過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
アクオスフォン
たみふる ◆me7ZluaoHk
[村 人]
(生存中)
 
 
離愁
◆ooOK3qMeAQ
[占い師]
(生存中)
 
 
うた
緑茶 ◆GREENT.SZs
[村 人]
(生存中)
 
 
天使三女
どむー ◆mfDL3O3xB.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
蜃気楼
◆140DcDQ5ss
[狂 人]
(生存中)
 
 
ダイバー
◆v4KPT1ULz2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ファミリア
由乃 ◆bIMjNATXjk
[村 人]
(生存中)
 
 
ゆえら
◆XSzNMo5Ze2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
カササギ
◆.1x70xXb9k
[霊能者]
(死 亡)
 
 
風花
pen
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138708番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
離愁さん「占い1とか初めてでビックリした
GMさん同村の皆さんありがとうございました〜!」
うたさん「もうなさそうかな、ログ長くしてすまんね
またどっかであおうぜー」
風花さん「そうですね。なるべくたくさん発言するようにします!
GMさん村立てと同村者もありがとうございました」
うたさん「タイピング速度もそうだし、ログ見たらわかると思うけど初日なんて俺内容なんもないよ」
ファミリアさん「風花さんは臭くなかったですよ 単純に発言量が少なかったのがアレですかね… 正直グレランとかは慣れですし」
離愁さん「発言数多くてイマイチついてけない時は○の人頼りにするために発言見ちゃうんですよね、結果うたさんに疑われてて怖がってました」
うたさん「発言数増やすためにはとにかく参加して慣れるしかないんじゃないかな>風花」
アクオスフォンさん「うーん今回なんか自分の意見が安定しなかった感じだわ
GM同村ありがとうございました」
うたさん「俺についてこーい!くらいが一番いいかもしれませんね」
風花さん「グレランー、発言稼ぎしたらよかったんですかね」
ゆえらさん「GM様村たてありがとうございました。皆様もありがとうございました。ログよんできます。」
離愁さん「うーん真ならびびってちゃアカンと無理やり余裕かましたのがうさんくさくなったみたいですねぇ>うたさん」
うたさん「自分が占ってるんだから俺は信じないと駄目だね、見かけ上でも
なら潜伏狂でも俺が噛まれるかもしれないしね」
天使三女さん「吠えの部分も・・別に調整してたわけじゃなかったからよけい戸惑った。
たしか初日●打たれたらどうしようどうする?みたいな話してたんだっけ?」
アクオスフォンさん「発言はなんか「うた怖い発言数怖い」しか言ってない印象ではあった>離愁」
うたさん「もっと自分は真ですけど?何か?
くらいの迫力をもって臨まれるといいと思います」
ゲームマスター「風花さんは初日グレランの次点だったので指定される位置ではありました」
天使三女さん「いやしかし相方、狂人さんお疲れ様ですー。能力不足で申し訳なかった・・。
GM、村舘ありがとうでしたー。またお願いいたします。」
うたさん「んー、でも占い先や指定先はよかった
発言がうさんくさく俺は感じたってだけだよ>占」
離愁さん「吠えが多ければ狼が騙る可能性が上がるものだと私が認識してたせいですかね>天使三女さん」
ゲームマスター「ちょうど、普通村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
風花さん「占いは真狂どっちかしか無いと思うんですが」
天使三女さん「てか・・1−1って普通真狂では・・。
あれはもう完全に村アピの勢いだったんですが。」
カササギさん「GMさん村建てありがとうございました」
離愁さん「私はそんなに狂人でしたか? >うたさん」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
ファミリアさん「GMさん、同村の皆さん、お疲れ様でした。
初心者が居なくて絶望しました ログ読んできます」
風花さん「どこら辺が臭かったのか教えてほしいものです」
離愁さん「初日に占い真狂発言した人だけ見てただけなんですけどね・・・>GMさん」
天使三女さん「アクオス、蜃気楼と占い投票してたのね・・。
私もそっちに行っておけば、真占い吊りもあるいはだったのね・・。」
ダイバーさん「GMさん同村さんありがとうございました!」
うたさん「GMは村立て感謝、同村もお疲れ様
質問あったら受け付けるぜ」
ゲームマスター「離愁さんのセンサー素晴らしかったですね」
風花さん「おつかれさまでした」
離愁さん「ヤッフー風花さん狼じゃないですかー!」
ゲームマスター「狼は●みつかった上にLWが指定されて厳しかったですね」
うたさん「俺殴り始めたあたりで印象は一気に下がったかな>天使」
蜃気楼さん「おかしさが伝わってたなら其処だけは良かったわ」
うたさん「なんか蜃気楼おかしいと思ったら狂潜伏かい」
天使三女さん「わーお・・初日は狩人ですか・・。」
蜃気楼さん「うん、狼すまぬ」
カササギさん「お疲れ様でした」
