過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 

Rontrium ◆RontEExNOI
[村 人]
(死 亡)
 
 
聖女
丸智 ◆HMX12/ynjM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
文学少女
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[村 人]
(死 亡)
 
 
まい
まい ◆MAI/J16Te2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぴよくま
ぴよくま ◆d7PYKM.wyE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[人 狼]
(生存中)
 
 
ハニーボウガン
てんせんファン倶楽部
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 私の実家はVIP村 〜 138755番地
4日目 (終了[17分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
まいさん「イベント終了まであと11時間。。。」
ゲームマスター「またあした」
ぴよくまさん「おやすみー」
まいさん「おつおつ」
ハニーボウガンさん「ぴよくまさんとはにぼうさんで迷ってたけど
はにぼうさん村で見てぶれちゃいました」
文学少女さん「お疲れ様」
聖女さん「おち」
ゲームマスター「初日犠牲者が迷惑かけました」
ハニーボウガンさん「おつかれさまでした〜」
ぴよくまさん「わーん」
はにぼうさん「おつかれ。」
さん「【おつかれなのです。】」
ゲームマスター「おつかれ」
人 狼」の勝利です!(14/05/08 23:50:00)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ぴよくまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぴよくまさんを狙います。 >>> はにぼう <<<
3日目の夜となりました。(14/05/08 23:49:51)
文学少女さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
文学少女さん3 票投票先 → はにぼうさん
はにぼうさん1 票投票先 → 文学少女さん
ハニーボウガンさん0 票投票先 → 文学少女さん
ぴよくまさん0 票投票先 → 文学少女さん
ぴよくまさん「どちらかといえばって はにさまかくまのどっちかが狼だとおもってたけど
って意味?」
ハニーボウガンさん「そういった発言が出るならはにぼうさんは白いかな?
ただ私はどちらかと言えばぴよくまさんかなーと思ってはいましたが」
文学少女さん「まあ、LWなのは確定してるんだ。グレランでよかろ」
ぴよくまさん「ねむい」
はにぼうさん「ぴよくま狼でまいをかむとはおもわない。」
ハニーボウガンさん「発言的にも候補がいたならまいさんかはにぼうさんだと思いますよ。
とはいえまいさんが占いであの発言はしないと思いますが」
文学少女さん「Rかまいが占いだった可能性もあるが」
文学少女さん「いなそうだね」
ゲームマスター「なんと初日だ」
はにぼうさん「占いいないかね。」
ハニーボウガンさん「情報がないからどうしようもないですね」
ぴよくまさん「おはよー」
文学少女さん「おはようございます」
はにぼうさん「おはよう。」
ハニーボウガンさん「おはよ〜」
3日目の朝となりました。(14/05/08 23:45:38)
まいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まいさんを狙います。 >>> はにぼう <<<
ぴよくまさんの独り言「むにゃむにゃ」
ぴよくまさんの独り言「いにしえだんじょんおもしろいです」
はにぼうさんの遠吠え「 」
ぴよくまさんの独り言「ちっともレスキューできない」
はにぼうさんの遠吠え「 」
ぴよくまさんの独り言「この黒い画面 眠気を呼ぶ」
ぴよくまさんの独り言「夜ねむい」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「これは地獄絵図だ」
さん「初日犠牲者さんが占いさんだったのです!びっくりなのです!」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
まいさんの独り言「やべえぼーっとしてた」
2日目の夜となりました。(14/05/08 23:42:36)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
まいさん0 票投票先 → ぴよくまさん
さん3 票投票先 → 文学少女さん
文学少女さん2 票投票先 → さん
はにぼうさん0 票投票先 → 文学少女さん
ハニーボウガンさん0 票投票先 → さん
ぴよくまさん1 票投票先 → さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
まいさん1 票投票先 → ぴよくまさん
さん2 票投票先 → 文学少女さん
文学少女さん2 票投票先 → まいさん
はにぼうさん0 票投票先 → 文学少女さん
