過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
人生一発大逆転
イド ◆twE6JtC//M
[村 人]
(死 亡)
 
 
addict
◆RDjpjFl0vA
[狂 人]
(生存中)
 
 
バリュウ
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(生存中)
 
 
雛鳥
コーンポタージュ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
おのぼり
赤 ◆LiegPnPmDo
[狩 人]
(生存中)
 
 
切捨御免
ハート ◆OQvaeuRMhk
[占い師]
(死 亡)
 
 
レンタル
◆.1x70xXb9k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パイライト
◆/89CKuA3h2
[村 人]
(生存中)
 
 
フリージア
茜 ◆Akane.pkfM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ムニエル
京 ◆H99F9yKA.w
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138728番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
雛鳥さん「狂人さん、まさかのガチ寝坊をしたうちが悪いんだよ!
気にするなぁ!」
バリュウさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとうございます」
人生一発大逆転さん「ただ占いロラは本来効率悪い手なので、ほんと真占い吊ってしまったことはすみませんでした!
GMさんは村たてありがとうございました」
ゲームマスター「ちょうど、普通村と18猫村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
人生一発大逆転さん「1w見つけてる占いを吊るというのはなくはないけど、どう考えても誤解の部分も大きかったので、8>ではグレ吊りが正しかったですかね。」
ムニエルさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました。励みます。」
雛鳥さん「狂人さん、まさかのガチ寝坊をしたうちが悪いんだよ!
気にするなぁ!」
おのぼりさん「GMさん村立てありがとうございました!!」
addictさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました。」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
ゲームマスター「強敵を狼は噛みで消せますからねw」
フリージアさん「GMは村建てありがとうございました、同村の皆さまもお疲れ様です」
レンタルさん「GMさん村建てありがとうございました」
パイライトさん「村立てありがとうございました」
おのぼりさん「ログ読んで勉強してきます。」
人生一発大逆転さん「私はちなみに残してたらミスリしかしなかったので、正解してる村を噛んで行く というのも狼の戦略としては大いにありですね!」
雛鳥さん「しかもグレラン間違って霊能に表をいれるというね!
こらじゃ50回くらいやらないと初心者抜けできないね!
村立てありがとう!」
ゲームマスター「途中、気づいたことを霊界で発言しておきました。
ログを読み返す時に参照してみてください。」
レンタルさん「◆人生一発大逆転さん 「パイライトさんが唯一正解してたので、狼はそこを判断役にさせてしまわないほうがよかったですね」
混乱させられないかなとおもって賭けにでたよ、爆死したけど。」
addictさん「初手吊れは辛いですね。私を吊ってくれればいいと思ったのですが。」
おのぼりさん「全く会話について行けなかった…。」
ゲームマスター「レンタルさんは吊られこそしましたが信用高かったと思います
最後は●出しがよかったような気がしました」
人生一発大逆転さん「唯一ではないのかな?」
フリージアさん「●打たれた占いは護衛しなくてもいいと思います、とだけ
レンタル狼なら2W残りまでありえますからGJ狙いで村護衛してもいいと思いますよ>おのぼり」
人生一発大逆転さん「パイライトさんが唯一正解してたので、狼はそこを判断役にさせてしまわないほうがよかったですね」
雛鳥さん「最初からドジってしまったよ…
二人ともごめん!」
ムニエルさん「お疲れ様でした。吊数カウントミスと把握ミスだと…本当すみません…!」
レンタルさん「相方狂人申し訳ない」
ゲームマスター「潜伏狂人さんはなかなかいい立ち回りでしたね」
雛鳥さん「おつかれー」
addictさん「お疲れ様でした。」
おのぼりさん「全然役にたてなかった」
ゲームマスター「パイライトさん 冷静な視点と指揮お見事でした」
バリュウさん「あ、あれ?、お疲れ様ー」
おのぼりさん「おつかれさまでした!」
フリージアさん「お疲れ様ですー。最後村が冷静で良かった」
パイライトさん「お疲れ様でした」
おのぼりさん「わわわ」
レンタルさん「まあこうなる」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
人生一発大逆転さん「おつかれさまでした パイライトさんがすごくがんばってくれたと思います!」
レンタルさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/05/07 21:55:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
おのぼりさん0 票投票先 → addictさん
addictさん1 票投票先 → パイライトさん
