過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ジャスティス
ロック
[人 狼]
(生存中)
 
 
べるめいと
チャコール
[村 人]
(死 亡)
 
 
なまか
もんぢゃ
[村 人]
(生存中)
 
 
ぱずどら
VIRGO30
[村 人]
(死 亡)
 
 
警棒
HaTeNAAAAA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベーシック
sheath
[人 狼]
(生存中)
 
 
たんたん
朔夜
[占い師]
(死 亡)
 ども!恐縮です、青葉ですぅ!一言お願いします!
 
ソロモンの狼
ソロモンの狼
[狂 人]
(生存中)
 
 
たこ焼き
こう
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 身内村 〜 138710番地
5日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ベーシックさん「まあ一応狼同士庇ったり庇われたりは微妙にやってたと思う」
たこ焼きさん「わかりました!次からあの調子で頑張ります<ベーシックさん」
ベーシックさん「次村138713に立てたんで続けて参加の方はどうぞー」
ジャスティスさん「主導権握ってるとこ〜で正確にいえばぱずどらだけでなくベーシックも含むだろうなってのは予想つくけどあえて言わず濁してましたねそういえば」
ぱずどらさん「参加者少ないのは個別にリプ送ってないからかな あんま毎日送るのも迷惑かなとも思ったのだがTLで流れちゃった可能性もあるな」
たんたんさん「次は霊能が初日じゃないのを祈りましょう」
警棒さん「村人は気楽でgood」
べるめいとさん「行きますか」
ベーシックさん「最終日は結構できてたと思いますよ。あれを普段からやればいいだけです<たこ焼き」
なまかさん「はい」
なまかさん「とりあえず村は誰怪しいとかひたすら言ってくしかないですわ」
ベーシックさん「まあせっかくだしもう1回くらいやってみますか。サクっと終わりますし」
たこ焼きさん「僕も頑張って発言しようと思ったけど普段から発言してないせいでてんぱってしまいましたww」
ベーシックさん「まあ今回霊能いなかったけど本来ならそこで票見れるから」
警棒さん「村人って何言えばいいかわからんです」
ジャスティスさん「ぶっちゃけ残るメンツが違和感ないようにくらいな基準で噛んだくらいです」
ベーシックさん「発言するのも大事だけどあら捜しも大事<たんたん」
たんたんさん「何も考えず適当に発言したら吊られました」
警棒さん「たんたんがベーシック投票したあたりでたんたんは占いだったのかなと思って言おうとしたら噛まれたでござるの巻」
べるめいとさん「どっちも行けそう。と言うより次参加できそう」
なまかさん「グレ村しゃべりまくらんと吊られるからまじでこわい」
ぱずどらさん「とりあえず募集募ってきます」
ソロモンの狼さん「なにをしてもよくてなにがしたらダメなのかいまだによくわからない…!」
ベーシックさん「これもう1回くらいやってみます?
それとも普通村?」
ソロモンの狼さん「こっそり傍観し続けてました!申し訳ないです!」
ベーシックさん「まあ問題ないけどさ
容赦なく逆誘導はするよ<べるめいと」
たこ焼きさん「吊られたらあかんと思っていきなり発言増やしたのは失敗でした(白目 」
べるめいとさん「メタ読みOKだから問題ないよね」
ジャスティスさん「結局狼が誰にいくか次第でもあるわけだけれども」
たんたんさん「これはそういうゲームらしいです」
なまかさん「手練から吊るして行く方がよかったな」
警棒さん「それ完全に中の人推理部屋じゃないですかヤダー」
ベーシックさん「やめいや<べるめいと」
ベーシックさん「まあ霊能初日ってのが想定外ではあったけど」
べるめいとさん「つまりグレラン村=初日シースロック吊り安定?」
たんたんさん「●引いてるのに遊びすぎました…」
なまかさん「仲良ししすぎで狼かなって思ったりはしてたんだけど、それにしてはなあって除外しちゃったわ」
ジャスティスさん「占いを吊りで処分できたなら対して脅威じゃないですね」
ベーシックさん「慣れてるなと思ったらやっぱりロックさんかw」
たんたんさん「1発●引くとかもどかしかったんですが…」
べるめいとさん「最強タッグだわ……<狼ズ」
ソロモンの狼さん「お疲れ様でした!勝ったーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい」
