさん「ぐるぐる?引き分けですか? それしか無いか」
駒鳥さん「ラーメンらす1で」
反逆の羽川さん「しぬがよい、カービィ」
雑貨店さん「雑貨店さん!」
天膳さん「今度は把握ミスしないぞ!」
駒鳥さん「あ、ミッションね<GM」
駒鳥さん「【チョベリバ・エッグ】とあとえーと」
カービィ!さん「昨日と一昨日の3人の中に狼が1人もいないとしたらその3人の中から噛みません?>雑貨店
成功してしまったらほぼ村確定なんですから。」
反逆の羽川さん「おkおk」
チョベリバさん「言ってるけど村に見えてた」
雑貨店さん「私選んでください!」
駒鳥さん【▲・天膳・雑貨店】・【ラーメン・羽川・カービィ】
各自右側へのぐるぐる投票すること
雑貨店さん「どうしてそうなるんですか?>カービィ」
ゲームマスター「エッグ、チョベリバ選択は確定として後1名が誰になるかが勝負ですね」
エッグさん「◆チョベリバさん 「エッグは初日見た感じ村に見えたから投票しなかった
だから俺と一緒に選択しようぜ!」
俺が狼という可能性は考えないのですか?」
駒鳥さん「ええー」
さん「168/495って書いたけど、大体1/3なのか。これ成功すれば同じメンツ選べばいいしこの中の誰かが噛まれても今度は最低でも2/3で村を選べるのか。最初が肝心だな」
高菜ちゃんさん「相方きめていいよ」
天膳さん「ただ俺視点▲はギンギンの真っ黒だから」
カービィ!さん「そして、選ばれてないエッグとチョベリバを選んで欲しい。
噛みから見てこの2人は村目がかなり濃いです」
ゲームマスター「ここで狼か狂人が選択されないと
確定○3生まれるので圧殺されて狼が負けそうです」
雑貨店さん「私は村人なのでどうしてもメンバーにいれてほしいです。センターで歌いたいです」
反逆の羽川さん「ここからミッション3連に期待するよか重ね指定して狼絞り込むべきかと」
深夜ラーメンさん「昨日▲吊って人外引けたとは思えないんだよね。必死だったし。」
アリスさん「ぶっちゃけ建前上は共有以外村人主張になるもんな>GM」
駒鳥さん「吊り先指定するなら相方指定して良いよ」
カービィ!さん僕が怪しいと思うならラーメンと羽川も一緒に外してください
それでほぼ確実に1Wは防げると思います
エッグさん「今まで選ばれた5人の中から選ぶべきですね」
チョベリバさん「エッグは初日見た感じ村に見えたから投票しなかった
だから俺と一緒に選択しようぜ!」
雑貨店さん「天さんは共有の支持を無視することで狂人アピールを図ったという可能性もありますね」
高菜ちゃんさん「カービィあやしいわ」
さん「おk」
天膳さん「ごめん把握ミス>駒鳥さん」
反逆の羽川さん「うーん、ラーメンよりかはカービィのほうが狼っぽいよね」
カービィ!さん「昨日と同じく、選ばれた3人の中から噛まれてないので狂人だけいる、というのはないと思います。狼だけか狼と狂人か。
今までに選ばれた5人の中から吊るべきかと思います」
ゲームマスター「村人COは全然だいじょうぶですよ」
駒鳥さん「ところで捨て票しろって言ったと思ったんだけどなんでしてないの>天膳」
深夜ラーメンさん「1巡目と2巡目に狼狂が混じってるってことだと思う」
天膳さん「大事をとって俺と雑貨でもう1度ランしようぜ!と言おうとしたら
また失敗だもんな」
雑貨店さん「雑貨店さんは真面目に考えるいい村人です
ミッション成功に導きます任せてください」
カービィ!さん【▲・天膳・雑貨店】・【ラーメン・羽川・カービィ】に最低でも2Wまたは1W1M。
案外、選ばれてないエッグとチョベリバは村目かもしれません
チョベリバさん「つまり昨日の選択者には確実に狼がいる」
さん「>◆雑貨店さん 「すみません、私村人なので指定お願いします!」
これはセーフ?」
エッグさん「そろそろ指定お願いします」
アリスさん「くっそー狼は何故俺を噛んでしまったんだ」
チョベリバさん「アリス噛まれてるんだ、変よ」
反逆の羽川さん「ってそういや羽川だったね」
雑貨店さん「すみません、私村人なので指定お願いします!」
カービィ!さん「アリス噛みの時点で嫌な予感はしてましたが。そうですか」
深夜ラーメンさん「あー」
天膳さん「なんだここは 絶望じゃないか」
駒鳥さん「そろそろ吊られたい気分である 共有だけど」
エッグさん「おいおい、失敗かよ」
チョベリバさん「な」
反逆の羽川さん「おはよう、なんで共有はおれっちを選ばないんだジャン?」
雑貨店さん「まじですか、」
高菜ちゃんさん「おはぽよ!」
チョベリバさん「失敗してそう」
駒鳥さん「おはよう」
ゲームマスター「ミッションメンバー ラーメン・羽川・カービィ
結果は失敗です! 累計成功回数0 累計失敗回数2」
天膳さん「おはよう」
深夜ラーメンさん「おはようございます。
もし失敗なら2巡目を吊るべき。」
アリスさん「なに!?」
チョベリバさん「おはようじょ」
エッグさん「おはよう」
雑貨店さん【チョベリバ投票】
無難な投票であったことは自負していますが反省はしていません。
ミッション失敗したことに対して少々楽観的な印象がありました。
あとは村のことを考えているというよりは占い師を気にしている、
という印象を受けました。
カービィ!さん「ぽよぽよ」
4日目の朝となりました。(14/05/09 20:16:59)
アリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アリスさんを狙います。 >>> 深夜ラーメン <<<
カービィ!さんの独り言「天膳の方が狼目には見えてる現状 チョベリバと天膳、かなぁ
エッグ投票で軽い布石は貼った 噛まないでくださいね」
チョベリバさんの独り言「面倒なのが人外を一人ずつ選んでしまった時か」
