過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
過去形真実
◆ooOK3qMeAQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
ミン・ミンゴス
kazumasa ◆zRPhOZ/1uA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
さくらじま
ハート ◆OQvaeuRMhk
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
オブリ
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(死 亡)
 
 
もふもふ
◆RDjpjFl0vA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブレスト
◆v4KPT1ULz2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
烏龍茶
◆utemSu6rts
[人 狼]
(生存中)
 
 
ぽてと
◆SW0UZrDusE
[村 人]
(死 亡)
 
 
イッシー
睦月 ◆mutuki.K9A
[狩 人]
(死 亡)
 
 
紫いも
◆1NkPO3wqWU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138726番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「さて、GMもこのあたりでお暇させて頂くです。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました。」
イッシーさん「GM意見に同意。投票してからさくらじま視点ミンゴス狂だったって気がついた。視点整理が追いついてれば狼吊りから狂人放置でよかったはず。」
過去形真実さん「ありがとうございます。票が偏ってたので不安でした。

◆烏龍茶さん 「霊能結果それなのに霊能噛まれないのか?」
これは素直に尻尾と取るべきでしたかね・・・」
ゲームマスター「ローラー完遂ならどちらでも、狩人に期待せず偶数狂放置で進めるつもりなら狼吊りの方が良かったと思います。あくまでGM一個人としては、ですが>過去形真実さん」
過去形真実さん「ログ伸ばして申し訳ないですが、3日目は狂人吊りと狼吊りどっちがよかったんでしょうか?」
過去形真実さん「GMさん同村さんありがとうございました。
進行とか厳しいです勉強しますログよんできます〜」
ブレストさん「GMさんもありがとうございました」
紫いもさん「おつかれ、GMありがとう」
イッシーさん「GM村たてありでした。同村、COしなかったのは勿論GJ出すためですよ。噛まれましたが。ログ読みいってきます。」
ブレストさん「烏龍茶さんミンミンゴスさんありがとうございました!」
オブリさん「GMさん村建てありがとうございました」
烏龍茶さん「GM相方狂人ありがとうございました」
過去形真実さん「外れてるし残ってるし恥ずかしいですワロタ」
もふもふさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
紫いもさん「初手囲い気づいたけど村アピ足りなかったな、すまん」
イッシーさん
狩日記