バリュウさん0 票投票先 → レンタルさん
ムニエルさん1 票投票先 → レンタルさん
パイライトさん1 票投票先 → レンタルさん
レンタルさん3 票投票先 → ムニエルさん
フリージアさん「2W残りの場合ですが」
フリージアさん「村がaddictとレンタルで票が割れたら、狼勝ちはありえますね」
人生一発大逆転さん「この場合だと、もし2w残りでも村はレンタル狼だということが明らかなので引き分けになっちゃうCOの仕方ですかねー」
フリージアさん「狂人が潜伏してた→●打ちで占いを騙れなかった→レンタル狼目
になるんじゃない?これ流石にレンタル吊れる流れだと思うんだけどなぁ」
ゲームマスター「◆addictさん 「ということで、潜伏狂人CO
確定○に投票しますね。」
>狂人が2w残りにかけて勝負に出ましたね」
雛鳥さん「あ、敗北決定
いろいろドジってごめんよー」
addictさんということで、潜伏狂人CO
確定○に投票しますね。
雛鳥さん「あ、敗北決定
いろいろドジってごめんよー」
レンタルさん「そこ怪しいと思うんでな」
ムニエルさん「あっ…切捨御免さんは特攻でしたね…見落としてましたすいません! >addictさん」
パイライトさん「明日が来るかどうか分かりませんが
切り捨て狂のレンタル狼のケースもありますから」
フリージアさん「これ狂人COそのものですねww
◆addictさん 「2w残りだったらいいですね。」」
ゲームマスター「今日は●出しておいた方がよかった気がしますね」
レンタルさんしかたない俺とムニエルでラン
addictさん「2w残りだったらいいですね。」
addictさん「というか、大体半PPになっていると思うんですけどね。
確定○という分かりやすい吊り所もありますし。」
バリュウさん「その吊りは切捨御免真で見るってことなの?>パイライト」
おのぼりさん「レンタルさん吊了解しました」
ゲームマスター「◆おのぼりさん 「まぁ、確定○ができたからいいんですかね・・・?>レンタルさん」
>そうですね 確定○がいれば指揮役になるので作って損はないです」
雛鳥さん「あ、敗北決定
いろいろドジってごめんよー」
addictさん「もしも2w1m残りの場合は、今日の時点で既に半PPです。」
パイライトさん「レンタルさん真ならすいません」
人生一発大逆転さん「まあレンタル真だとチャレも何も入らないのも違和感か」
レンタルさん「1w吊れてると保証が無い以上それは流石に拒否するぞ>パイライト」
addictさん「狼が特攻して何になるというのでしょう?>ムニエル
随分と不思議な意見を持つのですね。」
バリュウさん「今日どこ吊るのかというのははっきり言って難しいところだと思うよ
切捨御免狂人レンタル真の場合2W残りもあり得る
かといって切捨御免真だったらレンタル吊らないと最悪明日は来ない>パイライト」
おのぼりさん「まぁ、確定○ができたからいいんですかね・・・?>レンタルさん」
雛鳥さん「あ、敗北決定
いろいろドジってごめんよー」
ムニエルさん「吠えも減ってるしレンタルさん噛みがなかったのは切捨御免さんの破綻を防ぐため…かと思ったのですが、そうですか…狂人濃厚なんですね」
ゲームマスター「◆パイライトさん 「ではレンタルさん吊ります」
>冷静な方ですねー」
人生一発大逆転さん「なんというかほんと霊界にきてよかったというかなんで噛んでくれたんだろう?ミスリしかしない感じだったのになあ」
おのぼりさん「減り方から見て今度こそLWと見ていいのでしょうか」
addictさん「レンタルの○が噛まれるなら私が噛まれても不思議はなかったのですけれど。
私の方が喋っていますし。」
雛鳥さん「そろそろ幽霊も増えてきたね
どっちご勝つのかなー?」
パイライトさんではレンタルさん吊ります
レンタルさん「そうだよ、問題あるかい?>おのぼり」
雛鳥さん「そろそろ幽霊も増えてきたね
どっちご勝つのかなー?」
addictさん「それにしても、吠えが減りましたね。8吠えから4吠え。
もしかして本当に狼特攻だったのかもしれません。」
バリュウさん「切捨御免が特攻だとしたら狼よりは狂人だと思うんだよね
狼だったら昨日あそこまでブレブレの理由なんて用意しないと思うし>ムニエル」
レンタルさん「狼特攻はおれでも見てないぞ>ムニエル」
フリージアさん「これ狩人は占い鉄板してそうだなーGJ出なさそう」
雛鳥さん「そろそろ幽霊も増えてきたね
どっちご勝つのかなー?」
おのぼりさん「あれ、レンタルさん切り捨てさん占ったところ占ったんですか?」
addictさん「というか、狂人は切捨御免ではないのですか?>パイライト」
パイライトさん「というか吊りどころ多すぎてこれ勝ち目ないですね」
レンタルさん「俺視点:バリュウ、おのぼり、ムニエル」
雛鳥さん「おつかれ」
パイライトさん「この人多分狂人ですかね。もしくは初日囲われた狼
まぁ村ではないでしょうね」
addictさん「ふむ。狂人だと見ながら私にそこまでの字数を割いて、
狼候補は挙げないのですか?それではどこが狼だと思っていますか?>パイライトさん」
雛鳥さん「おつかれ」
ムニエルさん「投票はぎりぎりまで迷ったんですが…
朝来ました。レンタルさん真、切捨御免さん狼濃厚ですかね」
フリージアさん「お疲れ様ですー」
バリュウさん「人生一発大逆転は確かレンタルの白だったよね」
ゲームマスター「人生一発大逆転さん おつかれさまでした」
人生一発大逆転さん「真占いさん若干勢いで吊って申し訳なかったです」
雛鳥さん「おつかれ」
フリージアさん「ああそっか、5人になったらって見えたから奇数進行のような気がしてたけど
偶数だったね。ならあって半PPか」
パイライトさん「◆addict「つまり今出ている占いが両偽の可能性があると?>パイライトさん
その場合は何の特攻が何に刺さったとお思いですか?」

私は両偽とは一言も言っていませんが。狂特攻が狼に当たったケースとかもあるんじゃないんですか?