アリスさんの独り言「2回失敗で狼が失敗を選択する訳はないので、自動的にエッグ・アリス・チョベリバは村認定されるって寸法だな」
駒鳥さんの会話「相方どこ村目とかある?」
高菜ちゃんさんの会話「なかなかむずいわ」
さん「11の中から狂狼を選ばない確率は168/495。狼ゲーだな確かに」
ゲームマスター「狼吊れたので一応失敗しても狼吊れればその時点で村勝ちですね」
アリスさんの独り言「前二回のミッションで人外2を見つけてる計算になるから、この組み合わせでミッションを提示すれば共有はこの案に乗ってこざるを得なくなる」
天膳さんの独り言「次に俺と雑貨選べよ!と強弁しても人外目に見られるだろうしなあ
難しい・・・」
駒鳥さんの会話「天膳さん 0 票 投票先 → ▲さん
あと捨て票してくれないっていう」
駒鳥さんの会話「カービィ怖いのはわかる わかるんだけどうーん」
アリスさんの独り言「明日ミッションが失敗した場合。村はチェックがかかった状態だ」
アリスさんの独り言「俺視点、狂人混じりじゃない限りこれでミッション成功する」
深夜ラーメンさんの遠吠え「明日俺が吊られたら負ける 吊られなければ勝てる うむ。」
高菜ちゃんさんの会話「雑貨とカービィなんか怖め」
駒鳥さんの独り言「カービィやっぱ入れなきゃ良かったかなあ…」
天膳さんの独り言「うーんCOしたいけどダメなんだよなあ・・・」
アリスさんの独り言「 【エッグ・アリス・チョベリバ】」
ゲームマスター「夜のミッションパートです
「人狼」はミッションを成功させるか失敗させるか選択してください
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
なお、このメッセージは人狼がメンバーに選択されていなくても出ます」
深夜ラーメンさんの遠吠え「もち失敗で」
アリスさんの独り言「エッグ〇」
カービィ!さんの独り言「失敗確定虎の巻。あと1ターン耐えるのみ」
エッグさんを占います。 >>> アリス <<<
深夜ラーメンさんの遠吠え「 」
深夜ラーメンさんの遠吠え「おつ」
3日目の夜となりました。(14/05/09 20:13:48)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
天膳さん0 票投票先 → さん
高菜ちゃんさん0 票投票先 → 雑貨店さん
深夜ラーメンさん0 票投票先 → さん
駒鳥さん0 票投票先 → さん
さん6 票投票先 → カービィ!さん
カービィ!さん1 票投票先 → エッグさん
アリスさん0 票投票先 → さん
エッグさん1 票投票先 → さん
チョベリバさん1 票投票先 → 雑貨店さん
雑貨店さん2 票投票先 → チョベリバさん
反逆の羽川さん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「ミッション一回させて狼連続吊りしかなくなりましたね」
さんたさん「最初に成功させないと、ほぼ村負けなんですよね」
さん「0-2か。狼が今日吊れてもキツいなー」
エッグさん「共有が優秀です」
アリスさん(ションボシ
アリスさん「お前はそんなに俺のことが嫌いなのか?>駒鳥」
カービィ!さん「狂人のみ混ざってるとしたら昨日の3人の中から噛みそうですがねえ…。」
反逆の羽川さん「じゃあその指示が最強だわな、共有うめぇ」
さん「ざけんなよ!なんで狂人か狼のせいで俺が、、俺がつられなくちゃなんえんだよ!俺は悪くねええええええええええええええええ」
深夜ラーメンさん「宣言しなと被るんじゃないか」
天膳さん「共有は残り1分くらいで指定しようぜ
占いが何かしらアクションするかもよ!」
駒鳥さん「【ラーメン・羽川・カービィ】でミッションゴー」
チョベリバさん「だからって何かが変わるわけではない」
雑貨店さん「雑貨店さん村を信じてくれてまたご縁があるなら後々指名に入れることも検討していただきたいです」
アリスさん「つってもこれ、狼じゃなくて狂人混じりなら狼視点でも訳わからんことになってそうだけどな」
エッグさん「うーん、発言で判断するよ
今のところどこが人外かはわからない」
チョベリバさん「ああ、いや、俺がいう2は選択者に人外が2いる可能性な」
反逆の羽川さん「そっか少人数だったといまさら>共有」
駒鳥さんあ、ラン対象の3人は対抗投票禁止。怪しいと思ってるグレに捨て票しろ
どこに投票するか宣言した上で早いもの優先 被ったらずらせ
チョベリバさん「そんじゃ後は村っぽいとこに指定頼むぜ、俺とか俺とか」
カービィ!さん「雑貨店村目な感じ。どちらかというと人外ぽいのは▲でしょうか
あまり天膳の中身が見えない感じなんですよね 村にも狼にも見えない」
天膳さん「おっ 相互投票か?>▲さん」
さん「おれは悪くねえ!狂人か狼が悪いんだよ!」
雑貨店さん「雑貨店さんすごい!全く疑われてない!」
駒鳥さん「ん?狼2だよ」
反逆の羽川さん「まぁこの様子だとどう見ても▲吊れて終了だけで今後もその方針で行くつもりならよしておけとだけ」
さん「俺は天にいれるぜ!」
さん「俺は天にいれるぜ!」
雑貨店さん「雑貨店さんは真面目に考えるいい村人です」
深夜ラーメンさん「それでグレランからは外せるんで村としてもやりやすい」
チョベリバさん「2いる可能性もあるんだよなぁ…」
アリスさん「狼が狼混じりでミッションを成功させるなら、例えばLWになってしまった状態で自分がミッションに含まれている状況なら成功させるぐらいか。>駒鳥」
天膳さん「よーしパパ▲に投票しちゃうぞー」
反逆の羽川さん◆駒鳥さん 「【▲ 天膳 雑貨店】今日はこの3人のラン」
狼3ならそこが票あわせするだけでほぼ絶対に狼吊れない指示だけどええんか?
