過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
学園革命
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[人 狼]
(生存中)
 
 
ティータイム
どむー ◆mfDL3O3xB.
[狂 人]
(生存中)
 
 
ダンボー
◆1NkPO3wqWU
[村 人]
(死 亡)
 
 
あああああ
◆140DcDQ5ss
[霊能者]
(死 亡)
 
 
リザード
OUTSIDER ◆ld2cgThvNs
[狩 人]
(死 亡)
 
 
不適格
◆Sara//QpQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
かまぼこ
おでん ◆MqoHme4fMU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
エックス
◆XjuNoyc/mc
[村 人]
(死 亡)
 
 
どすこい
青 ◆uGul.DiDiU
[村 人]
(死 亡)
 
 
基本事項
耽溺 ◆tEZmwk6v5k
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 138680番地
7日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「基本事項さんはとっても細かい点まで進行が考えられて素晴らしいですね
普通村であいまみえる日を楽しみにしてますw」
基本事項さん「お疲れ様でした。村建ておつです」
基本事項さん「ですので不適格さん吊りか学園革命さん吊りで終わらなければ最終日エックスさん吊りという進行が一番無難だったのでしょう」
基本事項さん「潜伏狂人がいないのであれば占い師視点の狼は最終日に入っても吊れます
ですが先に占い師視点の狼を吊ると占い師偽だった場合のケアができなくなります」
基本事項さん「進行は手段
推理は動機です
推理の結果を村に適用する際に進行によって追える推理の範囲が広がるのです」
不適格さん「エックスさんとどこが狼になってもエックスさんと切れてるので
霊能が無残になるということはエックスさん村認定続行ではいいと思ったんですけどね」
学園革命さん「じゃ、GM同村の皆様ありがとうございました。相方狂人、またゲームを楽しみましょう」
かまぼこさん「GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「ちょうど、普通村が立っていますから、まだ眠くない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
ティータイムさん「かまぼこは貰って帰るデース!」
ゲームマスター「途中、気づいたことを霊界で発言しておきました。
ログを読み返す時に参照してみてください。」
学園革命さん「そうね、正直基本事項に●打ってくれると思ってたけれど○だったからうっわやべどうしようエックス狼って正直厳しいと思ったけれど、なんとかなったわ。ありがとう>GM」
ティータイムさん「GM,むらたてありがとうなのデース!」
リザードさん「学園さんの○もらいはグレランとは外れていたけど、センサーとしては大当たりだったのか・・・w」
ティータイムさん「センキューなのデス!」
ゲームマスター「基本事項さん ナイス考察でした」
リザードさん「吊りが余ってたんだから偽占ケアすべきでした。大反省。」
ゲームマスター「ティータイムさんもナイス騙りでした」
ダンボーさん「GM村たて感謝」
リザードさん「んーやられました・・・」
ゲームマスター「学園革命さん ナイスゲームメイクでしたね」
かまぼこさん「お疲れ様でした
相方と狂人に私のかまぼこを差し上げます」
基本事項さん「潜伏狂を考慮しないのであれば、○吊り→●吊りとしたほうが
占い偽だった場合2択で狼吊れつつエックス狼をカバーできる吊り」
不適格さん「おつかれさまでしたー」
どすこいさん「GMさん村建てありがとうございました」
ティータイムさん「お疲れ様デース!
スプリクト配置と、ご主人様ふたりに感謝なのデス!」
エックスさん「お疲れ様でした」
どすこいさん「お疲れ様でした」
ダンボーさん「おつかれ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
学園革命さん「おつかれさま。相方狂人ありがとう」
人 狼」の勝利です!(14/05/05 23:07:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
学園革命さん1 票投票先 → 不適格さん
不適格さん2 票投票先 → 学園革命さん
ティータイムさん0 票投票先 → 不適格さん
エックスさん「序盤手抜いてた自分が悪いので仕方ないです>リザードさん」
不適格さん「手が滑ってもいいですよ」
学園革命さん「そーよ、正直テンプレ記載みすってて焦ってたけれど<不適格」
ティータイムさん「おつかれさまデース!」
基本事項さん「判断材料が増える。という観点で見ると間違いとは言い切れない進行ですね」
リザードさん「エックスさんホントごめんよ↓」
不適格さん「狼COされちゃあだめですね」
学園革命さん「てな訳でPPよ。不適格投票でお願いね
PPカモーン!!クロールクロール!!死ぬ寸前でバタフラーイ!!」
エックスさん「リザードが死んで、出来るだけ情報しぼってから2択のほうが楽」
リザードさん「今回は僕が戦犯な気がする・・・」
ゲームマスター「リザードさん おつかれさまでした」
学園革命さん「狼CO相方かまぼこ
そりゃ、初手吊れ&初日占いならもうPPかけるしかないじゃない滑稽でしょ笑えるでしょほら笑えばいいじゃない!!」
不適格さん「じゃ、投票しましょう」
リザードさん「はい、ですよねー」
ティータイムさん「占いCO:ティータイム●デース!」
6日目の朝となりました。(14/05/05 23:05:51)
リザードさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
学園革命さんを護衛します。 >>> リザード <<<
エックスさん「もう1日判断材料が欲しかったってのが1番かな
事実今日だと最後学園革命が狩人候補の話をしていたけどあれで
村認定しかけてた」
基本事項さん「あなた視点狼は学園革命と不適格の2択
もしティータイム吊れたとして最終日狩人噛まれであなたが吊れないとしても2択になります」
ゲームマスター「余談ですがPP回避の村騙りは禁止になっております」
不適格さんの独り言「んー、範囲内で騙せればいいんですけど投票と学園革命さんが動きそうなんで無理ですよね」
基本事項さん「だけれどもエックスさん。
ティータイムは真狂確定していたのであなたは今日ティータイムを吊らずに学園革命か不適格を指定してもよかったはずです」
学園革命さんの遠吠え「あーはっはっは!!」
学園革命さんの遠吠え「とりあえずRP的に笑っておくか」
ティータイムさんの独り言「マスター、すんません。
村騙りってこの村禁止でしたっけ?
禁止→1
禁止じゃない→2