なまかさん「素直に流されたワイ」
ぱずどらさん「なんですか、この配役」
たこ焼きさん「おつです!」
ジャスティスさん「お疲れ様でした」
べるめいとさん「お疲れ様です」
ベーシックさん「はい、お疲れ様でした。サクっと終わって楽しかったですね」
なまかさん「つながってたんかーい」
警棒さん「こーわーいー」
たんたんさん「おつかれです」
人 狼」の勝利です!(14/05/06 22:13:39)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ベーシックさん1 票投票先 → たこ焼きさん
なまかさん0 票投票先 → たこ焼きさん
ソロモンの狼さん1 票投票先 → ベーシックさん
たこ焼きさん3 票投票先 → ソロモンの狼さん
ジャスティスさん0 票投票先 → たこ焼きさん
ジャスティスさん「村で見ます→じゃあそれ以外になにかあるの?って話」
警棒さん「ベーシックは違和感あるけどジャスティスは狼とわかってても何の違和感も無いから怖い」
たんたんさん「これ、人狼吊らなかったら終わりですねー」
ジャスティスさん「狼同士でラインつくるとかはまあよくみたりだし狼が村一人を村認定して擦り寄り気味とかは普通にありえるもんね」
ぱずどらさん「こうしてみるとシースロックが狼にしか見えないのにな」
ベーシックさん「すり寄り吊りたい、わかる<なまか」
なまかさん「自分の意見ちゃんといってる人は残したいなって思います」
なまかさん「急にこっちに寄られてくると吊りたくなります」
べるめいとさん「狼2人の誘導面白いなぁ」
たんたんさん「私、誘導されて吊られたんですよね…」
たこ焼きさん「かばってるというか今までの発言での情報整理です。ジャスティスさんも自分がつられるかも知れなくなる主導権握ってる人が狼の可能性あるみたいなこといってますし個人的にはちょっと村よりではないかと思ってます」
ベーシックさん「なんかー、たこ焼きさんさー
いきなり発言数伸ばしてきてー、吊られたくない狼っぽくなーい?」
ジャスティスさん「まあみんなそう見るならそんな違和感ないか 狼は別のとこかな」
なまかさん「私目線だとジャスティスベーシックは村っぽい 誘導している感じも違和感ないし」
ベーシックさん「庇ってるっていうか自然な推論に見えるけど?
何か違和感でも?<ジャスティス」
ソロモンの狼さん「たこ焼きさんと同じ意見でなまかさん以外グレーって感じですね〜」
ジャスティスさん「たこ焼きがなまかかばってるのはなんでなのかわからない」
ジャスティスさん「そんなのはわかってるけどさ」
ベーシックさん「だねえ。ぶっちゃけ情報皆無だし、なまかはもう暫定○でいいんじゃないかね」
たこ焼きさん「今はなまかさんが比較的村よりって以外はみんなグレーって感じですよね」
ベーシックさん「吊った前提も何もひたすら狼狙うしかないんだよね<ジャスティス」
べるめいとさん「ソロモンは狼陣営なのかw」
たんたんさん「もうおわりっぽい!?」
ぱずどらさん「やっぱとりあえずシース狼は無条件で1日目釣りだって」
ジャスティスさん「私はもう1匹吊った前提で考える」
ベーシックさん「ほら、吊られたくないなら誘導しよ?<たこ焼き」
たこ焼きさん「このままだと僕吊になってしまいますね」
ベーシックさん「この村グレしかいないんだよなあ<なまか」
ジャスティスさん◆ぱずどら「いつの間にかターゲットが私に!」


◆ぱずどら「ジャスティスいくか」
疑われたのわかった途端私けしにきましたね
反応が狼濃厚
ベーシックさん「ソロモンの狼とかたこ焼きおすすめだよ
特にたこやきとかいっつもボス戦で邪魔してくるし」
べるめいとさん「狼ペアが酷いwww」
なまかさん「おはようございます グレ噛みですね」
たんたんさん「おつかれさまです」
ベーシックさん「べるめいと噛みかあ
情報見れないな」
ジャスティスさん「おはよー」
たんたんさん「なまかさん…どっちも狼なんですよ…」
ソロモンの狼さん「おはようございます!」
べるめいとさん「おつかれさまです」
たこ焼きさん「おはようございます」
ぱずどらさん「何!?この狼ペア」
ベーシックさん発言数
ジャスティス:6→10
べるめいと :7→7
なまか   :5→6
ぱずどら  :6→6
警棒    :5
ベーシック :12→12
たんたん  :5
ソロモンの狼:5→3
たこ焼き  :3→2
増えるところは増えてるね、そろそろステ気味吊っちゃう?