1日目
護衛:なし 犠牲:先生
カリカリ

2日目
護衛:過去形真実 犠牲:ぽてと
占い3ですか?困りましたね。まぁローラー続行もかんがみて、
霊能護衛ですね。

3日目
護衛:過去形真実 犠牲:もふもふ
今日も今日とて霊能護衛。
霊偽はここで考えたくないからね。

4日目
護衛:烏龍茶 犠牲:
たまには変態護衛をしてみたい。
って初手囲いだとここ狼だね。

初手囲いなんてないない。


供養南無南無
烏龍茶さん「正直負けたと思いました」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営おめでとうございます!」
ブレストさん「お疲れ様でした!」
ぽてとさん「おつかれさまでした。」
オブリさん「あー申し訳ない」
イッシーさん「初手囲いにやられた!」
さくらじまさん「お疲れ様です。GMさんありがとうございましたー」
過去形真実さん「お疲れさまでした。」
烏龍茶さん「お疲れ様でした」
紫いもさん「おつかれー」
もふもふさん「お疲れ様でした」
イッシーさん「お疲れさまでした」
オブリさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/05/07 20:56:25)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
オブリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オブリさんを狙います。 >>> 烏龍茶 <<<
紫いもさん「まじか」
烏龍茶さんの遠吠え「すいません。表示が残り30秒となっていたので早く噛んじゃいました」
5日目の夜となりました。(14/05/07 20:55:58)
紫いもさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
過去形真実さん0 票投票先 → オブリさん
紫いもさん2 票投票先 → 烏龍茶さん
オブリさん1 票投票先 → 紫いもさん
烏龍茶さん1 票投票先 → 紫いもさん
ゲームマスター「最終日殴り愛は人狼の華。どうなるでしょうわくわく。」
烏龍茶さん「紫三日目にぽてと村目って言ってるし、それで噛んだのでは?」
紫いもさん「まぁ今日は村目な勘が当たってるようダウ正直にikou」
オブリさん「最後の発言についてはすまんかった
後俺は3日朝時点では狂放置で行きたかったのだ>烏龍茶」
烏龍茶さん「紫がそればっかなのが。
君が俺投票すると宣言すると君狼じゃない限り引き分け以下確定だから
私の投票先も決まっちゃうんだけど」
紫いもさん「霊能は真だろう
俺視点オブリか烏龍茶だがブレストが囲ってる気がするんだ初めに」
烏龍茶さん「でも昨日の最後狼なら私を疑っておけばいいのに私を村目と言ったのは
狼ならやる意味がないと思うんだよなあ。紫といっしょに私を吊ればいい話だし」
イッシーさん「幻の朝のために出ないが正解なはず。いたとしても」
烏龍茶さん「オブリさんは相変わらず三日目の発言が視点漏れに見えるかな
◆オブリさん  「てか霊さんよ、狂は放置で行くのかい?
ロラ完遂させるかい?」
あと四日目朝に狼先吊った方がいいって分かっているのに三日目の最後のあの発言がなんかわざとしたんじゃないかなあって」
過去形真実さん「狩人2人でたらおもしろいなっていうだけです」
オブリさん「ぽてとが噛まれたとき霊GJを恐れ○を噛むこともできない烏龍茶が狼かなと思ったが
ぽてとを噛むってのがわからんのよなあ。
それのせいでSGにされているように見える。」
紫いもさん「自分の村アピといったら推測に推測重ねて発言してるとこかな」
ゲームマスター「狼さんは遅れてあざといアピールですね…あざとい。」
烏龍茶さん「噛まれたもふもふさんの発言で
◆もふもふさん  「◆イッシーさん 「とおもったらぽてとつれててこれ張るの恥ずかしいよ。」
この発言すごい村っぽい」
この発言があったからイッシーさんはやや非狼目になると思う」
烏龍茶さん「おはようございます」
オブリさん「出る意味あるか?」
さくらじまさん「もうああなったらどうしようもないですよね!でも占い釣って、ほとんどグレーのまま5日目なら十分お仕事されてると思います」