ハニーボウガンさん0 票投票先 → さん
ぴよくまさん1 票投票先 → さん
ハニーボウガンさん「グレーが一人減るだけでも随分変わると思いますけどねー」
さん「狼さんだと思う人に投票するのです!」
文学少女さん「グレーを狭める意味はある」
まいさん「別に占いは明日でもええんでねえの
どのみち狼2で狼を吊らなければ明日がこないのなら今日出たって明日はこないでしょ」
ゲームマスター「出なくても勝てそうだけど」
文学少女さん「かもね。だって、狼2いたら今日が最終日なのに、出ない意味がない」
さん「呪殺なので、占いさんは出ないのです?」
ハニーボウガンさん「そういうことになりますね」
ぴよくまさん「今日占い出ない=初日占い ってこと?」
文学少女さん「占いが出ない理由がわからないがまあいいや」
聖女さん「こんなん明日来たらはにぼうが占いCOして終了じゃん」
ゲームマスター「いくら人数少なめだから確率は高いとはいえ」
ぴよくまさん「◆文学少女さん 「じゃあホモランかな」
くまらんと同じぐらい残酷なランなの・・・」
さん「グレランになるのです?」
ハニーボウガンさん「占い出て一人分グレー狭めた方がいいと思いますが」
まいさん「これで、心置きなくぴよくまを吊れるぞ」
まいさんぴよくま吊りだ!!!!
ゲームマスター「なんということだwwwww」
文学少女さん「じゃあホモランかな」
ぴよくまさん「◆ハニーボウガンさん 「最終日の可能性がでましたか」
あたまいい」
まいさん「お狐さまが死んで悲しい」
聖女さん「クソついてねぇ」
文学少女さん「お狐様が死んでいて悲しい」
ハニーボウガンさん「最終日の可能性がでましたか」
はにぼうさん「おはよう。」
さん「【Rです。どうか、よろしくお願い致します。】」
ぴよくまさん「おはよー」
ハニーボウガンさん「おはよ〜」
まいさんぴよくまが端っこにいるぞ!
端から皆を食べるつもりの狼だ!!!吊るぞ!!!!!
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/05/08 23:35:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
聖女さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> はにぼう <<<
さんの独り言「偽装ほえなのです?」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
ぴよくまさんの独り言「くま初日に吊れちゃう予感がする」
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
聖女さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/05/08 23:31:59)
てんせんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「じゃ開始」
ゲームマスター「28まで生きてたというのに」
ハニーボウガンさん「しょぼん」
まいさんてんせえええええええええええええええええええええええん
ゲームマスター「てんせん蹴ってはじめる」
ぴよくまさん「消化村っぽくなた」
ゲームマスター「てんせんまち」
225さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ぽっぽさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ちゅるやさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
アンゴラおちんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
みゅーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「能力は即実行してもいいよ
COありだよルール」
ゲームマスター「おやすみー」
案山子さん「いややめとくわ。もう寝ます」
ゲームマスター「狼2かな」
案山子さん「15人の配役ってどうなるん?」
ゲームマスター「デスノは明日しようね」
ゲームマスター「赤6だけど全員23時以降更新あり」
てんせんさん「デスノ(´・ω・`)」
ゲームマスター「案山子はやってってくれるなら名前かえてー」
ゲームマスター「更新確認ー」
ぴよくまさん「ふえなかったね(フラグ」
ゲームマスター「デスノいけそうとはなんだったのか」
ゲームマスター「おk」
ぴよくまさん「弾薬だけ余ってるwww」
まいさん「バケツもない燃料もない鋼材もない」
ぴよくまさん「バケツないのかかわいそう・・・くまんちの2000のバケツ恵んであげたい」
ゲームマスター「艦娘100匹と装備300個くらい売れば燃料鉄が1000くらいにはなるはず」
ぴよくまさん「えー艦娘解体ってそんな儲かる?」
まいさん「入渠代にもならない・・・」
ゲームマスター「スタメン以外全部売れば1回くらい出撃できるだろ」
ゲームマスター「艦娘うっぱらって燃料にしろよ」
まいさん「課金する・・・」
ぴよくまさん「ていうかここまでなっちゃったら どうしたらいいの?
課金で燃料買う以外で」
ぽっぽさん「◆ゲームマスター 「まいはぴよくまに愛されてるなぁ」