ベーシックさん「おっはよう」
警棒さん「なまかさんそこぶち当たりなんだよなぁ...」
4日目の朝となりました。(14/05/06 22:07:11)
べるめいとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
べるめいとさんを狙います。 >>> ジャスティス <<<
ベーシックさんの遠吠え「了解取らないで勝手噛んじゃっていいよ」
なまかさんの独り言「とりあえず自分村目で見られてよかった」
なまかさんの独り言「ベーシックジャスティスの狼はないんじゃないかなって」
ジャスティスさんの遠吠え「べるめいと噛み」
ベーシックさんの遠吠え「好きなとこ噛んでどうぞ」
たんたんさん「おつかれさまー」
ベーシックさんの遠吠え「このサクサクっぷり悪くない」
ぱずどらさん「やられたー」
たんたんさん「本当です!なんですかこれ!」
ベーシックさんの遠吠え「いいねいいね」
3日目の夜となりました。(14/05/06 22:06:15)
ぱずどらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ベーシックさん1 票投票先 → ぱずどらさん
なまかさん0 票投票先 → ぱずどらさん
ソロモンの狼さん0 票投票先 → ベーシックさん
ぱずどらさん5 票投票先 → ジャスティスさん
べるめいとさん0 票投票先 → ぱずどらさん
たこ焼きさん0 票投票先 → ぱずどらさん
ジャスティスさん1 票投票先 → ぱずどらさん
警棒さん「なおソロモンさんは狂人の模様」
ぱずどらさん「ジャスティスいくか」
なまかさん「ぱずどら吊りまーす」
べるめいとさん「まさかの自爆覚悟?」
ジャスティスさん「昨日から意見かえるきはない」
ベーシックさん「それジャスティスさん自爆してるじゃないですかやだー<ソロモンの狼」
ジャスティスさん「なんでだよ」
たんたんさん「ソロモンさん、どっちもですよ!!」
べるめいとさん「足をつった者勝ちかもしれない」
ベーシックさん「勝ち負けよりも生き残ることを優先してもらいたい、そういう趣旨<ぱずどら」
ソロモンの狼さん「主導権握ろうとしてる人にいるとしたら…ベーシックさんかジャスティスさん?」
ベーシックさん「自分的には無難に発言数少ないとこ吊ってもいいし、昨日の発言敵にぱずどらでもいいかなってとこだな」
べるめいとさん「狼は後2人残っていると思うけどどうだろう?」
ぱずどらさん「このゲーム誰かつったもの勝ちって聞いたし」
ジャスティスさん「死体先の意味をどう見るか否か」
たこ焼きさん「今日はなまかさんじゃなくてほかの人でグレランって感じです?」
たんたんさん「なぜ、私がベーシックさんに入れたのに気づいてもらいたいです」
ベーシックさん「お、やるか?<ジャスティス」
ジャスティスさん「村の主導権握ろうとしてるトコに絶対1匹いるでしょこれ」
べるめいとさん「投票はそういう根拠なのね>ジャスティスさん」
なまかさん「昨日時点だと自分かたんたん吊りって流れだったからあえてそこに入れたんだーへえーって」
ベーシックさん「ぱずどら投票のジャスティス疑ってる流れがよくわからないんだけどなんで?」
ソロモンの狼さん「なまか氏村人アリだと思います!」
警棒さん「基本饒舌なやつはおかしいから危険視はしてた」
たんたんさん「遊びすぎたら吊られました!」
ジャスティスさん「そもそもたんたんが狼だとしてもこの偏り具合的に身内切ってごまかしてもいいのにわざわざ目立つ投票しますかね」
ベーシックさん「吊られたくなかったら他の生贄を探すんだな<ぱずどら」
べるめいとさん考え得るとしたら
昨日の流れでなまかさん
ぱずどらさんに投票したジャスティスさん
名前的に狼COなソロモンの狼さん
それ以外をコック李さんにお任せ
と思う
なまかさん「うんごめんタイピング遅れで被った」
ベーシックさん「どういう意味で?別に好きなところに投票すればいいじゃない<なまか」
ジャスティスさん「色で理由言ってる<なまか」
ぱずどらさん「いつの間にかターゲットが私に!」
ベーシックさん「投票先からなまか氏村目で見てるんだけどどうよ?」
ジャスティスさん「警棒さん噛まれてるね」
なまかさん「あとジャスティスがぱずどらに票入れてたのも気になります」
ベーシックさん「いいとこに目をつけたな、それ良さげ<ジャスティス」
たんたんさん「そうです!1発で●でした!」
ぱずどらさん「次つるのはなまか氏確定じゃなかったっけ?」
ジャスティスさん◆ぱずどら
「まあ順番はどっちでもいいけどね 何人かは釣るんだから」
これとかとりあえず2吊りは使うぞって言っててやばいんですけど
警棒さん「ベーシックさん占ったんです?」
ベーシックさん警棒さん0 票投票先 → なまかさん
なまかさんにも割と誘導してたし、身内票は考えづらいし、なまか村目かな?