ぽてとさん「3択ですね。」
過去形真実さん「一応聞きますか 狩人いますか」
イッシーさん「初手囲いwwww」
オブリさん「はやいな」
紫いもさん「すんごくはやくてとまどったお」
ブレストさん「おおお、狩人逝った。イッシーさんお疲れ様です」
オブリさん「おはよう」
ゲームマスター「沈黙からの噛みですか。イッシーさんお疲れ様でした」
過去形真実さん「はやくないですかね」
紫いもさん「おは」
過去形真実さん「●」
5日目の朝となりました。(14/05/07 20:48:27)
イッシーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イッシーさんを狙います。 >>> 烏龍茶 <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
過去形真実さんの独り言「もう●だけでいいか」
イッシーさんの独り言「初手囲いなんてないない」
イッシーさんの独り言「ってあれ?本当に初手かこいだとまずくね?」
過去形真実さんの独り言「やめて!ここで狩人が死んじゃったら、守られてたはずの占い師まで噛まれちゃう!
お願い、死なないで占い師!あんたが今ここで噛まれたら、初日犠牲者との約束はどうなっちゃうの?村人はまだ残ってる。これを耐えれば、狼に勝てるんだから! 次回、「占い師死す」。デュエルスタンバイ!」
ブレストさん「最終日どうすればよかったかなー、何言っても信じてもらえるわけではないしな…」
イッシーさんの独り言「たまには変態護衛をしてみよう。
ここまで来ると霊を噛む理由はまったくないからね。」
過去形真実さんの独り言「かーなーしーみのーーーむこーうーへとーーー」
過去形真実さんの独り言「正直確定○は荷が重いので噛んでくれませんかね。」
烏龍茶さんを護衛します。 >>> イッシー <<<
紫いもさんの独り言「殴り合い勝てたためしがない」
烏龍茶さんの遠吠え「厳しいですね各自の疑い先が」
ゲームマスター「ブレストさんお疲れ様でした。」
4日目の夜となりました。(14/05/07 20:46:01)
ブレストさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ブレストさん5 票投票先 → 過去形真実さん
過去形真実さん1 票投票先 → ブレストさん
紫いもさん0 票投票先 → ブレストさん
オブリさん0 票投票先 → ブレストさん
イッシーさん0 票投票先 → ブレストさん
烏龍茶さん0 票投票先 → ブレストさん
さくらじまさん「狼さん不利そうですねー。露骨に誘導するとすぐ怪しまれるし、殴り合いって難しい」
烏龍茶さん「霊能結果でブレストさん狼が露出するだろうので今日の占い結果に意味はないと思うのですが」
紫いもさん「んー発言が怪しまれないようにしてる狼っぽい
イッシーは村目かと>烏龍茶」
イッシーさん「ブレスト囲いなら候補は烏龍茶。逆囲い考慮するなら私かな?>紫いもさん」
オブリさん「烏龍茶は初手囲いに位置じゃないと思うが。
そうなると紫いもか」
烏龍茶さん「紫いもさんはどうして私を怪しいと思っているのですか?」
イッシーさん「ブレストさんはあれか?結果だけ張って理由もないんか?」
紫いもさん「ブレストが囲ってる気がしてならないんだよなあ」
オブリさん「イッシーが村目かなあというぐらいで尻尾が見えんな」
ゲームマスター「◆イッシーさん 「あの〜、私が妖しいと思った人がどんどん噛まれていくんですが。」
あるあるですね。それを武器に村アピしましょう…!>最終日」
烏龍茶さん「流石にブレストさん吊り以外ないでしょう
ちなみにブレストさんには囲いがありませんねもふもふさんが死んでいるので
私が怪しんでいるところはオブリさんです」
過去形真実さん「ぶっちゃけ偶数なので狂放置でもよかったかもしれませんね」
イッシーさん「あの〜、私が妖しいと思った人がどんどん噛まれていくんですが。」
過去形真実さんではブレストさんを吊ります
紫いもさん「ロラは完遂だよ間違いなく」
イッシーさんあ、さくらじま真だとミンゴス狂だった。
ブレスト吊らなければいけない場面だったんか?
いやいやしかし、ブレスと真の可能性が・・・。