天使三女さん「あーざんねん。もう一晩くらい行けるかなと思ったんだけどなぁ・・。」
離愁さん「お疲れ様でした。」
ダイバーさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ゆえらさん「お疲れ様でした」
アクオスフォンさん「うお」
ファミリアさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/05/06 22:01:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
離愁さん2 票投票先 → 天使三女さん
うたさん1 票投票先 → 天使三女さん
天使三女さん3 票投票先 → うたさん
アクオスフォンさん0 票投票先 → 離愁さん
蜃気楼さん0 票投票先 → 離愁さん
ファミリアさん0 票投票先 → 天使三女さん
ゆえらさん「議論が一気に加速するとあっという間についていけなくなってしまって・・・難しいです」
天使三女さん「占いは狂なので吊らなくていいわ・それならうたー蜃気楼ー私のランでいい。」
うたさん「俺SGとか典型的な狼だな」
離愁さん「私が怖がってるからうたさん残ってるの?なんなの?」
蜃気楼さん「まあ狂は灰に居るならその内死ぬだろうという楽観。 というかそれなら占狩ランじゃねとか」
うたさん「初日の発言内容が真の緊張感じゃない>アクオス」
うたさん「だけど結果は真じゃねえかな」
離愁さん「うたさんの言動が怖くてもう怖い」
アクオスフォンさん「そう思った理由も聞きたい」
ファミリアさん「てかなんで私村決めうってんの? すり寄ってんの?」
うたさん「狂>アクオス」
ファミリアさん「というか占い偽なら囲い入ってる可能性もあるわけで^p^
グレーの中に狼が居るとも限らんね」
アクオスフォンさん「◆うたさん 「ファミリア村決め打ってるから
蜃気楼ー天使でランしようぜ」
とりあえずお前は占い何で見てるんだ?」
うたさん「あ?俺とか噛む意味皆無だぞ
真でも狂でもこんな感じにSGにできるんだ
残されるに決まってんだろ」
離愁さん「私のグレー蜃気楼とファミリアなんで天使さん吊って夜が来たらそこのどっちかなんですけど
私吊るためにこんな噛み方してるのなんなの?」
天使三女さん「そのランさせるなら、うたも入れてほしいところだわ。」
ゲームマスター「吊られるより噛まれる方がいいですよねw わかります」
ファミリアさん「初手のグレランで狼が吊れたとは思えんのよね。 尚更やばいし。
占い決め打ちしなきゃあね」
天使三女さん「うたの色付き発言がやっぱり違和感をぬぐえない。
3日目霊能にいってるのよ?真贋ついて、占い襲撃する必要がなくなったのが、狼目線でも見えていたと思わない?」
アクオスフォンさん「ダイバー狼でないならそうだな>蜃気楼」
ゆえらさん「今日指定でつられるんじゃないかと思ってたんですが、噛まれました。ちょっとほっとしている自分がいます・・・」
うたさん「合ってるよ>蜃気楼
まあ、ダイバー狼とかいう楽観的な考えもあるがな」
ファミリアさん「というか割とキツイね。 占い真なら今日天使吊らないとやばいし。
2wまだ残ってんだろうなーと思うと」
風花さん「偶数なので占いは残りますよね…」
蜃気楼さん「てか占い真→天使吊らなきゃ負け、占い狂→占か灰から狼吊りじゃなきゃキツイって感じの認識で良いんだよね?」
離愁さん「とりあえずそこの偽狩人つってもらえます?」
うたさんファミリア村決め打ってるから
蜃気楼ー天使でランしようぜ
ファミリアさん「そんで、狩人噛まれてたら占い偽で分かりやすかったんですけど、噛まれてないからそこも分かんないよねえ。」
アクオスフォンさん「そしてゆえら噛みか。占い抜かず狩人かずグレ噛みか。
占われない位置に狼がいるかもな。」
ファミリアさん「わたしGJは出ないと思うよ 普通に吊りに来るでしょう。
あんなに発言稼ぎしてたのにさ」
うたさん「まあ、狩人真でもゆえら噛みは護衛しなさそうなとこってのでありそうではあるね」
離愁さん「グレー噛み…ペロッ これは私を吊りにきてるッ…!」
ゲームマスター「奇数じゃなかった(汗」
蜃気楼さん「まあGJ狙うにしては良い場所。んで占い場所も良い感じなんだよね、微妙に迷うわ」
ファミリアさん「この状況で占い抜くわけでもなく狩人抜くわけでもなくゆえら噛みっていうのが割と謎だよなあ」
うたさんここで決め打ち
天使吊るか、それとも他か
蜃気楼さん「んー割と怪しんでた場所思いっきり噛まれたからどうとも・・・」
うたさん「天使の護衛先は悪くないよねー」
アクオスフォンさん◆ファミリア
「狼騙り? ないない。 占い初日でも狂人潜伏ってメリットあるのかどうか」
あの吠え数なら、騙りに出ると思って潜る人もいるのではないか?
メタ的な考えですまんが、ここは初心者村だぞ?
どんな行動がメリットがあるのかすらわからないような人が集まるところではないのか?
なんというか、占って欲しいところ。
ファミリアさん「ってこんなの書いてたらゆえらさんが噛まれるんですね。」
蜃気楼さん「おは」
ファミリアさんゆえらが吊りたい。
発言数も6→3とガクンと落ちているうえに
発言に中身がない。
昨日風花とかよりもよっぽど吊りたい位置だったわ
ごめん
ゆえらさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ゆえらさん おつかれさまでした」
うたさん「おっはー」
離愁さん占い理由:
初日多弁でめだちまくってたアクオスさんと
ファミリアさんは占うべきかなんか悩むけど…

