過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
ミシシッピワニ
◆RMVJOmzeDk
[霊能者]
(生存中)
 
 
立方
◆.1x70xXb9k
[占い師]
(生存中)
 
 
おかか
◆e6luFCJY4Q
[人 狼]
(死 亡)
 
 

◆/NMZsKfJYg
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
モルタル
◆3uo84F4Uik
[村 人]
(生存中)
 
 
微糖クッキー
椿 ◆Tubaki.FlE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ぼうや
◆9E0K9MqZ9s
[狩 人]
(生存中)
 
 
嘆きの森
彩名 ◆OmpaxTSLZs
[村 人]
(生存中)
 
 
よもぎ
京 ◆H99F9yKA.w
[村 人]
(死 亡)
 
 
ワルガキ
那覇の大仏
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138752番地
4日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「村立て同村ありがとうございました。」
ゲームマスター「ちょうど、普通村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
よもぎさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました。」
モルタルさん「GMさん同村のみなさんありがとうございました!」
嘆きの森さん「GMさん村建てありがとうございました。
皆さん同村ありがとうございました。」
おかかさん「遅くなりましたがGMさん村たてありがとうございました!
遊んでくれた皆さんもありがとうございましたー!」
微糖クッキーさん「ふぇ。久々の村参加でテンション上がりすぎてました。楽しかったです!
相方、狂人さん、同村の皆様もありがとう、GMさんも村たてありがとうございました!」
ミシシッピワニさん「GMさんむらたてありがとうございました。皆様もお疲れ様です!ログ呼んできますねー」
さん「占いさん引き強すぎですね!せめて私吊られたかったです。狼さんなんもできなくてごめんなさい」
おかかさん「ちなみに生き残っていたら占いどちらか噛みに行きますがぶがぶ」
立方さん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「狂人さんは反応も早くてベストの動きだったと思いますよ」
ワルガキさん「占い夢想が凄かったです。
村立てありがとうございました」
微糖クッキーさん「ああああああ>GMさん」
おかかさん「もう狼やだー(´;ω;`) (´;ω;`)
相方と狂人頑張ってくれてありがとうね!」
モルタルさん「2連続黒が信じられなくて占い初日・おかかさん真霊能で、立方さんミシシッピさん狼・茶さん狂
という内訳を考えていたのは私です」
ゲームマスター「微糖クッキーさんを護衛します。 >>> ぼうや <<<
>ちなみに真噛めてましたねw」
ミシシッピワニさん「嘆きの森さん怪しいなーって夜思ってたんで、ちょっと占い狂狼にゆれてしまった」
嘆きの森さん「占いさん強かったー」
立方さん「申し訳ない。
でも俺が初日以外で●を引けたのはかなり稀なんだ」
微糖クッキーさん「狂人さんもごめんねぇ…(´;ω;`)」
微糖クッキーさん「狩人二択さり気に外してた…!ううん、おめでとうございます」
ワルガキさん「つーか真占いの黒引き率…ヤベエ!」
さん「お疲れ様でした ぬーん」
ゲームマスター「立方さんはもう少し空気を読んで頂かないと・・・」
ミシシッピワニさん「お疲れ様でしたー」
おかかさん「どうしようもなかった…(´;ω;`) 」
ワルガキさん「おつかれー
意外とあっさり終わったね」