ちがうわ。1吊り無駄にしたね。
偶数なんだから狂いく意味ないわ。
狩さんがんばって奇数にしてくれたら意味はあると思いたい。

ブレスト狼なら囲い考慮でもふもふかな?
でもここで狼が囲いに来るだろうか?
烏龍茶さん「ちなみにブレストさん真なら狼はミンゴスでさくらじま狂人が初日に見えていました
そして霊能を噛まないで●吊りとなると真占いであるブレストさんが最終日まで残されて
狼の勝ち筋がほぼ消える形でした
ですのでミンゴス狼の場合は霊能なり占いなり噛まれないとおかしいと思ったので昨日ブレストさんを吊りたかったんですが」
イッシーさん「霊結果からブレスト狼なんでブレスと吊ろう」
紫いもさん「また俺の村目がああああああ」
イッシーさん「おはよう」
烏龍茶さん「◆オブリさん  「てか霊さんよ、狂は放置で行くのかい?
ロラ完遂させるかい?」
これがなんか視点漏れに見える
明日霊結果○が出るようならこの人が怪しいと思います」
ゲームマスター「もふもふさんお疲れ様でしたもふもふ」
烏龍茶さん「おはようございます」
紫いもさん◆もふもふさん 「あと、今日のグレスケでぽてと殴ってる二人は
普通に考えると村だと思う。狼ならあざとい」
狼ならこんな発言しない気がすんだよなーってことで村目
狼 烏龍茶>オブリ>もふもふ>イッシー
って印象かな
オブリさん「◆オブリさん 「というか完遂させるなら吊り順はどうでもいいわ」
すまんどうでもいいってのは言いすぎだわ、感情的だったな。
狂放置の方向ならブレスト吊り、完遂ならミンゴスから吊りが常道。」
もふもふさん「お疲れ様でした」
過去形真実さん霊能CO ミン・ミンゴス○ 狂人ですね
ブレストさん「占いCO イッシー●」
紫いもさん「おは」
オブリさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/07 20:38:45)
もふもふさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
もふもふさんを狙います。 >>> 烏龍茶 <<<
紫いもさんの独り言「霊能偽なら拍手送りたい、可能性を完全に捨ててるわけじゃないけど」
過去形真実さんの独り言「狩人が生きてるとうれしいですね」
ブレストさんの遠吠え「余計なこと言わない方がいいか」
ブレストさんの遠吠え「まぁ適当にやっておきます」
過去形真実さんの独り言「私はさっさと狼を吊りたかったのですが」
ブレストさんの遠吠え「でも占いが2人とも○○だと僕狼確定なんですよねー」
烏龍茶さんの遠吠え「もふもふさんを130で噛みます。」
過去形真実さんの独り言「真狂と吊ってますね」
烏龍茶さんの遠吠え「霊能を最終日まで残して3択にして幻の朝が来ない形にします
相方は明日吊られます。お疲れ様でした
GJが出なければ私が1吊りしのげば勝てますがGJでそうでなりません」
ブレストさんの遠吠え「どこ占おうか、そろそろ●ださないと」
過去形真実さんの独り言「進行なんてできませんよ。」
ミン・ミンゴスさん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「(´・ω・`)下界誤爆…まあいいや。 ミン・ミンゴスさんお疲れ様でした」
烏龍茶さんの遠吠え「こうなると逆に面倒ですね
もふもふさんを噛みます」
イッシーさんの独り言「今日も霊護衛」
ブレストさんの遠吠え「あれ、生きてる」
過去形真実さんを護衛します。 >>> イッシー <<<
ゲームマスター「再投票覚悟お願いします」
3日目の夜となりました。(14/05/07 20:34:16)
ミン・ミンゴスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ブレストさん2 票投票先 → ミン・ミンゴスさん
過去形真実さん1 票投票先 → ブレストさん
紫いもさん0 票投票先 → ミン・ミンゴスさん
オブリさん0 票投票先 → ミン・ミンゴスさん
ミン・ミンゴスさん5 票投票先 → 過去形真実さん
イッシーさん0 票投票先 → ミン・ミンゴスさん
もふもふさん0 票投票先 → ミン・ミンゴスさん
烏龍茶さん0 票投票先 → ブレストさん
ゲームマスター「イッシーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「破綻から吊らないことを霊能さんが勧めている理由は多分こうじゃないかな。
ミンゴスさんの発言と霊能結果からさくらじまさん真が濃厚。
つまりブレストさん吊れば狼は吊れる。
まあこの論理で行くとGJでない限りミンゴスさん狂人目放置でも大丈夫にはなります。引き分けの危機はありますが。」
もふもふさん「正直破綻が狼か狂かとかどうせ吊るんだしどうでもいいんですよね」
烏龍茶さん「一行下の発言を読んでくれるとありがたいのですが。
ブレストさん真なら今日噛まれてると思うんですよね
狼視点真偽がついているはずミンゴス狼なら」
オブリさん「というか完遂させるなら吊り順はどうでもいいわ」
ブレストさん「破綻吊からいってくれよ>オブリ、烏龍茶」
もふもふさん「あと、今日のグレスケでぽてと殴ってる二人は
普通に考えると村だと思う。狼ならあざとい」
紫いもさん「◆もふもふさん 「デスヨネー >過去形真実
そしてなんで破綻から吊らないんです?」
この発言は一理あるかな」
オブリさん「確定はもちろんしてないが俺は狂で見てるって話
あなたは?>烏龍茶」
過去形真実さん「ブレストさんの真を追いたい方は破綻に入れて結構です、まかせますよ」
イッシーさん「過去の記憶に相方に●だされを自分だと勘違いして出てきた狼がいるらしいから。
2騙りの可能性はある。ただ狂特攻だと思う」
もふもふさん「正直一番殴りたいのがぽてとだったんですけど」
ミン・ミンゴスさん「釣り残り3あるから、村の進行は今後
霊能、俺、グレー
こうしていくべきだろ。
霊能でゲームは終わるからいいんだが。」
過去形真実さん「完遂します。人外ロラからのグレー殴り合いという地獄が始まります」
ブレストさん「え、私からですか・・・」
もふもふさん「デスヨネー >過去形真実
そしてなんで破綻から吊らないんです?」
烏龍茶さん「確かにミンゴスさん狂人っぽいとは思います
ですがミンゴスさん狂人って確定しているんですか?>オブリ
吊り順は私も賛成です」
紫いもさん「霊能sん把握しましたアー」
過去形真実さん「もふもふさん 「…これ真吊った可能性も微妙にあり?」