とりあえず発言数がゴリっと落ちてるからアクオスさん占う
アクオスフォンさん「おはよう」
ファミリアさん「おはようございます」
天使三女さん「○3日目 護衛:ファミリア 犠牲者:

ああもう・・まあ簡単にはいかないわよね・・。
昨日からこの初心者村、狂ー真の1−1展開ばっかりなんだけれど。
昨日は私が狂だったから楽させてもらったんだけどね^p^

霊能かみというところから、真贋が付いた可能性もなきにしもあらず。
よってうた護衛は無駄に終わる可能性が高い。
アクオスフォンは発言数の減少が気になるところ。3日目の結果で真贋付き、別のことを考えていたのでは?

そのあたりから、村目で、かつ襲撃のあっておかしくないところの護衛。
GJ出てくれたら・・楽になるんだけどね・・。」
離愁さん「占いCO アクオスフォン○」
4日目の朝となりました。(14/05/06 21:53:14)
ゆえらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆえらさんを狙います。 >>> 天使三女 <<<
離愁さんの独り言「占いCO アクオスフォン○」
うたさんの独り言「ファミリアだろ」
うたさんの独り言「俺噛みはないなー
マジで。」
ゲームマスター「奇数なので潜伏狂を残しつつ最終日占い狩の2択にもっていければPP勝利がかろうじてありますね」
離愁さんの独り言「占いCO アクオスフォン○」
うたさんの独り言「普通に天使ー蜃気楼とかだったらアレ」
うたさんの独り言「結論:ダイバーー蜃気楼」
ファミリアさんの独り言「泣きそうです」
ファミリアさんの独り言「ホントに初心者居ないね」
うたさんの独り言「アクオスがちょっと村目には見れなくなったぞ
ゆえらのよくわかんない感じが村目とおくしかないぞ」
ゲームマスター「こういう事もありますw」
天使三女さんの遠吠え「 」
天使三女さんの遠吠え「 」
うたさんの独り言「占い真なら天使ー蜃気楼orダイバー
狂で天使真狩ならば蜃気楼ーダイバー?」
離愁さんの独り言「せやろなあ」
アクオスフォンさんを占います。 >>> 離愁 <<<
風花さん「騙ればよかったです><」
うたさんの独り言「むむむ…」
ゲームマスター「初日の吠えが多かったから狼騙りを予想してましたね」
離愁さんの独り言「ここから●引くのがながそう…」
天使三女さんの遠吠え「 」
風花さん「おつかれさまでした。狂人は何故潜伏したんだろ」
天使三女さんの遠吠え「 」
うたさんの独り言「あ−狂人の誤爆忘れてた」
ファミリアさんの独り言「ゆえら吊りたい」
天使三女さんの遠吠え「相方お疲れ、そしてごめん。」
ゲームマスター「風花さん おつかれさまでした」
天使三女さんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(14/05/06 21:48:34)
風花さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
離愁さん0 票投票先 → 風花さん
うたさん0 票投票先 → 風花さん
天使三女さん0 票投票先 → 風花さん
ゆえらさん0 票投票先 → 風花さん
アクオスフォンさん0 票投票先 → 風花さん
風花さん7 票投票先 → 蜃気楼さん
蜃気楼さん1 票投票先 → 風花さん
ファミリアさん0 票投票先 → 風花さん
離愁さん「私昨日も風花さんにいれてしまっとるしのう」
うたさん「占いCOですって言って信じるか?」
蜃気楼さん「まあ少なくとも狩じゃないなら吊っていい位置ではあるな。」
うたさん「狩人なら即COの場面だろ
それ以外になにCOするってんだよ>ファミリア」
アクオスフォンさん「指定するならCOきけよー」
ファミリアさん「グレランでも大体風花吊れるからいいと思うけれどね。」
うたさん「この状態で出来るCOもないしねえ
吊るしかないんだな。村ならごめんな」
ファミリアさん「まて風花のCOって聞いたか? 」
風花さん「狩人でてるしCOなどないけど、指定進行する意味がよく分からん」
天使三女さん「了解したわ<うた。」
離愁さん「んまあグレー削れるからいいのかなあ。狂人いたらやだなもう」