おかかさん「お疲れ様でしたー相方初日に吊られて申し訳なし」
よもぎさん「お疲れ様でした。」
ぼうやさん「おつかれさま〜」
微糖クッキーさん「えええー、相方ごめんなさい…占い無双ちくせう!お疲れ様でした!」
モルタルさん「真占いさんすごすぎ」
さん「ごめんなさい」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
嘆きの森さん「お疲れ様でしたー」
モルタルさん「お疲れ様です」
立方さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/05/08 22:25:18)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
微糖クッキーさん4 票投票先 → ミシシッピワニさん
モルタルさん0 票投票先 → ミシシッピワニさん
立方さん1 票投票先 → 微糖クッキーさん
ミシシッピワニさん2 票投票先 → 微糖クッキーさん
ぼうやさん0 票投票先 → 微糖クッキーさん
ワルガキさん0 票投票先 → 立方さん
さん0 票投票先 → 嘆きの森さん
嘆きの森さん1 票投票先 → 微糖クッキーさん
おかかさん「やる気出した途端に初日●貰いは泣きたい(´;ω;`) 」
おかかさん「なるほど。霊ロラ完遂→●ランが安定ですね」
ミシシッピワニさん「吊り逃れしたい●もらいはどっちなんだか。私はつってもらって構わないよ」
立方さん「つまりミシシッピ真」
ぼうやさん「●でいいよ。」
微糖クッキーさん「多分とかあざといな狼さん。内訳分かってるくせに!だからそんな●出されても落ち着いてるんだー・゜・(ノД`)・゜・>嘆きの森さん」
立方さん「吊り逃れするぐらいならはじめから霊に出ない>クッキー」
ワルガキさん「よし、クッキーか…
どうしようかな?パニクってすまん。
頭がわるいんだよ」
さん「●連続出しなんて狂アピ甚だしいです」
微糖クッキーさん◆ミシシッピワニさん 「そんなにカオス村でもないきがするけど。とりあえず自分は今日微糖クッキーさん吊りたい」
>吊り逃れ。こっち狼の立方さん狂人ねおk。ここ吊って、明日●ラン
ミシシッピワニさん「でもまぁ自分も仕事終わったようなもんだしな。霊ロラ完遂してくれてもいいよ」
嘆きの森さん「多分真狂ー真狼だと思う…」
ゲームマスター「普通村だと霊ロラ完遂しますかね」
ワルガキさん「占いは真狂なのかな?」
微糖クッキーさん「知らないよ!でも見るしかないでしょう!>立方さん」
ミシシッピワニさん「そんなにカオス村でもないきがするけど。とりあえず自分は今日微糖クッキーさん吊りたい」
おかかさん「ここは両占い視点で●を削ってバランス吊りかと思うのですが、違うのですかね?」
ワルガキさん「え…黒つるの?
まあ放置しといて明日でもいい気はするけど」
微糖クッキーさん「私視点真の茶さんの内訳-(ミシシッピワニさん、おかかさん、立方さんのどれかが狂人・狼・真霊能)かつ嘆きの森さんが潜伏LW!」
嘆きの森さん「うーん、流れ的には霊ロラ完遂させたいところではありますが、個人的には立方さん信じていきたいところなのですよ」
立方さん「素直に見ればいいんだよ>ワルガキ」
おかかさん「狂人さんが凄く頑張ってくれているのに申し訳なし」
立方さん「狼特攻とミシシッピ狼見てる人どれだけいるの?」
微糖クッキーさん「霊ロラして、立方さん視点私LW!
茶さん視点残り2wだけど、それでスッキリさせよう!」
ワルガキさん「もうやだこのカオス村!
どうすんだよおおお!」
ぼうやさん「●を吊ればいいんですね。」
ワルガキさん「よくわからんから霊ロラしときたい。
半端にしたらゴッチャになるからな」
微糖クッキーさん「あーもうわけわからん!茶さん真なのに人外どうなってるの!?」
嘆きの森さん「正直私視点茶さん偽が見えたので、微糖クッキーさん吊ったら終わる気がする」
さん私の○さんが吊られてしまって悲しいです
無難発言の嘆きの森さん占いますー●出ました!