ぴよくまが掘られる」
ぴよくまさん「おりょくるソロガンバレ?」
ゲームマスター「まいはぴよくまに愛されてるなぁ」
ぴよくまさん「◆まいさん 「ちくわ嫌いだとぴよくまから宣戦布告されるらしいぞ!」
くま まいたんにしか宣戦布告しないし!」
てんせんさん「   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚」
ちゅるやさん「ありがくっま!>ぴよくま
県外だしプロバイダも大本も何もかも変わったぞ>っぽぽ」
ゲームマスター「特製の缶もってくるね」
まいさん「くま この画像をみてくれ」
案山子さん「ゲームがつまらなくっても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!」
まいさん「http://p.twipple.jp/dTATM」
ぴよくまさん「くま天津風で満足しちゃったし・・・
あ 天津風とか30にすると 水上電探もってこなかったけ?」
ゲームマスター「2325に確認して2330に開始」
ぽっぽさん「県外移設したのか・・・?>ちゅるや」
ぴよくまさん「◆ちゅるやさん 「したした超した
規制だらけだった実家にさよならバイバイしたよ」
おーよかったね!」
まいさん「くまは
E-5クリアしたんですか・・・?」
ぴよくまさん「◆まいさん 「三式が4つしかないから空母2かなあ
けど烈風足りないから制空権優勢にできないんだよなあ」
艦爆ができなくて くま雑魚提督なのっておもってたけど
まいたんには勝ってた」
ゲームマスター「デスノいけそうだから延長するねぇ」
ゲームマスター「よくきたねぇ」
ちゅるやさん「したした超した
規制だらけだった実家にさよならバイバイしたよ」
ぽっぽさん「ちゅるやは引っ越したのかの?」
ぴよくまさん」が村へやってきました。(14/05/08 22:58:10)
ちゅるやさん「引っ越したら 規制解けるよ!」
案山子さん「多々買わなければ生き残れない」
まいさん「明日中野にライブみにいくのに
どうして前日にこんな気持ちにならなければいけないのか」
ぽっぽさん「よくあるよくある」
ぽっぽさん「ガールフレンド(仮)で三万消飛ばした俺ガイル」
まいさん「うん・・・」
ゲームマスター「まいちゃんは株とかFXやったら破産しそう」
まいさん「明日まで自然回復まってそっから課金して最後の戦いに挑んでみる」
案山子さん「あっ察し」
まいさん「お金使ったから引き返せない・・・」
ゲームマスター「今回はもう諦めよう。」
まいさん「(ココアって大長老枠じゃないのか・・・?)」
ゲームマスター「ココアちゃんのこと叱っておかなきゃねぇ。」
まいさん「大北しか育ててないばちがあたった」
まいさん「夏イベントに向けて次からはいろんな艦種バランスよく育てます・・・」
まいさん「漁ってみたら2個あった」
ぽっぽさん「最近よく規制されます。帰省じゃなくて規制。」
ぽっぽさん」が村へやってきました。(14/05/08 22:48:15)
ゲームマスター「よくきたねぇ。」
ちゅるやさん「にょほほほ」
ちゅるやさん」が村へやってきました。(14/05/08 22:46:48)
ハニーボウガンさん「こんばんは〜」
案山子さん「祈れ」
ハニーボウガンさん」が村へやってきました。(14/05/08 22:45:54)
225さん「偶然だぞ」
まいさん「ていうか、なんでいままでいけてたのにいきなり・・・うぅぅ・・・」
まいさん「そんないいものを数揃えてるわけないだろ!」
ゲームマスター「対空電探じゃなくて水上電探だぞ」
まいさん「やっぱ電探だよなあ・・・
五十鈴牧場ちゃんとやっておくんだったなあ・・・」
ゲームマスター「制空権とらない路線でいくなら缶外して電探入れる」
まいさん「まじで辛い」
まいさん「三式が4つしかないから空母2かなあ
けど烈風足りないから制空権優勢にできないんだよなあ」
ゲームマスター「いってらっしゃい。お風呂に文学少女ちゃんの好きなアヒル隊長浮かべておいたよ。」
ゲームマスター「みんなよく来たねぇ。お雑煮食べるかい?」
文学少女さんお風呂に入ってきます
はにぼうさん「よろしく。」
文学少女さんこんばんは
はにぼうさん」が村へやってきました。(14/05/08 22:37:34)
文学少女さん」が村へやってきました。(14/05/08 22:37:28)
聖女さん」が村へやってきました。(14/05/08 22:35:47)
案山子さん「あれはいいつるぺた。今では嫁です」
まいさん「大鳳なんかもってるわけねえだろ!」
おちんさんがアンゴラおちんに名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、2300にまた帰省してね」
ゲームマスター「というかこれだと支援艦隊も満足に出せないじゃん」
ゲームマスター「でも鬼を狙わないんでしょう?」