たんたんさん「おつです!」
ぱずどらさん「結構しゃべった気になってたけどソンなもんか」
べるめいとさん「うーん、次に吊るす候補どうする?」
なまかさん「昨日自分に票を入れてたたこ焼き警棒を吊りたいって思ったけど警棒が早速噛まれててどうしようかな」
たんたんさん「占っても言えないなんてもどかしいです!」
ジャスティスさん「昼6分でも以外とぽんぽんでてこないものだね すまんね」
たんたんさん「占っても言えないなんてもどかしいです!」
たこ焼きさん「おはようございます」
ジャスティスさん「おはよー」
ぱずどらさん「おはよう」
ソロモンの狼さん「おはようございまーす!あぁ…2人のお墓ができてます…」
べるめいとさん「おはようございます」
ベーシックさん発言数
ジャスティス:6
べるめいと :7
なまか   :5
ぱずどら  :6
警棒    :5
ベーシック :12
たんたん  :5
ソロモンの狼:5
たこ焼き  :3
10発言目標だぞ諸君、もっと喋るんだ
なまかさん「おはようございます」
ベーシックさん「おっはようございまああああああああああす」
警棒さん「UWAAAAAA」
3日目の朝となりました。(14/05/06 21:59:08)
警棒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
警棒さんを狙います。 >>> ジャスティス <<<
ジャスティスさんの遠吠え「じゃあ警棒かみますね 」
ベーシックさんの遠吠え「後30秒以内に、はいどうぞ」
ジャスティスさんの遠吠え「んー」
なまかさんの独り言「朝一で疑われワロタ」
ベーシックさんの遠吠え「好きなとこ噛んでどうぞ」
たんたんさん「まぁ…そうなるな」
ジャスティスさんの遠吠え「圧倒的票・・・」
2日目の夜となりました。(14/05/06 21:57:28)
たんたんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ベーシックさん1 票投票先 → たんたんさん
なまかさん2 票投票先 → たんたんさん
ソロモンの狼さん0 票投票先 → たんたんさん
ぱずどらさん1 票投票先 → たんたんさん
たんたんさん5 票投票先 → ベーシックさん
べるめいとさん0 票投票先 → たんたんさん
たこ焼きさん0 票投票先 → なまかさん
ジャスティスさん0 票投票先 → ぱずどらさん
警棒さん0 票投票先 → なまかさん
警棒さん「狼(人狼とは言っていない)」
ベーシックさん「とりあえずなまかとたんたんは吊っておくのでーす」
ジャスティスさん「朝一番最初に発言してるけど割とけっこうなまかの発言伸びてきてるね 噛まれるのみてからでもよさそうだし後にして他でいいきもする」
べるめいとさん「CO狼とはまた斬新な」
ソロモンの狼さん「ソロモンの狼ですし!」
ぱずどらさん「じゃあ今日はたんたん釣りにする?」
ぱずどらさん「まあ順番はどっちでもいいけどね 何人かは釣るんだから」
ソロモンの狼さん「じ、人狼ではないですし!」
たこ焼きさん「狼とCOすることによって逆につられないようにする高度なテクなのか」
警棒さん「それだっ!」
べるめいとさん「全員発言しているから霊能=初日と見て間違いなさそう」
ベーシックさん「待て待て、よく考えたらソロモンの狼って、これまんま狼COじゃね?」
なまかさん「ぱずどらベーシックは意見被りとミタ。それに便乗して生き延びようとしてる感があるんだ>たんたん」
ベーシックさん「初日先生お仕事しすぎ、休んでどうぞ」
ソロモンの狼さん「日ごろどっちが狼なのか…」
ジャスティスさん「とはいってもやはり霊能がいないのは手痛い以外のなにものでもないわけだが」
たんたんさん「じゃあ、私、ベーシックさん吊りたいです!!」
ぱずどらさん「なまか派とたんたん派に分かれましたな これは日ごろの得を試すいい機会」
ベーシックさん「なんか本来のルールとは違うけどまあいいよね」
警棒さん「はっきりわかんだね」
べるめいとさん「ここまでCOが無い以上初日=霊能と見たほうがよさそうですね
発言していない人居ます?」
ベーシックさん「便乗奴は自分以外ならだれが吊れてもいい狼、わかる」
ジャスティスさん「霊能いなくても占いはいるわけだから噛まれた人の投票先は割と大きいかもね 狼占ってたらそこに投票してる人可能性高いから」