ただ私は初日挨拶が遅く、昨日異常に占い候補を吊りたくなかったと言っているあたりあなた狂人だと見ていますけど

◆addict「完全グレーから吊って両視点詰めるのがいいと思います。」

addictさん 0 票 投票先 → 切捨御免さん」
addictさん「おはようございます。」
雛鳥さん「パイライトは素質あるなあ…
先程投票でミスったうちとの違いがヤバイ」
人生一発大逆転さん「お疲れ様でした」
レンタルさん占い理由:ここでの俺への殴り方がどうも違和感だね。
     ◆パイライト「霊能噛まれているならレンタルさん吊りで。現在の最大人外数は3、吊りも3。
     あなたが噛まれていないということはそういうことでしょう」
     理由がちょっと俺には納得できない。
     それに乗っかってるムニエルも怪しいが、はずしても指定役はできるここだ。
パイライトさん「おはようございます」
おのぼりさん「おはようございます」
ムニエルさん「おはようございます」
バリュウさん「おはようございます」
レンタルさん「占いCO:パイライト○」
4日目の朝となりました。(14/05/07 21:47:20)
人生一発大逆転さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
人生一発大逆転さんを狙います。 >>> レンタル <<<
ゲームマスター「偶数なのでGJ出なければPPは無いですね」
人生一発大逆転さんの独り言「パイライトはまあふつうに吊りたかったというかなあ どうなんだか」
フリージアさん「っと、切捨御免はおつかれさまー。狂人に見事に誘導されちゃったね」
パイライトさんの独り言「もしくは初日に囲われた狼」
フリージアさん「addictは切捨御免真のレンタルと他潜伏が狼と見てるのか。
5人で狂人COしてくれるのならありがたいね
そこから村がレンタル狼追えると思うし」
ゲームマスター「◆パイライトさんの独り言 「addictはほぼ間違いなく狂人」
>鋭いですね」
addictさんの独り言「もしくは、ムニエルかパイライトに誘導して吊ります。」
人生一発大逆転さんの独り言「ムニエルは切捨御免が真の場合村に見えて、偽の場合狼に見えます
結局貼るの忘れたなあ まあいいや」
レンタルさんの遠吠え「 」
レンタルさんの遠吠え「 」
addictさんを護衛します。 >>> おのぼり <<<
ゲームマスター「占いロラになると狼負けなのであと2吊り●連続出しするんでしょうか」
パイライトさんの独り言「addictはほぼ間違いなく狂人」
addictさんの独り言「おそらく2w残っていますので、6人になったら狂人COでもしてみましょうか。」
おのぼりさんの独り言「3日目から発言が減る…。」
パイライトさんの独り言「ただ切り捨て真にも全く見えないのも事実」
フリージアさん「addict狂人は狼から見えてそうだなぁ・・・霊界視点だけど
さておのぼりがGJ出せるか。下手したらPP負けまであるからね。頑張れ―」
雛鳥さん「そして真が切られたか…」
パイライトさんの独り言「終わったなこれ」
レンタルさんの遠吠え「 」
人生一発大逆転さんの独り言「ムニエルパイライトを残り使って吊りたいですね」
雛鳥さん「おつかれー」
ゲームマスター「◆addictさんの独り言 「怒涛の狂人アピール」
>がんばってたと思います」
フリージアさん「あら、そっち切ったのか。最終日まで生かしてレンタルと●打たれた村との最終日かな?