もしよければ教えてください」
ゲームマスター「基本事項さんを噛んだ事が狼の勝因かもしれませんね」
不適格さんの独り言「ありません…」
不適格さんの独り言「村騙り許可でした」
リザードさんの独り言「自分を護衛する力が欲しい・・・」
エックスさん「おいおい。俺狼で考えていても明日でいいだろうに」
リザードさんの独り言「あー当然僕噛みで明日PPだろうなぁ」
学園革命さんの遠吠え「さて、狩人の護衛まちか」
基本事項さん「狩人をあえて残した噛み筋が素敵でしたね」
リザードさんの独り言「狂人の馬鹿やろうめwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「初心者村でPPですか すごいですね」
リザードさんを狙います。 >>> 学園革命 <<<
リザードさんの独り言「これ狂人のPPじゃない?w」
学園革命さんの遠吠え「狂人ありがと、早噛みするわね」
基本事項さん「そしてエックスさん狼なら明日吊ればいいだけですね。」
不適格さんの独り言「あり…ません…」
リザードさんの独り言「これはまずいぞwwww エックスさん疑ってごめんwwwww」
不適格さんの独り言「PP許可は…許可は…」
リザードさんの独り言「宇和ああああああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「エックスさん おつかれさまでした」
ティータイムさんの独り言「あれ?
やったあ」
基本事項さん「エックスが村認定されるとしても最終日2択
そしてティータイムは真狂というのが狩人GJで確定している
ここでティータイムを吊ることは進行から言って何の解決にもならないと思います」
5日目の夜となりました。(14/05/05 23:01:39)
エックスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
学園革命さん0 票投票先 → エックスさん
エックスさん3 票投票先 → ティータイムさん
不適格さん0 票投票先 → ティータイムさん
ティータイムさん2 票投票先 → エックスさん
リザードさん0 票投票先 → エックスさん
学園革命さん「狩人候補はかまぼことダンボーのみだし、あの場面で占い噛みってのはさすがにおかしいのは同完。ワンチャンかけなきゃ危ない位置にいた?でも、それ基本事項だけなのよね」
エックスさん「どっちにしても今日はティータイム吊りでいいんだよ
あとここで黙ってる不適格が明日吊りな」
不適格さん「なんにせよ考えるべきことはティータイムさん噛みが必要だった意味ですね」
ティータイムさん「レアケ追って、普通のケース取りこぼすのは典型的なやつデスよ!
それだけは勘弁してほしいデス!」
エックスさん「全然苦しくなってない。噛めたらラッキーだしな」
リザードさん「明日僕が残ってる限りはエックスさんに投票ですよ」
基本事項さん「ありがとうございます」
エックスさん「吊り増えても問題ない形に実際なってるだろう。
俺を吊って明日PPで勝てるじゃないか 狼陣営」
ゲームマスター「基本事項さんはすぐにでも普通村でやれるレベルですよ
GMが太鼓判おします」
ティータイムさん「GJが出ても結局釣りが増えて苦しくなるデスから。そこまでして漂白に走るですか?
今日吊られるのはやむなしかもしれませんが、結論先延ばしにするだけなのデス。絶対ぶれない様にしてほしいデス。」
学園革命さん「リスクは高くても、あらゆる可能性を見る必要があるのよ。あんたも真アピさぼったら殴るわよ>ティータイム」
エックスさん「今日はだまってティータイム吊りだよ」
ゲームマスター「◆不適格さん 「ただ、私言いましたけど霊能噛んで占い噛むのは狩人候補削ってないので噛まない方がいいんですよ」
>こういった細かい違和感に気付くことが推理の要素ですね」
リザードさん「とりあえずもう一度護衛する機会があれば、GJ出すつもりで護衛してみます。噛まれる気がしますが。。。」
エックスさん「事実 俺吊りが通れば占いが狂人+狼で勝てる状況になってる」
学園革命さん「ただ、あの場面でエックスが占い噛みに走る意味はほぼほぼないと思うわ。あると思ったのが基本事項の占い噛みなんだけど、死体になってるしこの推理はパスね」
エックスさん「GJでても問題ない状態だったんだろう
占い真認定されてもいいってことじゃないの」
ティータイムさん「やっぱり、4日目のGJを評価してほしいところデース。
少人数で漂白神はリスクが高すぎるデスよね?」
不適格さん「吊り1増やすだけで状況は変わる」
基本事項さん「初心者COですぅ><」
ゲームマスター「基本事項さんは初心者にとても見えませんねw」
エックスさん「朝挨拶遅い=素村だからぽちぽちする理由がない
2日目つられかけてて霊能投票=死んでもいい」
不適格さん「ただ、私言いましたけど霊能噛んで占い噛むのは狩人候補削ってないので噛まない方がいいんですよ」
学園革命さん「あぁ、狩人は勿論真認定よ?あそこで対抗出ないし、タイミング的にもグッド。あなた偽ならそれなら出ない真が悪いわ」
基本事項さん「ティータイムは真狂確定なので吊るす意味がない
不適格か学園革命を吊るのがエックス狼にも対応できる進行」
エックスさん「基本事項が噛まれたのが俺の最大の村アピ 俺を村認定してる基本事項は残せないからな 狼視点」
エックスさん「ティータイム狂人
学園革命で囲ったから霊能噛み とみるか
不適切で囲ったから漂白噛みにいってGJとみるかのどっちか」
リザードさん「とりあえず私はエックスさんに投票済です」
基本事項さん「かまぼことラインが繋がる投票をしているのがリザードと学園革命だけ
つまりかまぼこ狼なら学園革命が一番狼ありえることになる」
学園革命さん「えぇ、エックスは今すぐ村アピ。ここでケアを挟むかどうか。ただ、エックス●ってのが納得できないのは同感」
ゲームマスター「◆リザードさん 「ティータイムさん護衛です」
>占い視点詰んでいるので噛まれそうな村人護衛でもよかったですね」
基本事項さん「あと○の中に狼がいると仮定するなら狼は三日目夜に占い偽が見えていた
GJさえでなければ半PP以上の場面で偽占いを噛む必要がないから狼一番ありそうなのがかまぼこ」
不適格さん「エックスさんが狼ならどこが狼でも身内しまくりなんですが…」
エックスさん「俺を村認定してる基本事項を残すわけにはいかんだろう
ティータイムつって明日3人最終日ですね」
リザードさん「あと2吊りです、エックスさん吊って終わりと思いますが、終わらなかったときのことを考えますか?」
ティータイムさん「・・どういう噛み・・なのデス?
いや・・さすがにあの状況で潜伏する真狩人はいないはずなのデスが・・。」
学園革命さん「…そこ噛まれるの?で、まぁわかりきってたことだけどエックス●がでるわよねぇ」
基本事項さん「ちっ。やはりか」
エックスさん「おはよう まぁ俺に●だすしかないからな」
リザードさん「私が噛まれないのは意外でした」
不適格さん「あっれ、基本事項さんが無残になるんですか」
ゲームマスター「基本事項さん おつかれさまでした」
リザードさん「ティータイムさん護衛です」
ティータイムさん「占い理由:・・外したデース。・・そっちデスか・・。
これ、ちょっともしかしてやばいデス?