みゅーさん「流星ガン積みして空母の数減らす。」
案山子さん「加賀を大鳳にするとか」
まいさん「制空権取らない編成だけどやっぱとったほうがいいのかなあ・・・
けど戦艦増やして夜戦で鬼狙ったほうがいい気がするんだよ。。。」
ゲームマスター「おちんちゃんひさしぶりだねぇ。元気でおばあちゃんもうれしいよ。」
ゲームマスター「缶外して観測機入れたら?」
アンゴラおちんさん「久しぶりに立ってるの見た気がする」
おちんさん」が村へやってきました。(14/05/08 22:28:28)
まいさん「辛い まじで辛い」
まいさん「死ぬ」
まいさん「http://p.twipple.jp/dTATM」
ゲームマスター「おかえりみゅーちゃん、きれいになったねぇ。」
まいさん「武蔵なんかいない」
みゅーさん「ぉぃとく」
みゅーさん」が村へやってきました。(14/05/08 22:25:22)
案山子さん「旗艦は常に嫁」
ゲームマスター「武蔵じゃなくて陸奥使ってるのは甘え。」
ゲームマスター「おかえりツツゴーちゃん。今日は大活躍だったね。」
案山子さん「くっそわろた。でも大和うらやましい」
225さん「33-4」
225さん」が村へやってきました。(14/05/08 22:17:46)
まいさんhttp://p.twipple.jp/5xrL3
資源ないって言ってるでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゲームマスター「おかえり案山子ちゃん。いまご飯できるからね。」
案山子さん「いいから大型建造だ!!案山子です」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/08 22:04:41)
てんせんさん「ナスは大好きヽ(*´v`*)ノ」
ゲームマスター「そりゃ簡単にクリアさせたら資源が売れないからな」
まいさん「やっぱこれ最後になると敵強化されてんだろ・・・おかしいよ・・・」
ゲームマスター「筑摩にはまけん!」
まいさん「ちくわ嫌いだとぴよくまから宣戦布告されるらしいぞ!」
てんせんさん「ちくわきらぃw」
まいさん「酒匂欲しいよぉ・・・ぴゃぁぁ・・・」
さん「GMさんへ
はい、がんばるのです!」
ゲームマスター「夏のイベントまでに、頑張って鍛えておこうねぇ。」
さん「私はE3もクリアできないのです。難しいのです。」
ゲームマスター「いらっしゃい、Rちゃん。元気で遊んでいってね。」
ゲームマスター「酒匂がそんなにほしいのかい?おばあちゃんが買ってあげようかねぇ。」
さん「昨日も一昨日も、VIP村が無かったような気がするのです。」
さん「【こんばんはなのです。】」
さん」が村へやってきました。(14/05/08 21:53:12)
まいさん「GM3「おやおやてんせんちゃん、好物のちくわはいるかい?」」
ゲームマスター「GM2「おかえり」」
てんせんさんGM1さんただいまぁヽ(*´v`*)ノ
まいさん「最後の・・・最後の一発が決まらないんだよ!
あとちょっとなんだ・・・」
ゲームマスター「無計画な娘ちゃんの運用は結局娘ちゃんにしわ寄せがくるんだから、メッ!だよ!」
まいさん「大和が、お風呂にも入れずかわいそうな思いしてたから、つい・・・うぅっ…」
まいさん「でも・・・最初はバケツがなかっただけなんだ・・・
それが知らないうちに燃料も鋼材もなくなっちゃって・・・」
ゲームマスター「資源はお金で買っちゃだめって運営の先生も言ってたでしょう?」
まいさん「でも・・・でも足りない資源を補うためにお金をつぎ込んだんだ・・・
もうもどれないよ・・・」
ゲームマスター「無理にクリアしなくてもいいんだよ。(艦)娘さんたちも疲れているじゃろう?」
まいさん「やぁ下僕ども(*´_`)ノ」
ゲームマスター「てんせんちゃんおかえり。こんなに大きくなってねぇ。」
てんせんさんこんばんは(*´∇`)ノ
てんせんさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:44:57)
まいさん「E-5がクリアできませんが僕はここにいていいんですか」
ゲームマスター「つらいことがあったら、いつでも戻ってきていいんだよ。」
まいさん「仕事楽しいです」
ゲームマスター「おかえり、ひさしぶりだねぇ。」
まいさん「ん」
まいさんいっちばあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
まいさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:36:59)
ゲームマスター●禁止行為
・「http://urx.nu/41oB」に該当する行為
→それぞれ適当な処置をとる
・最終日以外の早噛み(噛みは能力実行時間になってから)
→1度だけ警告する。それ以降は早噛みが起きる度に早噛み狼っぽいのを突然死させて終了後報告