●打たれが狩人とかだといいんだけどね」
レンタルさんの遠吠え「んー」
人生一発大逆転さんの独り言「だがまあやっぱり切るなら切捨だなあ・・・」
addictさんの独り言「本当にそちらが吊れてしまうとは。」
雛鳥さん「これが…友情崩壊ゲームなんだな…」
addictさんの独り言「怒涛の狂人アピール」
ゲームマスター「切捨御免さん おつかれさまでした」
人生一発大逆転さんの独り言「んー若干勘違いした部分もあったことに投票してから気づいた」
3日目の夜となりました。(14/05/07 21:42:45)
切捨御免さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
おのぼりさん1 票投票先 → ムニエルさん
切捨御免さん3 票投票先 → おのぼりさん
addictさん0 票投票先 → 切捨御免さん
バリュウさん0 票投票先 → 切捨御免さん
人生一発大逆転さん0 票投票先 → 切捨御免さん
ムニエルさん2 票投票先 → レンタルさん
パイライトさん0 票投票先 → レンタルさん
レンタルさん2 票投票先 → ムニエルさん
雛鳥さん「うっしどんどん信用おとせ(ゲス顔)」
雛鳥さん「うっしどんどん信用おとせ(ゲス顔)」
雛鳥さん「まさか狼だったとは思わなかったよ…
素材がヨカッタナー」
フリージアさん「狂人はCOしないで潜伏して、村の流れを占い吊りから反らさせようと頑張ってますよ」
人生一発大逆転さん「あまり信用できるようには思えないのですが」
addictさん「そうですね、LWなのかもしれません。>おのぼり
雛鳥さんは寝坊でしたし、騙る予定だった狼だったという可能性もあると思っています。」
人生一発大逆転さん「理由を別々に打つってどういうこと?」
バリュウさん「あと切捨御免が真だったら霊能よりはグレー噛みが起きそうな気がするし僕としては切捨御免を特攻として切りたいところかな?」
ムニエルさん「レンタルさんは占いどころいい感じですし、真もあると思いますが…
吊数に余裕がありませんね」
パイライトさん「addictさん 「◆パイライトさん 「霊能噛まれているならレンタルさん吊りで。現在の最大人外数は3、吊りも3。
あなたが噛まれていないということはそういうことでしょう」
随分早いタイミングで、まるで霊能が噛まれると分かっていたようなことを言うのですね?」
ちなみにこれの返信ですけど霊結果が○だった場合はレンタルさんが噛まれていない限りレンタルさん吊りというのをコピペしておいただけです。霊能が噛まれていたため結果が分からなくなってしまったので書き換えたんですけどね」
ゲームマスター「切捨御免さんが信用落としてますねー」
人生一発大逆転さん「ん? それはパイライト占った理由なんですか?
それでは【理由】って書いてるほうの私についての文面はいったいなんなんでしょうか?」
addictさん「なおかつ、発言や態度からして、レンタル真も十分にあると私は思います。
それに霊噛みですし初手で吊れている可能性もあるでしょう。」
おのぼりさん「霊能を噛んできたのはひな鳥さんの色を見られたくなかったのかな。」
雛鳥さん「え!?狂人すでにででた?」
フリージアさん「むしろ、初手●打ちなら狂人は潜るしかない
下手に出たらレンタル即死して、占い真狂の雛鳥潜伏LWになってたよ」
切捨御免さん「コピペミスですすいません
上2行と、以下の文は別々に打ってたんだけどペーストしそこねました>一発」
人生一発大逆転さん「◆切捨御免さん 「占いCO パイライト○」
◆切捨御免さん 「人生一発は私は狂人目で見てる。
人生一発大逆転さん 0 票 投票先 → パイライトさん
が気になって占ったのもあるんだけど、はずれたみたい」

矛盾してますよ?」
addictさん「どうして初手で吊れていないと決めつけられるのですか?
何が見えているのですか?
それに占いはギリギリまで生かしておいた方が情報が増えます>バリュウ」
フリージアさん「私は霊能だから、狼吊りますよー^^>雛鳥」
雛鳥さん「狂人はやっぱなかなかでれないかー」
フリージアさん「占いの信用勝負って言っても初手で●打たれてるレンタルが
即噛みされない不自然さは隠しきれないと思うなぁ」
パイライトさん「現在の最大人外数は3ですよ
吊り数も3。ここは占い候補を吊らなきゃいけない場面です」
バリュウさん「でも今日占い吊らないと死体なしが出ない限り吊り数が間に合わないと思うんだけど>addict」
addictさん「完全グレーから吊って両視点詰めるのがいいと思います。」
切捨御免さん「人生一発は私は狂人目で見てる。
人生一発大逆転さん 0 票 投票先 → パイライトさん
が気になって占ったのもあるんだけど、はずれたみたい」
人生一発大逆転さん切捨御免さんのひとつめの占い理由はパイライト?のものですが
もうひとつ貼ってるものは私の占い理由ではないのでしょうか?
レンタルさん「◆パイライトさん 「レンタルさんが真の場合はほぼ噛まれています。護衛が絶対に入らないので」
●を打たれた占いの信用の低さを考えれば噛まれないのはしょうがないんじゃないか。自分で言うのもなんだがな」
addictさん「それに切捨御免さんの占い理由が薄いです。
レンタルさん真も普通にある場面だと思います。
いずれにしても占い切りはギリギリのタイミングでいいはず。」
バリュウさん「と思ったら言い直してるね」
フリージアさん「addictの動きがおかしい気がしてたけど、そこ狂人か。頑張るね」
パイライトさん「狼特攻が真占いであるレンタルさんに当たったケースの場合は
噛まれないケースも高いのですが、この場合は運が悪いというしかありません」
雛鳥さん「フリージアさんおつかれー
次やるときはグレランに気をつけてね!