あー・・ぶっちゃけもうどっちかっていうならそりゃダンボーだろ、くらいのつもりだったデスが・・。
改めて見直してみると、エックスも2日目の投票でズラしたり、狼行動してたデース。
ダンボーの声が大きすぎて、見えてなかったデス・・。

あああー!許してくださいデース!
リザードさん「おはようです」
学園革命さん「おはよう」
ティータイムさん「占いCO:エックスさん●デース!」
5日目の朝となりました。(14/05/05 22:55:17)
基本事項さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
基本事項さんを狙います。 >>> 学園革命 <<<
基本事項さんの独り言「あと○の中に狼がいると仮定するなら狼は三日目夜に占い偽が見えていた
GJさえでなければ半PP以上の場面で偽占いを噛む必要がないから狼一番ありそうなのがかまぼこ」
基本事項さんの独り言「不適格ー学園革命なら半PPを回避するような噛みをする必要が薄いが、まあどの道負けになるか」
リザードさんの独り言「まー今日僕が噛まれるのかな?」
学園革命さんの遠吠え「基本事項 100 ゲーム、スタート!」
ゲームマスター「◆不適格さんの独り言 「最終日の村騙りってありなんですかね…
まぁ、テンプレにないということは無しという解釈でいいのでしょうけど」
>テンプレにないということは無しという解釈で大丈夫です」
学園革命さんの遠吠え「狩人説得してなんとかエックス吊りにもっていくしかないわよねぇ」
不適格さんの独り言「基本事項さんが狼の場合のみあり得る噛み」
リザードさんの独り言「最近グレーから狩人COが多いです(笑)」
ゲームマスター「◆基本事項さんの独り言 「ダンボーの死に際が村っぽかったしやはり
学園革命ーかまぼこか」
>正解してますね」
学園革命さんの遠吠え「基本事項噛みか狩人噛み」
不適格さんの独り言「最終日の村騙りってありなんですかね…
まぁ、テンプレにないということは無しという解釈でいいのでしょうけど」
リザードさんの独り言「あー信じてくれたかなぁ」
学園革命さんの遠吠え「いや、てっきり狂人が●打ってくれると思ってたから…」
基本事項さんの独り言「ダンボーの死に際が村っぽかったしやはり
学園革命ーかまぼこか」
学園革命さんの遠吠え「あと2吊りなんだけど…」
学園革命さんの遠吠え「うっわ、これ超まずったかも…」
基本事項さんの独り言「学園革命吊り→がベスト」
ダンボーさん「ひっさびさにやったらてんでだめだわwww」
ゲームマスター「ダンボーさん おつかれさまでした」
不適格さんの独り言「基本事項さんかな?」
ゲームマスター「ダンボー吊り 狩噛み エックス吊り PP
これが狼さんのプランですかね」
リザードさんの独り言「これ俺の仕事終わったよ・・・ね?」
エックスさんの独り言「占い初日か」
不適格さんの独り言「んー」
リザードさんの独り言「はやっw」
基本事項さんの独り言「なるほど面倒だ。」
ティータイムさんを護衛します。 >>> リザード <<<
4日目の夜となりました。(14/05/05 22:49:52)
ダンボーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ダンボーさん5 票投票先 → 基本事項さん
基本事項さん1 票投票先 → ダンボーさん
学園革命さん0 票投票先 → ダンボーさん
エックスさん1 票投票先 → ダンボーさん
不適格さん0 票投票先 → ダンボーさん
ティータイムさん0 票投票先 → ダンボーさん
リザードさん0 票投票先 → エックスさん
ダンボーさん「占いのケアほんとによろしく」
学園革命さん「それは初日にも言ってるけど見ないわ。ほとんど意味ないじゃない>潜伏狂」
リザードさんダンホーさんとエックスさんが狼で終わりな気がします
ダンボーさん「まあ別につってくれても構わん」
基本事項さん「ダンボー吊って終わらなければ、明日占いの偽ケアをすることになる
潜伏狂を見ないならば。」
学園革命さん「グレランって…グレーは狩人 ダンボー エックスでしょう?…あんまり意味ないじゃない>リザード」
ティータイムさん「なんかおかしいデスね。もう真剣に考える必要なかったデス。」
エックスさん「ダンボーつって終わらなかったら占い偽を考えればよし」
基本事項さん「あるというか、ありえるなのかー」
ゲームマスター「◆エックスさん 「狂人が囲ったから噛み なら基本事項さんかね
占い狂人だとしたら」
>基本事項さんは今日の〇なのでそれはありえませんね」
リザードさん「あれ、むしろティータイムさん視点吊り余ってます?」
不適格さん「囲ったから噛むよりは噛まない方が安全なんですよ
霊能噛んで狩人候補削ってないんですから」
基本事項さん「まあ組織票あるからな。
だがダンボー吊り1択だと思う
反応を見ても、ここで占い偽を持ってくる理由がよくわからないし」
学園革命さん「エックスは昨日の段階でほぼ村で見ているし、ダンボー吊りに何も抵抗はないわ」
ダンボーさん「そうか違った、普通に」ぐれランで狼連れてる可能性もあるんだよ、、」
ティータイムさん「ヒント:GJ<ダンボー」
リザードさんとりあえず占いさんが指定する流れでいいと思うのです
ゲームマスター「◆基本事項さん 「ダンボー吊って終わらなければ占い偽を考え始めるレベルだけど
囲われている状況でそういうかみをしたことになる」
>本当に鋭い方ですね。余裕で普通村で通用しそうなレベルです。」
エックスさん「違うわ 昨日は不適格か」
基本事項さん「正直学園革命が狼だと思っていたのだけれど、それなら不適格噛みのほうがありうるかな。
不適格は狼には見えない感じの言動だった」
エックスさん「狂人が囲ったから噛み なら基本事項さんかね
占い狂人だとしたら」
リザードさん「村の皆さんは現時点でのティータイムさんのグレーの中へ投票していってくださいね」
ダンボーさん「うーむ今わかったぞよ、占い偽な感じ?」
ティータイムさん「いや、あたりまえデスね。どっちかっていうならダンボーかもデス。」
不適格さん「貴方しか怪しいグレーがおりません」
ティータイムさん「ダンボーかエックスを処理させてもらいたいところデスが・・。」
基本事項さん「グレのエックスが村っぽいからダンボー吊りたいというだけです」
学園革命さん「◆基本事項さん 「そこでGJが出るならリザード吊り」
ホワイ?ほわーい!?…え、ちょっと、よくわからないんだけれど…」
ゲームマスター「さて村視点詰んだように見えますが、どうなるんでしょうね」
ダンボーさん「◆基本事項さん 「ダンボー吊り
ここ狼はありえる」
ほええ、なぜなぜなぜ」
基本事項さん「ダンボー吊って終わらなければ占い偽を考え始めるレベルだけど
囲われている状況でそういうかみをしたことになる」
不適格さん「ダンボーさんでLWならどすこいさんが狼なんですよねぇ、ただ」
リザードさん「ここはグレーから吊りですよ、基本さん」
学園革命さん「グレーから出るのは朗報ね!占いグレーがエックスとダンボー。2w生存ならここかしら」
ティータイムさん「・・そうデスね、基本事項が何言ってるか真剣に考えたデース。」
基本事項さん「ダンボー吊り
ここ狼はありえる」
不適格さん「リザードさん吊ってどうなるんですか」
リザードさん「◆基本事項さん 「そこでGJが出るならリザード吊り」
いやいやいやいや」
エックスさん「あらー リザードさん昨日弁明ばかりだったから狼だと思ってたけど狩人なのね」
基本事項さん「いや違うわ」
ゲームマスター「引き続き鉄板護衛。占初日だったらGMを恨みます(笑)
>ごめんなさい」
ダンボーさん「対抗でないの?そこ狩人かまあ納得かもね」」
リザードさん「残り吊り3で占さんのグレーも3なので占さんが真なら勝ちなのです!」
基本事項さん「そこでGJが出るならリザード吊り」
リザードさん「これは占さんが真なら詰みでした!」
ティータイムさん「おお、グレーからなのデス。助かるデース!」
エックスさん「昨日聞かれてたけど 朝遅いのはがんばってぽちぽちしてないから。
その後の発言早いのは大したことはいってないからかな」
学園革命さん「ここでGJ出るってことは、まぁ普通に占い噛みしか考えられないわね。もし○護衛GJだったのならすぐに出るべきだわ」
基本事項さん「狩人は出ていい状況です
護衛先と村人の情報が出るので」
ティータイムさん「てか、伏せるべきだったかもデース・・。」
リザードさん「【2日目】 護衛:ティータイム 死体:ああああさん
1−1とか・・・普通に考えて占い鉄板護衛っすよね・・・?