ゲームマスター「両視点 人外出揃いましたね」
ミシシッピワニさん「占い初日で占い狂狼とかレアケすぎるかな」
ぼうやさん「おはようございます。」
おかかさん「●連続かー
●で役職伏せ状態で役職COするときは、私真でも騙りでも「すみません!出ます!」って言います」
モルタルさん「これは黒ランですか?」
嘆きの森さん「●出し遅いですよ>茶さん」
よもぎさん「全然噛まれるとは思ってなかったです…お疲れ様でした。」
微糖クッキーさん「……えー。」
ワルガキさん「え!?また黒?」
モルタルさん「怒涛の展開」
立方さん「仕事終了なのです」
よもぎさん「って噛まれてた恥ずかしい…!」
ワルガキさん「おはよ」
おかかさん「お疲れ様です」
さん占いCO 嘆きの森さん●
嘆きの森さん「二人目の●ですと?」
微糖クッキーさん「えー、立方さん偽?えー…えー。」
ゲームマスター「よもぎさん おつかれさまでした」
よもぎさん「おはようございます」
モルタルさん「吠えが11から7に減っていたので、狼つれたんじゃないですか」
立方さん占い理由:ワルガキさん 0 票 投票先 → ミシシッピワニさん
     挨拶も遅いところ、ここは占わなくても良いですわ、●引けなかったら吊るところ。
     ◆微糖クッキー「…えーと?飛び出し占いが○出してパンダ、本人は霊能CO。」
     ◆微糖クッキー「んー…●引きの飛び出し狂人か、狂特攻のおっちょこちょい占いか、微妙なところ。でも後者とするとミシシッピワニさんの内訳がなー…前者寄りで見てく」
     ここも挨拶遅めでしかもこの発言ですよ。
     飛び出しって言い方はよくないだろ、●引いたんだからそりゃ朝一目指すさ。
     そして俺を真で見るとか擦り寄りながらどうしても狂特攻と見せたいこの感じ、臭うね。
ミシシッピワニさん◆おかか
「すみません●食らったのででます!」
仲間へのお詫びっすかね?

私視点立川さん真で決定です。
飛び出し占いの茶さんは狂人。
真の●出しに焦っておかかさん○にしにきたのか、
位置的にたまたま当たっただけなのかわかんないけど。
おかかさん「占いCCOをして、茶さん視点でおかか狂人として茶さんを真に持っていく、
も考えたのですが結果的に霊能CCOしかできなかったです」
よもぎさん「おはようございます」
モルタルさん「おはよう」
嘆きの森さん「おはよー」
微糖クッキーさん「おはよう朝日です!」
ミシシッピワニさん「霊能CO おかか●」
立方さん「占いCO:微糖クッキー●」
3日目の朝となりました。(14/05/08 22:18:06)
よもぎさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
よもぎさんを狙います。 >>> 微糖クッキー <<<
ゲームマスター「占いさんが鬼引きですね」
ゲームマスター「長生きした方がよい(相方が経験不足)場合は占いCCOの方がいいですね」
立方さんの独り言「うわー」
立方さんの独り言「占いCO:微糖クッキー●」
おかかさん「相方ふぁいおー(`・ω・´)」
ゲームマスター「狂人さんが即対応してたので霊CCOで結果的にはよかったと思いますよ」
微糖クッキーさんを占います。 >>> 立方 <<<
微糖クッキーさんの遠吠え「あおおおおーん」
微糖クッキーさんの遠吠え「よもぎさんかみまーふ。狩人目?知らない((((;゚Д゚))))」
おかかさん「相方がかわいい…」
微糖クッキーさんの遠吠え「相方ーさみしいよーさみしいよー頑張るよー見ててねー」
ゲームマスター「あえての狂噛みで真吊らせたりできるとかっこいいですよね」
微糖クッキーさんの遠吠え「真狂-真狼で通れば、ねぇ。ううん…」
おかかさん「とりあえず霊COすれば2吊りは稼げるかと…占いCOも用意していたのですが占いCOの方がよかったですかね?」
微糖クッキーさんの遠吠え「真狼-真狂ライン見る感じでー。●出されるまでは立方さん真押す。
まずは狩人探すか。あと殴り合いに備えてあんまり多弁は噛めない。」
ゲームマスター「初日●引かれはどうしようもないです」
ワルガキさんの独り言「あ、おかか処刑かー。
圧倒的大差だなー。真だったら残念だな!