いいか?誤爆するなよ?絶対に誤爆するなよ!?」
バリュウさん「理由を見ると切捨御免が印象が下がった感じがするんだよね
それムニエルに対しても使えるよね?>切捨御免」
人生一発大逆転さん「なぜ理由がふたつもあるのでしょう?」
addictさん占いを吊るにはまだ早いです。これはレンタルさんを吊らせようとする噛みでしょう。
ムニエルさん「霊能噛みですか。吊数は残り3、吠え数から見ても狼は吊れていなさそうです」
addictさん「◆パイライトさん 「霊能噛まれているならレンタルさん吊りで。現在の最大人外数は3、吊りも3。
あなたが噛まれていないということはそういうことでしょう」
随分早いタイミングで、まるで霊能が噛まれると分かっていたようなことを言うのですね?」
ゲームマスター「占いの信用勝負で最終日決め打ちにこぎつけるのが狼の勝ち筋でしょうか」
人生一発大逆転さん「切捨御免さん吊りでいいですか?」
パイライトさん「レンタルさんが真の場合はほぼ噛まれています。護衛が絶対に入らないので」
レンタルさん「霊噛みね、吊れたのか?
雛鳥さん 5 票 投票先 → フリージアさん
・・・流石にないとは思うのだが」
フリージアさん「●打たれた狼は残される狼が寡黙そうなら霊能CCO
喋れそうなら占いCCOしたら粘れるんじゃないかなーって思ってる
霊能CCOなら霊ロラになるけど、占いCCOだとグレランから入るからなー」
切捨御免さん【理由】
一票もらいだけど、あんまり連れなさそうなところ占い
◆人生一発大逆転さん 「対抗を潜伏予定だったけど騙りに切り替えた狼 と見てるのでしょうか?>切捨御免さん
あなたが黒を出してから、レンタルさんは4秒程度後にはもう占いCCOをしていました。
あなた視点潜伏がそんな素早く語りに切り替えたというよりは、もともと騙り予定だったって見るのが自然かと思います、」
あの吠え数で語りに出てこられたら、狂人に潜伏と勘違いされる危険がある
人外2露出なんてなったらどうせロラなんだからそんな危険は犯さないはず
●ようにCCOの準備だけしてたんでしょう
addictさん「連投失礼しました。」
バリュウさん「ここで霊能が噛まれるんだね」
addictさん「霊能が噛まれるのですね。それでは指定役がいなくなってしまったので、
今日もグレランでしょうか。」
おのぼりさん「霊能がかmれています・・・」
addictさん「霊能が噛まれるのですね。それでは指定役がいなくなってしまったので、
今日もグレランでしょうか。」
切捨御免さん「【理由】
一票もらいだけど、あんまり連れなさそうなところ占い」
パイライトさん「霊能噛まれているならレンタルさん吊りで。現在の最大人外数は3、吊りも3。
あなたが噛まれていないということはそういうことでしょう」
フリージアさん「おつかれさまですー」
人生一発大逆転さん「おはようございます」
フリージアさん「ま、レンタルだよねー知ってた☆」
ゲームマスター「フリージアさん おつかれさまでした」
レンタルさん占い理由:◆人生一発大逆転「対抗を潜伏予定だったけど騙りに切り替えた狼 と見てるのでしょうか?>切捨御免さん
あなたが黒を出してから、レンタルさんは4秒程度後にはもう占いCCOをしていました。
あなた視点潜伏がそんな素早く語りに切り替えたというよりは、もともと騙り予定だったって見るのが自然かと思います、」
鋭い視点だわね、なにか余裕を感じる。
バリュウは最初に潜伏狂について触れているところで気になるが挨拶は早め、ここは様子見ね。
フリージアさん「死んだけど供養。

霊能CO 雛鳥●です
投票者はおのぼり、切捨御免、ムニエル、フリージア、パイライト」
パイライトさん「おはようございます」
おのぼりさん「おはようございます!」
addictさん「おはようございます。」
バリュウさん「おはようございます」
切捨御免さん「占いCO パイライト○」
ムニエルさん「おはようございます」
レンタルさん「占いCO:人生一発大逆転○」
3日目の朝となりました。(14/05/07 21:34:06)
フリージアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フリージアさんを狙います。 >>> レンタル <<<
フリージアさんの独り言「雛鳥が騙りを準備していて●打ちでたから潜ったってのが一番しっくりくる
レンタルが占いCCOじゃなくて、霊能CCOだったら霊ロラになるから
しばらくは吊られない位置になったかな?」
ゲームマスター「ドンマイですw じょじょに慣れていきましょう」
雛鳥さん「まさかの誤爆(泣)」
パイライトさんを占います。 >>> 切捨御免 <<<
雛鳥さん「うわあああ!グレランしようと思って発言数一番少ないやつ入れようと思ったら…
そいつが霊能だったあああ!」
ゲームマスター「雛鳥さん 5 票 投票先 → フリージアさん
>グレランの時は霊能者に投票しては駄目ですよ>雛鳥さん」
レンタルさんの遠吠え「 」
レンタルさんの遠吠え「 」
レンタルさんの遠吠え「 」
おのぼりさんの独り言「まようううううううううう」
フリージアさんの独り言「でもこれレンタル吊れば終わると思ってる()」
切捨御免さんを護衛します。 >>> おのぼり <<<
レンタルさんの遠吠え「 」
レンタルさんの遠吠え「 」
フリージアさんの独り言「投票先は私か。グレの非狼目は拾えないか
自分が吊れると思って私投票にしたのなら良い投票先だと思うよ
雛鳥さん 5 票 投票先 → フリージアさん」
レンタルさんの遠吠え「 」
フリージアさんの独り言「多分、こっちが騙り予定の狼だったんだろうな。寝坊したって言ってるし」
人生一発大逆転さんの独り言「狂特攻のレンタル真目かなあ」