カービィ!さん「まあ、もし占いがいるなら適当に投票ブラせばいい事でしょう 無論強制はしませんがぽよぽよ」
さん「狂人か狼かしらねーが人外交じりだな!天か雑貨はよお!」
深夜ラーメンさん「もし霊能が居るなら、狼判定出たら次の投票では別の場所に投票しろ」
雑貨店さん「どうしても村人であることを強く主張したいのですが流石にこの結果では次の氏名にも入れてくれというのは無理がありますね。」
カービィ!さん「◆駒鳥さん 「狼が成功させる筈がないんだよ 2手失敗させりゃ良いんだから」
僕もそう思います」
アリスさん「中身なんだろな?村村狂とかなら最悪」
駒鳥さん「狼が成功させる筈がないんだよ 2手失敗させりゃ良いんだから」
天膳さん「しかしこの結果ってある意味占いのギドラCOだよなw」
カービィ!さん「狂人混じりだとしても、その3人の中から吊って問題はないはず。」
高菜ちゃんさん「そうだね」
エッグさん「共有把握した」
さん「占いが狼を引いていた場合、選んだメンバーに対するコメントで狼が予想できる可能性があるから早めのメンバー選定が共有には必要かね」
アリスさん「ミッションは3回成功すると村が強制的に買ってしまう。例えば2回連続で成功させたあとの3回目で狼混じりでないと村が強制勝利になってしまうので、狼混じりなら割と失敗させたほうがうまそうな感じはするな」
チョベリバさん「問題は狂人かどうかだな>失敗」
駒鳥さん【▲ 天膳 雑貨店】今日はこの3人のラン
さん「くそおおおおおおおおおおおおおおお狼めえええええええええええええええええええええええええええ」
反逆の羽川さん「3人から吊るなら指定必須じゃん、共有は気合いれるジャン!」
さん「くそおおおおおおおおおおおおおおお狼めえええええええええええええええええええええええええええ」
カービィ!さん「【▲・天膳・雑貨店】の中に最低1人外いるって事ですね。
2人以上いる可能性もあるし全変更の方が効率はいいでしょう」
深夜ラーメンさん「じゃあ、▲から順に吊っていこう」
さん「失敗か。。くそ」
チョベリバさん「後あれだ
共有は早めに指定した方がいいんじゃないか?
利点は占い師生存で狼見つけてるなら何か反応してくれるかもしれん」
雑貨店さん「かんたんですね。私以外の二人に人外がいます。」
天膳さん「残念ながら今日は俺が吊り候補のようだ・・・」
反逆の羽川さん「オイラを選ばないからジャン!」
エッグさん「▲ 天膳 雑貨店このなかに人外は確定しているな」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
駒鳥さん「げー。じゃあテンプレ進行しません」
チョベリバさん「幸先悪いな」
チョベリバさん「おはよう」
さん「おっはよ」
さん「おっはよ」
アリスさん「結果失敗か」
天膳さん「おはよう」
反逆の羽川さん「おはよう。何でもは知らないジャン、私の知っていることだけジャン!」
カービィ!さん成功の場合:とりあえず昨日の3人を選びます 噛まれてるなら追加で1人補充
失敗の場合:とりあえず昨日の3人の中から吊ります 選択は・・・迷い所。
深夜ラーメンさん「おはようございます。
最後の発言が意味分からん(発言稼ぎ?)ので投票。」
駒鳥さん「はろー」
雑貨店さん【鴉投票】
◆鴉さん 「選択してもらいたがったら村アピっての変じゃない?」
◆鴉さん 「>◆▲さん 「普通にミッションやる前に2連続狼吊っておわらせるん!」

せっかくだからミッションは見てみたいがなー。それならグレラン村でええやん」
このゲームは本来の人狼ゲームよりもさらに信用しあうことが重要になってくると私は思います。
そこでこのように他人に文句ばかりを言うような人間は排除すべきと思い立った次第です。

【エッグ投票】
同数得票となったエッグさんとさんたさんでは圧倒的にエッグさんの方が情報を出してくれないものと判断してエッグさんにいれました。
ただでさえ情報が少ないのですから情報を出してくれる人の方が残す価値があると思ったわけです。
さん「あれお疲れ様」
ゲームマスター「ミッションメンバー ▲ 天膳 雑貨店
結果は失敗です! 累計成功回数0 累計失敗回数1」
エッグさん「おはよう」
カービィ!さん「ぽよぽよ」
3日目の朝となりました。(14/05/09 20:06:19)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ▲ <<<
アリスさんの独り言「ミッションは3回成功すると村が勝ってしまう。狼も成功させ続けると肝心の3回目で狼混じっておらずに連続成功なんてことになる可能性を考えたら、狼混じりなら失敗させてきそうだな」
駒鳥さんの会話「どっか指定したい位置とかいます?」
ゲームマスター「いきなり狩人吊れてしまうのはちょっと村きついですね」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