霊ロラするからいいけど!」
微糖クッキーさんの遠吠え「さーみーしーいー!さみしい!占いさん恨むぞ!噛むぞ!がおー!」
おかかさん「お疲れ様です」
微糖クッキーさんの遠吠え「はい、相方お疲れ様でした。そりゃあ…●はつらいよ(´;ω;`)」
モルタルさんの独り言「昼間から思ってたけどワルガキさん狼じゃね?」
おかかさん「あちゃー相方申し訳ない」
ミシシッピワニさんの独り言「ワルガキさんがLW,とか簡単にいったらいいんだけどな」
嘆きの森さんの独り言「真狼ー真狼とかやめてよしてよ…」
さんの独り言「駄目駄目ですねー うーん」
微糖クッキーさんを護衛します。 >>> ぼうや <<<
ミシシッピワニさんの独り言「まぁそうですよねー。」
ゲームマスター「おかかさん おつかれさまでした」
2日目の夜となりました。(14/05/08 22:12:55)
おかかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
微糖クッキーさん0 票投票先 → おかかさん
モルタルさん0 票投票先 → おかかさん
立方さん0 票投票先 → おかかさん
ミシシッピワニさん3 票投票先 → おかかさん
おかかさん7 票投票先 → ミシシッピワニさん
よもぎさん0 票投票先 → おかかさん
ぼうやさん0 票投票先 → おかかさん
ワルガキさん0 票投票先 → ミシシッピワニさん
さん0 票投票先 → ミシシッピワニさん
嘆きの森さん0 票投票先 → おかかさん
ミシシッピワニさん「対抗の色は村のためにみたいて、自分つられたらどうみるつもりだ」
嘆きの森さん「でも真狼ー真狂もありそうなのよね…うーん…」
おかかさん「ワルガキさん 「茶とおかかにはラインできてんのか?」
ラインはまだ出来てないです。ただ私視点ミシシッピさん、立方さんが確定人外なので占いが狂狼じゃない限りつながります」
ぼうやさん「おかかさんが霊能ならミシシッピワニさん何者?」
立方さん「対抗視点狼特攻かロラされに出た狼ですよ皆さん」
ワルガキさん「霊ロラまで把握ー。
怪しいやつをギリギリまで考えてみるわ」
微糖クッキーさん「ライン…出来てるっちゃできてると。○出してますし>ワルガキさん」
おかかさん「霊ロラすれば確実に人外が1なくなるので、それでも大丈夫ですよー。
でも対抗の色は村のためにも見たいです。4吊りなので霊ロラして
残り2吊りです」
ワルガキさん「茶とおかかにはラインできてんのか?」
嘆きの森さん「正直霊ロラでいいと思うのですよ、どのみち人外吊れるし」
モルタルさん「霊能2人出ているなら今日は霊ロラでしょう」
微糖クッキーさん「真狂-真狼と見るならローラーは悪くない、真狼-真狂…があんまり考えにくいからローラーという名のおかかさんを吊りたいです。はい。」
ゲームマスター「狂人の反応も早かったので護衛は狂が持って行く可能性も高そう」
ワルガキさん「霊ロラ?ちょっと怖いが…」
立方さん「◆茶さん 「2-2ですね
私視点おかかさんは真霊でしょうか」
あなた視点で?私とミシシッピワニがなんなのか言ってほしいですねえ」
よもぎさん「狂人霊能はあんまりないでしょうし…どっちかに狼はいるんじゃないですかね。霊ロラでもいいと思います」
ミシシッピワニさん「自分視点だと立方真、茶狂人、おかか狼かな」
微糖クッキーさん「んー…●引きの飛び出し狂人か、狂特攻のおっちょこちょい占いか、微妙なところ。でも後者とするとミシシッピワニさんの内訳がなー…前者寄りで見てく」
おかかさん「霊進行が出来ないので、今日はグレランで行きたいが霊能は吊られるのもお仕事なので任せます」
ワルガキさん「そしておかかがパンダという」
ぼうやさん「あれ、狼二匹しかいないのに。」
嘆きの森さん「立方さん真とみるかどうかですねぇ…」
モルタルさん「2-2なら霊能に狼いる可能性が増すね」
さん「2-2ですね
私視点おかかさんは真霊でしょうか」
ミシシッピワニさん「対抗パンダか」
おかかさん「というか私大人気ですね。」
ワルガキさん「どうするんだ?今日は?」
立方さん「2−2ですわ
片吊りしてほしいのですがねえ」
ゲームマスター「真狂ー真狼の2−2」
微糖クッキーさん立方さん・茶さんが占い。おかかさんに白黒。
おかかさん・ミシシッピワニさんが霊能。2-2なのです!
霊能どっちも挨拶は早いね!