大ありです。」
ミン・ミンゴスさん「みんなこれ狼2騙りだよ。
真狂狼ー狼
俺視点霊能釣れば勝てるぞ。」
オブリさん「あ、完遂ですね・」
紫いもさん「ロラは完遂して何ぼだと思うの…」
オブリさん「てか霊さんよ、狂は放置で行くのかい?
ロラ完遂させるかい?」
もふもふさん「今日はとりあえず破綻吊りでいいでしょう。
グレー噛みとか噛み筋わかってなさそうな気がするけど、
そんな噛みしそうな人があんまりいない」
烏龍茶さん「流石に真狂狼ー狼とか真狼狼ー狂とかは見ていませんね
噛み筋的には納得かもしれないけど相方に●打たれていてCOすると全露出とかになる可能性があるだろうし薄いと思います」
過去形真実さんではブレスト→ミンゴスで吊ります。
この二人はほっといてグレーのみなさんは探り合ってください
イッシーさん「今日は破綻した占い吊りかな。」
ぽてとさん「おつかれさまでした。」
もふもふさん「…これ真吊った可能性も微妙にあり?」
紫いもさん「どうせさロラなんだし破綻したほう行こうよん」
オブリさん「あー・・・嫌な予感が当たったわ
狼特攻は薄いんでブレスト吊りたい」
烏龍茶さん「こうなるならだいたいミンゴスは狂人なのかなあ
ミンゴスさん狼なら霊能抜けば信用勝負できるぐらい圧倒的な信用差だったと思うんだけど」
ミン・ミンゴスさん「え?
これ狼2騙りだ。」
もふもふさん「◆イッシーさん 「とおもったらぽてとつれててこれ張るの恥ずかしいよ。」
この発言すごい村っぽい」
イッシーさん「つれてて× かまれてて○」
ブレストさん「破綻してる対抗吊ってほしいんだが」
紫いもさん「とおもったらー噛まれてる宇ううう」
ミン・ミンゴスさん理由
「一応なんだけどさ、占い皆理由が無いのな。はってほしいわ」
「なんにせよ占いランでいいんじゃね?」
他の意見と同町していたり、占い理由を求めたりとしている気がする。
占いに偽が2人いるからこういった発言は真に対して牽制している気がする。
ミン・ミンゴスさん占いCOイッシーは○
イッシーさん「とおもったらぽてとつれててこれ張るの恥ずかしいよ。」
烏龍茶さん「霊能結果それなのに霊能噛まれないのか?」
ブレストさん理由:多弁占いです
ゲームマスター「ぽてとさんお疲れ様でした」
過去形真実さん
◆ミン・ミンゴス 「ちなみに俺の●つって霊能が○だしたら俺からローラーすればいい。」

この発言からもしやと思いましたが。
皆さんが狼特攻を見ないのであれば、今日はブレストさんを吊ります
もふもふさん「じゃあ破綻吊り」
紫いもさん真狼狂ー真だろうなあ
◆ぽてとさん 「3人とも吊れば狼全滅でしょうか」
この発言は怖い
◆ぽてとさん 「どのミンゴスさんに投票すべきなんでしょう。」
だがしかしこんな感じの発言は村目、状況把握ができてないけど
イッシーさん占い印象
ミンゴス真狂
ブレスト真狼
さくらじま偽だと思ったから吊ったよ。