ゆえらさん「今日は風花さん吊りってことでいいのかな」
うたさん狩人は明日朝一で護衛先出せよ
護衛先は自由、GJ出ると思うとこ護衛しろ
ファミリアさん「まあ大丈夫大丈夫。
頑張れば勝てるから(楽観」
カササギさん「霊能なんていらなかったのだ」
うたさん「占い真→1w発見。今日無駄吊りしても2連吊で勝てる。
狂→狩人露出。吊ると即絶望村」
ファミリアさん「狼騙り? ないない。 占い初日でも狂人潜伏ってメリットあるのかどうか」
アクオスフォンさん「◆天使三女さん 「狼が占いに出てる可能性なんて見ないわよ。1−1よ?
占い初日と狂人潜伏なんて主張するほうがよっぽど変だわ。」
1-1だからといって狼でないわけではない。
それにあの吠え数は占いどっちが出るか、白と黒どちらを出すか、誰に出すかとか相談してたとも考えられる。」
ファミリアさん「わたし占い指定嫌いだけど、風花吊りたいから良かったよ。」
ゲームマスター「◆離愁さん 「指定していいなら風花さん」
>占いさんの引きが素晴らしいですね」
蜃気楼さん「狼騙りとかだと、霊噛みからの●打ちとか出来るじゃない、ってことで保留が良いと。まああれだ、真狩りならその内噛まれるから生きてりゃ吊ればって感じってのもある」
天使三女さん「狼が占いに出てる可能性なんて見ないわよ。1−1よ?
占い初日と狂人潜伏なんて主張するほうがよっぽど変だわ。」
ファミリアさん「占い真なら狼なんだしまだ残してもOKOK。
たぶんね」
うたさん「占いが風花していするならそこでいいね」
風花さん「狩人COなら一手置いて噛まれるかみたらいい。
偽COなら占い護衛鉄板になるだろうし、謎」
ファミリアさん「うーん。それなら私アレだな。
風花が吊りたいかな。 昨日も票貰ってたし、ここ吊ってもいいんじゃないかと思うけど」
うたさん占い真なら狼なんだから残しててもまだ勝てる
狂が狩にぶち当てた場合吊るとそこで終わり。絶望村。
離愁さん「指定していいなら風花さん」
アクオスフォンさん「ここで霊能噛みって・・・占い噛みしないのはともかく、せめて狩人狙いの噛みとかしないのか・・・?」
天使三女さん「ここで霊能かんでくる、ってことは占いは残ってていい形よ。
正直、私占いどころではない感じで昨日喋れてたと思うわ。」
離愁さん「キープする意味あるのけ?」
ファミリアさん「霊能噛まれたのは痛いな。指揮役がつぶれたか」
カササギさん「指定するなら蜃気楼かなとおもってたがマジで潜伏狂いたのか」
うたさん出ないなら、占いが指定するか、できなければ俺が指定しよう
蜃気楼さん「なら天使外して灰ランかな。個人的には占い真目で見てるので、人数見て吊りますかって感じ」
風花さん「霊能噛まれるんですか」
ファミリアさん「ふむ。●が出たはいいが、その●出し先が狩人COと。
ああ限りなく偽にしか見えないけれどまあいいでしょう。キープしましょう」
離愁さん「霊能噛むわねまあ白のうたさんがなんか怖いし」
うたさん「対抗いるなら出ていい」
アクオスフォンさん「うーんこれはどうするか
占いが完全に真とも言い切れない以上指定進行はできない」
うたさん「あー、これは吊っていい奴だ」
風花さん「アクオスフォンさん:稼ぎ系。紛らわしさを謝るのは好感。
天使三女さん:狂潜伏も見てる。そこ考える必要ってあんまり無いと思う
蜃気楼:言い訳くさい挨拶位置。吊られたくない臭い」
うたさん「ここで●吊りとか安易な方向に走るやつはダメダメだぞ☆」
ゲームマスター「カササギさん おつかれさまでした」
ファミリアさん「日記はよ」
ゆえらさん「霊能が噛まれちゃってますね・・・」
天使三女さん
○1日目 護衛:不可 犠牲者:初日

まあ・・私なんかがこんな仕事に就いていいのかしら。
まあ、あのスカしたガキが偉そうに私とかを護衛するよりは、よっぽどマシなのかもしれないわね。
しょうがないわ。さて、頑張って行きましょう。

○2日目 護衛:離愁 犠牲者:

霞護衛・・おっと、よだれが止まってませんでしたわ。
GJ部知らない人には申し訳ないネタが続くわね。
あ、そうか!GJ部キャラでGJってめっちゃおいしいやん。今更気づいたわ・・。