ゲームマスター「狼陣営既にピンチですね」
レンタルさんの遠吠え「 」
フリージアさんの独り言「ああうん、発言頑張ってる感じあったなぁ・・・もうちょっとだね」
ゲームマスター「雛鳥さん おつかれさまでした」
レンタルさんの遠吠え「お疲れ様でした」
フリージアさんの独り言「【能力発動】前日処刑された雛鳥さんは「人 狼」でした。」
2日目の夜となりました。(14/05/07 21:29:32)
雛鳥さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
おのぼりさん2 票投票先 → 雛鳥さん
雛鳥さん5 票投票先 → フリージアさん
切捨御免さん0 票投票先 → 雛鳥さん
addictさん0 票投票先 → ムニエルさん
バリュウさん0 票投票先 → おのぼりさん
人生一発大逆転さん0 票投票先 → パイライトさん
ムニエルさん1 票投票先 → 雛鳥さん
フリージアさん1 票投票先 → 雛鳥さん
パイライトさん1 票投票先 → 雛鳥さん
レンタルさん0 票投票先 → おのぼりさん
雛鳥さん「え!?狼なの?!」
人生一発大逆転さん「対抗を潜伏予定だったけど騙りに切り替えた狼 と見てるのでしょうか?>切捨御免さん
あなたが黒を出してから、レンタルさんは4秒程度後にはもう占いCCOをしていました。
あなた視点潜伏がそんな素早く語りに切り替えたというよりは、もともと騙り予定だったって見るのが自然かと思います、」
レンタルさん「特攻に謝られるとは・・・なんかすまん。
まあ挨拶遅め吊りは俺視点でもokよ」
addictさん「つまり今出ている占いが両偽の可能性があると?>パイライトさん
その場合は何の特攻が何に刺さったとお思いですか?」
パイライトさん「明日になって占い候補が新たに出てもそれは人外COと言ってるようなものですよ」
雛鳥さん「んー、誰が怪しいのかわからん!」
バリュウさん「今のどころは真狼濃厚だと思うんだけど>雛鳥」
addictさん「なお、切捨御免が真だった場合は挨拶が遅い所に狂人が潜伏しているかもしれませんね。
よって挨拶の一番遅い所でも吊っていけばよろしいかと。」
切捨御免さん「言葉が足りなくてごめんなさい混乱させたなら謝る>レンタル」
ゲームマスター「◆バリュウさん 「あと切捨御免視点では狂人が潜伏している可能性もあるだろうから気を付けたほうがいいよ
具体的には挨拶が遅いところとかね」
>視野が広いですね いいですね」
雛鳥さん「真狂かな?占い」
おのぼりさん「明日になって占い増えてもランでしょうけど・・」
パイライトさん「◆addictさん「どうしてこのタイミングで潜る占い師がいると思うのですか?>パイライトさん」
だから他にいるなら出てくださいと言っているじゃないですか
この村入門用の村ですしいるかもしれないでしょう」
バリュウさん「占い欠けだったら誤爆した可能性もあるんじゃないかな?>フリージア」
バリュウさん「あと切捨御免視点では狂人が潜伏している可能性もあるだろうから気を付けたほうがいいよ
具体的には挨拶が遅いところとかね」
レンタルさん「人に●出しといて何言ってんだっておもってな>バリュウ」
addictさん「どうしてこのタイミングで潜る占い師がいると思うのですか?>パイライトさん」
雛鳥さん「グレランまでやっと把握」
おのぼりさん「狼2だから語りに1使うのはもったいなということでしょうか?>潜伏」
切捨御免さん「もともとは潜伏でいくつもりだったけど、●もらって慌てて出てきたんじゃないかってことなんだけど>レンタル」
フリージアさん「狂人の特攻が真占いに直撃したか、真占いの●引き
占い3CO目が出ないなら狂人が狼に誤爆した線はないと見る」
addictさん「おそらく護衛は●出し占いにつく可能性が高いと思われるので、
もしもレンタルが真なら明日噛まれているでしょう。」
ムニエルさん「◆切捨御免さん「狼の吠え数は7。メタだけど、潜伏濃厚ね」
対抗貴方の黒なんですがそれは」
ゲームマスター「◆パイライトさん 「なぜレンタルさんは狂特攻と決めつけているのでしょうか
11人村では狼特攻も十分あると思うのに」
>鋭いツッコミですね いいですね」
パイライトさん「占い師が他にいるならレンタルさん吊りになるので
他にいるなら出てくださいな」
バリュウさん「元々両潜伏で行くつもりって意味じゃないかな?>レンタル」
雛鳥さん「とりあえずなんとか占い2把握」
人生一発大逆転さん「狼特攻の場合の盤面だと、占いがなかなか噛まれにくい状況になると思うので、占いにどちらか真がいるとなると好都合ですね。」
addictさん「昨夜の吠え数は7でしたので、どちらかというと慣れている所に2wいる
可能性が高いと思われます。」
ゲームマスター「◆雛鳥さん 「寝坊した、おはよう」
>もうちょっと早く起きましょうw」
レンタルさん「◆切捨御免さん 「狼の吠え数は7。メタだけど、潜伏濃厚ね」
この対抗は何を言っているのか」
ムニエルさん「遠吠えは8、騙っては来なさそうだと思ったけど何とも言えない」
おのぼりさん「真狼>狂真>狂狼かな?」
雛鳥さん「寝坊した、おはよう」
切捨御免さん「狼の吠え数は7。メタだけど、潜伏濃厚ね」
addictさん「真が初手で●を引いて狼がCCO準備していたパターン、もしくは狂人の特攻でしょうか。」
バリュウさん「今のどころは真狼の切捨御免真目だけど特攻が真に当たった可能性はあるんだよね」
パイライトさん「なぜレンタルさんは狂特攻と決めつけているのでしょうか
11人村では狼特攻も十分あると思うのに」
おのぼりさん「グレラン了解しました」
人生一発大逆転さん「占いはほかにいらっしゃいませんか?