駒鳥さんの会話「なのでそういう位置に投票してる反逆の羽川・ラーメン辺りは村目?」
チョベリバさんの独り言「指定早くしてもらって
占いが指定された狼占ってるならこれはミッション失敗するなとか言いながら堂々と投票してほしいね」
さんたさん「村負け確定だね」
カービィ!さんの独り言「もうちょい適当に発言抑えればよかったですね 噛まれかねない」
アリスさんの独り言「成功の場合は村3名で強制的に成功、狼混じりで狼に選択権」
駒鳥さんの会話「鴉・カービィ・アリス・チョベリバ辺りに狂人いそう」
アリスさんの独り言「ミッション成功なら確実に狂人はいなかったことになるんだったな」
駒鳥さんの独り言「ふえぇカービィが狂人に見えるよう でも村なのかなー」
アリスさんの独り言「さて」
ゲームマスター「狼は共有者である駒鳥さんと高菜ちゃんさんは噛んではいけませんので注意してください
狩人、占いは自由に能力実行してもらってOKです」
エッグさんの独り言「これ人狼いるだろ」
高菜ちゃんさんの会話「うひょひょ」
さんの遠吠え「もち失敗」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
反逆の羽川さんの独り言「堂々の0票ジャン」
アリスさんの独り言「チョベリバ〇」
深夜ラーメンさんの遠吠え「吠えないわ」
さんの遠吠え「指名来たねえ」
チョベリバさんを占います。 >>> アリス <<<
さんたさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「夜のミッションパートです
「人狼」はミッションを成功させるか失敗させるか選択してください
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
なお、このメッセージは人狼がメンバーに選択されていなくても出ます」
カービィ!さんの独り言「◆チョベリバさん 「成功させよう皆で」
◆アリスさん 「ちなみに俺はドロボウが好きなのだ・チートなのだ」
どっちがにご主人いそう 特にチョベリバ」
2日目の夜となりました。(14/05/09 20:03:22)
さんたさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
天膳さん0 票投票先 → エッグさん
さんたさん5 票投票先 → エッグさん
高菜ちゃんさん0 票投票先 → 雑貨店さん
深夜ラーメンさん1 票投票先 → さん
駒鳥さん0 票投票先 → さんたさん
さん0 票投票先 → 深夜ラーメンさん
カービィ!さん0 票投票先 → さんたさん
さん1 票投票先 → さんたさん
アリスさん0 票投票先 → エッグさん
エッグさん4 票投票先 → さんたさん
チョベリバさん1 票投票先 → さんたさん
雑貨店さん1 票投票先 → エッグさん
反逆の羽川さん0 票投票先 → チョベリバさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
天膳さん0 票投票先 → エッグさん
さんたさん4 票投票先 → エッグさん
高菜ちゃんさん0 票投票先 → 雑貨店さん
深夜ラーメンさん1 票投票先 → さん
駒鳥さん0 票投票先 → さんたさん
さん0 票投票先 → 深夜ラーメンさん
カービィ!さん0 票投票先 → エッグさん
さん2 票投票先 → さんたさん
アリスさん0 票投票先 → エッグさん
エッグさん4 票投票先 → さんたさん
チョベリバさん1 票投票先 → さんたさん
雑貨店さん1 票投票先 → さん
反逆の羽川さん0 票投票先 → チョベリバさん
チョベリバさん「成功させよう皆で」
アリスさん「ちなみに俺はドロボウが好きなのだ・チートなのだ」
カービィ!さん「ミラーにしてもプラズマにしても、バリアのあの特有のキラキラ感がたまらない」
さん「ちょ」
駒鳥さん「【▲・天膳・雑貨店】でミッションゴー!」
さん「成功させてやるぜw」
深夜ラーメンさん「ミッション大文字でよろ」
さん「選択してもらいたがったら村アピっての変じゃない?」
さん「うちはかったーなのん」
反逆の羽川さん「予言しよう、このミッションは成功する」
天膳さん「俺はマイク>駒鳥さん」
カービィ!さん「ミラーとプラズマですね>駒鳥さん」
雑貨店さん「最初に選択してもらいたがったのは私です」
反逆の羽川さん「ありゃりゃ木はどうして羽川と結ばれなかったのか、戦場ヶ原と合うまでに襲うのがまんできたのか的ないみで」
駒鳥さん「ところでカービィのコピー能力で何が好きなの?>カービィさん」
チョベリバさん「ただ狂人混じってそうだからまいっちんぐ」
エッグさん「ミッションの結果しだいだな」