グレー印象
とりあえずポテト釣りたいところ。
あとはなんとも。
烏龍茶さん「おはようございます」
もふもふさん「意外な所が噛まれましたね」
ブレストさん「占いCO もふもふ○」
オブリさん「◆ミン・ミンゴ「ちなみに俺の●つって霊能が○だしたら俺からローラーすればいい。」
これみて狂特攻なんじゃないかという恐怖が出てきたんだが。
○だったらブレスト吊りたいわ」
過去形真実さん霊能CO さくらじま○
イッシーさん「おはよう」
紫いもさん「おは」
もふもふさん「おはよう」
オブリさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/07 20:26:32)
ぽてとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぽてとさんを狙います。 >>> 烏龍茶 <<<
もふもふさんの独り言「流石に長文は書かない」
烏龍茶さんの遠吠え「では130で噛みましょう」
烏龍茶さんの遠吠え「もふもふ○とかでいいと思います
基本的に相方は破綻させる方針なのでそこまで頑張らなくても大丈夫ですが
一応真っぽくふるまってください」
ゲームマスター「ごめんなさいね…>名前の件
これで占い吊りきり→最終日でしょうか。真占いが真っ先に吊れてしまったので情報的には多少狼有利ですね」
烏龍茶さんの遠吠え「霊能噛めると楽なのですが、どうでしょうね。流石に狩人の護衛が入っているでしょう」
ブレストさんの遠吠え「紙は任せます、占いはどうしましょうか多弁だともふもふさんとか」
過去形真実さんの独り言「狼特攻とかオモシロ内訳でなかったら真ぶちあたりという奇跡なのかな」
ミン・ミンゴスさんの独り言「占いラン通った。」
さくらじまさん「お疲れ様ですー。
名前間違えて、あってなりました」
烏龍茶さんの遠吠え「じゃあぽてとさん辺りを噛みましょうか」
ブレストさんの遠吠え「真占い死にましたね、霊能護衛入ってそうですがどうします?」
イッシーさんの独り言「護衛:過去形真実 」
ゲームマスター「さくらじまさんお疲れ様でした。」
もふもふさんの独り言「普通に頭がぼけていた。そしてぜんぜん抑えきれてない件」
過去形真実さんを護衛します。 >>> イッシー <<<
2日目の夜となりました。(14/05/07 20:22:00)
さくらじまさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ブレストさん1 票投票先 → さくらじまさん
過去形真実さん0 票投票先 → さくらじまさん
さくらじまさん8 票投票先 → ブレストさん
紫いもさん0 票投票先 → さくらじまさん
オブリさん0 票投票先 → さくらじまさん
ぽてとさん0 票投票先 → ミン・ミンゴスさん
ミン・ミンゴスさん1 票投票先 → さくらじまさん
イッシーさん0 票投票先 → さくらじまさん
もふもふさん0 票投票先 → さくらじまさん
烏龍茶さん0 票投票先 → さくらじまさん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
ゲームマスター「◆過去形真実さん 「◆ミン・ミンゴスさん 「ちなみに俺の●つって霊能が○だしたら俺からローラーすればいい。」
この発言はどうかと思うけど」
確かにこれは尻尾とも取れますね。だって真なら霊能が○出すわけない(霊能偽とか何それ怖い)ですし…」
紫いもさん「まあ二日目とか適当だろ>占い理由」
ミン・ミンゴスさん「なんで多弁占いを叩くんですかねえ。
僕は最前のやり方をみなさんに提示しているだけなんですが。」
オブリさん「霊結果●ならロラ中止でいいんじゃないか」
イッシーさん「一応なんだけどさ、占い皆理由が無いのな。はってほしいわ」
もふもふさん「そういうことですてへぺろ」
オブリさん「ああただの把握ミスか」
紫いもさん「霊能の色次第だろ、普通に●吊ってみればいいけど色隠すために噛みそうだなぁ」
もふもふさん「はい。最初見間違えました>オブリ
●吊りですね」
もふもふさん「はい。最初見間違えました>オブリ
●吊りですね」
過去形真実さん「◆ミン・ミンゴスさん 「ちなみに俺の●つって霊能が○だしたら俺からローラーすればいい。」
この発言はどうかと思うけど」
烏龍茶さん「さくらじまさんを真だと思うならブレスト、ミンゴスさんを真だと思うならさくらじまさんに投票するのがいいのではないでしょうか?
ブレストさん真だと思うなら他の二人のどちらかに投票すればいいはずです」
ぽてとさん「どのミンゴスさんに投票すべきなんでしょう。」
オブリさん「ミンゴス視点まだ潜伏狼いるんじゃないの?>もふもふ」
もふもふさん「いや、全露出してませんでしたね」
過去形真実さん「●がでてたらローラー止めるかもしれないけどね」
ミン・ミンゴスさん「ちなみに俺の●つって霊能が○だしたら俺からローラーすればいい。」
イッシーさん「なんにせよ占いランでいいんじゃね?」
さくらじまさん「あんだけ狼喋ってたから、狂人は遠慮して引っ込むと思ってたんだけどそんなことないのね」
もふもふさん「一応、ミンゴスさん視点全露出しているので安全かと思いましたが
まあ●吊った方が確率的には狼吊れそうなのでそっちでもいいと思います>オブリ」
過去形真実さん占いランだよ、偽だと思う占いに投票してね
ミン・ミンゴスさん「●つりの占いローラーだろ。JK!」
紫いもさん「今日は普通に●吊でいいんじゃない?
ロラは結局完遂するんだし」
ブレストさん「結局どこ吊りにいくのですか」