けどもさすがに、1−1は鉄板せざるを得ませんわね。占い護衛。
・・さすがに私、即抜かれはないとおもうんですが・・。
風花さん「おはようございます」
天使三女さん狩人COですわ・。
アクオスフォンさん「霊能噛みぃ?」
蜃気楼さん「COを聞こうか」
うたさん「おはようだぜ」
カササギさん「おつかれさまですー」
離愁さん占い理由:
発言数の格差がひどいね。


◆天使三女 「占いさんも変なところ占ってたら^p^なので頑張ってくださいね(プレシャー」

発言数少なめだけど君は占われても変じゃないよね?



◆天使三女 「まあ順当に真ー真、あるいは狂ー真。
狂人潜伏の可能性も考えると真ー真のほうがアツい・・と見ていきますわね。
狩人はきっちりと鉄板護衛すること。いいわね?」

だって吠え結構あったのに狼が占いにでてる可能性見てないもんね?これ視点漏れだよね?
蜃気楼さん「おはよう」
天使三女さん「おはようございます」
ゆえらさん「おはようございます」
アクオスフォンさん「おはよう」
ファミリアさん「おはようございます」
離愁さん「占いCO 天使三女●」
3日目の朝となりました。(14/05/06 21:40:28)
カササギさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カササギさんを狙います。 >>> 天使三女 <<<
離愁さんの独り言「占いCO 天使三女●」
離愁さんの独り言「占いCO 天使三女●」
うたさんの独り言「明日どっちからでもいいから●出ればいいのに」
離愁さんの独り言「占いCO 天使三女●」
離愁さんの独り言「占いCO 天使三女●」
離愁さんの独り言「占いCO 天使三女●」
ファミリアさんの独り言「私が完全にノイズじゃないかwwww」
離愁さんの独り言「占いCO 天使三女●」
ダイバーさん「グレー把握をミスったのです…」
うたさんの独り言「ダイバーの投票先から見るとどうだろうなあ
浮足立ってた狼に見えなくもないが」
うたさんの独り言「俺かまれで霊●が一番いいんだがね」
天使三女さんの遠吠え「狩人はまあさすがに占い護衛でしょうー・・わからんかな?」
うたさんの独り言「RPはめんどいから最終日まで残して、どーぞ」
ゲームマスター「さて 潜伏狂人はどう動きますかね」
天使三女さんの遠吠え「まあ潜伏狂人考えるのぶっちゃけしんどいし(ぇ
占いOR狂人かけでかんがえていきましょー。
霊能、かんじゃっていい?」
ゆえらさんの独り言「せっかく発言時間が長いのに、その分無言の時間が長くなっているだけな気がします・・・」
うたさんの独り言「順当に考えれば蜃気楼、ゆえらあたりだろうか」
ファミリアさんの独り言「入門用とは何だったのか」
風花さんの遠吠え「占いは狂可能性みて残す感じでしょうか?狩人の護衛も2択かと」
天使三女さんを占います。 >>> 離愁 <<<
ゲームマスター「ダイバーさん 4 票 投票先 → カササギさん
>グレランで霊能さんに投票しちゃ駄目ですよ>ダイバーさん」
蜃気楼さんの独り言「そして狼御免な、ちょっとした手違いと勘違いでCOできなかった」
うたさんの独り言「風花も村っぽいけどな」
蜃気楼さんの独り言「やったね、6発言同士なのに票入ってないよ」
うたさんの独り言「ファミリア、アクオスは村でいいや」
風花さんの遠吠え「占いか霊能どちらを噛むか。
ダイバーさん 4 票 投票先 → カササギさん  狂人だったら^q^」
天使三女さんの遠吠え「ナイッスー。
さて、どうしましょうか、狩人狙いか・・霊能か。
正直11人って指定できる人削ったらかなりでかいから、霊能いっときたいんですけどどうかしら?」
うたさんの独り言「今のとこ占いの真はあんま見てない」
ダイバーさん「しまったカササギさん霊能だった」
うたさんの独り言「蜃気楼に0ってのがやだな」
ゲームマスター「ダイバーさん おつかれさまでした」
ファミリアさんの独り言「初心者が い な い」
2日目の夜となりました。(14/05/06 21:36:02)
ダイバーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
離愁さん0 票投票先 → 風花さん
カササギさん1 票投票先 → ダイバーさん
うたさん0 票投票先 → ダイバーさん
ダイバーさん4 票投票先 → カササギさん
天使三女さん0 票投票先 → ダイバーさん
ゆえらさん1 票投票先 → 風花さん
アクオスフォンさん0 票投票先 → ファミリアさん
風花さん3 票投票先 → ダイバーさん
蜃気楼さん0 票投票先 → ゆえらさん
ファミリアさん1 票投票先 → 風花さん
ゲームマスター「みなさんよく喋れますねー」
うたさん明日の吊りをしっかり夜の間に考えろ。
それが暫定○からの宿題
ファミリアさん「この占いが真かは噛み筋とか占い先とかで見て行こうね。
真なら勝てるゲームだろう」
アクオスフォンさん「◆うたさん 「ま、どうせ欠けだよ
吊り数少ないから明日占いのグレを吊ると決め打ちとほぼ同等だとは言っておく」
それは狂欠け?占欠け?」
ダイバーさん「まぁグレラン勝負で、占いと霊能のラインとかできたら幸せ。真確定できるし」
離愁さん「なにこの発言数こわい」
蜃気楼さん「村VS占でとか狼涙目やなwwまあそんな展開のほうが村としては楽しいけれど」
ゲームマスター「◆ゆえらさん 「COは色付きだと見やすいかなぁって思うんですが、時間かかることを考えると今はつけないほうが主流なんですかね」