さん「>◆▲さん 「普通にミッションやる前に2連続狼吊っておわらせるん!」
せっかくだからミッションは見てみたいがなー。それならグレラン村でええやん」
さんたさん「みんなのオーラ力が……」
さん「合格してやるぜえええええええええええええええええええええ!」
天膳さん「明日以降は選んだ人からランかその人たちを除いてランなのさ」
さん「俺はやれるんだあああああああああ!」
カービィ!さん「グレランならグレランで気合を入れて。ミッションがどうであろうと狼吊っちゃえば勝ち
さあ、頑張れ頑張れ!!!」
チョベリバさん「最初に選択してもらいたかった人を選択しよう(アピール)」
さん「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」
雑貨店さん「適当に選ぶなんてもってのほかです。オーラで村人を選んでください」
チョベリバさん「皆が積極的にアピしてこようとすると狼も疑われたくないから便乗してくるはず
つまり」
さん「普通にミッションやる前に2連続狼吊っておわらせるん!」
高菜ちゃんさん「特にないわよ」
エッグさん「グレランでいいんじゃないか?」
カービィ!さん「カービィの一人称って結局僕でいいんですかね ぽよぽよぽよ」
アリスさん「雑貨とサンタとアリスでいこう(確信」
深夜ラーメンさん「今なら300円で請け負いましょう ずっずっず・・(ニヤリ」
さんたさん「適当に選んで、失敗したらその人達を吊れば、
狼か狂が吊れるという寸法です」
駒鳥さん「相方が特に指定入れなければ残り30くらいでミッションメンバー通達しときます」
天膳さん「深夜テロはかんべんな>深夜ラーメンさん」
アリスさん「しかし情報がミッション以後でないと全くないな。挨拶メタも狐がいないからさっぱり効力ないだろう」
さん「これで非狂人アピにはなるかなっと」
カービィ!さん「とりあえず、初日は選ばれた3人を護衛するのがいいと思ってるんですよね。
狼混ざってるとしたら多分噛まないでしょうし、混ざってたら確実に噛むでしょうし。
まあ任せますが」
高菜ちゃんさん「高菜こまっちゃう」
反逆の羽川さん「にゃにゃめにゃんじゅうにゃどにゃな」
雑貨店さん「とりあえず難しい難しいと嘆いてる人に投票します」
さん「初日だしヒントがないからしかたないのん」
深夜ラーメンさん「ミッションの成功を目指したいならラーメンを注文しとけば間違いない」
駒鳥さん「選べとだけ言われても>< 困ります><><」
天膳さん「とりあえず多弁どころを指定すればいいんじゃないかな?」
さん「選ばれても選ばれないでグレラン参加でもいいです」
カービィ!さん「「高菜」じゃなくて「高菜ちゃん」な辺り不思議な臭いを感じますよね
初日なんて適当に選べばいいんじゃないですかねぽよぽよ」
反逆の羽川さん「初日はおろか2日目以降も難しいよね、これ」
駒鳥さん「とりあえずどうすれば村側にメリットになるかとか喋りながら
大グレラン大会をすればいーんじゃないですかねー?」
チョベリバさん「とりあえずいつもみたいにしてればいいんじゃない?」
さんたさん「さんたさんを選ぶといいよ(ニヤニヤ」
アリスさんよし、共有はさっそく俺をミッションに参加させるんだ!!
雑貨店さん「私は狼だったとしてもミッションを成功させるタイプの人間ですので
選んでおいて損はないですよ!本当です」
さん「高菜とラーメンのメンを炒めたらうまいぞ」
さん「高菜とラーメンのメンを炒めたらうまいぞ」
エッグさん「初日って何話せばいいんだろうな?」
アリスさん「狼が高菜ちゃんを味見したんですね分かります(エロイ」
反逆の羽川さん「とりあえず自分を選んでおけば間違いないジャン!」
さん「鋼鉄のガールフレンドか・・・」
カービィ!さん「狼が高菜食べるとか草食系っすね!!」
エッグさん「おはよう」
天膳さん高菜 食べれなかったんですか!?
深夜ラーメンさん「高菜ちゃんが選ばれたのに悪意を感じます」
チョベリバさん「いやーいい朝っすね
ささっ、共有様是非とも私を参加させましょう」
さんたさん「誰が選ばれるのかお楽しみですね」
雑貨店さん「私目を指定していただきたいです。」
さん「共有護衛してたのか」
アリスさん「おはようさん」
さん「高菜ちゃんに狼の噛み跡があるぞ」
カービィ!さん「駒鳥と高菜って美味しそうなコンビだよね・・・。じゅるり。」
高菜ちゃんさん「おはよう」
駒鳥さん「おは共有☆」
天膳さん「おはよう」
さん「ん?」
反逆の羽川さん「おはよう。何でもは知らないジャン、私の知っていることだけジャン!」
深夜ラーメンさん「おはようございます。」
さんたさん「おはようございます」
雑貨店さん「おはようございます。
たくさんの雑貨を販売しているので良かったら見て行ってください。」
チョベリバさん「おはようじょ」
さん「おはようこ」
ゲームマスター「!!!役職者はCO禁止!!!!