もふもふさん「というかどのみち一緒ですねそういえば。」
オブリさん「ミンゴス吊り?●吊じゃなく?」
烏龍茶さん「ブレストさん真の場合以外は、ミンゴスさん狼はありませんね」
ゲームマスター「◆さくらじまさん 「言ってるけど>さくらじま」
わっふるの弊害その一・自分の名前わかんにゃくなる(´・ω・`)あるあるです」
もふもふさん「いや、違うか ●吊りでもいい」
過去形真実さん「一応CCOは確認してからでた >ブレストさん」
烏龍茶さん「ミンゴス真でもさくらじま真でも内訳は確定していますね
狼狙って吊るなら遅れて出てきた二人のどちらかから吊りなのではないでしょうか」
紫いもさん「あ、なんだでてるじゃん、3−1展開ね
普通にロラすると人外吊れるから完遂しよう」
イッシーさん「霊能は占い2出てからだからだしさくらじまCCOあるから問題ないでしょう」
ミン・ミンゴスさん「ロラされるのか(困惑)」
さくらじまさん「言ってるけど>さくらじま」
オブリさん「占い3人なんだから霊でてもいいんじゃないか?>ブレスト」
さくらじまさん「私視点、ミンゴス狂人ブレスト狼です」
もふもふさん「占いロラという名のミンゴスさん吊りです。
霊能は潜ってもよかったと思いますがまあいいです。」
オブリさん「おおう3−1だぜ
ブレストは不注意だな」
ブレストさん「霊能も出るんですか、人の事いえませんが」
紫いもさん「◆さくらじまさん 「COあるよ!」
言ってください」
ゲームマスター「狂特攻狼出ちゃって真のCCOからの3-1、ちょっと荒れ模様の盤面。」
過去形真実さん占いローラーを開始します
イッシーさん「そしてさくらじまからのCCOけ」
ぽてとさん「3人とも吊れば狼全滅でしょうか」
烏龍茶さん「じゃあ占い吊りから入りましょうか」
もふもふさん「占いが3人出ましたね。それでは●出しの占いが
仕事終了しているので吊っていいと思います。」
さくらじまさん「COあるよ!」
過去形真実さん霊能CO
イッシーさん「なぜ出た?>ブレストさん」
ブレストさん「あ、しまった●でてる」
紫いもさん「なぜ出たのだ」
烏龍茶さん「どうして●なのに飛び出す占いがいるの・・」
オブリさん「さしゅせるんだ
さくらじまはCOある?」
ぽてとさん「おはようございます。」
ミン・ミンゴスさん「おはよ。●ひきましたよー。みなさん。」
さくらじまさん「占いCO ミン・ミンゴス○」
過去形真実さん「はい、ふせふせ」
イッシーさん「●だ!」
もふもふさん「●にCO聞いてなければ吊り」
ブレストさん「占いCO 烏龍茶○」
紫いもさん「ふせろおおおお」
烏龍茶さん「おはよう」
イッシーさん「おはおゆ13吠えですね。これは狼騙りもしやに入れつつの展開か?」
もふもふさん「おはよう」
紫いもさん「おはようございます、今日も元気に生きましょう」
ミン・ミンゴスさん「占いCO
さくらじまは●」
過去形真実さん「おはよう」
オブリさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/07 20:14:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ブレスト <<<
ゲームマスター「◆紫いもさんの独り言 「初日役もちだろうなあ、はあ 」
き、今日はピアノ先生もお休みもらったらしいので…ので」
イッシーさんの独り言「13吠えですね。これは狼騙りもしやに入れつつの展開か?」
紫いもさんの独り言「しくったか」
紫いもさんの独り言「おはようございます、今日も元気に生きましょう」
もふもふさんの独り言「昼5分か 抑え目で行こう」
過去形真実さんの独り言「今日は欠けないといいな」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ゲームマスター「◆イッシーさんの独り言 「沖縄の紫イモとサツマイモとは別物だった。」
ぐぐる余裕ぇ…鹿児島土産に紫いもタルトもらったのです。美味しかったです。」
紫いもさんの独り言「13吠え、二人にしては割と多めかなぁ」
もふもふさんの独り言「13」
ミン・ミンゴスさんを占います。 >>> さくらじま <<<
過去形真実さんの独り言「13」
過去形真実さんの独り言「11」
烏龍茶さんの遠吠え「じゃあ噛みませんどうぞ」
ブレストさんの遠吠え「任せます」
イッシーさんの独り言「沖縄の紫イモとサツマイモとは別物だった。」
紫いもさんの独り言「初日役もちだろうなあ、はあ」
ブレストさんの遠吠え「噛みは1:30でいきます」
烏龍茶さんの遠吠え「噛みは130で私が噛みましょう」
過去形真実さんの独り言「9」
ブレストさんの遠吠え「頑張ります」
過去形真実さんの独り言「8」
烏龍茶さんの遠吠え「私が●を貰ったら占いCCOするのでその時は潜伏してくださいね」
イッシーさんの独り言「サツマイモの一種だけど」
ブレストさんの遠吠え「了解です」
イッシーさんの独り言「むらさきイモって鹿児島って言うより沖縄なきがする」
ブレストさんの遠吠え「はいそうします、丁度隣にいますし囲いますか?」
烏龍茶さんの遠吠え「占いCO烏龍茶○で 理由は右の人を占いました」
紫いもさんの独り言「GMさん村建てありがとです」
烏龍茶さんの遠吠え「じゃあ占い騙ってください」
過去形真実さんの独り言「多い多い」
ブレストさんの遠吠え「初心者CO 」
過去形真実さんの独り言「占→占→村→占→ 霊 new!」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ

タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
紫いもさんの独り言「素村ですか」
烏龍茶さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
ブレストさんの遠吠え「よろしくお願いします」
イッシーさんの独り言「狩か〜
日記用意日記容易」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
わっふるテーマは鹿児島県の名物(?)でした。

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
過去形真実さんの独り言「おう…」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/07 20:10:18)
ゲームマスターでは、開始いたします!
ぽてとさん「よろしくです。」
ミン・ミンゴスさん「よろしく」
紫いもさん「よろしく、PCです」
さくらじまさん「PCです。よろしくお願いします」
ブレストさん「もちのろん」
オブリさん「よろしく、PCよー」
過去形真実さん「はい、よろしくお願いします。」
もふもふさん「よろしく」
烏龍茶さん「大丈夫です」
イッシーさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたのでこれ以降全員の発言を確認次第開始させていただきます。
ラスト確認!・もちろんPCからの参加ですよね?
ゲームマスターそれでは更新確認2006とさせていただきます!カチカチお願いします
イッシーさん「わっふるもぐもぐ」
わっふる希望さんがイッシーに名前を変更しました。
さくらじまさん「ありがとうございます。」
紫いもさん「ありがと>GM」
わっふる2さんがさくらじまに名前を変更しました。
ゲームマスター「お二人共正解です、お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ!>烏龍茶さん、ぽてとさん」
kariさんが紫いもに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるわっふる!
紫いも>ピンクわっふるさん
さくらじま>わっふる2さん
イッシー>わっふる希望さん」
烏龍茶さん「護衛対象を狼の襲撃から守ることができる」
ぽてとさん「吊られた人が狼かそうでないかがわかります。」
kariさんがもふもふに名前を変更しました。
ゲームマスター11番目水色kariさんにも質問させて頂きます。
・役職「狩人」の特殊能力をお答えください
kariさんが烏龍茶に名前を変更しました。
kariさんが過去形真実に名前を変更しました。
ゲームマスター「その通りです、お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>黒kariさん」
kariさんがわっふる2に名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるはえーと…3名様承知!少々お待ちをー!」
もふもふさん「10番目私ですね 狼を全員吊る>GMさん」
もふもふさん「(自分どれだっけ)」
さくらじまさん「わっふるわっふる!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
烏龍茶さん「こんばんは」
kariさんがブレストに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:59:27)
ゲームマスター質問タイムなのです!

7番目灰色kariさん
・役職「霊能者」の能力を教えてくださいませ。

10番目濡羽kariさん
・村陣営の勝利条件をお答えください
kariさんがぽてとに名前を変更しました。
kariさんがわっふる希望に名前を変更しました。
kariさんがオブリに名前を変更しました。
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それでは、kakasiさんありがとうございました!」
KARIさんがミン・ミンゴスに名前を変更しました。
イッシーさん「私もわっふるいただこう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
もふもふさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:56:21)
ミン・ミンゴスさん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
イッシーさん「こんばんわ」
ゲームマスター「わっふるもふもふ、一丁承知なのです!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:56:00)
KARIさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:55:59)
ぽてとさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:55:53)
紫いもさん「わっふるくーださい」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
オブリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:51:06)
紫いもさん「こんばんわだわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
紫いもさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:50:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、kakasiさんありがとうございますなのです!」
kakasiさん「支援」
kariさんがkakasiに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:48:36)
ゲームマスター「いってらっしゃいませー!>オレンジkariさん」
過去形真実さん「ありがとうございます。ちょっと離れますが更新時間にはもどります。」
ゲームマスター更新時間今決めます(^_^;)
平日ですし、2000とさせていただきますです。ごゆっくりお待ちくださいませ!
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
過去形真実さん「更新時間は決まってますか?」
さくらじまさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:45:48)
過去形真実さん「こんばんは。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ブレストさん「こばわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:45:10)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/07 19:44:37)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る