べるめいとさん「最悪だー!?w」
たんたんさん「やめて!!」
ベーシックさん「なんで9%の確率を引くかなあw」
なまかさん「私はぱずどらの意見に便乗してきたたんたんを釣りたい」
たんたんさん「え?霊能初日とか最悪じゃないですかー!」
ベーシックさん「まあそうなる<ジャスティス」
ソロモンの狼さん「霊能さん…どこですかぁ〜」
警棒さん「霊能死んだうわああああああ」
べるめいとさん「本当に初日犠牲者が霊能だった?」
ジャスティスさん「そういえば思ったけどグレラン村だから霊能はいても指定はできずただ結果貼る機会になるってこと?」
ベーシックさん「初日先生やってしまったか?」
たこ焼きさん「霊能初日さんの可能性が濃厚に…」
ぱずどらさん「じゃあとりあえず初日はなまかさん釣りかな」
ベーシックさん「霊能出てどうぞ」
ベーシックさんそうそう改めて
・COしていいのは霊能だけ。人外や占いの騙りも禁止
・狼は霊能者を噛んではいけない
これだけはご注意ください
ジャスティスさん「自力で狼を見つける・・・その苦痛に耐えて勝てた時は大きいものですね」
なまかさん「予測変換余裕です」
たんたんさん「そうですね、なかまさんあやしいですね」
べるめいとさん「霊能CO無し?」
ベーシックさん「真っ先に挨拶したなまかさんは、噛みを実行した狼
間違いない」
ぱずどらさん「とりあえず挨拶の早かったなまかさんが怪しいと思うのです」
たこ焼きさん「おはようございます」
なまかさん「霊能COください」
警棒さん「おはようご、ざいます」
たんたんさん「おはです」
べるめいとさん「おはようございます」
ジャスティスさん「おはよー」
ベーシックさん「おはよー」
ソロモンの狼さん「おはようございます!」
ぱずどらさん「おはよー」
なまかさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/05/06 21:50:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ベーシック <<<
ベーシックさんの遠吠え「いっきまーす」
ジャスティスさんの遠吠え「にやにやしますね」
ベーシックさんを占います。 >>> たんたん <<<
ジャスティスさんの遠吠え「あ はい」
ベーシックさんの遠吠え「ジャスティスさんよろしく」
なまかさんの独り言「よしグレネードランチャーを構えよう」
たんたんさんの独り言「まじですかー」
ベーシックさんの遠吠え「わーい人狼
さっさと噛むよ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/06 21:49:31)
ベーシックさんでは質問もないようなので60s後に開始します
ジャスティスさん「準備OKです」
ソロモンの狼さん「まぁこのへんはそのうち慣れると信じて!おkなのです〜」
ベーシックさん能力使用も夜始まり次第さっさとやっちゃって構いませんので
ソロモンの狼さん「うふふ…専門用語調べてたらどんどん進んでくうふふふ…」
なまかさん「kk」
たこ焼きさん「おkです!」
べるめいとさん「おkなのです」
ぱずどらさん「ok」
べるめいとさん「待て!ハッタリかもしれないぞ!」
たんたんさん「おkなのです」
ベーシックさんまあこんなところですね。各参加者とも毎日10発言以上を目標に頑張りましょう
質問なければ始めます
なまかさん「中の人などいない!」
警棒さん「な、なんだってー!」
たんたんさん「はっやーいっ!」
kariさんがベーシックに名前を変更しました。
ぱずどらさん「既何名かは判明しているがな」
ベーシックさん「中の人メタどうぞどうぞ、むしろ推奨します」
ジャスティスさん「狂人が一番楽しめそうかもしれないこの村だと」
たんたんさん「これは中の人探るの好きな人が喜びそうなゲームですね」
べるめいとさん「つまり初日霊能だと外部は本当に分からなくなるのか」
ベーシックさん「そうですね。本来はGMから提示するんですが、今回なしにしちゃったんで
まあ霊能が初日だった場合はその時考えましょう<ぱずどら」
ベーシックさんゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