昼のミッションメンバー選択パートです
「共有者は」今日のミッション参加メンバーを昼のうちに三名選択してください 二人とも選択した場合後者が優先されます 
昼の間に選択が間に合わなかった場合、昼の最後に発言したプレイヤーから順に三名が自動で選択されます」
カービィ!さん「ぽよぽよ」
2日目の朝となりました。(14/05/09 19:54:09)
高菜ちゃんさんを狙います。 >>> 深夜ラーメン <<<
エッグさんの独り言「よく考えたら発言で指定されるわけだよな
意外と難しいのかも?」
さんの遠吠え「見れないおテンプレ」
さんの独り言「Chromeユーザーの情弱っぷりが露呈した瞬間である」
アリスさんの独り言「アホみたいにカービィ村なんて言い出すのはダメだな。最悪狼に噛まれる」
さんの遠吠え「エンコード御たら辺になった」
深夜ラーメンさんの遠吠え「300で噛む」
高菜ちゃんさんの会話「まぁがんばりましょ」
深夜ラーメンさんの遠吠え「正直このルール失敗3回しか勝ち目薄いと思うわ」
さんの独り言「エクスプローラー開いてようやっとテンプレ見れた」
チョベリバさんの独り言「でも俺狼なら深夜ラーメン噛むわー噛んじゃうわー」
さんの遠吠え「夜明け即噛みだよね」
さんたさんの独り言「後は自由に護衛ですね」
反逆の羽川さんの独り言「きーれいなーほしのひーかーりーぃ、がーはじーまーりへとしずみーゆくぅー」
アリスさんの独り言「COしてはいけない。これが大事」
天膳さんの独り言「高菜 食べちゃったんですか!?
ができないな・・・」
ゲームマスター「http://jinrouresistance.web.fc2.com/index.html

↑テンプレ確認用 見れない人は右クリック→エンコード→Unicode選択」
さんの遠吠え「失敗しか選ばないのね」
駒鳥さんの会話「最終日までの胃痛役やねえ…
ミッションメンバーは初手から選ばないとまずいから指定はちゃんとしないとやね」
チョベリバさんの独り言「参加できないまま終わる可能性もあった」
アリスさんの独り言「カービィ〇っと」
さんたさんの独り言「【能力発動】アナタは高菜ちゃんさんを護衛しています。」
カービィ!さんの独り言「美味しそうな共有コンビだこと」
さんの遠吠え「高菜を噛んで高菜ラーメンにしよう」
カービィ!さんを占います。 >>> アリス <<<
深夜ラーメンさんの遠吠え「選ばれたら失敗しか選びません。」
アリスさんの独り言「おk、狛鳥と高菜意外から占う」
高菜ちゃんさんを護衛します。 >>> さんた <<<
天膳さんの独り言「COダメ、ゼッタイ」
駒鳥さんの独り言「GMさん村立てありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
未だに素村が引けないんですがこれ一体どういうことですか?」
さんの遠吠え「うええええええええええええええ」
雑貨店さんの独り言「普通の村人ですね。楽そうです」
アリスさんの独り言「えっと共有のアナウンス後に能力実行したほうがうまいはずだ」
高菜ちゃんさんの会話「よろしく!」
ゲームマスター「「共有者」は 駒鳥さんと 高菜ちゃんさん です
狼は 高菜ちゃんさんを能力実行時間になったら噛んでください 狩人は 高菜ちゃんさんを能力実行時間になったら護衛してください」
天膳さんの独り言「霊能ですはい。」
高菜ちゃんさんの会話「きた!!」
駒鳥さんの会話「この酉呪われ過ぎわろた 相方よろしく」
深夜ラーメンさんの遠吠え「よろしく」
雑貨店さんの独り言「村建て感謝」
カービィ!さんの独り言「大人気役職をかっさらって行きました!」
アリスさんの独り言「うへぇ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/09 19:51:05)
深夜ラーメンさん「よろしく」
雑貨店さん「よろしく」
高菜ちゃんさん「よろしく!」
さんたさん「よろしく」
駒鳥さん「よろしくー」
天膳さん「よろしく」
エッグさん「よろしく」
カービィ!さん「よろしくお願いします」
反逆の羽川さん「共有対狼の図式がかなり大きいね」
ゲームマスターそれでは更新揃いましたので30秒後開始します
チョベリバさん「狂人が楽しそうだよなー」
天膳さん「狂人がいいなあ」
さん「どうも▲です」
さん「どうも▲です」
kariさんがに名前を変更しました。
アリスさん「よし、共有ヨコセ」
ゲームマスター「エンコードからUnicode選んでください」
kariさんがアリスに名前を変更しました。
アリスさん「ごめん今変えるわ」
反逆の羽川さん「おけおけ、ルールは大体理解した」
アリスさん「あ」
さん「占いは狼みつけてたら「このミッション失敗するぞ」とか野次とばせるから」
kariさんがチョベリバに名前を変更しました。
チョベリバさん「同じく」
ゲームマスター「更新揃いました かりさんの名前変更まちです」
さん「あれ文字化けしてる」
kariさんが雑貨店に名前を変更しました。
深夜ラーメンさん「霊能だけじゃなくどの役職だろうが指定されたら、、」
kariさんが反逆の羽川に名前を変更しました。
ゲームマスター「http://jinrouresistance.web.fc2.com/index.html

↑テンプレです 今のうちに確認お願いします」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「3分遅れが一名」
反逆の羽川さん「なにかしらんがおもしろそうなので」
ゲームマスター「いらっしゃい」
反逆の羽川さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:46:30)
雑貨店さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:46:16)
ゲームマスター「もしそれでも狼絶対有利だーとなったら14人(村が一人増える)
ってのもありかと思ってますが
とりあえずこの村は初めてなので13人でやってみたいと思ってます」
さん「共有が指定したら霊能が活躍する場面ないね。グレランならまあ」
ゲームマスター「その分共有が絶対生存できるのと
潜伏占い霊能狩人の活躍が見込めるので
GM的には五分かなーと思っております」
さん「狼有利気味ってことか」
ゲームマスター「一回でもGJでたら六人最終日楽しめるので
五人の場合はPPと同様の状況とお考えください」