【3日目】 護衛:ティータイム 死体:
引き続き鉄板護衛。占初日だったらGMを恨みます(笑)」
不適格さん「基本事項さん-リザードさん狼狼はないと思ったので指定ならダンボーさんでいいと思いますよ」
基本事項さん「私は学園革命吊って、これで終わらないようなら占いの真を追う吊りをしていきたい」
ゲームマスター「GMも推理が好きで人狼やってます。なので人外がヘタです。>どすこいさん」
エックスさん「おはよう」
ティータイムさん「おお、GJデース!助かるデス!
7>5>3>
出ていい状況?なのです?」
リザードさん「奇数だから吊りは増えてないけど狩人生存というのは吉報ですね」
不適格さん「おはようございます」
ダンボーさん「これは出ていいだろ」
学園革命さん「グッド!!狩人は生きてるようね!!ありがたいわ!!」
ダンボーさん「さてさてGJだ」
基本事項さん「狩人さん出ましょう。」
学園革命さんそうねぇ、エックスはもう村でいいわ。うん。
占いは往々にして真かしら。不適格○ってのは狂人ならあまり打てない手。
そして基本事項が発言伸ばしてるわね。占い1の状況でこれは村かしら?
◆ダンボー
「投票変えないやつこそ狼目じゃね?
あそこで引き分けとかいやだろう」
投票変えたからこその狼目ってのもあると思うのよね私。要は、吊られやすいとこに票変えたってことでしょう?
ここも占って処理してほしいわね
リザードさん「GJです!」
ティータイムさん「占い理由:
◆基本事項
「リザードさん 0 票 投票先 → エックスさん
リザードさん人外ならいい任されそうな所と言ってるけど
エックスさんって一番ステルスじゃないの?」

◆基本事項
「ダンボーさんは曲がりなりにも推理してきているのね」

◆基本事項
「学園都市だけに指定権は渡したくないのだー
無難にいくなら占いに指揮権を渡すべき。真狂濃厚だからねー」

投票についての読みより、ほかの要素からアプローチしてる人を重点的に見てみるデス。
前日からマークしてる基本事項、私に指揮権を与えるが○には渡さないと動くところ、
ダンボー、エックスと幅広くアタックしてるところがさすがに気になってしまい、占い。