>人によりますけど青文字が基本ですね」
うたさん「ま、どうせ欠けだよ
吊り数少ないから明日占いのグレを吊ると決め打ちとほぼ同等だとは言っておく」
離愁さん「むしろみんな頑張って狼吊ってよ。」
天使三女さん「特にタイミングが大事だからねー、みにくいかもだけど、注意すればみれるわけだし。<ゆえら」
カササギさん「偶数だしなー」
風花さん「連続で狼みつけてくれたら余裕あるからファイト>離愁
グレランでさっくり吊り上げる方が早いか勝負」
アクオスフォンさん「まあこの占いが真なら最終日までには最低1回は噛みにくるでしょう。
噛みに来ないってことはつまりそういうことです。」
離愁さん「発言数めっちゃある人とかいて怖いわ」
ファミリアさん「占いさんが潜る事は無いと思いますね。 メリット無いでしょう。
今出てる占いが真か偽か見分けるだけのゲームになりそうですね」
うたさん「吊り数4で人外数3。3−1でも確実に最終日まで持って行けるんだぜ?
なんで潜る必要がある」
蜃気楼さん「1−1の初日なんて灰ランで死なない為の発言稼ぎの場に近いと思いますがねー まあかといって村全員ステると後々響くから稼ぎでも喋ってくれた方がありがたいけどね」
離愁さん「狐いないのに予告はいらないよそりゃぁ>天使三女さん」
天使三女さん「占いさんも変なところ占ってたら^p^なので頑張ってくださいね(プレシャー」
ゆえらさん「COは色付きだと見やすいかなぁって思うんですが、時間かかることを考えると今はつけないほうが主流なんですかね」
アクオスフォンさん「とにかく狩人さんは必死こいてグレラン生き残ってくださいね^^
うたさんが狩人なら別だけど」
ダイバーさん「占いが潜ることはまずないけど、確率的には占い欠けも狂人欠けもありうるわけだから最終的には占い信じるしかなくなるかなー」
ファミリアさん「【発言稼ぎって何?】
意味のない発言を繰り返して、発言数を水増しする事」
天使三女さん「明日からは霊能の指定展開、占いさんの予告は不要・・。と
まあ、今日喋れるところはぶっちゃけこれくらいかしら。」
うたさん「11で狂人潜伏する意味ってなんだろうね>ダイバー」
ファミリアさん発言稼ぎってみていいよ^p^ 事実そうでしょう
ゆえらさん「霊能は挨拶の早さから真よりでみたいです」
蜃気楼さん「割としょうがない。まあ銃殺無いし対抗居ないけれど、真なら理由と場所を頑張っておくれ>離愁s」
離愁さん「頑張って●見つけるしかないなーふえぇ」
ゲームマスター「◆アクオスフォンさん 「−占いCOタイム−」
◆アクオスフォンさん 「−霊能COタイム−」
>ちょっと紛らわしいのでこういうのは止めた方がいいですね。見る人によっては村騙り扱いされる事もあります」
ファミリアさん「【占い欠けって何?】
初日犠牲者の役割が「占い師」であったために、占いがいない村の事」
アクオスフォンさん「解説は稼ぎと見させてもらうなすまんが。
夜に読んでもいいことだしwiki見ればわかることだからな。」
うたさん「グレランで死ぬような上級者はいらない(暴言)」
風花さん「霊能は真でいいよ。占いが真狂どっちかだけ見ればいい」
天使三女さん「まあ順当に真ー真、あるいは狂ー真。
狂人潜伏の可能性も考えると真ー真のほうがアツい・・と見ていきますわね。
狩人はきっちりと鉄板護衛すること。いいわね?」
うたさん「なーんか解説してくれてる奴がいるから初心者はそれを夜に読め
昼は何でもいいから喋っとけ」
蜃気楼さん「あれだ、上級者でも喋れないひとは居るから。まあ大体今からやる灰ランで死にますが>うたs」
離愁さん「1なら疑われるのもやむなしというか…。これも人外のせい。」
ファミリアさん「まぎらわしいのは、見にくいから良くないかな。と思いますが
許容範囲ですね」
ダイバーさん「狼の吠え見て狂人潜ったかしれないですね、狂人欠けは理想的ですがそんな夢はみないでおきましょう」
アクオスフォンさん「霊能は挨拶位置も早めだし真だろうね」
カササギさん「当然グレランよー
他にないでしょ?」
ゆえらさん「今日はグレランですね」
アクオスフォンさん「◆風花さん 「◆アクオスフォンさん 「−占いCOタイム−」
これ占いに見えました。なんだ1−1か」
まぎらわしくてすまんな」
ファミリアさん「【グレランって何?】
グレーランダムの略。
占い、霊能COしてない人、占われていない人(グレー)
の中から、ランダムに投票するよ。」
うたさん「初心者歓迎なのに初心者少なくて草」
蜃気楼さん「ブラウザ固まって死ぬかと思ったwで1−1なら欠けてる可能性も考慮しておくね。霊能は圧倒的に真っぽい挨拶位置だから占いを考えておく」
アクオスフォンさん「これは欠けを予想するのもいいが、今それを考えても仕方ないので、
今は真で見て後々の占い結果で判断するほうがいいだろう」
ファミリアさん「今日はグレランでいいかな」
風花さん「◆アクオスフォンさん 「−占いCOタイム−」
これ占いに見えました。なんだ1−1か」
ファミリアさん「【COって何?】
カミングアウトの略。
自分が役職者であると村の皆に知らせることだよ」
天使三女さん「まあ、霊能のタイミングとしてはそんなものかしらね。
占い1だったわけだし。グレランね。」
うたさん「1−1の○とかいう悲しき定めを背負いもの」
離愁さん「対抗いないとか喜んでいいのか疑われることを怖がればいいのか
狂欠けててくんねぇかな」
カササギさん「占い一人なのねー
吠えが13で微妙占い真だとしても狂潜伏ありえそうかな」