ゲームマスター「ゲーム人数の関係からどうしても共有はありじゃないと厳しいんですよ」
チョベリバさん「なるほど吊れた場合は満たなくなるから最後の発言の人から選ばれるのか」
エッグさん「戻りました」
ゲームマスター「テンプレにもありますが、もし選択者が三名に満たない場合は
昼の発言の最後の人から自動的に選ばれます」
さん「そうすれば2-2でも共グググ狼になって最後まで勝負が楽しめる」
さん「共有なしで、GMが素村から探偵を選んだほうがよくない?」
深夜ラーメンさん「要するに3人狼の夜迎えても狼勝てませんの展開があるってことよ。」
ゲームマスター「だからGJを一回は村が出せると有利になりますね
共有噛めないのでそれなりに出る確率はありますね
狩人も重要になってきます」
さんたさん「13>11>9>7>5>3
5人の時って共共村村狼でも失敗する」
さん「したら共共ググ狼の最終日になるからGJでなけりゃ2-2にもつれこんだら自動的に狼の勝ちか」
チョベリバさん「一応だけどミッション参加者への投票は?
万が一吊れてしまった場合はどうなる?」
さん「あごめん、初日犠牲者おらんのか」
さん「んにゃ、共有は2でしょ。最終日を迎えたとして、共有噛めないからグ狼共共になるっしょ」
ゲームマスター「なぜなら狼が確実に1は混じっているので」
ゲームマスター「五回ですね ただしGJがないまま五人になると確定で村が負けます」
カービィ!さん「3点先取で終了だからミッションは5回で問題ないはず」
ゲームマスター「COしなければ狼に投票はもちろん自由です」
さん「5回か」
さん「GJ出さないと4回しかミッションできなくない?」
kariさんがエッグに名前を変更しました。
カービィ!さん「グレランのが面白そうではありますね。占霊狩も能力が活かせそうですし
身内票入る可能性あるのは問題ですが」
さんたさん「狼を吊らなくてもミッションを成功させれば勝ちですよ」
エッグさん「WCCO」
アリスさん「占い師はCOをしてはいけないのであって、狼の情報をつかんでいて、ミッション対象外ならそこに投票するのは何の問題もないんだよな?>GM」
さん「レジスタンスってゲームの説明を読んできたけど、本来は吊りと噛みがないゲームなんやな」
アリスさん「だが、COはできないけど、占い師が●を引いていた場合。確定で狼に一票くわえられるというメリットも考えるとあえて、グレランというのはアリだな」
チョベリバさん「よろしく 面白そうね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:34:19)
アリスさん「確かに共有が権力持ってる都合上、ゲーム的にはグレランしてやりたいが、狼は組織票ができるので、やや指定進行のが有利要素孕んでる感じはするね」
ゲームマスター「ですね」
さん「したら指定したほうがいいね。2票でも組織票は防いでおいたほうがいい気がする」
アリスさん「つまり共有が指定するのもグレランするのも自由って話か。噛みは共有を対象にするのが禁止でそれ以外は自由、狩人の護衛も自由でいいんだよね>GM」
すずめになりたひさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
さん「要は選んだ3人と共有を除いたグレランか」
ゲームマスター「指定でもグレランでも
共有の権限が強いですから、できればグレランでやってあげてほしいですけどね
もちろん、指定されても役職COはできません」
ゲームマスター「吊りは自由です>かりさん」
カービィ!さん「分かりました。ありがとうございます」
駒鳥さん「されないんですね 把握」
アリスさん「共有が3人選んでのミッション。吊りはどうすんだ?共有が指定するのかグレランにするのか>GM」
深夜ラーメンさん「確認もせずに参加してんのかあの子」
駒鳥さん「失敗数が幾つだったかは発表されますか?」
すずめになりたひさん「村は3回成功できればいいんだな!」
ゲームマスター「ミッションは成功Or失敗
のみ発表されます」
エクルマさんがすずめになりたひに名前を変更しました。
さん「把握した。たぶんいける」
フランちゃんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
カービィ!さん「失敗の数は出ないってことでいいんですよね?」
フランちゃんさん「んー普通のがいっかな。みんな頑張ってね」
ズサさんが天膳に名前を変更しました。
カービィ!さん10
ゲームマスター「自動的に失敗になります>かりさん」
kariさんがカービィ!に名前を変更しました。
kariさんが駒鳥に名前を変更しました。
ゲームマスター「特殊ルール村になってます」
kariさんがエクルマに名前を変更しました。
さん「選ばれた3人が狂狼村だった場合、狼が成功を選んでいても自動的に失敗になる?」
フランちゃんさん「あ、なんかルール違う」
かり!さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
フランちゃんさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:29:10)
エッグさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:29:00)
DOWさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
アリスさん「面白そうなのでこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:28:14)
ゲームマスター「いらっしゃい」
すずめになりたひさん「気になったので入ってみました」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:26:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:22:22)
ゲームマスター「いらっしゃい」
カービィ!さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:16:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:14:50)
ゲームマスター「いらっしゃい」
駒鳥さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:08:58)