ダンボーやったかな・・。ちょっと勢いでいっちゃったかも。結果○だし。
霊能が・・いないのが・・痛いデース・・。」
基本事項さん「素晴らしい」
ダンボーさん「おはよ」
学園革命さん「おはよう」
基本事項さん「おはよう」
ティータイムさん「占いCO:基本事項○デース。」
4日目の朝となりました。(14/05/05 22:43:26)
ティータイムさんを狙います。 >>> 学園革命 <<<
基本事項さんの独り言「だんぼー●以外なら学園革命吊りたい」
エックスさんの独り言「まぁとりあえずリザードかな」
どすこいさん「推理って難しいです 
全然村のために役立てること言えませんでした…すいません」
ゲームマスター「◆基本事項さんの独り言 「学園都市だろこれ」
>なかなかの眼力ですね」
不適格さんの独り言「その場合2Wかな?」
ゲームマスター「◆エックスさんの独り言 「生存欲がないってのはかなり正しいな。
朝がんばってぽちぽちもしてないし。」
>3分はお寝坊が過ぎますね」
不適格さんの独り言「これでもしも占いが無残になったら狩人死んでますよね」
ダンボーさんの独り言「俺残される理由は殴り合いに有利だからだろう、泣きたいね」
学園革命さんの遠吠え「狩人、ちゃんと占い護衛してなさい?」
エックスさんの独り言「生存欲がないってのはかなり正しいな。
朝がんばってぽちぽちもしてないし。」
学園革命さんの遠吠え「いいわ、占いチャレよ。…チャレってのは変な言い方だけど」
ゲームマスター「◆リザードさんの独り言 「間違って○に投票してしまったwww無駄にヘイトを買ってピンチwww」
>間違いだったんですかw」
ダンボーさんの独り言「はいこれは狼がわりとゲームもっていってる気がするなあ」
不適格さんの独り言「占いでした」
学園革命さんの遠吠え「ただ、そこタイミングで占い噛みにくるかってのが疑問なのよ」
基本事項さんの独り言「学園革命。か」
基本事項さんの独り言「学園都市だろこれ」
不適格さんの独り言「なのでダンボーさん吊りで最終日へいけるはずですね、霊能真前提となりますが」
リザードさんの独り言「間違って○に投票してしまったwww無駄にヘイトを買ってピンチwww」
学園革命さんの遠吠え「あぁ、別にGJ出るのは構わないのよ」
学園革命さんの遠吠え「   」
ティータイムさんを護衛します。 >>> リザード <<<
どすこいさん「お疲れ様でした」
学園革命さんの遠吠え「この狩人候補が全く抜けていない場面で占い噛みって正直めんどうなのよね」
不適格さんの独り言「基本事項さん-リザードさんで狼はない」
どすこいさん「占い初日かよwwwww」
ゲームマスター「どすこいさん おつかれさまでした」
学園革命さんの遠吠え「奇数進行にして、占い生かしてPPってのが理想なんだけど」
ゲームマスター「〇もらいなのに噛まれない違和感をいかに消すかは腕の見せ所です」
学園革命さんの遠吠え「さて、めんどくさい展開ねぇ」
3日目の夜となりました。(14/05/05 22:38:25)
どすこいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
どすこいさん6 票投票先 → 基本事項さん
ダンボーさん0 票投票先 → どすこいさん
基本事項さん2 票投票先 → どすこいさん
学園革命さん0 票投票先 → どすこいさん
エックスさん0 票投票先 → 基本事項さん
不適格さん0 票投票先 → どすこいさん
ティータイムさん0 票投票先 → どすこいさん
リザードさん0 票投票先 → どすこいさん
ゲームマスター「◆基本事項さん 「エックスは村置きしていいレベル。
これで狼なら私は完敗なのかー。生存欲を全く感じない」
>そうですね エックスさんは村目で見れそうです」
かまぼこさん「相方さん、いい感じに議論引っ張ってますけど
後半死なないことを追求されるとちとマズいかも…」
ダンボーさん「投票変えないやつこそ狼目じゃね?
あそこで引き分けとかいやだろう」
基本事項さん「一応筋は通っているのでとりあえず撤回しましょう。」
基本事項さん「ふむ。なるほど。」
リザードさん「エックスさんは態度から喋れるけどあえて抑えてる印象があって、あとで打ち負かされるような気がしましたので。 <基本さん」
基本事項さん「◆リザードさん 「昨日の投票理由です

1−1だと全潜伏の可能性もありました。
なので昨日の投票は、よく話されていて、人外だったら言い負かされそうなところに投票しました。
再投票が続いたので、引き分け回避のため、票変えしましたが、エックスさんに投票したのは同様の理由です。」

エックスさんの昨日の発言を見て、人外ならいい任されそうに見えるんですか?」
ティータイムさん「やっぱり引き分け回避とはいえ、投票変えるのは村行動じゃないと思う。
ただダンボーはスッといやだからー!というシンプルな理由言えてるから保留」
エックスさん「この占いに指示させんのもな グレランでいいじゃない」
どすこいさん「COなしでごわす 吊られるでごわす」
ダンボーさん「基本事項は占いでいいだろまあ村目だが
吊るならどすこいかエックス」
学園革命さん「あー…うん、エックスはこれ、村でいいわ…。共有がいない村でこの発言って、人外ならなおさらやらないでしょう…」
ゲームマスター「かまぼこさん吊れましたが、まだ狼陣営有利はかわりませんね」
基本事項さん「はい>リザードさん」
エックスさん「共有じゃねぇ 霊能」
基本事項さん「エックスは村置きしていいレベル。
これで狼なら私は完敗なのかー。生存欲を全く感じない」
学園革命さん「どすこいさん?CO聞かれてるどだけど?」
リザードさん「基本事項さんは私に質問されていますか?」
エックスさん「共有にあわせたんだろ」
基本事項さん「ダンボーかリザード。正直割と○に吊りたい人がいるけど」
ゲームマスター「エックスさんは朝が来て3分ぐらい経ってから挨拶ですかw」
学園革命さん「で、意見がまとまらないならグレラン。もしくは占いが指定しなさい。」
ティータイムさん指定していいなら、どすこい。
ダンボーさん「投票先変えた理由はすでに書いたが」」
引き分けはいやだからだ>ティータイム」
どすこいさん「狼からすると吊られないために疑わしい人を作って吊りそうだから…」
不適格さん「後はエックスさんが村となって
基本事項さんの後はどすこいさんかなーってくらい
リザードさんダンボーさんは不明」
かまぼこさん「来年のおせちの具になるまでには
ゆとりをもって考察できればな、と思います。
さて霊能噛まれて私どもが有利なんですね」
基本事項さんリザードさん 0 票 投票先 → エックスさん
リザードさん人外ならいい任されそうな所と言ってるけど
エックスさんって一番ステルスじゃないの?
ゲームマスター「リザードさん 0 票 投票先 → 学園革命さん
>これですねw 基本的に〇もらいに投票するのはグレランではないのですが、そこが怪しいと思えば投票しても問題ないですねw」
学園革命さん「おはよう、おそかったわね。まず遅れた理由をカモン!!>エックス」
リザードさん「って、学園さんは○もらいでした、完全にグレーのつもりで投票していましたスミマセン。。。」
エックスさん「おはよう」
学園革命さん「えぇ、それに私も賛成よ。自分が村なのは自分がわかってるけど、真偽のわからない○じゃぁ村のみんなも納得しないでしょうし>基本事項」
ティータイムさん「どすこい、ダンボーに聞きたいんですが、なんで投票変えたデス?」
基本事項さん「ダンボーさんは曲がりなりにも推理してきているのね」
リザードさん「自分の投票理由については記載していますのでご覧ください、喧嘩を売ってるつもりは・・・ないです <学園さん」
不適格さん「逆かな、自分は発言の場所は違えど基本事項狼目で見てますね」
あああああさん「あ、ミス送信」
どすこいさん「霊能噛まれるてことは真ですよねー」
基本事項さん「学園都市だけに指定権は渡したくないのだー
無難にいくなら占いに指揮権を渡すべき。真狂濃厚だからねー」
学園革命さん「あと、リザードさんは私への執拗な愛の告白(投票)に関してなにか言ってくれるならうれしいわ」
あああああさん「因みに」
ゲームマスター「最初の内は、役職の把握だけでいっぱいいっぱいだと思いますが、その内慣れて余裕が出てきますよ>かまぼこさん」
ダンボーさんすこし考察を
◆基本事項さん 「エックスさんの挨拶タイミングと、挨拶語の発言のスパンの短さに違和感を感じるのかー」
このことに説得力があるかどうかは全くの別問題だがここに気付くあたりは村目に見たい
不適格さん「大丈夫そうというのは霊能偽と見ようとしてる人はいないってことですよ」
どすこいさん「ぜひ基本事項さんを占ってほしいですね」
基本事項さん「霊能噛みね
霊結果○なら学園都市狼は否定できた感じだけどなー」
ティータイムさん「うーん、霊能さん噛まれるデース・・。
グレランは・・ちょっと勘弁してほしいデース。」
学園革命さん「まぁ、ある意味予想通りというか、霊噛みで来るわよね。占い真狂で見るとしたら、占いに指示を任せてもいいと思うのだけれど、みんなどう?」
ダンボーさん「昨日のミス反省
そして投票先変えた理由は、、、引き分けとかいやだからだ」」
リザードさん「昨日の投票理由です