噛みや能力使用もさっさとやっちゃって構いません
べるめいとさん「自分もだけど」
べるめいとさん「グレラン村初めての人多そうだねー」
ぱずどらさん「霊能は初日生きていればCo義務ってことですか」
なまかさん「サーイエッサー」
ベーシックさん「占い師は好きに占いをしてかまいませんがCOなどは禁止です
それとなく●先に誘導するのは構いません」
たんたんさん「わー、単純デース」
ベーシックさん・COしていいのは霊能だけ。人外や占いの騙りも禁止
・狼は霊能者を噛んではいけない
これだけです
ジャスティスさん「楽しそう(小並」
たこ焼きさん「グレラン村いいですよ!」
警棒さん「ファイアインザホー!」
警棒さん「グレネード!」
なまかさん「グレネードランチャーをぶっぱする村だと」
ベーシックさん「今回GMなしでやっちゃったんでちょっとルール変更しますが、軽く説明を」
たんたんさん「全然喋れないのでそれがありがたいです」
べるめいとさん「皆でグレネードランチャー構えて撃ち合う殺伐とした村に・・・」
警棒さん「アイコン変えかた難しい(小並)」
たんたんさん「グレラン村いいですよー」
ベーシックさん「そもそも喋れない、誘導の仕方がわからないって人も多いみたいですし」
ベーシックさん「んー11集まらなさそうですし、みなさんが問題ないようならグレラン村でもやってみますか」
713さんが警棒に名前を変更しました。
警棒さんが713に名前を変更しました。
ベーシックさん「警棒さんいらっしゃい」
警棒さん」が村へやってきました。(14/05/06 21:36:12)
ベーシックさん「変更どうもです<なまか」
ベーシックさん「ですね
他に専門用語とかも使わないのが望ましいですね<ぱずどら」
なまかさん「はい」
村人さんがなまかに名前を変更しました。
ぱずどらさん「「村人」「狼」「占い師」とかは使わないほうがいいってことか」
ベーシックさん「人数が集まらないので次回更新40分で」
ベーシックさん「ゲーム中使用するキーワードをCNにすると紛らわしいので、なるべく使用しないようにお願いします<村人」
ベーシックさん「みなさんいらっしゃい」
ソロモンの狼さん「いつのまにか増えてた!よろしくおねがいします!」
ジャスティスさん「よろしくお願いします。」
ジャスティスさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:23:36)
たこ焼きさん「よろしくおねがいします」
たこ焼きさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:21:27)
なまかさん「なんとか型の一番艦だ」
べるめいとさん「よろしくお願いします」
べるめいとさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:20:16)
たんたんさん「よろしくです」
たんたんさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:19:28)
ぱずどらさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:18:36)
ソロモンの狼さん」が村へやってきました。(14/05/06 21:18:16)
村人さん」が村へやってきました。(14/05/06 21:14:05)
ベーシックさん「次回更新30分です」
ベーシックさん簡単にですが最低限のルールだけまとめました。
未経験の方はご一読を(共有登場の機会も増えたのでちょっと改正)
ttp://fast-uploader.com/file/6954847907069/
さらに詳しい事が知りたい場合はwikiへどうぞ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
ついでにわかめて専用のメモツールも紹介しておきます
ttp://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
その他質問があれば可能な限り答えますのでお気軽にどうぞ
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:10:33)
戻る