ゆえらさん「1−1ですか。役職かけも考えられますね」
ダイバーさん「欠けありそうだね」
ファミリアさん「【1−1って何?】
占い師が一人、霊能者が一人COしている状態の事。」
風花さん「2−1でした」
アクオスフォンさん「まさかの1−1である。とりあえずグレラン把握」
うたさん「この挨拶速度…お前ら初心者でもなんでもないだろ!!!」
ファミリアさん「占い一人、霊能ひとり。1−1だね。」
ダイバーさん「1-1把握」
蜃気楼さん「おはよう」
天使三女さん「占いは1人かしら?
霊能さんもよろしくね。」
離愁さん「変な時間にかんだなオイ」
ゆえらさん「占い1?」
風花さん「霊能初日を把握しました」
アクオスフォンさん「−霊能COタイム−」
ファミリアさん「占いは一人だけかな?」
カササギさん「霊能CO」
離愁さん占い理由:みぎとなり。あとなんか色似とるし。
アクオスフォンさん「−占いCOタイム−」
ダイバーさん「おはよう」
離愁さん「占いCO うた○」
ファミリアさん「おはようございます」
風花さん「おはようございます」
ゆえらさん「おはようございます」
うたさん「おっはよーさんっと」
天使三女さん「おはようございます。さて、どんな朝になっているのかしら。
ああ・・愛しの霞がいないのが不安ですが、特訓の成果をおみせいたしましょう。」
カササギさん「おはよう」
アクオスフォンさん「おはようこ!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/06 21:27:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天使三女 <<<
ゲームマスター「◆離愁さんの独り言 「さっきからめっちゃピンポン連打されてて怖い」
>こわいw」
アクオスフォンさんの独り言「おはようこ!」
カササギさんの独り言「うーん」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
ゲームマスター「私が11人初心者村行ってた頃は狼騙ってましたけど最近は全潜伏なんですね」
蜃気楼さんの独り言「それにしても御主人が騙りそうな吠え数だな・・・」
離愁さんの独り言「13」
離愁さんの独り言「12」
天使三女さんの遠吠え「120ね」
風花さんの遠吠え「噛みはお任せします」
カササギさんの独り言「ほあああああ」
天使三女さんの遠吠え「了解、私もそんな感じでいくわ。
それでは、よろしくね。」
風花さんの遠吠え「あ、はい。占いCCO把握です」
風花さんの遠吠え「●貰ったら霊能COしてもいいでしょうか」
離愁さんの独り言「さっきからめっちゃピンポン連打されてて怖い」
天使三女さんの遠吠え「ただ初日●打たれたら占いCCOね。」
ゲームマスター「昨日は占い初日 今日は狩人初日 村陣営に優しくないですね」
天使三女さんの遠吠え「3−1にしても、霊能真がほぼ確定するからロラ中断されるかもですし、途中で真に●打たれたらちょっとしんどいかなと。」
風花さんの遠吠え「はい。狂人いることを祈って潜伏します」
蜃気楼さんの独り言「11なら多弁に○打ってれば囲えそうな不思議」
天使三女さんの遠吠え「まあ、狂人さんにお任せで全潜伏かしらね。」
風花さんの遠吠え「11だと全潜伏の方がいいんですかね?」
ゆえらさんの独り言「GMさんよろしくお願いします」
うたさんの独り言「あ、GM村立て感謝だぜー」
うたさんの独り言「久々だから初心者って名乗ってもいいよね
霊界番長頑張るぞ()」
風花さんの遠吠え「よろしくお願いします。騙りますか、潜りますか」
うたさんを占います。 >>> 離愁 <<<
天使三女さんの遠吠え「どうしましょう、一般的には全潜伏か、というところではありますが・・。」
カササギさんの独り言「ほあああああ」
蜃気楼さんの独り言「NEETYPEになりたいですw」
アクオスフォンさんの独り言「すむらきたあああああああああああああああああああ」
天使三女さんの遠吠え「あらら、よろしくお願いいたしますわ。」
離愁さんの独り言「まじかよ」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/06 21:22:57)
うたさん「よろしく」
ダイバーさん「よろー」
天使三女さん「よろしくお願いいたしますわー」
ゆえらさん「よろしくお願いします」
蜃気楼さん「yrr」
ファミリアさん「よろしくおねがいします」
風花さん「よろしくお願いします」
離愁さん「よろしくお願いします」
アクオスフォンさん「よろしくー」
カササギさん「よろしく」
ゲームマスターでは 更新揃ってますので30秒後にスタートします
kariさんがファミリアに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更後すぐ始められます」
ファミリアさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:20:05)
荒野と雪原さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「もう蹴ります」
うたさん「急にお腹でも痛くなったんじゃないですかね」
ゲームマスター「なぜこのタイミングで遅れるんでしょうね」
ゆえらさん「あぁ、よかった、固まったか何かしたのかと焦りました」