1−1だと全潜伏の可能性もありました。
なので昨日の投票は、よく話されていて、人外だったら言い負かされそうなところに投票しました。
再投票が続いたので、引き分け回避のため、票変えしましたが、エックスさんに投票したのは同様の理由です。」
基本事項さん「エックスは村かなー?
ダンボー>不適格を指定してください。次点でリザード。霊結果○ならどすこい」
リザードさん「霊さんが噛まれてしまいました、これで占の真偽が分からなくなってしまいましたね。。」
基本事項さん「おはよう」
どすこいさん「おはようごわす」
ゲームマスター「あああああさん おつかれさまでした」
あああああさん「まあうんそしてやばいな」
学園革命さんさって、初手○の私にいきなり投票くるなんて、どういうことかしらねぇ…このリザードは
何なの私になにか喧嘩でも打ってるの??
グレーがどこもどっっこいどっこいね。
基本事項 どすこいあたりが占いどころなんだけど…
ダンボーが少し発言稼ぎくさいかしら?
…ていうか、あんなきれいな出方してる霊能疑うのもどうなのよ…
かまぼこさん「11人村では全潜伏が基本なんですね
発言追うだけでも一苦労…」
ティータイムさん「占い理由:とりあえず、1−1ですし、狐もいないので予告はしなかったデース。

基本私は占い先多弁どころから行くのデス。
今回の候補としては不適格/基本事項。
ダンボーは量しかないので今回は保留。


◆不適格
「だから占いの真偽だけに集中すればよいでしょう
大丈夫そうですがその辺は」

◆不適格
「霊能偽を考えるのは不要ではないでしょうか
狂人が乗っ取ってもなんの旨みもないですし狼なら犠牲が大きすぎます」

候補の中からならこの辺が要素かなと。
霊能偽を考えるのは無駄なのを正しく理解しているところは○でも戦力になるかと。
ただ、占いの真偽を・・から、特に理由もなく大丈夫そうですが、とするのはよくわからず。