そうすると、真の黒引き狼の占いCCO 狂特攻の真直撃 狂特攻の狼誤爆 の3パターンのいずれかですね。」
ムニエルさん「CCOでしたか。まあグレラン安定でいいです」
パイライトさん「はい
ではグレランで」
レンタルさん「狂特攻ですねわかります」
バリュウさん「黒だしからのCCO確認したよ」
パイライトさん「黒少し遅めですがまぁ許容範囲でしょう
COの有無どうぞ」
addictさん「●出しからのCCOまで把握しました。それでは霊能も出てグレランですね。」
おのぼりさん「あ、CCOですか」
ムニエルさん「黒だ伏せろー」
フリージアさん「CCO確認したから、出たよ」
おのぼりさん「●!」
フリージアさん霊能COです。今宵から夢枕に死人が立つそうです怖や怖や
切捨御免さん【理由】
安心安定の右占い
あっさり見つけてしまったわ
さあさあ、霊能は引っ込んで!
レンタルさん占い理由:両隣黄色にはさまれた。
     ならば上占いだ。
addictさん「おはようございます。」
レンタルさん「占いCO:addict○」
おのぼりさん「おはようございます」
ムニエルさん「おはようございます」
人生一発大逆転さん「おはようございます」
切捨御免さん「占いCO レンタル●」
パイライトさん「おはようございます」
バリュウさん「おはようございます
狼や狐は怖いけど僕頑張るよ」
フリージアさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/05/07 21:21:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> レンタル <<<
ゲームマスター「◆おのぼりさんの独り言 「村人が柱COとかもダメなのでしょうか?」
>それは別に構いませんが、勝利に向かっての策なのかどうかですね」
フリージアさんの独り言「初手●打ちからの霊能CCO→対抗霊能COなら、どちらの霊能が真でも
霊能は真狼濃厚だなぁとか考えてみたり。
狼特攻が真霊に当ったのなら、狂人は霊能に出ないと思うんだよね。」
おのぼりさんの独り言「発言がんばります」
パイライトさんの独り言「ありがとうございます」
おのぼりさんの独り言「村人が柱COとかもダメなのでしょうか?」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
雛鳥さんの遠吠え「じゃあ初日様子見で!」
レンタルさんの遠吠え「130噛みで」
ゲームマスター「余談ですが当村は最終日も村騙り禁止です」
レンタルさんの遠吠え「そちらに●出てなければ占いででますね」
雛鳥さんの遠吠え「では騙りはよろしくお願いします」
ゲームマスター「しかも●引きw」
ゲームマスター「切捨御免さんは連続占い師ですか」
パイライトさんの独り言「テンプレに書いていませんがこの村は最終日の村騙りも禁止なんですか?」
切捨御免さんの独り言「占いCO レンタル●」
雛鳥さんの遠吠え「一緒にがんばりましょう!
騙りとかしますか?やっぱ狂人に任せます?」
レンタルさんを占います。 >>> 切捨御免 <<<
切捨御免さんの独り言「またか…
GMさん村建有難うございます。」
レンタルさんの遠吠え「騙りに出てもいいですかね?」
雛鳥さんの遠吠え「まさかの狼(泣)」
ムニエルさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
おのぼりさんの独り言「に、にっき・・・」
バリュウさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
フリージアさんの独り言「ボロ雑巾!ボロ雑巾じゃないか!」
おのぼりさんの独り言「狩人はじめてだ・・・」
人生一発大逆転さんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
レンタルさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/07 21:16:33)
バリュウさん「よろしくね」
addictさん「よろしくお願いします。」
人生一発大逆転さん「よろしく」
フリージアさん「よろしくー」
ムニエルさん「宜しくお願いします」
おのぼりさん「宜しくお願いします」
切捨御免さん「狼なんか私が燃やしてやるわっ!」
パイライトさん「よろしくお願いします」
レンタルさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたので体感30秒後にスタートします
雛鳥さん「kariさんまだかなー?」
ゲームマスターそれでは21:14でそろえてください
フリージアさん「失礼。復帰しました」
ゲームマスター「復帰」
kariさんがフリージアに名前を変更しました。
ゲームマスター「紺kariさん更新ないので枠拡張対応」
ゲームマスター「紺kariさん 名前変更をお願いします」
ゲームマスター「おかえりなさい」
切捨御免さん「お待たせしました。」
ゲームマスター「役職のメモと占い先のメモは必須ですね」
ゲームマスター「切捨御免さんのトイレ戻り&CN変更待ち」
雛鳥さん「私もぜひ余裕で人狼やれるようになりたい…!