kariさんがさんたに名前を変更しました。
ゲームマスター「了解しましたー>かり!さん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが深夜ラーメンに名前を変更しました。
かり!さん「こんばんは 間に合うようなら面白そうなので参加
ある程度集まって間に合わないなら案山子として蹴ってください」
高菜ちゃんさん「美味しくいただいてよね!!」
かり!さん」が村へやってきました。(14/05/09 19:05:25)
ゲームマスター「いらっしゃい」
深夜ラーメンさん「こんばんぬ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:04:24)
ゲームマスター「なお、こちらにテンプレのまとめがあります テンプレ見にくい場合や確認用にどうぞ
http://jinrouresistance.web.fc2.com/index.html」
天膳さん狼になったらまず高菜ちゃんを食べよう(使命感)
高菜ちゃんさん「よろしく!」
ゲームマスター「ので申し訳ないですが参加はできません」
ゲームマスター「DOWさんトリないです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
DOWさん「よろしくー」
DOWさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:02:08)
高菜ちゃんさん」が村へやってきました。(14/05/09 19:01:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さんたさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/09 18:52:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
天膳さん「ズサー」
ズサさん」が村へやってきました。(14/05/09 18:47:57)
ゲームマスター【役職別早見表】

『村人』
特にやるべきことはありません なるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください
自分が選択されたのにもかかわらずミッションが失敗した場合、他の二人が人外の可能性が高くなります グレランて吊りましょう

『共有者』
このゲームの最重要役職であり、確定で最後まで生存できる役職です。村人だと思しき人物を相談して選んでいく必要があります
基本的にミッションが成功すれば同じメンバーで 失敗すれば違うメンバーを選ぶべきですが、狼があえてミッションを成功させている
可能性もありますから注意が必要です

『占い師』 『霊能者』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるので情報を生かしてゲームを進めてください

『狩人』
このゲームではCOすることはできません ただし、能力実行はできるのでなるべく村人濃厚という人がいたら守ってください
初日に関してはGMから護衛指示(共有者を護衛)があるので指示された人物を必ず護衛してください
「共有者」は守っても狼はルール上噛むことはできませんので護衛する意味はありません

『狂人』
このゲームではCOすることはできません もちろん他の役職の騙りを行うこともできません
ミッションに選択されると自動で失敗になるのでなるべく自分が共有者から選択されるようにアピールしてください

『人狼』
人狼がミッションに選択されると、ミッションを成功させるか、失敗させるか選択できます 夜のうちに相談して決めましょう
失敗させて失敗3回を狙うか、あえて成功させて白く見せるかは戦略です
万が一夜のうちに選択されなかった場合、自動的に失敗が選択されます
ゲームマスター【ルール説明】
・このゲームにおける最重要役職は「共有者」であり、「共有者」の中身は初日夜にGMから通達される
・ただし、「共有者」以外の役職は一切のCOを禁止(騙り含む)COがあった場合突然死処理とする
・「共有者」は吊ることも噛むこともできない 万が一吊った場合は村陣営の敗北、噛んだ場合は狼が突然死
・「共有者」は昼の間にミッションに参加させるプレイヤーを共有者以外から三名選択(共有者は二名なので二人が選択した場合後者が優先)
・万が一、昼の間に選択が間に合わなかった場合、昼の最後に発言したプレイヤーから順に三名が自動で選択されGMから通達される
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーがもし全員村人であった場合→自動的に成功 狂人がいた場合→自動的に失敗
・「共有者」から選択を受けた三名のプレイヤーにもし狼がいた場合は、狼はミッションを成功させるか、失敗させるか選択できる
・狼は夜の能力実行時間中にミッションを成功させるか失敗させるかを選択する もし選択がなかった場合自動的にミッションは失敗する
・翌日の朝にミッションの成功可否が発表される 翌日も同じ流れになる(同じ人物を何度選択しても構わない)
・役職は、普通に占ったり護衛したりはできる(COは不可) ただし、初日に関してはGMが共有者を噛み先と護衛先に指定するので指示に従うこと
ゲームマスター【勝利条件】
・村陣営、人狼陣営の二陣営で戦う 内訳については基本ルールと同じ 狐陣営は登場しない
・勝利条件(終了条件)の一つは基本の人狼ゲームと同じく狼の全滅、もしくは人狼=村人の数になること
・ゲーム中に行われる「ミッション」を三回成功させれば村陣営の勝ち 三回失敗すれば人狼陣営の勝ち
・通常の人狼ゲームの終了条件を満たしていなくても「ミッション」が三回成功もしくは失敗した時点でゲームは終了となる
・その場合は村が敗北したら村人を、狼が敗北したら狼をGMが突然死処理してゲーム終了させる
ゲームマスター【コンセプト】
人狼系ゲーム「レジスタンス」と「汝は人狼なりや?」が夢のコラボ
わかめてベースに「レジスタンス」をモチーフにしたオリジナルルールを加えました
人狼でありながら全く新しい第三のゲームともいうべき新たなプレイ感覚が楽しめます
人狼系ゲーム「レジスタンス」については検索するかこちらのページを参照
http://www.4gamer.net/games/131/G013107/20110405045/
戻る