●「デスノート」とは?
「手帳に書く」を選ぶと対象を殺せる手帳のことで、護衛も貫通する

2日目以降、 毎 朝 ランダムで配布され、 夜 になると使える

この一文→『【能力】アナタの家の前に手帳が落ちています…夜に名前を…』
があったらデスノがきてるので、COはご自由にどうぞ
行動必須ではないので使いたくない場合は使わなくても大丈夫
ただし、使わなくても翌朝になるとまた誰かの元へ移ってしまいます

仕様上、人狼は人狼相手にデスノを撃つことはできません

デスノートによる死体は「***さんは翌日に死体で発見された・・・。」という形で表記されます

村人がデスノートを持っていないのにデスノCOする行為は村騙りに該当するので注意
もし見間違えてしまった時は正直に言いましょう


●登場する特殊役職   占=占い判定  霊=霊能判定
【猫又(通称「猫」)】(18人以上で登場)  占:村人(○)  霊:村人
村陣営の役職なので村人になったらモフモフして愛でよう
噛まれると噛んだ狼を、処刑されるとランダムに1人を、道連れにします
デスノートを撃たれて死んだ場合だけは誰も道連れにしないよ

【子狐(通称「ヘレン」)】(20〜24人で登場)  占:村人  霊:子狐(△) 
狐陣営の役職だけど占われても死なず、噛まれると死ぬ
呪殺はできないが占うことができ、確率で失敗する
(※その場合「なんだかとても怪しい人かな?」という判定が出る)
子狐には妖孤が誰なのか分かるが、妖狐からは子狐が誰か分からず念話もできない
戻る