よもぎさん「2−2?なんとまあ…」
嘆きの森さん「そして霊能ロラ。」
おかかさん「2-2確認しました。
対抗はラインつなげに来た狂か狼は…どうだ?」
ワルガキさん「霊能2だと?」
嘆きの森さん「いや、いい出方だと思います。霊能さんパンダですかぁ」
さん「あら特攻ですか」
モルタルさん「あ、CCOだったのか」
ぼうやさん「おはようございます。」
微糖クッキーさん「…えーと?飛び出し占いが○出してパンダ、本人は霊能CO。」
ワルガキさん「占い1把握」
ミシシッピワニさん「対抗霊能CO」
よもぎさん「おかかさんパンダですか」
立方さん「おっと護衛ぶらしの狂人がでてきましたね」
モルタルさん「遅かった…」
おかかさん「すみません●食らったのででます!」
微糖クッキーさん「おっと、●出たね!CO聞いて伏せて!」
モルタルさん「役職伏せて!!」
嘆きの森さん「いきなり●ですか」
おかかさん「霊能COです」
ワルガキさん「おはよ」
さん占いCO おかかさん○
→は初日さんなので←隣占いしますね
立方さん占い理由:右占いこそ至上。おにぎりもおかかが至上。
微糖クッキーさん「おはようございますー」
嘆きの森さん「おはよー」
モルタルさん「おはよう」
よもぎさん「おはようございます」
おかかさん「おはようございます」
ミシシッピワニさん「おはようございます」
立方さん「占いCO:おかか●」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/05/08 22:05:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おかか <<<
ゲームマスター「◆モルタルさんの独り言 「あんまり吊り回数余裕ないよね」
>狼がイヤにならないように狼陣営に少し優しい設定になっております」
さんの独り言「がんばりますー」
ゲームマスター「◆微糖クッキーさんの遠吠え 「狼引くとテンション妙になりますよねw楽しんでいきましょう!」
>うらやましいです」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
微糖クッキーさんの遠吠え「ふぁいおー!」
おかかさんの遠吠え「お任せしますよー」
ゲームマスター「◆モルタルさんの独り言 「11人村だと順当にいけば人外陣営3人に対し、吊りは4回。であってるかな」
>合ってます」
おかかさんの遠吠え「おけっす!とりあえず@100で噛みますねファイオー!!」
微糖クッキーさんの遠吠え「うーん、セオリーねぇ。占い出たらロラ最終日目指す感じですが…
相方殴り愛したいなら僕占いでますよ?」
モルタルさんの独り言「あんまり吊り回数余裕ないよね」
微糖クッキーさんの遠吠え「狼苦手CO,●貰ったら占いでCCO予定です。
狩人日記私は…ぶん投げます。冗談です頑張ります」
立方さんの独り言「占いCO:おかか●」
立方さんの独り言「また初日に●引いたよ」
モルタルさんの独り言「11人村だと順当にいけば人外陣営3人に対し、吊りは4回。であってるかな」
ゲームマスター「素村好きな方が多くて村人好きなGMはうれしいです」
おかかさんを占います。 >>> 立方 <<<
おかかさんの遠吠え「おっと11人村のセオリーどんな感じなんでしょう?
騙ったほうが良いのかしら?」
嘆きの森さんの独り言「開始前の更新遅れましてすいません>GMさん」
おかかさんの遠吠え「とりあえず狩人日記かきかきします。
あと潜伏と騙りいかがしますか?
私狼苦手COです」
微糖クッキーさんの遠吠え「狼引くとテンション妙になりますよねw楽しんでいきましょう!」
さんの独り言「占いCO おかか○」
ミシシッピワニさんの独り言「GMさんよろしくお願いします」
モルタルさんの独り言「最近素村多くてちょっと嬉しい」
よもぎさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。驚異の素村率…!」
微糖クッキーさんの遠吠え「あははw相方さんどんな感じです?>騙るとか潜るとか」
ミシシッピワニさんの独り言「うむむ、霊能・・・。少人数村の霊能は時々進行を任されて胃痛がきりりです」
嘆きの森さんの独り言「アイコン持ちが私だけだったこの悲劇…orz」
さんの独り言「村立てありがとうございます」
モルタルさんの独り言「素村Fooooooooooooooo!!」
おかかさんの遠吠え「ふぁーーーーーーー!!!!!!!狼ーーーーー!!!!