あと、メモはやっぱとったほうがいいんですか?」
kariさんがバリュウに名前を変更しました。
kariさんがレンタルに名前を変更しました。
ゲームマスター全員名前変更次第始められます
切捨御免さん「WCCO」
ゲームマスター「いらっしゃい」
レンタルさん「こんばんは」
ゲームマスター「ズサが来れば始められますので名前変更しておいてくださいね」
kariさんがパイライトに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 21:11:16)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
パイライトさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 21:10:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
フリージアさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 21:10:13)
ゲームマスター「最初は素村がいいですよね」
ギルさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
人生一発大逆転さん「初めて入る村で狼だとほんと頭真っ白になりますよw」
ゲームマスター「少人数村が余裕になってくるとふつう村も行けるようになりますよ」
ゲームマスター「私も最初の頃は心臓バクバクでしたねー」
雛鳥さん「私もさっき初体験してきましたがすごいパニックになりましたよ」
ゲームマスター「案山子さんもいるんで実質あと2人です」
ゲームマスター「その内余裕でやれるようになりますので、そしたら普通村や18猫村に進んでいいと思います」
雛鳥さん「それくらいいても全然OKなんですね。
参考になりました」
おのぼりさん「お腹痛いを通り越して頭真っ白ですね…。」
ギルさん「後一人こないっすかねー」
人生一発大逆転さん「こうゲームやるときにお腹痛くならないようになるまでくらいでしょうかね」
ゲームマスター「自分で卒業したなーって思うまでいていいと思いますよ
私は30戦ぐらいはやってたような記憶があります」
ムニエルさん「私の挨拶前に仰ってるかと >GMさん」
雛鳥さん「こういった村にはいつまでいていいんでしょうか?
だいたい経験2、3回までくらい?」
ギルさん「よろしく」
kariさんがaddictに名前を変更しました。
ゲームマスター「ムニエルさん いらっしゃい言ってなかったですね」
kariさんがムニエルに名前を変更しました。
ゲームマスター「アイコンは2732」
kariさんが人生一発大逆転に名前を変更しました。
切捨御免さん「かっこいいお名前ありがとうございます」
わっふる食べたいさんが切捨御免に名前を変更しました。
ゲームマスター「切捨御免>わっふる」
kariさんがわっふる食べたいに名前を変更しました。
ゲームマスター「いいですよ>わっふる」
ムニエルさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:59:41)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
切捨御免さん「わっふる搭載してますか?」
ゲームマスター「案山子さん 蹴りますね」
雛鳥さん「あと一人!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
人生一発大逆転さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:58:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
バリュウさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:58:17)
案山子さん「『前村終わったみたいだね』」
ゲームマスター「いらっしゃい」
addictさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:57:34)
ゲームマスター「いらっしゃい」
切捨御免さん「こんにちはー」
おのぼりさん「ありがとうございます!」
ゲームマスター「はい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:56:32)
おのぼりさん「11人村はこのパターンですよね?」
ゲームマスター「配役はおのぼりさんの発言の通りです」
案山子さん「知ってる」
おのぼりさん「村5 狼2 占1 霊1 狂1 狩1」
ゲームマスター「水色案山子さんの酉ですが、google検索で100件程HITするので酉変更した方がいいかもしれません。」
kariさんが雛鳥に名前を変更しました。
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/07 20:53:23)
ゲームマスター「今の内に質問などありましたらお答えしますよ」
おのぼりさん「はい、頑張ります!」
ゲームマスター「11人揃ったらスタートしますので」
雛鳥さん「結構人数増えてきたなーo(^o^)o」
ゲームマスター「この村でコツをつかんで他の村に挑戦していってください>肌色kariさん」
kariさんがおのぼりに名前を変更しました。
雛鳥さん「わかりました。」
ギルさん「うい」
案山子さん「こんばんはーおいときます!」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/07 20:49:15)
ギルさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:49:14)
おのぼりさん「ご指摘ありがとうございます!以後気をつけます!」
ゲームマスター「こちらこそよろしくお願いします
ですが、この村以外では初心者である事を事件前日に言わないようお願いしますね」
おのぼりさん「GWにデビューしたばかりの初心者ですが、宜しくお願いします。」
雛鳥さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:46:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
おのぼりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 20:46:13)
ゲームマスター「椿さんの11人村も佳境なのでおかわり希望者がきっといらっしゃる事でしょう」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る