信じてもらえるのはいいデスが、ちょっとすり寄りっぽくみえたので占いデース。」
不適格さん「おはようございます」
ダンボーさん「おはよ」
学園革命さん「おはよう」
リザードさん「おはよう」
ティータイムさん「占いCO:不適格さん○デース!」
3日目の朝となりました。(14/05/05 22:30:00)
あああああさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あああああさんを狙います。 >>> 学園革命 <<<
ゲームマスター「◆リザードさんの独り言 「ってか昼がめっちゃ長く感じたw さすがに僕ももう初心者は卒業したってことでいいのかなぁ」
>発言追うのにゆとりが出てきたなら初心者卒業といえると思います」
基本事項さんの独り言「学園都市:噛まれろ
不適格:ありうる
ダンボー;ありえる」
不適格さんの独り言「かまぼこさん○なら基本事項さんは吊っていいかなぁ
潜伏してる狂人の位置を気にするのは人外と教わりました」
学園革命さんの遠吠え「まぁ、LWだしなるようにしてなるしかないか。状況で漂白入れなきゃだかもだわ」
リザードさんの独り言「ってか昼がめっちゃ長く感じたw さすがに僕ももう初心者は卒業したってことでいいのかなぁ」
ゲームマスター「霊結果が見れると俄然推理がしやすくなりますがそこは狩人次第です」
学園革命さんの遠吠え「ただ、霊護衛GJくらったらめんどくさいわね」
リザードさんの独り言「って僕も釣られたり噛まれたりしたら意味ないんだけどねw」
学園革命さんの遠吠え「どう、可憐な美少女が夜時間にこんな遠吠えするなんて、表でのプラスがマイナスになってプラマイゼロよ!」
基本事項さんの独り言「エックスを村置きして霊結果○なら学園都市は非狼。
占い初日が見えているなら狼なら引き分けを回避する投票になる」
どすこいさんの独り言「全潜伏なんてあるのかなぁ」
ゲームマスター「エックスさん 3 票 投票先 → あああああさん
>最後エックスさんは捨て票までしてますので村目に見えると言えます」
あああああさんの独り言「そして普通に考えると霊抜きかな。占い狂でも1w吊れなら勝てるっしょと楽観しておく」
リザードさんの独り言「村の趣旨的に初心者さんっぽいところには投票しなかったけど、かえって変に見られるだろうなぁ」
学園革命さんの遠吠え「ぎょええええええええええええええ」
学園革命さんの遠吠え「うんがあああああああああああ」
学園革命さんの遠吠え「げげごぼおぅえ(吠え稼ぎ」
かまぼこさん「お疲れ様でした。」
学園革命さんの遠吠え「    」
学園革命さんの遠吠え「    」
学園革命さんの遠吠え「まぁ、妥当に霊能噛みよねぇ」
ティータイムさんの独り言「とりあえず不適格○いくですー。」
ティータイムさんを護衛します。 >>> リザード <<<
学園革命さんの遠吠え「さて、占い初日はありがたいけど、初手囲いじゃ私が噛まれない違和感が半端無いわね」
エックスさんの独り言「SGまったなし。」
あああああさんの独り言「なん・・だと!?」
ダンボーさんの独り言「ミスをものすごく申し訳なく思うぞ」
ティータイムさんの独り言「引き分けじゃなかったデスねー・・。
さて、これはどう見るべきデスか・・。」
基本事項さんの独り言「よし」
リザードさんの独り言「よかった・・・w」
ゲームマスター「かまぼこさん おつかれさまでした」
学園革命さんの遠吠え「おつかれさま。何事も経験よ」
2日目の夜となりました。(14/05/05 22:24:59)
かまぼこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
どすこいさん0 票投票先 → かまぼこさん
ダンボーさん0 票投票先 → かまぼこさん
基本事項さん0 票投票先 → かまぼこさん
学園革命さん0 票投票先 → エックスさん
エックスさん3 票投票先 → あああああさん
不適格さん0 票投票先 → かまぼこさん
ティータイムさん0 票投票先 → かまぼこさん
リザードさん0 票投票先 → エックスさん
かまぼこさん6 票投票先 → エックスさん
あああああさん1 票投票先 → かまぼこさん
ゲームマスター「エックスさんが二回目吊り逃れしなかった事をどう見るかは大事なポイントですね」
ゲームマスター「まさかの初日引き分け?」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
どすこいさん0 票投票先 → エックスさん
ダンボーさん0 票投票先 → エックスさん
基本事項さん0 票投票先 → かまぼこさん
学園革命さん0 票投票先 → エックスさん
エックスさん5 票投票先 → かまぼこさん
不適格さん0 票投票先 → かまぼこさん
ティータイムさん0 票投票先 → かまぼこさん
リザードさん0 票投票先 → エックスさん
かまぼこさん5 票投票先 → エックスさん
あああああさん0 票投票先 → かまぼこさん
ゲームマスター「普通村だと3回目あたりで引き分け回避の為に共有の投票先に合わせる事はよくあります」
ゲームマスター「票換えなし」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
どすこいさん0 票投票先 → エックスさん
ダンボーさん0 票投票先 → エックスさん
基本事項さん1 票投票先 → かまぼこさん
学園革命さん1 票投票先 → エックスさん
エックスさん4 票投票先 → 基本事項さん
不適格さん0 票投票先 → かまぼこさん
ティータイムさん0 票投票先 → かまぼこさん
リザードさん0 票投票先 → 学園革命さん
かまぼこさん4 票投票先 → エックスさん
あああああさん0 票投票先 → かまぼこさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
どすこいさん0 票投票先 → エックスさん
ダンボーさん0 票投票先 → エックスさん
基本事項さん1 票投票先 → かまぼこさん
学園革命さん1 票投票先 → エックスさん
エックスさん4 票投票先 → 基本事項さん
不適格さん0 票投票先 → かまぼこさん
ティータイムさん0 票投票先 → かまぼこさん
リザードさん0 票投票先 → 学園革命さん
かまぼこさん4 票投票先 → エックスさん
あああああさん0 票投票先 → かまぼこさん
ゲームマスター「◆不適格さん 「霊能偽を考えるのは不要ではないでしょうか
狂人が乗っ取ってもなんの旨みもないですし狼なら犠牲が大きすぎます」
>非情に素晴らしい考察ですね」
基本事項さん「エックスに余裕ありすぎるしやっぱなんか違うのかー?」
不適格さん「だから占いの真偽だけに集中すればよいでしょう
大丈夫そうですがその辺は」
学園革命さん「そうねぇ、1−1で考えられる噛みは狩人探しか役職噛みのどちらか。それは明日にならなきゃわからないわ。注意しましょう>どすこい」
ダンボーさん「つ、つ、つまり私は占い真、狂とどちらかでみてるってことね、、」
かまぼこさん「あっそうか狼潜伏で考えると
占いは真狂で見ないと…
失礼しました」
ゲームマスター「◆ダンボーさん 「間違えた、、、、」
>把握ミスしても気にしない!気にしない! GMもよくやりますw」
不適格さん「霊能偽を考えるのは不要ではないでしょうか
狂人が乗っ取ってもなんの旨みもないですし狼なら犠牲が大きすぎます」
基本事項さん「潜伏狂あるとしたらここ・・・といいたいけど占い1で出ないようなら挨拶遅くする意味がないので村狼の寧ろ非狂目と見るのかー」
どすこいさん「明日の噛み先見てからですね」
あああああさん「ま、1−1だけど頑張れ。霊能は二人以上居ないときは確定○ってだけだから。狩は占いが真っぽいと思ったらそっち行って構わないよ。」
学園革命さん「そうねぇ、そのケースなら占い初日の狂人潜伏。というのしか当てはまらないわ。でも、それはほぼないと思うわ。なぜなら、GJがでなければ偶数進行のまま。狂人が潜伏するメリットはほぼほぼないのよ>不適格」
ダンボーさん間違えた、、、、
ティータイムさん「だーかーらーおいおい考える必要もないデスからね?」
ダンボーさん「霊能偽とかわ、わ、私は信じない
おいおい考えることね」
エックスさん「なかなか素敵な誘導ですわね >基本さん」
かまぼこさん「今日は対抗ないのでグレランですね」
リザードさん「ダンボーさんはなんで2−1の話をしてるんですか?」
ティータイムさん「とにもかくにも、グレランデス。
村はとにかくしゃべってみるデース!」
ゲームマスター「みなさん よく喋れてますね」
どすこいさん「とりあえずグレランですか」
基本事項さん「エックスさんの挨拶タイミングと、挨拶語の発言のスパンの短さに違和感を感じるのかー」
ダンボーさん「真狂ー真濃厚でよろしくて?
真狼ー真は次点で見てる」
学園革命さん「そうよ、まぁ私なみのスパイになったらこのくらいは最初から聞くものよ…って、私以外にも考察してる人がいる!?う、う、あ、頭痛くなってきちゃった…>基本事項」
不適格さん「まぁ、狼-真で初日狼囲いだと吊れませんが
それだと狂人か占いはどこに行ったという話になりますから」
かまぼこさん「占対抗ないところ見ると真っぽい」
ティータイムさん「霊能偽はずっと考える必要ないデス。」
エックスさん「結局占い偽 霊能偽 今日考えてもしかたないのよ」
ティータイムさん「私狂は・・見られても仕方ないデスが、霊能は乗っ取りはないデスよね?
明日から、きっちり霊能さんの指定展開をするデス。」
リザードさん「吊4回で人外3の可能性があるので、頑張っていきましょう」
どすこいさん「対抗でないと一気に真よりに見えちゃうなー」
基本事項さん「例え役欠けで狂ー真とかでも囲いさえなければ狼吊りあげれば勝てるのかー
ですので学園都市さんの発言を注視するのかー」
学園革命さん「まぁ、わざわざ狼が占いに出てローラーやっほおおおおい!!とか言いながら占いに出ることはまずないと思うわ。ティータイムさんは真狂。元時点では私視点では真だけど、どうなるかしら」
ゲームマスター「1−1 いきなり狂人が囲い成功 真占い初日犠牲者 村はきびしめ」
不適格さん「初日でも狼吊りあげればなんの問題もないのですよ」
ティータイムさん「吠えは多めだったので、3−1もあり得るのかも?とか思ってたですが、杞憂だったデス。」
どすこいさん「占い初日もありますかね…」
ダンボーさん「占いの出方はすんごく立派ね、まあ少人数村での占い1とはほんとに怖いわね」
リザードさん「占初日だと最悪ゲーですね」
不適格さん「◆エックスさん 「1−1とか平和すぎますね」
その1が偽なら平和ではまったくないのですが…」
基本事項さん「吠えは10回だったのかー>学園都市さん」
ティータイムさん「1−1デース?これは気楽にさせてもらえそうデース!
単純に狂人初日と見たいところデスが、一応潜伏も警戒しつつ、なのデス。」
どすこいさん「1−1ですか」
学園革命さん「っと、占い1なのね。予想外だわ。自視点囲いのないのは印象はいいけど、役欠けの可能性は常に考えなきゃだわ」
あああああさん「さて、朝一に挨拶して○進行確認でCOしたんで仕事の大半は終了した。」
ダンボーさん「はーい1−1ね、対抗いるなら今のうちよん
まあぐれらんひっすね」
不適格さん「狂はきっと初日ですね」
リザードさん「1−1ですか。全潜伏なのか役職初日なのか・・・」
基本事項さん「占い1で人外が乗っ取りに来るのもアレなので普通に霊真からの占い真狂でのグレランが妥当なのかー」
エックスさん「1−1とか平和すぎますね」
かまぼこさん「これで1-1かな」
ゲームマスター「◆リザードさんの独り言 「村人のときも占われないし、噛まれもしないし、指定吊りされることしかない^q^」
>占われない 噛まれない というのは最終日に行きやすい村人なのでその点はいい事だと思います。指定されなければ最高です。」
どすこいさん「さっそく1」
エックスさん「おはよう」
リザードさん「ティータイムさんのCOタイミングは好きです」
ダンボーさん「占い1か」
学園革命さん「えぇ、古文書によると今回の吠えは9回よ
基本的に狼は全潜伏予想よ。わざわざローラーやっほーい!ってトラップに飛び込んでこないでしょ?」
あああああさん私霊能。
ティータイムさん「占い理由:ゆっくり、ティータイムを楽しもうと思ってたんデスが、
一生懸命ティータイムしないといけなくなったデース!
隣占いデス!