相方よろしくお願いいたします」
微糖クッキーさんの遠吠え「わお。こんばんはーよろしくお願い致しますー」
嘆きの森さんの独り言「すーむーらー。」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/08 22:00:00)
ゲームマスター「やる気があっていいですね」
よもぎさん「宜しくお願いします」
微糖クッキーさん「よろしくお願い致しますー!」
おかかさん「あ、よろしくお願いします」
嘆きの森さん「改めてよろしくお願いしますー」
立方さん「よろしくー」
おかかさん「皆さんのやる気がみちてますね」
ゲームマスター揃いました 30秒後にスタートします
嘆きの森さん「よろしくお願いしますー」
さん「よろしくおねがいしますー」
ゲームマスター「揃ってから挨拶しましょうね」
モルタルさん「よろしくです」
ミシシッピワニさん「よろしくおねがいします」
ワルガキさん「よろしく」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター21:58で揃えてください
kariさんがよもぎに名前を変更しました。
kariさんが嘆きの森に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい & おかえりなさい」
kariさんがミシシッピワニに名前を変更しました。
嘆きの森さん「こんばんはー」
kariさんが微糖クッキーに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤いませんのでズサが来次第始められます」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:57:18)
微糖クッキーさん「ただいま帰りましたー」
kariさんがモルタルに名前を変更しました。
ゲームマスター「そろそろ名前変更お願いします」
さん「こんばんは」
kariさんがワルガキに名前を変更しました。
kariさんがおかかに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:56:14)
kariさんが立方に名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:55:41)
ゲームマスター「いえいえ」
おかかさん「お騒がせいたしました>GMさん」
ゲームマスター「了解です」
おかかさん「圧倒的灰色率ですね。
パソコン大丈夫そうなのでこのまま参加させていただきます」
ゲームマスター「いらっしゃい & いってらっしゃい」
kariさんがぼうやに名前を変更しました。
微糖クッキーさん「対抗WCCOですー」
ぼうやさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:53:02)
ゲームマスター「いらっしゃい」
よもぎさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:50:16)
ゲームマスター「いってらっしゃい」
案山子さん「WCCO」
ゲームマスター「前村終わったのに人が増えませんね おかしいな」
ゲームマスター「おかえりなさい」
モルタルさん「WCCO撤回。戻りました。」
ゲームマスター「わかりました 判断はお任せします」
おかかさん「大丈夫そうです!ありがとうございます。
進行に支障が出そうだと思ったら出ますね!」
モルタルさん「WCCO」
ゲームマスター「黄kariさん 大丈夫そうです?」
かかしさん「結構人がいた…
適当に蹴ってください、ごめんなさい」
ゲームマスター「かかしさん いらっしゃい」
おかかさん「(´;ω;`)」
かかしさん「支援」
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:43:19)
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
おかかさん「村が多いからか私のパソコンが低スペックだからかとっても重たいです」
ミシシッピワニさん「こんばんは」
おかかさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:41:48)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:41:35)
ゲームマスター「灰色案山子さんは昨日もいらしてくれたので常連案山子を目指してくださいねw」
ゲームマスター「いらっしゃい」
立方さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:38:10)
ゲームマスター「どういたしまして
元祖初心者村のGMさんにお世話になったのでこういった形でご恩返しをしています」
微糖クッキーさん「案山子の上級者ってなんだろう…居るだけで人が集まる案山子?何それひと村に一人欲しい」
案山子さん「案山子初心者COです。立派な案山子になれるよう頑張ります」
モルタルさん「GMさん村立てありがとうございます!
最近初心者村が増えて嬉しい限りです!」
ゲームマスター「案山子さん いらっしゃい」
案山子さん「テン前無理」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/08 21:34:38)
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
モルタルさん「よろしくです」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:33:32)
微糖クッキーさん「こんばんにゃー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/08 21:33:09)
ゲームマスター「あれ?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/05/08 21:30:33)
ゲームマスター「前村も佳境なのでまったり待ちましょう」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る