ゲームマスター「枠拡張」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター21:14でそろえてください
ゲームマスター「復帰しました」
ゲームマスター「赤1 なので引き続き枠拡張対応」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「おかえりなさい」
さん」が村へやってきました。(14/05/06 21:12:52)
ゆえらさん「すいません戻りました」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「すみません、入るところを間違えました」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:12:02)
ゲームマスター「枠拡張 ゆえらさん戻りとズサはゆえらさん優先」
kariさんが蜃気楼に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
蜃気楼さん「こんにち」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:09:55)
ゲームマスター「はい」
ゆえらさん「少し離席します、戻ってこなければけってください」
ゆえらさん「あ、わかりました。次回からもう少し難しいのにします。ありがとうございます」
ゲームマスター「おかえり」
kariさんが離愁に名前を変更しました。
アクオスフォンさん「戻り」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ゆえらさんのトリップは検索かけると何件かHITするので変更する事をお奨めします」
kariさんが風花に名前を変更しました。
アクオスフォンさん「WCCO」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すみません、急用が入りました>_<
抜けさせていただきます。」
風花さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:05:57)
案山子さんが荒野と雪原に名前を変更しました。
kariさんがゆえらに名前を変更しました。
天使三女さん「よろしくお願いいたしますわね」
ゲームマスター「よろしくです」
かりさんが天使三女に名前を変更しました。
荒野と雪原さん「それでは参加します」
kariさんがダイバーに名前を変更しました。
離愁さん「WCCO」
kariさんがアクオスフォンに名前を変更しました。
kariさんがカササギに名前を変更しました。
ゲームマスター「そろそろ名前変更をお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
kariさんがうたに名前を変更しました。
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
かかしさん「そろいましたか
では」
ゆえらさん「こんばんは」
アクオスフォンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:02:56)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:02:51)
天使三女さん「こんにちはー」
ゲームマスター「たくさん いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:02:40)
ゲームマスター「「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。」
というモットーで運営しております」
ダイバーさん「こんばんわー」
かかしさん「支援。気が向いたらやっていきます」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:02:10)
うたさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:01:43)
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:01:39)
カササギさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:01:36)
荒野と雪原さん「6分ですか、喋り放題ですね」
離愁さん「更新時間は決まっていますか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「調子よくなったら是非ご参加くださいませ〜」
離愁さん「こんばんは。」
荒野と雪原さん「こんばんは。調子が良ければ参加するかもしれません」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 21:00:04)
ゲームマスター「案山子さん いらっしゃい」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/06 20:59:10)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/06 20:58:08)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る