GMさん・・、触ってもいいけどサー、時間と場所をわきまえナヨー・・。
いやまあ素村させられるよりはいい、というかもうワクワクしてるデスけどね!

それでは、よろしくお願いするデース!」
どすこいさん「おはようごわす」
学園革命さん「占いカモーン!!クロールクロール!!死ぬ寸前でバタフライ!!」
基本事項さん「おはようなのかー」
不適格さん「おはようございます」
ティータイムさん「占いCO:学園革命さん○デース!」
かまぼこさん「おはよう」
ダンボーさん「おはや」
リザードさん「おはよう」
学園革命さん「ゲーム…スタート!!」
あああああさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/05 22:11:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 学園革命 <<<
リザードさんの独り言「村人のときも占われないし、噛まれもしないし、指定吊りされることしかない^q^」
基本事項さんの独り言「何事も基本がなってなければうまくなれないのかー」
リザードさんの独り言「せめて噛まれるべき・・・」
リザードさんの独り言「狩人だと変なこと言って吊られるのが一番痛いんだよー^q^」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
かまぼこさんの遠吠え「お願いします」
学園革命さんの遠吠え「じゃあ、がんばりましょう」
学園革命さんの遠吠え「えっと、噛みは100で私がやるわね」
かまぼこさんの遠吠え「そうですね、潜伏します」
リザードさんの独り言「初心者の壁って超高いなぁと最近挫折中」
ゲームマスター「◆リザードさんの独り言 「グレランで吊られないかが心配・・・」
>その為の初心者歓迎村ですから精一杯喋ってみましょう」
学園革命さんの遠吠え「私は潜伏するわ」
学園革命さんの遠吠え「ただ、占い騙ったらそのままローラー…もしグレラン抜けれそうなら両潜伏でいきましょう?」
かまぼこさんの遠吠え「さてどうしますか?」
学園革命さんの遠吠え「11村では全潜伏が基本よ。初日のグレランが厳しそうなら占い騙りをお勧めするわ」
リザードさんの独り言「いつもしゃべると人外臭がひどいって言われるんです(涙」
どすこいさんの独り言「またかー2日目で吊られないよう頑張ろう」
リザードさんの独り言「グレランで吊られないかが心配・・・」
学園革命さんの遠吠え「よろしく」
かまぼこさんの遠吠え「よろしくお願いします。
さっきはじめて騙って大爆死した初心者です」
あああああさんの独り言「胃痛」
ダンボーさんの独り言「すむら」
リザードさんの独り言「ウホッ良い狩人」
基本事項さんの独り言「むらなのかー」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
学園革命さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/05 22:06:37)
あああああさん「yr」
どすこいさん「よろしくごわす」
基本事項さん「よろしくなのかーわはー」
リザードさん「よろしくです」
学園革命さん「お手柔らかにお願いするわ」
ダンボーさん「よとしゅう」
かまぼこさん「よろしく」
ゲームマスター揃いました では約30秒後にスタートします
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスターでは22:04でそろえてください
オンラインさんが不適格に名前を変更しました。
ティータイムさん「2回もアイコン番号間違えたデース!」
kariさんがかまぼこに名前を変更しました。
かりさんがティータイムに名前を変更しました。
kariさんがオンラインに名前を変更しました。
kariさんが基本事項に名前を変更しました。
kariさんがあああああに名前を変更しました。
kariさんが学園革命に名前を変更しました。
kariさんがエックスに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更をお急ぎください」
ゲームマスター更新確認します
kariさんがダンボーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
kariさんがどすこいに名前を変更しました。
あああああさん「よろろ」
かまぼこさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 22:00:44)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 22:00:41)
kariさんがリザードに名前を変更しました。
リザードさん「よろしくですー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 22:00:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ティータイムさん「よろしくなのですー」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:58:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
不適格さん「こんばんは」
エックスさん「ありがとう」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:58:12)
ゲームマスター「もちろん 大丈夫ですよ」
エックスさん「参加しても大丈夫です?」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
エックスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:55:48)
学園革命さん「こんばんは」
どすこいさん「>GMさん 分かりました」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:55:30)
ゲームマスター「いらっしゃい」
基本事項さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:53:56)
ゲームマスター「紫kariさんの酉はGoogleで検索すると1000件以上HITするので今後変更をお奨めします」
ダンボーさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:50:10)
どすこいさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:49:48)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
※ちなみにGMは本家GMさんではありません
戻る